キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/
【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」
262 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:23:31 ID:???
実況「あーっと!響子選手と心選手の二人によるクロスチョップがサトルステギ選手に炸裂!
こうかは ばつぐんだ!サトルステギ選手、なすすべもなくコーナーまで吹っ飛んでいきました!
しかしこれは反則ではありません!ボール越しならば何でもやって良いのがサッカーです!
ボール越しに相手の腹を思いっきり蹴っても反則にならない以上、これが反則になる道理はありません!
響子選手のハンドではないかって?響子選手の手はボールは触ってないのでセーフです!」
審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ」
「いや、前半と後半が矛盾してるぞ!?」「でもブンナークとか明らかにファウルだよなぁ……」
「そういえば小学生時代でも日向が翼の腹を思いっきり蹴ってたし……」
「東邦戦で若島津が石崎の首にジャンピングラリアートしてたのはどうなんだ?」
「あれ落ち方悪けりゃ石崎死んでてもおかしくないよな」「あれこそ正に今回みたいなプレイだろ」
「っていうかなんでここだけ会話がメメタァ!になってるんだ!?」
ガルバン「つまり俺も相手に得意のラリアートを披露して良いという事に……」
ガルトーニ「いや、やめようよ」
※観客の会話は全てキャプテン翼(漫画)本編で実際にあったシーンです
霊夢「……いや、防げたのは嬉しいんだけど、これ良いのかしら」
早苗「審判が反則を取ってない以上は良いのではないでしょうか。
幻想郷と同じくこちらでも常識に囚われてはいけなかったのですね!」
永琳「(……あの子、もうカウンセリングする必要ないんじゃないかしら)」
旗「JOKER羨ましい……」
焔「旗ちゃんはぶれないね……」
鼎「(私の浴びせ蹴りもあれくらい綺麗に決まればなぁ)」
263 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:24:42 ID:???
※心の鋭いパンチングが発動した為、経験値が入ります!(9/10→10/10)
経験値が10に達した為、レベルアップ!鋭いパンチングの補正が+3になりました!
※心のパンチングが限界まで成長しました!
※ダブルJOKERという奇跡が起こった為、奇跡ポイント+30!(現在95ポイント)
更に二人のコンビプレイ技「クロスチョップ」を習得!
(効果:2人のクリアー力+10 消費ガッツ200×2 1/2の確率で反則(=PK)を取られる)
※響子がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……
※心がJOKERを引いた為全能力+1!更に……
★ついに永琳を超えた響子→! card★
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
(響子)
K→5〜9の結果+スキル『山彦反射』が強化!
10〜Q→5〜9の結果+高い浮き球+1!
5〜9→A〜5の結果+更にせりあい+1!
A〜5→『ピアッシングサークル』が強化!
JOKER→???
(心)
J〜K→必殺パンチング技習得!+高い浮き球+1!
5〜10→A〜5の結果+高い浮き球+1!
A〜5→必殺パンチング技のフラグ取得!
JOKER→???
264 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:26:14 ID:???
★ついに永琳を超えた響子→
クラブ6
★
265 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/01(火) 01:26:27 ID:???
すみません、今日はこれだけです。最初は響子が弾いたのを誰かがねじ込んで、
それを心が止めるという展開を考えていたのですが何だか普通すぎて面白みがなかったので、
せっかくのダブルJOKERという事ですしはっちゃけてみました。
試合展開的にはクリアボールの行方からになります。
皆様、本日もお疲れ様でした。
266 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:29:47 ID:???
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→
スペード5
★
267 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:34:46 ID:???
乙でした
習得したのは良いけど……ぶっちゃけ使う機会は無さそうだなw
268 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 01:42:32 ID:???
心ちゃんの表が被ってるけど6から10が浮き玉アップですよね?
とりあえずクロスチョップの計算したけど諸々の補正無しで心が飛び出し76で響子が72だな
数値上は凄いけどPK2分の1は致命的だし使わないだろうな
269 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 09:19:25 ID:???
相互補正は付かないようだな
270 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 09:37:10 ID:???
まぁ、クロスチョップは半分以上ネタだろうしなw
271 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 17:34:49 ID:???
響子はもう少し感情度を上げればチーム残留は確実かな?
今回の心との友情の深まりでチーム残留しない理由がほとんど無くなってきてるし
272 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 20:07:36 ID:???
響子をチームに誘うのは反対
チームに元からいたDF達の出番が減るし、味方だけ強いのって好きじゃない
敵チームと対戦するときはスペイン戦みたいに張り合いがあるのがいい
273 :
森崎名無しさん
:2018/05/01(火) 20:33:38 ID:???
その辺りは好みだし、安価次第ってことでいいでしょ
そもそも今後幻想郷でやりあい続けるか分からんし
274 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 08:51:07 ID:???
響子活躍する度に褒めてるから割りと好感度あるんだよね
判定次第では自発的に残りそうな気もする
275 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 19:29:22 ID:???
心が成長しすぎて鼎の出番がダイジェスト以外で無くなってしまった
次のイタリア戦は相手の得点力はそんなになさそうだしスタメンで出してみようかな
万が一ストラットが出てくるようなら心をスタメンにするけど
276 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 20:41:35 ID:???
スト様は出てくるか分からんけどランピオンはまず出てくるだろうな
ロケットヘッドが71か72だろうし鼎じゃダブルアームでも不利な勝負になるぞ
277 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 20:43:38 ID:???
練習試合とかなら出してもいいけど、公式戦はこっからさきトーナメントで1回負けると終わりだし止めとくほうがいいと思う
それこそ、5点差までなら負けても平気なこの試合とかも手だから後半出してもいいんだけど
交代枠がなぁ
278 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 20:55:27 ID:???
後は鼎をスタメンで出してメンバーを納得させる理由を言えるのかってのもある
えーりんやナズ辺りは絶対そこを突いてくると思うぞ
279 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 22:12:44 ID:???
一発勝負のトーナメントでアクシデント無しに正キーパーは変えられないと思う。
280 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 22:18:25 ID:???
だよねー、変なこと言ってごめんね
281 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/02(水) 22:56:44 ID:???
>>267
さん
乙ありです!
まぁ元々が強いですし、正直なところ使う機会はあまりないでしょうねw
>>268
さん
すみません、おっしゃる通り6〜10が浮き球アップです。
>>269
さん
すみません、ここで相互補正をつけると二人でJOKER4枚分の成長になってしまいますので……。
>>270
さん
はい、せっかくのダブルJOKERなのでおまけとしてのネタ技ですw
>>271
さん〜274さん
響子は他の助っ人4人と比べて誘いやすい方ではありますね。
(紅魔館や永遠亭のような確立された強豪チームのメンバーではない事と、
自チームに命蓮寺の住人である白蓮やナズーリンがいる事)
ただ何もアクションを起こさなければ流石に元のチームに戻ります。
元々霊夢が紹介したチームなので。
>>275
さん
やはりスタメンで出続けている分成長幅が大きいですね。
鼎も十分以上に強力なゴールキーパーではあるのですが……。
>>276
さん
さてイタリア戦はどうなるか……。
>>277
さん〜280さん
決勝トーナメントで鼎をスタメンで出すとするなら確かに理由の説明が必要かもしれませんね。
とは言え、とある相手との試合だけは鼎も出たいと思っているのですが。
282 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 22:58:55 ID:???
日向だろうなー>鼎も出たい
283 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/02(水) 22:59:12 ID:???
★ついに永琳を超えた響子→ クラブ6 ★
5〜9→A〜5の結果+更にせりあい+1!
★大会中にセーブ値が限界までいきそうな心→ スペード5 ★
A〜5→必殺パンチング技のフラグ取得!
響子「クリアーで65を出せますよー!Yahoo!」
心「JOKER後の引きがいまいちだなぁ……」
※響子の『ピアッシングサークル』が強化されました!
(基本補正が+3、消費ガッツが120に上昇)
※心が必殺パンチング技のフラグを習得しました!
(次回のセーブ覚醒もしくはJOKERで習得)
心と響子のまさかのコンビ技によってサトルステギはコーナーまで吹き飛ばされ、
ボールは大きくクリアーされる。そのボールは……
★クリアボールの行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
K→空が良い位置でフォロー!しかし体力が……
9〜Q→霊夢がフォロー!
5〜8→焔がフォロー
2〜4→ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのスローイン
A→バビントンが素早くフォロー!
クラブA→ディアスが素早く反応しボールカット!
JOKER→あれ、ボールが風に乗って伸びていくぞ……。
284 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:00:46 ID:???
★クリアボールの行方→
ハート8
★
285 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/02(水) 23:15:20 ID:???
★クリアボールの行方→ ハート8 ★
5〜8→焔がフォロー
焔「っとと、よーし、今度はこっちの攻撃だ!」
パスカル「くっ、まずい、戻らなくては!」
ディアス「(ちっ!今ので同点に追いつけなかったのは面倒だな)」
実況「クリアボールはフィールド中央付近で焔選手がフォローに成功!
さぁ、マリオとヨッシーFCのカウンターです!」
霊夢「焔、一旦こっちに……」
バビントン「させないよ!」
霊夢「(くっ、こいつ目立たないけど厄介な位置にいる事が多いわね!)」
焔「(うー、キャプテンにバックパスしても私のパスじゃ取られちゃいそう……。
永琳様は守備で後ろに戻ってまだ上がれてないし、ここは私が行くしかない!)」
ダッ!
空「(焔ちゃん、自分で上がる気なんだ。じゃあ私はフォローしよう!)」
ルジェリ「く、くそっ!せめて時間だけでも稼いで……!」
286 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/02(水) 23:17:06 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★ルジェリ→タックル 53+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔が突破!
1= 空がフォロー
0= 霊夢がフォロー
-1= バビントンがフォロー
-2≧ ルジェリがカウンターのピンチを防ぐ!
焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
287 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:17:22 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+
クラブ9
= ★
288 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:17:27 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+
ハート10
= ★
289 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:18:31 ID:???
★ルジェリ→タックル 53+
ハート10
= ★
290 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/02(水) 23:42:01 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ クラブ9 = 65★
★ルジェリ→タックル 53+ ハート10 = 63★
2≦ 焔が突破!
焔「私だってドリブル出来るんだー!」
ババッ!
ルジェリ「うっ!?」
目立ったテクニックはないものの、基本に忠実なフェイントでルジェリをかわす焔。
ただそのドリブルは守備のあまり良くないアルゼンチンの選手だからこそ通じているのであり、
守備の上手い選手を相手にするには不安が大きいものだった。
ガレヤ「くそ、これ以上差を広げられてたまるか!」
バサロ「止めるぞ!」
ガルバン「うおおおおお!」
ダダダダダッ!
291 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/02(水) 23:43:23 ID:???
永琳「(後ろに下がってた分、流石にカウンターに追いつけないわね)」
パスカル「(せめてパスの出しどころを封じておくしかない)」
霊夢「ったく鬱陶しいわね!」
ディアス「悪いな、本当は俺もお前と1対1でやりあいたいんだが」
バビントン「(後半は追い風とは言え、2点差に広げられるのはまずい!)」
アルゼンチンもこれ以上の得点は許さじとDFが上がって止めに来る。
味方も上がって来てはいるが前の方にいた自分や空とはまだ距離が離れているし、
そもそも相手の選手も一緒に上がってきている為パスも出しづらい。
それならば自分でDFを抜いてしまう事に賭けると言う手もある。
焔「(うー、どうしよう……)」
★焔の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→早苗「焔さん、こっちです!」 早苗がノーマークで上がっている!
スペード、クラブ→焔「ええい、私が抜いちゃえばいいんだ!」 突っ込んだ!
JOKER→焔がいきなりシュート体勢!?
292 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:44:00 ID:???
★焔の判断→
スペードA
★
293 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:44:07 ID:???
★焔の判断→
スペード3
★
いでよ、ジョーカー!!
294 :
森崎名無しさん
:2018/05/02(水) 23:46:02 ID:???
まぁ、十中八九取られるだろうけど、こっちのFWの消費を抑えたうえで時間稼げたと考えれば悪くない
うまくすりゃガルパンもちょい消費するし
295 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:00:16 ID:???
★焔の判断→ スペードA ★
スペード、クラブ→焔「ええい、私が抜いちゃえばいいんだ!」 突っ込んだ
焔「ええい、私が抜いちゃえばいいんだ!」
ダッ!
ガレヤ「3人相手に突っ込んでくる気か!」
バサロ「調子に乗るなよ!」
ガルバン「ガルバーン!」
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔が突破!そしてシュート体勢!
1= 空がフォロー
0= こぼれ球を複数人がせりあいに!
-1= バビントンがフォロー
-2≧ アルゼンチンのDF陣が防いだ!(誰が防いだかによって展開が変わります)
焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
ガルバンのマークがダイヤ・ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。
パワータックルの吹っ飛び係数は3です。
296 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:01:32 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+
ハートQ
= ★
297 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:02:00 ID:???
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+
スペードJ
= ★
298 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:02:59 ID:???
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+
ハート4
=
バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+
クラブ6
=
ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+
クラブ5
= ★
299 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:05:57 ID:???
3人に勝てるわけないだろ!!とか思ってたら勝っちゃった件について
というかガルバンのタックルがそこまでだしやはり1対1狙いが正解か
300 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:07:32 ID:???
まさか焔ゾーンを相手だけにするとはw
空が焔が体力切れたら妖夢入れて突っ込ませるか
霊夢やえーりんで切り込むのも手やな
301 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:25:02 ID:???
>>299
さん 何故抜けたし。陽子評にある通り、ガルバンのメイン武器はブロックですからね。
>>300
さん 本当にこの大会、焔ゾーンが相手を支配し過ぎなような……(汗)
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ ハートQ = 68★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート4 = 58
バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ6 = 60
ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+ クラブ5 = 65★
2≦ 焔が突破!そしてシュート体勢!
普通に考えればこの勝負は焔にとって圧倒的に不利であった。
しかし、この試合まだ無得点の焔の気合いはまるで呪いのようにアルゼンチンを蝕む。
ビュウウウウウウウウウ!!!
ガレヤ「わっぷ!口に砂が……ぺっぺっ!」
バサロ「うおお!?急に風が強く!?」
ガルバン「うおおい、邪魔だぞお前ら!?」
焔「(何だか相手の動きが鈍い!チャーンス!)」
クンッ!ババッ!ギュウンッ!
ガレヤ・バサロ・ガルバン「「「げっ!?」」」
パスカル「おいおいお前ら何やってんだよ!?」
霊夢「(あの子、ドリブルも結構いけるのね……)」
急な突風で動きが鈍ったのを見逃さず、フェイントと加速で一気に突破する。
まさかの焔の4人抜きにより、アルゼンチンは一気に大ピンチに陥ってしまう。
302 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:27:04 ID:???
焔「よーし、この大チャンス、絶対に決める!」
ぐわぁあああああああ!!!
残りの体力を考えて少し加減して撃とうか……と一瞬考えた焔だったが、
どの道この一発で前半は打ち止めになる可能性が高い。
それならば、この一発を必ず決める意気込みで撃つべきだと判断した。
実況「焔選手、4人抜きから一気にシュート体勢!
アルゼンチンの守備で残っているのはセンベロ選手とGKのみ!
これはアルゼンチンJrユース、大ピンチです!」
バビントン「(せめてこぼれ球のフォローくらいは出来るようにしないと!)」
空「(またポストになるかもしれないし、ねじ込みの準備っと!)」
センベロ「お、おいおい!マジかよ!?」
ガルトーニ「く、くそ!きやがれ!」
焔「いっけぇー!ラピッド・ブレイズ!」
303 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:28:19 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+! card(! dice ! dice) = ★
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ アルゼンチンJrユースボールに!(クリア―の場合、アルゼンチンJrユース有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!2点差に!
1= 空がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バビントンがフォロー
-2≧ ガルトーニが止めたぁ!
焔のラピッドブレイズには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します。
(A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1))
※空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています。
304 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:29:38 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+
ダイヤ8
(
5
1
) = ★
305 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:30:24 ID:???
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+
ダイヤ4
= ★
306 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:31:05 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+
ダイヤ8
= ★
307 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:31:16 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+
クラブ2
= ★
ジョーカーでもいいから8以外来い
308 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:32:55 ID:???
余計なこと書き込まずに書き込めば……11秒差orz
309 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:33:13 ID:???
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
310 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:35:06 ID:???
焔お祓いに行こうw
311 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:35:27 ID:???
ええ……枠外とか嘘やん……
焔×ガルトーニ=ポスト
みたいな化学反応してるじゃないのかこれは
312 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:37:27 ID:???
ドリブルで抜けたり、前のシュートで必殺技発動させたガルパンブチ抜いたりはしてるから
この試合の焔ちゃんは運が良いのか悪いのか分からないw
313 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:39:11 ID:???
一応コンセントレーションで数値変化するとは書いてあるしセーフの可能性が無くはないがどうなんだろ
314 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:41:19 ID:???
そういや、女神の祈りのときはQ扱いになってゴールしたな
同じ扱いならコンセントレーションでセーフ?
315 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:42:03 ID:???
まだ書き途中ですが、質問が出たので先にその回答だけ書いておきます。
コンセントレーションはカード自体を変化させる訳ではないので、枠外となります。
また、枠外の場合は相手は吹き飛ばないのでアルゼンチンのゴールキックからの再開になります。
316 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:49:56 ID:???
まだ緊迫してる状況じゃないから良いけどもし決勝トーナメントで出たら最悪だな
317 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:51:34 ID:???
焔そろそろペナになるはずやしなぁ
けどゾーンプレスの補正を考えるとまだ置いておきたいというジレンマ
318 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:53:49 ID:???
後半にブレイズ撃たせて交代でいいでしょ
ゾーンで守って失点防ぐのが最優先だし
319 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:56:37 ID:???
後半は向かい風になるぞ
ゾーンの成功率は下がるけど前半のうちに他のフォワードと交代したほうがいい
320 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:01:58 ID:???
でもここで変えたら焔がやばくない?
前半2本全部外して半分ちょっとすぎた辺りで交代とか焔な気持ち考えたら傷つくとおもうぞ
321 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:11:41 ID:???
結局は選択次第だけど焔はダイス地獄を耐え抜いた強い子だからそこら辺は大丈夫かなー、と考えたり
圧倒的火力の空に対して色々な方向性を模索しながら張り合える精神力は元名無し兎たちの中でも群を抜いてると思う
322 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:12:29 ID:???
2本外して体力やばくなったら外されても文句は言えんとも思うけどねー
323 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:27:23 ID:???
>>308
さん
Oh……。
>>309
さん
全く同じ感想を抱きましたw
>>310
さん
2連続は流石にびっくりでした
>>311
さん
焔の天敵はガルトーニだった……!
>>312
さん
4人抜きした時は焔劇場開幕だと思ったのですが……。
何もそっちの意味の劇場にしなくても……。
>>316
さん
ポストと枠外は本当に怖いですね。決勝トーナメントは相手の守備も堅くなりますし……。
>>317
さん、318さん
ゾーンプレスの確率・補正を維持する為には焔も守備参加が必要になりますので、
その点についてはご注意ください。
>>319
さん〜322さん
ショックは受けていますが最初の大会から同じような状況は何度も経験していますからね。
ウサギ達の中でも鼎と並び挫折を何度も経験しているので、打たれ強さはあると思います。
324 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:29:18 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ8+(コンセントレーション+1) = 80★
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ4 = 56★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ8+(コンセントレーション+1) = 80★
★ガルトーニ→パンチング 61+ ダイヤ8 = 69★
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!2点差に!……の筈が枠外!
※焔とガルトーニのカードが一致した為、枠外となります。
※枠外はポストと違い、相手が吹飛びません。
バシュウウウウウウウウウウウウ!!!
焔「(悪くない感触!今度こそ……!)」
完全にとは言えないまでも芯を捉えた感触が焔の右足に伝わる。
今度こそ決まった……!焔がそう考えてしまったのも無理はない。
しかし、運命の女神はまたしても彼女を嘲笑う。
ギュウウウウウウウウウン……!!!
センベロ「……えっ?」
焔「はぁ、はぁ、う、嘘……なんで……!?」
ガルトーニ「た、助かった……」
強風の影響か、それともコースを狙い過ぎてしまったのか。
無情にも焔のシュートは枠を捉えておらず、ゴールポストの横を通り過ぎて
観客席の方まで飛んで行ってしまうのだった。
※焔のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
325 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:31:52 ID:???
ウワアァアアアアアアアアアアアアア!!!
実況「あーっと!これは焔選手、狙い過ぎたのか枠を大きく外してしまいました!
アルゼンチンJrユースのゴールキックとなります!
アルゼンチンJrユース、正に九死に一生!前半も18分を過ぎましたが、
スコアは2−1のまま!勝負を大きく左右するであろう次の1点を奪うのは
果たしてどちらのチームか!」
「これは分からなくなってきたぞ」「後半はアルゼンチンにとって追い風だしな……」
「1点差、もしくは同点くらいで後半までいけば……」
ディアス「ひゅう、ツキはまだ残ってるみたいだな」
パスカル「ああ、ここで2点差にされなかったのは大きいな」
バビントン「これを活かして、何とか同点に追いつきたいところだね」
ガルトーニ「よ、良かった……」
サトルステギ「いてて……なんだよあのプレイは……」
バティン「……生きていたのか」
サトルステギ「勝手に殺すな!」
アルゼンチンにとって前半はある意味耐える時間だ。
ここを同点、悪くても1点差ぐらいで乗り切れば持ち前の得点力が
追い風によって更に上がった状態で後半に臨む事が出来る。
かといって、前半守備的に立ち回るかと言えばそんな事はないのだが。
326 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:34:35 ID:4VEwUgYY
焔「はぁ、はぁ、そ、そんな……」
空「焔ちゃん……」
汗だくになって息を切らしながら、呆然とした表情で立ち尽くす焔に
能天気な空も流石に何と声を掛ければ良いのか分からなかった。
同じFWとして、焔の気持ちは十分に分かるからだ。
永琳「……どうする?あの子、相当疲労しているみたいだけど」
早苗「攻撃に守備にほとんどフル回転で動いてましたからね……。
前半だけで大きいのを2本撃っちゃいましたし……」
よく見ると焔の足元はガクガクと揺れており、立ち尽くしているのは
呆然としているだけではなく疲労のせいもあるのだろう。
二人の言葉を聞いた霊夢はどうするべきか悩む。
霊夢「(……あの様子だと前半はもうシュートを撃つのは難しそう。
ゾーンプレスの事を考えたら焔にはいて貰いたいけど、
そうするとあの状態の焔にも守備参加してもらう必要がある。
後半に撃てるかどうかも怪しくなるわね……。
向こうだって馬鹿じゃないし、焔が疲労しているって分かれば
当然そっちから攻めてくる可能性が高い。どうするべきかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:780/840(現在前半18分)
A 「……焔、交代よ」 焔を交代させる(更に分岐)
B 「……いえ、変えないわ」 交代させない
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
327 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:36:37 ID:???
後半はみょんのドリブル中心にする前提で焔は前半残して
ディフェンス専念させるかのー
328 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:37:06 ID:???
ちょっと中途半端なところですが今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
329 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:39:11 ID:???
守備前提で残すならえーりんを上がり目の指示出してアポロを撃たせよう
早苗はその分守備に回ってもらわんとダメだが
330 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:50:16 ID:4FNNRcqc
C 焔、私は前半は変えないつもりよ、でもそれはゾーン守備に全力で動いてもらうため。
だからシュートはまず撃てないと諦めてもらうけど、それでも焔は大丈夫?
多分シュートは厳しいからこっちの考えを明かして焔に選択肢を与える感じで考えた
331 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 04:20:44 ID:mShGxOk6
A
前半のうちにリードが出来ないと後半は風の影響で大幅に不利だ
332 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 10:40:38 ID:93vhmzuU
A
333 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 19:51:52 ID:???
−−−−−
−H−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−−
S24−IE S 八意 永琳 24 リリー W I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−−
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
とりあえず、焔をレミリアに交代しておきたい。追い風があるうちにレミリアにシュートを撃たせて点差を広げておきたい
ガルバンを消耗させることも狙っておきたい
−−−−−
−H−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−I−− I 博麗 霊夢
S−−−F S 八意 永琳 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
後半はリリー Wが使い物にならなくなるので、妖夢と交代して攻撃力を高めておきたい
OMF三人で一対一を狙っていく。空はフルパワーショットを撃たないようにしてもらう
最後の交代枠はGKの交代枠として取っておきたい
334 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:22:40 ID:???
後半の陣形にするならゾーン解除したほうがいいと思う
メンバーと陣形的に成功率結構低めになりそう
あと個人的にはグロウの判定増やす意味も込めて、先に交代で出すのは妖夢派かなー
335 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:36:55 ID:???
焔は、能力値はチームでも上位に入るくらい良いのになw
336 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:39:28 ID:???
運は表記されない項目だからね
運が良い奴は強い(ガチ)
337 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:48:17 ID:???
ファンタジスタでさえ運には勝てない 絶対にだ
338 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:57:08 ID:???
ゾーン解除はちょっとな
成功時の補正は後々効いてくる可能性が高いし続けた方がいいと思う
339 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 21:13:32 ID:???
ちょっと気になるけど妖夢で1対1狙うのは結構厳しくない?
ガルトーニのせりあいが59と考えるとそこまで分は良くないぞ
それならガルバンが技発動しない方に賭けて空シュート撃った方が良いんじゃね
340 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 21:23:30 ID:???
ガルトーニきついかもだけど、ガルバン吹っ飛ばせば体力そろそろヤバクなりそうだし
相手に消耗戦をさせるにゃいいかと思うんだ
ガルトーニも技考えれば互角くらいになるし
レミリアはガルトーニ重視の考え、妖夢はガルバン重視の考えだしどっちもありでしょ
341 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 21:31:45 ID:???
まあレミィはガルバン対策と咲夜の補正も兼ねてると考えると前半で入れた方が良いと思う
理想はレミィに一発を撃たせてもう一発を霊夢かえーりんが撃ってガルバン消耗させて後半かな
342 :
森崎名無しさん
:2018/05/14(月) 02:30:27 ID:???
霊夢さんの負担になると思い書き込まなかったがそろそろ心配になってくるな報告も無いと
343 :
森崎名無しさん
:2018/05/14(月) 03:03:03 ID:???
多分忙しいだろうから待ちましょう
時間が掛かっても霊夢さんは何回も帰って来たから大丈夫だよ
344 :
森崎名無しさん
:2018/05/24(木) 22:51:36 ID:???
前の投稿からもう三週間もたっているけど、再開はともかく連絡がないのは心配だ
345 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/25(金) 21:58:49 ID:???
一か月近くもの間お休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
大体片付きましたので、明日の夕方から復帰させて頂きます
346 :
森崎名無しさん
:2018/05/25(金) 22:43:05 ID:???
やったぜ!!
おかえりなさい、待ってました
347 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 07:29:56 ID:???
おかえりなさい
また、楽しみにしています
348 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 17:17:04 ID:???
数ある二次制作の中で一番待ち望んでたよ
おかえりなさい
349 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:20:24 ID:???
更新再開します。報告もせずに申し訳ありませんでした……。
>>333
さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!
>>334
さん
焔がいなくなるだけで成功率が落ちてしまうのが厳しいところですね。
>>335
さん、336さん
能力値は高く必殺技・スキルも優秀、ゾーンプレスへの理解も
チームで一番とスペックは非常に高いキャラなのですが……(汗)。
ここ最近だと旗や響子の運は非常に強いと思っています。
>>337
さん
この試合、黒札のダイスばっかり引いてる某ファンタジスタ。
>>338
さん
補正もですが、上手くいくとフォロー率やパスカルがフォローした直後に3人掛かりで当たった時のように
相手がフォローした後の状況も良くなるのが強みですね。その分失敗のリスクもありますが。
>>339
さん
このレベルになってくると希くらいの突破力がないと1対1は厳しいかもしれませんね。
ヘルナンデスやミューラー、森崎に至っては……。
>>340
さん
ガルバンも徐々に体力を消耗していっていますね。体力はある方ですが……。
350 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:21:34 ID:???
>>342
さん〜344さん
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
リアルでちょっとごたごたがありましてPCもまともにつけていない状態でした……。
>>346
さん、347さん
暖かいお言葉をありがとうございます。
またこれから頑張ってペースを上げて行こうと思います。
>>348
さん
ありがとうございます。そのように言って頂けるととても励みになります。
351 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:23:22 ID:BvTXTWJY
A 「……焔、交代よ」 焔を交代させる(更に分岐)
霊夢「……焔、交代よ。今の一発で相当疲れちゃったでしょ?
足元がおぼつなくなってるわ」
焔「……!」
静かに交代を告げる霊夢。焔はその言葉に一瞬目を見開くものの、
ギュッと目を瞑って頬をパチンと叩き、頭を数度振ってからコクンと頷く。
焔「うん、分かった。皆、ごめんね。一発も決められなくて……」
旗「大丈夫だよ焔ちゃん、後は私達に任せて!」
心「リードしてるのはこっちだから、大丈夫!」
焔は食い下がる事もなく霊夢の指示に従い、ベンチへと戻る。
その様子を見つつ、霊夢は誰と交代させるかを考える。
霊夢「(……さて、思ったよりも早いけど誰を投入しようかしら。
フォーメーションを崩さないならレミリアか妖夢ね。
ミドルシュートはレミリアの方が強いけど、ゾーンプレスに慣れてるのは
長い間このチームにいる妖夢の方だし、難しいところね……)」
※誰と交代させるかを選んで下さい
FW:妖夢
MF:レミリア(FW可)、てゐ
DF:ナズーリン、玲
GK:鼎
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
352 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:24:12 ID:xphTUVCc
レミリア
353 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:25:32 ID:ljEDcKxE
レミリア
354 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:25:33 ID:GKIBNPsk
妖夢
355 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:25:47 ID:TAoHJ9CU
B レミリア
356 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:31:30 ID:???
レミリア
霊夢「レミリア、あんたの出番よ。風の方向が良い内に頼むわよ」
レミリア「ふふふ、分かってるじゃない。この私に任せておきなさい」
※焔とレミリアを交代しました!
※レミリアが出場した為、咲夜に相互補正(+1)がつきます!
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−−
S24−IE S 八意 永琳 24 リリー W I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−−
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
霊夢「(これで体力については問題なさそうね。他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:780/840(現在前半18分)
A 特に指示はない。試合再開!(アルゼンチンのGK)
B その他(何か指示しておきたい事やポジションチェンジ等があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
357 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:32:31 ID:PPUDayK6
A
358 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:33:25 ID:xphTUVCc
A
359 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:49:10 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!(アルゼンチンのGK)
霊夢「(もう特に指示はないわね。試合に戻りましょう)」
〜〜〜
ピィイイイイイイイイイイイイイ!!!
ガルトーニ「頼んだぞ!」
バシィッ!
実況「さぁアルゼンチンJrユースのゴールキックで試合再開です!
ガルトーニ選手の蹴ったボールはやはりというべきかディアス選手の元へ!
前半も残り3分の1と言ったところ!アルゼンチンはまず同点に追いつきたいところです!」
ディアス「よし、いくぞ!」
霊夢「ったく攻め方が全く変わらないってのも面倒ね!」
パスカル「(……この風のせいで変えられないだけとも言うんだがな)」
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード7以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ6以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!
360 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:49:46 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
クラブ9
★
361 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:09:18 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ9 ★
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
レミリア「いくわよ!」
ダダダッ!
焔「(あっ、レミちゃんちょっと上がり過ぎ……!)」
交代して入ったばかりの為か、若干レミリアの位置が突出してしまっていた。
当然、その隙を見逃すようなディアスではない。
ディアス「(おっ、今度はこっちのサイドがばらけてる感じだな。なら……)」
ダッ!
霊夢「(くっ、いきなり不安が的中しちゃったわね!でもそっちにはリリーが……)」
レミリア「勝負よ!」
永琳「ちっ、仕方ないわね。形は悪いけど止めにいくしかないわ」
リリーW「今度も止めて見せます〜!」
362 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:10:52 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+! card = ★
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+5)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが突破!
1= パスカルがフォロー!そしてすぐさまディアスにリターン!
0= ルジェリがフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ レミリア達がボール奪取成功!
ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。
ディアスが接触プレイでクラブで負けた際、5差以内の場合は『マリーシア』が発動します
レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
永琳のマークがダイヤ・ハートで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。
※リリーWの補正詳細
人数補正(+1)、鋭利なスパイク(+1)、大開花(+3)
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