キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/05(日) 20:32:29 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【不屈の心は】鈴仙奮闘記40【この胸に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500215667/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
イギリスで闇を乗り越えたさとり達の活躍もあり、リオカップの準決勝・パルメイラスに見事勝利した。

またその頃、イタリアではパチュリーと慧音が、互いにハイレベルな選手を目指すべく研磨を重ねていたが、
些細な事で対立。その時、慧音は一時ではあるが、豊聡耳神子の計画『ハイパーカンピオーネ』の一端に触れ、そして気付く。
これまで第三局として表だった対立を避けていた彼女達の陰謀が、今や決して無視できない物になっていると。
――そうした不安を抱きながらも、鈴仙達はいよいよリオカップの決勝戦、サンパウロとの対決に挑む。
サンパウロを牛耳る選手は、壊れた精神をサッカーで埋め合わせて蘇った怪物・大空翼と、
力を求め続け、ついには鈴仙とは真逆の道を進む事となったかつての親友・魂魄妖夢。
彼らの熾烈な攻撃を掻い潜り、コリンチャンスは前半戦途中で1−0のリードを得ており、一旦優勢ではあるが……?

116 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 00:02:40 ID:???

パチュリー「……鈴仙、分かってると思うけど」

鈴仙「え? ……あ、はい! 救命措置ですよね。私も医師の卵ですし。手伝える事もあると――」

パチュリー「はぁ……違うってば。――まぁ、百聞は一見に若かずとも言うし。見ておけば良いわ」

サンパウロメンバーを除いては、賢者として深い知識を持つパチュリーだけは完全に看破していた。

鈴仙「見る? 何をですか? スポーツ時に発生した大動脈解離の応急処置事例とか、そんな系な?」

パチュリー「違うわ。――今からあんたが見る事になるのは、そんな科学的なものじゃあない。
        今から見るのは、そうね。強いて言うなら……幻想的なモンスターの生態学、かしら」


実況「緑のフィールドが真っ赤に染まっていく地獄絵図の中、翼選手が今、担架に運ばれて退場です!
    サンパウロが代理選手として出すのは、バチスタ選手でしょうか、それともプラトン選、手……?!」

ガシッ。

アマラウ「(ちっ、お昼寝でもしてたか? 良いご身分だぜ)」

救急隊が地面に差し出した担架を、彼は確かに握り締めると。

グッ……。ズッ。ズズッ。

ドトール「(奴の生命力は、現代医学の見地では計り知れぬよ。全く)」

負傷した脚を庇う事なく、ごく自然に立ち上がり。


117 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 00:06:50 ID:???
グイッ。ズルッ……ギュッ。

負傷した箇所に出来た穴を、別の健康な部位から肉をほじり出して埋めてしまうと。

リマ「リ、リママ……! 今のでおしっこちびっちゃったリマ!!!!!」

スッ……キラキラキラッ!

翼「ふう。……今のは、ちょっと痛かったよ?」ニコッ

スクッ……シュンッ! クルクルクルッ、スパッ!

実況「な、何という事でしょう……! 翼選手、先程の負傷が何事も無かったかのように、
    全く錆びる事の無い動きで立ち上がり、再び走り出しました……!
    まるで痛覚が無い、ロボットやサイボーグを見ているようです……!!」

ざわっ……!!

観客席「う、うわあああああああああああ!?」「え? でも、さっき大けがだって……!?」「誤報じゃないのか?」

ジェトーリオ「うっひゃ〜無理しちゃって。でも、本気で痛くないのかな? 俺、人の演技を見破るのは上手いと思うんだけど」

サンタマリア「……恐らく、痛くないんだろうよ。どんな修行をしたのか知らないが、奴には通常の人間が持つべき恐怖心や恐れが無い。
        それこそまるで、戦いのみを至上とし、死ぬまで剣を振るい続けるグラディエーターのように……」

118 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 00:09:03 ID:???

翼「――次のフリーキックは、魂魄さんに任せるよ。俺はこれから5分位治療を受けて来たいし、
  ストラットは一回撃っちゃったし、新田じゃあアテにならないからね」

妖夢「……ああ、分かった」

石崎「(そうだよ。俺のヒーローは死なないんだ……! この位の負傷では死なない。
     殺すためには、心臓じゃあダメだ。脳味噌を、一瞬で握り潰さない限り、殺せないんだよぉ……!!)」

観客が明らかな恐怖を示すのを尻目に、翼は颯爽とベンチへと戻る。無論、一人で歩いてだ。
まるで少し足を捻ったかのように、彼は笑顔を見せながら、フィールドから一時消えた。
恐怖が消えた後、フィールドに残されたのは、悠然とした態度のサンパウロの選手達と、茫然と立ち尽くすコリンチャンスの選手達。
そして、アリスさんへのイエローカードと、サンパウロのゴール前30メートルでの、フリーキック権のみだった。


*翼が負傷したため、一時退場しました。5分後に復帰します。
 (スキル・ファンタグラジスタのため、負傷ペナ−2は発生しませんが、
  軽傷未治療の場合、負傷率が上がってしまう事を見越してのGM判断です)

119 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 00:22:07 ID:???
鈴仙「ば、化け物よ……! あんなケガをしたのに、平然としてるなんて……!」

てゐ「化け兎の私らが言うのも滑稽だけど。まあ、そうだよねぇ」

パチュリー「いえ。決して彼とて平気では無い筈よ。今治療に行ったのがその証拠。
        恐らく、精神が不死身でも、肉体がそれに追いついていないのでしょうね。
        だから、まあ。……何度かあのレベルのケガを負わせれば、勝てるわ」

反町「(もはやサッカーをしているのか、怪物退治をしているのか。良く分からなくなって来たぞ……?)」

慧音「それよりも……今は、次のフリーキックだ。――恐らく、サンパウロは狙いに来るだろう」

てゐ「だろうねぇ。嫌な話だけどさ」

現実離れした超人が去ると、彼女達も次第に現実的な考えを取り始める。
――即ち、次のフリーキックをどう対処するか、である。

静葉「私達は、『オータムスカイラブブロック』に出るべきかしら」

お燐「う〜ん。でもさ、それしちゃったらさ。DFが3人にならない?
    それはあたい的にも、是非とも避けたいと言いますか、吹っ飛びたくないと言いますか……」

さとり「自分の前に一人でも多くの壁を置いといて欲しいという、お燐の不純な動機は見え見えだけど。
    ――確かに、壁を何枚置くかは大事ですね」

鈴仙「そうねぇ……基本的には、壁は4人は居た方が良いと思うけど。
    そうなると、今の静葉さんをSBに置いた4バックでは、『オータムスカイラブブロック』が使い辛いのよね。
    方法としては、MFかFWの誰かにも壁になって貰うか、あるいはブロックが上手いつかさを交代させるか、
    そのどっちかかしら……」

120 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 00:24:45 ID:???

佳歩「では、鈴仙さまがDFになると言うのはどうでしょうか。鈴仙さまの瞳の力があれば、
    シュートの威力も幾分か弱まるかもしれないですし」

パチュリー「……いえ。それには反対ね。理由は一つだけある。……即ち、次のキッカーとなる可能性が高い魂魄妖夢は。
       恐らく、鈴仙の『狂気の瞳』が通用しない可能性があるから」

反町「(キャプテンの能力が……通用しない?)」

穣子「なるほど。たしかに、ストラット君が次も来る! ……って可能性は低そうだよねぇ」

鈴仙「(う〜む。色々と細かい意見はあるみたいだけど。結局、どうすべきかしら……)」

――鈴仙も発言しながら、この局面をどう打破すべきか考える。
恐らくはミドルシュートが飛んで来る可能性が高い、次のフリーキック。
前半も間もなく半分という局面で点を取られたくないのは当然にしても、
妙案という妙案は思いつかない。

鈴仙「(……順当に行ったとしても、決してミスでは無いと思うけど。
     一応、色々な可能性を検討しておこうっと)」

121 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 00:26:03 ID:9R2+JxZ2

いつもの事ながら、地道にあらゆる可能性を検討する鈴仙。そんな彼女が選んだ守り方は……。

A:順当にお燐、慧音、穣子、静葉の4人にブロックして貰う。
B:穣子と静葉は『オータムスカイラブブロック』に出て貰う。(DFは3人)
C:B+4人目のDFとして誰かに下がって貰う。(壁となる選手を更に選択)
D:B+選手交代し、4人目のDFとしてつかさに下がって貰う。(交代選手を更に選択)
E:その他 さとり「壁は(ry」の方はこちらで

鈴仙のガッツ:970/990


先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

122 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 00:37:53 ID:nHZvxnHI
A

123 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:00:53 ID:FGYJ7hBY
A

124 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 01:11:22 ID:9R2+JxZ2
A:順当にお燐、慧音、穣子、静葉の4人にブロックして貰う。

鈴仙「――やっぱり、フリーキックを止める為には大技よりも、
    如何に多くの人数を作って止めるかが大事よ。
    そして、試合はシュートを止めて終わりじゃない。
    止めて、次を狙わなくちゃいけない。……だから、」

慧音「――了解したよ、鈴仙。……私達DF4人が、守らせて貰おう」

穣子「妖夢ちゃんのシュートなんて、私の『ロイヤルスイートポテトルーム』にご宿泊させちゃうよ!」

静葉「私は、単なる人数稼ぎ程度にしかなれないでしょうけど。全力を尽くさせて貰うわ」

お燐「うにゃ〜、吹っ飛びたくない〜。……でも、行くしかないね。みんな、さとり様の弔い合戦だ!」

さとり「だから私は死んでないって……」

――妙案がない時は、順当な策こそが最善。
そう考えた鈴仙は、慧音を筆頭とするDF4人に対しブロックを依頼した。
そして――間もなく、ホイッスルが鳴る。


125 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 01:17:26 ID:9R2+JxZ2
ピィイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「さあ、試合開始はサンパウロのフリーキックからです! サンパウロのキッカーは……!」

先着1名様で、

★サンパウロのキッカー→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→リマ「リマが決めるリマーッ!」リマ、暴走!
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ7以上→妖夢「翼君の言う通り。私が決める……!」
クラブ2〜6→ストラット「ここで撃つと俺の体力も厳しいが。全力で決めてやる……!」
クラブA→妖夢「翼君の言う通り。私が決める……」ストラット「(と、見せかけて……!)」

126 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:18:09 ID:???
★サンパウロのキッカー→ ハート2

127 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 01:38:46 ID:9R2+JxZ2
★サンパウロのキッカー→ ハート2 ★
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ7以上→妖夢「翼君の言う通り。私が決める……!」

妖夢「(決める。決めて――私は、自らの強さを証明する!)」

タッ……!

実況「キッカーは……やはり順当に、サンパウロのストライカー・魂魄妖夢選手です!
    彗星のように現れた彼女でしたが、ストラット選手にも勝るとも劣らない活躍で、
    この大会においても、得点王の第一候補として挙げられています!!」

鈴仙「(出たわね、妖夢……!)」

――サンパウロのキッカーは翼が指名した通り、妖夢が出る。

反町「(妖夢さんか……。幻想郷では、西行寺亡霊連合のFWとして出場していた位の印象しか無いけれど。
     確かに、俺よりも更に格上の――日向にも比肩する程のストライカーって風格はあるな)」

パチュリー「(妖夢のミドルシュートの威力は、先のストラットの『インゲンスゾーンシュート』に比べては劣る。
        とはいえ、『メガロゾーンシュート』クラスの威力はあるでしょうね……)」

さとり「(ゴールから30メートル以上の距離はあるとは言え、私のパンチング力では心許ないでしょうね。
     ……だけど、私だってそう何度も吹っ飛ぶ気は無い。光を掴み取ります!)」

彼女が静かにボールの位置を確かめる姿を見て、コリンチャンスの仲間達は様々に思いを馳せる。
そして――。


128 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 01:40:50 ID:9R2+JxZ2
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

妖夢「――この、『未来永劫斬・改』に。斬れぬゴールなど……!」

実況「妖夢選手がゆっくりと右脚を上げました! これはやはり必殺シュート!」

グンッ――!

妖夢「あんまり? ――否! 斬れぬゴールなど、全く! 無い……!!」

スヒンッ! ……ズバァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

慧音「来るぞッ!」

お燐「い、今スヒンって。ズバアッって音がしたー!? あれって単なる斬撃だよ。シュートじゃないよー!?」

静葉「……!(覚悟してはいたけれど。やはり私では追いつけない! 穣子、皆。頼んだわ……!)」

穣子「止めるよ。どんなシュートだって!」

バッ! バババッ!

さとり「……!!」


129 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 01:42:24 ID:9R2+JxZ2
先着4名様で、
★妖夢→未来永劫斬・改 65 (! card)(! dice + ! dice)+(フリー補正+2)=★
★穣子→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 静葉→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2=★
★お燐→ブロック 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2=★
★さとり→パンチング 61 (! card)(! dice + ! dice)+(30m補正+2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(マウリシオがフォロー)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→妖夢の『未来永劫斬・改』がコリンチャンスゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。

【補足・補正・備考】
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
お燐のマークがダイヤで、「ゴーストタウン(+6、150消費)」が発動します。
お燐のマークがハートで、「ゴーストブロック(+4、100消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

130 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:43:10 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤA )( 6 + 2 )+(フリー補正+2)=★

131 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:43:13 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( クラブ6 )( 4 + 4 )+(フリー補正+2)=★

132 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:43:20 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( スペード7 )( 1 + 6 )+(フリー補正+2)=★

133 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 01:45:03 ID:9R2+JxZ2
…と、いったところで今日の更新はここまでにします。
すみません、静葉と慧音の人数補正右の括弧”)”が消えていますが、このままお引き下さい。
(修正して頂いていても、そのままでも、通常通り先着順で受け付けます。)

それでは、本日もお疲れ様でした。

134 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:45:50 ID:???
★穣子→ブロック 56 ( クラブ5 )( 5 + 4 )+(人数補正+2)=
 静葉→ブロック 50 ( クラブ8 )( 2 + 2 )+(人数補正+2=★

135 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:45:58 ID:???
★穣子→ブロック 56 ( スペード9 )( 1 + 5 )+(人数補正+2)=
 静葉→ブロック 50 ( スペード4 )( 2 + 3 )+(人数補正+2=★

136 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:47:35 ID:???
★お燐→ブロック 53 ( ダイヤ2 )( 4 + 2 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 56 ( スペード2 )( 1 + 5 )+(人数補正+2=★

137 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 01:49:10 ID:???
★さとり→パンチング 61 ( ダイヤ6 )( 6 + 5 )+(30m補正+2)=★

138 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 07:15:52 ID:???
ブロッカー達の技が全然発動しなくて一瞬焦ったけど流石サトリ神
さあ反撃だ、乙でしたー

139 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 18:18:02 ID:9R2+JxZ2
※書き忘れていましたが、妖夢の『未来永劫斬・改』には吹き飛び係数2があるため、結果にて反映します。
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤA )( 6 + 2 )+(フリー補正+2)=75★
★穣子→ブロック 56 ( クラブ5 )( 5 + 4 )+(人数補正+2)=67*吹き飛び!
 静葉→ブロック 50 ( クラブ8 )( 2 + 2 )+(人数補正+2=56★*吹き飛び!
★お燐→ブロック 53 ( ダイヤ2 )( 4 + 2 )+(人数補正+2)+(ゴーストタウン+6)=67*吹き飛び!
 慧音→ブロック 56 ( スペード2 )( 1 + 5 )+(人数補正+2=64★*吹き飛び!
★さとり→パンチング 61 ( ダイヤ6 )( 6 + 5 )+(30m補正+2)+(光を掴みます!+3)=77★*フラグ回収!
≦−2→コリンチャンスボールに。

ギュイイイイイイイイイイイインッ!!

まるで剣の一閃を再現したような、鋭利で衰える事の無いシュートの軌道は、穣子達DFを圧倒した。

ズバアッ!

穣子「ほんぎゃっ!?」

ズヒインッ!

静葉「カッターナイフよりもずっと痛い!?」

シャキンッ!

お燐「あ、あたいはまだ死にたくないよー!?」

キイインッ!

慧音「ぐっ……見事だ……!」

シュートに向かって飛び込むDF陣を、切り傷を与えながら容易く吹き飛ばす。
その威力に全くの減衰は無く、そのままボールはGKをゴールごと切り裂かんと猛追する。

140 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 18:19:11 ID:9R2+JxZ2
――ギュウウウウウウウウウウンッ!

さとり「(……魂魄妖夢。彼女の瞳には深い闇が見える。私と同じ地獄を見たのでしょうね……)」

しかし、この時GKのさとりに芽生えた感情は、ゴールを奪われるという焦りや危機感ではなく。
あるいは守り切って見せるという自信や使命感でもなく――深い、『同情』の念だった。

さとり「(ペナルティエリアから近い位置からのシュートだからか、それとも
     このシュートにそれだけ強い想いが編まれているからか。それは分からないけれど。
     感じるわ。強い絶望と、苛立ちと、……そして、誰かに助けて欲しい、という声が)」

人の心を読む覚妖怪の特性故か、彼女は、妖夢のシュートに深い闇を感じていた。
妖夢は一見すると強いが、その裏には無数の弱さが隠されているという事を、
さとりは理論では無く、感覚として理解しつつあった。
だからこそ――彼女は、『聞こえた』。いや、あるいには『見えた』。


――右下。右下の隅を狙う。このコースはきっと、苦手な筈……!


さとり「(これは…………彼女の。妖夢さんの思考! だとしたら……!)」

本来はペナルティエリア内でしか読めない筈の妖夢の思考が、さとりの脳内に入って来る。
思考の全てを見透かすには至らず、どちらかというとテレパシーのような、
そんな断片的な情報ではあったが――それで、充分だった。

141 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 18:20:17 ID:9R2+JxZ2
――ギュウウウウンンッ!

さとり「――ソコデスッ!」

――バッ! ―――ガシイイイイイイイイイイイイイイインッ!!

妖夢「……!? そ、そんな……馬鹿な……! 『未来永劫斬・改』が完全に入ったのに……!!」

さとりは自分から見て左下の方向へと大きく飛び出した。
そして、――読み取れた妖夢の思考と全く同じ位置に飛んで来たボールを、身体全体で受け止めた。
……彼女は守ったのだ。敵にリードを赦しかねない、危機的状況下でのフリーキックを。

実況「と、とめた〜〜〜〜〜! さとり選手、止めました!!
    ペナルティエリア内では無敵という評判の反面、苦手とされるペナルティエリア外でのシュートは苦手、
    とも評された彼女でしたが、そんな不安を吹き飛ばすような圧倒的なキャッチングで、
    妖夢選手の必殺シュート、『未来永劫斬・改』を、完璧に止めてしまいました〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
   「すげえ! ヨームのシュートを止めちまった!」「ペナルティエリア外でもメオン以上だな!」
   「Satori is GOD」「おねえちゃん…おねえちゃん…」「よし、このまま反撃だコリンチャンスー!」 

ダ・シルバ(観客席)「彼女、ネクラそうに見えて意外に熱いじゃないの。気に入った」

メオン(観客席)「(今のシュート。俺ならば精々弾くのが精一杯だったな……)」

サトルステギ(観客席)「やーいやーい、止められてやーんのー!」

トニーニョ(観客席)「そういうお前も、彼女には終始敵わなかったじゃないか……」

ネイ(観客席)「つーか、レイセンの出番はまだかよー! レーイセーン、アレアレオー!」ブンブン

142 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 18:22:09 ID:9R2+JxZ2
スタジアム中が今のさとりのプレーに熱狂する中、彼女もまた、自らの更なる力の覚醒を感じていた。
そして、ゆらりと立ち上がり、ボールを前方に投げ出して。――妖夢に、こう告げた。

さとり「――妖夢さん。私の妹になりなさい。案外良いもんですよ。地獄のどん底から見える真っ暗闇ってのも……フフフ」

妖夢「……!(な、何故……! 古明地さとりの弱点は、ペナルティエリア外のミドルシュートだった筈では……!?
    あと、妹とか地獄とか、良く分からないしちょっと気持ち悪い……)」

なお、妖夢は若干ドン引きしていた。


*さとりがセービングフラグを回収。『テレパシーキャッチ(キャッチ+3)120消費』を習得しました。
*さとりのセービングは、第二部における成長限界に達しました。

143 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 18:23:18 ID:9R2+JxZ2
ポーンッ。パシッ!

実況「さあ、さとり選手が投げ出したボールは、中盤やや下がり目の位置でアリスさん選手がフォロー!
    翼選手が負傷の治療で退場している中、サンパウロの中盤は脆い! 今こそ反撃のチャンスです!」

アリスさん「(本当はドリブル突破したいけど。カードを貰っているし……)――パチュリー、今からボールを渡すわ!
       『アーティクルサクリファイス』よ!」

グワァッ、バシュウウウウウウウウウンッ!

マウリシオ「くそっ……!(ツバサさんが居ない今、俺が行くしかない!)」

バアアッ!

実況「ボランチのアリスさん選手、ここはカードを貰ったが故か慎重にパスで攻めます!
    これに対してカットに行けるのは、左サイドハーフのマウリシオ選手だけ!
    サンパウロ、翼選手を欠いて劣勢の中、守り切れるか〜〜!?」

先着2名様で、

★アリスさん→アーティクルサクリファイス 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★マウリシオ→パスカット 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(反町がフォロー)(新田がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

144 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 18:24:34 ID:???
★アリスさん→アーティクルサクリファイス 56 ( クラブ6 )( 1 + 4 )=★
汚名返上DA!

145 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 18:25:29 ID:???
★マウリシオ→パスカット 53 ( クラブ2 )( 4 + 3 )=★

146 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 18:25:51 ID:???
…と、行ったところで短いですが一旦ここまでにします。
続きはできれば深夜にやりたいです。
>>138
乙ありがとうございます。
正直穣子がクラブだった時点で、ここはもう決まったと思ってました。
さとり様がマジで神ってました。

147 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 18:54:31 ID:???
一旦乙です
凄いぜさとり様!あの精神状態ガタガタの妖夢を一瞬素に戻しやがった!

148 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 22:44:54 ID:9R2+JxZ2
★アリスさん→アーティクルサクリファイス 56 ( クラブ6 )( 1 + 4 )=61★
★マウリシオ→パスカット 53 ( クラブ2 )( 4 + 3 )=60★
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしててゐがフォロー

アリスさん「それーっ!」

ギュルルルルルルッ、ポーンッ!

マウリシオ「中々技巧に富んだパスッすけど……受け手の気配りが足りませんね!」

バッ――バチイイッ!

実況「アリスさんのパスはマウリシオ選手に弾かれ、左サイドへと流れます!」

トトトッ……パシッ。

てゐ「全く。アリスさんってばアテにならないなァ。
   ――この私が、ホンモノのパスを見せてやるよ! 喰らいな、『バックスピン兎玉』!」

グワアァッ、バシュウッ!

実況「ボールをフォローしたのはてゐ選手。そして……てゐ選手!
    アリス選手に代わって、パチュリー選手へとボールを繋ぎます!」

ギュウウンッ! ギュルルルルル……!

バビントン「(彼女の全力のパス――『エンシェントデューパー』じゃないのか。
        でも。それでも凄い精度のパスだ! それこそ、世界トップを狙える程の……!)」

実況「カットに向かえるのは、ボランチのバビントン選手一人です!
    これが通ればコリンチャンスは大チャンスですが、どうなるでしょうか〜!?」

149 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 22:46:53 ID:9R2+JxZ2

先着2名様で、

★てゐ→バックスピン兎玉 59 (! card)(! dice + ! dice)=★
★バビントン→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(佳歩とドトールで競り合い)(アマラウがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

150 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 22:48:46 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 59 ( クラブ9 )( 2 + 4 )=★

151 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 22:49:35 ID:???
★バビントン→パスカット 51 ( クラブ9 )( 1 + 3 )=★

152 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 22:50:39 ID:???
>>147
一旦乙ありがとうございました。
地獄兄弟ネタで場を和ますさとり特有の精神療法ですね(嘘)

153 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 23:16:42 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 59 ( クラブ9 )( 2 + 4 )=65★
★バビントン→パスカット 51 ( クラブ9 )( 1 + 3 )=55★
≧2→パチュリー、パスキャッチ。

ギュルルルルンッ――!

バビントン「駄目だ。全く勝負にならない!」

実況「バビントン選手のカットは――だが届かない! そのままバイタルエリア手前のパチュリー選手へと通ります!」

パシッ……。

パチュリー「……凄いパスね。貴女、パスだけなら現時点でも世界一だと思うわ」

てゐ「そりゃどーも。んじゃ、後は頼んだよっ」

パチュリー「ええ。そうね(――この距離だと、浮き球を流して、FW二人にダイレクトを撃たせてもいい。
        鈴仙も佳歩も、相応に強力な必殺シュートを持っているから、決定率に不安は無い。だから――)」

―――ズズズズズズズッ!

パチュリー「来たわね。予想通りに」

シュンッ! クルンッ!

ドトール「……気付いたか。俺の接近を。FWへのマークを続けていると勘違いしてくれれば助かったのだが」

パチュリー「――貴方の得意分野はあくまでもタックル。ペナルティエリアに引き籠って、
       ブロックやクリアに専念する事も可能なのかもしれないけれど、それでは折角の長所が活かせないでしょ」

ドトール「そういう事だ。ここで刈り取る事が出来れば、クリアやブロックの手間も省けるしな」

154 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 23:18:42 ID:9R2+JxZ2
実況「そして、パチュリー選手の眼前には、鈴仙選手達へのマークを外したドトール選手が蛇のように迫る!
    パスに逃げられない至近距離に詰められたパチュリー選手は、彼の執拗なプレスを抜けられるのか〜!?」

パチュリー「……抜くわ。賢者の名に懸けて」

先着2名様で、

★パチュリー→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ドトール→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ボールキープ成功。攻撃選択だ!
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(鈴仙とアマラウで競り合い)(石崎がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
パチュリーのマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
ドトールのマークがクラブ以外で「コブラタックル(+2)」が発動します。
パチュリーはスキル・フォトシンセシスにより、接触プレイ時3差以上で敗北した場合吹き飛びます。

155 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 23:20:35 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード4 )( 2 + 2 )=★

156 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 23:21:52 ID:???
★ドトール→タックル 56 ( クラブQ )( 3 + 2 )=★

157 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 00:11:20 ID:yNX0xzSs
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード4 )( 2 + 2 )+(華麗なドリブル+3)=63★
★ドトール→タックル 56 ( クラブQ )( 3 + 2 )=61★
≧2→パチュリー、ボールキープ成功。攻撃選択だ!

ズズズズズッ……!

パチュリー「技量もそうだけど、プレッシャーの与え方が上手ね……」

ドトール「趣味で精神医学や神経内科学を齧っているのでね。その影響だと良いのだが」

パチュリー「へえ。ただの人間にしては中々語れそうな奴だけど……」

シュンッ、ギュンッ、クンッ! ――シュパァァァァァァァッ!!

パチュリー「私のような賢者に、人間の常識や化学は通用しないわ。
        ……実力の高さは、認めてあげなくもないけどね」

実況「パチュリー選手、辛うじてではありますが、見事にドリブル突破!
    そのままバイタルエリアへと辿りつき、コリンチャンスはここで2点目のチャンスを得ました!」

鈴仙「(ついに来たわね、攻撃チャンス……! ――とはいえ、決めるべき事は簡単。
    即ち。私が決めるか、佳歩が決めるか。あるいはパチュリーさんが決めるか。この程度よ!
    私は体力的に余裕がある。佳歩はドリブル突破をしてる分、少し疲れてそうだけど、それでもまだ元気そう。
    パチュリーさんも余裕はありそうだけど……、正直、直接決めて貰うよりも、
    アシストで活躍して貰った方が良いような気がするわね。イタリアでアシスト力を鍛えたようだし)」

実況や観客のムードが俄かに昂る中、鈴仙は冷静に考える。如何にして決めるかを。
石崎は相変わらずシュートブロックに、アマラウは空中プレーに備えているし、リマは良く分からない。
レナートは気迫だけは充分そうな顔をしているが、それはどのGKも一緒である。

158 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 00:12:30 ID:yNX0xzSs
鈴仙「よし。ここは――」

果たして、鈴仙の選択は――。

A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費
B:自分が決める。ダイレクトで『マインドスパークルマイン』だ!(威力:66+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))300消費
C:自分が決める。ドリブル突破からの一対一だ!
D:自分が掻き乱す。ポストプレイやスルーを試みる!(更に選択)
E:佳歩に任せる。ミドルで『ラビットテイル』だ!(威力:63)
F:佳歩に任せる。ダイレクトで『ラビットダイブ』だ!(威力:67)
G:佳歩に任せる。ドリブル突破からの一対一だ!
H:パチュリーに任せる。ドリブル突破からの一対一だ!
I:その他 パチュリーに『賢者の石』(威力:65、ガッツ400消費)を使ってもらいたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:970/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

159 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 00:21:43 ID:BmOtJcjo
A

160 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 00:22:16 ID:nrVCikPI

いずれはやらなきゃだし石崎削っとくか

161 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:03:21 ID:yNX0xzSs
A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費

鈴仙「……ここは、私が決めます!」

パチュリー「――鈴仙」

鈴仙の答えは一つだった。自分が今、ここで決めるしかない。

鈴仙「ダイレクトは、アマラウ君の強烈なクリアに阻まれる可能性があります。
    だったら、私がミドルシュートで決めます!」

ペナルティエリア近くで、鈴仙はパチュリーにパスを要求した。
パチュリーは一瞬の逡巡の後、「それが一番妥当かしら」と認めて、
そのままショートパスを送る。これに喰いつくサンパウロの選手は居ない
――皆、次に飛んで来るシュートへのブロックに備えていた。

実況「――ボールは……ここで、鈴仙選手に移りました〜〜〜!
    鈴仙選手は皆さんもご存じのとおり、このリオカップで決定的な得点を何度も重ねており、
    実力はともかく、その勝負強さとメンタリティでは大会随一とも称される人気選手です!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「鈴仙ー! 決めろー!」
   「イシザキ! 死んでも止めろ!」「アマラウ様……!」「レナート レナート レナート レナート(一応)」


162 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:04:31 ID:yNX0xzSs

鈴仙「よし! 行くわよ!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

石崎「ちっくしょー! 次こそは止めてやる!」

アマラウ「俺のブロックだって、そう舐めたもんじゃあねえぜ!」

リマ「リマはフォローに回るリマ!」

レナート「とるっ!(取れるとは言ってない)」

妖夢「……!(――さっきの私は決められなかった。鈴仙も、同じように決められないのか、それとも……)」

鈴仙「(妖夢……見ていて。私の感情を。その爆発を。)喰らいなさいサンパウロ。これが私の……『マインドエクスプロージョン』よッ!」

バッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!
ギュン、ギュンギュンギュンギュン………!!

実況「鈴仙選手の『マインドエクスプロージョン』!!」

鈴仙「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


163 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:05:56 ID:yNX0xzSs
先着3名様で、

★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( ! card )(! dice + ! dice )=★
★石崎→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 アマラウ→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★レナート→パンチング 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじ込み)(パチュリーがねじ込み)(リマがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙の『マインドエクスプロージョン』がサンパウロゴールで爆発する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじ込み)(パチュリーがねじ込み)(コリンチャンスのコーナーキック)
≦−2→サンパウロボールに。

【補足・補正・備考】
石崎のマークがダイヤ・ハートで、「元祖顔面ブロック(+13、400消費、成功しても零れ球)」が発動します。
石崎のマークがスペードで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
アマラウのマークがダイヤ・ハートで、「コンドルブロック(+6、150消費)」が発動します。
レナートのマークがダイヤで「とるっ!(+3)」が発動します。

164 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:09:00 ID:???
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( スペード10 )( 1 + 3 )=★

165 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:10:55 ID:yNX0xzSs
すみません、鈴仙の補正が抜けてました。
鈴仙の「マインドエクスプロージョン」には吹飛係数2が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKに転倒ペナ(−4)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。

…と、行ったところで今日の更新はここまでにします。
明日は更新したいですが、時間が飛び飛びになるかもしれません。
それでは、本日もお疲れ様でした。

166 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:13:45 ID:???
★石崎→ブロック 55 ( JOKER )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=
 アマラウ→ブロック 55 ( ハート10 )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=★

167 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:16:25 ID:???
★レナート→パンチング 60 ( スペード8 )( 1 + 5 )=★
まぁ、鈴仙のダイス腐り気味だったから決まる確率低かったしな
石崎を消耗させてこぼれ球になったと思えば悪くない

168 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:05:17 ID:yNX0xzSs
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( スペード10 )( 1 + 3 )=69★
★石崎→ブロック 55 ( JOKER )(*JOKERよりダイヤ15)+(人数補正+1)+(元祖顔面ブロック+13)=84

ギュン、ギュンギュン…………!

石崎「うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

バァァァッ! ドゴン!

石崎「ふぐぅ!!」

実況「鈴仙選手のシュートは……石崎選手の顔面ブロックに阻まれる〜〜〜!?
    ボールはペナルティエリア内に高々と吹き飛ばされていきました!」

鈴仙「な、なんて無謀なブロックしてんのよ、アンタ……! ヘタをすれば頭蓋骨骨折とかで死んでたわよ!?」

石崎「ヘッ、こんな蹴り損じのシュート……全然、大したことねぇよ! ぐふっ……!」

パチュリー「(ただの顔面ブロックとは違い、体内の気力を最大解放する事によって、
        一時的にではあるが魔法的な障壁を生み出したか。
        生死の感覚が曖昧かつ、極度の無鉄砲な性格な氷精位にしか出来ない芸当だと思っていたけれど。
        成程。外の世界にも頭がおかしい奴も居たものね)」

リマ「そ、それよりさっさとクリアリマ! ボールはまだ死んでないリマーー!?」

アマラウ「たまにはまともな事も言うじゃねえか、リマ! ああそうだ、見ろ。
      敵のJ番(佳歩)はもうボールに喰らい付いて来てるし、
      I番(パチュリー)にしても、ペナルティエリアにしれっと飛び込んでやがる。
      このボールは全力で止めるぞ。お前も数合わせになれ!」

リマ「は、はいリマー!?」

169 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:07:55 ID:yNX0xzSs

実況「しかし、ボールは依然サンパウロのペナルティエリア内にあります!
    如何に石崎選手が死力を尽くそうとも、これをクリアできなければ徒花!
    果たして、ボールの行方は〜〜〜!?」

先着1名様で、

★零れ球の行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→石崎が弾いたボールはなんと、そのままサンパウロのゴールへ……!
ダイヤ→佳歩がねじ込みの『ラビットダイブ』に出る!
ハート→パチュリーがねじ込みの『サイレントセレナ』に出る!
スペード・クラブ→リマが順当にクリア。(更に判定)
クラブA→石崎が弾いたボールは突然復帰した翼がフォロー!?

170 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 12:12:45 ID:???
★零れ球の行方→ スペードQ

171 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:32:58 ID:yNX0xzSs
★零れ球の行方→ スペードQ ★
スペード・クラブ→リマが順当にクリア。(更に判定)

リマ「リマーーーーーッ!」

ビュンッ、バシイイイイッ!

実況「リマ選手、ここはファインプレイ! 佳歩選手やパチュリー選手が追いつくより早く、
    零れたボールを中盤へと掻き出しました!!」

アマラウ「ふう。アイツもこういう時は役に立つぜ」

佳歩「そ、そんなァ……! もうちょっとで、得点できたのに……!」

パチュリー「(サンパウロは、大空翼が戻ってくるまで、このまま少しでも時間を稼ぎたいでしょうね。
        だけど一方で、10人対11人という数の差は変わらない。
        上手く行けば、この零れ球を奪い返す事は充分可能な筈よ……)」

バビントン「(ツバサが居ない今こそ、僕が中盤の要としてゲームを作らなくては……!)」

新田「(ドリブルでのボールキープなら得意だ。ここでボールを取ってやる!)」

反町「(俺と同じサイドの新田がフォローに構えているな。ここで奪い取れれば!)」

172 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:35:44 ID:yNX0xzSs
先着1名様で、

★零れ球の行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→アリスさんが奇跡を起こし、GKと一対一に!?
ダイヤ→中盤右サイドで反町と新田が競り合いに!
ハート→中盤でバビントンがフォロー。
スペード→中盤右サイドで新田がフォロー。
クラブ→混戦状態の中、復帰した翼が中盤でボールをフォロー。

173 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:40:26 ID:???
…と、行ったところで一旦ここまでにします。
続きは出来れば夕方〜夜に更新したいです。
>>167
石崎のJOKERが無ければこの出目でも決まってましたが、惜しかったですね。
元祖顔面は強力ですが、成功即ピンチ脱出では無い所が結構怖いと思います。

174 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 12:48:39 ID:???
★零れ球の行方→ ハート10

175 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 20:17:58 ID:yNX0xzSs
★零れ球の行方→ ハート10 ★
ハート→中盤でバビントンがフォロー。

ポーンッ、パシッ。

バビントン「ありがとう、リマ!」

実況「リマ選手がクリアしたボールは、翼選手の不在に乗じてトップ下の位置についた、バビントン選手がフォロー!」

アリスさん「あんたの事は知っているわ、エセキエル・バビントン。
       アルゼンチンでも有数のMFとして、かつてのサンパウロでもI番を務めた。
       大空翼の出現により、第二のゲームメーカーとなった今もなお、
       その堅実なプレーから寄せられる周囲からの人気は大きい……とね」

バビントン「(僕のような選手まできちんと調べあげているなんて。彼女もまた、随分と知略的な選手みたいだ)」

アリスさん「――すなわち! 人気者のあんたを倒せば、私は人気者になれる!
       そして私は、周囲からの蔑んだ目線と腫れ物を扱うような態度から、解放されて自由になれるのよ!!?」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

バビントン「(――と、思ったら急に感情的になった!? 全く読めないぞ、この選手……。
        雰囲気は真逆だけど、この読めなさはディアスみたいだ!)――ま、負けないぞ!」

――タタタッ! スッ……!

実況「そしてバビントン選手には、攻勢に出たパチュリー選手の穴を埋めるべく前に出たアリスさんがつきます!
    サンパウロとコリンチャンスの第二のゲームメイカー対決。果たして勝つのはどっちだ〜〜!?」

176 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 20:19:26 ID:yNX0xzSs
先着2名様で、

★バビントン→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バビントン、ボールキープ成功。試合は混戦の後、翼が復帰する。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(妖夢がフォロー)(ストラットと穣子で競り合い)(お燐がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
バビントンのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。

177 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 20:22:36 ID:???
★バビントン→ドリブル 54 ( ダイヤ6 )( 2 + 6 )=★

178 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 20:24:43 ID:???
★アリスさん→タックル 54 ( スペードK )( 3 + 6 )=★

179 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:24:30 ID:yNX0xzSs
★バビントン→ドリブル 54 ( ダイヤ6 )( 2 + 6 )+(華麗なドリブル+3)=65★
★アリスさん→タックル 54 ( スペードK )( 3 + 6 )=63★
≧2→バビントン、ボールキープ成功。試合は混戦の後、翼が復帰する。

バビントン「(大丈夫。ディアスみたいな選手だったら、パスカル程じゃないにせよ、やり慣れてるさ!)――それっ!」

ギュンッ、クルンッ! ――シュパァァッ!

アリスさん「そ、そんなァ!? 私の自由が……!?」

実況「アリスさん選手、バビントン選手の足さばきに肉薄するも、あと一歩で届きません!
    バビントン選手、ここで存在感を発揮した〜〜!!」

バビントン「――よし。彼女さえ抜いてしまえば、後は僕達が有利にパスワーク出来る!」

実況「そして……サンパウロは、バビントン選手を軸に、パスワークで試合を落ち着けていきます。
    翼選手が復帰するまでの数分を、自軍ボールでやり過ごそうという魂胆でしょう!」

てゐ「ちっ……面倒な事をしてくれるね!」

穣子「どうしよう。ここは『オータムスカイラブパスカット』とかを使った方が……!?」

慧音「いや。君たちDFが不要に飛び出しては、必ずその隙を狙われる。
    悔しいが、ここでの守備行動は最低限に留めるしかない……!」

静葉「慧音さんの言う通りよ、穣子。……敵の前線は、ボールキープが上手い選手が多いもの。
    第一、全力で守ったところで、漸く敵にシュートを撃たせないのが精いっぱい。
    イチかバチかの賭けすら、する猶予が遺されていない……!」

お燐「そんなァ! 敵の方が1人少ないのに、こっちの方が不利だなんて。
    それじゃあ。もしもアイツが戻ってきたら……一体、どうなってしまうのさ!?」

180 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:26:20 ID:yNX0xzSs
妖夢「(――大丈夫だ。ここは無難なプレーに徹すれば良い。それでも充分、相手は翻弄できる)」

ストラット「(ツバサは多分、戻って来ると同時に仕掛けて来る。俺達FWはそれまで、体力温存だ)」

マウリシオ「俺達のドリブルやパスは、コリンチャンスに充分通用する! 負けないっスよ!」

新田「シュートは失敗したけど、ドリブルスピードでは負けて堪るか!」

バビントンの正確なゲームメイク力。そしてサンパウロメンバーによる高度な個人技も相まって、
サンパウロは混戦の中ながらも、5分もの間パスワークを続けることに成功する。そして――。

翼「皆、お待たせ!」

ビュンッ!

実況「あ〜〜っと! ここで翼選手が復帰しました〜〜!
    前半戦もクライマックスに差し掛かった20分!(※当スレでは、リオカップも30分ハーフで進行)
    1−1の均衡を、翼選手が突き崩してくれるのでしょうか〜〜!?」

バビントン「……頼んだよ、ツバサ!」

バシッ……!

翼「うん、任せてよ!」

――タッ!

実況「そして、翼選手が予想通りに中央突破で来た〜〜〜!!
    バビントン選手からボールを預かり、中盤の底をドリブルで抜きに行く!」

181 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:27:46 ID:yNX0xzSs
アリスさん「くそっ、リベンジ戦よ!!」

慧音「(……本当に、先の大怪我も影響なさそうな様子だ。だが、妹紅のような蓬莱人でもない限り、
    突き崩せる隙は生じている筈だ!)――守るっ!」


先着2名様で、

★翼→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 慧音→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。そして……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがフォロー)(妖夢がフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
   ※効果により、アリスさん達の人数補正が無効化されています。
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
   ※効果により、翼の負傷ペナが0となっています。(重傷化率は通常通り増加しています)
翼のマークがダイヤで「クリップジャンプ(+5)」が発動します。
翼のマークがハートで「ヒールリフト(+4)」が発動します。
翼のマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートで「草薙の剣(+3、吹飛4)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。

182 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:29:38 ID:???
★翼→ドリブル 56 ( ダイヤ4 )( 5 + 5 )+(軽傷治療済-0)=★

183 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:29:55 ID:???
★アリスさん→タックル 54 ( ダイヤ3 )( 2 + 5 )=
 慧音→タックル 56 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=★

184 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:49:28 ID:yNX0xzSs
★翼→ドリブル 56 ( ダイヤ4 )( 5 + 5 )+(軽傷治療済-0)+(クリップジャンプ+5)=71★
★アリスさん→タックル 54 ( ダイヤ3 )( 2 + 5 )+(トリップワイヤー+2)=63
 慧音→タックル 56 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=63★
≧2→翼、ドリブル突破。そして……!

翼「俺のサッカーは自由だ。誰にも邪魔できる権利なんてないんだ……!」キラキラッ?

ガシイッ。バアアアアアアアアアアアアアアンッ!

アリスさん「と、飛んだァ!? ボールを脚に挟んで!?」

慧音「馬鹿な……人間の出せる飛距離じゃないぞ!」

実況「翼選手、飛んだ〜〜〜〜!! ボールを脚に挟んだ『クリップジャンプ』で、
    10メートルもの高さを垂直跳び! アリスさん選手、慧音選手のタックルを上から回避する!」

反町「(こ、これが……本気を出した翼の実力!)」

石崎「(ヘヘッ。あまりに人間離れし過ぎて怖いけど……でもやっぱり、これでこそ翼だぜ!)」

翼「――さて。休ませて貰ったお蔭で、俺は元気一杯だからね。
  挨拶代わりに一発、シュートを撃たせて貰おうかな?」

グワァァァッ……!

実況「そして間髪入れずに、翼選手! 右脚を大きく振りかぶって……シュートの体勢だ!」

185 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:50:42 ID:yNX0xzSs

翼「――『フライングドライブ』。テイク・オフだ!」

バッ……シイイイイイイイイイインッ! ギュウウウウウウウウウウウウンッ!

翼「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

穣子「お姉ちゃん!」

静葉「ええ、分かっているわ。『オータムスカイラブブロック』ね!」

ガシイイッ、バアアアアアアアアアアアアアアンッ!

お燐「う〜ん。またブロックかァ。早くサイド際のプレーがやりたいよぉ〜!」

バッ!

さとり「(――純粋な威力だけ見ると、ストラット君や妖夢さんには見劣りする。
     けれど、決して油断のならないシュートね……!)――止めます!」

グッ……!



186 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:52:30 ID:yNX0xzSs
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

×:想起セービング(判定でセーブ力が変動します)???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56
翼の『フライングドライブ』の威力:63
さとりのガッツ:765/825

187 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:53:35 ID:nrVCikPI
A

188 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:55:26 ID:xz8qACIs
A
何だっていい、高慢な面を握り潰すチャンスだ!

189 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:02:50 ID:yNX0xzSs
すみません、翼のスキル・ファンタグラジスタの影響があるため、
先の翼のプレーには吹き飛び係数2があるのを忘れていました。
そのため、アリスさんと慧音は吹っ飛ばされており、慧音は負傷しています。
描写については、シュート後に後付けする形で行います。

190 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:03:58 ID:yNX0xzSs
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

先着3名様で、
★翼→フライングドライブ 63 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★お燐→ブロック 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(妖夢がねじ込み)(新田がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→翼の『フライングドライブ』がコリンチャンスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
   ※効果により、翼の負傷ペナが0となっています。(重傷化率は通常通り増加しています)
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
お燐のマークがダイヤで、「ゴーストタウン(+6、150消費)」が発動します。
お燐のマークがハートで、「ゴーストブロック(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

191 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:05:27 ID:???
すみません、忘れてましたが、
翼の『フライングドライブ』には吹き飛び係数4があります。

192 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:05:57 ID:???
★翼→フライングドライブ 63 ( スペード5 )( 3 + 6 )+(軽傷治療済-0)=★
呪符・「ワカバヤシ」

193 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:14:28 ID:???
★お燐→ブロック 53 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 ( スペード5 )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=★

194 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:18:43 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( クラブ6 )( 3 + 2 )=★

195 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:25:16 ID:???
ストラットがなぁ。

196 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:31:21 ID:yNX0xzSs
★翼→フライングドライブ 63 ( スペード5 )( 3 + 6 )+(軽傷治療済-0)=72★
★お燐→ブロック 53 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=61*吹き飛び!
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 ( スペード5 )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=71★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてストラットがねじ込み

ギュウウウウウウウウウンッ、ゴオオオオッ!

お燐「ボールが落ちる。……でも、下に落ちるんじゃあない。横向きに落ちてるゥ!?」

ドゴオオンッ!

翼「俺の『フライングドライブ』はただのドライブシュートじゃない。
  縦、斜め、横、下。360度からの急降下が出来る、まさしく空を飛ぶドライブシュートなんだ!」

穣子「空を飛ぶんだったら、私達なんて、今まさに空を飛んでるんだぞーーーー!?」

ゴオオオッ! バチイイッ!

翼「! へぇ。面白いブロックだね。立花兄弟の曲芸にも似ているけれど、
  君たちはそれを攻撃じゃなくて、守備の方に活用しているのか……うん、面白い!」

実況「翼選手のシュートは敢え無く穣子選手の合体技に敗れますが、翼選手は意に介さない様子。
    しかし、それもさもありなん! 何故なら、そのボールは……!」

ストラット「捉えたぜ! ――全力で決める!」

バッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオッ!

実況「慧音選手が飛び出し、穣子選手と静葉選手が合体技に出て、
    お燐選手が吹き飛ばされた今、仲間選手不在となったコリンチャンスのPAで高く飛ぶ、
    ストラット選手の下へと飛んで行ったからだ〜〜〜!」

197 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:32:26 ID:yNX0xzSs

さとり「(――それも読んでのシュートでしたか。だけど好都合!
     ペナルティエリア内のシュートであるならば……私が確実に止める!)」

A:飛び出す!(威力:62+(覚妖怪+5))40消費
B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費
C:身構えて『想起セービング』だ!(威力:62〜63+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)180〜225消費
D:その他 身構えてパンチングしたい方等はこちらで

ストラットの『メガロオーバー』の威力:65
さとりのガッツ:765/825

198 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:34:11 ID:yNX0xzSs

度々すみません、以下の一文を入れ忘れていました。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

199 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:35:51 ID:BmOtJcjo
B

200 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:36:52 ID:2p7+WTf6
C

201 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:37:17 ID:/ulJTPb6
B

202 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:47:14 ID:yNX0xzSs
B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費

さとり「(焦らず、ここは相手の思考を読み取る事に専念する!)」

ストラット「飛び出さねぇか。なら思う存分やってやる! 喰らえ! これが俺の――『メガロオーバー』だッ!」

バッ! グルウウウウンッ! ――ドギャアアアアアアアアアアッ!!

実況「ストラット選手! なんと、空中でオーバーヘッドキックの体勢から、
    『メガロゾーンシュート』」を放ちました……!!」

さとり「(相手が狙う軌道は……!)――ソコデスッ!」

バァァァッ!

実況「それに対して、ペナルティエリア内のさとり選手は一点読みのキャッチング〜〜!
    ペナルティエリア内のゴールは必ず止めるという、彼女の伝説は、
    ストラット選手を相手にしてもなお通用するのでしょうか〜〜〜!?」

203 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:48:37 ID:yNX0xzSs
先着2名様で、

★ストラット→メガロオーバー 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)+(覚妖怪+5)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(新田がねじ込み)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ストラットの『メガロオーバー』がコリンチャンスゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
ストラットの『メガロオーバー』には吹飛係数2があります。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

204 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:49:32 ID:???
さすがにこれなら止められるやろ!
★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=★

205 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:31 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)=★

206 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:56 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペード4 )( 3 + 4 )+(覚妖怪+5)=★

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:25:19 ID:yNX0xzSs
★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=71★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)+(光を掴みます!+3)=81★*成長限界
≦−2→コリンチャンスボールに。

ゴゴゴゴゴゴッ……!!

さとり「(あまりのシュート力に、周囲に強烈な斥力が発生している。
     だけど――さっきの『インゲンスゾーンシュート』程強烈では無い。これなら……!)――ハッ!」

バァァァッ! ―――――――――ガシイイイッ!

ストラット「なにィ!? 真正面から止めやがった、だと……!?」

実況「さとり選手、一度ならず二度も闘志あふれるプレーを見せる!
    ストラット選手の全力のシュートを真正面から身体全体で受け止め、
    ……見事、ボールを手中に収めてしまう!
    さとり選手! PA内ではまさしく無敵である事を、またしても証明してみせた〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「これで安心サトリ神!」「サートーリ! サートーリ!」
   
さとり「……ふう。ストラットさん。貴方はちょっと、眩しすぎるんですよ」

ストラット「(眩しい? 一体何言ってるんだコイツ……?)」

鈴仙「(さとりさん……1点取られたのが嘘みたいな冴えた動きね!
    でも、これならいける。1点をリードした状態で、後半戦を迎える事だって……!
    ――サンパウロの選手は今、全体的に前よりだから、蹴りだしてくれるだけでも速攻カウンターになるし、
    静葉さんや、お燐。そしてアリスさんを軸にすれば、時間はかかる分、より重い攻撃を繰り出す事だって出来る!
    ……前半戦も大分経ったから、遅攻という手もアリね。前半終了間際で点を奪えたら最高なんだけど……)」

サンパウロの猛攻を前線で見守っていた鈴仙はほっと胸を撫で下ろしつつ、
即座に次の自分達の攻撃プランを描く。速攻か遅攻か。中央突破かサイド攻撃か。   

208 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:26:21 ID:yNX0xzSs

鈴仙「(どの選択肢にしても、相応のメリットとデメリットはある。
     だから、今決めるのは大まかな流れだけで良い。ここは……!)」

鈴仙はゆっくりと考えた上で、サインで仲間達に、こう指示を出した。

A:さとりにはボールを前へ蹴りだして貰い、カウンターを狙う。(更に判定)
B:お燐にパスし、お燐のオーバーラップからの左サイドアタックを狙う。
C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。
D:アリスさんにパスし、アリスさんのゲームメイクに期待する。
E:ここは慌てず、ボール回しで時間を稼ぐ。(更に判定)
F:その他 さとりにオーバーラップさせたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:760/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

209 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:29:53 ID:yNX0xzSs
…と、いったところで今日の更新はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。
>>195
本当は妖夢の方がストラットよりも強い筈なんですが、イマイチそんなイメージが無いですよね…w

210 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:30:22 ID:2p7+WTf6
C

211 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:42:28 ID:1UgkW1FA
C

212 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 21:52:00 ID:DJ2AZjkw
C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。

鈴仙「(翼君が戻った以上、安易な中央突破は出来ない。
     かといって、DFのオーバーラップが失敗した場合のリスクも無視できない。
     だとすれば、ここは――)右サイドよ、さとりさん!」

さとり「……成程。承知しました」

バシュッ……!

実況「さとり選手、鈴仙選手のサインを察知すると、ボールを右サイド側に投げ出した!
    ――その行先は……右サイドバックの静葉選手です!」

静葉「(――私にボールを渡したという事は。……前方右サイドハーフの、反町君への繋ぎね)」

タッ……グワァァッ!

静葉「――秋の宵闇。『ダスクフォーリンパス』よ!」

バシュン! ユラァ……ッ。

新田「畜生! 何が宵闇だ! 奪い返してやる!」

実況「静葉選手は前方へとロングパス! そしてそれには新田選手が喰らい付きました!」


213 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 21:53:50 ID:DJ2AZjkw

先着2名様で、

★静葉→ダスクフォーリンパス 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★新田→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスさんがフォロー)(コリンチャンスのスローイン)(翼がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

214 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:54:44 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( クラブA )( 1 + 3 )=★

215 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:55:26 ID:???
★新田→パスカット 51 ( ハート5 )( 6 + 4 )=★

216 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:55:39 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( ハート4 )( 6 + 5 )=★

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