キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

944 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:38:52 ID:???
思ったように筆が進まず2日間休ませて頂きました。今日から復帰します。
そして日本がまた厳しい状況に……。

>>931さん
乙ありです!
響子のマークが赤スートなら止まっていましたね……。本当にギリギリでした。
まだ後半が半分残っているので、2〜3点程度なら狙えると思います。
とは言え、相手の攻撃を防ぐ事が前提になってしまいますが……。

>>932さん
計算したところトルネード改なら五分なのでコーナーキックになりますね。
ただコーナーなら交代も出来ますし、失点は防げていましたが……。

>>933さん
向かい風なのでガルバンがガルバンすれば止められる可能性があるのが怖いですね……。
その場合でも確かにほぼ使い物にならなくなるでしょうが。

>>934さん
ここまで良く頑張って来ましたけど、このタイミングでへたれてしまったのは苦しいですね。

>>935さん
あ、そうでしたっけ(汗)。紅白戦の初披露の時と、森崎とのブーストサイクロンの
インパクトが強すぎて、それ以外のサイクロンをあまり覚えてませんでした。
ちなみに仮にこのまま負けたとしても翼は正気に戻りません(爆)

>>936さん
あの試合も思い出してみると相当に引きが偏ってましたよね。
でもその理論ですと来生も対象に……。

945 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:41:28 ID:???
>>937さん
確かに2回くらいならまだしても3回は流石に微妙なところですね。
東邦がやってきたような縦ポンも可能ですが、あの時と同じように
敵選手がわらわら競り合いに来るのでそこはご注意ください。
(強い向かい風でそんな縦ポンしたら流されるんじゃ、というのは気にしないで下さい。
 そこを言いだすとセンタリングもややこしくなるので……)

>>938さん
この試合は不調ですね……。相手が悪いのもありますが、引きも今ひとつですし。

>>939さん
ゲーム序盤はいつも通りな感じだったんですよね。
前半途中辺りからの流れに引きずられている感じが……。

>>940さん
今確認してみましたが、NTと同時発動という形なら確かに変わっていないですね……。

>>941さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!

>>942さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!
次の更新が終わった後に出そうと思っていました。

>>943さん
乙とスレタイ提案頂きありがとうございます!

946 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:45:07 ID:???
★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+ スペード10 = 82★
★早苗→クリアー 56+(補正合計+5)+ クラブK = 74 ※吹っ飛び!&せりあいフラグ回収!※
  響子→ピアッシングサークル 66+(補正合計+2)+ クラブQ(K) = 81 -2 ※覚醒フラグ取得!※
  旗→ブロック 58+(補正合計+2)+ クラブA = 61 ※吹っ飛び!※★
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★バティン→バティオーバー 70+(追い風+2)+ スペード10+(減衰-2) = 80★
★心→パンチング 68+(補正合計+4)+ クラブ2+(安定感+1) = 75 ※吹っ飛び!※★
2≦ バティンのバティオーバーがゴールに突き刺さる!2点差に!

早苗「オーバーヘッドに対抗するには私も……きゃあああ!?」

響子「きゃああああ!!!(ガスッ!)」

バシュウウウウウウウウン!!!

ギュゴオオオオオオオオ!!!

旗「よりによってマモノおおおおおおおぐふっ!?」

追い風にのって放たれたバティンのオーバーヘッドは完璧とはいかないまでも、
十分過ぎる威力を持つシュートだった。その威力に完璧に近い動きをした早苗すら
あっさり吹き飛ばされ、旗に至ってはほぼ反応出来ずに轢かれてしまう。
それでも響子はギリギリまで肉薄しもう少しで弾けるというところまで迫るが、
僅かに届かずに威力を弱めるだけに留まる。

947 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:46:27 ID:???
心「(っ、すごい威力!)たぁっ!」

バッ!

想定外のシュートに対し懸命に横っ飛びでパンチングにいく心だったが、
一瞬反応が遅れてしまったせいでボールを捉えるのが遅れてしまう。
かろうじて手の先端が届いたものの、それで防ぐにはシュートの威力が強すぎた。

バチィイイイイイン!!!

心「あうっ!?」

無情にもボールは心の必死に差し出した右手を弾き飛ばしゴールネットに突き刺さる。

ズバァアアアアアアアアアアン!!

ピィッピィイイイイイイイ!!!

心「はぁ、はぁ、そ、そんな……」

バティン「……ふっ」

息を切らせながら愕然とする心に対し、勝ち誇った表情をするバティン。
後半15分、アルゼンチンが2点リードとなる4点目を決める。

マリオとヨッシーFC 2−4 アルゼンチンJrユース

※早苗がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に『サマーソルトクリアー(未完成)』習得!
 (せりあい力+1、消費ガッツ60。発展性有)
※響子がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※心のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が発生します!
※2点差になった為、心のスキル『接戦に強い』が解除されました!

948 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:47:55 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアア!?

実況「き、き、き、決まってしまったー!これまで心選手に封じ込まれてきた
   バティン選手でしたが、ついにアルゼンチンのストライカーの意地を見せつけた!
   物凄いオーバーヘッドキックでした!後半15分、アルゼンチンが4点目!
   なんと、ここでアルゼンチンJrユースが2点のリードを奪う展開となりました!
   アルゼンチン、2−1とリードを許してからの正に怒涛の攻勢!
   これで予選突破がかなり現実味を帯びてきました!
   一方、マリオとヨッシーFCにとっては非常に厳しい展開です!」

「つ、つええ……」「ウルグアイとフランスに圧勝したチームが……」「とんでもない攻撃力だ……」
「あの10番もディアスの前じゃ……」「嘘だ、俺は信じないぞ!」

山森「……これは流石に決まりましたかね?」

早田「どうだろうなー。2点差くらい、あのチームなら跳ね返しそうな気もするが」

井沢「けど、この流れで向かい風って状況で2点差を引っくり返せるか?
   最低でもアルゼンチンの攻撃を後2回凌がなきゃいけないんだぜ?」

翼「(霊夢の身に一体何が……やはり怪我をしているのか?)」

沢田「とは言っても、もう1位突破はほぼ確定している訳ですからね……」

ナポレオン「……俺達、良くあのチームに勝てたな。今更だがよ」

ピエール「……」

見ている観客も、偵察していた他国の選手達も、アルゼンチンのあまりの攻撃力に驚愕を隠せない。
何しろ、これまでウルグアイ、フランスと言った強豪を無失点で抑えてきたチームから4点を奪ってのけたのだ。
マリオとヨッシーFCを後半15分まで2点に抑えているというのも運もあったとは言え特筆すべきだろう。

949 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:49:35 ID:???
ディアス「ナイスシュート、バティン!今のが決まったのはでかいぜ!」

バティン「……ふん、この程度、当然だ」

パスカル「(と言いながらも大分嬉しそうだな)」

バビントン「(本当に分かりやすいよね、バティンって……)」

ディアス「(こいつも少し休ませて後1発撃たせるのが限界だろうな。
      まあもう一仕事だけして貰って交代させるのがベストか。
      いなくなったとしても守備には特に影響出ないしな。
      決まれば良し、決まらなくても最悪あのキーパーは引きずり降ろせるだろ)」

バティンは確かに性格にかなりの問題のある人物ではあったが、
ディアスからしてみればある意味で計算のしやすいタイプでもあった。

ディアス「皆、とにかくここで2点差になったのは大きいがまだ油断はするなよ。
     今は中盤で上手く止めれてるが、逆に言うなら向こうの攻撃陣は体力を
     十分に残してるって事だからな。特にあの11番は絶対にフリーにするな」

ゴメス「うす!」

ガルバン「了解だ!」

ディアス「ま、とはいえ俺達があと1点取っちまえばほぼ勝利は確定だ!
     変に時間稼いで逃げ切ろうなんて考えるなよ!こっからもどんどん攻めてくぜ!」

サトルステギ「おうよ!俺はまだ1点も決めてないんだからな!」

ディアスの激にサトルステギが応え、それに乗じて他のFW達も気合いを入れる。
今や、試合の流れは完全にアルゼンチンJrユースの側にあった。

950 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:51:11 ID:???
心「はぁ、はぁ、そ、そんな……」

響子「うー、もうちょっとでしたのに……」

旗「なんでこのタイミングでクラブAなの……?」

リリカ「(今のも、私がクリアーにいってればもしかしたら……)」

空「うにゅ……2点差なんて初めて……」

レミリア「ちょ、ちょっと、どうするのよこれ?」

咲夜「まずいですわね……完全に流れがありませんわ」

早苗「2点差……ここから逆転するにはどうしたら……」

妖夢(本)「(私が二度もサイド突破に失敗してしまったばかりに……!)」

永琳「(1対1は確かに防げている……けどこの追い風ではシュートが止まらない。
    体力切れを期待しようにも、もう時間は半分程しか残っていない。
    ……まずいわね、正直に言って打開案が思いつかないわ)」

一方、マリオとヨッシーFCのメンバーは流石に意気消沈していた。
パスカルとディアスのシュートを立て続けに防ぎ、同点ゴールを狙おう、
という局面で妖夢と霊夢が止められてしまい、バティンに追加点を許してしまったのだ。

そして、これは元からマリオとヨッシーFCのメンバーだった選手達だけに当て嵌まるが、
2点のビハインドというのは彼女達にとって(ハンデ戦を除き)完全に未知の領域だった。
1点差なら例えば永遠亭ルナティックス相手に二度のリードを許した時があったし、
地底・妖怪の山連合相手にもリードされていた局面はあった。
だが、彼女達はそこから突き放させる事を許さず、追いついて突き放してきたのだ。
それがこの試合でついに崩されてしまった。そのショックは決して小さくない。

951 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 22:53:32 ID:a5W9q1XA
霊夢「(まずいわ……後半の2失点は両方とも私がボールを奪われての
    カウンターからになってしまっている。しかも、今のプレイで心がかなり疲れちゃったみたい
    鼎と交代させるべきなのかしら……。いえ、それ以前に攻撃が完全に中盤で止められちゃってるせいで
    FWの2人に1本もシュートを撃たせる事が出来てないのが一番まずいわ。
    とにかく、この流れが悪いのをどうにかしないと……)」

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半15分)

A 「まだよ!まだ時間は十分あるわ!すぐに取り返すわよ!」 とにかく攻撃に意識を向けさせる
B 「……皆、攻撃方法を切り替えるわ。パス中心で攻めましょう」 パス主体に切り替える
C 「空、とにかくまずは1本撃っちゃって!」 空にもう1発キックオフシュートを撃たせる
D 「……心、体力はどんな感じ?」 心の状況を確認する
E 「この風でこれ以上シュートを撃たせるのはまずいわ。ゾーンプレスに戻しましょう」 守備の作戦を変更する
F メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
G 特に指示はない。試合再開!
H その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

952 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 22:54:42 ID:OygwCN7A
C

953 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 22:54:47 ID:s6Hzr8Jk
C

954 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 22:59:33 ID:OygwCN7A
−−−−−
Q−J−F Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
S−−−I S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 鼎

GKを鼎に変更しておくか

955 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 23:19:32 ID:???
C 「空、とにかくまずは1本撃っちゃって!」 空にもう1発キックオフシュートを撃たせる

霊夢「空、とにかくまずは1本撃っちゃって!」

空「え!?」

レミリア「れ、霊夢?今は向かい風だけど……」

永琳「本気かしら?」

霊夢「ええ、本気よ。とにかく、前半の途中から空のシュートチャンスを作れてないし、
   今の流れだと次の攻撃が上手くいく保証もないわ。それに、体力は有り余ってるでしょ?」

空「う、うん」

霊夢「強引なのは分かってるけど、とにかくこの悪い流れをどうにかしないといけないわ。
   空、次のキックオフのボール、あんたに託すわよ」

空「分かった。やってみる!」

咲夜「それしかないですわね……かなり博打ですが」

旗「あのおっきい人がいるもんね……」

他のメンバーも多少訝しみながらも他に代案がある訳でもないので賛成する。
しかし、向かい風の中でのキックオフシュートというのはかなりの博打であるのも事実だった。

※次のキックオフは空のキックオフシュートになります。外した場合……

956 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 23:21:40 ID:???
霊夢「(空だったら分は良い筈だけど……この状況で選択しなきゃいけない、
    って時点で苦しいわね……。今の内に他に指示しておく事はあるかしら?
    心にもう少し頑張ってもらうか、このタイミングで変えるべきか……)」

霊夢の現在ガッツ:470/840(現在後半15分)

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

957 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 23:22:48 ID:s6Hzr8Jk
A

958 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 23:33:36 ID:+cmXNm+U
A

959 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/12(火) 23:48:03 ID:???
あれよあれよと言う間の3得点。久しぶりにスカッとした試合ですね!
……でも香川はあそこは決めて欲しかったなぁ……。

A メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする

霊夢「(フォーメーション・メンバーを変えようかしら。
    今はこんな形で、交代枠は後1つだけど……)」

(ベンチメンバー)
FW:無し
MF:てゐ
DF:ナズーリン、玲
GK:鼎

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

960 :森崎名無しさん:2018/06/12(火) 23:59:37 ID:s6Hzr8Jk
すいません、番号見間違えてました

B.変更なしで再開で

961 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:04:32 ID:???
>>960さん
えーと、一応Aで決まってしまっているので>>959の内容に対して、
「この形のまま変更しない」という形で投票して頂いたという事で良いでしょうか?
(既に日付が変わっている為、>>958さんへの確認が取りづらいので)

そして>>959だけじゃ何をすれば良いか分からないですね(汗)。

※メンバーを交代させる場合は『心⇔鼎』のような形で投票して下さい。
 それ以外のポジション、フォーメーションのチェンジなどは具体案があればお願いします。

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

962 :960:2018/06/13(水) 00:08:13 ID:De5lC58w
はい、変更しないの意見で大丈夫です

963 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:13:57 ID:hMt6T37o
この形のまま変更しない

964 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:35:29 ID:???
この形のまま変更しない

霊夢「(……いえ、やっぱりやめましょう。心には申し訳ないけど、
    もうちょっとだけ頑張ってもらいましょう)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

実況「さぁ、マリオとヨッシーFCのキックオフで……え!?」

空「うにゅおー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「あーっと!これはマリオとヨッシーFCのFW空選手、
   この試合二度目のキックオフシュート!
   し、しかし今度は前半とは違い向かい風の状況です!
   マリオとヨッシーFC、攻めきれない状況に焦ったか!」

965 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:37:01 ID:???
ディアス「……来るかもしれないとは思ってたけど、本気できやがったか。
     仕方ない、前半と同じようなブロック体制でいくぞ。
     (ガルバンをブロックに参加させないって手も考えたが、
      このシュートを止めれば相手のダメージもでかい筈だからな)」

パスカル「ああ……しかし、この向かい風でキックオフシュートを
     怖がらなきゃいけないってのもしんどいもんだな」

バビントン「(無謀に見えてゴールを決める事だけを考えればうちにとって嫌なやり方だなぁ……)」

サトルステギ「とりあえず俺もフォローに入っておく」

ゴメス「くそっ、無茶苦茶な奴だな!」

ガレヤ「とにかくブロックだ!ゴールにさえ入れさせなければいい!」

バサロ「なめやがって!絶対に止めるぞ!」

ガルバン「ガルバーン!」

ガルトーニ「俺だって少しくらいは活躍してやる!」

966 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:39:09 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+! card = ★
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+! card =
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  アルゼンチンJrユースボールに!(クリア―の場合、アルゼンチンJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び1点差!
1=  サトルステギがフォロー
0=  バビントンがフォロー
-1= ディアスがフォロー
-2≧ !?

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ガルバンのマークがダイヤで『ガルバンブロック(+9)』、ハートで『メガトンブロック(+7)』が発動します。

967 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:41:52 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ ハート5 = ★

968 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/13(水) 00:42:13 ID:???
空の二度目のキックオフシュートは果たして決まるのか!?
となったところで、今日の更新はここまでとさせて頂きます。
残りレス数も大分少なくなりましたので、引き続きスレタイを募集させて下さい。

【】キャプテン霊夢42【】

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

969 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:42:19 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ クラブ6 = ★

970 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:47:17 ID:???
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード2 =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード5 =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ ハートQ =
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ クラブ4 = ★

971 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:47:36 ID:???
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ JOKER =
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ ダイヤ6 =
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード5 =
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ ハート2 = ★

972 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:49:11 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+(距離補正+4)+ スペード7 = ★

973 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 00:51:00 ID:???
うっし、あとはタックルでも動いてたガルバンが
この吹っ飛びでどんくらい消耗してるか次第やな

974 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 01:02:03 ID:???
ガルバンは消耗したうえに負傷か
守備はガルバン任せだったアルゼンチンにとってあまりに痛恨の痛手になりそう

975 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 16:16:09 ID:???
さらっとガルバンの付近でJOKERが無効とはいえ出ていて恐ろしさを感じる
 

976 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 18:26:01 ID:???
>>955を見るに失敗するとヤバそうだったが、(感情度が下がったかなと推測)
きっちり博打に勝って無理矢理流れを引き戻したな

977 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 19:43:37 ID:???
しかもガルバン負傷という思わぬおまけ付きで

978 :森崎名無しさん:2018/06/13(水) 22:21:09 ID:???
【かつてない】キャプテン霊夢42【死闘】
【まさかの】キャプテン霊夢42【初敗戦?】
【逆境を】キャプテン霊夢42【はねのけろ】

979 :森崎名無しさん:2018/06/14(木) 11:54:03 ID:???
【勢いを増す】キャプテン霊夢42【向かい風】
【南米に吹く】キャプテン霊夢42【熱風】
【天に】キャプテン霊夢42【愛されし者】

980 :森崎名無しさん:2018/06/15(金) 21:04:08 ID:???
【世界に輝く】キャプテン霊夢42【太陽の一撃】

981 :森崎名無しさん:2018/06/16(土) 10:28:59 ID:???
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

982 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/17(日) 21:06:56 ID:???
すみません、気温の変化にやられたようで体調を崩しております。
もう少し良くなったら復帰しますのでお待ち下さい。
たくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございます。

983 :森崎名無しさん:2018/06/17(日) 21:18:34 ID:???
最近寒暖差激しいですからねぇ
お大事にです

984 :森崎名無しさん:2018/08/19(日) 17:09:04 ID:???
最後の更新から早2か月、まだまだ待てるので万全になるまで体調を整えてください

985 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:54:26 ID:???
またしても3か月以上空いてしまいましたが、更新再開します。
何度目かも分かりませんが、本当にごめんなさい。

期間が空いてしまったので、現在の状況を簡単に整理しておきます。
他に不明な点があればお聞き下さい。

・パリ国際Jrユース大会の予選最終戦、マリオとヨッシーFCvsアルゼンチンJrユース
・マリオとヨッシーFCはこの試合5点差以上で負けない限りは1位通過となる(予選突破自体は既に確定)。
 一方、アルゼンチンJrユースはこの試合で引き分け以上なら予選突破。負ければフランスが予選突破。
・現在後半16分。点差は3−4の1点ビハインド。空の2度目となるキックオフシュートが決まったところ
・フィールドには強風が吹いている。現在はマリオとヨッシーFCにとって向かい風
・リリカが軽傷治療済、ガルバンが軽傷未治療状態
・体力については心のガッツが200を切っており、空もこの一発で疲労ペナ手前
 霊夢のガッツは後半16分時点で470。それ以外のメンバーは問題無し(響子が霊夢と同程度まで減っている)
・アルゼンチン側はガルバンが疲労ペナ。バティンとサトルステギが300〜400の間。
 ディアスもこの2人よりは多少マシだが余裕は全くなく、大分厳しい状況。
・交代枠についてはマリオとヨッシーFC側は既に2つ使っている(焔⇔レミリア、リリーW⇔妖夢)
 残る交代枠は1つのみ。心の体力がかなり厳しいのでフィールダーの交代は難しい状況。

後半16分時点でのフォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A A リリカ・プリズムリバー(軽傷治療済) R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 E 東風谷 早苗
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

986 :森崎名無しさん:2018/10/01(月) 22:00:10 ID:???
わーい、お待ちしていました

987 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/12(金) 00:56:28 ID:???
>>986さん 凄く今更ですが、ありがとうございます!

アルゼンチン戦も全て終了したので、前からしていた妄想を投下してみます。

■もしルート選択で助っ人ルートが選ばれてアルゼンチンが選択され、
 なおかつ全ての困難を乗り越えて完全に霊夢がチームを掌握出来たら?

一例ですが、以下のようなスタメンになっていたのかなと考えています。

※助っ人ルートなので永琳や響子と言った後から加入した面々は入れません

『アルゼンチンJrユースinマリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−H−J− H ガブリエ・バティン J 霊烏路 空
−−−−−
G−I−− G ファン・ディアス I 博麗 霊夢
−−−−F F 因幡 希
−E−D− E アラン・パスカル D 東風谷 早苗
−B−A− B 因幡 旗 A ナズーリン
−−C−− N ガブリエル・ガルバン
−−@−− @ 因幡 心

バティン&空という大会最強クラスのFW2人による2トップ、
霊夢とディアスと言う悪夢のようなダブルトップ下に加えてサイドを切り裂く希、
ボランチにはトップ下の2人をそれぞれサポートするパスカルと早苗、
DFはガルバンを中心にブロックが強い旗とナズーリン、GKは勿論心。

FWの体力が切れても焔とサトルステギが控えており、早苗や希の代わりにバビントンを入れる事も可能。
DFの選択肢は相手によって変える事も可能で、スーパーサブとしてリリーWも完備。

……このチームが完成していたら、国際Jrユースはどうなっていたんでしょうね。

988 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 15:55:22 ID:???
何この大正義チーム。負ける気が全くしねえw

989 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 16:14:18 ID:???
N?

990 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 20:04:14 ID:???
助っ人ルートだと幻想郷の選手が同時にフィールドに出れるのは5人までと31スレ>>860に書かれているので
実際これより弱体化しますよね。それでもマリオとヨッシーFC除いた幻想郷選抜をボコボコにできそう

991 :森崎名無しさん:2018/10/12(金) 21:04:07 ID:???
『アルゼンチンJrユースinマリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−H−J− H ガブリエ・バティン J 霊烏路 空
−−−−−
G−I−− G ファン・ディアス I 博麗 霊夢
−−−−F F 因幡 希
−E−D− Eバビントン D 東風谷 早苗
−B−A− B アラン・パスカル A モブ
−−C−− C ガブリエル・ガルバン
−−@−− @ 因幡 心

GMさんのフォーメーションを参考にして作りました。DFにキープ力がありタックル技もクリア技もある
パスカル(能力値公開スレを参照)を配置し、パスカルがいた所にバビントン。残ったDFはモブにしました。
このチーム、いじくれる所がDFしかなかったです。


992 :991:2018/10/12(金) 21:07:38 ID:???
すいません、幻想郷の選手が5人までしか出れないルールを守って
フォーメーションを作ったという説明をし忘れていました

993 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/14(日) 21:19:12 ID:???
>>988さん
完全なる大正義チームですね。全日本も涙目になりそうなレベル。

>>989さん
すみません、コピー元のが残っていたただの間違いです……。

>>990さん
その通りでした。自分でバランス調整の為と言って書いておいて何故忘れてたしorz
幻想郷選抜もそれなりに強いチームになりそうですが、流石に……。

>>991さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます。
パスカルDFは確かに良い案ですね。ディアスとの連携を考えて自分はMFにしましたが。
FWとMFはほぼ鉄板なレベルですからね。確かにDFくらいしかなさそうです。

436KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24