キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【異変暗躍】ご愁傷様若林くん10【幻想郷】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 00:14:43 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

834 :森崎名無しさん:2015/08/24(月) 21:20:40 ID:???
★助けは来るの?→ ダイヤJ

835 :森崎名無しさん:2015/08/24(月) 21:59:21 ID:???
惜しい

836 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/08/29(土) 12:54:58 ID:???
★助けは来るの?→ スペード7 ★
ダイヤ以外→何事もなく試合開始だ!

-----------------------------------サッカーフィールド-----------------------------

若林「(こころの予測通り敵は二人増えているな)」

フィールドには入るとまず目に移ったのはスラリと縦に伸びた女性だ。
相変わらず他の選手と同様顔は黒塗りで伺えないが体型だけで美人であろうと予測させられた。

漆黒(理女)「……」

若林「(ハーフライン付近にいるから察するにCFWだろう
    他のFWはワイドに開いている槍使いと手の長い選手がウィングについているようだな。
    スピード型にしろ何にしろ止めればいい、だが未知数で問題なのは……)」

そして奥に鎮座する剣を携えた10代付近と推測される女性がいた。
同じく顔も見えないが若い少女が不自然にも西洋鎧を身に着けている。

漆黒(剣)「……」

若林「(中央に陣取っている剣を持った小柄な女性らしき人だ。
    サイドアタックをケアする布陣をしたなら必然的に中央が手薄になる。
    万全に守備をこなすタイプなのかそれとも攻撃的に攻めてくるタイプか。
    どちらにしても警戒するに越したことはない、まずはプレイスタイル見極めさせてもらう)」

837 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/08/29(土) 12:58:12 ID:mzx4Zt7Y
ピイィィィィィィ!!!

槍「さあいくぜ!」ダッ!

こころ「(開幕だけが動けるチャンスとなる。
     存分に時間を潰してあわよくばもう一点貰えれば楽になる)」バッ!

★若攻TW21+! card

★槍守TW25+! card+(単独嗜好-5)★

★現在時間→! dice+! dice★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。

槍攻−若守の数値で展開が変わります。

+5以上、10分経過後PA内にハイボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら星が、ハートならこころが
             スペードならてゐが、クラブな羽目玉が
             ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら漆黒(槍女)が、ハートなら漆黒(剣)が
             スペードなら漆黒(巨)が、クラブならサイドラインを割る
             ボールキープ

スキル
こころ
スキル・感情の統一(自チームのチームワーク力を21に固定できる)
スキル・切り裂く一撃(攻撃時1/4でTW+3、TW成功時レジスタ発動)
戦術・チェンジオブペース(成功時に時間の消耗が10分になる)

838 :森崎名無しさん:2015/08/29(土) 13:25:20 ID:???
★若攻TW21+ ハートA

839 :森崎名無しさん:2015/08/29(土) 13:26:15 ID:???
★槍守TW25+ JOKER +(単独嗜好-5)★

840 :森崎名無しさん:2015/08/29(土) 13:33:39 ID:???
★現在時間→ 3 + 1

841 :森崎名無しさん:2015/08/29(土) 14:26:22 ID:???
あまりに圧倒的な引きの差
これはひどい

842 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/06(日) 14:30:01 ID:AepD3IsA
★若攻TW21+ ハートA =22
★槍守TW25+ JOKER +(単独嗜好-5)=35★
★現在時間→ 3 + 1 =4★

こころ「こっちだ!!」

妖精「はい〜よっと」バッ!

槍「(クッ!!相変わらず相手の連動が読めねぇ。
   アイツ一人が舵を切っているのは分かるが目がボールを追っちまう)」

繋げるパスを続ける若林チームに対して郷を煮やしながらボールを追い続ける槍。
焦りを見せるプレスとは裏腹に彼は冷静に機会を伺っていた。

槍「(どうしたらボールを奪えるか?只勘を働かせるだけじゃリスクを取らない回しじゃ意味はねぇ。
   上手くタイミングを計り全員で仕掛けるしかない、ボールが収まったその瞬間がチャンスだ)」

こころ「(取りあえず指揮の差でキープは出来ているが綱渡り状態だ。
     新戦力の守備範囲も分からない以上仕方ないですがこころが揺れてしまう)」

相手が未知であるがゆえにこころのパスワークは安全に徹し積極性に欠ける。
本来ならばボールは取られたとしても目的とする時間だけは稼げたはずだった。
付け入る隙となり得たのは槍使いの獣のような勘がであり連動したプレスに出られた。


843 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/06(日) 14:36:43 ID:AepD3IsA
槍「(止まった!ここだ、いけぇ!!)」

漆黒(女)「……」ダダダッ!

こころ「――――――乗せられませんよ!!」バッ!

ナズ「ああこっちだ(連携で的を絞らせなければいけるはず)」

槍使い陣営の機動力が同時に各選手に瞬時にマークをつく。
それが精密とはいえないパスを呼びナズーリンがトラップの隙が産まれた。

槍「あめぇな!!そこだ」ガッ!

ナズ「なっ!や、やられた」バッ!バシュッ!

槍「(一瞬のスキを生かして乱戦に持ち込めばパスワークもクソもねぇよ。
   そしてボールが零れれば機動力に長けるこっちが有利だぜ)」

弾けたボールにチームワーク等通用しない。
それが集団プレイを個人プレイに移す巧みではないが蒼き獣らしいシンプルなプレイだった。

※槍は戦術・乱道への突入(パスワークで互いのcardのマークが一致した時互いのTWは0になる)を習得しました


844 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/06(日) 14:45:11 ID:AepD3IsA
漆黒(女)「……」

荒れたボールがセンターフォワードの女がボールを収め前を向く。
悟られないように最初の攻撃だけは前半と同じ布陣を引いていたが先ほどのボールの乱れで陣形は大きく崩れる。
そして前衛と後衛で5人5人と真っ二つに分断されてしまっていた。

てゐ「またやなとこに拾われちゃったよ。
  (ドリブル得意なら今の守備陣じゃ笊だよ!笊!どうすんだろ)」

若林「(早速浅い位置で取られたか!今迎えそうなのはボランチでDFだけだ。
    相手の出方が分からんが選択肢を迫られたのはこちららしい。
    出来れば得意な形でシュートは打たせたくはない。
    遠距離もしくは得意な形でなければ『ダイビング』で十分対応できる)」

若林「(ここは……)」

A、「てゐ!チェックに行け」てゐのみチェックにいく
B、「ボランチ二人でチェックに行け」妖精と二人で止めさせる
C、「両サイドDF!!中央に寄れ」PA内を固める
D、「羽毛玉!!上がれ!」CBをオーバーラップさせる
E、「全員プレスに行け」守備陣全員プレスにいく
F、「距離を保って牽制しろ」各ゾーンを守る
G、指示しない、沈黙を守る
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

845 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 16:28:26 ID:eL37cO+Q


846 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 18:38:53 ID:2BNb6/sE
C

847 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/07(月) 20:23:04 ID:XvYu0u3+
C、「両サイドDF!!中央に寄れ」PA内を固める

妖精「オッケ〜寄るよん♪」

毛玉「……」ポヨンポヨン

槍「(俺らFWをフリーにするだと!!フリーのミドルは打たせて構わないってか)」

若林「(距離があればサイドはフリーでも構わない。
    まだ彼奴らはこの俺を誰だか知らないようだからな)」

ミドルシュートに圧倒的自信がある若林にとってまだ知られていない事実はより優位に働く。
若林が公式試合での活躍がないが故に打てる見薄い作戦だった。

★槍使いのプラン→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ→槍使いへのフライパス!!しかしオフサイドに引っ掛かる
ハート→槍使いへのスルーパス!!てゐと妖精Aがパスカットに
スペード→中央突破でボランチを抜きにかかる!!
クラブ→まさかのバックパス!!

Joker→???
クラブA→大きく振りかぶって!!シュート!!

848 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 20:28:20 ID:???
★槍使いのプラン→ ダイヤK

849 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/20(日) 18:11:23 ID:ygTmyq/E
★槍使いのプラン→ ダイヤK ★
ダイヤ→槍使いへのフライパス!!しかしオフサイドに引っ掛かる

槍「(中央を厚くとられたならサイドといきたいのは山々だが……
   あの兎と妖精のダブルボランチはどうみてもタックルが上手そうじゃねぇな。
   俺へのパスカットを狙っているに違いないが裏をかいて突っ込ませるっていうのもな)」

若林「(ここでの判断の遅さは致命的だな、そこにつけ込ませてもらう)

ノーマークとなった槍使いはボールを要求しようとしたが言葉に出来なかった。
サイドへパスさせたいとの若林の意図も理解出来、厚みがある強引な中央突破も任せられないとの判断。
これが槍使いへのプランが崩壊しこの場面でのプレイの停滞を作り若林の関与する猶予が出来る。

若林「(中央に固まったDF陣ならさらにラインコントロールは容易だ。ならひっかけさせてもらう)
    DF!!前半に話した通りにいくぞ!」

羽目玉「……」

妖精「……」

      ダダダダッ!

                ダダダダダッ!

槍「なっ!こっちだこっちによこせ」

漆黒(女)「……」バッ!

850 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/20(日) 18:14:54 ID:ygTmyq/E

若林「遅すぎるな」

ピィィィィィィ!!

慌てて出させたパスはパスカットされないように浮かせた滞空時間の長いものだった。
中央に寄せたボランチにも対応出来た完璧なパスに水を射すように審判の笛が鳴る。

若林「これで仕舞いだ」

槍「まんまととやられちまった……これが経験の差ってやつかよ。
  この『オレ』がこうも上手くやられちまうとはな」

若林「(お前の仲間には癖の一つもないが最後の判断はアイツ自身である以上読める。
    たしかに個人技は充分に俺の世界でも通用するだろうが突ける弱みはある。
    でもプロ1年目の俺と比べてもサッカーの流れが読み切れていない、故に後手後手にできる)」

※若林のGKのポジション適正は☆と判明しました
※敵チームとのポジション適正の差により放りこみに対して1/2でオフサイドになります。


851 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/20(日) 18:16:19 ID:ygTmyq/E

星「た、助かりゅましゅた……」

ナズ「(ご主人が言うように失点を免れはした……したが)」

てゐ「頼みのパスワークが通用しないかもしれないなんてなったら時間がつぶせないね
  (さてそこで対処する必要がある私達の新しいキャップはどうするんだろうねぇ)」

こころ「……」

若林「(上手くひっかけられたのはいいが根本的解決にはなってない。
    戦術への対策も今のところないからパスワークでの時間稼ぎができるとも限らない。
    ここはドリブルで切り込みながらキープさせるのも手としてはいいのかもしれないが)」

A、羽目玉にパスしてボールを繋げる
B、相手が動揺している今こそ速攻でクリア
C、相手の布陣はウィングが薄いだろうナズーリンにパス
D、ゲームメ―カーじゃない俺が手を出す必要はない、こころにパス
E、左サイドのマークなんてしないだろう、あえて妖精Gにパスだ
F、てゐのロングパスで起点を作る、てゐにパス
G、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

若林の能力
B、スキル・クリア○(クリア判定がさらに良くなる)
  スキル・ロングフィード○(クリア距離が伸びる)

C〜F、パス74+(ハンドコントロール+5)+(足の古傷-1)
※パスカットが入らない場合は足の古傷に加算されない。

852 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 18:23:11 ID:l2Ca9lJA


853 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 19:09:28 ID:7NbbsU9U
F

854 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/20(日) 19:36:13 ID:ygTmyq/E
F、てゐのロングパスで起点を作る、てゐにパス

若林「てゐ!」

てゐ「おろ?私にボールがきたかい
  (さてはて私になにをお望みか、さっぱりわからんね。
   まあなるようになるだろうしその為にまずは受け取らないとね)」

てゐがいる方向へ飛ぶボールをトラップせんと追いながら?マークが浮かんでいた。
キープできない自分が受け取り遅攻になるプレイが出なかった

槍「(今までにない機会……あの兎はなにするつもりだ。
   なんにしても騎士王様がマークにつければこっちのもんだ)」

同時に槍使いの方も初の接触プレイであるてゐのプレイに警戒していた。
ただそれと共にトップ下の剣使いを絶対的な信頼からカウンターに備えてラインを見る。

★てゐテイク→! card★

先着一名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ→てゐ「とりま縦に出すとするかねぇ」バケバケに縦パス
ハート→てゐ「一応パスワークを続けますか」パスワーク
スペード→てゐ「キャップに任せるよ」こころにパス
クラブ→漆黒(剣)「……」てゐ「ゲェッ!もう詰めてきてる」キープを図る

Joker→スリータッチカウンター!
クラブA→漆黒(剣)がパスカット!まだまだ守備の時間は終わらない

855 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 19:47:08 ID:???
★てゐテイク→ ハートJ

856 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 19:47:16 ID:???
★てゐテイク→ ダイヤ7

857 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/20(日) 19:58:18 ID:ygTmyq/E
★てゐテイク→ ハートJ ★
ハート→てゐ「一応パスワークを続けますか」パスワーク

てゐ「楽しいサッカーというなら話は別だけどさ」

漆黒(剣)「……」

てゐ「こりゃそんなもんじゃないだろ、リスクはとれんね」

謎の結界が張られている命蓮寺内で好き勝手にプレイ方針を破る程お調子者ではなかった。
迫る剣使いを横目にボールをはたき安全にボールを回し始める。

槍「またパスワークかよ!やってられないぜ」

こころ「(これでいい、先ほどはたまたまとられただけだ。
     そう何度も取られるわけがない、かりに取られても2点までなら許容できる)」


858 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/20(日) 19:59:34 ID:ygTmyq/E
★若攻TW21+! card+(動揺-?)★

★槍守TW25+! card+(単独嗜好-5)★

★現在時間→4+! dice+! dice★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください。

槍攻−若守の数値で展開が変わります。

+5以上、10分経過後PA内にハイボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら星が、ハートならこころが
             スペードならてゐが、クラブな羽目玉が
             ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら漆黒(女)が、ハートなら漆黒(剣)が
             スペードなら漆黒(巨)が、クラブならサイドラインを割る
             ボールキープ

スキル

こころ
スキル・感情の統一(自チームのチームワーク力を21に固定できる)
スキル・切り裂く一撃(攻撃時1/4でTW+3、TW成功時レジスタ発動)
戦術・チェンジオブペース(成功時に時間の消耗が10分になる)
※状態・動揺(乱道への突入が発動時TW-5)


戦術・乱道への突入(パスワークで互いのcardのマークが一致した時互いのTWは0になる

859 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 20:04:02 ID:???
★若攻TW21+ クラブ8 +(動揺-?)★

860 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 20:05:50 ID:???
★槍守TW25+ ダイヤ6 +(単独嗜好-5)★

861 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 20:13:44 ID:???
★現在時間→4+ 2 + 3

862 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/21(月) 18:45:35 ID:AIMSnJNs
★若攻TW21+ クラブ8 +(動揺0)=29★
★槍守TW25+ ダイヤ6 +(単独嗜好-5)=26★
+4〜+1、攻めのカードがクラブな羽目玉がボールキープ
★現在時間→4+ 2 + 3=9 ★

槍「オラオラッ!!」

ナズ「(どこに出してもボールは落ち着かない)」

こころ「(やはり流れはこちらにないか……押されている)」

ボールをキープするものにマンツーマンでプレスをかけていく。
パスコースを探す時間が減ればパスも雑になり段々とラインが下がる。

羽目玉「……」

      ジリッ!!

漆黒(女)「……」

                ズサッ!           

若林「(また追いつめられたか、しかも碌に時間も稼げてない。
    クリアするかサイドに散らして俺にバックパスさせるかどちらにしてもリスクが必要となる)」

863 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/21(月) 18:46:57 ID:AIMSnJNs

A、俺までにバックパスさせる
B、この位置でボールを持っているのは危ない、強引にクリアさせる。
C、駄目で元々とにかくパスさせる(パス先を指定
D、相手のタックルの実力を確かめる、ドリブルさせる
E、指示しない
F、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります


864 :森崎名無しさん:2015/09/21(月) 19:04:34 ID:c4k6/ENA


865 :森崎名無しさん:2015/09/21(月) 19:07:59 ID:tivwNhVg
B

866 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/21(月) 20:52:08 ID:AIMSnJNs
B、この位置でボールを持っているのは危ない、強引にクリアさせる。

羽目玉「……」

グゥッ!!

槍「させるな!!カットしろ」

漆黒(女)「……」

          ダダダダダッ!!バババッ!

★間に合うか→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハート→間に合う、クリア成功
スペード・クラブ→クリアに漆黒(女)がカットに入る!

Joker→ボールはぐんぐんが伸びPA内の星へハイボールが送られる
クラブA→カット成功!若林に一対一へ

867 :森崎名無しさん:2015/09/21(月) 20:54:51 ID:???
★間に合うか→ スペードA

868 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/22(火) 17:58:56 ID:y0NbQL3c
★間に合うか→ スペードA ★
スペード・クラブ→クリアに漆黒(女)がカットに入る!

漆黒(女)「……」

             バッ!

宙に飛び立つ様は女がボールに届きそうな跳びを見せていた。
当然ゴール前で身構えている若林にもカットされそうなのは理解出来た。

若林「(案外反応がいいな相手も当然予測されていたか。
    だがこれ以外カットされない算段は立たない。)」

槍「(ドリブルやパスを雑魚にまかせるはずがねぇよな。
   流石にここはクリア以外ありえねぇよ仮に外れても修正は可能だ)」

★羽目玉クリア67(! card)(! dice)+(! dice)★

★漆黒(女)カット71(! card)(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クリア成功!!クリア判定に移る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サイドラインを割る)(サイドラインを割る)(槍がフォロー)
≦−2→槍使いTボールに。


869 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:02:35 ID:???
★羽目玉クリア67( クラブK )( 5 )+( 1 )★

870 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:02:56 ID:???
★羽目玉クリア67( ダイヤ8 )( 4 )+( 3 )★

871 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:03:49 ID:???
★羽目玉クリア67( クラブK )( 3 )+( 3 )★

872 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:17:13 ID:???
★漆黒(女)カット71( クラブJ )( 2 )+( 6 )★

873 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:17:32 ID:???
★漆黒(女)カット71( ハート3 )( 6 )+( 3 )★

874 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 14:16:03 ID:l52RyRZA
★羽目玉クリア67( クラブK )( 5 )+( 1 )=73★
★漆黒(女)カット71( クラブJ )( 2 )+( 6 )=79★
-2、カットされる!!そのまま……

羽目玉が蹴ったクリアボールはそれなりの勢いがある。
サッカープレイヤーがカットするならしなやかにボールに巻き付ける足。
つまりオーバーヘッドの体勢でトラップを要求する程にボールは跳んでいた。

漆黒(女)「……」

バババババッ!!グゥッ!

若林「(胸で受け止める気か!?だがそれでは弾けてしまうぞ)」

こころ「(いや違う!!あれは……)」

ボールは胸に当たると急激に速度を落としそのまま足元にすとんと落ちる。
そして着地と同時に自身がボールを収めるまでにプレスをかける余暇等ない。

漆黒(女)「……」

スタッ!!

星「胸をクッションにしてトラップするなんて……」

ナズ「そんなの可能なのか?何か仕掛けがあるんじゃないか」

てゐ「そりゃそうでしょ!!いくらないものがあろうと思いっきり蹴ったボールを止められる訳ないじゃん」

妖力を使ったわけでもない現実にはあり得ない妙技。
例え幻想郷に住んでいる理屈にそぐわない減少に驚きを隠せなかった。

875 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 14:32:56 ID:l52RyRZA
槍「へっ!只のヒトじゃねぇから使い走られてるんだろうよ、あのお面の嬢ちゃんと一緒でな」

こころ「……」

何故トラップ出来たのか理解しているのは当然の様にシュートを狙う槍使い。
そして口を縫うように沈黙しながらゴール前に急ぐ心、そして……

若林「(なるほどサッカーは知らなくとも身体構造については一日の長がある。
    そして彼らのセンスと合わさって何とかサッカーに発揮できているわけだ。
    ならばあの程度の駆け引きに引っかかるのも無理はない)」

サッカーを知り尚且つファンタジスタをその目その手その足で受け止めてきた。
その深い経験から動揺することなく守備体勢を保つことが出来た。

ナズ「(こころと同様ににか……どうやら彼は何らかの事情は知っているみたいだな。
    こころが目を覚ましてから槍使いが現れたと考えれば関連性は容易に想像がつく)」    

漆黒(女)「………………」

若林「(面と向かってボールキープされていたら感傷に浸っている暇はないな。
    陣形は総崩れとなると運よければ誰か来てくれるかもしれないが)」

876 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 14:34:23 ID:l52RyRZA

★影の女王様の御成り→! card★

★フォロー→! card★

先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

漆黒(女)の行動

ダイヤ・ハート・スペード→一対一を狙う、ドリブル突破
クラブ→バックパス、漆黒(剣)にボールが渡る
Joker→ミドルシュートを撃つ

フォロー

各色K〜J→前線にいた星がマークに戻っていた
ダイヤ→なんとか戻っていたこころがマークにつけた+ハート
ハート→妖精Cと毛玉がPA内まで寄っていた
スペード・クラブ→相手の速攻に追いついていない!!チェックにいけない
Joker→ダイヤK+漆黒(女)を囲むように守備が戻っていた


877 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 14:40:43 ID:???
★影の女王様の御成り→ JOKER

878 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 14:43:41 ID:???
★フォロー→ クラブA

879 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 14:52:11 ID:???
なんか前もにたような引きを見たぞ

880 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 15:09:11 ID:l52RyRZA
★フォロー→ クラブA ★
Joker→ミドルシュートを撃つ
スペード・クラブ→相手の速攻に追いついていない!!チェックにいけない

こころ「……」

若林「(やはり無理か、シュート阻止は不可能。
    まあ相手の対応からしてフォロー役が増えるのは歓迎なのかもな)」

漆黒(女)「……」

ボールを前に立膝を着くぐらい片足を折り曲げている。
フィールド半域を覆うかの様に爆発する妖力が体からあふれ出す。

              ズゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

槍「これは……まさか……」

若林「何にしてもな……」



881 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 15:13:28 ID:l52RyRZA
A:パンチング(セーブ力に固定で+6されます)80消費 SV90+(足の古傷・SGGK伝説+2)
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「止める(+3)」が発動します。

B:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費 SV86+(足の古傷・SGGK伝説+2)
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「止める(+3)」が発動します。

C:ダイビング(セーブ力に固定で+2されます)100消費 SV86+(SGGK伝説+3)
怪我をしていない片足だけで反応しシュートコースを遮ります。
但し遮るだけになるため、吹き飛ばし補正があるシュートに対してセーブ力‐2の補正がかかります。(合計セーブ力+−0の補正)
結果はパンチングと同じですが、成功してもかなり体勢を崩します

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

シュート詳細
漆黒(女)???83+(黒化+1)

882 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 15:17:10 ID:G0nwVf3A
C

883 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 15:23:24 ID:hQRs0UZU
C

884 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 16:42:30 ID:l52RyRZA
C:ダイビング(セーブ力に固定で+2されます)100消費 SV86+(SGGK伝説+3)


若林「この俺からPA外で得点しようなんて虫がよすぎないか!!」

              ダッ!

グワアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ズバババババババッ!!ギュィィィィィィィィン!!
シュィィィィィィィイイイイイイン!!

若林「 と め る !! 」



885 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/09/23(水) 16:56:32 ID:l52RyRZA
★漆黒(女)???83(! card)(! dice)+(! dice)★

★若林ダイビング86(! card)(! dice)+(! dice)+(SGGK伝説+3)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(槍がねじ込みに)(毛玉がフォロー)(妖精Cがフォロー)
≦−2→セーブ成功

スキル
漆黒(女)
???(st+10消費300属性???)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

若林
スキル・SGGK伝説(PA外からのシュートに対しSV+3)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
スキル・判断○(弾いたボール先が良くなる)

886 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 17:05:04 ID:???
★漆黒(女)???83( ダイヤ6 )( 4 )+( 4 )★

887 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 17:05:14 ID:???
★漆黒(女)???83( ダイヤ4 )( 1 )+( 1 )★

888 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 17:06:20 ID:???
★若林ダイビング86( スペード7 )( 4 )+( 2 )+(SGGK伝説+3)★

889 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/04(日) 09:09:22 ID:???
★漆黒(女)???83( ダイヤ6 )( 4 )+( 4 )=91★
★若林ダイビング86( スペード7 )( 4 )+( 2 )+(SGGK伝説+3)=95★
-2セーブ成功

シュン

放たれた球は紅き閃光。
瞬きする間にも無く流れゆく点を遮られるものはいない。
少なくとも現在の持ち主である槍使いにはそう思えた。

若林「緩いな!そこっ!」

ガッ!!バシッ!

槍「なっ!!!ゲイボルグをあんなに軽く防ぐだとっ」

例えどんな因果を持った魔槍でもサッカーのフィールド上ではただの速いシュートにすぎなかった。
若林が体をシュートコースに投げ出せば自然とボール弾き返される。

槍「(本来の使い方ではないとしても『アレ』は必殺のものなんだぞやすやすと防げるもんじゃねぇはずだ。
だが防がれちまってるなら攻め方をもっと一撃必殺の好機を作り出さなきゃだめか)」


890 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/04(日) 09:13:35 ID:If/8Etzs
こぼれたボールは戻ってきていたこころがフォローする。
キープ力そして展開力に長ける彼女に弾くのがセーフティーと判断しての若林のセーブ。

こころ「ご無事ですか?マスター」

若林「大事ない、それより早くボールを」

★鍔競り合い→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください。

ダイヤ→迫る剣使いの前にボールを右サイドに流した
ハート・スペード→剣使いがパスカットのに入る
クラブ→剣使いがプレスに来ていた

Joker→左サイドバケバケにパス
クラブA→前線FWni囲まれる。

891 :森崎名無しさん:2015/10/04(日) 09:30:39 ID:???
★鍔競り合い→ スペードQ

892 :森崎名無しさん:2015/10/04(日) 13:12:05 ID:???
だって蹴ってるし…投げたら反則だし…

893 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/04(日) 17:57:06 ID:If/8Etzs
>>892さん
つまりネオゲイボルグスローインで一点やな(ノーゴール)

★鍔競り合い→ スペードQ ★
ハート・スペード→剣使いがパスカットのに入る

漆黒(剣)「・・・・・・」

こころ「カットにくるだろうが中盤が3人ならタックルする暇はあるまい。
悪いが付け込ませてもらうよ、我が半身よ」

ビシュウウッ!

こころ「ピンポイントパスだ!」

★こころピンポイントパス76(! card)(! dice)+(! dice)★

★漆黒(剣)パスカット74(! card)(! dice)+(! dice)+(黒化+1)★

★現在時間→9+! dice★

先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功!ナズーリンがさいどあたっく
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(サイドラインを割る)(漆黒(巨)がフォロー)
≦−2→槍使いTボールに。

894 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/04(日) 17:58:22 ID:If/8Etzs
スキル

こころ
ピンポイントパス(ps+2消費80)
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)

漆黒(剣)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

895 :森崎名無しさん:2015/10/04(日) 18:09:39 ID:???
★こころピンポイントパス76( ダイヤ4 )( 5 )+( 3 )★

896 :森崎名無しさん:2015/10/04(日) 18:12:42 ID:???
★漆黒(剣)パスカット74( スペードQ )( 3 )+( 5 )+(黒化+1)★

897 :森崎名無しさん:2015/10/04(日) 18:17:18 ID:???
★現在時間→9+ 5

898 :森崎名無しさん:2015/10/05(月) 01:58:53 ID:???
後半からハリネズミミサンガの本気モードが発動するからこころの勝利かな


899 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/12(月) 17:34:19 ID:nq3KTqlQ
★こころピンポイントパス76( ダイヤ4 )( 5 )+( 3 )+(本気モード+1)=85★
★漆黒(剣)パスカット74( スペードQ )( 3 )+( 5 )+(黒化+1)=83★
+2以上パス成功!右サイドにいるナズーリンに渡る
★現在時間→9+ 5 =14★

漆黒(剣)「・・・」

こころ「(距離を取って微動だにしないか。
     彼女ならばパスコースが読めなくとも強引に魔力を吐き出せばコースに入れる)」

こころ「なら気迫でラインぎりぎりを通す」バッ!

漆黒(剣)「・・・・・・」ズッ!ダダダダダダッ!

砂煙を立てると共にとんでもない速度ボールを追う剣士。
だがその博打に託したこころは慌てることもなくボールの行く末を見守れた。

こころ「なんだ・・・・・・このハーフタイムを挟んでからの高揚感は、かといって冷静さを欠いているわけでもない
    この感覚が保ててるいまならいける気がするそんな気がするんだな」

ハリネズミを模したマスコットがついたミサンガ。
それに込められた想いはけしてサッカーの神様に愛された選手のものではない。
どんな劣勢でも勝ちを諦めない、勝つために割り切れる小柄な男熱意がこころを支配する。

こころ「ここ!ここのコースなら通る」

900 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/12(月) 17:42:28 ID:nq3KTqlQ
シュパパパパッ!!シュウウウウウウッ!!

漆黒(剣)「・・・・・・」バッ!!ドサッ!

体を投げ出すもののボールはカットされることなくサイドに転がっていく。

こころ「後一歩、いえ半歩の差でした・・・・・・あなたが正気じゃなくて助かりましたよ」

ナズ「通ったけど…」

槍「チッ・・・・・・あたりに行け!」

ナズ「勢いに乗せてプレイはさせてもらえそうにもないね、けど抜くとしようか」


901 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/12(月) 17:44:04 ID:nq3KTqlQ
★ナズーリン・ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)+(レジスタ+1)+(スキル! dice)★

★Fタックル68(! card)(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功!サイドラインを突き進む
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(サイドラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→槍使いTボールに。

スキル

ナズーリン
頭脳的高速ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)

こころ
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)

902 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/12(月) 17:48:38 ID:nq3KTqlQ
すみません訂正します

★ナズーリン・ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)+(レジスタ+1)+(スキル! card)★

★Fタックル68(! card)(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功!サイドラインを突き進む
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(サイドラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→槍使いTボールに。

スキル

ナズーリン
頭脳的高速ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)

こころ
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)


903 :森崎名無しさん:2015/10/12(月) 18:11:37 ID:???
★ナズーリン・ドリブル71( スペード4 )( 6 )+( 5 )+(レジスタ+1)+(スキル クラブ9 )★

904 :森崎名無しさん:2015/10/12(月) 18:22:59 ID:???
★Fタックル68( ダイヤ5 )( 4 )+( 1 )★

905 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/21(水) 22:22:46 ID:12eoizYM
★ナズーリン・ドリブル71( スペード4 )( 6 )+( 5 )+(レジスタ+1)+(スキル クラブ9 )+(高速ドリブル+2)=85★
★Fタックル68( ダイヤ5 )( 4 )+( 1 )=73★
+2サイドを切り裂く!さらにフラグAを習得

ナズ「・・・・・・遅いよ」ダッ!

瞬時に加速するナズーリンに棒立ちにして置き去りにする。
その勢いのままサイドを上がり続けるものの途端に足が止まった。

漆黒(巨)「・・・・・・・」

ナズ「流石に密度の高いPA内に彼がいると突っ込みたくはないね」

中央に陣取る巨体がナズーリンの目に留まったからである。
味方の上がりを待つことで自然と槍チームの面々もあがる

906 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/21(水) 22:24:25 ID:12eoizYM
槍「(よしこれで何とか勢いは止められたぜ、ここで奪えなきゃ勝機はねぇ)」

星「こっちです!」

こころ「(起点になった直後ではゴール前にいけないか。
     それでもフォローできる位置まで上がれればワンテンポ遅れるが絡めるはずだ)」

PA内に駆け込む星に遅れて下がり目にいるこころ。
FWである槍使いまで点差を詰められまいと戻りに戻っていた。

若林「(ゴール前にいるのは相手巨人とDF陣3人だけで4点目の好機。
     だがこちらも守備を意識しすぎてH毛玉と星しか上がり切れていない。
     しかも当然2得点を挙げている星はマークにつかれているから不用意にパスを出せない)」

A、こころに任せる
B、さらにサイド突破を試みてセンタリングを上げさせる。
C、グラウンダーになるようにスルーパスを試みる
D、下がり目でフリーのこころにバックパス
E、その場でボールキープさせる
F、中央に切り込んで一対一を狙わせる
G、ハーフライン付近にいるてゐまでロングバックパス
H、その他

ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります


907 :森崎名無しさん:2015/10/21(水) 22:26:48 ID:xoS5cTh2


908 :森崎名無しさん:2015/10/21(水) 23:06:27 ID:Gct2MN/w
B

909 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/25(日) 13:47:53 ID:uILU+DXM
B、さらにサイド突破を試みてセンタリングを上げさせる。

若林「(こころが前線に追いつくまで俺が指示を出すべきだな)そのままサイドを切り込め!」

ナズ「了解だよ(となるとフィニッシュはご主人かそれを囮とした毛玉か)」

槍「(させねえよ、これ以上あんたに仕事をさせる訳にはな)やれよ!アサシン」

ダダダダッ!!ズザァツ!

ナズ「ムッ!」

漆黒(細)「・・・・・・」

ナズ「FWがこの位置まで下がってくる点差を考えれば当然か。
   でもここを抜けば一気に決めに行けるから行かせてもらうよ」

910 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/25(日) 13:49:25 ID:uILU+DXM

★ナズーリン・ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)+(スキル! card)★

★漆黒(細)ディレイ70(! card)(! dice)+(! dice)+(黒化・ディレイ+2)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
+5以上時間を掛けずに突破
+4〜+2時間をかけて突破
+1、0は右から順に(星にパス)(こころに折り返す)
-1以下ナズーリン抜けない

スキル

ナズーリン
頭脳的高速ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)

漆黒(細)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

911 :森崎名無しさん:2015/10/25(日) 13:56:24 ID:???
★ナズーリン・ドリブル71( ハート8 )( 1 )+( 4 )+(スキル ダイヤJ )★

912 :森崎名無しさん:2015/10/25(日) 14:02:58 ID:???
★漆黒(細)ディレイ70( クラブA )( 3 )+( 2 )+(黒化・ディレイ+2)★

913 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/31(土) 19:22:25 ID:KgI96fRc
★ナズーリン・ドリブル71( ハート8 )( 1 )+( 4 )+(スキル ダイヤJ )+(頭脳的ドリブルクリティカル+5)=81★
★漆黒(細)ディレイ70( クラブA )( 3 )+( 2 )+(黒化・ディレイ+2)=77★
+4少し時間をかけて突破

槍「(むやみに突っかけていくな、近づいてくるなら奪いに行け)」

漆黒(細)「・・・・・・」

ナズ「(こうも待たれているならむやみに突っかけても零されるだけだ。
    けど打つ手はあるさ、中盤の守備って奴を教えてあげるよ)」

対峙する暗殺者はナズーリンとの距離を詰めず待ち構える。
速攻を防ぎあわよくば奪える人員が集まるまでの時間を稼ぐ策。
だがナズーリンは戸惑う事もなくゆっくり男にボールを運んでいく。

ナズ「(・・・・・・そろそろかな)」

漆黒(細)「ーーーーーシャアアアアアアアアッ」

指示通り接敵しようとしたナズーリンに襲い掛かる。
だが予測できる強襲程対処しやすいものはない、それも単独ならなおさら。

ナズ「きたね!そこっ!」

シュパパパパパッ!ズズッ!ダダダッ!

漆黒(細)「・・・・・・」

スライディングタックルを左にステップし軽くいなしなお前に進む。
急なスピード変更についていけるはずもなく暗殺者は見送るしかなかった。


914 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/31(土) 19:30:06 ID:KgI96fRc
ナズ「さて抜けたはいいが・・・・・」

漆黒(剣)「・・・・・・」ダッ!

こころ「(追いつかれる前にボールが出れば)」ダダダッ!

ナズ「(多少でも策を凝らしたら戻る隙を晒してしまうか。
    ご主人は囲まれたままだけどこころにマークはつき切れていない)」

PA付近まで駈け寄れたこころを猛追するように戻る剣士の姿がある。
槍使いとしてはこれ以上の失点が許されないとの焦りからか守備を必死に固める。

槍「(俺もいかねえと不味いだろこれ、なんてヤナ展開だぜ)」

若林「ここが勝負どころだ。決まればパスワークしながら時間をつぶすだけで勝てる。
    俺が出すべき指示は・・・・・・)」

915 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/10/31(土) 19:32:16 ID:KgI96fRc
A、こころに任せる
B、マークのついていないこころに低いセンタリングを送る
C、マークがついていようがハイボールなら関係ない星にハイボールだ
D、こころを空いているスペースに走りこませるグラウンダーのパスだ
E、ここからPA内に突撃だ、先ほど得点したナズーリンの一対一だ
F、その場でキープさせる
G、その他

ID表示で選択が決まります
2表決で選択が決まります

備考
ナズーリン・ドリブル71+α
ナズーリン・ピンポイントパス72

こころ・ジャンピングボレー82+(本気モード+1)〈ガッツ消費200〉
星・タイガーローリングヘッド82+α〈ガッツ消費250〉

916 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 19:37:51 ID:WpFm6tnk
B

917 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 19:46:16 ID:2r8+g7Ys


918 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 19:46:50 ID:kNwapi9Q


919 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/01(日) 00:10:32 ID:zsQE+3sA
B、マークのついていないこころに低いセンタリングを送る

ナズ「わかったよ監督!これで終わりだよ」

PA内にこもっている以上パスコースに誰もいない。
そう考えて遠慮なくセンタリングに向けて足を振り上げるナズーリン。

漆黒(剣)「・・・・・・」ダダダダダッ!

★一陣の風→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハート→パスカットにこ間にお合わない!こころのジャンピングボレーだ
スペード→漆黒(剣)が強引にパスカットの態勢に入る
クラブ→ぎりぎりながら漆黒(剣)がパスカットに入る

Joker→???
クラブA→万全の態勢でパスカット!

920 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 00:11:41 ID:???
★一陣の風→ クラブ7

921 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/01(日) 00:34:39 ID:zsQE+3sA
★一陣の風→ クラブ7 ★
クラブ→ぎりぎりながら漆黒(剣)がパスカットに入る

漆黒(剣)「・・・・・」

どガァァァァァッァァッ!ギュアァァァァッ!

ナズ「なっ!自身の妖力を爆発させて速度をあげるなんて・・・・・・
   死んでもおかしくないような真似よくできるね、もしかしたら自我がないのかもけどね」

身体を痛めつけながらもパスコースに入らんとする剣使い。
それに君の悪さを感じながらも振り下ろす足は止まらない。

ナズ「それでもまだこちらが有利だよ、絶対に通す!」



922 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/01(日) 00:36:34 ID:zsQE+3sA
★ナズーリン・ピンポイントパス72(! card)+(! dice)+(! dice)★

★漆黒(剣)パスカット74(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化・バッドポジション-1)★

★現在時間→14+! dice★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功!ジャンピングボレーだ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(H毛玉がねじ込みに)(バケバケがフォロー)(槍がフォロー)
≦−2→槍使いTボールに。

スキル

ナズーリン
ピンポイントパス(ps+2消費80)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)

漆黒(剣)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

923 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 00:43:06 ID:???
★ナズーリン・ピンポイントパス72( ハート6 )+( 3 )+( 1 )★

924 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 01:02:17 ID:???
★漆黒(剣)パスカット74( ダイヤ3 )+( 3 )+( 4 )+(黒化・バッドポジション-1)★

925 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 01:09:08 ID:???
★現在時間→14+ 3

926 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/03(火) 19:05:21 ID:???
★ナズーリン・ピンポイントパス72( ハート6 )+( 3 )+( 1 )+(クリティカル改+2)=78★
★漆黒(剣)パスカット74( ダイヤ3 )+( 3 )+( 4 )+(黒化・バッドポジション-1)=80★
-2漆黒(剣)がパスカット
★現在時間→14+ 3 =17★

ナズ「そこっ!!」

シュパパパパパパパパパパパパッ!!

ボールが定規ではかられたように適格な速度でPA内浅い位置を抉りこむ。
常識で考えればまだPAにすらたどり着いていない剣士ではカットは不可能なはずだった。

漆黒(剣)「・・・・・・」スッ!

こころ「(精度が素晴らしいし速度もほどほどのパスだ。
     だけど彼女には通用しないんだ、何故ならパスコースを読む必要がないからね。
     届かないだけの速度かシュート並の強力なパスで勝負しないと)」

ただカットされると予測していたこころだけだった。
すぐさまPA外へ立ち位置を低めに戻ることができた。

ズズッ!!ドオオオオオン!!

轟音を背に爆風を受けるか如く体を吹き飛ばす。
顔少しも歪めずにただ体にあふれる妖力から爆発を広げている。
体を投げ出すような態勢で足を延ばしボールに触れる

927 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/03(火) 19:08:34 ID:???

漆黒(剣)「ーーーッ」

ナズ「想定より速い!!爆発を制御するすべを持っている」

漆黒(剣)「・・・・・・」

態勢を崩しながらも足元に収めた剣士へ。
だが若林チームの中盤の対応は違っていた

てゐ「ゲッ!それカットできちゃうの?」

こころ「だがそのカットは着地に際し隙が大きい、もらいます」

想定外だったボランチ税をプレスにはいけずカットを予測していたこころはプレスにいけた。
剣士が規格外の人物だと感じられたのはこころだけだった。


928 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/03(火) 19:09:55 ID:hvT864bg
★漆黒(剣)ドリブル75(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化+1)★

★こころタックル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(本気モード+1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→突破成功!戻っていた槍にパス
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がねじ込みに)(てゐがフォロー)(槍がフォロー)
≦−2→若林Tボールに。

スキル

漆黒(剣)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

こころ
パワータックル1/2(ta+2吹4)
※ハリネズミタックル1/4(ta+2吹4)
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)

929 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:13:21 ID:???
★漆黒(剣)ドリブル75( スペードA )+( 1 )+( 1 )+(黒化+1)★

930 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:16:25 ID:???
★こころタックル73( クラブ5 )+( 6 )+( 3 )+(本気モード+1)★

931 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:16:42 ID:???
★こころタックル73( ダイヤ4 )+( 2 )+( 4 )+(本気モード+1)★

932 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/07(土) 18:57:18 ID:QswPW1c6
★漆黒(剣)ドリブル75( スペードA )+( 1 )+( 1 )+(黒化+1)=78★
★こころタックル73( クラブ5 )+( 6 )+( 3 )+(本気モード+1)=83★
-2以下、こころが奪取

こころ「カットできてもキープできなければ意味はない!」シュパッ!

漆黒(剣)「・・・・・・」

着地際で態勢が崩れていた隙を見逃すことはなかった。
パスカットを予測できていたからこそのドリブルカットであった。

こころ「多少距離があるがそれでも決めてみせる!アキュートシュートだ」

槍「チッ!きやがった全員で防げ!フォローは俺がする」

敵が引いている状態で無理にキープしても混戦になると判断しシュートフォームに入る。
決まればとどめとなる、決まらなくてもこぼれ球になれば得点できると踏んだ。


933 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/11/07(土) 19:00:58 ID:QswPW1c6
★こころアキュートシュート84(! card)(! dice)+(! dice)+(本気モード+1)★

★漆黒(巨)ブロック77(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化【極】・30m補正+6)
  Cブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数・30m補正・黒化+5)★

★Bブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数・30m補正・黒化+5)
 Aブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数・30m補正・黒化+5) ★

★漆黒(ローブ?)パンチング75(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化・40m補正+4)★

先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(毛玉Hがねじ込みに)(星がねじ込みに)(槍がフォロー)
≦−2→槍Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(毛玉Hがねじ込みに)(星がねじ込みに)(槍がフォロー)
≦−2→セーブ成功

スキル
こころ
アキュートシュート(st+10消費300)
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)
漆黒(巨)
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
CBA漆黒(ローブ?)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

934 :森崎名無しさん:2015/11/07(土) 19:03:38 ID:???
★こころアキュートシュート84( クラブ10 )( 3 )+( 1 )+(本気モード+1)★

471KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24