キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
686 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:49:28 ID:???
クィーン→ パス 21 +
スペードA
=
687 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:49:48 ID:???
A一族・・・
688 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:50:33 ID:???
ゴキボール→ パスカット 22 +
ダイヤ9
=
689 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:56:51 ID:5IWzORgs
ゴキボール→ パスカット 22 +
クラブ2
690 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:21:27 ID:mXggj++A
ここに来て一族大暴れだな
691 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 21:36:48 ID:???
A一族が活躍するほどに勝敗の行方が読めなくなって困ります
いや、実のところは楽しいですがw
では本編を再開します
> クィーン→ パス 21 + スペードA =22
> ゴキボール→ パスカット 22 + ダイヤ9 =31
> クィーン−ゴキボールが≦−2→ ゴキボール、パスカット
ゴキボール「カカカカ、カシャ!」
ブイーン バチィ!
河豚田「ゴキボールくんパスカット! 通れば決定機でしたがよく守りました!」
ボッシ「ナイスだゴキボール! カウンターいくぜ!」
ゴキボール「カシャッ!」
ドッコオオオン!
河豚田「ゴキボールくんロングフィード! 既にボッシくんが走りこんでいる!
だがペット竜くんもしっかりついているぞ!」
ペット竜「グアアアアアアア!」
692 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 21:38:48 ID:???
先着で
ボッシ→ トラップ 23 + ! card =
ペット竜→ クリアー 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−ペット竜が
2≧→ ボッシがボールキープ
1、0、-1→ こぼれ球となり、左から
【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【格闘戦士がフォロー】
≦−2→ ペット竜、ボールを奪う
*反則設定は
>>15
を参照してください
*本当はゴキボールのパスとペット竜のパスカットの勝負にするべきかと思いましたが、
判定なしでペット竜の勝ちになってしまいますのでボッシとの勝負にしました。ご了承ください。
693 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:40:01 ID:???
ボッシ→ トラップ 23 +
クラブ7
=
694 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:40:54 ID:???
ペット竜→ クリアー 27 +
ダイヤ7
=
695 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:40:54 ID:???
ペット竜→ クリアー 27 +
ダイヤ2
=
696 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 22:19:36 ID:???
> ボッシ→ トラップ 23 + クラブ7 =30
> ペット竜→ クリアー 27 + ダイヤ7 =34
> ボッシ−ペット竜が≦−2→ ペット竜、ボールを奪う
ペット竜「……」ギラッ
ドボォ!!
ボッシ「ぐうえぇっ!」
落ちてくるボールを巡ってボッシと交錯。
その瞬間を狙い、ペット竜は巧みに尻尾をボッシの鳩尾に叩き込んだ。
ボッシとペット竜の身体に挟まれた形になったために尻尾によるラフプレイは審判には見えず、
外側からはペット竜の圧力にボッシが押し負けたようにしか見えなかった。
河豚田「ペット竜くんがボールをキープ! アモロスターズのカウンターアタックの芽を摘み取りました!」
聖戦士「よし、こっちに回して!」
ペット竜「ガア!」
バシュウ!
合図を受け、ペット竜はやや右サイドよりのスペースを走る聖戦士にボールを回す。
すぐに前方からルイーズ、後方からダンジョンワームがチェックに行くが、
ここで聖戦士はドリブルで切り込むフリをして二人をひきつけた後、右後方にボールを戻した。
アマ剣士「オーライ!」
697 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 22:19:53 ID:???
オーバーラップしていたアマゾネスの剣士がボールを受け取り、ライン際を走る。
意表を突かれたダンジョンワームは追いかける間もなく振り切られてしまうが、
オーバーラップに気付いていたルイーズはすぐにターゲットを聖戦士から切り替え、
アマゾネスの剣士を必死で追いかけた。
ルイーズ「キュキュ!(待て!)」
アマ剣士「誰が待つかっての! 諦めな!」
先着で
アマ剣士→ ドリブル 20 + ! card =
ルイーズ→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アマ剣士−ルイーズが
2≧→ アマ剣士、ルイーズを振り切ってセンタリング
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
≦−2→ ルイーズ、ボールを奪取
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで
698 :
TSUBASA DUNK
:2009/03/15(日) 22:20:10 ID:???
アマ剣士→ ドリブル 20 +
スペードQ
=
699 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 22:20:50 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
スペード8
=
余裕だな
700 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:16:21 ID:???
> アマ剣士→ ドリブル 20 + スペードQ =32
> ルイーズ→ タックル 22 + スペード8 =30
> アマ剣士−ルイーズが 2≧→ アマ剣士、ルイーズを振り切ってセンタリング
ダダダダダダダ!
ドドドドドドドドド!
逃げるアマゾネスの剣士、追いかけるルイーズ。
そこまで足が速いわけでもないアマゾネスの剣士にルイーズはたちまち追いつくと、
走りこむスピードを利用してスライディングタックルにいく。
ルイーズ「キキュッ!」
ザザザザザザ!
アマ剣士「速いけど…… 甘いわね!」
ヒョイッ
ルイーズ「キュキッ!?」
河豚田「アマゾネスの剣士くん、ジャンプしてルイーズくんのタックルを交わした。
そして着地した後再加速! ルイーズくんを振り切りました!」
アモロ「まずい! ルスト、ゴール前に上げられる前に潰せ!」
ルスト「言われなくてもやってるよ!」
既に三姉妹はゴール前に集結している。
ルストはセンタリングを阻止すべく、全速力でアマゾネスの剣士のほうへ向かっていた。
701 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:16:34 ID:LoxmtqpY
アマ剣士「(こいつはタックルが上手いのよね… だったら近づく前にとっとと上げる!)」
グワァ!
河豚田「アマゾネスの剣士くん、右足を振り上げてセンタリングの体勢!
カットに行ったルストくん、間に合うか!」
ルスト「間に合わせる!」
先着で
アマ剣士→ センタリング 20 + ! card =
ルスト→ パスカット 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アマ剣士−ルストが
2≧→ 絶好のセンタリングが上がる。トライアングルXスパーク発射!
1→ 軌道がそれる。ハーピィ3が単独でシュートに。
0、−1→ こぼれ球となり、左から 【犬とハーピィ1のせりあいに】【犬がフォロー】
≦−2→ ルスト、ボールを奪う
*ルストのマークがダイヤの場合「ムーンサルトパスカット(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
702 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:17:19 ID:???
アマ剣士→ センタリング 20 +
ハート2
=
703 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:17:25 ID:???
アマ剣士→ センタリング 20 +
ハート7
=
704 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:17:35 ID:???
ルスト→ パスカット 18 +
スペードA
=
705 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:21:05 ID:???
なん・・・だと
姉妹最後の羽ばたきが・・・くる!
706 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:36:04 ID:???
3でもそれなりに楽になるのにA一族はがんばりすぎだと思います
では本編を再開します
> アマ剣士→ センタリング 20 + ハート2 =22
> ルスト→ パスカット 18 + スペードA =19
> アマ剣士−ルストが2≧→ 絶好のセンタリングが上がる。トライアングルXスパーク発射!
アマ剣士「いけェ!」
ドシュッ!
ルスト「うおおおお!」
バッ…… スカッ!
河豚田「ルストくん飛びつくが届かない! ゴール前に高いボールが上がった!
ハーピィ三姉妹の最強シュートのお膳立てがなされましたァ!!
アモロ「クソ! どうする俺!」
A とびだす(ガッツ60消費)
B 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)
C シュートにそなえる(さらに分岐)
ハーピィ三姉妹:トライアングルXスパーク 28
ゴキボール:高いクリアー22(1/4で補正+3)
犬 :ブロック 24(1/4で補正+4、ただしコンビプレイを選択したときは判定なし)
アモロ:高いとびだし 21(1/4で補正+3)
犬とのコンビプレイ 28(1/4で補正+3)
アモロガッツ:560/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
707 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:37:26 ID:TpbsUFPc
C
708 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:38:02 ID:V5Ql+hDI
C
天地魔闘しかないか・・・
トリプルならダイヤモンドブロックの無条件ブロックの確率も上がるはず
709 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:41:10 ID:???
>>706
で「逆境に弱い」の補正をアモロにつけるのを忘れていました。
どうもすみません。
> C シュートにそなえる(さらに分岐)
どのセービングにしますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
ハーピィ三姉妹:トライアングルXスパーク 28
ゴキボール:高いクリアー22(1/4で補正+3)
犬 :ブロック 24(1/4で補正+4、ただしコンビプレイを選択したときは判定なし)
アモロ:セーブ力22+(逆境に弱い-1)
アモロガッツ:560/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
710 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:42:48 ID:V5Ql+hDI
A
711 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:44:52 ID:IgBetaYc
A
712 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:46:36 ID:???
大 一 番 という奴だな
713 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:54:14 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
アモロ「(ここを凌げば奴らだってもうこのシュートは撃てないはず…… 勝負をかけるぜ!)」
アモロは天地魔闘の体勢をとり、シュートに身構える。
さらにゴキボールが高いボールに飛びついてクリアーを狙い、
ホーリーエルフもシュートコースを狭めようと三姉妹とゴールの間に割って入った。
ハーピィ1「何人来ようと!」
ハーピィ2「私達の連携に敵はない!!」
ハーピィ3「いくわよ…… トライアングルXスパーク!!!」
アモロ「来い!」
714 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:54:53 ID:???
先着で
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + ! card =
ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ! card =
犬→ ブロック 24 +(ボンテージ+2)+ ! card =
アモロ→ 天地魔闘 32 +(逆境に弱い-1)+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ−守備側のMAXが
≧2→ 孔雀レディース、追加点!
1→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
0→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球になり、低確率でクィーンがねじ込みに。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー!
*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「嫌な羽音(+3)」が発動します
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*反則設定は
>>15
を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はありません)
715 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:55:36 ID:???
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 +
スペード5
=
716 :
TSUBASA DUNK
:2009/03/16(月) 20:56:23 ID:???
ゴキボール→ 高いクリアー 22 +
ハート5
=
ゴキさんで十分!
717 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:57:20 ID:???
犬→ ブロック 24 +(ボンテージ+2)+
ハート8
=
718 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:57:52 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 32 +(逆境に弱い-1)+
クラブ10
=
719 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:58:32 ID:???
犬で止められなかった・・・
720 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:47:22 ID:???
> ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + スペード5 =33
> ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ハート5 =27
> 犬→ ブロック 24 +(ボンテージ+2)+ ハート8 =34
> アモロ→ 天地魔闘 32 +(逆境に弱い-1)+ クラブ10 =41
> ハーピィ−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー!
三姉妹「「「どけええええ!!!」」」
ガガガガガ!! バキュウウウウウン!!! ドッカアアアアアアアア!
ゴキボール「……!」
声もなくふっ飛ばされるゴキボール。
高いボールにはそれなりに自信のあるゴキボールでも、このシュートの前には無力であった。
そしてゴキボールをふっ飛ばしてなお威力のあるシュートは、ニアポスト側のゴールを強襲した。
……しかし、そこには既にアモロが身構えていた。
ホーリーエルフ「アモロ様頼みます!」
アモロ「おう!」
ファーサイドのシュートコースはホーリーエルフが消してくれていた。
ならば自分は二アサイドに注意していればよい。
万全の体勢でアモロは天地魔闘を繰り出した。
アモロ「 天 地 魔 闘 」
シュパア! ダンッ!! バシイイン!!!
三姉妹「「「なにィ!?」」」
721 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:47:41 ID:???
右の手刀でボールを切り伏せ、リバウンドボールを左手で押さえて軽く投げ上げ、
それを思い切り蹴りつけて前線へロングフィード……
これだけの動作をアモロはほんの一瞬で行い、三姉妹が気づいた時にはボールは
右サイドのワームビーストの頭上へと飛んでいた。
河豚田「これは神業! アモロくん、目にも留まらぬ素早い動きで
ゴールを死守したばかりかカウンターアタックを演出だ〜〜!!」
*アモロガッツ:560→310/890
舞「ウ、ウソ! 皆、早く戻って!」
ワムビ「(もう遅いんだよ! オラッ!)」
バコォン!
河豚田「ワームビーストくん、ダイレクトでボールをBMGくんに回す!
再び魔術師弟コンビが牙を向くぞ!!」
子牛「大チャーンス! おししょうサマ、フォローおねがいします!」
BM「よし、まかせろ!」
722 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:48:22 ID:???
先着で
子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ! card =
ペット竜→ パスカット 27 + ! card =
射手→ パスカット 19 + ! card =
剣士→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
魔術師弟コンビ−守備側のMAXが
2≧→ 魔術師弟コンビが突破! 子牛がシュート体勢に!
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【鎖使いがフォロー】
≦−2→ 孔雀レディース、パスカット
*子牛の数字が4以下の場合、タオルが脱げます(仕込みがあるので前回より確率が上昇しています)
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、魔術師弟コンビに補正(-3)がかかります
*反則設定は
>>15
を参照してください
723 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:48:58 ID:???
子牛→ 魔術師弟コンビ 19 +
ハート10
+ (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
724 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:49:07 ID:???
BM→ 魔術師弟コンビ 27 +
ダイヤ8
=
725 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:49:57 ID:???
やはりペット竜がやっかいだな
726 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:51:09 ID:???
ペット竜→ パスカット 27 +
ダイヤK
=
727 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:51:35 ID:???
なんでだ・・・なんでっ・・!
728 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:52:56 ID:???
いかん、ペット竜に位置補正(遠いペナ-2)をつけるのを忘れていました。
まあ結果は変わらないのですが、どうもすみませんでした。
ではしばしお待ちください。
729 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:55:40 ID:???
ペット竜→ パスカット 27 + ! card =+ (遠いペナ-2)
730 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:55:47 ID:???
ペット竜→ パスカット 27 +
クラブ9
=+ (遠いペナ-2)
731 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 21:59:51 ID:???
射手→ パスカット 19 +
スペード9
=
732 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 22:00:01 ID:???
剣士→ パスカット 20 +
ハート5
=
733 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 22:41:59 ID:???
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ハート10 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=31
> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ8 =35
> ペット竜→ パスカット27 + ダイヤK +(遠いペナ-2) =38
> この時点で魔術師弟コンビ−守備側のMAXが≦−2確定→ 孔雀レディース、パスカット
子牛「それ!」
BM「よし!」
ダダダダ バシイ バンッ バシッ ダダダダダダ
リズミカルにワンツーを仕掛ける魔術師弟コンビ。
師弟だけあって息はぴったりとあっており、二人は苦もなくアマゾネスの射手を抜き去った。
子牛「よーし、もうひとりもぬいちゃうから!」
BM「! いかん、後ろだ!」
子牛「え?」
思わず後ろを振り向くBMG。
そこには物凄い形相で向かってくるペット竜の姿があった。
ペット竜「キシャアアアアアアアアアア!」
バチイイイ!
子牛「うきゃあ!」
河豚田「ペット竜くんボールを奪った! それにしても恐るべき運動量!
走り始めた時点ではかなり距離があったはずですが、
魔術師弟コンビがワンツーを仕掛けている間に追いついてしまいました!」
734 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 22:42:17 ID:???
舞「よくやったわよペット竜!(でももう三姉妹が……)」
ホッとしつつも舞の表情には陰りが差していた。
それもそのはず、ハーピィ三姉妹はいよいよ限界が近づいてきていた。
三姉妹の全員が息を切らしており、これまでのような動きはもう期待できなかった。
舞「……仕方ないか。ペット竜、あんたも上がって頂戴!
他のみんなはボールを奪ったらどんどんゴール前に放り込んで!」
悩んだ挙句、舞はペット竜の攻撃参加を決断する。
もう一点取らなければ本戦には進めない。
リスクを負ってでもここは1点を取りに行くべきだと判断したのだ。
ペット竜「……」コクン
指示を受けたペット竜はボールを一旦アマゾネスの鎖使いに戻すと、ゴール前に上がっていた。
そしてDFが横パスを繰り返して徐々にボールを運んで行き、そのうちにボールは聖戦士へと渡った。
聖戦士「頼むわよ!」
ドコォン!
河豚田「聖戦士くん、ロングパスでゴール前に放り込む! これに合わせるのは……」
735 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 22:42:33 ID:???
先着で
誰に合わせた→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜4→ ペット竜
5〜7→ ハーピィ1
8〜10→ ハーピィ2
J〜K→ ハーピィ3
JOKER→ ミスキック(ランダムでアモロスターズの誰かにボールが行きます)
*今日はここまで。
地味にアモロのガッツがやばくなってきました。
736 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 22:43:50 ID:???
誰に合わせた→
スペード9
737 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 22:44:21 ID:???
コピペ忘れ。ペット竜の才能が覚醒し、全能力に+1されます。
738 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 00:09:54 ID:Xb/09QUU
721 犬一番に見えたのは俺だけでいい
739 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 00:10:35 ID:Xb/09QUU
712だった。疲れてるのかな、俺
740 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 00:10:37 ID:???
乙でした。竜封印は強いけど負担あとに響くなあ
741 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 20:43:39 ID:???
>>740
KC戦が実現した場合はどうなるのか今から怖いです
では本編を再開します
> 誰に合わせた→ スペード9
> 8〜10→ ハーピィ2
河豚田「ハーピィ2くんだ! 高いボールをゴキボールくんとせりあう!」
ハーピィ2「ホーホホホ! 虫が鳥にかなうと思ってるワケ?」
ゴキボール「……」ムカムカ
先着で
ハーピィ2→ ポストプレイ 25+ ! card =
ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ−ゴキボールが
≧2→ポストプレイ成功。ダイヤならペット竜、ハートならハーピィ3、それ以外はハーピィ2がねじこみに。
1、0、‐1→ こぼれ球となり、奪い合いに(数値差によって確率が変動)
≦−2→ ゴキボールがクリアー。カウンターへ。
*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「嫌な羽音(+3)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はありません)
*ハーピィ2はまだペナのかからない程度にガッツがあります。
中の人が補正を忘れているわけではないのでご了承ください。
742 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 20:48:10 ID:???
ハーピィ2→ ポストプレイ 25+
スペードQ
=
743 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 20:48:20 ID:???
ハーピィ2→ ポストプレイ 25+
クラブ6
=
744 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 20:49:38 ID:???
ゴキボール→ 高いクリアー 22 +
ダイヤA
=
745 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 21:06:28 ID:???
> ハーピィ2→ ポストプレイ 25+ スペードQ =37
> ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ダイヤA +(嫌な羽音+3)=26
> ハーピィ−ゴキボールが≧2
> →ポストプレイ成功。ダイヤならペット竜、ハートならハーピィ3、それ以外はハーピィ1がねじこみに。
ブイーン
羽音を響かせ、ボールに飛びつくゴキボール。
しかし悲しいかな昆虫の飛行能力では鳥の飛行能力には適わなかった。
ハーピィ2「それ!」
バコォ!
河豚田「これはハーピィ2くんの勝ちだ! 横に流した低い浮き球に、ハーピィ1くんが飛び込む!」
アモロ「チィ! ゴールは割らせはせんぞ!」
どうしますか?
A とびだす(ガッツ60消費)
B シュートにそなえる(さらに分岐)
ハーピィ1:低いヘディングシュート 22
アモロ:低いとびだし 22(1/4で補正+3)+(逆境に弱い-1)
セーブ力22 + (逆境に弱い-1)
アモロガッツ:310/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
746 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:08:10 ID:xQSTqW5Q
B
747 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:10:28 ID:39k32TlY
B
748 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 21:13:09 ID:???
どのセービングで行きますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
ハーピィ1:低いヘディングシュート 22
アモロ:セーブ力22 + (逆境に弱い-1)
アモロガッツ:310/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
749 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:15:15 ID:2T5pY9zM
B
750 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:15:56 ID:R/rlMGMg
B
751 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 21:19:12 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
先着で
ハーピィ1→ 低いヘディングシュート 22 + ! card =
アモロ→ パンチング 25 + ! card + (逆境に弱い-1) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ1−アモロが
≧2→ 孔雀レディース、待望の追加点!
1→ こぼれ球になり、高確率でペット竜がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
0→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ3がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球になり、低確率でクィーンがねじ込みに。
≦−2→ アモロ、ゴールを守る!
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外の設定は
>>15
を参照してください
752 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:19:47 ID:???
ハーピィ1→ 低いヘディングシュート 22 +
スペード2
=
753 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:24:35 ID:???
アモロ→ パンチング 25 +
クラブJ
+ (逆境に弱い-1) =
754 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 21:47:38 ID:???
> ハーピィ1→ 低いヘディングシュート 22 + スペード2 =24
> アモロ→ パンチング 25 + クラブJ + (逆境に弱い-1) =35
> ハーピィ1−アモロが≦−2→ アモロ、ゴールを守る!
ハーピィ1「いっけぇ!」
バチィ!
アモロ「割らせねえって言っただろ!」
ダイビングヘッドでねじ込みに行くハーピィ1に対し、
アモロはあえて飛び出さずにシュートに備えて構えていた。
末妹を除き、ハーピィ単体のシュートはさほど怖くないと感じていたからだ。
そして。
パキイイイイイン!!
ハーピィ1「なにィ!」
アモロ「見たか! これが俺の実力だ!」
*アモロガッツ:310→230/890
河豚田「アモロくん、鋭いパンチングでゴールを守った! 弾き返されたボールはルイーズくんが拾う!」
ボッシ「よーし、今度こそカウンターだ! 俺にもってこい!」
炎の剣士「私でもいいですよ!」
ミミズ「ゴミョミャミャミョ(ボクもいけます!)」
ルイーズ「(どうしよう…… 誰にでもパスは通りそうだけど……)」
755 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 21:47:43 ID:???
先着で
悩めるルイーズ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 炎の剣士にパス
ハート→ ボッシにパス
スペード→ ミミズにパス
クラブ→ 悩んでいる間にクィーンが近づいて来た。仕方なく横パス。
JOKER→ ここからロングシュート
756 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 21:47:56 ID:???
悩めるルイーズ→
スペード10
757 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 22:05:07 ID:???
> 悩めるルイーズ→ スペード10
> スペード→ ミミズにパス
ルイーズ「(どうしようどうしよう…… ええい、もうこっちでいいや!)」
ビシュッ!
河豚田「ルイーズくん、左サイドにボールを振った!
またまたダンジョンワームくんのサイドアタックを仕掛けてきました!」
舞「またミミズ? アマゾネスの剣士、わかってるわね!」
アマ剣士「はい! 皆が戻るまでの時間を稼ぎます!」
ミミズ「ゴミャミョミョミョ!(そんなことさせないぞ!)」
先着で
ミミズ→ ドリブル 23 + ! card =
アマ剣士→ マーク 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−アマ剣士が
2≧→ ミミズ、アマ剣士を簡単に抜きさる。時間はまったくかからない。
1、0、‐1→ ミミズがアマ剣士を抜く。数値が小さいほどに時間がかかる。
≦‐2→ アマ剣士、完全に足止め
*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
758 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:07:51 ID:???
ミミズ→ ドリブル 23 +
ダイヤ9
=
759 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:08:55 ID:???
アマ剣士→ マーク 20 +
ダイヤ9
=
760 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:21:37 ID:???
剣士か子牛に回せよ!絶対だぞ!
761 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 22:40:31 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 23 + ダイヤ9 +(酷暑に弱い-1)=31
> アマ剣士→ マーク 20 + ダイヤ9 =29
> ミミズ−アマ剣士が2≧→ ミミズ、アマ剣士を簡単に抜きさる。時間はまったくかからない。
ミミズ「(視線のフェイントはもう通用しない…… ここは純粋に足技でいこう!)」
ニョロニョロニョロニョロ グモモモモ!
アマ剣士「う…… なんか気持ち悪い……」
ダンジョンワームの異様な動きに一瞬ひるんでしまうアマゾネスの剣士。
そこでできた隙を見逃さず、ダンジョンワームはゆったりした動きから一気に加速した。
アマ剣士「しまった!」
いつの間にかゆったりした動きにあわせてしまっていたアマゾネスの剣士は
この急加速についていけず、ダンジョンワームに引き離されてしまう。
そして邪魔者を抜き去ったダンジョンワームは、左サイドを深く抉りこむと、
BMGにあわせてマイナス気味の低いクロスを放った。
ミミズ「ゴミョッ(BMGさん!)」
バシュッ!
河豚田「ダンジョンワームくんセンタリング!
ターゲットはアモロスターズの小さな大砲だァ!」
鎖使い「ぐ…… これを通させてなるものか!」
762 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 22:40:44 ID:???
先着で
ミミズ→ 地を這うパス 24 + ! card +(酷暑に弱い-1)=
鎖使い→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−鎖使いが
2≧→ 子牛にボールが渡る。バズーカチャンネル発射!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【炎の剣士がフォロー】【BMがフォロー】【奪い合いに】
≦−2→ 鎖使い、パスカット
*反則設定は
>>15
を参照してください
763 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:41:06 ID:???
ミミズ→ 地を這うパス 24 +
ハート3
+(酷暑に弱い-1)=
764 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:41:07 ID:???
ミミズ→ 地を這うパス 24 +
ダイヤ6
+(酷暑に弱い-1)=
765 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:41:24 ID:???
鎖使い→ パスカット 21 +
スペード2
=
766 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:46:20 ID:???
子牛来た!
767 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 22:50:06 ID:???
> ミミズ→ 地を這うパス 24 + ハート3 +(酷暑に弱い-1)=26
> 鎖使い→ パスカット 21 + スペード2 =23
> ミミズ−鎖使いが2≧→ 子牛にボールが渡る。バズーカチャンネル発射!
ヒュオンッ!
鎖使い「くそお!」
河豚田「通ったあ! 手薄なDF陣をすり抜け、ボールがBMGくんに渡った!
アモロスターズに大チャンス到来です!」
子牛「ここできめなきゃ女がすたる! いっくよー!! バズーカ・チャンネル!!!」
射手「それはこっちのセリフだ!」
格闘戦士「子供相手に負けたとあっては女がすたる! 勝負よ!」
舞「 と め る !!」
768 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:50:12 ID:???
その大砲で私と勝負するかね?
769 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/17(火) 22:50:36 ID:???
先着で
子牛→ バズーカ・チャンネル 29 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
射手→ ブロック 19 + ! card =
格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−守備側のMAXが
≧2→ 子牛、同点ゴール!
1→ こぼれ球を高確率で炎の剣士がねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球を低確率でBMがねじ込みに。
≦−2→ 孔雀レディースクリアー
*子牛の数値が4以下の場合、タオルが脱げます
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、子牛に補正(-3)がかかります
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで
770 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:51:01 ID:???
子牛→ バズーカ・チャンネル 29 +
スペードA
+ (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
舞さんが死んでしまう!
771 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:51:49 ID:???
射手→ ブロック 19 +
クラブK
=
772 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:52:42 ID:???
お手上げwww
773 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:53:06 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 +
クラブ9
=
774 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:53:10 ID:???
舞→ パンチング 24 +
ハート10
=
775 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:53:26 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 +
スペードJ
=
776 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:54:31 ID:???
もぅ考えうる限りで最悪の展開キタコレw
777 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:54:38 ID:???
舞まで届いた上に銀幕無駄遣いさせたから結果オーライ。
剣士がほぼ満タンだからこっからフルボッコできる
778 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:55:48 ID:???
もう子牛は火あぶりでいい気がしてきた
779 :
森崎名無しさん
:2009/03/17(火) 22:57:25 ID:???
舞さんもうヤバイんじゃね?
780 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 20:26:13 ID:???
>>779
銀幕の鏡壁を発動できるのはあと一回ってところです。
それもガッツ切れのペナがある状態になりますのでかなりヘロヘロかと。
では本編を再開します
> 子牛→ バズーカ・チャンネル 29 + スペードA + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=32
> 射手→ ブロック 19 + クラブK =32
> 格闘戦士→ ブロック 20 + クラブ9 =29
> 舞→ パンチング 24 + ハート10 =34(*銀幕の鏡壁発動も意味なし)
> 子牛−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディースクリアー
> *子牛の数値が4以下の場合、タオルが脱げます
子牛「……」
バズーカ・チャンネル。それは文字通りバズーカ級の威力を持つシュートであった。
脳派のチャンネルを切り替えてトランス状態になることでその人間の潜在能力を引き出し、
まさに必殺と呼ぶに相応しいシュートを撃つことができるのだ。
ただしそのトランス状態……いわゆる『無我の境地』に達する方法は人それぞれ。
BMGの場合は過去の楽しかったシーンを回想することで無我の境地に達しようとしていた。
子牛「(このまえのしあい…… タオルがぬげたときはゾクゾクしたなあ……)」
ファニーラビッツ戦での醜態を思い出してほくそ笑むBMG。
その瞬間脳のから出るα波がハラホロヒレ波に切り替わり、BMGは無我の境地に達する。
そして勢いあまったBMGは身体に巻きつけられたタオルを剥ぎ取ると、
開放感溢れる身体で思い切りボールを蹴り飛ばした。
781 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 20:26:30 ID:???
子牛「きたきたきた! くらえ! バズーカ・チャンネルぅ!!」
バキャアアアアアアアアア!! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!
ドカアアアアアアアアア!!
格闘戦士「ぐはあああ!」
衝撃波さえ感じるシュートに、アマゾネスの格闘戦士の身体は吹き飛ぶ。
それを横目で見ながら、今度はアマゾネスの射手がブロックに飛ぶ。
射手「せ…… せめて威力を弱めるだけでも……」
ドグシャアアアア!!
射手「げふっ!」
やはり吹き飛ばされるアマゾネスの射手。だが格闘戦士のときとは違い、ボールの推進速度は目に見えて落ちていた。
そして最後の砦である舞が、この殺人シュートに立ち向かった。
舞「銀幕の鏡壁発動! これで威力は半減よ! そしてこれが…… 私の意地!」
グワッ…… バキイイイイイイイイイイイイイ!!!
子牛「うへえ!?」
河豚田「と、と、とめたあああああ! 舞くんの渾身のパンチがバズーカチャンネルを完全粉砕!
大きく弾かれたボールは一気に聖戦士くんのところへ!
孔雀レディース、ピンチ脱出と同時にカウンターアタックのチャンスだァ!」
*子牛のタオルが脱げました。「見られる悦び」の補正が+3になります。
*射手の才能覚醒! 全能力に+1されます。
782 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 20:26:42 ID:amJKH1ME
舞「くはっ、流石に…… 足に来始めたわね…… 聖戦士、絶対にここで決めてきて!」
聖戦士「わかっています!」
ダダッ!
河豚田「聖戦士くんドリブル開始! アモロスターズのDF陣はほとんどがゴール前にいて中盤は手薄!
前線部隊が慌てて戻るが間に合いそうもありません!」
聖戦士「ま、こっちもどうせ中盤はスキップするつもりだったけどね」
だがここで、中盤に残っていた数少ない選手であるワームビーストが聖戦士に追いすがる。
その顔には「奪い返してもう一度攻め込んでやる」と書いてあった。
聖戦士「(よし、こいつを抜いたらゴール前に放り込む!)」
ワムビ「ガガガッガ!(ぶっとばす!)」
先着で
聖戦士→ ドリブル 22+ ! card +(電撃鞭+3)=
ワムビ→ タックル 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
聖戦士−ワムビが
2≧→ 聖戦士が突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から【クィーンがフォロー】【剣士がフォロー】【奪い合いに】
≦‐2→ ワムビ、ボールを奪う
*反則設定は
>>15
を参照してください
783 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 20:28:09 ID:???
聖戦士→ ドリブル 22+
スペードQ
+(電撃鞭+3)=
784 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 20:28:23 ID:???
聖戦士→ ドリブル 22+
クラブ8
+(電撃鞭+3)=
785 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 20:28:42 ID:???
ワムビ→ タックル 18 +
クラブK
=
786 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 20:32:41 ID:???
子牛の残りガッツはどの程度ですか?
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