キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

593 :592:2018/05/31(木) 01:27:04 ID:???
そうか、ダイヤなら勘で4減るから通るのか

594 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:29:18 ID:???
乙です
この試合アルゼンチンが勝ったらMVPはガルバンだな
間違いなく

595 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 07:26:24 ID:???
後半戦についてだけど、とりあえずサトルステギのシュートには必殺セーブを使わせるようにした方がいいかな
追い風の影響でマーダーショット並の威力になるしね

596 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 07:56:11 ID:???
後半リリーの代わりどうするかなぁ

597 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 11:07:49 ID:???
えーりんシフトを続けるかどうかってのも悩ましいんだよね
後半は相手が追い風だからドライブ撃たれても割と辛い

598 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 12:05:11 ID:???
霊夢を今リリーがいるところに下げたら?
ブロック覚醒してカウンターシュート覚えるかもだし

599 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 12:18:55 ID:???
ドライブ対策でナズ入れるのも手だと思うけどな

600 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 12:51:40 ID:???
まあこのままのフォメでOKだろ
ニュータイプで+2の補正でドライブ撃たれるより自動で進ませて撃たせた方がマシだし

601 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 16:26:13 ID:???
次のキックオフはこっち側だからリリーの所に早苗で問題ないと思う
交代要員は妖夢でこっちのゴールに出来たらあっち側キックオフ時に霊夢をDFにしてカウンター狙いかな

602 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 16:52:46 ID:???
アルゼンチンの天才はディアスではなくガルバンだったんや!

603 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 17:32:14 ID:???
>>598
発動のタイミングで旗がジョーカーだしただけで
習得はしてるっぽいから、ダイヤの高めの数値でカウンターシュートは発動するっぽいよ?

604 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 19:47:29 ID:???
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A E 東風谷 早苗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

とりあえずリリーの所に早苗を置くとせっかくのパスカットが生かせなくなるので、旗とポジションチェンジしておきます
リリーは妖夢と交代するのは賛成なので交代します。攻撃力を高めたいので
風の影響があるので、恐らくアルゼンチンはシュートラッシュをしてくるだろうから残りの交代枠はGK用に残しておきたいです
レミリアはガルバンをノックアウトするために、シュートでガルバンのガッツを削ってもらいます
ガルバンをノックアウトしたら、前線の五人で可能な限り得点を稼いでもらいます


605 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 20:39:28 ID:???
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−E S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−− 
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−24−− 24 ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

個人的にゃこっちかな
ドライブ警戒もかねて守備重視にする考え

606 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:05:04 ID:???
ディアスのドライブが風やスキル考慮して73だろうしナズで防ぐのは厳しいかもしれん
仮にダイヤが出ても単独じゃ64しか出せないから減衰で上出来だろうし

607 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:06:31 ID:???
後半からの相手のシュート
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+! card = ★
★ディアス→ドライブシュート 70+(追い風+2)+(???+1)+(???+1)+! card = ★
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+! card = ★

ナズーリンのブロックとタックル
タックル 基礎値52+人数補正+タ3/2/-/-
ブロック 基礎値55+人数補正+ブ8/7/5/-+二回目以降(必殺シュート探知+2)

ディアスのスキルがまだ全部わかっていないから???の補正がなかったりするかもしれないけど
いくら何でも守備で活躍させるのは今回の試合じゃ難しいんじゃないの?

608 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:09:50 ID:???
多分ディアスの1つ目のスキルはニュータイプだろうし73でほぼ確定だと思う
直前にピエール抜いてた描写あったから補正入ったんだろ

609 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:11:45 ID:???
あともう一つは天才の証明じゃないかな?

610 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 22:41:56 ID:???
そういや、忘れそうだけどリリカの治療がようやくできるから
後半はプレイへの参加を抑えるように指示しとかないとな、特に相手のシュートはスルーしてフォローに回さないと
傷悪化したらシャレにならん
今回は交代要員キツイし

611 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:16:10 ID:???
1日休んだらレス数が凄い事に(汗)。作戦について議論して頂いている部分については
GMからの誘導にならないようにレス無しとさせて頂きます。

>>586さん
ハートK、ハートQと気合いが入りまくってますね。

>>588さん
なんというピンポイントな出目……。正直霊夢がダイヤ9の時点で決まったと思ってました。

>>589さん
空の2発以外は全て防いでいますからね。前半同点は完全に予想外でした。

>>590さん
勘が万能スキルなのでそれ以上のシュート力強化のスキルは覚えないですね。
攻撃的MFではありますが、生粋のFWという訳ではないので。

>>591さん〜593さん
そうなんですね、だから霊夢がダイヤを出して時点でガルバンは
ハートのQ以上を出さなければいけなかったのですが……。

>>594さん
乙ありです!
もし勝利するような事があればガルバンでしょうね。引きが凄い。

>>602さん
でぃ、ディアスも十分活躍してますし……(汗)。
でもガルバンは本当にこの試合大活躍ですね。

>>598さん、603さん
ウルグアイ戦で習得自体はしています。ダイヤの一定以上の数値かつ、
相手のシュートの数値を2以上上回ったらイベント発生です。

612 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:17:56 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 66+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+(追い風+2)+ ダイヤ9 = 81★
★センベロ→クリアー 56+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+ クラブ3 = 60
  ガレヤ→クリアー 56+(人数補正+2)+ ダイヤ2 = 60
  バサロ→クリアー 56+(人数補正+2)+ ハートJ = 69
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+ ハートQ+メガトンブロック(+7) = 81★
★ガルトーニ→パンチング 61+ スペードA = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= 前半終了!

バシュウウウウウウウウウウン!!!

センベロ「く、くそっ、高い!」

ガレヤ「なんなんだこのジャンプ力は!?」

バサロ「届かない……!?」

アルゼンチンDFもファウル覚悟で止めにいこうとしたものの、
博麗の巫女である霊夢の跳躍力の前ではボールに触れる事すら適わない。
だが、ここでまたしてもあの男がマリオとヨッシーFCの前に立ちはだかる。

ガルバン「メガトーンブローック!!!」

ドズゥッ!バチィイイイイン!!!

霊夢「う、嘘!?今のが防がれるの!?」

早苗「霊夢さんのシュートが……!?」

ディアス「おお、ナイスブロックだガルバン!助かったぜ!」

まるでイングランドJrユースのロブソンを思わせるような巨体を活かした体全体を使ったブロック。
それにより、霊夢のシュートは前に進む力を完全に殺され、大きく弾かれてしまう。

613 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:23:58 ID:???
勘はガルバンじゃないが発動しとるし72だっけ?

614 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:26:25 ID:???
>>613さん
すみません、確かに発動していました。内部データの方で72に修正しておきます。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(72/80)!後8でレベルアップします!

615 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:27:53 ID:???
そして、霊夢のシュートが防がれ、ボールがラインを割った段階で審判が時計を確認し笛を吹く。

ピィッ……ピィイイイイイイイイイイ!!!

実況「そしてここで前半終了のホイッスル!前半はお互い一歩も譲らず2−2の同点で折り返します!
   ディアス選手の二度に渡る7人抜きでのゴール、空選手のキックオフシュート等派手な展開が続いた時は
   一体前半だけで何点入るのだろうか、という思いに駆られましたがそれ以降は両チームの守備陣が
   粘りを見せ、失点を防いで見せました!特にそれぞれのDF、響子選手とガルバン選手の奮闘は
   特筆に値すべきでしょう!さぁ、未だ止まない強風の中、後半の展開が注目されます!」

「前半は同点か……」「シュート数はマリオとヨッシーFCが有利だな」
「だが後半はアルゼンチンが追い風だぞ?」「バティンもまだ1発しか撃ってないしな……」
「ディアスもドリブルだけだからな。左程体力は使ってない筈だ」「後半も目を離せないな」

霊夢「……悪いわね、追い風の内にリードしておきたかったんだけど」

早苗「し、仕方ないですよ霊夢さん。撃ち損ないって程でもなかったですし、
   あれは相手を褒めるしかありません」

レミリア「私のシュートも止められたしね……なんなのよあいつ」

咲夜「守備は弱いと言う評判でしたが、思った以上に堅いですわね」

永琳「けど、あれだけ何発もシュートを浴びせればそろそろ体力も消耗してる筈よ」

空「うにゅー、途中からほとんど出番なかった……」

リリーW「ふわぁ……眠くなってきました……」

旗「大丈夫ー?」

リリカ「うー、何とか……」

616 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:31:27 ID:???
ハーフタイムでどのみち回復とはいえ
ペナに入らないか、ガルバン

617 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:32:54 ID:???
何度もチャンスを作りながら最初の空による2点以降得点を決められず、
スペインJrユース戦以来二度目となる同点での折り返しとなったマリオとヨッシーFC。
逆に、数多くのピンチを防ぎ切り、不利な向かい風の前半を同点で折り返す事が出来た
アルゼンチンJrユースの士気は大いに上がっていた。

バビントン「ナイスブロックだったよ、ガルバン!」

パスカル「ああ、今のシュートを防げたのは大きいぞ」

ディアス「正直リードされる覚悟だったからな。後半はこっちが追い風だし、
     バンバンシュート撃っていこうぜ」

ガルバン「ふぅ、ふぅ……ま、任せておけ」

ディアス「(流石にあれだけ連続で撃たれるとガルバンでも堪えるか。
      だがハーフタイムで休めばもう少しは持ってくれる筈。
      うちは守備がいいのがこいつくらいしかいないのがきついな)」

バティン「(……後半最低2点決める)」

サトルステギ「うーん、このままじゃ情けないよなぁ。何とかしねえと」

※ガルバンのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

618 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:34:07 ID:???
※ガッツはハーフタイムの回復込みの数値です。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  52  52  52  52 3 2 810/810  371 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
55  55  56  54  53  53  54 1 3 290/830  380 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  53  55  53  52  52  52 2 2 820/820  371 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊))
55  54  58  53  53  52  53 3 3 640/830  378 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
60  62  58  58  58  58  59 3 2 660/840  413 MF 博麗霊夢  フラグ(タ、せ)
52  54  52  53  53  52  53 3 2 870/870  369 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
55  52  52  52  55  52  53 2 1 830/830  371 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、せ)
59  54  55  54  54  53  53 2 1 810/810  382 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
52  53  53  55  53  52  52 3 1 670/800  370 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
52  53  52  53  52  52  53 3 3 800/800  367 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  50  51 3 2 710/910  364 MF レミリア・スカーレット(ド、タ、カ)
52  52  52  54  51  54  53 2 2 670/870  368 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  56  55  55  56 4 4 900/940  389 MF 八意 永琳(パ、カ、スキル)
50  50  50  51  50  49  50 1 1 780/780  349 MF 因幡 てゐ
50  51  51  55  51  52  51 2 2 645/815  361 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
52  52  51  52  52  55  52 2 2 770/770  366 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
52  52  52  53  53  55  57 1 1 800/800  373 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
51  52  51  52  52  52  55 2 1 820/820  365 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
52  54  51  55  54  58  53 2 2 770/770  376 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
55  56  55  57  56  57  61 2 2 890/1090  398 DF 幽谷 響子 フラグ(カ、ブ)
--  --  --  --  --  --  63 3 3 750/870  126 GK セーブ63 因幡 心
--  --  --  --  --  --  58 3 2 830/830  116 GK セーブ58 因幡 鼎  フラグ(セ)

619 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:35:21 ID:???
(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)

永琳「はい、これでとりあえず動けはする筈よ。
   ただ無理をすると悪化するから気をつけなさい」

リリカ「ありがとうー。うう、何で私だけ怪我が多いんだろ……」

ルナサ「大丈夫か、リリカ?東邦戦の事もあるし、気をつけろよ」

※リリカの状態が『軽傷治療済み』になりました!

妖夢「お疲れ様です、皆さん。タオルを用意しておきました」

てゐ「お疲れーっと。ドリンクもあるよー」

空「ありがとー!風で砂が凄い舞うから髪の毛が砂だらけになっちゃって……」

早苗「この風だとパスも出しづらくてなかなか厳しいですね……。
   相手はドリブルでの攻撃が中心のようですし」

永琳「それでも前半は追い風というアドバンテージがあった。
   後半はそれが逆になるし、より注意が必要ね」

レミリア「向かい風だろうがさっきの借りは必ず返して見せるわよ!」

咲夜「お嬢様、ファイトです!」

旗「後半こそフラグを……!」

心「あの人の1対1をどうすれば防げるんだろう……」

リリーW「ふわぁ…‥」

620 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:36:38 ID:ivM6wAVo
スペイン戦以来の同点で折り返す事となったマリオとヨッシーFC。
しかもあの時とは違い、追い風というアドバンテージがありながらリード出来なかった。
その上前半はディアスをリリーWが一度止められた以外はほとんど防げておらず、
後半はリリーWの力も弱体化してしまう。その事実がベンチに緊張感をもたらしていた。

霊夢「(最後のシュートを決められなかったのは地味に痛いわね……。 
    後半はこっちが向かい風になるし、相手の攻撃にも注意しないと。
    幸いにも皆の体力には余裕がありそうだけど、既に焔を交代させてて
    リリーも交代させないとまずい。更にリリカが怪我か……。
    交代枠3人って制限が今回はちょっと面倒になりそうね。
    とりあえず今はハーフタイムだけど、何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
D とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 心」という感じに投票下さい)
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

621 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:37:56 ID:???
お茶って回復量どれぐらいだったっけ?

622 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:40:37 ID:qwpGUX3M
D.心
後半シュート増えそうだし

623 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:41:30 ID:???
>>621さん
お茶の回復量は100ですね

624 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:41:34 ID:JtGn5Qt+
D 心

625 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:44:35 ID:???
あとは早苗さんのSDドラゴン使って、リリカの守備参加を控えめに指示
それと交代とフォーメーションの指示くらいかな

626 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:45:18 ID:???
とりあえずリリーを妖夢に交代とサトルに対しての行動変更ぐらいか

627 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:47:57 ID:???
とりあえずサトルのシュートが後半73だからどうする?
1点争うゲームになりそうだしトルネードセービング改にしてもいいと思うんだが

628 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:49:25 ID:???
あとは…まぁ、どうしてもこの試合に勝ちたいなら
トリックイレブン使って空にキックオフシュート打たすという手があるかな
ガルバンが結構な確率でいなくなるから一気に楽にはなる

ただ、個人的にはやりたくない
この試合5点差までセーフだし、他の強豪チーム相手にも使える手だから

629 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:55:52 ID:???
D 心

霊夢「心、ちょっと来て頂戴」

心「キャプテン?えっと、でも私今日はそんなに疲れてないですけど……」

このパターンは既に何度も経験している為、心も何の事か分かってはいたが、
今日の試合は響子が相手のシュートを止める場面が多かった事もあり、
心の体力はあまり消耗していなかった。しかし霊夢はその言葉に首を振る。

霊夢「後半は相手の追い風よ。シュート数も増える事になるだろうし、
   ディアスがドライブシュートを撃てる事を考えると、
   心の出番も多くなるわ。少しでも疲れを取っておいて頂戴」

心「キャプテン……はい、分かりました」

霊夢の言葉に心も納得したのか、差し出された水筒の蓋を受け取る。

心「んくっ、んくっ……。ふぅ、やっぱり美味しいですね。
  冷たくて甘くてスーっとして……私これ好きですよ」

霊夢「前と同じ、私お手製のレモングラスと混ぜたハーブ緑茶よ。
   こういう暑い時にはぴったりだと思うわ。
   もっと色々改良したいけど、それは大会が終わってからかしらね……」

心「あはは……」

こちらに来てからはあまりお茶ものんびり飲めていないし、
大会が終わったら久しぶりにゆっくりする時間が欲しいなぁ、なんて考える霊夢であった。

※心のガッツが100回復しました!(750→850)
※同点の為、後半はスキル『接戦に強い』が発動します。

630 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:57:04 ID:???
霊夢「(これで心の体力はしばらく心配なさそうね。他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

631 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:58:41 ID:???
F.SDドラゴンモード・赤 使用

632 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:01:01 ID:xUBBHs9g
F.SDドラゴンモード・赤 使用

すいません、sageてました

633 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:02:17 ID:9sncgMlY
F.SDドラゴンモード・赤 使用

634 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 00:15:49 ID:???
F.SDドラゴンモード・赤 使用

霊夢「え、えーと、早苗、後半はいつものあれ、お願い出来るかしら」

早苗「ふふふ、待っていましたよ。もう何の能力もなかった緑ヨッシーの私ではありません。
   今の私はどんな色の甲羅でも炎を吐ける赤ヨッシーですよ!」

てゐ「(いや、でもぶっちゃけ赤ヨッシーって使い勝手微妙……)」

てゐが心の中だけで突っ込みをする中、目を閉じて集中力を高める早苗。
すぐさまその体が赤色の光に包まれる。

カァアアアアアアアアアアアアアア!!!

早苗「これで準備完了です!さぁ、後半も張り切って霊夢さんをフォローしますよ!
   この程度の風で私の炎は止まりません!」

霊夢「(……頼りになる事は間違いないんだけど、このテンションの早苗に
    ついていくのは中々大変なのよね……)」

※早苗がSDモード(赤)を発動させました!全能力が+1(OF能力は更に+1)され、
 霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!
 更にシュート時、1/4の確率で『ファイヤーブレス(+2)』が発動します!

※早苗のガッツが150減りました!(870/870→720/870)

635 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 00:19:03 ID:gD6tWtEA
霊夢「(ま、まあこれで後半は早苗の守備に期待が出来るし、
    パスも多少は使えるようになるかもしれないわね。
    えーと、他に指示しておく事はと……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

636 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:20:52 ID:???
C サトルステギに対してトルネードセービング改で対応
さすがに73でパンチング対応は怖すぎる

637 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:22:15 ID:9sncgMlY
C サトルステギに対してトルネードセービング改で対応

638 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:24:21 ID:???
技使うのはいいけど接戦とかの補正込みでパンチングで71だから
もうちょい消耗低い技で良くね?

639 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:26:52 ID:xUBBHs9g
>>604へ変更

640 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:27:14 ID:???
それは確かに少し思ったけどねじ込みや吹っ飛びのリスク考えるとな
少しケチって更に消耗したらアホらしってのが自分の考えでね

641 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:37:25 ID:9sncgMlY
>>604へ変更します

642 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 01:02:46 ID:???
>>604さん案

霊夢「リリー、後半は休んでくれて構わないわ。 
   前半、あんたのお陰であいつを1回止めれたのは助かったわ」

リリーW「ふぁい……1回しか止めれなくてすみません〜……」

言うがはやいか、リリーWはぱったりとそのまま眠ってしまった。
これは開花モードで霊力を消耗した後はいつもの事なので、
霊夢としても特に気にする事はなく寝させておく。

霊夢「妖夢、リリーWと交代で入って頂戴」

妖夢「承知しました。全力でいかせて頂きます。
   リリーWさんはスイーパーの位置でしたが、私がそこに?」

霊夢「いえ、流石にあんたをスイーパーにはしないわ。
   そうね……フォーメーションをこんな感じにするわ」

(少女説明中……)

旗「はーい、分かりました」

早苗「私がDFですか……いえ、それは構わないのですが、
   霊夢さんをフォロー出来ないと言うのは……むぅ、仕方ありませんね」

妖夢「サイドならやり慣れているから問題ありませんね」

643 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 01:04:24 ID:???
※リリーWと妖夢を交代しました!
※フォーメーションを以下のように変更しました!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A E 東風谷 早苗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「(大体こんなところかしら?後は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後一人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

644 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 01:05:36 ID:9sncgMlY
C サトルステギにトルネードセービング改を使用

645 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 01:08:42 ID:xUBBHs9g
F.C サトルステギにトルネードセービング改を使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
可能ならタックルも判定最後の方へ回って欲しい

646 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 01:19:41 ID:???
>>645さん
もしリリカの判定を遅らせたい場合は指示というよりはポジションを
更に後ろの方(スイーパー寄り)にする形になります。

投票途中ですが大分遅くなってしまったので今日はここまでとさせて頂きます。
明日はミーティング終了後、アルゼンチン側のハーフタイムを描写した上で
後半戦に移っていきたいと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

647 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 03:37:15 ID:bqn4dhcg
F.C サトルステギにトルネードセービング改を使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
可能ならタックルも判定最後の方へ回って欲しい
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう

>>645さんの内容にちょっと追加しました

648 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 11:47:29 ID:bqn4dhcg
F.C サトルステギにトルネードセービングを使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう

変更します

649 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 13:43:04 ID:xUBBHs9g
F.C サトルステギにトルネードセービングを使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう

650 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 19:43:20 ID:???
ここでカリスマ使っておくのも手かな?
ガルバン残ってるのこっちが最初のシュート打つまでになるかもしれないし

651 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 21:43:36 ID:???
カリスマは失点直後でしか使えないように仕様変更されていなかったっけ?

652 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 21:58:09 ID:???
そうだっけ?それなら失礼、勘違いしてた

653 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 23:44:24 ID:???
>>650さん
32スレ目>>387に記載してある通り、『巫女のカリスマ』は点を決められた後のみ発動可能なスキルです。

(記載抜粋)
『巫女のカリスマ』 ※少しだけ効果修正
(スキル:試合中、『点を決められた後』のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。
     次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)

>>648さん案

霊夢「心、後半は風が相手の有利になるわ。前半はサトルステギって奴のシュートは
   パンチングで対応して貰ってたけど、後半はトルネードセービングを使って頂戴」

心「はい、分かりましたキャプテン!」

霊夢「あとリリカ、申し訳ないのだけど交代枠が今日は厳しいからそのまま出て貰うわ。
   だけど、悪化の可能性を下げる為にクリアーとブロックには参加しないでフォローして頂戴」

リリカ「ほいほいっと。前みたいな事にならないと良いなぁ……」

霊夢「あと空、念の為に交代枠を1枠残しておきたいから、今日はフル出場して貰う事になりそうよ。
   だから前にイングランド戦で撃った時みたいな本当の全力のシュートは抑えて頂戴」

空「ん、分かったー」

霊夢の指示は特に反対するような内容でもなかった為、3人とも素直に頷く。
これで交代枠が埋まってしまい、GKを交代出来ないという事態は避けられそうである。

※心はサトルステギのシュートにはトルネードセービングを使用します
※リリカは相手のシュート時、クリアー、ブロックには参加せずフォローに入ります
※空はこの試合フルパワーショットを使用しません

654 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 23:49:29 ID:???
早苗「あ、霊夢さん。ちょっと良いでしょうか?」

霊夢「ん?どうしたの、早苗」

早苗「はい、私の位置なんですけど左サイドになってますよね。
   この位置だとバティンって人とは逆方向になっちゃいますし、
   そもそも前半通りの作戦だと私はPA内に籠もる事になりますから、
   あの人のカットに向かえなくなってしまいますが……」

霊夢「ああ、確かにそうね。どうしようかしら?」

A リリカの位置を入れ替えた上で、バティンのマークについて貰う(囲むのは4人になります)
B その時は妖夢にバティンをマークしてもらう
C 自分が戻ってマークにつくと言う
D その他(何か他に案があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

655 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 23:53:26 ID:xUBBHs9g


656 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 23:54:07 ID:tK2FcRwQ


657 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 23:54:19 ID:???
ちょっとAがわかりにくかったので修正します。

A リリカと位置を入れ替えた上で、早苗にバティンのマークについて貰う(囲むのは4人になります)

658 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 23:55:32 ID:???
あ、もうAに2票入っていましたね……。解釈は>>657で大丈夫でしょうか?

659 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 00:00:23 ID:vncl5YL+
いいっすよ

660 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 00:05:12 ID:???
>>659さん
ありがとうございます。ではこのまま進めさせて頂きます。

A リリカの位置を入れ替えた上で、バティンのマークについて貰う(囲むのは4人になります)

霊夢「うーん、それじゃあ早苗とリリカの位置を入れ替えるわ。
   それで、早苗はバティンのマークについて頂戴。
   囲むのが4人になっちゃうけど仕方ないわね」

早苗「はい、分かりました」

リリカ「じゃあ私は左サイドになる訳だね。了解」

※フォーメーションを変更しました

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

661 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 00:09:29 ID:X+oNMjEo
霊夢「(怪我をしているリリカを交代させられないのはちょっときついけど仕方ないわね。
    さて他に何か指示しておく事は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後一人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用。心のみ個別指示済み)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

662 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 00:17:19 ID:vncl5YL+


663 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 00:27:54 ID:MYGyXexM
G

664 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 00:46:35 ID:???
G 指示はない。試合再開!

霊夢「皆、同点だからって焦る必要はないわ。後半はこっちのキックオフだし、
   すぐにゴールを決めてまたリードしてやりましょう!」

一同「おお!!!」

〜〜〜

(ハーフタイム:アルゼンチンJrユース)

バルバス「皆、前半は良くやったぞ。相手の猛攻を運もあったとは言え良く2点に抑えた。
     後半はこっちが追い風になる。バティン、サトルステギ、パスカル。
     お前達3人は後半どんどん積極的にシュートを狙っていけ」

バティン「……承知」

サトルステギ「了解っすー(流石に1点は決めたいなぁ)」

パスカル「分かりました」

アルゼンチンJrユースの監督であるバルバスが指示を出しているが、
その姿は相変わらずパンツにネクタイのみという紳士的な格好であった。
メンバーはその姿を出来るだけ視界に収めないようにしつつ聞いている。

バルバス「ディアス、お前は後半も基本的にこれまで通りで構わん。
     ただ相手は引いてお前の1対1を防ごうとしている狙いが見える。
     状況によってはシュートも狙っていけ。ただし体力には気をつけろ」

ディアス「了解です」

665 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 00:48:56 ID:???
バルバス「守備陣は前半良く頑張った。特にガルバン、お前の前半のプレイは
     この試合のキーポイントになるかもしれんぞ」

ガルバン「あ、ありがとうございます、監督!」

バルバス「だがあれだけの猛攻に晒されては流石のお前でも少しきついだろう。
     そこで後半はこのように動け」

バルバスの指示に対してガルバンはなるほど、と頷く。

ディアス「中々思い切った事をしますね。確かに理には適っていると思いますが……」

バルバス「まあ後半はこちらの追い風だからこそ出来る事だな。
     だからバティン、特にお前の後半の動きは非常に重要になる。
     最低2点、出来れば3点決めるつもりでいけ。
     サトルステギも前半のような失態はするなよ」

バティン「勿論です」

サトルステギ「は、はい」

バルバス「この試合、引き分け以上で予選リーグ突破とは言えそれに満足していては
     優勝という最終目標は遠ざかってしまうだろう。いいか、お前達なら出来る。
     必ずこの試合に勝利するように」

一同「はい!!!」

666 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 00:50:23 ID:???
ビュウウウウウウウウウウウウウウ!!!

実況「さぁ、いよいよ運命の後半が始まります!
   試合前から吹き続ける風は未だ止む気配を一向に見せません!
   前半はマリオとヨッシーFCにとっての追い風となりましたが、
   後半はアルゼンチンJrユースにとっての追い風となります!
   果たしてこれがどう試合に影響を与えるか!
   さぁ、後半戦、キックオフです!」

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

永琳「霊夢!」

霊夢「よし、今度こそゴールを決めるわよ!」

ダッ!

パスカル「何度も抜かせてたまるか!」

サトルステギ「ここで止めるぞ!」

バティン「……」

667 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 00:52:24 ID:???
霊夢がボールを持つと先ほどと同じくパスカルとサトルステギがボールを奪いに来る。
バティンはやはり守備をする気がないのか、ディアスと共にフォローに入っている。

霊夢「(向こうの守備は前半と変わらないみたいね。ならここは……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在後半0分)

A ドリブルで突破だ!
B 前にいる空にパス!
C 前にいるレミリアにパス!
D 永琳にパス!
E 妖夢にパス!
F 妖夢とワンツーで突破を狙う!
G 永琳とワンツーで突破を狙う!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

668 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 00:53:14 ID:vncl5YL+
F

669 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 00:53:21 ID:05e1ye4U
A

670 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 00:55:51 ID:NFSiLXeQ
A

671 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 01:16:37 ID:???
A ドリブルで突破だ!

霊夢「(この風でパスは出しづらい。ならこっちもさっきと同じドリブルね!)」

ダッ!

サトルステギ「また来るか!」

パスカル「今度こそ俺達で止めるぞ!」

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+! card = ★
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
 パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!
1=  永琳がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= バティンがフォロー
-2≧ アルゼンチンがいきなりボール奪取!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。

パスカルのマークがダイヤ・ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。

672 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:18:07 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ スペード8 = ★

673 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:18:43 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ スペード2 = ★

674 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:19:27 ID:???
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブ8 =
 パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ ダイヤQ = ★


675 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:23:57 ID:???
こっちの引きも悪くないんだが、相手の引きが良いことが多い試合だな
バディンから取れればスタミナ削れて悪くないけど

676 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:24:09 ID:???
この試合とことん霊夢運が悪いな


677 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:24:47 ID:???
何というか運が悪い試合だな

678 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 01:54:33 ID:???
>>675さん アルゼンチンの引きがかなり強いですね。
>>676さん 霊夢さん自身の引きは決して悪くないのですが……。
>>677さん この辺りの引きもですが、焔のポストと枠外がかなり痛かったですね……。

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ スペード8+気合避け(+4) = 75★
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブ8 = 66
 パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ ダイヤQ+クリップタックル(+3) = 76★
-1= バティンがフォロー

霊夢「(今度はまだ見せてないこの技で……!)」

ガッ パァアアアアアアアアアアン!!!

サトルステギ「た、高い!」

最初の大会から愛用している霊夢得意の気合い避け。
彼女の跳躍力を持ってすれば大抵の相手は止められない技だが、
運の悪い事に今回の相手はその技を見慣れていた。

パスカル「その技はディアス相手で何度も見ているんだよ!!!」

ダンッ!ビュンッ!バチィイイイイイイイイ!!!

霊夢「きゃああ!?」

ディアス「へへ、パスカルを甘く見るなよ!」

実況「パスカル選手、ジャンプした霊夢選手のボールを両足で挟み込むようなタックル!
   見事にボールをこぼして見せました!この試合、随所で好守を見せております!
   こぼれ球はバティン選手がフォロー!アルゼンチン、いきなりボールを奪いました!
   流れは完全にアルゼンチンでしょうか!」

679 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 01:56:33 ID:???
レミリア「霊夢がまた止められるなんて……!」

空「うにゅおー!ボール返せー!」

バティン「……どけ」

ディアス「(この風だしこいつの性格的にもパスは来ないだろうな。
      まあフォローしながら状況に合わせて動けばいいか)」

★バティン→ドリブル 63+! card = ★
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
  空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンが突破!
1=  ディアスがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ レミリア達がすぐさまボールを奪い返した!

バティンのマークがダイヤ・ハートで『バティステップ(+4)』が発動します。

レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。

680 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 01:59:07 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ ダイヤ7 = ★

681 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:00:56 ID:???
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ダイヤ2 =
  空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+ ハートJ = ★

682 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 02:12:30 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ ダイヤ7+バティステップ(+4) = 74★
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ダイヤ2+スカーレットデビル(+3) = 58
  空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+ ハートJ+八咫烏ダイブ(+3) = 71★
2≦ バティンが突破!

レミリア「スカーレットデビルの剣、受けてみなさい!」

空「うにゅおー!」

ずしゃああああああああ!!!

バティン「遅い」

タンッ!タンッ!タンッ!

レミリア「え!?」

空「うにゅ!?」

永琳「(切り返しの速度が非常に早い!ディアス程じゃないけどあの男も相当ね)」

実況「バティン選手、鮮やかなフェイントで二人を抜き去った!
   そしてそのままドリブルで駆け上がります!
   後半最初の攻撃はアルゼンチンとなりました!」

妖夢「(交代枠を考えると体力は温存しておきたいところですが……。
    この状況ではそうも言っていられませんね!)」

ぶぅううううん!

※妖夢が『幽明求聞持聡明の法』を発動しました!

683 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 02:14:37 ID:???
妖夢(本)「これ以上は進ませません!妖夢、いきます!」

妖夢(霊)「(私達なら止められる筈だよ!)」

永琳「(ここで抜かれるとあのシュートが来る。なんとしても止めたいわね)」

早苗「守矢神社の祭儀、とくとご覧に入れましょう!」

バティン「邪魔だ」

★バティン→ドリブル 63+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
  早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンが中央突破!そしてシュート体勢!
1=  ディアスがフォロー
0=  バビントンがフォロー
-1= 咲夜がフォロー
-2≧ マリオとヨッシーFCが何とかピンチを防ぐ!

バティンのマークがダイヤ・ハートで『バティステップ(+4)』が発動します。
妖夢のマークがダイヤ・ハートで『二百由旬の一閃(+4)』、ハートで『現世斬(+2)』が発動します。
永琳のマークがダイヤ・ハートで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
早苗のマークがクラブ以外で『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

684 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:20:09 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ ダイヤ6 = ★

685 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:20:35 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ クラブJ = ★

686 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:22:05 ID:???
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ハート8 =
  妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ スペード7 =
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ スペード5 =
  早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+ ダイヤ6 = ★

687 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:22:32 ID:???
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ダイヤ3 =
  妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ スペード10 =
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ ダイヤ3 =
  早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+ クラブ7 = ★

688 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 02:43:08 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ ダイヤ6+バティステップ(+4) = 73★
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ハート8+二百由旬の一閃(+4) = 67
  妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ スペード7+現世斬(+2) = 64
  永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ スペード5+天文密葬法(+3) = 65
  早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+ ダイヤ6+グレイソーマタージ(+3) = 69★
2≦ バティンが中央突破!そしてシュート体勢!

妖夢(本)「獄界剣『二百由旬の一閃』!! 」

シュバァッ!!!

バティン「鈍いな」

ヒュンッ!タッ!

妖夢(本)「くっ!」

永琳「はぁああ!!!」

早苗「そこですっ!」

ズシャアアアアアアアアアア!!!

バティン「温い」

タンッ!タンッ!クルッ!

永琳「!?」

早苗「(こ、この人、上手い!?)」

689 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 02:44:41 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアア!!!

実況「またもバティ選手の華麗なドリブルが3人を突破!
   あっという間に中央突破を成功させてしまいました!
   アルゼンチン、後半早々得点チャンス到来です!
   当然ここはバティ選手のあのシュートが来るでしょう!」

「いきなりビッグチャンスだぞ!」「これはついに逆転か!?」
「まだだ、まだ心ちゃんが残ってる!頑張れ、心ちゃん!」

バティ「……貰ったぞ!」

ぐわぁああああああああああ!!!

5人抜きをしたバティはそのままPA付近でシュート体勢に入る。
前半とは違い、今度は風がアルゼンチン側に追い風であるという、
アルゼンチンにとっては願ってもない状況である。

霊夢「み、皆!お願い、止めて!」

旗「前半も言ったけど私にとってブロックはフラグのチャンス!」

響子「フラグのチャンスー!」

リリカ「(私はフォローに入るんだよね)」

咲夜「(ディアスと言う男が詰め寄ってきている。この状況では私も備えておいた方が良いですわね)」

心「止めます!ゴールは許しません!」

バティン「バティイイイイイイゴーーーーーーーーーール!!!」

690 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/03(日) 02:46:43 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+! card = ★
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンのバティゴールがゴールに突き刺さる!アルゼンチンが逆転!
1=  サトルステギがねじ込みに!
0=  ディアスがフォロー!しかし咲夜とリリカがタックルに!
-1= リリカがフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!同点にはさせない!

バティゴールには2の吹っ飛び係数が存在します。

旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
響子のマークがダイヤで『ハイパワーレゾナンス(+6)』(消費ガッツ160)、
ハート・スペードで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
『ハイパワーレゾナンス』が発動して相手のシュート値を2以上上回った場合、
ボールを前方に反射します
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(2/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

691 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:47:46 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+ ダイヤ9 = ★

692 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:49:17 ID:???
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハート6 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+ スペードJ = ★

693 :森崎名無しさん:2018/06/03(日) 02:49:20 ID:???
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハート10 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+ ハート2 = ★

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