キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/26(火) 22:54:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1431162521/

【前スレの簡単なあらすじ】
メルラン「超ロングシュート決めたわよー!」
レミリア「ぎゃ王。タベチャウ象」
フラン「お姉様しっかりしてー!?」
パチュリー「ほとんど何もしてないんだけど……能力高いのに……」
心「ダイジェストでJOKER引いてから復調しましたよ!」
勇儀「まさか3本撃って一本も決まらないとは……」
文「先制点は取れましたけどその後が不調ですねえ」
希「3回目でようやく師匠にやられた事をやり返したぞー!」
空「天狗を2回止めたぞー!ついでに同点ゴールもゲット!」
ヤマメ「あれだけ引っ張った密着マークが一発で突破された件について」
パルスィ「キーパーまで届かないなんて……妬ましいわ」
静葉「守備ではそこそこ活躍出来たわよ。お陰で疲れちゃったけど」
三絃「ほっほ、麻呂にもようやく出番が回ってきたでおじゃるの」
妖夢「半霊実体化してJOKER引いたのにのに前半ほぼ出番無しなのですが……」
焔「2本撃たせてもらったのに決まらなかった……向かい風めー!」
キスメ「(これがキスメマジックの力です!……でも2失点しちゃったです)」
萃香「あれ、この流れだともしかして私の出番無し?」

201 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 10:02:14 ID:???
★勇儀の判断→ JOKER

202 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 10:06:36 ID:???
前の試合とは相手の引きが違うね。

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:14:06 ID:???
>>202さん
ここでこれを引かれるとは……。相手チームのJOKERはかなり久しぶりな気がします。

★勇儀の判断→ JOKER ★
JOKER→「三歩必殺を超える奥義……見せてやろうじゃないか!」

勇儀「……こいつは正真正銘、私のとっておきだ」

三歩必殺は勇儀の奥義である事に違いはない。だが、三歩必殺はその名の通り、
『自身の三歩以内にいる相手を即死させる』というもので、スペルカードとして
使った際はどちらかと言えば広範囲の敵を相手にするものだった。

勇儀の本質は『力』。それが最も活かされるのは紛れもなく密着に近い近接距離。
それを解放すべく、勇儀は思いっきり息を吸ってそれを思いっきり吐き出す。





勇儀「オオオオオオオォォォォオアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」





ビリビリビリビリビリ!!!






204 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:15:58 ID:???
早苗「ひっ!?」

リリカ「うえぇ!?」

はたて「ふわああ!?」

パルスィ「(ビクッ!?)」

天狗A「ひ、ひぃいいい!?ご、ごめんなさいごめんなさいー!
    ってあれ、何で私謝ってるの?っていうか何が起きてるのー!?」

「お、おいおい声だけで地震が起きたぞ!?」「ど、どうしたんだお前?」
「い、今ので腰が抜けちまった……」「天狗Aさん頑張れー」

突如として放たれる鬼の咆哮。そのあまりの大きさにフィールド全体が揺れる。

ゆらぁ……

その直後、勇儀の容貌が変化する。いや、大きく姿形が変わった訳ではない。
だが、傍目から見ても分かるほどの殺気を放っており、遠くで見ているだけの
観客までもが委縮してしまっている程である。

霊夢「(……!やばい!良く分からないけど何かやばいって私の勘が言ってる!
    今の内に回り込んで私もブロックに入れるようにしないと!)」

文「(……まさかあれ以上の切り札を持っていたと?本当に鬼と言うのは無茶苦茶ですね……。
   とりあえず、私もねじ込みに入れるよう上がっておきますか)」

ダダダダダッ!

勇儀の雰囲気が変わった事を霊夢は自身の勘で察し、早苗達の後ろの方に回り込む。
文はねじ込みを狙い、ゴール前へと接近する。だが、勇儀にとってはもはやそんな事は関係がなかった。

205 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:17:01 ID:???
                       ビキビキビキ……!

                勇儀の脚が嫌な音を立てながら少しずつ膨らんでいく。
            まるでそこだけ血液が沸騰しているかのように赤くなり、血管が浮き出る。

           勇儀「……さぁ、これまで三度も私のシュートを止めてきた強者達よ。
              これが私が挑む最後の勝負だ!正々堂々やろうじゃないか!」

                       ぐわぁああ!!!

       勇儀が右足を振りかぶる。ただ、その振り上げ方はこれまでのシュートよりも遥かに小さい。
       そんな必要がないからだ。小さいモーションであろうがそこから出される威力は変わらない。

           早苗「こ、これは……な、何故でしょう、ただのシュートなのに寒気が……」

          リリカ「(……こ、怖い、けど逃げるか!ここで逃げたら本当にいらない子だ!)」

               ウサギB「わたしのぶろっくでとめてやるー!」

             白蓮「私では止められなくても、他の方の助けになれば……!」

            ナズーリン「(……くっ、本能が怯えている。これが鬼の本性か)」

              心「(か、体が震えてる……でも、でも、止めます!)」

      勇儀「この星熊勇儀の最大の一撃……こいつも見事止めて、鬼退治の証としてくれよ!四天王奥義……

                無    動    滅    殺 ! ! !
         」

          ズバギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

206 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:18:27 ID:???
※申し訳ありませんが、各キャラのスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+! card = ★
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+! card =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の無動滅殺がゴールに突き刺さる!2点差に迫った!
1=  文が猛ダッシュでねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ と、と、止めたぁああ!!!

207 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:19:33 ID:tkmocTc+
勇儀の無動滅殺には1の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ4〜6の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブA〜3で『大ホームラン』が発動し枠外になります。

※技の特性上、通常よりもコントロールが少し良くなっています

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。
霊夢のカードがJOKERで相手のシュート値より2以上上回った時……?

ウサギBのマークがダイヤ・ハートで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。

208 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:28:43 ID:???
★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ = ★

209 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:33:39 ID:???
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+ クラブJ =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤA =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードJ = ★

210 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:37:19 ID:???
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+ スペード9 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ハート3 = ★

211 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:40:49 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

212 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:45:16 ID:???
Joker引いても枠外とは……

213 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 12:00:32 ID:???
これ描写だと単純に勇儀のミスか心が何とか枠外にしたのどっちだろ

214 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 13:33:03 ID:???
吹き飛んで枠外だから、コーナーキックか

215 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 14:59:09 ID:???
日向とまるっきり一緒やんけ...

216 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:19:07 ID:???
>>212さん
勇儀さんぇ……。一度もノーコン系統をスキルを発動させてないのに
この試合ノーゴールというのは完全に想定外でした。

>>213さん
数値上はゴールを決めていますけど、心さんも絵札でしっかり頑張っているので、
一応前者寄りだけどどちらか分かりづらいような感じの描写になります。

>>214さん
はい、この場合はコーナーキックとなります。
大ホームランが発動した場合は自動でゴールキックですが。

>>215さん
あのラストは本当に衝撃的でしたよね……。
キャプ森の中でも東邦戦は屈指の名勝負だと思ってます。

217 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:20:43 ID:???
★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ = 79★
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+ クラブJ = 61 ※吹っ飛び!※
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤA+ソウルノイズブロック(+2) = 52
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードJ = 67 ※吹っ飛び!※★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK+特攻隊ブロック(+2) = 65 -1 ※覚醒フラグ習得!※
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+ スペード9 = 56
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ハート3+高感度ナズーリンペンデュラム(+7) = 66★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!(ウサギBのブロック効果で特殊減衰)

★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ+(減衰-1) = 78★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+ クラブJ = 74★ ※吹っ飛び!※
2≦ 勇儀の無動滅殺がゴールに突き刺さる!2点差に迫った!……筈が枠外!

ズゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ギュルギュルギュルギュルギュルギュル!!!!

早苗「ぐぅうう!?」

リリカ「と、届かない……!」

霊夢「(い、一発目よりも重い……!)きゃああ!?」

ウサギB「へぶぅ!?」

白蓮「くっ!?」

ナズーリン「(け、結界の展開すらまにあわな……!)」

放たれたシュートは霊夢達の感じた嫌な予感通りの凄まじい威力が秘められていた。
強い向かい風などまるで気にせず、風ごと切り裂くかのような勢いでゴールに迫る。
マリオとヨッシーFC守備陣も必死の抵抗を見せるがあえなく吹き飛ばされていく。

218 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:22:12 ID:???
心「――そこですっ!」

ぐりゅううううううん!ずぎゃあああああああああん!!!

この試合、都合4度目となるトルネードセービングを敢行する心。
その動きは予選試合の時とは比べものにならない程の良い動きだった。
しかし、勇儀のシュートの威力は心の想定以上だった。

ガシィイイイイイイ!!

ギュルルルルる……!

バチィイイイン!!!

心「きゃああ!?」

一度はボールを掴むものの、シュートの威力に抵抗出来ずその手を弾き飛ばされる。
だが、心の必死のセービングが奇跡を呼んだのか、それともコースを狙い過ぎたのか。
勇儀のシュートがゴールを割る事は無かった。

ギュオオオオオオオオオオオオオ!!!

勇儀「……!?」

心「え……?」

驚愕の表情を浮かべる勇儀に、呆然とした表情の心。
ボールはゴールポストの上を更に超えて観客席の方まで飛んでいってしまった。
地底・妖怪の山連合のコーナーキックではあるものの、またしても勇儀は外してしまったのだ。

※勇儀のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
※ウサギBがブロックフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

219 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:23:29 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「ゆ、勇儀選手のとんでもないシュートでしたがゴールならず!
    心選手含むマリオとヨッシーFCの守備陣をまとめて吹き飛ばしましたが、
    そのまま観客席の方まで飛んでいってしまいました!
    地底・妖怪の山連合のコーナーキックとなります!」

「決まったと思ったのに……」「」「心ちゃんが頑張って軌道を反らしたんだ!」
「いや、でも勇儀姐さんは今までも結構外してたし……」

松山「どうなんだ、今のは……初めから外れていたようにも見えたが……」

翼「どちらにしても、ノーゴールと言う結果は変わらない。これでほとんど勝負は決まったかな?」

翼の言う通り、地底・妖怪の山連合は今のシュートを外した時点でほぼ勝ち目がなくなっていた。
理由は単純明快。今の勇儀のシュートは威力が桁違いな分、足に掛かる負担も非常に大きい。

勇儀「(……くっ、最後の最後でこのザマか……!)」

萃香「(ああ、何故だろうか。今勇儀に凄い親近感を感じるよ……)」

文「(あやぁ……、何もこんなところで悪い癖を出さなくても……。
   残念ですがこれでこの試合はほぼ終了ですね。一応このコーナーキックがありますが、
   仮に私が撃って決まったとしてもまだ2点差。しかも相手の攻撃陣はまだ健在。
   ……詰みましたかね?どうしましょう、この状況?)」

勇儀が自身の不甲斐なさに憤り、文は半ば諦めモードでコーナーの準備をする。
そんな中で、観客席の一人の選手もまた己の力の無さに嘆いていた。

魔理沙「(……烏のシュートも鬼のシュートも本気で理不尽さを感じるぜ……。
     負けたくない、これ以上何も出来ずに負けたくない……!
     くそっ、何でもいい、何か方法はないのか!?)」

220 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:24:30 ID:???
霊夢「いたた……皆、大丈夫?」

早苗「はい、何とか。霊夢さんこそ怪我は大丈夫ですか?」

霊夢「大丈夫よ。特に悪化とかはしてないみたい。
   それにしても、良くあんなの防いだわね、心」

心「良かったです……。いえ、さっきのは私が止めたというよりも、
  鬼さんのシュートが最初からコースを捉えてなかったような気がします」

ナズーリン「しかし、鬼のシュートというのは本当に恐ろしいな……。
      まさか4発受けて一度もまともにブロック出来ないとは思わなかった」

空「んー、でも勇儀も流石にそろそろ疲れてるっぽいよ。ほら、動きが重そうだし」

空の言う通り、勇儀も流石に疲労したのか明らかに動きが鈍っている。
それでも合わせてくる可能性は0ではないが、向かい風という事を考えれば、
今となってはそこまで警戒する必要はないだろう。

妖夢「(結局何も出来ずに半霊実体化の限界時間を迎えてしまいました……)
   そうなると、このコーナーキックはどう守りましょうか?」

ウサギB「あれ?てんぐさんはー?」

白蓮「……随分とゴールから離れたところにいますね。どういう事でしょう?」

文の位置はセンターラインとまではいかないがそれに近い位置まで離れている。
1対1を狙うつもりならば、普通にショートコーナーで受け取ればいい。
加速をつける為にあえて遠くで受け取るという考え方もあるかもしれないが……。
もしくは、離れた相手を引きつける事で他のシューターを使おうとしている、
という可能性もまた考えられる。

221 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:25:55 ID:???
しかし、唐突に発せられた希の言葉はその考えを否定するものだった。

希「……!キャプテン、もしかしたら師匠が撃ってくるかもしれない。
  あの位置からでも、師匠の速さなら簡単に届いちゃうし!」

霊夢「あ、もしかしてたまに希が撃つあのシュートの事?」

希「うん、私にあのシュートを教えてくれたのは師匠だから」

希が最近好んで使うダイレクトシュートである疾風迅雷(仮)。
師匠である文は当然その完成系であるシュートを会得している。
文の位置取りを考えれば、この場面それを撃ってくる可能性は低くない。

早苗「ですが、希さんのあのシュートって確か……」

希「うん、師匠のは特に速すぎてブロックもクリアーも間に合わない事があるんだよね……。
  だから、もし撃たれちゃった時は心ちゃんに任せるしかないのかも……」

霊夢「(うーん、どうしたものかしら。文が撃ってくる可能性が高そうだけど、
    それを囮にして違うパターンで仕掛けてくるって事も多少はありそうね。
    そうなると、下手に集中させすぎないで普通に守った方が良いかしらね?
    とりあえず、ここで出す指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:480/785(現在後半7分) ※軽傷治療済み

A 特に警戒はしない。普通に守る
B 文のダイレクトシュートを警戒する
C 先ほどのようにパルスィが撃ってくる可能性もある。パルスィにも人数を割く
D ここまで動いていない椛を使ってくるかもしれない。
E その他(具体的なメンバーの配置案などがあればこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

222 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:27:44 ID:CCfT7spc
B

223 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:29:02 ID:La+jwkYA
D

224 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:47:41 ID:KFfu3vFg
B

225 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:57:41 ID:???
B 文のダイレクトシュートを警戒する

霊夢「そうね。希の言う通りブロック出来ない可能性もあるけど、
   ここは文のダイレクトシュートを警戒しておきましょう。
   この風だし、他のシュートなら多少警戒してなくても平気な筈よ」

ナズーリン「それが無難だろう。スピードで振り切られる可能性もあるが」

ウサギB「わかったー」

リリカ「了解。それなら私はクリアーにいくよ。ブロックはどうも上手くいった試しがないし」

メルラン「リリカちゃん、ブロックはあまり得意じゃないものねー」

無難な指示なので特に反対するものもおらず、守りの方向性はあっさり決まる。
後は怪我をしている自分がどう動くかを考える。

霊夢「(空とメルランの二人はブロックは苦手だしFWだから前に残しておくとして、
    私もブロックに参加するか、それとも前で待機しておくか……)」

霊夢の現在ガッツ:480/785(現在後半7分) ※軽傷治療済み

A 後方でブロックに参加する
B 後方でクリアーに参加する
C 前線に待機してカウンターに備える
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

226 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:02:53 ID:CCfT7spc
C

227 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:04:31 ID:VwdSuW2E


228 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:18:41 ID:/4AaFI4c
C

229 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 19:39:13 ID:???
C 前線に待機してカウンターに備える

霊夢「(私は前線に待機してカウンターの備えておこうかしら。
    今はFWだし、密集地帯で怪我が悪化しちゃったらまずいし)」

〜〜〜

天狗A「さぁ、地底・妖怪の山連合のコーナーキックで試合再開です!
    キッカーははたて選手!先ほどはパルスィ選手を使って来ましたが、
    今度は……おっと、先ほどはPA付近にいた文選手が今度は
    PAから随分離れたところにおります。これは、守りの事も
    考えているという事でしょうか……?」

はたて「(えーと、じゃあここは……)」

★地底・妖怪の山連合のコーナーキック→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→文「折角ですし、私も最高の技をお見せしましょう」
ハート、スぺード→文「希さん……これが真の疾風迅雷ですよ!」
クラブ7〜K→一度パスを受け取り、相手を引きつけてから椛にパス!
クラブ2〜6→またしてもパルスィに出してきた!
クラブA→自軍方向に向かってロングシュート!?
JOKER→???

230 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:40:09 ID:???
★地底・妖怪の山連合のコーナーキック→ ハート2

231 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:22:08 ID:???
★地底・妖怪の山連合のコーナーキック→ ハート2 ★
ハート、スぺード→文「希さん……これが真の疾風迅雷ですよ!」

はたて「(文がせめて2点目は決めるって言ってたけど……今日の調子で決まるのかなぁ)
    まあ、とりあえず頼んだわよ!」

バシィッ!

天狗A「はたて選手、大きくPA内に放り込んで来ました!
    し、しかしこの位置には誰も……」

文「いきますよ、希さん……これが真の疾風迅雷です!」

ダダダダダッ!

希「(!やっぱりきたっ!)」

天狗A「あ、あーっと!これは文選手が物凄いスピードで突っ込んできた!
    PAから離れた位置にいたのは助走の意味もあったのでしょうか!」

早苗「予想通りですね!」

リリカ「させないよ、天狗!」

ウサギB「すーぱーじゃーんぷ!」

白蓮「勝負です!いざ、南無三!」

ナズーリン「これ以上無様な姿を見せてたまるか!」

心「(全力でセービングにいけるのは後2回だけど……ここは出し惜しみしない!)」

232 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:23:37 ID:???
※申し訳ありませんが各キャラのスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい

★文→疾風迅雷 60+(相互補正+1)+(向かい風-2)+! card = ★
★早苗→クリアー 52+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ファントムノイズ 50+(人数補正+2)+! card =
  ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+2)+! card = ★
★ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+3)+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文の疾風迅雷がゴールに突き刺さる!紙一重で生き残った!
1=  パルスィがねじ込みに!
0=  妖夢がフォロー
-1= 希がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!完全に止めを刺した!

233 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:25:02 ID:tkmocTc+
文のマークがダイヤ・ハートの時『神速(+1)』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック、クリアーを無効化します。

早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
(『神速』が発動していた場合は無効化されます)

ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。

234 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:25:24 ID:???
★文→疾風迅雷 60+(相互補正+1)+(向かい風-2)+ クラブ7 = ★

235 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:26:25 ID:???
★早苗→クリアー 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10 =
  リリカ→ファントムノイズ 50+(人数補正+2)+ ダイヤK =
  ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+4)+ クラブJ =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+2)+ ハート2 = ★

236 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:27:37 ID:???
★ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10 = ★

237 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:29:14 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+2)+ スペード7 = ★

238 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:56:22 ID:???
★文→疾風迅雷 60+(相互補正+1)+(向かい風-2)+ クラブ7+(ノイズ-2) = 64★
★早苗→クリアー 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10+海が割れる日(+3) = 68
  リリカ→ファントムノイズ 50+(人数補正+2)+ ダイヤK = 65 ※覚醒フラグ習得!※
  ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+4)+ クラブJ =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+2)+ ハート2 = ★
★ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10 = ★
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

ある意味でこのコーナーキックは地底・妖怪の山連合に残された最後のチャンスだったかもしれない。
ここで決めて2点差にすれば、まだ後半20分以上残されている事を考えれば逆転の可能性はある。
(それでも相当に厳しい事には変わりはないが)

……決まれば、の話だが。

早苗「高さなら私も簡単には負けませんよ!」

リリカ「一矢は報いさせてもらうよ、天狗!」

文「あやややぁ!?」

バッ!バチィッ!!!

天狗A「駄目です!文選手も、凄いスピードからジャンプしてシュートにいきましたが、
    早苗選手とリリカ選手がしっかりそれに対応!ボールは大きく前方へ弾き返されました!」

はたて「文ー!?私も人の事は言えないけどせめてGKまでは届かせなさいよー!?」

椛「(……文さん、今日は不調何でしょうか?)」

希「あれ、師匠の疾風迅雷ってもっと凄い気がするのに……」

※リリカがせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

239 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:57:55 ID:???
★真の疾風迅雷(笑)→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

K→げぇ!?一気に前線の空がフォロー!?
10〜Q→霊夢がフォロー
7〜9→メルランがフォロー
4〜6→霊夢と勇儀がせりあいに!
2〜3→ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン
A→雛がフォロー!そしてマークが薄い椛へとパス!
JOKER→あれ、ボールがグングン伸びていくぞ……?

240 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 21:01:54 ID:???
マークではなくて数値の間違いです。申し訳ありません。

241 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:02:03 ID:???
★真の疾風迅雷(笑)→ クラブ4

242 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 21:18:53 ID:tkmocTc+
★真の疾風迅雷(笑)→ クラブ4 ★
4〜6→霊夢と勇儀がせりあいに!

てん、てん……

天狗A「ボールはセンターライン付近に転がっていきました!
    このボールのフォローに向かうのは霊夢選手と勇儀選手!」

霊夢「疲れてるとこ悪いけど、ボールはもらってくわよ」

勇儀「く、はぁ、はぁ……。ふ、ふふ、まさかこんなところでお前さんと1対1になるとはね!
   ちと不本意だが、勝負といこうじゃないか!」

★霊夢→せりあい 52+(相互補正+2)+! card = ★
★勇儀→せりあい 53+(疲労ペナ-3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦  霊夢がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1≧ 勇儀がフォロー!

霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。
勇儀のマークがクラブ以外で『怪力乱神(+5)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。

243 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:20:16 ID:???
★霊夢→せりあい 52+(相互補正+2)+ クラブ2 = ★

244 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:21:16 ID:???
★勇儀→せりあい 53+(疲労ペナ-3)+ クラブ9 = ★

245 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:26:04 ID:???
別スレもそうだけどクラブ出過ぎ。ってかこれまずい気がする

246 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:30:32 ID:???
たしか霊夢さんは反則回避できたっけ?

247 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:38:57 ID:???
反則回避出来るなら霊夢の運強すぎワロタ

248 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 21:43:03 ID:???
すみません、博麗の勘の反則無効が被反則時に限定してたかちょっと確認します。
ただその場合でも軽傷治療済み状態での接触プレイ&クラブ偶数という事で、
怪我の悪化判定をどうするかという問題があるのですが……。


249 :246:2015/05/31(日) 21:48:00 ID:???
すみません、記憶違いでした

【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】で
>>846 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/06(土) 21:52:07 ID:???
>> >>845さん
>>引いて頂きありがとうございます+すみません!
>>博麗の勘で反則を回避するのは「被反則時」でした。

とありました。

250 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 21:58:27 ID:???
>>246=249さん
ありがとうございます。こちらでも確認しました。では通常通り、
霊夢の反則+怪我悪化、という形で進めさせて頂きます。

251 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 22:42:51 ID:???
>>245さん クラブ率高いですね……。霊夢さんの怪我の悪化はちょっとまずいです。
>>247さん これが数値が10以上でしたら回避する可能性もあったのですが……。

★霊夢→せりあい 52+(相互補正+2)+(軽傷未治療-1) クラブ2 = 54★
★勇儀→せりあい 53+(疲労ペナ-3)+ クラブ9 = 59★
-1≧ 勇儀がフォロー!……の筈が霊夢の反則!更に怪我が悪化!

霊夢と勇儀は互いに全力で1つのボールを奪い合う。だが、それは最悪の結果を招いてしまう。
互いに譲るまいとした結果、霊夢が勇儀に体当たりのような形でぶつかってしまったのだ。
しかも、もつれて倒れ合う中で運悪く、霊夢は痛めた足を更に強く捻ってしまう。

ドシーン!……グキィッ!!

霊夢「!あっ……痛っ……あぐっ、か…‥!」

勇儀「っつ……、お、おい、お前さん大丈夫かい!?」

早苗「れ、霊夢さん!?」

ピィーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「あ、こ、これは霊夢選手と勇儀選手がボールを巡って激突してしまいました!
    どちらのファウルかは分かりませんが、これには審判の笛がなった模様!
    そ、そして倒れ込んだ霊夢選手、全く起き上がる様子を見せません!
    それどころか、苦しそうに右足を抑えています!」

「お、おいおい!」「大丈夫かよ、巫女さん!」「準決勝なのに平気か……?」

翼「(ガタッ)」

松山「だから落ち着けって翼!今のは普通の接触プレイだぞ!」

252 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 22:45:04 ID:tkmocTc+
早苗「れ、霊夢さん!大丈夫ですか!」

心「キャプテン!」

空「霊夢、大丈夫!?」

真っ先に霊夢の元に駆けつけたのは早苗、心、空の3人。
それに続いてナズーリンや妖夢、希と言った面々も駆けつけてくる。

霊夢「くっ、大丈夫、と言いたいところだけど……ちょっと厳しいかも」

白蓮「動かないでください!下手をすると、骨に影響がある可能性もあります!」

妖夢「と、とにかくまずは交代した方が良いのではないでしょうか?」

心配そうな表情で霊夢を見つめる面々に対し、霊夢は立ち上がろうとして白蓮に止められる。
テーピングをしてはいたが、それでこういった事故を完全に防げる訳ではないのだ。

※霊夢の状態が『重症未治療』になりました!
※霊夢の状態が危険な事、勇儀が怪我をしていない為ファウルの判定はお咎めなしとなります

霊夢「(くっ、やっちゃったわ……。後半開始前に早苗から注意されてたのに……。
    決勝戦もあるし、点差も十分だから流石にこれ以上出るのはやめた方が良さそうだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:445/785(現在後半8分)

A 流石にこれ以上のプレイは出来ない。交代しよう(更に分岐。交代先がある場合は明記しても構いません)
B 治療してまだ出ると言う
C このまま出続けると言い張る
D その他(何か言いたい事や案がある場合は明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

253 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 22:46:48 ID:vlNJn/Gc
A

254 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 22:47:05 ID:OzHf1bo2
Aルナサ

255 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 23:01:17 ID:tkmocTc+
Aに2票入ったのでAは確定として進め、現在ルナサに1票入っている状態とします。

A 流石にこれ以上のプレイは出来ない。交代しよう(更に分岐。交代先がある場合は明記しても構いません)

霊夢「……ごめんなさい、流石にこれ以上のプレイはやめておくわ」

早苗「当然です!プレイするって言っても私が止めます!」

心「そ、そうですよ!次は決勝戦なのにキャプテンがいなかったら……」

空「無理しない方が良いって。後は私達に任せておいてよ!」

白蓮「とにかく今日は安静にしなければ……」

霊夢の言葉に口々に同意……というよりも早く下がるように言うメンバー。
霊夢がキャプテンとして信頼されている、という事もあるが、
今の霊夢の足の状態がそれだけ危険だという事もある。

霊夢「そうなると誰と交代するかね。今は私はFWの位置にいるけど、
   もうFWは残ってないし……」

交代可能なメンバー(後2名まで)

FW:無し
MF:ルナサ、リリーW
DF:ウサギC、ウサギA

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※現在ルナサに一票入っている状態です

256 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 23:05:49 ID:SMjy4gJU
ルナサ

257 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 23:17:44 ID:tkmocTc+
ルナサ

霊夢「(ルナサと交代しようかしら……でも流石にルナサにFWは無理よね。
    せりあいも得意じゃないからポストプレイも無理だろうし……。
    私が抜けた後のフォーメーションはどうしようかしら)」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−3−3
H−D−O H 霊烏路 空 D ルナサ・プリズムリバー O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
−−−−− 
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心


A このまま自分のいた位置に入ってもらう
B 誰かとポジションを入れ替える『ルナサ←→妖夢』のように投票をお願いします
C いっそフォーメーションごと変更しよう(具体案があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

258 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 23:24:00 ID:SMjy4gJU
B ルナサ←→妖夢

259 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 23:44:21 ID:2DpFMwAg
B ルナサ←→妖夢

260 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/01(月) 00:01:11 ID:???
フォーメーションが決まったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
ちょっと怪我が頻発した上に地底・妖怪の山連合のシュートがことごとく決まらず、
試合がぐだってきてしまったのでここで皆様のご意見をお聞かせ下さい。

『現状として、地底・妖怪の山連合に勝ち目はほぼゼロ。おまけに霊夢は重傷で退場。
 この状況でだらだら試合を続けるより、スパッとダイジェストで終わらせた方が良いか?』

A ぐだってきたしダイジェストで(全員2回)
B もう1点入るまではこのまま続けよう
C その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

261 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 00:05:16 ID:aLQZUN8k
A

乙なのです

262 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 00:07:32 ID:0ZTbDakI
A 見てるだけだもんねえ、しかも主力が欠けた状態。

263 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/01(月) 08:13:13 ID:???
投票頂きありがとうございました。では、

A ぐだってきたしダイジェストで(全員2回)

という形で進めさせて頂きます。

まだ更新は出来ないのですが、続きを書いておく為に
ダイジェストの判定だけ投下させて頂きます。
数が多いので恐縮ですが、どなたか引いて頂けると助かります。

>>261さん
乙ありです!その一言がいつも嬉しいです!

>>262さん
両チームともに主力を欠いている状態ですからね……。
勝ちはほぼ決まってますし、これ以上続けるのもどうかと考えました。

(ダイジェスト結果判定)
絵札以上で活躍、Kで覚醒、JOKERで大活躍&覚醒となります。
J、Qを2回以上出した場合、少しだけボーナスがあります。
FW陣が絵札かJOKERを出した場合、追加点が入ります。
ただし、萃香が絵札を出した分だけマイナスされます。

264 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/01(月) 08:14:50 ID:QbryQ7P2
★空の活躍→! card、! card
  メルランの活躍→! card、! card
  妖夢の活躍→! card、! card★
★ルナサの活躍→! card、! card
  希の活躍→! card、! card
  早苗の活躍→! card、! card★
★ウサギBの活躍→! card、! card
  リリカの活躍→! card、! card
  白蓮の活躍→! card、! card
  ナズーリンの活躍→! card、! card★
★心の活躍→! card、! card★

(控えメンバー用) ※既に交代枠を二つ使っている為、出れるのは一人のみです
★リリーWの活躍→! card、! card
  ウサギAの活躍→! card、! card
  ウサギCの活躍→! card、! card★
★鼎の活躍→! card、! card★

(地底・妖怪の山連合用) ※勇儀はJOKER以外は活躍無し
★勇儀の活躍→! card + 疲労ペナ(-3) 
  椛の活躍→! card★
★文の活躍→! card
  はたての活躍→! card
  雛の活躍→! card
  パルスィの活躍→! card★
★C様の活躍→! card
  三絃の活躍→! card
  穣子の活躍→! card + (疲労ペナ-2)
  ヤマメの活躍→! card★
★萃香の活躍→! card、! card、! card★

265 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 08:27:52 ID:???
★空の活躍→ クラブ2クラブ8
  メルランの活躍→ ダイヤQダイヤ10
  妖夢の活躍→ クラブ7ハートQ

266 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 08:30:05 ID:???
★ルナサの活躍→ ハートKスペードQ
  希の活躍→ スペード8ハート3
  早苗の活躍→ スペード10ハート5

267 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 08:42:01 ID:???
★ウサギBの活躍→ ダイヤ9スペード7
  リリカの活躍→ スペード3クラブ3
  白蓮の活躍→ スペードAスペード6
  ナズーリンの活躍→ ダイヤ6ハート3

268 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:02:39 ID:???
★心の活躍→! card、! card★

269 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:03:53 ID:???
スペース埋めてなかったのでもう一度
★心の活躍→ ハート3ハートJ

270 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:09:03 ID:???
★リリーWの活躍→ ハート5クラブ5
  ウサギAの活躍→ クラブ9スペード8
  ウサギCの活躍→ クラブ5ダイヤ3

271 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:39:49 ID:???
★鼎の活躍→ スペードQダイヤK

272 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:41:03 ID:???
★勇儀の活躍→ ダイヤK +疲労ペナ(-3) 
  椛の活躍→ スペード7

273 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:42:07 ID:???
★文の活躍→ ハート5
  はたての活躍→ ダイヤ5
  雛の活躍→ スペード9
  パルスィの活躍→ ダイヤ4

274 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:43:08 ID:???
★C様の活躍→ ハート5
  三絃の活躍→ スペード7
  穣子の活躍→ ハート4 + (疲労ペナ-2)
  ヤマメの活躍→ スペード10

275 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:44:18 ID:???
★萃香の活躍→ ハート4ダイヤ4スペード9


276 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 09:51:01 ID:???
おお すいか よ みじかい じかんに にども おつられるとは なさけない

277 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 10:29:59 ID:???
覚醒は2人か

278 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 10:42:36 ID:???
苦戦すると思ったらどっかの誰かがクラブA引いて流れ変えてくれたおかげで勝った

279 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 12:12:57 ID:???
確か妖夢がグロウエッグ持ってなかったっけ?
ダイジェストで適用されるかは分からんけど

280 :森崎名無しさん:2015/06/01(月) 22:36:43 ID:???
試合終了後の行動だけど永遠亭に行って治療してもらうのはどうかな?
決勝までに治るのはわかっているけど、その間の行動制限とかが
試合を見に行けなかったりする場合があったら困るし、心や名無しウサギの
練習も早めに終わらせておいた方がいいと思うけどどうかな?

281 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:15:49 ID:???
遅くなってしまいました。今日も少しだけですが更新します。

>>276さん
ほ、ほら、追い風の影響とかありますし……(震え声)

>>277さん
以前白蓮さんでもありましたが、ダイジェストでもグロウエッグは
適用されるので妖夢も含めて3人ですね。

>>278さん
あそこから流れが変わった感じですね……。
というか、後半はその方ほとんど行動失敗してる気が……。

>>279さん
はい、妖夢はグロウエッグを持っていますので覚醒対象です。

>>280さん
重症は行動にいくつか制限が掛かりますのでそれもありですね。
ただ明日までに完治する可能性は流石に相当低いので、
名無しウサギの練習については何か考える必要がありますが。

282 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:17:58 ID:???
★空の活躍→ クラブ2 、 クラブ8
  メルランの活躍→ ダイヤQ 、 ダイヤ10
  妖夢の活躍→ クラブ7 、 ハートQ ★
★ルナサの活躍→ ハートK 、 スペードQ
  希の活躍→ スペード8 、 ハート3
  早苗の活躍→ スペード10 、 ハート5 ★
★ウサギBの活躍→ ダイヤ9 、 スペード7
  リリカの活躍→ スペード3 、 クラブ3
  白蓮の活躍→ スペードA 、 スペード6
  ナズーリンの活躍→ ダイヤ6 、 ハート3 ★
★心の活躍→ ハート3 、 ハートJ ★
★リリーWの活躍→ ハート5 、 クラブ5
  ウサギAの活躍→ クラブ9 、 スペード8
  ウサギCの活躍→ クラブ5 、 ダイヤ3 ★
★鼎の活躍→ スペードQ 、 ダイヤK ★
★勇儀の活躍→ ダイヤK +疲労ペナ(-3) 
  椛の活躍→ スペード7 ★
★文の活躍→ ハート5
  はたての活躍→ ダイヤ5
  雛の活躍→ スペード9
  パルスィの活躍→ ダイヤ4 ★
★C様の活躍→ ハート5
  三絃の活躍→ スペード7
  穣子の活躍→ ハート4 + (疲労ペナ-2)
  ヤマメの活躍→ スペード10 ★
★萃香の活躍→ ハート4 、 ダイヤ4 、 スペード9 ★

→メルラン、妖夢、ルナサ、心、鼎が活躍!更にルナサ、鼎、妖夢(グロウエッグ)が覚醒フラグ取得!
 また、メルラン・妖夢が絵札を出し萃香が絵札0枚なので追加点が2点入ります!

283 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:20:02 ID:???
その後の試合展開は一方的……とまではいかずとも、地底・妖怪の山連合に
とっては厳しいものとなった。攻撃の中核となる文と勇儀がそれぞれ不調、
体力切れという事で得点手段が非常に細いものとなってしまったのだ。

椛「はぁああ!!!」

バシュウウウウウウ!!!

心「えーい!」

ぐりゅううううん!!!ズギャアアアアアアアン!!!

ガシィイ!!!

交代で入った体力十分の椛がマークの少ない隙をついてミドルシュートを放つが、
元々のシュート力で勇儀に大きく劣り、更に向かい風とあっては復調してきた
心のセービングを超える事は出来なかった。

椛「くっ……やはり私のシュート力では……」

心「(はぁ、はぁ……だいぶ疲れてきちゃった)それっ!」

ブンッ!

ルナサ「流石だな、うちのキーパーは……。私も負けていられないな!」

サッ!クルッ!ババッ!

パルスィ「(こいつも上手いわね……どいつもこいつも妬ましいわ……)」

希のドリブルとも妖夢のドリブルとも違う、ルナサならではのドリブル。
外の世界の選手では三杉淳のドリブルがルナサのそれに近いと言える。

284 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:21:03 ID:???
妖夢「一人でもいきます!空観剣『六根清浄斬』!!!」

バシュウウウウウウウウウ!!!

ギュルンギュルンギュルン!

萃香「こ、このくらいのシュート……!」

萃香も必死にゴールを守ろうとするが、追い風という不利な状況に加え、
試合の流れが反映されてしまったかのように動きもまた精細を欠く。

ズサァアアアアアアア!!

トン、トン

ピィッピィーーーーーーーーーー!!!

妖夢「よしっ!」

萃香「ううっ……」

後半18分、ここまであまり出番の無かった妖夢のダイレクトシュートが決まり、5−1。
ここで大分疲労が見え始めた心に変わり、鼎が交代で入る。

285 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:22:35 ID:???
パルスィ「妬ましい……かませ犬的な役割ばかりで妬ましいわ……!」

パシィイイイイイイイン!!!

鼎「そこだぁああああ!!!」

ぶぅううん!!!

バキャアアアアアアアアン!!!

パルスィがやけくそとばかりに放ったシュートは鼎に軽々と弾き返され、
一気に前線のメルランへとボールが渡る。そして、ボールを持ったら
即シュートというのがメルランのメルランたる所以である。

メルラン「私のシュートで無事だったボールはないのよー!ヒノ・ファンタズム!」

パキィイイイイイイイイイイン!!!

シュウウウウウウウウン!!!

だが、最近のメルランは調子が良く放たれたシュートは追い風もあって真っ直ぐにゴールに迫る。
それだけなら萃香が止めていたかもしれないが、メルランのネオ・ファンタズムにはもう一つ
厄介な特徴が備わっていた。

クククッ!!!

萃香「な、手元で急に曲がって……」

ズサァアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーーーーーー!!!

286 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:23:50 ID:???
後半26分、変わって入ったメルランのミドルシュートが決まり、6−1。
これで完全にとどめを刺されたのか残り時間地底・妖怪の山連合は攻める気さえ見せず、
自軍内でのボールキープに終始し、結局そのままロスタイムまで何事も起きる事はなかった。

※メルランのめるぽいんとが+1されました!(現在17/20)

※心の『クリティカル』経験値が+1されました!(現在2/5)

※心の『安定感』スキルフラグが進行しました!

※ルナサがドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!(ルナサのドリブルは通常の覚醒ではこれ以上成長しません)

※鼎がセービングフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

※妖夢がシュートフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

287 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:25:42 ID:???
ピィッピィッピィーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「ここで試合終了のホイッスル!準決勝第一試合、マリオとヨッシーFC対地底・妖怪の山連合の
    試合は6−1でマリオとヨッシーFCの勝利となりました!前半は地底・妖怪の山連合が押し気味に
    試合を進めていたものの、後半開始早々にマリオとヨッシーFCが一気に2点を追加して流れを
    引き寄せると、最後は結局6点もの得点を奪って見せました!また、ディフェンスにおいても、
    前半3分の文選手のドリブルゴール以外は一切の得点を許さず、幾度にも渡るシュートを全て
    防いで見せました!特に、大会屈指のストライカーである勇儀選手のシュートを三度にも渡って
    止めてみせた心選手は正に完全復活と言って良いでしょう!決勝に向けて、大きな収穫かもしれません!」

「やっぱりつええ!」「もう優勝だろこれ……」「勝てるチームいるのか……?」
「前半の苦戦ぶりはなんだったんだ……」「心ちゃんの大活躍が見れたから俺は満足だ」

松山「……翼」

翼「うん、分かってる。今日戻ったら相談しよう」

いつになく真面目な表情で頷き合う翼と松山の二人。何だかんだでそれなりの間
一緒に解説をしていた事もあり、それなりに意思疎通を行えるようになっていた。

文「あやや……力及ばずでしたか……」

はたて「あんた今日好調だったの最初だけじゃない……私も人の事は言えないけど」

勇儀「調子は決して悪くなかった……それを無失点に抑え込まれるとはね。
   負けはしたがここまで完璧にやられるといっそ清々しいな!
   この星熊勇儀、見事な鬼退治だったと誇りに思わせてもらうよ!」

パルスィ「(暑苦しい……)」

萃香「ダイジェストだけで2失点って……横暴だ……」

288 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:27:08 ID:???
希「ふ〜、結構疲れた……でも、今日は結構満足出来たかも!」

妖夢「希さんは本当に全力でしたね……。ずっと走りっぱなしでしたし」

ナズーリン「鬼のシュートをブロック出来なかったのは心残りだが、
      何とか勝てて良かった。今日の1失点は心のお陰だな」

鼎「心ちゃん、今日は凄かったね!鬼さんのシュート3本も止めるなんて!」

心「うん、ありがとう!鼎ちゃんも最後のセービング、凄かったよ!」

早苗「ううむ、私は今日は何とも言えない出来でしたね……」

白蓮「鬼の身体能力がそこまでとは……良い勉強になりました」

結果的に大勝だった事もあり、手古摺ったとは言えチームの雰囲気は明るい。
特に、この試合1対1以外では得点を許さなかった心は大分気が楽になったのか、
最初の大会の時のような明るさを少しずつ取り戻しつつあった。

だが、自分の出来に満足がいっていないものもいる。空、焔、リリカの3名である。

空「(うー、結局後半もずーっとヤマメにマークされて動けなかった……。
   シュートだけじゃなくてドリブルとかせりあいも鍛えないと……)」

焔「(3本シュート撃ったのに1本も決められなかった……向かい風とか言い訳にならない!
   ストライカーを目指すなら、せめて1本は絶対決めなきゃいけなかった!)」

リリカ「(やっぱり私は基礎力が足りない……もっと根本から鍛え直さないと)」

空はこの試合全体の出来を見れば最も貢献したと言っても過言ではない程の活躍を見せている。
だが、後半最初の一発以外はヤマメに抑え込まれてしまい、結局後半はほとんど何もできていない。
無得点に終わった焔や、結局大した活躍が出来なかったリリカは言うまでもないだろう。

289 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:29:13 ID:???
納得が言っていないといえばベンチに大人しく座っている霊夢もその一人かもしれない。
試合全体の出来としては悪くなかったが、決して軽傷ではない怪我を負ってしまった。
幸いにも決勝までは4日間あるので、それまでには何とか治せるとは思う。
だが、それまでの間動きづらくなってしまう事は否めない。

霊夢「(試合には勝てたけど……怪我をしちゃった事は反省点ね。
    早苗や心からもちゃんと注意して下さいって言われてたのに……。
    それにしても、心の調子が戻ってくれて良かったわ。
    永遠亭で会ったあの三杉って人のお陰かしら?
    さて、試合は終わったけどどうしようかな……?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 文 等) 
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 心 等)
C 観客席に行ってみよう(行動回数2回消費)
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後3回行動出来ます
※Aを選んだ場合、ランダムで早苗・心・空の誰かに肩を貸してもらいます(描写上だけで特に意味はありません)
※白蓮のギプス効果と文のシューズ受け渡しイベントは行動終了後に行います
 (文に話し掛ける事は出来ますが、他の味方の手前そこで受け渡しはしません)

290 :森崎名無しさん:2015/06/02(火) 01:30:44 ID:z+6d1/fo
B 心

291 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/02(火) 01:33:45 ID:???
すみません、短いですが今日の更新はここまでとなります。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

292 :森崎名無しさん:2015/06/02(火) 01:39:00 ID:VoMtdOdw
B リリカ

293 :森崎名無しさん:2015/06/02(火) 01:42:18 ID:5FGL8sOI
Bリリカ

294 :森崎名無しさん:2015/06/02(火) 19:20:14 ID:???
妖夢にウサギたちの特訓を手伝わせることはできないかな?

295 :森崎名無しさん:2015/06/02(火) 19:54:50 ID:???
できるかどうかは別として妖夢じゃ地上シュートの威力が微妙だから、
ウサギたちのトレーニングにならないような気がする

296 :森崎名無しさん:2015/06/02(火) 20:05:42 ID:???
ウサギたちとの特訓の内容は、霊夢が地上必殺シュートをウサギたちに3回放つという内容だ
妖夢の地上必殺シュートは54、霊夢の地上必殺シュートは57
3しか変わらないからいけるはず

297 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/03(水) 00:55:18 ID:???
遅くなってしまいましたが今日も少しだけ更新します。

>>294さん
>>295さん
>>296さん
可能ですがその場合少し条件が厳しくなります。
ウサギ達3人のラピッド・トライアングルは相互補正とスキルを合わせて
55(ウサギC)、55(ウサギB)、56(ウサギA)なので、
妖夢の地上シュート54では3本とも防げる確率がかなり高いので。
霊夢は57に加えて博麗の勘とファンタジスタがあるので、
実質的な期待値は妖夢と比べても結構高いです。


298 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/06/03(水) 00:57:20 ID:???
B リリカ

霊夢「リリカ、ちょっと良いかしら」

リリカ「……何、霊夢?」

気のせいか、いつもよりも少し温度のない声色が返ってくる。
別に霊夢に対して敵意を向けているとかそういう訳ではないが、
あまり機嫌が良くない事には間違いなさそうだ。理由は最近の
自身の不調……というよりは実力不足を痛感しているからだろう。

霊夢「(う、うーん、いつも明るい方とは言えないけど今日は更に暗い感じね。
    心が立ち直ったと思ったら次はリリカがこんな事になっちゃうなんて……。
    何て声を掛けたものかしら?)」

A 「今日の試合はどうだった?」 今日の試合の感想を聞く
B 「あまり意識し過ぎない方が良いわ。気楽にいきましょう」 気楽にいこうと言ってみる
C 「決勝まで少し日にちが空くから、何か気晴らしでもしてみたら?」 気晴らしをしてみてはと言ってみる
D 無難にお疲れ様とだけ言っておこう
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

299 :森崎名無しさん:2015/06/03(水) 01:00:21 ID:cAcdj+as
C

300 :森崎名無しさん:2015/06/03(水) 01:01:52 ID:yT1wZphQ
C

511KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24