キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/
【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」
629 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/01(金) 23:55:52 ID:???
D 心
霊夢「心、ちょっと来て頂戴」
心「キャプテン?えっと、でも私今日はそんなに疲れてないですけど……」
このパターンは既に何度も経験している為、心も何の事か分かってはいたが、
今日の試合は響子が相手のシュートを止める場面が多かった事もあり、
心の体力はあまり消耗していなかった。しかし霊夢はその言葉に首を振る。
霊夢「後半は相手の追い風よ。シュート数も増える事になるだろうし、
ディアスがドライブシュートを撃てる事を考えると、
心の出番も多くなるわ。少しでも疲れを取っておいて頂戴」
心「キャプテン……はい、分かりました」
霊夢の言葉に心も納得したのか、差し出された水筒の蓋を受け取る。
心「んくっ、んくっ……。ふぅ、やっぱり美味しいですね。
冷たくて甘くてスーっとして……私これ好きですよ」
霊夢「前と同じ、私お手製のレモングラスと混ぜたハーブ緑茶よ。
こういう暑い時にはぴったりだと思うわ。
もっと色々改良したいけど、それは大会が終わってからかしらね……」
心「あはは……」
こちらに来てからはあまりお茶ものんびり飲めていないし、
大会が終わったら久しぶりにゆっくりする時間が欲しいなぁ、なんて考える霊夢であった。
※心のガッツが100回復しました!(750→850)
※同点の為、後半はスキル『接戦に強い』が発動します。
630 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/01(金) 23:57:04 ID:???
霊夢「(これで心の体力はしばらく心配なさそうね。他に何か指示は……)」
霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)
A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
(八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
631 :
森崎名無しさん
:2018/06/01(金) 23:58:41 ID:???
F.SDドラゴンモード・赤 使用
632 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:01:01 ID:xUBBHs9g
F.SDドラゴンモード・赤 使用
すいません、sageてました
633 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:02:17 ID:9sncgMlY
F.SDドラゴンモード・赤 使用
634 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 00:15:49 ID:???
F.SDドラゴンモード・赤 使用
霊夢「え、えーと、早苗、後半はいつものあれ、お願い出来るかしら」
早苗「ふふふ、待っていましたよ。もう何の能力もなかった緑ヨッシーの私ではありません。
今の私はどんな色の甲羅でも炎を吐ける赤ヨッシーですよ!」
てゐ「(いや、でもぶっちゃけ赤ヨッシーって使い勝手微妙……)」
てゐが心の中だけで突っ込みをする中、目を閉じて集中力を高める早苗。
すぐさまその体が赤色の光に包まれる。
カァアアアアアアアアアアアアアア!!!
早苗「これで準備完了です!さぁ、後半も張り切って霊夢さんをフォローしますよ!
この程度の風で私の炎は止まりません!」
霊夢「(……頼りになる事は間違いないんだけど、このテンションの早苗に
ついていくのは中々大変なのよね……)」
※早苗がSDモード(赤)を発動させました!全能力が+1(OF能力は更に+1)され、
霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!
更にシュート時、1/4の確率で『ファイヤーブレス(+2)』が発動します!
※早苗のガッツが150減りました!(870/870→720/870)
635 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 00:19:03 ID:gD6tWtEA
霊夢「(ま、まあこれで後半は早苗の守備に期待が出来るし、
パスも多少は使えるようになるかもしれないわね。
えーと、他に指示しておく事はと……)」
霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)
A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
(八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
636 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:20:52 ID:???
C サトルステギに対してトルネードセービング改で対応
さすがに73でパンチング対応は怖すぎる
637 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:22:15 ID:9sncgMlY
C サトルステギに対してトルネードセービング改で対応
638 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:24:21 ID:???
技使うのはいいけど接戦とかの補正込みでパンチングで71だから
もうちょい消耗低い技で良くね?
639 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:26:52 ID:xUBBHs9g
>>604へ変更
640 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:27:14 ID:???
それは確かに少し思ったけどねじ込みや吹っ飛びのリスク考えるとな
少しケチって更に消耗したらアホらしってのが自分の考えでね
641 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 00:37:25 ID:9sncgMlY
>>604へ変更します
642 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 01:02:46 ID:???
>>604さん案
霊夢「リリー、後半は休んでくれて構わないわ。
前半、あんたのお陰であいつを1回止めれたのは助かったわ」
リリーW「ふぁい……1回しか止めれなくてすみません〜……」
言うがはやいか、リリーWはぱったりとそのまま眠ってしまった。
これは開花モードで霊力を消耗した後はいつもの事なので、
霊夢としても特に気にする事はなく寝させておく。
霊夢「妖夢、リリーWと交代で入って頂戴」
妖夢「承知しました。全力でいかせて頂きます。
リリーWさんはスイーパーの位置でしたが、私がそこに?」
霊夢「いえ、流石にあんたをスイーパーにはしないわ。
そうね……フォーメーションをこんな感じにするわ」
(少女説明中……)
旗「はーい、分かりました」
早苗「私がDFですか……いえ、それは構わないのですが、
霊夢さんをフォロー出来ないと言うのは……むぅ、仕方ありませんね」
妖夢「サイドならやり慣れているから問題ありませんね」
643 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 01:04:24 ID:???
※リリーWと妖夢を交代しました!
※フォーメーションを以下のように変更しました!
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−−
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−−
ER−22A E 東風谷 早苗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心
霊夢「(大体こんなところかしら?後は……)」
霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)
A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後一人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
(八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
644 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 01:05:36 ID:9sncgMlY
C サトルステギにトルネードセービング改を使用
645 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 01:08:42 ID:xUBBHs9g
F.C サトルステギにトルネードセービング改を使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
可能ならタックルも判定最後の方へ回って欲しい
646 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 01:19:41 ID:???
>>645さん
もしリリカの判定を遅らせたい場合は指示というよりはポジションを
更に後ろの方(スイーパー寄り)にする形になります。
投票途中ですが大分遅くなってしまったので今日はここまでとさせて頂きます。
明日はミーティング終了後、アルゼンチン側のハーフタイムを描写した上で
後半戦に移っていきたいと思います。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
647 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 03:37:15 ID:bqn4dhcg
F.C サトルステギにトルネードセービング改を使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
可能ならタックルも判定最後の方へ回って欲しい
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう
>>645さんの内容にちょっと追加しました
648 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 11:47:29 ID:bqn4dhcg
F.C サトルステギにトルネードセービングを使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう
変更します
649 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 13:43:04 ID:xUBBHs9g
F.C サトルステギにトルネードセービングを使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう
650 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 19:43:20 ID:???
ここでカリスマ使っておくのも手かな?
ガルバン残ってるのこっちが最初のシュート打つまでになるかもしれないし
651 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 21:43:36 ID:???
カリスマは失点直後でしか使えないように仕様変更されていなかったっけ?
652 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 21:58:09 ID:???
そうだっけ?それなら失礼、勘違いしてた
653 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 23:44:24 ID:???
>>650さん
32スレ目>>387に記載してある通り、『巫女のカリスマ』は点を決められた後のみ発動可能なスキルです。
(記載抜粋)
『巫女のカリスマ』 ※少しだけ効果修正
(スキル:試合中、『点を決められた後』のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。
次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)
>>648さん案
霊夢「心、後半は風が相手の有利になるわ。前半はサトルステギって奴のシュートは
パンチングで対応して貰ってたけど、後半はトルネードセービングを使って頂戴」
心「はい、分かりましたキャプテン!」
霊夢「あとリリカ、申し訳ないのだけど交代枠が今日は厳しいからそのまま出て貰うわ。
だけど、悪化の可能性を下げる為にクリアーとブロックには参加しないでフォローして頂戴」
リリカ「ほいほいっと。前みたいな事にならないと良いなぁ……」
霊夢「あと空、念の為に交代枠を1枠残しておきたいから、今日はフル出場して貰う事になりそうよ。
だから前にイングランド戦で撃った時みたいな本当の全力のシュートは抑えて頂戴」
空「ん、分かったー」
霊夢の指示は特に反対するような内容でもなかった為、3人とも素直に頷く。
これで交代枠が埋まってしまい、GKを交代出来ないという事態は避けられそうである。
※心はサトルステギのシュートにはトルネードセービングを使用します
※リリカは相手のシュート時、クリアー、ブロックには参加せずフォローに入ります
※空はこの試合フルパワーショットを使用しません
654 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 23:49:29 ID:???
早苗「あ、霊夢さん。ちょっと良いでしょうか?」
霊夢「ん?どうしたの、早苗」
早苗「はい、私の位置なんですけど左サイドになってますよね。
この位置だとバティンって人とは逆方向になっちゃいますし、
そもそも前半通りの作戦だと私はPA内に籠もる事になりますから、
あの人のカットに向かえなくなってしまいますが……」
霊夢「ああ、確かにそうね。どうしようかしら?」
A リリカの位置を入れ替えた上で、バティンのマークについて貰う(囲むのは4人になります)
B その時は妖夢にバティンをマークしてもらう
C 自分が戻ってマークにつくと言う
D その他(何か他に案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
655 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 23:53:26 ID:xUBBHs9g
A
656 :
森崎名無しさん
:2018/06/02(土) 23:54:07 ID:tK2FcRwQ
A
657 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 23:54:19 ID:???
ちょっとAがわかりにくかったので修正します。
A リリカと位置を入れ替えた上で、早苗にバティンのマークについて貰う(囲むのは4人になります)
658 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/02(土) 23:55:32 ID:???
あ、もうAに2票入っていましたね……。解釈は>>657で大丈夫でしょうか?
659 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 00:00:23 ID:vncl5YL+
いいっすよ
660 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 00:05:12 ID:???
>>659さん
ありがとうございます。ではこのまま進めさせて頂きます。
A リリカの位置を入れ替えた上で、バティンのマークについて貰う(囲むのは4人になります)
霊夢「うーん、それじゃあ早苗とリリカの位置を入れ替えるわ。
それで、早苗はバティンのマークについて頂戴。
囲むのが4人になっちゃうけど仕方ないわね」
早苗「はい、分かりました」
リリカ「じゃあ私は左サイドになる訳だね。了解」
※フォーメーションを変更しました
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−−
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−−
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心
661 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 00:09:29 ID:X+oNMjEo
霊夢「(怪我をしているリリカを交代させられないのはちょっときついけど仕方ないわね。
さて他に何か指示しておく事は……)」
霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)
A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後一人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用。心のみ個別指示済み)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
(八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
662 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 00:17:19 ID:vncl5YL+
G
663 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 00:27:54 ID:MYGyXexM
G
664 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 00:46:35 ID:???
G 指示はない。試合再開!
霊夢「皆、同点だからって焦る必要はないわ。後半はこっちのキックオフだし、
すぐにゴールを決めてまたリードしてやりましょう!」
一同「おお!!!」
〜〜〜
(ハーフタイム:アルゼンチンJrユース)
バルバス「皆、前半は良くやったぞ。相手の猛攻を運もあったとは言え良く2点に抑えた。
後半はこっちが追い風になる。バティン、サトルステギ、パスカル。
お前達3人は後半どんどん積極的にシュートを狙っていけ」
バティン「……承知」
サトルステギ「了解っすー(流石に1点は決めたいなぁ)」
パスカル「分かりました」
アルゼンチンJrユースの監督であるバルバスが指示を出しているが、
その姿は相変わらずパンツにネクタイのみという紳士的な格好であった。
メンバーはその姿を出来るだけ視界に収めないようにしつつ聞いている。
バルバス「ディアス、お前は後半も基本的にこれまで通りで構わん。
ただ相手は引いてお前の1対1を防ごうとしている狙いが見える。
状況によってはシュートも狙っていけ。ただし体力には気をつけろ」
ディアス「了解です」
665 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 00:48:56 ID:???
バルバス「守備陣は前半良く頑張った。特にガルバン、お前の前半のプレイは
この試合のキーポイントになるかもしれんぞ」
ガルバン「あ、ありがとうございます、監督!」
バルバス「だがあれだけの猛攻に晒されては流石のお前でも少しきついだろう。
そこで後半はこのように動け」
バルバスの指示に対してガルバンはなるほど、と頷く。
ディアス「中々思い切った事をしますね。確かに理には適っていると思いますが……」
バルバス「まあ後半はこちらの追い風だからこそ出来る事だな。
だからバティン、特にお前の後半の動きは非常に重要になる。
最低2点、出来れば3点決めるつもりでいけ。
サトルステギも前半のような失態はするなよ」
バティン「勿論です」
サトルステギ「は、はい」
バルバス「この試合、引き分け以上で予選リーグ突破とは言えそれに満足していては
優勝という最終目標は遠ざかってしまうだろう。いいか、お前達なら出来る。
必ずこの試合に勝利するように」
一同「はい!!!」
666 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 00:50:23 ID:???
ビュウウウウウウウウウウウウウウ!!!
実況「さぁ、いよいよ運命の後半が始まります!
試合前から吹き続ける風は未だ止む気配を一向に見せません!
前半はマリオとヨッシーFCにとっての追い風となりましたが、
後半はアルゼンチンJrユースにとっての追い風となります!
果たしてこれがどう試合に影響を与えるか!
さぁ、後半戦、キックオフです!」
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!
永琳「霊夢!」
霊夢「よし、今度こそゴールを決めるわよ!」
ダッ!
パスカル「何度も抜かせてたまるか!」
サトルステギ「ここで止めるぞ!」
バティン「……」
667 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 00:52:24 ID:???
霊夢がボールを持つと先ほどと同じくパスカルとサトルステギがボールを奪いに来る。
バティンはやはり守備をする気がないのか、ディアスと共にフォローに入っている。
霊夢「(向こうの守備は前半と変わらないみたいね。ならここは……)」
霊夢の現在ガッツ:660/840(現在後半0分)
A ドリブルで突破だ!
B 前にいる空にパス!
C 前にいるレミリアにパス!
D 永琳にパス!
E 妖夢にパス!
F 妖夢とワンツーで突破を狙う!
G 永琳とワンツーで突破を狙う!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
668 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 00:53:14 ID:vncl5YL+
F
669 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 00:53:21 ID:05e1ye4U
A
670 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 00:55:51 ID:NFSiLXeQ
A
671 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 01:16:37 ID:???
A ドリブルで突破だ!
霊夢「(この風でパスは出しづらい。ならこっちもさっきと同じドリブルね!)」
ダッ!
サトルステギ「また来るか!」
パスカル「今度こそ俺達で止めるぞ!」
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+! card = ★
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!
1= 永琳がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= バティンがフォロー
-2≧ アルゼンチンがいきなりボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。
パスカルのマークがダイヤ・ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
672 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:18:07 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+
スペード8
= ★
673 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:18:43 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+
スペード2
= ★
674 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:19:27 ID:???
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+
クラブ8
=
パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+
ダイヤQ
= ★
675 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:23:57 ID:???
こっちの引きも悪くないんだが、相手の引きが良いことが多い試合だな
バディンから取れればスタミナ削れて悪くないけど
676 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:24:09 ID:???
この試合とことん霊夢運が悪いな
677 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:24:47 ID:???
何というか運が悪い試合だな
678 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 01:54:33 ID:???
>>675さん アルゼンチンの引きがかなり強いですね。
>>676さん 霊夢さん自身の引きは決して悪くないのですが……。
>>677さん この辺りの引きもですが、焔のポストと枠外がかなり痛かったですね……。
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ スペード8+気合避け(+4) = 75★
★サトルステギ→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブ8 = 66
パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ ダイヤQ+クリップタックル(+3) = 76★
-1= バティンがフォロー
霊夢「(今度はまだ見せてないこの技で……!)」
ガッ パァアアアアアアアアアアン!!!
サトルステギ「た、高い!」
最初の大会から愛用している霊夢得意の気合い避け。
彼女の跳躍力を持ってすれば大抵の相手は止められない技だが、
運の悪い事に今回の相手はその技を見慣れていた。
パスカル「その技はディアス相手で何度も見ているんだよ!!!」
ダンッ!ビュンッ!バチィイイイイイイイイ!!!
霊夢「きゃああ!?」
ディアス「へへ、パスカルを甘く見るなよ!」
実況「パスカル選手、ジャンプした霊夢選手のボールを両足で挟み込むようなタックル!
見事にボールをこぼして見せました!この試合、随所で好守を見せております!
こぼれ球はバティン選手がフォロー!アルゼンチン、いきなりボールを奪いました!
流れは完全にアルゼンチンでしょうか!」
679 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 01:56:33 ID:???
レミリア「霊夢がまた止められるなんて……!」
空「うにゅおー!ボール返せー!」
バティン「……どけ」
ディアス「(この風だしこいつの性格的にもパスは来ないだろうな。
まあフォローしながら状況に合わせて動けばいいか)」
★バティン→ドリブル 63+! card = ★
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンが突破!
1= ディアスがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ レミリア達がすぐさまボールを奪い返した!
バティンのマークがダイヤ・ハートで『バティステップ(+4)』が発動します。
レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
680 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 01:59:07 ID:???
★バティン→ドリブル 63+
ダイヤ7
= ★
681 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:00:56 ID:???
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
ダイヤ2
=
空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+
ハートJ
= ★
682 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:12:30 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ ダイヤ7+バティステップ(+4) = 74★
★レミリア→タックル 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ダイヤ2+スカーレットデビル(+3) = 58
空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+ ハートJ+八咫烏ダイブ(+3) = 71★
2≦ バティンが突破!
レミリア「スカーレットデビルの剣、受けてみなさい!」
空「うにゅおー!」
ずしゃああああああああ!!!
バティン「遅い」
タンッ!タンッ!タンッ!
レミリア「え!?」
空「うにゅ!?」
永琳「(切り返しの速度が非常に早い!ディアス程じゃないけどあの男も相当ね)」
実況「バティン選手、鮮やかなフェイントで二人を抜き去った!
そしてそのままドリブルで駆け上がります!
後半最初の攻撃はアルゼンチンとなりました!」
妖夢「(交代枠を考えると体力は温存しておきたいところですが……。
この状況ではそうも言っていられませんね!)」
ぶぅううううん!
※妖夢が『幽明求聞持聡明の法』を発動しました!
683 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:14:37 ID:???
妖夢(本)「これ以上は進ませません!妖夢、いきます!」
妖夢(霊)「(私達なら止められる筈だよ!)」
永琳「(ここで抜かれるとあのシュートが来る。なんとしても止めたいわね)」
早苗「守矢神社の祭儀、とくとご覧に入れましょう!」
バティン「邪魔だ」
★バティン→ドリブル 63+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンが中央突破!そしてシュート体勢!
1= ディアスがフォロー
0= バビントンがフォロー
-1= 咲夜がフォロー
-2≧ マリオとヨッシーFCが何とかピンチを防ぐ!
バティンのマークがダイヤ・ハートで『バティステップ(+4)』が発動します。
妖夢のマークがダイヤ・ハートで『二百由旬の一閃(+4)』、ハートで『現世斬(+2)』が発動します。
永琳のマークがダイヤ・ハートで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
早苗のマークがクラブ以外で『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
684 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:20:09 ID:???
★バティン→ドリブル 63+
ダイヤ6
= ★
685 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:20:35 ID:???
★バティン→ドリブル 63+
クラブJ
= ★
686 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:22:05 ID:???
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
ハート8
=
妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
スペード7
=
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+
スペード5
=
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+
ダイヤ6
= ★
687 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:22:32 ID:???
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
ダイヤ3
=
妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
スペード10
=
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+
ダイヤ3
=
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+
クラブ7
= ★
688 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:43:08 ID:???
★バティン→ドリブル 63+ ダイヤ6+バティステップ(+4) = 73★
★妖夢(本)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ハート8+二百由旬の一閃(+4) = 67
妖夢(霊)→タックル 53+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ スペード7+現世斬(+2) = 64
永琳→タックル 56+(人数補正+1)+ スペード5+天文密葬法(+3) = 65
早苗→忘却の祭儀 56+(人数補正+1)+(SDモード+1)+(相互補正+2)+ ダイヤ6+グレイソーマタージ(+3) = 69★
2≦ バティンが中央突破!そしてシュート体勢!
妖夢(本)「獄界剣『二百由旬の一閃』!! 」
シュバァッ!!!
バティン「鈍いな」
ヒュンッ!タッ!
妖夢(本)「くっ!」
永琳「はぁああ!!!」
早苗「そこですっ!」
ズシャアアアアアアアアアア!!!
バティン「温い」
タンッ!タンッ!クルッ!
永琳「!?」
早苗「(こ、この人、上手い!?)」
689 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:44:41 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアア!!!
実況「またもバティ選手の華麗なドリブルが3人を突破!
あっという間に中央突破を成功させてしまいました!
アルゼンチン、後半早々得点チャンス到来です!
当然ここはバティ選手のあのシュートが来るでしょう!」
「いきなりビッグチャンスだぞ!」「これはついに逆転か!?」
「まだだ、まだ心ちゃんが残ってる!頑張れ、心ちゃん!」
バティ「……貰ったぞ!」
ぐわぁああああああああああ!!!
5人抜きをしたバティはそのままPA付近でシュート体勢に入る。
前半とは違い、今度は風がアルゼンチン側に追い風であるという、
アルゼンチンにとっては願ってもない状況である。
霊夢「み、皆!お願い、止めて!」
旗「前半も言ったけど私にとってブロックはフラグのチャンス!」
響子「フラグのチャンスー!」
リリカ「(私はフォローに入るんだよね)」
咲夜「(ディアスと言う男が詰め寄ってきている。この状況では私も備えておいた方が良いですわね)」
心「止めます!ゴールは許しません!」
バティン「バティイイイイイイゴーーーーーーーーーール!!!」
690 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:46:43 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+! card = ★
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+! card =
響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンのバティゴールがゴールに突き刺さる!アルゼンチンが逆転!
1= サトルステギがねじ込みに!
0= ディアスがフォロー!しかし咲夜とリリカがタックルに!
-1= リリカがフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!同点にはさせない!
バティゴールには2の吹っ飛び係数が存在します。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
響子のマークがダイヤで『ハイパワーレゾナンス(+6)』(消費ガッツ160)、
ハート・スペードで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
『ハイパワーレゾナンス』が発動して相手のシュート値を2以上上回った場合、
ボールを前方に反射します
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(2/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。
691 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:47:46 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+
ダイヤ9
= ★
692 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:49:17 ID:???
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+
ハート6
=
響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+
スペードJ
= ★
693 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:49:20 ID:???
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+
ハート10
=
響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+
ハート2
= ★
694 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:50:50 ID:???
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+
ハート2
(
4
) = ★
695 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:51:06 ID:???
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+
ダイヤQ
(
1
) = ★
696 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:53:54 ID:???
バティンがギリギリで心を上回り、後半3分にアルゼンチンがいきなり逆転ゴール!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
697 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:54:44 ID:???
ジョーカーの上昇抜けてない?
73になってないっけ?
698 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 02:55:04 ID:???
jokerで1アップしてたからギリでサトルステギのねじ込みか
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 02:58:05 ID:???
すみません、確かに心はJOKERを結果的に採用したので73になっていましたね……。
それではキリがよいところまでやりたいのでもう少し更新します。
700 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:00:39 ID:???
もう遅い時間ですし
何なら判定だけ引いて文章は後日とかでも
701 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 03:04:29 ID:???
>>700さん
そうですね、ではお手数ですがこちらの判定だけ先にお願いします。
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+! card = ★
★咲夜→ブロック 54+(相互補正+1)+! card = ★
★心→フライングキャッチ 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ サトルステギのダイナマイトヘッドがゴールに突き刺さる!アルゼンチンが逆転!
1= ディアスがねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
-1= リリカがフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!
ダイナマイトヘッドには3の吹っ飛び係数が存在します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(3/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。
702 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:05:48 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+
スペードQ
= ★
703 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 03:05:54 ID:???
★心→フライングキャッチ 68+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+! card(! dice) = ★
また間違えました。間に合えばこちらでお願いします。
704 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:06:55 ID:???
★咲夜→ブロック 54+(相互補正+1)+
クラブA
= ★
705 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:08:13 ID:???
★心→フライングキャッチ 67+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+
ハート4
(
6
) = ★
706 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:08:18 ID:???
★心→フライングキャッチ 68+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(接戦に強い+1)+
ダイヤA
(
2
) = ★
707 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:10:12 ID:???
またギリ弾いたw
708 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 03:11:10 ID:???
ええ……。とりあえずもう1判定だけ投下します。
709 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:12:03 ID:???
いや、ギリ決まったか
710 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:14:24 ID:???
ん、いや弾いたか
失礼、67と8が混じってました
711 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 03:19:32 ID:???
>>709さん
自分でつけといてなんですが安定感強すぎだったかも……(汗)。
とりあえず今度こそ最後の判定になる事を祈って。
★ディアス→バク宙オーバーヘッド 70+(追い風+2)+(フリー補正+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 73+(補正合計-2)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスのバク宙オーバーヘッドがゴールに突き刺さる!アルゼンチンが逆転!
1= パスカルがねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
-1= リリカがフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(4/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。
※心の補正
相互補正(+1)、グローブ(+1)、接戦に強い(+1)、転倒ペナ(-5)
※ブロック・クリアーにいける選手が誰もいない為ディアスにフリー補正が入っています
712 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:20:25 ID:???
★ディアス→バク宙オーバーヘッド 70+(追い風+2)+(フリー補正+2)+
クラブA
= ★
713 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:21:28 ID:???
★心→トルネードセービング・改 73+(補正合計-2)+
クラブQ
(
6
) = ★
714 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:21:47 ID:???
★心→トルネードセービング・改 73+(補正合計-2)+
クラブQ
(
5
) = ★
715 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/03(日) 03:23:14 ID:???
今度こそここまでです。これ描写するの結構時間かかりそう……。
こんな時間まで引いて下さりありがとうございました。
716 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:23:48 ID:???
さっきからアルゼンチンの引きが神がかっているんだが…
717 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:24:25 ID:???
転倒なきゃファンタジスタ発動のシュートを防いでるんだがw
718 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:26:58 ID:???
DFになってる早苗さんも戻りきれんかったか
719 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:27:10 ID:???
これはなんとも言えない結果だなぁ
相手の攻撃陣のガッツを軒並み削ったけど心もかなり持ってかれた
720 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 03:30:54 ID:???
三発必殺シュート撃って1点だからな
こうなると希を特訓に出したのが本当に痛い
まさか強風でドリブラーがクソ強くなる展開とは思わなんだ
721 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 06:44:32 ID:???
鼎のWアームとバティゴールだとかなり差あるな
あっちダイスでこっち絵札ないと厳しい
722 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 09:49:31 ID:???
心のガッツが現時点で330になった。鼎と交代するのはもっと後にしたいので
失点覚悟でバティン以外のシュートはパンチングで対応させておいてガッツの消耗を抑えておきたい
723 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 11:24:37 ID:???
とりあえず、カリスマ切ろうぜ
タイミング的にちょうど良いとこだ
724 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 17:24:16 ID:???
カリスマを切る、つまりはレミリアの首を切るということかな?
なるほど確かにダイス運やカード引きを上げるのには悪くない選択だ
725 :
森崎名無しさん
:2018/06/03(日) 21:51:02 ID:???
レミリアはいないと困る
ヘタレれば展開的に美味しいし(ゲス顔)
726 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/04(月) 23:10:00 ID:???
昨日はお休みしてしまいすみません。今日も遅いですが更新します。
>>716さん
最後の最後でファンタジスタを引く辺り、本当にディアスって感じですね……。
>>717さん
3発目のシュートだったのが仇になりました。
>>718さん
バティンを止める為に前に出ていた為、戻り切れませんでした。
パスカルのねじ込みまでいけば霊夢と早苗が防ぎにいっていました。
>>719さん
どちらにとっても厳しい結果になりましたね。
アルゼンチンにとっても手放しで喜べる結果ではないと思います。
バティンがそのまま決めているのが最高のパターンだったので。
>>720さん
今回に限っては強風が相手に利する展開が多いですね……。
後半は前半以上の点の取り合いになる事は避けられないと思います。
>>721さん
むしろダイスでバティゴールを防げる心さんが異常なだけという。
>>722さん
今は後半4分なので自然回復20が加わります。
>>723さん
ここが勝負どころかもしれないですね。
>>724さん、725さん
やめたげてよぉ!
727 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/04(月) 23:11:45 ID:???
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+ ダイヤ9 = 86★
★旗→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハート6+執念のブロック(+7) = 74 ※吹っ飛び!※
響子→マウンテンエコースクランブル 61+(人数補正+1)+ スペードJ+パワーレゾナンス(+4) = 77★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+ ダイヤ9 = 86★
★心→トルネードセービング・改 73+(補正合計+3)+ ハート2+(安定感+4)+(クリティカルLv3+3) = 85★
1= サトルステギがねじ込みに!
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+ スペードQ = 85★
★咲夜→ブロック 54+(相互補正+1)+ クラブA = 56★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+ スペードQ = 85★
★心→フライングキャッチ 67+(補正合計+3)+ ハート4+(安定感+6)+(クリティカルLv3+3) = 84★
1= ディアスがねじ込みに!
★ディアス→バク宙オーバーヘッド 70+(追い風+2)+(フリー補正+2)+ クラブA(15) = 89★ ※ファンタジスタ!※
★心→トルネードセービング・改 73+(補正合計-2)+ クラブQ ( 6 ) = 83★
2≦ ディアスのバク宙オーバーヘッドがゴールに突き刺さる!アルゼンチンが逆転!
728 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/04(月) 23:13:47 ID:???
バゴォオオオオオオオオオオオオオオン!!!
旗「うきゃー!?」
響子「うきゃー!?」
バティンの右足から放たれたバティゴール。前半ほどのインパクトでないとは言え、
追い風に乗ったそれは空のアルティメットバーストにも劣らない威力であった。
旗と響子はあっさりと吹き飛ばされてしまい、轟音をあげて心の守るゴールへと襲い掛かる。
しかし、前半一度それを受けている心は素早くそのシュートに反応した。
心「(凄い威力だけど一度見てる!)ええーい!」
グリュウウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアン!!!
バチィイイイイイン!!!
バティン「……?……!?」
バビントン「(バティンのシュートが2連続で止められた!?あの子は一体なんだんだ!?)」
サトルステギ「まだだ!まだ俺がいるぜ!」
ダンッ!
咲夜「(くっ、止められるとは思いませんがせめてノーマークでは撃たせないようにしなければ!)」
バティンのシュートをかろうじて弾いた心だったが、こぼれ球にはすかさずサトルステギがねじ込みに向かう。
マリオとヨッシーFCはフォローしていた咲夜が止めに向かい、ノーマークで撃たせる事だけは防ごうとする。
しかし、咲夜はブロックやクリアーは得意ではなく、文字通りノーマークで撃たせない程度の意味しかなかった。
729 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/06/04(月) 23:15:18 ID:???
サトルステギ「うおらぁあああああああああ!!」
ドゴォオオオオオオオオオン!!!
咲夜「きゃああああ!?」
ギュゴオオオオオオオオ!!!
前半のような当たり損ないとは違う、ほぼ完璧と言って良い当たり。
これは決まった、と思ったサトルステギだったが、シュートに対しては
ここまで鉄壁と言って良い守備を見せている心がここでもファインプレイを見せる。
心「やぁあああああああ!!!」
パァアアアアアアアン!!!バチィイイ!!!
サトルステギ「う、嘘だろ!?」
体勢を崩した状態から素早くそのシュートに飛びつき、またも辛うじて弾いて見せる心。
彼女の働きは正に獅子奮迅と言えるものだったが、弾いた位置が悪かった。
ディアス「へへ、貰ったぜ!」
ダンッ!クルンッ!パァアアアン!!!
早苗「(な、なんですかこのアクロバティックなプレイは!?)」
心が弾いたボールに対し、側転からバク転し、更にバク宙してのオーバーヘッドを敢行するディアス。
バティンに抜かれた後体勢を立て直し戻ろうとしていた早苗だったが、アクロバティックなプレイで
一気にボールとの距離を詰めたディアスに対してクリアーが間に合わない。
436KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24