キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/10(金) 00:00:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1410674111/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来とは全く別の道。

このまま全幻想郷代表選手を目指すか、それとも『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員として、幻想郷を敵に回すか。
自身に待ち受ける二つの運命の大きさに驚き戸惑う鈴仙だったが、時間は待ってはくれない。
すぐ傍に待ち受けていた全幻想郷選抜大会大会第2回戦は、地底の強豪・地霊殿サブタレイニアンローゼス!
鈴仙達は地霊殿のFW、勇儀や空の猛攻にも耐えながらカウンターに成功し、見事先制ゴールを決める!
しかし、敵チームのトップ下。 地獄の住人・矢車には大きな秘密が隠されていた。
未だ混迷を極める試合の中、果たして最後に光を掴んで見せるのは――。

113 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 02:35:26 ID:???
乙です
畜生、バイトがなけりゃ死のスイッチ遠慮なく押してたのに・・・
だって死に近づくほど大きな力を得られるのだから・・・

ところでタブーって案外大した事ないよね、浮くのとエネルギー弾くらいしかないし
ぶっちゃけ タブー<ナスカ<スミロドン<ウェザー<クレイドール<テラー<〇〇〇〇〇〇・○○○○○○○
って感じ


>>101テラーの敗因は多分アイツだな、精神攻撃に耐性持ち+異能生存体ってそれこそそっちの方が反則だろwww
   でもソイツに通用する精神攻撃だってあるんだぜ・・・NとかLとかね・・・

114 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 04:34:25 ID:???
おのれディケイド!お前のせいでWとこの世界が繋がり破壊されてしまった!

115 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 10:18:38 ID:???
乙でした。

輝夜「オラ達のパワーが勝ったーっ!」
このブローなんとかさんは、またサポーターとしてちゃっかり参加しているだろうから、鈴仙さんも活躍のチャンスあるで。

116 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 13:31:58 ID:???
ブローリン登場するたびに姫様と仲良くじゃれあってるな
もう付き合っちゃえよ(悪魔のささやき)

117 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 13:46:56 ID:???
ところで何で月面、ライダーという単語がそろってるのにスーパー1の話題が出てこないのか
やっぱ知らない人多いのかな

118 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 19:40:34 ID:???
いや、ここライダースレじゃないし。
ライダーの話ばかりはスレ違いじゃないかな?

119 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 21:18:44 ID:???
こんばんは、更新していきます。
>>112
乙ありがとうございます!
>>113
乙ありがとうございます。
ネタモードは何が起きてもマイナスにはならないので、敢えて見えてる地雷を踏み抜くのも面白かったかもですね。
ウェザー・ドーパントすらまだ見てなかったりします(汗)あ、でもアクセルは出てきましたよ。
>>114
ディケイドよりはブローリン君の功績の方が大きい気がします…w
>>115
乙ありがとうございます。
ネタの世界だからこそ新入りサポーター君は本領を発揮できましたが、本当は多分人里の大人しい青年ですね。
>>116
ブルノさんとかアモロ君とかブローリン君とかとのカップリングが出来てしまう姫様はやはり人気者ですね。輝夜「やめろォ!?」
>>117-118
いつかのFF編みたく、昨日の一連の展開は完全に元ネタありきの展開でしたので、
元ネタの話題が出て来て盛り上がるのも多少は仕方ないと思います。
基本的にはその辺りの線引きは個人の良識に任せる事になるかと思いますが、
元ネタあるいはそこからの派生ネタは知ってて当然…と、いう風にはならない方が、
より多くの人達が楽しめるようになるのではないかと考えています。

120 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 21:21:23 ID:D942CsOY

*****

鈴仙「――はっ、真秋の昼のドリームねっ!?」

佳歩「鈴仙さま、何仰ってるんですかっ。 今、お燐選手にサイド深くまで抉られて大変ですよ!?」

イマイチ良く分からない白昼夢を見ていた鈴仙は、佳歩の呼びかけでふと我に返る。
そういえば、今は前半も12分を超えた時間帯。
右サイドハーフのお燐がまたも目覚ましい活躍を見せ、パスカルや妹紅が守るルナティックスの右サイドを突破し、
下手をすれば今度こそ失点――という危機的状況にあった事を鈴仙は思い出す。

お燐「(……とはいえ、ここであたいが首尾よく一対一とかで点を決めても、
空や勇儀姐さんの体力が回復していない以上、ジリ貧になる可能性も高いんだよねぇ。
となると、ここはやっぱり作戦通りで行くべきかな。  それとも……)」

そんな風に、どこまでも暢気さが抜けない鈴仙とは対照的に。
得点圏内に居るお燐は、回転の速い頭でサイドを抉った、その後の動きを考えていた。
そして――。

お燐「(この局面は……こうだっ!)」

先着1名様で、

★お燐の判断再び→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→さとり「(……絶対にしくじっては駄目よ、お燐。 何故なら私達は――)」さとりの瞳が怪しく輝いた!(※続きます)
ダイヤ・ハート→お燐「(まぁ、急いては事を仕損じる。 ここは作戦通りサイド際で時間稼ぎだ)」お燐は何もしない!?
スペード・クラブ→お燐「(おっ、そうだ。 体力を温存しながら攻める手があったね)――空!」お燐は空へと高いパスを上げた!
クラブA→お燐「ええい、これがあたいの新必殺シュート・『食人怨霊』だ〜〜!」何と、サイドから必殺シュートだ!?

121 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 21:24:39 ID:???
★お燐の判断再び→ スペード5

122 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 21:46:01 ID:D942CsOY
★お燐の判断再び→ スペード5 ★
スペード・クラブ→お燐「(おっ、そうだ。 体力を温存しながら攻める手があったね)――空!」お燐は空へと高いパスを上げた!

お燐「(いや――それよりも今は攻めだ。 時間稼ぎも大事だけど、ここは如何にしてでも効率良く決めなくっちゃ)」

お燐にとって、パスカルだけでなく妹紅とウサギDも突破出来た事は結果として僥倖だった。
空中戦において優れた妹紅が不在の今、シュートだけに頼らない、
ポストプレイやスルーなどの空中戦において、地霊殿は有利に立つことが出来る。

お燐「(そして……この地霊殿サブタレイニアンローゼスには、空中戦に優れた選手が……居る!
受け手である勇儀姐さんも十分に上がっている事を踏まえたら――ここは!)……空!」

パコオオオオン!!

実況「あっと! ここはお燐選手、高いセンタリングを出した!!
やはりここは、再び空選手の『八咫烏ヘッド』で攻める算段なんでしょうか!?」

お燐「いいや、違うね。 ……お空、見せてやりな。 アンタの自慢の――ポストプレイをねっ!!」

空「うにゅ! 了解よお燐!! 私の『八咫烏ポスト』で……何もかも、フュージョンさせてあげる!」

バァアアアアアアアアアアアアアアアッ!! グワァアアアアアッ!!

慧音「――なっ……! そんな高空まで飛んで……正確にパスを渡すというのか!?
(まずい。 このパスを素通ししては、私達は背後を取られ。
――そして、鬼との一対一を、姫君に強制する事になってしまう!)」

ウサギB「……慧音さん。 私も……飛びます。 だから――!」

慧音「……っ。 悩んでいるヒマはない、か。 あいわかった! ウサギB、力を貸してくれ!」

バァアアアアアッ!!

123 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 21:47:05 ID:D942CsOY
実況「空選手のポストプレイに対して、慧音選手とウサギB選手が飛んだ〜〜!」

先着2名様で、

★空→八咫烏ポスト 56 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★ウサギB→高いクリア 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→幻想天皇 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→勇儀、パスキャッチ。 そして輝夜との一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(地霊殿のコーナーキック)(つかさがフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

124 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 21:48:20 ID:???
★空→八咫烏ポスト 56 ( ダイヤ4 )+( 4 + 4 )=★

125 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 21:49:15 ID:???
★ウサギB→高いクリア 43 ( クラブ5 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=
 慧音→幻想天皇 52 ( ハートK )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=★

126 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 21:56:31 ID:???
カグヤ カグヤ カグヤ カグロットォー!

127 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:04:11 ID:???
ほぼ失点かな・・・
前向きにガッツ消耗でも計算するとしようか
本編でのポストプレイは消費100〜200まであるが燐の発言から燃費がいいらしいので100と想定
100+威力高めのヘディング(200〜250)×2で約500ぐらい消費かな
自然回復を含めるとまだ一発撃てるぐらい残ってるかな?

128 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:04:49 ID:???
それでも輝夜なら…輝夜ならきっと何とかしてくれる

129 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:07:29 ID:???
5人もDFがいながらこれか、恥だな
やっぱり新入りサポーターをスカウトするしかないかw

130 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 22:16:20 ID:D942CsOY
★空→八咫烏ポスト 56 ( ダイヤ4 )+( 4 + 4 )=64★
★ウサギB→高いクリア 43 ( クラブ5 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=47
 慧音→幻想天皇 52 ( ハートK )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=58★
≧2→勇儀、パスキャッチ。 そして輝夜との一対一に!

――霊烏路空のパス能力は、ドリブル程では無いがそう高くない。
しかし、ゴール前である事と、最高のセンタリングをくれる相棒が居るという条件さえ揃えば、
彼女は限定的ではあるがポストプレイによるアシストにおいても優れていた。

ウサギB「……そんなっ。 こんな派手なポストプレイ、前の試合では見せていなかったのに……!」

慧音「――先の試合では、西行寺の亡霊嬢がずっとPA内の高空を支配していた。
故に、こうしたポストプレイは禁じるよう、彼女の相棒か……それとも主人に命令されていたのだろう。
だが、今重要な事は……このポストプレイを止める事だ! くらえ、『幻想天皇』!!」

グワァアアアアッ! ガキイイッ!

慧音「やったか!?」

何故、パス能力において最低限の能力しか持たない霊烏路空が、
ゴール前のアシストに優れていたか。 その理由は二つあった。
第一に、彼女のジャンプ力に身長、そして高空でのバランス感覚……。
いわば、高い浮き球の処理に関する技能・才能が、桁違いに――博麗の巫女と肩を並べる程に――優れていた故。
そして、もう一つに。

グゥウウウッ……ガチイッ!! ドサッ!

慧音「ぐっ…!(何てこと。 これだけ激しくクリアに出ても、全く堪えていない――!?)」

空「うにゅ? 今何か当たった?」

131 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 22:17:27 ID:D942CsOY
――神の力を得た怪鳥、霊烏路空のフィジカルが、鬼に並ぶ程強靭だった故である。
慧音の渾身のパワークリアは、空からボールを零すどころか、その体勢を崩す事すら能わない。
空はそのまま、やや危なっかしさが残るヘディングパスで、ボールを慧音たちの背後。
即ち……ゴール前にて勇儀が輝夜を品定めしている構図の、その中央に落ちて来て。

ポムッ! ……パシッ。

勇儀「ありがとさん、空、燐。 ……さて」

ズシイィイイッ……ンン!!

勇儀「ここなら邪魔も入るまい。 ――行くぞ、輝く夜の姫君よ」

輝夜「」(←泡を吹きつつ、立ちながら気絶している)

実況「あああ〜〜〜〜!! 輝夜選手、勇儀選手との一対一を強いられた〜〜〜ッ!!
輝夜選手はセービングにおいては一流クラスですが、一対一においては正直まだ不安が残るレベル!
果たして輝夜選手は、鬼の四天王を止められるのか〜〜〜!?」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」(←ちょっと期待している)「カグロットォーーーーーー!!」


132 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 22:18:53 ID:D942CsOY
先着3名様で、

★勇儀の選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 輝夜の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★
★勇儀 ドリブル/シュート 50/52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★輝夜 そなえる 47 (! card)(! dice + ! dice) =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→勇儀が豪快にゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(お燐がフォロー)(地霊殿のコーナーキック)(つかさがフォロー)
≦−2→輝夜が何と守り切る!

読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。

【補足・補正・備考】
勇儀のマークがダイヤの時、「地獄の苦輪(+3、吹飛1)」が発動します。
勇儀のマークがハート・スペードの時、「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

133 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:19:29 ID:???
★勇儀の選択→ クラブ9  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 輝夜の選択→ ダイヤ7  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

134 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:19:41 ID:???
★勇儀の選択→ ダイヤ7  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 輝夜の選択→ クラブQ  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

135 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:19:48 ID:???
★勇儀 ドリブル/シュート 50/52 ( ハート10 )( 4 + 4 )=★

136 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:19:50 ID:???
★勇儀 ドリブル/シュート 50/52 ( ダイヤ4 )( 1 + 6 )=★

137 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:20:03 ID:???
★勇儀の選択→ ハート8  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 輝夜の選択→ スペードJ  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

138 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:20:24 ID:???
★輝夜 そなえる 47 ( クラブ8 )( 5 + 6 ) =★



139 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:20:32 ID:???
★輝夜 そなえる 47 ( ハート2 )( 5 + 2 ) =★

140 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:21:04 ID:???
デデーン!

141 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:21:27 ID:???
備考の勇儀の技ってどっちもドリブル技?

142 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:26:17 ID:???
ブルノ「おれならとれたな」

143 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 22:59:22 ID:???
+5持ちがダイヤ連発するとこうなる
負ける可能性出てきたな、ここまであっさりやられたということは
そしてこの様子からだと1VS1とポストプレイ狙ってくるようになると思うし



144 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:01:42 ID:???
一対一が非常に有効だって分かったし、シュートで五分かそれ以下の勝負挑むよりは狙ってくるだろうね。

145 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:10:19 ID:???
とりあえず妹紅はお空についてもらおうか?
対策としてはそれぐらいしかない気がする。

146 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:15:07 ID:???
DFはサイドアタック防ぐのを諦めて中央を固めて各個撃破を予防
これで今のパターンの対策にはなるけど今度は時間稼ぎをされやすくもなる

147 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:18:48 ID:???
シュートに対しては強いけどドリブルに対して弱いね
かといってパスカルを下げるのもなぁ・・・

148 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:21:33 ID:???
一応ウサギBをMFに上げてもCMFとワンツーやサイドチェンジで揺さぶれば
右からの攻撃は成立するからパスカル下げるのも、一応はありだと思う

149 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:25:06 ID:???
これで中央を強化しつつサイドでも勝負できるぜw

−−−−− 
−H−J− H鈴仙 J佳歩 
−−−−−
F−I−G Fてゐ I永琳 Gパスカル
−−−−− 
C−K−E CウサギB Kターク・ハル EウサギD 
−ABD− A慧音 Bつかさ D妹紅
−−@−− @輝夜 

150 :森崎名無しさん:2014/10/12(日) 23:26:55 ID:???
>>149
ん・・・?んんー?なんか違和感があるけど・・・気のせいだね、うん

151 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 23:56:50 ID:D942CsOY
★勇儀の選択→ クラブ9 クラブならシュート
 輝夜の選択→ ダイヤ7  ダイヤならドリブルに備える★
★勇儀 シュート 52 ( ハート10 )( 4 + 4 )=60★
★輝夜 ドリブルにそなえる 47 ( クラブ8 )( 5 + 6 )+(読み外し-2) =56★
≧2→勇儀が豪快にゴールを決める!

勇儀「……はぁああああああああっ!!」

グワァアッ! バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!

――つかさの態度に心動かされ、遊ばないと誓った勇儀のシュートは、
彼女の性格に相応しく豪胆ながらも、ただただ直球で誠実だった。
最高の出来とは言い難くとも、しかし持てる実力を十二分に出し切ったそれは、

輝夜「……ちゃ、ちゃぁああああああああああああああああああああっ!!」

ギリギリの所で正気を取り戻した輝夜による、渾身の飛び出しをも掻い潜り――。

ズバァアアアアアアアアアアッ! ――ピピィイイイイイイイイイイイイイイッ!!


永遠亭ルナティックス 1 − 1 地霊殿サブタレイニアンローゼス

152 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 23:57:59 ID:D942CsOY
大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
4ゴール 鈴仙
3ゴール レミリア、フランドール、来生、諏訪子、勇儀
2ゴール 射命丸、早苗、神奈子、ピエール
1ゴール 妹紅、佳歩、咲夜、美鈴、謎の向日葵仮面、赤蛮奇、
      影狼、反町、藍、メルラン、空、屠自古、神子、霊夢、魔理沙、森崎、天子

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
3アシスト 早苗
2アシスト 小悪魔、ピエール
1アシスト てゐ、鈴仙、パチュリー、影狼、大妖精、橙、お燐、諏訪子、神子
       衣玖、針妙丸、小町、空

153 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/12(日) 23:59:43 ID:D942CsOY
実況「き、きまった〜〜〜〜! ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!
前半13分! 勇儀選手のシュートが、永遠亭ルナティックスのゴールに突き刺さった!
地霊殿サブタレイニアンローゼス、紆余曲折ありましたがここで漸く同点に追いつきました!」

観客「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
「ですよねー」「姫様……」「はぁ……」「いや、まだこれからだ」「うどんちゃん、頑張れー」

霊夢(観客席)「……まぁ、流石に今のは防げないか。
――とはいえ、あの勇儀達がこうまで攻めて攻めて、挙句の果てには裏を掻いて1点となると。
これは、鈴仙がどうとか以前に厳しいかもしれないわね」

来生(観客席)「へっ、鬼も大したことねぇな! こと一対一なら、俺のが優位に立てる自信があるぜ!」

ヘルナンデス(観客席)「(――昔のコイツであれば、単なる放言と一笑に付す事が出来たが。
今ではそれが、決して冗談では無いというのが恐ろしいな)」

チルノ(観客席)「こらーっ! ルナティックス! もっと頑張んなさいよ〜〜〜!!」


勇儀「――本来は、敵の最大と私の最大とでぶつかりたかったが。 許せよ」

観客達が沈み、煽り、新たな展開に湧き上がる中。 勇儀は未だ手に持つ大きな盃から酒を呷りつつ、やや寂しげにそう呟く。
その額からはじっとりと汗が流れており、彼女の疲労は臨界点に達しつつある事を表明していたが……。
それでも、彼女は間違いなく、この試合における自らの役割を果たしていた。

お燐「ふぃ〜っ。 あたいも頑張った甲斐があったねぇ。 あっ、お空。 ナイスアシスト!」

空「うんっ! お燐もナイスアシストだったよ!」

お燐「あはは……。 褒めてくれるのはありがたいけど、ランキングには得点に直接絡むアシストしか載らないからねぇ」

空「……うにゅ?(せんたりんぐ…? らんきんぐ……? ――お燐は難しい単語を使えて凄いなぁ)」

154 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 00:00:47 ID:a+Nl8els
こいし「な〜んとか、首の皮一枚繋がったねぇ」

さとり「(……まだ、勝てます。 私が、皆を信じていられる限りは――!)」

矢車「はぁ……(――空を舞って得たゴール……か。 地を這う俺には眩しすぎる)」

――そして、勇儀のゴールにより、地霊殿サブタレイニアンローゼスのメンバーもまた、
これまでの猛攻が通じなかった事により低下していた士気を再び持ち直す事に成功する。
(矢車だけは相変わらずやさぐれていた)


輝夜「DFども、怠慢だぞ」キリッ

妹紅「そのネタ前にどこかでやっただろ! いい加減にしろ!? ――とはいえ、今のは私達も失敗したけどさ……」

ウサギB「霊烏路空がポストプレイをしてくる事に気付かなかったなんて。 何たる無様…!」

慧音「(――私では無く、妹紅がクリアに飛んでいれば。 ……くそっ、やはり私は力不足だ!)」

――そして、その一方で。 守備を崩され隙を突かれて失点を喫してしまったルナティックスサイドは、
やはりどうしても士気の低下は免れない。

永琳「……あーあ。 どれもこれも全部ウドンゲがキャプテンだったせいね。 あーあ、もう駄目だわ私達負けるわー」

鈴仙「(――って、言われないようキャプテンらしくチームメイトを鼓舞しろ、って事ですよね……師匠)」

そんな中、永琳による遠回しのアドバイス(と鈴仙は信じている)により、
鈴仙はチームメイトを鼓舞する言葉を考え始める。

155 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 00:03:04 ID:a+Nl8els

鈴仙「(……冷静に現状を分析するか。 それとも感情的にチームメイトを揺さぶるか。
師匠だったら間違いなく前者だろうけど――。 私らしくやる、ってなると、どんな方法が良いかしらね……)」

A:「皆、落ち着いて! まだ同点よ! 今から充分返すアテはあるわ!」まだ同点とゲキを飛ばす。
B:「……敵の攻撃方法はこれで特定できた。 未だ戦局はこっちが有利よ!」冷静に現状を分析して落ち着かせる。
C:「相手は今みたいな搦め手じゃないと決められない。 堅く守ればこっちが有利よ!」敵をやや挑発しつつ鼓舞する。
D:「今のは私のせい、皆は悪くないわ! だから皆は自信を持って頑張って!」自分が悪く、皆には責任が無いと言う。
E:「皆! 落ち着いて! おち……つい……ぐぅぅ」緊張のあまりセンターサークルに寝込んでしまう。
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:700/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*この選択肢の後、別途陣形や配置について調整できる選択肢を設けます。

156 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:05:28 ID:Q6V5tSgU
A

157 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:06:11 ID:???
Fゴールされたたのは、GKが競り合い苦手なのが原因で…
それはDFが攻撃をあっさり通されたせいだから…
つまり、指示をしたせい…はっ!全部私のせいだ!ハハハハハッ!
師匠、全部私のせいです!フフッ

158 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:06:19 ID:z5PgDazw
B

159 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:07:16 ID:MDStXcFo
B

160 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:12:20 ID:???
実際サイドアタックはほぼ止めるの難しそうだしPA内に引きこもらせるか

161 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 00:48:09 ID:a+Nl8els
B:「……敵の攻撃方法はこれで特定できた。 未だ戦局はこっちが有利よ!」冷静に現状を分析して落ち着かせる。

鈴仙「……敵の攻撃方法は、これでおおよそ特定できたわ!! 未だ戦局はこっちが有利よ!」

自身がこれまで手本にして来た師になりきったつもりで、鈴仙はそう断言してみせた。

佳歩「――鈴仙さま!」

てゐ「お〜っ。 まるでお師匠様みたく大きく出たねぇ。 本当にそう言えるのかい、鈴仙ちゃん?」

鈴仙「……地霊殿がこれまでの展開で、私達のゴールを脅かした方法は3つ。
つまりは、@勇儀さんによる、超高威力のキックオフシュート。 もしくはフリーキック。
Aお燐によるサイド突破からのセンタリングと、それを受けた空や勇儀さんのダイレクトシュート。
B空のポストプレイによる、勇儀さんの一対一。

――勿論、これ以外にもパルスィさんや矢車、ひょっとしたらこいしによる奇襲も考えられるけれど、
それらの選手では恐らく、姫のセービングか、私達の5バックを抜く事は出来ない。

もしも出来ていたら、攻め疲れたFWの代わりにとっくに攻め込んでいるでしょうけど、
それをしていないという事は、彼女達には姫様や、妹紅や慧音さん達を抜く事は厳しいという事情があると予測できる。
だから、何か状況が変わらない限り――敵は今後も、さっきの@〜Bの攻撃で攻めて来ると思うわ」

てゐ「おぉ〜。 よく考えてるねぇ、鈴仙。 ちょっと見直しちゃったよ」

鈴仙「……まぁ。 これでも一応師匠の弟子だし。 状況を判断する勉強はして来たつもりよ」

自分なりに考えた上での、チームメイトへの激励はどうやら上手くいった様子である。
永琳を始めとして、慧音にパスカル、ウサギBにつかさなどどちらかと言えば理論派が揃う
ルナティックスにおいて、現状をおおよそ適切に分析してみせた鈴仙の演説は比較的評判が良く。
また、そうでないチームメイトも、鈴仙がしっかりとチームの事を考えているんだなぁ……。
と、いう雰囲気をその必死な姿勢から読み取る事が出来ており、全体的な士気も幾ばくかは回復したようだった。

162 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 00:51:16 ID:a+Nl8els
パスカル「(レイセンは緊張さえしなければ、そこそこ能力は高いんだろうなぁ……)
――そして今の演説は、どうやら次の議題を考える上でのヒントにもなったようだな、レイセン」

慧音「キックオフまでには時間がある。 今の内に、鈴仙が示してくれた@〜Bについて、
どうやって封じるべきか考えようじゃないか」

――そして、鈴仙の論理だった説明は、次の議論をスムーズに進める為のヒントとなったようだ。
慧音やパスカルは既に、鈴仙が考える敵の攻撃手段について、どう防ぐべきかを検討していた。

パスカル「――まず、短絡的に思いつくのはAとBの攻撃手段の中核を潰す事だ。
@については、俺たちではどうしようも無いからな。
AとBの封殺方法とは即ち、見事なサイドアタックを仕掛ける……リンという少女を複数人でマークし、
決してボールを自陣深くにまで持ってこさせないという方法だな。
今の陣形のままでも、俺とエイリンさんの二人掛かりでタックルに向かえれば、充分、俺たちが有利に守る事が出来るだろう。
――矢車及び、左のサイドをほぼてゐ一人任せにする事となる欠点もあるが」

慧音「……次に考え付くのは、妹紅に空をマークさせる戦法だ。
空のポストプレイは、成功した場合一対一を強制されるという恐ろしさはあるが、
妹紅が付いているだけで、その勝率は大きく高まる。
万一ねじ込みになったとしても、それでシュートを撃って消耗してくれれば御の字…と、いう考えもあるしな。
――ただ、その場合は、必然的にPA内に引き籠る形となるだろうから、
お燐がサイドを突破して来た場合、好きなように時間を稼がれるという恐れもあるが」

ウサギB「……もしも今の陣形で作戦をするには窮屈と感じた場合。
こだわらず、少しずつ変えていく必要もあるかもしれませんね。 ――鈴仙さま、どうしますか?」

163 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 00:54:48 ID:a+Nl8els
鈴仙「そうね……(パスカル君の言う通りに、サイド際で厄介なお燐への警戒を増やすか、
慧音さんの言う通りに、PA内の空中戦で厄介な空への警戒を増やすか。
あるいは、そのどっちも行うか。 ……そして、陣形も変更するか。 
考えるべき事が多くて混乱しちゃうけど、ここは――)」

A:永琳とパスカルでお燐をマークし、サイド突破を未然に防ぐようにする。
B:妹紅で空をマークし、PA内をしっかり固める。
C:永琳とパスカルでお燐をマークしつつ、妹紅で空をマークする。(A+B)
D:パスカルをSBに置き、お燐のサイドアタックをDF陣と連携して止められるようにする。
E:ウサギBをMFにして、MFを4人に。 お燐を警戒しつつ、矢車やパルスィの突破にも配慮する。
F:その他 自由選択枠 D+Bとしたい場合、新しく陣形を考えた場合はこちらで

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*しっかり考えた上での鼓舞に、慧音、パスカル、ウサギB、つかさ、てゐの評価値がほんの少し上がりました。
*永琳印象値については、結果的な指示ミス(妹紅をプレスに行かせた)事の微減と、
 今回の理論的な鼓舞による微増とで相殺し合い、変動ありません。

164 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:55:47 ID:ETjPs2Ng
B

165 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:56:27 ID:LTVsqMvA


166 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 00:56:57 ID:AQKlsuMY
D

167 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 01:03:20 ID:75niRHfQ
B

168 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 01:10:38 ID:???
―――と、言ったところで今日の更新はここまでです。
ちなみに言葉足らずでしたので補足ですが、DでパスカルをSBにした場合、
代わりのMFはウサギBになる事を想定しています。

失点してしまいましたが、相手がかなり疲れている以上、まだルナティックスの方が有利ですし、
お燐・お空コンビの攻撃についても現存戦力で充分対応可能です。 一対一にならないよう対策も打てます。
ですので、あまり悲観的になりすぎず、また楽しく投票や参加をしてくだされば幸いです。

>>128
実際に読みが当たっていたら何とかしてたのがすごかったです。
>>140
さっきのプレイはカグロットじゃなくて、月人の王女カグーヤでしたね…
>>141
すみません、ドリブル技でした。今後、表記を工夫しようと思います。
>>142
レナート「ポストの方がまだマシだぜ」
>>149-150
DFを6人にし、6−3−2で守備の安定感を高めてきましたね。どこもおかしくはない良い作戦だと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

169 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 01:16:37 ID:???
>157
ライダーネタは自重するように言われてるからネタに乗ってやれないんだ。すまんな
(長々書いた博士の長文改変コピペレスを消しながら)

170 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 01:25:09 ID:???
スレ主さんは自重しろ、とまでは言ってなくない?

171 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 01:42:45 ID:???
乙でした。
今回の失点は仕方ないにしても、今後対策は必要かなあ。
姫様の競り合いを上げるのも一つの手ではあるけど、上がりにくいなんだよね。
空中戦に強い妹紅を中央に引きこもらせるのもありだけど、それだとサイドバックとして動けない。
ウサギDちゃんに空中戦、タックルの守備を増強。
ウサギBちゃんはタックルやパスカット、パスを増強してボランチの役割を果たしてもらえるようになると随分安定感が出ると思う。

……まあ、覚醒して名有り昇格+特訓でまあまあくらいの成果を出すくらいはしないとダメそうだけど。

話変わりますけど、妖夢の人物紹介がなにやら不穏だなあ。


172 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 10:48:13 ID:???
うむ。妖夢の敵フラグというか不穏グラフが順調に育ってる…

173 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 15:10:13 ID:???
このままだと詐欺師に丸め込まれるっぽいね


174 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 15:29:53 ID:???
試合で会える死なんとかなるっしょ

175 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 16:47:33 ID:???
岬太○「いつから、試合で会うときで間に合うと錯覚していた?」
鈴仙「なん……だと!?」

176 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 17:22:35 ID:???
DFを中央に集めるならパスカルの動きをディフェンシブにして
カホロットで右サイドアタックすることも視野に入れていいんじゃない

177 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 17:26:12 ID:???
こんばんは、少しだけ更新していきます。
>>169-170
こちらとしては、>>170さんが仰るとおりに「自重しろ」とは言ってはいないつもりです。
(個人個人の良識の範囲内での線引きについてはお任せをしておりますが)
私が知らないネタだと反応できない、という点はありますが、
ネタを知っている事を押し付け、ネタを知らない人を中傷するような書き込みでない限りは、
自由に書いて頂ければと私は思います。
>>171
乙ありがとうございます。一対一対策は決勝までにはしておく必要がありますね。
一対一にされないよう慧音やウサギ達を育てるか、
一対一になっても大丈夫なよう輝夜を育てるかについては、また悩んで頂ければと思います。
妖夢については、前々スレ>>663-664の下りを文章に落とし込んだ感じです。
>>172-175
大まかな展開については結構決まっていますが、
鈴仙が干渉する事で、必ず有益な結果を齎す事になると思います。
曖昧ですみませんが、今言える事はこれくらいです。

妖夢に時間を割く事は現時点では曖昧ながらも、必ず後々有益となりますが、
目先の試合に勝つため、ウサギ達を育てる事も有益です。
どこまで妖夢を優先し、どこからチーム内や自分の育成を固めるかについては、
色んな意見が出てくればと思います。

178 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 17:27:50 ID:???
B:妹紅で空をマークし、PA内をしっかり固める。

鈴仙「――お燐の突破については、ある程度諦めないといけないかも。
パスカル君でさえ、ノリに乗ったお燐の突破を止める事が出来なかったとなると、
お燐の突破を封殺したければ、師匠のマークすら必要になってくる」

永琳「……しかし、そうすると、今度は矢車や水橋パルスィがその隙を突いて突破してくるかもしれない。
てゐも一応必殺タックルは持ってはいたけど、基礎能力に不安がある。
となれば、敵を通さない事よりも、通した後に好きにさせないようにする……と、いう作戦ね」

鈴仙「そ、そうです。 ――まずかったりするでしょうか?」

永琳「さぁ……。 筋自体は通っているし、別に良いんじゃないかしら?
後はそれが、現実に機能するかどうかだけど――それは、私でも分かり得ない事だし」

妹紅「でも、私は悪くないと思うな。 マークとなると、私がカウンターに行き辛くはあるけれど……。
敵の中盤と守備は、攻撃力と比べれば大した事が無い。
だったら、私は守備に専念して。 必ず、あの八咫烏を止めてみせるわ!」

――と、言う風に鈴仙は簡単に次からの守備について打ち合わせを行い。
空とお燐の攻撃力の高さを実感したルナティックスメンバーからも、
特段の異論は上がらない。 そして――。

179 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 17:30:09 ID:a+Nl8els
……ピィイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「さぁ、ルナティックスのキックオフで今、試合が再開されました〜〜!!
ボールはセンターサークルの鈴仙選手が蹴りだすようです!」

鈴仙「(……今は、もう大体前半の15分。
私の前方に居る勇儀さんと空は――体力が無いからか、積極的にはタックルに行かない様子ね。
となると、守備において怖いのはトップ下の矢車……となりそうだけど。 ここはどうしようかしら?)」

A:このまま中央までドリブル突破だ!(鈴仙のドリブル:50)
B:佳歩に預けて、ドリブル突破してもらう!
C:佳歩とのワンツーで中盤を抜き去る!(鈴仙側のパス:49)
D:後ろの永琳に預けて、ドリブル突破してもらう!
E:左サイド後ろのてゐに預けて、溜めを作ってから自分まで「バックスピン兎玉」を出してもらう!
F:左サイド後ろのてゐに預けて、ドリブル突破してもらう!
G:右サイド後ろのパスカルに預けて、ドリブル突破してもらう!
H:その他 自由選択枠 永琳との必殺ワンツーを使いたい場合、てゐに「エンシェントデューパー」を出して貰う場合もこちらで

鈴仙のガッツ:720/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

180 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 17:33:04 ID:eQHxf/YA


181 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 17:33:30 ID:AQKlsuMY
C

182 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 17:41:44 ID:MDStXcFo
B

183 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 18:53:11 ID:a+Nl8els
B:佳歩に預けて、ドリブル突破してもらう!

鈴仙「(……いや、矢車一人ならば、佳歩に突破を任せて。
私はフォローやイザという時のロングシュートに回った方が良いかしら)――佳歩、突破をお願い!」

バシュッ!

佳歩「任されました、鈴仙さま!」

タッ!

実況「あっと、ここは鈴仙選手、佳歩選手にボールを預けて自分は前方へと走って行った!
前半もまだ半分が残されているこの局面、鈴仙選手は積極的にシュートを狙っていくのか〜!?」

勇儀「本当ならばお前とも勝負したい所だが、今の私は大局を見ねばならん。 ……通すよ」

空「(そういえばさっき、さとり様が「シュートとポストプレイ以外は、あまり動かなくて良い」って言ってたっけ。
だったら私も様子見だよ!)」

この試合鈴仙との2トップを任され燃えている佳歩は、鈴仙からのパスを受け、勇儀と空が素通しする中、勢いよく中盤を駆け上がる。
そして、中盤で体育座りで蹲っていた男はスッ、と立ち上がり……。

矢車「……待て」

佳歩「――な、なんですか……!?」

矢車「お前、今……! 俺を、笑ったな……!!」

グッ……ズバァアアアアアアアアアッ! ズザァアアアアアアアアッ!!

佳歩「わ、笑ってません!? 確かに鈴仙さまとの2トップでニヤけてたかもですけど!?
(す、凄い跳躍力と脚力!? さっきまで静止していたのに、一体どこにそんな力が――!?)」

184 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 18:54:16 ID:a+Nl8els

実況「あっと! ここで矢車選手が単身タックルに出た!?
何やら「笑うなぁぁあ!」――と叫んでおりますが、それがタックルの理由でしたらひどい逆恨みです!」

佳歩「くうっ……! ま――負けないもんっ!」

先着2名様で、

★佳歩→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★矢車→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 佳歩、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パルスィがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
矢車が11以上の目あるいはクラブの絵札で勝利した場合、スキル・影の覚醒が発動し、イベントが発生します。

185 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 18:55:46 ID:???
★佳歩→ドリブル 49 ( クラブ10 )( 2 + 4 )=★

186 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 18:56:04 ID:???
★矢車→タックル 51 ( ダイヤ10 )( 4 + 2 )=★

187 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 18:56:10 ID:???
★佳歩→ドリブル 49 ( スペード3 )( 2 + 6 )=★

188 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 18:57:46 ID:???
あにきぃ……すごすぎるよぉ……

189 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 19:14:12 ID:a+Nl8els
★佳歩→ドリブル 49 ( クラブ10 )( 2 + 4 )=55★
★矢車→タックル 51 ( ダイヤ10 )( 4 + 2 )=57★
≦−2→地霊殿ボールに。

矢車「はぁあぁああっ!」

ブウン! ズバァアッ!

佳歩「キャアッ!?」

実況「あ〜〜っと、矢車選手のワイルドかつ正確な蹴りにより、佳歩選手はボールを奪われた!
矢車選手、人間離れした身体能力を遺憾なく発揮しています!」

鈴仙「(嘘でしょ……!? あの佳歩が、こんなにアッサリボールを奪われるなんて!
それに、あの動き。 矢車ってのは本当に人間なの!? まるで、バッタか何かの妖怪じゃない!)」

鈴仙がそう息を漏らす程、矢車のタックルは人間離れしていた。
幸いにもサッカーの基礎が無いのか、技そのものは稚拙と言っても間違いなかったが、
しかしそれを圧倒的な身体能力が見事にフォローしている。
そして、鈴仙にとって矢車が恐ろしい点は、それだけでは無かった。

矢車「はぁ……。 光を求めてもどうせいつか堕ちるのは自明の理と言うのに……」

鈴仙「(この男の波長――あまりにフラット過ぎて。
言うならば既に狂気状態である故に、操作がかなり困難そう……!
前の幽香さんや、今居る勇儀さん程、人妖としての格は高くないでしょうから、
【狂気の瞳自体は有効だけど、有効率が1/2程落ちてしまいそう】ね……!)」

――矢車という男は、鈴仙の瞳が無くとも既に狂気。
暗闇を追い求めているという彼の波長はまるで死人の拍動のように動く気配が無く。
通常以上の干渉が無ければ矢車の動きを封じる事は難しいだろう。

190 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 19:17:26 ID:a+Nl8els
鈴仙「(矢車がこのまま攻めてくるか。 それとも後ろに下がって守りに入るか。
それともやっぱり右サイドのお燐目がけてパスを放ってくるか。
――ちょっと行動については読めないけれど。
ここで私は守りに入るべきかしら?それとも敢えて泳がせて様子を見ようかしら?
……一番カッコ良いのは、ここからすぐに私が新・必殺タックルで奪い返す事だけど。
……ど、どうしようかな?)」

A:即座に単身タックルで矢車からボールを奪い返す!(鈴仙のタックル:48)
B:少し引いて、お燐へのパスに備える!(鈴仙のパスカット:47)
C:ここは動かない! 相手の様子を見る。
D:鈴仙「あにきぃ……すごすぎるよぉ……」畏怖が行き過ぎて恐れを忘れただ矢車を褒める事しか出来なくなる。
E:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:720/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*Aを選んだ場合、鈴仙が即座にタックルに入れます。 鈴仙が失敗した場合、矢車の行動判定に移ります。
*Bを選んだ場合、矢車が次の行動判定でお燐へのパスを選ばなかった場合はCと同内容になります。


191 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:18:35 ID:EUxmoaQk
A

192 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:18:42 ID:AQKlsuMY
A

193 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:19:57 ID:LTVsqMvA
B

194 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 19:38:30 ID:a+Nl8els
A:即座に単身タックルで矢車からボールを奪い返す!(鈴仙のタックル:48)

鈴仙「(――いや、仮に中盤や後方での時間稼ぎに終わるとしても、今の局面ではそれすら厄介。
ここは即座に奪い返すべきよ!)……まだよッ!!」

クルッ、スッ……ズザァアアアアアアアアアアアアッ!!

矢車「……はぁ」

実況「あ〜〜っと! 鈴仙選手、ここで持前の足の速さを活かして急ターン!
そしてそのまま矢車選手へとスライディングタックルに向かいます!!」

矢車「(この女にも瞳の奥に闇が見える。 俺と同じ地獄を見たか……?)」

タッ……!

鈴仙「(――なんかこいつの目線、さっき佳歩に突っかかって来た時よりも優しげな気が……)
――え、ええい! 私に色仕掛けは通用しないんだからねっ! 食らいなさいっ!」

195 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 19:39:46 ID:a+Nl8els
先着2名様で、

★矢車→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→矢車、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(てゐがフォロー)(勇儀がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵マークが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「アイドリングウェーブ(+2)」が発動します。
矢車が11以上の目あるいはクラブの絵札で勝利した場合、スキル・影の覚醒が発動し、イベントが発生します。
矢車のスキル・地獄の狂気により、鈴仙のスキル・狂気の瞳の成功率が1/2減少しています。

196 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:40:20 ID:???
★矢車→ドリブル 51 ( ダイヤ3 )( 3 + 4 )=★

197 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:40:57 ID:???
★鈴仙→タックル 48 ( ハートA )( 5 + 6 )=★

198 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:41:20 ID:???
★鈴仙→タックル 48 ( ハート7 )( 5 + 6 )=★

199 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:42:41 ID:???
勇儀王じゃなくて永琳のフォローじゃないんですか?

200 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:43:39 ID:???
おそらく判定結果、逆になってるね

201 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:45:01 ID:???
間違えたので、勇儀王「罰ゲーム!」マインドクラッシュ

202 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:45:17 ID:???
≧2→矢車、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(てゐがフォロー)(勇儀がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

これは鈴仙が十二人目の地霊殿メンバーという可能性が…
昔は地獄の住民のような引きだったしw

203 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 19:45:40 ID:???
>>199-200
すみません、また間違えてました(汗)
申し訳ないですが、逆になっていたので永琳がフォローで進ませて頂きます。

204 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 19:48:32 ID:???
永琳がボール持ったということはまたパルパルキアか

205 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 20:42:04 ID:???
★矢車→ドリブル 51 ( ダイヤ3 )( 3 + 4 )=58★
★鈴仙→タックル 48 ( ハートA )( 5 + 6 )=59★*フラグ取得!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして永琳がフォロー

矢車の視線に同情の光が灯った事が原因か。
地獄のぬかるんだ大地で鍛えられたという矢車のボールキープに、
僅か一瞬であるが緩みが見られたのを、鈴仙は見逃さなかった。

鈴仙「……そ、そこよ!」

スッパァアアアアアアアアアアアン! ……ガチイイッ!

矢車「……何?(地獄を知りながらも、動きに絶望が無い。
――まさか、これが奴の言っていた『白夜の世界』とでも言うのか……!?)」

矢車は鈴仙を前に初めてその濁った眼を見開くが、鈴仙にはその変化に気が付く余裕は無かった。
何故なら、鈴仙自身、矢車の力強いキープに負けなかった事に対して驚いていたからだ。

鈴仙「(今の感覚――我ながら凄い良い手ごたえだったわ!
これを上手く昇華していけば、『アイドリングウェーブ』も、もっと自在なタイミングで放てるようになりそう……!)」

*鈴仙がタックルフラグを習得! 次に11以上で勝利することによりフラグを回収します。

206 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 20:44:34 ID:a+Nl8els
そして、鈴仙により弾かれたボールも――センターサークル周辺で永琳が拾い。
地霊殿による支配は一旦途切れたかのように見えたが。

タタタッ……!

パルスィ「妬ましい……! 何だかんだでこの試合調子が良い兎が妬ましい……!」

実況「あっと、やはりここはハードマーカーのパルスィ選手が永琳選手にピッタリと張り付いた!
永琳選手は折角ボールをフォローしていながら、パルスィ選手による二回のカット行動を突破しなくては、
前に進む事すら許されません! 依然状況は膠着しています!」

永琳「――全く、厄介な時間稼ぎね。 ウチのチームに欲しい位だわ」

パルスィ「ふん。 誰がアンタのように妬ましい奴と組むもんか。 嫉妬の炎に――焼かれなさい!」

先着2名様で、

★永琳→ドリブル 53 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★パルスィ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→永琳、ドリブル突破! しかし……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(ゾンビ妖精Eがフォロー)(勇儀がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハート・スペードで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳は、スキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
パルスィのマークがダイヤで「丑の刻参り(+2、吹飛2)」が発動します。

207 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:45:11 ID:???
★永琳→ドリブル 53 ( スペード9 )( 2 + 4 )=★

208 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:47:17 ID:???
★パルスィ→タックル 47 ( JOKER )( 5 + 6 )=★

209 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:48:27 ID:???
パルパルキアwww

210 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:54:47 ID:???
jokerで56とか完全にトップギア入ってる

211 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:55:52 ID:???
この世界では永琳の永遠のライバルになろうというのか、パルスィ

212 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:58:58 ID:???
魔王のライバルだったり天才のライバルだったり
ライバルキャラとして存在感ありすぎだろパルスィ

213 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 21:00:22 ID:???
師匠が吹っ飛ぶとかやばいですパルスィさん
そして早くも二点目の危機か

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