キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【異変暗躍】ご愁傷様若林くん10【幻想郷】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/01/01(木) 00:14:43 ID:???
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
666 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/07(日) 22:20:28 ID:???
槍使いが気づいたのはF番に迫る星とナズーリンの姿が見えた時であった。
★敵Gドリブル70(! card)(! dice)+(! dice)+(黒化+1)★
★ナズーリン・タックル66(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
星タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(敵Iがフォロー)(てゐがフォロー)(星がフォロー)
−2以下若林Tボールカット成功
スキル
敵
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
ナズーリン
※スキル・クリティカル改(1/2で全能力+2)
星
タイガーファング1/2(ta+3吹2)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・???(1/4で全能力+3、1/4で全能力-3)
667 :
森崎名無しさん
:2015/06/07(日) 22:24:41 ID:???
★敵Gドリブル70(
ダイヤ3
)(
2
)+(
1
)+(黒化+1)★
668 :
森崎名無しさん
:2015/06/07(日) 22:36:20 ID:???
★ナズーリン・タックル66(
ハート5
)(
3
)+(
3
)+(人数補正+1)
星タックル69(
スペード6
)(
4
)+(
5
)+(人数補正+1)★
669 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/08(月) 21:14:36 ID:u61w+93g
★敵Gドリブル70( ダイヤ3 )( 2 )+( 1 )+(黒化+1)=74※大吹っ飛び★
★ナズーリン・タックル66( ハート5 )( 3 )+( 3 )+(人数補正・クリティカル改+3)=75
星タックル69( スペード6 )( 4 )+( 5 )+(人数補正・???+4)=82★
-2星がカット
敵G「―――――――」
ナズ「(もう一度先ほどのタイミングで)こうだ!」
ズサァァァッ!バシッ!
愚直に進んでくる敵Gに足を出すもののボールは捕えきれない。
両者の足に挟まれたボールは弾ける。
ナズ「(コンマ遅い……か
自分の体格じゃもう少し際どくいかないと足元に抑えられないか……
こうまで向いてないとなると自分の体格が嫌になるね)」
星「大丈夫ですナズーリン!ハッ!」
バッ!ストッ!
星「―――――――私がいますからね」
がすぐさま持ち前瞬発力を生かして瞬時に体を前に捕える。
そして足首の柔らかさでふんわり受け止めてボールをしっかりキープする。
670 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/08(月) 21:15:55 ID:u61w+93g
ナズ「(違うんだよご主人、このままじゃレギュラーが厳しいんだ。
そろそろ監督が撒いた種を収穫されたら守備の弱さでサブになってしまうんだよ。
となると聖の願いを叶えられないんじゃ私の立場がないじゃないか)」
心強いフォローに感謝してはいるが彼女は現状を受け止めてはいられない。
目的を忘れてサッカーに熱中できる星とは違い彼女は目的の為にサッカーをしているのだから。
槍「クソがぁ!!また戻らなきゃならねlのか
(さっきから悪態しかついてねぇよ、それもこれも全部俺に背負い込ませる馬鹿マスターせいだ)」
星「(よし!いくら俊足のあなたでもサイドによる暇はないみたいです。
ならば追いつかれる前にどんどん前にいきますよ)」
リターンを待っていた槍使いはまたすぐさま奪取されると戻らざるえない。
背後からのタックルがないならと安心してサイドをえぐろうと歩進めていた。
だがそれを遮る声がここ一つあった。
こころ「待て!私に渡せ」
671 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/08(月) 21:16:56 ID:u61w+93g
★割れるこころ→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
クラブ以外→星「(何か策があるのでしょうか?)お願いします!」こころにパス
クラブ→星「(いえこのチャンスを逃すわけにはいきません)」ドリブル突破を選択
Joker→星「――――――ッ」星の足が止まった
クラブA→クラブ以外+???「キキキッ」気持ち悪い声が響く
672 :
森崎名無しさん
:2015/06/08(月) 21:17:46 ID:???
★割れるこころ→
クラブA
★
673 :
森崎名無しさん
:2015/06/08(月) 21:33:45 ID:???
アカン
674 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/08(月) 23:49:12 ID:???
★割れるこころ→ クラブA ★
クラブA→クラブ以外+???「キキキッ」気持ち悪い声が響く
こころの判断は最適だった。
ボールの出し先を見極め、すぐに奪取し敵チーム全体を交代させる。
その後パスワークで時間を潰すという合理的な戦術だった。
星「お願いします!」バッ!
だがパスの出し手がそもそもパスに向いていない事に知らなかった。
星はサイドのMFをするが基本ドリブルシュートタックルの3つとパスコース塞ぎぐらいしかやらない。
結果判断が鈍くなりパスカットが出来る可能性を極めて少数ながら残してしまう。
星「なっ!!」
漆黒(細)「キキキッ!」バシッ!
そのコンマの隙を見逃さないのが歴代の暗殺者を率いる長たる彼のもの。
本来なら全ての個性が闇に消されているはずが魂からの行動でカットしていた。
※漆黒(細)はシャドゥパスカット1/4(pc+3属黒化)を習得しました
675 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/08(月) 23:52:51 ID:u61w+93g
槍「いいぞ!こっちに渡しな」
こころ「(読まれた?いや違うな見られていたんだ。気配を隠しそのパスを出すギリギリをか……
だがまだなんとかなる、ここで打てる手は……)」
槍「(やっとこっちにも風が吹いてきたか)今度はこっちの番だ!いくぜぇ!」
妖精「こっちもいくぞぉ〜♪」
こころ「もう一度私が止めればいい。
(今度は妖精しかフォローにいない、若干不利だが集中すれば……)」
★槍ドリブル74(! card)+(! dice)+(! dice)★
★こころタックル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精タックル68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(敵Iがフォロー)(ナズーリンがフォロー)(てゐがフォロー)
−2以下若林Tボールカット成功
槍
俊足ドリブル1/2(dr+3)
スキル・リズム感(ドリブルで抜くとボールを手放すまで全能力+1※重複しない)
こころ
※ハリネズミタックル1/2(ta+2吹4)
パワータックル1/2(ta+2吹4)
676 :
森崎名無しさん
:2015/06/08(月) 23:56:57 ID:???
★槍ドリブル74(
クラブ7
)+(
5
)+(
5
)★
677 :
森崎名無しさん
:2015/06/09(火) 00:08:17 ID:???
★こころタックル73(
スペード3
)+(
2
)+(
5
)+(人数補正+1)
妖精タックル68(
ダイヤ2
)+(
3
)+(
5
)+(人数補正+1)★
678 :
森崎名無しさん
:2015/06/09(火) 00:16:03 ID:???
予想してたよりもクラブAのダメージが深刻じゃなくてホッとした
てっきり、星がブラックタイガーになるのかと……
679 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/09(火) 00:29:16 ID:???
槍使いさん本家通り運悪く必殺技発動しないでこぼれ球といったところで
今日はここまでですおつきあいありがとうございます
>>678
さん
その手もありましたか……
一応中盤といったところでJokerも薄味だったのでクラブAもやさしめにしときました
でも漆黒(細)が触れるパスを出せば強化のやばさが分かるかもしれないです
680 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/09(火) 23:34:28 ID:???
★槍ドリブル74( クラブ7 )+( 5 )+( 5 )=84★
★こころタックル73( スペード3 )+( 2 )+( 5 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=83
妖精タックル68( ダイヤ2 )+( 3 )+( 5 )+(人数補正+1)=77★
+1敵Iがフォロー
こころ「――――」
槍「――――ッ」
槍がフォローした先には再び後の先を取ろうと待ち構えるこころが目の前止まっている。
近寄るでもなく身構える訳でもないただ纏わりつかれると迂闊に隙をみせられない。
槍「(またこの位置取りか、勢いじゃ抜かせねぇってことか)」
こころ「(距離をおかなければ速度をある程度殺しきれる。
もし焦って動けばマイボールだが動かなくてもリードしている最中の膠着だ悪くない)」
そして痺れを切らして槍が飛び出すしか手はなかった。
バックパスしようにも足を上げることすら許されないほどの間合いしかない。
ならば一か八か抜ける事を祈る方が時間の無駄がない。
槍「クソッ!」
こころ「させないよ、策もないドリブルを抜かせるなんてね」
バッ!ガシッ!
681 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/09(火) 23:49:00 ID:???
敵I「……」
槍「(こうしっかり守られちゃ崩せねぇとなれば相手は即席チームだ。
チームワークなら一人で操ってる俺の方がいけるはず)パスを回すぞ」
槍使いにとって幸運な事に弾けた先が敵Iでありボールはキープ出来ていた。
こうもうまくいかないとパス回しでゆっくり組みたてざる負えない。
槍が主導となって各選手を統制してボールを回していった
ナズ「(これって不味いんじゃないか?)」
てゐ「(いつものメンバーならある程度分かるけどさ。
命蓮寺の妖怪の動きに合わせてパスカットって無理じゃない?)」
不安を抱えながらもなんとかパスコースを遮ろうと駆ける。
だが一人だけ確信をもって連携をとれるカットに出ていく人もいた。
こころ「(俄か作りのチームならパスワークで崩せるか……
ま、その通りだがパスワークでくるのも想定内で対策済みだよ)」
682 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/09(火) 23:51:04 ID:GWJbFE92
★槍攻TW25+! card-(単独嗜好-5)★
★若守TW20+! card★
★現在時間→11+! dice+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
槍攻−若守の数値で展開が変わります。
+5以上、PA内にハイボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら槍が、ハートなら敵Iが
スペードなら漆黒(巨)が、クラブなら敵Cが
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら星が、ハートならこころが
スペードならてゐが、クラブならサイドラインを割る
ボールキープ
スキル
こころ
スキル・感情の統一(自チームのチームワーク力を20に固定できる)
683 :
森崎名無しさん
:2015/06/09(火) 23:54:23 ID:???
★槍攻TW25+
ダイヤ5
-(単独嗜好-5)★
684 :
森崎名無しさん
:2015/06/09(火) 23:55:29 ID:???
★若守TW20+
ダイヤ10
★
685 :
森崎名無しさん
:2015/06/09(火) 23:56:00 ID:???
★若守TW20+
ダイヤ6
★
686 :
森崎名無しさん
:2015/06/10(水) 00:00:06 ID:???
★現在時間→11+
5
+
4
★
687 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/15(月) 23:18:00 ID:???
★槍攻TW25+ ダイヤ5 -(単独嗜好-5)=25★
★若守TW20+ ダイヤ10 =30★
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら星がボールキープ
★現在時間→12+ 5 + 4 =21★
星「(あれ?)」
ナズ「(これは……)」
槍「(チッ……崩せねぇだと)」ダッ!
相手のパスワークに対してこころは何も言葉を発しなかった。
なのに槍使いのパス回しに対して陣列を崩さず平然と追っていく。
当然両陣とも不思議が募るがチームで動いている以上考えこめず足は止められない。
こころ「(たしかあなたは優れた兵だ、これは認める
現に2点ものリードも薄氷を渡るようなプレイの連続の末もぎ取れたものだ。
もし我らが流れを掴めねば同点ないしは逆転の可能性十分にあっただろう)」
ボールが動く最中自分の世界に浸りながら人知れずチームを操る。
感情をアップダウンをブレーキアクセルの要領で速度を揃え左右の乱れさせない。
それが彼女自身の技術であり思う存分に奮えた。
688 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/15(月) 23:21:45 ID:???
槍「(ぐいぐい来やがる!まるで猛犬の群れ……いやそうじゃない!
チッ!肝心なところを思い出せねぇ……俺が何者かを)」
こころ「(だが兵は所詮兵だ、将ではない。
名もなき兵を率いる苦難を知らぬものにパスワークは生かせない)」
苦し紛れにもう片方のFWへ出したボールは攻めるつもりのパス。
だがそれこそ刈り取るチャンスとこころは一手打っていた。
漆黒(細)「キィッ!」
星「そこです!」バッ!
漆黒(細)は足元で受け取ったボールをすぐさま星が刈り取った。
詰められたスペースでは槍には流れるようなボールを出せなかった。
槍「な……」
こころ「(予想よりいい形で奪えたみたいだ、ここは……)
689 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/15(月) 23:23:23 ID:5fw9ar4U
ボールを奪取する様を眺めながら静かに若林は突っ立ていた。
もう前半20分を過ぎているが一向に彼の元へボールはこない。
普通のGKなら楽できて何も文句はないだろう。
若林「(ハーフライン付近でボールは奪えたか。
FWは動けないもののMFとDFのラインは遅攻で崩れていない)」
現状を把握しながら暇をつぶしていく。
2点のリードが若林に落ち着く余裕を産ませていた。
若林「それにしても何ともいい流れって奴だな。
相手のHとJ番が下がり目に配置しサイドアタックを狙う戦法でくれば中盤は互角。
いや守備面では若干不利で俺の出番が来ると踏んでいたが予想をいい具合に裏切ってくれる)」
若林「(でもこのまま何もしないままフィールドに突っ立っていてもな)」
A、「この試合はこころに任せた」指示は出さない
B、「いやここがターニングポイントだ」指示を出す
C、「気になる選手がいる」相手選手を目で追ってみる
D、「味方の動きは……」味方選手を目で追ってみる
E、「折角試合に出たんだ、いくぞ!」オーバーラップだ
F、その他
ID表示でお願いします
2票で選択が決まります
690 :
森崎名無しさん
:2015/06/15(月) 23:24:24 ID:WUXV6KHc
D
691 :
森崎名無しさん
:2015/06/15(月) 23:27:35 ID:10OKCoP+
D
692 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/16(火) 18:51:35 ID:???
D、「味方の動きは……」味方選手を目で追ってみる
ナズ「(攻めの時はパスの受け手にならないとね、ドリブルで運んでもいいし)」
てゐ「(楽は楽だけど暇だねぇ〜フォローにあがっとくかぁ。
まあ戻す程の搦め手必要あるとは思えないけどね)」
こころ「(追い風が吹いている状態、指示なんて必要はない。
後は自分が開いたスペースを埋めれば攻めは継続できる)」
ナズーリンはすぐさまサイドに開きてゐが妖精とともに4列目のラインを上げる。
他の選手も全体的に前に厚みを持たせるように布陣を挽く。
押せ押せの展開になり全体的にリードを生かして意識が前に向いていた。
若林「(当然といえば当然か、圧勝のパターンに入れば守備に意識はむかない。
だからといって陣形を崩してまで下がれば穴が出来てしまうから上がらざる負えないか。
GKが俺がいるからそれでもいいがリリーBなら守備的戦術も教えるべきかもしれないな)」
背後から眺めながらもこちらの陣営を思い浮かべていた。
点を取る事には何の苦もない選手達が揃っていて誰を使ってもいい。
ただキープして粘り強く時間を潰していける選手はいない。
若林「(強いてアリスなら出来るかもしれないが周りの理解がないと意味はない。
俺がパス回しをさせるしか今のところなさそうだ)」
693 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/16(火) 18:53:48 ID:B7W7c4ic
星「(個の位置でのボールを持っていたら槍の人に追いつかれます。
シュートを撃つにしてもパスを回すにしても前へ運んでいきましょう)」
その頃フォローした星はすぐさまドリブルに移り中央付近を駆け抜けていた。
無論崩れていない槍使いチーム陣の二人がチェックにつく
敵I「……」
敵G「……」
星「来ましたね!抜かせてもらいます」
694 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/16(火) 18:57:12 ID:B7W7c4ic
★星ドリブル70(! card)(! dice)+(! dice)+(スキル! card)★
★敵Iタックル68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正黒化+2)
敵Gタックル68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正黒化+2)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(こころがフォロー)(ナズーリンがフォロー)(敵Fがフォロー)
−2以下槍使いTボールカット成功
スキル
星
オーバーラン1/4(dr+4吹2)
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・???(1/4で全能力+3、1/4で全能力-3)
敵IG
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
695 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 18:58:23 ID:???
★星ドリブル70(
ダイヤ4
)(
1
)+(
1
)+(スキル
ダイヤ8
)★
696 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 19:02:45 ID:???
★敵Iタックル68(
ハート9
)(
3
)+(
6
)+(人数補正黒化+2)
697 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 19:04:32 ID:???
★敵Iタックル68(
ハート8
)(
3
)+(
6
)+(人数補正黒化+2)
敵Gタックル68(
クラブ6
)(
6
)+(
3
)+(人数補正黒化+2)★
698 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/16(火) 22:19:49 ID:???
★星ドリブル70( ダイヤ4 )( 1 )+( 1 )+(オーバーラン・???・努力家+8)=80★
★敵Iタックル68( ハート8 )( 3 )+( 6 )+(人数補正黒化+2)=79
敵Gタックル68( クラブ6 )( 6 )+( 3 )+(人数補正黒化+2)=79★
+1、こころがフォロー
星「ッ!――――囲まれた!」
出先を躓き抜くために速度を上げるタイミングを失う
困惑する星にじわじわ距離を詰めていた敵に接触を許していた。
敵I「……」ガッ!
敵G「……」ギッ!
星「クゥッ」
二人に削られた星は耐え切れずボールが零れる。
星左後方で備えていたこころの足元へ転がっていく。
中盤が空っぽで誰も直ぐにチェックいけず渋々互いに陣形を整えていく
こころ「(崩せないか。間が狂ったなら整えるとしよう)」
槍「(迫ってもパス出されて仕舞いだ、チャンスを伺うとしよう)」
699 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/16(火) 22:20:50 ID:B7W7c4ic
★若攻TW20+! card
★槍守TW25+! card-(単独嗜好-5)★
★現在時間→21+! dice+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
槍攻−若守の数値で展開が変わります。
+5以上、10分経過後PA内にハイボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら星が、ハートならこころが
スペードならてゐが、クラブな羽目玉が
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら槍が、ハートなら敵Iが
スペードなら漆黒(巨)が、クラブならサイドラインを割る
ボールキープ
スキル
こころ
スキル・感情の統一(自チームのチームワーク力を20に固定できる)
戦術・チェンジオブペース(成功時に時間の消耗が10分になる)
700 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 22:23:29 ID:???
★若攻TW20+
JOKER
701 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 22:24:24 ID:???
★槍守TW25+
ハート8
-(単独嗜好-5)★
702 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 22:25:54 ID:???
★現在時間→21+
6
+
5
★
703 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/16(火) 22:44:13 ID:B7W7c4ic
こころはチームワーク適正持ちの為さらに判定を行います。
★クライフの魂→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
ダイヤK〜J→戦術・トータルフットボール(未完)
ダイヤ10〜A→戦術・???を習得
ハート→クラブ+スキル・切り裂く一撃を習得
スペード→クラブ+スキル・明晰な頭脳を習得
クラブ→こころF1が立ちます。
Joker→超覚醒・再度判定へ
704 :
森崎名無しさん
:2015/06/16(火) 22:46:25 ID:???
★クライフの魂→
ハート8
★
705 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/19(金) 22:25:50 ID:???
★若攻TW20+ JOKER
★槍守TW25+ ハート8 -(単独嗜好-5)★
+5以上、10分経過後PA内にハイボールが
槍「(クソッ!何故奪えない)」
こころ「(と思っているだろうな、やはりあなたに指揮官は向いてないよ。
俊足で広い範囲を埋めているつもりらしいが周りがついてこれないなら動いた後がスペースになる)]
バッ!ダッ!
こころ「ナズーリン!」バッ
ナズーリン「OK(直ぐにコースが開ける、ありがたいね)」バッ!
槍「クッ!」
槍使いが辛抱強くボールを狩りに迫るがそこに楔として選手が入り込みパスを要求する。
それにつられてて追ってくる槍使いはまたしても引きつけられる。
こころ「(他の選手が意図を持って連動出来ないと彼の俊敏さは生かされない。
まるで檻に繋がれた豹だな、性能が生かされないと虚しいものだ)こっちだ!」
妖精「はぁい〜帰すよぉ〜」バッ
706 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/19(金) 22:28:08 ID:???
★クライフの魂→ ハート8 ★
ハート→クラブ+スキル・切り裂く一撃
槍「(―――このままじゃ時間を無駄に稼がれる。
だがあのFWの虎が中央にいるならこちらにも打つ手はあるぜぇ)」
こころ「(そろそろ痺れを切らせて全体を上げてくるだろう。
2点リードされていてキープされつづけたら必然的に読める)」
痺れを切らすまで両サイドを交互に中央に寄らせてパスは続いた。
本能で行動を選択する槍使いはラインを上げる選択肢に気づくまで時間をかけてしまう。
槍「(なら……)」
こころ「(あの巨人でスペースを埋めようとする。
分かっていればハイリスクな距離のあるパスでも通せてしまう)ここだ!」
槍「(読まれていた!?クッ)」
こころ「(まだこれは体に馴染んではないようだが力は強い。
これでまだ私は……俺はまた目指せるんだ、あの道へ)」
※こころのスキル感情の統一の補正が20→21に成長
※こころはスキル・切り裂く一撃(攻撃時1/4でTW+3、TW成功時レジスタ発動)を習得しました
※こころF1が立ちました
707 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/19(金) 22:33:03 ID:???
槍「なっ!だがそっちのFWは……」
こころ「そちらのDFを考慮にいれると充分勝算はあるんだよ。
(それに星には最後までシュートがあると牽制しておきたいから撃たせるわけにはいかない)」
こころが不意に出したロングパスは精密且つ的確な軌道を描いていた。
槍の合図で崩れた布陣ではそのパスに触れられなかった。
毛玉「……」ダダダダダッ!
槍「(チッ……ブロックにいけるのは3人かやべえぇかもな)
しょうがねぇ、C番シューターに迫れ!」
漆黒(巨)「■■■ッ!■■■■■■――――!!!」
てゐ「なによ!あれ!この結界の中で瞬間移動なんてしたら体がもつはずが」
最悪シュートコースを防がんとばかりに無理矢理急転し体を毛玉の前に差し出す。
それは明らかに人が出せるそれを超えており其のもの異常さをしめしていた。
だが既にヘディングするモーションは動き始めていたが止められない。
毛玉「……」ドカッ!
708 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/19(金) 22:35:47 ID:???
★毛玉ハイパーローリングアタック76(! card)(! dice)+(! dice)+(レジスタ+1)★
★漆黒(巨)高いクリア82(! card)+(! dice)+(! dice)+(補正合計-5)
敵Cブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化+3)
★敵Bブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化+3)
敵Aブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化+3)★
★漆黒(ローブ?)パンチング75(! card)+(! dice)+(! dice)+(バランス崩し・黒化-1)★
先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がねじ込みに)(こころがフォロー)(サイドラインを割る)
≦−2→槍Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がねじ込みに)(こころがフォロー)(ゴールラインを割る)
≦−2→セーブ成功
続きます
709 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/19(金) 22:36:55 ID:vPmOP03+
スキル
毛玉
ハイパーローリングアタック(hst+5消費250)
こころ
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)
漆黒(巨)
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
スキル・全身凶器(接触プレイ時全能力+1、吹2黒化属)
補正詳細
(バッドポジション大-10)+(黒化【極】+2)+(人数補正+2)+(全身凶器+1)
敵CBA漆黒(ローブ?)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
以上判定をお願いします
710 :
森崎名無しさん
:2015/06/19(金) 22:41:06 ID:???
★毛玉ハイパーローリングアタック76(
ダイヤJ
)(
3
)+(
3
)+(レジスタ+1)★
711 :
森崎名無しさん
:2015/06/19(金) 22:44:27 ID:???
★漆黒(巨)高いクリア82(
ダイヤ9
)+(
5
)+(
3
)+(補正合計-5)
敵Cブロック70(
スペードA
)+(
5
)+(
1
)+(人数補正・黒化+3)
712 :
森崎名無しさん
:2015/06/19(金) 22:46:25 ID:???
★敵Bブロック70(
ハート4
)+(
5
)+(
3
)+(人数補正・黒化+3)
敵Aブロック70(
ハート4
)+(
1
)+(
6
)+(人数補正・黒化+3)★
713 :
森崎名無しさん
:2015/06/19(金) 23:02:53 ID:???
★漆黒(ローブ?)パンチング75(
スペードQ
)+(
1
)+(
4
)+(バランス崩し・黒化-1)★
714 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/20(土) 21:30:06 ID:???
先判定だけお願いします
★クリア先→! card+(黒化【極】・全身凶器+3)★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
14〜12→若林がキャッチ
11→PA内にハイボールが
10〜8→若林T30m前でボールKP
7〜4→中盤で競り合い
3〜2→槍チームから30m前で競り合い
A→サイドラインを割る
15・Joker→まるで糸を通すようなパスで槍にハイボールが
ダイヤなら中央方向にとぶ/ハートなら右サイド側方向にとぶ
スペードなら左サイド側方向にとぶ/クラブならダイヤ+数字×1/2に(端数は切り上げ)
スキル
漆黒(巨)
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
スキル・全身凶器(接触プレイ時全能力+1、吹2黒化属)
715 :
森崎名無しさん
:2015/06/20(土) 21:31:25 ID:???
★クリア先→
ハート9
+(黒化【極】・全身凶器+3)★
716 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/21(日) 00:48:48 ID:IBRfeNdc
★毛玉ハイパーローリングアタック76( ダイヤJ )( 3 )+( 3 )+(レジスタ+1)=83★
★漆黒(巨)高いクリア82( ダイヤ9 )+( 5 )+( 3 )+(補正合計-5)=85
敵Cブロック70( スペードA )+( 5 )+( 1 )+(人数補正・黒化+3)
★敵Bブロック70( ハート4 )+( 5 )+( 3 )+(人数補正・黒化+3)
敵Aブロック70( ハート4 )+( 1 )+( 6 )+(人数補正・黒化+3)★
-2槍Tボール
★漆黒(ローブ?)パンチング75( スペードQ )+( 1 )+( 4 )+(バランス崩し・黒化-1)★
彼のプレイはシンプル且つ簡単なものであった。
まずこころが出すパスを見てから着弾点と思われるゴール前に駆け込む。
そして反転して勢いを生かして跳躍しヘッドで迎撃するそれだけだった。
漆黒(巨)「■■■ッ!■■■■■■――――!!!」
グゥゥゥゥゥッ!ドゥガァァァァァァッ!
毛玉「……」バコォォォォッ!
だがその巨体が尋常ならざる早さで行われていたら驚きも隠せないだろう。
体がボール越しに毛玉を弾け飛ばしボールの様に頭で飛ばした。
星「そ、そんな!?あの位置から追いつくなんて……」
ナズ「(ば、化け物か……あんな妖怪が幻想郷にいたなんて。
力だけでなくあの巨体をいきなり方向転換させられる瞬発力。
どこかで眠っていた高位の妖怪?それともどこからか幻想入りした妖怪?)」
てゐ「(言葉も発しないし意志も感じられない碌でもない奴っぽいな。
幻想郷の空気読めてない妖怪かー戦争でもするつもりなのかなぁ)」
717 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/21(日) 00:50:28 ID:IBRfeNdc
こころ「(そう皆追いつくなど予測できない。
しかも身体能力だけでなんてな、だが対策はしてある)」
カウンターに備えて攻撃を毛玉に放り込みを選択した。
そのおかげでこころ達はほぼ陣形通りに布陣して反撃にも満足のいく守備ができるはずだった。
グワアアアアアアアァァァッァァァ!ドギャアアアアアアアアアアッ!
バシュゥゥゥウウウウウウウウウウウウ!!ゴガァァァァッァァアアアア!
槍「(チッ……攻めにはでられねぇか)」
若林「(あの体勢でここまで蹴りだすとはなんてパワーだ。
あの男…………力だけならミューラーを超えているんじゃないか
だが今はそれを考える時じゃない、このボールをどうするかだ)」
コートをほぼ縦に貫いてきたボールは若林が受け止める。
驚きながらも内心に隠しあたりの状況を見回す
若林「(攻め込んでいるせいで全体的に選手が敵陣にいる。
一番近い羽目玉でもここから30mはありそうだが……)」
718 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/21(日) 00:52:42 ID:IBRfeNdc
A、速攻だ、クリアでいく。
B、羽毛玉に渡してパスワークで時間を潰す。
C、ロングスローでてゐまでボールをもっていく。
D、いやナズーリンまで超ロングスローだ
E、いや妖精まで超ロングスローだ
F、その他
ID表示でお願いします
2票で選択が決まります
能力詳細
若林のクリア・75
スキル・クリア○(クリア判定がさらに良くなる)
スキル・ロングフィード○(クリア距離が伸びる)
若林のパス・74+(ハンドコントロール+5)
719 :
森崎名無しさん
:2015/06/21(日) 00:59:35 ID:T06QFa1A
B
720 :
森崎名無しさん
:2015/06/21(日) 01:00:45 ID:cICKJxV6
C
721 :
森崎名無しさん
:2015/06/21(日) 01:16:14 ID:jXJf43Js
B
722 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/21(日) 01:22:12 ID:???
今日はここまで
ちなみにこの試合3点差ついたらダイジェストにします
若林が失点するなんてまずありえないですからね
723 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/22(月) 01:16:31 ID:???
B、羽毛玉に渡してパスワークで時間を潰す。
若林「そら!両サイドのDF開け!」
羽目玉「……」トスッ!
漆黒(細)「……」
若林が投げたボールは何事もなく羽目玉がトラップできる。
自陣に引いていたFW二人では位置的にカットも出来ず歯がゆく距離を詰めるだけだった。
毛玉「……」サッ
妖精「OK〜」サッ
槍「(流石の俺でもあそこまで一瞬じゃプレスしきれない。
1失点ならまだしも2点目が痛い、相手はリスクを回避回避に回ってきやがる)」
そして両サイドのDFはサイド際に立ちマークを受けずにボールを受け取る体勢を作る。
この時点で槍使いの即奪取のショートカウンターの狙いは脆くも潰える。
724 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/22(月) 01:18:48 ID:kR0CY5Fc
若林「(別にこちらが焦る必要もない、前半戦を2点リードで終われるなら充分だ。
パスワークもこころの手腕に託せる程度は連携できるのも分かったしな)」
こころ「(マスターもこちらの意図を察してくれている。
遅延を増長するプレイを選択しているなら継続の許可は出たと見るべき。
前半はこれで終いだ)」
★若攻TW21+! card
★槍守TW25+! card-(単独嗜好-5)★
★現在時間→31+! dice+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
槍攻−若守の数値で展開が変わります。
+5以上、10分経過後PA内にハイボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら星が、ハートならこころが
スペードならてゐが、クラブな羽目玉が
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら槍が、ハートなら敵Iが
スペードなら漆黒(巨)が、クラブならサイドラインを割る
ボールキープ
スキル
こころ
スキル・感情の統一(自チームのチームワーク力を21に固定できる)
スキル・切り裂く一撃(攻撃時1/4でTW+3、TW成功時レジスタ発動)
戦術・チェンジオブペース(成功時に時間の消耗が10分になる)
725 :
森崎名無しさん
:2015/06/22(月) 01:42:47 ID:???
★若攻TW21+
ハート6
★
726 :
森崎名無しさん
:2015/06/22(月) 01:43:43 ID:???
★槍守TW25+
スペードQ
-(単独嗜好-5)★
727 :
森崎名無しさん
:2015/06/22(月) 01:56:13 ID:???
★現在時間→31+
4
+
3
★
728 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/23(火) 00:40:40 ID:???
★若攻TW21+ ハート6 =27★
★槍守TW25+ スペードQ -(単独嗜好-5)=32★
0以下失敗、守りのカードがスペードなら漆黒(巨)がボールキープ
★現在時間→31+ 4 + 3=38 ★
槍「そこ!(チッずれたか)」
ナズ「――――――やられた!」
しばらく続いたパスワークだが一転攻勢に出て陣営前目に出したのがチャンスにつながった。
槍使いが駆け込みナズーリンのパスをなんとか弾くとボールは槍使いチームの陣地に転がる。
漆黒(巨)「……」
こころ「気合で乗り切ったのはいいですが」
星「攻めてくるなら貰いますよ!」
拾った巨人に対応する様に待ち構える二人。
ここで指揮官として槍使いは重大な選択に迫られた。
槍「(パスワークなら重厚な布陣で待ち構えられるってか、準備のいいこった。
だけどこちらもリスクをとらねぇと2点差は縮まらねぇ)」
即ちリスクをとるか前半戦この点差で良しとするかである。
無論リードするのを良しとはできない槍使いは攻めを選ぶがその方は……
729 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/23(火) 00:42:27 ID:Ao8A2P/2
★決断の時→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
ダイヤ→「(大きくクリアすれば俺の脚なら追いつく))」クリア!速攻を選択
ハート・スペード→「(ここでオーバーラップさせる!)」漆黒(巨)のドリブル突破!背水の陣だ
クラブ→「(まだ焦る盤面じゃねぇ)」サイドにパス!遅攻を選択
Joker→「(ここは撃たせるしかない)」ミドルシュートを要求する
クラブA→「(しゃあないな、『アレ』を撃たせるしかねぇ)」ミドルシュートを要求する
730 :
森崎名無しさん
:2015/06/23(火) 00:46:35 ID:???
★決断の時→
スペードJ
★
731 :
森崎名無しさん
:2015/06/23(火) 00:46:49 ID:???
★決断の時→
ダイヤ8
★
732 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/23(火) 01:08:09 ID:???
★決断の時→ スペードJ ★
ハート・スペード→「(ここでオーバーラップさせる!)」漆黒(巨)のドリブル突破!背水の陣だ
槍「(行け!勝つにはこれしかない)」
漆黒(巨)「―――――!」ドスッ!ドスッ!
槍使いは少し短絡的に中央突破を指示した。
今のままでも決定打はあるものの槍使いの思惑では逆転には程遠いと踏んでいた。
それならばDFのオーバーラップの機を伺っていたがその機会は現れず強引に出すしかなかった。
こころ「(ドリブル突破か、好機!)ここで奪い取る、私に続け!」
星「いきますよ!奪えばもう一点狙えます」
当然中央にいる2列目との接触は免れられない。
ここがチャンスとばかりに二人で囲みボールを奪いにかかる。
733 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/23(火) 01:09:56 ID:Ao8A2P/2
★漆黒(巨)ドリブル74(! card)(! dice)+(! dice)+(漆黒【極】全身凶器+3)★
★こころタックル73(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
星タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★現在時間→38+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(こころがフォロー)(ナズーリンがフォロー)(敵Fがフォロー)
−2以下槍使いTボールカット成功
スキル
漆黒(巨)
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
スキル・全身凶器(接触プレイ時全能力+1、吹2黒化属)
こころ
パワータックル1/2(ta+2吹4)
※ハリネズミタックル1/4(ta+2吹4)
星
タイガーファング1/2(ta+3吹2)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・???(1/4で全能力+3、1/4で全能力-3)
734 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/23(火) 01:23:09 ID:Ao8A2P/2
訂正します
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(敵Bがフォロー)(敵Aがフォロー)(てゐがフォロー)
−2以下若林Tボールカット成功
735 :
森崎名無しさん
:2015/06/23(火) 01:24:09 ID:???
★漆黒(巨)ドリブル74(
ハート5
)(
6
)+(
3
)+(漆黒【極】全身凶器+3)★
736 :
森崎名無しさん
:2015/06/23(火) 01:26:55 ID:???
★こころタックル73(
ダイヤ4
)(
6
)+(
1
)+(人数補正+1)
星タックル69(
ハート3
)(
6
)+(
4
)+(人数補正+1)★
737 :
森崎名無しさん
:2015/06/23(火) 01:27:37 ID:???
★こころタックル73(
ダイヤJ
)(
5
)+(
4
)+(人数補正+1)
星タックル69(
スペード9
)(
2
)+(
5
)+(人数補正+1)★
738 :
森崎名無しさん
:2015/06/23(火) 01:30:22 ID:???
★現在時間→38+
2
★
739 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/26(金) 16:38:17 ID:???
★漆黒(巨)ドリブル74( ハート5 )( 6 )+( 3 )+(漆黒【極】全身凶器+3)=86★
★こころタックル73( ダイヤ4 )( 6 )+( 1 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=83
星タックル69( ハート3 )( 6 )+( 4 )+(人数補正+1)+(タイガーファング+3)=83★
+2突破
★現在時間→38+ 2=40 ★
こころ「(体格差が明らかにある…………ですまない相手だな。
足の大きさからボールが足元における訳がないその辺を狙ってみるしかない)」
星「(シュートの時もですけど接触プレイになると尚更大きさを感じます
出来そうなのはボールを弾き出すぐらいでしょうか)」
両者とも狙いどころは同じのボールだけ狙い撃って零すか奪い取る。
接触プレイを避けてフィジカルでの差をなくし未知を減らそうと試みる。
こころ「そこ!」ダッ!ズザァァァァッ!
星「いきますよ!」ダダッ!ズ!ズダァァァァ!
巨人からボールが離れるその瞬間に素早く足を差し出した。
最低限ボールを零せば誰がフォローしてくれると信じてのチャレンジ。
だが無残にも打ち砕かれる事に彼女達は数秒後に思い知らされる。
740 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/26(金) 16:40:05 ID:???
漆黒(巨)「■■■ッ!■■■■■■――――!!!」
ガッ!ガッ!ガガガガガガッ!
こころ「(クッ……まるで巨岩を蹴りつけたみたいだ!!)」
星「(足でブロックされた!?高速スライディングタックルを)」
いやダンプカーに突っ込んだように二人は敢え無く跳ね飛ばされた。
芝生にたたきつけられ体は勢いが止まるまで地面を数メートル横転させる程の力だ。
その体勢は崩れずボールとともに若林陣に咆哮とともに無慈悲に進行していく
槍「(よっし!アイツさえ抑えられればいけるぜ)おっし!そのまま運んで来い」
ナズ「(うーむ不味いね、あれ他の面々じゃ止まらないよ。
故意に反則しても全くもって意味がなさそうだし)」
てゐ「(そもそも轢かれてこいだなんてご舞台な〜。
絶対に私はやだよ、そういうのは鈴仙の役目でしょ)」
俄然強気に攻めに動く槍使いTに対して士気に衰えを見せる若林T。
それもこころと星が一瞬にして消し飛ぶ様を見れば致し方ないだろう。
741 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/26(金) 16:41:48 ID:phTl8sAA
こころ「―――ッ!!」
★キャプテンの指示→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
ダイヤ→積極的な策を指示した
ハート→無難な策を指示した
スペード→消極的な策を指示した
クラブ→吹っ飛ばされていて指示が出せない
Joker→漆黒(巨)の縦パス!だがオフサイドだ!
クラブA→漆黒(巨)の縦パス!槍使いに通る!
742 :
森崎名無しさん
:2015/06/26(金) 17:01:06 ID:???
★キャプテンの指示→
スペード3
★
743 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 21:48:11 ID:???
★キャプテンの指示→ スペード3 ★
スペード→消極的な策を指示した
こころ「全軍PAまでさがれ!この時間帯の失点だけは許さん」
てゐ「あいあい(アイツにアタリにいくよりはましだよね)」
ナズ「分かったよ(無難だけど仕方ないか……)」
こころ「(フォローの人数さえ合わせれば失点はない。
マスターほどのセービングスキルあればここまでの計算はできる)」
こころ倒れこみながらも瞬時の判断で全員PA内まで下がるよう声を掛けた。
抜かれた星とこころはチーム1のディフェンスの持ち主、それが抜かれるようなら他選手が止められるわけがない。
妥当だと受け入られみんなPAまで下がっていく。
槍「(ならこっちは時間を使って効率よくいかせてもらう。
C番は俺に向かってこい!アレでいくぜ)」
漆黒(巨)「」
槍「そらいくぜ!これだ!」
PA内に厚くとっている隙に槍使いと巨人がスイッチしてボールを渡す。
そして槍使いが大きく足をあげるとともに巨人がさらにPA内にかけこんでいく。
744 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 21:50:54 ID:q2m33pZI
槍「そら!これで仕舞だ!」シュッ!
漆黒(巨)「■■■ッ!■■■■■■――――!!!」
ドドドドドドドドッ!!ズバッ!
若林「(スイッチしてのラストパスはあの巨人か。
だがこっちは誰も追ってない分守備には人数掛けられるはずだ。
なら弾きさえすればマイボールでそのまま前半は終われるさ)」
A:パンチング(セーブ力に固定で+6されます)80消費 SV90
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「止める(+3)」が発動します。
B:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費 SV86
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「止める(+3)」が発動します。
C:ダイビング(セーブ力に固定で+2されます)100消費 SV86
怪我をしていない片足だけで反応しシュートコースを遮ります。
但し遮るだけになるため、吹き飛ばし補正があるシュートに対してセーブ力‐2の補正がかかります。(合計セーブ力+−0の補正)
結果はパンチングと同じですが、成功してもかなり体勢を崩します
D:高い競り合い 80消費 高い競り合い83+(人数補正)
ゴール前でDFだと同じく空中戦を仕掛けます。勝利すればGKがキャッチします。
但し勝利できなければ体制を大きく崩しゴールが空っぽになることも
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
シュート詳細
漆黒(巨)ヘディング82+(黒化【極】+2)
745 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 21:58:14 ID:BBa68tuw
A
746 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 21:59:01 ID:VyT6lu4s
A
Cで止めるが発動しないのは仕様ですか、それと新セービング経験値が増えたりしますか
747 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 22:03:49 ID:???
>>746
止めるが発動するのは通常セーブ(パンチング・キャッチ)のみです
ダイビングはあくまで必殺セーブ扱いです
今のところセーブでは新セービング経験値は増えません
748 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 22:17:28 ID:???
訂正
とめる!は1/4でSV+3でした
変更して判定を行います
749 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 22:42:12 ID:???
A:パンチング(セーブ力に固定で+6されます)80消費 SV90
若林「―――――――必ずとめる!」
妖精D「フリーで打たせないほうがいいよね」バッ!ダダッ!
妖精C「う〜ん〜私も出たいけど無理っぽいな〜ブロックでいこっと」
目玉妖怪「……」
毛玉B「……」
750 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 22:43:32 ID:???
★漆黒(巨)ヘディング82(! card)(! dice)+(! dice)+(黒化【極】+2)★
★妖精D高いクリア67(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・全身凶器補正+1)
目玉妖怪ブロック70(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★妖精Cブロック66(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
毛玉Bブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★若林パンチング90(! card)(! dice)+(! dice)★
★現在時間→40+! dice※45>=なら結果に関わらず前半終了★
先着5名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(漆黒(細)がフォロー)(てゐがフォロー)(ナズーリンがフォロー)
≦−2→若林Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(槍がねじ込みに)(てゐがフォロー)(ナズーリンがフォロー)
≦−2→セーブ成功
751 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 22:44:39 ID:q2m33pZI
スキル
漆黒(巨)
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
スキル・全身凶器(接触プレイ時全能力+1、吹2黒化属)
目玉妖怪
※反転ブロック1/4(bk+6消費150)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
ウィングブロック1/4(bk+2消費80)
毛玉B
※変わり身の術1/2(bk+4消費100)
ふわりブロック1/2(bk+2消費80)
若林
とめる!(素のSV値+2、通常セーブ時1/4でSV+3)
スキル・判断○(弾いたボール先が良くなる)
752 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 22:47:48 ID:???
★漆黒(巨)ヘディング82(
クラブA
)(
5
)+(
5
)+(黒化【極】+2)★
753 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/29(月) 22:48:23 ID:???
訂正
目玉妖怪のところを全て羽目玉に置き換えてください
勘違いして書き込んでいました
754 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 22:49:29 ID:???
★妖精D高いクリア67(
ハート10
)(
3
)+(
2
)+(人数補正・全身凶器補正+1)
目玉妖怪ブロック70(
クラブ6
)(
5
)+(
5
)+(人数補正+2)★
755 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 22:50:27 ID:???
★妖精D高いクリア67(
クラブ5
)(
4
)+(
2
)+(人数補正・全身凶器補正+1)
羽目玉妖怪ブロック70(
ダイヤA
)(
2
)+(
4
)+(人数補正+2)★
756 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 22:54:33 ID:???
★妖精Cブロック66(
ダイヤ3
)(
4
)+(
3
)+(人数補正+2)
毛玉Bブロック68(
スペード10
)(
1
)+(
2
)+(人数補正+2)★
757 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 22:54:34 ID:???
★妖精Cブロック66(
ダイヤ5
)(
1
)+(
3
)+(人数補正+2)
毛玉Bブロック68(
ハート10
)(
1
)+(
4
)+(人数補正+2)★
758 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 22:59:31 ID:???
★若林パンチング90(
ハート8
)(
5
)+(
6
)★
759 :
森崎名無しさん
:2015/06/29(月) 23:00:44 ID:???
★現在時間→40+
4
※45>=なら結果に関わらず前半終了★
760 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/06/30(火) 00:04:20 ID:nbRdA/mA
今日はここまでです
先に覚醒判定をしておきます
----------------------------------------------------------------------
若林は通常パンチングの覚醒限界を迎えています。
代わりハードFスパイクが覚醒継承を行います。
★装備覚醒→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
ダイヤ→A〜GハードFスパイク(dr〜競+1、bk+2)に成長しました
ハート・スペード・クラブ→ハードFスパイク☆(bk+2、クリティカル)に成長しました
Joker→ルナティックFスパイク(bk+3)に成長しました
761 :
森崎名無しさん
:2015/06/30(火) 00:06:23 ID:???
★装備覚醒→
ハート3
★
乙でした
762 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/07/05(日) 16:41:03 ID:???
★漆黒(巨)ヘディング82( クラブA )( 5 )+( 5 )+(黒化【極】+2)=94★
★妖精D高いクリア67( ハート10 )( 3 )+( 2 )+(人数補正・全身凶器補正+1)=73※大吹っ飛び
羽目玉ブロック70( クラブ6 )( 5 )+( 5 )+(人数補正+2)=82★
★妖精Cブロック66( ダイヤ3 )( 4 )+( 3 )+(人数補正+2)=75
毛玉Bブロック68( スペード10 )( 1 )+( 2 )+(人数補正+2)+(ふわりブロック+2)=75★
+5減衰せずボールはゴールへ
★漆黒(巨)ヘディング82( クラブA )( 5 )+( 5 )+(黒化【極】+2)=94★
★若林パンチング90( ハート8 )( 5 )+( 6 )=101※覚醒限界★
-2若林Tボールへ
★現在時間→40+ 4 =44※45>=なら結果に関わらず前半終了★
漆黒(巨)「」
妖精D「えーい〜!――――――ギャヒッ!!」
グシャァァァッ!!ドカァァァ!!
巨人の雄たけびに恐れもせず気の抜けた声で飛びかかる妖精。
だがボールに触れた瞬間それは悲鳴に変わる。
彼の巨体へ接触することすら許されずにボール越しに体がコートから弾きだされる。
ビシュウウウウウウウウッ!
シュパァァァァァ!グワァァァァァァン!
羽目玉「……」
妖精C「へぇあっ!!み、みぇないよぉ」
毛玉B「……」
風を切りながらゴールを目指すボールにDF陣は反応できず立ち往生してしまう。
まさに唖然としながらボールに立ちはだかる事すら叶わず棒立ちを余儀なくされる。
763 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/07/05(日) 16:46:05 ID:???
若林「(威力だけならバイシクルファイヤーに匹敵するシュートだ。
それも技術らしきものはなく純粋な力で放たれたボールによるな)」
ボールを目で追う若林は正直感心していた。
空中へより高く跳び後ろから蹴られたボールをタイミングよく頭で捕える。
基本に忠実に精確にヘディングが出来る本職のFW並だとセーブモーションに入りながら気を引き締めていた。
槍「(こちらの持つ手札で最高の一打だ!きまったろ?)」
星「(あのヘディング……ただうってるだけなのに必殺シュートみたいですよ)」
てゐ「(ゲゲッ!なんてパワーだよ!あんなんに触れたら蒸発しちゃうってば)」
シュルルルルルルルッ!!
若林「だがこの程度で破られる程俺のゴールは安くない!」
槍「(チッ!流石本職っていったところか。
俄かな俺達で尚且つ制限がある状態じゃ会心の一撃でも通用しないか)」
ズッ!バシッ!
だが若林が経験してきたシュートはこんなものではなかった。
ゴールする工夫のないただの直線的なシュートにあっさりと拳を合わせる。
そしてボールの弾く先すらコントロールできる余裕があった。
※ハードFスパイク☆(bk+2、1/4で全能力+1)に成長しました
764 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/07/05(日) 16:49:03 ID:Y42GpaTw
若林「てゐ!拾え」
てゐ「おいよっと!
(流石監督といったところか。あんな化け物シュートとめちゃうんだものね
さてこっちはそれどころじゃないか、残り時間もないし流してもいいけど……)」
ボールを足元に収めたてゐはプレスされる流れを感じていた。
無論残り時間僅かなこの時間帯にボールに殺到するのは当然であり正しい認識であった。
が故に正否に関わらず瞬時に判断を下さなければならない。
てゐ「ここは……」
★前半のラストプレイ→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。
ダイヤ→「大きめのパスでFWを追いつかせてシュートさせよっと」
ハート→「毛玉もつかれているみたいだしここは蹴りだして終わりでいっか」
スペード→「サイド際に際どいスルーパスを狙ってみるかな」
クラブ→「凌ぐにはまず敵さんを抜かなきゃだめか」
Joker→「ここからロビングシュート決まらないかな?」
クラブA→槍「あめぇ!!」瞬時槍が奪いに来た
765 :
森崎名無しさん
:2015/07/05(日) 16:56:12 ID:???
★前半のラストプレイ→
スペードA
★
766 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/07/05(日) 19:04:07 ID:Y42GpaTw
★前半のラストプレイ→ スペードA ★
スペード→「サイド際に際どいスルーパスを狙ってみるかな」
てゐ「(相手も攻めあがってるからラインが上がっちゃってる。
ハイボールはオフサイドになりそうでやだから攻めていっちゃいましょ)」
足を振り上げて狙いを右サイドナズーリンの前にあるスペースを見つめた。
あそこに転がせば好機が来ると信じて足を振り上げる!
槍「(これを通したら不味い!J番カットしにいけ!)」
手で合図に応じて無機質にコースを塞ぐ槍チーム面々にてゐに不気味さを感じさせた。
前半で中々プレイする機会がなかったてゐは尚更その動きに軽い恐れを抱いた。
だがそれを処理する時間はなく振り下ろされる足はボールを飛ばす。
てゐ「(なんかヤナカンジだけどやれることはやるしかないよね)」
漆黒(細)「……」
敵I「……」
敵G「……」
てゐ「とりあえず蹴っとくか!てぇやー!」
471KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24