キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/05(日) 20:32:29 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【不屈の心は】鈴仙奮闘記40【この胸に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500215667/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
イギリスで闇を乗り越えたさとり達の活躍もあり、リオカップの準決勝・パルメイラスに見事勝利した。

またその頃、イタリアではパチュリーと慧音が、互いにハイレベルな選手を目指すべく研磨を重ねていたが、
些細な事で対立。その時、慧音は一時ではあるが、豊聡耳神子の計画『ハイパーカンピオーネ』の一端に触れ、そして気付く。
これまで第三局として表だった対立を避けていた彼女達の陰謀が、今や決して無視できない物になっていると。
――そうした不安を抱きながらも、鈴仙達はいよいよリオカップの決勝戦、サンパウロとの対決に挑む。
サンパウロを牛耳る選手は、壊れた精神をサッカーで埋め合わせて蘇った怪物・大空翼と、
力を求め続け、ついには鈴仙とは真逆の道を進む事となったかつての親友・魂魄妖夢。
彼らの熾烈な攻撃を掻い潜り、コリンチャンスは前半戦途中で1−0のリードを得ており、一旦優勢ではあるが……?

479 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:20:28 ID:???
翼くんが大人し過ぎて不気味だなぁ(言動は全然大人しくないけど)
もっとこう、ヒールリフトしながら全員吹き飛ばしてくるようなサッカーするもんだとばっかり

480 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:26:03 ID:YzQz2vqk
★翼→ドライブパス 58 ( スペードK )( 6 + 4 )+(軽傷治療済-0)=68★
★アリスさん→パスカット 56 ( ダイヤK )( 1 + 3 )+(人数補正+1)+(ムーンサルト上海+4)=65★
 てゐ→パスカット 54 ( ハート10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)+(フラスターエスケープ+3)=65★
≧2→妖夢、パスキャッチ。そしてシュートへ!

ギュルルルルル……ッ!

アリスさん「――これが私のメガロマニア。『ムーンサルト上海』ッ!」

てゐ「これが脱兎の本気だい。『フラスターエスケープ』だよ!」

実況「アリスさん選手、てゐ選手。それぞれが全力の大技でパスカットに向かいます。しかし……!」

翼「――無駄だよ。その程度のコースじゃあ破らせない!」

実況「パワフルかつ鋭いパスが、アリスさん選手とてゐ選手の間を割って通る!
    ボールは……そのまま、妖夢選手がフォローしました!!」

翼「さ。俺は出来る事はやったよ? ――後は……分かってるよね?」ニコッ?

妖夢「(――あの笑顔。『後は無いよ?』と私を脅している顔だ。ここで決めないと、切り捨てられる……!)」

グワァァァァッ……!!

慧音「シュートが来るか……!」

静葉「――穣子、大丈夫かしら。『オータムスカイラブブロック』は……?」

穣子「うん。大丈夫だよ。全力で行けるのは、後1回だけかもしれないけど……!」

実況「妖夢選手はミドルシュートに向かう!! ここで決めれば、サンパウロは後半18分で2−2の同点に並び、
    逆転への道筋が現実味を帯びていきます! 果たして、コリンチャンスは守り切れるか〜!?」

481 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:27:53 ID:YzQz2vqk
☆穣子と静葉に、『オータムスカイラブブロック』をしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:『オータムスカイラブブロック』を使う!(威力:62+(人数補正+1))150×2消費
B:穣子には単独でブロックに出て貰う。

穣子のガッツ:410/880
静葉のガッツ:430/830

☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

×:想起セービング(判定でセーブ力が変動します)???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56
妖夢の『未来永劫斬・改』の威力:65
さとりのガッツ:825/825

482 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:31:13 ID:YzQz2vqk
※投票の仕方について

『オータムスカイラブブロック』に関する投票・・・一番目
さとりのセービングに関する投票・・・二番目

で、お願いします。
(例:AA・・・穣子達は『オータムスカイラブブロック』、さとりは『テレパシーキャッチ』
   BC・・・穣子は単独でブロック(※静葉はフォロー)、さとりはキャッチング)

483 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:31:17 ID:ZrCnm4Y+
A
A

484 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:32:18 ID:6YI4yySc
BA

485 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:34:33 ID:KkcViiB2
BA

486 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:47:00 ID:YzQz2vqk
B:穣子には単独でブロックに出て貰う。
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

穣子「……わたしは、ひとりでブロックに出る。お姉ちゃんはフォローに回って」

静葉「穣子……。分かったわ。無理はしないで」

実況「穣子選手、今回は連携技を使わず単独でブロックに向かいます。
    ブロックに備える慧音選手と、全身全霊のキャッチングに向かうさとり選手と共に、
    妖夢選手のシュートに対して対峙する〜〜!」

妖夢「――この、『未来永劫斬・改』に。斬れぬゴールなど……全く、無い。
   あって堪るか……! ここまで来て……!! ――決めるッ!」

スヒンッ! ……ズバァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

487 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:48:45 ID:YzQz2vqk

先着3名様で、

★妖夢→未来永劫斬・改 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→パンチング 61 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(新田がねじ込み)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→妖夢の『未来永劫斬・改』がコリンチャンスゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。

【補足・補正・備考】
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

488 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:49:09 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤ3 )( 3 + 6 )=★

489 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:49:33 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ハート7 )( 5 + 3 )=★

490 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:51:04 ID:???
★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 56 ( ダイヤ3 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=★

491 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:51:35 ID:???
★さとり→パンチング 61 ( クラブ3 )( 4 + 3 )=★

492 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:51:37 ID:???
★さとり→パンチング 61 ( スペードA )( 6 + 3 )=★

493 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:55:22 ID:???
BAなのでさとりはパンチングではなくテレパシーキャッチでは?

494 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:09:09 ID:???
>>493
すみません、間違えました。
今回の場合、結果表にはミスが無く数値が1増えてるだけなので、結果にて差し替えたいと思います。

495 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:51:03 ID:YzQz2vqk
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤ3 )( 3 + 6 )=74★
★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(ロイヤルスイートポテトルーム+8)=73

穣子「……これが、私ができる最後の全力ブロック。行くよ、『ロイヤルスイートポテトルーム』ぅぅううっ!」

バァァァァッ……グワシィィィッ!

実況「穣子選手、思いっきり身体を投げ打って、身体全体でシュートを包み込む! そして……!」

ググググッ……ポーンッ!

穣子「はぁ、はぁ……! ごめん。わたしは、これが限界だよ。……後は、お願い……!」

実況「穣子選手、シュートを零れ球にする事に成功! ボールはペナルティエリアをバウンドしていきます!
    そして……!」

――パシッ。グワァァァァァァァァァァァッ……!

ストラット「……ヨームから聞いている。お前の守備力は、PA内では間違いなく世界トップであると。
      だが、俺のシュート力も、世界でトップクラスであるという自負がある。
      だから……俺が、ペナルティエリア内でミドルシュートに向かう事は決して、無謀では無い筈だ!」

さとり「貴方からは非常に人間らしい強さを感じます。自らの弱さを強く恥じ、一時はそれから逃げようとしながらも、
    今はきちんと弱さに向き合い、強く仲間を導いていられる。
    ……ですが、ペナルティエリアはこの私が支配する領域。
    その強さが未だ未熟であるならば。私は、喜んで貴方を蹂躙して差し上げましょう」

グッ……!

実況「ペナルティエリア内でボールをトラップしたストラット選手と、
    古明地さとり選手がゴール前で対峙! ストラット選手は一対一には向かわず、
    慧音選手が追いつくよりも先にシュートを放ってしまおうという算段です!」

496 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:56:39 ID:YzQz2vqk
ストラット「(このシュートで、俺の弾はほぼ打ち止めだ。だが、まだヨームと……そして、ツバサが居る。
       だから、全力で行く!)――全てを破壊し尽せ、『インゲンスゾーンシュート』!」

バッ……ゴオオオオオオオオオオオオオオンッ………!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

D:想起セービング(判定でセーブ力が変動します(+6〜+8))???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56+(覚妖怪+5)
ストラットの『インゲンスゾーンシュート』の威力:67
さとりのガッツ:825/825

*穣子のガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

497 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:57:09 ID:6YI4yySc
A

498 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:58:18 ID:s7QgqvTU
D

499 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:58:53 ID:ZrCnm4Y+
A

500 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 00:08:38 ID:xy/tu3tE
想起セービングについて、数値の修正がありました。
また、これを機に詳細な仕様を補足したいと思います。

・想起セービングは、シュートを行うキャラが視た事のある可能性がある(と、>>1が判断した)
 セービングを、さとりが実行する事になります。

・今回の場合、さとりはストラットのトラウマを想起するので、
 1/4で森崎より『がんばりセービング・改』(セーブ+10)300消費
 1/2でゲルティスより『ダークイリュージョン』(セーブ+8)225消費
 1/4でヘルナンデスより『黄金の右腕』(セーブ+5)180消費
 という判定になります。(選手が代われば、判定や内容も>>1の判断で変わります。)

 ※+6〜+8としていましたが、黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、
   ストラットも森崎のがんばりセービング改を、このスレ時空では見ていた可能性がある点を考慮し、
   数値を修正しました。
   (判定的には、イタリアリーグで戦った事があり、ヘルナンデスより実力の高いゲルティスがメインとなります)

・期待値的には総じてテレパシーキャッチよりも高くなりますが、不安定+ガッツ消費が高いというリスク、
 「光を掴みます!」が発動しないというデメリットがあります。

以上の内容を踏まえ、投票を修正したい方がおりましたら、24時30分までに、レスを頂ければと思います。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。

501 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 00:13:08 ID:???
一か所訂正します。
×黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、
 →○黄金の右腕のセーブ補正は、ガッツ消費から考慮するに+5であると見込まれる点

なお、投票修正期限の24時30分は、今夜の24時30分(2017/12/10(日) 00:30:00)を指します。念のため。

502 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 01:07:57 ID:xy/tu3tE
Aで確定し、進行します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

先着2名様で、

★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 (! card)(! dice + ! dice)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

≧2→ストラットの『インゲンスゾーンシュート』がコリンチャンスゴールを破壊する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サンパウロのコーナーキック)(新田がねじ込み)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。

【補足・補正・備考】
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

503 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:13:40 ID:???

★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 ( ハート4 )( 3 + 6 )=★

504 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 01:18:02 ID:???
今日の更新はここまでにします。
>>477
なんとなくヘタれそうなイメージだったんですが、見事に外れましたね…。
当のストラットも456賽を手放した(悪い出目とは言ってない)ですし…
>>478
今回の妖夢の引きは良かったんですが、穣子がもっと良かったですね。
>>479
ファンタグラジスタをあまり活かさず、冷静なゲームメイクに徹していますね。
ただ、翼のガッツは満タン近くあるので、いつでもその気になればなりふり構わず動く事ができます。
今までは、他の選手に任せていても概ね事足りたとも言えますね。
つまり、ストラットのガッツが枯渇し、妖夢の不調が長引いたとしたら…?

505 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:20:59 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペードJ )( 3 + 1 )=★

506 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:29:21 ID:???
ストラット「途中から二つ456賽は自重して一つだけにしたよ!」


507 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:32:41 ID:???
乙でした
サルサノ神の御力もサンパウロの強引きには敵わなかったか……

508 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 15:39:49 ID:???
遅くなりますが、乙でした。

>>506
つ【さとり「スト様には】ストラット奮闘記【勝てなかったよ……」】

509 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 23:40:13 ID:xy/tu3tE
今日は色々やっていたらこんな時間になってしまいました(汗)
そのため、今回は描写をお休みして、代わりに次の選手交代等に関する選択肢のみ提示します。

さて、今回のストラットのシュートにより、試合は後半20分を前にして、2−2の引き分けとなりました。
ストラットはこれでガッツが300を下回り、大暴れは出来ない状況になりましたが、
妖夢や翼は余力をまだまだ残しています(特に翼)。

一方、こちらのDF陣では穣子のガッツが160となり、暫く−2のペナルティが発生します。
そこで、穣子とつかさを交代させるか否かについて、投票したいと思います。

つかさのブロック力は穣子以上に強いですが、タックルやパスカットは劣ります。
そして何より、強力な補正のある、オータムスカイラブが使えません。(穣子はまだ1回は使用可)
とはいえ、今の穣子は必殺ブロックも満足に発動しない状況であり、全能力も−2されているため、
このままでは、チームの明確な穴となってしまいます。

こうした状況を踏まえ、つかさと穣子を交代させるか否か、投票をお願いします。
(つかさと別の選手を交代させたい、その他次のキックオフはこうした戦術を取りたい、
 などありましたら、自由選択枠をご利用ください。)


510 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 23:44:45 ID:xy/tu3tE

A:つかさと穣子を交代させる。
B:穣子はこのまま続投させる。
C:その他 自由選択枠 A+追加の意見・・・ なども可

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

>>506
その456賽、さっきから6しか出ていないんですがそれは…
>>507
乙ありがとうございます。さとりの数字があと1低かったらポストでしたね…
さとりはPA内では割と無敵なんですが、それを真正面から打ち破るストラットはヤバいです。
>>508
乙ありがとうございます。励みになります。
ストラット奮闘記はフリーキックでピンゾロ11人抜きゴールして、さとりをトラウマ死に追いやりそうですね…

511 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 23:47:06 ID:Yta/obGM
A

512 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 23:54:47 ID:Svm2ebhs
A

513 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:45:59 ID:DxIZmYP+
少しだけ更新します。
A:つかさと穣子を交代させる。で進行します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 ( ハート4 )( 3 + 6 )=76★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペードJ )( 3 + 1 )+(覚妖怪+5)=71★*吹き飛び!
≧2→ストラットの『インゲンスゾーンシュート』がコリンチャンスゴールを破壊する!

ストラット「(真正面だ! 真正面からキーパーごとボールをゴールにぶちこむ!)」

さとり「……読心能力も、こうも分かり易ければ全く意味がないですね。
    ――しかし、私をただのか弱い美少女だと勘違いして貰っては困ります!」

バァァァッ! グワシィイイイイイッ!!

実況「さとり選手、なんとストラット選手のシュートを全力で抱え込む!!
    あまりの威力に強烈な重力波が発生し、まさに小型のブラックホールと化したボールを前に何たる度胸!」

アリスさん「信じられない……。あのシュートをあんな近距離で、しかも真正面から受け止めるなんて無茶よ!
       ボールの摩擦と光の乱反射によって生じる疑似的なホーキング放射に焼かれて、灰になってしまうわ!?」

お燐「いや。それでもさとり様はイギリスでフィジカルを鍛えに鍛えた。
    ……見た目はあんま変わってないけど。ま、インナーマッスル的なヤツね。
    ともかく、さとり様の磨かれた体力と筋力があれば、その程度の衝撃は充分殺し得るは、ず………!?」

514 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:47:03 ID:DxIZmYP+
ゴゴゴゴゴ……グンッ!

さとり「(さ、更に重くなった……!?)」

ストラット「――馬鹿め。俺のシュートは単なるパワーシュートじゃない!
      回転数を増し、推進力に特化したテクニカルパワーシュートだ。力づくで抑え込もうとしても、そうはいかん!
      幾らでも真っ直ぐに、破壊し尽すまで、このシュートは前進を止めないぞ!」

グッ、ドゴオオオオオオオオオッ!

さとり「……そ、そんな!」

バギイイイイイイイイイイイイイイッ! ズバァッ! ゴン!!

……ピッ。ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


コリンチャンス 2 − 2 サンパウロ



515 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:48:12 ID:DxIZmYP+
実況「ストラット選手、さとり選手ごとボールをゴールに押し込んだ!
    そして、さとり選手とボールは、ネットを突き破って後ろのフェンスに激突し、漸く止まりました……。
    ゴ、ゴールです! これは間違いなくゴール!!
    しかも、PA内の守備に定評のあるさとり選手を真正面から打ち破ってのゴールです……!
    これで試合は2−2の同点。優勢だったコリンチャンス、試合も後10分近くとなった所で、
    いよいよ揺らぎが見え始めました!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
   「信じてたぜストラット!」「お前がナンバーワンストライカーだ!」「あのシュート、ヤバすぎだろ……」

さとり「…………今のシュートは、軽く、トラウマですね……」

慧音「だ、大丈夫か!? 鉄のフェンスに思いっきり頭をぶつけたんだ。
    頭蓋骨が粉々に砕けていてもおかしくはないぞ……!?」

お燐「……大丈夫さ。ああ見えてもさとり様だって立派な妖怪だもんね。
   人間だったら即死でも、せいぜいちょっとノビちゃう位で済んでる筈だよ」

静葉「(いつもなら主を勝手に死なせてからかっている彼女だけど、今はいつになく真剣ね。
    それだけ、敵のシュートの破壊力が冗談ならなかったという事でしょうね……)」


516 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:49:26 ID:DxIZmYP+
穣子「はぁ、はぁ……だ、大丈夫、さとりさん……」

フラリ……

アリスさん「……!!(何やってるのよ私。穣子がここでフラついているんだから、助けてあげれば良いのに。
       動きなさいよ。『どうせ動いてもまたピエロ扱いされるだけ』とか、勝手に結論付けないで、
       トモダチの為にも、動きなさいよぉ……………!!)」

てゐ「(……こりゃあ、穣子はつかさと交代かな)――アリスさん、穣子の肩持ってあげて。早く!」

アリスさん「え、ええ……!(――あ。この感覚知ってる。『できるやつ』に指示されて、盲従しているんだけど、
       内心ではほのかな反感を抱いちゃう感じ……私だって、その位分かってるのよ……?)」

パチュリー「(ストラットは今ので大分疲労したでしょうけど、傷はこっちの方が大きそうね)」

反町「(ストラット……たった一発のシュートで、流れを完全に逆転させてしまったぞ。
     あいつこそが、まさしく真のストライカー。日向すらも超える、恐怖の象徴……!)」

佳歩「れ、鈴仙さまぁ……?」

鈴仙「―――――」

佳歩に泣きそうな目で見られなくても、鈴仙は実感していた。
今のシュートが、今の失点が如何に重大であるかを。
そして、この重大なシュートを前にしても尚、諦めずに立ち続ける事の難しさを鈴仙は痛感していた。

鈴仙「……」


517 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:50:55 ID:DxIZmYP+

だからこそ鈴仙は、この状況に対して声を上げた。

A:「皆! まだ勝ち目はある。1点取って勝ち越しよ!」皆を鼓舞する。
B:「サンパウロも苦しい筈よ。辛抱強く戦いましょう……!」皆を励ます。
C:「………………」黙って次のキックオフに備える。女は背中で語る!
D:「ちくしょう……ちくしょうーーー!!」悔しさを声にしてみる。
E:「いやあ、ストラット君はやっぱり凄い! まさしく公式シュート魔王ね!!」ストラットを褒める。
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

518 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:52:08 ID:???
…と、行ったところで短いですが今日の更新はここまでにします。

519 :森崎名無しさん:2017/12/11(月) 23:03:25 ID:i9nNrAdM
A

520 :森崎名無しさん:2017/12/11(月) 23:27:13 ID:qrKXSDeE
A

521 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:22:21 ID:???
A:「皆! まだ勝ち目はある。1点取って勝ち越しよ!」皆を鼓舞する。

鈴仙「――まだ同点になっただけだし、ストラット君も今のシュートで大分消耗した。
    まだ勝ち目はあるわ。今すぐ一点取って勝ち越しよ!」

鈴仙は努めて明るく振る舞った。そんな余裕などない事は、自分自身でも分かっているし、
仲間達だって、そんな鈴仙の横顔を見るのは辛かった。――しかし。

佳歩「……そうですよ。攻撃力なら、私達って負けてません!」

反町「(そうだ……同点くらいで何を怖がっているんだ。俺には、俺達には頼れる…か、どうかは分からないけど。
    信頼して肩を預けたいと思える。そんなキャプテンが居るじゃないか。もう、何も怖くないんだ……!)」

静葉「そうね……。仮に負けたとしても自由選択で、『負ける前に時間よ戻れ!』って自殺しちゃえば、
    きっと時間が戻ってくれるものね〜……?」チャキッ・・・

穣子「それ多分時間戻らないから死なないでぇー!? はぁ、はぁ……」

――だからこそ、鈴仙の仲間達もまた、前向きに試合を捉えようとしていた。
鈴仙の言う通り。試合はまだ同点。そして、得点の余地はまだある。恐れる事は何も無いのだ……と。
彼らはプロ集団と比べると弱い。しかし、弱いからこそ、どんな事態をも前向きに考える術を心得ていた。

522 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:23:26 ID:???

てゐ「……でも、穣子ちゃんは交代かねぇ。大分疲労がたまってるみたいだ」

穣子「う、うう〜ん。お姉ちゃんの体力を心配してたら、私のがダメになっちゃったみたい……。
    妹として不甲斐ない事この上ないよぉ……」

鈴仙「そうね。――つかさ、交代よ。場所は……穣子の代わり。スイーパーの位置よ」

つかさ「――承知しました。残り十数分の試合ですが、全力を尽くします」

――そして、妖夢のシュートを防いで消耗した穣子をつかさと交代させると、
彼らは早速短い時間で、次のキックオフを如何に攻めるかについて考え始めた。

パチュリー「攻め筋は幾らでもある。問題は、如何に攻めるかが効率的か、よ」

そう切り出したパチュリーが曰く、コリンチャンスの現在の攻撃手段としては、



523 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:25:48 ID:dVbW0uZ6
@CFW・佳歩のドリブル中央突破
  メリット:速攻で1点を決められる
  デメリット:翼や妖夢等、強力な選手と相対しなくてはならない

Aトップ下・パチュリーのゲームメイク
  メリット:パチュリーのスキル・レジスタ、ファストブレイク等を活かせる
  デメリット:手数が増え、中盤でボールをカットされる機会が増える

B左SH・お燐のサイドアタック
  メリット:お燐のサイド際のドリブル力はかなり高い
  デメリット:現在の布陣ではサイドを突破された際のリスクが大きい

C右SH・反町のパスによるゲームメイク
  メリット:反町のパス力は高く、人数補正を諸共しないスキルがある
  デメリット:現在の布陣ではサイドを突破された際のリスクが大きい

Dボランチ・てゐによるロングパス
  メリット:敵にオフサイドトラップの技能者が居ない限り、てゐのパスは素通り。
  デメリット:敵が布陣を引いて来た場合、競り負ける可能性がある

Eボランチ・てゐのオーバーラップ(『インビジブルデューパー』『真実の友情』狙い)
  メリット:成功すれば絶大な威力のシュートを叩きつけられる
  デメリット:てゐ自身のボールキープ力も試される可能性が高い

Fボランチ・アリスさんのドリブル突破
  メリット:アリスさんのドリブル力は世界屈指であり、成功率も低くない
  デメリット:アリスさんはイエローカードを貰っており、退場のリスクがある

以上の七つがあり、そのいずれも相応のメリット・デメリットがあるようだった。
(メリット・デメリットの記載は鈴仙が取り急ぎ思いついた範囲のみ)

524 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:28:38 ID:dVbW0uZ6
鈴仙「(今は後半20分で、試合は2−2の同点。次のキックオフは、絶対に点を取りたい。どうすべきか……)」

A:@佳歩のドリブル中央突破に期待する。
B:Aパチュリーのゲームメイクに期待する。
C:Bお燐の左サイドアタックに期待する。
D:C反町のボールキープとパスに期待する。
E:Dてゐのロングパスに期待する。
F:Eてゐのオーバーラップからの『インビジブルデューパー』に期待する。
G:Fアリスさんのドリブル劇場に期待する。
H:その他 鈴仙のキックオフシュートに期待したい方はこちらで

鈴仙のガッツ:740/990
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
〜参考・今のフォーメーション〜
−−@−− @レナート
B−C−A B石崎 Cアマラウ Aリマ
−−D−− Dドトール
−−G−− Gバビントン
E−−−F Eマウリシオ F新田
−−I−− I翼
−−−J− J妖夢
−H−−− Hストラット
サンパウロ 4−3−3
コリンチャンス 3ー5−2
−H−J− H鈴仙 J佳歩
−−−−−
−−I−− Iパチュリー
B−−−F Bお燐 F反町
−G−E− Gてゐ Eアリスさん
−ADC− A慧音 Dつかさ C静葉
−−−−− 
−−@−− @さとり

525 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:29:48 ID:dVbW0uZ6
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。

526 :森崎名無しさん:2017/12/14(木) 00:43:44 ID:tSdRTdGE
F
乙です
本気モード込みならいける……かな?

527 :森崎名無しさん:2017/12/14(木) 01:07:54 ID:NZP9wv6+
F

乙です

319KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24