キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/
【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」
300 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:07:32 ID:???
まさか焔ゾーンを相手だけにするとはw
空が焔が体力切れたら妖夢入れて突っ込ませるか
霊夢やえーりんで切り込むのも手やな
301 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:25:02 ID:???
>>299
さん 何故抜けたし。陽子評にある通り、ガルバンのメイン武器はブロックですからね。
>>300
さん 本当にこの大会、焔ゾーンが相手を支配し過ぎなような……(汗)
★焔→ドリブル 55+(火と氷の剣+1)+ ハートQ = 68★
★ガレヤ→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート4 = 58
バサロ→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ6 = 60
ガルバン→タックル 59+(人数補正+1)+ クラブ5 = 65★
2≦ 焔が突破!そしてシュート体勢!
普通に考えればこの勝負は焔にとって圧倒的に不利であった。
しかし、この試合まだ無得点の焔の気合いはまるで呪いのようにアルゼンチンを蝕む。
ビュウウウウウウウウウ!!!
ガレヤ「わっぷ!口に砂が……ぺっぺっ!」
バサロ「うおお!?急に風が強く!?」
ガルバン「うおおい、邪魔だぞお前ら!?」
焔「(何だか相手の動きが鈍い!チャーンス!)」
クンッ!ババッ!ギュウンッ!
ガレヤ・バサロ・ガルバン「「「げっ!?」」」
パスカル「おいおいお前ら何やってんだよ!?」
霊夢「(あの子、ドリブルも結構いけるのね……)」
急な突風で動きが鈍ったのを見逃さず、フェイントと加速で一気に突破する。
まさかの焔の4人抜きにより、アルゼンチンは一気に大ピンチに陥ってしまう。
302 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:27:04 ID:???
焔「よーし、この大チャンス、絶対に決める!」
ぐわぁあああああああ!!!
残りの体力を考えて少し加減して撃とうか……と一瞬考えた焔だったが、
どの道この一発で前半は打ち止めになる可能性が高い。
それならば、この一発を必ず決める意気込みで撃つべきだと判断した。
実況「焔選手、4人抜きから一気にシュート体勢!
アルゼンチンの守備で残っているのはセンベロ選手とGKのみ!
これはアルゼンチンJrユース、大ピンチです!」
バビントン「(せめてこぼれ球のフォローくらいは出来るようにしないと!)」
空「(またポストになるかもしれないし、ねじ込みの準備っと!)」
センベロ「お、おいおい!マジかよ!?」
ガルトーニ「く、くそ!きやがれ!」
焔「いっけぇー!ラピッド・ブレイズ!」
303 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:28:19 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+! card(! dice ! dice) = ★
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ アルゼンチンJrユースボールに!(クリア―の場合、アルゼンチンJrユース有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!2点差に!
1= 空がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バビントンがフォロー
-2≧ ガルトーニが止めたぁ!
焔のラピッドブレイズには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します。
(A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1))
※空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています。
304 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:29:38 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+
ダイヤ8
(
5
1
) = ★
305 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:30:24 ID:???
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+
ダイヤ4
= ★
306 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:31:05 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+
ダイヤ8
= ★
307 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:31:16 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+
クラブ2
= ★
ジョーカーでもいいから8以外来い
308 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:32:55 ID:???
余計なこと書き込まずに書き込めば……11秒差orz
309 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:33:13 ID:???
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
310 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:35:06 ID:???
焔お祓いに行こうw
311 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:35:27 ID:???
ええ……枠外とか嘘やん……
焔×ガルトーニ=ポスト
みたいな化学反応してるじゃないのかこれは
312 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:37:27 ID:???
ドリブルで抜けたり、前のシュートで必殺技発動させたガルパンブチ抜いたりはしてるから
この試合の焔ちゃんは運が良いのか悪いのか分からないw
313 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:39:11 ID:???
一応コンセントレーションで数値変化するとは書いてあるしセーフの可能性が無くはないがどうなんだろ
314 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:41:19 ID:???
そういや、女神の祈りのときはQ扱いになってゴールしたな
同じ扱いならコンセントレーションでセーフ?
315 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 00:42:03 ID:???
まだ書き途中ですが、質問が出たので先にその回答だけ書いておきます。
コンセントレーションはカード自体を変化させる訳ではないので、枠外となります。
また、枠外の場合は相手は吹き飛ばないのでアルゼンチンのゴールキックからの再開になります。
316 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:49:56 ID:???
まだ緊迫してる状況じゃないから良いけどもし決勝トーナメントで出たら最悪だな
317 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:51:34 ID:???
焔そろそろペナになるはずやしなぁ
けどゾーンプレスの補正を考えるとまだ置いておきたいというジレンマ
318 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:53:49 ID:???
後半にブレイズ撃たせて交代でいいでしょ
ゾーンで守って失点防ぐのが最優先だし
319 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 00:56:37 ID:???
後半は向かい風になるぞ
ゾーンの成功率は下がるけど前半のうちに他のフォワードと交代したほうがいい
320 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:01:58 ID:???
でもここで変えたら焔がやばくない?
前半2本全部外して半分ちょっとすぎた辺りで交代とか焔な気持ち考えたら傷つくとおもうぞ
321 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:11:41 ID:???
結局は選択次第だけど焔はダイス地獄を耐え抜いた強い子だからそこら辺は大丈夫かなー、と考えたり
圧倒的火力の空に対して色々な方向性を模索しながら張り合える精神力は元名無し兎たちの中でも群を抜いてると思う
322 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:12:29 ID:???
2本外して体力やばくなったら外されても文句は言えんとも思うけどねー
323 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:27:23 ID:???
>>308
さん
Oh……。
>>309
さん
全く同じ感想を抱きましたw
>>310
さん
2連続は流石にびっくりでした
>>311
さん
焔の天敵はガルトーニだった……!
>>312
さん
4人抜きした時は焔劇場開幕だと思ったのですが……。
何もそっちの意味の劇場にしなくても……。
>>316
さん
ポストと枠外は本当に怖いですね。決勝トーナメントは相手の守備も堅くなりますし……。
>>317
さん、318さん
ゾーンプレスの確率・補正を維持する為には焔も守備参加が必要になりますので、
その点についてはご注意ください。
>>319
さん〜322さん
ショックは受けていますが最初の大会から同じような状況は何度も経験していますからね。
ウサギ達の中でも鼎と並び挫折を何度も経験しているので、打たれ強さはあると思います。
324 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:29:18 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ8+(コンセントレーション+1) = 80★
★センベロ→ブロック 53+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ4 = 56★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+(追い風+2)+ ダイヤ8+(コンセントレーション+1) = 80★
★ガルトーニ→パンチング 61+ ダイヤ8 = 69★
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!2点差に!……の筈が枠外!
※焔とガルトーニのカードが一致した為、枠外となります。
※枠外はポストと違い、相手が吹飛びません。
バシュウウウウウウウウウウウウ!!!
焔「(悪くない感触!今度こそ……!)」
完全にとは言えないまでも芯を捉えた感触が焔の右足に伝わる。
今度こそ決まった……!焔がそう考えてしまったのも無理はない。
しかし、運命の女神はまたしても彼女を嘲笑う。
ギュウウウウウウウウウン……!!!
センベロ「……えっ?」
焔「はぁ、はぁ、う、嘘……なんで……!?」
ガルトーニ「た、助かった……」
強風の影響か、それともコースを狙い過ぎてしまったのか。
無情にも焔のシュートは枠を捉えておらず、ゴールポストの横を通り過ぎて
観客席の方まで飛んで行ってしまうのだった。
※焔のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
325 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:31:52 ID:???
ウワアァアアアアアアアアアアアアア!!!
実況「あーっと!これは焔選手、狙い過ぎたのか枠を大きく外してしまいました!
アルゼンチンJrユースのゴールキックとなります!
アルゼンチンJrユース、正に九死に一生!前半も18分を過ぎましたが、
スコアは2−1のまま!勝負を大きく左右するであろう次の1点を奪うのは
果たしてどちらのチームか!」
「これは分からなくなってきたぞ」「後半はアルゼンチンにとって追い風だしな……」
「1点差、もしくは同点くらいで後半までいけば……」
ディアス「ひゅう、ツキはまだ残ってるみたいだな」
パスカル「ああ、ここで2点差にされなかったのは大きいな」
バビントン「これを活かして、何とか同点に追いつきたいところだね」
ガルトーニ「よ、良かった……」
サトルステギ「いてて……なんだよあのプレイは……」
バティン「……生きていたのか」
サトルステギ「勝手に殺すな!」
アルゼンチンにとって前半はある意味耐える時間だ。
ここを同点、悪くても1点差ぐらいで乗り切れば持ち前の得点力が
追い風によって更に上がった状態で後半に臨む事が出来る。
かといって、前半守備的に立ち回るかと言えばそんな事はないのだが。
326 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:34:35 ID:4VEwUgYY
焔「はぁ、はぁ、そ、そんな……」
空「焔ちゃん……」
汗だくになって息を切らしながら、呆然とした表情で立ち尽くす焔に
能天気な空も流石に何と声を掛ければ良いのか分からなかった。
同じFWとして、焔の気持ちは十分に分かるからだ。
永琳「……どうする?あの子、相当疲労しているみたいだけど」
早苗「攻撃に守備にほとんどフル回転で動いてましたからね……。
前半だけで大きいのを2本撃っちゃいましたし……」
よく見ると焔の足元はガクガクと揺れており、立ち尽くしているのは
呆然としているだけではなく疲労のせいもあるのだろう。
二人の言葉を聞いた霊夢はどうするべきか悩む。
霊夢「(……あの様子だと前半はもうシュートを撃つのは難しそう。
ゾーンプレスの事を考えたら焔にはいて貰いたいけど、
そうするとあの状態の焔にも守備参加してもらう必要がある。
後半に撃てるかどうかも怪しくなるわね……。
向こうだって馬鹿じゃないし、焔が疲労しているって分かれば
当然そっちから攻めてくる可能性が高い。どうするべきかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:780/840(現在前半18分)
A 「……焔、交代よ」 焔を交代させる(更に分岐)
B 「……いえ、変えないわ」 交代させない
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
327 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:36:37 ID:???
後半はみょんのドリブル中心にする前提で焔は前半残して
ディフェンス専念させるかのー
328 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/03(木) 01:37:06 ID:???
ちょっと中途半端なところですが今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
329 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:39:11 ID:???
守備前提で残すならえーりんを上がり目の指示出してアポロを撃たせよう
早苗はその分守備に回ってもらわんとダメだが
330 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 01:50:16 ID:4FNNRcqc
C 焔、私は前半は変えないつもりよ、でもそれはゾーン守備に全力で動いてもらうため。
だからシュートはまず撃てないと諦めてもらうけど、それでも焔は大丈夫?
多分シュートは厳しいからこっちの考えを明かして焔に選択肢を与える感じで考えた
331 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 04:20:44 ID:mShGxOk6
A
前半のうちにリードが出来ないと後半は風の影響で大幅に不利だ
332 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 10:40:38 ID:93vhmzuU
A
333 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 19:51:52 ID:???
−−−−−
−H−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−−
S24−IE S 八意 永琳 24 リリー W I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−−
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
とりあえず、焔をレミリアに交代しておきたい。追い風があるうちにレミリアにシュートを撃たせて点差を広げておきたい
ガルバンを消耗させることも狙っておきたい
−−−−−
−H−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−I−− I 博麗 霊夢
S−−−F S 八意 永琳 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
後半はリリー Wが使い物にならなくなるので、妖夢と交代して攻撃力を高めておきたい
OMF三人で一対一を狙っていく。空はフルパワーショットを撃たないようにしてもらう
最後の交代枠はGKの交代枠として取っておきたい
334 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:22:40 ID:???
後半の陣形にするならゾーン解除したほうがいいと思う
メンバーと陣形的に成功率結構低めになりそう
あと個人的にはグロウの判定増やす意味も込めて、先に交代で出すのは妖夢派かなー
335 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:36:55 ID:???
焔は、能力値はチームでも上位に入るくらい良いのになw
336 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:39:28 ID:???
運は表記されない項目だからね
運が良い奴は強い(ガチ)
337 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:48:17 ID:???
ファンタジスタでさえ運には勝てない 絶対にだ
338 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 20:57:08 ID:???
ゾーン解除はちょっとな
成功時の補正は後々効いてくる可能性が高いし続けた方がいいと思う
339 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 21:13:32 ID:???
ちょっと気になるけど妖夢で1対1狙うのは結構厳しくない?
ガルトーニのせりあいが59と考えるとそこまで分は良くないぞ
それならガルバンが技発動しない方に賭けて空シュート撃った方が良いんじゃね
340 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 21:23:30 ID:???
ガルトーニきついかもだけど、ガルバン吹っ飛ばせば体力そろそろヤバクなりそうだし
相手に消耗戦をさせるにゃいいかと思うんだ
ガルトーニも技考えれば互角くらいになるし
レミリアはガルトーニ重視の考え、妖夢はガルバン重視の考えだしどっちもありでしょ
341 :
森崎名無しさん
:2018/05/03(木) 21:31:45 ID:???
まあレミィはガルバン対策と咲夜の補正も兼ねてると考えると前半で入れた方が良いと思う
理想はレミィに一発を撃たせてもう一発を霊夢かえーりんが撃ってガルバン消耗させて後半かな
342 :
森崎名無しさん
:2018/05/14(月) 02:30:27 ID:???
霊夢さんの負担になると思い書き込まなかったがそろそろ心配になってくるな報告も無いと
343 :
森崎名無しさん
:2018/05/14(月) 03:03:03 ID:???
多分忙しいだろうから待ちましょう
時間が掛かっても霊夢さんは何回も帰って来たから大丈夫だよ
344 :
森崎名無しさん
:2018/05/24(木) 22:51:36 ID:???
前の投稿からもう三週間もたっているけど、再開はともかく連絡がないのは心配だ
345 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/25(金) 21:58:49 ID:???
一か月近くもの間お休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
大体片付きましたので、明日の夕方から復帰させて頂きます
346 :
森崎名無しさん
:2018/05/25(金) 22:43:05 ID:???
やったぜ!!
おかえりなさい、待ってました
347 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 07:29:56 ID:???
おかえりなさい
また、楽しみにしています
348 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 17:17:04 ID:???
数ある二次制作の中で一番待ち望んでたよ
おかえりなさい
349 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:20:24 ID:???
更新再開します。報告もせずに申し訳ありませんでした……。
>>333
さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!
>>334
さん
焔がいなくなるだけで成功率が落ちてしまうのが厳しいところですね。
>>335
さん、336さん
能力値は高く必殺技・スキルも優秀、ゾーンプレスへの理解も
チームで一番とスペックは非常に高いキャラなのですが……(汗)。
ここ最近だと旗や響子の運は非常に強いと思っています。
>>337
さん
この試合、黒札のダイスばっかり引いてる某ファンタジスタ。
>>338
さん
補正もですが、上手くいくとフォロー率やパスカルがフォローした直後に3人掛かりで当たった時のように
相手がフォローした後の状況も良くなるのが強みですね。その分失敗のリスクもありますが。
>>339
さん
このレベルになってくると希くらいの突破力がないと1対1は厳しいかもしれませんね。
ヘルナンデスやミューラー、森崎に至っては……。
>>340
さん
ガルバンも徐々に体力を消耗していっていますね。体力はある方ですが……。
350 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:21:34 ID:???
>>342
さん〜344さん
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
リアルでちょっとごたごたがありましてPCもまともにつけていない状態でした……。
>>346
さん、347さん
暖かいお言葉をありがとうございます。
またこれから頑張ってペースを上げて行こうと思います。
>>348
さん
ありがとうございます。そのように言って頂けるととても励みになります。
351 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:23:22 ID:BvTXTWJY
A 「……焔、交代よ」 焔を交代させる(更に分岐)
霊夢「……焔、交代よ。今の一発で相当疲れちゃったでしょ?
足元がおぼつなくなってるわ」
焔「……!」
静かに交代を告げる霊夢。焔はその言葉に一瞬目を見開くものの、
ギュッと目を瞑って頬をパチンと叩き、頭を数度振ってからコクンと頷く。
焔「うん、分かった。皆、ごめんね。一発も決められなくて……」
旗「大丈夫だよ焔ちゃん、後は私達に任せて!」
心「リードしてるのはこっちだから、大丈夫!」
焔は食い下がる事もなく霊夢の指示に従い、ベンチへと戻る。
その様子を見つつ、霊夢は誰と交代させるかを考える。
霊夢「(……さて、思ったよりも早いけど誰を投入しようかしら。
フォーメーションを崩さないならレミリアか妖夢ね。
ミドルシュートはレミリアの方が強いけど、ゾーンプレスに慣れてるのは
長い間このチームにいる妖夢の方だし、難しいところね……)」
※誰と交代させるかを選んで下さい
FW:妖夢
MF:レミリア(FW可)、てゐ
DF:ナズーリン、玲
GK:鼎
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
352 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:24:12 ID:xphTUVCc
レミリア
353 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:25:32 ID:ljEDcKxE
レミリア
354 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:25:33 ID:GKIBNPsk
妖夢
355 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:25:47 ID:TAoHJ9CU
B レミリア
356 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:31:30 ID:???
レミリア
霊夢「レミリア、あんたの出番よ。風の方向が良い内に頼むわよ」
レミリア「ふふふ、分かってるじゃない。この私に任せておきなさい」
※焔とレミリアを交代しました!
※レミリアが出場した為、咲夜に相互補正(+1)がつきます!
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−−
S24−IE S 八意 永琳 24 リリー W I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−−
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
霊夢「(これで体力については問題なさそうね。他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:780/840(現在前半18分)
A 特に指示はない。試合再開!(アルゼンチンのGK)
B その他(何か指示しておきたい事やポジションチェンジ等があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
357 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:32:31 ID:PPUDayK6
A
358 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:33:25 ID:xphTUVCc
A
359 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 19:49:10 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!(アルゼンチンのGK)
霊夢「(もう特に指示はないわね。試合に戻りましょう)」
〜〜〜
ピィイイイイイイイイイイイイイ!!!
ガルトーニ「頼んだぞ!」
バシィッ!
実況「さぁアルゼンチンJrユースのゴールキックで試合再開です!
ガルトーニ選手の蹴ったボールはやはりというべきかディアス選手の元へ!
前半も残り3分の1と言ったところ!アルゼンチンはまず同点に追いつきたいところです!」
ディアス「よし、いくぞ!」
霊夢「ったく攻め方が全く変わらないってのも面倒ね!」
パスカル「(……この風のせいで変えられないだけとも言うんだがな)」
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード7以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ6以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!
360 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:49:46 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
クラブ9
★
361 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:09:18 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ9 ★
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
レミリア「いくわよ!」
ダダダッ!
焔「(あっ、レミちゃんちょっと上がり過ぎ……!)」
交代して入ったばかりの為か、若干レミリアの位置が突出してしまっていた。
当然、その隙を見逃すようなディアスではない。
ディアス「(おっ、今度はこっちのサイドがばらけてる感じだな。なら……)」
ダッ!
霊夢「(くっ、いきなり不安が的中しちゃったわね!でもそっちにはリリーが……)」
レミリア「勝負よ!」
永琳「ちっ、仕方ないわね。形は悪いけど止めにいくしかないわ」
リリーW「今度も止めて見せます〜!」
362 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:10:52 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+! card = ★
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+5)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが突破!
1= パスカルがフォロー!そしてすぐさまディアスにリターン!
0= ルジェリがフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ レミリア達がボール奪取成功!
ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。
ディアスが接触プレイでクラブで負けた際、5差以内の場合は『マリーシア』が発動します
レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
永琳のマークがダイヤ・ハートで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。
※リリーWの補正詳細
人数補正(+1)、鋭利なスパイク(+1)、大開花(+3)
363 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:11:20 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+
ハート5
= ★
364 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:11:35 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+
ダイヤ7
= ★
365 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:12:27 ID:???
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
ハート9
=
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+
ハート3
=
リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+5)+
ハート2
= ★
366 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:14:20 ID:???
誤)対戦相手とディアスの【カード】が一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
正)対戦相手とディアスの【マーク】が一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ご指摘頂いたのにまだ直っていませんでした……。すみません。
367 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:15:35 ID:???
無理か
リリーがヘタレたのが痛い
368 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:33:57 ID:???
>>367
さん プレス失敗の上にリリーWがへたれてしまうと流石に厳しいですね。
★ディアス→ドリブル 66+ ハート5+クリップジャンプ(+5) = 76(78)★ ※NT発動!※
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ハート9+スカーレットデビル(+3) = 65
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ ハート3+天網蜘網捕蝶の法(+5) = 65
リリーW→春の嵐verβ 59+(補正合計+5)+ ハート2+強引なタックル・春(+4) = 70★
2≦ ディアスが突破!
ピンッ!
ディアスの脳裏にある直感がよぎる。下手にフェイント等する必要はない、と。
レミリア「はぁああああああああ!!!」
永琳「ふっ!」
リリーW「もうそろそろ春ですよ〜!」
ズシャアアアアアアアアアアア!!
息の合った鋭いタックルを仕掛けるレミリア、永琳、リリーWの3人。
しかし、息が合っているという事はまとめてかわす事も出来るという事だった。
ディアス「へへ、タイミングを合わせたくらいじゃ俺は止まらないぜ!」
ガッ!パァアアアアアアアアアア!!!
レミリア「えっ!?」
永琳「(高い……というのもあるけど、こちらのタックルからの反応速度が異常過ぎるわ!)」
リリーW「ふ、ふわわ〜!?」
369 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:35:19 ID:???
実況「ディアス選手、両足でボールを挟んで3人を一気に飛び越した!
凄まじい跳躍力です!一体この選手のポテンシャルはどこが天井なのでしょうか!」
「どうすれば止まるんだよあいつは……」「あの小さな金髪の子、良く一度止めたな」
霊夢「(……今から逆サイド側に戻っても止めるのは間に合わないか。
でも、誰かがボールをこぼしてくれればフォローくらいは出来そうね)」
パスカル「フォローは俺に任せろ!そのままいっちまえ!」
ディアス「ああ、お前が後ろにいるお陰で俺は気兼ねなく突っ込めるからな!」
ダダダダダッ!
走るディアスのすぐ後ろをパスカルがぴったりとついていく。
アルゼンチンの基本的な攻めの形であり、単純であるが故に非常に止めづらい。
しかしマリオとヨッシーFCのDFとて棒立ちで抜かせる筈もなく、
突っ込んでくるディアスをしっかりと待ち受けて止めに掛かる。
旗「私のフラグの餌食となるが良い!」
咲夜「貴方の時間は私のもの……奇術『幻惑ミスディレクション』」
響子「あなたの時間はー……Yahoo!」
ディアス「へへ、止めれるもんなら止めてみな!」
370 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 20:36:40 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(NTLv2+2)+(軽囲みペナ-1)+! card = ★
★旗→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(エース殺し+2)+! card =
響子→タックル 57+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが6人抜き!またしても心との1対1に!
1= パスカルがフォロー!そしてすぐさまディアスにリターン!
0= サトルステギがフォロー!しかし戻ってきた霊夢がタックルに!
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 旗達が何とか防いだ!しかしパスカルが迫る!
ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのマークが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスが接触プレイでクラブで負けた際、5差以内の場合は『マリーシア』が発動します
旗のマークがダイヤ・ハートで『執念のタックル(+4)』、スペードで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。
咲夜のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハート・スペードで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、スペードで『チャージドクライ(+3)』が発動します。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
371 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:37:17 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(NTLv2+2)+(軽囲みペナ-1)+
ダイヤK
= ★
372 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:38:20 ID:???
★旗→タックル 55+(人数補正+1)+
スペード4
=
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(エース殺し+2)+
ダイヤQ
=
響子→タックル 57+(人数補正+1)+
ハート8
= ★
373 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:40:18 ID:???
響子って山彦でダイヤのKになって山彦反射が発動するの?
374 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:41:31 ID:???
うーんディアスが止められん
まあ響子のタックル覚醒で確定必殺タックル覚えたかもだし今後の試合考えるとOKだが
375 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:43:10 ID:???
ディアス88って化け物かよ
376 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:04:59 ID:???
俺達にはまだ心ちゃんがいる
377 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 21:09:28 ID:???
>>373
さん
いえ、35スレ目の
>>524
に記載しておりますが、山彦反射と山彦はコンボにはなりません。
(35スレ目
>>524
の記載抜粋)
すみません、トラブルにならない内に先にお伝えしておきます。
『山彦』と『山彦反射』はそれぞれ独立したスキルであり、コンボにはなりません。
(例えば響子がハートで誰かのダイヤを山彦したとしても、反射はしません。
次からはスキル記載の順番を『山彦反射』→『山彦』とします)
>>374
さん
響子の覚醒はカード判定次第ですね。しかしきっちり相手の色に合わせて来ますねこの子……。
>>375
さん
これは流石にパーフェクトスクウェアでもない限りはどうしようもないですね……。
>>376
さん
連続覚醒で1対1は大きく成長してますからね。止められる可能性もあります。
378 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 21:12:20 ID:???
★ディアス→ドリブル 66+(NTLv2+2)+(軽囲みペナ-1)+ ダイヤK+天才的なドリブル(+7) = 87(89)★
※覚醒フラグ習得!※
★旗→タックル 55+(人数補正+1)+ スペード4+ダイビングタックル(+3) = 63
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(補正合計+4)+ ダイヤQ+フェイントタックル(+4) = 79
響子→タックル 57+(人数補正+1)+ ハート8(K)+チャージドヤッホー(+4) = 74★
※タックルフラグ回収!※
2≦ ディアスが6人抜き!またしても心との1対1に!
これまでほとんど止められていないとは言え、ディアスにとって本調子と呼べるものではなかった。
だが前半も3分の2が過ぎ、ついに天才と呼ばれる彼がギアを一気に加速させる。
クンッ バッ
旗「うわっ!?」
軽いフェイントであっさりと旗をかわし、
咲夜「そこですわっ!」
シュバアアアアアアアア!!!
ディアス「うおっと」
ヒョイッ
咲夜「(……っ!あっさりとかわしてくれるものですわね、でもまだですわ!)」
ガッ!シュウウウン!!!
タックルにいった反動で体を反転させ、地面を這うようにボールを狙う咲夜。
しかし、それすらディアスは完璧に読んでいた。
379 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 21:13:48 ID:???
ディアス「一段目はフェイントってか?それはさっき10番に見せて貰ったんでな」
ポンッ
咲夜「(!?死角からのタックルに何でこうも簡単に反応出来るというの!?
いえ、反応してるというよりまるで事前に動きが読まれていたかのような……)」
響子「挨拶は元気にいきましょうー!Yahoo!」
ズシャアアアアアアアアア!!!
ディアス「うおっと、お前は相変わらず良い動きだなぁ。まあ俺には及ばないが」
タッ!クルンッ!
響子「えええ!?」
咲夜をかわした隙を狙った筈の響子のタックルも、まるで予測していたかのように
右足でボールを操り体を回転させつつあっさりとかわして見せる。
バビントン「(……やっぱりディアスは凄すぎる。僕じゃ到底追いつけない……)」
※響子がタックルフラグを回収し、タックル+1!更に……
★タックル値が霊夢に並びました→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→新必殺タックル技『ハウリングエコー』習得!
ハート、スペード、クラブ→『チャージドヤッホー』の発動率が3/4に上昇!
(『チャージドクライ』はオミットされます)
JOKER→???
380 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:14:24 ID:???
★タックル値が霊夢に並びました→
クラブ6
★
381 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:14:33 ID:???
★タックル値が霊夢に並びました→
ハート10
★
382 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 21:23:10 ID:???
★タックル値が霊夢に並びました→ クラブ6 ★
ハート、スペード、クラブ→『チャージドヤッホー』の発動率が3/4に上昇!
(『チャージドクライ』はオミットされます)
響子「これでタックルも咲夜さんに負けないですよー!Yahoo!」
※響子の『チャージドヤッホー』の発動率が3/4に上昇しました!
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!
実況「でぃ、ディアス選手、3人をまるで相手にせずに一瞬でかわしてみせた!
正に南米仕込みのテクニックのオンパレード!先ほど一度止められたのが信じられません!
さぁまたしてもGKと1対1だ!アルゼンチンJrユース、同点の大チャンスです!」
「止まる訳ないだろあんなの……」「どうやって抜いたかも見えなかったぞ」
「まだだ!まだ心ちゃんがいる!」
翼「(あの動き……認めたくないけど、俺よりも上だ……!
……けど本気を出した霊夢には流石に及ばないか?)」
霊夢「(な、なんなのよ今のドリブル……咲夜や旗、響子が一瞬でかわされた……?
しかも、あいつの動き何か変よ、私の勘でもどう動くかが想像もつかない)」
スタジアム中がディアスの華麗なドリブルに戦慄している中、
当のディアスとマリオとヨッシーFCのGK、心の二人だけはそのような事には
一切気を傾かせず、これから行われる攻防に全神経を集中していた。
ディアス「さーて、さっくり同点といくか!」
心「(恐らくドリブルで来る筈……!さっきと同じようにはさせない!)」
383 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 21:25:24 ID:???
★ディアスの行動→! card★(クラブでシュート、それ以外はドリブル)
★心の読み→! card★(クラブでシュート、それ以外はドリブルにそなえる)
★ディアス→ドリブル/バナナループ 66/67+(NTLv3+3)+! card = ★
★心→そなえる 63+(一対一+2)+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスが7人抜きでゴール!アルゼンチンJrユースが同点に!
1= こぼれたボールをバティンがねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック!
-1= リリカがフォロー!しかしパスカルが迫る!
-2≧ 心がディアスを止めたぁ!
ディアスのマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『クリップジャンプ(+5)』、
スペードで『ヒールリフト(+4)』、クラブで『スキルステップ(+3)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのマークが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
心は『反応速度 Lv2』により、読み外しペナが(±0)となります。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。
1対1にポスト判定は存在しません。
384 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:26:06 ID:???
★ディアスの行動→
ダイヤ10
★
385 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:26:47 ID:???
★心の読み→
スペード5
★
386 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:27:29 ID:???
★ディアス→ドリブル/バナナループ 66/67+(NTLv3+3)+
ダイヤ4
= ★
387 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:27:43 ID:???
>>377
横レス失礼します
今回の場合、響子がダイヤなら両方発動するんでしょうか?
388 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:28:15 ID:???
★心→そなえる 63+(一対一+2)+(相互補正+1)+
クラブA
(
4
) = ★
389 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:28:43 ID:???
★心→そなえる 63+(一対一+2)+(相互補正+1)+
クラブ9
(
6
) = ★
390 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:31:13 ID:???
マ、マモノさああぁぁぁん!!?
391 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 21:31:39 ID:???
>>387
さん
はい、例えば響子がダイヤ8だったならば山彦反射しつつ山彦で覚醒、という形になります。
392 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:31:44 ID:???
ディアスがダイヤの時点で9割がた負けだし、今回はしゃーない
393 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:35:37 ID:???
対策してても全く止められんな
ディアスがバランスブレイカーだからアルゼンチンチームを強く出来ないって本編でニネーが言ってた意味がよく分かるよ
394 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:35:53 ID:???
やっぱディアスはどこのスレでも大暴れするなぁ
まあまだ同点、攻撃陣の体力も心配ないし勝負はこれからだ
395 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:39:42 ID:???
マジで、フランスはよくこいつのチームに勝てたよ
まあディアスが腐ってたからだが
396 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:43:31 ID:???
ぶっちゃけ風の有無がでかい
そのせいでディアスのワンマンプレイを許容するからドリブル地獄になる
397 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:52:24 ID:???
次、霊夢のドリブルで切り込まないか?
負けてディアスに取られる可能性あるけど、守備にも体力割かせないと逆にキツイし
398 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:55:48 ID:???
ディアスがシュートを打ってくれればガッツが削れるけど風が向かい風だからほぼ打ってこないしな
霊夢で攻めるのはありかな
399 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 22:23:39 ID:???
>>390
さん
本当に狙ったようにマモノさんが出ましたね……。
>>392
さん
ここでさっきのKを引いていれば心の勝利だったのですが……。
なんというかディアスは相手の引きに合わせてギアを調整しているようです。
>>393
さん
Jrユース編でもほぼ一人で翼と若林を蹴散らしましたからね……。
ワールドユース編で全日本とアルゼンチンが戦ったらどうなるのか、ちょっと興味があります。
>>394
さん
霧雨スレは引きも恐ろしかったですよね……。
攻撃陣の体力は空以外はほぼ全快ですのでいくらでも攻めようはあると思います。
>>395
さん
審判のせいで迂闊に1対1を狙えなかった事も大きいですね。
>>396
さん
確かにそれは大いに影響していると思います。
本来はパスカルとのコンビプレイやバビントンとのワンツー等も組み合わせて攻めるのですが。
>>397
さん、398さん
今のところロングシュートやカウンター等で得点を取っている為か、
ディアスがほとんど守備参加していない(出来ない)状況ですからね。
後半に入って追い風になれば向こうの動きも変わりますが。
400 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/05/26(土) 22:26:01 ID:???
★ディアスの行動→ ダイヤ10 ★
★心の読み→ スペード5 ★
→ディアスはドリブル、心はドリブルに備える(読み当て)
★ディアス→ドリブル 66+(NTLv3+3)+ ダイヤ4+天才的なドリブル(+7) = 80★
★心→そなえる 63+(一対一+2)+(相互補正+1)+ クラブA+(読み当て+2)+安定感(+4) = 73★
2≦ ディアスが7人抜きでゴール!アルゼンチンJrユースが同点に!
ディアス「へへ、さっきの動きの良さはどうしたんだ!そらよっと!」
カッ!クルン!バッ!
心「あっ!?」
風のせいか、それともプレッシャーのせいか。1点目の時と比べて心の動きは鈍く、
調子を上げているディアスにとってみればそれは止まっているのと同じだった。
ディアス「それっ!」
バシィッ!ズサァアアアアアアアア!!!
ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!
ディアス「よっしゃ!これで同点だぜ!」
心「うう……」
無人のゴールにあっさりとボールをたたき込み、それと同時に審判のゴールを告げる笛が鳴り響く。
前半22分、アルゼンチンJrユースがディアスの一人舞台により同点に追いつく。
マリオとヨッシーFC 2−2 アルゼンチンJrユース
436KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24