キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/26(火) 22:54:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1431162521/

【前スレの簡単なあらすじ】
メルラン「超ロングシュート決めたわよー!」
レミリア「ぎゃ王。タベチャウ象」
フラン「お姉様しっかりしてー!?」
パチュリー「ほとんど何もしてないんだけど……能力高いのに……」
心「ダイジェストでJOKER引いてから復調しましたよ!」
勇儀「まさか3本撃って一本も決まらないとは……」
文「先制点は取れましたけどその後が不調ですねえ」
希「3回目でようやく師匠にやられた事をやり返したぞー!」
空「天狗を2回止めたぞー!ついでに同点ゴールもゲット!」
ヤマメ「あれだけ引っ張った密着マークが一発で突破された件について」
パルスィ「キーパーまで届かないなんて……妬ましいわ」
静葉「守備ではそこそこ活躍出来たわよ。お陰で疲れちゃったけど」
三絃「ほっほ、麻呂にもようやく出番が回ってきたでおじゃるの」
妖夢「半霊実体化してJOKER引いたのにのに前半ほぼ出番無しなのですが……」
焔「2本撃たせてもらったのに決まらなかった……向かい風めー!」
キスメ「(これがキスメマジックの力です!……でも2失点しちゃったです)」
萃香「あれ、この流れだともしかして私の出番無し?」

123 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 01:10:22 ID:859yaEkk
早苗のマークがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。
霊夢の夢想封印・瞬には4の吹っ飛び係数が存在します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。

勇儀のマークがクラブ以外で『壊滅の咆哮(+5)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。

C様のマークがダイヤ・ハートの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、ダイヤの15扱いとなります(覚醒無し)

キスメと桶のカードの色が一致した際、シュート力に(-3)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードのマークが一致した際、シュート力に(-5)の補正が掛かります。
(色一致補正とマーク一致補正は重複しません)
キスメと桶のカードの数値が一致した際、シュート力に(-7)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードが一致する、もしくはどちらかがJOKERの際、自動的にセーブ成功となります。

キスメがセービングに成功するか吹き飛ばされる度、相手のシュートの威力に応じて
桶の耐久度が減少していきます。桶の耐久度が0になると……。

124 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 01:11:32 ID:???
★早苗のパス→ ハートQ

125 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 01:12:32 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 60+(補正合計+4)+ ハートJ = ★

126 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 01:13:47 ID:???
★勇儀→クリアー 56+(人数補正+2)+ スペード5 =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+ スペードJ =
  穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+ スペード9 =
  静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+3)+ ハート9 = ★

127 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 01:15:00 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ ダイヤ2 =
  匠の桶→ スペード3

128 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 01:22:24 ID:???
キスメ最後の意地も実らず……。そしてマリオとヨッシーは相変わらずのハート一致。
後半3分にして早くも3点差になったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
流石にこんな展開になるとは想定外でした。

これでキスメは完全にガッツ切れなので交代となります(残り110)。
まだダイジェストにはしないですが、後1点取ったら完全に勝ち目がなくなるので、
ダイジェストにしてしまうかもしれません。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!

129 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:32:20 ID:???
★早苗のパス→ ハートQ ★ ※ピンポイントパス発動!※
★霊夢→夢想封印・瞬 60+(補正合計+4)+ ハートJ+(ピンポイントパス+2) = 77★
★勇儀→クリアー 56+(人数補正+2)+ スペード5+壊滅の咆哮(+5) = 68
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+ スペードJ = 60 ※吹っ飛び!※
  穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+ スペード9 = 66 ※吹っ飛び!※
  静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+3)+ ハート9 = 66★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★霊夢→夢想封印・瞬 60+(補正合計+4)+ ハートJ+(ピンポイントパス+2) = 77★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ ダイヤ2 = 60
  匠の桶→ スペード3 ★
2≦ 霊夢の夢想封印・瞬がゴールに突き刺さる!ついに3点差!

霊夢「(流石早苗、相変わらず私の一番撃ちやすいところに撃ってくれるわね!)
   たぁああああああ!!!!」

パシィイイイイイイイイイイイイン!!!

勇儀「ぐっ!(高い、それに速い!本当にこいつは人間か!?)」

クリアーにいった勇儀よりも先に、より高い位置で放たれたシュート。
いくら勇儀のせりあいが強かろうが、触れられなければどうしようもない。

C様「(ぐわぁあああ!?)」

穣子「うきゃああ!?」

静葉「はぁ、はぁ、と、届かない……!」

130 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:34:17 ID:???
キスメ「(キスメダイビーング!!!)」

DF陣が蹴散らされる中、キスメも諦める事なく必死に桶ごとボールに飛びつく。
だが、無慈悲にも霊夢のボールはキスメの手前で急激にホップした。

グゥウウウウウン!!!

キスメ「(!?)」

ズサァアアアアアアアアアアア!!!

トン、トン……

ピィッピィーーーーーーーーーー!!!

スタッ

霊夢「よし、決まったわね!」

キスメ「(……ガクッ)」

着地して小さくガッツポーズを作る霊夢に対し、無念という表情で桶に閉じこもってしまうキスメ。
後半3分、カウンターからの霊夢の一発によって、マリオとヨッシーFCが一気に点差を3点に広げる。

マリオとヨッシーFC 4−1 地底・妖怪の山連合

※キスメのガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
※穣子のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
※静葉のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

131 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:35:37 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォオオ!!!

天狗A「き、決まったー!ゴール!ゴーーーーーーーーーール!後半3分、またも追加点はマリオとヨッシーFC!
    決めたのはキャプテンの霊夢選手!キックオフ早々に相手ボールを奪ってからの見事な速攻劇でした!
    霊夢選手は得点数こそ3点と少ないですが、何と決定率は100%!本職FW顔負けの活躍です!
    これで一気に差は3点!地底・妖怪の山連合としては流石に辛くなってしまったでしょうか!」

「巫女さーん!格好良いぞー!」「今度お賽銭入れにいくからなー!」「キスメちゃんが全く歯が立たないなんて……」

翼「流石、霊夢……。それでこそ俺のライバルだ!」

松山「(俺も負けてられないな……腐っている場合じゃない。この大会が終わったらすぐに合宿に戻って練習だ!
    幸いにも、俺達がいない事については片桐さんがどうにかしてくれるって言ってたし……)」

翼は元より松山も、段々解説だけでは我慢がきかなくなってきている。
元々彼らの本業は選手であって解説ではない。目の前でこんなプレーを
見せられてしまえば、自分も……と思うのは当然の事だろう。

魔理沙「(……今のは私のネオマスタースパーク並の威力だった。
     私もまだ切り札はあるが、いつでも撃てるようなものじゃない。
     くそっ、私は得意な分野ですら霊夢に勝てないって言うのかよ!
     何か、何か方法はないのか?何もできずに負けるなんて御免だぜ!)」

アリス「(焦ってるわね、魔理沙。まだ永遠亭ルナティックスとの準決勝も控えてるのに。
     まああれだけ見せつけられちゃ無理もないけど……)」

にとり「ひゅいい……ねえ、あれどうやって防げばいいと思う?」

レティ「撃たせないのが一番だから、前目に出て守るしかないのかしら……。
    ただ、サイドのドリブラーがいないのが厳しいわね……」

132 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:37:07 ID:???
実況も観客の今の霊夢のゴールに盛り上がる中、一人呆然としている男がいた。

片桐「……今のはフォームこそ違うが軌道はドライブ回転のそれに近い。
   女の子があんな高度なシュートを撃てるものなのか……?
   それに、威力も先ほどの馬鹿みたいなシュート程ではないが……、
   少なくとも日本では森崎以外のキーパーは止められるものではない。
   ……翼の言っていた話は本当だったのか」

片桐「(いや、あの霊夢という選手だけじゃない。早苗という選手もこの強風の中、完璧にFWに合わせてきた。
    それに加えて、後半のキックオフで見た日向以上のシュートを撃つFW、新田以上のスピードを持ったドリブラー、
    そして……森崎とどちらが上かは分からないが、少なくとも同等レベルの実力を持ったキーパーまでいる……。
    相手のチームも負けているとはいるとは言え、決して悪い動きはしていない。
    今の全日本Jrユースの実力を明らかに上回っている。なんだ、これは。私は夢でも見ているのか?)」

翼や松山から聞いた話を完全に信じていなかった訳ではない。だが、何処か話半分に捉えていた事も事実。
紅魔スカーレットムーンズとの試合を見ても1試合だけでは……と無理やり自分を納得させていた。

133 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:38:07 ID:???
片桐「(……決勝戦等もう見る必要はない。この2試合で十分過ぎる程にここのチームの実力は分かった。
    すぐに見上さんと対策を練る必要がある。仮にこのチームが国際Jrユースに出てきたら……、
    客寄せパンダどころの話ではない。普通に予選を突破してしまう可能性すらあるぞ……。
    下手をすると、プロジェクト・カウンターウイングに影響が出かねない!)」

片桐は焦っていた。見上達が考えているプロジェクト・カウンターウィング。
今の全日本Jrユースでトップクラスの選手である大空翼と森崎雄三。
この2人を競い合わせ、日本サッカーのレベルを劇的に上げる為のヒーローを作り出す計画。

この計画を実行する為には次のフランス国際Jrユースで好成績を収める事が必須である。
何故なら、森崎も翼も日本では有名だが世界での知名度は高くない……というよりほとんどない。
この大会でスカウトの目に止まるプレイを見せ、海外のクラブチームに二人を移籍させる。
それが計画の大前提だ。もし日本が女子だけのチームに負けて予選敗退、等となろうものなら……。

片桐「(……ともあれ私だけで考えていても仕方がない、か。報告の内容を考えておかなければ)」

134 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:39:07 ID:???
早苗「霊夢さん、流石です!ナイスシュートです!」

霊夢「ありがとう、早苗!そっちこそ良いパスだったわ!」

パァン!!!

お互いに嬉しそうな表情でハイタッチをする霊夢とこの試合2アシストの早苗。
これで3点差となり、余程の事がない限りは逆転はされないだろう。

焔「流石キャプテン!すっごいシュートだったね!」

空「ナイスシュート!」

妖夢(本)「(……これが霊夢の実力。私はまずこの方を目標にしなければいけない)」

心「流石です、キャプテン!」

ナズーリン「これで3点差だ。とりあえず安全圏というところだろうな」

白蓮「風も相手にとっては向かい風ですからね。油断は出来ませんが、
   しっかり守れば早々失点する事はないでしょう」

ウサギB「(ウサギCちゃん達も出れないかなー)」

ほぼ勝負を決める1点。それをあっさり奪えた事に若干困惑しつつも喜びを隠せないメンバー。
勿論油断して良いという訳ではないが、流れを考えればここから3点以上決められる可能性は低い。
攻撃陣の体力もまだ残っており、追加点を奪える可能性の方が高いとすら言える。
この時点で、準決勝はほぼ決まったと言って良いのかもしれない。

※霊夢と早苗がハート絵札でマーク一致した為、相互補正の上昇フラグが回収されました!
 (この大会中は変わりませんが、大会後の試合からは相互補正が(+2)に上昇します)
※早苗の感情度が少し上昇しました!(早苗は感情度が上がる条件が緩いです)

135 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 15:40:29 ID:859yaEkk
霊夢「(何だか前半苦戦してたのが嘘みたいにポンポン点が入るわね。これも風の影響なのかしら……。
    後半まだまだ時間はあるし、4点差に出来ればほとんど勝負ありかしらね。
    さて、今は後半3分で4−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:540/785(現在後半3分) ※軽傷治療済み

A 「焔、さっきのは良いディフェンスだったわ。次はシュートで頼むわよ?」 文からボールを奪った焔を褒める
B 「希、惜しかったわね。でも今の1点は貴女のドリブルのお陰でもあるわよ」 チャンスのきっかけを作った希を褒める
C もう勝負は決まったし思い切って自分は交代してしまおう
D ポジションやフォーメーションを変更する
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

136 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 15:43:46 ID:tMDn7+X6
A

137 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 15:51:53 ID:JVJA4oN2
A

138 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:00:18 ID:859yaEkk
A 「焔、さっきのは良いディフェンスだったわ。次はシュートで頼むわよ?」 文からボールを奪った焔を褒める

霊夢「焔、さっきの文を止めてくれたのは良いディフェンスだったわ。
   次はシュートで頼むわよ?」

焔「……」

★ちょっとパスが来ると思ってた焔ちゃん→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→焔「任せといてよ!次は絶対決めるんだからね!」 嬉しそうだ!(感情度少し上昇)
スペード、クラブ→焔「うん、ありがとう。うー、でも早く1点取りたい……」 やっぱりシュートを決めたいらしいです(感情度変動無し)
JOKER→???

139 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:02:56 ID:???
★ちょっとパスが来ると思ってた焔ちゃん→ スペード4

140 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:21:21 ID:859yaEkk
★ちょっとパスが来ると思ってた焔ちゃん→ スペード4 ★
スペード、クラブ→焔「うん、ありがとう。うー、でも早く1点取りたい……」 やっぱりシュートを決めたいらしいです(感情度変動無し)

焔「うん、ありがとう。うー、でも早く1点取りたい……」

焔としては守備で活躍出来たのも嬉しいが、それより何とかして1点は取りたいと言う思いが強い。
今のところ3試合連続で得点している事、この試合既に2本シュートを外している事、
ライバルの空が既に2得点をあげている事、それらの事が少しだけ焔を焦らせていた。

霊夢「そっか。ま、それなら次のシュート、しっかり決めなさいよ?
   多分、体力的には後1発が限界でしょ?」

焔「うん。だから、残り体力なんか考えないで思いっきり振り抜くよ!」

※焔の感情度は上昇しませんでした。ただ次のシュートが決まれば自動的に上がります

霊夢「(焔も相当空にライバル心抱いてるわね。今のところは良い方向に出てるけど、
    少し注意しておいた方が良いのかしら?さて、他に何か指示は、と……)」

霊夢の現在ガッツ:540/785(現在後半3分) ※軽傷治療済み

A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

141 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:23:02 ID:tMDn7+X6
A

142 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:26:57 ID:sv/G8iNQ
A

143 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:44:58 ID:???
A 特に指示はなし。試合再開!

霊夢「(特に指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

静葉「はぁ、はぁ、ふぅ……」

穣子「ぜぇ、ぜぇ……」

キスメ「(……)」

C様「(お、おいおい、3人とも大丈夫か!?)」

ヤマメ「うわっちゃあ……これは流石に厳しいかも」

地底・妖怪の山連合のメンバーの士気は一部を除いて完全に地に落ちていた。
あまりにも痛い4失点。それに加えて、守備の要である3人が完全に疲労してしまった。
点差、試合の流れ、選手の体力、風の方向、全てが相手の優位となっている状況だ。
これで士気を上げろというのも難しいだろう。

文「(……ほぼ終わりましたね。まあとりあえず務めだけは果たしましょうか)
  キスメさん、静葉さん。流石にもうプレイするのは無理でしょう。
  ここまで良く相手の攻撃を防いでくれました。交代して下さい」

静葉「そうね、ごめんなさい。皆、後は頼むわ……」

キスメ「(……面目ない、です)」

文としても若干試合の勝利は諦めて気味な心境ではあるがとりあえず交代の指示を出す。
今のは明らかに文のドリブル失敗から始まったピンチな為、メンバーが他の事に気を
取られている内にうやむやにしてしまおうという思いもあったりする。

144 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:47:17 ID:???
文「萃香さん、椛。お待たせしました。こんな状況で申し訳ありませんが、
  少しでも意地を見せる為に奮闘を期待していますよ」

萃香「了解だよ!なーに、私がこれ以上点を許さなければまだまだ勝機はあるさ!
   (ようやく出番だ!ここから無失点に抑えれば鬼の威厳を取り戻せる!)」

椛「承知しました」

はたて「文、フォーメーションはどうするの?椛はDFなんて出来ないでしょ?」

文「そうですね。椛はFWですし1トップから2トップにしましょうか。
  椛、今回は隙あらば積極的にミドルシュートを狙って構いませんよ」

椛「その理由は?」

文「正直、これだけ点差が離れるとまともな方法じゃ追いつけないものでして。
  でしたら、多少無茶でも積極的にシュートを狙った方が良いでしょう。
  外した時のカウンターなんて、こんな状況じゃ考えても無駄ですよ、無駄」

雛「身も蓋もないですね……」

椛「なるほど……分かりました」

勇儀「(……このままじゃ萃香の事を笑えないね。私も次のシュートは必ず決める)」

穣子「(……あれ、私は?私も結構疲労してるんですけど?)」

145 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:48:18 ID:???
※地底・妖怪の山連合が選手を交代しました!(キスメ⇔萃香、静葉⇔椛)
※また、フォーメーションを以下のように変更しました

『地底・妖怪の山連合』フォーメーション 4−4−2
−−K−− K 伊吹 萃香
−C−E− C C様 E 秋 穣子
A−−−B A 黒谷 ヤマメ B 三絃
−−−−−  
−G−F− G 姫海棠 はたて F 鍵山 雛
I−−−J I 射命丸 文 J 水橋 パルスィ
−L−−− L 犬走 紅葉
−−−H− H 星熊 勇儀

146 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:49:33 ID:???
ピィーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はたて「文っ!今度は失敗しないでよ!」

天狗A「地底・妖怪の山連合のキックオフで試合が再開されます!
    3点差を逆転するのは厳しいですが、何とかして1点ずつ返していきたいところ!
    なお、ここで地底・妖怪の山連合はキスメ選手と静葉選手に変えて、萃香選手と椛選手を
    投入してきました!そしてフォーメーションもそれに伴い2トップに変えています!
    FWを二人にして、得点力を上げようという魂胆でしょうか!
    キックオフのボールははたて選手から文選手へ!先ほどはこのパターンで
    先ほど失敗しましたが、頑なに同じパターンで攻めてきます!」

松山「というより、他のパターンではまともに攻められないんだろうな……。
   試合前半は良い方に出ていたが、後半は悪い方に出てしまっている」

松山の推測通り、地底・妖怪の山連合は攻撃のパターンを変えないのではなく、
単に変えられないだけだった。勇儀の身体能力を活かすにせよ、ある程度は
突破しておかなければ意味がないのだ。

文「(先ほど止められたから……そんな理由で戦術を変えられる程うちの攻撃の
   引き出しは多くありません。ここら辺は分業制の痛いところですねぇ……。
   ま、それに私としもあの体たらくのままではいられませんしね!)」

焔「今度も止めるぞ!(それで私がゴールを決めるんだ!)」

空「さっきの感覚が残ってれば!」

ダッ!ダッ!

天狗A「そしてマリオとヨッシーFCもお馴染みとばかりに焔選手と空選手のフォアチェック!
    このFW二人の守備力の高さもマリオとヨッシーFCの特徴であり強力な武器でもあります!」

147 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:51:06 ID:???
霊夢「(また性懲りもせずに文が突っ込んできたわね。他に攻め手がないのかしらって
    思うけど、この強風じゃパスは通しづらいだろうし、そうなるとドリブル……、
    でそうなるとパルスィって奴やはたてよりは文の方が良いって感じかしら。
    ま、そんな事を考えても仕方ないわね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:540/785(現在後半3分) ※軽傷治療済み

A 3人掛かりで止めに行く!
B 先ほどのように2人に任せて自分はフォローに入ろう
C 自分と焔の2人で止めに掛かり、空をフォローに回す
D 自分と空の2人で止めに掛かり、焔をフォローに回す
E 2人をどかせて文と1対1で勝負だ!
F むしろスルーして後ろに任せよう
G あえてここで空想お茶タイムだ!(ガッツ50回復。しばらく動けなくなります)
H その他(二人にも指示を出したい場合はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

148 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:52:24 ID:JVJA4oN2
A

149 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:54:48 ID:197HmjTQ
B

150 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:55:17 ID:tMDn7+X6
A

151 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:56:46 ID:jp2QeyM2
A

152 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 17:07:40 ID:???
※今更ですが先ほどの霊夢のシュートで『博麗の勘』が発動していました(44/50→46/50)

A 3人掛かりで止めに行く!

霊夢「焔、空、3人掛かりであいつに引導を渡してやるわよ!」

焔「オッケー!」

空「私達の練習の成果、見せてあげるよ!」

ダッ!バッ!バッ!

素早く3人でゾーンを形成し、文を取り囲む霊夢、焔、空の3人。
その迷いのない動きに文は思わず顔を顰めてしまう。

文「(くっ、この試合通してそうですが3人掛かりの連携が異常に良い。
   これは相当練習してきていますね……。ですが、逆にここさえ抜けば!)」

153 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 17:09:16 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+! card = ★
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+! card =
  空→タックル 47+(補正合計+5)+! card =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が何とか突破!
1=  椛がフォロー!
0=  雛がフォロー!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 空達がボール奪取!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のカードがクラブAの時『天然ボケ』が発動しK扱いとなります。ただし……?

焔のマークがダイヤで『ダイビングタックル(+3)』、ハートで『バーニングタックル(+2)』が発動します。
バーニングタックルの吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。

※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(38→40 100で完成)

154 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:09:46 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+ クラブA = ★

155 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:10:09 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+ クラブ10 = ★

156 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:12:28 ID:???
何が起きるかな
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+ クラブ4 =
  空→タックル 47+(補正合計+5)+ スペード4 =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

157 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:13:18 ID:???
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+ ダイヤ5 =
  空→タックル 47+(補正合計+5)+ ハートA =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブ8 = ★

158 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:15:38 ID:???
天然ボケは反則でもK判定ですか?

159 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 17:23:45 ID:???
>>156さん
今回は反則が起きてしまったので何も起こらないですね。
『その行動が成立した後』に何かが起きます

>>158さん
いえ、霊夢のファンタジスタもそうですがあくまで数値がその扱いとなるだけで、
カードそのものが変化する訳ではありません。
(雛の厄神はより特殊なスキルなのでカードそのものが変化しますが)
ですのでこの場合は文の反則、焔の負傷となってしまいます……。

160 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 18:56:54 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+ クラブA(K) = 66★ ※天然ボケ発動!&反則!※
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+ クラブ4 = 53 ※負傷発生!※
  空→タックル 47+(補正合計+5)+ スペード4 = 56 ※行動キャンセル!※
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブJ = 67★ ※行動キャンセル!※
-1= こぼれ球、ランダム……の筈が文の反則!更に焔が負傷!

文「(……そうだ、ここを抜いたらちょっと遊んでみましょうか。
   このまま終わってしまったら面白味がありませんし……。
   観客の皆さんも、この射命丸文の華麗なゴールを望んでいるでしょうし)」

ハーフタイムの時と同じように変な電波を受信した文が突如そんな事を思う。
あるいは、試合展開の厳しさにネジが外れてしまったのかもしれない。

文「(ここを抜いて久しぶりにグラウンダーで撃ってみるのも面白いかもしれないですね。
   風方向的に厳しいですが……いや、それなら逆側に撃ってみるのもありでしょうか?)」

囲まれている事実等忘れたように頭の中でシュートする自分の姿をイメージする。
というか、実際に右足を小さく振りかぶってシュートモーションに入っている。
ドリブル中で相手が迫っている時にそんな事をすればどうなるか……、
結果は言うまでもないだろう。

バキィッ!

焔「いったぁー!?」

文「はれ?」

161 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 18:59:47 ID:859yaEkk
ピィーーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「あ、あーっと!これはどうしたことでしょうか!
    突然文選手がシュートのような形で焔選手の足を蹴ってしまいました!
    これは当然反則でしょう!そして足を蹴られた焔選手、中々起き上がりません!
    まさか怪我してしまったのでしょうか!」

「お、おいおいまたかよ!」「文ちゃんマジラフプレイヤー……」
「これ、怪我してたら巫女さんに続いて二人目だぞ?」

はたて「あ、文ー!?あんたさっきから何やってるのよー!?」

雛「(文さん、疲れてるのかしら……)」

パルスィ「(妬ましくないわ……むしろ哀れに思えてきた)」

文「(……へ、今何が起きたんでしょう??)」

審判「……」 ツカツカ

★文は何回クラブを引いたのだろう→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

J〜K→注意
7〜10→警告!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!(FK後ダイジェストに)
JOKER→出たら考えます

162 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:00:11 ID:???
★文は何回クラブを引いたのだろう→ スペードJ

163 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:00:20 ID:???
★文は何回クラブを引いたのだろう→ ハートK

164 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:08:28 ID:???
クラブA「あややーあややー♪」

165 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:29:25 ID:???
はやく松山君をフィールドに出してあげないと...

166 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 19:32:54 ID:???
>>164さん ああ、私がキャラ紹介で余計な事を書いてしまったせいで新たな犠牲者が……(涙)
>>165さん そういえば彼もマモノさんの犠牲者の一人でしたね……。

★文は何回クラブを引いたのだろう→ スペードJ ★
J〜K→注意

審判「……わざとではないと思うが、今のは非常に危険なプレイだったぞ。
   次にやったらカードを出すからそのつもりでいたまえ」

文「はあ……分かりました(うーん、今何が起こったのか今ひとつ分かりませんね……)」

※文に注意が出されました。次にファウルを行った際、高確率でカードが出ます!
※焔の状態が『軽傷未治療』になりました!

天狗A「特にカード等は出ない模様です!しかし、またしても攻撃権はマリオとヨッシーFCに!
    地底・妖怪の山連合、全くまともに攻める事が出来ません!前半序盤の勢いは一体何処に
    いってしまったのでしょうか!」

空「焔ちゃん、大丈夫!?」

霊夢「焔、平気!?」

焔「いたた、うん、何とか……」

そう言って立ち上がる焔だが、やはり右足を痛めたのか足取りがおぼつかない。
霊夢のように晴れてはいないが、スパイクされたところが少し血が出ている。

白蓮「プレイ出来ない程ではないですが……無理をするのも危険ですね」

焔「で、でも……」

167 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 19:34:28 ID:???
ナズーリン「準決勝まで来て怪我人が二人も出るとはな……」

早苗「……どうしましょうか、霊夢さん。このフリーキックの事もありますが、
   怪我をした焔さんをこのまま出場させるべきか……」

霊夢「(うーん、まさか焔まで怪我しちゃうなんてね……。というか今日の文は
    どうもラフプレイというか変なプレイが多い気がするんだけど……。
    とりあえずはこのFKをどうするかね。流石にゴールまでの距離は
    かなりあるけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:545/785(現在後半4分) ※軽傷治療済み

※ゴールまでの距離:約50m(GK到達時点で距離補正-5)。ただし追い風(+2)とFK補正(+2)有り。

A まあ流石にここは普通に攻めよう(更に分岐)
B 焔に一発撃たせて交代させよう
C 焔に一発撃たせてから治療させよう
D 空に撃たせよう
E もう焔は交代させてしまおう(更に分岐)
F とりあえず一旦焔は治療に出そう
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

168 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:35:43 ID:197HmjTQ
B

169 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:37:38 ID:JVJA4oN2
B

170 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:18:59 ID:???
B 焔に一発撃たせて交代させよう

霊夢「焔、流石にその状態でプレイを続けるのは危険よ。交代しなさい」

焔「で、でも、せめて後1回全力で……」

霊夢の言葉に食い下がろうとする焔。だが、霊夢はそれを手で制すると、
ボールを拾いあげて焔に渡して、はっきりと告げる。

霊夢「でも、その前に。このFKだけはあんたに預けるわ。悔いのないように撃ちなさい」

焔「え……」

霊夢「皆もそれで構わないかしら?」

早苗「私は良いと思います。焔さんが取ったFKですし」

ウサギ「ほむらちゃんがんばー」

空「バシッと決めちゃえ!」

焔「……うん、任せておいて!キャプテンも、ありがとう!」

霊夢「その代わり、今度はちゃんと決めなさいよ?」

焔「あ、あはは、勿論!」

チームメイトは焔のストライカーにかける情熱を知っている。
だからこそ、怪我をしている状態でセンターラインより更に後ろからのシュート、
という半ば無謀な行為に対しても反対する事はしない。
(最も、十分なリードと追い風という状況も心情に影響を与えてはいるが)

171 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:20:00 ID:???
霊夢「そうなると、焔が撃った後の交代相手を決めておいた方が良いわね。
   そうすればウォーミングアップも先にしておけるだろうし。
   妖夢はもう出てるから残りのFWはメルランだけだけど……」

※焔がこのFKからのシュートを撃った後、交代する選手を選んでください。
 決まらなかった場合でも以降焔はプレイには参加しません。
 プレイが止まった段階で、そのキャラに交代します。

FW:メルラン
MF:リリーW
DF:ウサギC、ウサギA

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

172 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:21:06 ID:197HmjTQ
メルラン

173 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:22:40 ID:7GRz5jps
メルラン

174 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:37:03 ID:???
メルラン

霊夢「(まあ、ここは順当にFWのメルランかしらね)」

そう考え、ベンチのメルランに交代の準備をしておくように伝える。
当然、メルランは喜んでウォーミングアップを始める。

メルラン「分かったわー!ふふー、皆ばっかりロングシュート撃ってずるいわよー!
     私だってロングシュート撃ちたいわー!」

霊夢「メルランはこの間の試合でセンターサークルから撃ったじゃない」

メルラン「あの試合はあの試合、この試合はこの試合よー!」

霊夢「……まあいいけど、それじゃプレイが止まったタイミングで交代ね」

※焔はこのシュート後、プレイが止まったタイミングでメルランと交代します。

175 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:38:13 ID:???
ピィーーーーーーーーーー!!!

焔「決める!」

ぐわぁああああああああああああああ!!!

天狗A「あーっと!今度は焔選手がこのフリーキックを直接シュート体勢!
    しかし、先ほどの空選手よりも更に距離は離れています!
    こ、これはいくらなんでも無謀ではないでしょうか!」

文「……はっ!?何だか分からない内にプレイが再開されてる!?」

はたて「(うん、今日の文はもう駄目かもしれない……)」

萃香「そんな距離からのシュート、決めさせる訳にはいかないね!」

雛「(ど、どうしよう。今日は何だか全然上手くいってないのよね……。
   守備参加した時は他の人の迷惑になっちゃってるし……。
   で、でもさっきのシュートの時みたいな事になったら……)」

★雛さん絶賛お悩み中→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→雛「(いえ、何故かあの子の場合は入らない方が良い気がするわ……)」 ブロックに来ない!
スペード、クラブ→雛「これ以上後悔するのも嫌だし!」 ブロックに来た!
JOKER→???

176 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:39:02 ID:???
★雛さん絶賛お悩み中→ スペード6

177 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:39:27 ID:???
★雛さん絶賛お悩み中→ クラブQ

178 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:54:02 ID:???
★雛さん絶賛お悩み中→ スペード6 ★
スペード、クラブ→雛「これ以上後悔するのも嫌だし!」 ブロックに来た!

雛「これ以上後悔するのも嫌だし!」

バッ!

三絃「(また麻呂がブロック……タックルがしたいのぉ)」

C様「(組織の常だ。諦めろ)」

穣子「ぜぇ、ぜぇ……こ、この体力でお姉ちゃんなしでブロックとか……」

交代して入ったばかりの萃香以外、もはや半死半生状態の地底・妖怪の山連合守備陣。
だが、焔にとっても追い詰められている事には変わりがない為、一切の容赦等するつもりはない。

文「(……私はブロック入らなくて良いですよね。
   多分萃香さんなら止めてくれ……ますよね?)」

勇儀「(萃香、止めなよ!私との特訓が無駄じゃなかったって見せてやれ!)」

萃香「さぁ、撃ってきなよ!どんなシュートだろうとゴールは許さない!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

179 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:55:02 ID:???
※申し訳ありませんが次のスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ちください

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+! card(! dice ! dice) = ★
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card =
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+! card = ★
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+! card = ★

※焔の補正:(火と氷の剣+1)、(軽傷未治療-1)、追い風(+2)、FK補正(+2)

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオ・ラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!完全に勝負あり!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0=  ヤマメがフォロー
-1= はたてがフォロー
-2≧ 萃香乙……じゃないだと!?

180 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:56:04 ID:???
焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
C様のマークがダイヤ・ハートの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、ダイヤの15扱いとなります(覚醒無し)
穣子のマークがダイヤで『スイートポテトルーム(+5)』が発動します。

※『女神の祈り』が発動した場合、雛の『厄神』を無効化します

181 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:56:23 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ ダイヤJ1 4 ) = ★

182 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:56:26 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ クラブ46 1 ) = ★

183 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:56:39 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ ダイヤA3 1 ) = ★

184 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:57:52 ID:???
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブQ =
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ スペード8 =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ダイヤ3 =
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+ ダイヤQ = ★

185 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:57:53 ID:???
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード8 =
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ダイヤQ =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ クラブQ =
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+ ハートJ = ★

186 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:59:05 ID:???
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+ クラブ2 = ★

187 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:59:24 ID:???
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+ クラブK = ★

188 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 21:06:06 ID:???
雛がいなければ見事な萃香乙だったんだが・・・。

189 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:07:35 ID:???
>>188さん
なんというかこの試合の焔は運がないですね……。ようやく絵札を出した時に限って雛がいるとか。

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ ダイヤJ(3) ( 1 4 ) = 68★
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブQ(2) = 51 ※吹っ飛び!※
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ スペード8 = 58 ※吹っ飛び!※
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ダイヤ3(J)+パーフェクトブロック(+6) = 70
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+ ダイヤQ = ★ ※行動キャンセル!※
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+ クラブ2 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

ズボワァアアアアアアアアア!!!

焔「(よし、良い感触!ってあれ?)」

焔自身は撃った感触は悪くない……どころか良い感触だと思った。
だが、放たれたシュートには自分がイメージした程の威力を感じない。

ゴォオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ドガァ!

ぐしゃぁ!

雛「きゃああ!?」

三絃「(おぶう!?)」

190 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:08:47 ID:???
C様「(見えた!そこだぁ!!!)」

バッ!

バチィッ!

焔「!?」

ギュギュギュギュギュ……ポンッ!

C様「(ふう……ようやく一仕事出来たか)」

焔「っく、はぁ、はぁ、そ、そんな……(どうして?決まったと思ったのに……)」

バケバケであるC様はその弾力のある体を活かし、焔のシュートを真正面から受け止める。
距離がかなりあったのも幸いしてか、見事にそのシュートを跳ね返して見せた。
それを見て、がっくりと膝をついてしまう焔。もうシュートどころか立ち上がる体力すらない。

萃香「あれ、私の出番は……?」

※焔のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が発生します!

天狗A「と、止めたー!焔選手のシュートは伏兵のC様がブロックに成功!
    流石に距離が遠すぎたのでしょうか!地底・妖怪の山連合、何とか首が繋がりました!」

「流石に無謀だったか……」「きゃー!C様素敵ー!」「見事なフォルムだな!」

文「おお、ナイスですよCさん!さぁこっちに下さい!」

C様「(そらよっ!いい加減しゃんとしてくれよキャプテン!」

バシィッ!

191 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:10:39 ID:???
文「焔さんは体力切れですか……ならば狙いは左サイドですね!」

ダダダダダッ!

天狗A「文選手、中央突破を諦めたのかここでサイドチェンジ!
    右サイドの突破を狙います!」

霊夢「どっちサイドで来ようが関係ないわ!空、いくわよ!」

空「分かった!」

ダッ!ダッ!

作戦通り、文を止めるべく3人掛かりで向かおうとする霊夢達。
しかし、今回に限っては文の方が霊夢達の裏を掻く。

文「(良し、ようやく掛かりましたね)はたて!」

バシィッ!

霊夢「えっ!?」

空「あっ!?」

天狗A「え、ここで文選手何と意表をついて逆サイドに大きく振った!
    ここまでほとんどパスをしていなかった文選手のパスに反応出来ません!
    ボールは逆サイドにいるはたて選手に渡りました!」

192 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:11:43 ID:859yaEkk
はたて「ナイスパス。さっきは駄目だったけど、ようやく狙ってた事が出来たわね。
    せめて1点くらいは返してみせるわよ!」

ダッ!

右サイドでのドリブルを開始するはたて。焔が動けず、空と霊夢が逆サイドに
釣られてしまった為、止めに向かえるのは希しかいない状況である。

希「さ、さっきは止めたんだし今度だって止めてやる!」

はたて「そう足手まといばっかりじゃいられないわ!」

★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★希→タックル 46+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ はたてが突破!そして勇儀に放り込んできた!
1=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早リリカがフォロー!
-2≧ 希がまたもはたてを止める!

はたてのマークがダイヤで『疾走優美(+4)』、ハート・スペードで『素早いドリブル(+2)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。

193 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 23:12:22 ID:???
★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+ クラブ41 ) = ★

194 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 23:13:49 ID:???
★希→タックル 46+ スペード8 = ★

195 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:19:30 ID:???
希がかろうじてボールをこぼして地底・妖怪の山連合のスローイン、となったところで
今日の更新はここまでとさせて頂きます。はたてさん、何故この差で抜けない……。
スローインになってしまったので速攻は成立しません。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

196 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:21:09 ID:???
追記
プレイが止まったのでここで焔とメルランが交代します

197 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 23:33:54 ID:???
乙でした

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 09:54:35 ID:???
>>197さん
乙ありです!その一言が本当に励みになります!

★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+ クラブ4 ( 1 ) = 55★
★希→タックル 46+ スペード8 = 54★
1=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!

はたて「(とにかく、ここを突破して……)」

希「隙有りぃいいいいい!!!」

ズシャアアアアアア!!!バチィイ!!!

はたて「ひゃあ!?な、なんで!?」

希「ふふふ、タックルだって少しは鍛えてるんだから!」

天狗A「はたて選手のドリブルでしたが、希選手のタックルに阻まれました!
    しかし、ボールはサイドラインを割りました!地底・妖怪の山連合の
    スローインとなります!何とかボールを渡さずに済みましたが、
    これでは速攻という訳にはいきません!」

松山「あの子は守備が得意そうではないが頑張っているな。
   ああいう粘り強い守備がチームを救う事もあるぞ」

文「(私の弟子の活躍は嬉しいんですが、希さんの守備相手に
   2回も止められないで下さいよはたて……。)」

パルスィ「あの天狗二人は今日は駄目ね……妬ましいと思う気持ちが沸かないわ」

199 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 09:56:19 ID:???
霊夢「(っと、プレイが止まったわね)焔、今の内にメルランと交代して。
   次の試合に差支えるとまずいから、鼎から早く治療を受けなさい」

焔「うん、分かった……」

疲れからか怪我が痛むのかそれとも他の理由か、いつも以上にとぼとぼと
フィールドの外に出ていく焔。それを見たメルランがいつも以上に明るく
テンションを上げつつ声を掛ける。

メルラン「ふふー!ようやく私の番ねー!撃ちまくってやるわよー!
     後焔ちゃん!シュートなんて決まらない日は決まらないんだから、
     そんなに落ち込んじゃ駄目よー!ハッピハッピー!」

焔「う、うん、ありがとう……」

ルナサ「(最近出番がないな……)」

※焔とメルランが交代しました!
※マリオとヨッシーFCのフォーメーションが以下のようになりました!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−3−3
H−I−J H 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
−−−−− 
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

200 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 09:58:23 ID:???
はたて「(うう、私今日もしかしてほとんど役立たず……?
     やっぱり、大人しく引き籠って念写とかしてた方が良いのかな……)」

ぶんっ!

文はまだこちらサイドに戻っていないのでとりあえず近くにいた勇儀に渡す。
速攻は防がれたが、せめてマリオとヨッシーFCの守備が整う前に攻めないと
またあっさりとカウンターで失点しかねない。

勇儀「ナイスパス、と言いたいとこだが……どうするかね」

ボールを受けた位置はセンターラインとPAの中間辺り。
今なお引き続ける強風の事を考えるとシュートを撃つにはやや厳しい。

早苗「私がいる以上、ここは通しません」

リリカ「……抜かさないよ」

ゴール前に切り込もうとすると、立ち塞がってくるのは早苗とリリカ。
マリオとヨッシーFCでも有数のタックラーである二人を自分が抜けるか、
と問われると勇儀としては疑問符を点けざるを得ない。

勇儀「(ドリブルはあの天狗程には得意じゃないんだがねぇ……どうしたものか)」

★勇儀の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「ん?パルスィのマークが少し薄いね……」 パルスィにパス!
ハート、スペード→「ま、たまには私のドリブルを見せてやろうじゃないか!」 突っ込んだ!
クラブ→「ちっ!面倒だ!ここから決めてやろうじゃないか!」 ロングシュートだ!(距離ペナ-2)
JOKER→「三歩必殺を超える奥義……見せてやろうじゃないか!」

201 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 10:02:14 ID:???
★勇儀の判断→ JOKER

202 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 10:06:36 ID:???
前の試合とは相手の引きが違うね。

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:14:06 ID:???
>>202さん
ここでこれを引かれるとは……。相手チームのJOKERはかなり久しぶりな気がします。

★勇儀の判断→ JOKER ★
JOKER→「三歩必殺を超える奥義……見せてやろうじゃないか!」

勇儀「……こいつは正真正銘、私のとっておきだ」

三歩必殺は勇儀の奥義である事に違いはない。だが、三歩必殺はその名の通り、
『自身の三歩以内にいる相手を即死させる』というもので、スペルカードとして
使った際はどちらかと言えば広範囲の敵を相手にするものだった。

勇儀の本質は『力』。それが最も活かされるのは紛れもなく密着に近い近接距離。
それを解放すべく、勇儀は思いっきり息を吸ってそれを思いっきり吐き出す。





勇儀「オオオオオオオォォォォオアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」





ビリビリビリビリビリ!!!






204 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:15:58 ID:???
早苗「ひっ!?」

リリカ「うえぇ!?」

はたて「ふわああ!?」

パルスィ「(ビクッ!?)」

天狗A「ひ、ひぃいいい!?ご、ごめんなさいごめんなさいー!
    ってあれ、何で私謝ってるの?っていうか何が起きてるのー!?」

「お、おいおい声だけで地震が起きたぞ!?」「ど、どうしたんだお前?」
「い、今ので腰が抜けちまった……」「天狗Aさん頑張れー」

突如として放たれる鬼の咆哮。そのあまりの大きさにフィールド全体が揺れる。

ゆらぁ……

その直後、勇儀の容貌が変化する。いや、大きく姿形が変わった訳ではない。
だが、傍目から見ても分かるほどの殺気を放っており、遠くで見ているだけの
観客までもが委縮してしまっている程である。

霊夢「(……!やばい!良く分からないけど何かやばいって私の勘が言ってる!
    今の内に回り込んで私もブロックに入れるようにしないと!)」

文「(……まさかあれ以上の切り札を持っていたと?本当に鬼と言うのは無茶苦茶ですね……。
   とりあえず、私もねじ込みに入れるよう上がっておきますか)」

ダダダダダッ!

勇儀の雰囲気が変わった事を霊夢は自身の勘で察し、早苗達の後ろの方に回り込む。
文はねじ込みを狙い、ゴール前へと接近する。だが、勇儀にとってはもはやそんな事は関係がなかった。

205 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:17:01 ID:???
                       ビキビキビキ……!

                勇儀の脚が嫌な音を立てながら少しずつ膨らんでいく。
            まるでそこだけ血液が沸騰しているかのように赤くなり、血管が浮き出る。

           勇儀「……さぁ、これまで三度も私のシュートを止めてきた強者達よ。
              これが私が挑む最後の勝負だ!正々堂々やろうじゃないか!」

                       ぐわぁああ!!!

       勇儀が右足を振りかぶる。ただ、その振り上げ方はこれまでのシュートよりも遥かに小さい。
       そんな必要がないからだ。小さいモーションであろうがそこから出される威力は変わらない。

           早苗「こ、これは……な、何故でしょう、ただのシュートなのに寒気が……」

          リリカ「(……こ、怖い、けど逃げるか!ここで逃げたら本当にいらない子だ!)」

               ウサギB「わたしのぶろっくでとめてやるー!」

             白蓮「私では止められなくても、他の方の助けになれば……!」

            ナズーリン「(……くっ、本能が怯えている。これが鬼の本性か)」

              心「(か、体が震えてる……でも、でも、止めます!)」

      勇儀「この星熊勇儀の最大の一撃……こいつも見事止めて、鬼退治の証としてくれよ!四天王奥義……

                無    動    滅    殺 ! ! !
         」

          ズバギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

206 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:18:27 ID:???
※申し訳ありませんが、各キャラのスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+! card = ★
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+! card =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の無動滅殺がゴールに突き刺さる!2点差に迫った!
1=  文が猛ダッシュでねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ と、と、止めたぁああ!!!

207 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:19:33 ID:tkmocTc+
勇儀の無動滅殺には1の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ4〜6の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブA〜3で『大ホームラン』が発動し枠外になります。

※技の特性上、通常よりもコントロールが少し良くなっています

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。
霊夢のカードがJOKERで相手のシュート値より2以上上回った時……?

ウサギBのマークがダイヤ・ハートで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。

208 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:28:43 ID:???
★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ = ★

209 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:33:39 ID:???
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+ クラブJ =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤA =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードJ = ★

210 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:37:19 ID:???
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+ スペード9 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ハート3 = ★

211 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:40:49 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

212 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:45:16 ID:???
Joker引いても枠外とは……

213 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 12:00:32 ID:???
これ描写だと単純に勇儀のミスか心が何とか枠外にしたのどっちだろ

214 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 13:33:03 ID:???
吹き飛んで枠外だから、コーナーキックか

215 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 14:59:09 ID:???
日向とまるっきり一緒やんけ...

216 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:19:07 ID:???
>>212さん
勇儀さんぇ……。一度もノーコン系統をスキルを発動させてないのに
この試合ノーゴールというのは完全に想定外でした。

>>213さん
数値上はゴールを決めていますけど、心さんも絵札でしっかり頑張っているので、
一応前者寄りだけどどちらか分かりづらいような感じの描写になります。

>>214さん
はい、この場合はコーナーキックとなります。
大ホームランが発動した場合は自動でゴールキックですが。

>>215さん
あのラストは本当に衝撃的でしたよね……。
キャプ森の中でも東邦戦は屈指の名勝負だと思ってます。

217 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:20:43 ID:???
★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ = 79★
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+ クラブJ = 61 ※吹っ飛び!※
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤA+ソウルノイズブロック(+2) = 52
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードJ = 67 ※吹っ飛び!※★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK+特攻隊ブロック(+2) = 65 -1 ※覚醒フラグ習得!※
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+ スペード9 = 56
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ハート3+高感度ナズーリンペンデュラム(+7) = 66★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!(ウサギBのブロック効果で特殊減衰)

★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ+(減衰-1) = 78★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+ クラブJ = 74★ ※吹っ飛び!※
2≦ 勇儀の無動滅殺がゴールに突き刺さる!2点差に迫った!……筈が枠外!

ズゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ギュルギュルギュルギュルギュルギュル!!!!

早苗「ぐぅうう!?」

リリカ「と、届かない……!」

霊夢「(い、一発目よりも重い……!)きゃああ!?」

ウサギB「へぶぅ!?」

白蓮「くっ!?」

ナズーリン「(け、結界の展開すらまにあわな……!)」

放たれたシュートは霊夢達の感じた嫌な予感通りの凄まじい威力が秘められていた。
強い向かい風などまるで気にせず、風ごと切り裂くかのような勢いでゴールに迫る。
マリオとヨッシーFC守備陣も必死の抵抗を見せるがあえなく吹き飛ばされていく。

218 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:22:12 ID:???
心「――そこですっ!」

ぐりゅううううううん!ずぎゃあああああああああん!!!

この試合、都合4度目となるトルネードセービングを敢行する心。
その動きは予選試合の時とは比べものにならない程の良い動きだった。
しかし、勇儀のシュートの威力は心の想定以上だった。

ガシィイイイイイイ!!

ギュルルルルる……!

バチィイイイン!!!

心「きゃああ!?」

一度はボールを掴むものの、シュートの威力に抵抗出来ずその手を弾き飛ばされる。
だが、心の必死のセービングが奇跡を呼んだのか、それともコースを狙い過ぎたのか。
勇儀のシュートがゴールを割る事は無かった。

ギュオオオオオオオオオオオオオ!!!

勇儀「……!?」

心「え……?」

驚愕の表情を浮かべる勇儀に、呆然とした表情の心。
ボールはゴールポストの上を更に超えて観客席の方まで飛んでいってしまった。
地底・妖怪の山連合のコーナーキックではあるものの、またしても勇儀は外してしまったのだ。

※勇儀のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
※ウサギBがブロックフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

219 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:23:29 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「ゆ、勇儀選手のとんでもないシュートでしたがゴールならず!
    心選手含むマリオとヨッシーFCの守備陣をまとめて吹き飛ばしましたが、
    そのまま観客席の方まで飛んでいってしまいました!
    地底・妖怪の山連合のコーナーキックとなります!」

「決まったと思ったのに……」「」「心ちゃんが頑張って軌道を反らしたんだ!」
「いや、でも勇儀姐さんは今までも結構外してたし……」

松山「どうなんだ、今のは……初めから外れていたようにも見えたが……」

翼「どちらにしても、ノーゴールと言う結果は変わらない。これでほとんど勝負は決まったかな?」

翼の言う通り、地底・妖怪の山連合は今のシュートを外した時点でほぼ勝ち目がなくなっていた。
理由は単純明快。今の勇儀のシュートは威力が桁違いな分、足に掛かる負担も非常に大きい。

勇儀「(……くっ、最後の最後でこのザマか……!)」

萃香「(ああ、何故だろうか。今勇儀に凄い親近感を感じるよ……)」

文「(あやぁ……、何もこんなところで悪い癖を出さなくても……。
   残念ですがこれでこの試合はほぼ終了ですね。一応このコーナーキックがありますが、
   仮に私が撃って決まったとしてもまだ2点差。しかも相手の攻撃陣はまだ健在。
   ……詰みましたかね?どうしましょう、この状況?)」

勇儀が自身の不甲斐なさに憤り、文は半ば諦めモードでコーナーの準備をする。
そんな中で、観客席の一人の選手もまた己の力の無さに嘆いていた。

魔理沙「(……烏のシュートも鬼のシュートも本気で理不尽さを感じるぜ……。
     負けたくない、これ以上何も出来ずに負けたくない……!
     くそっ、何でもいい、何か方法はないのか!?)」

220 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:24:30 ID:???
霊夢「いたた……皆、大丈夫?」

早苗「はい、何とか。霊夢さんこそ怪我は大丈夫ですか?」

霊夢「大丈夫よ。特に悪化とかはしてないみたい。
   それにしても、良くあんなの防いだわね、心」

心「良かったです……。いえ、さっきのは私が止めたというよりも、
  鬼さんのシュートが最初からコースを捉えてなかったような気がします」

ナズーリン「しかし、鬼のシュートというのは本当に恐ろしいな……。
      まさか4発受けて一度もまともにブロック出来ないとは思わなかった」

空「んー、でも勇儀も流石にそろそろ疲れてるっぽいよ。ほら、動きが重そうだし」

空の言う通り、勇儀も流石に疲労したのか明らかに動きが鈍っている。
それでも合わせてくる可能性は0ではないが、向かい風という事を考えれば、
今となってはそこまで警戒する必要はないだろう。

妖夢「(結局何も出来ずに半霊実体化の限界時間を迎えてしまいました……)
   そうなると、このコーナーキックはどう守りましょうか?」

ウサギB「あれ?てんぐさんはー?」

白蓮「……随分とゴールから離れたところにいますね。どういう事でしょう?」

文の位置はセンターラインとまではいかないがそれに近い位置まで離れている。
1対1を狙うつもりならば、普通にショートコーナーで受け取ればいい。
加速をつける為にあえて遠くで受け取るという考え方もあるかもしれないが……。
もしくは、離れた相手を引きつける事で他のシューターを使おうとしている、
という可能性もまた考えられる。

221 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:25:55 ID:???
しかし、唐突に発せられた希の言葉はその考えを否定するものだった。

希「……!キャプテン、もしかしたら師匠が撃ってくるかもしれない。
  あの位置からでも、師匠の速さなら簡単に届いちゃうし!」

霊夢「あ、もしかしてたまに希が撃つあのシュートの事?」

希「うん、私にあのシュートを教えてくれたのは師匠だから」

希が最近好んで使うダイレクトシュートである疾風迅雷(仮)。
師匠である文は当然その完成系であるシュートを会得している。
文の位置取りを考えれば、この場面それを撃ってくる可能性は低くない。

早苗「ですが、希さんのあのシュートって確か……」

希「うん、師匠のは特に速すぎてブロックもクリアーも間に合わない事があるんだよね……。
  だから、もし撃たれちゃった時は心ちゃんに任せるしかないのかも……」

霊夢「(うーん、どうしたものかしら。文が撃ってくる可能性が高そうだけど、
    それを囮にして違うパターンで仕掛けてくるって事も多少はありそうね。
    そうなると、下手に集中させすぎないで普通に守った方が良いかしらね?
    とりあえず、ここで出す指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:480/785(現在後半7分) ※軽傷治療済み

A 特に警戒はしない。普通に守る
B 文のダイレクトシュートを警戒する
C 先ほどのようにパルスィが撃ってくる可能性もある。パルスィにも人数を割く
D ここまで動いていない椛を使ってくるかもしれない。
E その他(具体的なメンバーの配置案などがあればこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

222 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:27:44 ID:CCfT7spc
B

223 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:29:02 ID:La+jwkYA
D

511KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24