キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/05(日) 20:32:29 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【不屈の心は】鈴仙奮闘記40【この胸に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500215667/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
イギリスで闇を乗り越えたさとり達の活躍もあり、リオカップの準決勝・パルメイラスに見事勝利した。

またその頃、イタリアではパチュリーと慧音が、互いにハイレベルな選手を目指すべく研磨を重ねていたが、
些細な事で対立。その時、慧音は一時ではあるが、豊聡耳神子の計画『ハイパーカンピオーネ』の一端に触れ、そして気付く。
これまで第三局として表だった対立を避けていた彼女達の陰謀が、今や決して無視できない物になっていると。
――そうした不安を抱きながらも、鈴仙達はいよいよリオカップの決勝戦、サンパウロとの対決に挑む。
サンパウロを牛耳る選手は、壊れた精神をサッカーで埋め合わせて蘇った怪物・大空翼と、
力を求め続け、ついには鈴仙とは真逆の道を進む事となったかつての親友・魂魄妖夢。
彼らの熾烈な攻撃を掻い潜り、コリンチャンスは前半戦途中で1−0のリードを得ており、一旦優勢ではあるが……?

147 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 18:54:31 ID:???
一旦乙です
凄いぜさとり様!あの精神状態ガタガタの妖夢を一瞬素に戻しやがった!

148 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 22:44:54 ID:9R2+JxZ2
★アリスさん→アーティクルサクリファイス 56 ( クラブ6 )( 1 + 4 )=61★
★マウリシオ→パスカット 53 ( クラブ2 )( 4 + 3 )=60★
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしててゐがフォロー

アリスさん「それーっ!」

ギュルルルルルルッ、ポーンッ!

マウリシオ「中々技巧に富んだパスッすけど……受け手の気配りが足りませんね!」

バッ――バチイイッ!

実況「アリスさんのパスはマウリシオ選手に弾かれ、左サイドへと流れます!」

トトトッ……パシッ。

てゐ「全く。アリスさんってばアテにならないなァ。
   ――この私が、ホンモノのパスを見せてやるよ! 喰らいな、『バックスピン兎玉』!」

グワアァッ、バシュウッ!

実況「ボールをフォローしたのはてゐ選手。そして……てゐ選手!
    アリス選手に代わって、パチュリー選手へとボールを繋ぎます!」

ギュウウンッ! ギュルルルルル……!

バビントン「(彼女の全力のパス――『エンシェントデューパー』じゃないのか。
        でも。それでも凄い精度のパスだ! それこそ、世界トップを狙える程の……!)」

実況「カットに向かえるのは、ボランチのバビントン選手一人です!
    これが通ればコリンチャンスは大チャンスですが、どうなるでしょうか〜!?」

149 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 22:46:53 ID:9R2+JxZ2

先着2名様で、

★てゐ→バックスピン兎玉 59 (! card)(! dice + ! dice)=★
★バビントン→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(佳歩とドトールで競り合い)(アマラウがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

150 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 22:48:46 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 59 ( クラブ9 )( 2 + 4 )=★

151 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 22:49:35 ID:???
★バビントン→パスカット 51 ( クラブ9 )( 1 + 3 )=★

152 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 22:50:39 ID:???
>>147
一旦乙ありがとうございました。
地獄兄弟ネタで場を和ますさとり特有の精神療法ですね(嘘)

153 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 23:16:42 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 59 ( クラブ9 )( 2 + 4 )=65★
★バビントン→パスカット 51 ( クラブ9 )( 1 + 3 )=55★
≧2→パチュリー、パスキャッチ。

ギュルルルルンッ――!

バビントン「駄目だ。全く勝負にならない!」

実況「バビントン選手のカットは――だが届かない! そのままバイタルエリア手前のパチュリー選手へと通ります!」

パシッ……。

パチュリー「……凄いパスね。貴女、パスだけなら現時点でも世界一だと思うわ」

てゐ「そりゃどーも。んじゃ、後は頼んだよっ」

パチュリー「ええ。そうね(――この距離だと、浮き球を流して、FW二人にダイレクトを撃たせてもいい。
        鈴仙も佳歩も、相応に強力な必殺シュートを持っているから、決定率に不安は無い。だから――)」

―――ズズズズズズズッ!

パチュリー「来たわね。予想通りに」

シュンッ! クルンッ!

ドトール「……気付いたか。俺の接近を。FWへのマークを続けていると勘違いしてくれれば助かったのだが」

パチュリー「――貴方の得意分野はあくまでもタックル。ペナルティエリアに引き籠って、
       ブロックやクリアに専念する事も可能なのかもしれないけれど、それでは折角の長所が活かせないでしょ」

ドトール「そういう事だ。ここで刈り取る事が出来れば、クリアやブロックの手間も省けるしな」

154 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/11(土) 23:18:42 ID:9R2+JxZ2
実況「そして、パチュリー選手の眼前には、鈴仙選手達へのマークを外したドトール選手が蛇のように迫る!
    パスに逃げられない至近距離に詰められたパチュリー選手は、彼の執拗なプレスを抜けられるのか〜!?」

パチュリー「……抜くわ。賢者の名に懸けて」

先着2名様で、

★パチュリー→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ドトール→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ボールキープ成功。攻撃選択だ!
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(鈴仙とアマラウで競り合い)(石崎がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
パチュリーのマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
ドトールのマークがクラブ以外で「コブラタックル(+2)」が発動します。
パチュリーはスキル・フォトシンセシスにより、接触プレイ時3差以上で敗北した場合吹き飛びます。

155 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 23:20:35 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード4 )( 2 + 2 )=★

156 :森崎名無しさん:2017/11/11(土) 23:21:52 ID:???
★ドトール→タックル 56 ( クラブQ )( 3 + 2 )=★

157 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 00:11:20 ID:yNX0xzSs
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード4 )( 2 + 2 )+(華麗なドリブル+3)=63★
★ドトール→タックル 56 ( クラブQ )( 3 + 2 )=61★
≧2→パチュリー、ボールキープ成功。攻撃選択だ!

ズズズズズッ……!

パチュリー「技量もそうだけど、プレッシャーの与え方が上手ね……」

ドトール「趣味で精神医学や神経内科学を齧っているのでね。その影響だと良いのだが」

パチュリー「へえ。ただの人間にしては中々語れそうな奴だけど……」

シュンッ、ギュンッ、クンッ! ――シュパァァァァァァァッ!!

パチュリー「私のような賢者に、人間の常識や化学は通用しないわ。
        ……実力の高さは、認めてあげなくもないけどね」

実況「パチュリー選手、辛うじてではありますが、見事にドリブル突破!
    そのままバイタルエリアへと辿りつき、コリンチャンスはここで2点目のチャンスを得ました!」

鈴仙「(ついに来たわね、攻撃チャンス……! ――とはいえ、決めるべき事は簡単。
    即ち。私が決めるか、佳歩が決めるか。あるいはパチュリーさんが決めるか。この程度よ!
    私は体力的に余裕がある。佳歩はドリブル突破をしてる分、少し疲れてそうだけど、それでもまだ元気そう。
    パチュリーさんも余裕はありそうだけど……、正直、直接決めて貰うよりも、
    アシストで活躍して貰った方が良いような気がするわね。イタリアでアシスト力を鍛えたようだし)」

実況や観客のムードが俄かに昂る中、鈴仙は冷静に考える。如何にして決めるかを。
石崎は相変わらずシュートブロックに、アマラウは空中プレーに備えているし、リマは良く分からない。
レナートは気迫だけは充分そうな顔をしているが、それはどのGKも一緒である。

158 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 00:12:30 ID:yNX0xzSs
鈴仙「よし。ここは――」

果たして、鈴仙の選択は――。

A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費
B:自分が決める。ダイレクトで『マインドスパークルマイン』だ!(威力:66+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))300消費
C:自分が決める。ドリブル突破からの一対一だ!
D:自分が掻き乱す。ポストプレイやスルーを試みる!(更に選択)
E:佳歩に任せる。ミドルで『ラビットテイル』だ!(威力:63)
F:佳歩に任せる。ダイレクトで『ラビットダイブ』だ!(威力:67)
G:佳歩に任せる。ドリブル突破からの一対一だ!
H:パチュリーに任せる。ドリブル突破からの一対一だ!
I:その他 パチュリーに『賢者の石』(威力:65、ガッツ400消費)を使ってもらいたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:970/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

159 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 00:21:43 ID:BmOtJcjo
A

160 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 00:22:16 ID:nrVCikPI

いずれはやらなきゃだし石崎削っとくか

161 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:03:21 ID:yNX0xzSs
A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費

鈴仙「……ここは、私が決めます!」

パチュリー「――鈴仙」

鈴仙の答えは一つだった。自分が今、ここで決めるしかない。

鈴仙「ダイレクトは、アマラウ君の強烈なクリアに阻まれる可能性があります。
    だったら、私がミドルシュートで決めます!」

ペナルティエリア近くで、鈴仙はパチュリーにパスを要求した。
パチュリーは一瞬の逡巡の後、「それが一番妥当かしら」と認めて、
そのままショートパスを送る。これに喰いつくサンパウロの選手は居ない
――皆、次に飛んで来るシュートへのブロックに備えていた。

実況「――ボールは……ここで、鈴仙選手に移りました〜〜〜!
    鈴仙選手は皆さんもご存じのとおり、このリオカップで決定的な得点を何度も重ねており、
    実力はともかく、その勝負強さとメンタリティでは大会随一とも称される人気選手です!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「鈴仙ー! 決めろー!」
   「イシザキ! 死んでも止めろ!」「アマラウ様……!」「レナート レナート レナート レナート(一応)」


162 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:04:31 ID:yNX0xzSs

鈴仙「よし! 行くわよ!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

石崎「ちっくしょー! 次こそは止めてやる!」

アマラウ「俺のブロックだって、そう舐めたもんじゃあねえぜ!」

リマ「リマはフォローに回るリマ!」

レナート「とるっ!(取れるとは言ってない)」

妖夢「……!(――さっきの私は決められなかった。鈴仙も、同じように決められないのか、それとも……)」

鈴仙「(妖夢……見ていて。私の感情を。その爆発を。)喰らいなさいサンパウロ。これが私の……『マインドエクスプロージョン』よッ!」

バッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!
ギュン、ギュンギュンギュンギュン………!!

実況「鈴仙選手の『マインドエクスプロージョン』!!」

鈴仙「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


163 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:05:56 ID:yNX0xzSs
先着3名様で、

★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( ! card )(! dice + ! dice )=★
★石崎→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 アマラウ→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★レナート→パンチング 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじ込み)(パチュリーがねじ込み)(リマがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙の『マインドエクスプロージョン』がサンパウロゴールで爆発する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじ込み)(パチュリーがねじ込み)(コリンチャンスのコーナーキック)
≦−2→サンパウロボールに。

【補足・補正・備考】
石崎のマークがダイヤ・ハートで、「元祖顔面ブロック(+13、400消費、成功しても零れ球)」が発動します。
石崎のマークがスペードで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
アマラウのマークがダイヤ・ハートで、「コンドルブロック(+6、150消費)」が発動します。
レナートのマークがダイヤで「とるっ!(+3)」が発動します。

164 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:09:00 ID:???
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( スペード10 )( 1 + 3 )=★

165 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 01:10:55 ID:yNX0xzSs
すみません、鈴仙の補正が抜けてました。
鈴仙の「マインドエクスプロージョン」には吹飛係数2が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKに転倒ペナ(−4)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。

…と、行ったところで今日の更新はここまでにします。
明日は更新したいですが、時間が飛び飛びになるかもしれません。
それでは、本日もお疲れ様でした。

166 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:13:45 ID:???
★石崎→ブロック 55 ( JOKER )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=
 アマラウ→ブロック 55 ( ハート10 )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=★

167 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:16:25 ID:???
★レナート→パンチング 60 ( スペード8 )( 1 + 5 )=★
まぁ、鈴仙のダイス腐り気味だったから決まる確率低かったしな
石崎を消耗させてこぼれ球になったと思えば悪くない

168 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:05:17 ID:yNX0xzSs
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( スペード10 )( 1 + 3 )=69★
★石崎→ブロック 55 ( JOKER )(*JOKERよりダイヤ15)+(人数補正+1)+(元祖顔面ブロック+13)=84

ギュン、ギュンギュン…………!

石崎「うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

バァァァッ! ドゴン!

石崎「ふぐぅ!!」

実況「鈴仙選手のシュートは……石崎選手の顔面ブロックに阻まれる〜〜〜!?
    ボールはペナルティエリア内に高々と吹き飛ばされていきました!」

鈴仙「な、なんて無謀なブロックしてんのよ、アンタ……! ヘタをすれば頭蓋骨骨折とかで死んでたわよ!?」

石崎「ヘッ、こんな蹴り損じのシュート……全然、大したことねぇよ! ぐふっ……!」

パチュリー「(ただの顔面ブロックとは違い、体内の気力を最大解放する事によって、
        一時的にではあるが魔法的な障壁を生み出したか。
        生死の感覚が曖昧かつ、極度の無鉄砲な性格な氷精位にしか出来ない芸当だと思っていたけれど。
        成程。外の世界にも頭がおかしい奴も居たものね)」

リマ「そ、それよりさっさとクリアリマ! ボールはまだ死んでないリマーー!?」

アマラウ「たまにはまともな事も言うじゃねえか、リマ! ああそうだ、見ろ。
      敵のJ番(佳歩)はもうボールに喰らい付いて来てるし、
      I番(パチュリー)にしても、ペナルティエリアにしれっと飛び込んでやがる。
      このボールは全力で止めるぞ。お前も数合わせになれ!」

リマ「は、はいリマー!?」

169 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:07:55 ID:yNX0xzSs

実況「しかし、ボールは依然サンパウロのペナルティエリア内にあります!
    如何に石崎選手が死力を尽くそうとも、これをクリアできなければ徒花!
    果たして、ボールの行方は〜〜〜!?」

先着1名様で、

★零れ球の行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→石崎が弾いたボールはなんと、そのままサンパウロのゴールへ……!
ダイヤ→佳歩がねじ込みの『ラビットダイブ』に出る!
ハート→パチュリーがねじ込みの『サイレントセレナ』に出る!
スペード・クラブ→リマが順当にクリア。(更に判定)
クラブA→石崎が弾いたボールは突然復帰した翼がフォロー!?

170 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 12:12:45 ID:???
★零れ球の行方→ スペードQ

171 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:32:58 ID:yNX0xzSs
★零れ球の行方→ スペードQ ★
スペード・クラブ→リマが順当にクリア。(更に判定)

リマ「リマーーーーーッ!」

ビュンッ、バシイイイイッ!

実況「リマ選手、ここはファインプレイ! 佳歩選手やパチュリー選手が追いつくより早く、
    零れたボールを中盤へと掻き出しました!!」

アマラウ「ふう。アイツもこういう時は役に立つぜ」

佳歩「そ、そんなァ……! もうちょっとで、得点できたのに……!」

パチュリー「(サンパウロは、大空翼が戻ってくるまで、このまま少しでも時間を稼ぎたいでしょうね。
        だけど一方で、10人対11人という数の差は変わらない。
        上手く行けば、この零れ球を奪い返す事は充分可能な筈よ……)」

バビントン「(ツバサが居ない今こそ、僕が中盤の要としてゲームを作らなくては……!)」

新田「(ドリブルでのボールキープなら得意だ。ここでボールを取ってやる!)」

反町「(俺と同じサイドの新田がフォローに構えているな。ここで奪い取れれば!)」

172 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:35:44 ID:yNX0xzSs
先着1名様で、

★零れ球の行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→アリスさんが奇跡を起こし、GKと一対一に!?
ダイヤ→中盤右サイドで反町と新田が競り合いに!
ハート→中盤でバビントンがフォロー。
スペード→中盤右サイドで新田がフォロー。
クラブ→混戦状態の中、復帰した翼が中盤でボールをフォロー。

173 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 12:40:26 ID:???
…と、行ったところで一旦ここまでにします。
続きは出来れば夕方〜夜に更新したいです。
>>167
石崎のJOKERが無ければこの出目でも決まってましたが、惜しかったですね。
元祖顔面は強力ですが、成功即ピンチ脱出では無い所が結構怖いと思います。

174 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 12:48:39 ID:???
★零れ球の行方→ ハート10

175 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 20:17:58 ID:yNX0xzSs
★零れ球の行方→ ハート10 ★
ハート→中盤でバビントンがフォロー。

ポーンッ、パシッ。

バビントン「ありがとう、リマ!」

実況「リマ選手がクリアしたボールは、翼選手の不在に乗じてトップ下の位置についた、バビントン選手がフォロー!」

アリスさん「あんたの事は知っているわ、エセキエル・バビントン。
       アルゼンチンでも有数のMFとして、かつてのサンパウロでもI番を務めた。
       大空翼の出現により、第二のゲームメーカーとなった今もなお、
       その堅実なプレーから寄せられる周囲からの人気は大きい……とね」

バビントン「(僕のような選手まできちんと調べあげているなんて。彼女もまた、随分と知略的な選手みたいだ)」

アリスさん「――すなわち! 人気者のあんたを倒せば、私は人気者になれる!
       そして私は、周囲からの蔑んだ目線と腫れ物を扱うような態度から、解放されて自由になれるのよ!!?」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

バビントン「(――と、思ったら急に感情的になった!? 全く読めないぞ、この選手……。
        雰囲気は真逆だけど、この読めなさはディアスみたいだ!)――ま、負けないぞ!」

――タタタッ! スッ……!

実況「そしてバビントン選手には、攻勢に出たパチュリー選手の穴を埋めるべく前に出たアリスさんがつきます!
    サンパウロとコリンチャンスの第二のゲームメイカー対決。果たして勝つのはどっちだ〜〜!?」

176 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 20:19:26 ID:yNX0xzSs
先着2名様で、

★バビントン→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バビントン、ボールキープ成功。試合は混戦の後、翼が復帰する。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(妖夢がフォロー)(ストラットと穣子で競り合い)(お燐がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
バビントンのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。

177 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 20:22:36 ID:???
★バビントン→ドリブル 54 ( ダイヤ6 )( 2 + 6 )=★

178 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 20:24:43 ID:???
★アリスさん→タックル 54 ( スペードK )( 3 + 6 )=★

179 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:24:30 ID:yNX0xzSs
★バビントン→ドリブル 54 ( ダイヤ6 )( 2 + 6 )+(華麗なドリブル+3)=65★
★アリスさん→タックル 54 ( スペードK )( 3 + 6 )=63★
≧2→バビントン、ボールキープ成功。試合は混戦の後、翼が復帰する。

バビントン「(大丈夫。ディアスみたいな選手だったら、パスカル程じゃないにせよ、やり慣れてるさ!)――それっ!」

ギュンッ、クルンッ! ――シュパァァッ!

アリスさん「そ、そんなァ!? 私の自由が……!?」

実況「アリスさん選手、バビントン選手の足さばきに肉薄するも、あと一歩で届きません!
    バビントン選手、ここで存在感を発揮した〜〜!!」

バビントン「――よし。彼女さえ抜いてしまえば、後は僕達が有利にパスワーク出来る!」

実況「そして……サンパウロは、バビントン選手を軸に、パスワークで試合を落ち着けていきます。
    翼選手が復帰するまでの数分を、自軍ボールでやり過ごそうという魂胆でしょう!」

てゐ「ちっ……面倒な事をしてくれるね!」

穣子「どうしよう。ここは『オータムスカイラブパスカット』とかを使った方が……!?」

慧音「いや。君たちDFが不要に飛び出しては、必ずその隙を狙われる。
    悔しいが、ここでの守備行動は最低限に留めるしかない……!」

静葉「慧音さんの言う通りよ、穣子。……敵の前線は、ボールキープが上手い選手が多いもの。
    第一、全力で守ったところで、漸く敵にシュートを撃たせないのが精いっぱい。
    イチかバチかの賭けすら、する猶予が遺されていない……!」

お燐「そんなァ! 敵の方が1人少ないのに、こっちの方が不利だなんて。
    それじゃあ。もしもアイツが戻ってきたら……一体、どうなってしまうのさ!?」

180 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:26:20 ID:yNX0xzSs
妖夢「(――大丈夫だ。ここは無難なプレーに徹すれば良い。それでも充分、相手は翻弄できる)」

ストラット「(ツバサは多分、戻って来ると同時に仕掛けて来る。俺達FWはそれまで、体力温存だ)」

マウリシオ「俺達のドリブルやパスは、コリンチャンスに充分通用する! 負けないっスよ!」

新田「シュートは失敗したけど、ドリブルスピードでは負けて堪るか!」

バビントンの正確なゲームメイク力。そしてサンパウロメンバーによる高度な個人技も相まって、
サンパウロは混戦の中ながらも、5分もの間パスワークを続けることに成功する。そして――。

翼「皆、お待たせ!」

ビュンッ!

実況「あ〜〜っと! ここで翼選手が復帰しました〜〜!
    前半戦もクライマックスに差し掛かった20分!(※当スレでは、リオカップも30分ハーフで進行)
    1−1の均衡を、翼選手が突き崩してくれるのでしょうか〜〜!?」

バビントン「……頼んだよ、ツバサ!」

バシッ……!

翼「うん、任せてよ!」

――タッ!

実況「そして、翼選手が予想通りに中央突破で来た〜〜〜!!
    バビントン選手からボールを預かり、中盤の底をドリブルで抜きに行く!」

181 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:27:46 ID:yNX0xzSs
アリスさん「くそっ、リベンジ戦よ!!」

慧音「(……本当に、先の大怪我も影響なさそうな様子だ。だが、妹紅のような蓬莱人でもない限り、
    突き崩せる隙は生じている筈だ!)――守るっ!」


先着2名様で、

★翼→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 慧音→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。そして……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがフォロー)(妖夢がフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
   ※効果により、アリスさん達の人数補正が無効化されています。
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
   ※効果により、翼の負傷ペナが0となっています。(重傷化率は通常通り増加しています)
翼のマークがダイヤで「クリップジャンプ(+5)」が発動します。
翼のマークがハートで「ヒールリフト(+4)」が発動します。
翼のマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートで「草薙の剣(+3、吹飛4)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。

182 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:29:38 ID:???
★翼→ドリブル 56 ( ダイヤ4 )( 5 + 5 )+(軽傷治療済-0)=★

183 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:29:55 ID:???
★アリスさん→タックル 54 ( ダイヤ3 )( 2 + 5 )=
 慧音→タックル 56 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=★

184 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:49:28 ID:yNX0xzSs
★翼→ドリブル 56 ( ダイヤ4 )( 5 + 5 )+(軽傷治療済-0)+(クリップジャンプ+5)=71★
★アリスさん→タックル 54 ( ダイヤ3 )( 2 + 5 )+(トリップワイヤー+2)=63
 慧音→タックル 56 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=63★
≧2→翼、ドリブル突破。そして……!

翼「俺のサッカーは自由だ。誰にも邪魔できる権利なんてないんだ……!」キラキラッ?

ガシイッ。バアアアアアアアアアアアアアアンッ!

アリスさん「と、飛んだァ!? ボールを脚に挟んで!?」

慧音「馬鹿な……人間の出せる飛距離じゃないぞ!」

実況「翼選手、飛んだ〜〜〜〜!! ボールを脚に挟んだ『クリップジャンプ』で、
    10メートルもの高さを垂直跳び! アリスさん選手、慧音選手のタックルを上から回避する!」

反町「(こ、これが……本気を出した翼の実力!)」

石崎「(ヘヘッ。あまりに人間離れし過ぎて怖いけど……でもやっぱり、これでこそ翼だぜ!)」

翼「――さて。休ませて貰ったお蔭で、俺は元気一杯だからね。
  挨拶代わりに一発、シュートを撃たせて貰おうかな?」

グワァァァッ……!

実況「そして間髪入れずに、翼選手! 右脚を大きく振りかぶって……シュートの体勢だ!」

185 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:50:42 ID:yNX0xzSs

翼「――『フライングドライブ』。テイク・オフだ!」

バッ……シイイイイイイイイイインッ! ギュウウウウウウウウウウウウンッ!

翼「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

穣子「お姉ちゃん!」

静葉「ええ、分かっているわ。『オータムスカイラブブロック』ね!」

ガシイイッ、バアアアアアアアアアアアアアアンッ!

お燐「う〜ん。またブロックかァ。早くサイド際のプレーがやりたいよぉ〜!」

バッ!

さとり「(――純粋な威力だけ見ると、ストラット君や妖夢さんには見劣りする。
     けれど、決して油断のならないシュートね……!)――止めます!」

グッ……!



186 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:52:30 ID:yNX0xzSs
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

×:想起セービング(判定でセーブ力が変動します)???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56
翼の『フライングドライブ』の威力:63
さとりのガッツ:765/825

187 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:53:35 ID:nrVCikPI
A

188 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:55:26 ID:xz8qACIs
A
何だっていい、高慢な面を握り潰すチャンスだ!

189 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:02:50 ID:yNX0xzSs
すみません、翼のスキル・ファンタグラジスタの影響があるため、
先の翼のプレーには吹き飛び係数2があるのを忘れていました。
そのため、アリスさんと慧音は吹っ飛ばされており、慧音は負傷しています。
描写については、シュート後に後付けする形で行います。

190 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:03:58 ID:yNX0xzSs
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

先着3名様で、
★翼→フライングドライブ 63 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★お燐→ブロック 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(妖夢がねじ込み)(新田がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→翼の『フライングドライブ』がコリンチャンスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
   ※効果により、翼の負傷ペナが0となっています。(重傷化率は通常通り増加しています)
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
お燐のマークがダイヤで、「ゴーストタウン(+6、150消費)」が発動します。
お燐のマークがハートで、「ゴーストブロック(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

191 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:05:27 ID:???
すみません、忘れてましたが、
翼の『フライングドライブ』には吹き飛び係数4があります。

192 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:05:57 ID:???
★翼→フライングドライブ 63 ( スペード5 )( 3 + 6 )+(軽傷治療済-0)=★
呪符・「ワカバヤシ」

193 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:14:28 ID:???
★お燐→ブロック 53 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 ( スペード5 )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=★

194 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:18:43 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( クラブ6 )( 3 + 2 )=★

195 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:25:16 ID:???
ストラットがなぁ。

196 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:31:21 ID:yNX0xzSs
★翼→フライングドライブ 63 ( スペード5 )( 3 + 6 )+(軽傷治療済-0)=72★
★お燐→ブロック 53 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=61*吹き飛び!
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 ( スペード5 )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=71★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてストラットがねじ込み

ギュウウウウウウウウウンッ、ゴオオオオッ!

お燐「ボールが落ちる。……でも、下に落ちるんじゃあない。横向きに落ちてるゥ!?」

ドゴオオンッ!

翼「俺の『フライングドライブ』はただのドライブシュートじゃない。
  縦、斜め、横、下。360度からの急降下が出来る、まさしく空を飛ぶドライブシュートなんだ!」

穣子「空を飛ぶんだったら、私達なんて、今まさに空を飛んでるんだぞーーーー!?」

ゴオオオッ! バチイイッ!

翼「! へぇ。面白いブロックだね。立花兄弟の曲芸にも似ているけれど、
  君たちはそれを攻撃じゃなくて、守備の方に活用しているのか……うん、面白い!」

実況「翼選手のシュートは敢え無く穣子選手の合体技に敗れますが、翼選手は意に介さない様子。
    しかし、それもさもありなん! 何故なら、そのボールは……!」

ストラット「捉えたぜ! ――全力で決める!」

バッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオッ!

実況「慧音選手が飛び出し、穣子選手と静葉選手が合体技に出て、
    お燐選手が吹き飛ばされた今、仲間選手不在となったコリンチャンスのPAで高く飛ぶ、
    ストラット選手の下へと飛んで行ったからだ〜〜〜!」

197 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:32:26 ID:yNX0xzSs

さとり「(――それも読んでのシュートでしたか。だけど好都合!
     ペナルティエリア内のシュートであるならば……私が確実に止める!)」

A:飛び出す!(威力:62+(覚妖怪+5))40消費
B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費
C:身構えて『想起セービング』だ!(威力:62〜63+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)180〜225消費
D:その他 身構えてパンチングしたい方等はこちらで

ストラットの『メガロオーバー』の威力:65
さとりのガッツ:765/825

198 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:34:11 ID:yNX0xzSs

度々すみません、以下の一文を入れ忘れていました。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

199 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:35:51 ID:BmOtJcjo
B

200 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:36:52 ID:2p7+WTf6
C

201 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:37:17 ID:/ulJTPb6
B

202 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:47:14 ID:yNX0xzSs
B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費

さとり「(焦らず、ここは相手の思考を読み取る事に専念する!)」

ストラット「飛び出さねぇか。なら思う存分やってやる! 喰らえ! これが俺の――『メガロオーバー』だッ!」

バッ! グルウウウウンッ! ――ドギャアアアアアアアアアアッ!!

実況「ストラット選手! なんと、空中でオーバーヘッドキックの体勢から、
    『メガロゾーンシュート』」を放ちました……!!」

さとり「(相手が狙う軌道は……!)――ソコデスッ!」

バァァァッ!

実況「それに対して、ペナルティエリア内のさとり選手は一点読みのキャッチング〜〜!
    ペナルティエリア内のゴールは必ず止めるという、彼女の伝説は、
    ストラット選手を相手にしてもなお通用するのでしょうか〜〜〜!?」

203 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:48:37 ID:yNX0xzSs
先着2名様で、

★ストラット→メガロオーバー 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)+(覚妖怪+5)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(新田がねじ込み)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ストラットの『メガロオーバー』がコリンチャンスゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
ストラットの『メガロオーバー』には吹飛係数2があります。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

204 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:49:32 ID:???
さすがにこれなら止められるやろ!
★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=★

205 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:31 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)=★

206 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:56 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペード4 )( 3 + 4 )+(覚妖怪+5)=★

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:25:19 ID:yNX0xzSs
★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=71★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)+(光を掴みます!+3)=81★*成長限界
≦−2→コリンチャンスボールに。

ゴゴゴゴゴゴッ……!!

さとり「(あまりのシュート力に、周囲に強烈な斥力が発生している。
     だけど――さっきの『インゲンスゾーンシュート』程強烈では無い。これなら……!)――ハッ!」

バァァァッ! ―――――――――ガシイイイッ!

ストラット「なにィ!? 真正面から止めやがった、だと……!?」

実況「さとり選手、一度ならず二度も闘志あふれるプレーを見せる!
    ストラット選手の全力のシュートを真正面から身体全体で受け止め、
    ……見事、ボールを手中に収めてしまう!
    さとり選手! PA内ではまさしく無敵である事を、またしても証明してみせた〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「これで安心サトリ神!」「サートーリ! サートーリ!」
   
さとり「……ふう。ストラットさん。貴方はちょっと、眩しすぎるんですよ」

ストラット「(眩しい? 一体何言ってるんだコイツ……?)」

鈴仙「(さとりさん……1点取られたのが嘘みたいな冴えた動きね!
    でも、これならいける。1点をリードした状態で、後半戦を迎える事だって……!
    ――サンパウロの選手は今、全体的に前よりだから、蹴りだしてくれるだけでも速攻カウンターになるし、
    静葉さんや、お燐。そしてアリスさんを軸にすれば、時間はかかる分、より重い攻撃を繰り出す事だって出来る!
    ……前半戦も大分経ったから、遅攻という手もアリね。前半終了間際で点を奪えたら最高なんだけど……)」

サンパウロの猛攻を前線で見守っていた鈴仙はほっと胸を撫で下ろしつつ、
即座に次の自分達の攻撃プランを描く。速攻か遅攻か。中央突破かサイド攻撃か。   

208 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:26:21 ID:yNX0xzSs

鈴仙「(どの選択肢にしても、相応のメリットとデメリットはある。
     だから、今決めるのは大まかな流れだけで良い。ここは……!)」

鈴仙はゆっくりと考えた上で、サインで仲間達に、こう指示を出した。

A:さとりにはボールを前へ蹴りだして貰い、カウンターを狙う。(更に判定)
B:お燐にパスし、お燐のオーバーラップからの左サイドアタックを狙う。
C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。
D:アリスさんにパスし、アリスさんのゲームメイクに期待する。
E:ここは慌てず、ボール回しで時間を稼ぐ。(更に判定)
F:その他 さとりにオーバーラップさせたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:760/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

209 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:29:53 ID:yNX0xzSs
…と、いったところで今日の更新はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。
>>195
本当は妖夢の方がストラットよりも強い筈なんですが、イマイチそんなイメージが無いですよね…w

210 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:30:22 ID:2p7+WTf6
C

211 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:42:28 ID:1UgkW1FA
C

212 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 21:52:00 ID:DJ2AZjkw
C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。

鈴仙「(翼君が戻った以上、安易な中央突破は出来ない。
     かといって、DFのオーバーラップが失敗した場合のリスクも無視できない。
     だとすれば、ここは――)右サイドよ、さとりさん!」

さとり「……成程。承知しました」

バシュッ……!

実況「さとり選手、鈴仙選手のサインを察知すると、ボールを右サイド側に投げ出した!
    ――その行先は……右サイドバックの静葉選手です!」

静葉「(――私にボールを渡したという事は。……前方右サイドハーフの、反町君への繋ぎね)」

タッ……グワァァッ!

静葉「――秋の宵闇。『ダスクフォーリンパス』よ!」

バシュン! ユラァ……ッ。

新田「畜生! 何が宵闇だ! 奪い返してやる!」

実況「静葉選手は前方へとロングパス! そしてそれには新田選手が喰らい付きました!」


213 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 21:53:50 ID:DJ2AZjkw

先着2名様で、

★静葉→ダスクフォーリンパス 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★新田→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスさんがフォロー)(コリンチャンスのスローイン)(翼がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

214 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:54:44 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( クラブA )( 1 + 3 )=★

215 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:55:26 ID:???
★新田→パスカット 51 ( ハート5 )( 6 + 4 )=★

216 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:55:39 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( ハート4 )( 6 + 5 )=★

217 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 22:40:54 ID:DJ2AZjkw
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( クラブA )( 1 + 3 )=60★
★新田→パスカット 51 ( ハート5 )( 6 + 4 )=61★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー

新田「舐めるな!」

ビュンッ! ――バチイイッ!

静葉「そ、そんなぁ……!? 秋はもうオワコンだと言うの……!?」

実況「新田選手、素早いダッシュで静葉選手のパスをカット! ボールは前方へと流れていき……!?」

翼「新田、やるじゃないか! ようし、それじゃあ……魂魄さん! もう一度ミドルシュートだよ!」キラキラッ?

グワァァァァッ……バギュウウンッ!

実況「――それをフォローした中盤底の翼選手、強烈なドライブ回転の掛かったパスで、
    バイタルエリア手前まで戻った妖夢選手へと繋ぎます!」

翼「――『ドライブパス』だ!」

穣子「ど、どうしよう。お姉ちゃんがいないから、『オータムスカイラブ』が……?!」

慧音「――ならば私が行こう。穣子君はブロックに備えてくれ!
    お燐はフォローに備えて、中央に寄っておくんだ!」

穣子「う、うん。そうするねっ!?」

お燐「ほいさっさ〜!」

218 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 22:43:27 ID:DJ2AZjkw
実況「再度危機に立たされるコリンチャンス守備陣。慧音選手の指示で何とか体勢を保っていますが、
    これで妖夢選手にボールが渡るとかなり苦しい! 果たして守り切れるか〜!?」

先着2名様で、

★翼→ドライブパス 58 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★慧音→パスカット 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイタルエリア手前で妖夢がフォロー。そしてシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(アリスさんとマウリシオで競り合い)(お燐がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 玉(+2)」が発動します。

219 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 22:45:21 ID:???
★翼→ドライブパス 58 ( ハート8 )( 4 + 2 )+(軽傷治療済-0)=★

220 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 22:45:46 ID:???
★翼→ドライブパス 58 ( ダイヤ8 )( 5 + 2 )+(軽傷治療済-0)=★

221 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 22:45:50 ID:???
★慧音→パスカット 56 ( ダイヤ6 )( 5 + 6 )=★

222 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 23:03:54 ID:???
このスレで大事なところで活躍する慧音さんは初めて見た気がする

223 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:16:22 ID:DJ2AZjkw
★翼→ドライブパス 58 ( ハート8 )( 4 + 2 )+(軽傷治療済-0)=64★
★慧音→パスカット 56 ( ダイヤ6 )( 5 + 6 )+(三種の神器 玉+2)=69★*フラグ習得!
≦−2→コリンチャンスボールに。

慧音「私は道化になるために、修行を積んだ訳ではない。
    私は、守るべきものを守れずに悔やむために、ここに来た訳ではない!
    ――私は、子ども達の『希望』となるため。そのためだけに、ここまでやって来たんだ!!」

翼「……!? それは、子ども達にもサッカーに興味を持って貰う為かい!?」

慧音「違う。サッカーじゃなくても良い。困難があっても、挫折しても。
    それでも、前に進む事の大切さ。その先に見える、希望の尊さを、子ども達に知って欲しいんだ……!」

翼「……意味がわからないよ! サッカーじゃなくても良いだなんて。サッカーじゃないと、意味がないじゃないか!
  サッカーを通してじゃない希望なんて、カスだよ。ゴミだよ!?!?!?!
  人間はサッカーじゃないと、希望を得る事の無い、可哀想な生き物なんだよ………!?!?!?」

慧音「――本気でそう思っているのなら、可哀想なのはお前の方だッ!」

バァァァァッ……パシッ!

翼「サッカー以外の……希望がある!?!?!? 理解不能、理解不能、理解不能……?!」

実況「慧音選手、完璧なパスカット! 翼選手の『ドライブパス』の威力を殺し、胸元でトラップしてみせた!
    そして……!!」

慧音「(ストラットにマウリシオ。妖夢に新田が近寄っている。今すぐ蹴りだすしかない!)――いくぞッ!」

グワァァッ、バゴオオオオオッ!

224 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:17:45 ID:DJ2AZjkw
実況「――慧音選手、ボールを前方に大きくクリアした〜〜〜!!
    果たして、ボールを奪いとるのは誰なのでしょうか〜〜〜〜!?」

先着1名様で、

★ボールの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→慧音「これはクリアでは無い……シュートだ」レナート「なにィ」
ダイヤ→中盤バイタルエリア手前で鈴仙がフォロー!
ハート→中盤でパチュリーがフォロー!
スペード→中盤右サイド寄りで反町がフォロー。
クラブ→中盤左サイド寄りでマウリシオがフォロー。


225 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 23:18:27 ID:???
★ボールの行方→ ハートQ

226 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:58:41 ID:DJ2AZjkw
★ボールの行方→ ハートQ ★
ハート→中盤でパチュリーがフォロー!

ポーンッ、パシッ。

パチュリー「……チャンスね」

実況「ボールは……中盤高めの位置を維持していたパチュリー選手の足元へ!
    コリンチャンス、ピンチから一転してチャンス到来!
    サンパウロは上がり過ぎで、マウリシオ選手や新田選手が戻ってこれず、
    残されているのはバビントン選手のみ! パチュリー選手がここで如何なる個人技を見せつけるのか〜!?」

バビントン「くっ……抜かせはしない!」

ダッ!

パチュリー「(正面突破? 確かにそれが一番無難だけど……)――こんな手は、どうかしら」

フラッ……バシュッ!

てゐ「あのジト目……ワンツー・リターンか! ……いや、勘だけど」

パチュリー「……因幡てゐ。あんたの力を貸して貰うわ」

実況「……と、思いきや! パチュリー選手。ここは一人で突破しない!
    上がり目の位置に居た左サイドハーフのてゐ選手にボールを渡し、
    ワンツーリターンで、二人同時に前線へと上がっていくようです!!」

227 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:59:59 ID:DJ2AZjkw

バビントン「(僕の守備はお世辞にも大したことが無い。なのにより確実な手段を取った……?
        ――いや。そうじゃない! これは、フィールドの賢者が。レジスタが考えた、次の攻撃への布石だ!)
       ……と、止めなくては。止めなくては、やられる!」

バァァァァッ!

実況「バビントン選手、単身ながらも全力で喰らい付きますが、
    世界屈指のパス力を持つ二人を相手に、果たしてどこまで戦えるのでしょうか〜!?」

先着2名様で、

★パチュリー→ワンツー 55 (! card)(! dice + ! dice)=
 てゐ→ワンツー 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★バビントン→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーとてゐ、共に前線へと到達!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(佳歩とドトールで競り合い)(石崎がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

228 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/14(火) 00:01:08 ID:8U2gVa1Y
……と、いったところで今日の更新はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。

229 :森崎名無しさん:2017/11/14(火) 00:06:24 ID:???
★パチュリー→ワンツー 55 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=
 てゐ→ワンツー 56 ( クラブJ )( 2 + 2 )=★
乙です

230 :森崎名無しさん:2017/11/14(火) 00:10:50 ID:???
★バビントン→パスカット 51 ( スペード8 )( 2 + 2 )=★

231 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/14(火) 21:26:02 ID:???
今日は更新をお休みします。
明日は更新したいです。

232 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:23:46 ID:0htTPzFk
今日は早い時間になりますが更新します。終了時刻はいつもより早めになります。
>>222
慧音はこれまで、能力値の割には技に恵まれない事や、
折角良い目を引いても敵が圧倒的or前の判定に潰される事が多かった印象ですね。
>>229
乙ありがとうございます!

233 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:25:00 ID:0htTPzFk
★パチュリー→ワンツー 55 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=62
 てゐ→ワンツー 56 ( クラブJ )( 2 + 2 )=60★
★バビントン→パスカット 51 ( スペード8 )( 2 + 2 )=55★
≧2→パチュリーとてゐ、共に前線へと到達!

パチュリー「――そこっ!」

バシッ!

てゐ「(凄く取りやすいパスコースだ。まるで、天上からフィールドを見渡してるかのような……。
    でも、新入りにゃあ負けてられんよ!)――それっ!」

バシュルルルッ……!

バビントン「――ぐっ……! レベルが、違いすぎる……!」

パチュリー「(因幡てゐ。やはり彼女のパスセンスは超一流ね。昔は奇抜な技術一芸の選手だったけど、
        今は基礎技術に、老獪さを活かしたコース読みも磨かれて、隙が無くなった)ありがとう」

ポムッ……。

実況「パチュリー選手とてゐ選手、圧倒的なワンツーリターンで中盤底を突破!
    ボールはバイタルエリア手前で、パチュリー選手がフォローします!
    前半戦もクライマックスという局面で、コリンチャンス、点差を取り戻す好機を得ました!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」


234 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:26:02 ID:0htTPzFk

リマ「だ、大ピンチリマァ!?」

石崎「畜生! どっちからシュートが来るんだ!?」

アマラウ「焦るな! H番(鈴仙)とJ番(佳歩)へのパスやセンタリングは俺が封じる。
      そしてI番にはドトールが向かっている! だから問題ねェ!」

ドトール「その通りだ。貴様等に俺は抜かせはせんぞ!」

ダッ!

実況「アマラウ選手、ドトール選手と連携を取り守りを固める!
    そしてドトール選手は今まさにパチュリー選手からボールを奪わんとタックルに向かいます!」

パチュリー「……そうね。確かに、あんたは厄介そうだわ。だから――」

バシッ……ポムッ、コロコロコロ……

ドトール「!?」

パチュリー「――あんたを相手にするのは、止めておくわ」

実況「しかし……パチュリー選手はボールをそのまま、左サイド奥へとはたく!
    そして、先ほどワンツーリターンを成功させた結果、左サイドには……」

――パシッ。

てゐ「成程。それがワンツーの狙いだったかァ(しかし、敵のマークや警戒状況を完璧に把握してないと、
    こんな大胆なパス、できないだろうに。……賢者を名乗るってのも、伊達じゃあないか)」


235 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:27:08 ID:0htTPzFk

実況「――左サイドには、てゐ選手が待ち構えておりパスキャッチ!
    コリンチャンスはなんと、MFのてゐ選手を軸に、ドリブル突破を試みるようです!」

パチュリー「……悪いわね。独断専行させて貰って」

鈴仙「は、はい……(ち――違う。独断専行云々以前に、私はまず、状況判断すら出来ていなかった!
    これがマスター・パチュリーの磨いた戦術眼。『レジスタ』としての能力だというの……!?)」

アマラウ「……クソッ。左サイドはパサーだと思っていたのに、突っ込んでくるとはな!」

石崎「こうなったら、俺達が守り切るしかない!」

ダッ、ズザアアアアアアアアアッ!

実況「アマラウ選手と石崎選手、当然これを防ぐべく強烈なプレスを掛けます!
    てゐ選手は二対一。しかしこれを抜ければ二点目は目前!
    前半戦クライマックスの攻防は、いよいよ天王山を迎えてまいりました〜〜!!」

てゐ「(あいつ。ただパスが上手いだけじゃない。……凄く、こっちがドリブルをしやすい場所を狙って、
    ボールを置いてくれている! これなら……)――行ける!」



236 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:29:24 ID:0htTPzFk
先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(レジスタ+1)=★
★アマラウ→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 石崎→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、更にドリブル突破! レナートと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじ込み)(鈴仙とドトールで競り合い)(リマがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

【補足・補正・備考】
パチュリーのスキル・レジスタにより、ボールを受けたてゐのドリブル・パス値が+1されています。
(効果は、パチュリーを起点としたプレイが途切れるまで継続)
てゐのマークがダイヤ・ハートで「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
アマラウのマークがダイヤで「グラインドタックル(+3、吹飛2)」が発動します。
石崎のマークがダイヤ・ハートで「ヤマザルタックル(+2)」が発動します。

237 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:30:04 ID:???
★てゐ→ドリブル 55 ( ダイヤ9 )( 6 + 6 )+(レジスタ+1)=★

238 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:32:15 ID:???
★アマラウ→タックル 54 ( ハートA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=
 石崎→タックル 52 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

239 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:36:24 ID:???
地味に石崎を吹っ飛ばして削れたのがでかいな

240 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:39:38 ID:???
6,6って久々に見た気がする

241 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:57:45 ID:0htTPzFk
※すみません、前スレ>>312でてゐはドリブルフラグを回収していたため、
  シロウサギドリブルの発動率は常時3/4でした。
★てゐ→ドリブル 55 ( ダイヤ9 )( 6 + 6 )+(レジスタ+1)+(シロウサギドリブル+3)=71★
★アマラウ→タックル 54 ( ハートA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=60*吹き飛び!
 石崎→タックル 52 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(ヤマザルタックル+2)=63★*吹き飛び!
≧2→てゐ、更にドリブル突破! レナートと一対一に!

てゐ「今回のキックオフ当初、私、速攻でボールを奪われちゃったんだよね」

アマラウ「それがどうした!」

てゐ「別に。ただ、思ったわけよ。カッコ悪いぞー、自分……ってね。
    折角の仲間の期待に応えられなかったっていうか」

石崎「まあ。そんな事はよくある事だろ。プレーミスなんて気にし過ぎてると、サッカーできなくなるぜ?」

てゐ「――ああ。そんな風に気に病んだりはしてないよ。ただ、思ったのさ」

――ダッ! グンッ!!

実況「てゐ選手、タックルで向かう石崎選手達を前に急加速!」

てゐ「――憂さ晴らしだ。あんたら、今の私に付き合え!
    これが、――これがちょっと本気になった私の、『シロウサギドリブル』だッ!」

ダッ! ギュンッ! ゴオッ! バギドガグシャッ!!

石崎「な、なんだコイツ……!?」

アマラウ「テクニック、スピード、そしてパワー。全部が高次元だ……!
      おチビちゃんに見えて、とんだ化け物だぜ……!」

242 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:58:58 ID:0htTPzFk
実況「なんという事でしょう! 小柄なてゐ選手が、自身の二倍もの背丈があるアマラウ選手を、
    平然とボール越しに吹き飛ばしてしまいます! 石崎選手も同じく、紙くずのように吹っ飛ぶ!
    サンパウロのゴールはたちまちに丸裸にされてしまいました〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「レナート レナート レナート レナート」

レナート「と……とるっ!」

てゐ「ヘヘッ。一対一は実はあんまり嫌いじゃあないんだ。さあ若造。楽しもうじゃないか、
    ドリブルに張るか、シュートに張るか。二者択一のシンプルなポーカーゲームをさ!」

先着3名様で、

★てゐの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 レナートの選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★
★てゐ ドリブル/ロビングシュート 55/61 (! card)(! dice + ! dice)=★
★レナート そなえる 56 (! card)(! dice + ! dice) =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、ゴールを決める!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(佳歩がねじ込み)(ドトールがフォロー)
≦−2→レナート、ゴールを守る!

読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。

【補足・補正・備考】
パチュリーのスキル・レジスタにより、ボールを受けたてゐのドリブル・パス値が+1されています。
(効果は、パチュリーを起点としたプレイが途切れるまで継続)
ドリブルの時、てゐのマークがクラブ以外で「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。

243 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:02:10 ID:???
★てゐの選択→ ハートA  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 レナートの選択→ スペード2  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

244 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:07:02 ID:???
★てゐ ドリブル/ロビングシュート 55/61 ( スペード10 )( 6 + 2 )=★

245 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:11:31 ID:???
★レナート そなえる 56 ( ハートA )( 6 + 1 ) =★

246 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:17:55 ID:???
よしよし、ガッツ節約できたのは嬉しい

247 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 21:22:48 ID:0htTPzFk
パチュリーの機転でてゐが活躍し、ゴールを決めた!
……と、言ったところで早い時間ですが、今日の更新はここまでにします。
>>239
もう少し削れば、元祖顔面ブロック自体を封殺できるかもです。
>>240
確率1/36ですからね。ピンゾロの方はもう少し見てるような印象が…
>>246
ロビングシュートは強力な分消費が大きいです。
てゐはインビジブルデューパーやエンシェントデューパー等で
消耗が激しい割に最大ガッツが低めなのが欠点ですね。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24