キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:32:29 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【不屈の心は】鈴仙奮闘記40【この胸に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500215667/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。
鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
イギリスで闇を乗り越えたさとり達の活躍もあり、リオカップの準決勝・パルメイラスに見事勝利した。
またその頃、イタリアではパチュリーと慧音が、互いにハイレベルな選手を目指すべく研磨を重ねていたが、
些細な事で対立。その時、慧音は一時ではあるが、豊聡耳神子の計画『ハイパーカンピオーネ』の一端に触れ、そして気付く。
これまで第三局として表だった対立を避けていた彼女達の陰謀が、今や決して無視できない物になっていると。
――そうした不安を抱きながらも、鈴仙達はいよいよリオカップの決勝戦、サンパウロとの対決に挑む。
サンパウロを牛耳る選手は、壊れた精神をサッカーで埋め合わせて蘇った怪物・大空翼と、
力を求め続け、ついには鈴仙とは真逆の道を進む事となったかつての親友・魂魄妖夢。
彼らの熾烈な攻撃を掻い潜り、コリンチャンスは前半戦途中で1−0のリードを得ており、一旦優勢ではあるが……?
401 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 20:02:13 ID:S+qQjgEc
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
さとり「(……当然、全力で行くしかない! 心を読むのです。集中力を研ぎ澄ませて……!!)」
キィィィィィ……ンッ!
実況「さとり選手は集中力を極限まで高めて、キャッチに備えています!」
マウリシオ「幾ら心が読めようが、この俺のシュートは止められないぜ! 何故なら……」
――バシイイイッ! グゥウウン……ギュイイン!
慧音「(無回転のシュートか!)」
穣子「(ま、まるで生き物みたいにグネグネ動くよ……!?)」
マウリシオ「――無意識で蹴られた小石のごとく。この俺でも、シュートがどこに向かうか分からないからな!」
実況「マウリシオ選手の『ジョルトシュート』だ〜〜〜〜!」
402 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 20:03:39 ID:S+qQjgEc
先着3名様で、
★マウリシオ→ジョルトシュート 60 (! card)(! dice + ! dice)+(フリー補正+2)=★
★穣子→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(ストラットがねじ込み)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→妖夢の『未来永劫斬・改』がコリンチャンスゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。
403 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:06:16 ID:???
★マウリシオ→ジョルトシュート 60 (
スペード7
)(
4
+
1
)+(フリー補正+2)=★
404 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:06:42 ID:???
★穣子→ブロック 56 (
ダイヤA
)(
2
+
3
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 56 (
ダイヤ4
)(
5
+
6
)+(人数補正+1)=★
405 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:06:55 ID:???
★穣子→ブロック 56 (
スペードK
)(
2
+
2
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 56 (
ダイヤA
)(
2
+
5
)+(人数補正+1)=★
406 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:10:52 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (
スペード6
)(
3
+
4
)=★
407 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:11:34 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (
スペードA
)(
5
+
2
)=★
止まったのは良いけど覚醒が惜しかったな
慧音先生が3/4発動になってくれるとかなり頼もしいから
408 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 20:49:03 ID:S+qQjgEc
★マウリシオ→ジョルトシュート 60 ( スペード7 )( 4 + 1 )+(フリー補正+2)=67★
★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)+(ロイヤルスイートポテトルーム+8)=70
≦−2→コリンチャンスボールに。
バシュルルルル……!
穣子「でりゃー! これが私の最高のおもてなし。『ロイヤルスイートポテトルーム』だぁ〜!」
――バァァァァァッ! フワリッ……パシッ。
実況「穣子選手、マウリシオ選手のシュートを優雅な動きのブロックで止めてみせます!」
マウリシオ「な、なにィ!? やっぱり、俺じゃあダメなのか……?」
穣子「ヘンなシュートも幅広く受け入れるのが、秋の懐の深さだよ。冬とは違うんだよ!?
……うん。分かってるよお姉ちゃん。とっととクリアだね! どっせーーーい!」
グワァッ、バシュウウウウウウウウウウウッ!
翼「うーん。フリーで撃てる今なら、決まる可能性もあるかと思ったんだけどなァ」
妖夢「(走らないと。奪わないと。決めないと。――成果を、挙げないと……!!)」
実況「そして穣子選手は即座にボールをクリア! ボールは前へ前へと飛んでいきますが、
しかしサンパウロの選手も必死にボールへと喰らい付こうと走ります!
果たして、ボールをフォローするのは〜〜!?」
409 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 20:50:19 ID:S+qQjgEc
先着1名様で、
★ボールの行方→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→なんと、穣子のクリアに合わせて反町がシュート体勢! 反町「これが愛の新技だ!」
ダイヤ→佳歩が中盤高めの位置でフォロー!
ハート→反町が中盤センターサークル付近でフォロー!
スペード→新田が中盤センターサークル付近でフォロー。
クラブ→妖夢が中盤やや深めの位置でフォロー。
クラブA→翼「ヒャッホーー!」なんと翼、クリアされたボールを高空から蹴り降ろす!
410 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:52:50 ID:???
★ボールの行方→
ダイヤ5
★
411 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:52:51 ID:???
★ボールの行方→
ダイヤ2
★
412 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 20:52:53 ID:???
★ボールの行方→
スペードA
★
413 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 21:00:24 ID:S+qQjgEc
★ボールの行方→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→佳歩が中盤高めの位置でフォロー!
ポーンッ、パシッ……!
佳歩「……良い位置にボールが来ました!」
実況「ボールはなんと、誰にも邪魔されることなく、前線近く中央の佳歩選手がフォローしました!」
バビントン「ま、まずい……!」
ドトール「慌てるな。二対一で止めるぞ」
タッ、……ズザアアアアアアアアアアッ!
実況「しかし当然これには、サンパウロも黙っていない! ドトール選手とバビントン選手。
サンパウロの中盤底を守る二人が一気呵成にスライディングタックルだ〜〜!!」
佳歩「……抜きます。今度こそっ!」
414 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 21:03:57 ID:S+qQjgEc
先着2名様で、
★佳歩→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★バビントン→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ドトール→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佳歩、ドリブル突破! 一気に得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パチュリーがフォロー)(アマラウがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤで、「情熱的なドリブル(+4、吹飛2)」が発動します。
佳歩のマークがハートで、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
佳歩のマークがスペードで、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
ドトールのマークがクラブ以外で「コブラタックル(+2)」が発動します。
415 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 21:04:37 ID:???
★佳歩→ドリブル 56 (
ダイヤ8
)(
4
+
4
)=★
416 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 21:05:30 ID:???
★バビントン→タックル 51 (
ハート5
)(
3
+
3
)+(人数補正+1)=
ドトール→タックル 56 (
ダイヤ8
)(
2
+
3
)+(人数補正+1)=★
417 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 21:48:39 ID:S+qQjgEc
★佳歩→ドリブル 56 ( ダイヤ8 )( 4 + 4 )+(情熱的なドリブル+4)=68★
★バビントン→タックル 51 ( ハート5 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=58*吹き飛び!
ドトール→タックル 56 ( ダイヤ8 )( 2 + 3 )+(人数補正+1)+(コブラタックル+2)=64★*吹き飛び!
≧2→佳歩、ドリブル突破! 一気に得点チャンスだ!
佳歩「もっと、熱くなってくださいよぉーーー!!」
ドドドドドドドッ! ――ドゴオオッ!
バビントン「う、うわぁぁぁっ!?」
実況「佳歩選手、熱い想いをボールに込めて、直線的に前進! そしてバビントン選手を吹き飛ばし……!」
ドトール「こいつ、俺のタックルをも、無理やり……!?」
――ドゴオオオッ!!
実況「なんと! ドトール選手のコブラの如くうねるタックルすらも真正面から打ち倒してしまいました!!
これで……これで、コリンチャンスは再び得点チャンスが訪れます!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カーホ! カーホ!」「レーイーセン! アレアレオー!」「レナート レナート レナート レナート」
鈴仙「(攻勢の変化が目まぐるしいわね……! お蔭で、反町君やらお燐みたいはSHはともかく。
トップ下のパチュリーさんまで、バイタルエリア近辺までは上がり切れてないわ。
だから、今すぐ攻められるのは私と佳歩の二人だけ。
幸いに距離は近いから、ワンツーからのダイレクトも充分狙えるんだけど……ここは、どう攻めるべきかしら)」
418 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 21:50:44 ID:S+qQjgEc
鈴仙と佳歩の前方では、GKのレナートに加えてDFのアマラウとリマ
――先程から幾度も鈴仙のシュートを阻み続けた石崎もまた、ボールの行先を虎視眈々と伺っている。
そんな中、鈴仙の判断は――。
A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費
B:自分が決める。ダイレクトで『マインドスパークルマイン』だ!(威力:66+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))300消費
C:自分が決める。ドリブル突破からの一対一だ!
D:自分が掻き乱す。ポストプレイやスルーを試みる!(更に選択)
E:佳歩に任せる。ミドルで『ラビットテイル』だ!(威力:63)
F:佳歩に任せる。ダイレクトで『ラビットダイブ』だ!(威力:67)
G:佳歩に任せる。ドリブル突破からの一対一だ!
H:佳歩に溜めを作らせる。サイド際でボールキープし後続の到着を待つ。
I:その他 パチュリーにミドルを撃って貰いたい場合はこちらで
鈴仙のガッツ:780/990
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
419 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 21:51:20 ID:mkGvSIAQ
G
420 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 21:53:59 ID:Z9rgRx1Q
G
421 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 22:01:34 ID:S+qQjgEc
G:佳歩に任せる。ドリブル突破からの一対一だ!
鈴仙「……佳歩。ドトール君を抜いた今がチャンスよ! 一対一を狙って!」
佳歩「分かりました。最後まで行ってみせます!」
ダッ!
実況「どうやら……佳歩選手はボールを持ったままそのままドリブルに〜〜!
佳歩選手、果敢にも一対一を狙っていく〜〜!!」
石崎「ぜぇ、ぜぇ……くそっ、やらせるかよ!」
アマラウ「イシザキ、無理すんな。この俺が止めてやるよ!」
石崎「うるせぇ……確かに疲れてるけど、リマよかマシだろ!」
リマ「リマのタックル力は49リマ! イシザキがヘトヘトでも、リマより強いリマ!」
アマラウ「お前は自慢げに言ってんじゃねー!」
佳歩「……仲の良さそうな皆さんですが、私達だって、友情パワーじゃあ負けてません!」
ダッ!
422 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 22:03:11 ID:S+qQjgEc
先着2名様で、
★佳歩→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★アマラウ→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
石崎→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佳歩、更にドリブル突破! レナートと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(リマがフォロー)(レナートがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤで、「情熱的なドリブル(+4、吹飛2)」が発動します。
佳歩のマークがハートで、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
佳歩のマークがスペードで、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
アマラウのマークがダイヤで「グラインドタックル(+3、吹飛2)」が発動します。
石崎のマークがダイヤ・ハートで「ヤマザルタックル(+2)」が発動します。
423 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 22:03:36 ID:???
★佳歩→ドリブル 56 (
クラブ6
)(
3
+
2
)=★
424 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 22:04:18 ID:???
★アマラウ→タックル 54 (
ハート6
)(
5
+
2
)+(人数補正+1)=
石崎→タックル 52 (
スペード7
)(
1
+
6
)+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
425 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/11/29(水) 22:19:37 ID:???
佳歩のドリブル突破は失敗し、ボールはレナートがクリア!
……と、行ったところで早いですが、今日の更新はここまでにします。
>>407
慧音の欠点はブロック技が未だ1/2発動なところですね…。
ここさえ覚醒できれば、隙の無いCBになれるのですが。
426 :
森崎名無しさん
:2017/11/29(水) 22:27:11 ID:???
乙でした
427 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/02(土) 23:09:39 ID:???
ここ数日仕事がシャレにならない程忙しかったので、今日は更新をお休みします。
明日は更新したいです。
428 :
森崎名無しさん
:2017/12/02(土) 23:10:33 ID:???
お仕事お疲れ様でした
429 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 15:08:46 ID:???
少しだけ更新再開します。
>>426
乙ありがとうございます!
>>428
ありがとうございます。木金土の72時間中45時間は仕事してたと思います。
こう書いてみると、残りの時間で27時間も更新できそうな気がしてきました(前向き)
430 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 15:10:03 ID:???
★佳歩→ドリブル 56 ( クラブ6 )( 3 + 2 )=61★
★アマラウ→タックル 54 ( ハート6 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=62
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてレナートがフォロー
アマラウ「あまーい!」
グワシィイイッ……ガシッ!
実況「鉤爪で獲物を狩る猛禽の如く、アマラウ選手は全身を利用したチャージで、
佳歩選手の勢いを殺しきり、ボールを奪い取ろうとします!」
佳歩「(このまま突破を図っても、力で押し切られてしまう! それなら……)……えいっ!」
バシッ、ポーンッ!
実況「力負けを悟った佳歩選手、ここは突破を諦めて後ろの鈴仙選手に繋ぐべく、ボールを掻き出しました!」
鈴仙「(ここは一気に、『マインドスパークルマイン』を叩き込みたい! でも……!)」
レナート「弾くっ!」
バァァァッ! バシュンッ!
実況「ですが、鈴仙選手は間に合わない〜〜! ペナルティエリアギリギリまで飛び出したレナート選手が、
佳歩選手のボールをいち早くクリアしてしまいます! コリンチャンス、追加点はなりませんでした!」
鈴仙「……ああ。もうちょっとだったのに!」
パチュリー「(両チームともに点が欲しいのに、最終ラインの粘りが強く、中々決まらない展開か。
……これは、暫くの間この状況が続きそうね)」
431 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 15:11:11 ID:???
――果たして、一連の攻防を後ろで見ていたパチュリーの分析は的中した。
電撃的な交戦が繰り広げられた後半戦の序盤以降、試合は実力の拮抗も相まって、
互いに互いを攻め切れないというもどかしい状況が続いた。
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアア!!」「何やってんだサンパウロー!」「さっさと同点、逆転だー!!」
「コリンチャンスもまだやれるだろー!」「うどんちゃーん!」「……(レナートの出番が来ないと退屈)」
トニーニョ(観客席)「やはりこうなったか。しかし、サンパウロもこのまま手をこまねいている筈もない」
ネイ(観客席)「トニーニョもそう思う? 俺はさ、ツバサがまだなーんか、奥の手を隠し持ってる気がしてならないんだけどなー」
サンタマリア(観客席)「――ツバサにはまだ『奥の手』がある? カルロス。何故そう思うんだ。
俺としては、ヨウムの方が脅威と踏んでいたんだが」
カルロス(観客席)「その読みも間違ってはいないと思うし、むしろ正しいだろう。だが、俺はこうも思うんだ。
彼女は――ヨウムは、予想できる脅威は大きいが、あくまでこちらの予想を上回ってはこない。
『これ以上』がないのだと。
――でも、ツバサは違う。アイツはまだ、『これ以上』ある。そんな気がするんだ」
ジェトーリオ(観客席)「ま。選手論議も良いけどさ。とりあえず今は、盤面の趨勢に注目しようよ。
ヒーローの才覚を語るのは、それからでも充分じゃない?」
――そして時間は流れ。
実況「……試合は、後半14分まで進みましたが。コリンチャンスもサンパウロも、
試合の趨勢を変える一撃が中々に決まりません。
現時点ではコリンチャンスが2−1でリードしているため、必然とサンパウロが攻勢に出て、
ボールを所持する機会も多いのですが、コリンチャンスの中盤の数にも支えられ、ゴールまでは行かない。
一方で、二点差にして試合を決めたいコリンチャンスも、サンパウロの必死の守りに気圧され、
中々チャンスをつかめない状況です!」
432 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 15:12:17 ID:???
佳歩「……鈴仙さま。さっきの攻防からもう、10分近い時間が経っています。
ここは思い切って、攻め込んでみても良いのではないでしょうか?」
鈴仙「佳歩……!」
膠着した状況を打破せんと、まず提案してきたのは自分と同じFWの佳歩だった。
佳歩「現在ボールをキープしているのは、……サンパウロのボランチ・バビントンさん。
今は攻め調子の翼さんに代わって、第二のゲームメイカーとして機能しています。
勿論、あの人のボールキープやパスは油断なりませんが……でも、中盤の皆と協力すれば、
問題なく奪い返せる筈です!」
パチュリー「……確かに、数の面で有利なのは私達だから、積極的にプレスを掛けられるのは相手も好まない筈ね。
だけど。……ここは、敵の立場に立って、物事を考えてみる事も必要かもしれないわ」
次に提案して来たのは、鈴仙と佳歩から少し後ろで、敵にプレッシャーを与えつつ、
現状を静観していたトップ下のパチュリーだった。
鈴仙「パチュリーさん。つまりそれは、敵としても同じく、『この膠着した状況を打破したい』
と、思っている事でしょうか?」
パチュリー「察しが良いわね。つまりは、積極的に攻めずとも、相手の焦りを狙えば良いという事よ。
点差ではこちらがリードしているのだから、敵はこのままでは負ける。
一方、私達はこのままでいるだけで、勝つ事ができる。この心理的アドバンテージは大きい。
堅実に守り、敵のミスを待つ事もまた、良い作戦と思うけれど」
普段のミーティングとは違い、流動的な試合中故に二人の言葉は断片的ではあるが、
しかし試合を分ける重要な選択肢として、鈴仙の脳内に現れる。
433 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 15:14:00 ID:YDuXAVOM
鈴仙「(……攻めるか、守るか。簡単に言えばそれだけなんだけど。果たして今は、どうすべきか。
攻めるとして目立つのは、やっぱり失敗した時のリスクよね。
中盤総出で攻めるとなると、易々と妖夢やストラットに攻撃を許す事になる。
ただ、成功したら2点差という、大きなリターンも無視しちゃいけない。
守ることは、ある意味では現状維持とも見えて一番無難な選択肢ではあるけれど。
それでも後半開始時みたいに、サイドとかを突かれて否応なく崩されてしまう可能性は否定できないし、
それで失点しちゃったら、攻撃失敗時以上に皆の士気に関わるわよね。
後、敵の焦りを待つと言っても、サンパウロの選手は皆、プロ意識が高そうだし。
そう簡単に私達の意図に引っかかってくれるような選手が居るかも分からない。
折衷策として私と佳歩、出来ればパチュリーさんだけで攻めて、後の皆には守って貰う事も考えられるけど。
折衷策なだけあって、中途半端感はどうしても否めないわね。
攻めるにしては、てゐや反町君の能力を活かせないのは辛いし、
守るにしては、パチュリーさんの高いフィールダー能力を活かしきれなくなるのは辛い)」
攻めの佳歩に、守りのパチュリー。それと自分なりの折衷案とも比べながら。
鈴仙が取った、後半15分前の膠着を打破する策とは――。
A:中盤の数の利を生かし、積極的にプレスをかける!
B:FWの運動量を増やし、守りつつ前目でのボールカットも狙う!
C:点差ではこちらが優勢だ。堅実に守り敵の焦りを待つ!
D:今こそ奇策の出番! 鈴仙らしく(?)フィールドでうどんを打って敵の胃袋を狙う!
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:720/990
※前回選択時、シュートによるガッツ減少を250でなく150として計算してたため、
数値が違っていますが、こっちの方が正しいです。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
434 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 15:17:11 ID:osyrkzEE
C
435 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 15:17:12 ID:???
…と、いったところで短いですが一旦ここまでです。
続きは夜にでも更新したいですが、できないかもしれません。
436 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 15:29:09 ID:ti9oQPCM
A
437 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 15:50:07 ID:5NY6gKCY
C
少なくとも妖夢は焦ってるみたいだし
438 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 21:41:28 ID:YDuXAVOM
C:点差ではこちらが優勢だ。堅実に守り敵の焦りを待つ!
鈴仙「マスターの……パチュリーさんの言う通りだわ。ここは、無理して攻め込む必要は無い。
今の状況を維持し続ける事が、敵にとって一番嫌な筈なんだから」
佳歩「はい、分かりました!」
鈴仙は第二の師――マスターとして仰ぐパチュリーの意見に従う事にした。
即ち、サンパウロの攻めに対しては厚く布陣を張って守り、
逆にコリンチャンスにボールが渡っても、軽々に攻め込まず、パスワークで時間を稼ぐ。
これまでの状況を、敢えて長引かせる方法を取る旨、鈴仙は仲間達にサインを出した。
新田「(畜生! 固く守りやがって!)」
妖夢「(……どうして。どうして、私はゴールを決められないの?
どうして、今こそ活躍して勝利に貢献しないといけない場面で、何もする事ができないの……!?)」
翼「(ふうん、真面目なんだね。悪くはないけど、エンターテインメント性に少し難があるな。
どうしよう、ここで俺が起爆剤的なパフォーマンスを上げる事で、
大衆のサッカーへの熱狂度を底上げする必要があるかな。うーん)」
――こうした戦法を取られて、サンパウロのメンバーの多くは冷静さを保っていたが。
一部の中には、苛立ちを覚える者、焦りを感じる者。そして、冷静さを保った上で新たな作戦を考える者もいた。
そんな彼らが動き出したのは、コリンチャンス側が作戦を決めてから僅か数分後。
後半も半ばとなる、15分時点での事だった。
439 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 21:42:53 ID:YDuXAVOM
先着1名様で、
★敵の動きは→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→妖夢「鈴仙・優曇華院・イナバぁぁぁぁぁああッ!!」なんと妖夢が鈴仙目がけて特攻に!?
ダイヤ・ハート→妖夢「(……駄目だ! このままじゃあ、負ける!)」妖夢が単独で中央をドリブル突破!
スペード→新田「(マウリシオだってできたんだ。俺だって……!)」新田が右サイドをドリブル突破!
クラブ→翼「(この状況を打開しつつ、より多くの民草を熱狂させる方法は……『アレ』、かな?)」翼が何やら閃いた!
クラブA→翼「(よし! 今こそ『スカイダイブシュート』の出番だな!)」翼、原作準拠な謎技を繰り出す!
440 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 21:43:15 ID:???
★敵の動きは→
ダイヤ8
★
441 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 22:20:01 ID:YDuXAVOM
★敵の動きは→ ダイヤ8 ★
ダイヤ・ハート→妖夢「(……駄目だ! このままじゃあ、負ける!)」妖夢が単独で中央をドリブル突破!
――それは、サンパウロ側が攻め際を伺う為のパスワーク中に、妖夢がボールを受けた時だった。
妖夢「(結果を出さないと、これまでの努力は、全て意味がなくなる……!)」
ダッ!
実況「妖夢選手……ここは何と、ドリブルで中央を突破の動き〜〜!!
これまでの膠着した状況を打破すべく、単身でコリンチャンスの選手をごぼう抜きにかかりました!」
パチュリー「(……やっぱりね)」
鈴仙「(妖夢の顔……凄く辛そう。だけど、手加減なんてできない!)――皆!
ここはFWとMF、全員で協力して守りましょう!
お燐……は、サイド寄りで実力を発揮するから。反町君も、中央に寄って対応して!
私と佳歩、パチュリーさんと反町君の4人でタックルよ!!」
佳歩「勿論です!」
パチュリー「……そうね」
反町「(凄いドリブルだけど、怖くないぞ。また、止めてみせる!)」
タッ、タタタッ、ズザアアアアアアアアアアアアッ……!
実況「これに対して、当然コリンチャンスも厳重に警戒! 4名もの精鋭が、ドリブルを止めに向かいます!!」
ストラット「(突破自体は悪くはないが……でも大丈夫か、ヨーム? 焦っているようだが)」
翼「(魂魄さんは選手としてのメンタルが不安定なんだよね。ま、皆が盛り上がってくれるなら良いけど)」
442 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 22:21:01 ID:YDuXAVOM
妖夢「(……鈴仙。幾ら皆を丸め込んだって、それは貴女の強さじゃない。
貴女が仲間と馴れ合っている間も、私は努力をし続けた。だから、私の方が強い。
私の方が――最後には勝つに決まってる!!)――勝負だ、鈴仙!」
鈴仙「妖夢……掛かってきなさい!」
先着3名様で、
★妖夢→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
佳歩→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★パチュリー→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
反町→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(翼がフォロー)(新田がフォロー)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
妖夢のマークがダイヤで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
妖夢のマークがハートで「高速ドリブル(+4)」が発動します。
妖夢のマークがスペードで「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
妖夢はスキル・不退転により、自身にかかる全てのマイナスのペナルティを無効化します。
※バランス崩し、負傷、ガッツ切れ、狂気の瞳etc...
鈴仙のマークがダイヤで「ディスオーダーアイ(+3)」が発動します。
鈴仙のマークがハートで「アキュラースペクトル(+2)」が発動します。
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。
佳歩のマークがダイヤで「野兎タックル(+2)」が発動します。
パチュリーのマークがダイヤ・ハートの時、「アグニシャイン(+2)」が発動します。
パチュリーはスキル・フォトシンセシスにより−3の差で敗北した場合必ず吹き飛びます。
反町のマークがダイヤ・ハートの時、「ネオポイゾナスタックル(+3)」が発動します。
443 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 22:22:54 ID:???
★妖夢→ドリブル 57 (
ダイヤA
)(
5
+
6
)=★
444 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 22:24:22 ID:???
★鈴仙→タックル 53 (
ハートA
)(
1
+
2
)+(人数補正+2)=
佳歩→タックル 50 (
クラブ3
)(
5
+
1
)+(人数補正+2)=★
445 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 22:26:42 ID:???
★パチュリー→タックル 54 (
クラブ2
)(
2
+
3
)+(人数補正+2)=
反町→タックル 54 (
ハート10
)(
2
+
5
)+(人数補正+2)=★
446 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 22:35:20 ID:???
当たり前だけどヘタれないと強いな
サルサノ神への供物の準備しなきゃ
447 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 22:49:52 ID:YDuXAVOM
★妖夢→ドリブル 57 ( ダイヤA )( 5 + 6 )+(芸術的なドリブル+5)=73★*狂気の瞳無効
★鈴仙→タックル 53 ( ハートA )( 1 + 2 )+(人数補正+2)+(マインドストッパー+2)=60
佳歩→タックル 50 ( クラブ3 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=58★
★パチュリー→タックル 54 ( クラブ2 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=61
反町→タックル 54 ( ハート10 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)+(ネオポイゾナスタックル+3)=66★
≧2→妖夢、ドリブル突破。
妖夢「私は強い、私は強い、私は強い……!」
タッ……ギュンッ! クルルルルッ!
鈴仙「(――一瞬の隙もない! これが、妖夢が手に入れた『力』……!?)」
佳歩「!?!!?」
パチュリー「(ドリブルセンスだけは、私も彼女が幻想郷に居た時から舌を巻いていたけれど。
あの頃とは比べ物にならない程、基礎技術も向上してるわね……)」
反町「(凄い実力だ。やはり、さっき俺が抜けたのはマグレだったのか……!?)」
実況「妖夢選手、途轍もないドリブルセンスでコリンチャンスの選手を翻弄……!
まさしく『芸術的ドリブル』としか言えない絶技で、鈴仙選手やパチュリー選手を圧倒します!」
慧音「なっ……! あの布陣を、かくも容易く……!?」
てゐ「次に来るのはウチらかぁ。まずいね、私もアリスさんも、タックルはそんなに得意じゃないのに……」
静葉「……(ここでDF陣が飛び出すとしたら、慧音さんと――私になるわね。
穣子よりも、私の方がタックルには自信があるし。しかし、そうなるとしたら……)」
448 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 22:51:49 ID:YDuXAVOM
鈴仙「(ここは穣子と静葉さんに『オータムスカイラブタックル』に出て貰うしかないかしら……?
だけど、さっきのハーフタイムで教えて貰った通り、
静葉さんは体力的にやや不安があるし。穣子にしても、さっきのマウリシオ君のシュートブロックで、
大きく体力を消耗しちゃったから、後々のプレーに悪影響がでる恐れもある。
妖夢の特攻に対して、私達は一体どうすれば……!?)」
――妖夢が単身で仕掛けて来たのは作戦通りだったが、彼女達は妖夢の実力を見誤っていた。
これまでパッとしない活躍の妖夢だったが、本来彼女は、単独でコリンチャンスのメンバーを圧倒しうる攻撃力を持つ。
無論、ここで奪えればコリンチャンスは有利な状況でボールをキープできていたし、
今にしても上がっているのが独断専行に出た妖夢のみで、後続が続いていないという問題点もあるため、
作戦自体は決して愚策では無い。とはいえ、結果は結果だ。
鈴仙「み、みんな……!」
――鈴仙はこの結果に対し、こう対応する事を提案した。
A:このまま、てゐとアリスさんにタックルに行かせる。
B:てゐとアリスさんに加え、慧音と静葉にタックルに行かせる。
C:B+静葉は穣子を土台に『オータムスカイラブタックル』をして貰う。
D:敢えてタックルはせず、全員をPA内に引き籠らせ、妖夢にシュートを撃って貰うよう促す。
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:720/990
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
449 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 23:00:11 ID:vNCC6JsI
B
450 :
森崎名無しさん
:2017/12/03(日) 23:15:07 ID:yTgOnCq6
B
451 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 23:52:44 ID:YDuXAVOM
B:てゐとアリスさんに加え、慧音と静葉にタックルに行かせる。
鈴仙「(ボランチのてゐとアリスさんじゃあ心許ない。
でも、『オータムスカイラブタックル』の乱発は避けたい。なら――)
……慧音さん、静葉さん。二人でタックルに! 穣子はシュートに備えてて!!」
慧音「分かった。……ここは、私が守る!」
静葉「(……と、いうことは。『オータムスカイラブ』は今回はナシという事ね)……了解よ。私も力添えするわ」
穣子「うん! 了解だよ! でもちょっと緊張するなぁ……」
実況「コリンチャンスは鈴仙選手のサインに従い、守備の布陣を固めていきます。
穣子選手は後ろに下がって、逆に慧音選手と静葉選手は上がっていきました!」
妖夢「(ボランチを含めて、相手はまた4人か……大丈夫だ。私は強い。この程度……不足でも何でもない!)」
ダッ!
実況「妖夢選手はスピードを落とす事なく突っ込む! 果たしてこの妖夢劇場の結末はどうなるのでしょうか〜?!」
452 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/03(日) 23:55:26 ID:YDuXAVOM
先着3名様で、
★妖夢→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★てゐ→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★静葉→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
慧音→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、ドリブル突破。失点のピンチ!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがフォロー)(お燐がフォロー)(穣子がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
妖夢のマークがダイヤで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
妖夢のマークがハートで「高速ドリブル(+4)」が発動します。
妖夢のマークがスペードで「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
てゐのマークがダイヤ・ハートで「シロウサギチャージ(+2、吹飛4)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。
静葉のマークがクラブ以外の時、「ロストウインドロウ(+2)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートで「草薙の剣(+3、吹飛4)」が発動します。
453 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 00:00:14 ID:???
★妖夢→ドリブル 57 (
ハート9
)(
4
+
6
)=★
454 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 00:00:44 ID:???
★てゐ→タックル 51 (
ダイヤ6
)(
2
+
3
)+(人数補正+2)=
アリスさん→タックル 54 (
クラブ6
)(
1
+
4
)+(人数補正+2)=★
455 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 00:02:52 ID:???
★静葉→タックル 55 (
ダイヤ6
)(
1
+
1
)+(人数補正+2)=
慧音→タックル 56 (
ハート2
)(
5
+
4
)+(人数補正+2)=★
456 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/04(月) 00:10:27 ID:???
妖夢の突破はすんでの所で慧音により弾かれる。
しかし、そこにはストラットの魔の手が迫り…!?
――と、行ったところで今日の更新はここまでにします。
>>446
私も正直舐めてました(小声)
ただ、ここで抜ききっても、焦りにより最善手を打てない(ドリブルでさとりに挑もうとする等)可能性がありました。
457 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 00:41:34 ID:???
乙です
こいよストラット!456賽なんか捨ててかかって来い!
458 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 17:23:10 ID:???
流れ変わったな・・・やべぇよやべぇよ
>>457
ストラット「野郎ぶっ殺してやる!(JOKER)」
459 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/05(火) 00:04:55 ID:???
★妖夢→ドリブル 57 ( ハート9 )( 4 + 6 )+(高速ドリブル+4)=71★
★てゐ→タックル 51 ( ダイヤ6 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)+(シロウサギチャージ+2)=60
アリスさん→タックル 54 ( クラブ6 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)=61★
★静葉→タックル 55 ( ダイヤ6 )( 1 + 1 )+(人数補正+2)+(ロストウインドロウ+2)=61
慧音→タックル 56 ( ハート2 )( 5 + 4 )+(人数補正+2)+(草薙の剣+3)=70★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてストラットがフォロー
妖夢「……抜く!」
――ギュンッ!
てゐ「んにゃっ!? 更に加速した!?」
アリスさん「パチュリー達を抜いた時のあれが、トップスピードでは無かったなんて!」
静葉「……ッ!」
実況「妖夢選手、混戦を前にしても淀みなくスピードを上げ、敵選手達にはタックルにすら行かせない!
芸術的ドリブルの次は『高速ドリブル』で、コリンチャンスの最終ラインを抜き去ろうとします! しかし……!」
慧音「――守るッ!」
ブウウウウウンッ、ガギイイイッ!!
実況「慧音選手の斬撃の如きハイパワータックルが、妖夢選手の足をボール越しに直撃〜〜〜!
抜き身の刀を叩き折る、古代の鉄剣の勢いはまさしく『草薙の剣』の如し!」
妖夢「(この程度、この程度で止まって、たまる、か……!?)――くっ!」
ポロッ……コロコロコロ……。
460 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/05(火) 00:07:11 ID:???
実況「そして、不退転の決意で押し進む妖夢選手は……いよいよ、その勢いに折れた〜〜!
ボールをキープ仕切れず、後方へと零してしまいます!」
穣子「や、やったか!?」
さとり「……いいえ。まだです!」
コロコロ……ポムッ。
ストラット「今のドリブル突破は少し焦り過ぎだったな、ヨーム。まぁ良いさ。もう一点、功績をあげさせて貰うぜ!」
ダッ!
実況「ですが……この零れたボールは不運にも、ストラット選手の足元へと転がっていった〜!
妖夢選手が単身で特攻した故に、ストラット選手からバイタルエリアまではまだ少し距離がありますが、
コリンチャンスはほぼ全員がタックルに出ていたため、誰もが体勢を立て直しきれない!
ストラット選手は悠々とドリブルで、前線へと駆けあがっていきます!」
慧音「くっ……! このままでは、折角ボールを弾かれても意味がない。
しかし、今の状況からブロックに行くには厳しい。どうすれば……!?」
ストラット「(――そろそろか。これ以上時間を与えると、敵のDF陣が体勢を整えてしまう)――行くぜ!」
さとり「(来る……!)」
穣子「こ、このままじゃあ……ブロックにいけるの……わたしだけっ!?」
実況「コリンチャンス、絶対絶命のピンチ〜〜! このまま決まってしまうのか、それとも……!?」
――タタタタタッ。シュバァァァァァァァァッ……!!
461 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/05(火) 00:08:53 ID:???
お燐「それとも。美少女ヒロインが、事態を逆転させちゃうかもしんないよっ!」
ストラット「お前は左のサイドハーフの……! わざわざ中央深くまで戻って来やがったか!」
実況「なんと、ここでお燐選手がストラット選手に喰いついた〜〜!
得意のサイド際ではありませんが、お燐選手、宣言通りこのピンチを逆転させる事が出来るのでしょうか!?」
先着2名様で、
★ストラット→ドリブル 55 (! card)(! dice + ! dice)=★
★お燐→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ストラット、ドリブル突破。そして……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(翼がフォロー)(マウリシオがフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
お燐のマークがダイヤ・ハートで「火焔の車輪(+3、吹飛2)」が発動します。
462 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/05(火) 00:11:35 ID:???
>>457
乙ありがとうございます。
そろそろストラットの引きもヘタレそうですが、お燐の引きも悉く厄いイメージなので心配です。
>>458
まだあわてるような(AA略
確かに456賽は捨てられてますね…(白目)
463 :
森崎名無しさん
:2017/12/05(火) 00:18:36 ID:???
★ストラット→ドリブル 55 (
ハート7
)(
2
+
6
)=★
464 :
森崎名無しさん
:2017/12/05(火) 00:31:09 ID:???
★お燐→タックル 53 (
JOKER
)(
6
+
5
)=★
465 :
森崎名無しさん
:2017/12/05(火) 00:33:36 ID:???
これは間違いなく美少女ヒロインの引き
466 :
森崎名無しさん
:2017/12/05(火) 00:34:27 ID:???
サイドプレイヤーなんて無かった
467 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/05(火) 00:43:57 ID:???
お燐が神引きをしたところで、今日の更新はここまでにします。
正直なところ、ストラットの引きだけ見て「今日はさとりのセービング投票だけして終わりだな」
……とか思ってました(爆) 猫舐めてました。
>>465
次スレは、【やはり兎より】お燐奮闘記【猫の方がたよりにされていた】ですかね…w
>>466
前の試合でも思ったんですが、お燐ってサイドに居るときは引きが厄くて、
中央に来た時は引きが良いような気がするんですよね…(白目)
それでは、本日もお疲れ様でした。
468 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 19:09:27 ID:???
★ストラット→ドリブル 55 ( ハート7 )( 2 + 6 )=63★
★お燐→タックル 53 ( JOKER )(JOKERよりダイヤ15)+(火焔の車輪+3)=71★*吹き飛び!
≦−2→コリンチャンスボールに。
ストラット「何が美少女ヒロインだ。俺達のサッカーはガキのままごと遊びじゃねえぞ!」
お燐「……フッ。ままごと遊び、それでも結構。そうやってアンタがあたいを見くびってくれる事で、
ボールを奪い返せるんなら、なーんにも、問題はないからねッ!」
グンッ! ……グ ル ル ル ル ル ッ!
ストラット「……?!(ぜ、前転タックルだと……!? こいつ、反則を恐れてないのか? いや、違う……!)」
さとり「(あの人懐っこい笑顔とふざけた物腰から誤解されがちだけど、彼女の心の奥底は驚く程に純真で、そして真っ直ぐ。
この試合で起こした幾つかのプレーミスにも、あの子はおどけて誤魔化す傍ら、酷く傷つき焦っていた。
そして私は知っている。そんな逆境に居る時こそ、彼女は――お燐は。真の力を発揮する!)」
お燐「あたいは嫌われ者の地底妖怪だ。光を掴む為なら、汚いプレーだって平気でするし、
勝てる見込みが増すならば、バクチだって喜んで受ける。それだけの事さッ!」
実況「お燐選手、まるで車輪のように前転しながら、ストラット選手をボール越しに轢き殺しに向かう〜〜!
まさしく外法のプレー! ですがこの窮地を前にはそんな外法すらもが美しく映えます!」
469 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 19:16:06 ID:YzQz2vqk
お燐「あたいの名前は火焔猫燐。『地獄の輪禍』とも呼ばれた死の火車に轢かれて、
肉体諸共アッチの世界に、行っちまいなァ!」
グルンッ。――ボゴオオッ……!
ストラット「ぐっ……!(甘く見ていたのは、俺の方だったか……!)」
実況「ストラット選手、吹っ飛ばされた〜〜! お燐選手、チームの危機を救う超ファインプレイです!!」
お燐「――さとり様。仇は取りました。これからも地獄であたい達を温かく見守ってください……な〜む〜」
さとり「勝手に主を地獄に送るのはやめなさい……」
*お燐がタックルフラグを習得&回収。タックルが+1され、「地獄の輪禍(1/4でタックル+4、吹飛2)」を習得しました。
※火焔の車輪の発動率は、1/2から1/4となります。
*お燐のタックルフラグが、第二部における成長限界に達しました。
470 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 19:17:10 ID:YzQz2vqk
マウリシオ「畜生! あんなのマグレだ! 俺がボールを奪ってしまえば……!」
お燐「そうはさせない。させるもんかァ!」
実況「ボールを奪ったお燐選手ですが……中盤の攻防はまだ続く! ボールを奪い返さんと、
マウリシオ選手が中央付近のお燐選手に追いついた〜!」
先着2名様で、
★お燐→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★マウリシオ→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お燐、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(てゐがフォロー)(翼がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
お燐のマークがダイヤで「キャットランダムウォーク(+5)」が発動します。
お燐のマークがハートで「キャッツウォーク(+3)」が発動します。
471 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 19:22:16 ID:???
★お燐→ドリブル 54 (
クラブ5
)(
3
+
5
)=★
472 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 19:33:34 ID:???
★マウリシオ→タックル 53 (
スペード2
)(
5
+
5
)=★
473 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 21:30:42 ID:YzQz2vqk
★お燐→ドリブル 54 ( クラブ5 )( 3 + 5 )=62★
★マウリシオ→タックル 53 ( スペード2 )( 5 + 5 )=63★
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして翼がフォロー
マウリシオ「それーーっ!」
お燐「なぬっ!?」
ズザアアアアアアアアアアアアッ、バチイイッ!
実況「この試合で名を挙げたいマウリシオ選手も、お燐選手に負けない奮闘!
気迫溢れるタックルで、ボールを零れ球にしてしまいました!
そして、ボールは……中盤の翼選手の足元へと向かいます!」
翼「(少しコースが厳しいけれど、仕方ないか)――魂魄さん、次こそ決めてね?」ニコッ?
妖夢「……分かっている!(そうだ。先程は焦っていた。ミドルシュートで良いんだ。次こそ、次こそは……!)」
タッ……!
実況「翼選手は前線の妖夢選手にボールを渡す構え。パスの為に右脚を振りかぶり……!」
翼「――『ドライブパス』だ!」
グワァァァッ、バシュウウウウウウウウウッ!
てゐ「真正面かい! 全く、舐められたモンだね!」
アリスさん「私の自我の安寧の為にも、ここでボールを奪わせて貰うわ!」
実況「翼選手のパスに対し、コリンチャンスはボランチの二人。
てゐ選手とアリスさん選手がパスカットに飛んだ〜〜〜!!」
474 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 21:32:10 ID:YzQz2vqk
先着2名様で、
★翼→ドライブパス 58 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★アリスさん→パスカット 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
てゐ→パスカット 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、パスキャッチ。そしてシュートへ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(新田がフォロー)(ストラットと慧音で競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
@ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
B全ての接触行動に吹飛係数2
Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない を持ちます。
アリスさんのマークがダイヤで「ムーンサルト上海(+4)」が発動します。
アリスさんのマークがハートで「上海人形カット(+3)」が発動します。
てゐのマークがクラブ以外で「フラスターエスケープ(+3)」が発動します。
475 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 21:33:43 ID:???
★翼→ドライブパス 58 (
スペードK
)(
6
+
4
)+(軽傷治療済-0)=★
476 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 21:33:53 ID:???
★アリスさん→パスカット 56 (
ダイヤK
)(
1
+
3
)+(人数補正+1)=★
てゐ→パスカット 54 (
ハート10
)(
4
+
3
)+(人数補正+1)=★
477 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 21:36:20 ID:???
ストラットがようやく手放した456賽をチームで使い回すのはやめなさい(怒)
478 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:11:20 ID:???
でもパス先が妖夢だし安心感しかない
479 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:20:28 ID:???
翼くんが大人し過ぎて不気味だなぁ(言動は全然大人しくないけど)
もっとこう、ヒールリフトしながら全員吹き飛ばしてくるようなサッカーするもんだとばっかり
480 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 22:26:03 ID:YzQz2vqk
★翼→ドライブパス 58 ( スペードK )( 6 + 4 )+(軽傷治療済-0)=68★
★アリスさん→パスカット 56 ( ダイヤK )( 1 + 3 )+(人数補正+1)+(ムーンサルト上海+4)=65★
てゐ→パスカット 54 ( ハート10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)+(フラスターエスケープ+3)=65★
≧2→妖夢、パスキャッチ。そしてシュートへ!
ギュルルルルル……ッ!
アリスさん「――これが私のメガロマニア。『ムーンサルト上海』ッ!」
てゐ「これが脱兎の本気だい。『フラスターエスケープ』だよ!」
実況「アリスさん選手、てゐ選手。それぞれが全力の大技でパスカットに向かいます。しかし……!」
翼「――無駄だよ。その程度のコースじゃあ破らせない!」
実況「パワフルかつ鋭いパスが、アリスさん選手とてゐ選手の間を割って通る!
ボールは……そのまま、妖夢選手がフォローしました!!」
翼「さ。俺は出来る事はやったよ? ――後は……分かってるよね?」ニコッ?
妖夢「(――あの笑顔。『後は無いよ?』と私を脅している顔だ。ここで決めないと、切り捨てられる……!)」
グワァァァァッ……!!
慧音「シュートが来るか……!」
静葉「――穣子、大丈夫かしら。『オータムスカイラブブロック』は……?」
穣子「うん。大丈夫だよ。全力で行けるのは、後1回だけかもしれないけど……!」
実況「妖夢選手はミドルシュートに向かう!! ここで決めれば、サンパウロは後半18分で2−2の同点に並び、
逆転への道筋が現実味を帯びていきます! 果たして、コリンチャンスは守り切れるか〜!?」
481 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 22:27:53 ID:YzQz2vqk
☆穣子と静葉に、『オータムスカイラブブロック』をしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:『オータムスカイラブブロック』を使う!(威力:62+(人数補正+1))150×2消費
B:穣子には単独でブロックに出て貰う。
穣子のガッツ:410/880
静葉のガッツ:430/830
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。
B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。
×:想起セービング(判定でセーブ力が変動します)???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56
妖夢の『未来永劫斬・改』の威力:65
さとりのガッツ:825/825
482 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 22:31:13 ID:YzQz2vqk
※投票の仕方について
『オータムスカイラブブロック』に関する投票・・・一番目
さとりのセービングに関する投票・・・二番目
で、お願いします。
(例:AA・・・穣子達は『オータムスカイラブブロック』、さとりは『テレパシーキャッチ』
BC・・・穣子は単独でブロック(※静葉はフォロー)、さとりはキャッチング)
483 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:31:17 ID:ZrCnm4Y+
A
A
484 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:32:18 ID:6YI4yySc
BA
485 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:34:33 ID:KkcViiB2
BA
486 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 22:47:00 ID:YzQz2vqk
B:穣子には単独でブロックに出て貰う。
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
穣子「……わたしは、ひとりでブロックに出る。お姉ちゃんはフォローに回って」
静葉「穣子……。分かったわ。無理はしないで」
実況「穣子選手、今回は連携技を使わず単独でブロックに向かいます。
ブロックに備える慧音選手と、全身全霊のキャッチングに向かうさとり選手と共に、
妖夢選手のシュートに対して対峙する〜〜!」
妖夢「――この、『未来永劫斬・改』に。斬れぬゴールなど……全く、無い。
あって堪るか……! ここまで来て……!! ――決めるッ!」
スヒンッ! ……ズバァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
487 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 22:48:45 ID:YzQz2vqk
先着3名様で、
★妖夢→未来永劫斬・改 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→パンチング 61 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(新田がねじ込み)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→妖夢の『未来永劫斬・改』がコリンチャンスゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。
488 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:49:09 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 (
ダイヤ3
)(
3
+
6
)=★
489 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:49:33 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 (
ハート7
)(
5
+
3
)=★
490 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:51:04 ID:???
★穣子→ブロック 56 (
ダイヤA
)(
2
+
6
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 56 (
ダイヤ3
)(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
491 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:51:35 ID:???
★さとり→パンチング 61 (
クラブ3
)(
4
+
3
)=★
492 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:51:37 ID:???
★さとり→パンチング 61 (
スペードA
)(
6
+
3
)=★
493 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 22:55:22 ID:???
BAなのでさとりはパンチングではなくテレパシーキャッチでは?
494 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 23:09:09 ID:???
>>493
すみません、間違えました。
今回の場合、結果表にはミスが無く数値が1増えてるだけなので、結果にて差し替えたいと思います。
495 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 23:51:03 ID:YzQz2vqk
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤ3 )( 3 + 6 )=74★
★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(ロイヤルスイートポテトルーム+8)=73
穣子「……これが、私ができる最後の全力ブロック。行くよ、『ロイヤルスイートポテトルーム』ぅぅううっ!」
バァァァァッ……グワシィィィッ!
実況「穣子選手、思いっきり身体を投げ打って、身体全体でシュートを包み込む! そして……!」
ググググッ……ポーンッ!
穣子「はぁ、はぁ……! ごめん。わたしは、これが限界だよ。……後は、お願い……!」
実況「穣子選手、シュートを零れ球にする事に成功! ボールはペナルティエリアをバウンドしていきます!
そして……!」
――パシッ。グワァァァァァァァァァァァッ……!
ストラット「……ヨームから聞いている。お前の守備力は、PA内では間違いなく世界トップであると。
だが、俺のシュート力も、世界でトップクラスであるという自負がある。
だから……俺が、ペナルティエリア内でミドルシュートに向かう事は決して、無謀では無い筈だ!」
さとり「貴方からは非常に人間らしい強さを感じます。自らの弱さを強く恥じ、一時はそれから逃げようとしながらも、
今はきちんと弱さに向き合い、強く仲間を導いていられる。
……ですが、ペナルティエリアはこの私が支配する領域。
その強さが未だ未熟であるならば。私は、喜んで貴方を蹂躙して差し上げましょう」
グッ……!
実況「ペナルティエリア内でボールをトラップしたストラット選手と、
古明地さとり選手がゴール前で対峙! ストラット選手は一対一には向かわず、
慧音選手が追いつくよりも先にシュートを放ってしまおうという算段です!」
496 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/09(土) 23:56:39 ID:YzQz2vqk
ストラット「(このシュートで、俺の弾はほぼ打ち止めだ。だが、まだヨームと……そして、ツバサが居る。
だから、全力で行く!)――全てを破壊し尽せ、『インゲンスゾーンシュート』!」
バッ……ゴオオオオオオオオオオオオオオンッ………!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。
B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。
D:想起セービング(判定でセーブ力が変動します(+6〜+8))???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56+(覚妖怪+5)
ストラットの『インゲンスゾーンシュート』の威力:67
さとりのガッツ:825/825
*穣子のガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。
497 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 23:57:09 ID:6YI4yySc
A
498 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 23:58:18 ID:s7QgqvTU
D
499 :
森崎名無しさん
:2017/12/09(土) 23:58:53 ID:ZrCnm4Y+
A
500 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2017/12/10(日) 00:08:38 ID:xy/tu3tE
想起セービングについて、数値の修正がありました。
また、これを機に詳細な仕様を補足したいと思います。
・想起セービングは、シュートを行うキャラが視た事のある可能性がある(と、
>>1
が判断した)
セービングを、さとりが実行する事になります。
・今回の場合、さとりはストラットのトラウマを想起するので、
1/4で森崎より『がんばりセービング・改』(セーブ+10)300消費
1/2でゲルティスより『ダークイリュージョン』(セーブ+8)225消費
1/4でヘルナンデスより『黄金の右腕』(セーブ+5)180消費
という判定になります。(選手が代われば、判定や内容も
>>1
の判断で変わります。)
※+6〜+8としていましたが、黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、
ストラットも森崎のがんばりセービング改を、このスレ時空では見ていた可能性がある点を考慮し、
数値を修正しました。
(判定的には、イタリアリーグで戦った事があり、ヘルナンデスより実力の高いゲルティスがメインとなります)
・期待値的には総じてテレパシーキャッチよりも高くなりますが、不安定+ガッツ消費が高いというリスク、
「光を掴みます!」が発動しないというデメリットがあります。
以上の内容を踏まえ、投票を修正したい方がおりましたら、24時30分までに、レスを頂ければと思います。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。
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0ch BBS 2007-01-24