キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/
【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」
178 :
森崎名無しさん
:2018/04/28(土) 23:46:46 ID:???
多分、あとペナかかる前に1回撃てるけどね、お空の回復力なら
ただ、しばらく抑えたほうが良さそうではある
179 :
森崎名無しさん
:2018/04/28(土) 23:49:10 ID:???
こういう時に後半に希が欲しかったんだがしゃーないな
余程の事が無いと2位はあり得ないしえーりんと霊夢を使っていこう
180 :
森崎名無しさん
:2018/04/28(土) 23:49:33 ID:???
霊夢か永琳で一対一狙うのもありかな。
181 :
森崎名無しさん
:2018/04/28(土) 23:54:52 ID:???
後半になる前に焔を使いつぶして妖夢かレミリアと交代して撃たせるのも有りだね
182 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 00:21:26 ID:???
>>177
さん ガルトーニさん基礎セーブ値が低すぎるんですよね……。
>>178
さん 一応今の時点でギリギリですが疲労ペナ突入しています
>>179
さん まぁこの試合がどうなろうが2位はないでしょうね
>>180
さん 1対1でも十分決まる可能性はありますね
>>181
さん こういう時、マリオとヨッシーFCの層の厚さは際立ってるなと感じます
★空→ライジングノヴァ 73+(アビスノヴァ+3)+(追い風+2)+ クラブ6 = 84★
★バビントン→クリアー 58+ ダイヤ6 = 64★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ライジングノヴァ 73+(アビスノヴァ+3)+(追い風+2)+ クラブ6 = 84★
★ガルトーニ→パンチング 61+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK = 71★ ※吹っ飛び!&覚醒フラグ取得!※
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!今度こそ逆転!
空「いっけぇえええええええええ!!!」
バビントン「うわああああああ!?」
グシャアアアアアアアアアア!!!
鈍器で何かを砕いたかのような鈍い音が響き、バビントンは為すすべなく吹き飛ばされる。
空のプレイもいささか強引ではあったものの、審判の笛はならない。
183 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 00:22:38 ID:???
ガルトーニ「でやぁあああああああああ!!!」
バッ!
体勢を崩しながらも必死に空から降る隕石のようなシュートに立ち向かうガルトーニ。
彼の勇敢さは称賛に価するものだったが、それだけでは空のシュートを止める事は適わなかった。
ドゴォッ!
ガルトーニ「うごふっ!?」
ズドォオオオオオオオン!!!
プスプス……
ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!
空「はぁ、はぁ、よーし、2点目!」
ガルトーニ「う、くそ……!」
やや息を切らしながらも右手を今度はピースの形にして掲げる空。
前半10分、マリオとヨッシーFCが空の2点目により逆転に成功する。
マリオとヨッシーFC 2−1 アルゼンチンJrユース
※空が2人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+2されました!(現在134ポイント)
合計が180ポイントになった時、スキルを習得します!
※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
184 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 00:24:03 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアア!!!
実況「決まったー!またしても空選手の凄まじいシュートがアルゼンチンゴールに突き刺さった!
なんと、ボールが地面にめり込んでおります!恐るべき威力!マリオとヨッシーFC、
先制点は許しましたが前半10分にしてあっという間に逆転!流石の圧倒的な攻撃力です!
そしてこれで空選手は6得点で得点王ランキングの首位に並びました!」
「どうすればあの子は止まるんだよ!?」「諦めるしかないのか……?」
「ラムカーネとかヘルナンデスなら止められるかもしれないけど……」
森崎「ふんっ、今程度のシュートなら俺なら止められるぜ」
早田「流石頼もしいな森崎」
山森「でも撃たせないに越した事はないですよね……。
どうにかしてパスカットを狙いたいところです」
岬「(というかあれもう出場停止にするべきだよ絶対……)」
翼「(霊夢はここまで目立った動きを見せていないか……。
1位突破はほぼ確定しているし、流しているのか?)」
ロッシ「ヘルナンデス。お前ならあれを止められるか?」
ヘルナンデス「……微妙なところだな。止められないと断言する程ではない。
ただ、出来れば撃たせる前にどうにかして欲しいところだな」
ゾフ「はーっはっは!その仕事は私に任せておきたまえ、ヘルナンデスよ!」
185 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 00:25:32 ID:m/x9tBjY
空「はぁ、はぁ、決めたよー!」
焔「ナイスシュート……うー、決まったと思ったのに……」
リリーW「でもこれで逆転ですね〜!」
咲夜「ここでもう一度相手の攻撃を止めたいところですわね」
戻ってきた空をチームメンバーは祝福しつつもやや呆れたような表情で見つめる。
もはや暴力としか言いようがないシュートを何度も見せつけられれば仕方がないだろう。
とは言え味方チームの選手である以上、頼もしい事には変わりないのだが。
霊夢「(ふう、パスカルって奴に取り返された時はちょっと焦ったけど、
永琳達が上手くカバーしてくれたわね。ただ決まったのは良かったけど、
短時間で2発撃った空がちょっと息を切らしてるわね……。
さて、今は前半10分で2−1だけどどうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:790/840(現在前半10分)
A 「空、ナイスシュート!後1点くらいは頼むわよ!」 得点を決めた空を褒める!
B 「焔、シュート自体は良かったわ。次は頼むわよ」 焔をフォローしておく
C 「リリー、良く止めたわ。練習の成果が出たわね」 ディアスを止めたリリーWを褒める
D 「永琳、フォローしてくれて助かったわ。ありがとう」 パスカルを止めて更に攻撃チャンスを作った永琳を褒める
E メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
F 特に指示はない。試合再開!
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
186 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:26:23 ID:7QrvbFtY
C
187 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:28:00 ID:eSEQm77I
A
二点取ってスルーってかわいそうと思う
188 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:30:49 ID:6843Nx6s
C
189 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:31:33 ID:esAEdUCI
A
Cにしたいが確かに2点スルーはちょい可哀想か
190 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 00:52:53 ID:???
>>187
さん、189さん まぁ2本とも会心の当たりという程ではないですし、次に決めた時でも大丈夫ですね。
C 「リリー、良く止めたわ。練習の成果が出たわね」 ディアスを止めたリリーWを褒める
霊夢「リリー、良く止めたわ。練習の成果が出たわね」
リリーW「えへへ〜、ありがとうございます〜!
霊夢さんが誘ってくれたお陰ですね〜」
霊夢の言葉に嬉しそうに頬を緩めるリリーW。
彼女としても、最近あまり試合で活躍が出来ていなかった為、
チームの役に立てた事を嬉しく思っているようである。
※リリーWの感情度が少し上昇しました!(イベント発生まで後僅か)
リリーW「でも、その後すぐにパス取られちゃったのは反省です……」
霊夢「まぁそこはこの風もあるしね……。ところで体力は大丈夫?」
リリーW「はい〜!まだまだ平気ですよ〜!」
霊夢「(とりあえずリリーの体力は平気みたいね。この子がいなくなると、
一気にディアスを止めるのが難しくなりそうだし気を付けないと。
さて、他に何か指示しておく事は……)」
霊夢の現在ガッツ:790/840(現在前半10分)
A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か他に指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
191 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:54:55 ID:42Qc37XI
C リリーにボール奪取後は霊夢かえーりんの近い方に渡してもらうように指示してからB
192 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:56:01 ID:???
さっきは少し判断が危なかったから指示出しとかないとね
193 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 00:56:20 ID:pAto2g7Y
C リリーにボール奪取後は霊夢かえーりんの近い方に渡してもらうように指示してからB
194 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 01:21:20 ID:???
C リリーにボール奪取後は霊夢かえーりんの近い方に渡してもらうように指示してからB
霊夢「リリー、さっきみたいにボールを奪った後は私か永琳の近くにいる方に渡して頂戴。
この風だし、出来るだけドリブルが出来るメンバーが持ってた方が良いからね」
リリーW「はい、分かりました〜。でもゾーンプレスをしてるから、
ちょっと距離が離れちゃってる事もありますけど……」
霊夢「……確かにそうね。けど、とりあえずパスを出す相手としては私か永琳にして頂戴」
※リリーWはボール奪取後、霊夢か永琳の近い方に渡します。
(ただし2人が同時にタックルにいっている場合は必ず永琳になります)
センベロ「すまん、とりあえず治療は終わった」
ディアス「ああ、悪いが頑張ってもらうぞ。……しかし、予想以上に面倒なチームだな」
パスカル「そうだな。個々の実力もそうだが組織的な守備力が非常に高いぞ」
バビントン「ディアスの個人技でも止められるとなると、簡単には崩せそうにないね」
★アルゼンチンの攻撃→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→ディアス「……バティン、今度はお前が行ってくれるか?」
スペード、クラブ→ディアス「何、二度目はないさ。また俺が崩してそこから攻めよう」
クラブA→???
JOKER→???
※センベロの状態が『軽傷治療済み』になりました
195 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:22:09 ID:???
★アルゼンチンの攻撃→
クラブ2
★
196 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:27:45 ID:???
うーん、個人プレイのごり押しw
だが、こっちにはこれが一番面倒なんだよなぁ
197 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 01:35:48 ID:???
>>196
さん
アルゼンチンの攻撃は8割がたディアス起点と言っても良いくらいですね。
普段ならバビントンのパスも活用するところですが、今日に限っては強風が……。
★アルゼンチンの攻撃→ クラブ2 ★
スペード、クラブ→ディアス「何、二度目はないさ。また俺が崩してそこから攻めよう」
ディアス「何、二度目はないさ。また俺が崩してそこから攻めよう」
パスカル「……お前らしいな。了解だ、俺達はいつも通りフォローに回ろう」
ディアス「悪いな、パスカル。お前とのコンビプレイで攻めたい気持ちもあるが、
今日はこの強風だしな……」
バビントン「この風の中でワンツーで攻めるのはちょっと自殺行為だよね……」
アルゼンチンの攻撃の核はディアスだ。これはチームメイト全員が認める事実である。
フィニッシュについてはいくつか選択肢があるものの、そこまでの道筋はディアスが作る。
一度や二度止められたくらいで、その方針は揺るがなかった。
バティン「……おい、ディアス。そろそろ俺に撃たせろ。こんな風程度、何の関係ない」
パスカル「(あ、珍しくこいつがまともに喋った。相手のFWに対抗心燃やしてるのか?)」
ディアス「分かってるっつの。心配しなくても今度の攻撃のフィニッシュはお前に任せるよ。
(ま、ここまで良く持った方だな。向かい風だがどちらにせよこいつのシュート無しで
逆転するっつーのも難しいしな)」
バティン「……約束だぞ」
サトルステギ「(相手のキーパーの実力を考えればバティンのシュートでも決まらない可能性はあるな。
弾いた際はねじ込めるようにしないとな)」
198 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 01:37:23 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
パスカル「それっ!」
ディアス「今度はさっきのようにはいかないぜ!」
実況「再びアルゼンチンJrユースのキックオフで試合開始です!
ボールは三度パスカル選手からディアス選手へ!
逆転を許したアルゼンチン、再び同点に追いつけるか!」
霊夢「またディアスが来るの?」
焔「とりあえず私達はいつも通りにいくだけだね!」
空「(ちょっと疲れてるけど、私も動かないとプレスが上手くいかないよね)」
先ほど止められたばかりにも関わらず、全く同じ形で上がってくるディアスに対し、
マリオとヨッシーFCはこちらも先ほどと同じくゾーンプレスで対抗する。
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート7以上→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート6以下、スペード、クラブ7以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
クラブ6以下→上手くプレッシャーを掛けられていない
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!
199 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:37:46 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
クラブ3
★
200 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:38:05 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
スペードQ
★
201 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 01:49:53 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ3 ★
クラブ6以下→上手くプレッシャーを掛けられていない
空「うにゅ、はぁ、はぁ……」
焔「(あ、まずい!空ちゃんが疲れちゃってるせいか動きが遅い!
あれじゃ右サイドが……)」
ディアス「(お、こっち側はちょっと薄そうだな。10番もいるしこっちからいくか!)」
ダッ!
ゾーンプレスはフィールダー全員の動きを合わせて初めて成り立つ高度な組織プレイであり、
今回は疲労している空のプレスが遅れ、右サイドに隙が出来てしまった。
そこをディアスは逃さずに攻め上がってくる。
霊夢「(空が思ったよりも疲れちゃってたかしら……。気付かなかったのは失敗ね)
早苗、プレスは上手くいかなかったけど私達二人なら止められる筈よ!」
早苗「お任せ下さい!私と霊夢さんのコンビディフェンスを見せてやりましょう!」
ディアス「へへ、さっきまでよりは楽そうだな!」
202 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 01:51:30 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+! card = ★
★霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+3)+! card =
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(相互補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが突破!
1= バティンがフォロー
0= バビントンがフォロー
-1= リリカがフォロー
-2≧ 霊夢達がボール奪取!
ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。
ディアスが接触プレイでクラブで負けた際、5差以内の場合は『マリーシア』が発動します
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
早苗のマークがクラブ以外で『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
203 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:53:14 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+
ダイヤ2
= ★
204 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:54:16 ID:???
★霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+3)+
クラブ2
=
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(相互補正+2)+
ハート5
= ★
205 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 01:54:28 ID:???
★霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+3)+
クラブ9
=
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(相互補正+2)+
スペード3
= ★
206 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 01:56:00 ID:???
相変わらず油断しまくりなディアスですが焔ゾーンは等しく全体に及ぶ……、
という事でディアスがまずは二人を突破したところで今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
207 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 22:25:46 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+ ダイヤ2+天才的なドリブル(+7) = 76★
★霊夢→タックル 58+(人数補正+1)+(相互補正+3)+ クラブ2 = 64
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ ハート5+グレイソーマタージ(+3) = 67★
2≦ ディアスが突破!
ディアス「よっ、ほっ、とっ、はっ」
ヒョイッ ヒョイッ ヒョイッ ヒョイッ
霊夢「くっ、こいつ遊んでるつもり!?」
早苗「で、でも奪えません……!」
パスカル「(おいおい、抜いてるとは言えちょっと油断し過ぎだぞ……)」
実況「ディアス選手、まるで足でボールをお手玉するかのようにコントロール!
一体どうすればこのような事が出来るのでしょうか!?
これまでの試合で幾度も好守を見せてきた霊夢選手と早苗選手が
まるで子ども扱いです!」
翼「(実況は分かっていない。霊夢は予選で手の内を見せる事を避けているだけだよ)」
松山「(……とか考えているんだろうなぁ。何だか最近翼の思考が読めるようになって来てしまった……)」
霊夢達を抜いたディアスはそのまま(アルゼンチンから見て)左サイドを駆け上がる。
マリオとヨッシーFCもゾーンプレスこそ出来ていないものの、リリカと響子が止めに向かう。
リリカ「くっそー!今度こそリリカはいらない子じゃないって所を見せてあげるよ!」
響子「あげるよー!」
ディアス「へへ、気合い入ってるな!いいぜ、勝負だ!」
208 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 22:28:25 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+(NTLv1+1)+! card = ★
★リリカ→ベーゼンドルファー神奏 59+(人数補正+1)+! card =
響子→タックル 56+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが更に突破!そして……?
1= バビントンがフォロー!
0= バティンがフォロー!しかし咲夜がタックルに!
-1= 咲夜がフォロー
-2≧ リリカ達がボールを奪い返したが……
ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。
ディアスが接触プレイでクラブで負けた際、5差以内の場合は『マリーシア』が発動します
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、スペードで『チャージドクライ(+3)』が発動します。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
209 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:28:52 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+(NTLv1+1)+
ハート8
= ★
210 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:29:06 ID:???
★リリカ→ベーゼンドルファー神奏 59+(人数補正+1)+
クラブ3
=
響子→タックル 56+(人数補正+1)+
ダイヤQ
= ★
211 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:29:08 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+(NTLv1+1)+
クラブA
= ★
212 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:31:15 ID:???
ディアスが本当に重い…
213 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 22:49:45 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(天才の証明+1)+(NTLv1+1)+ ハート8+クリップジャンプ(+5) = 81★
★リリカ→ベーゼンドルファー神奏 59+(人数補正+1)+ クラブ3 = 63
響子→タックル 56+(人数補正+1)+ ダイヤQ+チャージドヤッホー(+4)+(山彦反射+5) = 78★
2≦ ディアスが更に突破!そして……?
ディアス「じゃあお次はこいつだな!」
ガッ!パァアアアアアアアン!!!
霊夢「(あ、あれって私の気合避け!?あいつも同じ事が出来るの!?)」
リリカ「た、たっかぁ!?」
響子「山彦は元気よく!Yahoo!」
バッ!ギュウウウウウン!!!
ディアス「うお、あぶね!?」
響子「あれー!?」
両足でボールを挟んで大きくジャンプしリリカの頭上を越すディアスに対し、
響子は自らもジャンプして下から突き上げるようなタックルを仕掛ける。
しかし、ディアスは空中で体をずらしてそれすらかわしてみせる。
永琳「2度もドリブルゴールは許さないわよ」
リリーW「させません〜!」
咲夜「4人掛かりで囲めば……!」
旗「さっきから惜しいのが多いんだけどー!」
214 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 22:51:49 ID:???
マリオとヨッシーFCも二度もドリブルゴールはさせまいと、永琳やリリーWが
ここまで戻っての守備でディアスの突破を防ごうとする。
しかし、ここでディアスの取った行動はPA内への侵入ではなかった。
ディアス「へへ、それならこっちはこうするだけだな!」
バシィッ!
PA内へ突っ込むと見せかけて、ヒールパスで軽く後ろにボールを蹴り出す。
そこに走り込むのはアルゼンチンJrユースのストライカー、ガブリエ・バティン。
バティン「……いくぞ!」
グワァアアアアアアアアアアア!!!
実況「あーっと!ディアス選手、PA内へ入ると見せかけてバックパス!
そして走り込んだバティン選手がそのままシュート体勢!
そうです、ディアス選手に守備を集中させてもアルゼンチンにはこの人がいます!
彼自身の情熱を込めて放つと言われているバティゴールがついに炸裂するのか!」
永琳「……私ではあれを防ぐのは無理よ。悪いけどフォローに回らせてもらうわ」
咲夜「私もあまり止められる気はしないのですが。まぁDFである以上仕方ありませんわね」
旗「私にとってブロックはフラグのチャンス!」
心「止めます!ゴールは許しません!」
バティン「バティイイイイイイゴーーーーーーーーーール!!!」
215 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 22:53:07 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(向かい風-2)+! card = ★
★咲夜→ブロック 54+(人数補正+1)+! card =
旗→ブロック 58+(人数補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンのバティゴールがゴールに突き刺さる!またも同点に!
1= サトルステギがねじ込みに!
0= パスカルがねじ込みに!
-1= 永琳がフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!同点にはさせない!
バティゴールには2の吹っ飛び係数が存在します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(2/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。
216 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:53:44 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(向かい風-2)+
クラブJ
= ★
217 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:54:28 ID:???
★咲夜→ブロック 54+(人数補正+1)+
ハートJ
=
旗→ブロック 58+(人数補正+1)+
クラブ3
= ★
218 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:54:36 ID:???
★咲夜→ブロック 54+(人数補正+1)+
クラブ10
=
旗→ブロック 58+(人数補正+1)+
スペードJ
= ★
219 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:54:48 ID:???
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
ダイヤ8
(
6
) = ★
220 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:55:05 ID:???
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
ダイヤ8
(
1
) = ★
221 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 22:57:08 ID:???
さす心
222 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:09:06 ID:???
>>221
さん
しっかり止めますね……。大会前のへたれ癖は一体何だったのかという程の安定した引き。
★バティン→バティゴール 75+(向かい風-2)+ クラブJ = 84★
★咲夜→ブロック 54+(人数補正+1)+ ハートJ+咲夜特製ストップウォッチ(+4) = 70 ※吹っ飛び!※
旗→ブロック 58+(人数補正+1)+ クラブ3 = 62 ※吹っ飛び!※★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★バティン→バティゴール 75+(向かい風-2)+ クラブJ = 84★
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ダイヤ8+クリティカルLv3(+3) = 85★
-1= 永琳がフォロー!
バギャアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!
咲夜「きゃああ!?」
旗「なんで私だけダイスー!?」
ギュゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!
バティンの放ったシュートは咲夜と旗の二人を天高く吹き飛ばし、
そのまま唸り声をあげて心の守るゴールへと迫る。
誰もがアルゼンチンJrユースの同点ゴールを予想した。
しかし、心はこの試合初失点を喫したとは言え、
一時のスランプは完全に脱していた。
223 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:10:40 ID:???
心「(凄いシュートだけど、風でちょっと勢いが弱まってる!これなら)
えぇええええええい!!」
グリュウウウウウウウウン!!ズギャアアアアアアアアアアン!!
バシィイイイイイイ!!!
バティン「……?……!?」
パスカル「な……バティンのシュートを止めただと!?」
心「(うっ、もうちょっとでキャッチ出来たのに……!)」
霊夢「ナイスセーブよ、心!」
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
実況「と、と、と、止めたー!これまで決定率100%だったバティン選手のバティゴールを
何とマリオとヨッシーFCのGK、心選手が弾いて見せました!あの小さな体に一体どこに
こんなセービングが出来る瞬発力があるのでしょうか!」
「嘘だろ、バティゴールが!?」「うおおおお!心ちゃんサイコー!」
永琳「(戻っていたのは正解ね。ただ……)」
パスカル「ちっ、だが俺達の攻撃はまだ終わってないぞ!」
ダダダダダッ!
永琳「(当然すぐにチェックに来るわよね。ただここさえかわせれば……)」
224 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:12:19 ID:???
★永琳→ドリブル 56+! card = ★
★パスカル→タックル 60+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が突破!
1= リリーWがフォロー
0= サトルステギがフォロー
-1= ディアスがフォロー
-2≧ アルゼンチンが奪い返す!まだピンチは終わっていない!
永琳のマークがダイヤで『月の頭脳の極致(+9)』、ハートで『天才的なドリブル(+7)』、
スぺ―ドで『芸術的なドリブル改(+7)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
パスカルのマークがダイヤ・ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
225 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:12:53 ID:???
★永琳→ドリブル 56+
スペード3
= ★
226 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:13:06 ID:???
★永琳→ドリブル 56+
ダイヤ2
= ★
227 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:13:26 ID:???
★パスカル→タックル 60+
スペード9
= ★
228 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:32:54 ID:???
時間的にそろそろ天才の証明が切れそうかな
パスカル単体ならシュートはそこまで怖くないと思うがどう動くかな
229 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:35:54 ID:???
DFもう居ないのかな?
230 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:38:19 ID:???
2行動分時間たったし、リリカと響子体制立て直してるのでは?
231 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:40:24 ID:???
>>228
さん
そうですね、もう前半14分なので天才の証明は切れています。
>>229
さん、230さん
位置がPAに近い響子が戻ってますね。後リリーWもいます。
★永琳→ドリブル 56+ スペード3+芸術的なドリブル改(+7) = 66★
★パスカル→タックル 60+ スペード9 = 69★
-2≧ アルゼンチンが奪い返す!まだピンチは終わっていない!
パスカル「うおおおおおおお!!!」
永琳「(ちっ、凄い気迫……!テクニックじゃなくて強引に!)」
バシィイイイイイ!!!
永琳「くっ!?」
パスカル「よし、奪い返したぞ!」
テクニックでパスカルを振り切ろうとした永琳に対し、
パスカルは体をぶつけるように強引に永琳からボールを奪い取る。
ともすれば反則になりかねないプレイだが、このチャンスで途切れさせる訳にはいかない、
というアルゼンチンの必死のプレイだった。
ディアス「ナイス、パスカル!へへ、アルゼンチンは俺だけのチームじゃないぜ!」
霊夢「(ちっ!あのパスカルって奴、思ったよりも遥かに面倒ね!)」
232 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:42:04 ID:???
パスカル「(ディアスは……流石にノーマークな訳はないか。なら……)
サトルステギ!頼んだ!」
バシィッ!
ディアスにはリリーWがついており、この風でパスが通せるかは怪しいと
判断したパスカルはゴール前のサトルステギにハイボールを送り込む。
実況「こぼれ球をフォローした永琳選手でしたが、パスカル選手が強引にボールカット!
そしてすぐさまゴール前にハイボールを送り込んできた!
アルゼンチンJrユース、何とか同点に追いつこうと必死の攻撃です!」
サトルステギ「よし、今度は俺の番だ!いくぞ!」
ダンッ!
響子「させませんよー!劈音『ピアッシングサークル』」
バッ!
心「(えっと、この人のシュートはパンチングで……!)」
サトルステギは躊躇わずこのボールを直接ヘディングシュートに向かう。
旗と咲夜は吹き飛ばされた為まだ体勢が整っていなかったが、
サトルステギとポジション的に近かった響子がクリアーに向かう。
心も永琳とパスカルがやり合っている間に体勢を立て直していた。
サトルステギ「喰らいやがれ!ダイナマイトヘッド!」
233 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:43:44 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+! card = ★
★響子→ピアッシングサークル 62+! card = ★
★心→パンチング 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ サトルステギのダイナマイトヘッドがゴールに突き刺さる!同点!
1= ディアスがねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
-1= リリーWがフォロー!しかしディアスが迫る!
-2≧ 心がしっかりパンチング!
ダイナマイトヘッドには2の吹っ飛び係数が存在します。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(9/10)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。
234 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:44:20 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+
ハート3
= ★
235 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:44:51 ID:???
★響子→ピアッシングサークル 62+
JOKER
= ★
236 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:46:27 ID:???
★心→パンチング 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
JOKER
(
5
) = ★
237 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:46:28 ID:???
★心→パンチング 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
ダイヤ6
(
6
) = ★
238 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:47:16 ID:???
なにこれ
239 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:47:50 ID:???
???ッ!?!?
240 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:48:11 ID:???
( ゚д゚)
( ゚д゚)
(゚д゚)
241 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:49:19 ID:???
(同じ気持ちだから)こっち見んな
242 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:49:23 ID:???
これは心と響子との相互補正くるか?
243 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:53:42 ID:???
試合始まる前はメンタルの心配してたのに蓋を開けてみたら完全に心ちゃん劇場だった件について
244 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:54:37 ID:???
攻撃のアルゼンチンを前に成長が止まらない少女心である
ディアスが希と霊夢にばっか注目してるのが我慢ならないのかな?w
245 :
森崎名無しさん
:2018/04/29(日) 23:55:00 ID:???
これは覚醒もそうだけど描写が楽しみだな
この覚醒だけでアルゼンチン戦やった価値ありですよ
246 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/29(日) 23:57:47 ID:???
ちょっと響子が先に防いでる関係上どう描写して良いか考えたいので、
今日の更新は申し訳ないのですがここまでとさせて下さい……。
いや、JOKER最優先とはルールに記載してますけどこのパターンは考えてなかった……。
247 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 00:00:58 ID:???
とりあえず心ちゃんの覚醒も有効って事でOKですよね?
どっちも最優先なら同時覚醒って読めますし
248 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/30(月) 00:04:51 ID:???
>>247
さん
実際のところ、大友中戦で一条のJOKERを無効にした際にキーパーとDFは別ブロック、
としていたのでそのルールに従えば今回のケースは無効となるのですが……。
ただでさえ覚醒が無効になりやすいキーパーでこの奇跡のような引きをそのまま無効に、
というのは流石に味気ないと思い、どういう扱いにすべきか悩んでいます。
249 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 00:14:30 ID:???
流石にジョーカー引いて無効はかわいそうだしねぇ
250 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 00:19:10 ID:???
確率的に同じな特訓2連続jokerはキャプ森系スレじゃ1回しか見た事ないレベルだし無効はちょっとな
251 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 00:38:13 ID:???
しかし、心に注目が行きがちだが響子もかなりヤバくなってきたなw
そろそろ総合値400のラインが見えてきたぞw
252 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 20:59:20 ID:???
漫画的に展開するなら
・響子、ブロックするも押し込まれる
→心、響子にダイビングして押し止める
→響子、心のダイブを利用してシュートを跳ね返す
こんな感じになるのかなぁ
253 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 21:17:00 ID:???
響子は現状でもスキル加味するとA+クラスでもおかしくないからな
後は確定タックル技とブロック覚醒したらSクラス判定も夢じゃないよ
254 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 21:25:19 ID:???
正直、スカウト面子のなかで一番スカウトして正解だったのは響子だと思ってるぜw
この娘の成長がやばいw
255 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 21:32:31 ID:???
>>252
いいや、ここはフュージョンして響心になる王道展開だな
もしフュージョンしなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ
256 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 21:40:07 ID:???
>>255
合体するならサイクロン・ジョーカーのほうかもしれんぞ
ジョーカー2枚だしw
257 :
森崎名無しさん
:2018/04/30(月) 22:53:20 ID:???
映画にはジョーカー・ジョーカーというのもあるんやで・・・
258 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:17:13 ID:???
遅くなってしまいすみません。結論から言いまして、今回の心のJOKERは有効とします。
ただ、本来のルール的には無効となる為、バランス調整の為今回の試合に限り、
心の試合後の成長は無しとさせて頂きます。
JOKERによる成長は試合後の成長を大きく上回っている為、ご了承ください。
>>238
さん、239さん
いや、本当に何が起こったのかと思いました……。
>>241
さん
この顔文字しか出てきませんでした……。
>>242
さん
流石にそれをやってしまうとただでさえ崩れる寸前のバランスが
ないも同然レベルになってしまうのでご勘弁下さい。
>>243
さん、244さん
いやぁ、本当に引きが最初の大会の時に戻ってますね。
まさかここまで固くなるとは思っていませんでした。
>>245
さん
ご期待に添えるかは分かりませんが精一杯描写してみました(多分添えてない)
>>249
さん、250さん
そうですね、心のJOKERも久しぶりですので今回は有効としました。
確か松山スレでメイド二人が特訓で引いたんでしたっけ?
259 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:19:16 ID:???
>>251
さん
成長速度が桜木花道並ですねこの子……。
>>252
さん
そっちの方が正統派な描写でしたね……。
中々良い案が思いつかなかったので、ぶっとび表現になりました。
>>253
さん
一応マリオとヨッシーFCの陽子評価も作っていますが、響子はA+ですね。
ただここからの成長性を加味するともうSでも良い気がしてきました……。
>>254
さん
山彦が想定以上に強スキルだったせいもありますが、それ以前に自分でも
何枚もJOKER引いてますからねこの娘……。
>>255
さん、256さん
ある意味合っているかもしれませんw
>>257
さん
そんな名前の映画があったんですね……初めて知りました。
260 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:20:27 ID:???
※割ととんでも表現になっていますがダブルJOKERが原因なのでご勘弁下さい。
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+ ハート3 = 72★
★響子→ピアッシングサークル 62+ JOKER+マウンテンエコー(+3) = 80★ ※JOKER覚醒!※
★心→パンチング 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ JOKER+鋭いパンチング(+2) = 84★ ※JOKER覚醒!※
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
ピンッ!!!
その時、心と響子に不思議な事が起こった。
心「(なんだろう、この感じ……)」
響子「(今なら何でも山彦出来る気がしますー!)」
2人は何故か急に自信が湧いてくるのが分かった。
何の根拠もない、今ならなんでも出来るという仮初の全能感。
しかし、それは彼女達に一時のみとは言え大きな力を与えていた。
バッ!
気が付いたら、心はゴール前でシュートを待つ事なく飛び出していた。
しかし、彼女はパンチングをするという試合前の指示を破るつもりもなかった。
心「(別にシュートが来るまで待ってる必要はないよね!
あそこにボールがあるんだからそこにパンチングしちゃえばいいんだから!技を借りるよ、鼎ちゃん!)」
鼎「(なんだろう、今心ちゃんを見て凄く嫌な予感がした)」
ちなみに心がパンチングしようとしてるボールの位置にはサトルステギの頭があるのだが、
テンションが上がっている今の心にとってそんな事は何の関係もなかった。
ボール越しである以上正当なプレイなのだ。
261 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:21:52 ID:???
そして一方の響子もまた不思議な感覚に包まれていた。
実力差を考えればこの勝負は本来自分が不利な筈である。
しかし、今の彼女は負ける気がしなかった。
一人ならばまだ分からなかったかもしれない。
しかし、今の彼女には心強い仲間がいる。
二人はジャンプしている最中、視線を合わせお互いに笑みを見せる。
いけるよね、はい、いけます。二人は目線だけで会話をする。
ジャンプしてからボールに辿り着くまでは一瞬の筈なのに、
心と響子にはやけにその時間が長く感じた。
そして二人がボールに到達するのはほぼ同時だった。
驚愕の表情を浮かべているサトルステギに対し、
二人は全力での攻撃を仕掛ける。
心・響子「「クロスチョーップ!!!」」
バキィイイイイイイン!!!
サトルステギ「げぶぐぎゃぁあああああああ!?」
パスカル「さ、サトルステギー!?」
ディアス「お、おい、あれファウルじゃねえのかよ!?」
262 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:23:31 ID:???
実況「あーっと!響子選手と心選手の二人によるクロスチョップがサトルステギ選手に炸裂!
こうかは ばつぐんだ!サトルステギ選手、なすすべもなくコーナーまで吹っ飛んでいきました!
しかしこれは反則ではありません!ボール越しならば何でもやって良いのがサッカーです!
ボール越しに相手の腹を思いっきり蹴っても反則にならない以上、これが反則になる道理はありません!
響子選手のハンドではないかって?響子選手の手はボールは触ってないのでセーフです!」
審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ」
「いや、前半と後半が矛盾してるぞ!?」「でもブンナークとか明らかにファウルだよなぁ……」
「そういえば小学生時代でも日向が翼の腹を思いっきり蹴ってたし……」
「東邦戦で若島津が石崎の首にジャンピングラリアートしてたのはどうなんだ?」
「あれ落ち方悪けりゃ石崎死んでてもおかしくないよな」「あれこそ正に今回みたいなプレイだろ」
「っていうかなんでここだけ会話がメメタァ!になってるんだ!?」
ガルバン「つまり俺も相手に得意のラリアートを披露して良いという事に……」
ガルトーニ「いや、やめようよ」
※観客の会話は全てキャプテン翼(漫画)本編で実際にあったシーンです
霊夢「……いや、防げたのは嬉しいんだけど、これ良いのかしら」
早苗「審判が反則を取ってない以上は良いのではないでしょうか。
幻想郷と同じくこちらでも常識に囚われてはいけなかったのですね!」
永琳「(……あの子、もうカウンセリングする必要ないんじゃないかしら)」
旗「JOKER羨ましい……」
焔「旗ちゃんはぶれないね……」
鼎「(私の浴びせ蹴りもあれくらい綺麗に決まればなぁ)」
263 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:24:42 ID:???
※心の鋭いパンチングが発動した為、経験値が入ります!(9/10→10/10)
経験値が10に達した為、レベルアップ!鋭いパンチングの補正が+3になりました!
※心のパンチングが限界まで成長しました!
※ダブルJOKERという奇跡が起こった為、奇跡ポイント+30!(現在95ポイント)
更に二人のコンビプレイ技「クロスチョップ」を習得!
(効果:2人のクリアー力+10 消費ガッツ200×2 1/2の確率で反則(=PK)を取られる)
※響子がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……
※心がJOKERを引いた為全能力+1!更に……
★ついに永琳を超えた響子→! card★
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
(響子)
K→5〜9の結果+スキル『山彦反射』が強化!
10〜Q→5〜9の結果+高い浮き球+1!
5〜9→A〜5の結果+更にせりあい+1!
A〜5→『ピアッシングサークル』が強化!
JOKER→???
(心)
J〜K→必殺パンチング技習得!+高い浮き球+1!
5〜10→A〜5の結果+高い浮き球+1!
A〜5→必殺パンチング技のフラグ取得!
JOKER→???
264 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:26:14 ID:???
★ついに永琳を超えた響子→
クラブ6
★
265 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:26:27 ID:???
すみません、今日はこれだけです。最初は響子が弾いたのを誰かがねじ込んで、
それを心が止めるという展開を考えていたのですが何だか普通すぎて面白みがなかったので、
せっかくのダブルJOKERという事ですしはっちゃけてみました。
試合展開的にはクリアボールの行方からになります。
皆様、本日もお疲れ様でした。
266 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:29:47 ID:???
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→
スペード5
★
267 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:34:46 ID:???
乙でした
習得したのは良いけど……ぶっちゃけ使う機会は無さそうだなw
268 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:42:32 ID:???
心ちゃんの表が被ってるけど6から10が浮き玉アップですよね?
とりあえずクロスチョップの計算したけど諸々の補正無しで心が飛び出し76で響子が72だな
数値上は凄いけどPK2分の1は致命的だし使わないだろうな
269 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 09:19:25 ID:???
相互補正は付かないようだな
270 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 09:37:10 ID:???
まぁ、クロスチョップは半分以上ネタだろうしなw
271 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 17:34:49 ID:???
響子はもう少し感情度を上げればチーム残留は確実かな?
今回の心との友情の深まりでチーム残留しない理由がほとんど無くなってきてるし
272 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 20:07:36 ID:???
響子をチームに誘うのは反対
チームに元からいたDF達の出番が減るし、味方だけ強いのって好きじゃない
敵チームと対戦するときはスペイン戦みたいに張り合いがあるのがいい
273 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 20:33:38 ID:???
その辺りは好みだし、安価次第ってことでいいでしょ
そもそも今後幻想郷でやりあい続けるか分からんし
274 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 08:51:07 ID:???
響子活躍する度に褒めてるから割りと好感度あるんだよね
判定次第では自発的に残りそうな気もする
275 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 19:29:22 ID:???
心が成長しすぎて鼎の出番がダイジェスト以外で無くなってしまった
次のイタリア戦は相手の得点力はそんなになさそうだしスタメンで出してみようかな
万が一ストラットが出てくるようなら心をスタメンにするけど
276 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 20:41:35 ID:???
スト様は出てくるか分からんけどランピオンはまず出てくるだろうな
ロケットヘッドが71か72だろうし鼎じゃダブルアームでも不利な勝負になるぞ
277 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 20:43:38 ID:???
練習試合とかなら出してもいいけど、公式戦はこっからさきトーナメントで1回負けると終わりだし止めとくほうがいいと思う
それこそ、5点差までなら負けても平気なこの試合とかも手だから後半出してもいいんだけど
交代枠がなぁ
278 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 20:55:27 ID:???
後は鼎をスタメンで出してメンバーを納得させる理由を言えるのかってのもある
えーりんやナズ辺りは絶対そこを突いてくると思うぞ
436KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24