キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
【目覚めるか】スターリベリオ.W3【鼻の趣味】
1 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/03/14(月) 19:36:23 ID:7J5Wn+DQ
当スレはキャプテン森崎のスピンアウト作品です。
マリオシリーズとクロスしており、他にちなんだキャラクター達も出てきます。
リベリオ君を主人公にして、キャプテン森崎のキャラクター達がマリオの世界を冒険したりサッカーしたりして楽しんでいきます。
基本的に本編と同様で、カードを引いてもらったり選択肢を選んでもらったりして進んでいきます。雑談、質問・意見はどうぞご自由に。
変な行動取っても割りと平気です。扱いが変な人になるだけでサッカーや冒険自体には影響ありません
しかし、キャプテンなどの公の立場としてはマイナスかも?
キャラブレイクは起きます。起きました。
<前回のあらすじ>
マリオの誘いに乗って対抗戦に挑む。
1アシストと敵の攻撃を潰し続ける活躍を見せ、2-1で前半戦を追えた。
失点は無闇に飛び出したマリオのせい。
168 :
森崎名無しさん
:2016/05/23(月) 20:03:12 ID:???
★リベリオ ドリブル 54(
クラブ4
+
ダイヤ7
)
ミスターL ロケットタックル 56(
クラブQ
+
ダイヤ9
)★
169 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/05/24(火) 23:32:09 ID:???
★リベリオ ドリブル 54( クラブ4 + ダイヤ7 )=65
ミスターL ロケットタックル 56( クラブQ + ダイヤ9 )=77★
≦-2 ボールを奪った! 緑奮闘中ッ!!
実況「おー! サイドを駆け上がって……え!?」
リベリオの予想は当たっていた。最高速であるならば、使う本人であるミスターLは扱いきれない
最高速の状態は、言い換えるなら暴発と言うのが正しい。
この時、リベリオは受身だった。観察に力を注いでいた。もう一手、思考を進めるべきだった。
ミスターLという選手に対し、あまりにも無防備だった。
リベリオ「(は───や───)」
最高速は、ドリブル側も対応できるスピードでは無い。
こうなれば読みを捨てたただのギャンブルである。
結果は……
実況「な、なんとォー! リベリオ君が進もうとした瞬間、その一瞬ッ!!
瞬く間にボールを奪ったァーーーー!!!!」
ミスターL「(こんな方法何度も成功する訳ないけど、良かった……)」
高速に慣れている、多くの勝負の場数を踏んでいる、ミスターLの勝利だった。
リベリオ「(サイドに蹴り出すこともできなかった……)」
既にパスの体勢に入っており、前方の蛇の目忍者へ渡そうとする。
バビントン「(ここは通さない!)」
170 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/05/24(火) 23:33:31 ID:???
先着一名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
★ミスターL パス 52(! card+! card)
バビントン カット 52(! card+! card)★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 蛇の目忍者にボールが渡った!
=1,0,-1 ボールをこぼした! 左から順に
(ヨッシーのフォロー)(忍者軍団のスローイン)(土竜忍者のフォロー)
≦-2 ボールを奪った!
【備考】
ミスターLの親カードがダイヤ・ハート時「ピンポイントパス+3」が発動します。
ミスターLの親子カードのマークが一致時「サンダーパス+2(重複可)」が発動します。
171 :
森崎名無しさん
:2016/05/24(火) 23:44:33 ID:???
★ミスターL パス 52(
JOKER
+
ハート3
)
バビントン カット 52(
ハートK
+
スペード10
)★
172 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/05/25(水) 00:27:27 ID:???
やっぱ赤より緑だわ、といった所で今回はここまでです。
ようやくヨッシー以外のマリオキャラが活躍して安心しました。
お相手ありがとうございました
赤はいいですぞ派→
79
目にやさしい方派→
89
(そいえば、赤にはレッドさんやコナミくんがいたっけな……)
173 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/06(月) 00:01:39 ID:???
★ミスターL パス 52( JOKER + ハート3→10 )(ピンポイントパス+3)(サンダーパス+2)=82
バビントン カット 52( ハートK + スペード10 )=75★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 蛇の目忍者にボールが渡った!
※ ミスターLのパス値が53となりました。
ミスターL「(最高峰のパサー、判断力もいい。愚直なプレイだとどうやっても出し抜けない)」
ならばドリブルか、一瞬そう考えたがカウンターに時間がかかり、実力差から言っても確実性に欠ける。
思い直してパスの体勢を取る。
ミスターL「(やだなあ、ああいう油断が無くて、勝利に向かって真っ直ぐなのは)」
無意識に、蹴り足へ力が入っていく。彼をよく知る者からすれば、暴発ならずの不発寸前だった。
振りかぶってからの溜めが永く、端の目では何を狙っているのか分からない。
バビントン「(……落ち着け、カペロマンはサイドから離れられない。
マーガスはアマラウ達を跳ね除けられる程巨躯じゃない。コースは限られる)」
一方バビントンも、パス先を読んでいた。しかし、永い溜めに付いての狙いは読めない。
単純に、この場合詰めればDF側が有利だからだ。
ミスターL「(…………ここ)」
ようやくパスが放たれた。一瞬、シュートであると錯覚するほど鋭かった。
ジグザグと不規則に変化し、パスと思えない速度で突き進んでいく。
バビントン「(速い! けど、変化の幅はそこまで大きくない。
これなら……!)」
174 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/06(月) 00:03:05 ID:???
まるでブロックするかのように飛びついた。トラップすることはを一切考えていない。
ただ、通させないためだけに飛びつく。
中央に落ちればヨッシーとピエールが何とかしてくれる。
サイドに割れれば時間を稼げる。その時リベリオが下がれば守備は万全になる。
よしんば敵に渡ったとしても、コースを逸らすことに意味がある。
見切ろうとギリギリまで観察を続けたが、最終的に勘が当たることを信じて飛びついた。
読み通り、バビントンが飛びついた方向へボールが曲がり、パスを防いだ───かのように思われた。
ミスターL「(絶対、動くと思った。何もせずに見送るなんてしない)」
バビントン「え、なっ!!??」
ボールはさらに大きく、反対方向へクネ曲がる。
ちょうど、バビントンが元いた場所を通った。
なおも激しく動く機動を描くボールは、地面に当たるとその勢いを落とし、蛇の目忍者の足元へピタリと収まる。
実況「な、なんだ今のプレイはァーーー!!?
電光石火でボールを奪ったと思いきや、複雑な軌道を描くパスでカウンターだァーーーーーー!!!
飛びついた、間に合ったかに見えたバビントン君でしたが、それすらもミスターLは読んでいたのいうのかッッ!!??」
受け取った蛇の目忍者は脇目も振らずサイドを駆け上がっていく。
すぐに松山が詰め寄った。
蛇の目忍者「そっちのヒゲも、こんぐらいやってくれりゃあいいのになあ」
松山「……変なことは、慣れっこさ」
175 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/06(月) 00:05:11 ID:???
先着二名様で、!とcard・diceの間の空白を消して書き込んでください。
★蛇の目忍者 ドリブル 55(! card+! card)+サイド補正(! dice)★
★松山 タックル 52(! card+! card)★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 ドリブル突破!
=1,0,-1 ボールをこぼした! 左から順に
(土竜忍者のフォロー)(忍者軍団のスローイン)(アマラウのフォロー)
≦-2 ボールを奪った!
【備考】
蛇の目忍者のサイド補正はドリブル時のみ発動します。
松山の親カードがダイヤ・ハート時に「鉄砲水タックル+3(吹っ飛び係数4)」が発動します。
松山の親子カードが一致時「水飛沫タックル+1」が発動します。(重複可)
176 :
森崎名無しさん
:2016/06/06(月) 00:12:18 ID:???
★蛇の目忍者 ドリブル 55(
ダイヤQ
+
ハートJ
)+サイド補正(
5
)★
177 :
森崎名無しさん
:2016/06/06(月) 00:14:06 ID:???
★松山 タックル 52(
ダイヤA
+
クラブ6
)★
178 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/06(月) 01:28:49 ID:???
次、もしマリオがやらかしたら本当に戦犯やなあ……ま、いっか。
あ、割とどうでもいいのですが、ルイージ外伝でいろんなことやらかそうと思ってます。
やらかしたい事あれば、ちょいちょい書き込んでも構いません。
皆、変なことでいっぱいにしよう。
お相手ありがとうございました。
179 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/07(火) 19:59:35 ID:???
★蛇の目忍者 ドリブル 55( ダイヤQ + ハートJ )+サイド補正( 5 )=83 ※覚醒★
★松山 タックル 52( ダイヤA + クラブ6 )(水鉄砲タックル+3)=62★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 ドリブル突破!
※ 蛇の目忍者がドリブルスキルのフラグを得ました。
松山「(通じるか分からないけど……)」
蛇の目忍者「おお?」
併走するように追いかけて、ショルダータックルをぶつける。
一見、バランスが崩れたかのように見えた。
今だと意気込み、勢いよくスライディングタックルをする。
蛇の目忍者「よっと」
立て直しが異様なまでに速いのか、そもそもバランスを崩していなかったのか、
タックルを釣る為の演技であったか、サイドに特化した戦術であったか、それすらも分からなかった。
いずれにしても、余裕綽々と松山を跳び避けてサイド奥へ切り込んでいく。
実況「抜いたァー! サイドの根城は我が物と言わんばかりに、一気に駆け抜けるッ!
このチャンスをものにできるかッッ!!??」
蛇の目忍者「(さ〜て、こっからどうするか……)」
180 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/07(火) 20:01:14 ID:???
先着二名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
★蛇の目忍者の判断→! numnum★
99:センタリングミス、ルーズボールに
41〜98:「しっかり決めろよ」 トーテム忍者にセンタリング。
21〜40:「(向こうは狙い難いな)」 土竜忍者へセンタリング。
01〜20:「(まずは一発)」 蛇の目忍者のシュート。
00:「抉り込めッ……!」 サイド補正の付いたシュートがくる。
00、99以外ゾロ目:ミスターLへのセンタリング。
★マリオの判断→! numnum★
99:「ィヤッフゥッベアァ!!!???!?」 飛び出そうとした瞬間殴られた
70〜98:判断ミス、ポジション取りが悪い!
41〜69:飛び出さず、普通にセーブ。
11〜40:誰に来ても飛び出せるぞ。
01〜10:どう来るか読んだ、トーテム忍者へのセンタリングならカットできるぞ。
00:センタリングならカット成功、シュートなら良ポジションで受ける。
ゾロ目:ヨッシーに戻るよう指示を出していた。
181 :
森崎名無しさん
:2016/06/07(火) 20:15:24 ID:???
★蛇の目忍者の判断→
42
★
182 :
森崎名無しさん
:2016/06/07(火) 20:17:16 ID:???
★マリオの判断→
82
★
183 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/07(火) 21:13:45 ID:???
★蛇の目忍者の判断→ 42 ★
41〜98:「しっかり決めろよ」 トーテム忍者にセンタリング。
★マリオの判断→ 82 ★
70〜98:判断ミス、ポジション取りが悪い!
蛇の目忍者「(弄する策もなし)しっかり決めろよ」
マリオ「(さっきもセンタリング失敗しそうだったし、近くに出しそうだな)」
蛇の目忍者は最大火力を出せるトーテム忍者へパスを出すが、
マリオは安全策に出ると予想し土竜忍者を警戒する。油断した故の判断ミスである。
マリオ「(このコース……)ああ!」
既にトーテム忍者はゴールに背を向けて跳び上がっており、オーバーヘッドを撃てる体制を取っている。
失点の危機が非常に大きい。
先着一名様で、!とnumnumの間の空白を消して書き込んでください。
★ピンチだよ→! numnum★
00:アマラウ、渾身のセンタリングカット!!
01、02:バドもアラマウも万全だ! クリアにいけるぞ。
03〜10:アマラウが万全にクリアにいけるぞ。
11〜18:バドが万全にクリアにいけるぞ。
19〜85:体制を崩しながらもバドがクリアに向かう。
86〜98:フリーになったシュートが飛んでくる。
99:ブロックも参加できない。
184 :
森崎名無しさん
:2016/06/07(火) 21:42:50 ID:???
★ピンチだよ→
35
★
185 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/09(木) 19:47:39 ID:???
★ピンチだよ→ 35 ★
19〜85:体制を崩しながらもバドがクリアに向かう。
バド「(チッ! 仕方ねえ……)」
アマラウ「クソッ!」
ピエール「(出し惜しみはしない!!)」
マリオ「(マンマミーヤ! こんなミスしちまうとは……間に合ってくれ!!)」
状況がかなり悪いことが分かる。失点の可能性が大きいと。
実況「トーテム忍者君のオーバーヘッドキックだァー!
このチャンスをものにするかッ!? それともこの危機を脱出するかッ!?」
トーテム忍者「ウォォアアアアーーーーーーーー!!!!」
186 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/09(木) 19:51:52 ID:???
先着3名様で、!とcard・diceの間の空白を消して書き込んでください。
★トーテム忍者 オーバーヘッド 61(! card+! card)(マイナスクロス+! dice/2)
バド パワークリア 58(! card+! card)(バランス-! dice)(人数補正+1)★
★アマラウ ダイビングブロック 55(! card+! card)(人数補正+1)
ピエール 反転ブロック 60(! card+! card)(人数補正+1)★
★マリオ ファイアーハンド 59(! card+! card)(位置補正-! dice)★
【攻撃側最大】-【守備側最大】
≧7 シュートは誰にも邪魔されずにゴール!
≧6〜2 人数分だけ減退、2のみ−2の減退するがゴール
=1、0、-1 ボールはこぼれ球に。左から順へ
(土竜忍者のねじ込み)(ヨッシーのフォロー)(ドトールのフォロー)
≦-2 クリア・ブロック成功!
【シュート】−【キーパー】
≧2 ゴール!!
=1、0、-1 ボールはこぼれ球に。左から順へ
(土竜忍者のねじ込み)(コーナーキック)(ドトールのフォロー)
≦-2 赤ヒゲ連合のボールに!
【備考】
バドのパワークリアの吹っ飛び係数は2です。
アマラウがブロック技を任意発動したため、ガッツ消費が2倍になります。
「ダイビングブロック+4、ブロック距離アップ、ガッツ消費100」
ピエールがブロック技を任意発動したため、ガッツ消費が2倍になります。
「反転ブロック+6、ブロック距離微アップ・怪我率軽減、ガッツ消費150」
守備判定の優先順位はクリア>ブロックです。
187 :
森崎名無しさん
:2016/06/09(木) 19:56:47 ID:???
★トーテム忍者 オーバーヘッド 61(
ハート10
+
JOKER
)(マイナスクロス+
4
/2)
バド パワークリア 58(
クラブJ
+
クラブQ
)(バランス-
1
)(人数補正+1)★
188 :
森崎名無しさん
:2016/06/09(木) 20:02:25 ID:???
★アマラウ ダイビングブロック 55(
ダイヤ3
+
スペード7
)(人数補正+1)
ピエール 反転ブロック 60(
ダイヤ2
+
スペードK
)(人数補正+1)★
189 :
森崎名無しさん
:2016/06/09(木) 20:05:23 ID:???
あかん
相手の引きが最悪やどこの世界も!
190 :
森崎名無しさん
:2016/06/09(木) 20:05:27 ID:???
★マリオ ファイアーハンド 59(
クラブQ
+
スペードA
)(位置補正-
1
)★
191 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/09(木) 21:36:20 ID:???
カードの神様も緑派なのか……
>>189
前半のこと考えると、結果的にはイーブンって感じですね。(マリオのことは除く)
192 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:31:01 ID:???
★トーテム忍者 オーバーヘッド 61( ハート10 + JOKER )(マイナスクロス+ 4 /2)=88 ※覚醒
バド パワークリア 58( クラブJ + クラブQ )(バランス- 1 )(人数補正+1)=81★
★アマラウ ダイビングブロック 55( ダイヤ3 + スペード7 )(人数補正+1)=66
ピエール 反転ブロック 60( ダイヤ2 + スペードK )(人数補正+1)=76★
【攻撃側最大】-【守備側最大】
≧7 シュートは誰にも邪魔されずキーパーへ!
トーテム忍者 オーバーヘッド 61( ハート10 + JOKER )(マイナスクロス+ 4 /2)=88
★マリオ ファイアーハンド 59( クラブQ + スペードA )(位置補正- 1 )=71★
【シュート】−【キーパー】
≧2 マリオ取れないゴォール!!
※ トーテム忍者が空シュート技のフラグを得ました。
※ トーテム忍者のシュート値は一次限界を向かえています。
トーテム忍者の跳躍力は特別高い訳では無かった。恵まれた体格も、バドを跳ね除けるほどでも無かった。
しかし、シュートをする一点にかけては誰よりも優れていた。
変哲のないオーバーヘッドキックであったが、しっかりとDFとGKを視界に収めている。
ややポジションが悪いことは分かり、それは最低限に留まっていた。
普通のシュートでは相手のパフォーマンスに次第で防がれる。それぐらいミスを最小限に止めていた。
ボールが蹴り抜かれたと同時にパァンと高い音が鳴った。ボールが割れたのかと錯覚するほどだった。
バド「(届かねえ!)」
アマラウ「クッ……!(速ェ!!)」
マリオ「(まずい……まずいまずいまずい!!!)」
届け届けと、ボールに向かって飛び出すも掠ることもなく、ボールはそのまま素通りする。
反対側にいたマリオが走り込み、精一杯手を伸ばすも、ボールはゴール隅を狙われ、誰にも阻まれずネットを揺らした。
193 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:33:28 ID:???
──────ピィィイイイイーーーーーーーー!!!!
【赤ヒゲ連合】 2 − 2 【忍者軍団】
経過時間:5分
ゴール:トーテム忍者(2)、ビクトリーノ(1)、サトルステギ(1)
アシスト:蛇の目忍者(2)、バビントン(1)、リベリオ(1)
194 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:35:47 ID:???
実況「ゴォーーーーール!!! 同点です!! 忍者軍団追い上げました!!
電光石火のカウンターです。趣向返しと言わんばかりに相手のキックオフからボールを奪い、
そこからすぐにシュートを返しました!」
今度は前半のような静粛さはなく、シュートに対して盛り上がっていた。
実況「クリオ君、爆発と言ってたのはこのことでしょうか?」
クリオ「うん。お互い、攻撃よりも守備の方が得意だから、こういう一瞬一瞬のプレイがとても重要なんだ。
パスだって簡単にカットできないはずだよ。カットに秀でているのはヨッシーぐらいだからね。
奪ったら縦パス、が凄く有効的なんだ」
実況「つまり、お互いカウンターがメインの戦いになりやすいと?」
クリオ「極端に言えばそうだね。それでも粒揃い、普通に攻め込めるぐらいの能力はある。
ちゃんと言うなら、もっとも効力を発揮できるのがカウンターって感じかな?
でも、流石に何度も続けられないと思うよ」
実況「確かに、パスを警戒していたらドリブルで奥まで切り込まれたら元も子もありませんしね」
クリオ「そうだね。終始同じパターンで攻め切るのは無理だから、
手段やポケットを増やそうとするはずだよ。ただ、やっぱりサイドが中心の攻防になるはず。
中央が分厚いんだ。お互い、極端なまでに中央を避けてるよ」
実況「確かに、中央にいる選手は安定して守備力が高めです。
失敗成功問わず、サイドでのやりとりが非常に多くありました。
むしろ、キープレイヤーと思わしき人物がサイドにいるとも言えるでしょうか」
クリオ「どうなんだろうなあ。確かにサイドにいる選手の方が目立ってるけど、
それだけプレイ回数も多いせいだと思う。前半とこのプレイだけじゃまだ判断できないかな」
実況「そうですか。まだまだ見所がありそうで楽しみです」
195 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:38:32 ID:???
────────────────────────────────────────
ピエール「ついに、やられてしまったな」
ドトール「なんだなんだ? 予想済みの展開だっていうのか?」
ピエール「失点自体はな。ただ、あのパフォーマンスは意外だった。
はっきり言ってあの選手を、トーテム忍者を侮っていたさ」
バド「キック力からしてどー考えても一番危険じゃねえか。
ラストパスもあいつに集めるようにしてんのに、何考えてんだ?」
ピエール「……油断と言ったらそれまでだが、奴のプレイを見たとき……いや、相手をしたとき、
そもそも選手としているべきではないと感じた。そもそもが不適切な奴だとな」
アマラウ「やたらまごついていたことか?
ボールをゴールに蹴る以外何もできない腑抜けた野郎ってだけな話だろう」
リベリオ「(それジウの悪口にもなってるぞ……)
まあ、そういうFWはいるな。自分は仕事は点を取ることだと言って他は何もしない奴。
体力を勘案して守備参加しないってままあるが、
前半のフォーメーションでも今のフォーメーションでも、FWが守備しないって選択は無いだろう。
実際、ロクに動いてなかった。守備はヘタでも蛇の目忍者はしっかり動いてたし、マーガスに至ってはフォローに動いてる。
キック力は認めるけど、あの中だと選手として問題はあるだろう」
ドトール「そういうタイプには思えねえけど、まあ変な奴には変わりねえな。
どっちにしたって撃たせる前に狩り取っちまえばいいんだよ」
バビントン「ドトールの前でドリブルするような自殺行為はしない思うけどね」
ドトール「そう思うならポジション変えてくれ。暇で暇で仕方ねえ」
196 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:42:19 ID:???
バビントン「ダメだよ。グラウンダーシュートは確実に防ぎたいんだから」
リベリオ「(今までザガロやカルロスが相手だったから、物足りないだろうな。
勝手に前線まで上がってきてたし……)」
ピエール「まあいい。何にしても奴の守備については穴だ。
それだけははっきり言える」
リベリオ「左サイドか……俊足のが妙に守備意識が高いと思ったが、そういうことか。
どっちにしたって、あの面子じゃ前線の守備力はあまり警戒する必要は無いと思うが」
ピエール「それでも中盤まで障害なく切り込めるなら、その方がいい。事故が起きないとも言いきれない。
ミスターLが右サイドにいるならば、左サイドを中心的に攻めればやりやすいはずだ。
ビクトリーノならば切り込める。パスも普通にうまい。
MFでいる以上、いつまでもシュートにこだわらせる理由もない」
ビクトリーノ「そう焦って判断しなさんな。
もちろんボールがくれば攻め込むが、やっこさん達はどっちかと言えばパスワークの方に弱い。
フォーメーションもあんなに広ーくバラけてんだ。
明らかに左サイド狙ってますーってんじゃ、中央の奴らも寄って来る余裕もあるし、向こうのヒゲの餌食だぜ?
俺のパスじゃ中盤の連中を相手にできねえ」
ピエール「む……」
リベリオ「(普通、逆って気がするんだけどな。こういうの……ゲームメイクのカンが鈍ってるのか?
いや、ビクトリーノがこっちでの試合経験が多いって考える方が自然か)」
想像以上にビクトリーノは冷静であった。ピエールの言う通り、ビクトリーノのサイドはドリブル突破はいくらか容易い。
しかし、ミスターLの遠距離タックルは中央からでも飛んでくる。
逆サイドがフリーになりやすいが、ミスターLいる以上あまり意味はなさない。
仮にパスが通ったとしても、位置次第ではミスターLのタックルの射程内に収まる。
バックパスさせて迂回しても同様である。
197 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:43:32 ID:???
バビントン「それはそうと、ミスターLのタックル、かなりまずいよね?」
リベリオ「……どうやっても、今は不利だな。遠距離ってだけじゃなくて、いつ来るかも分からない。
思った以上にタイミングが掴み辛い。ヘタすりゃ一人時間差タックルもできるんじゃないか?」
ヨッシー「(そうなのを初見で抜いてるんだよね……)
ボール離れもいいよね。強烈なタックルでサッと前線にパス、
単純で強力だから対処らしい対処もできないし」
リベリオ「避けるっていう選択肢も無いしな。そこまで鉄壁という訳でもない」
バビントン「と、なると手堅くパスワークかな?」
リベリオ「活き活きしやがって。ま、計算上それが一番可能性高そうだな。
ただ、中央を通るとなるとシェスターが怖いな。妙だが……いや、何なんだろうなアレ」
バビントン「……ともかく、安牌とは言い辛いよね。相手にし辛い……かな?」
しばらく作戦会議に勤しむと、ボールはリベリオの方に飛んでくる。
マリオは何も言わず、黙って見ていた。
リベリオ「(特に指示も変更も無いか。
こっちにボール飛んできたってことは、具体的なこと俺らで決めろっていうことか)」
一票決です。IDが表示されるようにして書き込んでください。
A:手堅くパスワークといこうか
B:……サイドアタック、あえてやる
C:よし、誰か案をくれ
D:おやじ(マリオ) を あおる
E:審判(メドリ)に声をかけてみようかな
F:その他
198 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/20(月) 01:49:57 ID:???
活躍中の緑さん「いや、急ブレーキは無理だよ? 僕滑るもん」
しばらく更新せずで申し訳ないです。読みたかった小説買い漁っておりました。
あと咲とか見てました。(ついでにルイージの嫁候補増やすネタができました)
森崎板だとマリオとルイージどっちの方が人気なんでしょうねえ……。
このスレだとマリオがネタ枠ブッチギリになりそうですけど。
199 :
森崎名無しさん
:2016/06/20(月) 09:34:23 ID:J7pBMnr+
A
200 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/25(土) 01:20:57 ID:???
>A:手堅くパスワークといこうか
バビントン「OK、任せてよ」
リベリオ「別にお前に最初に預けるって訳じゃないけど」
ヨッシー「結局どこかの時点で預けるんだからいいじゃない」
リベリオ「つーか、バビントンから普通の縦パス来ないけど?」
バビントン「まあ色々試したいし。実際大体いい方向に転がるからいいじゃない。
リベリオとの連携は特に不安無いけど、他のメンバーとは充分じゃないしね。
切羽詰まってない状況で慣れておきたかったんだ」
リベリオ「分かった分かった。引っ掻き回して次の一点、だな。
皆に伝えてくる。基点なんだからきびきび動けよ?」
201 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/25(土) 01:22:13 ID:???
────────────────────────────────────────
蛇の目忍者「おめっとさん。今度こそはナイスシュート。掛け値なしだ」
トーテム忍者「……」
アシストした蛇の目忍者にチラリと目をやり足を止めたが、何も返事をせずそのまま足を進め始める。
蛇の目忍者「あーらま。大声上げたかと思えば黙りこくって、ストライカーって奴は分からんね。
かの若き皇帝もこんな感じなのかい?」
ゲルマン忍者「いや、精神的にはもっとも成熟してるし、安定もしてる。
(一部以外は)」
土竜忍者「プロフェッショナルとも言える(一部以外は)」
蛇の目忍者「国際試合で不祥事起こしても?」
ゲルマン忍者「……お前も止める側になるんだぞ?」
土竜忍者「……後でどういうことなのか教えておく」
蛇の目忍者「……やっぱり一物抱えてんだな、ストライカーって奴は」
────────────────────────────────────────
202 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/25(土) 01:23:43 ID:???
実況「それでは赤ヒゲ連合のキックオフです」
──────ピィィイイイイーーーーーーーー!!!!
実況「変わらずリベリオ君にボールが預けられます。
……すぐに攻め込まず、バビントン君に、いえ、ヨッシー君に……リベリオ君に戻しました。パス回しをしています。
隙を付いて攻め込むのでしょうか?」
先着一名様で、!とnum・diceの間の空白を消して書き込んでください。
★赤ヒゲ連合の構成力:1546(フィールダーのドリブル+パス+せりあいの合計値)
→+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+★
★マリオのオーバーラップ→+! dice★
★忍者軍団の構成力:1503→(フィールダーのタックル+カット+せりあいの合計値)
+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+! num+★
★経過時間→5+! dice/2+! dice/2+! dice/2★
【赤ヒゲ連合の合計値】-【忍者軍団の合計値】
≧100 フリーシュートだ!!
≧50 シュートシーンだ!
≧21 チャンス! ゴールは目前だ!!
=20〜11 優勢! ゴールに近づいたぞ!
=10〜-10 均衡、中盤での勝負が続く
=-11〜-20 不利! 若干ゴール寄りだ!
≦-21 ピンチ! ゴール間際だ!
≦-50 奪われた! シュートが来るぞ!!
≦-100 くっ! ごうけいちがたりない!
【備考】
0は10として扱います。
ガッツ消費は一律で50消費します。
203 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/25(土) 01:39:56 ID:???
判定長すぎてアカンですな。これ、実はガッツ消費も個別個別に行おうとしてたんです……。
合計値の差とnumnumでうまいこと一つにまとめた方が良さげですが、一旦これで判定お願いします。
……一名じゃなくで四名でしたね。なんかもう、いろいろ申し訳ないです。
204 :
森崎名無しさん
:2016/06/25(土) 07:22:25 ID:???
ERROR:長すぎる行があります!
って出たんですけどどうします?
205 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/06/25(土) 23:44:22 ID:???
あ……それではこちらでお願いします。
★赤ヒゲ連合の構成力:1546→
+! num+! num+! num+! num+! num
+! num+! num+! num+! num+! num★
★マリオのオーバーラップ→+! dice★
★忍者軍団の構成力:1503→
+! num+! num+! num+! num+! num
+! num+! num+! num+! num+! num★
★経過時間→5+! dice/2+! dice/2+! dice/2★
206 :
森崎名無しさん
:2016/06/26(日) 00:20:05 ID:???
★赤ヒゲ連合の構成力:1546→
+
8
+
3
+
5
+
9
+
4
+
9
+
3
+
1
+
6
+
5
★
207 :
森崎名無しさん
:2016/06/26(日) 00:23:15 ID:???
★マリオのオーバーラップ→+
6
★
208 :
森崎名無しさん
:2016/06/26(日) 10:20:58 ID:???
★忍者軍団の構成力:1503→
+
6
+
6
+
5
+
9
+
4
+
9
+
1
+
4
+
0
+
7
★
209 :
森崎名無しさん
:2016/06/26(日) 10:54:18 ID:???
★経過時間→5+
4
/2+
5
/2+
2
/2★
210 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/05(火) 03:37:17 ID:???
★赤ヒゲ連合の構成力:1546→
+ 8 + 3 + 5 + 9 + 4
+ 9 + 3 + 1 + 6 + 5 ★
★マリオのオーバーラップ→+ 6 ★
★忍者軍団の構成力:1503→
+ 6 + 6 + 5 + 9 + 4
+ 9 + 1 + 4 + 0 + 7 ★
★経過時間→5+ 4 /2+ 5 /2+ 2 /2★
【赤ヒゲ連合:1605】−【忍者軍団:1564】=41
≧21 チャンス! ゴールは目前だ!!
経過時間:11分
タン、タン、タン、と、刻みよくパスを続けて難なく前線を抜ける。
中盤に差し掛かる手前で戻し、そこでも押し引きを繰り返す。
10分程ボールを回し続け、ジリジリと上がったかと思えばまた下がりを繰り返し、一向に攻め込む様子が見えなかった。
ミスターL「(鳥かご?)」
あるタイミングでボールを下げた。だんだんと下げて、DF最後尾で経験の浅いバドがボールを持つ。
しめたと思い、FW陣が一気に詰め寄るが、ぽんとボールを蹴って放置し始めた。
サイドの蹴り出したのか? そう考えたが、誰もいないスペースへコロコロと転がっていく。
サイドを割るほど勢いは無かった。
バド「これでいいだろ?」
マリオ「ALL Right!」
そのスペースにはマリオが駆け込んでいた。
パスは鋭いトップスピンがかけられ、FWのはるか頭上を通り過ぎ、バビントンの元へ届く。
フリーで放たれたパスをカットできるほど守備力はFW陣に無い。
さらに、ここでフォーメーションはかなり縦に伸び切っていた。連携が非常にとり辛い。
211 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/05(火) 03:39:02 ID:???
ミスターL「(奪えてもパス先が無い……逃げる先もだ)」
忍者軍団のFWは赤ヒゲ連合のDFを後ろに回り込んでしまい、追いかけている。
例え奪い取られたとしても、FW達はパスを受け取れない状況であった。
チャンスだと思わせた。焦ってもいた。
バドは、サッカーの経験は確かに浅い。だが、それ以上に土壇場でもしっかり勝負強さを備えている。
自身を罠として利用し、大きく有利な状況を作り出した。
実況「一見赤ヒゲ連合にピンチかと思いきや、マリオ君が飛び出してロングフィード!
FW達を置き去りにしたァー! 一気に危険になったしまったぞ忍者軍団!!
このチャンスを活かせるのか!? このピンチを凌げるのか!?」
先着一名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
★誰がボールを持つ?→! card★
JOKER:マリオ「俺だ! 俺に持って来い!!」 やっぱりオーバーラップ
ダイヤ:中盤を抜いてバビントンが持っている
ハート・スペード:リベリオがボールを持った
クラブ:ビクトリーノへボールが渡った
212 :
森崎名無しさん
:2016/07/05(火) 06:05:54 ID:???
★誰がボールを持つ?→
スペード5
★
213 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/08(金) 00:08:28 ID:???
★誰がボールを持つ?→ スペード5 ★
>ハート・スペード:リベリオがボールを持った
バビントンは迷わず前方のリベリオにボールを出した。
遠距離タックルの射程外であり、正面にノコブロスが居れどリベリオなら手段がある相手である。
ゴール目前であるため、プラス方向となるがセンタリングも可能だ。
すぐにシュートを撃たせるか、それともサイドを奥深くまで切り込むか、リベリオの判断に委ねられる。
リベリオ「(あの動きはシュートじゃなくて俺を止めに来てる……
向こうも切羽詰まってんだな、今サトルステギに撃たせても恐らくGKまで届く。
できればヨッシーがいいけど、ミスターLをかわしてパスを通すのはキツいな。
あとは“秘策”を使って奥まで切り込むかだな。そろそろ使っていい頃合いか?)」
一票決です。IDが表示されるようにして書き込んでください。
A:サトルステギに高いセンタリングだ
B:サトルステギに低いセンタリングだ
C:ちょっと厳しいがヨッシーにパスだ
D:“秘策”を使って奥まで切り込む
E:いや、普通に切り込もう
F:キープして状況の変化を待つべきか?
G:ここでバナナシュートだ!
H:その他
【状態】
リベリオ ガッツ 785/840 ゴールまでの距離:30m
ドリブル:54 パス:52 せりあい:54 バナナシュート:56
秘策の使用回数:0
214 :
森崎名無しさん
:2016/07/08(金) 00:09:19 ID:cUd0brgQ
D
215 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/15(金) 01:56:28 ID:???
>D:“秘策”を使って奥まで切り込む
リベリオ「(あの動き、まさかツインタックルか?)」
実際にリベリオは見た事しかなかった。同年代でもそこまで連携を携えた者もいない。
ただ、ある試合でそういうことができる選手達を見た事あったな、という認識であった。
連携が非常に高いレベルで取れているならば、任意でそういうプレイも可能かもしれない、と予想し始める。
リベリオ「(ヤバいな、思ってたよりも状況が)」
足にボールを引っ掛ける。
リベリオ「(ビクトリーノに頼って強引に突破も難しいか)」
目の前にノコブロス達が迫ってくる。
リベリオ「(パスで引っ掻き回すか……)」
身を屈め、左右へフェイントをかける。
リベリオ「(パワープレイに持ち込むか)」
距離を整えて、タックルをギリギリかわせるように動く。
ボールの逃げる先も狙いを付けた。
リベリオ「(何にせよ……)」
ノコブロス達は手足と頭を引っ込め、甲羅を回転させながら勢いよく突っ込んでくる。
ぽっかり空いた穴から鋭い光りが漏れ、リベリオとボールを睨みつけている。
リベリオ「(とりあえず、一点だ)」
216 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/15(金) 01:57:33 ID:???
ボールをふわりと浮遊させ、さらに膝で弾く当時にノコブロスに向かって跳んだ。
跳んで避けることは、ノコブロス達も予想していた。
跳躍力、瞬発力が優れる選手はそうして避けることが往々にある。
しかし、リベリオの跳躍力はそこまで高くない。瞬発力も同様である。
上に避けて通るのは難しい。通ったとしても、後続するノコブロスに着地の瞬間を狙われたらそれまでだった。
踏み付けてもその回転に弾かれ、転ぶか見当違いの方向へ飛ばされてしまう。
そういった確固たる信念があった。このタックルと連携が崩されるはずないと。
ただの滑る甲羅ではない。コントロールされた甲羅であるため、避けるだけでも難しいのだ。
リベリオ「(ぶっつけだけど、うまくいってくれ)」
ノコブロス(赤)「(何も考えず、思いっ切り当たりにいけ!
どう来ても対処してやる!!)」
ノコブロス(緑)「(跳ぶか? なら都合がいい!)」
緑色のノコブロスを踏んだ。大方はここで弾かれるはずだった。
しかし、少しバランスを崩す程度に済ませ、トンと一段高く飛ぶ。
ボールは前方へふわりと蹴り出して手放した。
ノコブロス(赤)「(まだ降りてこない)」
リベリオははるか上空にいる。審判のメドリやジュゲムにも届きそうな高さであった。
リベリオ「(思ったより高い。吹っ飛ばされたに近いぞこれ)」
赤いノコブロスの前でボールが跳ねた。回る風景の中でも視界に収める。
ノコブロス(赤)「(奴は……)」
ノコブロス(赤)「(奴はどこにいるんだ!!!)」
217 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/15(金) 01:58:55 ID:???
押し返された訳でもない。吹っ飛んだのならば、ボールが先に落ちてくる訳が無い。
ならば、これは何なのか。
ノコブロス(赤)「(まさか、さらに上か!?)」
気付くと同時に、体中に衝撃が走る。踏まれた、と、すぐに分かった。
せめてもの抵抗であらぬ方向へ弾き返そうとするが、緩衝材として利用されただけな為、そのまま飛び降りられてしまった。
実況「と、飛んだァーーーーーー!!??
大きく、大きく飛んだァーーーーーー!!!!
強力なタックルを見事に飛んで避けました!!
しかし、これは……!!」
主審のメドリは首を振って、何かを否定している。
リベリオ「っとと(あっぶね。うまくいったのが不思議だ)」
成功させた本人とて余裕はなかったが、このことは残されたノコブロスに大きな混乱を巻き起こした。
タックルの失敗、リーダーの不在、司令塔の不在、まともな守備形態を構築させられなかった。
PAエリア篭もるという選択肢を取るが、これがどういう作用を引き起こすか考えが至らない。
リベリオ「(お? PAに引っ込んでるな……とりあえず、このフリーの状況を活かそう)」
一票決です。IDが表示されるようにして書き込んでください。
A:「思いっ切り叩き込め!!」 サトルステギへ高いセンタリング
B:「頼むぜヨッシー!」 ヨッシーへ低いセンタリング
C:「(フリーなら今がチャンスだ!)」 バナナシュートを撃つ
D:その他
【状態】
リベリオ ガッツ 745/810 フリー補正:+dice
ドリブル:54 パス:52 せりあい:54 バナナシュート:56
218 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/15(金) 03:52:18 ID:???
……あ、マイナスクロス補正付きます。(+dice/2)
・サトルステギ パワーヘッド:60
・ヨッシー スライディングボレー:58
219 :
森崎名無しさん
:2016/07/15(金) 07:57:09 ID:zCM27lpc
A
220 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/16(土) 01:46:13 ID:???
>A:「思いっ切り叩き込め!!」 サトルステギへ高いセンタリング
ふと、サトルステギの表情が目に入る。俺の出番か、よこせ、三点目だ、そんな顔だった。
具体的な心中は読めないが、やる気は満々である事が分かる。
リベリオ「(もう守備参加させられないかもしれないが……
シュートに関してはあいつが一番信頼できる)」
迷わずサトルステギへセンタリングを出した。
リベリオ「任せたぞ、思いっ切り叩き込め!!」
サトルステギ「ウッシャアアッ!!!」
先着一名様で、!とnumnumの間の空白を消して書き込んでください。
★誰も指示できない→! numnum★
99:なんと! ハリボテクッパが飛び出してボールが弾かれた!?
91〜98:万全の体勢だ。
81〜90:↓+中の里忍者も戻ってきている
61〜80:↓+ミスターLがブロックに参加してきたが、バランスは悪い
31〜60:何とかクリアが来たがバランスを崩している
01〜30:フリー状態でシュート、ノコブロス達のポジションは悪い
00:あれ? こいつらどこ立ってるの? シュートは直接キーパーへ
00・99以外ゾロ目(重複):サトルステギ、意外にもこれをスルー
221 :
森崎名無しさん
:2016/07/16(土) 02:05:20 ID:???
★誰も指示できない→
44
★
222 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/16(土) 02:49:22 ID:???
(何をするか分からんねホントこの子は)
お察しでしょうが
‐ ‐―――――‐‐ ―――――― ‐―――‐―‐‐
‐― ― ‐‐ -‐===‐- __ ‐‐ ――――‐――
二二 二 /: :: :: :: :: :: :: :: :: :`ヽ::`i 二 二二二
―――‐ {___: :: :: :: :: :: :: :(⌒ヽ_レi} _ -―‐‐-
――――‐ ∨ニ>=ニ::フ ̄乍」 ら }i:i:i:)x≦:: :: :: :: :: :: ::
二二二二 〉´:: :: x く Vニニニニニニニ=- : :: :: ::
.  ̄ ̄ ̄ ̄ /: : イ癶}_ノ乃 /´: :: :: :: ::`ヽニニニニ=- :
____ {/ '⌒ /ラハ ': :: :: :: :: :: :: :: :: }ニニニニニニ ここだ、ここで上がるんだ!!
二二二二二二ゝ_z彡勹レソ/: :: :: :: :: ::_: :: :: ;:仁ニニニニニ
= =‐ -‐x、 = >´: :: :: :: :: :: {: :: ∠ニニニニニニニ
ニ.ニニγア } ヾ^≦⌒¨¨: :: :: :: :: :: :}∠ニニニニニニニニニ
ニニニ.{ ト--- 、 }} ヽ\: :: :: :: :: :: ::ノニニニニニニニニニニニ
== ート-- , ル }: :: :: :: :: :人ニニニニニニニニニニニ
みたい展開もあります。(高確率で嫁の出番なので安心してください)
それでは、お相手ありがとうございました。
223 :
森崎名無しさん
:2016/07/16(土) 03:18:41 ID:???
目立ちたがりにもほどがある・・・森崎でも自重するぞ
224 :
森崎名無しさん
:2016/07/16(土) 08:41:28 ID:???
>>223
森崎でもこんな場面なら出てきてもおかしくない
流れが悪い状態での勝ち越しチャンス
決めれば目立てる上に相手への精神的ダメージも非常に大きい
そもそもこんな展開になっているのはマリオのせいだが
225 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/17(日) 01:15:21 ID:???
>>223
何が始末終えないかって言えば、満遍なく高い攻撃力とそれなりに備えている守備力のせいで、
フィールドに置いておくのも有効打になりえる所です。つまり、懲りない。(けど反省はする)
>>224
(負けたら)なんもかんもマリオが悪い。そう言い切ってもいいと思います。
……何でこうなっちゃったんだろうなあ。
クラブA:サトルステギ、翼パパ
JOKER:クッパ
99:マリオ
(なんだろう、このラインナップ)
226 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/17(日) 02:52:34 ID:???
★誰も指示できない→ 44 ★
00・99以外ゾロ目(重複):サトルステギ、意外にもこれをスルー
───もし、決定的なチャンスが来て、味方が多い状態でお前にセンタリングが来たら最初はスルーしろ
───具体的にか? そうだな……お前のとこキャプテンがな、そろそろ何かしでかすはずだ。
───なにかしらの方法で亀公を抜いてくる。そのとき、お前もヨッシーも撃てそうなら、やりな。
───体力は限りあるんだ。最後までフィールドに立つつもりなら、そういうことも覚えろ。
───ヨッシー? ああ、問題ねえ。この程度打ち合わせなんざいらねえよ。そういう種族だ。
───最終的な判断は任せる。周りがうまいこと負担を分担するかもしれねぇから、そんときゃ素直に甘えとけ。
サトルステギ「(今じゃん! まさに今じゃん!!)」
ハーフタイム中、反転シュートの練習をしていたが、同時にアドバイスも受けていた。
この状況、誰もがサトルステギが撃つと考えている。リベリオも含めてそのつもりである。
アドバイスが無ければ、サトルステギもこの場でシュートを撃っていた。
ノコブロス(黄)「(くっ! 最悪ラインを割ってでも……)」
ノコブロス(黒)「クソォーーーッ!!」
うまくいけば何とか止められるかも、という希望を持ってシュートコースを遮ろうとする。
227 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/17(日) 02:59:43 ID:???
先着二名様で、!とcard・diceの間の空白を消して書き込んでください。
★サトルステギ スルー 61(! card+! card)(マイナスクロス+! dice/2)★
★ノコブロス(黒) オーバーヘッドクリア 53(! card+! card)(バランス-! dice)★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 スルー成功! ボールの行方は……
=1,0,-1 ボールをこぼした! 左から順に
(ヨッシーのねじ込み)(ビクトリーノと中の里忍者のせりあい)(ミスターLのフォロー)
≦-2 クリア成功!
【備考】
特に無し。
228 :
森崎名無しさん
:2016/07/17(日) 04:30:59 ID:???
★サトルステギ スルー 61(
クラブ4
+
ダイヤA
)(マイナスクロス+
3
/2)★
229 :
森崎名無しさん
:2016/07/17(日) 04:32:35 ID:???
★ノコブロス(黒) オーバーヘッドクリア 53(
クラブ7
+
JOKER
)(バランス-
6
)★
230 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/19(火) 22:43:30 ID:???
JOKER出ちゃった。機械イジらせてたしドナテロ枠やん……。
まあ、ドナテロいるのに何でハリボテのポンコツなんだよって話ですが。
あ、ちなみにテレ東版の性格になりますになります。 ソレイガイワカラナイシ
ドナテロ化します?
※鬼強化されます。イメージはガッツ多くした分能力値が若干下げた中山さんに、
若島津君のスキルをぶっ込んだぐらいです。メタルボディも性能を変化したものが適用されます。
勝てばリベリオの対爬虫類の強化フラグを得ます。
負けた場合は特に変わらず、
マリオからもらえるコイン数、有名度・ヒーロー度の上昇量の軽減程度です。
A:おう! 出そうぜ!! (途中参戦だから要三票)
B:普通のサッカーさせてーな…… (通常通り覚醒無しで続行)
231 :
森崎名無しさん
:2016/07/19(火) 23:05:20 ID:KHHi9dug
A
232 :
森崎名無しさん
:2016/07/20(水) 00:01:57 ID:yiNGN2gc
A
233 :
森崎名無しさん
:2016/07/20(水) 00:24:19 ID:EZkBkZxA
A
234 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/20(水) 00:57:13 ID:???
テレ東はテレ東でも旧テレ東版だがな!
世がニンジャスレイヤーで楽しんでる中で、
タートルズの話題を出している人間がいるらしい。
と、そんな訳でドナテロになりました。かなりの鬼強化です。
タートルズメンバーの中では非力(設定上は)ですが、知恵が回るタイプなので、
厄介になるかもしれません。サトルステギの天敵になるかも……。 アビセゲリ
ちょっと書き直しますねー。 ア サワキチャンモクッパモギャグポジションダ
235 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/25(月) 02:00:08 ID:???
★サトルステギ スルー 61( クラブ4 + ダイヤA )(マイナスクロス+ 3 /2)=68★
★ノコブロス(黒) オーバーヘッドクリア 53( クラブ7→10 + JOKER )(バランス- 6 )=72★
≦-2 クリア成功!
ノコブロス(黒)?「(だめだ、このメカを壊される訳にはいかない)」
突如、黒いノコブロスが動きが変わった。
確かにバランスはガタガタだった。ポジションの確認もとれていない。
それにも関わらず、高く飛び上がり、鋭くボールを蹴り飛ばされた。
サトルステギ「オワァ!?」
人としての防衛本当か、容赦ない蹴りに思わず避けてしまう。
リベリオ「(なんだあの動き!? 本当にノコノコなのか……?
普通ならサトルステギなら押し切れるはずなのに。あいつ、何者だ?)」
いくら動きが優れていても、体格差やポジションの優勢さはサトルステギにあった。
仮に、クリア側がアラマウだとしても防げる確率はやや低い。
リベリオ「(今の動きがマグレじゃないなら……こっちも安牌じゃないな。
クソ、空中戦なら分があると思ってたんだが。サトルステギも余裕がないからスタミナ切れを狙いにくい。
他の奴らはどうなんだ? まだ何か隠してるのか?)」
リベリオにも先入観があった。ノコブロスの実力は同じ、一体の実力を見れば四体分のデータが集まると。
近くにおり、直接対峙した緑色のノコブロスと全てが同程度と判断した。
一体一体きっちり様子を見ていれば、違和感に気付けたかもしれない。
そう思うと内心舌打ちをリベリオであった。
236 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/25(月) 02:04:32 ID:???
ノコブロス(黒)?「(思わず本気出したけど)」
ノコブロス(赤)「ふ、防いだのか……? な、ナイスだブラック!」
ノコブロス(黒)?「(案外バレなさそう)」
先着一名様で、!とnumnumの間の空白を消して書き込んでください。
★クリア先→! numnum★
99:マリオ「くらえ! 俺のネオローリングファイヤーハンドスr「ピィイイーーーー!!!!」」
91〜98:蛇の目忍者のフォロー、一気に攻め込むぞ。
71〜90:土竜忍者の元へボールが飛んで行く
61〜70:トーテム忍者のフォロー
41〜60:中盤でせりあいだ
31〜40:松山のフォロー
21〜30:ドトールのフォロー
11〜20:ピエールがフォロー、組み立て直すぞ。
01〜10:ピエールがフォロー、さらにドトールがサイドを駆け上がっている。
00:ボールは高く打ち上がり……?
237 :
森崎名無しさん
:2016/07/25(月) 02:23:49 ID:???
★クリア先→
84
★
238 :
森崎名無しさん
:2016/07/25(月) 17:28:28 ID:???
順調にネタ枠となりつつあるマリオ
239 :
森崎名無しさん
:2016/07/25(月) 20:32:35 ID:???
まぁ奇声を上げながらヘッドスライディングを繰り返して走るより早く進んだりケツワープしたりするし…
割と普段から不審な行動をする人物なのかもしれない
240 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/27(水) 03:15:15 ID:???
/ __: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :\
. レ r:v::、ヽ: :: :: :: :: :: :: :: :: :: `ー=ミ
Y:ト1:| }: :: :: :: :: :: :: :: :: :x= 、:: :: }
/´ ̄ ̄`¨ <::_____{ らい: /
/: :: :: :: :: ____/ u ハ ノニヲ ) / ∧
ー‐== ァラ:::::¨r_フ /ニ) ¨^´(_ノ::)x-/ ’,
Y´::::::::::'"¨´∠ニフ /ト、_/ \
{:::::::.: ' 瓜ニフx-う /: | く Y
` ー‐=くz=≦¨´ xァチ:: :| |
/て´ _xく'///: :: :| そ |
/: :: :`¨¨lニニT.:7: :: ::..| |
. γ⌒ <⌒うニrュ|//: :: ::^ヽ!!! ∧|
/ /⌒У⌒{_}圧ニ¨: :: :: ::レヘ. /
マリオ「初期のハードボイルド設定はどこいったんだ!!」
新田「あったんですかそんなの?」
カペロマン「無いぞ」
>>238
こんなおやじですが ヒーローなんですよ たぶん
>>239
ケツでできること:攻撃、ブロック、ワープ
何一つおかしい事は無いな!!
241 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/27(水) 03:18:02 ID:???
★クリア先→ 84 ★
71〜90:土竜忍者の元へボールが飛んで行く
ボールは大きくクリアされ、中央近くまで飛んでいく。
土竜忍者がポジション取りをしており、左右に捌けるよう準備をしている。
アマラウ「(二人で、って訳にはいかないな……)」
技術は優れている選手が目の前にいる。
自由に捌かせるつもりは無くとも、この勝負は不利であった。
アマラウ「(四の五の言ってらんねぇ! 飛ばすッ!!)」
★土竜忍者 ミサイルポスト 60(! card+! card)
アマラウ 高いせりあい 58(! card+! card)★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 ボールは蛇の目忍者の元へ!
=1,0,-1 ボールをこぼした! 左から順に
(トーテム忍者のフォロー)(ドトールのフォロー)(ピエールのフォロー)
≦-2 アマラウがボールを取った!
【備考】
土竜忍者のミサイルポストの吹っ飛び係数は3です。
242 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/07/27(水) 03:30:01 ID:???
あ、先着一名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
と、今回はここまでです。
マリオがこんなんなっちゃったのは、もう仕方無いと思います。 マア カッコイイ マリオ ニ シタカッタ ケドネ
JOKERより確率低いから大丈夫なんて思ってたころが懐かしいです。
243 :
森崎名無しさん
:2016/07/27(水) 07:05:57 ID:???
★土竜忍者 ミサイルポスト 60(
ダイヤ8
+
スペード8
)
アマラウ 高いせりあい 58(
ハート6
+
ダイヤ8
)★
244 :
森崎名無しさん
:2016/07/27(水) 07:25:57 ID:???
★土竜忍者 ミサイルポスト 60(
スペード8
+
ハート3
)
アマラウ 高いせりあい 58(
クラブQ
+
ダイヤ9
)★
245 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/08/10(水) 00:38:07 ID:???
土竜忍者 ミサイルポスト 60( ダイヤ8 + スペード8 )=76
アマラウ 高いせりあい 58( ハート6 + ダイヤ8 )=72 ※吹っ飛び
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 ボールは蛇の目忍者の元へ!
実況「ノコブロス君みごとなクリアー! ボールは大きく弧を描き中盤まで飛んでいきます!!
待ち構えているのは……土竜忍者君とアマラウ君です!
この空中戦を制するのはどちらでしょうか!?」
フォローは敵味方問わず、とにかくこぼせばいい。
さすれば誰かが対処できる。なにより、蛇の目忍者渡さない事が第一であった。
土竜忍者「(さっきと違って、こいつの動きが“分かる”)」
返って、それが土竜忍者にヒントを与えてしまった。
何をするのか、何を狙っているのか、手に取るように分かった。
アラマウも蛇の目忍者に渡す確率が高いと踏んでいる。お互いに相手の狙いが分かっていた。
ここで勝負を分けたのは、恐らく先に実力を見せたアマラウが情報戦で負けたことだろう。
アマラウ「ガッ!? ハァッ!!」
巨躯であるアラマウが、吹っ飛ばされた。
246 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/08/10(水) 00:46:54 ID:???
リベリオ「(アマラウが!?)」
土竜忍者「(相手が大きくても、力が強くても、それに勝つ奴がいる。
それが技術だと、そう教えてくれた奴がいた)」
実況「アマラウ君吹っ飛んだー!! ボールは蛇の目忍者君へと渡る!!
このままカウンターとなるか忍者軍団!」
想定した中で最悪のパターンだった。高い確率で失点する、そういった予感がある。
松山「(くっ! とりあえず、張り付くしかない!!)」
蛇の目忍者「そう恐い顔しなさんな。楽しくなるのはこれからだ」
────────────────────
しばらくお待たせしました。どうも申し訳ありませんでした。
報告です。所用により8月中の更新が厳しくなりそうです。
中途半端ですが、一旦ここで休止致します。
247 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/08/25(木) 02:00:47 ID:???
書きたい衝動にかられて、ちょっとだけ更新します。
完全復活、とはまだなりませんが、ちょびちょびと更新します。
────────────────────────────────────────
実況「蛇の目忍者君どんどん突き進んでいく! 松山君は張り付きます!!
タックルするタイミングを窺っているのしょうか! ここは正念場だァー!!」
松山「(どうすればいい!? 生半可なタックルじゃ時間すらも稼げない!!)」
サイド奥へ難なくと進んでいく。
特に足が速い訳でもないが、迷いない動きのせいで万全に構えられない。
精神的な優位さもあった。ここで攻め切れば逆転できる忍者軍団、
秘策を使ったにも関わらず詰めで失敗した赤ヒゲ連合、また、一度シュートさせたら一度も止められていない。
松山「(選択肢なんて、無い! ここで止めるしかないんだ!!)」
先着二名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
★蛇の目忍者 ドリブル55(! card+! card)+サイド補正(! dice)★
★松山 タックル 52(! card+! card)★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 かわされた! シュートが来るぞ!?
=1,0,-1 ボールをこぼした! 左から順に
(ゲルマン忍者のフォロー)(忍者軍団のスローイン)(バドのフォロー)
≦-2 ボールを奪った!
【備考】
蛇の目忍者のサイド補正はドリブル時のみ発動します。
松山の親カードがダイヤ・ハート時に「鉄砲水タックル+3(吹っ飛び係数4)」が発動します。
松山の親子カードが一致時「水飛沫タックル+1」が発動します。(重複可)
248 :
森崎名無しさん
:2016/08/25(木) 04:55:10 ID:???
★蛇の目忍者 ドリブル55(
クラブK
+
ハート4
)+サイド補正(
6
)★
249 :
森崎名無しさん
:2016/08/25(木) 05:47:17 ID:???
★松山 タックル 52(
スペード4
+
クラブ9
)★
250 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/08/31(水) 23:16:31 ID:???
ようやく一段落付きました。
いやー、来年のお年玉と今年のお年玉が一緒になりそう★
と、いうよりキャラ説明壊滅的にミスってて早く次スレ行って直したい。泣きたい。泣かない。がんばる。
と、いうことで平常運行鈍亀スタートとなります。
251 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/08/31(水) 23:18:13 ID:???
★蛇の目忍者 ドリブル55( クラブK + ハート4 )+サイド補正( 6 )=78★
★松山 タックル 52( スペード4 + クラブ9 )=65★
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2 かわされた! シュートが来るぞ!?
蛇の目忍者「おおーっとっとっと。おーっと」
先に仕掛けた……先に誘い込んだのは蛇の目忍者からだった。
ワザとらしく声を出し、左右にふらふらと揺れながらドリブルを続ける。
松山「(落ち着け、最後にセンタリングを上げるならそこに隙ができるはず。
シュートを撃つにしてもだ。
パスもシュートもノーモーションでできるはずは無いんだ。
この挑発に乗っちゃダメだ)」
松山の読み通り、蛇の目忍者にはノーモーションでのシュートやパスはできない。
単純なシュートやパスで松山の裏をかけるほどの技量も無い。ドリブル突破に腐心し続けた人物である。
睨み合いが続き、サイド奥地へと近づいてきた。
まだだ、まだだと言い聞かせ、その時を待つ。
蛇の目忍者「“隙”を見てるのか?」
不意な言葉であった。それでも松山は怯まない。何か仕掛けてくるは分かっていた。
言葉であったのはありがたかった。技術で
上を行かれたら、対抗する手段は無い。
松山「(……ほんの少し、少しでいいんだ。時間を稼ぐんだ)」
我慢勝負であると松山は睨んだ。
蛇の目忍者「それは違うぞ」
252 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/08/31(水) 23:19:29 ID:???
松山「は?」
蛇の目忍者が急停止する。松山も止まった。僅かな距離が生まれる。
欲しいのは、この僅かな距離だった。
その僅かな距離を詰めようと松山は立ち直るが、蛇の目忍者はサイド走り出す。
松山「(速───)」
急にトップスピードに近い速度で走り出した。タックルのタイミングがズレる。
すぐに持ち直すもカットへ入れない距離が生まれてしまった。
蛇の目忍者の狙いは“サイド奥地まで、タックルをさせない”ことであった。
単純な実力差からいっても高確率で抜けるが、それでも確実に抜きたかった。
取られるにしても、サイド奥地である方がリスクが低い。
そのための細工であった。
松山「(縦方向のフェイント!! それだけじゃない、この動きどこかで……)
先着一名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
★気付けるか→! card★
JOKER:松山「このドリブル、真剣遊戯で見た事あるやつだ!」 えー
ダイヤ:松山「(確か、ええと……)」 記憶を掘り起こす。
ハート・スペード:松山「(だめだ、今そんなこと考えてる暇は無い)」 次判定持ち越し。
クラブ:松山「(くっ……)」 集中できていない。
253 :
森崎名無しさん
:2016/08/31(水) 23:34:16 ID:???
★気付けるか→
ハート9
★
254 :
森崎名無しさん
:2016/08/31(水) 23:35:06 ID:???
★気付けるか→
スペードA
★
255 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/01(木) 00:16:45 ID:???
★気付けるか→ ハート9 ★
ハート・スペード:松山「(だめだ、今そんなこと考えてる暇は無い)」 次判定持ち越し。
浮かび上がったイメージを手放し、再び記憶の湖を漂わせる。
実況「蛇の目忍者君、急激なスピードの変化で松山君は切り離したァー!
そのまま奥へと進む!! チャンスだァーーーー!!!」
先着二名様で、!とcardの間の空白を消して書き込んでください。
★蛇の目忍者の判断→! numnum★
99:センタリングミス、ルーズボールに
41〜98:「しっかり決めろよ」 トーテム忍者にセンタリング。
21〜40:「(向こうは狙い難いな)」 土竜忍者へセンタリング。
01〜20:「(そろそろ決めるか)」 蛇の目忍者のシュート。
00:「抉り込めッ……!」 サイド補正の付いたシュートがくる。
00、99以外ゾロ目:ミスターLへのセンタリング。
★マリオの判断→! numnum★
99:「甘いな、もうすでに飛び出しているぜ」 そしてGK交代へ
70〜98:判断ミス、ポジション取りが悪い!
41〜69:飛び出さず、普通にセーブ。
11〜40:誰に来ても飛び出せるぞ。
01〜10:どう来るか読んだ、トーテム忍者へのセンタリングならカットできるぞ。
00:センタリングならカット成功、シュートなら良ポジションで受ける。
ゾロ目:今回だけ「スキル:スーパーヒーロー」発動
256 :
森崎名無しさん
:2016/09/01(木) 00:28:39 ID:???
★蛇の目忍者の判断→
47
★
257 :
森崎名無しさん
:2016/09/01(木) 00:39:46 ID:???
★マリオの判断→
55
★
258 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/01(木) 00:49:40 ID:???
こいつ危機感知だけはあるんだな、って所で今回はここまでです。
お相手ありがとうございました。
/i,.イ.:.::'/. :://
, -…- ,ィ ./.:.: : : : : . ::::/, ’
/三三ニ=-\ // /.:.: : :〃/ . :::::://
,:'三三二ニ=‐ {:.:.:Y.:.: : : : : : . : :::::::,ぅ) , '/
|三/__ ̄__ヽ \ ノ.:.:.ノ. : :,,:;;' ,': ;:::::::〃
ヽ { |_i∨i_| } ノ:.:/. : :;':::;' 7::::::::/ f:r ’.:'
,z≦三ニ=‐-∠ __ (::.:.:{ .:.:.:;::::, /:::::::廴ノ::レ'´/.::'
` 守三ニ- __`> ):.:) /::::;' . ::x=‐ミ彡 〃::/
. ヘ\ー≠フ ∠ 彡,ヘY:.:. ノ:::::ノ : ゞ:;::::ノ: ;;::'::/,:'
∧(r>=<ー込ソ レし|!:.:. `ー " : : : : :_:_;':::::::::/
ヾー(,__〉、__,. -‐/ ili!:.i{ / ̄:::::: : : :) そう何度も抜かせんッ!!
`ー-<ー=‐x_// {{:::.:. ヾ=''": : /
`¨< _ノ / ヾ::.:.:..、 .:r=ニ::::)
/=イ / ゞ=、、:.:.:.:.:.:.:.ノゞイ
|/〉_/ ゝ---イ 7¨´ ヾ=イ
{ 二フ /ヽ _/ニx=x /
{ 二):::. ` T| //三{_,.ク /
{二):::: } { ト、〈/三三二ニ=- 〉
{ニ)::{: 厂 //三三二ィ劣ニ ∧
` ̄ ̄´`ー/三三三,仁ニ=- ∧
259 :
森崎名無しさん
:2016/09/01(木) 01:14:34 ID:???
乙でした
どうせこの引きも次のやらかしのための前振りに過ぎないのだ
260 :
森崎名無しさん
:2016/09/01(木) 11:55:45 ID:???
大体移動中に声を上げながらピョンピョン跳ねるからな、ヒゲの奇行子なのは間違いない
まあやらかすのもきっちり決めるのもマリオらしいと言えよう(1−1開幕のクリボーでミスしながら)
261 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/02(金) 00:08:26 ID:???
>>259
乙ありがとうございます。やらかしたら本当にただのヒゲのオッサンになりますわ。
>>260
とりあえず、何一ついいところ無いのでそろそろ活躍してほしいというか……
本当にPAから飛び出しただけのヒゲなのが何とも……
っと、展開の都合上、先に守備陣の判定をお願いします。
先着一名様で、!とnumnumの間の空白を消して書き込んでください。
★スーパーヒーロー発動中→! numnum★
00:アマラウ、渾身のセンタリングカット!!
01、02、03:バドもアラマウも万全だ! クリアにいけるぞ。
04〜15:アマラウが万全にクリアにいけるぞ。
16〜30:バドが万全にクリアにいけるぞ。
31〜90:体制を崩しながらもバドがクリアに向かう。
91〜98:フリーになったシュートが飛んでくる。
99:ブロックも参加できない。
262 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/02(金) 00:12:02 ID:???
あ……追記です。
【備考】
マリオの「スキル:スーパーヒーロー」により、判断力・指示力が上がっています。
263 :
森崎名無しさん
:2016/09/02(金) 00:19:48 ID:???
判断力()
★スーパーヒーロー発動中→
23
★
264 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/02(金) 03:00:27 ID:???
やっぱり眠気には叶わなかったよ……(左手に3日ぐらい前に買った小説)
ゴール手前とイベントが挟むと判定が増える増える。
一気に全部できる方法も考えないと……
一回だけの判定ですが、ここまでです。
__ ヘ,/ ヽvー、,, -――- 、
,-'" ∧/ .__ |,,-''''7 `ヽ
l 」,,-'''' '''--,, / ',
ト´ ヽ i
ノ ', |
i /; ` l l
./ _/ ´ / ,' / |`/i i l
、、_ ノ i`'ト__/_ ,' /__|__ `,'、 l l
ヽ、 _,,-´=i! ̄___,'/ ___,,,, i i´ ) l
`"" l :/l ̄「::::::::::7 |:::::::::::::ノノ ノヽ !
/ /.l ハ `―‐' `―‐'´ __ ヽ |
Y | ̄ ̄ ̄`ヽ. _ ,. -―  ̄ .|  ̄',ヽ、 ',
/ .| | | .| ', ヽ、 ヽ
/ /⌒ヽ. | | /⌒ヽ. ',
↑ 出番が一番ありそうで無い子
265 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/04(日) 03:47:54 ID:???
★蛇の目忍者の判断→ 47 ★
41〜98:「しっかり決めろよ」 トーテム忍者にセンタリング。
★マリオの判断→ 55 ★
ゾロ目:今回だけ「スキル:スーパーヒーロー」発動
41〜69:飛び出さず、普通にセーブ。
★スーパーヒーロー発動中→ 23 ★
16〜30:バドが万全にクリアにいけるぞ。
蛇の目忍者「難しい顔すんな。女が逃げるぞ」
松山「ホワァ!?」
蛇の目忍者「(……ほんの冗談のつもりだったんだが……)」
動揺しつつも体を差し込もうとするが、センタリングは上がってしまう。
その先にいるのはトーテム忍者だった。
失点と得点、起きる結果は同じだが、両者に取って意味は違う。
実況「ボールの先は───────」
────────────────────
: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: : :_:: :: :-‐: :''ニ¨ ̄ ̄`:: :.
: :: : x==ミ___;; :. -‐<´: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
_ .ァ =x }ニニニ7 /\ : :: :: ::_::_::_:_____: ::
ニニ{i う 1ニニコ ト、 { { `アァ=z-‐':::::::了ニア
ニニぃ{ |ニフ {ニ\ ー∧‐ュ:::::::>ニ¨ニ= 、
ニニニヽ.__ノa {ニニニヾー一' ー一'
寸ニニニニ `¨ヽニニ≧x } ……
〈厂{ ∧ ゝニニニ≧x /
/: :: :∨ ∧ `ー-ニニニ\ /
266 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/04(日) 03:49:54 ID:???
実況「最高峰のシュート力を誇るトーテム忍者君の元に──────」
────────────────────────────────────────
三三三三三三二ニ=‐ ̄ ¨ …‐z=ァー- ミ: :: :: :: :: :: :: : \: :: :: :: : :.
三三三三三三ニ=‐: : : : : :`ー‐=≠ア´ `ヽ‐- _: :: :: :: :ヽ : :: :: :: 〉
三三三三三二ニ=‐: : : : : : : : : : : : :i ,'⌒ヽ ‘,: : :.¨tx.: :: :ハヽ: ::/
三三三三二ニ=‐-‐…‐- : : : : : : : | { {::) } ' : : : : }:::::¨'ト、} ∨
三三三ニa: : : : : : : : : : : :`ヽ:.: : : :.| 辷_ノ }: : : :/:::::::::::} ) ', (俺は……)
三三三7: : : : : : : : : : : : : : : : : ': : : :{ ノ'"´く:::ノヽ::」{ ノ }
三三ニ′: : : : : : : : : : : : : : : : : ∨⌒ー―. :¨´: . : . : . : . : . : ./ /
三三ヨ: : : : : : : : : : : : : : : : : } : . : . : ____ -‐=≠ラ. : . :{ /
────────────────────────────────────────
視界と思考がクリアになる。周りの音が聞こえない。
しかし、そんな中でトクントクンという自分の心音と、られたボールの音、選手達の息遣いははっきりと聞こえる。
両手の炎が今までにないほど燃え上がる。
マリオ「バド、半歩程下がれ。そうだ、その位置でいい」
少し前のめりになっていたバドに指示を出し、完璧な体勢にさせた。
もっと早くに指示を出していればアマラウもクリアに参加させられていた心中後悔するが、
気持ちを切り替えてシュートに備える。これ以上の失点は、自分でも許せそうになかった。
267 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/04(日) 03:52:05 ID:???
先着三名様で、!とcard・diceの間の空白を消して書き込んでください。
★トーテム忍者 オーバーヘッド 61(! card+! card)+マイナスクロス(! dice/2)★
★バド パワークリア 58(! card+! card)(人数補正+1)
ピエール ブロック 54(! card+! card)(人数補正+1)
アマラウ ダイビングブロック 55(! card+! card)(人数補正+1)★
★マリオ ファイアーハンド 59(! card+! card)+スーパーヒーロー(! dice)★
【攻撃側最大】-【守備側最大】
≧7 シュートは誰にも邪魔されずにゴール!
≧6〜2 人数分だけ減退、2のみ−2の減退するがゴール
=1、0、-1 ボールはこぼれ球に。左から順へ
(土竜忍者のねじ込み)(ゲルマン忍者のフォロー)(ドトールのフォロー)
≦-2 クリア・ブロック成功!
【シュート】−【キーパー】
≧2 ゴール!!
=1、0、-1 ボールはこぼれ球に。左から順へ
(土竜忍者のねじ込み)(コーナーキックへ)(ドトールのフォロー)
≦-2 赤ヒゲ連合のボールに!
【備考】
バドのパワークリアの吹っ飛び係数は2です。
アマラウがブロック技を任意発動したため、ガッツ消費が2倍になります。
「ダイビングブロック+4、ブロック距離アップ、ガッツ消費100」
ピエールの親カードがダイヤ・ハート時「反転ブロック+6」が発動します。
守備判定の優先順位はクリア>ブロックです。
268 :
スターリベリオ
◆PkNFzBNfkA
:2016/09/04(日) 03:58:37 ID:???
マリオ「ピンチの時ほど強くなる! なんてったってスーパーヒーローだからな!!」
っと、そもそもピンチなのはこいつのせいじゃないかというところで今回はここまでです。
マリオ系列でアシュリーが一番かわいいAA多いのね……
487KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24