キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

239 :森崎名無しさん:2018/04/29(日) 23:47:50 ID:???
???ッ!?!?

240 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/29(日) 23:48:11 ID:???
( ゚д゚)

( ゚д゚)

(゚д゚)

241 :森崎名無しさん:2018/04/29(日) 23:49:19 ID:???
(同じ気持ちだから)こっち見んな

242 :森崎名無しさん:2018/04/29(日) 23:49:23 ID:???
これは心と響子との相互補正くるか?

243 :森崎名無しさん:2018/04/29(日) 23:53:42 ID:???
試合始まる前はメンタルの心配してたのに蓋を開けてみたら完全に心ちゃん劇場だった件について

244 :森崎名無しさん:2018/04/29(日) 23:54:37 ID:???
攻撃のアルゼンチンを前に成長が止まらない少女心である
ディアスが希と霊夢にばっか注目してるのが我慢ならないのかな?w

245 :森崎名無しさん:2018/04/29(日) 23:55:00 ID:???
これは覚醒もそうだけど描写が楽しみだな
この覚醒だけでアルゼンチン戦やった価値ありですよ

246 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/29(日) 23:57:47 ID:???
ちょっと響子が先に防いでる関係上どう描写して良いか考えたいので、
今日の更新は申し訳ないのですがここまでとさせて下さい……。
いや、JOKER最優先とはルールに記載してますけどこのパターンは考えてなかった……。

247 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 00:00:58 ID:???
とりあえず心ちゃんの覚醒も有効って事でOKですよね?
どっちも最優先なら同時覚醒って読めますし

248 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/30(月) 00:04:51 ID:???
>>247さん
実際のところ、大友中戦で一条のJOKERを無効にした際にキーパーとDFは別ブロック、
としていたのでそのルールに従えば今回のケースは無効となるのですが……。
ただでさえ覚醒が無効になりやすいキーパーでこの奇跡のような引きをそのまま無効に、
というのは流石に味気ないと思い、どういう扱いにすべきか悩んでいます。

249 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 00:14:30 ID:???
流石にジョーカー引いて無効はかわいそうだしねぇ

250 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 00:19:10 ID:???
確率的に同じな特訓2連続jokerはキャプ森系スレじゃ1回しか見た事ないレベルだし無効はちょっとな

251 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 00:38:13 ID:???
しかし、心に注目が行きがちだが響子もかなりヤバくなってきたなw
そろそろ総合値400のラインが見えてきたぞw

252 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 20:59:20 ID:???
漫画的に展開するなら
・響子、ブロックするも押し込まれる
→心、響子にダイビングして押し止める
→響子、心のダイブを利用してシュートを跳ね返す
こんな感じになるのかなぁ

253 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 21:17:00 ID:???
響子は現状でもスキル加味するとA+クラスでもおかしくないからな
後は確定タックル技とブロック覚醒したらSクラス判定も夢じゃないよ

254 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 21:25:19 ID:???
正直、スカウト面子のなかで一番スカウトして正解だったのは響子だと思ってるぜw
この娘の成長がやばいw

255 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 21:32:31 ID:???
>>252
いいや、ここはフュージョンして響心になる王道展開だな
もしフュージョンしなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

256 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 21:40:07 ID:???
>>255
合体するならサイクロン・ジョーカーのほうかもしれんぞ
ジョーカー2枚だしw

257 :森崎名無しさん:2018/04/30(月) 22:53:20 ID:???
映画にはジョーカー・ジョーカーというのもあるんやで・・・

258 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:17:13 ID:???
遅くなってしまいすみません。結論から言いまして、今回の心のJOKERは有効とします。
ただ、本来のルール的には無効となる為、バランス調整の為今回の試合に限り、
心の試合後の成長は無しとさせて頂きます。
JOKERによる成長は試合後の成長を大きく上回っている為、ご了承ください。

>>238さん、239さん
いや、本当に何が起こったのかと思いました……。

>>241さん
この顔文字しか出てきませんでした……。

>>242さん
流石にそれをやってしまうとただでさえ崩れる寸前のバランスが
ないも同然レベルになってしまうのでご勘弁下さい。

>>243さん、244さん
いやぁ、本当に引きが最初の大会の時に戻ってますね。
まさかここまで固くなるとは思っていませんでした。

>>245さん
ご期待に添えるかは分かりませんが精一杯描写してみました(多分添えてない)

>>249さん、250さん
そうですね、心のJOKERも久しぶりですので今回は有効としました。
確か松山スレでメイド二人が特訓で引いたんでしたっけ?

259 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:19:16 ID:???
>>251さん
成長速度が桜木花道並ですねこの子……。

>>252さん
そっちの方が正統派な描写でしたね……。
中々良い案が思いつかなかったので、ぶっとび表現になりました。

>>253さん
一応マリオとヨッシーFCの陽子評価も作っていますが、響子はA+ですね。
ただここからの成長性を加味するともうSでも良い気がしてきました……。

>>254さん
山彦が想定以上に強スキルだったせいもありますが、それ以前に自分でも
何枚もJOKER引いてますからねこの娘……。

>>255さん、256さん
ある意味合っているかもしれませんw

>>257さん
そんな名前の映画があったんですね……初めて知りました。

260 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:20:27 ID:???
※割ととんでも表現になっていますがダブルJOKERが原因なのでご勘弁下さい。

★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+ ハート3 = 72★
★響子→ピアッシングサークル 62+ JOKER+マウンテンエコー(+3) = 80★ ※JOKER覚醒!※
★心→パンチング 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ JOKER+鋭いパンチング(+2) = 84★ ※JOKER覚醒!※
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

ピンッ!!!

その時、心と響子に不思議な事が起こった。

心「(なんだろう、この感じ……)」

響子「(今なら何でも山彦出来る気がしますー!)」

2人は何故か急に自信が湧いてくるのが分かった。
何の根拠もない、今ならなんでも出来るという仮初の全能感。
しかし、それは彼女達に一時のみとは言え大きな力を与えていた。

バッ!

気が付いたら、心はゴール前でシュートを待つ事なく飛び出していた。
しかし、彼女はパンチングをするという試合前の指示を破るつもりもなかった。

心「(別にシュートが来るまで待ってる必要はないよね!
   あそこにボールがあるんだからそこにパンチングしちゃえばいいんだから!技を借りるよ、鼎ちゃん!)」

鼎「(なんだろう、今心ちゃんを見て凄く嫌な予感がした)」

ちなみに心がパンチングしようとしてるボールの位置にはサトルステギの頭があるのだが、
テンションが上がっている今の心にとってそんな事は何の関係もなかった。
ボール越しである以上正当なプレイなのだ。

261 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:21:52 ID:???
そして一方の響子もまた不思議な感覚に包まれていた。
実力差を考えればこの勝負は本来自分が不利な筈である。
しかし、今の彼女は負ける気がしなかった。
一人ならばまだ分からなかったかもしれない。
しかし、今の彼女には心強い仲間がいる。

二人はジャンプしている最中、視線を合わせお互いに笑みを見せる。
いけるよね、はい、いけます。二人は目線だけで会話をする。
ジャンプしてからボールに辿り着くまでは一瞬の筈なのに、
心と響子にはやけにその時間が長く感じた。

そして二人がボールに到達するのはほぼ同時だった。
驚愕の表情を浮かべているサトルステギに対し、
二人は全力での攻撃を仕掛ける。



心・響子「「クロスチョーップ!!!」」



バキィイイイイイイン!!!



サトルステギ「げぶぐぎゃぁあああああああ!?」



パスカル「さ、サトルステギー!?」

ディアス「お、おい、あれファウルじゃねえのかよ!?」

262 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:23:31 ID:???
実況「あーっと!響子選手と心選手の二人によるクロスチョップがサトルステギ選手に炸裂!
   こうかは ばつぐんだ!サトルステギ選手、なすすべもなくコーナーまで吹っ飛んでいきました!
   しかしこれは反則ではありません!ボール越しならば何でもやって良いのがサッカーです!
   ボール越しに相手の腹を思いっきり蹴っても反則にならない以上、これが反則になる道理はありません!
   響子選手のハンドではないかって?響子選手の手はボールは触ってないのでセーフです!」

審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ」

「いや、前半と後半が矛盾してるぞ!?」「でもブンナークとか明らかにファウルだよなぁ……」
「そういえば小学生時代でも日向が翼の腹を思いっきり蹴ってたし……」
「東邦戦で若島津が石崎の首にジャンピングラリアートしてたのはどうなんだ?」
「あれ落ち方悪けりゃ石崎死んでてもおかしくないよな」「あれこそ正に今回みたいなプレイだろ」
「っていうかなんでここだけ会話がメメタァ!になってるんだ!?」

ガルバン「つまり俺も相手に得意のラリアートを披露して良いという事に……」

ガルトーニ「いや、やめようよ」

※観客の会話は全てキャプテン翼(漫画)本編で実際にあったシーンです

霊夢「……いや、防げたのは嬉しいんだけど、これ良いのかしら」

早苗「審判が反則を取ってない以上は良いのではないでしょうか。
   幻想郷と同じくこちらでも常識に囚われてはいけなかったのですね!」

永琳「(……あの子、もうカウンセリングする必要ないんじゃないかしら)」

旗「JOKER羨ましい……」

焔「旗ちゃんはぶれないね……」

鼎「(私の浴びせ蹴りもあれくらい綺麗に決まればなぁ)」

263 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:24:42 ID:???
※心の鋭いパンチングが発動した為、経験値が入ります!(9/10→10/10)
 経験値が10に達した為、レベルアップ!鋭いパンチングの補正が+3になりました!
※心のパンチングが限界まで成長しました!
※ダブルJOKERという奇跡が起こった為、奇跡ポイント+30!(現在95ポイント)
 更に二人のコンビプレイ技「クロスチョップ」を習得!
 (効果:2人のクリアー力+10 消費ガッツ200×2 1/2の確率で反則(=PK)を取られる)

※響子がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……
※心がJOKERを引いた為全能力+1!更に……

★ついに永琳を超えた響子→! card★
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

(響子)
K→5〜9の結果+スキル『山彦反射』が強化!
10〜Q→5〜9の結果+高い浮き球+1!
5〜9→A〜5の結果+更にせりあい+1!
A〜5→『ピアッシングサークル』が強化!
JOKER→???

(心)
J〜K→必殺パンチング技習得!+高い浮き球+1!
5〜10→A〜5の結果+高い浮き球+1!
A〜5→必殺パンチング技のフラグ取得!
JOKER→???

264 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 01:26:14 ID:???
★ついに永琳を超えた響子→ クラブ6

265 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/01(火) 01:26:27 ID:???
すみません、今日はこれだけです。最初は響子が弾いたのを誰かがねじ込んで、
それを心が止めるという展開を考えていたのですが何だか普通すぎて面白みがなかったので、
せっかくのダブルJOKERという事ですしはっちゃけてみました。

試合展開的にはクリアボールの行方からになります。
皆様、本日もお疲れ様でした。

266 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 01:29:47 ID:???
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→ スペード5

267 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 01:34:46 ID:???
乙でした
習得したのは良いけど……ぶっちゃけ使う機会は無さそうだなw

268 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 01:42:32 ID:???
心ちゃんの表が被ってるけど6から10が浮き玉アップですよね?
とりあえずクロスチョップの計算したけど諸々の補正無しで心が飛び出し76で響子が72だな
数値上は凄いけどPK2分の1は致命的だし使わないだろうな

269 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 09:19:25 ID:???
相互補正は付かないようだな

270 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 09:37:10 ID:???
まぁ、クロスチョップは半分以上ネタだろうしなw

271 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 17:34:49 ID:???
響子はもう少し感情度を上げればチーム残留は確実かな?
今回の心との友情の深まりでチーム残留しない理由がほとんど無くなってきてるし

272 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 20:07:36 ID:???
響子をチームに誘うのは反対
チームに元からいたDF達の出番が減るし、味方だけ強いのって好きじゃない
敵チームと対戦するときはスペイン戦みたいに張り合いがあるのがいい

273 :森崎名無しさん:2018/05/01(火) 20:33:38 ID:???
その辺りは好みだし、安価次第ってことでいいでしょ
そもそも今後幻想郷でやりあい続けるか分からんし

274 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 08:51:07 ID:???
響子活躍する度に褒めてるから割りと好感度あるんだよね
判定次第では自発的に残りそうな気もする

275 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 19:29:22 ID:???
心が成長しすぎて鼎の出番がダイジェスト以外で無くなってしまった
次のイタリア戦は相手の得点力はそんなになさそうだしスタメンで出してみようかな
万が一ストラットが出てくるようなら心をスタメンにするけど

276 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 20:41:35 ID:???
スト様は出てくるか分からんけどランピオンはまず出てくるだろうな
ロケットヘッドが71か72だろうし鼎じゃダブルアームでも不利な勝負になるぞ

277 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 20:43:38 ID:???
練習試合とかなら出してもいいけど、公式戦はこっからさきトーナメントで1回負けると終わりだし止めとくほうがいいと思う
それこそ、5点差までなら負けても平気なこの試合とかも手だから後半出してもいいんだけど
交代枠がなぁ

278 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 20:55:27 ID:???
後は鼎をスタメンで出してメンバーを納得させる理由を言えるのかってのもある
えーりんやナズ辺りは絶対そこを突いてくると思うぞ

279 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 22:12:44 ID:???
一発勝負のトーナメントでアクシデント無しに正キーパーは変えられないと思う。

280 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 22:18:25 ID:???
だよねー、変なこと言ってごめんね

281 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/02(水) 22:56:44 ID:???
>>267さん
乙ありです!
まぁ元々が強いですし、正直なところ使う機会はあまりないでしょうねw

>>268さん
すみません、おっしゃる通り6〜10が浮き球アップです。

>>269さん
すみません、ここで相互補正をつけると二人でJOKER4枚分の成長になってしまいますので……。

>>270さん
はい、せっかくのダブルJOKERなのでおまけとしてのネタ技ですw

>>271さん〜274さん
響子は他の助っ人4人と比べて誘いやすい方ではありますね。
(紅魔館や永遠亭のような確立された強豪チームのメンバーではない事と、
 自チームに命蓮寺の住人である白蓮やナズーリンがいる事)
ただ何もアクションを起こさなければ流石に元のチームに戻ります。
元々霊夢が紹介したチームなので。

>>275さん
やはりスタメンで出続けている分成長幅が大きいですね。
鼎も十分以上に強力なゴールキーパーではあるのですが……。

>>276さん
さてイタリア戦はどうなるか……。

>>277さん〜280さん
決勝トーナメントで鼎をスタメンで出すとするなら確かに理由の説明が必要かもしれませんね。
とは言え、とある相手との試合だけは鼎も出たいと思っているのですが。

282 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 22:58:55 ID:???
日向だろうなー>鼎も出たい

283 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/02(水) 22:59:12 ID:???
★ついに永琳を超えた響子→ クラブ6 ★
5〜9→A〜5の結果+更にせりあい+1!
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→ スペード5 ★
A〜5→必殺パンチング技のフラグ取得!

響子「クリアーで65を出せますよー!Yahoo!」

心「JOKER後の引きがいまいちだなぁ……」

※響子の『ピアッシングサークル』が強化されました!
 (基本補正が+3、消費ガッツが120に上昇)
※心が必殺パンチング技のフラグを習得しました!
 (次回のセーブ覚醒もしくはJOKERで習得)

心と響子のまさかのコンビ技によってサトルステギはコーナーまで吹き飛ばされ、
ボールは大きくクリアーされる。そのボールは……

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→空が良い位置でフォロー!しかし体力が……
9〜Q→霊夢がフォロー!
5〜8→焔がフォロー
2〜4→ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのスローイン
A→バビントンが素早くフォロー!
クラブA→ディアスが素早く反応しボールカット!
JOKER→あれ、ボールが風に乗って伸びていくぞ……。

284 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:00:46 ID:???
★クリアボールの行方→ ハート8

285 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/02(水) 23:15:20 ID:???
★クリアボールの行方→ ハート8 ★
5〜8→焔がフォロー

焔「っとと、よーし、今度はこっちの攻撃だ!」

パスカル「くっ、まずい、戻らなくては!」

ディアス「(ちっ!今ので同点に追いつけなかったのは面倒だな)」

実況「クリアボールはフィールド中央付近で焔選手がフォローに成功!
   さぁ、マリオとヨッシーFCのカウンターです!」

霊夢「焔、一旦こっちに……」

バビントン「させないよ!」

霊夢「(くっ、こいつ目立たないけど厄介な位置にいる事が多いわね!)」

焔「(うー、キャプテンにバックパスしても私のパスじゃ取られちゃいそう……。
   永琳様は守備で後ろに戻ってまだ上がれてないし、ここは私が行くしかない!)」

ダッ!

空「(焔ちゃん、自分で上がる気なんだ。じゃあ私はフォローしよう!)」

ルジェリ「く、くそっ!せめて時間だけでも稼いで……!」

286 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/02(水) 23:17:06 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★ルジェリ→タックル 53+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔が突破!
1=  空がフォロー
0=  霊夢がフォロー
-1= バビントンがフォロー
-2≧ ルジェリがカウンターのピンチを防ぐ!

焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

287 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:17:22 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ クラブ9 = ★

288 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:17:27 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ ハート10 = ★

289 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:18:31 ID:???
★ルジェリ→タックル 53+ ハート10 = ★

290 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/02(水) 23:42:01 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ クラブ9 = 65★
★ルジェリ→タックル 53+ ハート10 = 63★
2≦ 焔が突破!

焔「私だってドリブル出来るんだー!」

ババッ!

ルジェリ「うっ!?」

目立ったテクニックはないものの、基本に忠実なフェイントでルジェリをかわす焔。
ただそのドリブルは守備のあまり良くないアルゼンチンの選手だからこそ通じているのであり、
守備の上手い選手を相手にするには不安が大きいものだった。

ガレヤ「くそ、これ以上差を広げられてたまるか!」

バサロ「止めるぞ!」

ガルバン「うおおおおお!」

ダダダダダッ!

291 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/02(水) 23:43:23 ID:???
永琳「(後ろに下がってた分、流石にカウンターに追いつけないわね)」

パスカル「(せめてパスの出しどころを封じておくしかない)」

霊夢「ったく鬱陶しいわね!」

ディアス「悪いな、本当は俺もお前と1対1でやりあいたいんだが」

バビントン「(後半は追い風とは言え、2点差に広げられるのはまずい!)」

アルゼンチンもこれ以上の得点は許さじとDFが上がって止めに来る。
味方も上がって来てはいるが前の方にいた自分や空とはまだ距離が離れているし、
そもそも相手の選手も一緒に上がってきている為パスも出しづらい。
それならば自分でDFを抜いてしまう事に賭けると言う手もある。

焔「(うー、どうしよう……)」

★焔の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→早苗「焔さん、こっちです!」 早苗がノーマークで上がっている!
スペード、クラブ→焔「ええい、私が抜いちゃえばいいんだ!」 突っ込んだ!
JOKER→焔がいきなりシュート体勢!?

292 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:44:00 ID:???
★焔の判断→ スペードA

293 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:44:07 ID:???
★焔の判断→ スペード3
いでよ、ジョーカー!!

294 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:46:02 ID:???
まぁ、十中八九取られるだろうけど、こっちのFWの消費を抑えたうえで時間稼げたと考えれば悪くない
うまくすりゃガルパンもちょい消費するし

295 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 00:00:16 ID:???
★焔の判断→ スペードA ★
スペード、クラブ→焔「ええい、私が抜いちゃえばいいんだ!」 突っ込んだ

焔「ええい、私が抜いちゃえばいいんだ!」

ダッ!

ガレヤ「3人相手に突っ込んでくる気か!」

バサロ「調子に乗るなよ!」

ガルバン「ガルバーン!」

★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
 バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔が突破!そしてシュート体勢!
1=  空がフォロー
0=  こぼれ球を複数人がせりあいに!
-1= バビントンがフォロー
-2≧ アルゼンチンのDF陣が防いだ!(誰が防いだかによって展開が変わります)

焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

ガルバンのマークがダイヤ・ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。
パワータックルの吹っ飛び係数は3です。

296 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:01:32 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ ハートQ = ★

297 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:02:00 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ スペードJ = ★

298 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:02:59 ID:???
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート4 =
 バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ6 =
  ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+ クラブ5 = ★

299 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:05:57 ID:???
3人に勝てるわけないだろ!!とか思ってたら勝っちゃった件について
というかガルバンのタックルがそこまでだしやはり1対1狙いが正解か

300 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:07:32 ID:???
まさか焔ゾーンを相手だけにするとはw
空が焔が体力切れたら妖夢入れて突っ込ませるか
霊夢やえーりんで切り込むのも手やな

301 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 00:25:02 ID:???
>>299さん 何故抜けたし。陽子評にある通り、ガルバンのメイン武器はブロックですからね。
>>300さん 本当にこの大会、焔ゾーンが相手を支配し過ぎなような……(汗)

★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ ハートQ = 68★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート4 = 58
 バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ6 = 60
  ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+ クラブ5 = 65★
2≦ 焔が突破!そしてシュート体勢!

普通に考えればこの勝負は焔にとって圧倒的に不利であった。
しかし、この試合まだ無得点の焔の気合いはまるで呪いのようにアルゼンチンを蝕む。

ビュウウウウウウウウウ!!!

ガレヤ「わっぷ!口に砂が……ぺっぺっ!」

バサロ「うおお!?急に風が強く!?」

ガルバン「うおおい、邪魔だぞお前ら!?」

焔「(何だか相手の動きが鈍い!チャーンス!)」

クンッ!ババッ!ギュウンッ!

ガレヤ・バサロ・ガルバン「「「げっ!?」」」

パスカル「おいおいお前ら何やってんだよ!?」

霊夢「(あの子、ドリブルも結構いけるのね……)」

急な突風で動きが鈍ったのを見逃さず、フェイントと加速で一気に突破する。
まさかの焔の4人抜きにより、アルゼンチンは一気に大ピンチに陥ってしまう。

302 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 00:27:04 ID:???
焔「よーし、この大チャンス、絶対に決める!」

ぐわぁあああああああ!!!

残りの体力を考えて少し加減して撃とうか……と一瞬考えた焔だったが、
どの道この一発で前半は打ち止めになる可能性が高い。
それならば、この一発を必ず決める意気込みで撃つべきだと判断した。

実況「焔選手、4人抜きから一気にシュート体勢!
   アルゼンチンの守備で残っているのはセンベロ選手とGKのみ!
   これはアルゼンチンJrユース、大ピンチです!」

バビントン「(せめてこぼれ球のフォローくらいは出来るようにしないと!)」

空「(またポストになるかもしれないし、ねじ込みの準備っと!)」

センベロ「お、おいおい!マジかよ!?」

ガルトーニ「く、くそ!きやがれ!」

焔「いっけぇー!ラピッド・ブレイズ!」

303 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 00:28:19 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+! card(! dice ! dice) = ★
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  アルゼンチンJrユースボールに!(クリア―の場合、アルゼンチンJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= バビントンがフォロー
-2≧ ガルトーニが止めたぁ!

焔のラピッドブレイズには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します。
(A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1))

※空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています。

304 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:29:38 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ85 1 ) = ★

305 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:30:24 ID:???
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ4 = ★

306 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:31:05 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+ ダイヤ8 = ★

307 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:31:16 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+ クラブ2 = ★
ジョーカーでもいいから8以外来い

308 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:32:55 ID:???
余計なこと書き込まずに書き込めば……11秒差orz

309 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:33:13 ID:???
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

310 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:35:06 ID:???
焔お祓いに行こうw

311 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:35:27 ID:???
ええ……枠外とか嘘やん……


焔×ガルトーニ=ポスト
みたいな化学反応してるじゃないのかこれは

312 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:37:27 ID:???
ドリブルで抜けたり、前のシュートで必殺技発動させたガルパンブチ抜いたりはしてるから
この試合の焔ちゃんは運が良いのか悪いのか分からないw

313 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:39:11 ID:???
一応コンセントレーションで数値変化するとは書いてあるしセーフの可能性が無くはないがどうなんだろ

314 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:41:19 ID:???
そういや、女神の祈りのときはQ扱いになってゴールしたな
同じ扱いならコンセントレーションでセーフ?

315 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 00:42:03 ID:???
まだ書き途中ですが、質問が出たので先にその回答だけ書いておきます。
コンセントレーションはカード自体を変化させる訳ではないので、枠外となります。
また、枠外の場合は相手は吹き飛ばないのでアルゼンチンのゴールキックからの再開になります。


316 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:49:56 ID:???
まだ緊迫してる状況じゃないから良いけどもし決勝トーナメントで出たら最悪だな

317 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:51:34 ID:???
焔そろそろペナになるはずやしなぁ
けどゾーンプレスの補正を考えるとまだ置いておきたいというジレンマ

318 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:53:49 ID:???
後半にブレイズ撃たせて交代でいいでしょ
ゾーンで守って失点防ぐのが最優先だし

319 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:56:37 ID:???
後半は向かい風になるぞ
ゾーンの成功率は下がるけど前半のうちに他のフォワードと交代したほうがいい

320 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:01:58 ID:???
でもここで変えたら焔がやばくない?
前半2本全部外して半分ちょっとすぎた辺りで交代とか焔な気持ち考えたら傷つくとおもうぞ

321 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:11:41 ID:???
結局は選択次第だけど焔はダイス地獄を耐え抜いた強い子だからそこら辺は大丈夫かなー、と考えたり
圧倒的火力の空に対して色々な方向性を模索しながら張り合える精神力は元名無し兎たちの中でも群を抜いてると思う

322 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:12:29 ID:???
2本外して体力やばくなったら外されても文句は言えんとも思うけどねー

323 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 01:27:23 ID:???
>>308さん
Oh……。

>>309さん
全く同じ感想を抱きましたw

>>310さん
2連続は流石にびっくりでした

>>311さん
焔の天敵はガルトーニだった……!

>>312さん
4人抜きした時は焔劇場開幕だと思ったのですが……。
何もそっちの意味の劇場にしなくても……。

>>316さん
ポストと枠外は本当に怖いですね。決勝トーナメントは相手の守備も堅くなりますし……。

>>317さん、318さん
ゾーンプレスの確率・補正を維持する為には焔も守備参加が必要になりますので、
その点についてはご注意ください。

>>319さん〜322さん
ショックは受けていますが最初の大会から同じような状況は何度も経験していますからね。
ウサギ達の中でも鼎と並び挫折を何度も経験しているので、打たれ強さはあると思います。

324 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 01:29:18 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ8+(コンセントレーション+1) = 80★
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ4 = 56★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ8+(コンセントレーション+1) = 80★
★ガルトーニ→パンチング 61+ ダイヤ8 = 69★
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!2点差に!……の筈が枠外!

※焔とガルトーニのカードが一致した為、枠外となります。
※枠外はポストと違い、相手が吹飛びません。

バシュウウウウウウウウウウウウ!!!

焔「(悪くない感触!今度こそ……!)」

完全にとは言えないまでも芯を捉えた感触が焔の右足に伝わる。
今度こそ決まった……!焔がそう考えてしまったのも無理はない。
しかし、運命の女神はまたしても彼女を嘲笑う。

ギュウウウウウウウウウン……!!!

センベロ「……えっ?」

焔「はぁ、はぁ、う、嘘……なんで……!?」

ガルトーニ「た、助かった……」

強風の影響か、それともコースを狙い過ぎてしまったのか。
無情にも焔のシュートは枠を捉えておらず、ゴールポストの横を通り過ぎて
観客席の方まで飛んで行ってしまうのだった。

※焔のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

325 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 01:31:52 ID:???
ウワアァアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「あーっと!これは焔選手、狙い過ぎたのか枠を大きく外してしまいました!
   アルゼンチンJrユースのゴールキックとなります!
   アルゼンチンJrユース、正に九死に一生!前半も18分を過ぎましたが、
   スコアは2−1のまま!勝負を大きく左右するであろう次の1点を奪うのは
   果たしてどちらのチームか!」

「これは分からなくなってきたぞ」「後半はアルゼンチンにとって追い風だしな……」
「1点差、もしくは同点くらいで後半までいけば……」

ディアス「ひゅう、ツキはまだ残ってるみたいだな」

パスカル「ああ、ここで2点差にされなかったのは大きいな」

バビントン「これを活かして、何とか同点に追いつきたいところだね」

ガルトーニ「よ、良かった……」

サトルステギ「いてて……なんだよあのプレイは……」

バティン「……生きていたのか」

サトルステギ「勝手に殺すな!」

アルゼンチンにとって前半はある意味耐える時間だ。
ここを同点、悪くても1点差ぐらいで乗り切れば持ち前の得点力が
追い風によって更に上がった状態で後半に臨む事が出来る。
かといって、前半守備的に立ち回るかと言えばそんな事はないのだが。

326 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 01:34:35 ID:4VEwUgYY
焔「はぁ、はぁ、そ、そんな……」

空「焔ちゃん……」

汗だくになって息を切らしながら、呆然とした表情で立ち尽くす焔に
能天気な空も流石に何と声を掛ければ良いのか分からなかった。
同じFWとして、焔の気持ちは十分に分かるからだ。

永琳「……どうする?あの子、相当疲労しているみたいだけど」

早苗「攻撃に守備にほとんどフル回転で動いてましたからね……。
   前半だけで大きいのを2本撃っちゃいましたし……」

よく見ると焔の足元はガクガクと揺れており、立ち尽くしているのは
呆然としているだけではなく疲労のせいもあるのだろう。
二人の言葉を聞いた霊夢はどうするべきか悩む。

霊夢「(……あの様子だと前半はもうシュートを撃つのは難しそう。
    ゾーンプレスの事を考えたら焔にはいて貰いたいけど、
    そうするとあの状態の焔にも守備参加してもらう必要がある。
    後半に撃てるかどうかも怪しくなるわね……。
    向こうだって馬鹿じゃないし、焔が疲労しているって分かれば
    当然そっちから攻めてくる可能性が高い。どうするべきかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:780/840(現在前半18分)

A 「……焔、交代よ」 焔を交代させる(更に分岐)
B 「……いえ、変えないわ」 交代させない
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

327 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:36:37 ID:???
後半はみょんのドリブル中心にする前提で焔は前半残して
ディフェンス専念させるかのー

328 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/03(木) 01:37:06 ID:???
ちょっと中途半端なところですが今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

329 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:39:11 ID:???
守備前提で残すならえーりんを上がり目の指示出してアポロを撃たせよう
早苗はその分守備に回ってもらわんとダメだが

330 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:50:16 ID:4FNNRcqc
C 焔、私は前半は変えないつもりよ、でもそれはゾーン守備に全力で動いてもらうため。
だからシュートはまず撃てないと諦めてもらうけど、それでも焔は大丈夫?

多分シュートは厳しいからこっちの考えを明かして焔に選択肢を与える感じで考えた

331 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 04:20:44 ID:mShGxOk6
A

前半のうちにリードが出来ないと後半は風の影響で大幅に不利だ


332 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 10:40:38 ID:93vhmzuU
A

333 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 19:51:52 ID:???
−−−−−
−H−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S24−IE S 八意 永琳 24 リリー W I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−− 
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 心

とりあえず、焔をレミリアに交代しておきたい。追い風があるうちにレミリアにシュートを撃たせて点差を広げておきたい
ガルバンを消耗させることも狙っておきたい

−−−−−
−H−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−I−− I 博麗 霊夢 
S−−−F S 八意 永琳 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 心

後半はリリー Wが使い物にならなくなるので、妖夢と交代して攻撃力を高めておきたい
OMF三人で一対一を狙っていく。空はフルパワーショットを撃たないようにしてもらう
最後の交代枠はGKの交代枠として取っておきたい

334 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 20:22:40 ID:???
後半の陣形にするならゾーン解除したほうがいいと思う
メンバーと陣形的に成功率結構低めになりそう
あと個人的にはグロウの判定増やす意味も込めて、先に交代で出すのは妖夢派かなー

335 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 20:36:55 ID:???
焔は、能力値はチームでも上位に入るくらい良いのになw

336 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 20:39:28 ID:???
運は表記されない項目だからね
運が良い奴は強い(ガチ)

337 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 20:48:17 ID:???
ファンタジスタでさえ運には勝てない 絶対にだ

338 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 20:57:08 ID:???
ゾーン解除はちょっとな
成功時の補正は後々効いてくる可能性が高いし続けた方がいいと思う


339 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 21:13:32 ID:???
ちょっと気になるけど妖夢で1対1狙うのは結構厳しくない?
ガルトーニのせりあいが59と考えるとそこまで分は良くないぞ
それならガルバンが技発動しない方に賭けて空シュート撃った方が良いんじゃね

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