キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
786 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 20:32:41 ID:???
子牛の残りガッツはどの程度ですか?
787 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 20:56:40 ID:???
>>786
三桁を切りました…… では本編を再開します
> 聖戦士→ ドリブル 22+ スペードQ +(電撃鞭+3)=37
> ワムビ→ タックル 18 + クラブK =31
> 聖戦士−ワムビが2≧→ 聖戦士が突破
ワムビ「ガガァ!」
ザシャアアア!
聖戦士「あら、結構いいタックルじゃない。でもね」
トンッ
聖戦士「ボールに当たらなきゃ意味ないわよ!」
聖戦士はボールをチョコンと蹴りだしてワームビーストのタックルを回避する。
そしてすぐにボールに追いつくとそのままワームビーストを引き離した。
聖戦士「(疲労している三姉妹よりもここは……)いけっ!」
バシュウ!
河豚田「聖戦士くん、軽やかにワームビーストくんをかわしてゴール前にハイボールを上げた!
今度はペット竜くんに合わせてきたぞ!」
ホーリーエルフ「来た! 必ず勝つ!」
アモロ「(犬は信頼しているが相手がペット竜じゃ…… 俺も行くか?)」
788 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 20:57:06 ID:???
A とびだす(ガッツ60消費)
B 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)
C シュートにそなえる(さらに分岐)
D 魔法カード『洗脳』を発動(3/4でペット竜の行動をキャンセルしクリアー)
ペット竜: ポストプレイ 29
犬 : 高いクリアー 24
アモロ: 高いとびだし 21(1/4で補正+3)
犬とのコンビプレイ 28(1/4で補正+3)
アモロガッツ:230/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
789 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:00:16 ID:QMb62Rh6
D
790 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:01:26 ID:va6xSVLU
D
791 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 21:05:19 ID:???
> D 魔法カード『洗脳』を発動(3/4でペット竜の行動をキャンセルしクリアー)
アモロ「この期に及んで勝ち方に拘ってはおれん! 魔法カード洗脳発動だァ!」
アモロは決闘盤に洗脳のカードをセットした!
先着で
洗脳−ブレイン・コントロール−→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→ 洗脳成功! ペット竜がクリアー。
クラブ→ 洗脳失敗! ペット竜と犬の勝負へ。
JOKER→ ペット竜のついでに磯野も洗脳!
792 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:07:41 ID:???
洗脳−ブレイン・コントロール−→
ダイヤK
793 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:07:51 ID:???
洗脳−ブレイン・コントロール−→
クラブA
タークさんお願いします
794 :
793
:2009/03/18(水) 21:08:22 ID:???
>>792
助かったぜ…
795 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 21:17:32 ID:???
なんたる両極端な引きw
では本編を再開します
> 洗脳−ブレイン・コントロール−→ ダイヤK
> ダイヤ・ハート・スペード→ 洗脳成功! ペット竜がクリアー。
ピカピカピカッ ガガガガガガガ!
ペット竜「グギャ? ……ガアアアアア!」
グルッ バコオォン!!
ハーピィ1「え?」
ハーピィ2「へ?」
ハーピィ3「は?」
河豚田「あーっと、これはどうしたことか!
絶好のチャンスにペット竜くんが頭上のボールをオーバーヘッドキックでクリアーしてしまった!」
アモロ「グハハハハハハハ! 見たか愚民どもめ! 俺のモットーは唯一つ、勝てばよかろうなのだ!」
ルスト「おいアモロ、それはいいんだけど…… ほらアレ」
アモロ「ん? 何だ?」
796 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 21:17:48 ID:???
ルストが顎で示した先。そこにはフラフラとした足取りでうろつくBMG(ほぼ全裸)の姿があった。
どうやらスタミナをほぼ使い切ったらしく、目も虚ろであった。
ルスト「ボールを外に出して交代させたほうがいいんじゃないか?」
アモロ「……」
A「知ったことか! それよりカウンターだ!」
B「そうだな、交代させよう」
C「ちょっと喝を入れて来い」
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
797 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:19:55 ID:094jYBvQ
B
キムチ券貰っちゃう前になんとか!
798 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:20:43 ID:kTqhvYr6
A
Mだから喜ぶよ
799 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 21:30:40 ID:fuoztnNU
A
800 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 22:00:31 ID:???
> A「知ったことか! それよりカウンターだ!」
アモロ「このチャンスを逃すなど愚の骨頂! 行け! 炎の剣士!」
ルスト「……まあそう言うとは思ったけどさ」
ルストが呆れた視線を送るのを余所に、ボールは炎の剣士が抑えていた。
ボールを外に出そうと思っていた炎の剣士はアモロの非情な指令に驚くが、
チャンスであることは確かなのでそのままドリブルで走り出した。
河豚田「さァ 激しいカウンター合戦の様相を呈してきたこの試合、
今度はアモロスターズのカウンターアタックです!」
クィーン「ぬふふ、そうはいかんぞえ!
予選突破なぞどうでもいいが、引き分けだけはさせん!」
炎の剣士「ゲーッ!?」
河豚田「ああっと、独走かと思われた炎の剣士くんでしたがクィーンくんがマークしていた!
ここで両チームの10番が激突だァ!」
801 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 22:00:37 ID:???
先着で
炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
クィーン→ タックル 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−クィーンが
≧2→ 炎の剣士、軽く突破
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【聖戦士がフォロー】
≦‐2→ クィーン、ボールを奪う
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
マークに関係なくQを出した場合「愛の力」が発動し、前半終了まで炎の剣士に補正(-2)がかかります。
*反則設定は
>>15
を参照してください
802 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:01:49 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 27 +
ダイヤ3
=
803 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:02:29 ID:???
クィーン→ タックル 18 +
クラブ6
=
804 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:05:10 ID:???
炎の剣士さんが必死でござるの巻
805 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:06:03 ID:???
もう剣士しかたよれねえ
806 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 22:30:09 ID:???
しかし炎の剣士も前半でフリーキックを失敗しているという……
では本編を再開します
> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ダイヤ3 +(華麗なドリブル+4) =37
> この時点で 炎の剣士−クィーンが≧2確定→ 炎の剣士、軽く突破
炎の剣士「(落ち着け、今は彼女を抜くことだけを考えろ!)」
負ければ孔雀レディース入団。それはすなわちクィーンの網にかかるということである。
どうしても脳裏に浮かんでくる暗い考えを必死に振り払い、炎の剣士はクィーンをかわしに行った。
炎の剣士「うおおおおおお!」
シュバッ ダダダダダダダ!
クィーン「おおう!?」
河豚田「炎の剣士くん突破! 単純なフェイントでしたが彼ほどのスピードがあればそれも大きな武器となるのです!」
炎の剣士「(ふう…… いつもの倍は疲れた……)」
真夏だというのに背中に冷たいものを感じる炎の剣士。
だが感傷に浸らせてくれるほど相手も甘くはない。
クィーンに続いてアマゾネスの剣士と格闘戦士が炎の剣士の進撃を食い止めようとやってきた。
807 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 22:30:20 ID:???
アマ剣士「あんたさえ潰してしまえば!」
格闘戦士「もう攻撃の手段は残ってないでしょ!」
二人がかり、それもファールも覚悟で剣士と格闘戦士は向かってくる。
ならばと炎の剣士はこちらもコンビプレイで対抗することにした。
炎の剣士「BMさん!」
BM「はい! いつでもいけますよ!」
河豚田「炎の剣士くんからBMくんにボールが渡る! コンビプレイで突破を図るがどうか!」
先着で
炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card +(手持ち+1)=
BM→ ワンツー 24 + ! card+(手持ち+1) =
アマ剣士→ パスカット 20 + ! card =
格闘戦士→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
≧2→ ワンツー突破! 炎の剣士のサラマンダーショットが火を吹く!
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【ボッシがフォロー】【子牛がフォロー?】【射手がフォロー】
≦‐2→ 孔雀レディース、パスカット
*反則設定は
>>15
を参照してください
808 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:30:55 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 +
クラブ5
+(手持ち+1)=
809 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:31:28 ID:???
BM→ ワンツー 24 +
クラブ5
+(手持ち+1) =
剣士さんパネェ
810 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:33:50 ID:???
アマ剣士→ パスカット 20 +
スペード6
=
811 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:34:16 ID:???
凄いコンビプレイだ・・・カードピッタリ一致しやがった・・・
アマ剣士→ パスカット 20 +
ハート4
=
812 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:35:13 ID:???
格闘戦士→ パスカット 21 +
ハート3
=
813 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:38:54 ID:???
ザ・ダイスワールド
そして固有結界―――「賽の目の世界」の展開を確認しました!
814 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:43:24 ID:???
決めろよ!絶対決めろよ!
剣士さんがいなくなると寂しいよ・・・
815 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 22:55:10 ID:???
子牛とのコンビよりもよっぽど息が合っていますねw
そしていつまでも続くダイスワールド……
では本編を再開します
> 炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブ5 +(手持ち+1)=33
> BM→ ワンツー 24 + クラブ5 +(手持ち+1) =30
> アマ剣士→ パスカット 20 + スペード6 =26
> 格闘戦士→ パスカット 21 + ハート3 =24
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ ワンツー突破! 炎の剣士のサラマンダーショットが火を吹く!
バシィ! ダダダダ!
タンッ、バシィ! ダダダダダ!
アマ剣士「ううう〜〜、何もできない!」
格闘戦士「何よこいつら! 何でこんなに速いのよ!」
炎の剣士とBMによるワンツーに、アマゾネスの剣士と格闘戦士はなす術がなかった。
ほとんど無抵抗のままに抜かれた二人は、悔しげに唇をかみ締めることしかできなかった。
――そしてラストパスが炎の剣士に渡った。
炎の剣士「決める! これさえ決まればもう負けの目はない!」
ガバアアアア!
816 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 22:56:06 ID:???
河豚田「来た! 炎の剣士くんの十八番、サラマンダーショットだァ!
アモロスターズの最強兵器が今こそ火を吹くか!!」
射手「(こ、今度こそ死ぬかも…… 神様!)」
鎖使い「(どこでもいい! 身体に当たって!)」
舞「(もうまともに飛べるのは最後かもしれない…… だったら…… 止めて終わらせる!)」
先着で
炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ! card =
射手→ ブロック 20 + ! card =
鎖使い→ ブロック 22 + ! card =
舞→ パンチング 24 + ! card +(ガッツ切れペナ-2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−守備側のMAXが
≧2→ サラマンダーショットがゴールネットを焼き尽くす!
1→ こぼれ球を高確率でボッシがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球を中確率でBMがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球を低確率でBMがねじ込みに。
≦−2→ 孔雀レディース、意地のクリアー
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、炎の剣士に補正(-3)がかかります
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで
817 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:56:30 ID:???
エル士、元気でやってるかい?
炎の剣士→ サラマンダーショット 30 +
ダイヤA
=
818 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:56:41 ID:???
炎の剣士→ サラマンダーショット 30 +
ダイヤ10
=
819 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:56:54 ID:???
射手→ ブロック 20 +
スペードK
=
820 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:58:20 ID:???
乙でしたー
鎖使い→ ブロック 22 +
JOKER
=
剣士伝説も翳りが見えたかな・・・
821 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:58:20 ID:???
あ〜・・・うん。ごめん
822 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:58:52 ID:???
JOKERあ〜・・・うん。ごめん
823 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:58:54 ID:???
鎖使い→ ブロック 22 +
スペード6
=
さようなら剣士様…
824 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:59:01 ID:???
これは・・・夢・・・・なのか
825 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 22:59:31 ID:???
まだだ!銀幕無駄遣いさせれば!
826 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 23:02:14 ID:???
時間・・・どうなってるだろう・・・もう時間ないよな・・・
舞→ パンチング 24 +
ハート10
+(ガッツ切れペナ-2)=
827 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/18(水) 23:03:43 ID:???
なん……だと……
現在は後半の27分くらいです。
本格的に炎の剣士の送別会が見えてきました……
あと
>>819
の時点でブロック成功してるので舞さんの所までボールは届かないのです。
ではまた明日お会いしましょう。
828 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 23:05:17 ID:???
取りあえず・・・銀幕使わせたからなんとか・・・
829 :
森崎名無しさん
:2009/03/18(水) 23:20:17 ID:???
\(^o^)/
830 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 06:39:32 ID:???
舞のチームにとって
アモロスターズはボーナスゲームだったわけね
成長しまくりで、炎の剣士も手に入る
これは裏最終ボスチームは孔雀レディースか
クィーン、炎の剣士とお幸せにね
831 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 08:14:10 ID:???
待て待て、あの二人に寄生されるのは舞さんだって迷惑なはず・・・
なんとか交渉できないだろうか・・・
832 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 16:14:52 ID:???
なんという運命の悪戯
833 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 16:53:31 ID:???
ここはロスタイムに2点以上いれるというキャプ翼ならではの展開でな
834 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 20:31:23 ID:???
思えば最初のアンティで2が出た時点でこの試合の行方はある程度決まっていたのかもしれませんね
では本編を再開します
> 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ダイヤA =31
> 射手→ ブロック 20 + スペードK =33
> この時点で炎の剣士−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、意地のクリアー
ギュバアアアアア!! シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!
河豚田「炎の弾丸が孔雀レディースのゴールへ放たれた!
これにアマゾネスの射手くんが飛びつく〜〜!!!」
射手「ああああああ! どうか命だけはあああああ!!」
ダッ! ドガグシャバキイイイイ!!!
射手「へぐぶあぁっ!!」
サラマンダーショットを真正面から喰らい、アマゾネスの射手は昏倒する。
だが命を懸けて飛び込んだ彼女のプレイは、確かな結果をもたらした。
河豚田「止めたあ! 射手くんの捨て身のブロックがサラマンダーショットを弾き返した!
アモロスターズの誇る大砲二門がいずれも空砲となってしまったあ!!」
*射手の才能覚醒! 全能力に+1されます。
格闘戦士「よくやったぞ射手!」
舞「あんたのプレイは無駄にはしないわ! 全員上がって! なんとしてもあと1点をとるのよ!」
孔雀レディース一同「はい!」
835 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 20:31:47 ID:???
ズドドドドドドドドドド!!
河豚田「ああっと、ここで孔雀レディースは舞くんと倒れてしまった射手くんを除いて全員が上がってきた!
あと1点が欲しい孔雀レディース、一か八かの勝負に出たァ!!」
アモロ「なんだとお! ……だがボールを奪っちまえば即一点ってことだ! ボッシ、行けぇ!」
ボッシ「おう!」
河豚田「現在ボールをキープしているのはハーピィクィーンくん!
だが後方からボッシくんが向かって行く!
ここでボールを奪えば一気にアモロスターズのチャンスとなります!」
クィーン「ええい、汚らわしい! わらわに近寄るでないわ!」
先着で
クィーン→ ドリブル 23 + ! card =
ボッシ→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クィーン−ボッシが
2≧→ クィーン、ドリブルで突破
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【聖戦士がフォロー】【アマ剣士がフォロー】【鎖使いがフォロー】
≦−2→ ボッシがボールを奪う。だが孔雀レディースもすぐにチェックに来る。
*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
*ボッシのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
836 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 20:39:05 ID:???
クィーン→ ドリブル 23 +
スペード2
=
837 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 20:39:09 ID:???
クィーン→ ドリブル 23 +
クラブ8
=
838 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 20:40:39 ID:???
ボッシ→ タックル 23 +
スペードK
=
839 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 20:43:13 ID:???
ボッシ…君は本当にいざって時にだけは頼りになる奴だ…
君がこのチームにいてくれて本当によかったと思っているよ…
840 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 21:11:20 ID:???
ボッシがエコーズを習得する予定は今のところありませんのでご了承ください
では本編を再開します
> クィーン→ ドリブル 23 + スペード2 =25
> ボッシ→ タックル 23 + スペードK =36
> クィーン−ボッシが≦−2→ ボッシがボールを奪う。だが孔雀レディースもすぐにチェックに来る。
ボッシ「ここで負けるわけにはいかねえんだよ!」
ズザザザザ! バチィ!
クィーン「なぬ!?」
河豚田「ボッシくん、後方から回りこんで足ごと刈り取るスライディングタックル!
笛は鳴らない! 反則スレスレの好プレイです!」
*ボッシが覚醒フラグを立てました。さらに必殺タックル習得フラグを立てました。
ちなみにボッシはシュート・パス・ドリブルのフラグも持っております。
ボッシ「よっしゃ、このまま一気に」
聖戦士「そうはさせん!」
アマ剣士「ボールは返してもらう!」
河豚田「孔雀レディース、すぐさまボッシくんを囲んだ!
数に物を言わせての強引なプレイだァ!」
ボッシ「何を…… このくらい抜いてやらぁ!」
841 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 21:11:25 ID:???
先着で
ボッシ→ ドリブル 23 + ! card + (囲まれペナ-2) =
聖戦士→ タックル 22 + ! card + (電撃鞭+3) =
アマ剣士→ タックル 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
2≧→ ボッシ、ドリブルで突破
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【奪い合いに】【鎖使いがフォロー】【クィーンがフォロー】
≦−2→ 孔雀レディース、ボールを奪う
*ボッシのマークがダイヤの場合「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
842 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:13:05 ID:???
ボッシ→ ドリブル 23 +
ダイヤ4
+ (囲まれペナ-2) =
843 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:14:10 ID:???
聖戦士→ タックル 22 +
ハート4
+ (電撃鞭+3) =
844 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:19:40 ID:???
アマ剣士→ タックル 21 +
ハート6
=
845 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:23:35 ID:???
頼りにならねえ…
846 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:28:34 ID:???
ドキッ!女だらけのなだれ攻撃 〜メスもいるよ〜
847 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 21:36:00 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 23 + ダイヤ4 + (囲まれペナ-2) +(千年眼+2)=27
> 聖戦士→ タックル 22 + ハート4 + (電撃鞭+3) =29
> この時点でボッシ−守備側のMAXが≦−2確定→ 孔雀レディース、ボールを奪う
ボッシ「(読めた! こいつは俺が右に来ると思っている!)」
その瞬間レプリカ千年眼が怪しく輝き、ボッシに読心能力を与えていた。
それに従い、ボッシは逆の左にかわして聖戦士を抜こうとする。
だがボッシはうっかりしていた。向かい合っている聖戦士にとっての右は、ボッシにとっての左だということに。
聖戦士「やっぱりこっちに来たわね! それ!」
バシュッ!
ボッシ「いい!? なんでだ? ちゃんと左にかわしたのに!」
河豚田「孔雀レディース、すぐにボールを奪い返した!
聖戦士くんはそのままドリブルでアモロスターズ陣内へと切り込んで行く!」
ボッシ「くそ、もう1回奪い返して……」
再び反転し、聖戦士を追いかけるボッシ。
しかしそれをルストとアモロが押し止めた。
ルスト「もういいボッシ! お前は前線に残ってろ! 俺達でボールを奪って必ず繋いでやる!」
アモロ「そうだ、前線に残ってろ! お前の守備には期待してない、だがお前のシュートには期待してるんだ!」
ボッシ「……! わかった!」
848 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:36:26 ID:???
たった二人で包囲ペナ?
それに全員上がっていたのでは・・・
849 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 21:36:27 ID:???
聖戦士「へえ、思い切ったことするじゃない。だったらこっちも好きに攻めさせてもらうよ!」
ダダダダダッ!
河豚田「聖戦士くんスピードアップ! だがそこへ必死に戻ってきていたワームコンビが立ち向かう!」
ワムビ「(たまには活躍しねえとなあ!)」
ミミズ「(絶対、絶対とめる!)」
先着で
聖戦士→ ドリブル 22+ ! card + (電撃鞭+3) =
ワムビ→ タックル 18 + ! card =
ミミズ→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
聖戦士−守備側のMAXが
2≧→ 聖戦士、ドリブルで突破
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【クイーンがフォロー】【鎖使いがフォロー】【格闘戦士がフォロー】
≦−2→ ワームコンビ、ボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合「ミミズの意地(+2)」が発生します
*ミミズとワムビのマークが一致した場合コンビプレイ扱いとなり、
手持ちカード補正(+1)がつくとともにWタックル補正(+2)がつきます
*今回は囲んでいないので囲みペナは発生しません
*反則設定は
>>15
を参照してください
850 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:36:55 ID:???
聖戦士→ ドリブル 22+
ハート10
+ (電撃鞭+3) =
851 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:38:34 ID:???
ワムビ→ タックル 18 + ! card =
JOKERしかないならやってやろうもん
852 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:38:41 ID:???
ワムビ→ タックル 18 +
スペードJ
=
853 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:39:52 ID:???
ミミズ→ タックル 22 +
クラブ6
=
854 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 21:40:25 ID:???
ミミズ→ タックル 22 +
スペード6
=
855 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 22:20:39 ID:???
> 聖戦士→ ドリブル 22+ ハート10 + (電撃鞭+3) =35
> ワムビ→ タックル 18 + スペードJ =29
> ミミズ→ タックル 22 + クラブ6 =28
> 聖戦士−守備側のMAXが2≧→ 聖戦士、ドリブルで突破
聖戦士「あんたらに止められるほど落ちぶれちゃいないよ!」
シュパッ!
ワムビ「ガギィ?」
聖戦士は鋭いサイドステップでワームビーストを振り切る。
そして続いてタックルに来たダンジョンワームを、素早く逆に切り返してかわす。
ババッ! ダダダダダダ!
ミミズ「ゴミョ……」シオシオシオ
河豚田「ワームコンビも突破されたぁ! 聖戦士くん、バイタルエリアに突入!
孔雀レディース、予選突破へ最後のチャンスを作り出しました!」
聖戦士「(よし、ここは……)」
アモロ「(くそ、ここは……)」
856 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 22:20:46 ID:???
先着で
聖戦士の判断→ ! card
アモロの読み→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
聖戦士のカードが
ダイヤ・ハート→ 三姉妹orペット竜にパス
スペード・クラブ→ シュート
アモロのカードが
ダイヤ・ハート→ 三姉妹・ペット竜へのマークを固める
スペード・クラブ→ シュートコースを塞がせる
*JOKERが出た場合、出たほうが相手の裏をかきます
857 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:23:37 ID:???
聖戦士の判断→
ハートK
858 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:24:03 ID:???
アモロの読み→
スペード8
859 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 22:38:59 ID:???
> 聖戦士の判断→ ハートK
> ダイヤ・ハート→ 三姉妹orペット竜にパス
> アモロの読み→ スペード8
> スペード・クラブ→ シュートコースを塞がせる
アモロ「(……根拠はないがシュートで来る! そんな気がする!)
撃ってくるぞ! ルイーズ、シュートコースを塞げ!」
ルイーズ「キキュッ!」
ルイーズは聖戦士との距離を詰め、シュートコースを狭めようとする。
だが残念なことに、聖戦士が選んだのはシュートではなかった。
バコォ!
ルイーズ「キュ!?」
アモロ「げ、パス!?」
ルイーズが飛び出したことでフリーになったハーピィ3に聖戦士はパスを出す。
慌ててルイーズは急停止し、ボールに向かって足を伸ばした!
860 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 22:39:05 ID:???
先着で
聖戦士→ パス 23 + ! card + (電撃鞭+3) =
ルイーズ→ パスカット 20 + ! card +(読み違い-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
聖戦士−ルイーズが
2≧→ ハーピィ3にボールが渡り、フリーでシュート!
1→ こぼれ球になり、左から
【ハーピィ3がフォローしてシュート】【ハーピィ2がフォロー】【ルストがフォロー】
≦−2→ ルイーズがパスカット。カウンターアタック!
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
861 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:39:17 ID:???
こんだけ活躍されると剣士の精神衛生のためにも
クイーンより聖戦士のが欲しくなってきた…
862 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:40:59 ID:???
聖戦士→ パス 23 +
クラブ2
+ (電撃鞭+3) =
863 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:41:42 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 +
クラブJ
+(読み違い-3)=
意地!!
864 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:44:11 ID:???
ルイーズ抱いてくれ!
865 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:56:10 ID:???
さすがアモロスターズの守りの仕事師…
866 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 22:59:04 ID:???
でもまだ相手ポゼッションなんだよな
早く奪って点を取りに行かないとヤバいですよこれは
867 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 23:01:07 ID:???
どうもこの試合は絶望的な差がひっくり返ることが多くて読めません
では本編を再開します
> 聖戦士→ パス 23 + クラブ2 + (電撃鞭+3) =28
> ルイーズ→ パスカット 20 + クラブJ +(読み違い-3)=28
> 聖戦士−ルイーズが0→ ハーピィ2がフォロー
バコッ!
ルイーズ「(やった! 当たってくれた!)」
ルイーズがほとんど反射的に伸ばした足先に当たり、ボールはあらぬ方向へと弾かれる。
中途半端な高さの浮き球となったボールに一番近い位置にいたのはハーピィ2であったが、
ルストもまたそのボールを狙っていた。
ルスト「ボールはもらうぜ!」
ハーピィ2「(体勢が悪い、シュートは無理! 誰かに任せるしかない!)」
先着で
ハーピィ2→ パス 21 + ! card +(ガッツ切れペナ-2)=
ルスト→ クリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ2−ルストが
2≧→ ペット竜にボールを流す。ペット竜がねじこみに!
1→ ハーピィ1にボールを流す。ハーピィ1がねじこみに!
0、−1→ こぼれ球になり、左から【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
≦−2→ ルストがクリアー。カウンターアタック!
*ハーピィ2のマークがダイヤの場合「スナイパーモード(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
868 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:01:32 ID:???
ハーピィ2→ パス 21 +
クラブ7
+(ガッツ切れペナ-2)=
869 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:02:02 ID:???
ルスト→ クリアー 22 +
ハート7
=
うりゃあー!
870 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:02:55 ID:???
よし!いけるぞ!
871 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:03:35 ID:???
さあ、時間がない!ここは一発アレをやってもらうしか…!
872 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:04:37 ID:???
アッー
873 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 23:39:03 ID:???
> ハーピィ2→ パス 21 + クラブ7 +(ガッツ切れペナ-2)=26
> ルスト→ クリアー 22 + ハート7 =29
> ハーピィ2−ルストが≦−2→ ルストがクリアー。カウンターアタック!
ハーピィ2「ペット竜!」
ハーピィ2は頭でボールを捌き、ペット竜にまわそうとする。
そしてハーピィ2がそうしてくることを、ルストは完全に読んでいた。
ルスト「あいつにだけは回すわけにはいかねえ!」
バッ! バッコオォン!
ハーピィ2「ああ!」
河豚田「ルストくん競り勝った! ハーピィ2くんが捌くよりも一瞬早くボールをクリアー!
そしてPA外に出たボールをルイーズくんがロングパスだ! 受け手はもちろん……」
ボッシ「俺だああ!」
センターサークルを超えたところでひたすらボールを待っていたボッシは、
ボールを受け取ると同時に全速力で孔雀レディースゴールを目指す。
そしてボッシの前をさえぎるものは、もう何もなかった。
河豚田「ボッシくんが抜け出たァ! アモロスターズ、猛攻を耐えてカウンターアタック!
もう時計の針は30分を指そうというところ、これがラストチャンスになるかもしれません!」
874 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 23:39:20 ID:???
鎖使い「くっ…… 待てえ!」
格闘戦士「くそ、くそ、くそう!」
最も後方にいた鎖使いと格闘戦士が懸命にボッシを追うが、それも無駄なあがきだった。
この試合で目立った動きをしてこなかったボッシの体力はまだ十分残っており、
抜け出た時点でこの二人に追いつかれる道理はなかったのだ。
ボッシ「(あと10m進んだらシュートだ! このシュートだけは絶対にハズさねえ!)」
舞「まだよ! こいつをとめればもう一度くらいは攻める時間はあるハズ!
射手、最後の根性を見せなさい!」
射手「はい!」
唯一残っていたDFの射手がブロックに動く。
そして舞もシュートに対して身構えた。
ボッシ「よし、射程距離! いくぜ、これが俺の……」
グワアアアア!!
河豚田「ボッシくん右足を振り上げたァ!」
875 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 23:39:51 ID:???
先着で
ボッシ→ サーブルノワール 27 + ! card =
射手→ ブロック 21 + ! card =
舞→ パンチング 24+ ! card +(ガッツ切れペナ-2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
≧2→ ボッシ、貴重な貴重な同点ゴール!
1→ こぼれ球となり、ほぼ確実に炎の剣士がねじこみに。舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、超高確率で炎の剣士がねじこみに。舞はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、高確率でBMがねじこみに。
≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
*ボッシのマークがダイヤの場合「ネオサーブルノワール(+2)」が発動します。
また、ダイヤでゴールを決めた場合、ネオサーブルノワールが完成します。
*ボッシの数字が4以下で敗北(差が−1以下)した場合、ボッシが「チャンスに弱い」を習得します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、
シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください
876 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:39:53 ID:???
テ ン シ ョ ン あ が って き た
877 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:40:08 ID:???
うおおおおおおおおおおおおおお
ボッシ→ サーブルノワール 27 +
クラブA
=
878 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 23:40:21 ID:???
すみません、射手はダイヤで毒矢(ボッシに-3)を発動します。
879 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:40:24 ID:???
射手→ ブロック 21 +
ダイヤ4
=
880 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:40:41 ID:???
舞→ パンチング 24+
クラブJ
+(ガッツ切れペナ-2)=
881 :
森崎名無しさん
:2009/03/19(木) 23:41:33 ID:???
なん…だと
882 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/19(木) 23:43:52 ID:???
*今日はここまで。子牛から続くAのスリーカードには脱帽しました。
それと明日は祝日ですが、中の人の仕事に祝日は関係ないのでやっぱり定休日となります。
どうかご了承ください。ていうか三連休が欲しいです。
883 :
森崎名無しさん
:2009/03/20(金) 02:12:27 ID:???
ブブブブーッ
884 :
森崎名無しさん
:2009/03/20(金) 09:15:38 ID:???
もう孔雀レディースの勝ちでいいよ
やはりダイスで勝負したのが間違いだった
885 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/21(土) 20:32:54 ID:???
ダイスロールはどこまで続くのでしょうか
では本編を再開します
> ボッシ→ サーブルノワール 27 + クラブA +(毒矢-3)=25
> 射手→ ブロック 21 + ダイヤ4 =25
> 舞→ パンチング 24+ クラブJ +(ガッツ切れペナ-2)=33
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
> ボッシの数字が4以下で敗北(差が−1以下)した場合、ボッシが「チャンスに弱い」を習得します
射手「(これでもくらいな!)」
プスッ!
ボッシ「?」
首筋にわずかな痛みを感じるボッシ。
射手がこっそり放った毒矢が刺さったのだ。
だが委細構わず、ボッシは右足を振りぬいた。
ボッシ「……サーブルノワールだァ!!」
ドコオオオン! ゴオオオオオオオオオオオオオ!!
射手「根性だァ!」
バッ…… ビチッ!
河豚田「射手くん、わずかにボールに触れた!
だが勢いは弱まったもののボールはゴールに向かっている!」
舞「これが正真正銘、最後の力よ!」
ダッ! バッチイイイイン!!
886 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/21(土) 20:33:21 ID:???
ボッシ「ああああ!」
河豚田「弾き返した! 舞くん渾身のパンチングがサーブルノワールを打ち砕いたァ!」
*ボッシが「チャンスに弱い」を習得しました。シュート時、1/2の確率で補正(-2)がかかります。
舞「ゼハッ、ゼハッ…… じ、時間が無いわ…… 早く!」
格闘戦士「はい!」
バコォン!
河豚田「PA外に跳ね返ったボールは格闘戦士くんがクリアー!
孔雀レディース、予選突破に向けて最後の攻撃だ!」
先着で
ロスタイムは?→! dice
と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。出目の半分がロスタイムとなります。
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