キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【傷だらけの】キャプテン霊夢37【戦士達】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:31:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【無敵艦隊を】キャプテン霊夢36【沈めろ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500894633/

【前スレの簡単なあらすじ】
空「シュート値過去最高102を記録!」
カリューシャス「無茶を言うな」
焔「私も勝ち越し点決めたよ!……すぐに怪我しちゃったけど」
レミリア「特訓大成功なのに怪我させられたんだけど!?」
響子「私も怪我しちゃいましたー」」
アルゴス「1点は決めたが総合的には抑え込まれているな……」
ニコラス「ちっ、後1でも数値が高ければ……」
ライムンド「流石にそろそろ疲れて来ましたね……」
心「久しぶりに結構シュート止められてますよ!」
霊夢「カリスマスキルが結構頑張ってくれたわね」
ルナサ「ドリブルでクラブしか出ない件について」
希「新必殺シュートのお披露目だったのにダイス叩いちゃった!」

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:52:36 ID:???
現在の所持金:41950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
効果:地上シュート力+10、吹っ飛び係数1、相手の怪我率一段階上昇。消費ガッツ320

・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
効果:1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4

・『股抜きシュートの書』(効果:渡したキャラが『股抜きシュート』を習得する)
効果:1対1シュート力+5、消費ガッツ120

・『スカイドライブの書』(効果:渡したキャラが『スカイドライブ』を習得する)
効果:低シュート力+6、消費ガッツ240、吹っ飛び係数4

※必殺技の書はキャラによって覚えられない場合があります。また売る事も可能です
※マーダーショットは使い過ぎると相手から恨みを買いかねないのでご注意ください

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:53:46 ID:???
(所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り2回
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り2回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る)
・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を+3する。残り回数2回)
・『直足袋』(装備したキャラのドリブル力+1) NEW!
・『スナイパーリング』(装備したキャラのパス力+1) NEW!
・『反応向上テープ』(装備したキャラのカット力+1) NEW!
・『癒しのテープ』(消耗品。軽傷状態を即座に治療) NEW!
・『強化型スカウター』(使用した相手のステータス・必殺技・スキルが判明する。残り2回) NEW!
・『充電式スカウター』(使用した相手のステータスが判明する。1日1回使用可能 NEW!)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:54:51 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

フランス国際Jrユース大会は7の後半〜Gが能力値の目安となります。

○次回大会の選手の能力紹介(アルゼンチンJrユース:バビントン)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
59  60  55  57  58  55  57 1 2 800  402 MF バビントン(危険度A+)

必殺技・スキル
不明

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:56:17 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在のマリオとヨッシーFCに対象キャラはおりません。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:57:33 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて ※第四部より仕様変更
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。
スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。

○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも
タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。
キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。
また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:58:34 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

〇投票変更のルールについて(NEW!)
投票した内容を変更しようとした場合、既に変更前に特定の選択肢に2票入っていた場合は
『前の自分の投票から3分以内に変更していた場合のみ有効』とします。
まだ特定の選択肢に2票が入っていない場合は3分以上経っていても変更可能です。

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:00:04 ID:???
■外の世界
ここから時間の進み方が少し変わります。
下記以外にもランダムイベント等によっては試合数が増える事もあります。

(7月)
7月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
vs東邦学園高等部戦
7月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合1戦目(vsイングランドJrユース)
7月3週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月3週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月4週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月4週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合2戦目(vsスペインJrユース)←今ココ
月末特訓フェイズ

(8月)
8月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
8月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
紅白戦(マリオとヨッシーFCルートなので最終調整の意味合いのみ)
大会前特訓フェイズ

8月2週:大会開始(開会式、抽選)

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:01:41 ID:???
○フランス国際Jrユースのの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

※滞在先については一定ではありません。
 最終目的地のフランスに着くのは8月になってからです。

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:02:59 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  51  49  49  48  51 2 2 810  348 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  54 1 3 830  366 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  52 1 2 820  356 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  56  53  52  52  51 3 3 830  369 FW 霊烏路空 (ド、シ、パ、せ)
58  60  54  55  55  55  57 3 2 840  394 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
50  54  50  52  51  51  53 3 2 870  361 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、せ)
55  49  49  49  54  49  53 2 1 830  358 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  51  52  50  52 1 1 810  360 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  48  47  52  51  50  50 3 1 800  345 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
49  49  49  51  51  50  51 3 3 800  350 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  49  54  51  50  50  50 2 2 910  355 MF レミリア・スカーレット(カ)
49  49  49  54  50  54  53 2 2 870  358 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
52  53  52  55  54  54  56 4 4 940  376 MF 八意 永琳(ド、パ、カ)
47  49  46  50  49  48  49 1 1 780  338 MF 因幡 てゐ
47  48  47  51  49  52  50 2 2 815  344 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  51  51  53  52 2 2 770  354 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  47  46  49  49  51  53 1 1 800  341 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ)
48  48  48  50  50  52  54 2 1 820  351 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ)
48  52  48  54  53  54  52 2 2 770  361 DF 因幡 旗 フラグ(パ、ブ)
51  51  51  55  54  55  57 2 2 1090  374 DF 幽谷 響子 フラグ(タ、せ)
--  --  --  --  --  --  57 3 3 870  116 GK セーブ59 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  56 3 2 830  111 GK セーブ55 因幡 鼎  フラグ(セ)

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:04:51 ID:???
テンプレはここまでとなります。

いつもスレタイ候補案をたくさん提供して頂きありがとうございます。
今回は前スレでの怪我人頻発が印象に残っていましたので、
>>955さんのスレタイを採用させて頂きました。

皆様、こんな更新頻度で申し訳ありませんがこれからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:06:00 ID:???
★霊夢のパス→ ハート4 ★ ※ピンポイントパス発動!※
★希→疾風迅雷 60+ クラブ3+(ピンポイントパス+2) = 65★
★ヘスス→ブロック 56+(人数補正+1)+ ダイヤ10+(ダイビングブロック+4) = 71
  ガブリエル→ブロック 56+(人数補正+1)+ JOKER+(ダイビングブロック+4) = 76★ ※JOKER覚醒!※
★カリューシャス→キャッチング 65+ ダイヤJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  スペインJrユースボールに!(クリア―の場合、スペインJrユース有利でランダム)

バシュウウウウウウ!!!

希「(って思いっきり蹴り損なっちゃったー!?)」

高速で飛び込んだが故にジャンプの軌道を制御しきれず、霊夢のパスが良かった事もあり
何とか当てはしたもののそこに伝わった感触は何とも頼りないものであった。

ちなみに初お披露目の新シュートを蹴り損なうというのはFWの某ウサギも
必ずと言って良い程やらかしていたりする。この辺り、やはり親友である。

ヘスス「これ以上の得点を許すか!」

ガブリエル「うおおおおおおおお!!!!」

ダンッ!バチィイイイ!!!

だが、今回に限って言えばミスキックはあまり関係が無かったかもしれない。
ここで点を入れられれれば負けと分かっているスペインJrユースの守備陣が、
3人ともに素晴らしい動きを見せたからだ。

希「うう、やっぱり駄目だよね」

※ガブリエルがJOKERを引いた為全能力+1!更に『ダイビングブロック』の発動率が1/2に上昇!

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:07:46 ID:???
ガブリエル「良し、今度はこっちの攻撃だ!」

バシィッ!

霊夢「くっ!」

ライムンド「ナイスディフェンスです、ガブリエル」

2トップでなおかつ妖夢が上がり切れておらず、ラストパスを霊夢が出した
という状況では他のメンバーがゴール前に詰め切れている筈もなく、
マリオとヨッシーFCの攻撃はここで途切れてしまう。
ただ、逆に言えば攻撃に割く人数が少ない分だけ守備の体勢はそこまで崩れていない。
攻撃に全力であるが故にゴール前の混戦には強いものの、一旦完璧に防がれると
カウンターを受けやすいスペインJrユースとは対照的な状況だった。

ライムンド「(さて、そろそろ同点に追いつきたいところですが……)」

ボールを持ったライムンドだが、どう攻めたものかと考える。
希が上がった右サイドはやや薄いものの早苗や咲夜と言った守備力の高い面子が
残っているし、そもそもアルゴスの突破を使おうにも体力に不安がある。
ニコラスはまだシュートを1発しか撃っていないのでアルゴスに比べればマシだ。

ライムンド「(どうすべきか……)」

★ライムンドの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ドリブルで上がって相手を引き付けつつ、ニコラスにブーメランパス!
ハート、スペード→ニコラスにパス!
クラブ→自分で中央突破を狙ってきた!
JOKER→???

28 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:09:15 ID:???
★ライムンドの判断→ ダイヤ9

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:21:24 ID:???
★ライムンドの判断→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→ドリブルで上がって相手を引き付けつつ、ニコラスにブーメランパス!

ライムンド「(ニコラスの体力も撃てて後2発といったところ……。
       監督にも言われていますし、出来るだけ温存させたいですね。
       それなら……)いきますよ!」

ダッ!

左サイドに切れ込むような形でドリブルを始めるライムンド。
それを見て、近くにいた妖夢と上がっていたルナサが止めに向かう。

妖夢(本)「ここで奪えばまたチャンスですね!」

妖夢(霊)「(……通さない)」

ルナサ「霊夢達が奪った1点、必ず守り切るぞ!」

ライムンド「(こちらに来たのは2人ですか……。まあ多少はニコラスの負担を減らせるでしょう)
      いきますよ、ニコラス!」

ライムンドは二人をギリギリまで引きつけて、ニコラスへパスを出す体勢に入る。
当然、妖夢達もそれをそのまま通してやる理由はない。

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:22:42 ID:???
★ライムンド→ブーメランパス 62+! card = ★
★妖夢(本)→カット 50+(補正合計+2)+! card =
  妖夢(霊)→カット 50+(補正合計+2)+! card =
  ルナサ→カット 54+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ニコラス、パスキャッチ!
1=  ドンゴがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 永琳がフォロー
-2≧ 妖夢達がすかさずカット!

妖夢のマークがダイヤで『天女返し(+4)』、ハートで『纏縛剣(+2)』が発動します。
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『サイレントカット(+2)』が発動します。

31 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:22:59 ID:???
★ライムンド→ブーメランパス 62+ クラブ3 = ★

32 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:24:06 ID:???
★妖夢(本)→カット 50+(補正合計+2)+ ダイヤQ =
  妖夢(霊)→カット 50+(補正合計+2)+ スペードA =
  ルナサ→カット 54+(人数補正+1)+ クラブK = ★

33 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:26:21 ID:???
取れたのはいいけど、逆なら回収できたんだけどねぇ
本当にフラグ回収ができない試合だなw

34 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:28:00 ID:???
どうした、半霊!?本体に乗っ取られたか!?

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:43:26 ID:???
>>33さん またしてもフラグのみ……。味方のJOKERが見たいですね
>>34さん 半霊さんが気を遣って本体さんに活躍の場を譲った説

★ライムンド→ブーメランパス 62+ クラブ3 = 65★
★妖夢(本)→カット 50+(補正合計+2)+ ダイヤQ+天女返し(+4) = 68 ※覚醒フラグ取得!※
  妖夢(霊)→カット 50+(補正合計+2)+ スペードA = ※行動キャンセル!※
  ルナサ→カット 54+(人数補正+1)+ クラブK = ※行動キャンセル!※★
-2≧ 妖夢達がすかさずカット!

シュルルルル!

ライムンド「(くっ、蹴り損ないましたか!こんな大事な時に!)」

妖夢(本)「私の守備を甘く見て貰っては困ります!人智剣『天女返し』!!!」

シュバァッ!バチィイイン!!!

ライムンドのパスは蹴り損ないの為か回転が掛かり切っておらず、
大きく曲がる軌道を描く事なくあっさりと妖夢にカットされてしまう。

ライムンド「うっ!」

ニコラス「ば、馬鹿野郎!何やってんだ、ライムンド!」

霊夢「ナイスカット、妖夢!やるじゃない!」

※妖夢(本)がカットフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:44:40 ID:???
妖夢(本)「このチャンスは逃しませんよ!妖夢、いきます!」

ダッ!

ライムンドのパスをカットした妖夢はすぐさまドリブルを開始する。
ボールはまだ相手陣内であり、スペインJrユースのピンチは終わらない。

ルナサ「フォローは任せろ、妖夢!」

ドンゴ「く、くそっ!俺が止める!」

シルベスター「(出来れば俺も止めに入りたいが……怪我を悪化させるリスクを考えるとフォローが無難か)」

★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+! card = ★
★ドンゴ→タックル 56+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  ルナサがフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= シルベスターがフォロー
-2≧ ドンゴが止めた!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+5)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

37 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:45:29 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+ クラブJ =
 妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+ ハート3 = ★

38 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:46:35 ID:???
★ドンゴ→タックル 56+ クラブQ = ★

39 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:47:53 ID:???
おい、クラッシャー……

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 15:02:56 ID:???
>>39さん 
クラッシャー妖夢の名は伊達ではなかった……。

★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+ クラブJ = 66 ※反則発生!※
 妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+ ハート3+強引なドリブル(+2) = 60★
★ドンゴ→タックル 56+ クラブQ = 68★ ※怪我発生!※
-2≧ ドンゴが止めた!……筈が妖夢の反則!更にドンゴが怪我!

妖夢(本)「(この流れを切らない為にもここは強引に突破する!)」

ダダダダダッ!

ドンゴ「させるか!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

直線的なドリブルで突破を図る妖夢にこちらも正面から挑むドンゴ。
技巧を交えない力と力の対決だったが、お互いにとって予想外の結果となってしまう。

ガキィイイン!!!

ドンゴ「あぐぅ!?」

妖夢(本)「あっ!?」

41 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 15:05:42 ID:???
強引過ぎる突破が仇となり、妖夢の蹴り足がドンゴの足を削るような形になってしまう。
もんどりうって倒れるドンゴの姿を見て、ファウルを取った審判が笛を鳴らす。

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

★クラッシャーの運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

10〜K→注意!
4〜9→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
JOKER→出たら考えます

※ドンゴの状態が『軽傷未治療』になりました!
※スペインの反則が多い関係上、一発レッドはありません

42 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 15:06:10 ID:???
★クラッシャーの運命→ ハートK

43 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 15:07:08 ID:???
ニコラス「あのやろう、ケガなんてさせやがって、許せねえ!!レッドだ、レッドカードだ!!」
霊夢「いや、アンタが言うな」

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 15:29:23 ID:???
>>43さん
東洋と欧州のクラッシャー対決……前スレでは五分の勝負をしてましたね。

★クラッシャーの運命→ ハートK ★
10〜K→注意!

審判「熱くなるのは分かるが、ラフプレイの応酬は良くないぞ。
   次にやったらカードを出すからそのつもりでいなさい」

妖夢「はい、すみません……」

スペインJrユース側にも反則が多いせいか、カードは出ずに注意のみで済む。
とは言え、得点チャンスが潰れてしまった事には変わらない為、気を落とす妖夢。

※妖夢に注意が出されました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!

妖夢(本)「すみません、せっかくのチャンスを……」

ルナサ「気を落としていても仕方ないぞ、妖夢。
    こちらのリードは1点しかないんだ。早く守備に戻ろう」

永琳「そうね、正直こっちはこれ以上点を取れるか怪しいし」

ボールの位置はマリオとヨッシーFCから見て右サイド寄りで相手PAとセンターラインの中間辺り。
とても直接シュートを狙えるような位置ではない為、その心配をする必要はないだろう。
残り時間はロスタイムを含めて10分強であり、この1点のリードを守り切れれば勝利となる。

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 15:31:01 ID:???
霊夢「(相手は選手交代するみたいだからその間にこっちは守備を整えられるけど、
    問題は空も焔もいないから得点力がかなり下がっちゃってるのよね……。
    私が撃てば決まる可能性はあるけど、体力に余裕があるとは言えないし……。
    とりあえず今は後半20分だけど、何か指示はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:480/840(現在後半20分)

A 特に指示はない。試合再開!
B メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※期間が空いているので、現在のフォーメーションも表示しておきます。

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−I−F− I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
G−−−D G 因幡 希  D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗 S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

46 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 15:32:12 ID:jP00ePhw
A

47 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 15:32:18 ID:FO7GJ2T2
A

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 15:51:55 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(特に指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

アルゴス「ドンゴ、交代だ。監督から指示が出ている」

ドンゴ「くっ、悪い、後は頼む」

アドリアン「残り時間なら体力の心配をする必要はなさそうだな」

残り時間的に治療をして復帰するのは難しいと判断したスペインJrユース監督のミゲルは
大人しく選手交代する事を選択する。スペインの選手層は決して薄くはなく、
交代メンバーのレベルも低くはない。

※スペインJrユースが選手を交代しました!(ドンゴ⇔アドリアン)

『スペインJrユース』フォーメーション 4−3−3
−−@−− @カリューシャス 
−C−D− Cガブリエル Dロドリーゴ
A−−−B Aヘスス Bシルベスター
G−I−K Gアントニオ Iライムンド Kアドリアン
−−−−− 
F−−−J Fエンリケ・アルゴス Jニコラス
−−H−− Hセラーノ
−−−−−

49 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 15:54:01 ID:???
ピィイイイイイイイイイ!!!

アドリアン「それっ!」

ライムンド「そろそろ時間がなくなってきましたね……。何とかしなければ」

スペインJrユースのフリーキックで試合が再開する。
ボールは変わったばかりのアドリアンからライムンドへと渡される。
交代の間に守備隊形を整えたマリオとヨッシーFCのメンバーは
当然のごとくゾーンプレスを実行する。

妖夢(本)「残り時間、全力で動きますよ!」

霊夢「FWの位置だと普段と感覚が違うわね……」

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤJ以上→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ダイヤ10以下、ハート→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード、クラブQ以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブJ以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

50 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 15:55:14 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ9

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 16:25:56 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ9 ★
クラブJ以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!

妖夢(本)「私はこちらですね」

ルナサ「私ももう少し上がった方が良いか……?」

霊夢「中央が薄いわね。私がカバーに入らないと……」

霊夢は慣れないFW、妖夢もサイドでの出番が多い事からか動きがちぐはぐであり、
今ひとつプレッシャーを与えるようなプレスが出来ない。
それどころか、ゾーンの位置が離れてしまいスペースを作ってしまう。

ライムンド「(スペースが出来た!)今です、アントニオ!」

バシィッ!

アントニオ「それっ!」

バシィッ!

妖夢(本)「あっ!?」

ルナサ「しまった!」

前後のスペースが空いたところをライムンドは見逃さなかった。
すぐさまアントニオへとパスをだし、パスを受けたアントニオは
アルゴスではなく逆サイドへ大きく振る。
このロングボールはカットされる事なくニコラスへと渡ってしまった。

52 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 16:28:00 ID:???
ニコラス「うおおおお!てめえらどきやがれ!」

ダダダダダッ!

永琳「懲りずに突っ込んでくるわね……ある意味厄介だわ」

旗「私のJOKERが火を噴く時が来た!」

★ニコラス→ドリブル 58+! card = ★
★永琳→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
  旗→タックル 54+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ニコラスが突破!そしてシュート体勢!
1=  アドリアンがフォロー!そしてセラーノにラストパス!
0=  ボールはラインを割り、スペインJrユースのスローイン
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 永琳達がピンチを防いだ!

ニコラスのマークがダイヤで『直線的なドリブル(+4)』、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

永琳のマークがダイヤで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、ハート・スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
旗のマークがダイヤ・ハートで『執念のタックル(+4)』、スペードで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

53 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:28:36 ID:???
★ニコラス→ドリブル 58+ ダイヤ10 = ★

54 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:28:44 ID:???
★ニコラス→ドリブル 58+ スペード3 = ★

55 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:29:55 ID:???
★永琳→タックル 55+(人数補正+1)+ ハート3 =
  旗→タックル 54+(人数補正+1)+ クラブ6 = ★

56 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:29:56 ID:???
★永琳→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ2 =
  旗→タックル 54+(人数補正+1)+ スペード4 = ★

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 16:45:42 ID:???
なんで再開して100スレもいかない内に二人も怪我人が出るの……(汗)。

★ニコラス→ドリブル 58+ ダイヤ10+直線的なドリブル(+4) = 72★
★永琳→タックル 55+(人数補正+1)+ ハート3+天文密葬法(+3) = 62 ※吹っ飛び!※
  旗→タックル 54+(人数補正+1)+ クラブ6 = 61★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
2≦ ニコラスが突破!そしてシュート体勢!

ニコラス「うおおおおおおお!!!」

ドドドドドドドッ!!!

先ほどの妖夢と同じような直線的なドリブル。
だが、体格の大きなニコラスのそれは妖夢のドリブルよりも遥かに体重が乗っていた。

ドガァアアアアン!!!

永琳「きゃあ!?」

旗「フラグー!?(ダンッ!)……いたぁ!?」

二人のタックルはしっかりとボールにいっていたが、全くに意に介さずと言った具合に吹き飛ばされる。
更に、このプレイで旗が体を強く打ちつけてしまったのか、起き上がる様子がない。

※旗の状態が『軽傷未治療』になりました!

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 16:47:58 ID:???
アルゴス「(……あまり手放しでは喜べないが、チャンスはチャンスだ。
      体力的に考えてもここで同点に出来なければきつい)」

セラーノ「ねじ込みなら俺の得意分野だ」

ダダダダダッ!

ニコラス「貰ったぜ!これでまた同点だ!」

ぐわぁああああああああ!!!

永琳と旗の二人を強引に突破したニコラスは良い位置でシュート体勢に入る。
アルゴスとセラーノの二人もゴール前に詰めており、何としてでもこのチャンスを
活かそうというスペインJrユースの執念が伺える。

霊夢「み、皆、お願い!止めて!」

白蓮「私一人では厳しいかもしれません……ですがナズーリンと二人ならば!」

ナズーリン「そのシュートは一度見せてもらった!私が止める!」

早苗「(白蓮さんとナズーリンさんがブロックにいくなら、私はフォローですね)」

心「止めます!ゴールは許しません!」

ニコラス「喰らいやがれ、ディアボロショット!」

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 16:49:43 ID:???
★ニコラス→ディアボロショット 67+! card = ★
★白蓮→ブロック 50+(補正合計±0)+! card =
  ナズーリン→ブロック 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+(必殺シュート探知+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 69+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCJrボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ニコラスのディアボロショットがゴールに突き刺さる!同点だ!
1=  アルゴスがねじ込みに!
0=  セラーノがねじ込みに!
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!同点にはさせない!

ニコラスのディアボロショットには2の吹っ飛び係数が存在します。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(5/10)。

60 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:53:02 ID:???
★ニコラス→ディアボロショット 67+ クラブQ = ★

61 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:53:19 ID:???
★白蓮→ブロック 50+(補正合計±0)+ クラブA =
  ナズーリン→ブロック 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+(必殺シュート探知+2)+ ダイヤQ = ★

62 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:54:53 ID:???
★心→トルネードセービング・改 69+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+ スペードA = ★

63 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 16:55:06 ID:???
★心→トルネードセービング・改 69+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+ ハート6 = ★

64 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 16:58:10 ID:???
色々と不運が重なって同点となったところで一旦ここまで。
続きは夜にまた更新します。ニコラスもこれでガッツペナ突入です。

65 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 17:01:59 ID:???
というかケガ人多すぎw
こっちの主力ばっかだし、ワザとかと疑われるレベルw

66 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 17:12:35 ID:???
次の攻めはどうする?フィニッシュは霊夢にしとく?それとも成長目的で妖夢にしとく?

67 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 17:16:59 ID:???
スペインのラフプレーのひどさにそろそろ観客がブチキレてもおかしくないな

68 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 17:53:52 ID:???
やっぱりパエリア食ってるやつらはダメだな

69 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 18:11:28 ID:???
妖夢でいいじゃないかな>フィニッシュ

70 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 18:43:35 ID:???
空、焔、レミリア、響子、旗……
こいつら的確に(レミリア以外)ウチの主力を!!

71 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 18:48:02 ID:???
ネタ厄としては立派な主力だろ!

72 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 19:46:53 ID:???
おぜう様は災厄と敗北の神々から愛されている稀有なお方なんだぞ!

73 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 19:55:38 ID:???
おぜう様はバヤシや超新星並に愛されているんだなあ

74 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 20:00:59 ID:???
交代要員だけど因幡 静にしていい?大会で出番なさそうだからせめて思い出作りさせておきたい

75 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 20:39:52 ID:???
静も特訓次第で変わるかもしれないよ。

76 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 21:04:11 ID:???
人によるだろうけど、オレは玲のほうを出してやりたいかな

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:03:47 ID:???
遅くなりました。更新再開します。

>>65さん
ピンポイントで怪我させて来ますよね……。空や響子が試合直後に負傷したのは本当に痛かったです。

>>67さん
一応スペインは地元なので切れはしませんが、流石に観客も眉をひそめてますね。
実際の実力はともかく、怪我をした選手は皆小さな女の子ばかりなので。

>>68さん
ラフプレイが特徴のチームではない筈なのにどうしてこうなった/(^o^)\

>>70さん
空と響子が試合直後に抜けてなければ試合展開は相当違ってたと思います。
おぜう様は……その、判定的にもあまり変わらなかったかもしれないですね。

>>71さん
ネタ厄で吹きましたwwwうまいw

>>72さん、73さん
そこは焔の立ち位置だった筈なのに、いつの間にかおぜう様が遥かに上回る状態に……。
バヤシさんは超新星もこんな苦労を乗り越えて来たんだと思うと……。

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:05:05 ID:???
★ニコラス→ディアボロショット 67+ クラブQ = 79★
★白蓮→ブロック 50+(補正合計±0)+ クラブA = 51
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+4)+ ダイヤQ+超高感度NP(+8) = 77 -1★ ※吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★ニコラス→ディアボロショット 67+ クラブQ+(減衰-1) = 78★
★心→トルネードセービング・改 69+(補正合計+3)+ スペードA = 73★ ※吹っ飛び!※
2≦ ニコラスのディアボロショットがゴールに突き刺さる!同点だ!

バギャアアアアアアアアアアアアン!!!

インパクトの瞬間、嫌な音を立てて放たれたニコラスのシュート。
それは前半の一発とは違い、完璧に芯を捉えた証だった。

ギュゴオオオオオオオオオ!!!

ナズーリン「そこだ!師符『高感度ナズーリンペンデュラム』!!!」

カァアアアアアアア!!

ギュギュギュ……パァン!!!

ナズーリン「(な、この結界すらも撃ち破るというのか!?)」

ナズーリンの動きも完璧に近いもので、的確にシュートコースを読んだ上で
そこに最も強力な結界を展開して迎え撃つが、ニコラスのシュートの威力は
それすら上回り、一瞬止まったかに見えたものの強引に突き破る。

79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:06:39 ID:???
心「(は、速い……!)」

グリュウウウウウウウウン!!

ズギャアアアアアアアアン!!!

想定を上回る威力に一瞬心の反応が遅れてしまう。
何とかボールに飛びつこうとするものの、その遅れは致命的だった。

バチィイイン!!!

心「きゃああ!?」

何とか前半と同じくボールを弾きだそうと必死に手を伸ばす心だったが、
無情にもボールはその手をあっさりと弾き飛ばしてゴールへと突き刺さる。

ズバァアアアアアアアン!!!

ピィッピィイイイイイイイイイイイ!!!

ニコラス「はぁ、はぁ……へ、ざまぁ見やがれ……」

心「そ、そんな……」

後半23分、ニコラスの強烈な一発によりスペインJrユースが
土壇場で試合を振り出しに戻す事に成功する。

マリオとヨッシーFC 2−2 スペインJrユース

※ニコラスのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

80 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:07:59 ID:???
ナズーリン「くそっ、コースを読んでいても止められないとは……」

心「ご、ごめんなさい……」

妖夢(本)「いえ、今のはあっさりとパスを通させてしまった私達の責任でもあります……」

旗「いてて……」

後もう少しというところで同点に追いつかれたのは流石にショックが大きいようで、
守備陣のメンバーは一様に悔しそうにしているか気落ちしている様子である。
実際、ストライカーの2人が抜けた状態で、カリューシャスを要するスペイン相手に
この時間帯に同点に追いつかれてしまったのは正直なところかなり厳しい状況だ。
それに、ニコラスに吹き飛ばされた旗が起きあがらないのも気にかかる。

霊夢「(前半からあいつにはかなりやられてるわね……。
    下手するとアルゴスより厄介なんじゃないかしら。
    空と焔がいない状況でここから勝ち越しゴールを狙えるか微妙ね。
    あるいは時間稼ぎをするって手もなくはないけど……。
    今は後半23分で2−2だけど、どうしようかしら。
    っと、その前にまずは倒れてる旗の様子を確認しないと)」

霊夢の現在ガッツ:485/840(現在後半23分)

A まずは旗を交代させよう
B まずは旗を治療に出そう(この選択のみ治療時間の判定を行います)
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:09:13 ID:???
投下順番間違えましたー!?>>80の前にこれが入ります。
「よーし、これで同点だ!一気に逆転してやれー!」

「おい、あの小さな子起き上がらないぞ?平気か?」

「ニコラスー!流石にやり過ぎだぞー!」

見事な同点ゴールを決めたニコラスだったが、この試合ラフプレイが多い事から観客席からは
賞賛の声だけでなく非難の声も上がる。いかに地元スペインでの試合とは言え、
見た目は小さな女の子がラフプレイで次々を怪我をしていく様を見ては仕方がないだろう。
テレビ局のスタッフ達もこの試合を放送して逆にスペインのイメージダウンに繋がらないかと
真剣に考え始めている状況である。

陽子「(うわぁ……この時間帯で空さんと焔さんがいない状況での同点ゴールは厳しいわね。
    後半動きを抑え気味にしてるアルゴスも後1発くらいなら撃てそうだし……。
    この状況で、霊夢さんはどう動くかしら?)」

ニコラス「ちっ、俺がファウルで怪我させたのは前半直後の1回だけじゃねえか。
     それ以外は俺が知った事か」

ライムンド「……とは言え、流石にこうも怪我人を出してしまっては観客の反応も仕方がないですね」

アルゴス「……まぁ、とにかくナイスシュートだニコラス。ここで同点に追いつけたのは大きい。
     まだロスタイムを含めれば十分時間はある。延長戦がない練習試合だが、勝ちに行くぞ。
     かなり息を切らしているが、まだいけるな?」

ニコラス「へ、当たり前だ。ここで交代してたまるかよ」

アルゴスとしても正直なところ不本意な状況ではあるが、ニコラスの言う通り
彼がファウルをしたのは前半直後の1回だけでそれ以外はラフプレイとは言え
ルールの範疇のプレイでもある。謝罪は試合が終わった後に自分がすれば良いと考え、
今はスペインJrユースのキャプテンとしてこの試合を勝ちに行く事を選択する。

82 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:10:16 ID:CzUgafEM
A

83 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:13:24 ID:3Ebhg0go
今日はこちらの負けでいいから、これで試合をやめてくれ、これ以上みんなを傷つけないで!!
という、ネタはおいておいて
A

84 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:16:32 ID:???
>>83
おい、ネタがシャレにならんぞ、主にスペインのイメージがw

85 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:25:53 ID:???
>>83さん 悲壮な感じで霊夢さんが訴えかければ観客席のボルテージが更に上がりそうですw
>>84さん ある意味スペインに大きなダメージを与える選択ですねw

A まずは旗を交代させよう

永琳「それ程強く打ちつけた訳ではないみたいだけど……。
   どうするかしら?医者としては交代を勧めるけど」

霊夢「そうね。旗、もう時間もないしここで無理をしても仕方がないわ。
   後は私達に任せて交代して頂戴」

旗「はーい……うう、今日はほとんど何にも出来なかった……」

霊夢「後は誰と交代させるかね……。DFで残ってるのはリリカ、静、玲の3人だけど」

※誰と誰を交代させるかを『旗←→静』のような形で明記して下さい。
 旗以外も交代させたければ複数記載頂いても構いません

FW:メルラン
MF:リリーW、てゐ
DF:リリカ、静、玲

−I−F− I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
G−−−D G 因幡 希  D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗 S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

86 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:27:03 ID:3Ebhg0go
旗→玲

87 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:27:58 ID:0cx8GqY6
旗→玲


88 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:28:14 ID:CzUgafEM
旗→静

89 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:40:58 ID:???
>>83がスペインのイメージを下げる目的のネタなら相当いい性格してるw

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:47:48 ID:???
>>89さん
その様子を想像してちょっと笑ってしまっていましたw

旗→玲

霊夢「玲、あなたの出番よ。残り時間は少ないけど、お願いね」

玲「でばんだー!りょーかいー!」

旗「玲ちゃん、私の代わりにフラグをゲットしてきて……!」

玲「まかせろー!ばりばり!」

霊夢の指示に対して元気よく飛び出してくる玲。
親友とも言える旗を怪我させられた事もあり、普段幼いながらも割と飄々としてる
彼女にしては珍しくやる気満々と言った感じの表情だった。

※旗と玲を交代させました!
※この試合のみ、旗がいない状況でも玲に相互補正(+1)が発生します
 (静を出した場合でも同じ事になっていました)

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−I−F− I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
G−−−D G 因幡 希  D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗 S 八意 永琳
−−−−−
R−−−M R 十六夜 咲夜 M 因幡 玲
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

91 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 22:49:08 ID:???
霊夢「玲はDFだし特に位置を変える必要はないかしらね。
   後はこの攻撃だけど……希、ちょっと息が荒いけど平気?」

希「あ、ばれた?さっきのシュートで結構体力使っちゃったから……。
  でも、後ちょっとなら普通にプレイ出来ると思うよ」

ルナサ「残り時間は後10分もない。ここで点を決めればほぼ勝ちだろうが……」

妖夢(本)「くっ、やはり私にもう少し得点力があれば……!」

早苗「霊夢さんが撃つという手もありますが、防がれた場合のカウンターが怖いですね」

咲夜「あのアルゴスって奴もまだ動けそうですわね。まあ簡単に抜かせるつもりもありませんが」

FWとMFの面子が集まってこの攻撃をどう攻めるべきかを話し合う。
時間的に攻撃出来る回数は多くても後2回程度だろう。
しかも空と焔がいない中で勝ち越し点を狙うのは中々に難しい。

霊夢「(残りロスタイムも含めて10分弱で試合が決まる……。こんな状況は初めてね。
    ある意味良い経験と言えるかもしれないけど……ここはどうやって攻めるべきかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:485/840(現在後半23分)

A 霊夢の中央突破から妖夢でフィニッシュ
B 妖夢の中央突破から霊夢でフィニッシュ
C 希のサイド突破から霊夢、もしくは妖夢でフィニッシュ
D ルナサのサイド突破から霊夢、もしくは妖夢でフィニッシュ
E 早苗を前に上げて霊夢とのワンツー突破を狙いつつ、霊夢、もしくは妖夢でフィニッシュ
F 無理はせず、残り時間はボール回しで時間潰しを狙う
G その他(何か他に攻撃案があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

92 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:49:51 ID:CzUgafEM
E

93 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:55:23 ID:3Ebhg0go
D

94 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 22:58:30 ID:0cx8GqY6
D

95 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 23:16:28 ID:???
D ルナサのサイド突破から霊夢、もしくは妖夢でフィニッシュ

霊夢「ルナサ、この攻撃はあんたに託すわ。サイド突破、頼んだわよ。
   突破出来た後のフィニッシュをどうするかは突破してから判断するわ」

ルナサ「ああ、了解した。既に何度か前半にマッチアップしている相手だからな。
    少しは動きも読めるはずだ。
    (今日は今ひとつ調子が上がらないが……今度こそは突破してみせる!)」

この試合、ルナサのドリブル突破は未だに一度も成功していない。
そんな中、霊夢が最後になるかもしれない攻撃を任せてくれた事に対して、
三姉妹の中では一番大人しいルナサも奮起する。

永琳「決まりね。じゃあ私はいつも通り守りに戻れるようにしつつフォローに入るわ」

早苗「私は守備のカバーに入れるようにしておきます」

作戦が決まった事で他のメンバーも各々の役割を確認しながらポジションについていく。
そして、マリオとヨッシーFCのキックオフで試合が再開される。

96 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 23:20:02 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

霊夢「ルナサ!」

バシィッ!

ルナサ「良し、いくぞ!今度こそ抜いて見せる!」

セラーノ「すぐに止めるぞ!一気に逆転してやる!」

ニコラス「言われるまでもねぇよ!」

★ルナサ→ドリブル 55+! card(! dice) = ★
★セラーノ→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
  ニコラス→タックル 58+(人数補正+1)+(疲労ペナ-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1=  永琳がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= アドリアンがフォロー
-2≧ セラーノ達が早くもボール奪取!

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『芸術的なドリブル(+5)』、スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
ルナサのダイスの値が3以上で『チューニング』が発動し、判定に(+2)されます。

ニコラスのマークがダイヤ・ハートで『トルネードタックル(+4)』が発動します。
『トルネードタックル』の吹っ飛び係数は4です。

97 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:20:38 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ハート8 ( 1 ) = ★

98 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:20:39 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ダイヤJ ( 5 ) = ★

99 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:20:40 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+! card( 1 ) = ★

100 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:20:43 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+! card( 2 ) = ★

101 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:21:58 ID:???
★セラーノ→タックル 56+(人数補正+1)+ ハート9 =
  ニコラス→タックル 58+(人数補正+1)+(疲労ペナ-1)+ クラブ3 = ★

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 23:42:43 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ハート8 ( 1 )+芸術的なドリブル(+5) = 68★
★セラーノ→タックル 56+(人数補正+1)+ ハート9 = 66
  ニコラス→タックル 58+(人数補正+1)+(疲労ペナ-1)+ クラブ3 = 61★
2≦ ルナサが突破!

ルナサ「(焦る必要はない。今まで自分がやってきたことを思い出せ!)」

ルナサの持ち味、それは希のようなスピードでもなければ霊夢のような霊力でもない。
基礎的な技術を徹底的に磨き上げた純粋なテクニックだ。

クルッ、スッ、スッ

セラーノ「そこだっ!」

ルナサ「甘いぞ!」

セラーノ「なに!?」

フェイントを読んだ、と思ったセラーノが仕掛けるがそれはルナサの罠だった。
一瞬にして逆方向への切り返しを行い、セラーノのタックルをかわす。

ニコラス「喰らいやがれ!」

ルナサ「(動きが鈍っている、これならば!)はっ!」

ふわっ、ババッ!

ニコラス「ちっ!」

それを狙って仕掛けたニコラスのタックルも軽くボールを浮かして、
自分は横に回り込みつつ抜いて見せる。

103 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 23:45:03 ID:???
アルゴス「(あのドリブル、派手さはないが相当上手い!)」

ルナサ「良し、抜いたぞ!」

前線の二人をかわしたルナサはそのまま右サイドのドリブルを続ける。
スペインJrユースも交代で入ったアドリアンとライムンドが止めに入る。

アドリアン「これ以上はいかせん!」

ライムンド「そう簡単にサイド突破はさせませんよ!」

ルナサ「この2人さえ抜けば……!」

★ルナサ→ドリブル 55+! card(! dice) = ★
★アドリアン→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
  ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサがサイド突破成功!マリオとヨッシーFCに勝ち越しのチャンス!
1=  妖夢がフォロー
0=  永琳がフォロー
-1= シルベスターがフォロー
-2≧ アドリアン達がボール奪取!

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『芸術的なドリブル(+5)』、スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
ルナサのダイスの値が3以上で『チューニング』が発動し、判定に(+2)されます。

ライムンドのマークがクラブ以外で『鋭いタックル(+2)』が発動します

104 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:45:36 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ダイヤ10 ( 4 ) = ★

105 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:45:39 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ダイヤ10 ( 1 ) = ★

106 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:45:54 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ハート10 ( 5 ) = ★

107 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:47:11 ID:???
なんだこれwww

108 :森崎名無しさん:2017/10/09(月) 23:48:35 ID:???
★アドリアン→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブQ =
  ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+ スペード10 = ★

109 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 23:59:13 ID:???
>>107さん
ルナサ姉さんかなり気合入ってますね……。

ルナサが2差でかろうじて突破、マリオとヨッシーFCにチャンス到来!となったところで、
もう少し続けたかったのですが遅くなってしまったので今日はここまでとさせて下さい。
明日はフィニッシュをどうするかの選択から入る予定です。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

110 :森崎名無しさん:2017/10/10(火) 00:01:26 ID:???
乙でした
今までの鬱憤を晴らすかのような引き、見事ですぜ姐さん

111 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/10(火) 23:45:00 ID:???
遅くなりました。少しだけですが更新します。

>>110さん
乙ありです!
勝負ところでのこのプレイは見事としか言いようがありませんね!

112 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/10(火) 23:46:10 ID:???
★ルナサ→ドリブル 55+ ダイヤ10 ( 4 )+芸術的なドリブル(+5)+(チューニング+2) = 72★
★アドリアン→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブQ = 68
  ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+ スペード10+鋭いタックル(+2) = 70★
2≦ ルナサがサイド突破成功!マリオとヨッシーFCに勝ち越しのチャンス!

アドリアン「絶対にここは突破させんぞ!」

ライムンド「これ以上は進ませません!」

ルナサ「(くっ、連携が良い!これでは先ほどのようには抜けないか!)」

練習試合とは言え、地元の試合でテレビ放送までされているとあらば、
彼らにとっては簡単に負けられるような試合ではなかった。
交代で入ったばかりにも関わらずアドリアンは気合いの入ったディフェンスで
ルナサのフェイントについていき、ライムンドもそれを的確にサポートする。

ルナサ「(このままでは埒が明かない!ここは多少賭けになるが……!)」

突破を図るルナサと最低でも抜かせないという事を重視する二人と言う関係上、
仕掛けるのはルナサからとならざるを得ない。
それまで保っていたフェイントのリズムを崩し、テンポを上げて一気に抜きに行く。

ライムンド「(耐え切れずに動きましたか!それはこちらの思うつぼですよ!)」

アドリアンがルナサの行動を制限している為、ライムンドは余裕を持ってその動きに対処出来た。
取った、ライムンドはそう確信した。しかしその予想は次の瞬間覆される。

クルンッ!カッ!ババッ!

まるでライムンドの動きを待っていたかのように、一瞬の内にボールが逆方向に移動していた。
そして移動していたのはボールだけではなく、ルナサもだった。

113 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/10(火) 23:47:38 ID:zSeieUZ6
ライムンド「な、今のをかわすのですか!?」

アドリアン「く、くそっ!」

ルナサ「前半、私がただ失敗しただけだと思うな!お前の動きは何度も見ていたんだぞ!」

これまで活躍出来ていなかった鬱憤を晴らすかのようなルナサの突破。
それはスペインJrユースの要であるニコラス、ライムンドの二人を抜き去り、
マリオとヨッシーFCに大きなチャンスをもたらす事に成功する。

カリューシャス「正面からのシュートはフリーでなければ撃たせて構わん!
        ガブリエル、ロドリーゴ、ヘススはゴール前を固めろ!
        シルベスターはフォローに入れ!」

ガブリエル「ああ、分かった!」

ロドリーゴ「了解だ!」

ヘスス「ここは絶対にやらん!」

シルベスター「(1対1を狙ってくるようなら俺も守備に入るべきだ。怪我等気にしてられるか!)」

霊夢「(ルナサが狙い通りにサイドを突破してくれたわね!
    後は私達がこの守備からどうやってゴールを奪うかだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:495/840(現在後半25分)

A 自分に高い球を上げるように指示する(更に分岐)
B 妖夢に低いボールを上げるように指示する
C その他(ルナサに1対1を狙わせたい場合等はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

114 :森崎名無しさん:2017/10/10(火) 23:50:02 ID:3sbteCXQ
B

115 :森崎名無しさん:2017/10/10(火) 23:50:29 ID:8kTkIm/6
B

116 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/11(水) 00:13:28 ID:???
B 妖夢に低いボールを上げるように指示する

霊夢「(ルナサ!フィニッシュは妖夢に上げて!)」

ルナサ「(了解だ、霊夢!)」

アイコンタクトで意思疎通を行う霊夢とルナサの二人。
チーム結成時からずっと同じチームでプレイしてきた二人にとってはその程度訳はない。

ルナサ「(久しぶりだな、これを使うのも……だが、これ以上ない場面とも言える)」

希の成長や妖夢がサイドに起用される機会が増えた為、活かす事が減った自分のもう一つの武器。
テクニックを磨き続けたドリブルとは異なる、ルナサ本来の能力を活かしたパス技。

ルナサ「――こちらに来てから初めてのソロライブだ、存分に演奏させてもらうぞ!」

パシュウウ!!!

霊夢の指示通りに妖夢へのセンタリングを上げるルナサ。
だが、それはただのパスではなかった。

キィイイイイイイイン!!!

シルベスター「ぐっ!?」

ヘスス「な、なんだこれ!?耳が……!?」

突如としてフィールドに響き渡る異音。ルナサの能力である鬱の音色。
普段からルナサの演奏を聞きなれているマリオとヨッシーFCのメンバーを覗き、
スペインJrユースの守備陣の動きが一瞬だが鈍る。

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