キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【悩むな】鈴仙奮闘記25【斬れば分かる】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/10(土) 01:17:50 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【深遠なる】鈴仙奮闘記24【蒼きフィールド】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1418544020/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
選抜大会で活躍し、全幻想郷代表の一員となる事を目標として来た鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画。
全幻想郷の一員として戦うか、それとも幻想郷を敵に回すか。 大会後の鈴仙には今、二つの選択肢が設けられている。
……そんな中、松山の精神世界を小旅行したり、ブリッツボールをしたり、妹紅と改めて親交を深めたり。
一時の休日を過ごした鈴仙の前に立ちはだかるのは、全幻想郷代表選抜大会予選リーグ第3回戦・西行寺亡霊連合との試合。
チームメイトが士気を高揚させる一方、鈴仙の心は後悔に揺れていた。
野心溢れる政治家・豊聡耳神子を中心とする恐るべき計画――
『ハイパー・カンピオーネ』に妖夢が加入する事を、鈴仙は後押ししてしまったからだ。
「ただ、強くなりたい――」それ以上を語らず(ドリブルで)斬りかかる妖夢に対して、鈴仙は何を想い、何を見出すのか。
そして、鈴仙を陰で見守る謎のサッカー少年の正体とは一体……!?
270 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:06:55 ID:???
猫はサイドアタックからのパス要員だろ
猫と太刀・・・いや、なんでもない
271 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:08:26 ID:???
橙に1対1狙わせてもいいってはっきり書いてあるがな
272 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:18:02 ID:???
いや、そういう意味じゃない
ドリブルで攻め込む役割じゃないという意味
273 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 22:21:23 ID:h/lrjs2k
★妖夢の判断2→ スペード5 ★
スペード→「――メルランさん、手筈通りお願いします!」メルランにグラウンダーのパスを出した!
妖夢「(――永遠亭の5バックにドリブル突破は厳しい。 ならばここは手筈通り……)
――メルランさん、手筈通りお願いします!」
バシッ……! ……ポムッ。
メルラン「や、ややや、やったぁ〜〜〜! ボールゲットォ〜〜〜! ハッピ〜〜♪」
実況「妖夢選手、ここでグラウンダーのパス! ボールはJ番、FWのメルラン選手がキャッチ!
メルラン選手、ボールを貰っただけなのにも関わらず、
もう既に、自分が全試合ハットトリックで得点王になった時のような喜びを見せています!」
慧音「(メルラン・プリズムリバー……!
過去とは違い、その思考力もシュート力も多少の磨きがかかったと言うが。 その実力、見せて貰おう……!)」
つかさ「誰が相手だって関係ない。 私は私の仕事をやるだけです……!」
ウサギC「痛いのやだなぁ〜」
ウサギB「我慢しなくちゃ駄目だよ、Cちゃん」
妹紅「(ブロッカーは4枚あれば充分。 だから私は……妖夢や橙のねじ込みに備えて、フォローに回ろうかな)」
274 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 22:22:23 ID:h/lrjs2k
メルラン「うふ……うふふ……うふふふふ〜〜〜!」
グワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
実況「ブロックに備えるルナティックスのDF陣を前に、メルラン選手!
怪しい薬をキメたジャンキーのような恍惚の笑みで、右脚を振り上げます!!」
メルラン「シュート、シュート、シュートシュートシュート♪
シュートこそがサッカーの醍醐味にして至高! 入れば勝ち負けどうでも良いっ♪
……いっけぇぇええええええ〜〜♪ これが私の、『ネオ・ファンタズム』よ〜〜〜!」
バッ……ゴォオオオオオオオオオオオオオン!!
――ギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルッ!!
メルラン「ハッピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
実況「メルラン選手、『ネオ・ファンタズム』だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
輝夜「ふん、中々のシュートね! (えーりんがいれば)腹ごなしには丁度良いわ! 来なさい!」
バァァッ!
275 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 22:23:33 ID:h/lrjs2k
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
メルランのネオ・ファンタズムの威力:58
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)
276 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:23:42 ID:wy2oHtz+
A
277 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:24:09 ID:IrI8A0IE
A
278 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:24:14 ID:Al51AU0c
A
279 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 22:38:37 ID:h/lrjs2k
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
輝夜「たすけてえーりんっ!!」
バァァッ!
実況「輝夜選手、カジュアルに永琳選手を呼びつつシュートに飛び込んだ〜〜!
前半16分! ここはどうしても決めたい西行寺亡霊連合、見事チャンスをモノに出来るでしょうか〜!?」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「カグヤ カグヤ ブルノ カグヤ」
ギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルッ…………!!
シュートは力強く、しかしメルランの手に持つトランペットのように壮大な変化を遂げている。
うねる躁の音波を放ちつつ、ルナティックスのゴールへと力強く伸びていく。
その威力自体は、以前の地霊殿サブタレイニアンローゼス戦で、星熊勇儀や霊烏路空が放ったシュートには劣る。
しかし、メルランが今放ち、こうして輝夜の眼前にある『ネオ・ファンタズム』もまた、一流に極めて近い水準にある事は明白だった。
輝夜「でも。 こんな付け焼刃のシュート。 私(と主にえーりん)の力なら……!」
輝夜は何となくカッコ良さげな事を言いながら、並み居るブロッカー達が飛ぶと同時に、そのシュートに手を伸ばした。
280 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 22:39:44 ID:h/lrjs2k
先着4名様で、
★メルラン→ネオ・ファンタズム 58 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★ウサギC→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ウサギB→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(橙がフォロー)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→メルランのネオ・ファンタズムがルナティックスゴールに決まってハッピー♪
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじこみ)(西行寺のコーナーキック)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
メルランの「ネオ・ファンタズム」には吹飛係数4があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
281 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:40:01 ID:???
★メルラン→ネオ・ファンタズム 58 (
ダイヤ5
)+(
4
+
1
)=★
282 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:41:10 ID:???
★ウサギC→ブロック 44 (
クラブK
)(
1
+
3
)+(人数補正+2)=
ウサギB→ブロック 45 (
スペード3
)(
6
+
4
)+(人数補正+2)=★
283 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:41:16 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
クラブQ
)(
3
+
1
)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (
ダイヤ7
)(
3
+
1
)+(人数補正+2)=★
284 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:41:19 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
スペードQ
)(
4
+
5
)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (
ダイヤ10
)(
4
+
6
)+(人数補正+2)=★
285 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:41:30 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
クラブ5
)(
3
+
4
)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (
ダイヤ9
)(
3
+
5
)+(人数補正+2)=★
286 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:42:20 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (
スペード2
)(
6
+
5
)=★
287 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:43:43 ID:???
ウサギCを交代する?今ので怪我したみたいだし
288 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:44:46 ID:???
たぶん元からボール回しするつもりだろうから試合を止めずに治療に出して
一時的にFWを減らしてカバーとか?
289 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:48:25 ID:???
当初の予定通りボール回ししながらウサギCの治療を待ちます?
しかしシュートに対しては姫様は本当に堅い。カグロットォー!
290 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 23:20:02 ID:???
う、うさぎし〜をすくえるのはぶるのさましかいな〜〜〜いっ!
291 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 23:26:37 ID:h/lrjs2k
★メルラン→ネオ・ファンタズム 58 ( ダイヤ5 )+( 4 + 1 )=63★
★ウサギC→ブロック 44 ( クラブK )( 1 + 3 )+(人数補正+2)=50*吹っ飛び&負傷!
ウサギB→ブロック 45 ( スペード3 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=57★*吹っ飛び!
★つかさ→ブロック 48 ( クラブQ )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=54*吹っ飛び!
慧音→ブロック 50 ( ダイヤ7 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)+(三種の神器 鏡+4)=60★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★メルラン→ネオ・ファンタズム 58 ( ダイヤ5 )+( 4 + 1 )+(減衰-1)=62★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( スペード2 )( 6 + 5 )=71★*フラグ回収!
≦−2→ルナティックスボールに。
ギュルルルルルッ……バギバギバギッ!!
ウサギC「い、いた〜〜〜い!!」
ウサギB「きゃ〜〜〜っ!」
つかさ「み、皆! ――ぐっ、あああ………!!」
シュートが奏でる強烈な縦横回転に巻き込まれ、
永遠亭のウサギ達は為すすべなく、シュートコースから掻きだされて行く。
この強烈なパワーこそが、メルランが元来得意としていたシュート・『ヒノ・ファンタズム』には無い、彼女の新必殺技の特徴。
『ネオファンタズム』とは、『ヒノ・ファンタズム』の弱点であった、パワーの弱さと回転の少なさを克服したものだった。
慧音「……この程度、私が無かったことにしてみせる! 喰らえ、『三種の神器――鏡』ッ!」
バァァァッ……! ガシィイッ!
実況「慧音選手、眼前で吹き飛ばされるウサギ達に構わず、ここで強力にパワーブロック!
シュートを弾かぬまでも、辛うじてその威力を減退させる事に成功します!」
慧音「(駄目か。 完全には、弾けなかった……!)」
292 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 23:27:44 ID:h/lrjs2k
そのシュートは確かに、並大抵の代物では無かった。
ただ真っ直ぐに飛ぶだけのパワーシュートでも無く、ただコースを外して変化するテクニカルシュートでも無い。
それ故、慧音のような優秀なDFであっても、そのパワーか変化か。
どちらかに対処するのが精いっぱいであり、結果としてブロックチャンスを逃してしまう。
輝夜「成程。 強くて曲がるシュートか。 ……だったら、役割分担をしなくちゃね!」
――そして、そのシュートの特徴をすぐさま看破した輝夜は、そう言ってボールから大きく外れた位置へと向かう。
これは決して、彼女特有のサボタージュでは無かった。つまり。
輝夜「私はこのシュートの軌道を読む。 そして、えーりんはこのシュートの威力を完全に減じ切る!
こうすれば、あんたのシュートなんて全然怖くないわね!!」
バァァッ!
輝夜「こっちよえーりん!」
永琳「(輝夜。少しは隠す素振りを見せなさいな……。
一応この必殺技は表では、『輝夜が凄い気合でシュートをダイビングキャッチする技』で、通っているんだから。
『私が謎な力でゴール前に現れて、こっそり一緒にセーブをしている』という事実がバレたら……)」ボソボソ
輝夜「(えー。 細かい事は全然良いじゃない。 ――それより、ホラ! あそこよ!)」
永琳「――全く。 世話の焼ける姫様ね……っと!」
バァァァァァッ、ドゴオオオオオオオオオオオオオッ! ガシッ!! ……ポロン……ガシッ。
メルラン「あっははは〜〜♪ ハッピーハッピ〜……って、アレ!? 決まって無い!? どうして〜!?」
293 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 23:29:57 ID:???
――つまり、輝夜は、永琳の力をフルに活用する事にしたのだ。
自身はその聡明な頭脳と、神より寵愛を受けし勘により、シュートコースを割り当て、
そして永琳には、自身が割り当てた絶好の角度にてシュートの威力を減じ切らせる。
前提条件に色々とツッコミどころがある点を無視すれば、確かにこれは良くできた役割分担だった。
果たして、完全にその勢いを止めたシュートを、輝夜がガシリと両手で包み込んで……。
輝夜「(えーりんが)守ったぞォ!」
観客「――ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ……!」
「カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! ホウライ・カグヤ!!」
実況「輝夜選手、ここでファインプレーっ! メルラン選手の弾丸シュートを見事に両手でダイビングキャッチ!
永遠亭ルナティックス、攻撃の次は守備でその強さを見せつけました!」
輝夜「ふふふ。 これこそが、姫の真の力よ……!」
鈴仙「(姫の真の力って、人遣いの上手さの事かな……?
――と、冗談はさて置くにしても、姫様と師匠の一連の動きは、確かに良くできていたわね……。
これだったら、師匠を呼ぶにしても、より有効に連携できそうな気がしたわ。 ……姫様が、その気になればの話だけど)」
*輝夜がセービングフラグを回収!『(えーりんが)とめる!』の威力が+2から+3になりました。
*輝夜のセーブ力は既に充分高いので上がりません。
294 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 23:38:20 ID:h/lrjs2k
実況「……と、ここでボールはルナティックスのものになりましたが!
どうやらここでアクシデント発生のようです! ウサギC選手が、脚を抱えて倒れている〜!?」
ウサギC「ぐ、ぐあ〜〜っ! ふくざつこっせつでしぬ〜〜〜〜っ!」
ウサギB「たぶん捻挫だと思うけど、大丈夫Cちゃん!?」
ウサギC「う、うう〜ん。 わたし試合に出たいよ〜……、こ〜たいしたくないよ〜」
ウサギB「(確かに、Cちゃんは私達名無しウサギでも、ベンチの回数が多かったし、
イエローカードを貰ってるのもあるからねぇ。 ちょっとだけ、気持ち分かるなぁ……)」
鈴仙「Cちゃんが、さっきのシュートで足を挫いたみたいね……!
どうしようかな。 Cちゃんは気合十分だけど……
ここはウサギDちゃんと交代させるべきかしら。 それとも、5分間程度治療に出て貰おうかしら?
幸い、これから私達が取る予定の作戦は、パスワークでの時間稼ぎ。
Cちゃんが居なくても平穏無事に5分間を稼げる可能性もある。
……ただ、失敗して攻められた場合、こっちの人手が1人少ないのは地味に大きいかもだけど。
う〜ん、どうしようかしら……?」
A:ウサギCとウサギDとを交代させる。
B:交代させず、ウサギCを治療に行かせる。
C:ウサギCの気合を尊重し、このまま続投させる。
D:その他 自由選択枠 流れに身を任せる(判定にする)場合もこちらで
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
295 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 23:38:59 ID:wy2oHtz+
B
296 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 23:39:23 ID:Al51AU0c
B
297 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 23:39:29 ID:IrI8A0IE
A
298 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/14(水) 23:43:30 ID:???
Bが選ばれたところで、少し早いかもですが、今日の更新はここまでにします。
明日はルナティックスの遅攻から再開します。
>>268-272
それだけ姫様の守備が堅いのと、橙のドリブルも中々だからですね。
>>290
ブルノさんしか救える人が居ないなんてかわいそう…(本心)
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
299 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 23:44:25 ID:???
乙ロットォー!
300 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 00:59:13 ID:???
えーりんが守ったぞぉ!
姫様がえーりんを一番上手く扱えるんだ!
しかし毎回助けてえーりんって叫んでいるのに気づかれないのは、姫様のかりすまおーらなのかしら。
ウサギCちゃんはきっとブルノさんの自己再生能力を分けて貰いたいんだよ!
乙でした。
301 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 11:34:51 ID:???
メルラン単体で58出せるのか。
マインドブローイング、つまりこちらのストライカーの主砲と同威力。
(フラグ回収でエクスプロージョン何時でも撃てるようになったけど)
姫様がここまで成長してなかったら……仮にセーブ値が2、3低かったらと考えると恐ろしいな
妖夢、メルラン単体のシュートで点を充分狙え、ゆゆ様、三姉妹のシュートはまず止めれないということになるのだから。
302 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:04:05 ID:???
こんばんは、更新していきます。
>>299
乙ロットありがとうございます。
>>300
堂々と反則してて何も無しなのは、多分みんな優しいからだと思いますが、ブルノさんと同じくらいの謎だと思います。
乙ありがとうございます。
>>301
メルランはシュート以外は苦手なので、その分必殺シュートは強めに設定しています。
輝夜のセーブ力は予想以上に強くなっているので、むしろ2程度低いのも想定内だったりします。
逆に言えば、幽々子や三姉妹のシュートは、輝夜が弱くても割と現実的に防げる程度の威力です。
303 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:05:06 ID:???
B:交代させず、ウサギCを治療に行かせる。
鈴仙「(――いや。 ここはウサギCちゃんのガッツを信じましょう……!)
――Cちゃん、治療に行って来て。 この試合、あんたのドリブルとタックルには期待しているからね!」
ウサギC「う……うん! 分かった、鈴仙さま〜!!」
実況「ここで鈴仙選手、ウサギC選手に治療に向かうよう指示を出しました!
ルナティックス、どうやら選手交代はせず、DFを4人にする代わりにMFを引き気味に置いた守りの布陣で、
ウサギC選手の治療を待つようです!」
藍「(交代では無く、10対11で凌ぐ方法を選んで来たか。 隙を突ければ効果的だが……)」
*ウサギCが一旦離脱しました。約5分後に戻ってきます。
304 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:06:06 ID:???
輝夜「……よし。 それじゃ、えっと……慧音先生!」
バコッ!
慧音「預かった。 では……ウサギD、頼むぞ!」
バコオッ!
ウサギCが治療に入ったのを見届けた後、永遠亭ルナティックスは、かねてからの作戦通りにパスワークを始めた。
ボールをキャッチした輝夜を起点に、パスワークはDF陣から始まり、
ショートパスの連続で少しずつラインを中盤に上げて行く。
妖夢「――くっ。 もう一度、ボールを奪って攻撃してみせます……!」
メルラン「ボ〜ル、ボール、私にシュートされるボールはどこ〜?♪」
――10人の隙を突いて、ボールを奪いたい西行寺亡霊連合は勿論果敢にプレスを掛けて来る。
しかしさしもの彼女達と言えども、瞬時にはボールを奪えない。
今のルナティックスは守る事に全力を賭けている。
攻めつつも更なる失点を恐れる西行寺亡霊連合は今、苦しい立場にあった。
実況「永遠亭ルナティックス、今ボールはパスカル選手に渡り……これをトップ下の永琳選手へとバックパス。
盤石に時間を稼いでおります!」
藍「(どこか……何処かに脆い場所がある筈だ。 焦らず――そこを一撃で突ければ……!)」
305 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:07:39 ID:/NMOHOLQ
守るルナティックスに攻める西行寺。果たして試合が動いたきっかけは――。
先着2名様で、
★経過時間(現在前半17分)→ ( ! dice )★
★パスワークの結果→( ! card )★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→ウサギC「そろそろほんきだす」ガシャッ ウサギD「こ、このウサ耳重さ5トンもある!? っていうか取り外せたんだ!?」
ダイヤ→鈴仙のボールキープに、メルランがタックルに向かう!
ハート→パスカルのパスを、藍がカットに向かう!
スペード→ウサギBのパスを、妖夢がカットに向かう!
クラブ→慧音のボールキープに、橙がタックルに向かう!
クラブA→妖夢「いざ鎌倉!」妖夢、超絶的なスピードで輝夜と一対一!
*ウサギCは前半21分頃に戻ってきます。
306 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:07:49 ID:???
★経過時間(現在前半17分)→ (
2
)★
307 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:08:06 ID:???
★パスワークの結果→(
ダイヤJ
)★
308 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:09:23 ID:???
慧音のボールキープ、そんなに弱いの
309 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:17:26 ID:???
JOKER(笑)
首もげちゃいますって
310 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:18:34 ID:???
でえじょうぶだ、死んでもドラゴンボールがある
311 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:23:36 ID:???
>>308
勝率で言えばスペードの方が低いですが、そこまで変わらないのと、
敵が自陣深くまで上がって来ている…というのが問題になりますね。
★経過時間(現在前半17分)→ ( 2 )★
→2分経過!
★パスワークの結果→( ダイヤJ )★
ダイヤ→鈴仙のボールキープに、メルランがタックルに向かう!
パシッ……パシッ……パシッ……!
ルナティックスの淀みないパスワークに対し、
西行寺亡霊連合は――というよりもその中の約一名は――少しずつ、苛立ちを募らせていく。
メルラン「む〜〜〜っ。 パス回しなんて、ルナサお姉ちゃんみたいな陰湿な手を使っちゃって。
こんなの全然ハッピーじゃないわ〜〜!」
藍「待ちなさい、メルラン! まだパスワークは二分程度しか続いていない。
ここは敵が油断を見せるのを待って……!」
メルラン「大丈夫大丈夫へーきへーき! へーきだってば〜〜〜!」
ルナサ「(さっきこっそりメルランに悪口言われた。 鬱だ……)」チャキッ
タタタタッ……!
実況「あっ。 ここで西行寺亡霊連合のJ番、FWのメルラン選手がしびれを切らしてタックルに向かう!
その標的は……!」
312 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:25:05 ID:/NMOHOLQ
佳歩「鈴仙さまっ!」
グワァアッ、バゴオオオッ! ……ポムッ。
鈴仙「うん、ナイスパス、佳歩――……って、え?」
タタタタタ……!
メルラン「あはははは〜! ボールを寄越しなさ〜いっ♪」
実況「メルラン選手、たまたま中盤やや下がり目の位置でパスワークに加わっていた、
鈴仙選手へとタックルに向かう! ですがメルラン選手のタックルは、合体プレー無しでは正直お粗末レベル!
本人は大丈夫と言っていますが、果たして本当に大丈夫なのか〜〜!?」
鈴仙「めんどくさい手負いね。 ――でも、私のキープ力だって、今じゃあ中々なんだから……!」
先着2名様で、
★鈴仙→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★
★メルラン→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(永琳と藍で競り合い)(ルナサがフォロー)
≦−2→西行寺ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークがハートの時、「ラビットスターター(+2、吹飛2)」が発動します。
313 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:25:35 ID:???
★鈴仙→ドリブル 51 (
スペード8
)(
4
+
4
)=★
314 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:26:38 ID:???
★メルラン→タックル 45 (
スペードJ
)(
5
+
6
)=★
315 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:27:03 ID:???
★メルラン→タックル 45 (
スペードJ
)(
3
+
2
)=★
316 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:30:03 ID:???
>ルナサ「(さっきこっそりメルランに悪口言われた。 鬱だ……)」チャキッ
意外といろんな人がチャキッするんですねw
317 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:40:01 ID:???
いいタックルだ、感動的だな、だが無意味だ
318 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:46:41 ID:/NMOHOLQ
★鈴仙→ドリブル 51 ( スペード8 )( 4 + 4 )=59★
★メルラン→タックル 45 ( スペードJ )( 5 + 6 )+(狂気の瞳-2)=54★
≧2→ 鈴仙、突破成功!
鈴仙「(――む、中々鋭いわね。 でも、この程度なら……!)でりゃあっ!」
ブウン、スタッ。 ……スパァァァッ!!
メルラン「あはははは〜♪ ウサギさんが五人や六人に見えて、
全員の口が裂けてカマキリみたいにうねうねしていて、とってもハッピー♪
……で、あれ? ボールは〜??」
妖夢「(……メルランさん。 勝負はハッピーかどうかなんかじゃない。 勝つか負けるか、それだけなんです……)」
実況「鈴仙選手、基礎に忠実ながらも素晴らしいドリブルテクニックで、メルラン選手を容易くあしらいます!
試合は前半19分と20秒! ウサギC選手が戻って来るには時間がある中、鈴仙選手は良い位置でボールを持ちました!」
藍「(八意永琳やアラン・パスカルへのパスは、君よりも下がり目の位置に居る私がカットしてみせる。
ドリブルやワンツーで上がるならば――、それは、ルナサと組んだリリカの合体技で確実に撃ち落とす。
体力的にもまだ余裕があるからな。 さあどうする、ルナティックス。 ここは攻めるか、守るか……?)」
鈴仙「(どうしよう……! この前線近い位置でボールを持てたのはラッキーだけど、
流石にここから攻め上がるのは厳しいかしら。 失敗した時のカウンターや皆の目線も怖いし……。
やっぱりここは、ウサギCちゃんが戻って来るまで初志貫徹でボールキープが正解……だよね?)」
319 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/15(木) 23:49:13 ID:/NMOHOLQ
実況「さあルナティックス、ここは無理せず遅攻を続けるか、それとも追加点に出るか!
キャプテン代理の鈴仙選手はセンターサークル付近でボールを持ち、そして〜〜!?)」
鈴仙「そ、そして……っ!?」
A:作戦通りボールを後方のてゐに戻し、パスワークを続ける。
B:ここは得点のチャンス! 単身ドリブルで攻め上がる。(鈴仙のドリブル:51)
C:ここは得点のチャンス! 永琳にパスを出し、ドリブルで攻め上がって貰う。(鈴仙のパス:50)
D:ここは得点のチャンス! てゐとのワンツーで攻め上がる。(鈴仙のパス:50)
E:ここは挑発のチャンス! 妖夢にパスを出し、人差し指をクイクイってやる。
F:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:440/910
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
320 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:49:43 ID:???
A 根競べ
321 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:50:02 ID:4ewvOH/Q
A
322 :
森崎名無しさん
:2015/01/15(木) 23:50:44 ID:RF4ZvomQ
A
323 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/16(金) 00:14:20 ID:R17oUQ5A
A:作戦通りボールを後方のてゐに戻し、パスワークを続ける。
鈴仙「(いや。 ここは無理しない方が良いわね。 私だって疲れているし……)――てゐっ!」
バシッ!
実況「鈴仙選手、ここは無理せずバックパス! あくまでウサギC選手の帰りを待ちます!」
ウサギC(治療中)「こ〜ゆ〜ふうにいわれると、まるでわたしがひみつへいきみたいだぁ……」(いんゆ)
ウサギK(手当中)「そんな前向きなCちゃんなら、いつかきっと秘密兵器になれるよ……たぶん(このまま相変わらずで、
ラストになってスキル・何があっても自信を喪失しないを喪失しそうでもあるけど……。
あとCちゃん。 『みたい』って言ってる時点で隠喩じゃなくて直喩なんだよ……?)」
藍「(――攻めては来ない……か。 となればやはり、根競べになりそうだが……)」
橙「(……私たちは前半中に1点を返しておきたい。
でもそうなると、どうしても布陣が前目前目になっちゃうんですよね、藍さま……)」
バシッ! バシッ! バシッ! ……タタタッ、…タタッ、……タタタッ。
永遠亭ルナティックスの粘り強い遅攻。そして、それに伴う攻撃機会の逓減を受けて。
藍の危惧通り、西行寺亡霊連合は少しずつその攻撃ラインを上げざるを得なくなる。
時間に余裕がある時ならば、こちらも遅攻で隙を作る事は出来たが、
この局面に来て、1点の点差はずしりと西行寺亡霊連合の精神に重くのしかかってくる。
324 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/16(金) 00:15:39 ID:R17oUQ5A
実況「西行寺亡霊連合! 前半20分を過ぎていよいよ熾烈にボールを奪いに上がる!
ルナティックスはそれにめげずに懸命にボールをつなぐ!
長い長い根競べもいよいよクライマックス! 果たしてどうなるか〜〜!?」
先着2名様で、
★経過時間2(現在前半19分)→ ( ! dice )★
★パスワークの結果2→( ! card )★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→ウサギC「ウサギC? ちがうね。わたしは……超ウサギCだ〜! はっはぁ〜!」
死の淵から蘇り、ウサギCがパワーアップ!
ダイヤ→てゐのパスに、ルナサがパスカットに向かう!
ハート→パスカルのボールキープに、藍と毛玉Eがタックルに向かう!
スペード→慧音のパスに、橙がパスカットに向かう!
クラブ→つかさのボールキープに、妖夢がタックルに向かう!
クラブA→妖夢「ほうらいさんかぐや、かくごー^^」色々あって妖夢が輝夜と一対一に!
*ウサギCは前半21分頃に戻ってきます。戻って来てからは、自動に元のポジションに戻り、判定に参加します。
325 :
森崎名無しさん
:2015/01/16(金) 00:16:42 ID:???
★経過時間2(現在前半19分)→ (
4
)★
326 :
森崎名無しさん
:2015/01/16(金) 00:16:58 ID:???
★パスワークの結果2→(
ハート3
)★
327 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/16(金) 00:22:46 ID:???
……と、言ったところで今日の更新はここまでにします。
明日は付き合いがあるので、更新できないかもしれません。
>>309
その時はたぶんブローリン君みたいな首筋してるので大丈夫です。
>>310
良く悟空のヒドさがピックアップされてますが、
世界観的に我々の世界の死とは意味合いが違ってそうですし、実は皆案外大丈夫…?
>>316
幻想郷も荒んできてるのか、結構チャキラーは多いかもですね…。
>>317
この辺りは基礎値+スキルの差ですね。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
328 :
森崎名無しさん
:2015/01/16(金) 00:46:14 ID:???
ウサギC「今度はオラがやる!」
しかし姫様の信奉者も増えたね。案外神子の最大のライバル……?
乙でした。
329 :
森崎名無しさん
:2015/01/16(金) 01:35:30 ID:???
乙です
この試合だからこそ見てほしい動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17849607
330 :
森崎名無しさん
:2015/01/16(金) 01:39:48 ID:???
中西をアポロかエクスプロージョンで吹き飛ばす気満々じゃないか
乙ロットォー!
331 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 01:03:23 ID:???
こんばんは、時間は無いですがモチベはあるので一判定くらい更新したいと思います。
>>328
乙ありがとうございます。あれは信奉者と言って良いんですかね…w
ただ姫様は神子と違って、支持があろうとなかろうと自分の好きなように飄々と生きるタイプと思います。
>>329
乙ありがとうございます。
この試合はリアルタイムでも見てたのですが、事前の持ち上げっぷりに反してあんまりな結果だったため、
子ども心に残念感がハンパなかったです。
>>330
乙ロットありがとうございます。
ウサギCも戻って来たので、攻撃も悪くないかもですね。
332 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 01:04:54 ID:???
★経過時間2(現在前半19分)→ ( 4 )★
→4分経過!
★パスワークの結果2→( ハート3 )★
ハート→パスカルのボールキープに、藍と毛玉Eがタックルに向かう!
――西行寺チームの焦りとは裏腹に、
ルナティックスは永琳を中心とした巧みなパス、ボールキープにより上手く時間を稼いでいた。
藍や妖夢、そしてルナサまでもが大きく前線へと上がって行き、捨て身の覚悟でボールを奪い、
同点への望みを繋げんとするが、効果は中々出ない。
ウサギC「はっはぁ〜! ちりょ〜が終わってげんきいっぱいだ〜!」
ウサギK「Cちゃん、無理しちゃ駄目だよ!? 取りあえずで応急処置をしただけなんだから……」
実況「試合は前半も21分となり……ここでウサギC選手が戻って来ました!
ウサギC選手は元の右サイドバックの位置へと戻り、パスワークに参加する格好です。
西行寺亡霊連合は、これでますます攻めづらい状況となってしまいました!」
藍「(――一昔前のルナティックスとは、やはり格が違う!
かつては天才・八意永琳さえ封じていれば良かったものを、今のルナティックスは支配力の高い選手が多くなった。
データとしては収集していたが、実際のプレーで見るとやはり厳しい……!)」
永琳やパスカルのパスにドリブルに翻弄され続ける、
西行寺亡霊連合のトップ下・八雲藍は悔しげに唇を噛み、もはや焦りを隠せずにはいられなかった。
そして、パスワークが始まってから数えて6分。一向にボールが奪えない現状を見据え、藍は動いた。
てゐ「ほ〜い、パスカル君っと」
バシュウウッ……パシッ!
パスカル「ありがとう、確かに受け取った!」
333 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 01:07:15 ID:K6884ocI
実況「てゐ選手が出したボールは、パスカル選手がキャッチしました。 パスカル選手はここで一旦ボールを置いて……!?」
藍「(……アラン・パスカル。私が相手取るにはやや厳しい相手だが――ここは、やるしかない!)
――待て! ボールは私が頂くぞッ!」
タタタタッ……!
実況「――いや、待ってください! 西行寺亡霊連合の八雲藍選手!
多少無理はありますが、毛玉E選手を連れてパスカル選手に突進しております!
前半終了を前にして西行寺亡霊連合、そのプレスを更に強化していきます!!
パスカル選手は、この藍選手の特攻を凌ぎきる事が出来るでしょうか!?」
パスカル「(ここを突破できれば、中盤は大きく手薄になる。 更なる得点のチャンスだ!)」
タッ……!
実況「藍選手と毛玉E選手のタックルに、パスカル選手はドリブルで向かった〜〜〜!!」
334 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 01:08:16 ID:K6884ocI
先着2名様で、
★パスカル→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★
★藍→タックル 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
毛玉E→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(永琳がフォロー)(妖夢がフォロー)
≦−2→西行寺ボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートの時、「華麗なドリブル「(+3)」が発動します。
藍のマークがダイヤ・ハートの時、「ユーニラタルコンタクト(+2)」が発動します。
*…と、言ったところで短いですが今日の更新はここまでです。
335 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 01:09:51 ID:???
★パスカル→ドリブル 51 (
スペード9
)(
3
+
2
)=★
336 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 01:10:12 ID:???
★藍→タックル 49 (
クラブA
)(
5
+
1
)+(人数補正+1)=
毛玉E→タックル 45 (
クラブ9
)(
5
+
3
)+(人数補正+1)=★
337 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 01:58:11 ID:???
乙ロット
338 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 02:13:14 ID:???
乙でした。
藍さんもちろん強いけど、オール50超えみたいな強さを想像してた。
やはり原作で散々やられた記憶があるからだろうか
339 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 04:00:51 ID:???
フッ
そんなこと言ったら俺なんて2Dシューティングがドヘタクソだから
全員がオール50超えみたいな強さに見えるようになるぜ!
音ゲーと2Dシューティングがホントゲーセンでダメなやつ
340 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 11:08:48 ID:???
格ゲーのセンスが全く無いので格ゲー出されても困る
波動拳って出すのすごく難しい
341 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 12:26:31 ID:???
こんばんは、不規則な時間ですが夜更新できないかもなので、
今の内に少しでも更新したいです。
>>337
乙ロットありがとうございます。
>>338
乙ありがとうございます。藍は紫が一緒に居るとその位強くなります。
どちらかと言えば守備よりも攻撃が強めというのもありますが。
>>339-340
私もイージーシューターですし、格ゲーもとりあえずコントローラーガチャガチャしとくタイプですね(汗)
342 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 12:27:33 ID:???
★パスカル→ドリブル 51 ( スペード9 )( 3 + 2 )=56★
★藍→タックル 49 ( クラブA )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=56
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして永琳がフォロー
パスカル「(彼女は知識と技術に優れているが、実践的な動きにはやや疎い点がある。
それならば――)こんなプレイはどうだい!?」
スッ……タタタッ! パシッ……クィッ!
藍「成程。 意図的なミスキックを交えて、敵の油断を誘う。 こんな手もあるのか。
だが――私の情報処理速度を舐めて貰っては困る!」
――ズザアアアアアアッ、バシィッ! ポーンッ!
パスカル「しまった!(完全に奪えないとは言え、流石に読まれていたか……!
俺はどうも、彼女を過小評価していたのかもしれないな……)」
藍「(奪えは出来なかったが、ボールを後方へと送る事は出来た。 今の内に中盤を立て直さねば……!)」
実況「パスカル選手と藍選手の二度目の対峙は……ほぼ互角の勝負となりました!
両者の読み合いが拮抗し、その中間に挟まれたボールはルナティックス側、
自陣やや下がり目の位置へと流れていきます! このボールをフォローしたのは〜……!」
パシッ……!
永琳「――さて。 ボールをキープできたけれど……」
実況「ボールをフォローしたのは、ルナティックスのトップ下・八意永琳選手!
先程からのパスワークによって、本来よりもやや中盤下がり目の位置に居る彼女ですが、
永琳選手の圧倒的突破力ならば、既に得点チャンスと言ってしまっても過言ではありません!」
343 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 12:29:24 ID:K6884ocI
鈴仙「(確かに、過言では無いけれど……。 でも、この局面で、思い切って攻撃に出ても良いのかな?
中盤を見ると、さっきタックルに向かった藍さんと……DFも少し上がって、師匠への警戒を絶やさない感じね。
まぁ、それでも師匠ならゴリ押しは可能な気はするけれど……。
でも、師匠の攻撃力に任せて突破をさせれば、失敗した時の守備が脆弱になってしまうのは欠点ね。 ……私も目立てないし。
ここはパスを繋げて貰って、私やパスカル君。もしかしたらてゐや佳歩によって突破した方が安定するかもしれない。
最終ラインがやや浮いた隙を狙って、私が走り込んで縦ポンを受けるのも早いけれど……オフサイドの危険はあるわね。
それと……色々考えたけれど、もちろんこのまま遅攻や時間稼ぎを続けて、相手の隙を伺うのも悪くない選択肢だし。
さて、ここはどうしようかな……!?)」
A:永琳に、このままドリブル突破して貰う。
B:永琳に、自分(鈴仙)へと必殺パスを出して貰う。
C:左サイドのてゐに預け、てゐにドリブルで攻めて貰う。
D:左サイドのてゐに預け、パスで前線の鈴仙にまでつなげて貰う。(更に使うパスを選択)
E:右サイドの佳歩に預け、佳歩にドリブルで攻めて貰う。
F:前方のパスカルに預け、パスカルにドリブル突破して貰う。
G:前方のパスカルに預け、パスカルと自分(鈴仙)のワンツーで中盤を突破する。
H:ここから一気に、永琳に縦ポンを上げて貰い、中盤を省略する。
I:無理せず遅攻を続け、相手の隙を再度伺う。
J:その他 自由選択枠 ウサギCやウサギB、妹紅にオーバーラップして貰いたい場合等はこちらで
鈴仙のガッツ:460/910
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
344 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 12:40:22 ID:JjDTMzZ6
C
345 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 13:04:39 ID:AW72Qw8g
E
346 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 13:08:13 ID:e56KX6sQ
E
347 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 13:49:12 ID:K6884ocI
E:右サイドの佳歩に預け、佳歩にドリブルで攻めて貰う。
鈴仙「(師匠の正面突破も悪くないけれど……良く見ると、FWの妖夢にメルラン。
そしてWGの橙も、早々に守備の体勢へと入って師匠の突破を警戒している感じね。
でも、その分――)……師匠! 今の敵のサイドは比較的手薄です。 ここは佳歩に預けましょう!」
永琳「成程、佳歩ね。 ……では、そうさせて貰いましょうか」
バゴッ! ……パシッ。
佳歩「は、はいっ! 頑張りますっ!」
タッ…!
実況「永琳選手、ここは自分で上がらず、右サイドハーフの佳歩選手にボールを託しました!
佳歩選手、やや中央寄りになっていた西行寺亡霊連合の前線から中盤を切り崩さんと、
サイド際をドリブルで走り抜けます!」
妖夢「……そちらから来るのなら、私が止めてみせる!」
橙「あっ。 私も手伝う〜!(悔しいけど、私一人じゃあの子のドリブルは止められ無さそうだし……)」
タッ! ズザアアアアアアアアアアアッ!
実況「そしてそこには右サイド側で、MFと連携してプレスを掛けていた西行寺亡霊連合のFW。
妖夢選手と橙選手の二名がタックルに向かいます!
藍選手と毛玉E選手が中央で永琳選手を警戒している今、
佳歩選手はここで、貴重な二点目のチャンスを繋げる事が出来るのか〜!?」
348 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 13:50:42 ID:K6884ocI
佳歩「できる、できないじゃない。 ……やるんですっ!」
先着2名様で、
★佳歩→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★妖夢→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
橙→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(式の式+1)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま中盤を駆け抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(永琳と藍と毛玉Eで競り合い)(メルランがフォロー)
≦−2→西行寺ボールに。
【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
349 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 13:50:58 ID:???
★佳歩→ドリブル 49 (
スペード7
)(
6
+
3
)=★
350 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 13:52:39 ID:???
★妖夢→タックル 47 (
ダイヤJ
)(
6
+
6
)+(人数補正+1)=
橙→タックル 44 (
クラブ2
)(
2
+
5
)+(式の式+1)+(人数補正+1)=★
351 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 14:00:37 ID:???
なに?
352 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 14:25:36 ID:???
やったぜ妖夢!
353 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 14:38:51 ID:???
★佳歩→ドリブル 49 ( スペード7 )( 6 + 3 )=58★
★妖夢→タックル 47 ( ダイヤJ )( 6 + 6 )+(人数補正+1)=60
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま中盤を駆け抜ける!
佳歩「ここを突破して、鈴仙さまに繋げるんだ……!」
タッ!
永琳からボールを預かった佳歩は、持ち前の足の速さと丁寧なドリブルテクニックで、
激しいタックルに向かう妖夢と橙を抜き去ろうとする。
しかしこの時の妖夢は、これまで鈴仙が――いや、他の誰もが見た事の無い程に冷徹だった。
鈴仙を信じて疑わない佳歩の純粋な瞳から目を背けるように、妖夢は身を深く屈めて……。
妖夢「…………斬るッ!」
ビュンッ! ズバァァァァァァアアアッ……!! バシイッ!
実況「妖夢選手……! 鋭く研ぎ澄まされたスライディングタックルで、佳歩選手の進撃をシャットアウト!
これは素晴らしい! 一点の迷いも無い、洗練されたプレイの片鱗が見え隠れしています!」
妖夢「――私は強くなる。 だから、貴女のような他者への甘えはもう……要らない!」
佳歩「そ、そんな……!」
タッ!
結果として、妖夢は佳歩から容易くボールを刈り取る事に成功する。
妖夢の本来の実力からすると、佳歩のドリブルは精々が弾ければ精一杯。
今の一連の動きは、明らかにこれまでの妖夢のプレーとは一線を画していたとも言える。
妖夢は過去への未練を振り切るように決然と走り、やがては得点圏内へと達した。
――ワァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアア……!
354 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 14:39:52 ID:K6884ocI
実況「来た〜! これは再び西行寺亡霊連合の得点チャンス!
半人半霊のFW、魂魄妖夢選手がバイタルエリアへと到達し、すぐ近くには橙選手。
そして少し離れた左サイドにはメルラン選手が控えています!
トップ下の藍選手はまだ追いつくには時間が掛かりそうですが……!
それでも、ここはどうしても決めて、点差を元に戻したいのが彼女達の本音でしょう!
妖夢選手の動きに対し、この場にいる全ての人妖が注目を集めている!!」
妖夢「(――私は迷わない。 他者を利用すれども、決して甘えたりはしない……!)」
妖夢はすっと目を閉じて周囲の息吹を感じ取り、そして――。
先着1名様で、
★妖夢の判断3→( ! card )★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→妖夢「イクゾ-」妖夢、5バックに対しドリブルで特攻!
ダイヤ→「パスカットは入るだろうけど、ここはメルランさんに……!」妖夢、パスを出す!
ハート→「ここは私が決める! 橙、センタリングを!」妖夢、低空ダイレクトシュートに行く!
スペード→「橙、私はフォローに回るから、ドリブル突破を!」橙のドリブル突破で一対一を狙う!
クラブ→「橙、ワンツー突破でPA内を引き裂こう!」妖夢、橙とのワンツーでPA深くに切り込む!
355 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 14:40:32 ID:???
★妖夢の判断3→(
ハート3
)★
356 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 14:40:42 ID:???
★妖夢の判断3→(
スペード5
)★
357 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 14:54:38 ID:???
★妖夢の判断3→( ハート3 )★
ハート→「ここは私が決める! 橙、センタリングを!」妖夢、低空ダイレクトシュートに行く!
妖夢「(メルランさんの方が安定した火力を持つけれど、それにはパスを通さないといけないけれど。
そうなると、シュートブロックを得意としない藤原妹紅あたりが、カットに向かってくる可能性が高い!
だから……)ここは、私が決める! 橙、センタリングを!」
バシッ!
橙「はいです、妖夢さん!」
タタタッ!
実況「妖夢選手! ここでやや後方の橙選手にグラウンダーのパスを出しました!
橙選手のドリブルに対し、ルナティックスの守備陣は……ここは動かない!
あくまで、敵のシュートを確実に取るという戦法のようです!」
ウサギC「(わたしのタックルじゃあ、むだあしになりそうだしねぇ〜)」
橙にパスを出すと同時に、妖夢は5バックがひしめき合う、ルナティックスのPA内へと突っ込んで行く。
そして妖夢が丁度良い位置を確保したのと、橙が妖夢に向かって低い軌道の浮き球のセンタリングを上げたのは同時だった。
……いや、他にも同時に動き出す者は居た。
358 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 14:57:11 ID:K6884ocI
妹紅「低い浮き球だったら『フェニックス再誕』は使えない。 でも私には――この鳳翼の翼があるッ!」
ゴォォォォッ!
慧音「(恐らく姫君ならば問題無くキャッチしてくれるだろうが……彼女の負担を減らすのが、私の仕事だ)」
つかさ「(私だって、強くなりたい。 でも……妖夢さん。 私は、貴女が正しいとは思えません……!)」
ウサギB「(Cちゃんは怪我があるから、ここは私が……!)」
永遠亭ルナティックスの守備陣もまた、妖夢のシュートの構えに合わせて、それぞれが最善と思われる行動を取っていた。
妹紅はクリアに、慧音とつかさとウサギBはブロックに、ウサギCはボールのフォローに。
そして――。
バゴオオオッ!
実況「さあそして妖夢選手が今、低いボールに動きを合わせました〜〜!!」
輝夜「(さーて。 私はどうして防いでやろうかしら、っと……)」
実況が騒がしく煽り立てる中、必死に守備へと奔走する頼もしいチームメイトの姿を見て。
永遠亭ルナティックスの名物ゴールキーパーにして、今やチームに欠かせぬ守護神でもある輝夜は、不敵に笑った。
359 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 14:58:57 ID:K6884ocI
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
妖夢の待宵反射衛星斬の威力:57
輝夜のガッツ:600/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)
360 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 14:59:11 ID:1RDuRvvo
A
361 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 15:02:32 ID:???
修正が漏れていますが、先程の輝夜のセーブフラグ回収により、
輝夜の『(えーりんが)とめる!』の補正は+3になっています(発動率はそのまま)。ご了承下さい。
362 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 15:05:39 ID:H4nj3orU
つかさ、そろそろ君の出番だよ
A
363 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 15:14:39 ID:K6884ocI
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
輝夜「うらああああ! たすけてえ〜り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!?」
バァァァッ!
鈴仙「(別に良いんですし今更だけど。 不敵に笑いつつ師匠の助けを呼ぶって、かなりシュールな絵ねぇ……)」
実況「輝夜選手もやる気マンマン!
大声で何かを叫びながら、妖夢選手のシュートコースへとダイビングキャッチだ!!」
妖夢「(――このシュートが、今の私に出せる全力……!)」
バァァァァァァ……ッ!
実況「ですが妖夢選手の気迫も負けていない!
妖夢選手は自身に溢れる妖気を解放し、その瞳を妖らしい赤へと染め上げつつ、
低いボールに向かって跳びついていきます! そして〜〜〜!!」
妖夢「……食らいなさい、『待宵反射衛星斬』ッ!!」
グワアアアアアアアアッ! バッ……シュウウウウウウウウウウウウウウッン!!
ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ……!
364 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 15:15:41 ID:K6884ocI
先着3名様で、
★妖夢→待宵反射衛星斬 57 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=
妹紅→鳳翼天翔 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ウサギB→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メルランがねじ込み)(藍がフォロー)(ウサギCがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→妖夢の待宵反射衛星斬がルナティックスゴールを斬り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(橙がねじこみ)(西行寺のコーナーキック)(ウサギCがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがハートで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+3)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
365 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 15:18:37 ID:???
★妖夢→待宵反射衛星斬 57 (
ダイヤ6
)+(
4
+
3
)=
妹紅→鳳翼天翔 55 (
ハート2
)(
5
+
6
)+(人数補正+2)=★
366 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 15:19:42 ID:???
順調に跳ね返し能力だけ強くなっていく
367 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 15:20:05 ID:???
★ウサギB→ブロック 45 (
スペードQ
)(
5
+
1
)+(人数補正+2)=
つかさ→ブロック 48 (
スペード4
)(
3
+
1
)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (
ダイヤ5
)(
4
+
6
)+(人数補正+2)=★
368 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 15:21:35 ID:???
クリアーだけは超一流DF
369 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/01/17(土) 15:22:24 ID:???
妹紅が早速弾き返した! …と、いったところで今日の更新はたぶんここまでです。
時間があれば深夜にも更新したいですが、難しいかもです。
>>366
ポジション&作戦的にクリアが多くなるのである程度は仕方ないですが、
それにしても覚醒の頻度がかなり多いような気がしますねw
それでは、皆さま、お疲れ様でした。
370 :
森崎名無しさん
:2015/01/17(土) 15:22:57 ID:???
乙ロット!
492KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24