キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:37:45 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ いつからゾーンプレスの成功率が上がったと錯覚していた?
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近レミリアと咲夜がお気に入りの模様。

前スレではそれなりの回数登場したものの、専用判定では一度も登場せず。
しかし、焔発案のゾーンプレスを試そうとした一発目に出て来てしまい、
マリオとヨッシーFCの失点のきっかけを作ってしまった。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……5回(無効0回)

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:39:11 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:40:17 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在151ポイント)

○奇跡ポイント
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在65ポイント。35スレ目でようやく2つ目の使い道「クラブAの無効化」が判明。

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:41:52 ID:???
現在の所持金:39950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
効果:地上シュート力+10、吹っ飛び係数1、相手の怪我率一段階上昇。消費ガッツ320

・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
効果:1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4

・『股抜きシュートの書』(効果:渡したキャラが『股抜きシュート』を習得する)
効果:1対1シュート力+5、消費ガッツ120

・『スカイドライブの書』(効果:渡したキャラが『スカイドライブ』を習得する)
効果:低シュート力+6、消費ガッツ240、吹っ飛び係数4

※必殺技の書はキャラによって覚えられない場合があります。また売る事も可能です
※マーダーショットは使い過ぎると相手から恨みを買いかねないのでご注意ください

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:43:08 ID:???
(所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り2回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る)
・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を+3する。残り回数2回)
・『直足袋』(装備したキャラのドリブル力+1) NEW!
・『スナイパーリング』(装備したキャラのパス力+1) NEW!
・『反応向上テープ』(装備したキャラのカット力+1) NEW!
・『癒しのテープ』(消耗品。軽傷状態を即座に治療) NEW!
・『強化型スカウター』(使用した相手のステータス・必殺技・スキルが判明する。残り2回) NEW!
・『充電式スカウター』(使用した相手のステータスが判明する。1日1回使用可能 NEW!)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:44:55 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

フランス国際Jrユース大会は7の後半〜Gが能力値の目安となります。

○次回大会の選手の能力紹介(アルゼンチンJrユース:バビントン)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
59  60  55  57  58  55  57 1 2 800  402 MF バビントン(危険度A+)

必殺技・スキル
不明

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:46:12 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 この大会からてゐが対象となります。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:47:36 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて ※第四部より仕様変更
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。
スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。

○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも
タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。
キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。
また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:49:17 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

〇投票変更のルールについて(NEW!)
投票した内容を変更しようとした場合、既に変更前に特定の選択肢に2票入っていた場合は
『前の自分の投票から3分以内に変更していた場合のみ有効』とします。
まだ特定の選択肢に2票が入っていない場合は3分以上経っていても変更可能です。

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:50:47 ID:???
○フランス国際Jrユースの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)←今ココ
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:52:08 ID:???
〇各ブロックの組み合わせ
(Aブロック)
フランスJrユース
アルゼンチンJrユース
ウルグアイJrユース
マリオとヨッシーFC

(Bブロック)
スペインJrユース
イングランドJrユース
ポルトガルJrユース
地底・妖怪の山連合

(Cブロック)
イタリアJrユース
マレーシアJrユース
ポーランドJrユース
全日本Jrユース

(Dブロック)
西ドイツJrユース
ベルギーJrユース
カナダJrユース
霧雨恋色マジック

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:53:53 ID:???
(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsウルグアイJrユース←今ココ
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsフランスJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsポルトガルJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsイングランドJrユース

(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsポーランドJrユース
スタジアム@・午後:イタリアJrユースvsマレーシアJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvsカナダJrユース
スタジアムA・午後:西ドイツJrユースvsベルギーJrユース

(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsフランスJrユース
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsウルグアイJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsスペインJrユース
スタジアムA・午後:イングランドJrユースvsポルトガルJrユース

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:55:07 ID:???
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsイタリアJrユース
スタジアム@・午後:マレーシアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvs西ドイツJrユース
スタジアムA・午後:ベルギーJrユースvsカナダJrユース

(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:フランスJrユースvsウルグアイJrユース
スタジアム@・午後:マリオとヨッシーFCvsアルゼンチンJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsイングランドJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsポルトガルJrユース

(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsマレーシアJrユース
スタジアム@・午後:イタリアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvsベルギーJrユース
スタジアムA・午後:西ドイツJrユースvsカナダJrユース

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:56:36 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  52  52  52  52 3 2 810  371 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
55  55  56  54  53  53  54 1 3 830  380 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  53  55  53  52  52  52 2 2 820  371 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊))
55  54  58  53  53  52  53 3 3 830  378 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
60  62  58  58  58  58  59 3 2 840  413 MF 博麗霊夢  フラグ(タ、せ)
52  54  52  53  53  52  53 3 2 870  369 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
55  52  52  52  55  52  53 2 1 830  371 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、せ)
59  54  55  54  54  53  53 2 1 810  382 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
52  53  53  55  53  52  52 3 1 800  370 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
52  53  52  53  52  52  53 3 3 800  367 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  50  51 3 2 910  364 MF レミリア・スカーレット(ド、タ、カ)
52  52  52  54  51  54  53 2 2 870  368 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  55  55  55  56 4 4 940  389 MF 八意 永琳(パ、タ、カ、スキル)
50  50  50  51  50  49  50 1 1 780  349 MF 因幡 てゐ
50  51  51  55  51  52  51 2 2 815  361 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
52  52  51  52  52  55  52 2 2 770  366 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
52  52  52  53  53  55  57 1 1 800  373 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
51  52  51  52  52  52  55 2 1 820  365 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
52  54  51  55  54  58  53 2 2 770  376 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
54  55  54  56  55  56  58 2 2 1090  388 DF 幽谷 響子 フラグ(タ、カ、ブ、せ)
--  --  --  --  --  --  61 3 3 870  123 GK セーブ62 因幡 心  フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  58 3 2 830  116 GK セーブ58 因幡 鼎  フラグ(セ)

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:58:24 ID:???
テンプレはここまでとなります。

今回もたくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございました。
このスレの見どころはやはり霊夢対ディアスのファンタジスタ対決だと思いますので、
どれにしようかと悩んだ結果>>947さんのスレタイ案を採用させて頂きました。

これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いいたします。

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 00:01:51 ID:???
★ディアスの行動→ スペード2 ★
→ドリブル
★心の読み→ ダイヤ2 ★
→ドリブルに備える

★ディアス→ドリブル 66+(NTLv3+3)+ スペード9+ヒールリフト(+4) = 82★
★心→そなえる 61+(一対一+1)+(相互補正+1)+ クラブK+(読み当て+2) = 78★ ※せりあいフラグ回収!※
2≦ ディアスが7人抜きでゴール!先制点はアルゼンチンJrユース!

心「(1対1の基本はボールよりも相手の体全体の動きを見る事……!
   ボールの動きに惑わされちゃ駄目……!)」

心は一瞬たりともディアスから目を離さずに前に出る。
シュートを撃ってくる可能性は捨てて、完全にドリブルの一点読みだった。

カッ!カッ!

心「(今だっ!)」

バッ!

フェイントを仕掛けながら迫るディアスの動きにしっかりついていき、
ボールが足から離れた瞬間を狙って飛びつく心。その反応の速さは
特筆すべきものであり、並の相手ならば間違いなくボールを確保していただろう。

しかし、今回の相手は並という言葉とは最も遠い人種だった。

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 00:03:55 ID:???
ひょいっ

心「――えっ?」

ディアス「おー、良く俺の動きについてきたな。でも最後までは読み切れなかったか」

心が飛びついた先にボールはなかった。いつの間にかディアスがボールを浮かせていたのだ。

とん、とん……

心の頭上を越えたボールはそのままゴールへと転がる。

ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!

ディアス「見たかぁ!俺が天才、ファン・ディアスだ!」

心「(嘘、ボールが足元から離れた隙を狙った筈なのに……)」

霊夢「(今、一体あいつは何をしたの?最後の動きが見えなかった……)」

パスカル「(最初から最後までヒールリフトだけで抜いちまいやがった……。
      全部の技を見せる必要もないって事か)」

バビントン「(……凄い、としか言いようがないね)」

前半3分、ディアスの一人舞台によりアルゼンチンJrユースが1点を先制する。

マリオとヨッシーFC 0−1 アルゼンチンJrユース

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 00:05:11 ID:???
※心の1対1経験値が上がりました!(1/3→2/3)
※心がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に……

★久しぶりのせりあい覚醒→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+スキル『一対一+1』のレベルが上昇!
ハート、スペード、クラブ→『反応速度』がLv2にアップ!
JOKER→スキル『ラストフォート』習得!?

31 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:05:31 ID:???
★久しぶりのせりあい覚醒→ ダイヤ6

32 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:09:33 ID:???
おっしゃこれで心も1対1でも超一流に足を突っ込んだかな?

33 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:18:16 ID:???
本当に成長カード分岐で強い娘だな

34 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:26:47 ID:???
ディアス的にも超余裕って感じにならなくて楽しんでそうだよなw

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 00:35:16 ID:???
>>32さん
相互補正込みで65の反応速度スキル付きですからね。
超一流に近いレベルまで上がってきました。

>>33さん
初期の頃、成長判定でほぼ全部ダイヤ出してましたよね……。
あのお陰で最初の大会ではほとんど無敵状態だったのを思い出しました。

>>34さん
かなり喰らいついてましたからね。ディアスとしても喜んでいます。

★久しぶりのせりあい覚醒→ ダイヤ6 ★
ダイヤ→↓の結果+スキル『一対一+1』のレベルが上昇!

心「(今は抜かれちゃったけど、1対1も少しずつ慣れてきたかも……。
   ちゃんとノートに書いておかないと。次は止めて見せる!)」

※心のスキル『反応速度』がLv2にアップしました!(読み違えペナが0になる)
※心のスキル『一対一+1』がスキル『一対一+2』にレベルアップしました!
 (経験値は引き継ぎ。現在2/8)

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 00:37:52 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「な、なんとディアス選手がキックオフからの7人抜きでそのままゴール!
   前半3分、あっという間の先制はアルゼンチンJrユース!
   そしてこれでマリオとヨッシーFCの無失点も途絶える事となりました!
   正に彼こそマラドーナ二世……いえ、新時代を担うファン・ディアス一世です!」

「ディ・ア・ス!ディ・ア・ス!」「ひゃっほー!流石だぜ」
「心ちゃーん!次は止められるぞー!」

ディアス「へへ、俺に掛かればこんなもんだぜ!」

パスカル「流石だな、ディアス!」

パァン!

ディアス「さぁ、皆!まだまだ試合は始まったばかりだ!どんどんゴール決めておこうぜ!」

ディアスは陽気にチームメイトを鼓舞すると待ちきれないとばかりにセンターサークルへと戻る。
その様子を見たチームメイトは、ディアスが早くもギアを一段上げた事を理解した。

パスカル「(これは完全に入ったか……)」

サトルステギ「(こうなると滅多な事じゃ止まらねぇだろうな……)」

バビントン「(頼もしいけど、ディアスだけで試合が出来る訳じゃない。
       僕は僕に出来る役割を果たさないと)」

※ディアスがドリブルゴールを決めた為、スキル『天才の証明』が発動しました!
(効果:10分の間、全能力+1。発動期間中にドリブルゴールを決めた場合は時間延長)

37 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 00:40:11 ID:Kp5Ub5g6
空「嘘……一瞬でゴールされちゃった……」

リリカ「な、なんなのあいつ!?何か動きがおかしいよ!?」

咲夜「こちらの動きがまるで読まれているようでしたわ……」

永琳「……あれは通常の人間とは違うと思った方が良いわ。
   頭で行動を読んでいるのではなく、感覚で掴んでいる」

リリーW「特訓したのに全然止められませんでした〜……」

未だかつて、マリオとヨッシーFCの守備陣がここまで完璧に抜かれた事は少ない。
文相手に似たような事をやられた事はあったが、衝撃度で言えばそれ以上だった。
その事が気落ちとまではいかないにしても、メンバーを少し動揺させていた。
(予めディアスの実力を目の当たりにしていた永琳や早苗を除く)

霊夢「(予想してたのにそれでも止められなかった……。信じられない突破力ね。
    心はそこまで気落ちしてなさそうだけど、皆はちょっと動揺してるみたい。
    まぁここまで無失点だったのに、あれだけ完璧にやられちゃったらね……。
    前半3分で先制点……ここはどうするべきかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:805/840(現在前半3分)

A 「取られたら取り返すよ。すぐに同点にしてやりましょう」 落ち着いてメンバーを鼓舞する
B 「予想以上ね……。守備の対策を根本的に見直すべきかしら」 守備の案を練り直す
C 「次はこっちのキックオフよ。しかも追い風。……空、いけるわね?」 空にキックオフシュートの指示を出す
D メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

38 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:43:55 ID:FS0zoTGc
C

39 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:45:10 ID:FS0zoTGc
追加でその後Eです

40 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:45:19 ID:WwXY/x66
C

41 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:49:21 ID:FS0zoTGc
2度手間ですけどまずはCをお願いします

42 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 00:54:32 ID:???
とりあえず守備案は問題無いと思う
ニュータイプも少人数でも発動する時は発動するから補正で発動分を相殺出来るし
他の対策としたら少人数で小分けで当たりまくってガッツ消耗だけどそれは指示で出来ると思えん

43 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 01:01:27 ID:???
>>42さん
そうですね、仕様的にその指示は出来ないです(当然、相手も条件は同じです)。

C 「次はこっちのキックオフよ。しかも追い風。……空、いけるわね?」 空にキックオフシュートの指示を出す

霊夢は動揺しているメンバーを尻目に空の方へと歩いていく。
そして、ゆっくりとした口調でその言葉を口にする。

霊夢「次はこっちのキックオフよ。しかも追い風。……空、いけるわね?」

ざわっ!

霊夢の言葉に対し、フィールダーの全員が驚いた表情を見せる。
しかし、霊夢はそれを気にもせずに言葉を続ける。

霊夢「取られたら取り返すよ。向こうの守備があまり強くないのは
   フランス戦で見てるし、ウルグアイ戦でも5失点してる事で分かってるわ。
   そして前半は私達にとって追い風、試合開始直後で空の体力も十分。
   この機を活かさない手はないわ」

永琳「……確かにそうかもしれないわね。この子の決定力と回復力を考えると、
   早めに一発撃たせておいた方が良いかも」

早苗「私は霊夢さんの案に賛成します」

咲夜「……まぁこの風なら決まる確率も高そうね」

リリカ「(風がなくても決まりそうなのが怖いけど……)」

44 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:03:28 ID:???
実は相手の負傷狙いも考えてるけど霊夢はそんな事考えないてないという

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 01:03:49 ID:???
焔「……空ちゃん、思いっきり撃って決めちゃってね!」

霊夢の落ち着いた説明にメンバーも納得したのか、次々に賛成の声が上がる。
空のライバルと言える焔も賛成するに辺り、空も覚悟を決めたように頷く。

空「うん、分かった!任せておいて!絶対決めてみせるよ!」

霊夢「頼んだわよ、空」

※次のキックオフは空のキックオフシュートになります

霊夢「(キックオフシュートは博打ではあるけど、この風と空の決定力、
    相手の守備力を考えれば決まる確率は低くない筈よ。 
    向こうが殴り合いをしようとしてるなら、受けて立つ意思を見せないと。
    さて、他に何か指示しておく事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:805/840(現在前半3分)

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

46 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:04:20 ID:O+Rs5YAY
B

47 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:04:44 ID:???
B

48 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:04:56 ID:???
相手にいけると思わせてはいけないのがスポーツの鉄則
あひるの空で言ってたぜw

49 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:05:41 ID:Zzllkb/A
B

50 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 01:19:23 ID:???
>>44さん
流石にそこは相手も考えて行動してきます。

>>48さん
アルゼンチンのリードは泡沫の夢であったのだ……。

B 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(もう特に指示はないわね。空、頼んだわよ)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

この大会、初めてのマリオとヨッシーFCの失点から始まるキックオフ。
一体どうやって同点ゴールを狙うのか……そう考えていた観客の度肝を抜く。

空「うにゅおー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「あーっと!これはマリオとヨッシーFCのFW空選手、
   試合再開の笛と同時にシュート体勢!こ、これはまさかキックオフシュートか!
   普通なら無謀ですが、ウルグアイ戦で圧倒的なシュート力を見せつけた空選手、
   しかもこの強風の追い風ならば分からないぞ!」

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 01:21:09 ID:???
ディアス「(ちっ、風上の陣地を取った時点で予測はしてたがやっぱ来たか)
     皆、あいつのシュート相手に無理にブロックにいくな。
     DFとガルトーニに任せてフォローに回るぞ」

バティン「……」←元からブロックなんかする気がない

パスカル「ああ、分かってる」

バビントン「(あの子のシュートは正直うちの選手じゃガルバン以外止めようがないからね。
       だったらポストにでも期待してフォローに回った方がよっぽどいい)」

サトルステギ「数がいれば止められる威力じゃなさそうだしな……」

センベロ「す、凄い嫌な予感がするんだが!」

ガレヤ「あ、諦めるな!体に当たってコースが変われば儲けものだ!」

バサロ「俺、生きて帰れるかな……!」

ガルバン「ガルバーン!」

ガルトーニ「く、来るなら来い!」

52 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 01:22:30 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(エースストライカー+2)+(追い風+2)+! card = ★
★センベロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  アルゼンチンJrユースボールに!(クリア―の場合、アルゼンチンJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!あっというまに同点!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック
0=  バビントンがフォロー
-1= ディアスがフォロー
-2≧ ありえません

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ガルバンのマークがダイヤで『ガルバンブロック(+9)』、ハートで『メガトンブロック(+7)』が発動します。

53 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:23:31 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(エースストライカー+2)+(追い風+2)+ ハート7 = ★

54 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:23:40 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(エースストライカー+2)+(追い風+2)+ ダイヤ8 = ★

55 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:25:23 ID:???
★センベロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブ4 =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブA =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード2 =
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ハート10 = ★

56 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:26:22 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ ダイヤ5 = ★

57 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:26:23 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ ダイヤ5 = ★


58 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:26:57 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ スペード8 = ★

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/23(月) 01:27:12 ID:???
赤札引いた時点でほぼゴール確定ですよねー、という事で前半4分、あっという間に
マリオとヨッシーFCが同点に追いつく!となったところで今日の更新はここまでです。
追い風うにゅ砲+初弾の威力は半端じゃないですね……。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

60 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 01:29:17 ID:???
よっしゃ負傷とガルバン消耗で100点中90点ぐらいの展開だぜ

61 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 11:30:47 ID:???
前半だけで5−5とかになりそう

62 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 12:49:30 ID:???
点の取り合いならどっかでディアス途中交代してほぼ勝ち確だから点の取り合いなら望むところだなw

63 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 13:34:51 ID:???
まぁ、こっちもスタミナ調整せんとだから
キックオフうにゅ砲は次はやらんほうがいいだろうけどねw

64 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 19:01:26 ID:???
一応バティンもいるし悟もいるから点の取り合いはちょいこわいけどな
どっちも原作だとシュート最高峰の強キャラだからどんなものかわからないし

65 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 21:46:13 ID:???
10点取られたら11点取ればいいのよ

66 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 21:52:51 ID:???
>>65
マチルダ「わしのチームならできる、そう考えていた時があった…」

67 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 22:14:56 ID:???
ガチなことを言うとスタミナと交代要員的に11点取るのは厳しいと思う(マジレス)

68 :森崎名無しさん:2018/04/23(月) 22:22:11 ID:???
前半でガルバンをガッツ切れにして風の影響を極力少なくするのが理想だね
ガルバンいなくなれば撃てば高確率で入る状態だし

69 :森崎名無しさん:2018/04/24(火) 20:04:01 ID:???
バティンが暴走してキックオフシュートしてきたらウハウハだな
いかにバティゴールといえどトルネード改+逆風+距離補正があれば止められるだろう
一番いいのは、あのお方の新ブロック技披露の場になることだが

70 :森崎名無しさん:2018/04/24(火) 20:31:10 ID:???
キックオフバティゴールはさすがにクラブAが出ないとしないだろう
でも空のゴールで近いうちに撃たせないとヘソを曲げそうだしディアスとバビは扱いに苦労してそう

71 :森崎名無しさん:2018/04/24(火) 21:29:14 ID:???
だねー、バディンのこともあるだろうからディアスのドリブルばっかにならないと思うっから
それはこっちとしても逆に助かる

72 :森崎名無しさん:2018/04/24(火) 22:13:37 ID:???
もしアルゼンチン選択してたらバティンの事で苦労してたんだろうなってのは容易に想像がつくな
まあFW自体が問題児の集まりで優等生のアルゴスは超希少種だけどバティンはその中でも厄介そうな性格っぽいし

73 :森崎名無しさん:2018/04/24(火) 22:29:40 ID:???
ディアスのドリブル止めるよりパディンへのパスカットのが可能性高そうだしねー
ドリブル連打されるより助かるがどうなるか

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:33:03 ID:???
すみません、仕事が忙しいのと体調を崩しておりました。今日から復帰します。

>>60さん
ガルバンはルール的に吹飛びませんが、3人吹っ飛びましたし中々の結果ですね。

>>61さん
アルゼンチンJrユースにとって向かい風なので、前半はマリオとヨッシーFCが
有利かもしれないですね。後半はちょっと難しい局面になるかもしれませんが。

>>62さん
ディアスはドリブル主体なのでちょっとガッツ切れしにくいんですよね……。
とは言え一人でずっとプレイしてれば流石に限界はありますけど。

>>63さん
キックオフうにゅ砲は強いのですが使い過ぎると相手の攻撃の時間が長くなりそうですね。

>>64さん
攻撃力で言えば大会でも最強に近いチームですからね。果たしてどうなるか……。

>>65さん、66さん
ウルグアイが1点も取れないで終わったのは本気で計算外でした(汗

>>67さん
システム的に時間的な制約を考えても11点は厳しいでしょうね……。

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:35:16 ID:???
>>68さん
其の展開になれば理想的ですね。

>>69さん、70さん
問題児ですが流石にそこまでの暴走はしないと思います。

>>71さん
そうですね、ディアスのスタミナ的な意味でもバティンやサトルステギが
撃ってくる展開も十分にありえます。

>>72さん
アルゴスは本当に希少なFWの常識人枠ですね……。
バティンは色々問題のある性格なので抑えるのは大変だったと思います。

>>73さん
ただカットされるようなパスは強風のせいで相手が出そうとしないんですよね……。
ちょっとアルゼンチン相手だと面倒な攻め方が増えてしまうかもしれません。

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:37:22 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+7)+ ハート7+プラネタリーレボリューション(+4) = 92★
★センベロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブ4 = 62 ※吹っ飛び!怪我発生!※
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ クラブA = 59 ※吹っ飛び!※
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード2 = 60 ※吹っ飛び!※
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ハート10+メガトンブロック(+7) = 83★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→アルティメットバースト 74+(補正合計+7)+ ハート7+プラネタリーレボリューション(+4) = 92★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ ダイヤ5 = 70★
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!あっというまに同点!

空「うりゃあああああああああああ!!!」

カッ!!!

空の右足が振り下ろされた瞬間、強風吹き荒れるスタジアムが閃光に包まれる。
そのインパクトは空にとって完璧とは言えないものだったが、そんな事は何の関係もなかった。

シュウウウウウウウウウウウウウウン!!!

センベロ「ぐぼはぁっ!?」

ガレヤ「うがぁっ!?」

バサロ「いぎゃあ!?」

ガルバン「ガルバー……ン!?」

不幸にも射線上にいたセンベロ、ガレヤ、バサロの3人はまるでダンプカーに
轢かれたかのように蹴散らされてしまい、ガルバンは逆にブロックの反応が
間に合わなかった為、吹き飛ばれはしなかったものの防ぐ事も出来ない。

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:38:36 ID:???
ヴッ!!!ドゴォオオオオオン!

パラパラ……

ガルトーニ「……え?」

最後の砦、ガルトーニに至っては空の足が振り下ろされた瞬間までしか分からなかった。
その直後にはもうボールはゴールネットを貫き、コンクリートの壁にめり込んでいた。

ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!

空「よーし、まずは1点ゲット!」

ガルトーニ「な、なんだよ今の……何が起こったんだよ……」

センターサークルでビッ!と右手の人差し指を天に突きたてる空に対し、
何が起こったのか分からずに呆然とするガルトーニ。
前半4分、空のキックオフシュートによりマリオとヨッシーFCが
一瞬にして同点に戻す。

マリオとヨッシーFC 1−1 アルゼンチンJrユース

※空が3人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+3されました!(現在132ポイント)
 合計が180ポイントになった時、スキルを習得します!

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:41:59 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアア!?

実況「き、決まってしまったー!空選手のまるでレーザーのようなシュートが
   アルゼンチンJrユースのゴールをぶち抜いた!前半4分、あっという間に同点!
   両チームともにいきなり圧倒的な攻撃力を見せつける結果となりました!
   この試合は一体どうなってしまうのでしょうか!?」

「殴り合いどころじゃないぞこれ……」「マシンガンの撃ち合いだ……」

松山「……本当にとんでもない攻撃力だな」

早田「おいおい、ありゃもう反則だろ……」

森崎「(……あいつだけは流石に俺でも止められるか危ないな。
    石崎の顔面でも生贄に捧げたら……いや、あいつの顔面に当たると
    こっちのゴールに向かってくる可能性もあるんだよな……)」

観戦している全日本Jrユースもその圧倒的な攻撃力に危機感を抱いていた。
いくら森崎が優れたGKとは言っても、あの威力を防ぎ切れる保証はないのだ。
とは言え、今正にその脅威に晒されているアルゼンチン程ではないのだが。

ディアス「おい、センベロ、大丈夫か」

センベロ「あ、いつつ……」

パスカル「着地に失敗して腰を打っちまったみたいだな……。どうする?」

ディアス「……とりあえず怪我の具合を確認してからだな」

★センベロの怪我の具合→! dice + ! dice★

先着一名様で引いて下さい。ダイスの時間の合計がそのまま治療時間になります

79 :森崎名無しさん:2018/04/26(木) 23:42:09 ID:???
★センベロの怪我の具合→ 1 + 6

80 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:50:13 ID:???
★センベロの怪我の具合→ 1 + 6 ★
→治療時間は7分!

センベロ「あ、いつっ!」

ディアス「……良くも悪くもないってぐらいか。とりあえず治療に出すしかないな。
     ほら、捕まれよ」

センベロ「あ、ああ、すまない……出来るだけ早く戻る」

※センベロが治療に出ました!11分頃に復帰します!

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/26(木) 23:51:50 ID:Y2LWcBTo
空「皆ー、決めたよー!」

焔「ナイスシュートだけど、相変わらずとんでもない威力だね……」

永琳「味方だから頼もしいけど、これを敵に回してたと考えると恐ろしいわ……」

早苗「前の大会でもチルノさんに1本止められた以外は全部決めてますしね……」

リリカ「むしろチルノが良くあれを止めたよね……」

戻ってきた空をチームメンバーは祝福しつつもやや呆れたような表情で見つめる。
もはや暴力としか言いようがないシュートを何度も見せつけられれば仕方がないだろう。
とは言え味方チームの選手である以上、頼もしい事には変わりないのだが。

霊夢「(決まる可能性は高いと思ってたけど、本当にあっさり決めてくれたわね。
    これで同点だけど、これだとこっちの攻撃はすぐに終わっちゃうから、
    また相手の攻撃から始まるのよね……。まあ仕方ないけど。
    さて、今は前半4分で1−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:810/840(現在前半4分)

A 「ナイスシュートよ空!これで向こうにもプレッシャーを掛けられたわ!」 得点を決めた空を褒める!
B 「焔、次はあんたの番よ。バシッと決めてやりなさい!」 焔に発破をかける
C 「問題はここからよ。次に同じパターンで得点されないようにしないと……」 気を引き締めて守備に当たる
D メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

82 :森崎名無しさん:2018/04/26(木) 23:52:45 ID:6Agq868Q
C

83 :森崎名無しさん:2018/04/26(木) 23:53:20 ID:l76IW1OM
C、褒めたいとこではあるがゾーン率を上げておかないとキツイ

84 :森崎名無しさん:2018/04/26(木) 23:54:19 ID:kB5DqHp+
C 普段ならAだけどあの突破見たら選ばざるおえないんだよな

85 :森崎名無しさん:2018/04/26(木) 23:58:56 ID:???
来いよ、ディアス!!
ドリブルなんて捨ててかかってこい!!

86 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:00:27 ID:???
後はリリーに奪った後に霊夢かえーりんの近い方に渡してもらうように指示して試合再開するか

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/27(金) 00:16:36 ID:1KaN0tl6
>>83さん ゾーンの成功率というよりはディアスに対する警戒度を上げるようなイメージですね。
>>85さん 強風のせいでむしろますますドリブル偏重になっていますw

C 「問題はここからよ。次に同じパターンで得点されないようにしないと……」 気を引き締めて守備に当たる

霊夢「皆、問題はここからよ。次に同じパターンで得点されないようにしないと……」

霊夢のその言葉に、メンバーの表情が引き締まる。

早苗「確かにあの突破は驚異的でしたからね……。
   今度は上手く私も回り込めるように注意します」

リリーW「私も今度は頑張って止めますよ〜!」

永琳「彼以外が攻めてくるのならそれはそれで止めやすくなるし、
   多少注意を集中するくらいで丁度良いかもしれないわね」

先ほど完膚なきまでにやられた記憶を思い出し、全員が苦い顔になる。
二度もあんな風にやられる訳にはいかない、と全員が気を引き締める。

霊夢「(何はともあれまずあいつを止めないとどうしようもないわね……。
    さて、他に何か指示しておく事はあるかしら)」

霊夢の現在ガッツ:810/840(現在前半4分)

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

88 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:18:04 ID:+TgeS/Aw
B

89 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:18:36 ID:S/aPPphY
B

90 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:18:55 ID:K0J++VO+
C リリーにボール奪取後は霊夢かえーりんの近い方に渡してもらうように指示してからB

91 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:19:05 ID:FZfSBflg
C,リリー、風が強いからパスはしずらいだろうし、もしディアスからタックルで奪えたら、
  私か永琳にボールを回してちょうだい、ドリブルで運ぶわ
と告げてからB

92 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/27(金) 00:21:36 ID:???
B 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(とりあえずもう指示は必要ないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイイイイイイ!!!!

パスカル「それっ!」

ディアス「(さて、向かい風となるとどうするべきかだな……)」

実況「さぁ、再びアルゼンチンJrユースのキックオフで試合開始です!
   ボールは先ほどと同じくパスカル選手からディアス選手へ!
   2連続のドリブルゴールは果たしてあるのか!」

焔「こ、今度こそはちゃんと風の事をも考えて!」

霊夢「とにかくディアスを止めないと……!」

再びドリブルで中央を上がるディアスに対し、再びマリオとヨッシーFCは
ゾーンプレスで対抗する。先ほどは失敗してしまったが、二度はないとばかりに。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス再び→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート7以上→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート6以下、スペード、クラブ7以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
クラブ6以下→上手くプレッシャーを掛けられていない
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

93 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:22:43 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス再び→ ダイヤJ

94 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:22:56 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス再び→ ハート4

95 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:23:18 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス再び→ ダイヤ6

96 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:24:01 ID:???
おっ、初の+2判定だな

97 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:24:28 ID:???
これは素晴らしいゾーンプレス
プロから見ても相当なレベルじゃないか?

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/27(金) 00:52:58 ID:???
>>96さん ようやく完璧なゾーンプレスが決まりましたね
>>97さん プロから見ても通用するかもしれません。ただそこまで濃密な描写が出来ないのが……(汗)

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス再び→ ダイヤJ ★
ダイヤ、ハート7以上→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)

霊夢「中央は私達で固めるわよ!」

リリーW「了解です〜!」

焔「旗ちゃん、もうちょっと上がって!」

旗「りょ、了解ー!」

早苗「(右サイドをケアしつつ、中央にも注意して……)」

永琳「(……良い感じね)」

サトルステギ「(うわ、なんだこれ。さっきと全然プレッシャーが違う!)」

バティン「……ちっ!」

バビントン「(これだけプレッシャーを掛けられるとパスは出せない……!
       かと言って、ドリブルで抜こうにも何処の部分も数が多い……!
       女の子だけのチームがこれだけハイレベルなプレスを出来るなんて!)」

ディアス「ちっ、面倒だな……だが、俺がその程度で止まると思うなよ!」

霊夢「これだけプレッシャーかけても突っ込んでくるのね。
   でも、それなら今度こそ止めてやるだけよ!」

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/27(金) 00:55:09 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+! card = ★
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+(ゾーンプレス+2)+! card =
  霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+4)+(ゾーンプレス+2)+! card =
  リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+8)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが突破!しかしまだゾーンプレスは終わっていない!
1=  パスカルがフォロー!しかしすぐさま焔達がタックルに!
0=  永琳がフォロー!しかしパスカルがタックルに!
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 空達がいきなり止めた!

ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。
ディアスが接触プレイでクラブで負けた際、5差以内の場合は『マリーシア』が発動します

空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(66/80)。
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。

※リリーWの補正詳細
人数補正(+1)、同時守備相互補正(+1)、鋭利なスパイク(+1)、大開花(+3)、ゾーンプレス(+2)

※ゾーンプレスが完璧に決まった事により、判定の結果が有利になっています

100 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:55:44 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+ ダイヤ5 = ★

101 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 00:56:12 ID:???
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+(ゾーンプレス+2)+ クラブQ =
  霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+4)+(ゾーンプレス+2)+ ダイヤ2 =
  リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+8)+ ハート10 = ★


102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/27(金) 00:58:40 ID:???
ゾーンプレスと開花の効果が見事に嵌まり、リリーWがディアスからボール奪取成功!
となったところで短いですが今日の更新はここまでです。
明日も更新できると思います。

103 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/27(金) 01:00:56 ID:???
あ、一応追記しておきますとニュータイプの一致補正はその一致した選手のみです

104 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 01:00:57 ID:???

止められて良かったが、ダイスだったから止まって訳であるからディアスはマジでバケモノだな


105 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 01:02:23 ID:???
ゾーンプレスがマラドーナ対策の為に生み出されたがそれをディアスが体感するとは皮肉だな

106 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 01:03:51 ID:???
勘とゾーン経験稼いでボール奪取は良い成果やな

107 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 01:03:59 ID:???
1差で負けてもさっきはリターンされたのに今度はタックルいけるのか
ゾーンプレスが完璧に成功するとかなり有利だな

108 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 01:04:14 ID:???
感も上がるし上々だな

109 :森崎名無しさん:2018/04/27(金) 18:26:48 ID:???
>>99で勘が(66/80)になってますが、
前スレ>>178で勘ポイント稼いでるんで、現在68。
今回の発動で70だと思われます

あと、一応報告ですが、前スレ>>397で心のせりあいが62になっているのでこれが正しいなら、ディアスとの1対1のKで63のはず
ただ、能力データの経過を見ると>>397が せりあい(60→61)の間違いだったと思われます
念のため確認をお願いします。

110 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/28(土) 00:09:09 ID:???
ちょっと紛らわしい表現がありました。ニュータイプが発動すると、博麗の勘は発動自体が無効化されます。
つまり、ディアスのみと対峙する際には博麗の勘は実質的に発動しないという事になります。
今回については記載が分かりづらかった為、発動自体は無効ですが経験値は入ると言う形で処理し、
次回以降はディアスのみと対峙した場合は博麗の勘をスキル発動欄から外す事にさせて下さい。

>>104さん
乙ありです!
ディアスと言えば引きの強さで有名ですが、このスレでは今のところへたれてますねw

>>105さん
あ、確かに……。言われてみれば確かに皮肉な結果ですね……。

>>106さん
ここでボールを奪えたのは大きいですね。一度抜かれるとNT補正が入ってしまうので。

>>107さん
はい、ゾーンプレスの利点はそこにもあります。

>>108さん
大分霊夢さんの勘も仕上がって来ましたね。

>>109さん
ご指摘ありがとうございます。
勘のポイントについてはおっしゃる通りでしたので、修正します。
心のせりあいについてですが、さかのぼってみたところ>>397が60→61の間違いでした……。
(ウルグアイ戦前で58、ぷちMVPで59、試合終了後の成長で60、フランス戦終了後の成長で61)
ですので、心のせりあいについては覚醒後で62が正しい値となります。申し訳ありません。

111 :森崎名無しさん:2018/04/28(土) 00:11:13 ID:???
ニュータイプの表記ってカード一致になってますけど、誤りで勘と同じくマーク一致なんですか?

112 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/28(土) 00:12:08 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+ ダイヤ5+天才的なドリブル(+7) = 79★
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+(ゾーンプレス+2)+ クラブQ = 71
  霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+4)+(ゾーンプレス+2)+ ダイヤ2+フェイントタックル(+4) = 71 ※勘無効化※
  リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+8)+ ハート10+強引なタックル・春(+4) = 81★
-2≧ 空達がいきなり止めた!

空「うにゅおー!!!」

シュバアアアアアア!!!

ディアス「へぇ、さっきもだが良いタックルじゃないか。だけど突っ込んでくるだけじゃな!」

スッ タンッ!

空「うにゅ!?」

霊夢「まだよ!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

ディアス「へへ、甘いぜ!」

空の鋭いタックルをディアスはまるで意に介さずにかわしてみせる。
その隙を狙った霊夢の二の矢もかわすが、霊夢にとってこれは予想の内だった。

霊夢「(引っ掛かったわね、この感じなら次の動きはこっちにくる筈!)」

これまで数多くの選手を相手にし、霊夢は自らの武器である勘を持ってその動きを読んできた。
それは博麗の巫女特有の能力であり、その勘が働いた時はもはや予知とすら言える精度だった。

――しかし、今回の相手はこれまでとは全く異なる生物だった。

113 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/28(土) 00:13:14 ID:???
ピンッ!

ディアス「(ん?何か今変な感じがしたな……)」

ディアスの頭によぎる「まずい」という直感。それに従い、咄嗟にボールと体の位置をずらす。

ヒュンッ!

霊夢「えっ!?(嘘、完全に捉えた筈なのに!?)」

ディアス「うおっ、あぶね!一発目のタックルはフェイントだったって事か。
     だが、その程度じゃ俺は止められないぜ!」

霊夢をかわして残るはリリーW一人という状況。ここでディアスは一瞬だが気を抜いてしまった。
それでも相手が普通ならば軽々と抜いていただろうが、今のリリーWは普通ではない。
しかも、ゾーンプレスにより流石のディアスも抜ける方向はある程度制限されていた為、
リリーWにとってディアスが一瞬止まった隙は潜在一隅の好機となった。

リリーW「実際の季節はもう春なんですってば〜!!!」

ズシャアアアアアアアアアアア!!!バチィイイイイン!!!

ディアス「うおおおお!?」

霊夢「や、やるじゃないリリー!」

リリーW「えへへ〜!霊夢さんとの練習のお陰ですよ〜!」

パスカル「(馬鹿な!ディアスの調子も良くはないがそれでも完全にボールを奪われるのか!?)」

※ゾーンプレスの完成度が1上昇しました!(77→78)
※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(70/80)!後10でレベルアップします!

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