キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:32:59 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
ワーレンカップの激闘をPK戦で制した森崎たち。その後闘技場のジェネラルから
『大盾』を教えてもらう森崎たちの下へマケドニアの使者であるカチュアが訪れる。
ミネルバ王女の反旗を翻す手助けをしてほしいというものだった。彼女の妹のマリアを救出した暁には
マケドニアの一部隊とともに仲間になってくれるという。その言葉を信じ、
森崎たちは海を渡りディール要塞へと向かうことに。道中でカインがまさかの戦死を遂げるなど
様々な不幸が森崎たちを襲う。果たして、無事にマリア王女を救出しミネルバ王女を仲間にすることができるのだろうか…?

そして、森崎の知らぬところで…全日本のメンバーたちが不自然な研修を繰り返していたのだった…


☆前スレ

【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

2 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:33:29 ID:???
☆登場人物

・森崎有三
アカネイア大陸に迷い込んだ元全日本Jrユースの正ゴールキーパー。
元の世界に帰るため、マルスたちアリティア騎士団に同行することになる。
類まれな強運により優秀な初期値と期待できる成長率を併せ持つ主人公…というのも過去の栄光になりつつある。
女難の相に苦しめられついに女性恐怖症に。傭兵恐怖症と共に早急に治療したいところ。
【主な必殺技】
がんばりセービング・改 消費200 キャッチ属性 セーブ力+10
がんばりダイビング 消費150 パンチング属性 セーブ力+8 味方フォロー率アップ

・マルス
2年前にドルーア帝国に祖国アリティアを滅ぼされたもう一人の主人公。
優しい性格で争いは好まないが、どこか人を惹きつける不思議な魅力を持っている。
ニーナ王女から『ファイアーエムブレム』を託されてアカネイア同盟軍の盟主となる。
英雄アンリの血を受け継ぎ、神剣ファルシオンの唯一の後継者でもある。
【主な必殺技】
ハーフムーン 消費160 シュート+8 吹っ飛び係数5 浮き球シュート
ワールウインド 確率1/2で発動 タックル+3 吹っ飛び係数4

・シーダ
タリスの王女で、国で唯一のペガサスナイト。ガルダの海賊に城を襲われ
マルスたちに助けを求めて飛んできた。聡明で勇敢なお姫様だが、マルスの前では一人の
恋する女の子になってしまう。新たな奥義も習得して更なる飛躍を目指している。
可愛い容姿とは裏腹にかなりの実力の持ち主で、彼女に心を奪われている男もちらほらいるらしい。
【主な必殺技】
ロイヤルステップ 確率1/4で発動 ドリブル+4
キラーランスタックル 確率1/4で発動 タックル+4 吹っ飛び係数2

3 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:33:56 ID:???
・ジェイガン
アリティア騎士団の隊長。マルスが幼いころから常に見守ってきた老兵。
アリティア奪還、そしてドルーア帝国を倒すために老いた身ながら前線に立つ。
トレードマークだった銀の槍は既に無い。肩パーツの刺は彼のポリシー。
コーチングの腕前は天性的なものを持っており、新たな道が開かれたか?
【主な必殺技】
ドライブシュート 消費180 シュート+9 吹っ飛び係数5 地上シュート
ニードルチャージ 確率1/2で発動 タックル+2 吹っ飛び係数3

・モロドフ
アリティア軍の軍師を務める重臣。ジェイガンと共にマルスを育ててきた。
森崎の師匠となるが、その指揮力は少し疑いがかかっている。
レベルアップの確認や裏の雑用もこなしてくれたりする。

・アベル
カインと双璧を成すアリティアの騎士。森崎と互角の戦いを繰り広げ、彼の実力を評価している。
黒豹の異名の通り鋭くすばやい攻撃が得意。カインとのコンビプレーは森崎も認めるほどの実力。
戦術書を嗜む勉強家でもあり、マルスの指導なども引き受けたこともある。
ディール要塞へ向かう道中で親友カインを失うも心は折れず、彼を復活させようと奔走する。
【主な必殺技】
パンサーストリーム 要カイン 消費170 シュート+9 吹っ飛び係数5 地上シュート
ビーストストライク 要カイン 消費200 シュート+7 キーパーのバランスを崩す

・ドーガ
アリティアの重歩兵。気は優しくて力持ち。守備に優れているが、速さに劣る。
サッカーではタックルやブロックなどでゴール前を死守している。
意外と女の子にもてることが判明。ここ一番での勝負強さに定評がある。
ワーレンのジェネラルから『大盾』を伝授してもらいパワーアップを遂げた。
【主な必殺技】
分身ドリブル 1/2で発動 ドリブル+4
アーマータックル 1/2で発動 タックル+2 吹っ飛び係数3

4 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:34:23 ID:???
・ゴードン
アリティアの弓兵。弟がアリティアにいるらしく心配している。
ジャンケンが強いという特技を持っており、PKには絶大な自信を持っている。
シーダ姫の秘密の花園を拝んでからは、思春期真っ盛りの行動を取るようになってしまった。
童顔で女好き。自信家で賭け事に強い。狼騎士団の弓兵たちの遺志を継いでいる。
【主な必殺技】
キラーパス パス+4 確率1/4でさらに+4
スキル『PKマスター』PKによる方向ミスが無くなる

・オグマ
タリス傭兵団の団長。大陸一の剣闘士とも呼ばれる凄腕の剣豪。頼りになる兄貴的存在。
シーダ姫に忠誠を誓っており、彼女の前でならその強さがさらに跳ね上がる。
森崎のことを自分の後ろを任せられる逸材と認めており、厚く信頼している。
森崎のトラウマを何とかできないものかといろいろと模索中のようだ。
【主な必殺技】
ツインサーベル 要ナバール 消費140 シュート+7 吹っ飛び係数3 ツイン系浮き球シュート

・リフ
孫娘の作ったキノコ鍋のせいで体が縮んでしまった僧侶。森崎の文字通り命がけの行動により元の姿に戻った。
森崎のことを命の恩人だと感謝しつつも、指揮官としては良い印象は持っていないようだ。
ルックスを良くしたいと森崎に提案したが無視される。そのことを逆恨みしている。
森崎の地位を落とすためになに様々な策略を企むが何かと裏目に出る不運な男。
【主な必殺技】
ヒールリフト 確率1/4で発動 ドリブル+4
スキル『杖』ハーフタイム時、ライブの杖でガッツを回復できる

5 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:34:48 ID:???
・バーツ
タリス傭兵団の副隊長。総合力に優れた斧戦士。数多のピンチを必殺の一撃で切り抜けてきた。
最近はオグマに匹敵する実力をつけてきており、明らかな対抗心を燃やしている。
マケドニア白騎士団との戦闘中、天馬騎士のパオラと接触。戦闘に勝利し見事ハートを射止める。
念願の奥義も習得し、オグマを超えるという目標に大分近づいてきた。
【主な必殺技】
スタンチャージ 確率1/4で発動 タックル+4 吹っ飛び係数2 吹き飛んだ相手はしばらく行動不能
パワータックル 確率1/2で発動 タックル+3 吹っ飛び係数3

・マジ
タリス傭兵団の斧戦士。速さが高く頭が切れる参謀的存在。
長年連れ添った相棒を失い少しショックを受けていたが、既に立ち直っている。
新しくトリオを結成したがダロスが亡くなったことによりそれも解散。
スピードリングを身につけたことで速さが売りになる。二軍脱出なるか?

・カシム
タリスの猟師。母親の病気を治す薬代を稼ぐためにガルダの海賊に雇われていた。
シーダの説得により森崎の仲間に。森崎には命の危機を救われており、それがきっかけで親友となった。
実家に残してきた妹のお守りをいつも身に付けている。何気に惨劇フラグはマルスとシーダが折っている。
最近はゴードンと共に女性の美しさについて語り明かすことも多いようだ。
【主な必殺技】
ピンポイントパス パス+5
タクシュパスカット 確率1/2で発動 パスカット+2

・ジュリアン
元サムシアンの下っ端の盗賊…の皮をかぶった暗殺者。ひょうきんな性格でよく冗談を口走ったりしている。
共に逃げ出したシスターレナのことが大好きで、いつも彼女にいい格好を見せ付けようとしている。
弟分のリカード、そして恋敵のロシェが死亡したことで、さらにレナへの愛情が深まった。
レイピアを得意の盗みで手に入れ、自分専用の武器『ガラハード』を作った。
【主な必殺技】
バク宙ターン 確率1/4で発動 ドリブル+5
バク宙パスカット 確率1/4で発動 パスカット+4

6 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:35:15 ID:???
・レナ
マケドニア国出身の貴族の娘だが、貧しい人たちを救うためにシスターとなった。
JOKERに憎まれJOKERに愛された女。時折何者かに乗っ取られたような言動をする。
料理の腕は天下一品。森崎もおふくろの味を思い出して涙をこぼしたほどである。
ワープの杖を使った奇襲シュートでワーレンカップではMVPに選ばれた。
【主な必殺技】
ワープシュート 消費300 確率3/4で必ずゴールを奪える。ノーマーク限定技
スキル『杖』ハーフタイム時、ライブやリライブの杖でガッツを回復できる

・ナバール
『紅の剣士』『死神』など忌まわしき異名を持つさすらいの用心棒。
シーダの体を張った説得で心を動かされ、無事に森崎たちの仲間になった。
5回連続攻撃する『流星』を使う恐ろしい男。闘技場で12人抜きして大幅パワーアップした。
闘技大会で森崎に敗れたことで、森崎の腕を認め、サッカーだけでなく戦いに関しても信用し始めている。
【主な必殺技】
流星脚 消費200 シュート+8 5回判定できる。同じマークが3つ以上でポスト。地上シュート
ソードダンス 確率1/2で発動 ドリブル+3 吹っ飛び係数2

・マリク
アリティア出身の貴族の魔道士の少年。マルスの幼馴染で大親友でもある。
カダインで魔法の修行にいそしんでいたが、マルスの危機に駆けつけた。
初登場はかっこ悪いものだったが、風の超魔法『エクスカリバー』は威力抜群。
しかし心の中では、エクスカリバーばかりに頼らないようにとも思っている。
【主な必殺技】
スキル『ブースト』魔法の威力の10倍のガッツを消費することで威力の半分の補正を味方に与える
トップスピンパス パス+4

7 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:35:33 ID:???
・ウェンデル
カダインの高司祭。マリクの師匠でもある。
争いは好まぬ性格だが自分の道を邪魔する者には容赦はしない。基本的には温厚な性格。
攻撃魔法と杖の両方使いこなす便利なキャラ。森崎のことを気に入っている。
サッカーの試合ではサンダーの魔法で能力を底上げしてくれる頼もしい存在。
【主な必殺技】
スキル『ブースト』魔法の威力の10倍のガッツを消費することで威力の半分の補正を味方に与える

・バヌトゥ
遥か昔アカネイア大陸を支配していたといわれるマムクートの生き残りの1人。
火竜族の末裔で『火竜石』を使用するとたちまち大きな火竜に変身することができる。
だが、肝心の火竜石をペラティで紛失してしまい、今は闘うことができない。
ナーガ族の末裔であるチキという少女を血眼になって探している。

・シーザ
ワーレンの傭兵の中ではなかなかの実力の持ち主。テクニカルな剣技で相手を翻弄する。
歳若く無謀なラディをフォローする役割が多く、頼りになるお兄さんのような好青年である。
昔は線が細く女性のような顔つきから仲間内から酷いいじめを受けていたこともある。
そのことが原因でキレると人が変わったようになってしまった『修羅』である。
【主な必殺技】
ワーレンコンビ 要ラディ ワンツー+5
ムーンサルトパスカット 確率1/4で発動 パスカット+4

・ラディ
ワーレンの傭兵の期待のルーキー。潜在能力は高く、優秀な戦いのセンスも持っている。
実戦経験が少ないくせに、口や態度がでかいのはまだ幼いゆえだろう。
だが仲間の傭兵たちの強大な力に心を入れ替え、真面目に修行をすることを決意した。
まだ能力は低く少々心もとないが、成長を続ければ戦闘、サッカー共々様々な能力を得ることができるだろう。
【主な必殺技】
ツインシュート 要シーザ 消費150 シュート+8 マーク一致でポスト 浮き球シュート
強引なドリブル 確率1/2で発動 ドリブル+2 吹っ飛び係数2

8 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:42:34 ID:???
・ニーナ
アカネイア聖王国第一王女。ドルーア帝国、グルニア、マケドニアの連合軍により祖国を滅ぼされてしまう。
今はハーディンたちに保護されており、ドルーア帝国打倒の激を世界中に出したものの、答えるものは少なかった。
王家の紋章『ファイアーエムブレム』を大事に守っており、マルス王子に全軍を託した。
信頼していたハーディンが倒れ、今はマルス王子のことを頼りにしているようだ。

・アンナ
アカネイア大陸の商売を牛耳る大富豪の一人娘。しかしそれはあくまで彼女の一面でしかない。
レアな武器からドーピングアイテムまで手がける『秘密の店』のオーナーでもあり、
運がよければアイテムを譲ってくれることも。サッカーの実況を進んで行ったりとノリが良い。
森崎がアカネイア大陸にサッカーを広めていくことに協力を申し出る。秘密の道具で影ながら応援してくれている。

・ミネルバ
マケドニアの第一王女。『紅い竜騎士』と恐れられる女将軍である。
兄王であるミシェイルに反感を抱いており、人質に取られているマリアが救出されたなら
すぐにでもアカネイア同盟軍へ力を貸すつもりでいる。
ディール要塞での最優先目標は無事に彼女たちを仲間に加えることである。

・ジューコフ
グルニアの智将と呼ばれる重将軍。ディール要塞を任されている。
ミネルバの妹であるマリアを人質に取り、彼女をドルーア軍に縛り付けている張本人。
どんな非業な策も厭わない冷酷な思考と恵まれた体格を併せ持つ強敵である。

9 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:42:57 ID:???
☆戦場で儚くも散った英雄達

・サジ
タリス傭兵団の斧戦士。ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
あと一歩で界王星に辿り着けたのだが、漆黒の騎士に阻まれ惜しくも後退するハメに。

・ビラク
オレルアン騎士として最期の最期まで己の信念を貫いた…いや、貫かれて絶頂した。
彼が亡くなった後、JOKERが頻繁に出ることに敬意を表し『性霊ビラク』とも呼ばれている。

・マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。
なんとロシェ、ビラクと『トライアングルアタック(三角木馬)』なる技を開発したアッー!

・リカード
登場から僅か66レスで命を落とした薄幸の盗賊少年。なんとも悲運の記録ホルダーである。
界王星で力をつけて、愛しのジュリアンに認められることが目標である。

・ダロス
元ガルダの海賊。海賊たちと袂を分かち、森崎たちの仲間になった。
オレルアン城内戦でマケドニア重騎士の必殺攻撃を受けて殉職。

・ロシェ
マケドニア重将軍マリオネスの必殺攻撃に沈んだ悲運の騎士。
シスターレナにほのかな恋心を抱いている。彼の思いは生命の垣根を越えて成就するのか?

・ハーディン
オレルアン王弟で草原の狼と呼ばれた騎士。沢山のスキルで相手を圧倒する実力者であった。
だがマケドニアの竜騎士の必殺攻撃に遭い、実力を発揮する前に戦死した悲運の名将。

10 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:43:38 ID:???
・ウルフ
オレルアンの狼騎士団の副長。森崎の挑発に乗り必殺キックで気絶させた。
天馬騎士の意地の攻撃で彼もまたハーディンと共に命を落とす。

・ザガロ
オレルアン騎士団の弓騎士。彼もまた竜騎士たちに蹂躙された。
彼の編み出した奥義『双鰻』はゴードンにしっかりと受け継がれている。

・ロジャー
元グルニアのアーマーナイト。森崎にトモダチになろうといわれて心を開いて仲間になる。
しかし、運悪く集中攻撃に遭ってしまい殉職。これからの男だっただけに早期の復活に期待。

・カイン
アリティアの真紅の鎧を身に着けた剛の騎士。『猛牛』という名誉ある?称号を持つ。
ディール要塞へ向かう途中、火竜の炎を受け無念の退場。復活のために蛇の道をひた走る。

11 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:44:03 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパート、天国パートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
出撃する際にはコストがかかり、歩兵は1、騎馬やペガサス、飛竜は2のコストが必要です。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
時には新しい仲間が増えたり貴重な情報を聞けることもあります。このスレでは支援効果の恩恵がとてつもなく大きいので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。また、戦闘訓練やサッカーの特訓も可能で
確率によって能力を伸ばすことが出来たりします。

・サッカーパート
森崎は決してサッカー選手になるのを諦めたわけではありません。進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。
試合でMVPになればもれなく秘密の店から素敵な商品がプレゼントされます。
サッカーでの覚醒は成長率に左右されないので、不遇なキャラも急成長できるかも!?

・天国パート
>>980くらいから始まるロストしたメンバーのためのパート。第1関門から第10関門までの長い道のりを
様々な数値勝負を行い、界王星を目指していきます。見事界王星に辿り着くことができれば
道中で会った門番や界王様から様々なスキルや特訓を受けることができ、復活することが出来ます。

12 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:44:50 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。

・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートではスルーやフォローに影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートでは浮き球に影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。

13 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:46:46 ID:???
☆戦場パート、サッカーパートの互換

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ 力1/2+技1/2+守備1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ 技1/2+速さ1/2+守備1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+魔防+技1/2+3
浮き球補正→武器レベル1/4
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20
ワンツー…30
シュート…40

キャッチング…20
パンチング、飛び出し、○○に備える…40

魔法ブースト…威力の×20(例…ブリザー+3の場合60消費)
ブーストしている間は常に魔法ブースト分のガッツを追加で消費します

必殺ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…40
必殺ワンツー…60
必殺シュート…威力×20(必ずしもこの例に当てはまるものではありません)

14 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:47:18 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。その他支援や地形効果などでも数値が変わります。

☆レベルアップについて

FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。


15 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:47:43 ID:???
☆成長判定について

☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
※ちなみに同点の場合は延長戦は無く、PK合戦になります。PK合戦のシュート成功などでは経験値は入りません。


16 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:49:26 ID:???
☆戦場パートの覚醒

攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。


☆試合中のパワーアップ

Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。

ドリブル →速さor技
パス   →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備
ブロック →守備or力
パスカット→技or速さor守備
セーブ力 →守備or速さ
競り合い →力or守備
スルー  →運or技or武器レベルor魔法防御

17 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:49:49 ID:???
☆サッカーパートの計算式

基本的に本編と同じ計算です。
【補足・補正】
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
 3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効な戦法です。

・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
 ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したら必ずポストに当たります。

・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
 シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。

・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
 ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。

・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
 三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。

18 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:51:14 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル20 EXP0 55戦20勝1敗 7240G
        成長率
HP24/24     ×
力 10      ×
技 20      ×
速 12      ×
運 20      ×
武  6       ×
守 20      ×
魔  7       ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
   『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2
『守護』同じ部隊の味方の後一撃でやられそうな攻撃を自分が引き受ける

弱点 『傭兵苦手』傭兵系相手に能力-2 『女性苦手』女性相手に能力-2

持ち物 銀の槍 威力14 命中5 重さ7 武器7
    手斧 威力5 命中2 重さ9 武器3
    ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5 騎士、重騎士に特攻 シーダ専用
    鋼の斧 威力11 命中3 重さ9 武器2

    特効薬×1
    タリスボール(サッカーの特訓で効果アップ。ケガ率増加)

支援 森崎→(2)←カシム
   森崎→(1)←アベル
   森崎→(1)←マルス
   森崎→(1)←オグマ

19 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:51:41 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  480/480
ドリブル   22
パス     26
シュート   20
タックル   25
パスカット  26
ブロック   25
競り合い   20
セーブ力   26
スルー    43

『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200
『するどいパンチング・LV2』 確率1/4で発動。 パンチング+3
『分身セービング』 キャッチング属性【未完成】
『やや華麗なドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力+2
『ヒールリフト』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力+4
『グライダーステップ』必殺ドリブル 【未完成】

スキル『飛び出し+2』
スキル『一対一+2』

20 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:52:12 ID:???
☆今まで登場したスキル一覧

【攻撃スキル】…攻撃判定のカードによって発動します

『豪力』確率1/4で発動。攻撃合計値+2
『連続』確率1/4で発動。攻撃回数+1
『突撃』確率1/4、HP半分以上で発動。戦闘が継続する
『必撃』常時発動。カードの数値分必殺係数が増加する
『月光』確率1/4で発動。相手の守備合計を0にする、
『流星』確率1/4で発動。攻撃回数+5
『彗星』確率1/4で発動。攻撃判定のカードの数値が5倍
『貫通』確率1/4で発動。相手の守備力を0にする
『鳴動』確率1/4で発動。相手の動きを1ターン封じ込める
『斬払』確率1/4で発動。自分の攻撃合計値が相手より上待った分だけダメージを減らす
『猛牛』確率1/4で発動。攻撃合計値+5(成長あり)
『黒豹』確率1/2で発動。回避合計値+2(成長あり)
『草原の狼』確率1/4で発動。必殺係数+2(成長あり)
『紅撃』確率1/4で発動。攻撃、命中合計値+2(成長あり)

【守備スキル】…守備判定のカードによって発動します

『防御』確率1/4で発動。守備合計値+2
『大盾』確率1/4で発動。相手の攻撃を無効化する
『カウンター』確率1/4で発動。自分が受けたダメージを相手にも与える

【命中スキル】…命中判定のカードによって発動します

『集中』確率1/4で発動。回避判定でも発動する。合計値+2
『必的』確率1/2で発動。攻撃が必ず命中する

21 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:52:33 ID:???
【回避スキル】…回避判定のカードによって発動します

『集中』確率1/4で発動。命中判定でも発動する。合計値+2
『俊敏』確率1/2で発動。回避合計値+2
『祈り』確率1/2で発動。HPが0になる攻撃を受けたとき、完全回避する
『捌き』確率1/4で発動。守備合計値を回避合計値に加算する

【その他のスキル】…特定の条件によって発動します。効果は様々。

『意地』常時発動。カードが2以下の場合3になる
『安定』確率1/2で発動。カードが6以下の場合7になる
『気分屋』常時発動。ダイヤの場合+5、クラブの場合-5の補正を受ける
『威圧』戦闘判定でダイヤが3つ出たときに発動。相手の行動を強制キャンセルさせる
『二刀流』常時発動。必ず2回攻撃できる
『疾走』常時発動。攻撃速度+3
『守護』常時発動。同じ部隊の仲間がHP0になる攻撃を受けたとき、自分のHPが0にならない限りダメージを引き受ける
『勇将』HPが半分以下(端数切捨)で発動。全能力が+2
『怒り』HPが半分以下(端数切捨)で発動。命中判定がクラブで必ず必殺の一撃を繰り出す
『激怒』HPが半分以下(端数切捨)で発動。命中判定がスペード・クラブで必ず必殺の一撃を繰り出す


22 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:53:18 ID:???
☆森崎の人物相関図
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(怪力)→シーダ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(信頼)←オグマ
森崎→(親友)←マルス・カシム・アベル
森崎→(キ○ガイ)→ジュリアン
森崎←(同情)←ゴードン・マジ
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(憎悪)←リフ
森崎→(理不尽な恐怖)→カチュア
カチュア→(生理的に無理)→森崎

☆その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)→ジェイガン
オグマ→(仲間)←マジ
オグマ→(忠誠)→シーダ
ジュリアン→(愛情・守護)→レナ
レナ→(愛情・非戦闘員)→ジュリアン
オグマ→(好敵手)←ナバール
ゴードン→(白)→シーダ
ジェイガン・マジ→(後悔)→レナ
バーツ→(険悪)←オグマ
ジュリアン・マジ→(ふざけるな)→リフ

テンプレはここまで。モリブレムも11スレとなりました。ここまでこれたのも皆様のおかげです。
これからも計算ミスや誤字などでご迷惑をおかけすることになりますが、どうかよろしくお願いします!


23 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:54:14 ID:???
※訂正。森崎の正しい現在の能力値です。

森崎 キーパー レベル20 EXP0 55戦20勝1敗 6240G
        成長率
HP24/24     ×
力 11      ×
技 20      ×
速 12      ×
運 20      ×
武  6       ×
守 20      ×
魔  7       ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
   『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
   『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2
『守護』同じ部隊の味方の後一撃でやられそうな攻撃を自分が引き受ける

24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/05(月) 23:56:05 ID:???
新スレ乙です!
界王星目指してる方達の恐るべき幸運が森崎の未来に暗い影を落とすのだった。
なんてならないか不安であったり。とりわけオグマの安否からですね。
今後の展開も座して楽しみにしたいです!

25 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:59:07 ID:???
>>24
松山さん乙感謝です!カードの引きが極端になっているのは少し不安だったりします…
ちなみにこのスレの松山は現在マンチェスターで活躍中らしいです。
なぜ森崎が消えたのをきっかけに日本人が力をつけて遠征を繰り返しているのか?
この謎も少しずつかいていきたいところですね〜
===============================
※要領オーバーにつき、急遽新スレを立てることになりました。
 前スレの天国パートの判定からになります。

ゼルギウス「確かにその通りだが…私に慢心があったのも事実。
      それと貴公の一撃が、勝負を分けたのだろうな。彼らを無事に送り届けてくれよ」

ナーシェン「ふっ、任せてくれたまえ」

ゼルギウス「ところで…この剣は誰が使うんだい?」

ダロス「うーん、俺は剣を扱ったことは無いからなぁ…使うならビラクかリカードじゃないかなぁ」

ビラク「…!(神剣エタルド…これは漆黒の騎士の魂そのもの。
       彼の剣をこの手で扱えるのならこれほど幸せなことは無いが…)」

リカード「…!(この剣があれば非力なオイラでも大活躍できるッス!
        それにこんな貴重なものを見逃すなんてオイラのコレクター魂が黙っちゃいないッス!)」
===============================
神剣エタルドは誰のもの?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→ビラクが所有することに
スペード・クラブ→リカードが所有することに
JOKER→優しいゼルギウスさんはもう一本プレゼントしてくれましたとさ

26 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:00:25 ID:???
神剣エタルドは誰のもの?→  スペード3

27 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/06(火) 00:11:29 ID:???
新スレ乙です。
いよいよミネルバ様、そしてその妹様が仲間になりそうですが。
果たして森崎は仲良くなれるのでしょうか。
これからの森崎の女難、僧難がなんとか治りますよう陰ながら祈っておりますw

28 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 00:13:31 ID:???
神剣エタルドは誰のもの?→  スペード3
>スペード・クラブ→リカードが所有することに

結局所有者はじゃんけんで決めることに。結果はリカードの勝利で幕を閉じた。

ビラク「………やはり俺は槍のほうが相応しい…悔しくなどは無い…」

リカード「へへっ。見てるだけで幸せな気分になるッスねー。
     (もし扱えなくても武器屋に売りつければ結構な値段になるっすね。うししし)」

こうして、ゼルギウスから『エタルド』を譲り受けたビラクたちは
いよいよ界王星の一歩手前である第10関門への扉を開くのだった…

>>950くらいに続きます…
================================
※ここから拠点パートの続きとなります。

前回の判定

☆どうしますか?

A戦士に休息は必要ない。戦闘訓練をするぞ
Bサッカー戦士に休憩は必要ない。サッカーの練習をするぞ
C誰かと親交を深めるか。会話をするぞ
D安全確認を怠るな。周りに敵がいないか警備をするぞ
E風が気持ち良いなぁ…寝るか
F景色が綺麗だなぁ…写生でもするか

29 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:13:44 ID:???
ミネルバに会う前に女難をどうにか外さないとやばいよ〜

30 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 00:20:49 ID:???
>>27
ポイズンさん、ありがとうございます。非常に励みになります!
ミネルバを仲間にしない限りよほどのことがないと三姉妹は仲間になりません。
間違っても攻撃したりモラルに反することをしないように!
女難の方はカード運に頼るか、再び占いをしてもらう必要がありますね。

>>29
ご安心を。拠点パートはそれらを対処するために用意してある憩いの場です。
あとはカード神の機嫌が良くなることを一緒に祈りましょう…
===================================
>C誰かと親交を深めるか。会話をするぞ(カシム)

森崎「最近カシムには冷たくしてたからな…久々に話しでもしてみるか」

森崎は疲労を回復するために腿を揉み解しているカシムに近づいて話し掛ける。

カシム「あ、森崎君。僕に何か用かな?」

31 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 00:21:26 ID:???
☆どうしますか?

A「弓の腕前は上がったのか?」(戦闘に関しての話)
B「この前の試合、よくやってくれたよ」(サッカーに関しての話)
C「悪かったな。俺は指揮官としてはまだまだ未熟者だ…」(指揮の不甲斐なさを謝る)
D「よかったら俺がマッサージしてやろうか?」(カシムの腿をもんでやる)
E「傭兵苦手についての相談なんだが…」(弱点克服に協力してもらう)
F「女性苦手についての相談なんだが…」(弱点克服に協力してもらう)
G「あれから家族には連絡しているのか?」(家族についての話)
Hその他(好きな台詞を記入してください)

※Hの意見に賛同する場合はアンカーなどをつけてください。
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
==================================
今日はここまで。最近他スレをじっくりと見れる時間が取れずいろいろと反応が遅れてしまい申し訳ありません。
特に新スレのキャプテン小田様。非常に期待しております。遅ればせの精一杯の乙を送らせてください。それでは〜

32 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:22:35 ID:UFPA62xI


33 :TSUBASA DUNK:2009/10/06(火) 00:33:00 ID:U8Teaxq2
G

新スレおめでとうございます!
カインの復活と、森崎のバッドスキル克服と、リフへの天罰に期待してます。
みんなが仲良くできる世界がくることを楽しみにしています。

34 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:01:16 ID:MOejapjw
G
神剣エタルド…買い取れそうだな

35 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/06(火) 01:19:28 ID:???
新スレ乙です
何だか本編の石崎と高杉のようになりつつあるリフの暗躍は今後どこまで行くんでしょうかね?
そしてロジャーのあんまりな展開……
色々前途多難ですが、今後の森崎の頑張りに期待してます

36 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 18:08:21 ID:???
>>33
TSUBASA DUNKさん、乙感謝です!前スレではまさかのカインの戦死…
後のカード運の引きが良かったのが不幸中の幸いでしたね。早期の復活に期待です。
リフに関しては、仲良くするにしても冷たくするにしても放っておくよりは行動した方が良いですね。

>>34
リカードが無事に復活できればあるいは…?彼の性格からある程度のお金があれば何とかなりそうですね。

>>35
ラインライダー滝さん、乙ありがとうございます!
本編の彼らとリフの違いは志が同じ仲間が誰もいないこと。
行動するのなら今のうちかも。何事も徒党を組まれると色々と厄介ですからね。
ロジャーに関しては…復活後の展開を書くのが少し楽しみだったりしますw

37 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 18:09:25 ID:???
>G「あれから家族には連絡しているのか?」(家族についての話)

森崎は、タリスの島で帰りを待つカシムの家族についての話を切り出した。

カシム「うん。仕送りと一緒に手紙も送ったりしてるんだ。それでも相変わらず生活は苦しいみたい」

最近出撃数が増えて給与が増えてきたカシムだったが、いまだに家族は貧しい暮らしをしているらしい。

森崎「(うーん、相変わらずお金に苦労しているようだな。さて、どう切り返したものか…)」


☆どう返しますか?

Aじゃあ俺が少しだけどお金を貸してやるよ
Bそうか。まぁ苦しいだろうが頑張れよ
Cひょっとしてタリス王が悪政を敷いてるんじゃ…
D言いたくないが、お前の家族の金遣いが荒いんじゃねぇか?
E実は俺もお金に困ってるんだ。何か良い儲け話は無いかねぇ?

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

38 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:28:30 ID:dNof2uVo
B

39 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/06(火) 18:31:30 ID:???
新スレ乙であります。
なんだか死亡フラグ満載なオグマと森崎の会話が気になって仕方ありません。
オグマ…… 逝っちゃったりしないよね?

40 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:32:16 ID:MOejapjw

バカな選択とわかってるが悪役ふえるかもしれん

41 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:33:01 ID:Wxi5RHcc
A

42 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:35:00 ID:ItjmzlWw


43 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:35:54 ID:???

バイト編を少し見てみたい

44 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:36:20 ID:EoWErX0w
すまん……下げてた……どっちにせよ決まってたけど

45 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 19:41:56 ID:???
>>39
キャプアモさん、乙ありがとうございます!
オグマとの会話は少しソレを意識して書きましたw
ですが、彼の実力ならよほど運が悪くなければ倒れることは無いでしょう。
万が一の特効薬もありますしね。
================================
>Aじゃあ俺が少しだけどお金を貸してやるよ

森崎は懐から財布を出しながらカシムに応えた。

カシム「ええぇ!?そ、そんな悪いよ森崎君!親友の君にそんなこと…」

森崎「ばか、親友だからこそだろ?俺とお前の仲じゃねぇか。遠慮するなよ」

じ〜ん…

カシム「(うう…森崎君、君はなんていい奴なんだ。僕の命を救ってくれたばかりか
     こうしてお金を貸してくれるだなんて…僕は君と親友で本当に良かったと思ってるよ〜)」

森崎「で、いくらぐらい必要なんだ?もちろん俺の懐にも限界があるが」

カシム「えっとね…」
==============================
カシムの借金→ ! dice


!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

※森崎の所持金 6240G
※ダイスの数字×1000Gのお金が減ってしまいます。数字が大きいほどカシムの評価も上がります。

46 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 19:44:59 ID:???
カシムの借金→  5

47 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:08:48 ID:???
カシムの借金→  5

※カシムの借金は5000Gです。

森崎「(うっ…結構な大金だな。闘技場で稼いだお金がパーだぜ。
    だが、親友のカシムのためだ。俺は躊躇ったりしないぜ)」

森崎は5000G分の金貨を分け取ると、カシムに渡す。

カシム「あ、ありがとう森崎君…君は本当にいい人だよ…
    僕はこれからなにがあっても君についていくからね。絶対に!」

森崎「よ、よせやい。そこまで言われるとちょっと照れくさいぞ」

金の切れ目が縁の切れ目というけれど、この二人にはその言葉は通じないのかもしれない。
それほどまでに、二人の絆は深く、そして断ち切れないものまでのものになっていたのだった。

※カシムの評価がものすごく上がりました!
※カシムとの相互支援が(3)にレベルアップしました!

カシム「森崎君。僕、君に逢う事が出来て本当に良かったと思っているんだ。
    君は僕と違って強いし、逞しいし、判断も早くて頼りにされてる。
    僕みたいな人間とは絶対につりあわない素敵な人だと思うんだ」

森崎「おいおい、誉めたって何も出ないっての。いいかげん恥ずかしいから止めろって」

カシム「(こんな僕だけど、本気で森崎君のために何かしたいと思っているんだよ。
     でも、それは一体なんだろう?僕が森崎君のためにできることってなんだろうな…)」

48 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:09:30 ID:???
森崎とカシムが友情を深め合っている頃…マルス隊とアベル隊は要塞に潜入して部隊を整えていた。

アベル「マルス様、こちらの部隊は既に準備を終えました」

マルス「うん。こちらも準備OKだ。…でも、少し時間がかかってしまったね」

アベル「ただでさえ狭い入り口の前にこの大部隊ですからね…」

ジュリアン「うーむ。この調子じゃあ城内の財宝はもう誰かに盗られてしまってるかも…」

期待していたことだけに、ジュリアンが残念そうにこぼす。

マルス「これからの戦いの備えて便利な道具は抑えたかったね。…ごめん」

ジュリアン「いや、急げばまだ一個くらいはもらえるかもな。あまり気にしないでくださいよマルス様」

ジェイガン「さて、マルス様。どのようにしてこの要塞を攻略していきましょうか?」

ドーガ「宝箱の前には強力な敵兵が控えているかもしれません。選択は慎重に」

マルス「そうだね…」
=================================
マルスの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→宝の確保を最優先だ。足の速い者を前にしよう
ハート→まずは宝の前にいる敵を倒したい。力の強い者を前にしよう
スペード→ここは安全策をとろう。守備の高い者を前にしよう
クラブ→相手をひきつけるために誰かをおとりにしようかな
JOKER→何気なく壁に手をついたらくるりと壁が回転した!

49 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/06(火) 20:13:00 ID:???
マルスの判断→  クラブA


50 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/06(火) 20:13:09 ID:???
おおあぶないあぶない

51 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:13:47 ID:???
さすが厄神

52 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:24:17 ID:???
>>50
ぜひともこのスレでたくさん厄を落としていってくださいねw

>>51
この次の引きが重要になってきます。低い数字が出ないと良いな…
===========================
マルスの判断→  クラブA

>クラブ→相手をひきつけるために誰かをおとりにしようかな

ジェイガン「囮、ですか?」

マルス「うん。要塞内の各地に配置された敵兵たちがいると思うんだけど、何も考えずに
    こちらから攻めていけば先制攻撃されてしまう確率が高いと思うんだ」

ドーガ「そこで、一人を相手の射程範囲の位置において誘い出す…ということですね?」

マルス「受けの構えだし、行軍スピードはさらに落ちてしまうけどこれが一番いいと思うんだ。
    どんな強敵が控えているか分からないからね」

アベル「なるほど…で、その囮役は誰に致しますか?運が悪ければ
    相当の攻撃を受けることになってしまうかもしれませんが…」

マルス「それはもう考えている。囮役に適任なのは…」

53 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:27:13 ID:???
囮の適任→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜J→僕だ
10〜8→シーダだ
7→ドーガだ
6→ナバールだ
5→アベルだ
4→ジェイガンだ
3→シーザだ
2→ラディだ
A→ジュリアンだ
JOKER→輸送隊だ

※ダイヤ・ハートの場合柱の防御効果を得ることが出来ます
※マルス以外のクラブの場合評価が少し下がってしまいます

54 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:27:52 ID:???
囮の適任→  ダイヤ7

55 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:37:56 ID:???
おおまともだw

56 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:46:01 ID:???
>>55
マルスは安定していい結果のカードを引いてくれますねw

囮の適任→  ダイヤ7
>7→ドーガだ

マルス「ドーガの守備力なら相当の攻撃も耐え切ることができるはずだ。そうだろう?」

ドーガ「はい!こういう戦いこそ我々重騎士の得意とするところ。お任せください」

マルス「あ、それと敵を待ち構える場所は柱と柱の間にしてね。
    敵の攻撃が少しでも逸れやすくなるはずだからさ」

ドーガ「はっ。心得ております!」

アベル「ドーガなら安心だな。しっかり役目を果たしてくれよ」

ドーガ「ああ。安心しろ。俺が攻撃を凌ぎきったら一気に畳み掛けてくれよな」

アベル「そこのところは抜かりは無い。お互いしっかりな」

ドーガ「おう」

こうしてマルスの命を受け、ドーガは単身で前進する。

ドーガ「お…あの柱の影あたりが丁度良さそうだな。さて、どれだけの奴らが攻めて来るのかな?」

57 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:46:39 ID:???
〜スナイパー隊〜

弓兵A「スナイパー隊長!敵襲です!」

弓兵B「あちらの通路の柱の影に重騎士が確認されました!」

盗賊「けけけ、もう宝は粗方頂いちまったし無理して戦わなくても良いんじゃねぇの?」

弓兵A「馬鹿、ジューコフ将軍は敵を一人たりとも通すなと言っていたんだぞ。
    いかが致しましょう、私としてはすぐに攻撃を仕掛けるべきかと…」

スナイパー「(たった一人で攻めてくるとは少し不自然な気もするが…どうしたものか)」



スナイパーの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→舐めやがって…全員突撃!蜂の巣にしてやれ!
クラブ→いや、これは相手の罠だ。出方を伺う。待機しろ!
JOKER→面倒になった。この要塞を放棄して撤退するぞ!

58 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:46:56 ID:42WO/WXc
スナイパーの判断→  ハート2

ここは俺のひきで

59 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:54:48 ID:???
スナイパーの判断→  ハート2
>ダイヤ・ハート・スペード→舐めやがって…全員突撃!蜂の巣にしてやれ!

スナイパー「一人でのこのこやられに来やがったか…よし、全員で攻撃を仕掛けるぞ!」

盗賊「へ?俺もッスか?」

スナイパー「当たり前だ。お前もこの要塞を守るためのグルニア兵の一員だろ」

盗賊「えー、面倒くさいなあ…」

スナイパー「一人出来たことを後悔させてやるぜ…いくぞ!」

一同「「「おう!!!」」」


ザッザッザッザ…

ドーガ「むっ、足音が聞こえてくる…数は1、2、3…4か。どうやら弓兵が中心らしいな。
    反撃で削っておけばみんなの負担を減らせると思うんだが…俺って手槍を持っていたっけ?」



ドーガの持ち物確認→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→当然!こんなこともあろうかと手槍はしっかり持ってきてるのさ!
スペード・クラブ→持っていなかった…仕方ない。防御に徹するか
JOKER→当然!このスレンドスピアで返り討ちにしてやるぜ!

60 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:55:44 ID:???
ドーガの持ち物確認→  スペード10

61 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/10/06(火) 22:07:56 ID:???
新スレ乙でございます。
戦死者がずいぶん増えて来ましたね。一方で世にはばかる人も約一名いますが。
前スレではシーザの狂戦士ぶりとカインの戦死にはおどろきました。
そして未完の大器ラディの今後の活躍にひそかに期待してます。

62 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 13:14:46 ID:???
…この展開、ドーガに死亡フラグは立ってない…よね!?

63 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 14:00:04 ID:???
別にドーガならしんでもいいんじゃない?って思ったw
サーセンw

64 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 19:20:19 ID:???
もうすぐハゲアーマー二人も出てくるしなあw

65 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 20:12:03 ID:???
サジとマジを見事に書き分けるモリブレムさんでも、ハゲアーマーの書き分けは何度高いんじゃないかw

66 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 20:15:05 ID:???
そこらへんは我々がJOKERなどひいて・・・

67 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 20:50:34 ID:???
>>66
毛が生えるわけですね

68 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:11:22 ID:???
リフとハゲ同盟など組まれた日には…

69 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 21:40:41 ID:???
>>61
キャプテン正美さん、乙ありがとうございます!
シーザの連続JOKERには驚きましたが、新たなエースの誕生に大変嬉しく思っております。
ワーレンコンビがオグマとナバール並に成長していけるか、私も楽しみにしていますw

>>62-63
スナイパーの銀の弓と必殺が最大の山場となると思います。無事を祈ってあげてくださいw

>>64-66
今のところは『優秀で生真面目な兄』と『斜に構えた不出来な弟』という双子設定となっております。
もちろんJOKERなどで性格変更してしまう可能性もあるので、今後の展開に期待!

>>67-68
ボアやバヌトゥも加えていつかは巨大な組織に…
=================================
ドーガの持ち物確認→  スペード10
>スペード・クラブ→持っていなかった…仕方ない。防御に徹するか

ドーガの装備は燦然と輝く鉄の槍一本のみ。アリティアでの戦いからずっと共にしてきた相棒である。

ドーガ「………そろそろ新たな武器が必要だな。いつまでも鉄製の武器ではこれからの戦いにはついていけん」

ドーガは輸送隊に何か良い槍が無かったか思い出しながら、グルニア兵たちの攻撃に備えることにした。
その瞬間、柱の陰で待機していたドーガの前に、グルニアの弓兵部隊が一斉に取り囲む。

ズザザザザッ!!

スナイパー「…よし。それでは俺の攻撃を合図に一斉に射掛けるんだ」

70 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 21:41:14 ID:???
弓兵A「了解!」

弓兵B「承知!」

弓兵C「御意!」

盗賊「俺はどうすりゃいいんでぇ隊長さんよ」

スナイパー「さっき宝箱から手に入れたあの魔法剣で遠くから攻撃してくれ」

盗賊「(えー。面倒だなぁ。折角のお宝を消耗品にしたくねぇよォ。まぁいざとなったら
    トンズラすればいいだけのことか)」

ドーガ「来たな。さァ、かかって来い!全部叩き落してやるぜ!」

重騎士としての誇りをかけて、この攻撃を凌ぎきってみせる。
ドーガは気合を入れなおして防御の構えに入る。

スナイパー「まずはこの俺からだ。安心しろ、一発でカタをつけてやるぜ」

ドーガ「ふん。このアリティアの盾に傷をつけられるものならつけてみるがいい!」

71 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 21:42:25 ID:???
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→! card+21=
命中判定→! card+30=
命中判定2→! card+30=

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
スナイパーの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

72 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/07(水) 21:45:03 ID:???
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=
命中判定→ ダイヤ9 +30=
命中判定2→ ハートJ +30=

73 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:45:46 ID:???
ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=
回避判定→ スペード9 +10+柱(5)=

74 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:51:37 ID:???
死んだのか?

75 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/07(水) 21:56:30 ID:???
さらばドーガ!〜風となった男〜

ムチャシヤガッテ・・・

76 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:58:59 ID:???
必的と大盾が両方発動してるぜよ

77 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:59:06 ID:???
大盾が発動してるのでは?

78 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/07(水) 22:01:06 ID:???
なーんだ、安心したぜ

79 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:01:55 ID:???
>>74-78
待って待ってー!説明不足でしたね、すみません…
『必的』はあくまで命中率が100%になるだけですので、攻撃を無効化する『大盾』には敵いません。
つまりスキルの優先順位は『大盾』>『必的』なのでドーガはまったくの無傷です。
===========================
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=24
命中判定→ ダイヤ9 +30=39(必的)(必殺)
命中判定2→ ハートJ +30=41(必的)

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=15(大盾)
回避判定→ スペード9 +10+柱(5)=24

スナイパーの必的攻撃!必殺の一撃!ドーガは大盾で攻撃を受け止めた
スナイパーの再攻撃!ドーガは大盾で攻撃を受け止めた
==========================
スナイパー「愚鈍な重騎士は俺のような素早い攻撃の前には反応できないはずだ。くらえっ!」

ズバギュホッ!

銀の矢が轟音を上げながらドーガの頭に放たれる。それは狙いは絶対に外さない
スナイパーの名前に相応しい恐ろしいほどまでの正確な射撃だった。しかし…

ドーガ「(練習通りにやればいいだけだ。迷うことは無い。と め る !)」

ブ……ン…ガッ!

ドーガ「見切ったァ!」

ベキィン!

80 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:02:45 ID:???
ドーガの気の力により放出された巨大な盾がスナイパーの必殺の矢をべきりと砕き落としたのだ。

スナイパー「な…なにィ!?」

ドーガ「スナイパーの名が聞いて呆れるな。アーチャーに戻ってやり直したらどうだ?」

弓兵A「そ、そんなァ。隊長の弓が弾き落とされるなんて…」

弓兵B「隊長が無理なら俺たちじゃあもっと無理なんじゃ…」

弓兵C「ええい、うろたえるな!とにかく攻撃するんだぁ!」

盗賊「(こりゃだめだなぁ…今のうちにトンずらしておくかぁ)」

スッ…シュタタタタタ…

※『サンダーソード』を盗んだ盗賊が後方へ離脱しました。運がよければオグマと鉢合わせするかも?

ドーガ「さぁ、次はどいつだ?かかってこい!」

弓兵A「く、くっそぉ!こうなったらやってやるぅ!」

81 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:03:39 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+15=
命中判定→! card+21=

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Aの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

82 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:05:40 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ダイヤQ +15=
命中判定→ ハートJ +21=

83 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:08:58 ID:???
ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ クラブ7 +13+柱(1)=
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=

84 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:13:59 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ダイヤQ +15=27
命中判定→ ハートJ +21=33

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ クラブ7 +13+柱(1)=21
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=22

弓兵Aの攻撃!ドーガに6のダメージを与えた!
======================
ビュッ!ガガガッ!

弓兵A「よ、よし!この調子だ!」

ドーガ「むぐっ!?タ…タイミングを誤ったか?」

再び大盾で弾こうと試みたドーガだったが、大盾を発動する前に弓兵Aの矢が届いてしまったのだ。

弓兵B「このまま一気に畳み掛けてやる!」

ドーガ「ちいっ…調子に乗るなよ!勝負はこれからだ!」

85 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:14:16 ID:???
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+19=

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Bの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+2します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

86 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/07(水) 22:14:38 ID:???
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ダイヤ9 +16=
命中判定→ ハート8 +19=

87 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:15:26 ID:???
ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=

88 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:16:54 ID:???
必殺以外で一歩ずつじわじわ近寄ってくるな

89 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:17:04 ID:???
何この豪運

90 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:23:12 ID:???
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ダイヤ9 +16+2(豪力)=27
命中判定→ ハート8 +19=27

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=15(大盾)
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=22

弓兵Bの豪力攻撃!ドーガは大盾で攻撃を受け止めた!
=========================
弓兵B「とっておきを見せてやる!いっけぇぇぇぇっ!」

ズバシュッ!ゴォォォォォォ!!

気合と共に放たれた弓兵Bの鋼の矢は加速しながらドーガに迫る。

ドーガ「二度続けてやられるほど俺は甘くは無い!」

ブ…ン!ガッキィィィィン!!

ドーガ「君たちの攻撃はこの大盾で防ぐぞ」

自信満々にふんぞり返るドーガを見て悔しがるスナイパー隊の面々。

弓兵B「そ、そんなァ…俺、自信なくしちゃうかも…」

弓兵C「ぐぬぬぬぬぬ…!こ、今度はそうは行かないぞ!覚悟しろ!」

ドーガ「(こいつの攻撃を凌ぎきればあとはマルス様たちが一網打尽にしてくれる。
     よし、最後も華麗に決めて次につなげるぞ!)」

91 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:23:45 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+19=

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Cの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+2します
弓兵Cの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

92 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:18 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ハート5 +16=
命中判定→ JOKER +19=

93 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:31 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ スペードK +16=
命中判定→ ダイヤ2 +19=

94 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:33 ID:???
ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ スペード8 +13+柱(1)=
回避判定→ スペード10 +10+柱(5)=

95 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:56 ID:???
ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤ8 +13+柱(1)=
回避判定→ スペードA +10+柱(5)=

96 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:25:43 ID:???
ギリギリのラインで頑張るな

97 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:34:00 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ハート5 +16=21
命中判定→ JOKER +19+2(集中)=36(必殺)

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ スペード8 +13+柱(1)=22
回避判定→ スペード10 +10+柱(5)=25

弓兵Cの攻撃!必殺の一撃!ドーガは攻撃を受け止めた!
==========================
弓兵C「今だ!俺の必殺の一撃を受けてみよ!」

絶妙な弓の引きと的確な命中精度。奇跡的にそれらが合わさった攻撃が弓兵Cの手から放たれた。
だが、それを待ち受けるドーガの表情は余裕とも取れる笑みに満ち溢れていた。

ドーガ「残念だったな…相手が俺のような重騎士でなかったらその攻撃も通っただろうに…ムンッ!」

ドーガ自慢の鋼の肉体と鎧の前には弓兵Cの力ではとても貫くことは出来なかったのだ。
相手に届く前に無惨に砕け散った鋼の矢はこれから訪れる彼らの悲劇を前兆するかのようだった。

弓兵C「く…くっそぉ…だが、今の攻撃は俺に何かを閃かせてくれた!今に見ているがいい!」
==============================
弓兵Cの命中覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→スキル『必的』習得
スペード・クラブ→技+1
JOKER→両方

98 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:34:32 ID:???
弓兵Cの命中覚醒→  ハート10

99 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:31:45 ID:???
ドーガがんばるなあ

100 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:59:05 ID:???
どうでもいい奴ほど引きがいいよな

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0ch BBS 2007-01-24