※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【板野くん】俺inキャプ森5【世界デビュー】
[179]森末(仮):2014/03/24(月) 00:33:37 ID:???
その後、盛り上がる一同をある程度の場所で見上が落ち着けると部屋へと戻す。
今日で合宿は終わり、いよいよ明日からヨーロッパ遠征が始まる。
準備の為にも今日は早めに就寝を……と告げられると彼らもそれに従わない訳にはいかず、
それぞれ荷造りをして明日からの戦いに備えるのだった。
石崎「いや〜、明日の今頃はハンブルグって所のホテルに泊まってるんだよな〜、俺達」
板野「パスポートは持ってる? 石崎」
省63
[180]森末(仮):2014/03/24(月) 00:35:03 ID:???
石崎「なんだよ、板野がキャプテンになるのが気に入らないのか? そりゃお前も立候補したんだから気持ちはわかるけどよぉ」
松山「いや、違うんだ。 そんな事は全然ない。
ただ……なんていうか、少し不思議な感じがしてな」
石崎「不思議?」
松山「ふらのでは俺がキャプテンで、板野は……そういう役職はなかったけど、副キャプテンって感じだった。
だから、どうしてもまだ慣れないんだ」
全国大会制覇をめざし、板野が2年間近くを過ごした北の大地――ふらの。
省64
[181]森末(仮):2014/03/24(月) 00:36:05 ID:???
謝罪をする松山に対して、板野は気にしていないと言う。
実際、板野からしても松山でなく自分がキャプテンになった事には驚いていたのだ。
原作において、主人公から「自分よりもキャプテンに相応しいと思っている」と言われた松山。
彼こそが、この世界でも全日本を引っ張っていくのだろうとも思っていたのだから。
石崎「なんでぇなんでぇ、辛気臭ぇな! 松山も納得してっし、板野は自分がキャプテンになりたくて立候補したんだろ?
省69
[182]森末(仮):2014/03/24(月) 00:37:09 ID:???
そして、明くる朝。
板野は早めに起きだすと朝食が始まる前に鞄を持って外へと飛び出し、森末を呼びだす。
飢え死にでもしていないだろうかと不安がる板野であったが、森末はけろりとした顔で姿を現し、
小さく手を上げて呑気に挨拶をしながら板野の名を呼ぶのだった。
森末「おはよう、板野。 よく眠れたかい?」
板野「う、うん、おはよう森末。 合宿始まってから会えなくてごめんね、ご飯とかは大丈夫?」
森末「僕はご飯食べなくても大丈夫なの。 それに、謝る事じゃないさ。
省58
[183]森末(仮):2014/03/24(月) 00:38:23 ID:???
その後、板野ら全日本Jrユース一同は一路西ドイツへと向かった。
初めての海外への長旅を経験する者も多く、中にははしゃぎだす者達もいたが、
見上の雷によってそれは収まり……一同は何事も無く、西ドイツへと到着をした。
〜 ハンブルグ市 ハンブルグJrユース練習場 〜
石崎「やってきました、西ドイツ!」
板野「ふぇ〜、疲れた〜……(何時間座りっぱなしだったんだろ……)」
反町「何もかも日本とは景色が違うなぁ」
省51
[184]森末(仮):2014/03/24(月) 00:39:38 ID:???
井沢「わ、若林さん!」
滝「お久しぶりです、若林さん!」
来生「うわっ、本物だ! 帽子あるし本物の若林さんだ!」
高杉「若林さん!(やった、若林さんきた! これで勝つる!!)」
石崎「おう、若林!」
この若林の登場に、いち早く反応をしたのは井沢を筆頭とした南葛の面々であった。
普段はマイペースである来生ですら、どこか嬉しそうな表情を浮かべて若林に頭を下げ、
それにつられるようにして他の者達もしげしげと、不躾とも言える視線を若林へと向けてゆく。
省44
[185]森末(仮):2014/03/24(月) 00:40:47 ID:???
A.「君が若林くんだね? 俺は板野、よろしく!」 無難に挨拶しておく
B.「全日本Jrユースキャプテンの板野だよ、よろしくね」 キャプテンである事をアピールしておく
C.「ねぇ、なんで井沢達は『さん』づけで呼んでるの? 同級生だよね?」 井沢達の呼び方を指摘する
D.「えっと……誰?」 誰だろう?と疑問を浮かべておく
E.「なんだこの明らかに格下相手でも5失点しそうなキーパーは!」 とりあえず侮辱しておく
F.その他 板野くんに言わせたい事があれば書いてください
省4
[186]森崎名無しさん:2014/03/24(月) 00:41:30 ID:Fr90D2sk
A
[187]森崎名無しさん:2014/03/24(月) 00:43:52 ID:C/IDXY0w
A
[188]森末(仮):2014/03/24(月) 00:46:00 ID:???
本日は一旦ここで区切らせていただきます。それでは。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24