キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

855 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/07(木) 23:07:52 ID:???
>>854さん
変更受け付けましたー。

C とにかく1対1だけはさせない。空もゴール前に戻るよう指示

霊夢「空、あんたもゴール前に戻って頂戴!一人でそいつを止めようとしても無謀よ!」

空「う、うん、分かった!」

ダッ!

霊夢の指示に従い、空もゴール前へと戻っていき霊夢のそれを見てすぐさまディアスを追う。
それにレミリアも妖夢も起き上がって追いかけるという形になる。

一方、ディアスは中盤で誰も止めに来ないこの展開に流石に少し驚いていた。

ディアス「(おいおい、ここまで来ても誰も止めに来ないのかよ……。
      ちょっと調子が狂っちまうな)」

センターラインを越え、PA付近まで近づいても相手は動こうとしない。
バティンのみ、早苗にマークされているのでこの風を考えるとパスは通しづらい。

サトルステギ「こっちだ、ディアス!」

バティン「……この際、ダイレクトでも構わん。よこせ」

パスカル「俺はまだまだ体力十分だぞ!」

856 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/07(木) 23:09:24 ID:???
咲夜「……作戦だとは分かっているけど、中盤をほぼ素通しさせるというのは
   これまでゾーンプレスをやっていた身からすると違和感が凄いわね」

リリカ「凄い分かる……」

旗「フラグ分かる……」

響子「分かるー!」

永琳「気持ちは分かるけど、恐らくあの男の1対1を止めるだけなら
   この作戦が恐らく最善に近い筈よ」

空「うにゅ……」

ディアス「(さて、どうすっか……。あんだけごちゃごちゃしてる中に突っ込むってのは
      流石の俺でも躊躇うな。かと言ってサトルステギの奴に撃たせるのはまだ早い。
      となるとバティンかパスカルのダイレクト、もしくは俺のミドル辺りだが……)」

★ディアスの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→バティンに高い球を上げてきた!
ハート→パスカルに高い球を上げてきた!
スペード→PA外からのドライブシュートだ!
クラブ→それでもPA内に突っ込んだ!
クラブA→何とここでバックパス!?
JOKER→止めに来る相手がいないのにヒールリフト……?

857 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:10:44 ID:???
サトルは撃ってくれるなら置物だから良し
パディンはここで撃てばあと1発しか撃てないから今後の展開考えやすくなる
パスカルはシュートならそこまで怖くない
ディアスが撃つなら1点くれてやっていいくらい楽になる

858 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:13:17 ID:???
★ディアスの判断→ ハート7


859 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:13:19 ID:???
★ディアスの判断→ スペード3

860 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/07(木) 23:25:03 ID:???
★ディアスの判断→ ハート7 ★
ハート→パスカルに高い球を上げてきた!

ディアス「(まだ試合は続く。ここはリスクを抑えていくか)
     パスカル、決めちまえ!」

バシィッ!

パスカル「よし、喰らえ!」

ダンッ!

実況「ディアス選手、中央突破からパスカル選手にラストパス!
   パスカル選手、これをダイレクトでオーバーヘッドにいきます!
   しかしマリオとヨッシーFCもPA内はがっちり固めているぞ!」

永琳「……さっきみたいなねじ込み地獄が続くのもまずいわね。
   私はフォローに回るわ」

咲夜「同じくですわ」

リリカ「私はクリアーとブロックには入るなって言われてるし……」

響子「なら私がいきますよー!Yahoo!」

旗「フラグー!」

空「体力余ってるし私もいくよー!」

861 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/07(木) 23:27:04 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 66+(追い風+2)+! card = ★
★空→クリアー 56+(補正合計+5)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+! card =
  旗→ブロック 58+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+! card = ★
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パスカルのオーバーヘッドキックがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  バティンがねじ込みに!(高いボール)
0=  ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
-1= 永琳がフォロー!
-2≧ 心がしっかりパンチング!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤで『フィクストスター(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』、ハートで『鋭いせりあい(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

862 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:27:50 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 66+(追い風+2)+ クラブ8 = ★

863 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:29:59 ID:???
★空→クリアー 56+(補正合計+5)+ スペード3 =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+ スペード4 =
  旗→ブロック 58+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+ ダイヤ9 = ★

864 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:30:14 ID:???
★空→クリアー 56+(補正合計+5)+ クラブ3 =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+ クラブ3 =
  旗→ブロック 58+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+ クラブ8 = ★

865 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:33:23 ID:???
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ ハートQ1 ) = ★


反則あぶねえw
山彦で響子が弾いてコーナーかな?

866 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:42:19 ID:???
カリスマが効くうちに攻撃の体力を削れるのは悪くないな
コーナーでは霊夢は一旦下げるか、カウンターシュート発動したらラッキー程度の気持ちで

867 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/07(木) 23:56:24 ID:???
>>865さん
ここで空が反則&パスカル怪我とかなったら本当に大惨事でした……。
PA内でのファウルですし、一発レッドも十分ありえたので……。

★パスカル→オーバーヘッドキック 66+(追い風+2)+ クラブ8 = 76★
★空→クリアー 56+(補正合計+5)+ スペード3 = 64
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+ スペード4(8) = 76
  旗→ブロック 58+(人数補正+1)+(カリスマ+1)+ ダイヤ9+執念のブロック(+7) = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

響子「大きな声で元気よくー!」

パスカル「こ、こいつ、こんな小さな体で……!」

バチィッ!

トン、トン……

実況「パスカル選手のシュートは響子選手が何とか弾いた!
   しかしボールはゴールラインを割りました!
   アルゼンチンJrユースのコーナーキックとなります!」

「何とか防いだか……」「でもアルゼンチンが攻勢だな」

ディアス「(キーパーには届かせたかったがCKならまあ良しか)
     気にすんなパスカル、まだこっちボールだ!」

パスカル「おお!」

868 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/07(木) 23:58:28 ID:???
ディアス「っと、その前に、プレイが切れたなら……。監督!」

ディアスがバルバスの方を見て(なるべく視線を顔だけに合わせて)声をあげる。
バルバスも流石に状況は分かっているので、すぐさま交代の指示を出す。

バルバス「ああ、分かっている。ゴメス、準備はいいな」

ゴメス「うす!」

ディアス「待たせちまって悪かったな、ほれ、掴まれ」

センベロ「いつつ……いや、気にしないで良い。それより、後は頼む」

ディアス「ああ、お前の気迫は無駄にはしねえよ」

※アルゼンチンが選手を交代しました!(IN:ゴメス OUT:センベロ)

アルゼンチンが選手を交代している間に霊夢達もゴール前へと戻り、
相手のコーナーキックに対しての対策を考える。

霊夢「響子、良く防いだわ。心の体力が少し不安だったし、助かったわ」

響子「ありがとうございますー!でも完全には止めれませんでした……」

咲夜「ゴールを防いだだけで十分じゃないかしら。
   とりあえず、このコーナーキックをどう対処するか考えましょう」

心「キッカーはディアスさんがするみたいですね……」

869 :森崎名無しさん:2018/06/07(木) 23:58:49 ID:???
とりあえず、ケガ人を出してあげなさいw

870 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:00:21 ID:QQEAHdDI
コーナーを見ると、既にディアスがコーナーに行って準備をしている。
ゴール前にはパスカル、サトルステギ、バティンの3人が上がっており、
フォローとしてバビントンもPA外辺りに控えている状況だ。s

永琳「……ドライブシュートは下方向に回転を掛けるシュートだけど、
   基本的にはカーブを掛けたシュートには違いないわ。
   コーナーキックから直接撃ってくる可能性もあるわよ」

霊夢「とは言ってもあの角度で落ちてくるシュートをブロック出来るのは
   ナズーリンくらいだし、そこを警戒しても仕方ないわね。
   (コーナーから直接撃たれるとパンチングだと少し不安かもしれないけど……)」

早苗「霊夢さんのジャンプ力でしたらブロック出来るのではないでしょうか?」

霊夢「あー……どうかしら。やってみないと分からないわ」

確かに霊夢の跳躍力ならばギリギリでブロックに入れない事はないかもしれない。
ただ、自分がブロックに入ると防げたとしてもカウンターがしづらくなる。

霊夢「(ここでの失点は避けたいけど……どうするべきかしら)」

霊夢の現在ガッツ:640/840(現在後半12分)

A 特に警戒はしない。来た相手に応じて近くにいる選手が止めに向かう
B サトルステギへのパスを警戒する
C パスカルへのパスを警戒する
D バティンへのパスを警戒する
E ディアスの直接シュートを警戒する(霊夢が下がり目に位置してブロックに入る)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい。Eのみ他との複合指示も可能です)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

871 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:02:28 ID:Pwqz7/C2
F,基本はA+霊夢だけ下がっておく

872 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:04:04 ID:Fj4EFvyQ
F,基本はA+霊夢だけ下がっておく

873 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:10:11 ID:???
A+Eのようなイメージで合っていますでしょうか?

874 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:11:07 ID:Pwqz7/C2
そのつもりです

875 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:12:41 ID:???
了解です。ありがとうございます

876 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:23:29 ID:???
あ、すみません。この後の展開を書く前に1点だけ先に書いておきます。

ディアスのニュータイプはシュートには発動しないのは前から記載しておりました。
(ニュータイプはドリブルやタックル、パスカット等の接近戦が発動対象)
つまり、ディアスのシュートを霊夢がブロックにいった場合のみ博麗の勘が発動します。
ですので、ディアスと霊夢が対峙した場合、事実上博麗の勘が発動しない、
と記載したのは誤りでした。申し訳ありません。

877 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:35:30 ID:???
F,基本はA+霊夢だけ下がっておく

霊夢「……これだけシューターが多いと下手に警戒して裏を掻かれると痛いわ。
   フォーメーション通りにDFはPA内に固まっておいて、来た相手に合わせて
   近くにいる相手がブロックに入る形でいきましょう。
   私もディアスが直接撃ってくる可能性に備えて下がっておくわ」

早苗「了解しました、霊夢さん」

旗「はーい」

リリカ「了解っと」

響子「頑張りますー!」

咲夜「(抑止力にはなっているのでしょうけど、ブロックやクリアーだと厳しいわね……)」

妖夢(本)「(霊夢も永琳さんも下がっているという事は、攻撃の際にボールを運ぶのは
      必然的に私になる可能性が高い……。今度こそ失敗はしません!)」

指示を出し各自PA内で相手をマークする中、アルゼンチンのコーナーキックとなる。

878 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:37:06 ID:???
ディアス「へへ、パスカルが作ったチャンス、逃さないぜ!」

ぐわぁあああああああああ!!!

実況「あーっと!これはディアス選手、パスではなくシュートの体勢!
   コーナーキックから直接狙ってきました!
   しかし、この角度でゴールが狙えるのでしょうか!」

霊夢「(直接撃ってきたわね!下がっておいて正解だったわ!)」

心「(ドライブシュートは南葛のキャプテン相手で覚えてる……。
   ボールが下に落ちてくるタイミングに合わせて飛べばいいんだ!)」

ディアス「ドライブシュートはゴールが見えてる必要はないんだよ!いけぇ!」

879 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:39:24 ID:???
★ディアス→ドライブシュート 70+(CK補正+2)+(追い風+2)+! card = ★
★霊夢→ブロック 58+(相互補正+3)+! card = ★
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ディアスのドライブシュートがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  バティンがねじ込みに!(高いボール)
0=  パスカルがねじ込みに!
-1= 永琳がフォロー!
-2≧ 心がしっかりパンチング!

ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤで『????????(+10)』(消費ガッツ???)、
ハートで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。
霊夢のマークがダイヤかつ、相手の数値を2以上上回った時イベントが発生します。

心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

880 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:39:39 ID:???
南葛のキャプテンって森崎じゃないっけ?

881 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:41:17 ID:???
>>880さん
あああ私は一体なんというミスをしてしまったんだ(汗)
心の台詞をこちらに脳内変換して下さい……。

心「(ドライブシュートは南葛の大空って人相手で覚えてる……。
   ボールが下に落ちてくるタイミングに合わせて飛べばいいんだ!)」

882 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:41:19 ID:???
★ディアス→ドライブシュート 70+(CK補正+2)+(追い風+2)+ スペード5 = ★

883 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:41:39 ID:???
★霊夢→ブロック 58+(相互補正+3)+ ダイヤ4 = ★

884 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:41:48 ID:???
★霊夢→ブロック 58+(相互補正+3)+ スペード2 = ★
森崎がこっそり心ちゃんに特訓をつけてくれたんでしょ(適当)

885 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:43:29 ID:???
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ ダイヤ75 ) = ★

886 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 00:43:29 ID:???
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ ハート34 ) = ★

887 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 00:45:35 ID:???
ディアスのドライブシュートは心がパンチングで弾く!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

888 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 01:43:59 ID:???
このシュートをパンチングで問題なく弾けるあたり心ちゃんは超一流GKなんだなって

889 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 08:13:49 ID:???
ドライブシュートって消費どれくらいだっけ?
それによっちゃ、ディアスも大分キツくなるが

890 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 10:19:33 ID:???
本編と同じなら200消費だから、そろそろ疲労を心配するライン
ただ、霊夢が新ブロック技出しているからこっちも体力厳しいかも

891 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 10:34:15 ID:???
カウンターシュートって失敗してもガッツ消費すんの?

892 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 10:46:17 ID:???
イベント起きてないけどカウンターシュート使ってんのかな?

893 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/08(金) 12:34:25 ID:???
新ブロック技の部分が明らかに説明不足だと思ったので職場から一言だけ。
イベント発生まではダイヤが出ても本来の半分の消費ガッツとします。
(後今日は帰宅が相当遅くなりそうなので更新が出来ないかもしれません……)

894 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 19:24:24 ID:???
初披露の技ってたいてい失敗するよね。なあメルラン。

895 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 22:00:10 ID:???
ネオサイクロンもそう思います


896 :森崎名無しさん:2018/06/08(金) 23:04:44 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1431162521/447-450
こ こ す き

897 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/09(土) 23:43:20 ID:???
>>888さん
ディアスがへたれたというのもありますがセーブ力は超一流ですね。
特にこの試合は赤札の引きが安定しているのも強いです。

>>891さん、892さん
>>893でも書きましたが、初回イベント発生までは通常の半分の消費ガッツとします。
それ以降はブロック前に狙うかどうかを選択してもらい、選択した場合はダイヤで発動、
選択しなかった場合はジャンピングブロックがハート枠に入るという形にします。
選択してダイヤを出して失敗した場合も通常通りのガッツは消費します。

>>894さん
メルランは割と決めているイメージが……。むしろ焔ちゃんが大抵外してるイメージががが。

>>895さん
そういえばネオサイクロンは本編では出てきませんでしたね。
あれって消費ガッツ500もあるからほとんど使わないんですよね……。

>>896さん
この時の霊夢さんの引きはやばかったですね。
勇儀がダイヤQの時点で確定で決まったと思っていたのですが……。

898 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/09(土) 23:44:31 ID:???
★ディアス→ドライブシュート 70+(CK補正+2)+(追い風+2)+ スペード5 = 79★
★霊夢→ブロック 58+(相互補正+3)+ ダイヤ4+????????(+10) = 75 -1★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★ディアス→ドライブシュート 70+(CK補正+2)+(追い風+2)+ スペード5+(減衰-1) = 78★
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ ダイヤ7+鋭いパンチング(+3) = 82★
-2≧ 心がしっかりパンチング!

バシュウウウウウウ!!!

ディアス「(っ、蹴り損なったか!)」

霊夢「はっ!!!」

ガスッ!

霊夢「(……くっ、触るのがやっとか。まだ上手くいかないわね!)」

ディアスのドライブシュートに対し、得意のジャンプ力でブロックにいく霊夢だったが
タイミングが合わず僅かにボールに触るのが精一杯だった。
しかし、心はドライブシュートの止め方をしっかりとノートに書いて記憶していた。

心「(ゴールの一番後ろに下がって、下に落ちてくるのにタイミングを合わせて……)」

ギュウウウウウウウン!!!

心「(今だ!)ええーい!」

バッ!バチィイイイ!!!

ディアス「ちっ!(蹴り損なったとは言えああもあっさり止めるか)」

899 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/09(土) 23:46:31 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「止めたー!コーナーキックからのディアス選手の直接シュートを心選手、
   見事にパンチング!ようやくディアス選手を止める事に成功しました!
   アルゼンチンの1点リードは変わりません!
   そしてこぼれ球は早苗選手がフォロー!さぁ、マリオとヨッシーFCの反撃です!」

「心ちゃん最高だー!」「あのキーパー、シュートはほとんど止めてるぞ……」
「セーブ力だけならヘルナンデスに匹敵するんじゃないのか?」

霊夢「ナイスセーブよ、心!」

心「はい、キャプテンもありがとうございます!」

早苗「(霊夢さんはブロックに入って永琳さんも下がり気味。
    詰め寄られる前に出せるのはやはり妖夢さんですね)
   それっ!」

バシィッ!

妖夢(本)「今度こそ!妖夢、行きます!」

ディアス「パスカル、俺も戻るが先に戻っててくれ!」

パスカル「ああ、分かってる!」

コーナーキックを蹴ったディアスはゴール前に戻るのは時間が掛かる。
その為、PA付近にいたパスカルが先に自軍の方へと戻っていく。
しかし妖夢とは位置が逆サイドの為、ドリブルを止めに行くのは難しい。
それゆえ、先ほどと同じくバビントンとバサロが止めに向かい、
マリオとヨッシーFCの選手がほとんどいない逆サイドのルジェリが
ゴール前に下がってFWのマークにつこうとする。

900 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/09(土) 23:47:48 ID:???
バビントン「僕達であの子を止めるぞ、バサロ!」

バサロ「おう!」

妖夢(本)「今度こそ完璧に抜いて見せます!」

妖夢(霊)「(……さっきの借りは返す)」

★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+! card = ★
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
  バサロ→タックル 54+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= バティンがフォロー
-2≧ アルゼンチンがボールを奪い返した!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+5)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

バビントンのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

901 :森崎名無しさん:2018/06/09(土) 23:48:52 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+ ダイヤ6 =
  妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+ ハート9 = ★

902 :森崎名無しさん:2018/06/09(土) 23:48:53 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+ ハートQ =
  妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+ スペード9 = ★

903 :森崎名無しさん:2018/06/09(土) 23:50:11 ID:???
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
  バサロ→タックル 54+(人数補正+1)+! card = ★

904 :森崎名無しさん:2018/06/09(土) 23:53:17 ID:???
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ ハートQ =
  バサロ→タックル 54+(人数補正+1)+ スペードK = ★

905 :森崎名無しさん:2018/06/09(土) 23:53:20 ID:???
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブ7 =
  バサロ→タックル 54+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★

906 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 00:08:14 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+ ダイヤ6 =
  妖夢(霊)→ドリブル 54+(相互補正+1)+(カリスマ+1)+ ハート9+芸術的で強引なドリブル(+5) = 70★
★バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ ハートQ = 70
  バサロ→タックル 54+(人数補正+1)+ スペードK = 68★
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン

妖夢(霊)「(……抜く!)」

ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!

バビントン「(さっきと同じドリブルだ!当たり負けだけはしないように……!)」

力強く左右へのステップを繰り返しながらドリブルをする妖夢に対し、
バビントンは全く怯まずに正面からぶつかっていく。

ガキィイイイイイン!!!

妖夢(霊)「(……ぐっ!?)」

バビントン「(くっ、これでもこぼすのが精一杯か!)」

そのぶつかり合いは互角であり、ボールはこぼれてサイドラインを割る。
マリオとヨッシーFCのスローインとなる。完全に奪えはしなかったものの、
カウンターで一気に攻め込まれる事態を防いだとも言える。

パスカル「ナイスディフェンスだ、バビントン!」

ディアス「(良し、これなら俺も戻るのが間に合うな。
      とは言え、あの10番についておくのが優先か)」

907 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 00:10:47 ID:???
妖夢(本)「(ここで空さんに出せばさっきと同じ状況になってしまうだけ……。
      くっ……あの男がついていますが、仕方ありません)
     霊夢!」

ぶんっ!

妖夢は拾い上げたボールをすぐさま上がってきている霊夢にスローインする。
そのボールは通るものの、霊夢が受け取った瞬間すぐさまディアスとパスカルの
二人がチェックに入ってくる。

霊夢「ちっ、さっきからしつこいわね!」

パスカル「お前に自由にプレイさせちゃいけないってのはウルグアイ戦と
     フランス戦を見て学んでるからな!」

ディアス「悪いな、1対1でもう一度やりたいとこなんだが、
     バビントンの奴と一度だけって約束しちまっててな」

霊夢「(パスを出してる暇はないわね、何とか抜くしかないわ!)」

908 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 00:13:00 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+! card = ★
★パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+! card =
  ディアス→タックル 62+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がパスカル達を抜いた!
1=  永琳がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= バビントンがフォロー
-2≧ パスカル達が霊夢からボールカット!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(72/80)。

パスカルのマークがダイヤ・ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
ディアスのマークがダイヤ・ハートで『フェイントタックル(+4)』が発動します。
ディアスのカードがAの時、『ファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
対戦相手とディアスのカードが一致した時、『ニュータイプ』が発動し判定に(+2)されます。
ディアスの『ニュータイプ』が発動した際、博麗の勘は無効化されます。

909 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 00:13:41 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ ダイヤ9 = ★

910 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 00:15:00 ID:???
★パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  ディアス→タックル 62+(人数補正+1)+ ダイヤA = ★

911 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 00:15:38 ID:???
★パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ ダイヤ7 =
  ディアス→タックル 62+(人数補正+1)+ ハート4 = ★

912 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 00:17:35 ID:???
引きの悪さで泣いて良いと思う、この試合…

913 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 00:22:40 ID:???
引きの悪さっていうかアルゼンチンの引きの強さがやばすぎるだろ
ディアスといいバビントンといいガルバンといいどうなってんだマジで

914 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:00:12 ID:???
あとパスカルもな
ピンポイントで最高の引きを相手はしてるんだよな

915 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:03:53 ID:???
>>912さん、>>913さん 肝心なところでのアルゼンチンの引きが本気でえげつないですね……。
>>914さん パスカルも目立たないですが霊夢を止めたりしていますからね……。

★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ ダイヤ9+二重弾幕結界(+6) = 78★
★パスカル→タックル 60+(人数補正+1)+ クラブ3 = 64
  ディアス→タックル 62+(人数補正+1)+ ダイヤA(15)+フェイントタックル(+4)+(NT+2) = 84★ ※ファンタジスタ!※
-2≧ パスカル達が霊夢からボールカット!

ディアス「(まともに突っ込んだらまずい感じがするな。なら……)」

パスカル「はぁあああああ!!!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

霊夢「二度はやらせないわよ!夢符『二重弾幕結界』!!!」

バチィッ!!

パスカル「ぐっ!?な、なんだこれ……体が、動かな……」

ディアス「ちっ、なんだこりゃ!」

霊夢「そこでしばらく大人しくしてなさい!」

霊夢の得意とする結界を用いて相手の動きを封じつつ突破するドリブル技。
これまでほとんどの相手に破られていないドリブルであり、事実パスカルは
完全に結界に囚われて身動きが取れなくなっている。

それを見て横を抜こうとする霊夢だったが、一瞬の油断が致命傷となってしまう。

916 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:05:16 ID:???
ディアス「……なんてな!」

バシイイイイ!!!

霊夢「きゃあ!?(嘘、なんで結界が効いてないの!?)」

ディアスは霊夢の霊力による結界を見抜いていた訳ではない。
ただ、何か嫌な予感がして少し動きをずらしていた。
それが結果として霊夢の結界の隙間をすり抜けるような結果となり、
呪縛に掛からなかったのである。

※パスカルがしばらくの間行動不能になりました!

ウワァアアアアアアアアアア!!!

実況「ま、またもディアス選手が霊夢選手からボールカット!
   これまでの試合でほとんど止められていなかった霊夢選手のドリブルが
   この試合はことごとく封じ込まれてしまっております!」

「流石ディアスだ……」「これは完全にアルゼンチンペースか」

翼「馬鹿な……霊夢が二度に渡って止められた!?
  いや、もしかしたら怪我でもしているのかも……」

森崎「(……あいつは相手したくねぇな)」

早苗「そ、そんな、霊夢さんが……」

心「皆さん、今はとにかくゴールを守りましょう!
  2点差になってしまったらまずいです!」

永琳「そうね、貴女の言う通りよ」

917 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:07:10 ID:???
マリオとヨッシーFCは霊夢が止められた事に動揺しかけるものの、
心の指示で素早く立ち直ってPA内をしっかりと固める。
勿論バティンだけは早苗がマークについているが、
永琳も下がり気味に位置取りしている為PA内には5人がいる状況である。

ディアス「(パスカルは何かされてて動けないみたいだから撃たせるのは無理か。
      サトルステギは……出来ればねじ込みも考えるともうちょい後にしたいな。
      俺が博打であの中に突っ込むのはもうちょい後でいい。
      となると、リードしている今はリスクの低い手段を選択すべきだな。
      それにそろそろあいつに撃たせとかないと拗ねそうだし)
     バティン、頼むぜ!」

バシィッ!

ディアスは今回も1対1は狙わずにバティンへのパスを出す。
ただし、カットされる危険のあるグラウンダーではなくハイボールで。

バティン「……いくぞっ!」

ダンッ!

実況「ディアス選手、今度はバティン選手にハイボールを放り込んできた!
   もうすぐ後半も半分を経過しますが、アルゼンチンの攻勢が長い時間続いています!
   マリオとヨッシーFCにとっては正に我慢の時間帯!」

918 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:08:24 ID:???
ドライブの消費が200ならあと2〜3回でペナになりそうだけどな、ディアス

919 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:08:25 ID:24fl9YqM
心「(え、バティンって人のシュートだけは全力でいくって事だけど、
   あのシュートじゃない……。ど、どうしよう?
   体力はギリギリだけど、全力でいった方が……)」

霊夢「(くっ、まずいわね……。攻撃が上手くいかなくて攻められっぱなしだわ。
    それにバティンって奴のダイレクトシュートは見た事がない。
    心が悩んでるみたいだけど、何か指示を出すべきかしら……?)」

バティンのバティオーバーの威力:??(追い風+2補正有り)

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半15分)

A 指示は出さない。心の判断に任せる
B 指示通りパンチングで止めるよう指示
C トルネードセービングを使うよう指示
D ここで2点差にされてはまずい。トルネードセービング・改を使うよう指示
E その他(何か指示があれば明記して下さい。ブロックやフォローの指示も可能です))

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

920 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:10:16 ID:hiYKmIJg
B

921 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:11:25 ID:HfFHaPsk
B

922 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:16:39 ID:???
B 指示通りパンチングで止めるよう指示

霊夢「心!ここはパンチングでいって!」

心「――!はい、分かりました、キャプテン!」

早苗「ダイレクトシュート……ですがあのシュート程の威力はない筈!」

響子「頑張りますよー!Yahoo!」

旗「そろそろ私にもQかKかJOKERプリーズ!!!!」

バティンのマークについている早苗とクリアーが得意な響子、
そしてブロックの得意な旗の3人がシュートを防ぎに向かい、
タックルの得意な咲夜、怪我をしているリリカ、キープ力の高い永琳が
ねじ込みやこぼれ球に備えて控えるという形を作るマリオとヨッシーFC。
バティンはそんな事情には構わず全力でのシュートを放つ。

バティン「バティイイイイイイオォォバアアーーー!!!」

923 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:17:52 ID:???
★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+! card = ★
★早苗→クリアー 56+(補正合計+4)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+2)+! card =
  旗→ブロック 58+(補正合計+2)+! card = ★
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ バティンのバティオーバーがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  サトルステギがねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのコーナーキック
-1= 永琳がフォロー!
-2≧ 心がしっかりパンチング!

バティンのバティオーバーには3の吹っ飛び係数が存在します。

早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』、ハートで『鋭いせりあい(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

924 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:18:15 ID:???
★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+ スペード10 = ★

925 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:18:20 ID:???
★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+ スペード10 = ★

926 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:19:21 ID:???
★早苗→クリアー 56+(補正合計+4)+ クラブK =
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+2)+ クラブQ =
  旗→ブロック 58+(補正合計+2)+ クラブA = ★

927 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:20:24 ID:???
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ クラブ21 ) = ★


928 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:22:02 ID:HfFHaPsk
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ スペード94 ) = ★

929 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/10(日) 01:22:30 ID:???
後半15分にアルゼンチンが2点リードとなったところで今日はここまでです。
まさかここまで流れが悪くなってしまうとは……。

930 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:22:44 ID:???
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ ダイヤK4 ) = ★


931 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:27:05 ID:???

響子のマークが赤なら止められたんだけどな
正直ほぼ負けが濃厚かな、ワンチャン相手のガッツがそろそろヤバいラインだし同点が狙えるかな

932 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:28:51 ID:???
トルネード改なら永琳のフォローだったか・・・
節約したのが裏目に出てしまった・・・

933 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:30:27 ID:???
泣きたくなるな、この試合w
とりあえず、お空…キックオフうにゅ砲ゴー

思いつく最悪の展開でもそれでガルバンはいなくなるから
あとはもう攻撃で押し切る
相手も消耗がかさんできて攻め手が限られてきたしな

934 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:30:38 ID:???
止められない数値ではなかったけど心のダイスが腐ってしまったからどうしようもない

935 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:36:11 ID:???
あれ、ネオサイクロンって本編出てなかったっけ?
サイクロンだけど描写がネオだった

これ逆転には3点必要だしこの流れのままだと負けるかもしれん
それはそれで翼が正気に戻るかも

936 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 01:48:24 ID:???
ここまで流れ悪いのってカルロス&キスメックとの試合以来か?
まさか天然パーマに弱いのだろうか

937 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 12:24:12 ID:???
ここまで中盤を支配されると、もう縦ポン位しかできることないよね
キックオフシュートなんてそう何度もできるわけじゃないし

938 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 13:25:40 ID:???
霊夢さんが全然役に立ってない件について

939 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 13:35:41 ID:???
一応、えーりんとのワンツーでディアスかわしたり、ディアスがいないときにドリブルでちぎったりしてるぞw
勘が効かないから相性最悪のディアスとの対決が多いから負けこんではいるが

940 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 13:41:26 ID:???
しかしここまでのディアスと霊夢の対決を振り返って見ると
勘が発動していたとしても結果が変わっていないっぽい


941 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 16:52:45 ID:???
−−−−−
Q−J−F Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
S−−−I S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

中盤のディアスが突破できないので中盤のサイドに主力を配置
ディアスが寄ってきたらサイドチェンジでなんとかできると思う

942 :森崎名無しさん:2018/06/10(日) 22:52:14 ID:???
【】キャプテン霊夢42【】

そろそろスレタイ募集したほうがいいんじゃない?
【ガルバン】キャプテン霊夢42【硬すぎ】
【神に愛された】キャプテン霊夢42【アルゼンチン】

943 :森崎名無しさん:2018/06/11(月) 06:24:36 ID:???
【天パ神を】キャプテン霊夢42【博麗神社へ】
乙でした。

944 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:38:52 ID:???
思ったように筆が進まず2日間休ませて頂きました。今日から復帰します。
そして日本がまた厳しい状況に……。

>>931さん
乙ありです!
響子のマークが赤スートなら止まっていましたね……。本当にギリギリでした。
まだ後半が半分残っているので、2〜3点程度なら狙えると思います。
とは言え、相手の攻撃を防ぐ事が前提になってしまいますが……。

>>932さん
計算したところトルネード改なら五分なのでコーナーキックになりますね。
ただコーナーなら交代も出来ますし、失点は防げていましたが……。

>>933さん
向かい風なのでガルバンがガルバンすれば止められる可能性があるのが怖いですね……。
その場合でも確かにほぼ使い物にならなくなるでしょうが。

>>934さん
ここまで良く頑張って来ましたけど、このタイミングでへたれてしまったのは苦しいですね。

>>935さん
あ、そうでしたっけ(汗)。紅白戦の初披露の時と、森崎とのブーストサイクロンの
インパクトが強すぎて、それ以外のサイクロンをあまり覚えてませんでした。
ちなみに仮にこのまま負けたとしても翼は正気に戻りません(爆)

>>936さん
あの試合も思い出してみると相当に引きが偏ってましたよね。
でもその理論ですと来生も対象に……。

945 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:41:28 ID:???
>>937さん
確かに2回くらいならまだしても3回は流石に微妙なところですね。
東邦がやってきたような縦ポンも可能ですが、あの時と同じように
敵選手がわらわら競り合いに来るのでそこはご注意ください。
(強い向かい風でそんな縦ポンしたら流されるんじゃ、というのは気にしないで下さい。
 そこを言いだすとセンタリングもややこしくなるので……)

>>938さん
この試合は不調ですね……。相手が悪いのもありますが、引きも今ひとつですし。

>>939さん
ゲーム序盤はいつも通りな感じだったんですよね。
前半途中辺りからの流れに引きずられている感じが……。

>>940さん
今確認してみましたが、NTと同時発動という形なら確かに変わっていないですね……。

>>941さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!

>>942さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!
次の更新が終わった後に出そうと思っていました。

>>943さん
乙とスレタイ提案頂きありがとうございます!

946 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:45:07 ID:???
★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+ スペード10 = 82★
★早苗→クリアー 56+(補正合計+5)+ クラブK = 74 ※吹っ飛び!&せりあいフラグ回収!※
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+2)+ クラブQ(K) = 81 -2 ※覚醒フラグ取得!※
  旗→ブロック 58+(補正合計+2)+ クラブA = 61 ※吹っ飛び!※★
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+ スペード10+(減衰-2) = 80★
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ クラブ2+(安定感+1) = 75 ※吹っ飛び!※★
2≦ バティンのバティオーバーがゴールに突き刺さる!2点差に!

早苗「オーバーヘッドに対抗するには私も……きゃあああ!?」

響子「きゃああああ!!!(ガスッ!)」

バシュウウウウウウウウン!!!

ギュゴオオオオオオオオ!!!

旗「よりによってマモノおおおおおおおぐふっ!?」

追い風にのって放たれたバティンのオーバーヘッドは完璧とはいかないまでも、
十分過ぎる威力を持つシュートだった。その威力に完璧に近い動きをした早苗すら
あっさり吹き飛ばされ、旗に至ってはほぼ反応出来ずに轢かれてしまう。
それでも響子はギリギリまで肉薄しもう少しで弾けるというところまで迫るが、
僅かに届かずに威力を弱めるだけに留まる。

947 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:46:27 ID:???
心「(っ、すごい威力!)たぁっ!」

バッ!

想定外のシュートに対し懸命に横っ飛びでパンチングにいく心だったが、
一瞬反応が遅れてしまったせいでボールを捉えるのが遅れてしまう。
かろうじて手の先端が届いたものの、それで防ぐにはシュートの威力が強すぎた。

バチィイイイイイン!!!

心「あうっ!?」

無情にもボールは心の必死に差し出した右手を弾き飛ばしゴールネットに突き刺さる。

ズバァアアアアアアアアアアン!!

ピィッピィイイイイイイイ!!!

心「はぁ、はぁ、そ、そんな……」

バティン「……ふっ」

息を切らせながら愕然とする心に対し、勝ち誇った表情をするバティン。
後半15分、アルゼンチンが2点リードとなる4点目を決める。

マリオとヨッシーFC 2−4 アルゼンチンJrユース

※早苗がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に『サマーソルトクリアー(未完成)』習得!
 (せりあい力+1、消費ガッツ60。発展性有)
※響子がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※心のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が発生します!
※2点差になった為、心のスキル『接戦に強い』が解除されました!

948 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:47:55 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアア!?

実況「き、き、き、決まってしまったー!これまで心選手に封じ込まれてきた
   バティン選手でしたが、ついにアルゼンチンのストライカーの意地を見せつけた!
   物凄いオーバーヘッドキックでした!後半15分、アルゼンチンが4点目!
   なんと、ここでアルゼンチンJrユースが2点のリードを奪う展開となりました!
   アルゼンチン、2−1とリードを許してからの正に怒涛の攻勢!
   これで予選突破がかなり現実味を帯びてきました!
   一方、マリオとヨッシーFCにとっては非常に厳しい展開です!」

「つ、つええ……」「ウルグアイとフランスに圧勝したチームが……」「とんでもない攻撃力だ……」
「あの10番もディアスの前じゃ……」「嘘だ、俺は信じないぞ!」

山森「……これは流石に決まりましたかね?」

早田「どうだろうなー。2点差くらい、あのチームなら跳ね返しそうな気もするが」

井沢「けど、この流れで向かい風って状況で2点差を引っくり返せるか?
   最低でもアルゼンチンの攻撃を後2回凌がなきゃいけないんだぜ?」

翼「(霊夢の身に一体何が……やはり怪我をしているのか?)」

沢田「とは言っても、もう1位突破はほぼ確定している訳ですからね……」

ナポレオン「……俺達、良くあのチームに勝てたな。今更だがよ」

ピエール「……」

見ている観客も、偵察していた他国の選手達も、アルゼンチンのあまりの攻撃力に驚愕を隠せない。
何しろ、これまでウルグアイ、フランスと言った強豪を無失点で抑えてきたチームから4点を奪ってのけたのだ。
マリオとヨッシーFCを後半15分まで2点に抑えているというのも運もあったとは言え特筆すべきだろう。

949 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:49:35 ID:???
ディアス「ナイスシュート、バティン!今のが決まったのはでかいぜ!」

バティン「……ふん、この程度、当然だ」

パスカル「(と言いながらも大分嬉しそうだな)」

バビントン「(本当に分かりやすいよね、バティンって……)」

ディアス「(こいつも少し休ませて後1発撃たせるのが限界だろうな。
      まあもう一仕事だけして貰って交代させるのがベストか。
      いなくなったとしても守備には特に影響出ないしな。
      決まれば良し、決まらなくても最悪あのキーパーは引きずり降ろせるだろ)」

バティンは確かに性格にかなりの問題のある人物ではあったが、
ディアスからしてみればある意味で計算のしやすいタイプでもあった。

ディアス「皆、とにかくここで2点差になったのは大きいがまだ油断はするなよ。
     今は中盤で上手く止めれてるが、逆に言うなら向こうの攻撃陣は体力を
     十分に残してるって事だからな。特にあの11番は絶対にフリーにするな」

ゴメス「うす!」

ガルバン「了解だ!」

ディアス「ま、とはいえ俺達があと1点取っちまえばほぼ勝利は確定だ!
     変に時間稼いで逃げ切ろうなんて考えるなよ!こっからもどんどん攻めてくぜ!」

サトルステギ「おうよ!俺はまだ1点も決めてないんだからな!」

ディアスの激にサトルステギが応え、それに乗じて他のFW達も気合いを入れる。
今や、試合の流れは完全にアルゼンチンJrユースの側にあった。

950 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:51:11 ID:???
心「はぁ、はぁ、そ、そんな……」

響子「うー、もうちょっとでしたのに……」

旗「なんでこのタイミングでクラブAなの……?」

リリカ「(今のも、私がクリアーにいってればもしかしたら……)」

空「うにゅ……2点差なんて初めて……」

レミリア「ちょ、ちょっと、どうするのよこれ?」

咲夜「まずいですわね……完全に流れがありませんわ」

早苗「2点差……ここから逆転するにはどうしたら……」

妖夢(本)「(私が二度もサイド突破に失敗してしまったばかりに……!)」

永琳「(1対1は確かに防げている……けどこの追い風ではシュートが止まらない。
    体力切れを期待しようにも、もう時間は半分程しか残っていない。
    ……まずいわね、正直に言って打開案が思いつかないわ)」

一方、マリオとヨッシーFCのメンバーは流石に意気消沈していた。
パスカルとディアスのシュートを立て続けに防ぎ、同点ゴールを狙おう、
という局面で妖夢と霊夢が止められてしまい、バティンに追加点を許してしまったのだ。

そして、これは元からマリオとヨッシーFCのメンバーだった選手達だけに当て嵌まるが、
2点のビハインドというのは彼女達にとって(ハンデ戦を除き)完全に未知の領域だった。
1点差なら例えば永遠亭ルナティックス相手に二度のリードを許した時があったし、
地底・妖怪の山連合相手にもリードされていた局面はあった。
だが、彼女達はそこから突き放させる事を許さず、追いついて突き放してきたのだ。
それがこの試合でついに崩されてしまった。そのショックは決して小さくない。

951 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:53:32 ID:a5W9q1XA
霊夢「(まずいわ……後半の2失点は両方とも私がボールを奪われての
    カウンターからになってしまっている。しかも、今のプレイで心がかなり疲れちゃったみたい
    鼎と交代させるべきなのかしら……。いえ、それ以前に攻撃が完全に中盤で止められちゃってるせいで
    FWの2人に1本もシュートを撃たせる事が出来てないのが一番まずいわ。
    とにかく、この流れが悪いのをどうにかしないと……)」

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半15分)

A 「まだよ!まだ時間は十分あるわ!すぐに取り返すわよ!」 とにかく攻撃に意識を向けさせる
B 「……皆、攻撃方法を切り替えるわ。パス中心で攻めましょう」 パス主体に切り替える
C 「空、とにかくまずは1本撃っちゃって!」 空にもう1発キックオフシュートを撃たせる
D 「……心、体力はどんな感じ?」 心の状況を確認する
E 「この風でこれ以上シュートを撃たせるのはまずいわ。ゾーンプレスに戻しましょう」 守備の作戦を変更する
F メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
G 特に指示はない。試合再開!
H その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

952 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 22:54:42 ID:OygwCN7A
C

953 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 22:54:47 ID:s6Hzr8Jk
C

954 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 22:59:33 ID:OygwCN7A
−−−−−
Q−J−F Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
S−−−I S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 鼎

GKを鼎に変更しておくか

955 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 23:19:32 ID:???
C 「空、とにかくまずは1本撃っちゃって!」 空にもう1発キックオフシュートを撃たせる

霊夢「空、とにかくまずは1本撃っちゃって!」

空「え!?」

レミリア「れ、霊夢?今は向かい風だけど……」

永琳「本気かしら?」

霊夢「ええ、本気よ。とにかく、前半の途中から空のシュートチャンスを作れてないし、
   今の流れだと次の攻撃が上手くいく保証もないわ。それに、体力は有り余ってるでしょ?」

空「う、うん」

霊夢「強引なのは分かってるけど、とにかくこの悪い流れをどうにかしないといけないわ。
   空、次のキックオフのボール、あんたに託すわよ」

空「分かった。やってみる!」

咲夜「それしかないですわね……かなり博打ですが」

旗「あのおっきい人がいるもんね……」

他のメンバーも多少訝しみながらも他に代案がある訳でもないので賛成する。
しかし、向かい風の中でのキックオフシュートというのはかなりの博打であるのも事実だった。

※次のキックオフは空のキックオフシュートになります。外した場合……

956 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 23:21:40 ID:???
霊夢「(空だったら分は良い筈だけど……この状況で選択しなきゃいけない、
    って時点で苦しいわね……。今の内に他に指示しておく事はあるかしら?
    心にもう少し頑張ってもらうか、このタイミングで変えるべきか……)」

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半15分)

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

957 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 23:22:48 ID:s6Hzr8Jk
A

958 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 23:33:36 ID:+cmXNm+U
A

959 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 23:48:03 ID:???
あれよあれよと言う間の3得点。久しぶりにスカッとした試合ですね!
……でも香川はあそこは決めて欲しかったなぁ……。

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする

霊夢「(フォーメーション・メンバーを変えようかしら。
    今はこんな形で、交代枠は後1つだけど……)」

(ベンチメンバー)
FW:無し
MF:てゐ
DF:ナズーリン、玲
GK:鼎

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

960 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 23:59:37 ID:s6Hzr8Jk
すいません、番号見間違えてました

B.変更なしで再開で

961 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:04:32 ID:???
>>960さん
えーと、一応Aで決まってしまっているので>>959の内容に対して、
「この形のまま変更しない」という形で投票して頂いたという事で良いでしょうか?
(既に日付が変わっている為、>>958さんへの確認が取りづらいので)

そして>>959だけじゃ何をすれば良いか分からないですね(汗)。

※メンバーを交代させる場合は『心⇔鼎』のような形で投票して下さい。
 それ以外のポジション、フォーメーションのチェンジなどは具体案があればお願いします。

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

962 :960:2018/06/13(水) 00:08:13 ID:De5lC58w
はい、変更しないの意見で大丈夫です

963 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:13:57 ID:hMt6T37o
この形のまま変更しない

964 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:35:29 ID:???
この形のまま変更しない

霊夢「(……いえ、やっぱりやめましょう。心には申し訳ないけど、
    もうちょっとだけ頑張ってもらいましょう)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

実況「さぁ、マリオとヨッシーFCのキックオフで……え!?」

空「うにゅおー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「あーっと!これはマリオとヨッシーFCのFW空選手、
   この試合二度目のキックオフシュート!
   し、しかし今度は前半とは違い向かい風の状況です!
   マリオとヨッシーFC、攻めきれない状況に焦ったか!」

965 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:37:01 ID:???
ディアス「……来るかもしれないとは思ってたけど、本気できやがったか。
     仕方ない、前半と同じようなブロック体制でいくぞ。
     (ガルバンをブロックに参加させないって手も考えたが、
      このシュートを止めれば相手のダメージもでかい筈だからな)」

パスカル「ああ……しかし、この向かい風でキックオフシュートを
     怖がらなきゃいけないってのもしんどいもんだな」

バビントン「(無謀に見えてゴールを決める事だけを考えればうちにとって嫌なやり方だなぁ……)」

サトルステギ「とりあえず俺もフォローに入っておく」

ゴメス「くそっ、無茶苦茶な奴だな!」

ガレヤ「とにかくブロックだ!ゴールにさえ入れさせなければいい!」

バサロ「なめやがって!絶対に止めるぞ!」

ガルバン「ガルバーン!」

ガルトーニ「俺だって少しくらいは活躍してやる!」

966 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:39:09 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+! card = ★
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  アルゼンチンJrユースボールに!(クリア―の場合、アルゼンチンJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び1点差!
1=  サトルステギがフォロー
0=  バビントンがフォロー
-1= ディアスがフォロー
-2≧ !?

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ガルバンのマークがダイヤで『ガルバンブロック(+9)』、ハートで『メガトンブロック(+7)』が発動します。

967 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:41:52 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ ハート5 = ★

968 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:42:13 ID:???
空の二度目のキックオフシュートは果たして決まるのか!?
となったところで、今日の更新はここまでとさせて頂きます。
残りレス数も大分少なくなりましたので、引き続きスレタイを募集させて下さい。

【】キャプテン霊夢42【】

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

969 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:42:19 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ クラブ6 = ★

970 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:47:17 ID:???
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード2 =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード5 =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ ハートQ =
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ クラブ4 = ★

971 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:47:36 ID:???
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ JOKER =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ ダイヤ6 =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード5 =
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ハート2 = ★

972 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:49:11 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ スペード7 = ★

973 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:51:00 ID:???
うっし、あとはタックルでも動いてたガルバンが
この吹っ飛びでどんくらい消耗してるか次第やな

974 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 01:02:03 ID:???
ガルバンは消耗したうえに負傷か
守備はガルバン任せだったアルゼンチンにとってあまりに痛恨の痛手になりそう

975 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 16:16:09 ID:???
さらっとガルバンの付近でJOKERが無効とはいえ出ていて恐ろしさを感じる
 

976 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 18:26:01 ID:???
>>955を見るに失敗するとヤバそうだったが、(感情度が下がったかなと推測)
きっちり博打に勝って無理矢理流れを引き戻したな

977 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 19:43:37 ID:???
しかもガルバン負傷という思わぬおまけ付きで

978 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 22:21:09 ID:???
【かつてない】キャプテン霊夢42【死闘】
【まさかの】キャプテン霊夢42【初敗戦?】
【逆境を】キャプテン霊夢42【はねのけろ】

979 :森崎名無しさん:2018/06/14(木) 11:54:03 ID:???
【勢いを増す】キャプテン霊夢42【向かい風】
【南米に吹く】キャプテン霊夢42【熱風】
【天に】キャプテン霊夢42【愛されし者】

980 :森崎名無しさん:2018/06/15(金) 21:04:08 ID:???
【世界に輝く】キャプテン霊夢42【太陽の一撃】

981 :森崎名無しさん:2018/06/16(土) 10:28:59 ID:???
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

982 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/17(日) 21:06:56 ID:???
すみません、気温の変化にやられたようで体調を崩しております。
もう少し良くなったら復帰しますのでお待ち下さい。
たくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございます。

983 :森崎名無しさん:2018/06/17(日) 21:18:34 ID:???
最近寒暖差激しいですからねぇ
お大事にです

984 :森崎名無しさん:2018/08/19(日) 17:09:04 ID:???
最後の更新から早2か月、まだまだ待てるので万全になるまで体調を整えてください

985 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:54:26 ID:???
またしても3か月以上空いてしまいましたが、更新再開します。
何度目かも分かりませんが、本当にごめんなさい。

期間が空いてしまったので、現在の状況を簡単に整理しておきます。
他に不明な点があればお聞き下さい。

・パリ国際Jrユース大会の予選最終戦、マリオとヨッシーFCvsアルゼンチンJrユース
・マリオとヨッシーFCはこの試合5点差以上で負けない限りは1位通過となる(予選突破自体は既に確定)。
 一方、アルゼンチンJrユースはこの試合で引き分け以上なら予選突破。負ければフランスが予選突破。
・現在後半16分。点差は3−4の1点ビハインド。空の2度目となるキックオフシュートが決まったところ
・フィールドには強風が吹いている。現在はマリオとヨッシーFCにとって向かい風
・リリカが軽傷治療済、ガルバンが軽傷未治療状態
・体力については心のガッツが200を切っており、空もこの一発で疲労ペナ手前
 霊夢のガッツは後半16分時点で470。それ以外のメンバーは問題無し(響子が霊夢と同程度まで減っている)
・アルゼンチン側はガルバンが疲労ペナ。バティンとサトルステギが300〜400の間。
 ディアスもこの2人よりは多少マシだが余裕は全くなく、大分厳しい状況。
・交代枠についてはマリオとヨッシーFC側は既に2つ使っている(焔⇔レミリア、リリーW⇔妖夢)
 残る交代枠は1つのみ。心の体力がかなり厳しいのでフィールダーの交代は難しい状況。

後半16分時点でのフォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー(軽傷治療済) R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

986 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:00:10 ID:???
わーい、お待ちしていました

987 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/12(金) 00:56:28 ID:???
>>986さん 凄く今更ですが、ありがとうございます!

アルゼンチン戦も全て終了したので、前からしていた妄想を投下してみます。

■もしルート選択で助っ人ルートが選ばれてアルゼンチンが選択され、
 なおかつ全ての困難を乗り越えて完全に霊夢がチームを掌握出来たら?

一例ですが、以下のようなスタメンになっていたのかなと考えています。

※助っ人ルートなので永琳や響子と言った後から加入した面々は入れません

『アルゼンチンJrユースinマリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−H−J− H ガブリエ・バティン J 霊烏路 空
−−−−−
G−I−− G ファン・ディアス I 博麗 霊夢
−−−−F F 因幡 希
−E−D− E アラン・パスカル D 東風谷 早苗
−B−A− B 因幡 旗 A ナズーリン
−−C−− N ガブリエル・ガルバン
−−@−− @ 因幡 心

バティン&空という大会最強クラスのFW2人による2トップ、
霊夢とディアスと言う悪夢のようなダブルトップ下に加えてサイドを切り裂く希、
ボランチにはトップ下の2人をそれぞれサポートするパスカルと早苗、
DFはガルバンを中心にブロックが強い旗とナズーリン、GKは勿論心。

FWの体力が切れても焔とサトルステギが控えており、早苗や希の代わりにバビントンを入れる事も可能。
DFの選択肢は相手によって変える事も可能で、スーパーサブとしてリリーWも完備。

……このチームが完成していたら、国際Jrユースはどうなっていたんでしょうね。

988 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 15:55:22 ID:???
何この大正義チーム。負ける気が全くしねえw

989 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 16:14:18 ID:???
N?

990 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 20:04:14 ID:???
助っ人ルートだと幻想郷の選手が同時にフィールドに出れるのは5人までと31スレ>>860に書かれているので
実際これより弱体化しますよね。それでもマリオとヨッシーFC除いた幻想郷選抜をボコボコにできそう

991 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 21:04:07 ID:???
『アルゼンチンJrユースinマリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−H−J− H ガブリエ・バティン J 霊烏路 空
−−−−−
G−I−− G ファン・ディアス I 博麗 霊夢
−−−−F F 因幡 希
−E−D− Eバビントン D 東風谷 早苗
−B−A− B アラン・パスカル A モブ
−−C−− C ガブリエル・ガルバン
−−@−− @ 因幡 心

GMさんのフォーメーションを参考にして作りました。DFにキープ力がありタックル技もクリア技もある
パスカル(能力値公開スレを参照)を配置し、パスカルがいた所にバビントン。残ったDFはモブにしました。
このチーム、いじくれる所がDFしかなかったです。


992 :991:2018/10/12(金) 21:07:38 ID:???
すいません、幻想郷の選手が5人までしか出れないルールを守って
フォーメーションを作ったという説明をし忘れていました

993 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/14(日) 21:19:12 ID:???
>>988さん
完全なる大正義チームですね。全日本も涙目になりそうなレベル。

>>989さん
すみません、コピー元のが残っていたただの間違いです……。

>>990さん
その通りでした。自分でバランス調整の為と言って書いておいて何故忘れてたしorz
幻想郷選抜もそれなりに強いチームになりそうですが、流石に……。

>>991さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます。
パスカルDFは確かに良い案ですね。ディアスとの連携を考えて自分はMFにしましたが。
FWとMFはほぼ鉄板なレベルですからね。確かにDFくらいしかなさそうです。

436KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24