キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【異変暗躍】ご愁傷様若林くん10【幻想郷】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 00:14:43 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

2 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:19:39 ID:???
☆ディレイについて☆
タックル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺タックルも発動します。
成功してもボールは奪えませんが、
タックル値+1の状態で敵の前進を邪魔する事が出来ます。

☆スルーについて☆
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。ブロックを選択した
プレイヤーは触ることができず、クリアとの勝負となります。
但しスルーできるのは必殺技を持ってる選手だけです。

☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆  
ここが本スレと大きく違うとこです。幻想郷の人達は丈夫で
吹き飛びや反則程度では怪我をしません。

☆吹っ飛び係数について☆
基本本スレと同じですが 違いは吹っ飛び係数より5以上差をつけると吹っ飛ばされた
選手はガッツを100消費します。ブロックが下手な選手が突っ込むと余計ガッツ
を消費してしまいます。

☆チームワーク値について☆
このスレ独自のシステムです。チームワーク値とは連携やこぼれ球のフォロー等の
数値勝負で使います。簡単にいえばキャプ森本スレでフィールダー総合力が
使われてるところの代わりに入ります。
チームワーク値は連携練習やイベントで上がり、
新しい選手が加入したりしたら下がります。

3 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:34:46 ID:???
☆戦術☆
このスレ独自のシステムです。チームワークを利用した攻防ができます。
使えるのは監督の指示が出せるタイミングか試合前もしくは
ハーフタイムでの前もっての指示を出しておいた場合です。
成功すれば有利な展開に勧めることができます。

☆クリアのカットについて(フィードのカットについて)☆    
このスレ独自のシステムです。クリアをカットしようとするとき、
クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値でカット側は(パスカット+ブロック)/2値
での判定となります。但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。
フィードの場合精密性が優先されるため通常のパス扱いとなります。
当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。          

☆PA内のプレッシャー☆
このスレ独自の能力変化です。
攻撃側は相手PA内では大きなプレッシャーがかかります。
よってPA内でボールを持ってる選手は全能力−1を受けます。

☆スキル・技能の発動について☆
確率で発動するスキルは
+補正であればダイヤ→ハート→スペード→クラブの順に数値が高くなるように発動し、
−補正であればクラブ→スペード→ハート→ダイヤの順に数値が低くなるように発動する。
必殺技だけの確率の合計が1を越えた場合低い方の技を全体の確率の合計が1になるように技を減らします。
必殺技とスキルの確率の合計が1を越えた場合スキルのみ判定を別途で発生させます。

☆複数人のタックル・パスカット・ブロック・クリアについて
タックル・パスカット・ブロックは同時に行っても最大値が反映されます。
ただしブロックと競り合いが同時に行われた場合競り合いの結果が反映してからブロックが判定されます。

4 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:38:56 ID:???
あらすじ
無事、幻想代表決定戦の前半戦を3戦全勝で終える事が出来た若林。
だがお燐と小町が抜けて戦力の穴が出来てしまい、スカウトに走る事になる。
命蓮寺の墓で青娥に出会い、永遠亭に向かうとしてる最中こころと戦闘になっているところである。

若林ステータス
知名度12・チームワーク20金51食料143
戦闘Lv2 経験値3/4 指導Lv1経験値1/5新セーブ経験点26/50

レティF4、レティ特殊F2魔理沙F3霊夢F1アリスF2慧音F3
雛F5てゐF4チルノF2小傘F3星F6村紗F1ナズF1鈴仙F3リリーBF1

聖F3一輪F1妹紅F1魅魔F2永琳F1輝夜F1小町F1お燐F1

所持道具

B・D・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ADスパイク(dr+1ta+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)反転ミサンガ金300(1/4bk+6消費150)
パワフルスパイク(dr+1、1/4dr+3吹2)ハリネズミミサンガ(1/4dr+3吹2、1/4ta+2吹4、ハーフタイム以降全能力+1)
ガッツドリンク×8 、メガチャージドリンク×1☆アフアの雫☆☆陰陽玉(高低+1)☆
★合成の書☆調合の書☆改造の書★病恋のスニーカー★蹴球初級本
【刀・御札×2・鍬・銘酒水道水】
【酒くれと書かれた紙】【秦こころの参加?用紙】【青娥の用紙】


5 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:39:57 ID:???
キャラ紹介

若林源三
このスレの主人公
キャプ翼お馴染みの負傷キャラだが今回は再起不能な怪我負いまともなセービングが出来なくなった
その上幻想郷に紫によってスキマ送りで呼び出される泣きっ面に蜂状態である
元の世界に戻るために紫からサッカーの布教を命じられ了承する
幻想郷代表監督になるための試合をこなしているところである

八雲紫
若林を幻想郷に連れ込んだ張本人、妖怪であり幻想郷の管理人でもある
いつも不適な笑みを浮かべ反応もどこかわざとらしさを感じさせ本性は誰にも見えない
今回若林に何をさせたいのかも不明

鍵山雛
若林がキャプテンに命じた選手であり妖怪の山に棲む厄を司る神様
くるくる廻り厄を集めそれを利用して戦うオールラウンドプレイヤーであり特にアクセルスピンシュートは本職FW並の威力を持つ
戦術面も考える節もあり疑いようがない若林チームのエース兼トップ下
性格は時々悲観的な面もみせる普段は思いやりのある優しい神様

チルノ
若林が形成した初期チームメンバーであり氷の妖精
プレイスタイルは根性と冷気を利用したプレスやブロックを長所とするSB
性格は一本気なところがあり馬鹿ではないが暴走したら止まらない子

リリーB
若林が形成した初期チームメンバーであり春の妖精
プレイスタイルはキャッチとパンチを使い分けられる分身したかのようにセービング
性格は寡黙だが喋れない訳ではないようだ

6 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:40:57 ID:???
多々良湖傘
前大会で確保した選手で唐傘の妖怪
カウンターシュートの使い手でパスもDFの中では優秀
性格としては子供ように常に全力で活躍して目立ちたいという欲求がある

レティホワイトロック
前大会終了後スカウトした雪山に住む雪女
ブロックセンスに優れるCBであり弱点は決定力がないぐらいの万能性を併せ持つ選手
若林チームの第二のGKといっても過言じゃないほどの守備力を持つ
性格はおおらかでマイペース、チルノ面倒見ているせいか子供の面倒見も良い

因幡てゐ
前大会で偶然にもチームに参加した永遠亭の兎
ともかくパスとパスカットに優れる若林チームの起点となる必要不可欠なMF
性格は遊び人気質だが身内に面倒事がないように立ち回る策略家の一面も

霧雨魔理沙
代表監督決定戦にて実力者として派遣された普通の魔法使い
ミニ八卦楼から放出される魔力を持って全てを吹き飛ばすエースストライカー
性格は基本真っ直ぐで自分やりたい事を優先する自己中だが手抜きは一切しない

アリスマーガトロイド
魔理沙に誘われてチームに参加した七色の魔法を使う人形遣い
ボールタッチに自身があるテクニカルなMF、特にドリブルパスは脅威となる
性格はインドアで外に出ることを好まないが雰囲気に流されるの引き篭もりだが駆け引きは得意

7 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:44:12 ID:???
上白沢慧音
阿求の屋敷でチーム加入した人里で寺子屋の先生をやっているヒト
力強いプレイで守備全般に優れ反則を犯さないDF
性格は誠実で堅苦しい自分にも他人にも厳しいヒト

村紗水蜜
命蓮寺でスカウトした聖輦船の船長であり舟幽霊
自身の足を碇の如く引っ掛けるタックルを得意とするマークマンである守備的MF
性格は明るく話し上手だが裏には自分に対してはどんどん追い込む体育会系な一面も
現在若林に対する対応がおかしい

ナズーリン
命蓮寺でスカウトした寅丸星の部下であり鼠の妖怪
ドリブルは得意だがそれ以外は平凡未満、特にディフェンスは緩いMF
性格は中性的で基本合理主義者だが寅丸星には甘いようだ

寅丸星
命蓮寺でスカウトした毘沙門天代理の妖怪
自身のパワーを活かしたシュート・タックルは強力の一言、だがミスがあるのは玉に瑕
性格は真面目で優しいが自身のプレイ中は闘魂込めて熱くプレイする
命蓮寺の墓で急激な進化をみせたがなにやら不審な動きを見せている

魅魔
魔理沙の志願によって加入した魔理沙の師匠であり魔界の悪霊
パワーを持つストライカーだが苦手なプレイがない万能性も併せ持つ上まだ底を見せていないようだ
性格は大雑把で余り自分の事に執着はないが弟子の魔理沙には気を使って接してるようだ


8 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:51:29 ID:???
鈴仙・優曇華院・イナバ
永遠亭から借りてきた永琳の弟子であり兎の妖怪
ブロック以外なら全てプレイをこなせる器用さや味方を援護する狂気の瞳は重宝される
性格は少し臆病な面と男を嫌って事以外普通の見た目相応の女子

火焔猫燐
地霊殿で借りてきた古明地さとりの家族であり猫の妖怪
ドリブルでサイドを抉り、コーナーキックでも撃てる急激に曲がるシュートが持ち味
性格は楽観的で見ているものが全てタイプだが地霊殿に関することになる一変固くなる

小野塚小町
地獄で襲われている時にスカウトした死神
全般的優秀で距離を操る能力は脅威、サボりグセは致命傷になることもあり得る
性格としてはサボり魔でぐうたらするのが好きだが物事の本質を見抜く目はある


初期から活躍している名無しの妖怪
今のところドリブルシュートが少し優れるくらいで目立った長所はない今後に期待したい
現在選手交替に際若林に反発して離脱中

亡者G
襲われたのち更正のためのため連れてこられた亡者
サブのキーパーとしてはそこそこだが正GKとしては足りないものが多い

青娥娘々
幻想郷様々の人に嫌われている邪仙。
才能に唾をつけては場をかき回し、飽きたら放置してまた探しを繰り返す。
星(と若林)に大差をつけられて敗北し、何かを企んでいる様子。

9 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 01:52:31 ID:???



----------------------------重要アイテム-------------------------------------

※時の砂時計(判定が1度だけやり直せます※1回のみ)
 判定後やり直したい場合IDを出しながら『時の砂』が2票打たれた場合やり直します

------------------------------------------------------------------------------




10 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 23:16:36 ID:???
初めての物書きで始めた若林スレですがとうとう区切りのいい数字10スレまで続けられました。
それもこれもスレに参加していただけた皆様のおかげです、ありがとうございます。
よろしけば今後もこの若林スレも宜しくお願いします。

前スレ判定

★お年玉→ 1 × 5=5 ★

金51→56

若林ステータス
知名度12・チームワーク20金56食料143
戦闘Lv2 経験値3/4 指導Lv1経験値1/5新セーブ経験点26/50

11 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 23:42:01 ID:???
★投合(命中60-10%)→命中 40 (ダメージ 40 /25+ 4 /2)★
※命中!ダメージ2+2=4
★回避(命中50%)→成功 48
 「とめる!」→ スペード10
 「SGGK伝説」→ ダイヤJ ★

シュルルルルル!

若林「そう何度も! 当たってやらん!」バッ!

こころ「……」

避けた面が弧を描きブーメランの様に手に取るだけで若林を眺めている。
若林が避ける隙を突くとか強引に近接戦闘をしようともしない。
ただ人を狩る機械に若林はどう手を出すべきか頭を抱えさせられていた。

若林「(やはり無理な追撃はせず、相手の出方を待ってくるか。
    相手の方針は自らは近づいて来ず、射程外から面を投合で牽制する。
    もし耐えかねて射程に入れば面を一方向に集めてからのなぎ払いで迎撃されると)」

若林「(何とか隙を見つけるか、遠距離から気絶させたいものだがああも理詰めに守られていたらな。
     後は精度の低い御札で動きを封じるぐらいしか思いつかないな。)」

少女?「うんうん、いくら丈夫なあなたでも何度もなぐられたらしんじゃうよ……
     壊れちゃったあの子にあなたがそこまで付き合う必要ないよ」

若林「(そして俺に治療してくれた謎のいつの間にか現れて消える少女。
    今の『壊れたあの子』もしかしてこころの関係者なのか? 
    ならば暴れている原因も止める方法も知っているかもしれん)」

12 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 23:43:40 ID:IQHA9prU
若林「ここは……」

A、【弾幕】御札(命中39%)ダメージ0・特殊効果当たると妖怪拘束(2枚)
B、【近接】パンチ(命中70%)ダメージ1D4回数2
C、【近接】日本刀(命中67%)ダメージ1D10+2−1D3
D、こころを観察する
E、少女?と話す(内容に移ります。
F、周囲の状況を見る。
G、逃げる
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

※A〜Cの対象はこころしか取れません
※A〜Cは手加減(体力0時、1/2で気絶にする)が掛かってます

こころの体力6+(?)
若林の体力15
少女?の体力9


13 :森崎名無しさん:2015/01/01(木) 23:44:58 ID:TZMm7eJI
E

14 :森崎名無しさん:2015/01/01(木) 23:45:51 ID:+K/B1vwg
E

15 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/02(金) 01:42:20 ID:WFrYmvNU
E、少女?と話す(内容に移ります。

若林「ちょっと話いいか?」

少女?「うんいいけど、あなたはあの子から目を離して大丈夫?
     気持ちを抜いたらいきなりあなたを襲ってくるかもしれないよ! 」

こころ「……」

若林「それは既に覚悟している、でも話したい事がある」

少女?「話したいこと……なに〜?」

若林「それは……

A、君の名前を教えてくれないか?」
B、なんで彼女はあんな状態になってしまったんだ」
C、どうにかあの面の動きを封じる方法はないか?」
D、どうしてここに来たんだ?」
E、なんとかこころの気を引きつけてくれないか?」
F、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

16 :森崎名無しさん:2015/01/02(金) 09:30:28 ID:qWSIk60M


17 :森崎名無しさん:2015/01/02(金) 10:44:09 ID:cn7ziKFs
B

18 :森崎名無しさん:2015/01/02(金) 11:37:32 ID:77HrHpwY
B

19 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/03(土) 00:24:39 ID:???
B、なんで彼女はあんな状態になってしまったんだ」

少女?「それはね……あの新しい面のせいよ。
     欠片が埋まったが故に自己を見失っちゃうなんてね」

若林「あの今こころ被ってる面、『完成された希望の面』のせいか」

少女?「知っていたのね、じゃあ話す事はないわ。
     だからこそ藻掻いても藻掻いても、もう『無駄』なのよ」

若林「やはり、そうなのか……。
    (完成された希望が故にシステム不全に陥ると……。
     なら俺が取れる手は一つしかない、たった一つだ)」
   
若林「なら物理的に『不完全』にするしかないな」

少女?「えっ!」

こころ「……」

※攻撃ターゲットを自由に選べるようになりました。

20 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/03(土) 00:26:40 ID:rZoCsk2I
若林「(となれば後は近づく方法を考えなければ……
    漂ってる面を無力化する方法を考えなければ)」

シュルルルルルルッ!

若林「その前に目の前の脅威を回避しなきゃな」

★投合(命中60-10%)→命中! numnum(ダメージ! numnum/25+! dice/2)★

★回避(命中50%)→成功! numnum
 「とめる!」→! card
 「SGGK伝説」→! card★

先着2名様
!とcard・! numnumの間のスペースを消してコピペしてください

こころ
【弾幕】投合(numnumが50以下で命中します)ダメージ1D4
「暴走」(常時、各技能−10ダメージボーナス+1D3)※適用済み
         
若林
【防御】回避(numnumが50以下で成功)成功すると通常攻撃なら回避
「止める!」(通常攻撃に対してcardがダイヤで回避)
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してcardがダイヤで回避)

※割った数字の余りは切り上げ、00は100とみなす

21 :森崎名無しさん:2015/01/03(土) 00:35:05 ID:???
★投合(命中60-10%)→命中 68 (ダメージ 18 /25+ 5 /2)★


22 :森崎名無しさん:2015/01/03(土) 00:40:51 ID:???
★回避(命中50%)→成功 84
 「とめる!」→ スペードQ
 「SGGK伝説」→ ハート7

23 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/03(土) 22:04:16 ID:rZoCsk2I
★投合(命中60-10%)→命中 68 (ダメージ 18 /25+ 5 /2)★
※ミス!
★回避(命中50%)→成功 84
 「とめる!」→ スペードQ
 「SGGK伝説」→ ハート7 ★

ヒュゥン!

若林「―――避けるまでもなかったな、それで……」

こころは深追いはしない、そして少女が後ろにいると知っている。
だからこそ若林は安全に少女の声に耳を傾けられた。

少女?「……あなたどうするつもりなの?
     あのお面を『不完全』にするって……一体……?」

若林「(あのまま……こころはあれを被ってはいけないんだ。
    俺の出来る事は限られているけども、不完全にするだけなら手はある)」

こころ「……」

完全に面で顔を覆ったこころに再び視界にいれて、改めて何も感じられない。
魔理沙が見た頃は話せているだけあってまだ狂い始めだったが今では狂気に見舞われている。

24 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/03(土) 22:05:37 ID:rZoCsk2I

若林「俺は……」

A、「あの希望の面とやらをこの拳でぶち壊す!」
B、「あの希望の面とやらを刀で真っ二つにする!」
C、「御札で動きを封じてから希望の面を奪う!」
D、その他

ID表示でお願いします
2票決選択が決まります

25 :森崎名無しさん:2015/01/03(土) 22:10:32 ID:hjvRmNJs
C

26 :森崎名無しさん:2015/01/03(土) 22:15:46 ID:uRzVku9I


27 :森崎名無しさん:2015/01/03(土) 22:17:32 ID:4V2Z/ItA
A

28 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/04(日) 16:34:19 ID:ct2FJ3l6

A、「あの希望の面とやらをこの拳でぶち壊す!」

少女?「―――なるほど、いいかもしれない」

言葉とは裏腹に冷めた口調をひねり出すと声を発さなくなった。
若林は思わず目の前にいたこころを無視して振り向いてしまう。

若林「どうした?」

少女?「それ……あの子がしんじゃうかもしれないよ」

若林「!?何故だ?……ってそうか」

少女?「分かった? あれはいわば頭と一緒なのよ。
     元の形に切り落とせるならいいんだけどね……できるの?お兄さん」

若林「いや……」

少女?「なら最低限原型を崩すような乱暴は辞めといた方がいいよ。
     下手したら永遠に失われちゃうかもしれないよ?」

若林「(たしかに拳で面を捉えたらそのまま砕け散りそうだ。
    となるとここは……)」


29 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/04(日) 16:35:22 ID:ct2FJ3l6
A、【弾幕】御札(命中39%)ダメージ0・特殊効果当たると妖怪拘束(2枚)
B、【近接】パンチ(命中70%)ダメージ1D4回数2
C、【近接】日本刀(命中67%)ダメージ1D10+2−1D3
D、こころを観察する
E、少女?と話す(内容に移ります。
F、周囲の状況を見る。
G、逃げる
H、その他

α、こころ
β、こころの頭(希望のお面)
γ、周囲に飛んでいるお面
δ、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

※A〜Cの対象をα〜δの中から選んでください。

こころの体力6+(?)
若林の体力15
少女?の体力9
希望のお面の耐久?
周囲に飛んでいるお面の耐久?×7

30 :森崎名無しさん:2015/01/04(日) 18:06:05 ID:SLLoUTY2

正直どうすればいいのか分からん

31 :森崎名無しさん:2015/01/04(日) 18:14:22 ID:0yiIdLc6
E
お札を直接貼りたいから飛んでいる面の対処法がしりたい

32 :森崎名無しさん:2015/01/04(日) 18:15:50 ID:h9rGPOSg


33 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/04(日) 20:35:08 ID:HMcBh7+w
E、少女?と話す(内容に移ります。

若林「もう少し話いいか?」

少女?「やっぱり辞めたのね、それが懸命よ!
     命を狙うものには自身の命もかけないといけないし……
     何も得るものがないのに無意味なことはやめようね」

若林「(たしかに殺すリスクは負いたくないし、なるべく穏便に済ませたい。
     なら面をどうこうするのは避ける、別の作戦で挑む必要があるか)」

少女?「それでお話しは?」

若林「……」

A、君の名前を教えてくれないか?」
B、×
C、どうにかあの面の動きを封じる方法はないか?」
D、どうしてここに来たんだ?」
E、なんとかこころの気を引きつけてくれないか?」
F、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

34 :森崎名無しさん:2015/01/04(日) 20:37:33 ID:e1BDNx4s
D

35 :森崎名無しさん:2015/01/04(日) 20:38:25 ID:PaMTCLz+


36 :森崎名無しさん:2015/01/04(日) 20:38:35 ID:C8t/6l+M
今の目的は敵の無力化だからそっちメインにすべきか?


37 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/05(月) 20:37:42 ID:KCHjl9ss

C、「どうにかあの面の動きを封じる方法はないか?」

こいし「―――はぁぁ……」

若林「(どうやらだだっ子と思われたらしい……
     だがこの方が俺にとって簡潔でやりやすい)」

先程の幼く明るい声から変わり果てた疲れ果てた女性が一息を付く。
若林は確信する、これが彼女の本性であり本音が聞けるチャンスと

こいし「もうまだあの子を諦めてないの?さっさと逃げて巫女に任せた方がいいよ」
    あの子とは初対面なんでしょ?それを助けるほどあなたはお人好しにも見えない。
    そもそもあなたに助けられる力なんて持ってない、いきましょうね?」

若林「だがそれは・・・・・・」

こいし「あなたにとってはっきりとしたあの子に固執する理由があるの?
     答えられるなら手を差し伸べてあげてもいいわ」

若林「(こころを助ける理由……
     元々は選手としてスカウトしてチームを強化したかったからだ。
     それ以外に彼女をどうする口実があるだろうか)」

こいし「でどうなの? 教えてよ」

38 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/05(月) 20:39:03 ID:KCHjl9ss
若林「俺は……」

A、なんとなくだ、暴走しているこころが目の前にいたから。
B、そうだな、危険に践み入らずに助けを呼ぶとしようか
C、選手として勧誘を狙っていたからだ、この機を利用して仲を取り持ちたい
D、・・・・・・
E、その他

ID表示でお願いします。
2票決で選択が決まります。

39 :森崎名無しさん:2015/01/05(月) 20:40:55 ID:PvdBDjZc


40 :森崎名無しさん:2015/01/05(月) 20:43:45 ID:wCM8EHkY


41 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 17:39:33 ID:20D+rGRQ
C、選手として勧誘を狙っていたからだ、この機を利用して仲を取り持ちたい

若林「(そうだ、元々は俺はこころをチームに加えられる人材として探っていたんだ。
    だから阿求や魔理沙達から情報を集め、会うために行動箇所を探し求めていた。
    これ以外に理由等存在しない、まさに嘘偽りのない発言だ)」

少女?「ふ〜ん、そうなんだ……」

若林「(問題はそれを伝えて良かったかだ……
    踏み切ったのはどうやら真剣にこころや俺の安否を気にしている様子がないからだ)」

値踏みする様に見る目を背で感じながらこころを再度見つめる。
殺戮兵器のように無慈悲に襲いかかる彼女に感傷は持てなかった。
それは見ず知らず俺と少女の関係も拙いものであることも気づく。。

こころ「……」

若林「それでどうなんだ?動きを止めるを助けてくれるのか?
    (もし大事を取るなら俺の手を引いて近くの茂みに身を隠すなりするだろう。
     こころの暴走も幻想郷じゃ大した事じゃない、遊び道具の類として見ているんだろう)」
 
少女?「そうね……答えは貰ったし手伝ってあげるわ」

若林「(よしこれで……)」

42 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 17:40:40 ID:20D+rGRQ
少女「それでね……私が羽交い締めにした後、あなたはどうするつもりなの?」

若林「それは……」

A、近寄って御札で動きを封じる(命中率78以上・失敗時、若林は回避不能になる)
B、……(通常選択に移る
C、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

43 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 18:44:18 ID:NIPj0cSQ


44 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 19:46:57 ID:C1cHR/7A


45 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 20:07:30 ID:20D+rGRQ
A、近寄って御札で動きを封じる(命中率78以上・失敗時、若林は回避不能になる)

若林が懐から取り出したのはいつか貰った御札であった。
普段使い慣れてないため仕舞い込んでいたが、助けが得られるなら当てやすいと踏んだ。

少女?「それは博麗のものよね?買ったか盗んだか知らないけど、用意周到ね
     もしかして御札で強引にあの子を誘拐とか企んでたのかな?かな?」

若林「おい! ちょっと……」

少女?「えへへっ! まずは避けてからね。
     しばらくして合図が出たら動きを止めるからね」

若林「―――クソッ、消えた……」

こころ「……」ブッ!

若林「―――そろそろ諦めて欲しいものだがそうもいかんか」


46 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 20:08:45 ID:20D+rGRQ
★投合(命中60-10%)→命中! numnum(ダメージ! numnum/25+! dice/2)★

★回避(命中50%)→成功! numnum
 「とめる!」→! card
 「SGGK伝説」→! card★

先着2名様
!とcard・! numnumの間のスペースを消してコピペしてください

こころ
【弾幕】投合(numnumが50以下で命中します)ダメージ1D4
「暴走」(常時、各技能−10ダメージボーナス+1D3)※適用済み
         
若林
【防御】回避(numnumが50以下で成功)成功すると通常攻撃なら回避
「止める!」(通常攻撃に対してcardがダイヤで回避)
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してcardがダイヤで回避)

※割った数字の余りは切り上げ、00は100とみなす


47 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 20:09:54 ID:???
★投合(命中60-10%)→命中 54 (ダメージ 26 /25+ 4 /2)★

48 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 20:12:54 ID:???
★回避(命中50%)→成功 79
 「とめる!」→ クラブ6
 「SGGK伝説」→ ハート2

49 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 20:22:24 ID:20D+rGRQ
★投合(命中60-10%)→命中 54 (ダメージ 26 /25+ 4 /2)★
※ミス
★回避(命中50%)→成功 79
 「とめる!」→ クラブ6
 「SGGK伝説」→ ハート2 ★

シュルルルルル!

若林「明後日の方向に投げられてもな」

こころ「……」

移動したところを狩るつもりだったのか面は若林の位置から離れた場所を飛んだ。
勿論GKとして軌道を読む目を持っているため、当たりにいくヘマはしない。
落ち着かせて合図を送るために周りを見るが少女の姿はない。

若林「(彼女は身を隠しきれたのか、それともまだなのか。
    今直ぐに動きを止める合図を出すべきかそれとも待つべきか」

若林「ここは……」


50 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 20:24:38 ID:20D+rGRQ
A、【弾幕】御札(命中39%)ダメージ0・特殊効果当たると妖怪拘束(2枚)
B、【近接】パンチ(命中70%)ダメージ1D4回数2
C、【近接】日本刀(命中67%)ダメージ1D10+2−1D3
D、こころを観察する
E、少女?と話す(内容に移ります。
F、周囲の状況を見る。
G、少女に合図を送る
H、逃げる
I、待つ
J、その他

α、こころ
β、こころの頭(希望のお面)
γ、周囲に飛んでいるお面
δ、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

※A〜Cの対象をα〜δの中から選んでください。

こころの体力6+(?)
若林の体力15
少女?の体力9
希望のお面の耐久?
周囲に飛んでいるお面の耐久?×7


51 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 20:26:39 ID:SkvamyE+
F

52 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 20:37:56 ID:C1cHR/7A


53 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 22:32:01 ID:20D+rGRQ
F、周囲の状況を見る。

若林「(待つついでに戦況を確認してみよう。
    どうやら彼女は上手く紛れてこちらからも確認は出来ない)」

こころの出方を見つつ、周囲を確認する。
辺りには何もなく平原が広がっており唯一こころの後ろには迷いの竹林が広がっている。
もし逃げるとするならば、こころを一旦突破しなければ自殺と同義だ

こころ「……」

若林「(安易に逃げの手を打たなくて良かったな。
    逃げるとしても面を処理してからじゃないと無理だ)」

突破にするには邪魔な漂う7つ面が待ちかまえていた。
こころを中心に時計回りに等間隔で精密に円を描くように回っている。
接近するとこちらをなぎ払うために鞭状に合体し、振りかぶる。

若林「今までをまとめるとこんなところだな。
    逃げるなら竹林側で邪魔な浮遊する七つの面を無効かするしかない。
    となれば近づくより迎撃しながら一つづつ潰す方が楽だな」

※回避方法に【迎撃】が可能になりました
※【迎撃】は特殊回避・回避ともに不能で【パンチ】を行います。
  成功すればダメージを回避して投合物にダメージを与えられます。
  なお連撃は投合しているものは高速で動いているため不能です

54 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 22:36:50 ID:20D+rGRQ
若林「(だが彼女に羽交い締めにしてもらえれば直に御札を貼れるからな。
    それなら別に今頃一枚づつ面を破壊する必要もない気がするな)」

シュルルルルルルッ!

若林「(来たな、どうする?)」

A、回避でいいか(通常通り回避します)
B、それでも迎撃する(【パンチ(命中70)】で面に攻撃します、回避不能)
C、その他

ID表示でお願いします。
2票決で選択が決まります。

55 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 22:42:05 ID:x1v5+SVg


56 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 22:45:55 ID:m4PYwcZ6
A

57 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/06(火) 22:48:52 ID:20D+rGRQ
A、回避でいいか(通常通り回避します)

★投合(命中60-10%)→命中! numnum(ダメージ! numnum/25+! dice/2)★

★回避(命中50%)→成功! numnum
 「とめる!」→! card
 「SGGK伝説」→! card★

先着2名様
!とcard・! numnumの間のスペースを消してコピペしてください

こころ
【弾幕】投合(numnumが50以下で命中します)ダメージ1D4
「暴走」(常時、各技能−10ダメージボーナス+1D3)※適用済み
         
若林
【防御】回避(numnumが50以下で成功)成功すると通常攻撃なら回避
「止める!」(通常攻撃に対してcardがダイヤで回避)
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してcardがダイヤで回避)

※割った数字の余りは切り上げ、00は100とみなす

58 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 22:51:14 ID:???
★投合(命中60-10%)→命中 36 (ダメージ 57 /25+ 6 /2)★

59 :森崎名無しさん:2015/01/06(火) 22:54:57 ID:???
★回避(命中50%)→成功 10
 「とめる!」→ スペードA
 「SGGK伝説」→ ダイヤ10

60 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/07(水) 18:25:11 ID:???
★投合(命中60-10%)→命中 36 (ダメージ 57 /25+ 6 /2)★
※命中! 威力3+3=6
★回避(命中50%)→成功 10
 「とめる!」→ スペードA
 「SGGK伝説」→ ダイヤ10 ★
※回避成功

シュルルルルルルッ!

若林「―――ッ!
   (弧に緩急をつけてくるようになったか……
    そろそろ決めないと当たるのも時間の問題かもしれん)」

今までより鋭い弧を描いた面は顔の手前を横切り、冷や汗を拭う。
次狙われれば、今まで通り距離を取っていても避けられる補償はないと直感した。

若林「(彼女からタイミングを出す機会はないだろうし、しないようだ。
    ならこちらからそろそろ合図を送るか?それとも……)」

61 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/07(水) 18:27:14 ID:nnke3QJE
A、【弾幕】御札(命中39%)ダメージ0・特殊効果当たると妖怪拘束(2枚)
B、【近接】パンチ(命中70%)ダメージ1D4回数2
C、【近接】日本刀(命中67%)ダメージ1D10+2−1D3
D、こころを観察する
E、少女?と話す(内容に移ります。
F、周囲の状況を見る。
G、少女に合図を送る
H、逃げる
I、待つ
J、その他

α、こころ
β、こころの頭(希望のお面)
γ、周囲に飛んでいるお面
δ、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

※A〜Cの対象をα〜δの中から選んでください。

こころの体力6+(?)
若林の体力15
少女?の体力9
希望のお面の耐久?
周囲に飛んでいるお面の耐久?×7

62 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 18:38:51 ID:/PsVggR+


63 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 18:43:08 ID:EyaMpLXs


64 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 18:46:08 ID:TyzuG1Sc
G

65 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/07(水) 21:46:44 ID:nnke3QJE
G、少女に合図を送る

若林「(そろそろ決めに掛からんと不味いな、いくしかない)」

こころ「……」

懐から取り出した御札を握りしめながら、こころを見つめる。
相手はただただこちらを認識するだけの機会の様に視界にいれて立っていた。

若林「コレで決めるぞ!」

ダダダダダッ!

駆け出す若林に対して同じように迎撃するために無情に面が踊り出す。
若林が後5歩で拳がたたき込めそうな時、全ての息を吐くように言葉を発した

若林「―――頼む!」


66 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/07(水) 21:50:10 ID:nnke3QJE
★少女拘束中……→! dice+! dice★

★こころドキドキ!→! dice+! dice+(不意打ち-2)

★御札(命中??%)→命中! numnum★

先着3名様
!とdice・!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください

(少女拘束中……)-(こころドキドキ!)の数値=

>+5、少女がこころ羽交い締め成功!動きを完全に封じ込める!
+4〜0、こころが背後に気をとられた!御札の命中率+(結果×5)
<−1、こころが少女を面で振り払う!御札の命中率はそのまま
      
若林
【弾幕】御札(命中39%)ダメージ0・特殊当たると妖怪拘束(2枚)
「接近弾幕」【弾幕】命中×2、次のターン回避・スキル回避不能。

※割った数字の余りは切り上げ、00は100とみなす

67 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 21:50:56 ID:???
★少女拘束中……→ 64

68 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 21:52:03 ID:???
★こころドキドキ!→ 52 +(不意打ち-2)

69 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 21:53:58 ID:???
★御札(命中??%)→命中 93

70 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 21:56:46 ID:???
こいつはやべえ

71 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 22:00:46 ID:???
さすがに止まった相手に外すことはないでしょ
+4で98%なんだし

72 :森崎名無しさん:2015/01/07(水) 22:03:27 ID:???
いけね、早とちりしてた

73 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/07(水) 22:04:17 ID:???
>>70さん>>71さん

>=5で確定で拘束成功です。
これでこころ戦は終わりになり後は拘束したこころをどうするかだけです。

74 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/10(土) 22:05:28 ID:???
★少女拘束中……→ 6 + 4 =10★
★こころドキドキ!→ 5 + 2 +(不意打ち-2)=5
>+5、少女がこころ羽交い締め成功!動きを完全に封じ込める!
★御札(命中??%)→命中 93 ★
命中!

少女?「ほいっと!」

こころ「ッ!?―――」ジタバタ!

背後から現れた少女はこころを抱きしめると血相を変えて暴れる。
だが体が宙にういた状態で手足を振るっても何も意味はなさなかった。


 カラカラッ!        カラカラッ!     カラカラッ!

       カラカラッ!         カラカラッ!    

               カラカラッ!         カラカラッ!        


こころ「―――!?」

少女?「ん、じゃよろしく!」ドンッ!

そして浮いていた面が地面に落ちて守りがなくなると、身の危険を感じて手足を激しく振るう。
抱えていた手を離すと暴れてた勢いもあって前に体勢を崩してしまう。


75 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/10(土) 22:07:20 ID:???
こころ「ッ!?」ドサッ!

若林「―――ここだ!ここで決める!」

               ダダダダダダダダダッ!バシッ!

若林「ど、どうだ!」 

こころ「ッ!?」


                 ピカアアアアアアアアアッ!

シュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュル!


こころ「ウ―――、ガッ―――」

貼り付けられた御札が風呂敷のように広がると全身を包み込んでいく。
そして御札が風で吹かれて取り払われると、そこには力なく俯せて倒れていた。

こころ「―――」

※御札2→1枚
※こころの拘束により戦闘続行不可、若林・少女?ともに戦闘の意志ないため戦闘終了します。

76 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/11(日) 21:02:20 ID:???
若林「これで終わったのか……」

少女?「あれさ……使われたらやばいんだよ?」

若林「やばいってなんだ?もしや命に別状があるのか?」

少女?「ないけどさ……ふつうの妖怪なら誰かにとられるまで絶対にうごけないし。
     それこそ賢者でも貼れれば絶大な効果があるよ! 少しの猶予うごけないと流れる妖力を乱して力が上手く出せなくなる。
     ワタシもアレに触るなんてヤダヤダ! ぜったいヤダ、イタイしキモチワルイし……」

顔青くして首を振る姿は鬼気迫るものがあり、懐にある札を見つめてしまう。
心なしか御札が暖かく感じて感謝の意を込めて一撫でしていた。

若林「そ、そうか、扱いには充分気をつけるよ…… 
   (コレ結構不味い代物だったんだな……タダ同然で渡されたのにさ。
    だからテッキリ安いものだと思って使ってたが貴重なものだったのか)」

少女?「あ、でも普通の人間が妖怪に御札を貼れるなんて甘くないわよ
     おびき出してバッ!っていっぱいの御札で囲んで使うものなのよ」     

若林「(なるほどな、そりゃ3枚ぐらい渡しても大したことないか。
    多分これの本来の使用方法は△に陣を敷いて足止めといったところだろう
    それにしても残り1枚か……どうやって処理しようかな)」

若林「ッ!」バタッ

落ち着くと戦闘に集中して気づかなかった腹の打撲が痛みだし手で抑えていた。
すると自身の体を支えきれず、こころの側に倒れこんでいた。


77 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/11(日) 21:04:09 ID:???
若林「クッッ……ゲホッゲホッ!
   (流石にあれを喰らったら後遺症が残らないわけがないか。
    暫く肉体労働の類は禁止にするしかないな)」

少女?「―――はいこれ!」

若林「―――すまない、何から何まで感謝してもしたりないな」

少女から差し出すタオルを受け取ると手を冷たく濡らした。

少女?「―――」

若林「ん?」

何時の間にか隣に座っていた少女は口を閉ざしたまま、じっと見つめる。
その視線の先を辿ると御札が貼られたこころに付いた。

少女?「―――それで……どうするの?この子」

若林「どうするか……少なくともこのまま放置はできないな」

こころ「―――」

ぐったり目をつむったまま倒れるこころは身じろぎすらしない。
気絶しているのもあるだろうがそれ以前に御札の拘束で時々光で威力を物語る。

少女?「でも御札とったらまた暴れ出すだけで無駄になっちゃうよ?
     流石に何もなしにこの子を拘束した訳じゃないよね!」

78 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/11(日) 21:06:00 ID:1JuEUt3c
若林「(こころは面のせいでこうなっている。
    つまり肉体的ではなく精神的な一面で暴れてるんじゃないか?
    これを考慮して妖怪に詳しくて、受け入れてくれそうなところは……)」

A、案はある(場所もしくは人の名前をどうぞ
B、候補を絞る(選択肢が出ます
C、考えてみる(判定で決まります

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

上から順にボーナスがあります。


79 :森崎名無しさん:2015/01/11(日) 21:08:56 ID:4BT3i/sc
A 命蓮寺

80 :森崎名無しさん:2015/01/11(日) 21:35:12 ID:lmmjKCmg
A 命蓮寺

81 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/11(日) 23:47:16 ID:1JuEUt3c
A 命蓮寺

若林「命蓮寺に頼む事にする、彼処なら妖怪の対処方を知っているだろうし
    俺のチームに参加している選手もいるし何より面倒見のいい主の聖さんがいる」

少女?「ふーん……」

若林「多分コレが最善だと思うんだが、何か抜けてる点はあるか?」

少女?「ベツに〜あなたがいいんじゃない?」

若林「ここから近いし、今すぐ連れていくとしよう!」

少女?「いってらっしゃい!私、そろそろ帰らなきゃ」

若林「帰ってしまうのか?

少女?「それともなーにー?私に用事でもある?
     何かお話しがあるなら手短にお願いね!」

A、ある(内容をどうぞ
B、一つだけいいか?(自動進行
C、その他

ID表示でお願いします。
2票決で選択が決まります。


82 :森崎名無しさん:2015/01/11(日) 23:54:51 ID:lmmjKCmg
B

83 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 00:05:51 ID:db6DqhbU
B
日をまたいだからもう一度

84 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 00:12:22 ID:F+gKJ+ac


85 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/14(水) 10:52:29 ID:tt13bDLQ
B、一つだけいいか?(自動進行

少女?「ん?な〜に〜?」

若林「俺は若林源三、知ってるかもしれないがサッカーの監督をやっている」

少女?「ウン知ってるよ、おっきなテレビで出てたでしょ。
     それでカントクさんがどうしたの?私に用事でもあるんでしょ?」

若林「ああ、これ自体はただの挨拶で自己紹介だ。
   監督といっても選手の勧誘から育成まで諸々自分がやっている」

少女?「回りくどいのは嫌よ! 私、取引とかあんまり得意じゃないし」

若林「名前を、名前を聞かせてくれないか?
   先程の視界から消える能力、俺のチームに欲しいんだ。
   もし猶予があったら自宅まで話をしにいきたいとな」

少女?「なるほどね〜どうしようっかな〜」

★恋しの移ろうままに→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

絵札→こいし「いいよ〜♪入っても」
それ以外→「こいし、古明地こいしって名前なの」

Joker→さとり「やっと見つけた!」こいし「えっ!」

86 :森崎名無しさん:2015/01/14(水) 11:01:04 ID:???
★恋しの移ろうままに→ ハートA

87 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/15(木) 23:29:45 ID:???
★恋しの移ろうままに→ ハートA ★
それ以外→「こいし、古明地こいしって名前なの」

若林「古明地こいし、どこかで聞いた覚えが……」

こいし「えへへ……」

楽しげに目の前でくるくる回りスカートを揺らすこいし。
意識は当然にこいしには向かず拳を顎に当てながら必死に重い探る。

若林「古明地!古明地といったら地霊殿の……」

こいし「じゃあね、おにいちゃん!また気が向いたら会いに行くね」

若林「おいちょっと……また消えた!」

顔を上げたときには影も形もなく、ため息を一ついた。
思いついた寸で逃げられるだけあって霞を掴もうとする如きだ。

若林「(もし次はスカウトするつもりなら交渉の材料を用意するかな。
    となると地霊殿で姉か妹か分からんが当主と話をしたら情報を拾えそうだ。
    時間を見つけてまた地獄に行くのも悪くないかもしれない)」

※こいしF2が立ちました。
※地霊殿でこいしについて話を聞けます。

88 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 20:32:15 ID:???
--------------------------紅魔館・面接の間-------------------------

咲夜「こちらです」

マーガス「ああ……」

シェスタ―「ありがとう、御嬢さん」

咲夜「 お嬢様がお越しになるまでこの部屋でしばしお待ちください」

何もなかった広間には二つのイスがどこからともなく現れるが驚くものはいなかった。
それ以前に一面真っ赤の廊下もとい屋敷自体に圧倒されて反応しきれなかったのだ
頭をぺこりと下げると反応する前に消えて扉もしまるとマーガスはいきなり詰めかけた

マーガス「おい!シェスタ―、これからどうすんだよ。
     いくら今はオフだっていきなり消えたらマスコミだってうるさいぞ」
     
シェスタ―「だが見知らぬ土地で暴れても解決になるまい。
      ここはドイツでも日本でも増してや私達が知りうるどことも違う場所だ。
      泣いても喚いてもブレーメンに帰れるわけじゃない、分かってるんだろ?」      

現在プロサッカーチームの一つであるブレーメンに所属している二人。
マーガスはまだ交代要員として途中からの出場が多いがシェスターは違った。
ブレーメンは世代交代を大いに乗り遅れていてチーム指揮を取るキャプテンがいなくなってしまった。
理由は単純に老いた選手を毎試合出して疲弊してしまいある時足を刈られてそのまま引退を余儀なくされたのだ。
このまま不味いと考えた上層部だが代わりの人材等そう簡単に見つかる訳がない。
そこで少し批難を覚悟して若い新鋭でありルックスもいいシェスターを御輿に担げば多少の負けでも許しを越える。
上はそう考えた結果は初戦次戦は負けたものの3戦目で初勝利を拾え、残り二試合は引き分けと悪くなかった。
故にこのオフはキャプテンシェスターにとってはコミュニケーションを取れる大事な時期である。



89 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 20:34:30 ID:???
マーガス「勿論分かってるさ!
     理解していていわざるおえない環境に嘆いてるんだよ。
      クソッ!今頃ビールと晩餐が待つ実家に帰る頃なのによ……」

シェスタ―「……」

無論シェスターが出るなら信頼できる相棒としてマーガスをスタメンとして選ばれる。
だからこそマーガスにとってもシェスターがキャプテンである大事なのだ
ムキになる気持ちを抑えるシェスターも上に立つものとして理解はしていた。

マーガス「はぁっ―――分かっている、それにしてもシェスタ―。
     お前……以前にましてシュナイダーみたいになったな」

シェスタ―「―――キャプテンシーが付いたと褒め言葉として受け取っておこう。
       どうやら来たようだ……気持ちを切り替えてくれよ」

トントン ガチャ

咲夜「お待たせいたしました……お嬢様がいらっしゃいました」

レミィ「改めて『いらっしゃいませお客様方、ようこそ紅魔館へ』
    私はここの主のレミリア・スカーレットよ、よろしくね」

シェスタ―「俺はシェスタ―、フランツ・シェスターだ。
      ドイツのサッカークラブチーム、ブレーメンのキャプテンを務めてる……
      って言えば地球上の人なら理解してくれるんだがな……それでこいつは」

マーガス「マーガスだ」


90 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 23:00:15 ID:???

シェスタ―「―――俺の同僚のマンフレート・マーガスだ。
      想定外のことが起きて不貞腐れてるけど普段はいいやつだからよろしくやってくれ。
      さっそくで悪いんだが今起きてる現状についてわかる範囲でいいから教えてくれないか?」

レミィ「求めるのは何?何処か?現代への帰還?」

マーガス「帰る方法はあるのか?俺に教えろ!」

シェスタ―「待て!マーガス、がっつくな……まずは帰る方法を教えてくれないか?
      元の世界へ帰れるならここの人に迷惑をかけないですむし」

レミィ「簡単よ、結界を破れれば自由にあなたの世界とこちらの世界をつなげられるわ」

マーガス「―――結界?一体そりゃなんだ?シェスタ―知ってるか?」

シェスタ―「たしか……話には聞いたことはある……
      日本に住むニンジャのライバルとして現るボウズが使いこなすジュツだ。
      なんでも外と中の空間を分けて遮断してしまうらしい……」

マーガス「(ゲゲッ!シェスターにニンジャの話題はやばい!
       今日はオフだ……コレは不味いぞ!)」

シェスター「ん?どうしたマーガス?何か不審な点でもあったか?」

マーガス「―――いやなんでもない!勘違いだ!気にしないでくれ……」

91 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 23:01:53 ID:???
シェスタ―「とりあえず話を聞こう、それから判断しても遅くはあるまい」

マーガスは額から溢れる冷や汗を拭いながら一息ついた。
ユースの頃のシェスターなら忍者が含まれるワードがあれば暴走していただろう。
だがキャプテンになる覚悟として自身を抑える努力をした結果シーズン中は安泰であった。
今は地元から離れる緊急時のせいか正気を保っている事に感謝するマーガスであった。

マーガス「ふぅ……(どうやら今はキャプテンモードらしい……助かったぜ)」

レミィ「―――続き、よろしいかしら?」

シェスター「ああ、すまない……水を差してしまったようだ」

レミィ「結界を張るのは代々続く幻想郷の巫女。
    その名は博麗霊夢……彼女はこの世界の管理者でありバランサー。
    つまりは外と中が交わらないように監視しているのよ」

マーガス「つまりそいつがサボったから俺たちは釣れてこられた?」

レミィ「霊夢が怠惰なのはいつものことね……
    問題は結界に干渉し得る人物がもう一人いる事よ」

92 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 23:09:03 ID:???
シェスタ―「その人こそ結界の境界を乱し我らを引き込んだと?」

レミィ「さぁ?私には分からないわ」

マーガス「分からない?」

レミィ「ここさえ無事なら他がどうであれ構わない、そういう主義よ。
    私から言えるのは起きた事象を伝えることだけよ」

マーガス「それでは帰る方法は……」

レミィ「知ってるわよ、一番簡単なのは時を待つことね。
    今は忙しいけれども半年程度待てば博麗神社に行けば帰してもらえるでしょうね」

マーガス「半年! そんなに待てるか!」

シェスタ―「……」

レミィ「でしょうね……なら2か月後にあるサッカーの大会にかけたらどうかしら?
    なんでも、優勝すれば選手ごとに願いを叶えてくれるらしいわ」
    
マーガス「サッカーの大会で優勝ね……
     どんなところにでも俺たちにはサッカーに縁があるようだな」

シェスタ―「―――そうだな」

苦笑しがらも単純な方法で助かったとほっとするマーガス。
それとは正反対にシェスターは空頷きで今までの情報模索していた。
いくらなんでも未知の土地に飛ばされてから都合がよすぎるのではないかと。

93 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 23:10:26 ID:???
レミィ「私に力を貸してくれるなら話だけは付けてあげてもいいけどねぇ……」

だがシェスターに思索する暇などレミリアの前ではなかった。
指を鳴らすとサッカーボールが転がりレミリアの足元に収まる。
笑みを浮かべながらリフティングを数度こなし、再び足元に落とす。
その時シェスターとマーガスを見つめる視線は捕食者そのものだった。

レミィ「フフッ……」



                ゴゴゴゴゴゴゴゴォッッ!



シェスター「マーガス!来るぞ!舐めない方がいい!」

マーガス「分かってる!
      (この威圧半端じゃねえ……シュナイダー並だ!
   それなのにこのプレッシャ!何者なんだ!この少女!)」

レミリア「察しのいい人は好きよ……では人の身で抗ってみせなさい!」 

94 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/16(金) 23:11:27 ID:7eaB3OKY
★レミリア・ドリブル74(! card)+(! dice)+(! dice)+(不夜城レッド+5)★

★シェスタ―・タックル74(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
 マーガス・タックル71(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(咲夜がフォロー)(咲夜がフォロー)(咲夜がフォロー)
−2以下ドイツ勢ボールカット成功

スキル・技能

レミリア
不夜城レッド1/4(dr+5吹2)※確定
ナイトダンス1/4(dr+4属性蝙蝠)
直線的ドリブル1/4(dr+3吹2)
スキル・運命の戯れ(自身のcardのマークをダイヤにする消費50※同点の時のみ)

シェスタ―
シップウドトウ1/2(ta+3)

95 :森崎名無しさん:2015/01/16(金) 23:12:00 ID:???
★レミリア・ドリブル74( ハートQ )+( 6 )+( 4 )+(不夜城レッド+5)★

96 :森崎名無しさん:2015/01/16(金) 23:12:50 ID:???
★シェスタ―・タックル74( クラブQ )+( 4 )+( 6 )+(人数補正+1)
 マーガス・タックル71( ダイヤ8 )+( 1 )+( 2 )+(人数補正+1)★

97 :森崎名無しさん:2015/01/16(金) 23:13:00 ID:???
★シェスタ―・タックル74( クラブ4 )+( 2 )+( 2 )+(人数補正+1)
 マーガス・タックル71( ハート4 )+( 4 )+( 1 )+(人数補正+1)★

98 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/24(土) 00:22:13 ID:???
一週間ほど更新が滞ってすみません。
現在PCがクラッシュして思うように更新ができる状態ではありません。
現在新しいPCを購入しデータ編成しているので日曜には再開できると思います。
お待ちの方いらっしゃったら今しばらくお待ちください

99 :森崎名無しさん:2015/01/24(土) 02:01:42 ID:???
報告乙です

100 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/25(日) 13:30:18 ID:ItItmeuI
★レミリア・ドリブル74( ハートQ )+( 6 )+( 4 )+(不夜城レッド+5)=89★
★シェスタ―・タックル74( クラブQ )+( 4 )+( 6 )+(人数補正+1)=85※吹っ飛び
 マーガス・タックル71( ダイヤ8 )+( 1 )+( 2 )+(人数補正+1)=75※吹っ飛び★

マーガス「先行くぞ!後は任せた!」

シェスター「了解だ!」

マーガスは体格からテクニックに秀でるタイプと推測した。
ならばタックルが苦手なマーガスを囮にして本職のシェスターに刈り取る。
いつもの決め事通りにしてボールを奪い取れる算段を立てて実行した。

マーガス「ウォォォォォォ!」

レミリア「(はあぁ……お粗末な行動ね!
      このノッポさんは守備が苦手なのかしら?)」

ダダダダダッ!ズザァァァァァ!

マーガス「(決まった!これなら俺でも……)」

考える余地を無くすための先行のスライディングタックルに対してレミリアは無策に前に進む。
当然マーガスの足はボールを捉え、何事もなくボールは彼のものになるはず。
そう彼は気づけなかった、ボールを動く余地もないぐらいの力で押さえつけられている事に。


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