キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:32:59 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
ワーレンカップの激闘をPK戦で制した森崎たち。その後闘技場のジェネラルから
『大盾』を教えてもらう森崎たちの下へマケドニアの使者であるカチュアが訪れる。
ミネルバ王女の反旗を翻す手助けをしてほしいというものだった。彼女の妹のマリアを救出した暁には
マケドニアの一部隊とともに仲間になってくれるという。その言葉を信じ、
森崎たちは海を渡りディール要塞へと向かうことに。道中でカインがまさかの戦死を遂げるなど
様々な不幸が森崎たちを襲う。果たして、無事にマリア王女を救出しミネルバ王女を仲間にすることができるのだろうか…?

そして、森崎の知らぬところで…全日本のメンバーたちが不自然な研修を繰り返していたのだった…


☆前スレ

【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

144 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 22:19:36 ID:???
アベル「そうですね。私のこの鋼の剣も他の誰かに使わせた方が都合が良いでしょうし」

マルス「僕のサンダーソードもね。というわけで…」

マルスたちは総合的に能力を底上げするために、各自で武器を交換する。

※ジュリアンがリブローの杖を入手しました
※ドーガが鋼の槍を入手しました
※ラディが鋼の剣を入手しました
※シーザがサンダーソードを入手しました
※ジェイガンが手槍を入手しました
===============================
〜ミネルバ隊〜

マルスたちが武器交換をしていた頃。
アカネイア軍の動向を伺いながらゆっくり進軍を続けていたミネルバ隊は…


ミネルバ隊はゆるりと進軍中→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→相変わらずゆっくり進軍をしていた
クラブ→なんとマルス隊にうっかり接触してしまった!これはまずい!
JOKER→何処をどう間違ったか北の砦に辿り着いていた!

145 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 22:22:01 ID:???
ミネルバ隊はゆるりと進軍中→  クラブK

146 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 22:32:39 ID:???
これは…

147 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 00:53:51 ID:???
みんな不幸になればよいのじゃ!

148 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 07:45:46 ID:???
これはメシウマな展開www

149 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 18:04:40 ID:???
2部では本筋から外れたモリブレムがみたいなあ。
序盤に山賊のまま進んでいたらどうなっていたんだろうか。

150 :森崎名無しさん:2009/10/13(火) 22:58:22 ID:???
2部との間にバレンシア大陸編ないかな

151 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 01:52:00 ID:???
それ以前に2部との間に大々的に天国編やらないと、2部自体成立しなくなるかもしれん

152 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 07:31:46 ID:???
天国復活は本当に運がよければ復活ってことにしないと
世界観くずれちゃうからなあ。おまけのままでいいかなっておもうわ

153 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 17:53:28 ID:???
>>146-148
ここでクラブですか…といっても最悪な展開を迎えるためには
さらにクラブが必要なのでまだまだ安心?ですよー

>>149
考えられた展開の一つとしては、マルスたちを全滅させた森崎は海を渡り
ハーディンたちと合流させました。そのままオレルアンの仲間として戦っていくことになったでしょう。
もちろんマルスがいないことで失うものはとても大きいですが…

>>150-152
はじめに言っておくと、いわゆる『FE外伝』の舞台であるバレンシア編の予定はありません。
少しネタバレとなりますが、一部と二部の間で森崎は一度もとの世界に帰る事になっています。
天国編に関しても、現時点ではハーディンさえ生き返れば滞りなく進めそうです。
今ではハーディンがいない場合の展開も考えておりますので御安心ください。
====================================
ミネルバ隊はゆるりと進軍中→  クラブK
>クラブ→なんとマルス隊にうっかり接触してしまった!これはまずい!

ミネルバがアカネイア同盟と合流するという事情を知っている者は少ない。
彼女の側近であるパオラ、カチュア、エストの三姉妹を除けば本当にごく僅かである。

暗黒戦争勃発当時、マケドニアはドルーア帝国との同盟を推し進める派と
古の英雄でありマケドニアの創国者『アイオテ』の教えどおりにアカネイアの危機を
救おうと考える派に分かれていた。国の意見が真っ二つに割れることを憂いた
ミシェイルは妹マリアを人質としてグルニアへ送り、半ば無理やりにまとめたのである。

そして…ミネルバ隊の中でミネルバがアカネイア同盟軍と合流を図っているという事情を
知っているのは古参の女竜騎士である竜騎士Dだけなのである。

竜騎士D「おい、お前たち。もう少し速度を落として高度を下げろ。敵に見つかりたいのか」

154 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 17:54:37 ID:???
竜騎士A「なに言ってるんですか先輩!我々は砦内に侵入したアカネイア軍を討伐しにきたんでしょう?」

竜騎士B「そうそう。あたいたちの力、マルス王子に見せてやりましょうよ!」

竜騎士C「…先行します。ある程度の戦力は我々だけで駆逐出来ましょう…」

ミネルバ「な!?ま、待てお前たち!」

先日竜騎士として任命されたばかりの若手の3人娘。実力もさることながら
血気盛んなことでも有名な将来有望な若い竜騎士たち。
ミネルバ様のためにも早く手柄を上げたい…そんな思いがついに彼女たちを単独行動に走らせてしまったのだ。

竜騎士D「あの馬鹿ものどもが…ミネルバ様、いかが致しましょう」

ミネルバ「とりあえず後を追う。元はといえば全ての部下に事情を話さなかった私の不手際だ」

竜騎士D「それは仕方ありません。彼女たちはまだ若い。もし事情を知っていたとしたら
     ジューコフ将軍に気取られてしまったでしょう」

ミネルバ「…うむ。だが、あいつらも私の可愛い部下に変わりは無い。いまマルス王子たちの部隊と
     接触でもしたら…命尽きるまで槍を振りかねん。
     だが、マルス王子は無闇な殺生は好まぬ好人物だとカチュアから聞いている」

竜騎士D「なんとか上手く立ち回ってくれることを願うしかありませんね…」

らしくもない。部下を信頼できない愚かな指揮官に対する当然の仕打ちだ。
ミネルバは唇を噛み締めながら先行する若手の竜騎士たちを追うのだった。

155 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 17:55:39 ID:???
ジェイガン「マルス様!大変ですぞ!後方より竜騎士の部隊が!」

マルス「なんだって!?その中にミネルバ王女は?」

ジェイガン「ジュリアンに確認させたところ、それらしき人物はいないそうです。
      数は3騎。いずれも獰猛な飛竜を従えた竜騎士だそうです」

アベル「……考えたくは無かったが、やはりこれは罠だったのでは…?」

無闇に動き回れない要塞の中におびき寄せ、竜騎士たちで一気に蹂躙する…
たしかにこれがはじめから罠だったとしたらこれほど効果的な作戦は無い。

マルス「だが…いやしかし…あのマケドニアの使者やミネルバ王女がそんなことは…」

シーダ「マルス様…」

マルスは心配するように寄り添うシーダを見る。そうだ。彼女だって言ったはずだ。
それに今はこの場にいない森崎も。マケドニアは…ミネルバは信頼できる人物であると。

マルス「みんな慌てるな!これから指示を出す!」


マルスの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→すぐにここを離れる!先の部屋へと退却するぞ!
スペード→各自持ち場を離れるな!だが、こちらからは絶対に仕掛けるな!
クラブ→各自持ち場を離れるな!戦闘体制を取れ!
JOKER→僕が説得を試みる!

156 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 17:57:44 ID:???
マルスの判断→  スペード3

157 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 18:09:09 ID:???
マルスの判断→  スペード3
>スペード→各自持ち場を離れるな!だが、こちらからは絶対に仕掛けるな!

マルス「あの部隊の中にミネルバ王女の姿が無い…ということはおそらく偵察部隊かもしくは…」

ジェイガン「王女の事情を知らない兵、と」

マルス「ああ。偵察部隊というのなら向こうから仕掛けてくることは無いだろうし、
    どちらにせよミネルバ王女の部下を傷つけるわけには行かないからね」

アベル「確かに…今後同盟を組むとするときに双方の国に亀裂が生じるかもしれませんからね」

マルス「だから、ここは絶対に反撃をしてはいけない。
    みんな、苦しい戦いになるだろうが何とか持ちこたえてくれ」

ドーガ「了解です!ご安心を、私ならばどんな攻撃も弾き返して見せましょう!」

先ほどの囮作戦で大活躍をしたドーガが厚い胸板を叩いてアピールする。

マルス「それじゃあドーガを先頭に非戦闘員を囲むような布陣でいく!みんな、頑張ってくれ!」

一同「「「「「「「おう!!!」」」」」」」

158 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/15(木) 18:10:11 ID:???
マルスたちが攻撃を放棄して迎え撃つ一方、先行した竜騎士たちは戸惑う。

竜騎士A「む、待ちの構えで迎え撃つ気か?小癪な真似を」

竜騎士B「関係ないやい!このまま一気に突撃して突っ込むだけよ!」

竜騎士C「…それは愚策よ。ここは一旦ミネルバ様と合流した方が良いかもしれないわ…」

竜騎士A「むぅ…さて、どうしたものか?」



竜騎士Aの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→竜騎士Cの言う通りだな。ミネルバ様と合流しよう
スペード・クラブ→竜騎士Bの意見に賛成!突撃あるのみ!
JOKER→む?よく見るとアカネイア軍は武装していない?

159 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 18:11:05 ID:???
竜騎士Aの判断→  ダイヤ6

160 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 11:21:43 ID:???
えーどうしてー・・・

161 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 11:49:21 ID:???
原作主人公の引きは素晴らしい。

162 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 20:58:00 ID:???
一気に盛り下がってるw

163 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/18(日) 08:35:35 ID:???
>>160-162
あれれー?ここは何事も無くてよかったねって喜ぶところですよ〜?www
=======================
竜騎士Aの判断→  ダイヤ6
>ダイヤ・ハート→竜騎士Cの言う通りだな。ミネルバ様と合流しよう

竜騎士A「あの布陣を破るには私たちだけじゃ少し難しいかな。一旦退いてミネルバ様と合流よ!」

竜騎士C「賢明な判断ね」

竜騎士B「ちぇ。つまんないのー」

バサッ…

素早く引き返していく竜騎士Aたちを見たマルスはほっと胸をなでおろす。

マルス「……どうやら偵察隊だったようだね。安心したよ」

ジェイガン「ふむ。好判断でしたな。このジェイガン守り役としても非常に嬉しゅうございます」

マルス「それじゃあ改めて進軍しよう。早くこの要塞に囚われているマリア王女を救出しなければ!」

ミネルバ隊たちが離れていく中、マルスたちは要塞の奥へと進んでいくのであった。

164 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/18(日) 08:35:53 ID:???
〜森崎隊〜

そのころオグマは単体で崖を乗り越え、ジューコフの重騎士部隊が待ち構える北の砦へと攻め込んでいた。

オグマ「よっしゃ。邪魔な見張りたちは粗方片付けちまったしな。そろそろ本格的に攻めようかい!」

一度手に唾をつけて銀の大剣を握りなおすと、オグマは砦へと続く路地を突き進んでいく。
ジグザグに立てられた柱を抜けていった先にオグマを待ち受けていたものは…



オグマを待つものとは→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→宝箱を抱えて逃げようとしている盗賊だ!
ハート・スペード→ジューコフの親衛隊長である重騎士隊だ!
クラブ→要塞の最深部に控えていた勇者の称号を持つ傭兵隊だ!
JOKER→宝箱を大量に抱えた盗賊だ!

165 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 08:37:45 ID:???
オグマを待つものとは→  ダイヤ5

166 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 11:44:58 ID:???
さすがは・・・
まだ生き残ってるやつは引きの運が違う

167 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 14:46:01 ID:???
最近引きがよすぎるけど、bbsこわれてるんじゃないの?

168 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 02:34:20 ID:???
キャラ死に以外で荒れないのがモリブレムクオリティなんだよ多分

169 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 11:12:40 ID:???
>>166-167
悪いことの後は良いことが待っている。ただそれだけっス。

>>168
強いキャラクターが増え始めたのでややゆるーくなってきましたね。
私は大体1/4でイベントを分けていますので、ドつぼにはまると一気に陥落してしまうかも?
=================================
オグマを待つものとは→  ダイヤ5
>ダイヤ→宝箱を抱えて逃げようとしている盗賊だ!

気合十分のオグマの前に現れた者。それは、スナイパーの部隊にいた盗賊だった。
要塞の中にあった宝箱を小脇に抱えながら、この戦場から離脱しようとしていたのである。
だが、このアカネイア軍の中で最強の男に遭遇してしまったのが運の尽きであったのだ。

オグマ「お、こいつはラッキー。早速狩らせて頂きますか」

盗賊「げげぇ!?そ、そんなァ」

170 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 11:13:03 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
守備判定→! card+0=
回避判定→! card+25=

盗賊 18/18 サンダーソード(攻速…8 係数…)
攻撃判定→! card+7
命中判定→! card+22=
守備判定→! card+6=
回避判定→! card+23=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
サンダーソードは魔法攻撃のため魔法防御で判定します
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
盗賊の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2されます

171 :TSUBASA DUNK:2009/10/20(火) 11:16:11 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
攻撃判定→ スペードK +26=
命中判定→ クラブA +39=
守備判定→ ダイヤ5 +0=
回避判定→ スペード7 +25=

172 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 11:32:32 ID:???
盗賊 18/18 サンダーソード(攻速…8 係数…)
攻撃判定→ ダイヤ2 +7
命中判定→ ダイヤQ +22=
守備判定→ スペードJ +6=
回避判定→ スペード2 +23=

173 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 18:04:15 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
攻撃判定→ スペードK +26=39
命中判定→ クラブA +39=40
守備判定→ ダイヤ5 +0=5(カウンター)
回避判定→ スペード7 +25=32

盗賊 18/18 サンダーソード(攻速…8 係数…)
攻撃判定→ ダイヤ2 +7=9
命中判定→ ダイヤQ +22=34
守備判定→ スペードJ +6=17
回避判定→ スペード2 +23=25

オグマの攻撃!盗賊に22のダメージを与えた!盗賊は倒れた
オグマは40の経験値を手に入れた。盗賊はサンダーソードを持っていた
オグマはサンダーソードを手に入れた
============================
オグマ「せいやああっ!!」

ダブンッ!

盗賊「が…ぺ…つ、ついてねぇや…」

大地を揺るがす雄たけびと共に放たれた一撃は盗賊を一瞬のうちに斬り伏せる。

オグマ「ほう。こいつは珍しい剣を持ってやがったな。まぁ今の俺には無用の長物か?」

誰かに渡すのも武器屋に売りつけるのも悪くない。
盗賊の落としたサンダーソードを手に入れ、オグマは北の砦にさらに接近していく。

174 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/20(火) 18:05:10 ID:???
オグマ「さてと、正面から突破して大立ち回りをするのも悪くは無いが…
    わざわざ薬を用意してくれた森崎の気持ちも汲んでやれば、少し安全策を考えてみるかねぇ」

北の砦へと続く道は大きく分けて二つ。正門へと続く東の道には
ジューコフを守る重騎士たちが多数配置されているだろう。
しかし、砦を大きく迂回して門の西側から攻めれば重騎士たちの目を盗み
一気にジューコフに決戦を挑むのも可能となる。

だが、その作戦には一つ大きな問題が残っている。東の道にいる重騎士たちが
ジューコフの危機を察知して援護に来てしまう可能性が大きいということだ。

オグマ「ジューコフって野郎は相当な智将と聞く。下手に部下と一緒に相手をすると
    奴の指揮で無駄に戦力を上げられかねん。そうなるよりだったら
    あらかじめ部下から片付けていった方が良いかもしれんが…」



オグマ、どう攻める?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→迂回ルートだな。なぁに、ジューコフをさっさと片付けちまえば問題ない
スペード・クラブ→やっぱり正面突破だな。その方が俺の性に合う
JOKER→そういえば森崎たちは何をしてるんだろうか?(ボーナス拠点パートに突入)

175 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 18:27:37 ID:???
オグマ、どう攻める?→  スペード6

176 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/25(日) 08:59:52 ID:???
オグマ、どう攻める?→  スペード6
スペード・クラブ→やっぱり正面突破だな。その方が俺の性に合う

オグマ「何人束になってかかってこようが関係ない。派手にやってやろうじゃねぇか」

鞘から銀の大剣を引き抜き、肩に担ぐいつものスタイル。
傭兵らしい、型に囚われないどんな状況にも対応できるというオグマ独自の構えである。

オグマ「さぁて…いこうかい!」

ダッ!ズダダダダダダダッ!

重騎士A「む…?あれはアカネイア軍か!」

重騎士B「道を塞げ!壁を作れ!迎え撃つんだ!」

重騎士C「たった一人で向かってくるとは馬鹿なやつめ。八つ裂きにしてやる!」

重騎士D「…ん?左頬に十字の傷…お、おい、あれってまさか…」

重騎士E「聞いたことがある…10年程前にアカネイアの城下町ノルダにて
     不敗神話を築いた伝説の奴隷剣闘士がいたと…
     その傭兵は確か金髪で頬に十字型の傷が…あ、あああああああ!!」

オグマ「(ノルダの市場か…そういやアカネイアパレスの近くにそんなところもあったっけな。
     大分昔のことのように思うぜ…ま、今は思い出に浸ってる場合じゃねぇか!)」

グアアッ!

オグマ「まずはテメェからだ!でりゃああああっ!!!」

先頭に構えている重騎士Aに向けてオグマの剣が繰り出される。

177 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/25(日) 09:00:10 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+25=

重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+23=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+9=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます

178 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 09:27:38 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤQ +26=
命中判定→ ハート10 +39=
命中判定2→ ダイヤ2 +39=
守備判定→ クラブ3 +12=
回避判定→ スペード5 +25=

179 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 09:31:09 ID:???
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ クラブ8 +18=
命中判定→ ハート3 +23=
守備判定→ クラブJ +13=
回避判定→ ダイヤA +9=

180 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 09:31:10 ID:???
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ハート3 +18=
命中判定→ クラブK +23=
守備判定→ クラブ3 +13=
回避判定→ ハート6 +9=

181 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 14:06:33 ID:???
オグマ好調だな

182 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 14:15:25 ID:???
逆に考えるんだ ビラクの仲間入りの前の静けさと思うんだ

183 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 15:37:25 ID:???
リカードにゃはやく生き返ってもらわんと・・

184 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 09:58:35 ID:???
>>181-183
天国編のメンバーもいよいよ界王星間近ですね。界王星にさえ辿り着ければ
復活することはさほど難しくないので、多分何とかなるでしょう。
==============================
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤQ +26=38(月光)
命中判定→ ハート10 +39=4
命中判定2→ ダイヤ2 +39=41
守備判定→ クラブ3 +12=15
回避判定→ スペード5 +25=30

重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ クラブ8 +18=26
命中判定→ ハート3 +23=26
守備判定→ クラブJ +13=(月光)0
回避判定→ ダイヤA +9=10

オグマの月光攻撃!重騎士Aに38のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た
==========================
キラリラリン…グアアアアッ…ドゴゾン!!

重騎士A「つ、月が…月が見えるぅ…」

オグマ「そいつは良かったな。最期にいいもの見れてよ」

重騎士の鎧さえ意味をなさないオグマの強烈な薙ぎ払いが重騎士Aに直撃する。

オグマ「ふっ…まずは一人!さァ、誰からでもいい。かかってくるんだな!」

185 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 10:00:00 ID:???
重騎士B「ひ、ひぃぃぃ!重騎士Aがぁ!」

重騎士C「い、一体何をされたんだ!?重騎士がたった一撃で斬り伏せられるなんて!?」

重騎士D「おおおおおちちつつつけけけけ!!!」

重騎士E「…と、とにかく順番に攻撃を仕掛けるんだ!いくら相手が強くても同じ人間!
     勝てない相手じゃないはずだ。かかれぇーーーー!!」

オグマ「ほう、びびって逃げ出さないだけで大分マシな連中だな。少しは楽しめそうか…?」

重騎士B「ま、まずは俺からだ!うおおおぉぉぉ!」

オグマ「その勇気は誉めてやるが…流石に相手が悪かったな。だああっ!!」

バッ!ダダダッ!

186 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 10:00:30 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+17=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+10=

オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+25=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

187 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 10:45:11 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハート8 +17=
命中判定→ クラブK +25=
守備判定→ スペード2 +12=
回避判定→ ダイヤ9 +10=

188 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 10:46:57 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +26=
命中判定→ クラブ9 +39=
命中判定2→ ハートQ +39=
守備判定→ スペード5 +12=
回避判定→ スペード3 +25=


189 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:35:09 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハート8 +17=25
命中判定→ クラブK +25=38
守備判定→ スペード2 +12=14
回避判定→ ダイヤ9 +10=19

オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +26=38
命中判定→ クラブ9 +39=48
命中判定2→ ハートQ +39=51
守備判定→ スペード5 +12=17
回避判定→ スペード3 +25=28

重騎士Bの攻撃!オグマに8のダメージを与えた!
オグマの反撃!重騎士Bに24のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが15に上がった!
=========================
オグマ    傭兵 レベル15 EXP20  20戦14勝0敗
        成長率
HP19/27     ◎
力 11      ○
技 17      △
速 17       △
運  8       ○
武 13      ◎
守 12      ○
魔  0       ×

190 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:35:33 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

191 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 18:37:19 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート4
成長判定力→ ハート6
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ ハートJ
成長判定武→ スペード4
成長判定守→ スペード9
成長判定魔→ ダイヤ7

192 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:46:33 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート4→1上がった!
成長判定力→ ハート6→1上がった!
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ ダイヤQ→1上がった!
成長判定運→ ハートJ→1上がった!
成長判定武→ スペード4→1上がった!
成長判定守→ スペード9
成長判定魔→ ダイヤ7

オグマ    傭兵 レベル15 EXP20  20戦14勝0敗
        成長率
HP19/28     ◎
力 12      ○
技 17      △
速 18       △
運  9       ○
武 14      ◎
守 12      ○
魔  0       ×

以上のようになりました
=============================
重騎士B「(奴のスピードは俺達の比じゃない。攻撃を当てるには動きを読むことが必要だ!)」

重騎士Bは慎重に間合いを詰めながら、オグマの回避の選択肢を少しずつ潰していく。

オグマ「(…ほぉ、仮にもグルニアの重騎士。戦い方の何とかを熟知してやがる)」

重騎士B「ここまで追い詰めれば!いまだぁ!」

193 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:46:50 ID:???
フォンッ…ダガギュッ!

精度の高い突きがオグマのわき腹を的確に捉える。痛みに軽く仰け反るオグマ。

オグマ「ぐっ…なろぉ!」

バッサリ!ズギャギャ!

重騎士B「ぐげはぁ!み、みんな…後は頼む…」

重騎士C「お前の努力は無駄にはしない!次は俺の番だぁ!!」

はるか上の実力者に勝つには物量で攻めるしかない。仲間の屍を超えつつ、重騎士Cはオグマに突進する。

オグマ「ま、まだまだ勝負はこれからだっての。調子に乗るなよ!」

194 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 18:47:18 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+8=

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+27=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Cの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

195 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 18:54:01 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ ハートJ +18=
命中判定→ クラブ4 +25=
守備判定→ クラブ9 +13=
回避判定→ クラブ9 +8=

196 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:00:23 ID:???
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→ ハートQ +27=
命中判定→ ダイヤ4 +39=
命中判定2→ クラブ4 +39=
守備判定→ スペード3 +12=
回避判定→ クラブ8 +27=

197 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:16:41 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ ハートJ +18=29
命中判定→ クラブ4 +25=29
守備判定→ クラブ9 +13=22
回避判定→ クラブ9 +8=17

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→ ハートQ +27=39
命中判定→ ダイヤ4 +39=43(必殺)
命中判定2→ クラブ4 +39=43
守備判定→ スペード3 +12=15
回避判定→ クラブ8 +27=35

重騎士Cの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの反撃!必殺の一撃!重騎士Cに51のダメージを与えた!
重騎士Cは倒れた。オグマは40の経験値を得た
===========================
重騎士C「もはや手負いのお前に勝機は無い!くらえぇぇっ!」

勢いに任せて鋼の槍を振り回して薙ぎ払いを仕掛ける重騎士C。轟音とともにオグマの首が跳ね上げられるはずだったのだが…
熟練の傭兵である彼に当てるには少し隙の大きすぎた攻撃であった。

オグマ「おっと」

重騎士C「あ、あら!?外した…?」

オグマ「いい攻撃だ。今のは当たっていたら少しやばかったかもな…おらああっ!」

ガズッ!ドグバシャッ!

198 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:17:26 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+11=
回避判定→! card+8=

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+27=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Dの命中、回避判定がダイヤで『集中』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

199 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:20:01 ID:???
おっとっと、すみません。
>>197-198の間の文章になります…
=======================
隙を見逃さず急所へと大剣を突き下ろす。重騎士Cの突撃は失敗に終わってしまったのだ。

重騎士E「く、くそっ!あいつ戦いの中でさらに強さを増してやがる!このままじゃまずいぜ!」

重騎士D「それでも戦うしかないんでしょう…任せてください、俺が決めてきます!
     命中精度ならこの部隊の中で俺が一番高いはずです!」

重騎士E「う、うむ…たのんだぞ!」

重騎士D「見てろよ…どてっぱらに風穴を開けてやるぜ!」

ズドドドドドッ…ブンブンッ!

オグマ「残り2人か…もうひとふん張りってところだな。よし、かかってきな」

200 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/26(月) 19:24:09 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハートJ +16=
命中判定→ ダイヤK +27=
守備判定→ クラブ8 +11=
回避判定→ ダイヤ6 +8=


201 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/26(月) 19:24:21 ID:???
キャー!

202 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:24:46 ID:???
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→ スペード10 +27=
命中判定→ スペード9 +39=
命中判定2→ ハートA +39=
守備判定→ スペードQ +12=
回避判定→ クラブA +27=

203 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:25:25 ID:???
あぶねえあぶねえ…

204 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:36:23 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハートJ +16=27
命中判定→ ダイヤK +27+2(集中)(必殺)=42
守備判定→ クラブ8 +11=19
回避判定→ ダイヤ6 +8+2(集中)=16

オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→ スペード10 +27=37
命中判定→ スペード9 +39=48
命中判定2→ ハートA +39=40
守備判定→ スペードQ +12=24
回避判定→ クラブA +27=28

重騎士Dの攻撃!必殺の一撃!オグマに9のダメージを与えた!
オグマの反撃!重騎士Dに18のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!重騎士Dに18のダメージを与えた!
重騎士Dは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが16に上がった!
=============================
オグマ    傭兵 レベル16 EXP0  22戦16勝0敗
        成長率
HP10/28     ◎
力 12      ○
技 17      △
速 18       △
運  9       ○
武 14      ◎
守 12      ○
魔  0       ×

205 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/26(月) 19:36:56 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

206 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:50:54 ID:???
オグマ
成長判定H→ スペード10
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ ダイヤ3
成長判定運→ ダイヤA
成長判定武→ ハート2
成長判定守→ ハート10
成長判定魔→ スペード4


207 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 20:04:47 ID:???
オグマ無双だなw

208 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 20:15:51 ID:???
そろそろヤバイけどな


209 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 20:17:50 ID:???
まあ特効薬が役に立つと思えば

210 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/27(火) 12:30:16 ID:???
オグマ
成長判定H→ スペード10→1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ ダイヤ3→1上がった!
成長判定運→ ダイヤA→1上がった!
成長判定武→ ハート2→1上がった!
成長判定守→ ハート10→1上がった!
成長判定魔→ スペード4

オグマ    傭兵 レベル16 EXP0  22戦16勝0敗
        成長率
HP10/29     ◎
力 12      ○
技 17      △
速 19       △
運 10      ○
武 15      ◎
守 13      ○
魔  0       ×

以上のようになりました
============================
重騎士D「ほぉぉぉおお…はいぃーーーーっ!!」

雄たけびとともに放たれた一撃は鋭い回転を帯びながらオグマの腹目掛けて一直線に突き進む。

ヒュ…ブンッ!

オグマ「な…早い!?くっ…」

211 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/27(火) 12:31:38 ID:???
避けることが困難と判断したオグマは防御することに専念する。銀の大剣の刃で槍の軌道を逸らし
何とか直撃だけは避けたものの、先ほどダメージを受けた脇腹の傷が広がってしまう。

オグマ「て…めぇ…やるじゃねぇかよオイ!」

ビュンッ!ドゴッ!バシィッ!

重騎士D「ぐぎゃあ!!も、もう一息だったのにぃ…あ、後は頼む…」

思わぬ苦戦。しかし、オグマの表情は喜びに満ち満ちている。
嬉々として重騎士Dに接近すると強烈な打ち下ろし、斬り返しで一瞬のうちに沈黙させた。

オグマ「(ふぅ…流石に少しやばいか?後は隊長格であろうの奴だけだが…)」

重騎士E「部下の魂は俺が引き継ぐ!必ずや貴様を地獄に叩き落してくれよう!覚悟せい!」

オグマ「へっ…もう勝った気でいやがる…残念だがそう簡単に俺は倒せんぜ?」

重騎士E「勝負だ!これで決める!ぬおおおぉぉぉぉっ!!」

ズドドドドドドッ!ダダッ!

212 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/27(火) 12:32:00 ID:???
重騎士E 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+12=

オグマ 10/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+29=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
重騎士Eの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
重騎士Eの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
重騎士Eの命中、回避判定がダイヤで『集中』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

213 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 12:37:16 ID:???
重騎士E 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ハート7 +18=
命中判定→ クラブA +25=
守備判定→ ハートA +13=
回避判定→ ダイヤQ +12=

214 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 12:41:59 ID:???
オグマ 10/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ スペード4 +27=
命中判定→ クラブ2 +39=
命中判定2→ スペードK +39=
守備判定→ ハート3 +13=
回避判定→ ハート5 +29=

215 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/28(水) 20:50:09 ID:???
重騎士E 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ハート7 +18=25
命中判定→ クラブA +25=26
守備判定→ ハートA +13=14
回避判定→ ダイヤQ +12+2(集中)=26

オグマ 10/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ スペード4 +27=31
命中判定→ クラブ2 +39=41
命中判定2→ スペードK +39=52
守備判定→ ハート3 +13=16
回避判定→ ハート5 +29=34

重騎士Eの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの反撃!重騎士Eに17のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!重騎士Eに17のダメージを与えた!
重騎士Eは倒れた。オグマは40の経験値を得た
==========================
じわっ…

蒼の鎧の下に着込んでいる薄手の服が血で滲んでいる。
誰が見ても明らかだ。オグマは重騎士部隊に対して苦戦を強いられている。
だが、オグマの表情は苦戦のくの字も感じさせない。

重騎士E「な、なぜだ!何故そこまで傷を負っていながら余裕をかましていられる!」

オグマ「そりゃおめぇさん…この勝負の勝者が俺だって分かりきっているからに決まってるじゃねぇの」

重騎士E「くっ…この野郎!ほえ面かかせてやる!うおおおおお!!」

オグマ「ほえ面?そのほえ面っていのはよくわからねぇな。教えちゃくれないかい?」

216 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/28(水) 20:50:38 ID:???
ブンッ!ヒョイッ…

重騎士E「な、なにィ!?」

怒りに浮き足立ってしまったか。腰が入っていない単調な攻撃をオグマは瞳を閉じたまま避ける。

オグマ「なるほど…随分間抜けな表情なこって。悪いがそんな顔はお断りだな。だらあっ!」

バジッ!グググ…ガキッ!

オグマ「もう一丁!」

ドギュシャッ!

重騎士E「ぬぎゃああああっ!?」

鎧の隙間に無理やりねじ込まれた銀の大剣が重騎士Eの体を乱暴に引きちぎる。
オグマの素晴らしい剣の冴えと膨大な力が合わさった合わせ技の前に、成すすべなく倒れる重騎士E。

オグマ「…ふー。ようやく片付いたか。けっこうしんどかったなぁ…」

オグマはべっとりと紅く濡れた銀の大剣を軽く拭いて鞘に戻すと、道具袋から特効薬を取り出す。
森崎から投げ渡された、いざというときに使おうとしていた回復薬である。

オグマ「うーむ。しばらく休憩すればある程度は体力は回復するからなぁ。
    まだとっておいた方が良いかもしれねぇが…ジューコフ相手に消耗したまま戦うのはまずいか?」

217 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/28(水) 20:51:15 ID:???
特効薬、使う?使わない?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→景気よく使っちゃえ!(オグマのHPが29/29でジューコフ隊と戦います。特効薬を消費します)
スペード・クラブ→まだ取っておこう(オグマのHPが20/29でジューコフ隊と戦います。特効薬は消費しません)
JOKER→ん?この特効薬よく見たら試供品がくっついてやがる(ダイヤ・ハートの効果で特効薬は消費しません)

218 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 20:53:53 ID:???
特効薬、使う?使わない?→  クラブ4

219 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 20:56:21 ID:???
オグマなら何か起きてもすぐ復活しそうだな

220 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/29(木) 16:29:03 ID:???
>>219
オグマ本人は強力ですし、すぐに復活できるかもしれませんが、オグマを戦死させた責任は
理由はどうあれ部隊長である森崎に向かってくる可能性が高いのでご注意を。
====================================
特効薬、使う?使わない?→  クラブ4
スペード・クラブ→まだ取っておこう(オグマのHPが20/29でジューコフ隊と戦います。特効薬は消費しません)

オグマ「まだ取っておくか。切り札は最後まで取っておくべきだしな」

オグマは特効薬を道具袋に押し戻すとジューコフの待つ砦へと駆け出す。
しばらくすると、グルニアの紋章が描かれた旗を掲げた粗末ながらもしっかりとした作りの砦が視界に入る。
丘を飛び越え砦の正門を蹴破ると、オグマは銀の大剣を構えながらジューコフ隊へと肉薄する。

近衛重騎士A「むっ!?貴様何者だ!?」

近衛従騎士B「ジューコフ様!敵襲です!アカネイア軍の傭兵が単騎で突っ込んできました!」

ジューコフ「なにィ!?」

オグマ「おーおー。そう慌てなさんな、グルニアの名将さんたちよ。
    とりあえず、このディール要塞を俺たちに明渡しちゃくれないもんかね」


オグマVSジューコフ隊→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→ジューコフ隊は浮き足立っている!先制攻撃可能だ!
スペード→一瞬うろたえるもののすぐに落ち着き払う。ジューコフは増援を呼ぼうとしている!
クラブ→なんと智将ジューコフはオグマの突撃を予想していた!オグマは先制攻撃を受けてしまう
JOKER→オグマの俊足が冴え渡る!先制攻撃&全体攻撃だ!

221 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 16:40:18 ID:???
オグマVSジューコフ隊→  クラブK

222 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 19:52:44 ID:???
な、なぁんてこったあ!

223 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 21:13:29 ID:???
なんちゅう・・・なんちゅうもんを・・・

224 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/30(金) 08:47:13 ID:???
>>222-223
ゲ…で、でもよほど相手側のカードの引きが良くない限り大丈夫…だと、おもいます…
さっきの戦いでオグマも少し強くなったし…ね。まさか、ね…?
==================================
挑発じみた態度でジューコフと横に立つ二名の部下に言い放つオグマ。
しかし、ジューコフたちは全くうろたえることなく、落ち着き払いオグマを睨みつける。

ジューコフ「ふん…なにを言い出すかと思えば…呆れたやつめ」

近衛従騎士A「たった一人で突っ込んできて我らに勝てるとでも思っているのか?」

近衛従騎士B「たとえお前が強力な傭兵といえども、三人相手に太刀打ちできるものか」

自信満々に自分たちの絶対名勝利を語るジューコフたちに、オグマはやれやれとかぶりを振る。

オグマ「わからねぇか…?何故俺がたった一人でこの場に辿り着いたのかを。
    この砦の前にいた重騎士部隊は何人いたっけな?」

近衛従騎士A「…ふん。雑兵の重騎士など物の数に入らぬ。いくら雑魚を片付けたとて自慢にはならぬわ!」

近衛従騎士B「馬鹿なやつめ。自分の力に自惚れた哀れな末路をたどるがいい!」

ジューコフ「今だ!門の扉を閉めよ!」

カチッ!

オグマ「!?」

ガガガガガガ…ガシャーーーンッ!

225 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/30(金) 08:48:07 ID:???
ジューコフの合図とともに起こった現象。その前にオグマは驚くように目を大きく見開いた。
オグマが蹴破った扉の他にもう一つ。杭で打ち下ろす柵のような扉がオグマの退路を完全に絶った。
それと同時に素早く攻撃態勢に入るジューコフ隊。オグマの奇襲は完璧に読まれており、先手を許してしまうことになる。

ジューコフ「侮るなよ…このジューコフ。相手側の行動に何の策を持っていないと思ったか?うつけが…
      ものどもかかれ!じわじわと、確実になぶり殺しにしてやるのだ!」

近衛重騎士A「はっ!お任せあれ」

近衛重騎士B「くくっく…さぁて、まずは何処から貫いてやろうか。腕か?足か?一思いに首にしてやろうか?」

オグマ「(…ちっ…油断がなかったっと言えば嘘になるかね。だが、こんな連中にてこずっているようじゃ…)」

グッ!

オグマ「『大陸一の剣闘士』の二つ名が泣くってもんだろうが。さァ、かかってきな!」

226 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/30(金) 08:49:50 ID:???
近衛重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→! card+19=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+13+砦(2)=
回避判定→! card+13+砦(5)=

オグマ 20/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+29=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
近衛重騎士Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
近衛重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

227 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 08:57:46 ID:???
近衛重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ JOKER +19=
命中判定→ ダイヤ8 +27=
守備判定→ クラブ5 +13+砦(2)=
回避判定→ クラブ2 +13+砦(5)=

頼む、ヘタレてくれ!特に命中判定!!

228 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 09:05:16 ID:???
オグマ 20/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ クラブ6 +27=
命中判定→ ハートK +39=
命中判定2→ クラブ2 +39=
守備判定→ スペードQ +13=
回避判定→ ダイヤ3 +29=

>>227
お前どんだけ鬼畜なんだよw

229 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 21:59:05 ID:???
227凄い!

230 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 09:43:34 ID:???
え?え?え?なにこれ、一体どういうことなの…?

近衛重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ JOKER +19+2(豪力)=36
命中判定→ ダイヤ8 +27=35
守備判定→ クラブ5 +13+砦(2)=20
回避判定→ クラブ2 +13+砦(5)=20

オグマ 20/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ クラブ6 +27=33
命中判定→ ハートK +39=52
命中判定2→ クラブ2 +39=41
守備判定→ スペードQ +13=25
回避判定→ ダイヤ3 +29=32

近衛重騎士Aの攻撃!オグマに11のダメージを与えた!
オグマの反撃!近衛重騎士Aに13のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!近衛重騎士Aに13のダメージを与えた!
近衛重騎士Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た
===============================
近衛重騎士A「(むっ?奴の動き…ほぉ。どうやら右脇腹を負傷しているらしい。ならば…)」

グッ…ズダッ!

重騎士とは思えない速度で近衛重騎士Aはオグマの右側に回りこむ。それに気付いたオグマは
自然に脇を庇うように体勢を反転させる。

近衛重騎士A「やはりそうか…ならば、これでどうだ!」

ブンッ!

鋼の槍を真横に薙ぎ払う近衛重騎士A。オグマは姿勢を低くして何とか攻撃をやり過ごす。

231 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 09:45:37 ID:???
オグマ「ぐっ…!」

ブシュッ…!

屈んだことで傷口がさらに開いたオグマの動きが鈍くなる。その隙を見逃さずに強烈な石突きがオグマの脇腹を貫いた。

ドガガッ!

オグマ「なっ…ぐおおっ!?」

思わず悲鳴をあげるほどの痛みに足元がふらつく。視界が霞み始めたことにさすがのオグマも焦りを覚える。

オグマ「この…調子に乗るなよ!がああああっ!!」

近衛重騎士A「ふん、そんな力任せの攻撃、この盾で防ぎ…な、なにィ!?」

ブオンッ!バギャッ!ドズンッ!

オグマ「へっ…悪いがこの銀の大剣の前じゃそんな盾は紙も同然だぜ」

ずずうううん…

近衛重騎士B「むっ…なんて破壊力だ。あの近衛重騎士Aがあっという間に片付けられるとは」

ジューコフ「ふん…だが、奴はもう虫の息。これ以上長引かせる必要は無い。すぐに楽にしてやれ」

近衛重騎士B「ははっ。お任せあれ」

不敵な笑みを浮かべつつ、近衛重騎士Bは脇腹を抑えているオグマにゆっくりと接近する。

オグマ「(ちいっ…まさか、まさかここまでこの俺が苦戦するとはな…
     だが……俺は、こんなところで倒れるわけにはいかん…)」

232 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 09:52:04 ID:???
忠誠を誓うタリスのモスティン王、シーダ姫のため。
好敵手でありこれから様々な戦いをともにするであろう森崎、ナバールのため。
自分だけ早々にこの戦いの部隊から退場するわけにはいかないのだ。

オグマ「(後ニ撃…なんとか避けてみせるか。耐え切れば…特効薬で形勢逆転できるからな…さぁ、来い!)」

近衛重騎士B「さァ、今引導を渡してやる。お祈りは済んだか?」

オグマ「……よく、聞こえんなぁ。最近耳が遠くてね。悪いがもっと近づいて喋っちゃくれねぇか?」

近衛重騎士B「ふっ…その余裕の表情、命乞いをして泣き叫ぶ苦しみの表情に変えてやる。覚悟しろ!」

オグマ「さぁて、どうなるかね。それだけの自信を持っているんだ。
    あっさり返り討ちになんかならないでくれよな?」

近衛重騎士B「ぬかせ!はああああっ!!!」

233 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 09:54:10 ID:???
近衛重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+19=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+14+砦(2)=
回避判定→! card+12+砦(5)=

オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+29=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
近衛重騎士Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
近衛重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

234 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 09:55:47 ID:???
近衛重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ スペード6 +19=
命中判定→ ハート9 +25=
守備判定→ スペード3 +14+砦(2)=
回避判定→ ダイヤ4 +12+砦(5)=


へたれろ!へたれてくれ!

235 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/11/01(日) 09:57:15 ID:???
オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ6 +27=
命中判定→ クラブJ +39=
命中判定2→ クラブJ +39=
守備判定→ クラブ4 +13=
回避判定→ クラブK +29=

236 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/11/01(日) 09:59:28 ID:???
はははっ!俺だって、これ位の芸当はできる!

237 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 10:01:01 ID:???
井沢さんGJ過ぎるww

238 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 10:01:26 ID:???
近衛重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ スペード6 +19=25
命中判定→ ハート9 +25=34
守備判定→ スペード3 +14+砦(2)=19
回避判定→ ダイヤ4 +12+砦(5)=21

オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ6 +27=33(月光)
命中判定→ クラブJ +39=50
命中判定2→ クラブJ +39=50
守備判定→ クラブ4 +13=17
回避判定→ クラブK +29=42

近衛重騎士Bの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの月光反撃!近衛重騎士Bに33のダメージを与えた!
近衛重騎士Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが17に上がった!
============================
オグマ    傭兵 レベル17 EXP20  25戦19勝0敗
        成長率
HP10/29     ◎
力 12      ○
技 17      △
速 19       △
運 10      ○
武 15      ◎
守 13      ○
魔  0       ×

239 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 10:02:32 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

240 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 10:04:55 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート7
成長判定力→ ハート7
成長判定技→ ハートJ
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ハート4
成長判定武→ クラブ5
成長判定守→ ダイヤ10
成長判定魔→ ハートK


241 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:09:56 ID:???
森崎がらみでカードが荒れないモリブレムの法則、今回も効果を発揮するか!?
ていうか発揮してくれええええええええ

242 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 20:27:40 ID:???
>>241
オグマが倒れると今後の戦いがかなりきつくなってきますからね。
話は変わりますが、ジューコフの指揮能力(1)を追記しておくのを忘れておりました…
既に倒れた近衛重騎士たちのことは運がなかったんだと忘れてあげてください。
================================
オグマ
成長判定H→ ハート7→1上がった!
成長判定力→ ハート7→1上がった!
成長判定技→ ハートJ
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ハート4→1上がった!
成長判定武→ クラブ5
成長判定守→ ダイヤ10→1上がった!
成長判定魔→ ハートK →1上がった!

オグマ    傭兵 レベル17 EXP20  25戦19勝0敗
        成長率
HP9/30     ◎
力 13      ○
技 17      △
速 19       △
運 11      ○
武 15      ◎
守 14      ○
魔  1       ×

以上のようになりました。
================================
近衛重騎士B「もらった!」

ヒュオッ…

243 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 20:29:10 ID:???
空気を切り裂く鋭い音とともにオグマに刺し出される鋼の槍。
今まで数多の戦いに出会い、そして勝利を収めてきたオグマがついに地に倒れるかというそのときである。

ブンッ…バギィ!

近衛重騎士B「え!?お、俺の鋼の槍が…折れている…!?」

オグマ「甘いな…むんっ!でぃやああああ!!」

キラリラリン…ジャギュギュ!バサァッ!

近衛重騎士B「ぬああ!?な…馬鹿な…」

オグマは攻撃を受けるその瞬間。目にも止まらぬ速度で銀の大剣を振り上げた。
攻撃を当てようとするその刹那にできる僅かな隙を狙ったカウンターアタックである。

オグマ「月見をするにはまだ早いか…?ま、ゆっくり楽しんでくれや」

ジューコフ「…!」

あっという間に二人の部下を失い、一騎打ちの状況を作られたジューコフ。
だが、彼のその大きな体格と威厳溢れる髭を蓄えた顔からは焦りの色を伺えない。

ジューコフ「なるほど…さすがは『大陸一の剣闘士』オグマ…
      その三日月のような鋭い剣技は伊達では無いということか。ん?」

オグマ「……はぁっ…はぁっ…御託はいい。さっさとかかって来い。俺は焦らされるのが嫌いなんでね」

ジューコフ「たった一人でここまでの戦いを展開したお前の強さは賞賛に値する。
      だが…それもここまでだ。このグルニアの大将軍が一人ジューコフに討ち取られるという
      名誉の戦死を遂げるがいい!ゆくぞぉっ!」

244 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/11/01(日) 20:30:48 ID:???
闘気を前面に押し出し、ジューコフは巨体を揺らしながら迫ってくる。
仮にもグルニアの将軍であり、ディール要塞を任されている男だ。一筋縄では行かないことはオグマが一番理解している。
だが、それでも…オグマは退くことは考えてはいなかった。彼の頭の中ではこの戦いに勝利する未来しかないのだから。

オグマ「………くっ………避ける。避けて…そこから一気に…逆転だ…っ!」
================================
ジューコフ 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+26+指揮(1)=
命中判定→! card+29+指揮(1)=
守備判定→! card+16+砦(2)+指揮(1)=
回避判定→! card+13+砦(5)+指揮(1)=

オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→! card+28=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+14=
回避判定→! card+30=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ジューコフの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4されます
ジューコフの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます

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