キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/10(金) 00:00:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1410674111/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来とは全く別の道。

このまま全幻想郷代表選手を目指すか、それとも『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員として、幻想郷を敵に回すか。
自身に待ち受ける二つの運命の大きさに驚き戸惑う鈴仙だったが、時間は待ってはくれない。
すぐ傍に待ち受けていた全幻想郷選抜大会大会第2回戦は、地底の強豪・地霊殿サブタレイニアンローゼス!
鈴仙達は地霊殿のFW、勇儀や空の猛攻にも耐えながらカウンターに成功し、見事先制ゴールを決める!
しかし、敵チームのトップ下。 地獄の住人・矢車には大きな秘密が隠されていた。
未だ混迷を極める試合の中、果たして最後に光を掴んで見せるのは――。

601 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 00:19:33 ID:MpJ658sg
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
松山の■■シュートの威力:55(※距離補正無効)
輝夜のガッツ:630/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

602 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 00:20:08 ID:P45PbDWg
B

603 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 00:20:37 ID:2JGa0s+s
B 地獄シュートか

604 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 00:20:42 ID:05Bym402
B

605 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 00:21:24 ID:rX701JrM
A

606 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 00:27:40 ID:???
――と、いったところで中途半端ですが、今日の更新はここまでにさせて頂きます。

>ウサギBの覚醒フラグについて
すみません、書き忘れていましたが、
ウサギBのフラグについては流動性を持たせて、てゐとのコンビプレイフラグにも、
ウサギB自身のパスフラグにも使えるようにしようかなと考えています。
でないと、判定数的に考えてもちょっと回収が困難すぎるかと思いますので。
>本気モード(笑)について
弁解すると今回は2差の勝負だったので、有利でも勝って当然とまでは言えない勝負ではあったのですが、
やはり前に大口を叩くとハードルがひどく上がってしまいますね……w
>藤沢妖精について
出たら多分プットオンして矢車さんが再登場します。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。


607 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 00:39:34 ID:???
乙でした。
フラグの配慮はありがたいです。
コンビプレイだと、回収が難しそうだし、パス技覚えれば第二のパサーになれそう。

まあそういうこともあるよねー、本気モードでも。
地味に永琳師匠、評価値が上がりにくいんですよね……ぽんぽん上がったらそれはそれでまずそうだけど。
特訓的な意味で

608 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 01:03:18 ID:???
乙です
パンチングで行くとまたこっちの陣地での攻防になるかな?
ここは確実に取っていくべきなのかもしれないね

そういえばラビットオルフェノク(影山)の動画がアップされてたようです
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24172594

609 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 01:05:14 ID:???
兎ならこっちのチームに来るべきそうすべき
そうなったら地底の藤沢妖精に封じ込められそうだけどw

610 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 01:11:24 ID:???
この松山の活躍を気に入り、こいしが松山光プロジェクトを発動して矢車を量産すると

矢車(慈円手入) 矢車(乱費怨) 矢車(岬犬) 矢車(若林)

こうなるわけだ

611 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 02:05:34 ID:???
影山フルボッコじゃねぇかwww

612 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 02:06:06 ID:???
〜一方、その頃〜

風間「君は特別な花を咲かせるつぼみです」妖夢「え?」
風間「まだ自分の本当の美しさを知らない。風間流奥義!」


風間「 ア ル テ ィ メ ッ ト メ イ ク ア ッ プ 」


風間「花が…咲いた」
美妖夢「これで鈴仙の所に行く為の万全の準備が整ったわ!」えんだあー
ゴン「きみはなにをいっているんだ」

613 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 06:24:24 ID:???
松山がオルフェノクになったら普通にラビットなんだろうな

614 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 08:37:53 ID:???
ここでパンチは悪手だと思うけどな・・・
PA内に他選手が雪崩れ込んでるなら確実にキャッチしたいが

615 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 17:51:46 ID:???
鈴仙「基本的に攻撃はシュートで終わるべきなのよ、パスカル君! カウンターをされにくくなるわ!」

616 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 18:03:33 ID:???
恥の上塗り

617 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 18:42:09 ID:???
>614
向こうのFW二人に備えてガッツ温存したいからたすけてえーりんは使えない
キャッチングするには松山のシュートが強いから事故が怖くて使えない
よって消去法によりパンチングしかない
という心理になったと予想する

618 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 18:48:52 ID:???
自分でパンチ選んだ後で言うのも何だけど敵のFWは前半で削れてるから
あんまりシュート飛ばせなさそうだし必殺キャッチでもよかったと思った
敵も雪崩れ込んできてるし

619 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:14:41 ID:???
こんばんは、今日も少し更新します。
>>607
乙ありがとうございます。
ウサギBも一回パス覚醒すれば中々のパサーになりますね。
永琳印象値は、他のキャラの評価値と違って、鈴仙のサッカーに関する行動でも上下します。
もっと数値を上げたかったら、積極的に永琳と話した方が良いかもです。
>>608
乙ありがとうございます。
パンチングは一旦前線にボールを残してしまいますので、
タックル判定が入ってしまう可能性が出てきますね。
>ラビットオルフェノクについて
動画を見ただけなんですが、影山かなり弱いですね…
>メイクアップアーティストについて
男を知った妖夢とは風間に出会いメイクアップを施された妖夢だった…?

620 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:15:53 ID:???
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費

鈴仙「(……姫様! ここはパンチングで充分処理可能です!)」

輝夜「……まぁ、それもそうね!(なーんか、これと似たようなシュートに
さんざ吹っ飛ばされた記憶があるのよね……)」

グッ……!

実況「松山選手の超ロングシュートにも、輝夜選手はキャッチで無くパンチングを選択!
手堅くボールを弾いていく算段のようです!」

妹紅「(――となると、輝夜が首尾よくやった場合でも、私のフォローが大事になる。
……って事か。 シャクだけど、やるしかないわね!)」

慧音「(くっ…! つかさも姫君も、これ以上消耗させられん!
私が、なんとしても止めなくては――!)」

つかさ「(私の体力は回復したけれど、それでも必殺ブロックは後一回使えるかどうか。
……お願いDちゃん、力を貸して!)」

621 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:17:23 ID:MpJ658sg
先着3名様で、

★松山→■■シュート 55 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→パンチング 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(勇儀と妹紅でせりあい)(ウサギDがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→松山の■■シュートがルナティックスゴールに決まる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(地霊殿のコーナーキック)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
松山の■■シュートには吹飛係数5があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがハートで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

622 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:18:45 ID:???
★松山→■■シュート 55 ( ハートJ )+( 1 + 1 )=★

623 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:19:55 ID:???
★慧音→ブロック 50 ( スペードK )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 ( クラブ4 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★

624 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:20:08 ID:???
大事な所でピンゾロ地獄wwwさとりと松山、体育座り

625 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:20:19 ID:???
★輝夜→パンチング 56 ( スペード2 )( 4 + 4 )=★

626 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:20:40 ID:???
★慧音→ブロック 50 ( クラブ6 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 ( ハートJ )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=★
地獄!

627 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:22:25 ID:???
【さとりと松山】鈴仙奮闘記23【体育座り】

628 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:26:20 ID:MpJ658sg
★松山→■■シュート 55 ( ハートJ )+( 1 + 1 )=57★
★慧音→ブロック 50 ( スペードK )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=61
≦−2→ルナティックスボールに。

松山が放ったシュートは確かに高い威力を誇り、
その上でその速度を全く落とさずに突き進んでいたが――。

慧音「……しかし、そのシュートはあまりに真っ直ぐすぎるッ!」

バァアッ、 バシッ!

松山「くそっ! やっぱり兄貴が居ないと……!!」

629 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:32:44 ID:???
……なんか距離の感覚おかしくなった気がしたけど、多分鈴仙のせい
ちなみに真面目な話し、姫様が弾いて零れ球を空たちが押し込んでもオフサイドっす。

630 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:36:23 ID:MpJ658sg
★松山→■■シュート 55 ( ハートJ )+( 1 + 1 )=57★
★慧音→ブロック 50 ( スペードK )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=61
≦−2→ルナティックスボールに。

松山が放ったシュートは確かに高い威力を誇り、
その上でその速度を全く落とさずに突き進んでいたが――。

慧音「……しかし、そのシュートはあまりに真っ直ぐすぎるッ!」

バァアッ、 バシッ!

松山「くそっ! やっぱり兄貴が居ないと……!!」

実況「あっと! 松山選手のシュートは、素早く位置取りを行った慧音選手によりカット!
松山選手の狙いは間違ってはいなかったが、あまりに真っ直ぐ過ぎたか〜〜〜!!」

こいし「(ホントに面白いヤツだね。 あれだけ醜く肥大したエゴを持ちながら、
今もなお真っ直ぐであろうとするなんて。 よっぽどバカ正直なのか、それとも捻くれまくってるのか……)」

慧音「(私のキープ力やパス力では、上がっている地底のFWを相手取るのは難しい。
となると……)一気にクリアさせて貰う!」

グワァアッ、バゴオオオオオオオオオオオオッ!

631 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:38:23 ID:MpJ658sg
実況「そして慧音選手、一気にクリアだ〜! ボールはグングンと前線へと上がっていきます!
果たしてそのボールの行方は〜〜〜!?」

先着1名様で、

★慧音のフィード→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→慧音「変身!」チェンジハクタク! 慧音先生、謎の機械で満月でも夜でも無いのに変身だ!
ダイヤ→てゐが中盤上がり目の位置でフォロー!
ハート→ウサギBが中盤でフォロー!
スペード→パルスィが中盤でフォロー! しかしすぐ傍には永琳が!
クラブ→お燐が中盤でフォロー! しかしサイド際では無く、パスカルが迫っている!
クラブA〜3→松山→矢車「お前、今……相棒を笑ったな」松山が矢車に姿を変えボールをカット!

632 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:39:22 ID:???
★慧音のフィード→ ダイヤJ

633 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:39:46 ID:???
★慧音のフィード→ ダイヤ3

634 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:41:11 ID:???
>クラブA〜3→松山→矢車「お前、今……相棒を笑ったな」松山が矢車に姿を変えボールをカット!
その気になれば自由自在に変身できるのか!

635 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:54:02 ID:MpJ658sg
★慧音のフィード→ ダイヤJ ★
ダイヤ→てゐが中盤上がり目の位置でフォロー!

バッ……ポムッ!

てゐ「よっと。 ナイスパスだよ先生」

実況「フィードされたボールは、てゐ選手がフォロー!
中盤上がり目、地霊殿ゴールからはおよそ40メートルの位置ですので、
松山選手のシュートによる戦線の押し上げは、首尾よくリセットされた形になります!
ですが……!」

ゾンビ妖精E「……!!」

ダダダダッ、ズザアアアアアアアアアアアッ!

てゐ「(……そう易々とは、通してくれないか。
そして、ここを抜けたとしても、私が上がった先にはあの覚妖怪の妹が控えている。
『インビジブルデューパー』を出すためには、単純に上がるだけじゃなく、もう一工夫が必要そうだね……!)」

実況「永琳選手をしつこくマークするパルスィ選手に代わって、
ゾンビ妖精E選手がてゐ選手に単身向かう! 地霊殿としてはここは防ぎたい所だが、厳しいか〜!?」


636 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/30(木) 23:55:10 ID:MpJ658sg
てゐ「(――っと、危ない危ない。 今はとりあえず、目先の勝負を重視して、っと……!)」

タッ……!

先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+2)=★
★ゾンビ妖精E→タックル 43 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、ドリブル突破! そして行動選択だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(永琳がフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
てゐはスキル・マリーシアにより、クラブで敗北時相手の反則扱いにします。(※ただし5以上の敗北で発覚)

637 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:58:51 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 ( クラブ4 )( 2 + 4 )+(本気モード+2)=★

638 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:59:20 ID:???
★ゾンビ妖精E→タックル 43 ( スペード10 )( 1 + 1 )=★
がんばれ藤沢

639 :森崎名無しさん:2014/10/30(木) 23:59:42 ID:???
★ゾンビ妖精E→タックル 43 ( クラブ7 )( 1 + 6 )=★

640 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 00:00:43 ID:???
藤沢までピンゾロwww松山の周りの選手は呪われてる

641 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/31(金) 00:11:42 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでです。
>>624,>>640
6ゾロは見ない割りに、ピンゾロはしょっちゅう見かけるような気がします…w
>>627
懐かしい感じのスレタイですねw
>>629
超ロングシュートというだけでは距離感を上手く描写出来てなかったかもです。すみません。
中盤をかっ飛ばしていきなりDFの描写に入ったのもまずかったかもしれません。

オフサイドについてはすみません、私の勉強不足です(汗)
このスレでは原作リスペクトで、オフサイドはあまり厳密に見ない方針を取っておりますので、
描写については変更せず、ノリで流して下さればと思っていますが、
それを逆手に取った、不当に有利な判定は極力作らない…とも言っていたと思いますので、
今回のような「MFがロングシュート→弾いてもFWがねじ込み」という感じの作戦は、
今後少し自粛していこうと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

642 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 00:28:20 ID:???
乙でした
反町と松山、何故差がついたか…慢心、環境の違いかなw

643 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 00:46:21 ID:???
乙でした。
つまり、反町君のように、さとりさんと相互補正がつけば松山君にも活躍のチャンスが……?

644 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 01:22:05 ID:???
お疲れ様でした。
残念ですが、原作リスペクトで済まない事態になる可能性もあります。
今回の事にやり直しは要求しません。今後やるなとも言いません。
ですが、例えば対紅魔チームで切迫した状態になったときでは重さが違うと思います。

地獄チームのプレイは言ってみれば
「オフサイド無しルールで縦ポンサッカーしようぜ」に限りなく近くなってます。
一番の問題は敵チームがやらなくても、味方チームが何度も繰り返した時です。
オフサイドトラップ無しでまともな試合運びが不可能になります。
夢の中のイタリア戦でも似た場面はありましたが、度重なる判定を掻い潜っていました。
あれを判定無し、オフサイド無しで何度も繰り返せる事態を想像してみてください。

その為、ただ控えるという言葉ではなく、何か具体的な条件を提示してほしいのです。
例えば
・チームコマンドで一回のみ発動可能 (一回だけオフサイド無効化)
・成功・失敗に関わらずガッツが多く消費する (ガッツと得点チャンスの兼ね合い)
・スキルを持っている一部の選手のみ参加可能 (文、小町等)
・50m前後、ほぼ最後尾にいるときのみ可能 (FW奪われるリスクの兼ね合い)
・紆余曲折あってギャグ試合化した (ヘルナンデス → ブルノ → ヘルナンデスのようにありえない展開)
等のように、限定した状態やある程度の妥当性を打ち出してほしいのです。

すぐに提示を求めませんし、今は更新を優先させてください。
今後似たような場面、チームと戦う直前にでも提示していただければ幸いです。
重ねて「作者を信じて欲しい」と言うならば、その言葉に従います。
どの条件を出されても、これ以上口を挟みません。

645 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 01:33:28 ID:???
申し上げます!気がついたらアンゴルとモアがゲームに登場してましたぁ!

ブローリン「へあっ!?」カグロット「ま、まさか…」

646 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 02:53:18 ID:???
乙です
これは傾いてるで

647 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 07:58:00 ID:???
そういえば反町も姉妹嫁だったな
松山も頑張って地獄嫁を姉妹で手に入れるんだ!

648 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 09:16:37 ID:???
>>647通報不可避

649 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 11:07:28 ID:???
>>647
おまわりさ〜ん、こっちですよ〜

650 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 11:49:31 ID:???
>>647アグネスも呼ぼう

651 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 11:53:06 ID:???
>>647 よし、みんなきけ てゐにかわって647くんをとうにゅうする

652 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 12:16:34 ID:???

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

653 :森崎名無しさん:2014/10/31(金) 16:28:15 ID:???
パルシィ「妬ましい……647の人気が妬ましい」
反町「おまえも妬んでばかりないで、俺の呪い解けよ」

654 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 01:10:03 ID:???
こんばんは、今日も更新します。
>>642
乙ありがとうございます。
多分環境の違いが9割だと思いますw
>>643
乙ありがとうございます。その可能性は無きにしもあらずですね。
>>644
貴重なご意見ありがとうございます。
更新を優先…と言っていただいたのに、ついつい考え込んでしまってました。 すみません。

考えた結果としては、具体的な条件・ルールの提示は、シンプルなゲーム進行を重視したいのでしたくありませんゆえ、
その代わりに、
 ・今後、オフサイドを無視したプレーは敵味方共にしない。
  (控えるではなく禁止。 オフサイドを考慮した上でのプレーは認めるが、判定はその分不利になる(フォロー率が減るなど))
 ・万一、作者のミスでオフサイド無視の疑義が発生した場合は、描写の追加変更、説明を行う事により対処する。
 ・さらに万一、描写の追加変更等では追いつかない場合は謝罪の上、判定が有利にならないよう工夫する。】
…と、言う風に処理する事で対応したいと思います。
私としても当然、不当にどちらかが有利(不利)な判定にならないよう努めてまいります。
また、今回のように「原作リスペクト」と乱暴に片づけず、疑問がある場合はしっかりと説明をしていきたいと思います。
>>645
ググってみるまで誰の事かすらわかりませんでした…w
>>646
乙ありがとうございます。 これはインビジブルデューパーが出せるかもしれません。
>>647→>653
この流れは正直予想外でしたw 皆ロリコンに厳しいなぁ…(遠い目)
パルスィの呪いが解ければ、反町君の全能力も更に+1されますね。
ちなみに呪いが解けたら総合力で松山にほぼ並びます。 反町君凄い。

655 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 01:12:00 ID:4wQxrGlk
★てゐ→ドリブル 48 ( クラブ4 )( 2 + 4 )+(本気モード+2)=56★
★ゾンビ妖精E→タックル 43 ( スペード10 )( 1 + 1 )=45★
≧2→ てゐ、ドリブル突破! そして行動選択だ!

てゐ「(万一の万一勝てない場合にゃ、私には『マリーシア』がある。 だから勝率はほぼ100%なんだけど……っと!)」

シュンッ! スタッ!

ゾンビ妖精E「……早い」

てゐ「お前さん、喋れたのか……」

実況「てゐ選手、素晴らしいキレのドリブルでゾンビ妖精E選手を突破! そしてそのまま……距離はゴールから30メートル!
後一歩進めばバイタルエリアという場所にまで、てゐ選手は辿り着きました〜〜〜!」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」

さとり「(大丈夫。 さっきの『マインドブローイング』だったら――次は、きっと止められる……!)」

ヤマメ「(さ〜て、これで敵さんはどう来るかなぁ。 素直に上がるか、それとも……。
――しかしこれは、私もブロックよりパスカットに出るべきかも。 ちょいと真ん中に寄っておくか)」

てゐ「どうするのが良いかねぇ……。 ―――ねぇ、鈴仙」

鈴仙「わ、私っ!?」

上がって来たてゐは、てゐよりも更に数メートル手前の鈴仙に向かってニヤッと笑った。
意地悪い視線で、鈴仙を試すかのように指示を待っている状態だ。
これまで自分が指示を出す機会は多かったが、指示を求められるシーンは今日が初めてだっため、
鈴仙は試合中にも関わらず思わずどもってしまうが……すぐに、平静さを取り繕いながら考える。

656 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 01:13:33 ID:4wQxrGlk
鈴仙「(――でも、実際この局面でてゐをどう動かすかは重要ね。
てゐは名パサーでもあるけど、今の状態なら、ドリブラーとしてもやっていける。
流石にさとりさん相手に一対一は……『ロビングシュート』があっても厳しい勝負でしょうけど。
私とのワンツーは……有利な勝負が出来る分、フォロワーが厳しくなるのと、囲われる人数が増えるのが欠点かしら。
選択肢が随分と多いけど。 ここはてゐに、なんて指示を出すべきかしら……!?)」

A:自分(鈴仙)にグラウンダーで、『バックスピン兎玉』を出して貰う。
B:佳歩にグラウンダーで、『バックスピン兎玉』を出して貰う。
C:もう少しドリブルで上がって貰い、『インビジブルデューパー』を放てる体勢を作る。
D:自分(鈴仙)とのワンツーで同時に上がり、『インビジブルデューパー』を放てる体勢を作る。
E:ドリブルでPA内を突破してもらい、さとりとの一対一に挑戦してもらう。
F:てゐの判断に任せる。
G:その他 自由選択枠 『エンシェントデューパー』でパスを貰う時はこちらで

鈴仙のガッツ:690/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

657 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:15:23 ID:QFvmS6G+
C

658 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:16:52 ID:tBnY9hSE
C

659 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:18:02 ID:???
D

660 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 01:29:58 ID:4wQxrGlk
C:もう少しドリブルで上がって貰い、『インビジブルデューパー』を放てる体勢を作る。

鈴仙「そうね。 左サイドは誰も居ない……ような気がするし。
――てゐ、そのまま上がって! 「アレ」をやるわよ!(何か、忘れているような……?)」

てゐ「了解さね、鈴仙!(――アレっ。 今、何かが私の意識から欠落したような……)」

鈴仙はこの時、左サイドをドリブルで駆け上がるよう指示を出した。
中央にはヤマメが如何にもパスカットをしたげな表情で立ちふさがっていた一方、
てゐの前方、左サイドは一見ガラ空きに見えた為、ドリブルで上がって貰う方が安定する。
そう、判断しての行動だったが……。

スッ。 ブゥウウウウウ………ン!

こいし「……ごめんね〜。 これまで黙っていたのにイキナリ出るのはインチキだったかな?」

てゐ「……ちっ! どうせなら、このままずっと黙っててくれれば良かったのに!
(こいつ。 しれっとした顔で私と鈴仙の無意識を操ったわね……!)」

実況「あ〜〜〜っと! てゐ選手、更にボールを前に押し上げようとしましたが、
そこには無意識に紛れたこいし選手が隠れていました! こいし選手、タックルに向かう!」

661 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 01:32:40 ID:4wQxrGlk
こいし「〜〜〜♪」

スッ、ダダダダダッ……! バァァアッ!

てゐ「(こいつのタックルはどうせ、マトモなタックルじゃない! ……全力の全力じゃないと、負ける!
マリーシアも……今は、封印した方が良いかもねっ!)」

タッ! スタタタタタタッ……!

実況「てゐ選手、ワイルドにボールを奪い取らんこいし選手に対して、ドリブルで勝負を挑みます!」

先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+2)=★
★こいし→無意識ダーティディフェンス 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、ドリブル突破! そして…!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(キスメがフォロー)(ヤマメがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
「無意識ダーティディフェンス」の効果により、こいしのマークがクラブの場合、相手側が強制的に勝利します。

662 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:33:17 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 ( スペードQ )( 1 + 1 )+(本気モード+2)=★

663 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:33:45 ID:???
★こいし→無意識ダーティディフェンス 53 ( ハート7 )( 2 + 1 )=★
もうだめだぁ…

664 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:33:45 ID:???
そりゃくるよね、セリフ出てなかったし
★てゐ→ドリブル 48 ( ハート7 )( 5 + 2 )+(本気モード+2)=★

665 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:33:58 ID:???
★こいし→無意識ダーティディフェンス 53 ( ダイヤ4 )( 4 + 4 )=★

666 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:35:05 ID:???
こいつらこの試合やる気あんの?www

667 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:37:06 ID:???
これが地獄兄弟の影響?いや、伝説のHONDAZONEか?w

668 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:38:23 ID:???
おのれHONDAZONE,ここまで持続するとは恐るべし

669 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:41:49 ID:???
本気モード(本気を出すとは言ってない)

670 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:41:52 ID:???
これも全部鈴仙って奴の仕業なんだ

671 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 01:42:16 ID:???
こいしがヘタれたけどてゐはそれ以上にヘタれた所で、今日の更新はここまでです。

>>664
今回の判定のヒントは離れていて、昨日更新分の>>635。 てゐのセリフにありました。
フォーメーション及びこいしのプレースタイルは提示されている故、
セリフは無くとも推測は一応可能と判断しましたが、少し意地悪だったかもしれません。
>>666
こいしは多分やる気ないと思います。 意識が無いので。 てゐは……ちょっとカッコ悪いかもです(泣)
>>667
肝心の地獄兄弟は引きが結構良いんですよね…(謎)
>>668
本多さん要素は多分無かった筈なのに…w

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

672 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:42:23 ID:???
おのれ鈴仙

673 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:47:12 ID:???
乙です
ちなみに>>670の元ネタはあの動画の影山を灰にした人のネットスラングです
鈴仙ぜってぇ許さねぇ!
まぁブースター警戒してるってのも予想しやすい部類だったけどね
前にも何人か言ってたし

それでもクラブだしてプギャー期待してしまうんよ・・・

674 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:50:59 ID:???
ダーティディフェンスのクラブはなったらラッキー位で狙っていくものじゃない
この勝負に関しては地雷じゃないと思うけど

675 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:54:28 ID:???
いや、必殺出して本気で互角の勝負は勝率低いし地雷の方だろ

676 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:54:36 ID:???
しかし前半からチャンスがつくれてない、MF4人にして改善されてるはずなんだけど
前半の苦戦の一因がなかなかクリアできない

677 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:58:03 ID:???
判断ミスが多いのもあるかもしれない

678 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 01:58:23 ID:???
言われてみれば、課題がチャンスづくりなのはわかってるのに
軽率に行ったことを考えたら地雷気味だったかな?
ひとつひとつのプレイングをしっかりしていくことが大事だし

679 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 02:01:57 ID:???
そうだね、それと参加者に焦りが見えてるのかもしれん
とにかく点を取ってリードしなきゃという焦りとかね

680 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 02:09:39 ID:???
焦って短絡的になると大抵は碌なことないからね

681 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 16:14:08 ID:???
こんにちは、今日は夜から用事があるので今から少しだけ更新します。
>>669
まさか本気を出さないモードだったとは…w
>>673
乙ありがとうございます。
>>670はネットで見た事のあった言葉ですが、元ネタってそこだったんですね…(驚き)
予想が付くまでしっかりと読んで頂きありがたいです。
サラっと流された文章の中にも、ひっそりとヒントや伏線があるかもしれません。
>>674-675
ダーティと言いつつ、失敗しても反則にならない(相手の強制勝利になる)のがこいしの強い所かもです。
今回の勝負はやや不利目でしたが、勝てばインビジブルデューパーを撃てたので、
ハイリスクハイリターンの範疇で、地雷まででは無かったと思います。

682 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 16:15:35 ID:4wQxrGlk
★てゐ→ドリブル 48 ( スペードQ )( 1 + 1 )+(本気モード+2)+(シロウサギドリブル+3)=55★
★こいし→無意識ダーティディフェンス 53 ( ハート7 )( 2 + 1 )=56★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてヤマメがフォロー

こいし「あー、手が滑った〜〜っ」

ズルッ……グィイイッ!

てゐ「な〜にが、『手が滑った』よ。 思いっきり確認してから、私のゼッケンを引っ張ってくれちゃって。
そっちがそうなら……私は力づくで抜かせて貰うよ、小娘ッ! シロウサギドリブルだ!」

ダッ、ガシィイイッ! ドドドドドッ…!

実況も観客も、審判さえも不自然な程にボールに注目しない事を良い事に。
こいしは白々しい様子で堂々とてゐのゼッケンを引っ張り、その上露骨にてゐの足を狙ってタックルに向かってくる。
これは当然明らかな反則行為であり、通常ならば一発でレッドカードすら出かねない状況だったが、
無意識的に審判は、こいしの一連のプレーを「見逃して」いた。
そんな理不尽な逆境に、てゐも本気のドリブルで強行突破を図ろうとするが――。

こいし「――あはは、面白い位に意識を乱されてるね、貴女。 それなら……簡単だよっ!」

スッ。 ……ズザアアアアアアアアアアッ! ――バチイッ!

てゐ「なにィ!? 急に、プレースタイルをクリーンに変えてきた……!?」

実況「あ〜〜〜っと! てゐ選手、左サイドに潜んでいたこいし選手のタックルで、ボールを中央へと零してしまいます!」

老獪なてゐにほんの僅かに生じた焦りを逆に突き、こいしは自身へ働く無意識を解除。
ダーティでは無い通常の、しかもかなり拙いプレーによっててゐを混乱させてボールを弾いてみせる。
まさにてゐの無意識を突いた、彼女なりの策略だった。

てゐ「(くそっ! 策士たる私がこうも無様に負けるなんて。 こんな屈辱は生まれて始めてだよ……!)」

683 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 16:17:21 ID:4wQxrGlk
実況「さあ! そしてボールは中央に転がって、パスカットに備えていたヤマメ選手がフォロー!
ヤマメ選手、早速と言わんばかりにボールを前方へと蹴りだそうとしておりますが……!」

佳歩「だ、駄目です! ここは……この私が通さないんだから!」

タタタッ、ズザアアアアアアアアアアアアアッ!

ヤマメ「ちぇっ、来ちゃったか。 H番(鈴仙)がシュートに備えて上がってたから、ここは間違いなくクリア出来ると思ったのに」

実況「ヤマメ選手に対しては、佳歩選手が立ちふさがります!
ヤマメ選手、ここでボールを奪われてはピンチの継続を招いてしまいますが、大丈夫か〜〜!」

ヤマメ「失敗した後の事なんて考えないよ。
私ら地底の妖怪どもは――総じて皆、そこまで考える程頭がよろしくないからねっ!」

タッ!

先着2名様で、

★ヤマメ→ドリブル 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
★佳歩→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ヤマメ、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がPA内でフォロー)(ゾンビ妖精Dがフォロー)(キスメがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
なし。

684 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 16:33:35 ID:???
★ヤマメ→ドリブル 45 ( ハートJ )( 5 + 5 )=★

685 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 16:34:55 ID:???
★佳歩→タックル 45 ( ダイヤ7 )( 6 + 1 )=★

686 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 17:02:05 ID:4wQxrGlk
★ヤマメ→ドリブル 45 ( ハートJ )( 5 + 5 )=55★
★佳歩→タックル 45 ( ダイヤ7 )( 6 + 1 )=52
≧2→ヤマメ、ボールキープ成功。

佳歩「(……三歩です! 私が土蜘蛛さんからボールを奪って一歩。
ペナルティエリアのギリギリまでに詰め寄るのが一歩。 そして――ラビットテイルを撃ち放つまでで一歩!)
……でぇえええええええっ!!」

バァアアッ、ダッ!

ヤマメ「甘いねお嬢ちゃん! 不用意にペナルティエリアに入らないよう、色々考えているようだけど……」

グッ……スパァァァッ!

ヤマメ「――私はキスメとは違う、流石にそんな生半可なタックルでボールを渡す程、職人はしていないッ!」

佳歩「……そ、そんなっ!」

実況「ヤマメ選手、自己流っぽいですがこなれた雰囲気のボールキープで佳歩選手を軽くあしらう!
そしてそのまま〜〜〜!」

ヤマメ「てりゃぁああああああっ! 誰でも良いから受け取りなァ!」

バゴオオオオンッ!!

実況「ヤマメ選手、前線に向かって思いっきりボールを蹴りだした〜〜〜!」

687 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 17:05:17 ID:4wQxrGlk
先着1名様で、

★ヤマメのフィード→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→さとり「待ちなさい黒谷ヤマメ! ここは私が行くわ!」オーバーラップしたさとり様がフォロー!
ダイヤ→パスカルが機敏な動きでボールをフォロー!
ハート→パルスィが中盤下がり目の位置でフォロー!
スペード→松山が中盤センターサークル付近でフォロー!
クラブ→お燐が中盤右サイド寄りの位置でフォロー!

688 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:05:45 ID:???
★ヤマメのフィード→ JOKER

689 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:08:17 ID:???
大チャンス到来!

690 :688:2014/11/01(土) 17:08:57 ID:???
ここである意味おいしい展開を引いてしまったw

691 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:09:17 ID:???
なあにいいいいいいいっ!!wwwwwwwwww

692 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:13:27 ID:???
さとり様ご乱心か!?

693 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:15:43 ID:???
さとり「ええい、あなたたち若造にはもうまかせておけない!わたしがフィールダーとして出る!」ご乱心☆

694 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:16:09 ID:???
これも全部鈴仙って奴の(ry

695 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:17:38 ID:???
おのれ鈴仙

696 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:21:07 ID:???
でもここで止めたらゴールはがら空きだ!

697 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 17:28:07 ID:4wQxrGlk
★ヤマメのフィード→ JOKER ★
JOKER→さとり「待ちなさい黒谷ヤマメ! ここは私が行くわ!」オーバーラップしたさとり様がフォロー!

バゴオオオオンッ!!

――そう何かが弾けた音がした。 しかしそれはヤマメの足元のボールが蹴りだされた音ではなかった。
事実、実況は勘違いしているが、ボールは依然ヤマメの足元に在り。

ダッ!

さとり「待ちなさい黒谷ヤマメ! ここは私が行くわ!」

ヤマメ「……は、はぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああっつ!?」

シュパッ! ダダダッ!

佳歩「う、ウソッ!? さとりさんがあのジト目無表情を変えず、
弾けるようなスタートダッシュでヤマメさんからボールを奪った!?」

その次の瞬間、爆走するさとりによりボールを奪われる。
地底生活にも慣れ、大体のビックリする類の出来事は経験してきたという自負のあるヤマメだったが、
流石にさとりの突然の乱心は予想外だったのか、つんざくような悲鳴を上げていた。

さとり「こいし、貴女はGKの位置に立っていなさい!
大丈夫、貴女の能力だったら手が使えようが使えまいが一緒。 それよりも私は、今、為さねばならない事があるっ!」

タッ!

こいし「オッケーだよ〜、お姉ちゃん」

タタタッ!

698 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 17:30:37 ID:4wQxrGlk
実況「えっと……す、すみません! 先程ヤマメ選手がボールを蹴りだしたと言いましたが…それはウソでした!
突然さとり選手がオーバーラップを開始し、フィールド中央を恐ろしいオーラを発しつつ猛進しています!」

鈴仙「な、な……何だって言うのよ!? 為さねばならない事って何よ!?」

さとり「貴女にそれを教える義務はありません」

オーバーラップを始めたさとりと真っ先に対峙したのは、不運な事に最前線の鈴仙だった。
うろたえる鈴仙に対し、さとりは非情な表情を見せながらボールを運ぶ。
ここまで距離を詰められたのなら、よける選択肢は無い。
奪えば即得点の大チャンスという事も含め、自分もタックルに出て、ボールを奪わなくてはならないだろう。
鈴仙が混乱しながらもそう覚悟して、タックルに向かおうと決意したその時。

さとり「……さぁ。 この試合はここからが本番! 身の毛もよだつ恐怖のトラウマに怯えなさい!」

カッ!

鈴仙「(第三の目が、大きく開いた……!?)」

さとりは、両目と胸の三つの瞳で鈴仙の全てを舐めるように凝視する。
まるで深層心理の全てを見られているような明らかな不快感に鈴仙は吐きそうになるが、
何とかそれを堪えて、スライディングタックルに向かう事が出来た。
……しかし、鈴仙にとって真に恐ろしかったのは、この次にさとりが行った動作だった。

699 :森崎名無しさん:2014/11/01(土) 17:31:54 ID:???
読心ドリブルでタックルのタイミング読まれて全員かわされそう…
最強の選手や!

700 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/01(土) 17:32:44 ID:4wQxrGlk
さとり「――想起。 『月の頭脳的ドリブル』……!」

ギュンッ!

鈴仙「!?(この動き、まるで――!)」

先着2名様で、

★さとり→想起『月の頭脳的ドリブル』 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→さとり、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パルスィがフォロー)(永琳がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵マークが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「アイドリングウェーブ(+2)」が発動します。
さとりのダイスの合計が2の場合、『想起「月のファンタジスタ」』が発動し数値を12にします。

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