キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/26(火) 22:54:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1431162521/

【前スレの簡単なあらすじ】
メルラン「超ロングシュート決めたわよー!」
レミリア「ぎゃ王。タベチャウ象」
フラン「お姉様しっかりしてー!?」
パチュリー「ほとんど何もしてないんだけど……能力高いのに……」
心「ダイジェストでJOKER引いてから復調しましたよ!」
勇儀「まさか3本撃って一本も決まらないとは……」
文「先制点は取れましたけどその後が不調ですねえ」
希「3回目でようやく師匠にやられた事をやり返したぞー!」
空「天狗を2回止めたぞー!ついでに同点ゴールもゲット!」
ヤマメ「あれだけ引っ張った密着マークが一発で突破された件について」
パルスィ「キーパーまで届かないなんて……妬ましいわ」
静葉「守備ではそこそこ活躍出来たわよ。お陰で疲れちゃったけど」
三絃「ほっほ、麻呂にもようやく出番が回ってきたでおじゃるの」
妖夢「半霊実体化してJOKER引いたのにのに前半ほぼ出番無しなのですが……」
焔「2本撃たせてもらったのに決まらなかった……向かい風めー!」
キスメ「(これがキスメマジックの力です!……でも2失点しちゃったです)」
萃香「あれ、この流れだともしかして私の出番無し?」

146 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:49:33 ID:???
ピィーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はたて「文っ!今度は失敗しないでよ!」

天狗A「地底・妖怪の山連合のキックオフで試合が再開されます!
    3点差を逆転するのは厳しいですが、何とかして1点ずつ返していきたいところ!
    なお、ここで地底・妖怪の山連合はキスメ選手と静葉選手に変えて、萃香選手と椛選手を
    投入してきました!そしてフォーメーションもそれに伴い2トップに変えています!
    FWを二人にして、得点力を上げようという魂胆でしょうか!
    キックオフのボールははたて選手から文選手へ!先ほどはこのパターンで
    先ほど失敗しましたが、頑なに同じパターンで攻めてきます!」

松山「というより、他のパターンではまともに攻められないんだろうな……。
   試合前半は良い方に出ていたが、後半は悪い方に出てしまっている」

松山の推測通り、地底・妖怪の山連合は攻撃のパターンを変えないのではなく、
単に変えられないだけだった。勇儀の身体能力を活かすにせよ、ある程度は
突破しておかなければ意味がないのだ。

文「(先ほど止められたから……そんな理由で戦術を変えられる程うちの攻撃の
   引き出しは多くありません。ここら辺は分業制の痛いところですねぇ……。
   ま、それに私としもあの体たらくのままではいられませんしね!)」

焔「今度も止めるぞ!(それで私がゴールを決めるんだ!)」

空「さっきの感覚が残ってれば!」

ダッ!ダッ!

天狗A「そしてマリオとヨッシーFCもお馴染みとばかりに焔選手と空選手のフォアチェック!
    このFW二人の守備力の高さもマリオとヨッシーFCの特徴であり強力な武器でもあります!」

147 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 16:51:06 ID:???
霊夢「(また性懲りもせずに文が突っ込んできたわね。他に攻め手がないのかしらって
    思うけど、この強風じゃパスは通しづらいだろうし、そうなるとドリブル……、
    でそうなるとパルスィって奴やはたてよりは文の方が良いって感じかしら。
    ま、そんな事を考えても仕方ないわね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:540/785(現在後半3分) ※軽傷治療済み

A 3人掛かりで止めに行く!
B 先ほどのように2人に任せて自分はフォローに入ろう
C 自分と焔の2人で止めに掛かり、空をフォローに回す
D 自分と空の2人で止めに掛かり、焔をフォローに回す
E 2人をどかせて文と1対1で勝負だ!
F むしろスルーして後ろに任せよう
G あえてここで空想お茶タイムだ!(ガッツ50回復。しばらく動けなくなります)
H その他(二人にも指示を出したい場合はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

148 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:52:24 ID:JVJA4oN2
A

149 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:54:48 ID:197HmjTQ
B

150 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:55:17 ID:tMDn7+X6
A

151 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 16:56:46 ID:jp2QeyM2
A

152 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 17:07:40 ID:???
※今更ですが先ほどの霊夢のシュートで『博麗の勘』が発動していました(44/50→46/50)

A 3人掛かりで止めに行く!

霊夢「焔、空、3人掛かりであいつに引導を渡してやるわよ!」

焔「オッケー!」

空「私達の練習の成果、見せてあげるよ!」

ダッ!バッ!バッ!

素早く3人でゾーンを形成し、文を取り囲む霊夢、焔、空の3人。
その迷いのない動きに文は思わず顔を顰めてしまう。

文「(くっ、この試合通してそうですが3人掛かりの連携が異常に良い。
   これは相当練習してきていますね……。ですが、逆にここさえ抜けば!)」

153 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 17:09:16 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+! card = ★
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+! card =
  空→タックル 47+(補正合計+5)+! card =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が何とか突破!
1=  椛がフォロー!
0=  雛がフォロー!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 空達がボール奪取!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のカードがクラブAの時『天然ボケ』が発動しK扱いとなります。ただし……?

焔のマークがダイヤで『ダイビングタックル(+3)』、ハートで『バーニングタックル(+2)』が発動します。
バーニングタックルの吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。

※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(38→40 100で完成)

154 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:09:46 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+ クラブA = ★

155 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:10:09 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+ クラブ10 = ★

156 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:12:28 ID:???
何が起きるかな
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+ クラブ4 =
  空→タックル 47+(補正合計+5)+ スペード4 =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

157 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:13:18 ID:???
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+ ダイヤ5 =
  空→タックル 47+(補正合計+5)+ ハートA =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブ8 = ★

158 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 17:15:38 ID:???
天然ボケは反則でもK判定ですか?

159 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 17:23:45 ID:???
>>156さん
今回は反則が起きてしまったので何も起こらないですね。
『その行動が成立した後』に何かが起きます

>>158さん
いえ、霊夢のファンタジスタもそうですがあくまで数値がその扱いとなるだけで、
カードそのものが変化する訳ではありません。
(雛の厄神はより特殊なスキルなのでカードそのものが変化しますが)
ですのでこの場合は文の反則、焔の負傷となってしまいます……。

160 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 18:56:54 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正±0)+ クラブA(K) = 66★ ※天然ボケ発動!&反則!※
★焔→タックル 48+(補正合計+1)+ クラブ4 = 53 ※負傷発生!※
  空→タックル 47+(補正合計+5)+ スペード4 = 56 ※行動キャンセル!※
  霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブJ = 67★ ※行動キャンセル!※
-1= こぼれ球、ランダム……の筈が文の反則!更に焔が負傷!

文「(……そうだ、ここを抜いたらちょっと遊んでみましょうか。
   このまま終わってしまったら面白味がありませんし……。
   観客の皆さんも、この射命丸文の華麗なゴールを望んでいるでしょうし)」

ハーフタイムの時と同じように変な電波を受信した文が突如そんな事を思う。
あるいは、試合展開の厳しさにネジが外れてしまったのかもしれない。

文「(ここを抜いて久しぶりにグラウンダーで撃ってみるのも面白いかもしれないですね。
   風方向的に厳しいですが……いや、それなら逆側に撃ってみるのもありでしょうか?)」

囲まれている事実等忘れたように頭の中でシュートする自分の姿をイメージする。
というか、実際に右足を小さく振りかぶってシュートモーションに入っている。
ドリブル中で相手が迫っている時にそんな事をすればどうなるか……、
結果は言うまでもないだろう。

バキィッ!

焔「いったぁー!?」

文「はれ?」

161 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 18:59:47 ID:859yaEkk
ピィーーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「あ、あーっと!これはどうしたことでしょうか!
    突然文選手がシュートのような形で焔選手の足を蹴ってしまいました!
    これは当然反則でしょう!そして足を蹴られた焔選手、中々起き上がりません!
    まさか怪我してしまったのでしょうか!」

「お、おいおいまたかよ!」「文ちゃんマジラフプレイヤー……」
「これ、怪我してたら巫女さんに続いて二人目だぞ?」

はたて「あ、文ー!?あんたさっきから何やってるのよー!?」

雛「(文さん、疲れてるのかしら……)」

パルスィ「(妬ましくないわ……むしろ哀れに思えてきた)」

文「(……へ、今何が起きたんでしょう??)」

審判「……」 ツカツカ

★文は何回クラブを引いたのだろう→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

J〜K→注意
7〜10→警告!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!(FK後ダイジェストに)
JOKER→出たら考えます

162 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:00:11 ID:???
★文は何回クラブを引いたのだろう→ スペードJ

163 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:00:20 ID:???
★文は何回クラブを引いたのだろう→ ハートK

164 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:08:28 ID:???
クラブA「あややーあややー♪」

165 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:29:25 ID:???
はやく松山君をフィールドに出してあげないと...

166 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 19:32:54 ID:???
>>164さん ああ、私がキャラ紹介で余計な事を書いてしまったせいで新たな犠牲者が……(涙)
>>165さん そういえば彼もマモノさんの犠牲者の一人でしたね……。

★文は何回クラブを引いたのだろう→ スペードJ ★
J〜K→注意

審判「……わざとではないと思うが、今のは非常に危険なプレイだったぞ。
   次にやったらカードを出すからそのつもりでいたまえ」

文「はあ……分かりました(うーん、今何が起こったのか今ひとつ分かりませんね……)」

※文に注意が出されました。次にファウルを行った際、高確率でカードが出ます!
※焔の状態が『軽傷未治療』になりました!

天狗A「特にカード等は出ない模様です!しかし、またしても攻撃権はマリオとヨッシーFCに!
    地底・妖怪の山連合、全くまともに攻める事が出来ません!前半序盤の勢いは一体何処に
    いってしまったのでしょうか!」

空「焔ちゃん、大丈夫!?」

霊夢「焔、平気!?」

焔「いたた、うん、何とか……」

そう言って立ち上がる焔だが、やはり右足を痛めたのか足取りがおぼつかない。
霊夢のように晴れてはいないが、スパイクされたところが少し血が出ている。

白蓮「プレイ出来ない程ではないですが……無理をするのも危険ですね」

焔「で、でも……」

167 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 19:34:28 ID:???
ナズーリン「準決勝まで来て怪我人が二人も出るとはな……」

早苗「……どうしましょうか、霊夢さん。このフリーキックの事もありますが、
   怪我をした焔さんをこのまま出場させるべきか……」

霊夢「(うーん、まさか焔まで怪我しちゃうなんてね……。というか今日の文は
    どうもラフプレイというか変なプレイが多い気がするんだけど……。
    とりあえずはこのFKをどうするかね。流石にゴールまでの距離は
    かなりあるけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:545/785(現在後半4分) ※軽傷治療済み

※ゴールまでの距離:約50m(GK到達時点で距離補正-5)。ただし追い風(+2)とFK補正(+2)有り。

A まあ流石にここは普通に攻めよう(更に分岐)
B 焔に一発撃たせて交代させよう
C 焔に一発撃たせてから治療させよう
D 空に撃たせよう
E もう焔は交代させてしまおう(更に分岐)
F とりあえず一旦焔は治療に出そう
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

168 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:35:43 ID:197HmjTQ
B

169 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 19:37:38 ID:JVJA4oN2
B

170 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:18:59 ID:???
B 焔に一発撃たせて交代させよう

霊夢「焔、流石にその状態でプレイを続けるのは危険よ。交代しなさい」

焔「で、でも、せめて後1回全力で……」

霊夢の言葉に食い下がろうとする焔。だが、霊夢はそれを手で制すると、
ボールを拾いあげて焔に渡して、はっきりと告げる。

霊夢「でも、その前に。このFKだけはあんたに預けるわ。悔いのないように撃ちなさい」

焔「え……」

霊夢「皆もそれで構わないかしら?」

早苗「私は良いと思います。焔さんが取ったFKですし」

ウサギ「ほむらちゃんがんばー」

空「バシッと決めちゃえ!」

焔「……うん、任せておいて!キャプテンも、ありがとう!」

霊夢「その代わり、今度はちゃんと決めなさいよ?」

焔「あ、あはは、勿論!」

チームメイトは焔のストライカーにかける情熱を知っている。
だからこそ、怪我をしている状態でセンターラインより更に後ろからのシュート、
という半ば無謀な行為に対しても反対する事はしない。
(最も、十分なリードと追い風という状況も心情に影響を与えてはいるが)

171 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:20:00 ID:???
霊夢「そうなると、焔が撃った後の交代相手を決めておいた方が良いわね。
   そうすればウォーミングアップも先にしておけるだろうし。
   妖夢はもう出てるから残りのFWはメルランだけだけど……」

※焔がこのFKからのシュートを撃った後、交代する選手を選んでください。
 決まらなかった場合でも以降焔はプレイには参加しません。
 プレイが止まった段階で、そのキャラに交代します。

FW:メルラン
MF:リリーW
DF:ウサギC、ウサギA

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

172 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:21:06 ID:197HmjTQ
メルラン

173 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:22:40 ID:7GRz5jps
メルラン

174 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:37:03 ID:???
メルラン

霊夢「(まあ、ここは順当にFWのメルランかしらね)」

そう考え、ベンチのメルランに交代の準備をしておくように伝える。
当然、メルランは喜んでウォーミングアップを始める。

メルラン「分かったわー!ふふー、皆ばっかりロングシュート撃ってずるいわよー!
     私だってロングシュート撃ちたいわー!」

霊夢「メルランはこの間の試合でセンターサークルから撃ったじゃない」

メルラン「あの試合はあの試合、この試合はこの試合よー!」

霊夢「……まあいいけど、それじゃプレイが止まったタイミングで交代ね」

※焔はこのシュート後、プレイが止まったタイミングでメルランと交代します。

175 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:38:13 ID:???
ピィーーーーーーーーーー!!!

焔「決める!」

ぐわぁああああああああああああああ!!!

天狗A「あーっと!今度は焔選手がこのフリーキックを直接シュート体勢!
    しかし、先ほどの空選手よりも更に距離は離れています!
    こ、これはいくらなんでも無謀ではないでしょうか!」

文「……はっ!?何だか分からない内にプレイが再開されてる!?」

はたて「(うん、今日の文はもう駄目かもしれない……)」

萃香「そんな距離からのシュート、決めさせる訳にはいかないね!」

雛「(ど、どうしよう。今日は何だか全然上手くいってないのよね……。
   守備参加した時は他の人の迷惑になっちゃってるし……。
   で、でもさっきのシュートの時みたいな事になったら……)」

★雛さん絶賛お悩み中→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→雛「(いえ、何故かあの子の場合は入らない方が良い気がするわ……)」 ブロックに来ない!
スペード、クラブ→雛「これ以上後悔するのも嫌だし!」 ブロックに来た!
JOKER→???

176 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:39:02 ID:???
★雛さん絶賛お悩み中→ スペード6

177 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:39:27 ID:???
★雛さん絶賛お悩み中→ クラブQ

178 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:54:02 ID:???
★雛さん絶賛お悩み中→ スペード6 ★
スペード、クラブ→雛「これ以上後悔するのも嫌だし!」 ブロックに来た!

雛「これ以上後悔するのも嫌だし!」

バッ!

三絃「(また麻呂がブロック……タックルがしたいのぉ)」

C様「(組織の常だ。諦めろ)」

穣子「ぜぇ、ぜぇ……こ、この体力でお姉ちゃんなしでブロックとか……」

交代して入ったばかりの萃香以外、もはや半死半生状態の地底・妖怪の山連合守備陣。
だが、焔にとっても追い詰められている事には変わりがない為、一切の容赦等するつもりはない。

文「(……私はブロック入らなくて良いですよね。
   多分萃香さんなら止めてくれ……ますよね?)」

勇儀「(萃香、止めなよ!私との特訓が無駄じゃなかったって見せてやれ!)」

萃香「さぁ、撃ってきなよ!どんなシュートだろうとゴールは許さない!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

179 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:55:02 ID:???
※申し訳ありませんが次のスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ちください

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+! card(! dice ! dice) = ★
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card =
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+! card = ★
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+! card = ★

※焔の補正:(火と氷の剣+1)、(軽傷未治療-1)、追い風(+2)、FK補正(+2)

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオ・ラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!完全に勝負あり!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0=  ヤマメがフォロー
-1= はたてがフォロー
-2≧ 萃香乙……じゃないだと!?

180 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 20:56:04 ID:???
焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
C様のマークがダイヤ・ハートの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、ダイヤの15扱いとなります(覚醒無し)
穣子のマークがダイヤで『スイートポテトルーム(+5)』が発動します。

※『女神の祈り』が発動した場合、雛の『厄神』を無効化します

181 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:56:23 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ ダイヤJ1 4 ) = ★

182 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:56:26 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ クラブ46 1 ) = ★

183 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:56:39 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ ダイヤA3 1 ) = ★

184 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:57:52 ID:???
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブQ =
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ スペード8 =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ダイヤ3 =
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+ ダイヤQ = ★

185 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:57:53 ID:???
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード8 =
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ダイヤQ =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ クラブQ =
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+ ハートJ = ★

186 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:59:05 ID:???
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+ クラブ2 = ★

187 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 20:59:24 ID:???
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+ クラブK = ★

188 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 21:06:06 ID:???
雛がいなければ見事な萃香乙だったんだが・・・。

189 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:07:35 ID:???
>>188さん
なんというかこの試合の焔は運がないですね……。ようやく絵札を出した時に限って雛がいるとか。

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計+4)+ ダイヤJ(3) ( 1 4 ) = 68★
★雛→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブQ(2) = 51 ※吹っ飛び!※
  三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ スペード8 = 58 ※吹っ飛び!※
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ダイヤ3(J)+パーフェクトブロック(+6) = 70
  穣子→ブロック 47+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(疲労ペナ-2)+ ダイヤQ = ★ ※行動キャンセル!※
★萃香→ミッシングパワー 60+(距離補正+5)+ クラブ2 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

ズボワァアアアアアアアアア!!!

焔「(よし、良い感触!ってあれ?)」

焔自身は撃った感触は悪くない……どころか良い感触だと思った。
だが、放たれたシュートには自分がイメージした程の威力を感じない。

ゴォオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ドガァ!

ぐしゃぁ!

雛「きゃああ!?」

三絃「(おぶう!?)」

190 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:08:47 ID:???
C様「(見えた!そこだぁ!!!)」

バッ!

バチィッ!

焔「!?」

ギュギュギュギュギュ……ポンッ!

C様「(ふう……ようやく一仕事出来たか)」

焔「っく、はぁ、はぁ、そ、そんな……(どうして?決まったと思ったのに……)」

バケバケであるC様はその弾力のある体を活かし、焔のシュートを真正面から受け止める。
距離がかなりあったのも幸いしてか、見事にそのシュートを跳ね返して見せた。
それを見て、がっくりと膝をついてしまう焔。もうシュートどころか立ち上がる体力すらない。

萃香「あれ、私の出番は……?」

※焔のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が発生します!

天狗A「と、止めたー!焔選手のシュートは伏兵のC様がブロックに成功!
    流石に距離が遠すぎたのでしょうか!地底・妖怪の山連合、何とか首が繋がりました!」

「流石に無謀だったか……」「きゃー!C様素敵ー!」「見事なフォルムだな!」

文「おお、ナイスですよCさん!さぁこっちに下さい!」

C様「(そらよっ!いい加減しゃんとしてくれよキャプテン!」

バシィッ!

191 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:10:39 ID:???
文「焔さんは体力切れですか……ならば狙いは左サイドですね!」

ダダダダダッ!

天狗A「文選手、中央突破を諦めたのかここでサイドチェンジ!
    右サイドの突破を狙います!」

霊夢「どっちサイドで来ようが関係ないわ!空、いくわよ!」

空「分かった!」

ダッ!ダッ!

作戦通り、文を止めるべく3人掛かりで向かおうとする霊夢達。
しかし、今回に限っては文の方が霊夢達の裏を掻く。

文「(良し、ようやく掛かりましたね)はたて!」

バシィッ!

霊夢「えっ!?」

空「あっ!?」

天狗A「え、ここで文選手何と意表をついて逆サイドに大きく振った!
    ここまでほとんどパスをしていなかった文選手のパスに反応出来ません!
    ボールは逆サイドにいるはたて選手に渡りました!」

192 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:11:43 ID:859yaEkk
はたて「ナイスパス。さっきは駄目だったけど、ようやく狙ってた事が出来たわね。
    せめて1点くらいは返してみせるわよ!」

ダッ!

右サイドでのドリブルを開始するはたて。焔が動けず、空と霊夢が逆サイドに
釣られてしまった為、止めに向かえるのは希しかいない状況である。

希「さ、さっきは止めたんだし今度だって止めてやる!」

はたて「そう足手まといばっかりじゃいられないわ!」

★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★希→タックル 46+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ はたてが突破!そして勇儀に放り込んできた!
1=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早リリカがフォロー!
-2≧ 希がまたもはたてを止める!

はたてのマークがダイヤで『疾走優美(+4)』、ハート・スペードで『素早いドリブル(+2)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。

193 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 23:12:22 ID:???
★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+ クラブ41 ) = ★

194 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 23:13:49 ID:???
★希→タックル 46+ スペード8 = ★

195 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:19:30 ID:???
希がかろうじてボールをこぼして地底・妖怪の山連合のスローイン、となったところで
今日の更新はここまでとさせて頂きます。はたてさん、何故この差で抜けない……。
スローインになってしまったので速攻は成立しません。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

196 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/30(土) 23:21:09 ID:???
追記
プレイが止まったのでここで焔とメルランが交代します

197 :森崎名無しさん:2015/05/30(土) 23:33:54 ID:???
乙でした

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 09:54:35 ID:???
>>197さん
乙ありです!その一言が本当に励みになります!

★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+ クラブ4 ( 1 ) = 55★
★希→タックル 46+ スペード8 = 54★
1=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!

はたて「(とにかく、ここを突破して……)」

希「隙有りぃいいいいい!!!」

ズシャアアアアアア!!!バチィイ!!!

はたて「ひゃあ!?な、なんで!?」

希「ふふふ、タックルだって少しは鍛えてるんだから!」

天狗A「はたて選手のドリブルでしたが、希選手のタックルに阻まれました!
    しかし、ボールはサイドラインを割りました!地底・妖怪の山連合の
    スローインとなります!何とかボールを渡さずに済みましたが、
    これでは速攻という訳にはいきません!」

松山「あの子は守備が得意そうではないが頑張っているな。
   ああいう粘り強い守備がチームを救う事もあるぞ」

文「(私の弟子の活躍は嬉しいんですが、希さんの守備相手に
   2回も止められないで下さいよはたて……。)」

パルスィ「あの天狗二人は今日は駄目ね……妬ましいと思う気持ちが沸かないわ」

199 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 09:56:19 ID:???
霊夢「(っと、プレイが止まったわね)焔、今の内にメルランと交代して。
   次の試合に差支えるとまずいから、鼎から早く治療を受けなさい」

焔「うん、分かった……」

疲れからか怪我が痛むのかそれとも他の理由か、いつも以上にとぼとぼと
フィールドの外に出ていく焔。それを見たメルランがいつも以上に明るく
テンションを上げつつ声を掛ける。

メルラン「ふふー!ようやく私の番ねー!撃ちまくってやるわよー!
     後焔ちゃん!シュートなんて決まらない日は決まらないんだから、
     そんなに落ち込んじゃ駄目よー!ハッピハッピー!」

焔「う、うん、ありがとう……」

ルナサ「(最近出番がないな……)」

※焔とメルランが交代しました!
※マリオとヨッシーFCのフォーメーションが以下のようになりました!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−3−3
H−I−J H 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
−−−−− 
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

200 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 09:58:23 ID:???
はたて「(うう、私今日もしかしてほとんど役立たず……?
     やっぱり、大人しく引き籠って念写とかしてた方が良いのかな……)」

ぶんっ!

文はまだこちらサイドに戻っていないのでとりあえず近くにいた勇儀に渡す。
速攻は防がれたが、せめてマリオとヨッシーFCの守備が整う前に攻めないと
またあっさりとカウンターで失点しかねない。

勇儀「ナイスパス、と言いたいとこだが……どうするかね」

ボールを受けた位置はセンターラインとPAの中間辺り。
今なお引き続ける強風の事を考えるとシュートを撃つにはやや厳しい。

早苗「私がいる以上、ここは通しません」

リリカ「……抜かさないよ」

ゴール前に切り込もうとすると、立ち塞がってくるのは早苗とリリカ。
マリオとヨッシーFCでも有数のタックラーである二人を自分が抜けるか、
と問われると勇儀としては疑問符を点けざるを得ない。

勇儀「(ドリブルはあの天狗程には得意じゃないんだがねぇ……どうしたものか)」

★勇儀の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「ん?パルスィのマークが少し薄いね……」 パルスィにパス!
ハート、スペード→「ま、たまには私のドリブルを見せてやろうじゃないか!」 突っ込んだ!
クラブ→「ちっ!面倒だ!ここから決めてやろうじゃないか!」 ロングシュートだ!(距離ペナ-2)
JOKER→「三歩必殺を超える奥義……見せてやろうじゃないか!」

201 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 10:02:14 ID:???
★勇儀の判断→ JOKER

202 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 10:06:36 ID:???
前の試合とは相手の引きが違うね。

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:14:06 ID:???
>>202さん
ここでこれを引かれるとは……。相手チームのJOKERはかなり久しぶりな気がします。

★勇儀の判断→ JOKER ★
JOKER→「三歩必殺を超える奥義……見せてやろうじゃないか!」

勇儀「……こいつは正真正銘、私のとっておきだ」

三歩必殺は勇儀の奥義である事に違いはない。だが、三歩必殺はその名の通り、
『自身の三歩以内にいる相手を即死させる』というもので、スペルカードとして
使った際はどちらかと言えば広範囲の敵を相手にするものだった。

勇儀の本質は『力』。それが最も活かされるのは紛れもなく密着に近い近接距離。
それを解放すべく、勇儀は思いっきり息を吸ってそれを思いっきり吐き出す。





勇儀「オオオオオオオォォォォオアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」





ビリビリビリビリビリ!!!






204 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:15:58 ID:???
早苗「ひっ!?」

リリカ「うえぇ!?」

はたて「ふわああ!?」

パルスィ「(ビクッ!?)」

天狗A「ひ、ひぃいいい!?ご、ごめんなさいごめんなさいー!
    ってあれ、何で私謝ってるの?っていうか何が起きてるのー!?」

「お、おいおい声だけで地震が起きたぞ!?」「ど、どうしたんだお前?」
「い、今ので腰が抜けちまった……」「天狗Aさん頑張れー」

突如として放たれる鬼の咆哮。そのあまりの大きさにフィールド全体が揺れる。

ゆらぁ……

その直後、勇儀の容貌が変化する。いや、大きく姿形が変わった訳ではない。
だが、傍目から見ても分かるほどの殺気を放っており、遠くで見ているだけの
観客までもが委縮してしまっている程である。

霊夢「(……!やばい!良く分からないけど何かやばいって私の勘が言ってる!
    今の内に回り込んで私もブロックに入れるようにしないと!)」

文「(……まさかあれ以上の切り札を持っていたと?本当に鬼と言うのは無茶苦茶ですね……。
   とりあえず、私もねじ込みに入れるよう上がっておきますか)」

ダダダダダッ!

勇儀の雰囲気が変わった事を霊夢は自身の勘で察し、早苗達の後ろの方に回り込む。
文はねじ込みを狙い、ゴール前へと接近する。だが、勇儀にとってはもはやそんな事は関係がなかった。

205 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:17:01 ID:???
                       ビキビキビキ……!

                勇儀の脚が嫌な音を立てながら少しずつ膨らんでいく。
            まるでそこだけ血液が沸騰しているかのように赤くなり、血管が浮き出る。

           勇儀「……さぁ、これまで三度も私のシュートを止めてきた強者達よ。
              これが私が挑む最後の勝負だ!正々堂々やろうじゃないか!」

                       ぐわぁああ!!!

       勇儀が右足を振りかぶる。ただ、その振り上げ方はこれまでのシュートよりも遥かに小さい。
       そんな必要がないからだ。小さいモーションであろうがそこから出される威力は変わらない。

           早苗「こ、これは……な、何故でしょう、ただのシュートなのに寒気が……」

          リリカ「(……こ、怖い、けど逃げるか!ここで逃げたら本当にいらない子だ!)」

               ウサギB「わたしのぶろっくでとめてやるー!」

             白蓮「私では止められなくても、他の方の助けになれば……!」

            ナズーリン「(……くっ、本能が怯えている。これが鬼の本性か)」

              心「(か、体が震えてる……でも、でも、止めます!)」

      勇儀「この星熊勇儀の最大の一撃……こいつも見事止めて、鬼退治の証としてくれよ!四天王奥義……

                無    動    滅    殺 ! ! !
         」

          ズバギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

206 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:18:27 ID:???
※申し訳ありませんが、各キャラのスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+! card = ★
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+! card =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の無動滅殺がゴールに突き刺さる!2点差に迫った!
1=  文が猛ダッシュでねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ と、と、止めたぁああ!!!

207 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 11:19:33 ID:tkmocTc+
勇儀の無動滅殺には1の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ4〜6の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブA〜3で『大ホームラン』が発動し枠外になります。

※技の特性上、通常よりもコントロールが少し良くなっています

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。
霊夢のカードがJOKERで相手のシュート値より2以上上回った時……?

ウサギBのマークがダイヤ・ハートで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。

208 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:28:43 ID:???
★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ = ★

209 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:33:39 ID:???
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+ クラブJ =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤA =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードJ = ★

210 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:37:19 ID:???
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+ スペード9 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ハート3 = ★

211 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:40:49 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

212 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 11:45:16 ID:???
Joker引いても枠外とは……

213 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 12:00:32 ID:???
これ描写だと単純に勇儀のミスか心が何とか枠外にしたのどっちだろ

214 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 13:33:03 ID:???
吹き飛んで枠外だから、コーナーキックか

215 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 14:59:09 ID:???
日向とまるっきり一緒やんけ...

216 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:19:07 ID:???
>>212さん
勇儀さんぇ……。一度もノーコン系統をスキルを発動させてないのに
この試合ノーゴールというのは完全に想定外でした。

>>213さん
数値上はゴールを決めていますけど、心さんも絵札でしっかり頑張っているので、
一応前者寄りだけどどちらか分かりづらいような感じの描写になります。

>>214さん
はい、この場合はコーナーキックとなります。
大ホームランが発動した場合は自動でゴールキックですが。

>>215さん
あのラストは本当に衝撃的でしたよね……。
キャプ森の中でも東邦戦は屈指の名勝負だと思ってます。

217 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:20:43 ID:???
★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ = 79★
★早苗→ブロック 47+(補正合計+3)+ クラブJ = 61 ※吹っ飛び!※
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤA+ソウルノイズブロック(+2) = 52
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードJ = 67 ※吹っ飛び!※★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK+特攻隊ブロック(+2) = 65 -1 ※覚醒フラグ習得!※
  白蓮→ブロック 45+(補正合計+2)+ スペード9 = 56
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ハート3+高感度ナズーリンペンデュラム(+7) = 66★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!(ウサギBのブロック効果で特殊減衰)

★勇儀→四天王奥義「無動滅殺」 70+(向かい風-2)+ クラブJ+(減衰-1) = 78★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+4)+ クラブJ = 74★ ※吹っ飛び!※
2≦ 勇儀の無動滅殺がゴールに突き刺さる!2点差に迫った!……筈が枠外!

ズゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ギュルギュルギュルギュルギュルギュル!!!!

早苗「ぐぅうう!?」

リリカ「と、届かない……!」

霊夢「(い、一発目よりも重い……!)きゃああ!?」

ウサギB「へぶぅ!?」

白蓮「くっ!?」

ナズーリン「(け、結界の展開すらまにあわな……!)」

放たれたシュートは霊夢達の感じた嫌な予感通りの凄まじい威力が秘められていた。
強い向かい風などまるで気にせず、風ごと切り裂くかのような勢いでゴールに迫る。
マリオとヨッシーFC守備陣も必死の抵抗を見せるがあえなく吹き飛ばされていく。

218 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:22:12 ID:???
心「――そこですっ!」

ぐりゅううううううん!ずぎゃあああああああああん!!!

この試合、都合4度目となるトルネードセービングを敢行する心。
その動きは予選試合の時とは比べものにならない程の良い動きだった。
しかし、勇儀のシュートの威力は心の想定以上だった。

ガシィイイイイイイ!!

ギュルルルルる……!

バチィイイイン!!!

心「きゃああ!?」

一度はボールを掴むものの、シュートの威力に抵抗出来ずその手を弾き飛ばされる。
だが、心の必死のセービングが奇跡を呼んだのか、それともコースを狙い過ぎたのか。
勇儀のシュートがゴールを割る事は無かった。

ギュオオオオオオオオオオオオオ!!!

勇儀「……!?」

心「え……?」

驚愕の表情を浮かべる勇儀に、呆然とした表情の心。
ボールはゴールポストの上を更に超えて観客席の方まで飛んでいってしまった。
地底・妖怪の山連合のコーナーキックではあるものの、またしても勇儀は外してしまったのだ。

※勇儀のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
※ウサギBがブロックフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

219 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:23:29 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「ゆ、勇儀選手のとんでもないシュートでしたがゴールならず!
    心選手含むマリオとヨッシーFCの守備陣をまとめて吹き飛ばしましたが、
    そのまま観客席の方まで飛んでいってしまいました!
    地底・妖怪の山連合のコーナーキックとなります!」

「決まったと思ったのに……」「」「心ちゃんが頑張って軌道を反らしたんだ!」
「いや、でも勇儀姐さんは今までも結構外してたし……」

松山「どうなんだ、今のは……初めから外れていたようにも見えたが……」

翼「どちらにしても、ノーゴールと言う結果は変わらない。これでほとんど勝負は決まったかな?」

翼の言う通り、地底・妖怪の山連合は今のシュートを外した時点でほぼ勝ち目がなくなっていた。
理由は単純明快。今の勇儀のシュートは威力が桁違いな分、足に掛かる負担も非常に大きい。

勇儀「(……くっ、最後の最後でこのザマか……!)」

萃香「(ああ、何故だろうか。今勇儀に凄い親近感を感じるよ……)」

文「(あやぁ……、何もこんなところで悪い癖を出さなくても……。
   残念ですがこれでこの試合はほぼ終了ですね。一応このコーナーキックがありますが、
   仮に私が撃って決まったとしてもまだ2点差。しかも相手の攻撃陣はまだ健在。
   ……詰みましたかね?どうしましょう、この状況?)」

勇儀が自身の不甲斐なさに憤り、文は半ば諦めモードでコーナーの準備をする。
そんな中で、観客席の一人の選手もまた己の力の無さに嘆いていた。

魔理沙「(……烏のシュートも鬼のシュートも本気で理不尽さを感じるぜ……。
     負けたくない、これ以上何も出来ずに負けたくない……!
     くそっ、何でもいい、何か方法はないのか!?)」

220 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:24:30 ID:???
霊夢「いたた……皆、大丈夫?」

早苗「はい、何とか。霊夢さんこそ怪我は大丈夫ですか?」

霊夢「大丈夫よ。特に悪化とかはしてないみたい。
   それにしても、良くあんなの防いだわね、心」

心「良かったです……。いえ、さっきのは私が止めたというよりも、
  鬼さんのシュートが最初からコースを捉えてなかったような気がします」

ナズーリン「しかし、鬼のシュートというのは本当に恐ろしいな……。
      まさか4発受けて一度もまともにブロック出来ないとは思わなかった」

空「んー、でも勇儀も流石にそろそろ疲れてるっぽいよ。ほら、動きが重そうだし」

空の言う通り、勇儀も流石に疲労したのか明らかに動きが鈍っている。
それでも合わせてくる可能性は0ではないが、向かい風という事を考えれば、
今となってはそこまで警戒する必要はないだろう。

妖夢「(結局何も出来ずに半霊実体化の限界時間を迎えてしまいました……)
   そうなると、このコーナーキックはどう守りましょうか?」

ウサギB「あれ?てんぐさんはー?」

白蓮「……随分とゴールから離れたところにいますね。どういう事でしょう?」

文の位置はセンターラインとまではいかないがそれに近い位置まで離れている。
1対1を狙うつもりならば、普通にショートコーナーで受け取ればいい。
加速をつける為にあえて遠くで受け取るという考え方もあるかもしれないが……。
もしくは、離れた相手を引きつける事で他のシューターを使おうとしている、
という可能性もまた考えられる。

221 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:25:55 ID:???
しかし、唐突に発せられた希の言葉はその考えを否定するものだった。

希「……!キャプテン、もしかしたら師匠が撃ってくるかもしれない。
  あの位置からでも、師匠の速さなら簡単に届いちゃうし!」

霊夢「あ、もしかしてたまに希が撃つあのシュートの事?」

希「うん、私にあのシュートを教えてくれたのは師匠だから」

希が最近好んで使うダイレクトシュートである疾風迅雷(仮)。
師匠である文は当然その完成系であるシュートを会得している。
文の位置取りを考えれば、この場面それを撃ってくる可能性は低くない。

早苗「ですが、希さんのあのシュートって確か……」

希「うん、師匠のは特に速すぎてブロックもクリアーも間に合わない事があるんだよね……。
  だから、もし撃たれちゃった時は心ちゃんに任せるしかないのかも……」

霊夢「(うーん、どうしたものかしら。文が撃ってくる可能性が高そうだけど、
    それを囮にして違うパターンで仕掛けてくるって事も多少はありそうね。
    そうなると、下手に集中させすぎないで普通に守った方が良いかしらね?
    とりあえず、ここで出す指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:480/785(現在後半7分) ※軽傷治療済み

A 特に警戒はしない。普通に守る
B 文のダイレクトシュートを警戒する
C 先ほどのようにパルスィが撃ってくる可能性もある。パルスィにも人数を割く
D ここまで動いていない椛を使ってくるかもしれない。
E その他(具体的なメンバーの配置案などがあればこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

222 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:27:44 ID:CCfT7spc
B

223 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:29:02 ID:La+jwkYA
D

224 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 18:47:41 ID:KFfu3vFg
B

225 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 18:57:41 ID:???
B 文のダイレクトシュートを警戒する

霊夢「そうね。希の言う通りブロック出来ない可能性もあるけど、
   ここは文のダイレクトシュートを警戒しておきましょう。
   この風だし、他のシュートなら多少警戒してなくても平気な筈よ」

ナズーリン「それが無難だろう。スピードで振り切られる可能性もあるが」

ウサギB「わかったー」

リリカ「了解。それなら私はクリアーにいくよ。ブロックはどうも上手くいった試しがないし」

メルラン「リリカちゃん、ブロックはあまり得意じゃないものねー」

無難な指示なので特に反対するものもおらず、守りの方向性はあっさり決まる。
後は怪我をしている自分がどう動くかを考える。

霊夢「(空とメルランの二人はブロックは苦手だしFWだから前に残しておくとして、
    私もブロックに参加するか、それとも前で待機しておくか……)」

霊夢の現在ガッツ:480/785(現在後半7分) ※軽傷治療済み

A 後方でブロックに参加する
B 後方でクリアーに参加する
C 前線に待機してカウンターに備える
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

226 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:02:53 ID:CCfT7spc
C

227 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:04:31 ID:VwdSuW2E


228 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:18:41 ID:/4AaFI4c
C

229 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 19:39:13 ID:???
C 前線に待機してカウンターに備える

霊夢「(私は前線に待機してカウンターの備えておこうかしら。
    今はFWだし、密集地帯で怪我が悪化しちゃったらまずいし)」

〜〜〜

天狗A「さぁ、地底・妖怪の山連合のコーナーキックで試合再開です!
    キッカーははたて選手!先ほどはパルスィ選手を使って来ましたが、
    今度は……おっと、先ほどはPA付近にいた文選手が今度は
    PAから随分離れたところにおります。これは、守りの事も
    考えているという事でしょうか……?」

はたて「(えーと、じゃあここは……)」

★地底・妖怪の山連合のコーナーキック→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→文「折角ですし、私も最高の技をお見せしましょう」
ハート、スぺード→文「希さん……これが真の疾風迅雷ですよ!」
クラブ7〜K→一度パスを受け取り、相手を引きつけてから椛にパス!
クラブ2〜6→またしてもパルスィに出してきた!
クラブA→自軍方向に向かってロングシュート!?
JOKER→???

230 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 19:40:09 ID:???
★地底・妖怪の山連合のコーナーキック→ ハート2

231 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:22:08 ID:???
★地底・妖怪の山連合のコーナーキック→ ハート2 ★
ハート、スぺード→文「希さん……これが真の疾風迅雷ですよ!」

はたて「(文がせめて2点目は決めるって言ってたけど……今日の調子で決まるのかなぁ)
    まあ、とりあえず頼んだわよ!」

バシィッ!

天狗A「はたて選手、大きくPA内に放り込んで来ました!
    し、しかしこの位置には誰も……」

文「いきますよ、希さん……これが真の疾風迅雷です!」

ダダダダダッ!

希「(!やっぱりきたっ!)」

天狗A「あ、あーっと!これは文選手が物凄いスピードで突っ込んできた!
    PAから離れた位置にいたのは助走の意味もあったのでしょうか!」

早苗「予想通りですね!」

リリカ「させないよ、天狗!」

ウサギB「すーぱーじゃーんぷ!」

白蓮「勝負です!いざ、南無三!」

ナズーリン「これ以上無様な姿を見せてたまるか!」

心「(全力でセービングにいけるのは後2回だけど……ここは出し惜しみしない!)」

232 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:23:37 ID:???
※申し訳ありませんが各キャラのスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい

★文→疾風迅雷 60+(相互補正+1)+(向かい風-2)+! card = ★
★早苗→クリアー 52+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ファントムノイズ 50+(人数補正+2)+! card =
  ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+2)+! card = ★
★ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+3)+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文の疾風迅雷がゴールに突き刺さる!紙一重で生き残った!
1=  パルスィがねじ込みに!
0=  妖夢がフォロー
-1= 希がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!完全に止めを刺した!

233 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:25:02 ID:tkmocTc+
文のマークがダイヤ・ハートの時『神速(+1)』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック、クリアーを無効化します。

早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
(『神速』が発動していた場合は無効化されます)

ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。

234 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:25:24 ID:???
★文→疾風迅雷 60+(相互補正+1)+(向かい風-2)+ クラブ7 = ★

235 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:26:25 ID:???
★早苗→クリアー 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10 =
  リリカ→ファントムノイズ 50+(人数補正+2)+ ダイヤK =
  ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+4)+ クラブJ =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+2)+ ハート2 = ★

236 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:27:37 ID:???
★ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10 = ★

237 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 20:29:14 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(補正合計+2)+ スペード7 = ★

238 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:56:22 ID:???
★文→疾風迅雷 60+(相互補正+1)+(向かい風-2)+ クラブ7+(ノイズ-2) = 64★
★早苗→クリアー 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10+海が割れる日(+3) = 68
  リリカ→ファントムノイズ 50+(人数補正+2)+ ダイヤK = 65 ※覚醒フラグ習得!※
  ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+4)+ クラブJ =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+2)+ ハート2 = ★
★ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+3)+ ダイヤ10 = ★
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

ある意味でこのコーナーキックは地底・妖怪の山連合に残された最後のチャンスだったかもしれない。
ここで決めて2点差にすれば、まだ後半20分以上残されている事を考えれば逆転の可能性はある。
(それでも相当に厳しい事には変わりはないが)

……決まれば、の話だが。

早苗「高さなら私も簡単には負けませんよ!」

リリカ「一矢は報いさせてもらうよ、天狗!」

文「あやややぁ!?」

バッ!バチィッ!!!

天狗A「駄目です!文選手も、凄いスピードからジャンプしてシュートにいきましたが、
    早苗選手とリリカ選手がしっかりそれに対応!ボールは大きく前方へ弾き返されました!」

はたて「文ー!?私も人の事は言えないけどせめてGKまでは届かせなさいよー!?」

椛「(……文さん、今日は不調何でしょうか?)」

希「あれ、師匠の疾風迅雷ってもっと凄い気がするのに……」

※リリカがせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

239 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 20:57:55 ID:???
★真の疾風迅雷(笑)→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

K→げぇ!?一気に前線の空がフォロー!?
10〜Q→霊夢がフォロー
7〜9→メルランがフォロー
4〜6→霊夢と勇儀がせりあいに!
2〜3→ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン
A→雛がフォロー!そしてマークが薄い椛へとパス!
JOKER→あれ、ボールがグングン伸びていくぞ……?

240 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 21:01:54 ID:???
マークではなくて数値の間違いです。申し訳ありません。

241 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:02:03 ID:???
★真の疾風迅雷(笑)→ クラブ4

242 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/31(日) 21:18:53 ID:tkmocTc+
★真の疾風迅雷(笑)→ クラブ4 ★
4〜6→霊夢と勇儀がせりあいに!

てん、てん……

天狗A「ボールはセンターライン付近に転がっていきました!
    このボールのフォローに向かうのは霊夢選手と勇儀選手!」

霊夢「疲れてるとこ悪いけど、ボールはもらってくわよ」

勇儀「く、はぁ、はぁ……。ふ、ふふ、まさかこんなところでお前さんと1対1になるとはね!
   ちと不本意だが、勝負といこうじゃないか!」

★霊夢→せりあい 52+(相互補正+2)+! card = ★
★勇儀→せりあい 53+(疲労ペナ-3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦  霊夢がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1≧ 勇儀がフォロー!

霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(46/50)。
勇儀のマークがクラブ以外で『怪力乱神(+5)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。

243 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:20:16 ID:???
★霊夢→せりあい 52+(相互補正+2)+ クラブ2 = ★

244 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:21:16 ID:???
★勇儀→せりあい 53+(疲労ペナ-3)+ クラブ9 = ★

245 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:26:04 ID:???
別スレもそうだけどクラブ出過ぎ。ってかこれまずい気がする

246 :森崎名無しさん:2015/05/31(日) 21:30:32 ID:???
たしか霊夢さんは反則回避できたっけ?

511KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24