キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:32:59 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
ワーレンカップの激闘をPK戦で制した森崎たち。その後闘技場のジェネラルから
『大盾』を教えてもらう森崎たちの下へマケドニアの使者であるカチュアが訪れる。
ミネルバ王女の反旗を翻す手助けをしてほしいというものだった。彼女の妹のマリアを救出した暁には
マケドニアの一部隊とともに仲間になってくれるという。その言葉を信じ、
森崎たちは海を渡りディール要塞へと向かうことに。道中でカインがまさかの戦死を遂げるなど
様々な不幸が森崎たちを襲う。果たして、無事にマリア王女を救出しミネルバ王女を仲間にすることができるのだろうか…?

そして、森崎の知らぬところで…全日本のメンバーたちが不自然な研修を繰り返していたのだった…


☆前スレ

【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

101 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 10:33:12 ID:???
ドーガしんでいいって思って応援してたけど、
大盾って凄いよなって確信しましたね。

102 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 11:37:07 ID:???
結論:ドーガが死んで森崎が大盾を受け継げばいい。

103 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 11:59:16 ID:???
1/4で攻撃無効化だしな、発動さえすれば無敵って事だし
元々防御高い森崎が使えば今まで以上に無双出来そうだ
覚えてよかったな

104 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 15:26:23 ID:???
そしてこうか!

森崎「俺の強さを見せつけてやる!いくぜシーダ姫!」

105 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 15:27:45 ID:???
つまり ドーガは死んでもいい

106 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:36:48 ID:???
>>99-103
『大盾』はかなり強力ですが、後々スキルを無効化してくる奴も出てきます。
ドーガは能力的にやや頼りないのでもっと鍛える必要がありますね。

>>104
確率的に シーダ「ふっ…」 となるかもしれませんがw

>>105
仮にドーガがやられても運がよければ他のキャラに『大盾』が引き継がれますが…
===============================
弓兵Cの命中覚醒→  ハート10
ダイヤ・ハート→スキル『必的』習得

※弓兵Cは『必的』を習得しました!

ドドドッドドドッドドドッドドドッ!!

スナイパー「なっ…この音は…」

弓兵A「たたた隊長!アリティア軍です!膨大な数のアリティア軍が一気にこの一帯に攻め込んできました!」

スナイパー「くっ…そうか、あの重騎士は囮だったのか!こんな単純な策にはまるとは…」

ジェイガンやアベル、シーダの騎馬隊を中心にアリティア軍の猛攻が始まる。
目にも止まらぬ早業でスナイパーたちを取り囲むと攻撃態勢に入る。

弓兵B「ひええ…かこまれちまったい!」

アベル「よし、相手の動きは止まったぞ!全軍突撃!」

マルス「ドーガ!よくやった!後は僕たちに任せてくれ!」

107 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:37:38 ID:???
ドーガ「はい、このまま私も攻撃参加いたします!」

マルス「全軍攻撃開始!前にいる騎馬隊、そして素早く動ける者から攻め立てるんだ!」

一同「「「「「「「「おう!!!!!」」」」」」」」


※先着『一名様』で一気にお願いいたします


ジェイガンの狙い→ ! card
シーダの狙い→ ! card
アベルの狙い→ ! card
ナバールの狙い→ ! card
ジュリアンの狙い→ ! card
ラディの狙い→ ! card
シーザの狙い→ ! card
マルスの狙い→ ! card
ドーガの狙い→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→スナイパー
ハート→弓兵A
スペード→弓兵B
クラブ→弓兵C
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

108 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 18:40:18 ID:???
ジェイガンの狙い→  クラブ3
シーダの狙い→  ハート8
アベルの狙い→  ダイヤJ
ナバールの狙い→  ダイヤK
ジュリアンの狙い→  ハート10
ラディの狙い→  クラブ10
シーザの狙い→  ハート8
マルスの狙い→  ハートQ
ドーガの狙い→  ハートK

109 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:54:44 ID:???
ジェイガンの狙い→  クラブ3 クラブ→弓兵C
シーダの狙い→  ハート8 ハート→弓兵A
アベルの狙い→  ダイヤJ ダイヤ→スナイパー
ナバールの狙い→  ダイヤK ダイヤ→スナイパー
ジュリアンの狙い→  ハート10 ハート→弓兵A
ラディの狙い→  クラブ10 クラブ→弓兵C
シーザの狙い→  ハート8 ハート→弓兵A
マルスの狙い→  ハートQ ハート→弓兵A
ドーガの狙い→  ハートK ハート→弓兵A
============================
ジェイガン「先陣は私が切る!ものども続けい!」

ジェイガンは鉄の剣を構えて一番左の弓兵に向かっていった。

弓兵C「く…くそォ!こんな大人数で来るなんて聞いてないっての!」

ジェイガン「覚悟せよ。囮であるドーガを倒せなかった時点でそなたらの敗北は決まったも同然!ぬあああっ!」

弓兵C「おのれぇ…こ、ここまでなのか…」

110 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:55:07 ID:???
ジェイガン /23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+13+指揮(1)=
命中判定→! card+22+指揮(1)=
命中判定→! card+22+指揮(1)=

弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ジェイガンは『意地』で2以下の数字が3になります
弓兵Cの回避判定がダイヤで『集中』で+2します

111 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/08(木) 18:57:52 ID:???
ジェイガン /23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ クラブQ +13+指揮(1)=
命中判定→ ダイヤ10 +22+指揮(1)=
命中判定→ スペード8 +22+指揮(1)=

112 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 19:04:37 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
守備判定→ スペード3 +7=
回避判定→ ハート4 +13=


113 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:15:18 ID:???
これだけ引いてJOKERを引けない108に仏罰が

114 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:53:32 ID:???
いや、>>108よりももっとおいしい展開のとこまで期待をためておきたいw
ハゲアーマーとかな!

115 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 19:39:59 ID:???
>>113-114
おそらく流派一致攻撃が無くてもこのターンで全滅できるので運は取っておきましょうw
====================================
ジェイガン 22/22 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ クラブQ +13+指揮(1)=26
命中判定→ ダイヤ10 +22+指揮(1)=33(必殺)
命中判定→ スペード8 +22+指揮(1)=31

弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
守備判定→ スペード3 +7=10
回避判定→ ハート4 +13=17

ジェイガンの攻撃!必殺の一撃!弓兵Cに48のダメージを与えた!
弓兵Cは倒れた。ジェイガンは40の経験値を得た
ジェイガンのレベルが9に上がった!
=============================
ジェイガン パラディン レベル9 EXP10 9戦6勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  8       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 12      ×
守  9       ×
魔  6       ×

116 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 19:40:19 ID:???
ジェイガン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

117 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:42:37 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ スペード2
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート9
成長判定武→ クラブA
成長判定守→ スペード8
成長判定魔→ ダイヤQ

118 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:44:21 ID:???
無音?違うな、の貫禄が上がったのさ!

119 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 20:04:23 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ スペード2
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート9
成長判定武→ クラブA
成長判定守→ スペード8
成長判定魔→ ダイヤQ

ジェイガン パラディン レベル9 EXP10 9戦6勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  8       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 12      ×
守  9       ×
魔  6       ×

以上のようになりました
===========================
ジェイガン「受けよ!これぞアリティア流ローウェル式の剣だ!」

ギュンッ!ずぎゃばじっ!バズウッ!

弓兵C「うげはぁ!?」

鮮やかな回転撃からの鋭い突きが弓兵Cの動きを捉えて大きく吹き飛ばした。

弓兵A「げぇっ!?な、なんて怪力なじーさんだ…」

120 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 20:05:07 ID:???
ビュゴワッ!

シーダ「よそ見してていいのかしら?次は私よ!」

弓兵A「お?なんだなんだ、俺に来るのは天馬騎士のカワイコちゃんか。これなら大丈夫そうだな…」
=================================
シーダ 26/26 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜2)
攻撃判定→! card+21+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→! card+25+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→! card+25+指揮(1)+支援(4)=

弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『彗星』でカードの数値を×5します
シーダの攻撃判定がハートで『貫通』で相手の守備数値を0にします
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+2します

121 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/09(金) 20:10:06 ID:???
シーダ 26/26 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜2)
攻撃判定→ ダイヤ7 +21+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→ ダイヤA +25+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→ ハート6 +25+指揮(1)+支援(4)=

122 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:12:14 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペードK +7=
回避判定→ スペード3 +13=
シーダはほっといても相手殺すからなー

123 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 03:23:13 ID:???
前スレに誘導も何もなかったから途中で更新止まってるのかと思ったけど
知らないうちに新スレ立って続いてたのね


124 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 20:43:21 ID:???
>>123
前スレの容量が一杯一杯で誘導が出来ませんでした…私の確認ミスの所為です。申し訳ないです…
皆さんの乙、非常に励みとなっております。いつもありがとうございます!
================================
シーダ 26/26 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜2)
攻撃判定→ ダイヤ7(彗星)35 +21+指揮(1)+支援(4)=61
命中判定→ ダイヤA +25+指揮(1)+支援(4)=31(必殺)
命中判定→ ハート6 +25+指揮(1)+支援(4)=36

弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペードK +7=20
回避判定→ スペード3 +13=16

シーダの彗星攻撃!必殺の一撃!弓兵Aに123のダメージを与えた!
弓兵Aは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============================
弓兵A「(相手はか弱そうな天馬騎士…といっても一応しっかりと防御はしておくかね。
     どんな奴が相手でも絶対に油断はしない。それが我々グルニアのエリート兵の信条さ)」

だが、弓兵Aの不幸はシーダという華奢で可憐な天馬騎士が
このアカネイア軍のエースたる人物ということを知らなかったことである。

シーダ「せーの…でいやああああああああっ!!」

ボ ン !

彼女の青空のような透き通った髪と同じ色の閃光がウイングスピアから放たれる。
彗星のような巨大な圧力がいとも簡単に弓兵Aの防御を崩し、遥か彼方へと吹き飛ばす。

弓兵A「ずにぎゃあああああああ!?」

シーダ「これで残りは後二人!次、お願いします!」

125 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 20:44:17 ID:???
アベル「お任せあれ、シーダ様。さて…この俺に倒される幸運な相手は…お前だな?」

不敵に笑いながら銀の剣を向けられた相手はこのグルニア隊の部隊長であるスナイパーの称号を持つ弓兵。

スナイパー「くっ…なんということだぁ…!このスナイパー様とあろうものがこんな奴らに我らがやられるとは…」

アベル「悪いな。時として勝負は残酷なものだ。実力のあるものがあっさりと負けたりするのが戦いの常。
    お前も、それをその身で確かめるんだな…」
===============================
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+26+指揮(1)=
命中判定→! card+35+指揮(1)=
命中判定→! card+35+指揮(1)=

スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→! card+10=
回避判定→! card+22=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5されます

126 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/12(月) 20:44:54 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ スペードK +26+指揮(1)=
命中判定→ スペード8 +35+指揮(1)=
命中判定→ ダイヤ9 +35+指揮(1)=

127 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:47:07 ID:???
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→ ダイヤ4 +10=
回避判定→ ダイヤ8 +22=

128 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 20:57:35 ID:???
イマサラダガシンスレオツスルナライマノウチ…… つ 【新スレ乙です!】

相も変わらずシーダの安定具合は素晴らしいですね。…ひょっとして同盟軍最強?
森崎の女難は早く治らないかと心配ですが…僧難のほうはどうなんでしょうかw
カイン復活と女難が治ることを祈っております!

129 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:10:53 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ スペードK +26+指揮(1)+5(黒豹)=45
命中判定→ スペード8 +35+指揮(1)=44
命中判定→ ダイヤ9 +35+指揮(1)=45(必殺)

スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→ ダイヤ4 +10=14
回避判定→ ダイヤ8 +22=30

アベルの攻撃!スナイパーに31のダメージを与えた!
スナイパーは倒れた。アベルは40の経験値を得た
=========================
アベル「はあっ!」

ビュ…ドギャムゥ!ばずうっ!

スナイパー「ぱっぷるぺ!?」

高いジャンプからの切地鋭い銀の剣、さらに馬の体重も乗せた強烈な斬撃にスナイパーは悶絶して倒れる。

アベル「残るは一人!ナバール!後は任せたぞ!」

素早く後退して攻撃権を引き渡すアベル。そして威圧感をたっぷりひきつれて
ナバールが残された弓兵Bに向かって駆け出す。

弓兵B「ひいいぃぃ…お、お助け〜」

ナバール「…………」

マルス「(層が厚いおかげであっという間に突破できそうだな。だけどいつもシーダやアベル、ナバールたちが
     敵を倒してしまうから経験が偏ってしまう。今度からはもっと考えて指示を出すか…)」

130 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:11:10 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ スペードK +26+指揮(1)+5(黒豹)=45
命中判定→ スペード8 +35+指揮(1)=44
命中判定→ ダイヤ9 +35+指揮(1)=45(必殺)

スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→ ダイヤ4 +10=14
回避判定→ ダイヤ8 +22=30

アベルの攻撃!スナイパーに31のダメージを与えた!
スナイパーは倒れた。アベルは40の経験値を得た
=========================
アベル「はあっ!」

ビュ…ドギャムゥ!ばずうっ!

スナイパー「ぱっぷるぺ!?」

高いジャンプからの切地鋭い銀の剣、さらに馬の体重も乗せた強烈な斬撃にスナイパーは悶絶して倒れる。

アベル「残るは一人!ナバール!後は任せたぞ!」

素早く後退して攻撃権を引き渡すアベル。そして威圧感をたっぷりひきつれて
ナバールが残された弓兵Bに向かって駆け出す。

弓兵B「ひいいぃぃ…お、お助け〜」

ナバール「…………」

マルス「(層が厚いおかげであっという間に突破できそうだな。だけどいつもシーダやアベル、ナバールたちが
     敵を倒してしまうから経験が偏ってしまう。今度からはもっと考えて指示を出すか…)」

131 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:21:04 ID:???
>>128
霧雨さん乙感謝です!ありがたく頂きます〜!
マルスの支援なども含めればあのオグマにすら勝ててしまうシーダ姫。オソロシヤ…
森崎の女難は女性と積極的に絡んで1/4の確率で消去するか、女性関係に強い人に相談するしかないですね。
これは私の勝手な思い込みなのですが、そろそろJOKERが森崎の手助けをしてくれる…そんな気がするのですw
====================================
ナバール 28/28 キルソード(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
命中判定→! card+40+指揮(1)=
命中判定→! card+40+指揮(1)=

弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→! card+8=
回避判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ナバールの攻撃判定がダイヤで『流星』で5回攻撃します

132 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:23:08 ID:???
ナバール 28/28 キルソード(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ4 +18+指揮(1)=
命中判定→ クラブ8 +40+指揮(1)=
命中判定→ スペード10 +40+指揮(1)=
ジェノサイッ

133 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:25:13 ID:zbc79jO2
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペード10 +8=
回避判定→ ハート4 +11=


134 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:29:14 ID:???
ナバール 28/28 キルソード(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ4 +18+指揮(1)=23(流星)
命中判定→ クラブ8 +40+指揮(1)=49
命中判定→ スペード10 +40+指揮(1)=51

弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペード10 +8=18
回避判定→ ハート4 +11=15

ナバールの流星攻撃!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bは倒れた。ナバールは40の経験値を得た
ナバールのレベルが15に上がった!
===========================
ナバール   傭兵 レベル15 EXP10  22戦21勝0敗
        成長率
HP28/28     ☆
力 10      ○
技 17      ○
速 16       ○
運 15      ○
武 12      △
守  7       △
魔  3       ×

135 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:29:29 ID:???
ナバール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

136 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:29:41 ID:???
ナバール
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ ハートJ
成長判定技→ クラブ5
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ クラブ6
成長判定武→ ダイヤ2
成長判定守→ JOKER
成長判定魔→ ダイヤQ

137 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:37:12 ID:???
ナバール
成長判定H→ ハート6→1上がった!
成長判定力→ ハートJ→1上がった!
成長判定技→ クラブ5
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ クラブ6
成長判定武→ ダイヤ2→1上がった!
成長判定守→ JOKER→1上がった!
成長判定魔→ ダイヤQ

ナバール   傭兵 レベル15 EXP10  22戦21勝0敗
        成長率
HP28/29     ☆
力 11      ○
技 17      ○
速 16       ○
運 15      ○
武 13      △
守  8       △(次回○)
魔  3       ×

以上のようになりました
=============================
ナバール「貴様の死に場所はここだ…」

キラリラリン…

ラディ「き、きた!今度こそ見切ってみせるぜぇ!」

シーザ「(ラディ。お前のその天性の才能は私が保証する。お前ならあのスキルを見るだけで習得できるはず…!)」

シャキィーン!シャキシャキシャキィーン!

138 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:38:56 ID:???
飛翔しながらの鮮やかな連続攻撃に、弓兵Bは声を上げるまもなくズタズタにされてしまう。
緑色の光に包まれながら意識を失う弓兵B。そして全く表情を変えずに剣を振りつづけるナバール。
ラディはその戦慄する光景を瞬き一つせず見つづける。そして…



ラディ、流星をコピーできるか?リベンジ→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


K→ラディ、才能の片鱗を見せ、見事『流星』をコピーした!
Q〜10→とりあえず『連続』を習得できた!
9〜5→ナバールの動きは速すぎてよく見えなかった…
4〜2→目が追いついてゆけず疲労する。最大HP-1!
A→目が追いついてゆけず疲労困憊。なんとラディは眠ってしまった!
JOKER→『流星』をコピーし、さらに全能力+1!

139 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:39:52 ID:???
ラディ、流星をコピーできるか?リベンジ→  ダイヤ8

140 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/12(月) 21:40:01 ID:???
ラディ、流星をコピーできるか?リベンジ→  クラブ9

141 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:53:39 ID:???
>9〜5→ナバールの動きは速すぎてよく見えなかった…

ラディ「(むぐぐぐぐ…あの長髪が死角になって剣先が見えない…
     なんだってんだよ。普通あんな髪じゃめちゃくちゃ戦いづらいと思うんだが…)」

ラディの努力空しく、一瞬のうちにナバールの流星剣は終わってしまった。
こうしてスナイパー隊を蹴散らしたマルス隊とアベル隊は道具の確認をしながら進軍の準備を取る。

ジュリアン「いやー、それにしても相変わらず恐ろしいなぁ、ナバールの剣さばきは…
      おっと、そういえばお宝ちゃんは無事かなぁ?」

マルス「そうだね。少し到着が遅れてしまったからすべてが無事とは考えられないけど…」

ジュリアンを先頭に、マルスたちはスナイパータイの近くに会った宝箱を調べ始めた。
そのほとんどは既に敵の盗賊に持ち去られてしまっていたが…




戦利品は残っているかな?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜J→ラッキー!遠くの部隊の傷を癒すことが出来る『リブローの杖』を発見!
10〜8→ハッピー!遠近両用の便利な魔法剣『サンダーソード』を発見!
7〜2→残念ながら宝は一つも残っていなかった…
ダイヤ・ハートA→なんと宝箱は人食い箱だった!
スペードA→なんと宝箱はミミックだった!
クラブA→なんと宝箱はパンドラボックスだった!
JOKER→『リブローの杖』と『サンダーソード』両方ゲット!

142 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:55:11 ID:???
戦利品は残っているかな?→  ダイヤJ


143 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 22:17:21 ID:???
戦利品は残っているかな?→  ダイヤJ
>K〜J→ラッキー!遠くの部隊の傷を癒すことが出来る『リブローの杖』を発見!

ジュリアン「この箱は…空か。くそっ、やっぱりもう全部奪われちまったかなぁ」

箱を揺すって中身を瞬時に確認し、無念の表情を取るジュリアン。だが、螺旋模様の装飾が施された
一つの宝箱を持ち上げたとき、その目はカッ!と開かれて笑顔が光がこぼれるほどに輝く。

ジュリアン「あ、ありましたよ!マルス王子!こいつは大ラッキーだぜ!」

マルス「なにが入ってるんだいジュリアン?」

ジュリアン「な・ん・と!遠くの部隊の誰かの傷を癒すことが出来る回復の杖『リブロー』ですよ!
      こいつがあればピンチの仲間をさらに助けることができるはずッス!」

マルス「それは非常にありがたいね。でも、今この部隊に杖をつかえるものはいないんだよね…」

ジュリアン「あ、それでしたら俺が後でレナさんに渡しておきますよ」

シーザ「そんなことを言ってあとで勝手に道具屋に売りに行ったりしないだろうな?」

ラディ「盗賊なんてあんまり信用できないからなぁ」

シーダ「ふふふ、それなら心配要らないわ。ジュリアンは、信頼できる人よ。
    特にシスターレナのことに関しては…ね?」

ジュリアン「どどど、どういう意味ですかいそりゃ?」

真っ赤な顔で照れまくるジュリアンの表情を見てシーザはああ、と頷きラディはさらに首をかしげる。

マルス「それじゃあ各自道具と武器を確認してくれ。この機会に輸送隊から新たな武器を補充しても構わない」

144 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 22:19:36 ID:???
アベル「そうですね。私のこの鋼の剣も他の誰かに使わせた方が都合が良いでしょうし」

マルス「僕のサンダーソードもね。というわけで…」

マルスたちは総合的に能力を底上げするために、各自で武器を交換する。

※ジュリアンがリブローの杖を入手しました
※ドーガが鋼の槍を入手しました
※ラディが鋼の剣を入手しました
※シーザがサンダーソードを入手しました
※ジェイガンが手槍を入手しました
===============================
〜ミネルバ隊〜

マルスたちが武器交換をしていた頃。
アカネイア軍の動向を伺いながらゆっくり進軍を続けていたミネルバ隊は…


ミネルバ隊はゆるりと進軍中→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→相変わらずゆっくり進軍をしていた
クラブ→なんとマルス隊にうっかり接触してしまった!これはまずい!
JOKER→何処をどう間違ったか北の砦に辿り着いていた!

145 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 22:22:01 ID:???
ミネルバ隊はゆるりと進軍中→  クラブK

146 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 22:32:39 ID:???
これは…

147 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 00:53:51 ID:???
みんな不幸になればよいのじゃ!

148 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 07:45:46 ID:???
これはメシウマな展開www

149 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 18:04:40 ID:???
2部では本筋から外れたモリブレムがみたいなあ。
序盤に山賊のまま進んでいたらどうなっていたんだろうか。

150 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 22:58:22 ID:???
2部との間にバレンシア大陸編ないかな

151 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 01:52:00 ID:???
それ以前に2部との間に大々的に天国編やらないと、2部自体成立しなくなるかもしれん

152 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 07:31:46 ID:???
天国復活は本当に運がよければ復活ってことにしないと
世界観くずれちゃうからなあ。おまけのままでいいかなっておもうわ

153 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 17:53:28 ID:???
>>146-148
ここでクラブですか…といっても最悪な展開を迎えるためには
さらにクラブが必要なのでまだまだ安心?ですよー

>>149
考えられた展開の一つとしては、マルスたちを全滅させた森崎は海を渡り
ハーディンたちと合流させました。そのままオレルアンの仲間として戦っていくことになったでしょう。
もちろんマルスがいないことで失うものはとても大きいですが…

>>150-152
はじめに言っておくと、いわゆる『FE外伝』の舞台であるバレンシア編の予定はありません。
少しネタバレとなりますが、一部と二部の間で森崎は一度もとの世界に帰る事になっています。
天国編に関しても、現時点ではハーディンさえ生き返れば滞りなく進めそうです。
今ではハーディンがいない場合の展開も考えておりますので御安心ください。
====================================
ミネルバ隊はゆるりと進軍中→  クラブK
>クラブ→なんとマルス隊にうっかり接触してしまった!これはまずい!

ミネルバがアカネイア同盟と合流するという事情を知っている者は少ない。
彼女の側近であるパオラ、カチュア、エストの三姉妹を除けば本当にごく僅かである。

暗黒戦争勃発当時、マケドニアはドルーア帝国との同盟を推し進める派と
古の英雄でありマケドニアの創国者『アイオテ』の教えどおりにアカネイアの危機を
救おうと考える派に分かれていた。国の意見が真っ二つに割れることを憂いた
ミシェイルは妹マリアを人質としてグルニアへ送り、半ば無理やりにまとめたのである。

そして…ミネルバ隊の中でミネルバがアカネイア同盟軍と合流を図っているという事情を
知っているのは古参の女竜騎士である竜騎士Dだけなのである。

竜騎士D「おい、お前たち。もう少し速度を落として高度を下げろ。敵に見つかりたいのか」

154 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 17:54:37 ID:???
竜騎士A「なに言ってるんですか先輩!我々は砦内に侵入したアカネイア軍を討伐しにきたんでしょう?」

竜騎士B「そうそう。あたいたちの力、マルス王子に見せてやりましょうよ!」

竜騎士C「…先行します。ある程度の戦力は我々だけで駆逐出来ましょう…」

ミネルバ「な!?ま、待てお前たち!」

先日竜騎士として任命されたばかりの若手の3人娘。実力もさることながら
血気盛んなことでも有名な将来有望な若い竜騎士たち。
ミネルバ様のためにも早く手柄を上げたい…そんな思いがついに彼女たちを単独行動に走らせてしまったのだ。

竜騎士D「あの馬鹿ものどもが…ミネルバ様、いかが致しましょう」

ミネルバ「とりあえず後を追う。元はといえば全ての部下に事情を話さなかった私の不手際だ」

竜騎士D「それは仕方ありません。彼女たちはまだ若い。もし事情を知っていたとしたら
     ジューコフ将軍に気取られてしまったでしょう」

ミネルバ「…うむ。だが、あいつらも私の可愛い部下に変わりは無い。いまマルス王子たちの部隊と
     接触でもしたら…命尽きるまで槍を振りかねん。
     だが、マルス王子は無闇な殺生は好まぬ好人物だとカチュアから聞いている」

竜騎士D「なんとか上手く立ち回ってくれることを願うしかありませんね…」

らしくもない。部下を信頼できない愚かな指揮官に対する当然の仕打ちだ。
ミネルバは唇を噛み締めながら先行する若手の竜騎士たちを追うのだった。

155 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 17:55:39 ID:???
ジェイガン「マルス様!大変ですぞ!後方より竜騎士の部隊が!」

マルス「なんだって!?その中にミネルバ王女は?」

ジェイガン「ジュリアンに確認させたところ、それらしき人物はいないそうです。
      数は3騎。いずれも獰猛な飛竜を従えた竜騎士だそうです」

アベル「……考えたくは無かったが、やはりこれは罠だったのでは…?」

無闇に動き回れない要塞の中におびき寄せ、竜騎士たちで一気に蹂躙する…
たしかにこれがはじめから罠だったとしたらこれほど効果的な作戦は無い。

マルス「だが…いやしかし…あのマケドニアの使者やミネルバ王女がそんなことは…」

シーダ「マルス様…」

マルスは心配するように寄り添うシーダを見る。そうだ。彼女だって言ったはずだ。
それに今はこの場にいない森崎も。マケドニアは…ミネルバは信頼できる人物であると。

マルス「みんな慌てるな!これから指示を出す!」


マルスの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→すぐにここを離れる!先の部屋へと退却するぞ!
スペード→各自持ち場を離れるな!だが、こちらからは絶対に仕掛けるな!
クラブ→各自持ち場を離れるな!戦闘体制を取れ!
JOKER→僕が説得を試みる!

156 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 17:57:44 ID:???
マルスの判断→  スペード3

157 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 18:09:09 ID:???
マルスの判断→  スペード3
>スペード→各自持ち場を離れるな!だが、こちらからは絶対に仕掛けるな!

マルス「あの部隊の中にミネルバ王女の姿が無い…ということはおそらく偵察部隊かもしくは…」

ジェイガン「王女の事情を知らない兵、と」

マルス「ああ。偵察部隊というのなら向こうから仕掛けてくることは無いだろうし、
    どちらにせよミネルバ王女の部下を傷つけるわけには行かないからね」

アベル「確かに…今後同盟を組むとするときに双方の国に亀裂が生じるかもしれませんからね」

マルス「だから、ここは絶対に反撃をしてはいけない。
    みんな、苦しい戦いになるだろうが何とか持ちこたえてくれ」

ドーガ「了解です!ご安心を、私ならばどんな攻撃も弾き返して見せましょう!」

先ほどの囮作戦で大活躍をしたドーガが厚い胸板を叩いてアピールする。

マルス「それじゃあドーガを先頭に非戦闘員を囲むような布陣でいく!みんな、頑張ってくれ!」

一同「「「「「「「おう!!!」」」」」」」

158 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 18:10:11 ID:???
マルスたちが攻撃を放棄して迎え撃つ一方、先行した竜騎士たちは戸惑う。

竜騎士A「む、待ちの構えで迎え撃つ気か?小癪な真似を」

竜騎士B「関係ないやい!このまま一気に突撃して突っ込むだけよ!」

竜騎士C「…それは愚策よ。ここは一旦ミネルバ様と合流した方が良いかもしれないわ…」

竜騎士A「むぅ…さて、どうしたものか?」



竜騎士Aの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→竜騎士Cの言う通りだな。ミネルバ様と合流しよう
スペード・クラブ→竜騎士Bの意見に賛成!突撃あるのみ!
JOKER→む?よく見るとアカネイア軍は武装していない?

159 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 18:11:05 ID:???
竜騎士Aの判断→  ダイヤ6

160 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 11:21:43 ID:???
えーどうしてー・・・

161 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 11:49:21 ID:???
原作主人公の引きは素晴らしい。

162 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 20:58:00 ID:???
一気に盛り下がってるw

163 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/18(日) 08:35:35 ID:???
>>160-162
あれれー?ここは何事も無くてよかったねって喜ぶところですよ〜?www
=======================
竜騎士Aの判断→  ダイヤ6
>ダイヤ・ハート→竜騎士Cの言う通りだな。ミネルバ様と合流しよう

竜騎士A「あの布陣を破るには私たちだけじゃ少し難しいかな。一旦退いてミネルバ様と合流よ!」

竜騎士C「賢明な判断ね」

竜騎士B「ちぇ。つまんないのー」

バサッ…

素早く引き返していく竜騎士Aたちを見たマルスはほっと胸をなでおろす。

マルス「……どうやら偵察隊だったようだね。安心したよ」

ジェイガン「ふむ。好判断でしたな。このジェイガン守り役としても非常に嬉しゅうございます」

マルス「それじゃあ改めて進軍しよう。早くこの要塞に囚われているマリア王女を救出しなければ!」

ミネルバ隊たちが離れていく中、マルスたちは要塞の奥へと進んでいくのであった。

164 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/18(日) 08:35:53 ID:???
〜森崎隊〜

そのころオグマは単体で崖を乗り越え、ジューコフの重騎士部隊が待ち構える北の砦へと攻め込んでいた。

オグマ「よっしゃ。邪魔な見張りたちは粗方片付けちまったしな。そろそろ本格的に攻めようかい!」

一度手に唾をつけて銀の大剣を握りなおすと、オグマは砦へと続く路地を突き進んでいく。
ジグザグに立てられた柱を抜けていった先にオグマを待ち受けていたものは…



オグマを待つものとは→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→宝箱を抱えて逃げようとしている盗賊だ!
ハート・スペード→ジューコフの親衛隊長である重騎士隊だ!
クラブ→要塞の最深部に控えていた勇者の称号を持つ傭兵隊だ!
JOKER→宝箱を大量に抱えた盗賊だ!

165 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 08:37:45 ID:???
オグマを待つものとは→  ダイヤ5

166 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 11:44:58 ID:???
さすがは・・・
まだ生き残ってるやつは引きの運が違う

167 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 14:46:01 ID:???
最近引きがよすぎるけど、bbsこわれてるんじゃないの?

168 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 02:34:20 ID:???
キャラ死に以外で荒れないのがモリブレムクオリティなんだよ多分

169 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 11:12:40 ID:???
>>166-167
悪いことの後は良いことが待っている。ただそれだけっス。

>>168
強いキャラクターが増え始めたのでややゆるーくなってきましたね。
私は大体1/4でイベントを分けていますので、ドつぼにはまると一気に陥落してしまうかも?
=================================
オグマを待つものとは→  ダイヤ5
>ダイヤ→宝箱を抱えて逃げようとしている盗賊だ!

気合十分のオグマの前に現れた者。それは、スナイパーの部隊にいた盗賊だった。
要塞の中にあった宝箱を小脇に抱えながら、この戦場から離脱しようとしていたのである。
だが、このアカネイア軍の中で最強の男に遭遇してしまったのが運の尽きであったのだ。

オグマ「お、こいつはラッキー。早速狩らせて頂きますか」

盗賊「げげぇ!?そ、そんなァ」

170 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 11:13:03 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
守備判定→! card+0=
回避判定→! card+25=

盗賊 18/18 サンダーソード(攻速…8 係数…)
攻撃判定→! card+7
命中判定→! card+22=
守備判定→! card+6=
回避判定→! card+23=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
サンダーソードは魔法攻撃のため魔法防御で判定します
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
盗賊の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2されます

171 :TSUBASA DUNK:2009/10/20(火) 11:16:11 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
攻撃判定→ スペードK +26=
命中判定→ クラブA +39=
守備判定→ ダイヤ5 +0=
回避判定→ スペード7 +25=

172 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 11:32:32 ID:???
盗賊 18/18 サンダーソード(攻速…8 係数…)
攻撃判定→ ダイヤ2 +7
命中判定→ ダイヤQ +22=
守備判定→ スペードJ +6=
回避判定→ スペード2 +23=

173 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 18:04:15 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
攻撃判定→ スペードK +26=39
命中判定→ クラブA +39=40
守備判定→ ダイヤ5 +0=5(カウンター)
回避判定→ スペード7 +25=32

盗賊 18/18 サンダーソード(攻速…8 係数…)
攻撃判定→ ダイヤ2 +7=9
命中判定→ ダイヤQ +22=34
守備判定→ スペードJ +6=17
回避判定→ スペード2 +23=25

オグマの攻撃!盗賊に22のダメージを与えた!盗賊は倒れた
オグマは40の経験値を手に入れた。盗賊はサンダーソードを持っていた
オグマはサンダーソードを手に入れた
============================
オグマ「せいやああっ!!」

ダブンッ!

盗賊「が…ぺ…つ、ついてねぇや…」

大地を揺るがす雄たけびと共に放たれた一撃は盗賊を一瞬のうちに斬り伏せる。

オグマ「ほう。こいつは珍しい剣を持ってやがったな。まぁ今の俺には無用の長物か?」

誰かに渡すのも武器屋に売りつけるのも悪くない。
盗賊の落としたサンダーソードを手に入れ、オグマは北の砦にさらに接近していく。

174 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 18:05:10 ID:???
オグマ「さてと、正面から突破して大立ち回りをするのも悪くは無いが…
    わざわざ薬を用意してくれた森崎の気持ちも汲んでやれば、少し安全策を考えてみるかねぇ」

北の砦へと続く道は大きく分けて二つ。正門へと続く東の道には
ジューコフを守る重騎士たちが多数配置されているだろう。
しかし、砦を大きく迂回して門の西側から攻めれば重騎士たちの目を盗み
一気にジューコフに決戦を挑むのも可能となる。

だが、その作戦には一つ大きな問題が残っている。東の道にいる重騎士たちが
ジューコフの危機を察知して援護に来てしまう可能性が大きいということだ。

オグマ「ジューコフって野郎は相当な智将と聞く。下手に部下と一緒に相手をすると
    奴の指揮で無駄に戦力を上げられかねん。そうなるよりだったら
    あらかじめ部下から片付けていった方が良いかもしれんが…」



オグマ、どう攻める?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→迂回ルートだな。なぁに、ジューコフをさっさと片付けちまえば問題ない
スペード・クラブ→やっぱり正面突破だな。その方が俺の性に合う
JOKER→そういえば森崎たちは何をしてるんだろうか?(ボーナス拠点パートに突入)

175 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 18:27:37 ID:???
オグマ、どう攻める?→  スペード6

176 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/25(日) 08:59:52 ID:???
オグマ、どう攻める?→  スペード6
スペード・クラブ→やっぱり正面突破だな。その方が俺の性に合う

オグマ「何人束になってかかってこようが関係ない。派手にやってやろうじゃねぇか」

鞘から銀の大剣を引き抜き、肩に担ぐいつものスタイル。
傭兵らしい、型に囚われないどんな状況にも対応できるというオグマ独自の構えである。

オグマ「さぁて…いこうかい!」

ダッ!ズダダダダダダダッ!

重騎士A「む…?あれはアカネイア軍か!」

重騎士B「道を塞げ!壁を作れ!迎え撃つんだ!」

重騎士C「たった一人で向かってくるとは馬鹿なやつめ。八つ裂きにしてやる!」

重騎士D「…ん?左頬に十字の傷…お、おい、あれってまさか…」

重騎士E「聞いたことがある…10年程前にアカネイアの城下町ノルダにて
     不敗神話を築いた伝説の奴隷剣闘士がいたと…
     その傭兵は確か金髪で頬に十字型の傷が…あ、あああああああ!!」

オグマ「(ノルダの市場か…そういやアカネイアパレスの近くにそんなところもあったっけな。
     大分昔のことのように思うぜ…ま、今は思い出に浸ってる場合じゃねぇか!)」

グアアッ!

オグマ「まずはテメェからだ!でりゃああああっ!!!」

先頭に構えている重騎士Aに向けてオグマの剣が繰り出される。

177 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/25(日) 09:00:10 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+25=

重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+23=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+9=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます

178 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 09:27:38 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤQ +26=
命中判定→ ハート10 +39=
命中判定2→ ダイヤ2 +39=
守備判定→ クラブ3 +12=
回避判定→ スペード5 +25=

179 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 09:31:09 ID:???
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ クラブ8 +18=
命中判定→ ハート3 +23=
守備判定→ クラブJ +13=
回避判定→ ダイヤA +9=

180 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 09:31:10 ID:???
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ハート3 +18=
命中判定→ クラブK +23=
守備判定→ クラブ3 +13=
回避判定→ ハート6 +9=

181 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 14:06:33 ID:???
オグマ好調だな

182 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 14:15:25 ID:???
逆に考えるんだ ビラクの仲間入りの前の静けさと思うんだ

183 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 15:37:25 ID:???
リカードにゃはやく生き返ってもらわんと・・

184 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 09:58:35 ID:???
>>181-183
天国編のメンバーもいよいよ界王星間近ですね。界王星にさえ辿り着ければ
復活することはさほど難しくないので、多分何とかなるでしょう。
==============================
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤQ +26=38(月光)
命中判定→ ハート10 +39=4
命中判定2→ ダイヤ2 +39=41
守備判定→ クラブ3 +12=15
回避判定→ スペード5 +25=30

重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ クラブ8 +18=26
命中判定→ ハート3 +23=26
守備判定→ クラブJ +13=(月光)0
回避判定→ ダイヤA +9=10

オグマの月光攻撃!重騎士Aに38のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た
==========================
キラリラリン…グアアアアッ…ドゴゾン!!

重騎士A「つ、月が…月が見えるぅ…」

オグマ「そいつは良かったな。最期にいいもの見れてよ」

重騎士の鎧さえ意味をなさないオグマの強烈な薙ぎ払いが重騎士Aに直撃する。

オグマ「ふっ…まずは一人!さァ、誰からでもいい。かかってくるんだな!」

185 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 10:00:00 ID:???
重騎士B「ひ、ひぃぃぃ!重騎士Aがぁ!」

重騎士C「い、一体何をされたんだ!?重騎士がたった一撃で斬り伏せられるなんて!?」

重騎士D「おおおおおちちつつつけけけけ!!!」

重騎士E「…と、とにかく順番に攻撃を仕掛けるんだ!いくら相手が強くても同じ人間!
     勝てない相手じゃないはずだ。かかれぇーーーー!!」

オグマ「ほう、びびって逃げ出さないだけで大分マシな連中だな。少しは楽しめそうか…?」

重騎士B「ま、まずは俺からだ!うおおおぉぉぉ!」

オグマ「その勇気は誉めてやるが…流石に相手が悪かったな。だああっ!!」

バッ!ダダダッ!

186 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 10:00:30 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+17=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+10=

オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+25=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

187 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 10:45:11 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハート8 +17=
命中判定→ クラブK +25=
守備判定→ スペード2 +12=
回避判定→ ダイヤ9 +10=

188 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 10:46:57 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +26=
命中判定→ クラブ9 +39=
命中判定2→ ハートQ +39=
守備判定→ スペード5 +12=
回避判定→ スペード3 +25=


189 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:35:09 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハート8 +17=25
命中判定→ クラブK +25=38
守備判定→ スペード2 +12=14
回避判定→ ダイヤ9 +10=19

オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +26=38
命中判定→ クラブ9 +39=48
命中判定2→ ハートQ +39=51
守備判定→ スペード5 +12=17
回避判定→ スペード3 +25=28

重騎士Bの攻撃!オグマに8のダメージを与えた!
オグマの反撃!重騎士Bに24のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが15に上がった!
=========================
オグマ    傭兵 レベル15 EXP20  20戦14勝0敗
        成長率
HP19/27     ◎
力 11      ○
技 17      △
速 17       △
運  8       ○
武 13      ◎
守 12      ○
魔  0       ×

190 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:35:33 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

191 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 18:37:19 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート4
成長判定力→ ハート6
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ ハートJ
成長判定武→ スペード4
成長判定守→ スペード9
成長判定魔→ ダイヤ7

192 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:46:33 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート4→1上がった!
成長判定力→ ハート6→1上がった!
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ ダイヤQ→1上がった!
成長判定運→ ハートJ→1上がった!
成長判定武→ スペード4→1上がった!
成長判定守→ スペード9
成長判定魔→ ダイヤ7

オグマ    傭兵 レベル15 EXP20  20戦14勝0敗
        成長率
HP19/28     ◎
力 12      ○
技 17      △
速 18       △
運  9       ○
武 14      ◎
守 12      ○
魔  0       ×

以上のようになりました
=============================
重騎士B「(奴のスピードは俺達の比じゃない。攻撃を当てるには動きを読むことが必要だ!)」

重騎士Bは慎重に間合いを詰めながら、オグマの回避の選択肢を少しずつ潰していく。

オグマ「(…ほぉ、仮にもグルニアの重騎士。戦い方の何とかを熟知してやがる)」

重騎士B「ここまで追い詰めれば!いまだぁ!」

193 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:46:50 ID:???
フォンッ…ダガギュッ!

精度の高い突きがオグマのわき腹を的確に捉える。痛みに軽く仰け反るオグマ。

オグマ「ぐっ…なろぉ!」

バッサリ!ズギャギャ!

重騎士B「ぐげはぁ!み、みんな…後は頼む…」

重騎士C「お前の努力は無駄にはしない!次は俺の番だぁ!!」

はるか上の実力者に勝つには物量で攻めるしかない。仲間の屍を超えつつ、重騎士Cはオグマに突進する。

オグマ「ま、まだまだ勝負はこれからだっての。調子に乗るなよ!」

194 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:47:18 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+8=

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+27=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Cの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

195 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 18:54:01 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ ハートJ +18=
命中判定→ クラブ4 +25=
守備判定→ クラブ9 +13=
回避判定→ クラブ9 +8=

196 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:00:23 ID:???
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→ ハートQ +27=
命中判定→ ダイヤ4 +39=
命中判定2→ クラブ4 +39=
守備判定→ スペード3 +12=
回避判定→ クラブ8 +27=

197 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:16:41 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ ハートJ +18=29
命中判定→ クラブ4 +25=29
守備判定→ クラブ9 +13=22
回避判定→ クラブ9 +8=17

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→ ハートQ +27=39
命中判定→ ダイヤ4 +39=43(必殺)
命中判定2→ クラブ4 +39=43
守備判定→ スペード3 +12=15
回避判定→ クラブ8 +27=35

重騎士Cの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの反撃!必殺の一撃!重騎士Cに51のダメージを与えた!
重騎士Cは倒れた。オグマは40の経験値を得た
===========================
重騎士C「もはや手負いのお前に勝機は無い!くらえぇぇっ!」

勢いに任せて鋼の槍を振り回して薙ぎ払いを仕掛ける重騎士C。轟音とともにオグマの首が跳ね上げられるはずだったのだが…
熟練の傭兵である彼に当てるには少し隙の大きすぎた攻撃であった。

オグマ「おっと」

重騎士C「あ、あら!?外した…?」

オグマ「いい攻撃だ。今のは当たっていたら少しやばかったかもな…おらああっ!」

ガズッ!ドグバシャッ!

198 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:17:26 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+11=
回避判定→! card+8=

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+27=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Dの命中、回避判定がダイヤで『集中』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

199 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:20:01 ID:???
おっとっと、すみません。
>>197-198の間の文章になります…
=======================
隙を見逃さず急所へと大剣を突き下ろす。重騎士Cの突撃は失敗に終わってしまったのだ。

重騎士E「く、くそっ!あいつ戦いの中でさらに強さを増してやがる!このままじゃまずいぜ!」

重騎士D「それでも戦うしかないんでしょう…任せてください、俺が決めてきます!
     命中精度ならこの部隊の中で俺が一番高いはずです!」

重騎士E「う、うむ…たのんだぞ!」

重騎士D「見てろよ…どてっぱらに風穴を開けてやるぜ!」

ズドドドドドッ…ブンブンッ!

オグマ「残り2人か…もうひとふん張りってところだな。よし、かかってきな」

200 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/26(月) 19:24:09 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハートJ +16=
命中判定→ ダイヤK +27=
守備判定→ クラブ8 +11=
回避判定→ ダイヤ6 +8=


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0ch BBS 2007-01-24