キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/05(日) 20:32:29 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【不屈の心は】鈴仙奮闘記40【この胸に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500215667/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
イギリスで闇を乗り越えたさとり達の活躍もあり、リオカップの準決勝・パルメイラスに見事勝利した。

またその頃、イタリアではパチュリーと慧音が、互いにハイレベルな選手を目指すべく研磨を重ねていたが、
些細な事で対立。その時、慧音は一時ではあるが、豊聡耳神子の計画『ハイパーカンピオーネ』の一端に触れ、そして気付く。
これまで第三局として表だった対立を避けていた彼女達の陰謀が、今や決して無視できない物になっていると。
――そうした不安を抱きながらも、鈴仙達はいよいよリオカップの決勝戦、サンパウロとの対決に挑む。
サンパウロを牛耳る選手は、壊れた精神をサッカーで埋め合わせて蘇った怪物・大空翼と、
力を求め続け、ついには鈴仙とは真逆の道を進む事となったかつての親友・魂魄妖夢。
彼らの熾烈な攻撃を掻い潜り、コリンチャンスは前半戦途中で1−0のリードを得ており、一旦優勢ではあるが……?

427 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/02(土) 23:09:39 ID:???
ここ数日仕事がシャレにならない程忙しかったので、今日は更新をお休みします。
明日は更新したいです。

428 :森崎名無しさん:2017/12/02(土) 23:10:33 ID:???
お仕事お疲れ様でした

429 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 15:08:46 ID:???
少しだけ更新再開します。
>>426
乙ありがとうございます!
>>428
ありがとうございます。木金土の72時間中45時間は仕事してたと思います。
こう書いてみると、残りの時間で27時間も更新できそうな気がしてきました(前向き)


430 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 15:10:03 ID:???
★佳歩→ドリブル 56 ( クラブ6 )( 3 + 2 )=61★
★アマラウ→タックル 54 ( ハート6 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=62
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてレナートがフォロー

アマラウ「あまーい!」

グワシィイイッ……ガシッ!

実況「鉤爪で獲物を狩る猛禽の如く、アマラウ選手は全身を利用したチャージで、
    佳歩選手の勢いを殺しきり、ボールを奪い取ろうとします!」

佳歩「(このまま突破を図っても、力で押し切られてしまう! それなら……)……えいっ!」

バシッ、ポーンッ!

実況「力負けを悟った佳歩選手、ここは突破を諦めて後ろの鈴仙選手に繋ぐべく、ボールを掻き出しました!」

鈴仙「(ここは一気に、『マインドスパークルマイン』を叩き込みたい! でも……!)」

レナート「弾くっ!」

バァァァッ! バシュンッ!

実況「ですが、鈴仙選手は間に合わない〜〜! ペナルティエリアギリギリまで飛び出したレナート選手が、
    佳歩選手のボールをいち早くクリアしてしまいます! コリンチャンス、追加点はなりませんでした!」

鈴仙「……ああ。もうちょっとだったのに!」

パチュリー「(両チームともに点が欲しいのに、最終ラインの粘りが強く、中々決まらない展開か。
        ……これは、暫くの間この状況が続きそうね)」

431 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 15:11:11 ID:???
――果たして、一連の攻防を後ろで見ていたパチュリーの分析は的中した。
電撃的な交戦が繰り広げられた後半戦の序盤以降、試合は実力の拮抗も相まって、
互いに互いを攻め切れないというもどかしい状況が続いた。

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアア!!」「何やってんだサンパウロー!」「さっさと同点、逆転だー!!」
    「コリンチャンスもまだやれるだろー!」「うどんちゃーん!」「……(レナートの出番が来ないと退屈)」

トニーニョ(観客席)「やはりこうなったか。しかし、サンパウロもこのまま手をこまねいている筈もない」

ネイ(観客席)「トニーニョもそう思う? 俺はさ、ツバサがまだなーんか、奥の手を隠し持ってる気がしてならないんだけどなー」

サンタマリア(観客席)「――ツバサにはまだ『奥の手』がある? カルロス。何故そう思うんだ。
              俺としては、ヨウムの方が脅威と踏んでいたんだが」

カルロス(観客席)「その読みも間違ってはいないと思うし、むしろ正しいだろう。だが、俺はこうも思うんだ。
            彼女は――ヨウムは、予想できる脅威は大きいが、あくまでこちらの予想を上回ってはこない。
            『これ以上』がないのだと。
            ――でも、ツバサは違う。アイツはまだ、『これ以上』ある。そんな気がするんだ」

ジェトーリオ(観客席)「ま。選手論議も良いけどさ。とりあえず今は、盤面の趨勢に注目しようよ。
              ヒーローの才覚を語るのは、それからでも充分じゃない?」

――そして時間は流れ。

実況「……試合は、後半14分まで進みましたが。コリンチャンスもサンパウロも、
    試合の趨勢を変える一撃が中々に決まりません。
    現時点ではコリンチャンスが2−1でリードしているため、必然とサンパウロが攻勢に出て、
    ボールを所持する機会も多いのですが、コリンチャンスの中盤の数にも支えられ、ゴールまでは行かない。
    一方で、二点差にして試合を決めたいコリンチャンスも、サンパウロの必死の守りに気圧され、
    中々チャンスをつかめない状況です!」


432 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 15:12:17 ID:???

佳歩「……鈴仙さま。さっきの攻防からもう、10分近い時間が経っています。
    ここは思い切って、攻め込んでみても良いのではないでしょうか?」

鈴仙「佳歩……!」

膠着した状況を打破せんと、まず提案してきたのは自分と同じFWの佳歩だった。

佳歩「現在ボールをキープしているのは、……サンパウロのボランチ・バビントンさん。
    今は攻め調子の翼さんに代わって、第二のゲームメイカーとして機能しています。
    勿論、あの人のボールキープやパスは油断なりませんが……でも、中盤の皆と協力すれば、
    問題なく奪い返せる筈です!」

パチュリー「……確かに、数の面で有利なのは私達だから、積極的にプレスを掛けられるのは相手も好まない筈ね。
       だけど。……ここは、敵の立場に立って、物事を考えてみる事も必要かもしれないわ」

次に提案して来たのは、鈴仙と佳歩から少し後ろで、敵にプレッシャーを与えつつ、
現状を静観していたトップ下のパチュリーだった。

鈴仙「パチュリーさん。つまりそれは、敵としても同じく、『この膠着した状況を打破したい』
    と、思っている事でしょうか?」

パチュリー「察しが良いわね。つまりは、積極的に攻めずとも、相手の焦りを狙えば良いという事よ。
       点差ではこちらがリードしているのだから、敵はこのままでは負ける。
       一方、私達はこのままでいるだけで、勝つ事ができる。この心理的アドバンテージは大きい。
       堅実に守り、敵のミスを待つ事もまた、良い作戦と思うけれど」

普段のミーティングとは違い、流動的な試合中故に二人の言葉は断片的ではあるが、
しかし試合を分ける重要な選択肢として、鈴仙の脳内に現れる。


433 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 15:14:00 ID:YDuXAVOM
鈴仙「(……攻めるか、守るか。簡単に言えばそれだけなんだけど。果たして今は、どうすべきか。
     攻めるとして目立つのは、やっぱり失敗した時のリスクよね。
     中盤総出で攻めるとなると、易々と妖夢やストラットに攻撃を許す事になる。
     ただ、成功したら2点差という、大きなリターンも無視しちゃいけない。

     守ることは、ある意味では現状維持とも見えて一番無難な選択肢ではあるけれど。
     それでも後半開始時みたいに、サイドとかを突かれて否応なく崩されてしまう可能性は否定できないし、
     それで失点しちゃったら、攻撃失敗時以上に皆の士気に関わるわよね。
     後、敵の焦りを待つと言っても、サンパウロの選手は皆、プロ意識が高そうだし。
     そう簡単に私達の意図に引っかかってくれるような選手が居るかも分からない。

     折衷策として私と佳歩、出来ればパチュリーさんだけで攻めて、後の皆には守って貰う事も考えられるけど。
     折衷策なだけあって、中途半端感はどうしても否めないわね。
     攻めるにしては、てゐや反町君の能力を活かせないのは辛いし、
     守るにしては、パチュリーさんの高いフィールダー能力を活かしきれなくなるのは辛い)」

攻めの佳歩に、守りのパチュリー。それと自分なりの折衷案とも比べながら。
鈴仙が取った、後半15分前の膠着を打破する策とは――。

A:中盤の数の利を生かし、積極的にプレスをかける!
B:FWの運動量を増やし、守りつつ前目でのボールカットも狙う!
C:点差ではこちらが優勢だ。堅実に守り敵の焦りを待つ!
D:今こそ奇策の出番! 鈴仙らしく(?)フィールドでうどんを打って敵の胃袋を狙う!
E:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:720/990
 ※前回選択時、シュートによるガッツ減少を250でなく150として計算してたため、
   数値が違っていますが、こっちの方が正しいです。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


434 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 15:17:11 ID:osyrkzEE
C

435 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 15:17:12 ID:???
…と、いったところで短いですが一旦ここまでです。
続きは夜にでも更新したいですが、できないかもしれません。

436 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 15:29:09 ID:ti9oQPCM
A

437 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 15:50:07 ID:5NY6gKCY
C
少なくとも妖夢は焦ってるみたいだし

438 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 21:41:28 ID:YDuXAVOM
C:点差ではこちらが優勢だ。堅実に守り敵の焦りを待つ!

鈴仙「マスターの……パチュリーさんの言う通りだわ。ここは、無理して攻め込む必要は無い。
    今の状況を維持し続ける事が、敵にとって一番嫌な筈なんだから」

佳歩「はい、分かりました!」

鈴仙は第二の師――マスターとして仰ぐパチュリーの意見に従う事にした。
即ち、サンパウロの攻めに対しては厚く布陣を張って守り、
逆にコリンチャンスにボールが渡っても、軽々に攻め込まず、パスワークで時間を稼ぐ。
これまでの状況を、敢えて長引かせる方法を取る旨、鈴仙は仲間達にサインを出した。

新田「(畜生! 固く守りやがって!)」

妖夢「(……どうして。どうして、私はゴールを決められないの?
     どうして、今こそ活躍して勝利に貢献しないといけない場面で、何もする事ができないの……!?)」

翼「(ふうん、真面目なんだね。悪くはないけど、エンターテインメント性に少し難があるな。
   どうしよう、ここで俺が起爆剤的なパフォーマンスを上げる事で、
   大衆のサッカーへの熱狂度を底上げする必要があるかな。うーん)」

――こうした戦法を取られて、サンパウロのメンバーの多くは冷静さを保っていたが。
一部の中には、苛立ちを覚える者、焦りを感じる者。そして、冷静さを保った上で新たな作戦を考える者もいた。
そんな彼らが動き出したのは、コリンチャンス側が作戦を決めてから僅か数分後。
後半も半ばとなる、15分時点での事だった。


439 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 21:42:53 ID:YDuXAVOM

先着1名様で、

★敵の動きは→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→妖夢「鈴仙・優曇華院・イナバぁぁぁぁぁああッ!!」なんと妖夢が鈴仙目がけて特攻に!?
ダイヤ・ハート→妖夢「(……駄目だ! このままじゃあ、負ける!)」妖夢が単独で中央をドリブル突破!
スペード→新田「(マウリシオだってできたんだ。俺だって……!)」新田が右サイドをドリブル突破!
クラブ→翼「(この状況を打開しつつ、より多くの民草を熱狂させる方法は……『アレ』、かな?)」翼が何やら閃いた!
クラブA→翼「(よし! 今こそ『スカイダイブシュート』の出番だな!)」翼、原作準拠な謎技を繰り出す!

440 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 21:43:15 ID:???
★敵の動きは→ ダイヤ8

441 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 22:20:01 ID:YDuXAVOM
★敵の動きは→ ダイヤ8 ★
ダイヤ・ハート→妖夢「(……駄目だ! このままじゃあ、負ける!)」妖夢が単独で中央をドリブル突破!

――それは、サンパウロ側が攻め際を伺う為のパスワーク中に、妖夢がボールを受けた時だった。

妖夢「(結果を出さないと、これまでの努力は、全て意味がなくなる……!)」

ダッ!

実況「妖夢選手……ここは何と、ドリブルで中央を突破の動き〜〜!!
    これまでの膠着した状況を打破すべく、単身でコリンチャンスの選手をごぼう抜きにかかりました!」

パチュリー「(……やっぱりね)」

鈴仙「(妖夢の顔……凄く辛そう。だけど、手加減なんてできない!)――皆!
    ここはFWとMF、全員で協力して守りましょう!
    お燐……は、サイド寄りで実力を発揮するから。反町君も、中央に寄って対応して!
    私と佳歩、パチュリーさんと反町君の4人でタックルよ!!」

佳歩「勿論です!」

パチュリー「……そうね」

反町「(凄いドリブルだけど、怖くないぞ。また、止めてみせる!)」

タッ、タタタッ、ズザアアアアアアアアアアアアッ……!

実況「これに対して、当然コリンチャンスも厳重に警戒! 4名もの精鋭が、ドリブルを止めに向かいます!!」

ストラット「(突破自体は悪くはないが……でも大丈夫か、ヨーム? 焦っているようだが)」

翼「(魂魄さんは選手としてのメンタルが不安定なんだよね。ま、皆が盛り上がってくれるなら良いけど)」

442 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 22:21:01 ID:YDuXAVOM
妖夢「(……鈴仙。幾ら皆を丸め込んだって、それは貴女の強さじゃない。
     貴女が仲間と馴れ合っている間も、私は努力をし続けた。だから、私の方が強い。
     私の方が――最後には勝つに決まってる!!)――勝負だ、鈴仙!」

鈴仙「妖夢……掛かってきなさい!」

先着3名様で、
★妖夢→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 佳歩→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★パチュリー→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 反町→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(翼がフォロー)(新田がフォロー)(アリスさんがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
妖夢のマークがダイヤで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
妖夢のマークがハートで「高速ドリブル(+4)」が発動します。
妖夢のマークがスペードで「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
妖夢はスキル・不退転により、自身にかかる全てのマイナスのペナルティを無効化します。
                   ※バランス崩し、負傷、ガッツ切れ、狂気の瞳etc...
鈴仙のマークがダイヤで「ディスオーダーアイ(+3)」が発動します。
鈴仙のマークがハートで「アキュラースペクトル(+2)」が発動します。
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。
佳歩のマークがダイヤで「野兎タックル(+2)」が発動します。
パチュリーのマークがダイヤ・ハートの時、「アグニシャイン(+2)」が発動します。
パチュリーはスキル・フォトシンセシスにより−3の差で敗北した場合必ず吹き飛びます。
反町のマークがダイヤ・ハートの時、「ネオポイゾナスタックル(+3)」が発動します。

443 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 22:22:54 ID:???
★妖夢→ドリブル 57 ( ダイヤA )( 5 + 6 )=★

444 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 22:24:22 ID:???
★鈴仙→タックル 53 ( ハートA )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=
 佳歩→タックル 50 ( クラブ3 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=★

445 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 22:26:42 ID:???
★パチュリー→タックル 54 ( クラブ2 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=
 反町→タックル 54 ( ハート10 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)=★

446 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 22:35:20 ID:???
当たり前だけどヘタれないと強いな
サルサノ神への供物の準備しなきゃ

447 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 22:49:52 ID:YDuXAVOM
★妖夢→ドリブル 57 ( ダイヤA )( 5 + 6 )+(芸術的なドリブル+5)=73★*狂気の瞳無効
★鈴仙→タックル 53 ( ハートA )( 1 + 2 )+(人数補正+2)+(マインドストッパー+2)=60
 佳歩→タックル 50 ( クラブ3 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=58★
★パチュリー→タックル 54 ( クラブ2 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=61
 反町→タックル 54 ( ハート10 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)+(ネオポイゾナスタックル+3)=66★
≧2→妖夢、ドリブル突破。

妖夢「私は強い、私は強い、私は強い……!」

タッ……ギュンッ! クルルルルッ!

鈴仙「(――一瞬の隙もない! これが、妖夢が手に入れた『力』……!?)」

佳歩「!?!!?」

パチュリー「(ドリブルセンスだけは、私も彼女が幻想郷に居た時から舌を巻いていたけれど。
        あの頃とは比べ物にならない程、基礎技術も向上してるわね……)」

反町「(凄い実力だ。やはり、さっき俺が抜けたのはマグレだったのか……!?)」

実況「妖夢選手、途轍もないドリブルセンスでコリンチャンスの選手を翻弄……!
    まさしく『芸術的ドリブル』としか言えない絶技で、鈴仙選手やパチュリー選手を圧倒します!」

慧音「なっ……! あの布陣を、かくも容易く……!?」

てゐ「次に来るのはウチらかぁ。まずいね、私もアリスさんも、タックルはそんなに得意じゃないのに……」

静葉「……(ここでDF陣が飛び出すとしたら、慧音さんと――私になるわね。
    穣子よりも、私の方がタックルには自信があるし。しかし、そうなるとしたら……)」


448 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 22:51:49 ID:YDuXAVOM

鈴仙「(ここは穣子と静葉さんに『オータムスカイラブタックル』に出て貰うしかないかしら……?
     だけど、さっきのハーフタイムで教えて貰った通り、
     静葉さんは体力的にやや不安があるし。穣子にしても、さっきのマウリシオ君のシュートブロックで、
     大きく体力を消耗しちゃったから、後々のプレーに悪影響がでる恐れもある。
     妖夢の特攻に対して、私達は一体どうすれば……!?)」

――妖夢が単身で仕掛けて来たのは作戦通りだったが、彼女達は妖夢の実力を見誤っていた。
これまでパッとしない活躍の妖夢だったが、本来彼女は、単独でコリンチャンスのメンバーを圧倒しうる攻撃力を持つ。
無論、ここで奪えればコリンチャンスは有利な状況でボールをキープできていたし、
今にしても上がっているのが独断専行に出た妖夢のみで、後続が続いていないという問題点もあるため、
作戦自体は決して愚策では無い。とはいえ、結果は結果だ。

鈴仙「み、みんな……!」

――鈴仙はこの結果に対し、こう対応する事を提案した。

A:このまま、てゐとアリスさんにタックルに行かせる。
B:てゐとアリスさんに加え、慧音と静葉にタックルに行かせる。
C:B+静葉は穣子を土台に『オータムスカイラブタックル』をして貰う。
D:敢えてタックルはせず、全員をPA内に引き籠らせ、妖夢にシュートを撃って貰うよう促す。
E:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:720/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

449 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 23:00:11 ID:vNCC6JsI
B

450 :森崎名無しさん:2017/12/03(日) 23:15:07 ID:yTgOnCq6
B

451 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 23:52:44 ID:YDuXAVOM
B:てゐとアリスさんに加え、慧音と静葉にタックルに行かせる。

鈴仙「(ボランチのてゐとアリスさんじゃあ心許ない。
     でも、『オータムスカイラブタックル』の乱発は避けたい。なら――)
     ……慧音さん、静葉さん。二人でタックルに! 穣子はシュートに備えてて!!」

慧音「分かった。……ここは、私が守る!」

静葉「(……と、いうことは。『オータムスカイラブ』は今回はナシという事ね)……了解よ。私も力添えするわ」

穣子「うん! 了解だよ! でもちょっと緊張するなぁ……」

実況「コリンチャンスは鈴仙選手のサインに従い、守備の布陣を固めていきます。
    穣子選手は後ろに下がって、逆に慧音選手と静葉選手は上がっていきました!」

妖夢「(ボランチを含めて、相手はまた4人か……大丈夫だ。私は強い。この程度……不足でも何でもない!)」

ダッ!

実況「妖夢選手はスピードを落とす事なく突っ込む! 果たしてこの妖夢劇場の結末はどうなるのでしょうか〜?!」

452 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/03(日) 23:55:26 ID:YDuXAVOM
先着3名様で、

★妖夢→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★てゐ→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 アリスさん→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★静葉→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→タックル 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、ドリブル突破。失点のピンチ!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがフォロー)(お燐がフォロー)(穣子がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
妖夢のマークがダイヤで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
妖夢のマークがハートで「高速ドリブル(+4)」が発動します。
妖夢のマークがスペードで「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
てゐのマークがダイヤ・ハートで「シロウサギチャージ(+2、吹飛4)」が発動します。
アリスさんのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。
静葉のマークがクラブ以外の時、「ロストウインドロウ(+2)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートで「草薙の剣(+3、吹飛4)」が発動します。

453 :森崎名無しさん:2017/12/04(月) 00:00:14 ID:???
★妖夢→ドリブル 57 ( ハート9 )( 4 + 6 )=★

454 :森崎名無しさん:2017/12/04(月) 00:00:44 ID:???
★てゐ→タックル 51 ( ダイヤ6 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=
 アリスさん→タックル 54 ( クラブ6 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)=★

455 :森崎名無しさん:2017/12/04(月) 00:02:52 ID:???
★静葉→タックル 55 ( ダイヤ6 )( 1 + 1 )+(人数補正+2)=
 慧音→タックル 56 ( ハート2 )( 5 + 4 )+(人数補正+2)=★


456 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/04(月) 00:10:27 ID:???
妖夢の突破はすんでの所で慧音により弾かれる。
しかし、そこにはストラットの魔の手が迫り…!?
――と、行ったところで今日の更新はここまでにします。
>>446
私も正直舐めてました(小声)
ただ、ここで抜ききっても、焦りにより最善手を打てない(ドリブルでさとりに挑もうとする等)可能性がありました。

457 :森崎名無しさん:2017/12/04(月) 00:41:34 ID:???
乙です
こいよストラット!456賽なんか捨ててかかって来い!

458 :森崎名無しさん:2017/12/04(月) 17:23:10 ID:???
流れ変わったな・・・やべぇよやべぇよ
>>457 ストラット「野郎ぶっ殺してやる!(JOKER)」

459 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/05(火) 00:04:55 ID:???
★妖夢→ドリブル 57 ( ハート9 )( 4 + 6 )+(高速ドリブル+4)=71★
★てゐ→タックル 51 ( ダイヤ6 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)+(シロウサギチャージ+2)=60
 アリスさん→タックル 54 ( クラブ6 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)=61★
★静葉→タックル 55 ( ダイヤ6 )( 1 + 1 )+(人数補正+2)+(ロストウインドロウ+2)=61
 慧音→タックル 56 ( ハート2 )( 5 + 4 )+(人数補正+2)+(草薙の剣+3)=70★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてストラットがフォロー

妖夢「……抜く!」

――ギュンッ!

てゐ「んにゃっ!? 更に加速した!?」

アリスさん「パチュリー達を抜いた時のあれが、トップスピードでは無かったなんて!」

静葉「……ッ!」

実況「妖夢選手、混戦を前にしても淀みなくスピードを上げ、敵選手達にはタックルにすら行かせない!
    芸術的ドリブルの次は『高速ドリブル』で、コリンチャンスの最終ラインを抜き去ろうとします! しかし……!」

慧音「――守るッ!」

ブウウウウウンッ、ガギイイイッ!!

実況「慧音選手の斬撃の如きハイパワータックルが、妖夢選手の足をボール越しに直撃〜〜〜!
    抜き身の刀を叩き折る、古代の鉄剣の勢いはまさしく『草薙の剣』の如し!」

妖夢「(この程度、この程度で止まって、たまる、か……!?)――くっ!」

ポロッ……コロコロコロ……。

460 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/05(火) 00:07:11 ID:???

実況「そして、不退転の決意で押し進む妖夢選手は……いよいよ、その勢いに折れた〜〜!
    ボールをキープ仕切れず、後方へと零してしまいます!」

穣子「や、やったか!?」

さとり「……いいえ。まだです!」

コロコロ……ポムッ。

ストラット「今のドリブル突破は少し焦り過ぎだったな、ヨーム。まぁ良いさ。もう一点、功績をあげさせて貰うぜ!」

ダッ!

実況「ですが……この零れたボールは不運にも、ストラット選手の足元へと転がっていった〜!
    妖夢選手が単身で特攻した故に、ストラット選手からバイタルエリアまではまだ少し距離がありますが、
    コリンチャンスはほぼ全員がタックルに出ていたため、誰もが体勢を立て直しきれない!
    ストラット選手は悠々とドリブルで、前線へと駆けあがっていきます!」

慧音「くっ……! このままでは、折角ボールを弾かれても意味がない。
    しかし、今の状況からブロックに行くには厳しい。どうすれば……!?」

ストラット「(――そろそろか。これ以上時間を与えると、敵のDF陣が体勢を整えてしまう)――行くぜ!」

さとり「(来る……!)」

穣子「こ、このままじゃあ……ブロックにいけるの……わたしだけっ!?」

実況「コリンチャンス、絶対絶命のピンチ〜〜! このまま決まってしまうのか、それとも……!?」

――タタタタタッ。シュバァァァァァァァァッ……!!

461 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/05(火) 00:08:53 ID:???
お燐「それとも。美少女ヒロインが、事態を逆転させちゃうかもしんないよっ!」

ストラット「お前は左のサイドハーフの……! わざわざ中央深くまで戻って来やがったか!」

実況「なんと、ここでお燐選手がストラット選手に喰いついた〜〜!
    得意のサイド際ではありませんが、お燐選手、宣言通りこのピンチを逆転させる事が出来るのでしょうか!?」

先着2名様で、

★ストラット→ドリブル 55 (! card)(! dice + ! dice)=★
★お燐→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ストラット、ドリブル突破。そして……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(翼がフォロー)(マウリシオがフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
お燐のマークがダイヤ・ハートで「火焔の車輪(+3、吹飛2)」が発動します。

462 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/05(火) 00:11:35 ID:???
>>457
乙ありがとうございます。
そろそろストラットの引きもヘタレそうですが、お燐の引きも悉く厄いイメージなので心配です。
>>458
まだあわてるような(AA略
確かに456賽は捨てられてますね…(白目)

463 :森崎名無しさん:2017/12/05(火) 00:18:36 ID:???
★ストラット→ドリブル 55 ( ハート7 )( 2 + 6 )=★

464 :森崎名無しさん:2017/12/05(火) 00:31:09 ID:???
★お燐→タックル 53 ( JOKER )( 6 + 5 )=★

465 :森崎名無しさん:2017/12/05(火) 00:33:36 ID:???
これは間違いなく美少女ヒロインの引き

466 :森崎名無しさん:2017/12/05(火) 00:34:27 ID:???
サイドプレイヤーなんて無かった

467 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/05(火) 00:43:57 ID:???
お燐が神引きをしたところで、今日の更新はここまでにします。
正直なところ、ストラットの引きだけ見て「今日はさとりのセービング投票だけして終わりだな」
……とか思ってました(爆) 猫舐めてました。

>>465
次スレは、【やはり兎より】お燐奮闘記【猫の方がたよりにされていた】ですかね…w
>>466
前の試合でも思ったんですが、お燐ってサイドに居るときは引きが厄くて、
中央に来た時は引きが良いような気がするんですよね…(白目)

それでは、本日もお疲れ様でした。

468 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 19:09:27 ID:???
★ストラット→ドリブル 55 ( ハート7 )( 2 + 6 )=63★
★お燐→タックル 53 ( JOKER )(JOKERよりダイヤ15)+(火焔の車輪+3)=71★*吹き飛び!
≦−2→コリンチャンスボールに。

ストラット「何が美少女ヒロインだ。俺達のサッカーはガキのままごと遊びじゃねえぞ!」

お燐「……フッ。ままごと遊び、それでも結構。そうやってアンタがあたいを見くびってくれる事で、
    ボールを奪い返せるんなら、なーんにも、問題はないからねッ!」

グンッ! ……グ ル ル ル ル  ル ッ!

ストラット「……?!(ぜ、前転タックルだと……!? こいつ、反則を恐れてないのか? いや、違う……!)」

さとり「(あの人懐っこい笑顔とふざけた物腰から誤解されがちだけど、彼女の心の奥底は驚く程に純真で、そして真っ直ぐ。
     この試合で起こした幾つかのプレーミスにも、あの子はおどけて誤魔化す傍ら、酷く傷つき焦っていた。
     そして私は知っている。そんな逆境に居る時こそ、彼女は――お燐は。真の力を発揮する!)」

お燐「あたいは嫌われ者の地底妖怪だ。光を掴む為なら、汚いプレーだって平気でするし、
    勝てる見込みが増すならば、バクチだって喜んで受ける。それだけの事さッ!」

実況「お燐選手、まるで車輪のように前転しながら、ストラット選手をボール越しに轢き殺しに向かう〜〜!
    まさしく外法のプレー! ですがこの窮地を前にはそんな外法すらもが美しく映えます!」

469 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 19:16:06 ID:YzQz2vqk
お燐「あたいの名前は火焔猫燐。『地獄の輪禍』とも呼ばれた死の火車に轢かれて、
    肉体諸共アッチの世界に、行っちまいなァ!」

グルンッ。――ボゴオオッ……!

ストラット「ぐっ……!(甘く見ていたのは、俺の方だったか……!)」

実況「ストラット選手、吹っ飛ばされた〜〜! お燐選手、チームの危機を救う超ファインプレイです!!」

お燐「――さとり様。仇は取りました。これからも地獄であたい達を温かく見守ってください……な〜む〜」

さとり「勝手に主を地獄に送るのはやめなさい……」

*お燐がタックルフラグを習得&回収。タックルが+1され、「地獄の輪禍(1/4でタックル+4、吹飛2)」を習得しました。
 ※火焔の車輪の発動率は、1/2から1/4となります。
*お燐のタックルフラグが、第二部における成長限界に達しました。


470 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 19:17:10 ID:YzQz2vqk
マウリシオ「畜生! あんなのマグレだ! 俺がボールを奪ってしまえば……!」

お燐「そうはさせない。させるもんかァ!」

実況「ボールを奪ったお燐選手ですが……中盤の攻防はまだ続く! ボールを奪い返さんと、
    マウリシオ選手が中央付近のお燐選手に追いついた〜!」

先着2名様で、

★お燐→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★マウリシオ→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お燐、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(てゐがフォロー)(翼がフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補足・補正・備考】
お燐のマークがダイヤで「キャットランダムウォーク(+5)」が発動します。
お燐のマークがハートで「キャッツウォーク(+3)」が発動します。

471 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 19:22:16 ID:???
★お燐→ドリブル 54 ( クラブ5 )( 3 + 5 )=★

472 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 19:33:34 ID:???
★マウリシオ→タックル 53 ( スペード2 )( 5 + 5 )=★

473 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 21:30:42 ID:YzQz2vqk
★お燐→ドリブル 54 ( クラブ5 )( 3 + 5 )=62★
★マウリシオ→タックル 53 ( スペード2 )( 5 + 5 )=63★
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして翼がフォロー

マウリシオ「それーーっ!」

お燐「なぬっ!?」

ズザアアアアアアアアアアアアッ、バチイイッ!

実況「この試合で名を挙げたいマウリシオ選手も、お燐選手に負けない奮闘!
    気迫溢れるタックルで、ボールを零れ球にしてしまいました!
    そして、ボールは……中盤の翼選手の足元へと向かいます!」

翼「(少しコースが厳しいけれど、仕方ないか)――魂魄さん、次こそ決めてね?」ニコッ?

妖夢「……分かっている!(そうだ。先程は焦っていた。ミドルシュートで良いんだ。次こそ、次こそは……!)」

タッ……!

実況「翼選手は前線の妖夢選手にボールを渡す構え。パスの為に右脚を振りかぶり……!」

翼「――『ドライブパス』だ!」

グワァァァッ、バシュウウウウウウウウウッ!

てゐ「真正面かい! 全く、舐められたモンだね!」

アリスさん「私の自我の安寧の為にも、ここでボールを奪わせて貰うわ!」

実況「翼選手のパスに対し、コリンチャンスはボランチの二人。
    てゐ選手とアリスさん選手がパスカットに飛んだ〜〜〜!!」

474 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 21:32:10 ID:YzQz2vqk
先着2名様で、

★翼→ドライブパス 58 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-0)=★
★アリスさん→パスカット 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
 てゐ→パスカット 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、パスキャッチ。そしてシュートへ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(新田がフォロー)(ストラットと慧音で競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。

【補足・補正・備考】
翼はスキル・ファンタグラジスタにより、
 @ダイスで2が出た場合数値を12、3が出た場合数値を11とする
 A接触行動時、必殺技以外の自分に対する不利な補正(自分のマイナス補正、敵のプラス補正)を無効化する
 B全ての接触行動に吹飛係数2
 Cプレイ不能になるまで負傷ペナが発生しない     を持ちます。
アリスさんのマークがダイヤで「ムーンサルト上海(+4)」が発動します。
アリスさんのマークがハートで「上海人形カット(+3)」が発動します。
てゐのマークがクラブ以外で「フラスターエスケープ(+3)」が発動します。

475 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 21:33:43 ID:???
★翼→ドライブパス 58 ( スペードK )( 6 + 4 )+(軽傷治療済-0)=★

476 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 21:33:53 ID:???
★アリスさん→パスカット 56 ( ダイヤK )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★
 てゐ→パスカット 54 ( ハート10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=★

477 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 21:36:20 ID:???
ストラットがようやく手放した456賽をチームで使い回すのはやめなさい(怒)

478 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:11:20 ID:???
でもパス先が妖夢だし安心感しかない

479 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:20:28 ID:???
翼くんが大人し過ぎて不気味だなぁ(言動は全然大人しくないけど)
もっとこう、ヒールリフトしながら全員吹き飛ばしてくるようなサッカーするもんだとばっかり

480 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:26:03 ID:YzQz2vqk
★翼→ドライブパス 58 ( スペードK )( 6 + 4 )+(軽傷治療済-0)=68★
★アリスさん→パスカット 56 ( ダイヤK )( 1 + 3 )+(人数補正+1)+(ムーンサルト上海+4)=65★
 てゐ→パスカット 54 ( ハート10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)+(フラスターエスケープ+3)=65★
≧2→妖夢、パスキャッチ。そしてシュートへ!

ギュルルルルル……ッ!

アリスさん「――これが私のメガロマニア。『ムーンサルト上海』ッ!」

てゐ「これが脱兎の本気だい。『フラスターエスケープ』だよ!」

実況「アリスさん選手、てゐ選手。それぞれが全力の大技でパスカットに向かいます。しかし……!」

翼「――無駄だよ。その程度のコースじゃあ破らせない!」

実況「パワフルかつ鋭いパスが、アリスさん選手とてゐ選手の間を割って通る!
    ボールは……そのまま、妖夢選手がフォローしました!!」

翼「さ。俺は出来る事はやったよ? ――後は……分かってるよね?」ニコッ?

妖夢「(――あの笑顔。『後は無いよ?』と私を脅している顔だ。ここで決めないと、切り捨てられる……!)」

グワァァァァッ……!!

慧音「シュートが来るか……!」

静葉「――穣子、大丈夫かしら。『オータムスカイラブブロック』は……?」

穣子「うん。大丈夫だよ。全力で行けるのは、後1回だけかもしれないけど……!」

実況「妖夢選手はミドルシュートに向かう!! ここで決めれば、サンパウロは後半18分で2−2の同点に並び、
    逆転への道筋が現実味を帯びていきます! 果たして、コリンチャンスは守り切れるか〜!?」

481 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:27:53 ID:YzQz2vqk
☆穣子と静葉に、『オータムスカイラブブロック』をしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:『オータムスカイラブブロック』を使う!(威力:62+(人数補正+1))150×2消費
B:穣子には単独でブロックに出て貰う。

穣子のガッツ:410/880
静葉のガッツ:430/830

☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

×:想起セービング(判定でセーブ力が変動します)???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56
妖夢の『未来永劫斬・改』の威力:65
さとりのガッツ:825/825

482 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:31:13 ID:YzQz2vqk
※投票の仕方について

『オータムスカイラブブロック』に関する投票・・・一番目
さとりのセービングに関する投票・・・二番目

で、お願いします。
(例:AA・・・穣子達は『オータムスカイラブブロック』、さとりは『テレパシーキャッチ』
   BC・・・穣子は単独でブロック(※静葉はフォロー)、さとりはキャッチング)

483 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:31:17 ID:ZrCnm4Y+
A
A

484 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:32:18 ID:6YI4yySc
BA

485 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:34:33 ID:KkcViiB2
BA

486 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:47:00 ID:YzQz2vqk
B:穣子には単独でブロックに出て貰う。
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

穣子「……わたしは、ひとりでブロックに出る。お姉ちゃんはフォローに回って」

静葉「穣子……。分かったわ。無理はしないで」

実況「穣子選手、今回は連携技を使わず単独でブロックに向かいます。
    ブロックに備える慧音選手と、全身全霊のキャッチングに向かうさとり選手と共に、
    妖夢選手のシュートに対して対峙する〜〜!」

妖夢「――この、『未来永劫斬・改』に。斬れぬゴールなど……全く、無い。
   あって堪るか……! ここまで来て……!! ――決めるッ!」

スヒンッ! ……ズバァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

487 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 22:48:45 ID:YzQz2vqk

先着3名様で、

★妖夢→未来永劫斬・改 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★さとり→パンチング 61 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(新田がねじ込み)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→妖夢の『未来永劫斬・改』がコリンチャンスゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。

【補足・補正・備考】
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

488 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:49:09 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤ3 )( 3 + 6 )=★

489 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:49:33 ID:???
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ハート7 )( 5 + 3 )=★

490 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:51:04 ID:???
★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 56 ( ダイヤ3 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=★

491 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:51:35 ID:???
★さとり→パンチング 61 ( クラブ3 )( 4 + 3 )=★

492 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:51:37 ID:???
★さとり→パンチング 61 ( スペードA )( 6 + 3 )=★

493 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:55:22 ID:???
BAなのでさとりはパンチングではなくテレパシーキャッチでは?

494 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:09:09 ID:???
>>493
すみません、間違えました。
今回の場合、結果表にはミスが無く数値が1増えてるだけなので、結果にて差し替えたいと思います。

495 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:51:03 ID:YzQz2vqk
★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤ3 )( 3 + 6 )=74★
★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(ロイヤルスイートポテトルーム+8)=73

穣子「……これが、私ができる最後の全力ブロック。行くよ、『ロイヤルスイートポテトルーム』ぅぅううっ!」

バァァァァッ……グワシィィィッ!

実況「穣子選手、思いっきり身体を投げ打って、身体全体でシュートを包み込む! そして……!」

ググググッ……ポーンッ!

穣子「はぁ、はぁ……! ごめん。わたしは、これが限界だよ。……後は、お願い……!」

実況「穣子選手、シュートを零れ球にする事に成功! ボールはペナルティエリアをバウンドしていきます!
    そして……!」

――パシッ。グワァァァァァァァァァァァッ……!

ストラット「……ヨームから聞いている。お前の守備力は、PA内では間違いなく世界トップであると。
      だが、俺のシュート力も、世界でトップクラスであるという自負がある。
      だから……俺が、ペナルティエリア内でミドルシュートに向かう事は決して、無謀では無い筈だ!」

さとり「貴方からは非常に人間らしい強さを感じます。自らの弱さを強く恥じ、一時はそれから逃げようとしながらも、
    今はきちんと弱さに向き合い、強く仲間を導いていられる。
    ……ですが、ペナルティエリアはこの私が支配する領域。
    その強さが未だ未熟であるならば。私は、喜んで貴方を蹂躙して差し上げましょう」

グッ……!

実況「ペナルティエリア内でボールをトラップしたストラット選手と、
    古明地さとり選手がゴール前で対峙! ストラット選手は一対一には向かわず、
    慧音選手が追いつくよりも先にシュートを放ってしまおうという算段です!」

496 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:56:39 ID:YzQz2vqk
ストラット「(このシュートで、俺の弾はほぼ打ち止めだ。だが、まだヨームと……そして、ツバサが居る。
       だから、全力で行く!)――全てを破壊し尽せ、『インゲンスゾーンシュート』!」

バッ……ゴオオオオオオオオオオオオオオンッ………!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。

D:想起セービング(判定でセーブ力が変動します(+6〜+8))???消費
敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。
 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さとりセーブ力:56+(覚妖怪+5)
ストラットの『インゲンスゾーンシュート』の威力:67
さとりのガッツ:825/825

*穣子のガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

497 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:57:09 ID:6YI4yySc
A

498 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:58:18 ID:s7QgqvTU
D

499 :森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:58:53 ID:ZrCnm4Y+
A

500 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 00:08:38 ID:xy/tu3tE
想起セービングについて、数値の修正がありました。
また、これを機に詳細な仕様を補足したいと思います。

・想起セービングは、シュートを行うキャラが視た事のある可能性がある(と、>>1が判断した)
 セービングを、さとりが実行する事になります。

・今回の場合、さとりはストラットのトラウマを想起するので、
 1/4で森崎より『がんばりセービング・改』(セーブ+10)300消費
 1/2でゲルティスより『ダークイリュージョン』(セーブ+8)225消費
 1/4でヘルナンデスより『黄金の右腕』(セーブ+5)180消費
 という判定になります。(選手が代われば、判定や内容も>>1の判断で変わります。)

 ※+6〜+8としていましたが、黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、
   ストラットも森崎のがんばりセービング改を、このスレ時空では見ていた可能性がある点を考慮し、
   数値を修正しました。
   (判定的には、イタリアリーグで戦った事があり、ヘルナンデスより実力の高いゲルティスがメインとなります)

・期待値的には総じてテレパシーキャッチよりも高くなりますが、不安定+ガッツ消費が高いというリスク、
 「光を掴みます!」が発動しないというデメリットがあります。

以上の内容を踏まえ、投票を修正したい方がおりましたら、24時30分までに、レスを頂ければと思います。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。

501 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 00:13:08 ID:???
一か所訂正します。
×黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、
 →○黄金の右腕のセーブ補正は、ガッツ消費から考慮するに+5であると見込まれる点

なお、投票修正期限の24時30分は、今夜の24時30分(2017/12/10(日) 00:30:00)を指します。念のため。

502 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 01:07:57 ID:xy/tu3tE
Aで確定し、進行します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費

先着2名様で、

★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 (! card)(! dice + ! dice)=★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

≧2→ストラットの『インゲンスゾーンシュート』がコリンチャンスゴールを破壊する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サンパウロのコーナーキック)(新田がねじ込み)(静葉がフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。

【補足・補正・備考】
さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。

503 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:13:40 ID:???

★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 ( ハート4 )( 3 + 6 )=★

504 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 01:18:02 ID:???
今日の更新はここまでにします。
>>477
なんとなくヘタれそうなイメージだったんですが、見事に外れましたね…。
当のストラットも456賽を手放した(悪い出目とは言ってない)ですし…
>>478
今回の妖夢の引きは良かったんですが、穣子がもっと良かったですね。
>>479
ファンタグラジスタをあまり活かさず、冷静なゲームメイクに徹していますね。
ただ、翼のガッツは満タン近くあるので、いつでもその気になればなりふり構わず動く事ができます。
今までは、他の選手に任せていても概ね事足りたとも言えますね。
つまり、ストラットのガッツが枯渇し、妖夢の不調が長引いたとしたら…?

505 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:20:59 ID:???
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペードJ )( 3 + 1 )=★

506 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:29:21 ID:???
ストラット「途中から二つ456賽は自重して一つだけにしたよ!」


507 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:32:41 ID:???
乙でした
サルサノ神の御力もサンパウロの強引きには敵わなかったか……

508 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 15:39:49 ID:???
遅くなりますが、乙でした。

>>506
つ【さとり「スト様には】ストラット奮闘記【勝てなかったよ……」】

509 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 23:40:13 ID:xy/tu3tE
今日は色々やっていたらこんな時間になってしまいました(汗)
そのため、今回は描写をお休みして、代わりに次の選手交代等に関する選択肢のみ提示します。

さて、今回のストラットのシュートにより、試合は後半20分を前にして、2−2の引き分けとなりました。
ストラットはこれでガッツが300を下回り、大暴れは出来ない状況になりましたが、
妖夢や翼は余力をまだまだ残しています(特に翼)。

一方、こちらのDF陣では穣子のガッツが160となり、暫く−2のペナルティが発生します。
そこで、穣子とつかさを交代させるか否かについて、投票したいと思います。

つかさのブロック力は穣子以上に強いですが、タックルやパスカットは劣ります。
そして何より、強力な補正のある、オータムスカイラブが使えません。(穣子はまだ1回は使用可)
とはいえ、今の穣子は必殺ブロックも満足に発動しない状況であり、全能力も−2されているため、
このままでは、チームの明確な穴となってしまいます。

こうした状況を踏まえ、つかさと穣子を交代させるか否か、投票をお願いします。
(つかさと別の選手を交代させたい、その他次のキックオフはこうした戦術を取りたい、
 などありましたら、自由選択枠をご利用ください。)


510 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 23:44:45 ID:xy/tu3tE

A:つかさと穣子を交代させる。
B:穣子はこのまま続投させる。
C:その他 自由選択枠 A+追加の意見・・・ なども可

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

>>506
その456賽、さっきから6しか出ていないんですがそれは…
>>507
乙ありがとうございます。さとりの数字があと1低かったらポストでしたね…
さとりはPA内では割と無敵なんですが、それを真正面から打ち破るストラットはヤバいです。
>>508
乙ありがとうございます。励みになります。
ストラット奮闘記はフリーキックでピンゾロ11人抜きゴールして、さとりをトラウマ死に追いやりそうですね…

511 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 23:47:06 ID:Yta/obGM
A

512 :森崎名無しさん:2017/12/10(日) 23:54:47 ID:Svm2ebhs
A

513 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:45:59 ID:DxIZmYP+
少しだけ更新します。
A:つかさと穣子を交代させる。で進行します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 ( ハート4 )( 3 + 6 )=76★
★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペードJ )( 3 + 1 )+(覚妖怪+5)=71★*吹き飛び!
≧2→ストラットの『インゲンスゾーンシュート』がコリンチャンスゴールを破壊する!

ストラット「(真正面だ! 真正面からキーパーごとボールをゴールにぶちこむ!)」

さとり「……読心能力も、こうも分かり易ければ全く意味がないですね。
    ――しかし、私をただのか弱い美少女だと勘違いして貰っては困ります!」

バァァァッ! グワシィイイイイイッ!!

実況「さとり選手、なんとストラット選手のシュートを全力で抱え込む!!
    あまりの威力に強烈な重力波が発生し、まさに小型のブラックホールと化したボールを前に何たる度胸!」

アリスさん「信じられない……。あのシュートをあんな近距離で、しかも真正面から受け止めるなんて無茶よ!
       ボールの摩擦と光の乱反射によって生じる疑似的なホーキング放射に焼かれて、灰になってしまうわ!?」

お燐「いや。それでもさとり様はイギリスでフィジカルを鍛えに鍛えた。
    ……見た目はあんま変わってないけど。ま、インナーマッスル的なヤツね。
    ともかく、さとり様の磨かれた体力と筋力があれば、その程度の衝撃は充分殺し得るは、ず………!?」

514 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:47:03 ID:DxIZmYP+
ゴゴゴゴゴ……グンッ!

さとり「(さ、更に重くなった……!?)」

ストラット「――馬鹿め。俺のシュートは単なるパワーシュートじゃない!
      回転数を増し、推進力に特化したテクニカルパワーシュートだ。力づくで抑え込もうとしても、そうはいかん!
      幾らでも真っ直ぐに、破壊し尽すまで、このシュートは前進を止めないぞ!」

グッ、ドゴオオオオオオオオオッ!

さとり「……そ、そんな!」

バギイイイイイイイイイイイイイイッ! ズバァッ! ゴン!!

……ピッ。ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


コリンチャンス 2 − 2 サンパウロ



515 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:48:12 ID:DxIZmYP+
実況「ストラット選手、さとり選手ごとボールをゴールに押し込んだ!
    そして、さとり選手とボールは、ネットを突き破って後ろのフェンスに激突し、漸く止まりました……。
    ゴ、ゴールです! これは間違いなくゴール!!
    しかも、PA内の守備に定評のあるさとり選手を真正面から打ち破ってのゴールです……!
    これで試合は2−2の同点。優勢だったコリンチャンス、試合も後10分近くとなった所で、
    いよいよ揺らぎが見え始めました!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
   「信じてたぜストラット!」「お前がナンバーワンストライカーだ!」「あのシュート、ヤバすぎだろ……」

さとり「…………今のシュートは、軽く、トラウマですね……」

慧音「だ、大丈夫か!? 鉄のフェンスに思いっきり頭をぶつけたんだ。
    頭蓋骨が粉々に砕けていてもおかしくはないぞ……!?」

お燐「……大丈夫さ。ああ見えてもさとり様だって立派な妖怪だもんね。
   人間だったら即死でも、せいぜいちょっとノビちゃう位で済んでる筈だよ」

静葉「(いつもなら主を勝手に死なせてからかっている彼女だけど、今はいつになく真剣ね。
    それだけ、敵のシュートの破壊力が冗談ならなかったという事でしょうね……)」


516 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:49:26 ID:DxIZmYP+
穣子「はぁ、はぁ……だ、大丈夫、さとりさん……」

フラリ……

アリスさん「……!!(何やってるのよ私。穣子がここでフラついているんだから、助けてあげれば良いのに。
       動きなさいよ。『どうせ動いてもまたピエロ扱いされるだけ』とか、勝手に結論付けないで、
       トモダチの為にも、動きなさいよぉ……………!!)」

てゐ「(……こりゃあ、穣子はつかさと交代かな)――アリスさん、穣子の肩持ってあげて。早く!」

アリスさん「え、ええ……!(――あ。この感覚知ってる。『できるやつ』に指示されて、盲従しているんだけど、
       内心ではほのかな反感を抱いちゃう感じ……私だって、その位分かってるのよ……?)」

パチュリー「(ストラットは今ので大分疲労したでしょうけど、傷はこっちの方が大きそうね)」

反町「(ストラット……たった一発のシュートで、流れを完全に逆転させてしまったぞ。
     あいつこそが、まさしく真のストライカー。日向すらも超える、恐怖の象徴……!)」

佳歩「れ、鈴仙さまぁ……?」

鈴仙「―――――」

佳歩に泣きそうな目で見られなくても、鈴仙は実感していた。
今のシュートが、今の失点が如何に重大であるかを。
そして、この重大なシュートを前にしても尚、諦めずに立ち続ける事の難しさを鈴仙は痛感していた。

鈴仙「……」


517 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:50:55 ID:DxIZmYP+

だからこそ鈴仙は、この状況に対して声を上げた。

A:「皆! まだ勝ち目はある。1点取って勝ち越しよ!」皆を鼓舞する。
B:「サンパウロも苦しい筈よ。辛抱強く戦いましょう……!」皆を励ます。
C:「………………」黙って次のキックオフに備える。女は背中で語る!
D:「ちくしょう……ちくしょうーーー!!」悔しさを声にしてみる。
E:「いやあ、ストラット君はやっぱり凄い! まさしく公式シュート魔王ね!!」ストラットを褒める。
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

518 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/11(月) 22:52:08 ID:???
…と、行ったところで短いですが今日の更新はここまでにします。

519 :森崎名無しさん:2017/12/11(月) 23:03:25 ID:i9nNrAdM
A

520 :森崎名無しさん:2017/12/11(月) 23:27:13 ID:qrKXSDeE
A

521 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:22:21 ID:???
A:「皆! まだ勝ち目はある。1点取って勝ち越しよ!」皆を鼓舞する。

鈴仙「――まだ同点になっただけだし、ストラット君も今のシュートで大分消耗した。
    まだ勝ち目はあるわ。今すぐ一点取って勝ち越しよ!」

鈴仙は努めて明るく振る舞った。そんな余裕などない事は、自分自身でも分かっているし、
仲間達だって、そんな鈴仙の横顔を見るのは辛かった。――しかし。

佳歩「……そうですよ。攻撃力なら、私達って負けてません!」

反町「(そうだ……同点くらいで何を怖がっているんだ。俺には、俺達には頼れる…か、どうかは分からないけど。
    信頼して肩を預けたいと思える。そんなキャプテンが居るじゃないか。もう、何も怖くないんだ……!)」

静葉「そうね……。仮に負けたとしても自由選択で、『負ける前に時間よ戻れ!』って自殺しちゃえば、
    きっと時間が戻ってくれるものね〜……?」チャキッ・・・

穣子「それ多分時間戻らないから死なないでぇー!? はぁ、はぁ……」

――だからこそ、鈴仙の仲間達もまた、前向きに試合を捉えようとしていた。
鈴仙の言う通り。試合はまだ同点。そして、得点の余地はまだある。恐れる事は何も無いのだ……と。
彼らはプロ集団と比べると弱い。しかし、弱いからこそ、どんな事態をも前向きに考える術を心得ていた。

522 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:23:26 ID:???

てゐ「……でも、穣子ちゃんは交代かねぇ。大分疲労がたまってるみたいだ」

穣子「う、うう〜ん。お姉ちゃんの体力を心配してたら、私のがダメになっちゃったみたい……。
    妹として不甲斐ない事この上ないよぉ……」

鈴仙「そうね。――つかさ、交代よ。場所は……穣子の代わり。スイーパーの位置よ」

つかさ「――承知しました。残り十数分の試合ですが、全力を尽くします」

――そして、妖夢のシュートを防いで消耗した穣子をつかさと交代させると、
彼らは早速短い時間で、次のキックオフを如何に攻めるかについて考え始めた。

パチュリー「攻め筋は幾らでもある。問題は、如何に攻めるかが効率的か、よ」

そう切り出したパチュリーが曰く、コリンチャンスの現在の攻撃手段としては、



523 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:25:48 ID:dVbW0uZ6
@CFW・佳歩のドリブル中央突破
  メリット:速攻で1点を決められる
  デメリット:翼や妖夢等、強力な選手と相対しなくてはならない

Aトップ下・パチュリーのゲームメイク
  メリット:パチュリーのスキル・レジスタ、ファストブレイク等を活かせる
  デメリット:手数が増え、中盤でボールをカットされる機会が増える

B左SH・お燐のサイドアタック
  メリット:お燐のサイド際のドリブル力はかなり高い
  デメリット:現在の布陣ではサイドを突破された際のリスクが大きい

C右SH・反町のパスによるゲームメイク
  メリット:反町のパス力は高く、人数補正を諸共しないスキルがある
  デメリット:現在の布陣ではサイドを突破された際のリスクが大きい

Dボランチ・てゐによるロングパス
  メリット:敵にオフサイドトラップの技能者が居ない限り、てゐのパスは素通り。
  デメリット:敵が布陣を引いて来た場合、競り負ける可能性がある

Eボランチ・てゐのオーバーラップ(『インビジブルデューパー』『真実の友情』狙い)
  メリット:成功すれば絶大な威力のシュートを叩きつけられる
  デメリット:てゐ自身のボールキープ力も試される可能性が高い

Fボランチ・アリスさんのドリブル突破
  メリット:アリスさんのドリブル力は世界屈指であり、成功率も低くない
  デメリット:アリスさんはイエローカードを貰っており、退場のリスクがある

以上の七つがあり、そのいずれも相応のメリット・デメリットがあるようだった。
(メリット・デメリットの記載は鈴仙が取り急ぎ思いついた範囲のみ)

524 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:28:38 ID:dVbW0uZ6
鈴仙「(今は後半20分で、試合は2−2の同点。次のキックオフは、絶対に点を取りたい。どうすべきか……)」

A:@佳歩のドリブル中央突破に期待する。
B:Aパチュリーのゲームメイクに期待する。
C:Bお燐の左サイドアタックに期待する。
D:C反町のボールキープとパスに期待する。
E:Dてゐのロングパスに期待する。
F:Eてゐのオーバーラップからの『インビジブルデューパー』に期待する。
G:Fアリスさんのドリブル劇場に期待する。
H:その他 鈴仙のキックオフシュートに期待したい方はこちらで

鈴仙のガッツ:740/990
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
〜参考・今のフォーメーション〜
−−@−− @レナート
B−C−A B石崎 Cアマラウ Aリマ
−−D−− Dドトール
−−G−− Gバビントン
E−−−F Eマウリシオ F新田
−−I−− I翼
−−−J− J妖夢
−H−−− Hストラット
サンパウロ 4−3−3
コリンチャンス 3ー5−2
−H−J− H鈴仙 J佳歩
−−−−−
−−I−− Iパチュリー
B−−−F Bお燐 F反町
−G−E− Gてゐ Eアリスさん
−ADC− A慧音 Dつかさ C静葉
−−−−− 
−−@−− @さとり

525 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/14(木) 00:29:48 ID:dVbW0uZ6
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。

526 :森崎名無しさん:2017/12/14(木) 00:43:44 ID:tSdRTdGE
F
乙です
本気モード込みならいける……かな?

527 :森崎名無しさん:2017/12/14(木) 01:07:54 ID:NZP9wv6+
F

乙です

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