キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/05(日) 20:32:29 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【不屈の心は】鈴仙奮闘記40【この胸に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500215667/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
イギリスで闇を乗り越えたさとり達の活躍もあり、リオカップの準決勝・パルメイラスに見事勝利した。

またその頃、イタリアではパチュリーと慧音が、互いにハイレベルな選手を目指すべく研磨を重ねていたが、
些細な事で対立。その時、慧音は一時ではあるが、豊聡耳神子の計画『ハイパーカンピオーネ』の一端に触れ、そして気付く。
これまで第三局として表だった対立を避けていた彼女達の陰謀が、今や決して無視できない物になっていると。
――そうした不安を抱きながらも、鈴仙達はいよいよリオカップの決勝戦、サンパウロとの対決に挑む。
サンパウロを牛耳る選手は、壊れた精神をサッカーで埋め合わせて蘇った怪物・大空翼と、
力を求め続け、ついには鈴仙とは真逆の道を進む事となったかつての親友・魂魄妖夢。
彼らの熾烈な攻撃を掻い潜り、コリンチャンスは前半戦途中で1−0のリードを得ており、一旦優勢ではあるが……?

178 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 20:24:43 ID:???
★アリスさん→タックル 54 ( スペードK )( 3 + 6 )=★

179 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:24:30 ID:yNX0xzSs
★バビントン→ドリブル 54 ( ダイヤ6 )( 2 + 6 )+(華麗なドリブル+3)=65★
★アリスさん→タックル 54 ( スペードK )( 3 + 6 )=63★
≧2→バビントン、ボールキープ成功。試合は混戦の後、翼が復帰する。

バビントン「(大丈夫。ディアスみたいな選手だったら、パスカル程じゃないにせよ、やり慣れてるさ!)――それっ!」

ギュンッ、クルンッ! ――シュパァァッ!

アリスさん「そ、そんなァ!? 私の自由が……!?」

実況「アリスさん選手、バビントン選手の足さばきに肉薄するも、あと一歩で届きません!
    バビントン選手、ここで存在感を発揮した〜〜!!」

バビントン「――よし。彼女さえ抜いてしまえば、後は僕達が有利にパスワーク出来る!」

実況「そして……サンパウロは、バビントン選手を軸に、パスワークで試合を落ち着けていきます。
    翼選手が復帰するまでの数分を、自軍ボールでやり過ごそうという魂胆でしょう!」

てゐ「ちっ……面倒な事をしてくれるね!」

穣子「どうしよう。ここは『オータムスカイラブパスカット』とかを使った方が……!?」

慧音「いや。君たちDFが不要に飛び出しては、必ずその隙を狙われる。
    悔しいが、ここでの守備行動は最低限に留めるしかない……!」

静葉「慧音さんの言う通りよ、穣子。……敵の前線は、ボールキープが上手い選手が多いもの。
    第一、全力で守ったところで、漸く敵にシュートを撃たせないのが精いっぱい。
    イチかバチかの賭けすら、する猶予が遺されていない……!」

お燐「そんなァ! 敵の方が1人少ないのに、こっちの方が不利だなんて。
    それじゃあ。もしもアイツが戻ってきたら……一体、どうなってしまうのさ!?」

180 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:26:20 ID:yNX0xzSs
妖夢「(――大丈夫だ。ここは無難なプレーに徹すれば良い。それでも充分、相手は翻弄できる)」

ストラット「(ツバサは多分、戻って来ると同時に仕掛けて来る。俺達FWはそれまで、体力温存だ)」

マウリシオ「俺達のドリブルやパスは、コリンチャンスに充分通用する! 負けないっスよ!」

新田「シュートは失敗したけど、ドリブルスピードでは負けて堪るか!」

バビントンの正確なゲームメイク力。そしてサンパウロメンバーによる高度な個人技も相まって、
サンパウロは混戦の中ながらも、5分もの間パスワークを続けることに成功する。そして――。

翼「皆、お待たせ!」

ビュンッ!

実況「あ〜〜っと! ここで翼選手が復帰しました〜〜!
    前半戦もクライマックスに差し掛かった20分!(※当スレでは、リオカップも30分ハーフで進行)
    1−1の均衡を、翼選手が突き崩してくれるのでしょうか〜〜!?」

バビントン「……頼んだよ、ツバサ!」

バシッ……!

翼「うん、任せてよ!」

――タッ!

実況「そして、翼選手が予想通りに中央突破で来た〜〜〜!!
    バビントン選手からボールを預かり、中盤の底をドリブルで抜きに行く!」

181 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:27:46 ID:yNX0xzSs
アリスさん「くそっ、リベンジ戦よ!!」

慧音「(……本当に、先の大怪我も影響なさそうな様子だ。だが、妹紅のような蓬莱人でもない限り、
    突き崩せる隙は生じている筈だ!)――守るっ!」


先着2名様で、

★翼→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 慧音→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。そして……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがフォロー)(妖夢がフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
   ※効果により、アリスさん達の人数補正が無効化されています。
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
   ※効果により、翼の負傷ペナが0となっています。(重傷化率は通常通り増加しています)
翼のマークがダイヤで「クリップジャンプ(+5)」が発動します。
翼のマークがハートで「ヒールリフト(+4)」が発動します。
翼のマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートで「草薙の剣(+3、吹飛4)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。

182 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:29:38 ID:???
★翼→ドリブル 56 ( ダイヤ4 )( 5 + 5 )+(軽傷治療済-0)=★

183 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:29:55 ID:???
★アリスさん→タックル 54 ( ダイヤ3 )( 2 + 5 )=
 慧音→タックル 56 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=★

184 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:49:28 ID:yNX0xzSs
★翼→ドリブル 56 ( ダイヤ4 )( 5 + 5 )+(軽傷治療済-0)+(クリップジャンプ+5)=71★
★アリスさん→タックル 54 ( ダイヤ3 )( 2 + 5 )+(トリップワイヤー+2)=63
 慧音→タックル 56 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=63★
≧2→翼、ドリブル突破。そして……!

翼「俺のサッカーは自由だ。誰にも邪魔できる権利なんてないんだ……!」キラキラッ?

ガシイッ。バアアアアアアアアアアアアアアンッ!

アリスさん「と、飛んだァ!? ボールを脚に挟んで!?」

慧音「馬鹿な……人間の出せる飛距離じゃないぞ!」

実況「翼選手、飛んだ〜〜〜〜!! ボールを脚に挟んだ『クリップジャンプ』で、
    10メートルもの高さを垂直跳び! アリスさん選手、慧音選手のタックルを上から回避する!」

反町「(こ、これが……本気を出した翼の実力!)」

石崎「(ヘヘッ。あまりに人間離れし過ぎて怖いけど……でもやっぱり、これでこそ翼だぜ!)」

翼「――さて。休ませて貰ったお蔭で、俺は元気一杯だからね。
  挨拶代わりに一発、シュートを撃たせて貰おうかな?」

グワァァァッ……!

実況「そして間髪入れずに、翼選手! 右脚を大きく振りかぶって……シュートの体勢だ!」

185 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:50:42 ID:yNX0xzSs

翼「――『フライングドライブ』。テイク・オフだ!」

バッ……シイイイイイイイイイインッ! ギュウウウウウウウウウウウウンッ!

翼「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

穣子「お姉ちゃん!」

静葉「ええ、分かっているわ。『オータムスカイラブブロック』ね!」

ガシイイッ、バアアアアアアアアアアアアアアンッ!

お燐「う〜ん。またブロックかァ。早くサイド際のプレーがやりたいよぉ〜!」

バッ!

さとり「(――純粋な威力だけ見ると、ストラット君や妖夢さんには見劣りする。
     けれど、決して油断のならないシュートね……!)――止めます!」

グッ……!



186 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 21:52:30 ID:yNX0xzSs
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

×:想起セービング(判定でセーブ力が変動します)???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56
翼の『フライングドライブ』の威力:63
さとりのガッツ:765/825

187 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:53:35 ID:nrVCikPI
A

188 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 21:55:26 ID:xz8qACIs
A
何だっていい、高慢な面を握り潰すチャンスだ!

189 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:02:50 ID:yNX0xzSs
すみません、翼のスキル・ファンタグラジスタの影響があるため、
先の翼のプレーには吹き飛び係数2があるのを忘れていました。
そのため、アリスさんと慧音は吹っ飛ばされており、慧音は負傷しています。
描写については、シュート後に後付けする形で行います。

190 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:03:58 ID:yNX0xzSs
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

先着3名様で、
★翼→フライングドライブ 63 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★お燐→ブロック 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(妖夢がねじ込み)(新田がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→翼の『フライングドライブ』がコリンチャンスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
   ※効果により、翼の負傷ペナが0となっています。(重傷化率は通常通り増加しています)
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
お燐のマークがダイヤで、「ゴーストタウン(+6、150消費)」が発動します。
お燐のマークがハートで、「ゴーストブロック(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

191 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:05:27 ID:???
すみません、忘れてましたが、
翼の『フライングドライブ』には吹き飛び係数4があります。

192 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:05:57 ID:???
★翼→フライングドライブ 63 ( スペード5 )( 3 + 6 )+(軽傷治療済-0)=★
呪符・「ワカバヤシ」

193 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:14:28 ID:???
★お燐→ブロック 53 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 ( スペード5 )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=★

194 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:18:43 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( クラブ6 )( 3 + 2 )=★

195 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:25:16 ID:???
ストラットがなぁ。

196 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:31:21 ID:yNX0xzSs
★翼→フライングドライブ 63 ( スペード5 )( 3 + 6 )+(軽傷治療済-0)=72★
★お燐→ブロック 53 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=61*吹き飛び!
 穣子→オータムスカイラブブロック 62 ( スペード5 )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=71★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてストラットがねじ込み

ギュウウウウウウウウウンッ、ゴオオオオッ!

お燐「ボールが落ちる。……でも、下に落ちるんじゃあない。横向きに落ちてるゥ!?」

ドゴオオンッ!

翼「俺の『フライングドライブ』はただのドライブシュートじゃない。
  縦、斜め、横、下。360度からの急降下が出来る、まさしく空を飛ぶドライブシュートなんだ!」

穣子「空を飛ぶんだったら、私達なんて、今まさに空を飛んでるんだぞーーーー!?」

ゴオオオッ! バチイイッ!

翼「! へぇ。面白いブロックだね。立花兄弟の曲芸にも似ているけれど、
  君たちはそれを攻撃じゃなくて、守備の方に活用しているのか……うん、面白い!」

実況「翼選手のシュートは敢え無く穣子選手の合体技に敗れますが、翼選手は意に介さない様子。
    しかし、それもさもありなん! 何故なら、そのボールは……!」

ストラット「捉えたぜ! ――全力で決める!」

バッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオッ!

実況「慧音選手が飛び出し、穣子選手と静葉選手が合体技に出て、
    お燐選手が吹き飛ばされた今、仲間選手不在となったコリンチャンスのPAで高く飛ぶ、
    ストラット選手の下へと飛んで行ったからだ〜〜〜!」

197 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:32:26 ID:yNX0xzSs

さとり「(――それも読んでのシュートでしたか。だけど好都合!
     ペナルティエリア内のシュートであるならば……私が確実に止める!)」

A:飛び出す!(威力:62+(覚妖怪+5))40消費
B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費
C:身構えて『想起セービング』だ!(威力:62〜63+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)180〜225消費
D:その他 身構えてパンチングしたい方等はこちらで

ストラットの『メガロオーバー』の威力:65
さとりのガッツ:765/825

198 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:34:11 ID:yNX0xzSs

度々すみません、以下の一文を入れ忘れていました。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

199 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:35:51 ID:BmOtJcjo
B

200 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:36:52 ID:2p7+WTf6
C

201 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:37:17 ID:/ulJTPb6
B

202 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:47:14 ID:yNX0xzSs
B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費

さとり「(焦らず、ここは相手の思考を読み取る事に専念する!)」

ストラット「飛び出さねぇか。なら思う存分やってやる! 喰らえ! これが俺の――『メガロオーバー』だッ!」

バッ! グルウウウウンッ! ――ドギャアアアアアアアアアアッ!!

実況「ストラット選手! なんと、空中でオーバーヘッドキックの体勢から、
    『メガロゾーンシュート』」を放ちました……!!」

さとり「(相手が狙う軌道は……!)――ソコデスッ!」

バァァァッ!

実況「それに対して、ペナルティエリア内のさとり選手は一点読みのキャッチング〜〜!
    ペナルティエリア内のゴールは必ず止めるという、彼女の伝説は、
    ストラット選手を相手にしてもなお通用するのでしょうか〜〜〜!?」

203 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:48:37 ID:yNX0xzSs
先着2名様で、

★ストラット→メガロオーバー 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)+(覚妖怪+5)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(新田がねじ込み)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ストラットの『メガロオーバー』がコリンチャンスゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
ストラットの『メガロオーバー』には吹飛係数2があります。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

204 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:49:32 ID:???
さすがにこれなら止められるやろ!
★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=★

205 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:31 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)=★

206 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:56 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペード4 )( 3 + 4 )+(覚妖怪+5)=★

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:25:19 ID:yNX0xzSs
★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=71★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)+(光を掴みます!+3)=81★*成長限界
≦−2→コリンチャンスボールに。

ゴゴゴゴゴゴッ……!!

さとり「(あまりのシュート力に、周囲に強烈な斥力が発生している。
     だけど――さっきの『インゲンスゾーンシュート』程強烈では無い。これなら……!)――ハッ!」

バァァァッ! ―――――――――ガシイイイッ!

ストラット「なにィ!? 真正面から止めやがった、だと……!?」

実況「さとり選手、一度ならず二度も闘志あふれるプレーを見せる!
    ストラット選手の全力のシュートを真正面から身体全体で受け止め、
    ……見事、ボールを手中に収めてしまう!
    さとり選手! PA内ではまさしく無敵である事を、またしても証明してみせた〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「これで安心サトリ神!」「サートーリ! サートーリ!」
   
さとり「……ふう。ストラットさん。貴方はちょっと、眩しすぎるんですよ」

ストラット「(眩しい? 一体何言ってるんだコイツ……?)」

鈴仙「(さとりさん……1点取られたのが嘘みたいな冴えた動きね!
    でも、これならいける。1点をリードした状態で、後半戦を迎える事だって……!
    ――サンパウロの選手は今、全体的に前よりだから、蹴りだしてくれるだけでも速攻カウンターになるし、
    静葉さんや、お燐。そしてアリスさんを軸にすれば、時間はかかる分、より重い攻撃を繰り出す事だって出来る!
    ……前半戦も大分経ったから、遅攻という手もアリね。前半終了間際で点を奪えたら最高なんだけど……)」

サンパウロの猛攻を前線で見守っていた鈴仙はほっと胸を撫で下ろしつつ、
即座に次の自分達の攻撃プランを描く。速攻か遅攻か。中央突破かサイド攻撃か。   

208 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:26:21 ID:yNX0xzSs

鈴仙「(どの選択肢にしても、相応のメリットとデメリットはある。
     だから、今決めるのは大まかな流れだけで良い。ここは……!)」

鈴仙はゆっくりと考えた上で、サインで仲間達に、こう指示を出した。

A:さとりにはボールを前へ蹴りだして貰い、カウンターを狙う。(更に判定)
B:お燐にパスし、お燐のオーバーラップからの左サイドアタックを狙う。
C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。
D:アリスさんにパスし、アリスさんのゲームメイクに期待する。
E:ここは慌てず、ボール回しで時間を稼ぐ。(更に判定)
F:その他 さとりにオーバーラップさせたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:760/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

209 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:29:53 ID:yNX0xzSs
…と、いったところで今日の更新はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。
>>195
本当は妖夢の方がストラットよりも強い筈なんですが、イマイチそんなイメージが無いですよね…w

210 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:30:22 ID:2p7+WTf6
C

211 :森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:42:28 ID:1UgkW1FA
C

212 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 21:52:00 ID:DJ2AZjkw
C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。

鈴仙「(翼君が戻った以上、安易な中央突破は出来ない。
     かといって、DFのオーバーラップが失敗した場合のリスクも無視できない。
     だとすれば、ここは――)右サイドよ、さとりさん!」

さとり「……成程。承知しました」

バシュッ……!

実況「さとり選手、鈴仙選手のサインを察知すると、ボールを右サイド側に投げ出した!
    ――その行先は……右サイドバックの静葉選手です!」

静葉「(――私にボールを渡したという事は。……前方右サイドハーフの、反町君への繋ぎね)」

タッ……グワァァッ!

静葉「――秋の宵闇。『ダスクフォーリンパス』よ!」

バシュン! ユラァ……ッ。

新田「畜生! 何が宵闇だ! 奪い返してやる!」

実況「静葉選手は前方へとロングパス! そしてそれには新田選手が喰らい付きました!」


213 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 21:53:50 ID:DJ2AZjkw

先着2名様で、

★静葉→ダスクフォーリンパス 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★新田→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスさんがフォロー)(コリンチャンスのスローイン)(翼がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

214 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:54:44 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( クラブA )( 1 + 3 )=★

215 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:55:26 ID:???
★新田→パスカット 51 ( ハート5 )( 6 + 4 )=★

216 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 21:55:39 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( ハート4 )( 6 + 5 )=★

217 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 22:40:54 ID:DJ2AZjkw
★静葉→ダスクフォーリンパス 56 ( クラブA )( 1 + 3 )=60★
★新田→パスカット 51 ( ハート5 )( 6 + 4 )=61★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー

新田「舐めるな!」

ビュンッ! ――バチイイッ!

静葉「そ、そんなぁ……!? 秋はもうオワコンだと言うの……!?」

実況「新田選手、素早いダッシュで静葉選手のパスをカット! ボールは前方へと流れていき……!?」

翼「新田、やるじゃないか! ようし、それじゃあ……魂魄さん! もう一度ミドルシュートだよ!」キラキラッ?

グワァァァァッ……バギュウウンッ!

実況「――それをフォローした中盤底の翼選手、強烈なドライブ回転の掛かったパスで、
    バイタルエリア手前まで戻った妖夢選手へと繋ぎます!」

翼「――『ドライブパス』だ!」

穣子「ど、どうしよう。お姉ちゃんがいないから、『オータムスカイラブ』が……?!」

慧音「――ならば私が行こう。穣子君はブロックに備えてくれ!
    お燐はフォローに備えて、中央に寄っておくんだ!」

穣子「う、うん。そうするねっ!?」

お燐「ほいさっさ〜!」

218 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 22:43:27 ID:DJ2AZjkw
実況「再度危機に立たされるコリンチャンス守備陣。慧音選手の指示で何とか体勢を保っていますが、
    これで妖夢選手にボールが渡るとかなり苦しい! 果たして守り切れるか〜!?」

先着2名様で、

★翼→ドライブパス 58 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★慧音→パスカット 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイタルエリア手前で妖夢がフォロー。そしてシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(アリスさんとマウリシオで競り合い)(お燐がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 玉(+2)」が発動します。

219 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 22:45:21 ID:???
★翼→ドライブパス 58 ( ハート8 )( 4 + 2 )+(軽傷治療済-0)=★

220 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 22:45:46 ID:???
★翼→ドライブパス 58 ( ダイヤ8 )( 5 + 2 )+(軽傷治療済-0)=★

221 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 22:45:50 ID:???
★慧音→パスカット 56 ( ダイヤ6 )( 5 + 6 )=★

222 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 23:03:54 ID:???
このスレで大事なところで活躍する慧音さんは初めて見た気がする

223 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:16:22 ID:DJ2AZjkw
★翼→ドライブパス 58 ( ハート8 )( 4 + 2 )+(軽傷治療済-0)=64★
★慧音→パスカット 56 ( ダイヤ6 )( 5 + 6 )+(三種の神器 玉+2)=69★*フラグ習得!
≦−2→コリンチャンスボールに。

慧音「私は道化になるために、修行を積んだ訳ではない。
    私は、守るべきものを守れずに悔やむために、ここに来た訳ではない!
    ――私は、子ども達の『希望』となるため。そのためだけに、ここまでやって来たんだ!!」

翼「……!? それは、子ども達にもサッカーに興味を持って貰う為かい!?」

慧音「違う。サッカーじゃなくても良い。困難があっても、挫折しても。
    それでも、前に進む事の大切さ。その先に見える、希望の尊さを、子ども達に知って欲しいんだ……!」

翼「……意味がわからないよ! サッカーじゃなくても良いだなんて。サッカーじゃないと、意味がないじゃないか!
  サッカーを通してじゃない希望なんて、カスだよ。ゴミだよ!?!?!?!
  人間はサッカーじゃないと、希望を得る事の無い、可哀想な生き物なんだよ………!?!?!?」

慧音「――本気でそう思っているのなら、可哀想なのはお前の方だッ!」

バァァァァッ……パシッ!

翼「サッカー以外の……希望がある!?!?!? 理解不能、理解不能、理解不能……?!」

実況「慧音選手、完璧なパスカット! 翼選手の『ドライブパス』の威力を殺し、胸元でトラップしてみせた!
    そして……!!」

慧音「(ストラットにマウリシオ。妖夢に新田が近寄っている。今すぐ蹴りだすしかない!)――いくぞッ!」

グワァァッ、バゴオオオオオッ!

224 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:17:45 ID:DJ2AZjkw
実況「――慧音選手、ボールを前方に大きくクリアした〜〜〜!!
    果たして、ボールを奪いとるのは誰なのでしょうか〜〜〜〜!?」

先着1名様で、

★ボールの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→慧音「これはクリアでは無い……シュートだ」レナート「なにィ」
ダイヤ→中盤バイタルエリア手前で鈴仙がフォロー!
ハート→中盤でパチュリーがフォロー!
スペード→中盤右サイド寄りで反町がフォロー。
クラブ→中盤左サイド寄りでマウリシオがフォロー。


225 :森崎名無しさん:2017/11/13(月) 23:18:27 ID:???
★ボールの行方→ ハートQ

226 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:58:41 ID:DJ2AZjkw
★ボールの行方→ ハートQ ★
ハート→中盤でパチュリーがフォロー!

ポーンッ、パシッ。

パチュリー「……チャンスね」

実況「ボールは……中盤高めの位置を維持していたパチュリー選手の足元へ!
    コリンチャンス、ピンチから一転してチャンス到来!
    サンパウロは上がり過ぎで、マウリシオ選手や新田選手が戻ってこれず、
    残されているのはバビントン選手のみ! パチュリー選手がここで如何なる個人技を見せつけるのか〜!?」

バビントン「くっ……抜かせはしない!」

ダッ!

パチュリー「(正面突破? 確かにそれが一番無難だけど……)――こんな手は、どうかしら」

フラッ……バシュッ!

てゐ「あのジト目……ワンツー・リターンか! ……いや、勘だけど」

パチュリー「……因幡てゐ。あんたの力を貸して貰うわ」

実況「……と、思いきや! パチュリー選手。ここは一人で突破しない!
    上がり目の位置に居た左サイドハーフのてゐ選手にボールを渡し、
    ワンツーリターンで、二人同時に前線へと上がっていくようです!!」

227 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/13(月) 23:59:59 ID:DJ2AZjkw

バビントン「(僕の守備はお世辞にも大したことが無い。なのにより確実な手段を取った……?
        ――いや。そうじゃない! これは、フィールドの賢者が。レジスタが考えた、次の攻撃への布石だ!)
       ……と、止めなくては。止めなくては、やられる!」

バァァァァッ!

実況「バビントン選手、単身ながらも全力で喰らい付きますが、
    世界屈指のパス力を持つ二人を相手に、果たしてどこまで戦えるのでしょうか〜!?」

先着2名様で、

★パチュリー→ワンツー 55 (! card)(! dice + ! dice)=
 てゐ→ワンツー 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★バビントン→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーとてゐ、共に前線へと到達!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(佳歩とドトールで競り合い)(石崎がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

228 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/14(火) 00:01:08 ID:8U2gVa1Y
……と、いったところで今日の更新はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。

229 :森崎名無しさん:2017/11/14(火) 00:06:24 ID:???
★パチュリー→ワンツー 55 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=
 てゐ→ワンツー 56 ( クラブJ )( 2 + 2 )=★
乙です

230 :森崎名無しさん:2017/11/14(火) 00:10:50 ID:???
★バビントン→パスカット 51 ( スペード8 )( 2 + 2 )=★

231 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/14(火) 21:26:02 ID:???
今日は更新をお休みします。
明日は更新したいです。

232 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:23:46 ID:0htTPzFk
今日は早い時間になりますが更新します。終了時刻はいつもより早めになります。
>>222
慧音はこれまで、能力値の割には技に恵まれない事や、
折角良い目を引いても敵が圧倒的or前の判定に潰される事が多かった印象ですね。
>>229
乙ありがとうございます!

233 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:25:00 ID:0htTPzFk
★パチュリー→ワンツー 55 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=62
 てゐ→ワンツー 56 ( クラブJ )( 2 + 2 )=60★
★バビントン→パスカット 51 ( スペード8 )( 2 + 2 )=55★
≧2→パチュリーとてゐ、共に前線へと到達!

パチュリー「――そこっ!」

バシッ!

てゐ「(凄く取りやすいパスコースだ。まるで、天上からフィールドを見渡してるかのような……。
    でも、新入りにゃあ負けてられんよ!)――それっ!」

バシュルルルッ……!

バビントン「――ぐっ……! レベルが、違いすぎる……!」

パチュリー「(因幡てゐ。やはり彼女のパスセンスは超一流ね。昔は奇抜な技術一芸の選手だったけど、
        今は基礎技術に、老獪さを活かしたコース読みも磨かれて、隙が無くなった)ありがとう」

ポムッ……。

実況「パチュリー選手とてゐ選手、圧倒的なワンツーリターンで中盤底を突破!
    ボールはバイタルエリア手前で、パチュリー選手がフォローします!
    前半戦もクライマックスという局面で、コリンチャンス、点差を取り戻す好機を得ました!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」


234 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:26:02 ID:0htTPzFk

リマ「だ、大ピンチリマァ!?」

石崎「畜生! どっちからシュートが来るんだ!?」

アマラウ「焦るな! H番(鈴仙)とJ番(佳歩)へのパスやセンタリングは俺が封じる。
      そしてI番にはドトールが向かっている! だから問題ねェ!」

ドトール「その通りだ。貴様等に俺は抜かせはせんぞ!」

ダッ!

実況「アマラウ選手、ドトール選手と連携を取り守りを固める!
    そしてドトール選手は今まさにパチュリー選手からボールを奪わんとタックルに向かいます!」

パチュリー「……そうね。確かに、あんたは厄介そうだわ。だから――」

バシッ……ポムッ、コロコロコロ……

ドトール「!?」

パチュリー「――あんたを相手にするのは、止めておくわ」

実況「しかし……パチュリー選手はボールをそのまま、左サイド奥へとはたく!
    そして、先ほどワンツーリターンを成功させた結果、左サイドには……」

――パシッ。

てゐ「成程。それがワンツーの狙いだったかァ(しかし、敵のマークや警戒状況を完璧に把握してないと、
    こんな大胆なパス、できないだろうに。……賢者を名乗るってのも、伊達じゃあないか)」


235 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:27:08 ID:0htTPzFk

実況「――左サイドには、てゐ選手が待ち構えておりパスキャッチ!
    コリンチャンスはなんと、MFのてゐ選手を軸に、ドリブル突破を試みるようです!」

パチュリー「……悪いわね。独断専行させて貰って」

鈴仙「は、はい……(ち――違う。独断専行云々以前に、私はまず、状況判断すら出来ていなかった!
    これがマスター・パチュリーの磨いた戦術眼。『レジスタ』としての能力だというの……!?)」

アマラウ「……クソッ。左サイドはパサーだと思っていたのに、突っ込んでくるとはな!」

石崎「こうなったら、俺達が守り切るしかない!」

ダッ、ズザアアアアアアアアアッ!

実況「アマラウ選手と石崎選手、当然これを防ぐべく強烈なプレスを掛けます!
    てゐ選手は二対一。しかしこれを抜ければ二点目は目前!
    前半戦クライマックスの攻防は、いよいよ天王山を迎えてまいりました〜〜!!」

てゐ「(あいつ。ただパスが上手いだけじゃない。……凄く、こっちがドリブルをしやすい場所を狙って、
    ボールを置いてくれている! これなら……)――行ける!」



236 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:29:24 ID:0htTPzFk
先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(レジスタ+1)=★
★アマラウ→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 石崎→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、更にドリブル突破! レナートと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじ込み)(鈴仙とドトールで競り合い)(リマがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

【補足・補正・備考】
パチュリーのスキル・レジスタにより、ボールを受けたてゐのドリブル・パス値が+1されています。
(効果は、パチュリーを起点としたプレイが途切れるまで継続)
てゐのマークがダイヤ・ハートで「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
アマラウのマークがダイヤで「グラインドタックル(+3、吹飛2)」が発動します。
石崎のマークがダイヤ・ハートで「ヤマザルタックル(+2)」が発動します。

237 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:30:04 ID:???
★てゐ→ドリブル 55 ( ダイヤ9 )( 6 + 6 )+(レジスタ+1)=★

238 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:32:15 ID:???
★アマラウ→タックル 54 ( ハートA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=
 石崎→タックル 52 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

239 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:36:24 ID:???
地味に石崎を吹っ飛ばして削れたのがでかいな

240 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 20:39:38 ID:???
6,6って久々に見た気がする

241 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:57:45 ID:0htTPzFk
※すみません、前スレ>>312でてゐはドリブルフラグを回収していたため、
  シロウサギドリブルの発動率は常時3/4でした。
★てゐ→ドリブル 55 ( ダイヤ9 )( 6 + 6 )+(レジスタ+1)+(シロウサギドリブル+3)=71★
★アマラウ→タックル 54 ( ハートA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=60*吹き飛び!
 石崎→タックル 52 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(ヤマザルタックル+2)=63★*吹き飛び!
≧2→てゐ、更にドリブル突破! レナートと一対一に!

てゐ「今回のキックオフ当初、私、速攻でボールを奪われちゃったんだよね」

アマラウ「それがどうした!」

てゐ「別に。ただ、思ったわけよ。カッコ悪いぞー、自分……ってね。
    折角の仲間の期待に応えられなかったっていうか」

石崎「まあ。そんな事はよくある事だろ。プレーミスなんて気にし過ぎてると、サッカーできなくなるぜ?」

てゐ「――ああ。そんな風に気に病んだりはしてないよ。ただ、思ったのさ」

――ダッ! グンッ!!

実況「てゐ選手、タックルで向かう石崎選手達を前に急加速!」

てゐ「――憂さ晴らしだ。あんたら、今の私に付き合え!
    これが、――これがちょっと本気になった私の、『シロウサギドリブル』だッ!」

ダッ! ギュンッ! ゴオッ! バギドガグシャッ!!

石崎「な、なんだコイツ……!?」

アマラウ「テクニック、スピード、そしてパワー。全部が高次元だ……!
      おチビちゃんに見えて、とんだ化け物だぜ……!」

242 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 20:58:58 ID:0htTPzFk
実況「なんという事でしょう! 小柄なてゐ選手が、自身の二倍もの背丈があるアマラウ選手を、
    平然とボール越しに吹き飛ばしてしまいます! 石崎選手も同じく、紙くずのように吹っ飛ぶ!
    サンパウロのゴールはたちまちに丸裸にされてしまいました〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「レナート レナート レナート レナート」

レナート「と……とるっ!」

てゐ「ヘヘッ。一対一は実はあんまり嫌いじゃあないんだ。さあ若造。楽しもうじゃないか、
    ドリブルに張るか、シュートに張るか。二者択一のシンプルなポーカーゲームをさ!」

先着3名様で、

★てゐの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 レナートの選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★
★てゐ ドリブル/ロビングシュート 55/61 (! card)(! dice + ! dice)=★
★レナート そなえる 56 (! card)(! dice + ! dice) =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、ゴールを決める!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(佳歩がねじ込み)(ドトールがフォロー)
≦−2→レナート、ゴールを守る!

読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。

【補足・補正・備考】
パチュリーのスキル・レジスタにより、ボールを受けたてゐのドリブル・パス値が+1されています。
(効果は、パチュリーを起点としたプレイが途切れるまで継続)
ドリブルの時、てゐのマークがクラブ以外で「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。

243 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:02:10 ID:???
★てゐの選択→ ハートA  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 レナートの選択→ スペード2  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

244 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:07:02 ID:???
★てゐ ドリブル/ロビングシュート 55/61 ( スペード10 )( 6 + 2 )=★

245 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:11:31 ID:???
★レナート そなえる 56 ( ハートA )( 6 + 1 ) =★

246 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 21:17:55 ID:???
よしよし、ガッツ節約できたのは嬉しい

247 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/15(水) 21:22:48 ID:0htTPzFk
パチュリーの機転でてゐが活躍し、ゴールを決めた!
……と、言ったところで早い時間ですが、今日の更新はここまでにします。
>>239
もう少し削れば、元祖顔面ブロック自体を封殺できるかもです。
>>240
確率1/36ですからね。ピンゾロの方はもう少し見てるような印象が…
>>246
ロビングシュートは強力な分消費が大きいです。
てゐはインビジブルデューパーやエンシェントデューパー等で
消耗が激しい割に最大ガッツが低めなのが欠点ですね。

248 :森崎名無しさん:2017/11/15(水) 22:31:28 ID:???
乙でしたー

観客「レナート レナート レナート レナート」(期待通り)

249 :森崎名無しさん:2017/11/16(木) 20:12:28 ID:???
>>小柄なてゐ選手が、自身の二倍もの背丈があるアマラウ選手を……


てゐってそんな低かったっけ?
アマラウがサガット並みの身長(237cm)だったとしても
120cmにも満たないことになるけど

250 :森崎名無しさん:2017/11/16(木) 21:09:00 ID:???
原作の頭身を見てると大柄な選手なら身長が3mくらいあっても普通に思える不思議

251 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/16(木) 23:29:40 ID:???
今日は更新をお休みします。明日は更新できると思います。
>>248
乙ありがとうございます。失点して安堵するファンの鑑ですね…(違)
>>249-250
背丈の辺りはマンガ(特に原作)的な表現ですねw
実際の身長はあまり深く考えていません。

252 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/17(金) 23:38:44 ID:???
★てゐの選択→ ハートA  ハートならドリブル
 レナートの選択→ スペード2  スペードならシュートに備える★
★てゐ ドリブル 55 ( スペード10 )( 6 + 2 )+(シロウサギドリブル+3)+(レジスタ+1)=67★
★レナート そなえる 56 ( ハートA )( 6 + 1 ) +(読み外しペナ-2)=61★*吹き飛び!
≧2→てゐ、ゴールを決める!

レナート「奴はさっきからドリブル、ドリブルと来た。ならばシュートにかけるっ!」

バァァッ!

てゐ「――馬鹿め。ドリブル、ドリブルと来たからもうドリブルは無い?
    その考え方がもう駄目ッ……! まさに泥沼、嵌っている………! すでに泥中……!!

シュンッ! ――グンッ!  ……ド   ン  ッ !

レナート「な……にィ……?」

てゐ「あんた、どうやらギャンブルにゃあ向いてないね」

バシッ……ポスッ。
    ……ピピィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


コリンチャンス 2 − 1 サンパウロ

253 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/17(金) 23:40:26 ID:???

実況「……決まった〜〜〜! ゴ〜〜〜ル!!
   前半23分、てゐ選手のドリブル突破がサンパウロの守備陣を破り、ゴールを決めました!!
   試合はこれで2−1! 再びコリンチャンスが優勢を取り戻しました!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
   「てゐって、パサーじゃなかったのか!」「ソリマチといい、こいつら本当にMFか?」
   「サンパウロ、しっかりしろー!」「ですよねー」「ですよねー」「ですよねー」(安堵)

鈴仙「……てゐ。やるじゃん! 凄いゴールだったわよ!」

てゐ「嫌になるねぇ、目立つのは好きじゃないんだけど……それに、今のゴールは私だけの功績じゃあないしさ」

佳歩「確かに、慧音さんの守備やパチュリーさんの戦術眼は凄かったです。
    ……ですけど、やっぱりゴールを決められたてゐ様は凄いですよ!」

パチュリー「そうね。……正直私も、ここまでストレートに決まるとは……まあ。
       予測してたけど。賢者だし予言くらい楽勝でこなすけど」

反町「(本当かなあ……?)」

鈴仙「(――何はともあれ、てゐの奴、ゴールを決めて満更でもない、って感じね。
     実際、今の一点は凄く大きいのは事実だし、パチュリーさんのコース取りが上手かったとは言え、
     誰でも決められるようなゴールじゃあ、決してなかったもの。
     ……どうしよう。私も何か一声上げとこうかな。キャプテン的に考えて)」

254 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/17(金) 23:43:00 ID:mmhBhx3s
敵の猛攻を耐え忍んだ末のゴールに仲間達は一斉に湧き上がる中、
鈴仙もまた、親友の活躍にはしゃぎたい気持ちを堪えながら――こう叫んだ。

A:「私もてゐに負けてらんない! 次は決めるわよ!」イケイケだ!
B:「前半はこの点差を保って終えたい。皆、気を抜かないでね!」マジメだ!
C:「見たかァサンパウロ! これが私達の全員サッカーよ!!!!」全員サッカーだ!
D:「…………」無言で叫び、てゐにガッツポーズ!
E:「皆。サンパウロのGKはザルよ。撃てば入るわ!」笊だ!
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:760/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

255 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/17(金) 23:45:26 ID:mmhBhx3s
すみません、今日の更新は非常に短いのですがこれだけです(汗)
明日は多めに更新したいです。
また、今回の投票については24時を跨いだとしても再投票は無しとします。

256 :森崎名無しさん:2017/11/17(金) 23:45:59 ID:pKpkbtYo
B

257 :森崎名無しさん:2017/11/17(金) 23:57:00 ID:uz4ZYMnM
B

258 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 00:05:28 ID:???
翼は奪われてからのカウンターでの失点だけど、これぐらいじゃ動揺はないだろうから逆襲が怖いな

259 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 09:05:03 ID:???
翼頼りのゲームメイクだから、翼が少し抑えられると相手の打つ手が極端に少なくなるね。

260 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 22:21:37 ID:5ApOXVYk
B:「前半はこの点差を保って終えたい。皆、気を抜かないでね!」マジメだ!

鈴仙「(――本当はもっとイケイケでいきたいけど、サンパウロはまだまだ怖いし……)
    ――前半はこの点差を保って終えたい。皆、気を抜かないでね!」

慧音「(苦しい状況を抜けた上での一点を前にしても、浮かれず仲間を律するか。
     鈴仙もブラジルの地で、大局的な観点でのキャプテンシーを身に着けたようだな)」

パチュリー「(……私がキャプテンだとしても、同じような事を言っていたかしらね)」

実況「鈴仙選手、勝ち越しゴールに浮き足立つ仲間達を律しつつ、颯爽と次のキックオフに備えます。
    前半戦も残り10分を切った中でも油断禁物! 次のサンパウロの攻撃には、まだまだ目が離せません!」


***


翼「……ふう。やられちゃったね、皆」ニコッ

ストラット「――不要なやり取りと思うが、一応言ってやるか。
      今回の失点の起点はお前だったぞ、ツバサ。お前のパスが止められなければ、
      敵は勢いづく事なく、逆にヨームがゴールを決めていたかもしれない。このミスは大きいぞ」

翼「うん。そうだね。動機は理解できないけれど、相手も中々サッカーが上手かったから、やられたよ」ニコッ・・・

バビントン「……責任を感じている、という訳ではなさそうだね」



261 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 22:23:38 ID:5ApOXVYk
翼「当たり前だよ。確かに今の失点は大きかった。だけど、どうして俺が責任を感じなくちゃいけないんだい?
  だって、この失点のせいで、サッカーというスポーツの優位性を否定された訳じゃあないだろう。
  実際、今のゴールで観客達は大いに沸いてくれている。だったら、それで良い。
  ――俺達が負けても、サッカーが負ける訳じゃない。むしろ勝利だ。
  俺達の全力サッカーが、サッカーをより高い次元に昇華出来るんだったら、それで良いじゃないか!?」

ドトール「――皆目、理解できないな。自分の勝ち負けよりも、サッカーというスポーツの趨勢の方が大事という事か?
      だとしたら、ますます理解できん。そんな事、一選手が心配すべき事でもないし、心配したところで、
      一選手がどうにかできるような事ではない」

翼「君たちのような凡人の場合は、そうだね。だけど、俺は違う。
  俺はサッカーに何度も救われてきた。そして、サッカーに魂を捧げる事を誓った。
  分かるかな。俺とサッカーは一心同体。……相思相愛なんだよ。
  だから俺は、自分が負けたとしても、技術的な反省こそすれ、悔しいとは思わないんだ。
  サッカーさえ無事なら、それで良い。サッカーが盛り上がる為なら、俺は、何だってする」

石崎「(翼……もう、昔みたいに俺達を。チームメイトを見てくれないのかよ……?)」

新田「(……あの恍惚とした表情。正直言って、気持ち悪い)」

妖夢「(そうだ。彼は人間じゃない。彼の精神は既に、『サッカー』という概念と一体化しつつある。
     今の彼はまさしく、サッカーの神に仕える巫女。
     彼は、自分の神が命ずるならば。命さえ失っても何も感じないんだ。
     彼は狂ってる。けれど、その固い意志は……少しだけ、羨ましい)」

ストラット「……試合中に皆の気分を害してしまった事を、深く詫びたい。これは、俺のせいだ」

マウリシオ「そんな。俺達すら関わりたくない『アレ』と、必死に意思疎通をしてみようとするストラットさんを、
       尊敬こそすれども、詫びさせようとは努々思いませんよ」

リマ「と、とにかく! 次の策を練るのが肝要リマ! みんな、どうするリマか?
   リマ達が1点を返し、再び同点に。そして逆転するためには、どうしたら良いと思うリマ!?」

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 22:25:08 ID:5ApOXVYk

アマラウ「……キャプテン様のお言葉を聞いてると、リマが常識人にすら思えてくるな。
      俺もリマに賛成だ。大事なのは今の振り返りじゃない、次だ」

ストラット「そうだな。……おい、ツバサ。次の手は何か考えているのか?
       悔しいが、お前の信念はともかく、試合に対する戦術眼や判断力は信頼に値する事は、皆も承知だ。
       だからこそ、考えを聞かせてくれ」

翼「うん。そうだね……」

先着1名様で、

★前半戦も終わりが近い→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→リマ「しょうが無い。リマも本気を出すリマ!」リマの体内から 琴音 が登場!
ダイヤ→翼「まだ慌てるような時間じゃない。前半は流そうか」
ハート・スペード→翼「前半最後に攻めよう。ただし、無理はしないこと」
クラブ→妖夢「……私が行く。速攻だ!」


263 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 22:28:29 ID:???
★前半戦も終わりが近い→ ハート9

264 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 22:28:29 ID:???
★前半戦も終わりが近い→ ハートK

265 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 22:42:49 ID:???
リマさんは口調が変なだけで言っている事は至極まともかつ正論なんだよな

266 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 22:51:56 ID:???
ポブルセンはサンパウロ入団しなくてラッキーだったんじゃあ……

267 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 22:59:38 ID:???
この翼ならポブルセン扱えると思うよ。

268 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 23:05:28 ID:???
JOKERがマジモンのJOKERじゃねぇか・・・

269 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 23:17:29 ID:???
新田、選択を間違えたな

270 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 23:21:36 ID:???
この翼をみて日向どう思ってるんだろう。

271 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 23:28:32 ID:5ApOXVYk
★前半戦も終わりが近い→ ハート9 ★
ハート・スペード→翼「前半最後に攻めよう。ただし、無理はしないこと」

翼「たぶん、コリンチャンスは今の点差を維持する事を優先して、
  深くは攻め入って来ないと思う。だから、こっちも前半ロスタイム近くまでは軽く流せばいい。
  ――攻め時は、前半最後だ」

新田「となると、やはり翼さんとFW陣を軸とした特攻を……?」

翼「……いや。特攻と言うまでは尖らせない。試合はまだ、後半戦もあるからね。
  1点を狙うにしても、体力切れになっては大変だ。
  あくまで、無理はしない。深追いせず、体力のある選手を中心に、出来る範囲内で攻めていこう」

ストラット「随分と弱腰だな」

翼「……君の体力を心配しているんだよ?」ニコッ

ストラット「……人間の心は読む気すらない癖に、試合に勝つ為の情報分析だけは流石だな。
      確かに、今ここで『インゲンスゾーンシュート』を撃てば、俺は後半は役立たずになる。
      ――フィニッシャーは、ヨームという事だな」

翼「うん。ストラットは精々、コリンチャンスの面々を警戒させる為のデコイになって貰うよ」

ストラット「まあ、自分の役割くらいは理解してるよ。――次は決めろよ、ヨーム」

妖夢「……ああ、分かっている(そうだ。私はコリンチャンスから1点を挙げたストラット君よりも、
    更に高みの位置に居る選手なんだ。だから、強者は強者らしく。この期待に応えなければ……)」


272 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 23:30:22 ID:5ApOXVYk

翼「……さて。作戦は大体こんなものかな。バビントン。攻めに入るまでのパスワークの指揮は君に任せる。
  そして、合図を出したら、得意のパスで俺までボールを運んでくれるかな?」

バビントン「了解したよ。僕だって、負けっぱなしは好きじゃないからね。全力で、パスをつないでみせるよ」

審判「…………」

マウリシオ「皆さん、審判が見てるっスよ。もうすぐキックオフみたいだ」

翼「よし分かった。それじゃあ皆、前半最後のキックオフも、全力で行こうね!」ニコッ?



***


――ピピイイイイイイイイイイッ!!

実況「さあ! サンパウロのキックオフで試合再開です!
   ボールは翼選手からボランチのバビントン選手に渡り……バビントン選手は、
   焦らず周辺とのパス回しで慎重に攻め時を伺っているようです!」

鈴仙「(……! やっぱり相手は、前半戦中の同点を狙っているようね。
    皆も大分冷静になって、敵の攻撃に備えてくれているから安心だとは思うけど。
    それでも、警戒を絶やすべきではないわね)」


273 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 23:31:33 ID:5ApOXVYk

バシッ……バシッ。バシッ……。

大歓声のフィールドに、バビントンの性格を表したような、正確で落ちついたパスの音が聞こえる。
コリンチャンスのメンバーは、鈴仙やパチュリー、てゐや反町を中心に敵の攻勢を伺いつつ、
あわよくばボールを奪い返す事を目標としていたが、彼らの布陣は堅牢であり、ボールの所有権は長続きしない。
そして、てゐのゴールから5分程が経ったその時――。

翼「(そろそろかな)……皆、行くよ」

ニコッ……

バビントン「(ツバサがニコッ……と笑った! ――ということは、)今だ……!」

グワァァァッ、バシュウウウウウウウウウウウンッ!

実況「――あ、あああ〜〜〜っと! 前半戦終了間際、やはりサンパウロが動いた!!
    中盤底でのパスワークの軸として働いていたバビントン選手が、
    ここにきて大胆なロングパス! 前線近くの翼選手を狙う、『ピンポイントパス』だ!」

パチュリー「(来たか)……止める」

バァァァッ……!

274 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 23:32:34 ID:5ApOXVYk

鈴仙「マスター!(……中盤底からセンターサークル付近の大空翼への、短い縦パス。
    これにカットに向かえるのは、今飛び上がったパチュリーさんと……、私と、佳歩くらいか。
    バビントン君のパスの威力はてゐや大空翼程じゃないにせよ、かなりの精度を誇っている。
    ……どうしよう。ここは私も加勢すべきかしら?)」

A:パスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:54)
B:ここはフォローに徹する。
C:佳歩にパスカットに行って貰う!

鈴仙のガッツ:800/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


275 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 23:38:07 ID:Qy92eLTM
A

276 :森崎名無しさん:2017/11/18(土) 23:40:50 ID:9YJw952s
A

277 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/18(土) 23:53:54 ID:5ApOXVYk
A:パスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:54)

鈴仙「(ここは、私も行くしかない!)」

バァァァッ!

実況「バビントン選手のパスに対して、鈴仙選手も飛んだ!
    バビントン選手、このパスを通しきる事が出来るのか〜〜!?」

先着2名様で、

★バビントン→ピンポイントパス 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→パスカット 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 パチュリー→パスカット 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖夢がフォロー)(マウリシオがフォロー)(アリスさんがフォローし前半終了)
≦−2→コリンチャンスボールに。前半終了。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「プリンセスウンディネ(+3)」が発動します。
鈴仙のマークがダイヤで「ディスオーダーアイ(+3)」が発動します。
鈴仙のマークがハートで「アキュラースペクトル(+2)」が発動します。
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。

278 :森崎名無しさん:2017/11/19(日) 00:01:06 ID:???
★バビントン→ピンポイントパス 57 ( ダイヤ6 )( 6 + 5 )=★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24