キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

401 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/26(土) 22:27:46 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

キャアアアアアアアアアアア!!!

実況「決まったー!試合開始直後と同じくディアス選手が7人抜きで一気にゴール!
   前半22分、アルゼンチンJrユースが同点に追いつきました!
   2点差に突き放される大ピンチから一転しての同点劇!
   これはアルゼンチンにとっては非常に大きな1点です!
   逆にマリオとヨッシーFCはまたもディアス選手にやられてしまいました!」

「流石ディアスだ!」「お前こそマラドーナ二世だ!」
「これでまた面白くなってきたな!」

パスカル「流石だな、ディアス。俺のフォローなんていらなかったか」

ディアス「ばーか、さっきも言っただろ。お前が後ろにいてくれるから、
     俺は躊躇いなくドリブルで突っ込めるんだよ。
     ま、これで同点だ!後半には追い風になるし、一気に逆転してやろうぜ!」

「「「おおお!!!」」」

陽気に言うディアスの声でアルゼンチンのムードが一気に上がる。
この試合は引き分けでも予選突破は可能だが、攻撃に特化している
アルゼンチンJrユースにとって引き分け狙い等という考えは最初からなかった。

バティン「……」

バビントン「(うわー、すっごい複雑そうな顔してる)」

サトルステギ「(こいつ、ディアスに対抗心燃やしまくってるからなぁ……)」

402 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/26(土) 22:29:07 ID:???
旗「全く反応出来なかった……」

リリーW「さっきよりも凄くなってます〜……」

咲夜「申し訳ありません、お嬢様……」

レミリア「いえ、私も止められなかったから……それにしても、本当に規格外ね」

早苗「今回はゾーンプレスも上手くいっていませんでしたが、
   例え成功していても止められたかどうか……」

空「うにゅ〜……」

一方、チャンスを逃した上に同点にされてしまったマリオとヨッシーFCだったが、
それ以上にディアスに言いようにやられている事がメンバーを動揺させていた。
フランスJrユースのピエールも強敵ではあったが、ディアスのドリブルはそれを超えていたのだ。

霊夢「(……対策はちゃんと考えてきた筈なのに、正面から力づくで突破されるとはね。
    陽子の資料にも書いてあったけど、これは確かにやばいわね……。
    皆も流石に動揺しちゃってるけど……)」

霊夢としても流石にディアスがここまでだったとは予想していなかった為、
どうするべきかと考え込んでしまう。勿論まだ同点であり攻撃には問題ない以上、
点の取り合いを受けて立つというのも手ではあるが……。

★月の賢者が動くか?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→永琳「……霊夢、ちょっと良いかしら?」
スペード、クラブ→特に無し
JOKER→???

403 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:30:39 ID:???
★月の賢者が動くか?→ ダイヤK

404 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:32:35 ID:???
1個前の判定で出ろよ!!?

405 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:44:26 ID:???
基本的なディアス対策の考えは間違えてないとは思うが何が足りないか教えてえーりん!

406 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:47:11 ID:???
助けてえーりん!!

407 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/26(土) 23:00:23 ID:???
>>404さん 引きが噛み合わないですね(汗)。
>>405さん、406さん 助けてえーりん!

★月の賢者が動くか?→ ダイヤK ★
ダイヤ、ハート→永琳「……霊夢、ちょっと良いかしら?」
※ダイヤKの為、より詳細な説明となります

永琳「……霊夢、ちょっと良いかしら?」

霊夢「……永琳?何かしら?次の攻撃で何か案でもある?」

小考していた霊夢を永琳の声が呼び戻す。
永琳は霊夢の意識が自分を向いた事を確認し、言葉を続ける。

永琳「いえ、攻撃については特に今のままで問題ないと思うわ。
   まあ結果的に攻撃にも影響が出る話ではあるけど」

霊夢「?」

今ひとつ永琳の言いたい事が掴めず頭の「?」を浮かべる霊夢。

永琳「霊夢もここまでの試合の流れで気付いているとは思うけど、
   アルゼンチンは前半ここまでほとんどドリブルのみで攻めているわ。
   この風だからパスを使わない事自体は普通だけど、バティンが一発撃ってきた
   以外は1対1を常に狙ってきている」

霊夢「ええ、そうね」

永琳「恐らく、向かい風の前半は体力の消耗を出来るだけ抑える為に
   シュートを多用していないのだと思うわ。そして追い風になった
   後半からは逆にシュートを増やして一気のゴールラッシュを狙う。
   バティンが一発撃ったのは恐らく彼の気性によるものでしょうね」

408 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/26(土) 23:02:35 ID:???
永琳の言っている事は霊夢にもある程度予想がついていた。
だが、ディアスのドリブル突破は試合前から予想していた事で、
それを防ぐ為の焔発案によるフォーメーションでのゾーンプレスではないのか?

霊夢のそのような視線を受けて、永琳は小さく頷く。

永琳「言いたい事は分かるわ。それが分かっているからこそ、
   私達はゾーンプレスを敷いてチーム全体でディアスを抑え込もうとした。
   これ自体は間違いじゃなかったと私も思っている。……間違いがあったとしたら、
   それはファン・ディアスという男の脅威の度合いを読み誤っていたことよ」

霊夢「……」

永琳「咲夜やリリーW、リリカは霊夢のチームどころか大会全体を見渡しても
   有数のタックラーよ?あの子達が3人掛かりで向かっても一瞬でかわされるのよ?
   はっきり言って、あの男はまともな手段じゃ止まらないわ。
   リリーWが一度止めたようにあの男も無敵と言う訳ではないでしょうけど」

淡々と言葉を続ける永琳。その内容は自分のチームの守備が通用しない、
という事実を否応なしに認識させる為、思わず霊夢の顔も苦々しいものになってしまう。

霊夢「……言いたい事は分かったわ。それで、あんたはどうすれば良いと思っているの?
   まさかどうしようもないって事だけを言いに来た訳じゃないでしょう?」

霊夢の言葉に永琳は少し考え込む素振りを見せてから、ゆっくりと口を開く。
その内容は霊夢にとって全く予想していなかったものだった。

永琳「……フォーメーションを5−3−2に変えて、ゾーンプレスを少なくとも前半は止める」

霊夢「え!?」

409 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/26(土) 23:03:54 ID:???
一旦ここまで。今日はもう少し更新しますが1時間程休憩してから再開します。

410 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 00:05:34 ID:???
霊夢の驚きの声を永琳は聞いていないかのように続ける。

永琳「ゾーンプレスの基本的な考え方はフィールドに複数のゾーンを作り、
   ボールホルダーに常に数的優位を保った上でプレッシャーを掛けつつ、
   パスコースを限定させた上で相手の選択肢を奪いボールを奪う事。
   そして、基本的にゾーンを形成するのは3人である事がほとんどよ」

霊夢「……」

永琳「この戦術はチーム全体の統一された動きが不可欠ではあるけど、
   決まれば極めて強力な事は後からこの戦術を知った私よりも
   貴女の方が良く分かっていると思うわ。
   ……ただ、ディアスという男は3人では止まらない」

霊夢「だからDFを5人にするって事?」

永琳「ええ。具体的にはリリーWをスイーパーに下げる形になるかしらね。
   ただあの子は後半は出れないだろうし……代役は早苗辺りになるかしらね。
   この風じゃあの子のパスも活かせないし、カットの機会もないだろうし。
   この5人にはこれまでのように前で止めるような事はさせず、
   PA内に固めるわ。そしてディアスが来たら5人掛かりで囲む。
   完璧に囲む為にはゾーンプレスのように常に動き回る戦術は不向きよ」

永琳の言っている事はディアス一人を抑える為にゾーンプレスを捨てるという事だった。
それも、突破そのものを抑えるというよりは完全に1対1を防ぐ事だけに特化した作戦。
何と反応して良いか分からない霊夢に対し、永琳はさらに驚愕の言葉を口にする。

永琳「もう一つ大事な事があるわ。ディアスが突破を仕掛けてきた場合、
   その5人以外は止めに向かわない。ゴール前までは素通しさせる」

霊夢「……は?」

411 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 00:07:09 ID:???
永琳「見る限り、あの男相手は抜けば抜くほど調子を上げていっているわ。
   丁度こっちのチームでも同じようなのがいたから気付いたのだけれど」

霊夢「……希の事かしら?」

永琳「ええ。ああいう相手に対して中途半端に止めに向かっても、
   抜かれた挙句に相手を調子づかせるだけよ。
   止めようとするなら最初の1回で決めるべき。
   実際、リリーWが止めた時はまだ誰も抜いていない時だったわ」

霊夢「で、でもそれじゃあ外から撃ち放題になっちゃうわよ?」

永琳「そうね。流石にバティンをフリーにさせる訳にはいかないから、
   彼には誰か一人か二人つける必要があると思うわ。
   ただそれ以外については外からのシュートはある程度許容する。
   向かい風ならバティン以外で心からゴールを奪うのは至難の筈。
   後半は……難しいところね。ディアスはドライブシュートを撃てる事は
   フランス戦で見たけれど、それ以外については良く分かっていないから。
   ただ後半になっても1対1の脅威が薄れる訳じゃないわ」

霊夢「……その5人が突破された場合、一気にGKと1対1になるけど」

霊夢の不安気な言葉を永琳はあっさりと頷いて肯定する。

永琳「その通りね。だからこの作戦はリスクもかなり高いわ。
   だから最初に『まともな手段じゃない』って言ったでしょ?
   とにかく、相手の攻撃の中核となっているディアスの1対1を防ぐ。
   それが出来れば相手の攻撃のリズムも自然と狂ってくる筈よ。
   ……ハイリスクは承知の上。それだけの価値があるわ。
   あのファン・ディアスと言う男には」

412 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 00:08:16 ID:???
すっごい極端な事するな
そりゃニュータイプはきついけどそこまで徹底するとは

413 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 00:08:27 ID:gX885/Xk
そこまで言いきってから、永琳はふう、と一つ息を吐く。

永琳「……この案を採用するかどうかは貴女に任せるわ。
   このままゾーンプレスを継続するというのも一つの手ではある。
   前半も残り時間はそれ程多くない訳だしね」

霊夢「……」

永琳の言葉を霊夢は頭の中で吟味する。確かにディアスの1対1を防ぐ、
という事に特化するならば全体で防ぐよりも一撃で決める方が確率は高いかもしれない。
しかし、それは1対1を防ぐ事と引き換えに全体的な守備力が落ちる事も意味している。

例えばディアスが1対1を狙わずに直接シュートを撃ってくるかもしれないし、
あるいはサトルステギやパスカル辺りにセンタリングを出してくる事だってあり得る。
勿論PA内に5人もいる以上、それらに対して全て心が対処するとは限らないが、
相手のシュートが増えるというのはこの状況下であまりありがたい事ではない。

霊夢「(……正にハイリスク・ハイリターンな作戦ね。逆に言えば、これくらいリスクを
    負わないと止められないディアスって奴がいかに異常かなんだけど。
    あーもう、どうしたものかしら。一か八か永琳の作戦を採用するべきか、
    それともこのままゾーンプレスを継続するべきか……)」

霊夢の現在ガッツ:800/840(現在前半22分)

A 永琳の作戦を採用する(フォーメーションを変更します)
B このままゾーンプレスを継続する
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

※Aの場合、一旦永琳が提案したフォーメーションに対して霊夢が
 調整するかどうかという選択に続きます。

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

414 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 00:10:46 ID:???
>>412さん
はい、かなり極端な作戦です。
なので採用する場合でも微修正を加えた上で、という事も可能です。

415 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 00:11:41 ID:YHTptQmA
B.理屈は分かるけど判定回数稼いで体力削りたい面もあるし

416 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 00:12:01 ID:9yNvQ0Ac
A ここで撃たせる方が全体的に徳だろうしある程度のリスクは覚悟しよう

417 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 00:14:21 ID:???
ドリブル特化だろうし体力切れの期待は酷じゃないか?
それよりディアスの点を防ぐ事の方が肝要だと思う

418 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 00:14:22 ID:???
ちょっと考える時間が必要かもしれませんので今日の更新はここまでとさせて頂きます。
あくまでも永琳の考えた作戦ですので、採用せずとも特に感情度等の問題は出ないとだけ言っておきます。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
明日は20時頃から更新しようと思います。

419 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 07:17:07 ID:WiIMzB+U
A

420 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 20:28:20 ID:???
A 永琳の作戦を採用する(フォーメーションを変更します)

霊夢「……分かったわ。このままやられっぱなしってのも癪だし、
   リスクはあるけどあんたの考えを使わせてもらう」

永琳「そう、分かったわ。私が考えてる形はこんな感じね。
   とは言ってもさっき言った通りリリーWを下げるだけだけど」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−E S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−− 
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−24−− 24 リリー W
−−@−− @ 因幡 心

永琳「より徹底する為に貴女もDFに、とも考えたのだけれど……。
   今のDFでMFも務められるのはリリーWと咲夜くらいで、
   この2人をDFから外す訳にもいかなかったからね。
   それに流石に貴女がMFにいないと攻撃が回らなそうだし」

霊夢「(なるほどね……。この形から何か修正する必要はあるかしら?)」

A これで良い
B ポジションやフォーメーションの形を入れ替える

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

421 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 20:30:48 ID:vzD44f9g


422 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 20:30:56 ID:WiIMzB+U
A

423 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 20:46:20 ID:???
A これで良い

霊夢「私も特にこれで問題ないと思うわ」

永琳「分かったわ。他のメンバーへの説明は任せて良いかしら?
   私が言うよりも貴女が話した方が納得しやすいと思うし」

霊夢「ええ、了解よ」

少女説明中……

霊夢「……という風にするわ。せっかくここまで仕上げたゾーンプレスを使えないのは悔しいけど、
   これ以上あいつ一人に好き勝手させる訳にはいかないわ。リリー、悪いけど前半の残り時間はDFになって頂戴」

リリーW「ふわ〜……DFなんて初めてですけど頑張ります〜!」

早苗「ず、随分と思い切った作戦ですね……」

リリカ「でも確かにあいつ何処かおかしいもんね……それくらいしないと止まらないのかも」

空「私は難しい事は良く分からないけど、霊夢が決めたんならそれに従うよ!」

旗「私も構わないよ!(フラグ獲得のチャンスが減らなければ)」

ディアスにこれ以上やられたくないという思いはメンバー全員で共通している為か、
霊夢の説明に特に反対するものはいなかった。何しろ、二度も7人抜きをされているのだ。
三度目も繰り返してしまえば完全にアルゼンチンを流れに乗せてしまいかねない。

※前半中は一旦フォーメーションを変更&ゾーンプレスを中止します。
 後半はまたこの形を使うかどうか選択して下さい。

424 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 20:48:24 ID:???
霊夢「(これでやる事はやったわね。他に何か指示しておく事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:800/840(現在前半22分)

A 『巫女のカリスマ』を使用する(次に得点するまで霊夢以外の全員の全判定に(+1))
B フォーメーションやポジションを変更する
C 特に無し。試合再開!
D その他(何か次の攻撃等で作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

425 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 20:49:04 ID:vzD44f9g


426 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 20:50:20 ID:WiIMzB+U
D 次の攻撃のフィニッシュはレミリアに撃たせるようにする

427 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 20:52:38 ID:vzD44f9g
D 次の攻撃のフィニッシュはレミリアに撃たせるようにするに変更

428 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 21:01:13 ID:???
D 次の攻撃のフィニッシュはレミリアに撃たせるようにする

霊夢「レミリア、次のフィニッシュはあんたに任せるわ。
   体力は十分だろうしこの風よ。思いっきりいって頂戴」

レミリア「ふふ、任せておきなさい。そこまで言われて決められなければ、
     元紅魔スカーレットムーンズのキャプテンは務まらないわ」

咲夜「(お嬢様、ファイトです!)」

空「じゃあ私はゴール前で他のDF引きつけるようにするねー」

早苗「えーと、霊夢さん。ちょっと確認させて頂きたいのですが、
   例えば私や永琳さんがラストパスをレミリアさんに出すとなった場合、
   グラウンダーで出すべきでしょうか?それとも放り込みを?」

レミリアの得意なシュートはグラウンダーのシュートだが、
やや威力は劣るとは言えセンタリングからも高低どちらでも撃てる。
グラウンダーで渡すとなると他のDFにマークされる可能性も考えれば、
撃たれる前に奪われてしまうと言うリスクがある。
早苗が言っているのはそういう事であった。

霊夢「そうね……」

A 威力優先。グラウンダーで渡すように指示
B 確実性優先。ゴール前への放り込みを指示
C 状況次第なので二人の判断に任せる
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

429 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:02:59 ID:vzD44f9g


430 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:03:49 ID:WiIMzB+U
B

431 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:04:17 ID:ybzk2+ng
C

432 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 21:12:31 ID:???
C 状況次第なので二人の判断に任せる

霊夢「それは状況次第ね。空に相手DFがどれだけ引きつけられるかにもよるし、
   もしラストパスを出す事になったらどちらにするかは二人の判断に任せるわ」

早苗「なるほど、了解しました!」

永琳「了解よ」

※早苗、永琳がラストパスを出す場合は二人の判断によってグラウンダーか放り込みかを決めます。

霊夢「(これで指示は平気かしらね。他には何かあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:800/840(現在前半22分)

A 『巫女のカリスマ』を使用する(次に得点するまで霊夢以外の全員の全判定に(+1))
B フォーメーションやポジションを変更する
C もう指示はない。試合再開!
D その他(何か次の攻撃等で作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

433 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:13:35 ID:vzD44f9g


434 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:13:52 ID:WiIMzB+U
C

435 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:14:41 ID:YHTptQmA
D,ディアスにオフェンスに専念されると正直言ってキツイわ
  だから、取られる可能性はあるけど私がドリブルで切り込む
  取られないように頑張るつもりだけど、相手が相手だから取られる可能性はある
  そのときはフォローお願い

と言ったうえでC

436 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 21:23:04 ID:???
C もう指示はない。試合再開!

霊夢「(もう指示はないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

実況「さぁマリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!
   同点に追いつかれたマリオとヨッシーFCはここでフォーメーションを変更してきました!
   MFのリリーW選手をDFに下げてDFの数を5人に増やしています!
   これはディアス選手を止める為の対策でしょうか!」

パスカル「流石に向こうも動いてきたか」

ディアス「ま、DF1人増やしたくらいじゃ対して変わらないさ」

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

早苗「霊夢さん!」

霊夢「よし、行くわよ!」

ダッ!

パスカル「行かせん!」

サトルステギ「ここで止めるぞ!」

バティン「……」

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 21:24:34 ID:???
霊夢がボールを持つとすぐさまFWのパスカルとサトルステギが詰め寄る。
バティンはフォローをするつもりなのか、積極的には向かってこない。

霊夢「(アルゼンチンは積極的にプレスを掛けてくるみたいね。ならここは……)」

霊夢の現在ガッツ:800/840(現在前半22分)

A ドリブルで突破だ!
B 前にいる空にパス!
C 前にいるレミリアにパス!
D 永琳にパス!
E 早苗にパス!
F 早苗とワンツーで突破を狙う!
G 永琳とワンツーで突破を狙う!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

438 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:24:47 ID:WiIMzB+U
A

439 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:27:43 ID:???


440 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 21:41:39 ID:hb9PT1D+
A

441 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 22:10:04 ID:???
A ドリブルで突破だ!

霊夢「(ここは中央突破を狙うかしらね!)」

ダッ!

サトルステギ「来るぞ!」

パスカル「(攻撃をディアスに任せている以上、守備は俺達で止める!)」

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+! card = ★
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+! card = +! card =
 パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは霊夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  永琳がフォロー
-1= バティンがフォロー
-2≧ アルゼンチンがいきなりボール奪取!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(70/80)。

パスカルのマークがダイヤ・ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。

442 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:10:37 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ クラブ10 = ★

443 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:11:49 ID:???
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = + ダイヤ7 =
 パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★

444 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 22:13:19 ID:???
すみません、サトルステギのカード欄がおかしな事になっておりました。
正しく引いて頂いておりますので、一番目のダイヤ3を採用して進めさせて頂きます。

445 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:13:35 ID:???
サトルステギはミスかな?

446 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:14:13 ID:???
来いよ、ディアス……ファンタジスタ同士、タイマンしようぜ

447 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:20:14 ID:???
タイマンかワンツーだよな
あれだけやられてタイマンはちょっとやりたくないが

448 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:22:13 ID:???
風考えるとワンツーきつくないか?

449 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:26:21 ID:???
そりゃワンツーもきついけどタックルの方がやばいからねディアスは
タックル62のダイヤ、ハートで+4だよ、カットなら60で技もタックルよりは弱いだろうし

450 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 22:26:21 ID:???
>>445さん すみません、コピペミスです……。
>>446さん 霊夢の選択次第では実現しますね

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ クラブ10 = 73★
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = 61
 パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ ダイヤ3+クリップタックル(+3) = 67★
2≦ まずは霊夢が突破!

霊夢「(……この試合初めてのドリブルだからか、向こうの反応が鈍いわね。これなら……)」

グンッ!!!

霊夢はスローテンポなドリブルから一転してスピードを上げる。
普段の彼女らしくない、正面からの突破を狙った強引なドリブル。

サトルステギ「うっ!?」

パスカル「し、しまった!?」

しかしそれが霊夢の特殊なドリブルを警戒していた二人の意表を突いた。
霊夢の突然のスピードアップに反応する事が出来ず、間を抜かれてしまう。

実況「霊夢選手、一気にスピードを上げてFWの二人を突破!
   そうです、先ほどからディアス選手のドリブルばかりが目立っていますが、
   ドリブラーという意味ではこのチームも世界有数の変人揃い!
   攻撃力ではアルゼンチンに決して劣っていません!
   さぁ、ここからどのような攻撃を見せてくれるか!」

451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 22:29:29 ID:???
追記:ディアスは先ほどドリブルゴールを決めている為、スキル『天才の証明』が発動しています。

ディアス「へぇ、パスカルとサトルステギの二人をあんなに簡単にかわすか……。
     悪いバビントン、一回だけタイマンでやらせて貰っていいか?」

バビントン「(……止めたいけど僕がどうこう言って聞くかは微妙かな)
      分かったよ。でも微妙な状況だし今回だけにしてよね?
      僕はルジェリと一緒にフォローに回るから」

ディアス「ああ、助かるぜ」

ダッ!

ディアス「ヘイ、10番!ようやく1対1でやれる状況になったんだ!
     タイマンでどっちが上か決めようぜ!」

霊夢「(思いっきり挑発してきてるわね……。どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:765/840(現在前半23分)

A 1対1を受けて立つ
B 相手をする必要はない。永琳にパス
C 一気に前線の空にパス
D 一気に前線のレミリアにパス
E その他(ワンツー等他に作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

452 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:30:26 ID:WiIMzB+U
A

453 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:30:43 ID:vzD44f9g


454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 22:39:52 ID:???
A 1対1を受けて立つ

霊夢「(ここでこいつを抜けば一気にいける筈!)
   面白いじゃない、勝負よ!」

ディアス「へへ、そうこなくっちゃな!」

実況「あーっと!これはディアス選手と霊夢選手が1対1でぶつかる!
   アルゼンチンJrユースとマリオとヨッシーFCのキャプテン対決だー!」

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+! card = ★
★ディアス→タックル 62+(天才の証明+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ キャプテン対決は霊夢の勝利!
1=  永琳がフォロー
0=  早苗、永琳とバビントン、ルジェリがせりあいに!
-1= バビントンがフォロー
-2≧ ディアスが霊夢からボールを奪った!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。

ディアスのマークがダイヤ・ハートで『フェイントタックル(+4)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。

455 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:40:45 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ ハート2 = ★

456 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:41:00 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ スペード7 = ★

457 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:41:28 ID:???
★ディアス→タックル 62+(天才の証明+1)+ ダイヤ10 = ★

458 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:41:47 ID:???
★ディアス→タックル 62+(天才の証明+1)+ スペード10 = ★

459 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:45:40 ID:???
抜けないか

460 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:47:25 ID:9yNvQ0Ac
タックルも一流だから厳しいな
パスは風が有るから使いにくのもアルゼンチンに有利に働いてるし

461 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:53:58 ID:???
実質ディアスと相対したら勘は発動しないって事かあ、辛いわ

462 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 22:56:15 ID:???
博麗の勘もNTみたいなものだけど、スキルニュータイプのが上位スキルなの?

463 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:25:30 ID:???
>>459さん
焔の2本外しと言い、どうもこの試合は流れが悪いですね

>>460さん
この試合に限っては風がアルゼンチン有利になってしまっていますね。

>>461さん
対ディアスに関しては霊夢さんでも五分くらいという厳しい相手です。

>>462さん
上位と言うよりは相性の問題ですね。
来生のようなタイプは霊夢さんの勘でも動きが読めないと言うイメージです。

464 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:28:51 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ ハート2+博麗幻影(+5) = 72★
★ディアス→タックル 62+(天才の証明+1)+ ダイヤ10+フェイントタックル(+4) = 77★
-2≧ ディアスが霊夢からボールを奪った!

霊夢「いくわよ、これが見切れるかしら!」

(ブゥウウウウウウウウン!)

ディアス「うおっ、フランスの時に使った技か!」

霊夢が得意とするスペルカード、博麗幻影を使ったドリブル。
前の試合ではピエールとの直接対決をこの技で制している。
しかし、あの時とは違い既に一度見せた技である事と、
相手がディアスである事だった。

ディアス「――!」

ズシャアアアアアアア!!!

霊夢「(な、どうして簡単に本物が……でもこれくらいなら!)」

バッ!

一瞬で本物が見切られた事に動揺した霊夢だが、かろうじてディアスのタックルをかわす。
だが霊夢は気付かなかった。自分が同じ技を得意としている事に。

ディアス「悪いな、貰ったぜ!」

クルンッ!バチイイイイイイ!!!

霊夢「きゃああ!?」

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:30:50 ID:???
オォオオオオオオオオオオ!!!

実況「霊夢選手、ディアス選手を抜いたかに見えましたが反転してのタックルが炸裂!
   キャプテン対決はアルゼンチンJrユースが制しました!
   さぁ、再び攻撃権はアルゼンチンに移ります!完全に試合の流れはアルゼンチンか!」

「強すぎるだろ……」「あの10番が止められた!?」

早苗「そんな、霊夢さんが……!」

空「うっそー!?」

翼「馬鹿な、霊夢が止められただと……!?動きが鈍いように見えたが、
  まさか何処か怪我でもしているのか……?」

森崎「(……あいつと1対1になったら俺でも危ないか)」

ディアス「よーし、皆行くぜ!一気に前半中に逆転だ!」

パスカル「おう!」

サトルステギ「今度は俺が決めてやるぜ!」

バビントン「(向かい風の前半をリードで終えられればこっちが有利になる!)」

バティン「……」

ダダダダダッ!

早苗「(っ、とにかく私はバティンと言う人をマークですね。この風ならパスは通しづらい筈)」

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:32:37 ID:???
ディアスの一声で弾かれたようにアルゼンチンの選手が一斉に上がり始める。
キャプテン対決に勝利した勢いでそのまま逆転ゴールを狙おうと言う考えだろう。
しかし、すぐさま止めに来るだろうと思っていたディアスの前には予想外の光景が広がっていた。

実況「あっと、これはどうした事でしょうか?マリオとヨッシーFC、
   ドリブルをするディアス選手に対してほとんどプレッシャーを掛けません!
   まさか止められないからと諦めてしまったのでしょうか!?」

ディアス「おいおい、何考えてるんだ?誰も止めに来ないぞ?」

訝しむディアスだったが、PA付近まで進んだ時に相手の考えに気付く。

咲夜「今度こそは抜かせませんわよ」

旗「来るならこいー!」

響子「こいー!」

リリカ「これだけの人数差なら……!」

リリーW「また私が止めて見せます〜!」

永琳「(バティンには早苗がついている。私はフォローに徹するべきね)」

DFの5人がPA内で四角形のようなゾーンを作っていた。
ディアスが侵入したら5人掛かりで一気に囲むと言うつもりなのだろう。

ディアス「……なるほど、そういう魂胆かよ」

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:34:46 ID:???
この試合、ずっとノンストップで突破し続けてきたディアスだったが
流石に5人相手に正面から突っ込むというのは躊躇われた。
フィールド全体で5人を相手にするならまだしも、PA内という狭い空間で
5人を同時に相手取るというのはいくらディアスでも相当に行動を制限されるのだ。
しかも、ここまで誰も止めに来なかったため、逆にリズムに乗り切れていない。

バビントン「(……ディアスの特性をもう把握した人がいるのか)」

パスカル「(だが、これでは外から撃ち放題だぞ?バティンは流石にマークされているが、
      相当思い切った事をしてきたな……)」

ディアス「(5人相手か……抜けないって事もないだろうがちょっと微妙だな。
      とは言えこの風じゃあ直接狙うのも微妙か。さてどうする?)」

★ディアスの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→サトルステギに高い球を放り込んで来た!
ハート→パスカルに高い球を抛り込んで来た!
スペード→それでも強引に突っ込んだ!
クラブ→直接ドライブシュートを撃ってきた!
クラブA→何を思ったのか突然バックパス!
JOKER→相手がいないのにヒールリフト……?

468 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:35:36 ID:???
★ディアスの判断→ ダイヤ4

469 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:36:02 ID:???
★ディアスの判断→ スペード10

470 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:38:20 ID:???
この表だとパスカルの方がシュート力高い?
多分連携系のスキルで上げてるっぽいが

471 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:38:51 ID:???
よし、ディアスが突っ込んで来ないだけでえーりん作戦採用した意味はある

472 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:40:05 ID:???
サトルも2発目だから後半撃てる回数が減るしな

473 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:45:46 ID:???
前情報によると、確率は低いがポストプレイもしてくるから一人くらいはクリアーに向かわせるべきかな
どのくらいの確立でやってくるかはわからないけど

474 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:49:35 ID:???
ここでポストプレイなら撃つのパディンだろうし(ディアスのドライブは恐らく中距離しか無理なんで)
撃ったらパディンはもう後半撃てて1本だろうから、ブロック専念で良い気がする

475 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:53:39 ID:???
>>470さん
いえ、パスカルとサトルステギでは流石にサトルステギが大分上です。
(パスカルは積極的にゴールを決めるよりもディアスをフォローしつつ
 隙あらばゴールを狙う、というタイプなので)
今回の判定はアルゼンチン側の判断なのでダイヤに近い程アルゼンチンにとって
正解に近い判断になる、という感じですね。

>>471さん
実際に止められるかはともかく、相手もここまで徹底されると悩みますからね。

>>472さん
そうですね。守備でもそこそこ動いていますし。

>>473さん
この状況だとどちらにしてもリリカと響子が自発的にクリアーに向かいます。

>>474さん
バティンは守備で全くと言って良い程動かないので、仮にここで撃ったとしても
ハーフタイムや時間経過の自然回復などを含めれば試合終了までに2発は撃てます。

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/27(日) 23:54:57 ID:???
★ディアスの判断→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→サトルステギに高い球を放り込んで来た!

ディアス「(……前半も残り時間は多くない。ここは揺さぶってみるか)
     それっ、頼んだぜ!」

バシィッ!

サトルステギ「おお、任せておけ!」

ダンッ!

実況「ディアス選手、流石に5人相手は不利と判断したかゴール前にロビング!
   ここには走り込んできたサトルステギ選手がタイミングを合わせる!
   先ほどは響子選手と心選手の驚愕のプレイによって防がれましたが、
   今度は果たしてどうなるのか!」

リリカ「(止められなくても私の能力なら威力を弱める事は出来る!)」

響子「さっきみたいに止めてみせますよー!Yahoo!」

★サトルステギの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→バティンにポストプレイだ!
ハート、スペード、クラブ→直接撃ってきた!
クラブA→風でボールが流されてマリオとヨッシーFCのゴールキックに!?
JOKER→サトルステギ「いつからダイナマイトヘッドだけだと錯覚していた?」

477 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:55:40 ID:???
★サトルステギの判断→ スペードK

478 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:55:45 ID:???
★サトルステギの判断→ スペードA

479 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 23:57:06 ID:???
正解と言ってもディアス突っ込まれる方が怖いという

480 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:00:12 ID:???
たくさんカードひけるし成長しないかねー

481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 00:10:02 ID:???
>>479さん
5人掛かりでリリーWがいる状況では数値的に不利になるのでスペードになっています。
(必殺技やスキルも含めれば五分程度ではありますが)

>>480さん
ダブルJOKERの奇跡再開なるか

★サトルステギの判断→ スペードK ★
ハート、スペード、クラブ→直接撃ってきた!

サトルステギ「さっきの借りは返させてもらうぜ!喰らいやがれ、ダイナマイトヘッド!」

ダンッ!

リリカ「させないよ!リリカはいらない子じゃない!」

響子「ぎゃーてーぎゃーてー!」

咲夜「ここでゴールを許す訳にはいきませんわね」

旗「そろそろ私がJOKERを引くタイミングと見た!」

心「(ここはキャプテンの指示通り、パンチングで……!)」

482 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 00:11:31 ID:???
(申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい)

★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+! card = ★
★リリカ→ファントムノイズ 55+(人数補正+2)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 65+(人数補正+2)+! card =
  咲夜→ブロック 54+(人数補正+2)+(相互補正+1)+! card =
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+! card = ★
★心→パンチング 68+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ サトルステギのダイナマイトヘッドがゴールに突き刺さる!アルゼンチンが逆転だ!
1=  バティンがねじ込みに!
0=  パスカルがねじ込みに!
-1= リリーWがフォロー!
-2≧ 心がしっかりパンチング!

483 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 00:12:43 ID:???
ダイナマイトヘッドには2の吹っ飛び係数が存在します。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

咲夜のマークがダイヤ・ハートで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

484 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:12:54 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+ ダイヤ2 = ★

485 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:13:35 ID:???
★リリカ→ファントムノイズ 55+(人数補正+2)+ クラブ6 =
  響子→ピアッシングサークル 65+(人数補正+2)+ ダイヤ2 =
  咲夜→ブロック 54+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ スペード4 =
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+ クラブ10 = ★

486 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:13:54 ID:???
★リリカ→ファントムノイズ 55+(人数補正+2)+ スペード5 =
  響子→ピアッシングサークル 65+(人数補正+2)+ クラブ6 =
  咲夜→ブロック 54+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ダイヤ3 =
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+ ダイヤ3 = ★

487 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:14:44 ID:???
★心→パンチング 68+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ダイヤK4 ) = ★

488 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:17:14 ID:???
非常に残念だが響子で弾いてリリーフォローかな?

489 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:17:23 ID:???
心ちゃん響子のアシストナイス
これで必殺の発動確率アップだからマーガスのポスト相手でも勝負になる

490 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 00:18:37 ID:???
心の覚醒を響子が掠め取ったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
ちょっと山彦が試合回数が多い味方チームだと想像以上に強すぎるようですので、
この大会が終わって響子がチームに在籍するようなら修正を検討させて下さい……。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

491 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:21:14 ID:???
流石にエラッタが掛かるか
それなら響子も強すぎないし加入させても問題はないかな?

492 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:24:56 ID:???
リリカが負傷したけど、このフォーメーションだと続投させないとだめだよね
リリカの負傷悪化を避けたいので、できればタックルとフォロー以外で動いてほしくないけど難しいかな

493 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:54:40 ID:???
リリカはディアスを止められるとは思わんけどデバフ効果が優秀だからな
少なくともタックルには入ってもらわんと

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:37:37 ID:???
相変わらず平日は遅くなってしまいますが、少しだけ更新します。

>>491さん
判定回数が敵チームの時とは段違いなので、当初の予想より圧倒的に強かったです……。

>>492さん
指示を出すタイミングがあればその内容でしたら可能ですね。
治療に出すのならその間誰かが穴埋めする必要がありますが……。

>>493さん
リリカや玲のようなデバフ効果がある技は汎用的に使いやすいですね。

495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:39:19 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+ ダイヤ2 = 71★
★リリカ→ファントムノイズ 55+(人数補正+2)+ クラブ6 = 63 ※吹っ飛び&怪我発生!※
  響子→ピアッシングサークル 65+(人数補正+2)+ ダイヤ2(K)+マウンテンエコー(+3) = 83 ※せりあいフラグ回収!※
  咲夜→ブロック 54+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ スペード4 = ※行動キャンセル!※
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+ クラブ10 = ★ ※行動キャンセル!※
★心→パンチング 68+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ダイヤK ( 4 ) = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

ビュウウウウウウウウウ!!!

サトルステギ「(うわっ、急に風の方向が変わりやがった!?く、くそっ!)」

バゴォオオオオオン!!!

突然方向が変わった風にボールが流されかけてしまい、何とか体を捻って合わせる
サトルステギだったが芯を捉えたとは程遠いインパクトにならざるを得なかった。

リリカ「うえええ!?」

ドォオオオオオン!!!グキッ!

積極的にクリアーにいったリリカだったが彼女もまた突然の風によりタイミングが合わず、
サトルステギのヘディングに吹き飛ばされてしまう。しかも着地に失敗してしまい、
その際に足を少し捻ってしまった。マリオとヨッシーFCの守備の要である響子にとっては
撃ち損ないのシュートを弾き返すくらいは訳がない事であった。

響子「風が吹こうが山彦は響きますよー!Yahoo!」

バキィイイイイイイイイイイン!!!

サトルステギ「な、なにぃいいいいいいいい!?」

496 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:40:55 ID:???
実況「サトルステギ選手のヘディングシュートはまたも響子選手があっさりクリアー!
   見た目は可愛らしい選手ですがそのディフェンス力は目を見張るものがあります!
   マリオとヨッシーFC、ピンチを防ぎました!」

リリカ「あっく、いつつ……」

霊夢「ナイスディフェンスよ、響子!(でもリリカが起き上がらないわね……怪我しちゃったかしら)」

ディアス「ちっ、ついてないな!」

パスカル「まずいぞ、戻れ!」

※リリカの状態が『軽傷未治療』になりました!
※響子がせりあいフラグを回収しせりあい+1!更に『鋭いせりあい』(1/4でせりあい力+2)習得!
※響子のせりあい技は通常の覚醒ではこれ以上成長しません

★クリアボールの行方→! card★
★リリカの怪我の具合→! dice + ! dice★

先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します。

K→レミリアが良い位置でフォロー!しかも相手のチェックが遅れている!
J〜Q→霊夢がフォロー!
8〜10→レミリアがフォロー!
6〜7→空がフォロー
4、5→フィールド中央で混戦になった!
2、3→ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン
A→バビントンが素早く反応しボールカット!
クラブA→またしても突風!クリアした筈のボールが押し戻された!
JOKER→またしても突風!ボールは風に乗って……?

ダイスの数値の合計がリリカの治療に必要な時間となります。

497 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:41:57 ID:???
★クリアボールの行方→ ハートK

498 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:42:38 ID:???
★リリカの怪我の具合→ 1 + 5

499 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:44:54 ID:???
ピンチの後にチャンス有りとはこの事だな
おぜう遠慮なくグングニルぶっぱしてくれ

500 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:47:37 ID:???
誤)2、3→ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン
正)2、3→ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのスローイン

毎度毎度すみませんorz
コピペする際はちゃんと修正し切れているか確認しましょう(戒め

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0ch BBS 2007-01-24