キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【秋空模様の】鈴仙奮闘記36【仏蘭西人形】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/26(土) 12:24:01 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【新天地は】鈴仙奮闘記35【魔境】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1455897713/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!

しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止める者は、
これまでの経験で混沌たる狂気を溜め込み成長した鈴仙以外に居ない。
だからこそ、鈴仙は次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、
その狂気をもって純狐を倒し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』にて
編成された新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
そして修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
ブラジルサッカーの登竜門・リオカップで華々しい初勝利を挙げた。

一方その頃、鈴仙と志を同じくして新チームに入った、
元妖怪の山FC所属の反町と秋姉妹は、フランスのサッカースクールにて個人技の開発に努めていた。
フランスユースのメンバー達やアリスさん、そして謎の転校生(予定)を交えた学園生活の行方は……!?

224 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/26(火) 00:39:08 ID:givKRj2E

穣子「……私なんかで、良いのかな。本当に」

反町「……貴女じゃないと、駄目なんです」

穣子「うん。……ありがと」

一瞬は躊躇しつつも、安心したようにうなずいてくれた。
そして、二人は約束通り、出店の材料用の芋を掘り終わり仲間達に差し入れたすぐ後、
色々なイベントをやっている校舎内へと入っていき――。

反町「……ライブ演奏が、今からあるんだってさ」

……二人が最初に目に止めたのが、講堂で行うこれから予定のバンドステージだった。

穣子「らいぶ? それって新しいお芋さんの品種?」

反町「違うって。……ギターとかベースとかドラムとか。楽器をステージで生演奏するんです。
    CDとかで聞くのと違って、こう……胸に直接、楽器が響くのが良いって言うか」

反町も日向の気まぐれでドラムを叩いた記憶があるが、
それはリズムを打ち間違えた自分に対する、若島津からの鉄拳制裁だったかもしれない。
黒い過去を忘却の彼方においやりながら、反町は呆気に取られている穣子にそう説明した。

穣子「うん。いいよ! 行ってみようよ! 私も賑やかな音楽なら大好きだし!」

そして基本的にお祭り好きな穣子が、こうした場に興味を示さない訳がなかった。
反町の提案に彼女は二つ返事で頷き、そのまま暗幕が張られた講堂へと入っていく。

MC「えー。それではこれが、本日最後のステージとなりました」

225 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/26(火) 00:40:54 ID:givKRj2E

どうやら、反町達は文化祭最後のステージに滑りこめたようだった。
MCの案内もあり、数人のバンドマンが緊張半分にステージへと上がり紹介を受ける。
そこで始まった曲目は――。

先着1名様で、

★文化祭最後の曲目→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→俺の青春だった。
ダイヤ→短調ながらも爽快感あるロックだった。
ハート→兎に角ノリだけは最高なヘビメタだった。
スペード→キュートな感じのポップスだった。
クラブ→しっとりとした大人な?バラードだった。
クラブA→ロベルトはだかサンバだった。


――――――
…と、言ったところで今日の更新はここまでです。
本日もお疲れ様でした。

226 :森崎名無しさん:2016/04/26(火) 01:02:26 ID:???
★文化祭最後の曲目→ ダイヤ10

227 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/27(水) 00:52:13 ID:xKZrdIDw
★文化祭最後の曲目→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→短調ながらも爽快感あるロックだった。

反町「(ギターに、ドラムにベース……うん。良くある学生バンドって感じだな)」

穣子「うわぁー! なんかよくわかんない機械がたっくさん! 外の世界の人間は凄いなぁ」

反町がしみじみとし、穣子がとりあえずハイテンションでいる中――。

♪〜

ハイテンションなギターのイントロが始まった。
短調の切ない響きを8ビートのアップテンポなリズムで刻み、
ベースも地味ながら一部では素早く低音階を移動している。
やがて女子学生のボーカルが始まった頃には、
反町達観衆はそのバンドの世界観にのめり込んでいた。

――私ついていくよ、どんな辛い世界の闇の中でさえ〜♪

反町「(……上手いな)」

当初は所詮学生バンド、と若干斜に構える見方をしていた反町も、
ボーカルがサビの旋律を歌い出した頃には純粋に感動していた。

穣子「は、はわわ……これが都会さんのお祭り音楽なんだねぇ……」

穣子の感動は別なベクトルに向いている気もしたが、
少なくとも反町や他の観衆と同様に、この曲が放つメッセージに圧倒されているようだった。

228 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/27(水) 00:53:20 ID:xKZrdIDw
*****

学生「――ありがとうございましたーっ!」

ワアアアアアアアアアアアアアアッ! パチパチパチパチ!

反町「……いやぁ、良い演奏だったなぁ」

穣子「うんうん、そうだよねぇ〜。私も良く分からないけど、凄くドキドキしちゃった!
    一樹君、こんなに素敵な演奏会に連れてってくれて、ありがとね!」

反町「(……穣子さん、喜んでくれたみたいだ。本当に良かったなぁ)」

音楽の波に溶け込もうとする内に、何時の間にか手を繋ぎ合っていた二人。
興奮して汗ばんだ穣子の柔らかい手が、反町にはとても愛しく思えた。


*穣子の評価値が上がりました。

229 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/27(水) 00:55:55 ID:???
…と、言ったところで短いですが、次まで行くと分量が多いので、今日の更新はここまでにします。
次回はアリスさんが活躍(意味深)します。
それでは、本日もお疲れ様でした。

230 :森崎名無しさん:2016/04/27(水) 09:19:33 ID:???
乙でした
God knows...懐かしいな、とか思ってたら自分が老けたのを実感しました

231 :森崎名無しさん:2016/04/27(水) 21:26:25 ID:???
今年でハルヒ1期放送から10年という衝撃よ

232 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:15:51 ID:???
>>230
乙ありがとうございます。
神様っぽくて秋姉妹っぽいかなと思ってました。
>>231
私もハルヒ出た当時は恥ずかしいくらいハマってましたね…。10年間色々ありました。


233 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:17:04 ID:???

ざわざわ……ざわざわ……

――そして自由時間が全て終了し、残すは後片付けのみとなり、
反町と穣子が自分達の出店に戻ると、そこには一波乱が起きていた。

ピエール「――一体なぜ、こんな事をしようとしたのか。理由を言ってみろ」

アリス「……………」

野次馬と化したクラスメート達の輪に入って様子を見てみると、
この騒ぎの中心はピエールと……アリスさんだと言う事が分かった。

反町「(なぜここでアリスさんが……? 普段は休み時間でも基本机に突っ伏して、
    他人とコミュニケーションを取る事のない彼女が、どうして……?)」

いぶかる反町だったが、周囲のひそひそ話を聞いていると大よその筋が分かってきた。

ピエール「……一体何故、皆で頑張って稼いだ売り上げを盗んだ?」

アリス「そ、それは……?」

穣子「えっ、ええっ? アリスさんが売り上げ泥棒?
    あんなにしっかりして賢いアリスさんが泥棒なんて、絶対あり得ないよぉ!」

ルスト「――いや、申し訳ないが。彼女は間違い無くクロだ」

反町の隣で話を聞いていた穣子は野次馬ながらアリスさんを擁護するも、
そうした擁護は的外れだと、クラスメイトのルストは教えてくれた。

234 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:19:07 ID:???
ルスト「犯行の一部始終を見られていた。本人はトモダチの儀式がどうこう言ってて、気付いてなかったみたいだがな」

反町「それは確かなのか?」

ルスト「複数の目撃証言がある。そう簡単には覆らないだろうさ」

穣子「そ、そんなぁ……」

ルストは嘘をつくような奴ではない。恐らく彼がこう言い切るならば、アリスさんのクロは間違い無いのだろう。
反町と穣子は暫く、一時昼食を共にしたクラスメイトの非行に嘆く事しかできないでいたが――。

不良A「ククク……」

スッ……。

穣子「か、一樹君、アレ!」

反町「(あれは……不良だ!)」

クラスメートを中心とする野次馬の中に数名、この場には相応しくない恰好の連中が居る事に穣子は気付いた。

不良B「クク……」

スッ……。

不良達は叱責されるアリスさんを一瞥すると、スッとクラスメート集団から離れて、
彼らのアジトがあるとされる校舎裏へと逃げていく。
統率の取れた彼らの行動に不可解さを感じた穣子は、

穣子「……追いかけようよ。あのひとたち、アリスさんの事について、何か手がかりを握っているかも!」

タッ!

235 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:20:57 ID:???

反町「あっ……! み、穣子さん!?」

反町を置いて、単身不良達が逃げた校舎裏へと走り去ってしまう。
勿論反町も、ワンテンポ遅れてではあるが穣子を追いかけるも、
最近のハードワーク特訓で鍛えられた穣子の足腰は意外と強い。
やがて反町は穣子の姿を一旦は見失ってしまい――。

穣子「きゃ、きゃあ〜〜っ!?」

反町「み、穣子さん!?」

――そして、反町は校舎裏から響く、穣子の悲鳴を聞く事となってしまった。


***


ナポレオン「……へぇ。良い女を見つけたと思ったら、お利口さんのコレだったとはな。
       意外……って訳でもねえな。如何にも無垢な坊ちゃんが好きそうな、芋臭い女だ」

穣子「い、芋臭いって失礼だよ! これでも毎日、スイートポテトの匂いがする香水つけてるもん!」

反町「……み、穣子さん!?(スイートポテトって、まさに芋じゃないか……!?)」

校舎裏では、いつか聞いた噂通り、フランスユースのエースストライカー・ナポレオンを中心とする不良集団が、
穣子を捕らえて反町を待ち構えていた。
穣子は手下の不良に縛られてぎゃあぎゃあ抵抗してはいるが、威勢に反し、拘束が解ける様子はない。

236 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:30:30 ID:???
反町「一体どうして……。どうして、こんな事を!?」

ナポレオン「この女を捕まえたのは見せしめの為さ。別に誰でも良かった。
       ただ、文化祭をメチャクチャにしてやりたかっただけだ。
       ――臭い色恋沙汰、臭いクラス友情。そんなモンをぶっ壊すのが、俺達の最終目標だからな」

反町「くっ……何て奴だ! もしかして、アリスさんの売上金盗難騒動も……!?」

ナポレオン「当たり前だ。俺達不良グループが仕掛けた。アイツ、お金を盗んだらトモダチになってやるって言うと、
       目を輝かせてウキウキしてたぜ。ま、それは良いけど、あんな簡単に捕まるとは予想外だ。
       あれじゃ、ゲーセンでゲーム出来ないじゃねぇかよ!」

ナポレオンに合わせて周囲の不良達が小役人染みた笑いを漏らす。
反町は言いたい事を言わずにいたが、それでも穣子の窮状やアリスさんの無念に想いを馳せると、
得体の知れない怒りが否が応にもふつふつとこみ上げて来る。
しかし不良達はそんな反町を気にも留めず、彼らの周囲に転がっていたボールを転がしながら嘲笑する。

コロコロ……

ナポレオン「それも傑作だったぜ。あのアリスさんとか言う女が『トモダチ』って言って抱えてたんだ。
       ボールはトモダチぃ? それがこのスクールの教えって言うなら、ちゃんちゃらおかしいぜ!」

ポーン! コロコロ……

反町「……!」

ボールは反町の方に転がって来た。反町はそれを見て――思わず、普段の彼ならば絶対に取らない行動に出た。

タッ! グワァァァッ!

穣子「か、一樹君!?」

237 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:36:50 ID:???
反町は片手を床に付けたまま上体を浮かし、低くバウンドするボールに動きを合わせた。
狙いは決まっている、あの不良達のリーダーの頭だ……!

ナポレオン「ああん? 単なるマジメ君だと思ってたが、意外とやるじゃねぇか、面白い!」

そんな反町に対し、ナポレオンは初めて心から楽しそうな表情を見せた。
そして彼はいつも退屈を紛らわせるのと同じように、反町のシュートに対して自分もシュートで返す事にした。

ナポレオン「丁度良い。今ここで証明してやるぜ! 俺達の真剣と、テメエらのぬるま湯のどっちが上かをなッ!」

バァッ! グワアアアアアアアアアアアアアッ!

不良C「こ、これは……ボスの『ノートラップキャノン』だッ!
     フランスジュニアユース選手権以降、全く見せないでいた事の大技がここで見れるなんて。
     ボスは間違い無く、このソリマチというヒョロい少年に対して本気で挑んでいる……!」

不良D「ボスのダイレクトシュートはフランス一だ! 日本人の、しかも冴えないFW風情に負けるか!!」

穣子「(……ううん。そんな事は無い。一樹君の『ポイゾナスオーバー』の方が、
    技術が完成されてる分、威力は上。そして一樹君の制空能力はナポレオン君を上回ってる。
    だから、勝負はきっと……!)――一樹く〜〜ん! 頑張れ〜〜!!」

周囲では不良達と穣子が互いの信じる者を応援する中。


            反町「うおおおおおおおおおおおおおっ!」
           ナポレオン「くたばれぇぇぇぇえええええっ!!」


……なし崩し的に秀才は、眼前の不良と全力で衝突する羽目となった。


238 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/28(木) 01:38:54 ID:+kgSeyN2
先着2名様で、

★反町→ポイゾナスオーバー 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ナポレオン→ノートラップキャノン 61 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→反町の勝ち! ナポレオンは一歩後ずさる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。勝負は引き分けに。
≦−2→ナポレオンの勝ち! 反町はナポレオンに競り負ける。

【補足・補正・備考】
反町の「ポイゾナスオーバー」には吹飛係数5が存在します。
ナポレオンの「ノートラップキャノン」には吹飛係数3が存在します。
反町はスキル・秋ジスタによりダイスの合計が2の場合12に、3の場合11になります。


――――
……と、言ったところで今日の更新はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。

239 :森崎名無しさん:2016/04/28(木) 01:40:10 ID:???
★反町→ポイゾナスオーバー 62 ( クラブJ )( 5 + 6 )=★
今こそGTO時代の杵柄を見せるときだ!

240 :森崎名無しさん:2016/04/28(木) 01:49:27 ID:???
★ナポレオン→ノートラップキャノン 61 ( スペード10 )( 3 + 2 )=★

241 :森崎名無しさん:2016/04/28(木) 01:55:01 ID:???
言いたいことは言えなくても殺る時は殺る

242 :森崎名無しさん:2016/04/28(木) 04:07:22 ID:???
これは愛の力ですね・・・間違いない

243 :森崎名無しさん:2016/04/28(木) 10:13:15 ID:???
ナポレオンはなにも知らぬ無知なる者を自分の利益だけのために利用するっていう
昨今あまり見ない正しい使い方での吐き気を催す邪悪だな
正直言って人として越えちゃいけない一線越えちゃってるなコイツ

244 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 00:46:05 ID:???
これで覚醒してシュート値が本編換算で73、フラグも回収して更には浮き球も上がる()予定
現時点で空中戦、シュートよりの器用貧乏な能力ならシュート魔王より活躍するかも?

245 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 02:19:27 ID:Hnbr4Qk+
更新再開します。
>>239
この引きはGTSですね…
>>241-242
主人公力高いですね、反町…
>>243
すみません、そこまで考えず適当にワルっぽくしただけです(汗)
ラブコメによくある展開的な感じで、あまり肩肘張らずに読んで頂ければ幸いです。
>>244
現状ドリブルとパスがやや低めですが、54くらいまで上げると中々活躍すると思います。

246 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 02:21:04 ID:Hnbr4Qk+
★反町→ポイゾナスオーバー 62 ( クラブJ )( 5 + 6 )=73★
★ナポレオン→ノートラップキャノン 61 ( スペード10 )( 3 + 2 )=66★*吹き飛び!
≧2→反町の勝ち! ナポレオンは一歩後ずさる。

グワァァァァァッ……!

 ――バッ、ギイイイイイイイイイイイイイイインッ!!

二人は空中で激しくぶつかり合った。
反町は大地から天空へと突き上げるように低空オーバーヘッドに向かい、
一方ナポレオンは地面へと打ち下ろすようにボレーシュートに向かい、
二つの脚がボールを挟み激突する事で、大きな轟音が鳴り響く。

穣子「か、一樹君……!」

これはもはやサッカーではない。互いの命と矜持を賭けた決闘だ。
二人は一歩も譲る事なくボールを前方へと押し出そうと全身に力を込める。
……そして、その勝負は大勢にとって意外な結末を見せた。

反町「(――これは俺だけの戦いじゃない。必死にトモダチを作ろうとしたアリスさんの。
    そして何より、こんな状況でも一途に俺を信じてくれている穣子さんの戦いでもあるんだ……!
    絶対に、負けられないぞ……!!)う、うおおおおおおっ!」

グッ、ググググッ……!

ナポレオン「な、何だと。俺がコイツに、パワーで、押し負けている……!?」

反町とナポレオンでは、ナポレオンの方が大柄で体格もがっしりとしている。
またサッカーでのプレースタイルにしても、反町はあくまで技巧派のストライカーであり、
パワフルなプレーではナポレオンには大きく劣るとみなされていた。
……にも関わらず、この眼前において反町は、真正面からナポレオンを圧倒しつつある。
不良グループ達もここで漸く異変に気付き、にわかに色めきたつが……この時点で決着は既についていた。

247 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 02:23:29 ID:Hnbr4Qk+
反町「……はぁぁぁぁぁっ!」

グググッ……ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

ナポレオン「ぐ、グオオオオオッ……!」

ナポレオンは宙を舞っていた。そして反町は何の抵抗も無く、ボールを美しく蹴りだしていた。
それはつまり、反町がフランスのエースストライカーを完膚なきまでに叩き伏せた事の証明だった。

穣子「(一樹君。……私、信じてたよ。今のあなたの力なら、きっと、勝てるって)」

そしてこの結果に驚かなかったのは、主を失い統率を欠いた不良集団の中で気丈に立つ、穣子のみだった。


***


そして――。

反町「一体どうして、こんな事をしたんだ……?」

ナポレオン「……フン」

穣子を先にクラスメートの下へと帰した反町は、ナポレオンを問いただしていた。
普段ならばそそくさと穣子の手を引いて危険から遠ざかるような彼がこうした行動に出るのは、
ここまでのナポレオンの態度に、ある違和感を覚えていた為である。

248 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 02:25:36 ID:Hnbr4Qk+
反町「俺が知る――と言っても人づての話ばかりだけど――ルイ・ナポレオンは乱暴な人物ではあっても、
    こうして秩序に刃向い、悪意を振りまく事を好むような奴じゃあ無かった筈だ。
    ……さっきは文化祭をメチャクチャにしてやりたいと言っていたが、何故、学校を敵視する?」

ナポレオン「――言ったろ。俺はそういう枠に嵌った奴らが嫌いなんだ。
       教科書通りの技術、教科書通りの戦術、教科書通りのサッカー……。
       なのに国は、俺達若者全員に、その枠を当てはめる事を強制している。
       そんな国の態度が、そんな国の態度に追従する先公やマジメ生徒が、気に入らねえだけさ」

反町「……そうか(選手の画一集中的な育成という意味では、日向が関与する前の東邦学園に似てるな。
    まぁ、それを国ぐるみでやってのけるフランスは、やっぱりサッカー先進国なんだろうけど)」

ナポレオンの非行の理由については筋が通っていた。
現体制への不満から来る抗議活動。無論、その方法は短絡的かつ稚拙と謗る事は簡単だったが、
反町はまだ納得できないでいた。

反町「……分かったよ。でも、……何と言うか……」

ナポレオン「あんだよ。何かあるならさっさと言えよ。ったく、これだからマジメ君は……」

反町「(誰がマジメ君だ……)――分かったよ。じゃあ、言うけれど。
   ――ナポレオン。お前、まだ他にも何か、知っているんじゃないか?」

ナポレオン「……あん?」

日向程では無いが粗雑な態度のナポレオンに対する嫌悪感を隠しつつ、反町は彼を更に問い詰めた。

249 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 02:27:16 ID:Hnbr4Qk+
反町「……何と言うか。単に国や学校に文句を言いたいだけにしては、活動が遠回しな気がするんだ。
    お前は乱暴だけど、不良を従える程の高いリーダーシップや、筋の通った話が出来る程の論理性がある。
    そんな奴が、文化祭の売り上げ金泥棒のような、しょうもない事をさせるだろうか?
    あれだけ不良の仲間達が居たんだ。乱暴に行くにしても、学生デモとか、もっと不満を的確に訴える方法があった筈だ」

ナポレオン「……」

反町の問いかけに、ナポレオンは値踏みをしている様子で彼を見つめ返した。そして暫く経って、

ナポレオン「……そうだな。お前は俺に勝ち、力を見せてくれた。
       俺は力を貴び、強い者に対しては敬意を払うべきだろうな」

そう呟いてから、反町の方へと歩み寄る。そして彼は反町の耳元でこう囁いた。

ナポレオン「……いいか。一回だけしか言わねえ。それと、この事は絶対に他言無用だ」

反町は頷いて、彼の意志に応える。ナポレオンは僅かの逡巡の後、反町にこう告げた。

ナポレオン「エル・シド・ピエールに気を付けろ。奴の家は金持ちで、このスクールの経営にも深く関与している。
       ――そして、そのスクールの経営とやらには……お前等が思っているのとは別の、裏の顔がある」

反町「……!(裏の顔、だって……!? この平和なスクールに……!?)」

*穣子の好感度が上がりました。
*ついでにアリスさんの好感度も上がりました。
*反町がシュートフラグを回収。新シュート技を習得します。(※どの分野を習得するかは別途投票します)
*ナポレオンに勝利したので、ボーナスでシュート力が+1されます。53→54
 (フラグ回収による能力値+1は、今回はナシとします(普通の練習時のフラグ回収でも、能力値+1してないのと同じ風にします))

250 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 02:37:34 ID:Hnbr4Qk+
…と、言った所で今日の更新はここまでにします。
反町のシュートフラグ回収内容については、投票で決めようと思います。
ただし、低空シュートについては直近でポイゾナスオーバーを覚えた為、ナシとします。

A:スコーピオンドライブ(仮)(シュート+8、250消費、ポスト無効(枠外はあり))
×:低空シュート(今回は習得不可とします)
C:ネオポイズンヘッド(仮)(高シュート+6、250消費)
D:コブラバイト(仮)(近シュート+5、120消費)

先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※技名について、良い案があれば追加で書き込み頂ければ嬉しいです。
  (技名については回収内容決定後、別途投票をして決定とします。(案が無ければ作者が決めます))

251 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 02:49:32 ID:D5RL/onY

アディクションドライブ

252 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 06:24:20 ID:FN8dscrQ
A
オータムドライブ

253 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 07:05:39 ID:Bzq9cExU
A

254 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 08:41:43 ID:gdYlL9uQ
A

255 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/30(土) 11:26:08 ID:Hnbr4Qk+
こんにちは。更新はまだできないですが、今のうちに名前案について投票で決定します。
反町君の新地上シュートの名前について、以下の案から選んでください。


A:スコーピオンドライブ
B:アディクションドライブ
C:オータムドライブ
D:その他(要3票)

技の性能:地上シュート+8、250消費、ポスト無効(枠外はあり)


先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


256 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 11:29:53 ID:nV2PJuC2
A

257 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 11:47:39 ID:kMzSnC4M


258 :森崎名無しさん:2016/04/30(土) 12:08:56 ID:F2NAP/Mk
A

259 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 01:13:29 ID:???
こんばんは、今日は練習パートその4を更新していきたかったのですが、
リアルが色々と立て込んでいたため、更新はまた明日にします。
なお、反町の新シュートについては、A:スコーピオンドライブに決定しましたので、
これについては、今日の練習パートで習得の描写をしようと思います。

260 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 14:32:20 ID:7fDS+1P+
〜練習フェイズC〜
−反町のターン−

……ナポレオンとの一騒動があった文化祭から一週間。
そこで彼が語った数々の気がかりな情報――「エル・シド・ピエールに気を付けろ」、
「このスクールの経営には、裏の顔がある」――について、反町は思い馳せながらも、
一方で言いたい事を言えずに、何もできないでいた。

反町「(……だって、仕方が無いだろう。俺は単なる学生だ。
    例えば、穣子さんが不良に絡まれてたら、助けられるかもしれない。
    ……だけど、それだけだ。経営の裏の顔とか、俺の家は金持ちだとか言われても、
    どうする事もできないじゃないか……!)」

反町は穣子や静葉を守りたい。そう思って、魅魔の誘う新チームの門を叩いた。
だが――それだけだ。幻想郷の秩序だとか、月に封じられた仙霊だとか、
後になって聞いた話には興味が無い。持ちようが無い。
自分はただ、自分のできる事をやりたいと思っているだけなのだ。

反町「(もしも日向だったら、今頃全てを支配して解決してるんだろうが。
    皆が皆、そんな暴君になれる訳がない。なるべきじゃないんだ……!)」

そして反町は、ある意味では小市民的な自分の考えの方が正しいと信じていた。
――正確には、そう信じることで、不安を抱きつつも行動に移せない自分自身を正当化していた。

261 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 14:33:51 ID:7fDS+1P+

反町「(さあ、気を取り直して今日の練習だ!)」

〜反町の能力値〜
選手名   ド  .パ シ タ  カ .ブ  せ  総  高/低 ガッツ フラグ
反町    52  53 54 51 49 48 52  359 3 / 3  790  ドリブル、タックル、特殊(スカイラブ)

     反町
毒々しいドリブル(1/4でドリブル+2)
トリカブトパス(パス+2)60消費
オオゼリパス(パス+3)80消費
毒の空と乙女の心(パス+2の連続ワンツー、要静葉、穣子)100×3消費
強烈なシュート/ヘディング/ボレー(1/2でシュート+2)
アキュラシーシュート(シュート+4、ポスト無効)120消費
スコーピオンドライブ(シュート+8、ポスト無効)250消費
ポイズンヘッド(高シュート+4)
トクシックインパクト(低シュート+4)200消費
ポイゾナスオーバー(低シュート+6、吹飛5)250消費
ポイゾナスタックル(1/2でタックル力+2)
スキル・秋ジスタ(9月〜11月限定でスキル・ファンタジスタを得る)

反町「(この間の文化祭。俺はナポレオンに打ち勝って自信がついた。
    だからきっと間違い無く俺のシュート力は伸び、新しい技を覚えるに違いない。
    ……という訳で、事前にシュートフラグは回収して新技を覚えさせて、
    ついでにシュート力を+1しておいた。
    だから今日の目標としては、この状態から、最後にどの分野の能力を上積みするかだけど。
    【シュート力については充分上がったから、少し伸びが悪くなった】かもしれないな……)」

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 14:35:45 ID:7fDS+1P+
☆反町の第4回目の練習コースを選んでください。
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:アキュラシーフォワードコース
  コース概要:生来のキックコントロールを伸ばし、正確な地上シュートを撃てるようにします。
          また、パスやドリブルなど、キックを活かしたゲームメイク技術についても同時に磨きます。
          半面、タックルやクリアなど、フィジカル面での育成は疎かとなります。
  主な上昇能力:☆パス、ドリブル、△シュート

B:パワフルフォワードコース
  コース概要:エースストライカーをめざし、前線で戦う為のシュート、タックル、フィジカルを鍛え上げます。
          相手を吹き飛ばすような、強力なダイレクトシュート技を習得する事ができます。
          一方で、パスやボールキープなどは磨かれないため、前線で孤立しがちです。
  主な上昇能力:シュート、タックル、競り合い

C:ディフェンシブフォワードコース
  コース概要:通常FWでは磨かれないブロックやパスカット等DF能力を伸ばし、一人一芸を身に付けます。
          FW能力もある程度は磨かれるため、ボランチやSB等でも活躍できる万能選手になれます。
          当然、器用貧乏で何も出来ない選手となってしまう危険性もあります。
  主な上昇能力:☆ブロック、タックル、パスカット、△シュート、ドリブル

D:内助の功フォワードコース
  コース概要:秋姉妹のパートナーとして、とことん尽くせるFWとなります。
          具体的には、フィジカルやガッツを鍛え、最終的にはスカイラブの土台となる事を目指します。
          同時に、彼女達と近いポジションであるMF・DFとしての能力を鍛えますが……これってFWか?
  主な上昇能力:☆最大ガッツ、競り合い、タックル、パスカット、特殊スキル

※「☆ドリブル」など、能力分野の頭にある☆印は、特に伸びやすい能力です。
※「△シュート」など、能力分野の頭にある△印は、そのキャラの目標値に達したため、少し伸びづらくなった能力です。
※「主な上昇能力」に記載の無い能力も、稀に上昇する事があります。

263 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 14:42:31 ID:???
…と、言ったところで外出するので一旦ここまでにします。

264 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 15:39:07 ID:cXVBEv7U
D

265 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 15:56:53 ID:v6jGjJ16
B

266 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 16:09:25 ID:KXzGiVmQ
D

267 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 16:09:28 ID:bY1xOOTs
D

268 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 21:39:28 ID:7fDS+1P+
D:内助の功フォワードコース

反町「……FWとしての決定力は充分磨けた。
   後は、一人一芸。新チームでは俺しかできないであろう、「アレ」を会得してみせる……!」

先着5名様で、

★反町の最大ガッツ特訓→ ! dice + ! dice =★
★反町の競り合い特訓→ ! dice + ! dice =★
★反町のタックル特訓→ ! dice + ! dice =★
★反町のパスカット特訓→ ! dice + ! dice =★
★反町の特殊スキル特訓→ ! dice + ! dice =★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

最大ガッツ特訓→10以上で最大ガッツ+80
           5以上で最大ガッツ+50
           2以上で最大ガッツ+30

競り合い特訓→10以上で競り合い+2、更に競り合いフラグ習得
          5以上で競り合い+1、更に競り合いフラグ習得
          2以上で競り合い+1

タックル特訓→10以上でタックル+2、更に「ネオポイゾナスタックル」習得(フラグ消滅)
          5以上でタックル+1、更に「ネオポイゾナスタックル」習得(フラグ消滅)
          2以上でタックル+1

パスカット特訓→10以上でパスカット+2、更に「アディクションカット」習得(フラグ消滅)
          5以上でパスカット+1、更に「アディクションカット」習得(フラグ消滅)
          2以上でパスカット+1

特殊スキル特訓→10以上でスキル・スカイラブ習得、更にスキル・Wスカイラブのフラグ習得
            5以上でスキル・スカイラブ習得

269 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:40:10 ID:???
★反町の最大ガッツ特訓→ 2 + 2 =★

270 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:44:22 ID:???
★反町の競り合い特訓→ 2 + 2 =★

271 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:45:41 ID:???
★反町のタックル特訓→ 6 + 2 =★

272 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:49:08 ID:???
★反町の特殊スキル特訓→ 4 + 3 =★

273 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 21:50:59 ID:???
>>272はパスカットの前の判定なので、すみませんが無効とします。
お手数ですが、パスカット特訓の判定と合わせてもう一度引いて頂ければ幸いです。

274 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:52:57 ID:???
★反町のパスカット特訓→ 1 + 2 =★

275 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:53:05 ID:???
★反町のパスカット特訓→ 3 + 1 =★

276 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:54:20 ID:???
★反町の特殊スキル特訓→ 4 + 3 =★

277 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 21:55:07 ID:???
★反町の特殊スキル特訓→ 1 + 5 =★

278 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 22:38:23 ID:7fDS+1P+
★反町の最大ガッツ特訓→ 2 + 2 =4★
★反町の競り合い特訓→ 2 + 2 =4★
★反町のタックル特訓→ 6 + 2 =8★
★反町のパスカット特訓→ 1 + 2 =3★
★反町の特殊スキル特訓→ 4 + 3 =7★

反町「――はぁ、はぁ、はぁ……!」

反町は指導教官のアドバイスのもと、体力づくりに励んだ。
その結果、サッカーに関する基礎技術については伸び悩んだものの――。

穣子「え、えーっと。……本当に、やっても良いのかなぁ?」

反町「……大丈夫だ。お願いします」

穣子「うん、わかったよ。……それぇぇぇっ!」

ガシイッ! バアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!

静葉「と、飛んだ……! 穣子が飛んだ! 反町君、これは成功よ!」

反町「……!(――やった。俺にもできた……! これで、もっと二人の役に立てる!!)」

指導教官「(秋姉妹のコンビプレイ――オータムスカイラブは強力だが、
       ここで反町も土台となる事が出来れば、彼女達をより幅広く使えるようになるな。
       そしてそれは、単独では器用貧乏になりかねない自身に、強烈な個性を付与した結果にもなる。
       ……彼はきっと、面白い選手になるぞ)」

279 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 22:39:58 ID:7fDS+1P+

また、加えて反町は元来得意としていた正確なキック精度からなるシュート
――『アキュラシーシュート』の発展にも成功していた。
ドライブシュートにおいても、同じように正確なキックコントロールで撃ち抜く事に成功したのだ。
相手を吹き飛ばす程の推進力犠牲とし、代わりに正確さを磨き上げたそれは、
地味ながらも間違いなくFW・反町一樹の切り札たりえるシュートと言えた。

反町「(……俺は成長した。これなら、きっと穣子さんと静葉さんを守れる。俺は――成長した!)」

*反町の最大ガッツが+30されました。790→820
*反町のパスカットが+1されました。49→50
*反町のタックルが+1されました。51→52
*反町がタックルフラグを回収。「ネオポイゾナスタックル(1/4でタックル+3)」を習得しました。
 (ポイゾナスタックルの発動率は1/2から1/4となります)
*反町のせりあいが+1されました。49→50
*反町がせりあいフラグを回収し、スキル・せりあい+2を習得しました。50→52
*反町がスキル・スカイラブ(スカイラブの土台になれる)を習得しました。

280 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 22:43:40 ID:7fDS+1P+
−穣子のターン−

穣子「確か、今日がカリキュラム上は最後の特訓チャンスだったよね。後悔しないようにしなくっちゃ……!」

〜現在の能力値〜
選手名   ド  .パ シ タ  カ .ブ  せ  総  高/低 ガッツ フラグ
穣子    49  47 45 53 52 53 49  347 2 / 2  830  ブロック、競り合い

     穣子
山神キープ(1/4でドリブル+3)
毒の空と乙女の心(パス+2の連続ワンツー、要静葉、穣子)100×3消費
オータムスカイラブハリケーン(空シュート+5、要土台)200×2消費
秋の大三角(空シュート+8、要穣子or静葉&ゴールバー)300×2消費
ウォームカラーハーベスト(1/2でタックル+2)
オヲトシハーベスター(1/4でパスカット+2)
オータムスカイラブタックル(任意でタックル+5、要土台)150×2消費
オータムスカイラブパスカット(任意でパスカット+5、要土台)150×2消費
オータムスカイラブブロック(任意でブロック+6、要土台)150×2消費
スイートポテトルーム(1/4でブロック+6)150消費
ポテトルーム(1/4でブロック+4)100消費
オータムスカイラブクリアー(任意で空クリア+3、要土台)150×2消費
スキル・オータムスカイラブ(オータムスカイラブの土台になれる)

281 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 22:45:56 ID:7fDS+1P+
☆穣子の第4回目の練習コースを選んでください。
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:お芋さんディフェンダーコース
  コース概要:お芋の如くカタくてアツいDFを目指すよ!
          必殺ブロックを磨きに磨いて、鉄壁センターバックになっちゃう!
          ……でも、お芋さんみたくどっしり太って動けなくなっちゃうとイヤだなぁ。
  主な上昇能力:☆ブロック、タックル、競り合い

B:収穫祭ハードワーカーコース
  コース概要:秋と言えばお祭りだから、夜通し遊んでも疲れないガッツウーマンになるよ!
          ついでにボールも奪えるよう、タックルやパスカットも磨いちゃえ!
          ……え? ブロック? うーん。遊んでばかりだと、どっしり構えるのは苦手になっちゃうかも。
  主な上昇能力:☆最大ガッツ、タックル、パスカット、ドリブル

C:秋空スカイラブコース
  コース概要:やっぱり私達と言えばお姉ちゃんとのコンビプレイだよ!
          『オータムスカイラブ』を際立たせるべく、色んな能力を手広く鍛えちゃおう!
          ……シュートや浮き球補正は要らない? いるよ、いるってば! だって、じゃないと目立てないじゃん!
  主な上昇能力:☆シュート、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、最大ガッツ、浮き球補正
            (※多くの能力値が伸びる分、一つひとつの上昇量はやや少なめです)

282 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 22:52:20 ID:qNtmKmGc
A

283 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 22:53:58 ID:HwUsirHM
A

284 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 23:06:52 ID:7fDS+1P+
A:お芋さんディフェンダーコース

穣子「やっぱ最後はAコースだよね。ブロックはDFとして最重要項目だもん! 頑張って仕上げしちゃうよ!」

先着3名様で、

★穣子のブロック特訓→ ! dice + ! dice =★
★穣子のタックル特訓→ ! dice + ! dice =★
★穣子の競り合い特訓→ ! dice + ! dice =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ブロック特訓→10以上でブロック+2、「ロイヤルスイートポテトルーム」習得
          5以上でブロック+2、「ロイヤルスイートポテトルーム」習得
          2以上でブロック+1
 
タックル特訓→10以上でタックル+2、更にタックルフラグ習得
          5以上でタックル+1、更にタックルフラグ習得
          2以上でタックル+1

競り合い特訓→10以上で競り合い+2、更にスキル・せりあい+2習得(フラグ消滅)
          5以上で競り合い+1、更にスキル・せりあい+2習得(フラグ消滅)
          2以上で競り合い+1

285 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:09:10 ID:???
★穣子のブロック特訓→ 4 + 4 =★

286 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:09:50 ID:???
★穣子のタックル特訓→ 2 + 5 =★

287 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:11:19 ID:???
★穣子の競り合い特訓→ 2 + 2 =★

288 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 23:25:34 ID:7fDS+1P+
★穣子のブロック特訓→ 4 + 4 =8★
★穣子のタックル特訓→ 2 + 5 =7★
★穣子の競り合い特訓→ 2 + 2 =4★

穣子「ようううっし! 燃えてきたー! ロイヤル……スイートポテトるーーーむっ!」

バアアアアアアッ! バシッ……!

指導教官「(……現役を引いたとは言え、ユースレベルでは一線級クラスであろう私のシュートを、
      こうもアッサリと止めるとは……! 少なくともブロッカーとしては、彼女は世界でも有数クラスだろうな。
      タックルやパスカットも筋は悪くないし、こちらは更なる成長の見込みがある……!」

穣子「やった、やったよお姉ちゃん! 私、すんごいDFさんになっちゃったよー!」

指導教官「……」

スッ……バシッ。

穣子「――って、あ、アレ!? 折角取った私のボールがまた取られちゃってる〜!? そんなぁ〜!?」

指導教官「……後は、突破力が心もとない所くらいか」

*穣子のブロックが+2されました。53→55
*穣子がブロックフラグを回収、「ロイヤルスイートポテトルーム(1/4でブロック+8)」を習得しました。
*穣子のブロック覚醒が限界に達しました。
*穣子のタックルが+1されました。53→54
*穣子がタックルフラグを習得しました。
*穣子の競り合いが+1されました。49→50
*能力値の調整で、穣子のパスが+1、シュートが+2上昇します。47→48、45→47

289 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 23:31:18 ID:7fDS+1P+
−静葉のターン−

静葉「(――今日は第4回目の練習。ここを逃せば当分、飛躍的な成長は見込めない。
     ここは、慎重に選択肢を検討したいところだわ)」

〜現在の能力値〜
選手名   ド  .パ シ タ  カ .ブ  せ  総  高/低 ガッツ フラグ
静葉    53  52 49 53 52 48 48  356 2 / 2  800  シュート、タックル、パスカット

     静葉
落葉ターン(1/4でドリブル+4)
ダスクフォーリンパス(パス+3)80消費
フォーリンパス(パス+2)60消費
毒の空と乙女の心(パス+2の連続ワンツー、要静葉、穣子)100×3消費
落葉シュート(シュート+5)160消費
オータムスカイラブハリケーン(空シュート+5、要土台)200×2消費
秋の大三角(空シュート+8、要穣子or静葉&ゴールバー)300×2消費
オータムスカイラブタックル(任意でタックル+5、要土台)150×2消費
ロストウインドロウ(1/4でタックル+2)
フォールカット(1/4でパスカット+2)
オータムスカイラブパスカット(任意でパスカット+5、要土台)150×2消費
オータムスカイラブブロック(任意でブロック+6、要土台)150×2消費
オータムスカイラブクリアー(任意で空クリア+3、要土台)150×2消費
スキル・オータムスカイラブ(オータムスカイラブの土台になれる)

静葉「(現状でもそこそこ成長できたという実感はあるけれど。
    それでも、単独では一流選手を相手取るには難しいレベル……、と言ったところかしら。
    もう少し基礎力を上げるべきか、それとも、独自性のあるスキルの習得を目指すか。
    どちらの道が、より良いのか……難しい選択ね)」

290 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 23:32:40 ID:7fDS+1P+
☆静葉の第4回目の練習コースを選んでください。
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:陰のゲームメーカーコース
  コース概要:絶対的なトップ下を補佐して、中盤で戦える選手を目指します。
          前線で戦える攻撃力と、ボランチとしても動けるパス力・守備力の両方を身に付けます。
          どうしても、強力な選手の劣化版になりかねないのが欠点です。 
  主な上昇能力:☆パス、ドリブル、シュート、パスカット

B:静かのサイドハーフコース
  コース概要:サイド際に立ち、ボールを運んだり、サイドアタックを阻止できる選手になります。
          中盤に必要な能力を万遍なく鍛えられるので、無駄が無いコースです。
          ただ、こればかり選んでいても、地味な選手になりがちです。
  主な上昇能力:☆ドリブル、パス、タックル、パスカット

C:終焉のダイナモコース
  コース概要:ひたすら体力をつけ、試合開始から試合終了まで動ける選手を目指します。
          マーカーとして敵に張り付く、奥の手のシューターとなる等、ニッチながら活躍シーンは多いです。
          個性的な選手になれますが、活躍しどころが限られた選手になる危険もあります。
  主な上昇能力:☆最大ガッツ、タックル、シュート、特殊スキル(ダイナモ)等

291 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:33:42 ID:bY1xOOTs
C

292 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:36:07 ID:qNtmKmGc
C

293 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/01(日) 23:48:09 ID:7fDS+1P+
C:終焉のダイナモコース

静葉「(決めたわ。第1回の特訓時に掴めなかった、ダイナモとしての感覚。
     これをもう一度磨き直す事で、私は独自性を高める!)」

先着4名様で、

★静葉の最大ガッツ特訓→ ! dice + ! dice =★
★静葉のタックル特訓→ ! dice + ! dice =★
★静葉のシュート特訓→ ! dice + ! dice =★
★静葉の特殊スキル特訓→ ! dice + ! dice =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

最大ガッツ特訓→10以上で最大ガッツ+80
           5以上で最大ガッツ+50
           2以上で最大ガッツ+30

タックル特訓→10以上でタックル+2、更に「ロストウインドロウ」の発動率上昇(フラグ消滅)
          5以上でタックル+1、更に「ロストウインドロウ」の発動率上昇(フラグ消滅)
          2以上でタックル+1

シュート特訓→10以上でシュート+2、更に「無回転落葉シュート」習得(フラグ消滅)
          5以上でシュート+1、更に「無回転落葉シュート」習得(フラグ消滅)
          2以上でシュート+1

特殊スキル特訓→10以上でスキル・ダイナモ取得
            5以上でスキル・ダイナモのフラグを習得

294 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:49:54 ID:???
★静葉の最大ガッツ特訓→ 2 + 2 =★

295 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:50:00 ID:???
★静葉の最大ガッツ特訓→ 3 + 3 =★

296 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:50:09 ID:???
★静葉の最大ガッツ特訓→ 5 + 5 =★

297 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:56:46 ID:???
★静葉のタックル特訓→ 5 + 1 =★

298 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:57:59 ID:???
★静葉のシュート特訓→ 6 + 3 =★

299 :森崎名無しさん:2016/05/01(日) 23:58:38 ID:???
★静葉の特殊スキル特訓→ 1 + 6 =★

300 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/02(月) 00:06:13 ID:rqPKKyN6
★静葉の最大ガッツ特訓→ 2 + 2 =★
★静葉のタックル特訓→ 5 + 1 =★
★静葉のシュート特訓→ 6 + 3 =★
★静葉の特殊スキル特訓→ 1 + 6 =★

静葉「(……感覚は掴んだけれど、まだまだ実戦には程遠いわ。
    後は、もう……試合経験を積むしかないかしら、「ダイナモ」と呼ばれる選手になる為には)」

指導教官「(ハードワーカーとしての完成、とまでは言えないだろうが。
       それでも現状として、彼女のタックル力は中々の物だ。
       これならば、少なくともSHもしくはSBとして、充分単独でも役に立てそうだ。
       彼女もまた、これからに期待だな)」

*静葉の最大ガッツが+30されました。800→830
*静葉のタックルが+1されました。53→54
*静葉がタックルフラグを回収し、「ロストウインドロウ」の発動率が1/4から1/2に上昇しました。
*静葉のシュートが+1されました。49→50
*静葉がシュートフラグを回収し、「無回転落葉シュート(シュート+7)200消費」を習得しました。
*静葉がスキル・ダイナモのフラグのフラグを習得しました。
  (能力値には表示されず、次回練習時のフラグ習得率をアップさせます)
*能力値の調整で、静葉のブロック、せりあいが+1ずつ上昇します。48→49、48→49

301 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/02(月) 00:13:53 ID:rqPKKyN6
−アリスさんのターン−

指導教官「それでは、私が貴女に教えるのは、そのー。えー、最後になりますな。
       そのー、えー……。セリスさん」

アリス「帝国の常勝将軍じゃありません。私はアリスです……」

アリスさんはボケが入った指導教官の下、今日も健気に練習に取り組んでいた。
ちなみに文化祭で起きたアリスさんの売上金泥棒未遂事件については、
アリスさんの裏にナポレオン率いる不良グループが居た事が反町の手により明らかとなったため、
事態はあれから沈静化している。

アリス「(べ、別にありがとうだなんて思ってないんだからね!)」

ちなみにアリスさんはあれから脳内で反町へと感謝の意を伝えているが、
一向に本人へと伝わる様子が無く、内心やきもきしていたらしいが、
脳内電波が他人に伝わらないのは当たり前である。

アリス「(……ま、まあいいわ。取りあえず、今の私の能力値は……っと)」

選手名   ド  .パ シ タ  カ .ブ  せ  総  高/低 ガッツ フラグ
アリス   55  53 .50 52 55 51 49 .365 3 / 3  800  ドリブル、シュート、ブロック

    アリス
都会派なドリブル(1/2でドリブル+3)
アーティクルサクリファイス(パス+2)60消費
ドールミラセティ(パス+2の連続ワンツー、要上海or蓬莱)80×2消費
ひとりドールミラセティ(パス+2の連続ひとりワンツー)160消費
ドールズ・ウォー(低シュート+5)250消費
トリップワイヤー(1/4でタックル+2)
ムーンサルト上海(1/4でパスカット+4)
上海人形カット(1/4でパスカット+3)

302 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/02(月) 00:16:49 ID:rqPKKyN6
アリス「(結構強くなった自負はあるけれど、総合力的にはもうワンランク上に行けそうな自信はあるわね。
     ドリブルとパスカットは中々の水準だと思うけれど、その辺りをもう少し伸ばすか、
     それとも他の分野の底上げを目指すか、それとも……)」

☆アリスさんの第4回目の練習コースを選んでください。
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:都雅のパリコース
  コース概要:オシャレな女の子=人気者はもはや常識です。そしてオシャレの発信地と言えばパリ!
        サッカーにおいてもオシャレなパリ風の個人技を磨いて、一目置かれる存在になりませんか?
        (個人技を磨きすぎて、友達を見捨てた場合の責任は負いません)
  主な上昇能力:☆パスカット、ドリブル、タックル、ブロック

B:魔光彩の上海コース
  コース概要:上海は多様な文化と人種が交じり合う都市。
        そんな街で個性を纏め上げる協力的なパスサッカーが出来れば、友達百人請け合いです!
        (時にドリブルで切り込めない友情関係は、案外脆いです)
  主な上昇能力:☆パス、パスカット、特殊スキル(ファストブレイク、なだれ攻撃)

C:爽やか狂気の南葛市コース
  コース概要:全ての伝説はここから生まれた――。スーパーサッカー発祥の地・南葛市が今アツい!
        ボールとトモダチになるための交信術さえ磨けば、貴女も明日からファンタジスタだ!
        (ボール以外のトモダチを無くす恐れがあります。注意しましょう)
  主な上昇能力:☆ドリブル、シュート、タックル、特殊スキル(ファンタジスタ)

303 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 00:17:57 ID:GkUaI+xA
C

304 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 00:18:27 ID:hJR4cks2
C

305 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/02(月) 00:27:17 ID:rqPKKyN6
C:爽やか狂気の南葛市コース

アリス「本当にどうしようかしら。私一人だったら練習できる内容も限られてくるし……」

文化祭の一件については水に流れたものの、それでアリスさんに友達が出来た訳ではない。
本来やりたい練習メニューは色々あるにも関わらず、その多くは多人数を前提とするが故にできない。
アリスさんは次第に泣き顔になってしまうのだが……。

ボールくん「アリス ボクトイッショニ レンシュウシヨウヨ」

アリス「……ええ。ボール君、私にはあなたしか居ないわ……!」

――アリスさんはもう一人では無かった。彼女にはトモダチがいた。
そんな訳でアリスさんは登下校の最中及び授業中は勿論、
食事やトイレの時までずっとボール君をドリブルキープし続けたのだった。

306 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/02(月) 00:34:30 ID:rqPKKyN6
先着4名様で、

★アリスのドリブル特訓→ ! dice + ! dice =★
★アリスのタックル特訓→ ! dice + ! dice =★
★アリスのシュート特訓→ ! dice + ! dice =★
★アリスの特殊スキル特訓→ ! dice + ! dice =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ドリブル特訓→10以上でドリブル+2、「アリスさんターン(仮)」習得(フラグ継続)
          5以上でドリブル+2、「アリスさんターン(仮)」習得(フラグ消滅)
          2以上でドリブル+1

タックル特訓→10以上でタックル+2、更にタックルフラグ習得
          5以上でタックル+1、更にタックルフラグ習得
          2以上でタックル+1

シュート特訓→10以上でシュート+2、更に「アーティフルドライブ」習得
          5以上でシュート+1、更に「アーティフルドライブ」習得
          2以上でシュート+1

特殊スキル特訓→12でスキル・ファンタジスタ取得
            5以上でスキル・ファンタジスタのフラグを習得


307 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 00:35:28 ID:???
★アリスのドリブル特訓→ 5 + 4 =★

308 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 00:36:49 ID:???
★アリスのタックル特訓→ 5 + 1 =★

309 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 00:41:05 ID:???
★アリスのシュート特訓→ 2 + 6 =★

310 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 00:42:00 ID:???
★アリスの特殊スキル特訓→ 2 + 1 =★

311 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/02(月) 00:42:15 ID:rqPKKyN6
すみません、今日反町に適用した、「各キャラごとに設定した目標値を越えた場合、成長が鈍る」
ルールについて、アリスさんのドリブルについても適用されるのを漏らしていました。

具体的には、正しい判定表を、

ドリブル特訓→10以上でドリブル+2、「アリスさんターン(仮)」習得(フラグ継続)
          5以上でドリブル+1、「アリスさんターン(仮)」習得(フラグ消滅)
          2以上でドリブル+1

にする筈が、普通の判定表でやってしまってました。

そのため、後出しで大変申し訳ないのですが、アリスのドリブル成長については正しい判定表により、
【ドリブル+1及びドリブルフラグ回収(フラグ消滅)】と、いう風にさせて頂こうと思います。
大変失礼しました。
(ちなみに目標値は、原則として、開始当初の能力+3で設定しています)


今日の更新はここまでにします。本日もお疲れ様でした。

312 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/03(火) 01:16:08 ID:clUMLb3+
★アリスのドリブル特訓→ 5 + 4 =★
★アリスのタックル特訓→ 5 + 1 =★
★アリスのシュート特訓→ 2 + 6 =★
★アリスの特殊スキル特訓→ 2 + 1 =★

アリス「む〜ん。ボールくん。我が声に応えなさい……」

アリスさんは呪術的なアプローチなども交えながらボールとの交信術を学んだ。
そして――。

アリス「それっ!」

バッ! クルッ! クルクルッ!

指導教官「お、お見事!」

アリス「まだまだこれから! ……それっ、これが私流のドライブシュート。
    ――『アーティフルドライブ』よっ!」

グワァァァァッ! バシュウウウウウウウウッ! ギュンッ! ――ズバァァッ!

――アリスさんは短時間で攻撃的トップ下として多くの技術を身に着けた。

アリス「はぁ、はぁ……。でも、まだ駄目よ……。まだボールくんは私と一つになれていない。
     もっと、もっとボールとトモダチにならなくっちゃ……!」

しかし、アリスさんは同時に物足りなさを感じてもいた。
これまでの上達はあくまで自身の理論的なサッカーセンスがフランスという場で開花しただけに過ぎず、
決してボールとトモダチになれたからでは無い事を、直観的に理解していたからだ。

313 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/03(火) 01:17:52 ID:???
アリス「ボールはトモダチ、ボールはトモダチ……」ブツブツ

通りすがりの生徒「うわっ、アリスさんボールに向かって話してるよ……無視しよっと」

――自分はもっともっと、ボールとトモダチになれる。もっとうまくなれる。
そう真摯に願うアリスさんの純粋な想いとは裏腹に、彼女は順調に人間のトモダチ候補を減らしていった……。


*アリスのドリブルが+1されました。55→56
*アリスがドリブルフラグを回収し、「アリスさんターン(仮)(1/4でドリブル+4)」を習得しました。
*アリスのタックルが+1されました。52→53
*アリスがタックルフラグを習得しました。
*アリスのシュートが+1されました。50→51
*アリスがシュートフラグを回収し、「アーティフルドライブ(シュート+8、250消費)」を習得しました。

314 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/03(火) 01:21:00 ID:???
今日の更新は短いですがこれだけにします。
明日は時間をとって、イベントパートその4及び試合への導入を書いていければと思っています。
また、アリスさんの新ドリブル技について、良い名前案があれば書き込みして頂ければ幸いです。
それでは、本日もお疲れ様でした。

315 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 12:39:35 ID:???
アリスさんがボールに名前をつけるならどんな名前にするんだろう?

316 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 16:28:22 ID:???
乙なのです

ドリブル案
プリズムターン
シャルウィダンス


317 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 19:12:55 ID:???
>>113
アリスがドリブルフラグを回収し、「頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3)」を習得しました。
とありますが、>>301では頭脳的なドリブルがのっていません
今回のドリブル技習得で頭脳的なドリブルはオミットされたことになったのでしょうか?

318 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/03(火) 20:03:30 ID:clUMLb3+
こんばんは、今日も更新に先立ってアリスさんの新ドリブル技について、技名を投票で決めようと思います。

A:アリスさんターン
B:プリズムターン
C:シャルウィダンス
D:その他(要3票)

技の性能:1/4でドリブル力+4

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


>>317
すみません、修正漏れです。頭脳的なドリブルを習得していないと勘違いしていました。
頭脳的なドリブルは習得したままとして、スート順で、
(4,3,3,0)(1/4=アリスさんターン(仮)、1/4=頭脳的なドリブル、1/4=都会派なドリブル)
という発動率にしたいと思います。

319 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 20:05:17 ID:meBEqpSI
B

320 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 20:13:51 ID:???
仏蘭西人形ターン

折角のスレタイだし

321 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 20:29:57 ID:9x3HCXQ+
B

322 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 23:31:45 ID:???
もしかしてなんだけどアリスさんってドリブルとパスカット超強くね?

323 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/04(水) 01:34:49 ID:CE7B1vVk
こんばんは、イベントその4について、書いたところまで更新します。
>>316
乙と技名の提案ありがとうございます。先程はコメント返さず申し訳ないです。
>>322
現時点では基礎力的にも技的にもまだまだ上が居ます。(パスカットは現状でも世界屈指ですが)
ただ、章終了時にもクリアボーナスが付与されたり、今後も練習・覚醒の機会があったりするので、
最終的には超強くなると思います。

※アリスさんの新ドリブル技については、
 B:「プリズムターン」になりました。ご協力ありがとうございました。

324 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/04(水) 01:36:35 ID:CE7B1vVk
〜イベントフェイズ・その4〜
【出会い散りゆく秋】

――文化祭から数週間、反町は何の変哲も無い学生生活を送っていた。

穣子「一樹くん! 朝だよ起きてっ!」

反町「う、う〜ん……」

朝は穣子が窓から忍び込んで起こしに来てくれて。

キーン、コーン、カーン、コーン……

静葉「ねぇ反町君。さっきの授業で教官が言ってた理論についてだけど……」

反町「ああ、あれですね。俺としては、あの理論は……」

授業の合間には静葉と穏やかながらも白熱したサッカー議論を重ね。

早苗「皆さーん! 今日も屋上で集合ですよー!
    私、今日は トマト を手作りしたので皆さんにもお分けしますね! 勿論自信作ですよー!」

昼休みはすっかり恒例となった、女子4名との昼食会を楽しんで。

アリス「……ウフフ……今日も一緒に練習しましょうね、ボールくん……?」

練習を経て放課後は最近キャラが変わった気がするアリスさんを眺めて楽しむ。

反町「(……魅魔さんから示された留学カリキュラムも後僅かだけど。
    まだまだ終わって欲しくないとさえ思ってしまうな……)」

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