キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/05(月) 23:32:59 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
ワーレンカップの激闘をPK戦で制した森崎たち。その後闘技場のジェネラルから
『大盾』を教えてもらう森崎たちの下へマケドニアの使者であるカチュアが訪れる。
ミネルバ王女の反旗を翻す手助けをしてほしいというものだった。彼女の妹のマリアを救出した暁には
マケドニアの一部隊とともに仲間になってくれるという。その言葉を信じ、
森崎たちは海を渡りディール要塞へと向かうことに。道中でカインがまさかの戦死を遂げるなど
様々な不幸が森崎たちを襲う。果たして、無事にマリア王女を救出しミネルバ王女を仲間にすることができるのだろうか…?
そして、森崎の知らぬところで…全日本のメンバーたちが不自然な研修を繰り返していたのだった…
☆前スレ
【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
177 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/25(日) 09:00:10 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+25=
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+23=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
178 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 09:27:38 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→
ダイヤQ
+26=
命中判定→
ハート10
+39=
命中判定2→
ダイヤ2
+39=
守備判定→
クラブ3
+12=
回避判定→
スペード5
+25=
179 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 09:31:09 ID:???
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→
クラブ8
+18=
命中判定→
ハート3
+23=
守備判定→
クラブJ
+13=
回避判定→
ダイヤA
+9=
180 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 09:31:10 ID:???
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→
ハート3
+18=
命中判定→
クラブK
+23=
守備判定→
クラブ3
+13=
回避判定→
ハート6
+9=
181 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 14:06:33 ID:???
オグマ好調だな
182 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 14:15:25 ID:???
逆に考えるんだ ビラクの仲間入りの前の静けさと思うんだ
183 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 15:37:25 ID:???
リカードにゃはやく生き返ってもらわんと・・
184 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 09:58:35 ID:???
>>181-183
天国編のメンバーもいよいよ界王星間近ですね。界王星にさえ辿り着ければ
復活することはさほど難しくないので、多分何とかなるでしょう。
==============================
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤQ +26=38(月光)
命中判定→ ハート10 +39=4
命中判定2→ ダイヤ2 +39=41
守備判定→ クラブ3 +12=15
回避判定→ スペード5 +25=30
重騎士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ クラブ8 +18=26
命中判定→ ハート3 +23=26
守備判定→ クラブJ +13=(月光)0
回避判定→ ダイヤA +9=10
オグマの月光攻撃!重騎士Aに38のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た
==========================
キラリラリン…グアアアアッ…ドゴゾン!!
重騎士A「つ、月が…月が見えるぅ…」
オグマ「そいつは良かったな。最期にいいもの見れてよ」
重騎士の鎧さえ意味をなさないオグマの強烈な薙ぎ払いが重騎士Aに直撃する。
オグマ「ふっ…まずは一人!さァ、誰からでもいい。かかってくるんだな!」
185 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 10:00:00 ID:???
重騎士B「ひ、ひぃぃぃ!重騎士Aがぁ!」
重騎士C「い、一体何をされたんだ!?重騎士がたった一撃で斬り伏せられるなんて!?」
重騎士D「おおおおおちちつつつけけけけ!!!」
重騎士E「…と、とにかく順番に攻撃を仕掛けるんだ!いくら相手が強くても同じ人間!
勝てない相手じゃないはずだ。かかれぇーーーー!!」
オグマ「ほう、びびって逃げ出さないだけで大分マシな連中だな。少しは楽しめそうか…?」
重騎士B「ま、まずは俺からだ!うおおおぉぉぉ!」
オグマ「その勇気は誉めてやるが…流石に相手が悪かったな。だああっ!!」
バッ!ダダダッ!
186 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 10:00:30 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+17=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+10=
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+26=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+25=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
187 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 10:45:11 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→
ハート8
+17=
命中判定→
クラブK
+25=
守備判定→
スペード2
+12=
回避判定→
ダイヤ9
+10=
188 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 10:46:57 ID:???
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→
クラブQ
+26=
命中判定→
クラブ9
+39=
命中判定2→
ハートQ
+39=
守備判定→
スペード5
+12=
回避判定→
スペード3
+25=
189 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 18:35:09 ID:???
重騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハート8 +17=25
命中判定→ クラブK +25=38
守備判定→ スペード2 +12=14
回避判定→ ダイヤ9 +10=19
オグマ 27/27 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +26=38
命中判定→ クラブ9 +39=48
命中判定2→ ハートQ +39=51
守備判定→ スペード5 +12=17
回避判定→ スペード3 +25=28
重騎士Bの攻撃!オグマに8のダメージを与えた!
オグマの反撃!重騎士Bに24のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが15に上がった!
=========================
オグマ 傭兵 レベル15 EXP20 20戦14勝0敗
成長率
HP19/27 ◎
力 11 ○
技 17 △
速 17 △
運 8 ○
武 13 ◎
守 12 ○
魔 0 ×
190 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 18:35:33 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます
191 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 18:37:19 ID:???
オグマ
成長判定H→
ハート4
成長判定力→
ハート6
成長判定技→
スペード6
成長判定速→
ダイヤQ
成長判定運→
ハートJ
成長判定武→
スペード4
成長判定守→
スペード9
成長判定魔→
ダイヤ7
192 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 18:46:33 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート4→1上がった!
成長判定力→ ハート6→1上がった!
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ ダイヤQ→1上がった!
成長判定運→ ハートJ→1上がった!
成長判定武→ スペード4→1上がった!
成長判定守→ スペード9
成長判定魔→ ダイヤ7
オグマ 傭兵 レベル15 EXP20 20戦14勝0敗
成長率
HP19/28 ◎
力 12 ○
技 17 △
速 18 △
運 9 ○
武 14 ◎
守 12 ○
魔 0 ×
以上のようになりました
=============================
重騎士B「(奴のスピードは俺達の比じゃない。攻撃を当てるには動きを読むことが必要だ!)」
重騎士Bは慎重に間合いを詰めながら、オグマの回避の選択肢を少しずつ潰していく。
オグマ「(…ほぉ、仮にもグルニアの重騎士。戦い方の何とかを熟知してやがる)」
重騎士B「ここまで追い詰めれば!いまだぁ!」
193 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 18:46:50 ID:???
フォンッ…ダガギュッ!
精度の高い突きがオグマのわき腹を的確に捉える。痛みに軽く仰け反るオグマ。
オグマ「ぐっ…なろぉ!」
バッサリ!ズギャギャ!
重騎士B「ぐげはぁ!み、みんな…後は頼む…」
重騎士C「お前の努力は無駄にはしない!次は俺の番だぁ!!」
はるか上の実力者に勝つには物量で攻めるしかない。仲間の屍を超えつつ、重騎士Cはオグマに突進する。
オグマ「ま、まだまだ勝負はこれからだっての。調子に乗るなよ!」
194 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 18:47:18 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+8=
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+27=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
重騎士Cの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
195 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 18:54:01 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→
ハートJ
+18=
命中判定→
クラブ4
+25=
守備判定→
クラブ9
+13=
回避判定→
クラブ9
+8=
196 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 19:00:23 ID:???
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→
ハートQ
+27=
命中判定→
ダイヤ4
+39=
命中判定2→
クラブ4
+39=
守備判定→
スペード3
+12=
回避判定→
クラブ8
+27=
197 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 19:16:41 ID:???
重騎士C 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ ハートJ +18=29
命中判定→ クラブ4 +25=29
守備判定→ クラブ9 +13=22
回避判定→ クラブ9 +8=17
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜2)
攻撃判定→ ハートQ +27=39
命中判定→ ダイヤ4 +39=43(必殺)
命中判定2→ クラブ4 +39=43
守備判定→ スペード3 +12=15
回避判定→ クラブ8 +27=35
重騎士Cの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの反撃!必殺の一撃!重騎士Cに51のダメージを与えた!
重騎士Cは倒れた。オグマは40の経験値を得た
===========================
重騎士C「もはや手負いのお前に勝機は無い!くらえぇぇっ!」
勢いに任せて鋼の槍を振り回して薙ぎ払いを仕掛ける重騎士C。轟音とともにオグマの首が跳ね上げられるはずだったのだが…
熟練の傭兵である彼に当てるには少し隙の大きすぎた攻撃であった。
オグマ「おっと」
重騎士C「あ、あら!?外した…?」
オグマ「いい攻撃だ。今のは当たっていたら少しやばかったかもな…おらああっ!」
ガズッ!ドグバシャッ!
198 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 19:17:26 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+11=
回避判定→! card+8=
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+27=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
重騎士Dの命中、回避判定がダイヤで『集中』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
199 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 19:20:01 ID:???
おっとっと、すみません。
>>197-198
の間の文章になります…
=======================
隙を見逃さず急所へと大剣を突き下ろす。重騎士Cの突撃は失敗に終わってしまったのだ。
重騎士E「く、くそっ!あいつ戦いの中でさらに強さを増してやがる!このままじゃまずいぜ!」
重騎士D「それでも戦うしかないんでしょう…任せてください、俺が決めてきます!
命中精度ならこの部隊の中で俺が一番高いはずです!」
重騎士E「う、うむ…たのんだぞ!」
重騎士D「見てろよ…どてっぱらに風穴を開けてやるぜ!」
ズドドドドドッ…ブンブンッ!
オグマ「残り2人か…もうひとふん張りってところだな。よし、かかってきな」
200 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/10/26(月) 19:24:09 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→
ハートJ
+16=
命中判定→
ダイヤK
+27=
守備判定→
クラブ8
+11=
回避判定→
ダイヤ6
+8=
201 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/10/26(月) 19:24:21 ID:???
キャー!
202 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 19:24:46 ID:???
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→
スペード10
+27=
命中判定→
スペード9
+39=
命中判定2→
ハートA
+39=
守備判定→
スペードQ
+12=
回避判定→
クラブA
+27=
203 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 19:25:25 ID:???
あぶねえあぶねえ…
204 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 19:36:23 ID:???
重騎士D 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ ハートJ +16=27
命中判定→ ダイヤK +27+2(集中)(必殺)=42
守備判定→ クラブ8 +11=19
回避判定→ ダイヤ6 +8+2(集中)=16
オグマ 19/28 銀の大剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜4)
攻撃判定→ スペード10 +27=37
命中判定→ スペード9 +39=48
命中判定2→ ハートA +39=40
守備判定→ スペードQ +12=24
回避判定→ クラブA +27=28
重騎士Dの攻撃!必殺の一撃!オグマに9のダメージを与えた!
オグマの反撃!重騎士Dに18のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!重騎士Dに18のダメージを与えた!
重騎士Dは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが16に上がった!
=============================
オグマ 傭兵 レベル16 EXP0 22戦16勝0敗
成長率
HP10/28 ◎
力 12 ○
技 17 △
速 18 △
運 9 ○
武 14 ◎
守 12 ○
魔 0 ×
205 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/26(月) 19:36:56 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます
206 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 19:50:54 ID:???
オグマ
成長判定H→
スペード10
成長判定力→
スペード8
成長判定技→
スペード8
成長判定速→
ダイヤ3
成長判定運→
ダイヤA
成長判定武→
ハート2
成長判定守→
ハート10
成長判定魔→
スペード4
207 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 20:04:47 ID:???
オグマ無双だなw
208 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 20:15:51 ID:???
そろそろヤバイけどな
209 :
森崎名無しさん
:2009/10/26(月) 20:17:50 ID:???
まあ特効薬が役に立つと思えば
210 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/27(火) 12:30:16 ID:???
オグマ
成長判定H→ スペード10→1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ ダイヤ3→1上がった!
成長判定運→ ダイヤA→1上がった!
成長判定武→ ハート2→1上がった!
成長判定守→ ハート10→1上がった!
成長判定魔→ スペード4
オグマ 傭兵 レベル16 EXP0 22戦16勝0敗
成長率
HP10/29 ◎
力 12 ○
技 17 △
速 19 △
運 10 ○
武 15 ◎
守 13 ○
魔 0 ×
以上のようになりました
============================
重騎士D「ほぉぉぉおお…はいぃーーーーっ!!」
雄たけびとともに放たれた一撃は鋭い回転を帯びながらオグマの腹目掛けて一直線に突き進む。
ヒュ…ブンッ!
オグマ「な…早い!?くっ…」
211 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/27(火) 12:31:38 ID:???
避けることが困難と判断したオグマは防御することに専念する。銀の大剣の刃で槍の軌道を逸らし
何とか直撃だけは避けたものの、先ほどダメージを受けた脇腹の傷が広がってしまう。
オグマ「て…めぇ…やるじゃねぇかよオイ!」
ビュンッ!ドゴッ!バシィッ!
重騎士D「ぐぎゃあ!!も、もう一息だったのにぃ…あ、後は頼む…」
思わぬ苦戦。しかし、オグマの表情は喜びに満ち満ちている。
嬉々として重騎士Dに接近すると強烈な打ち下ろし、斬り返しで一瞬のうちに沈黙させた。
オグマ「(ふぅ…流石に少しやばいか?後は隊長格であろうの奴だけだが…)」
重騎士E「部下の魂は俺が引き継ぐ!必ずや貴様を地獄に叩き落してくれよう!覚悟せい!」
オグマ「へっ…もう勝った気でいやがる…残念だがそう簡単に俺は倒せんぜ?」
重騎士E「勝負だ!これで決める!ぬおおおぉぉぉぉっ!!」
ズドドドドドドッ!ダダッ!
212 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/27(火) 12:32:00 ID:???
重騎士E 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+12=
オグマ 10/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+29=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
重騎士Eの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
重騎士Eの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
重騎士Eの命中、回避判定がダイヤで『集中』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
213 :
森崎名無しさん
:2009/10/27(火) 12:37:16 ID:???
重騎士E 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→
ハート7
+18=
命中判定→
クラブA
+25=
守備判定→
ハートA
+13=
回避判定→
ダイヤQ
+12=
214 :
森崎名無しさん
:2009/10/27(火) 12:41:59 ID:???
オグマ 10/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→
スペード4
+27=
命中判定→
クラブ2
+39=
命中判定2→
スペードK
+39=
守備判定→
ハート3
+13=
回避判定→
ハート5
+29=
215 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/28(水) 20:50:09 ID:???
重騎士E 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ハート7 +18=25
命中判定→ クラブA +25=26
守備判定→ ハートA +13=14
回避判定→ ダイヤQ +12+2(集中)=26
オグマ 10/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ スペード4 +27=31
命中判定→ クラブ2 +39=41
命中判定2→ スペードK +39=52
守備判定→ ハート3 +13=16
回避判定→ ハート5 +29=34
重騎士Eの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの反撃!重騎士Eに17のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!重騎士Eに17のダメージを与えた!
重騎士Eは倒れた。オグマは40の経験値を得た
==========================
じわっ…
蒼の鎧の下に着込んでいる薄手の服が血で滲んでいる。
誰が見ても明らかだ。オグマは重騎士部隊に対して苦戦を強いられている。
だが、オグマの表情は苦戦のくの字も感じさせない。
重騎士E「な、なぜだ!何故そこまで傷を負っていながら余裕をかましていられる!」
オグマ「そりゃおめぇさん…この勝負の勝者が俺だって分かりきっているからに決まってるじゃねぇの」
重騎士E「くっ…この野郎!ほえ面かかせてやる!うおおおおお!!」
オグマ「ほえ面?そのほえ面っていのはよくわからねぇな。教えちゃくれないかい?」
216 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/28(水) 20:50:38 ID:???
ブンッ!ヒョイッ…
重騎士E「な、なにィ!?」
怒りに浮き足立ってしまったか。腰が入っていない単調な攻撃をオグマは瞳を閉じたまま避ける。
オグマ「なるほど…随分間抜けな表情なこって。悪いがそんな顔はお断りだな。だらあっ!」
バジッ!グググ…ガキッ!
オグマ「もう一丁!」
ドギュシャッ!
重騎士E「ぬぎゃああああっ!?」
鎧の隙間に無理やりねじ込まれた銀の大剣が重騎士Eの体を乱暴に引きちぎる。
オグマの素晴らしい剣の冴えと膨大な力が合わさった合わせ技の前に、成すすべなく倒れる重騎士E。
オグマ「…ふー。ようやく片付いたか。けっこうしんどかったなぁ…」
オグマはべっとりと紅く濡れた銀の大剣を軽く拭いて鞘に戻すと、道具袋から特効薬を取り出す。
森崎から投げ渡された、いざというときに使おうとしていた回復薬である。
オグマ「うーむ。しばらく休憩すればある程度は体力は回復するからなぁ。
まだとっておいた方が良いかもしれねぇが…ジューコフ相手に消耗したまま戦うのはまずいか?」
217 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/28(水) 20:51:15 ID:???
特効薬、使う?使わない?→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→景気よく使っちゃえ!(オグマのHPが29/29でジューコフ隊と戦います。特効薬を消費します)
スペード・クラブ→まだ取っておこう(オグマのHPが20/29でジューコフ隊と戦います。特効薬は消費しません)
JOKER→ん?この特効薬よく見たら試供品がくっついてやがる(ダイヤ・ハートの効果で特効薬は消費しません)
218 :
森崎名無しさん
:2009/10/28(水) 20:53:53 ID:???
特効薬、使う?使わない?→
クラブ4
219 :
森崎名無しさん
:2009/10/28(水) 20:56:21 ID:???
オグマなら何か起きてもすぐ復活しそうだな
220 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/29(木) 16:29:03 ID:???
>>219
オグマ本人は強力ですし、すぐに復活できるかもしれませんが、オグマを戦死させた責任は
理由はどうあれ部隊長である森崎に向かってくる可能性が高いのでご注意を。
====================================
特効薬、使う?使わない?→ クラブ4
スペード・クラブ→まだ取っておこう(オグマのHPが20/29でジューコフ隊と戦います。特効薬は消費しません)
オグマ「まだ取っておくか。切り札は最後まで取っておくべきだしな」
オグマは特効薬を道具袋に押し戻すとジューコフの待つ砦へと駆け出す。
しばらくすると、グルニアの紋章が描かれた旗を掲げた粗末ながらもしっかりとした作りの砦が視界に入る。
丘を飛び越え砦の正門を蹴破ると、オグマは銀の大剣を構えながらジューコフ隊へと肉薄する。
近衛重騎士A「むっ!?貴様何者だ!?」
近衛従騎士B「ジューコフ様!敵襲です!アカネイア軍の傭兵が単騎で突っ込んできました!」
ジューコフ「なにィ!?」
オグマ「おーおー。そう慌てなさんな、グルニアの名将さんたちよ。
とりあえず、このディール要塞を俺たちに明渡しちゃくれないもんかね」
オグマVSジューコフ隊→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ジューコフ隊は浮き足立っている!先制攻撃可能だ!
スペード→一瞬うろたえるもののすぐに落ち着き払う。ジューコフは増援を呼ぼうとしている!
クラブ→なんと智将ジューコフはオグマの突撃を予想していた!オグマは先制攻撃を受けてしまう
JOKER→オグマの俊足が冴え渡る!先制攻撃&全体攻撃だ!
221 :
森崎名無しさん
:2009/10/29(木) 16:40:18 ID:???
オグマVSジューコフ隊→
クラブK
222 :
森崎名無しさん
:2009/10/29(木) 19:52:44 ID:???
な、なぁんてこったあ!
223 :
森崎名無しさん
:2009/10/29(木) 21:13:29 ID:???
なんちゅう・・・なんちゅうもんを・・・
224 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/30(金) 08:47:13 ID:???
>>222-223
ゲ…で、でもよほど相手側のカードの引きが良くない限り大丈夫…だと、おもいます…
さっきの戦いでオグマも少し強くなったし…ね。まさか、ね…?
==================================
挑発じみた態度でジューコフと横に立つ二名の部下に言い放つオグマ。
しかし、ジューコフたちは全くうろたえることなく、落ち着き払いオグマを睨みつける。
ジューコフ「ふん…なにを言い出すかと思えば…呆れたやつめ」
近衛従騎士A「たった一人で突っ込んできて我らに勝てるとでも思っているのか?」
近衛従騎士B「たとえお前が強力な傭兵といえども、三人相手に太刀打ちできるものか」
自信満々に自分たちの絶対名勝利を語るジューコフたちに、オグマはやれやれとかぶりを振る。
オグマ「わからねぇか…?何故俺がたった一人でこの場に辿り着いたのかを。
この砦の前にいた重騎士部隊は何人いたっけな?」
近衛従騎士A「…ふん。雑兵の重騎士など物の数に入らぬ。いくら雑魚を片付けたとて自慢にはならぬわ!」
近衛従騎士B「馬鹿なやつめ。自分の力に自惚れた哀れな末路をたどるがいい!」
ジューコフ「今だ!門の扉を閉めよ!」
カチッ!
オグマ「!?」
ガガガガガガ…ガシャーーーンッ!
225 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/30(金) 08:48:07 ID:???
ジューコフの合図とともに起こった現象。その前にオグマは驚くように目を大きく見開いた。
オグマが蹴破った扉の他にもう一つ。杭で打ち下ろす柵のような扉がオグマの退路を完全に絶った。
それと同時に素早く攻撃態勢に入るジューコフ隊。オグマの奇襲は完璧に読まれており、先手を許してしまうことになる。
ジューコフ「侮るなよ…このジューコフ。相手側の行動に何の策を持っていないと思ったか?うつけが…
ものどもかかれ!じわじわと、確実になぶり殺しにしてやるのだ!」
近衛重騎士A「はっ!お任せあれ」
近衛重騎士B「くくっく…さぁて、まずは何処から貫いてやろうか。腕か?足か?一思いに首にしてやろうか?」
オグマ「(…ちっ…油断がなかったっと言えば嘘になるかね。だが、こんな連中にてこずっているようじゃ…)」
グッ!
オグマ「『大陸一の剣闘士』の二つ名が泣くってもんだろうが。さァ、かかってきな!」
226 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/10/30(金) 08:49:50 ID:???
近衛重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→! card+19=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+13+砦(2)=
回避判定→! card+13+砦(5)=
オグマ 20/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+29=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
近衛重騎士Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
近衛重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
227 :
森崎名無しさん
:2009/10/30(金) 08:57:46 ID:???
近衛重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→
JOKER
+19=
命中判定→
ダイヤ8
+27=
守備判定→
クラブ5
+13+砦(2)=
回避判定→
クラブ2
+13+砦(5)=
頼む、ヘタレてくれ!特に命中判定!!
228 :
森崎名無しさん
:2009/10/30(金) 09:05:16 ID:???
オグマ 20/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→
クラブ6
+27=
命中判定→
ハートK
+39=
命中判定2→
クラブ2
+39=
守備判定→
スペードQ
+13=
回避判定→
ダイヤ3
+29=
>>227
お前どんだけ鬼畜なんだよw
229 :
森崎名無しさん
:2009/10/30(金) 21:59:05 ID:???
227凄い!
230 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 09:43:34 ID:???
え?え?え?なにこれ、一体どういうことなの…?
近衛重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
攻撃判定→ JOKER +19+2(豪力)=36
命中判定→ ダイヤ8 +27=35
守備判定→ クラブ5 +13+砦(2)=20
回避判定→ クラブ2 +13+砦(5)=20
オグマ 20/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ クラブ6 +27=33
命中判定→ ハートK +39=52
命中判定2→ クラブ2 +39=41
守備判定→ スペードQ +13=25
回避判定→ ダイヤ3 +29=32
近衛重騎士Aの攻撃!オグマに11のダメージを与えた!
オグマの反撃!近衛重騎士Aに13のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!近衛重騎士Aに13のダメージを与えた!
近衛重騎士Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た
===============================
近衛重騎士A「(むっ?奴の動き…ほぉ。どうやら右脇腹を負傷しているらしい。ならば…)」
グッ…ズダッ!
重騎士とは思えない速度で近衛重騎士Aはオグマの右側に回りこむ。それに気付いたオグマは
自然に脇を庇うように体勢を反転させる。
近衛重騎士A「やはりそうか…ならば、これでどうだ!」
ブンッ!
鋼の槍を真横に薙ぎ払う近衛重騎士A。オグマは姿勢を低くして何とか攻撃をやり過ごす。
231 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 09:45:37 ID:???
オグマ「ぐっ…!」
ブシュッ…!
屈んだことで傷口がさらに開いたオグマの動きが鈍くなる。その隙を見逃さずに強烈な石突きがオグマの脇腹を貫いた。
ドガガッ!
オグマ「なっ…ぐおおっ!?」
思わず悲鳴をあげるほどの痛みに足元がふらつく。視界が霞み始めたことにさすがのオグマも焦りを覚える。
オグマ「この…調子に乗るなよ!がああああっ!!」
近衛重騎士A「ふん、そんな力任せの攻撃、この盾で防ぎ…な、なにィ!?」
ブオンッ!バギャッ!ドズンッ!
オグマ「へっ…悪いがこの銀の大剣の前じゃそんな盾は紙も同然だぜ」
ずずうううん…
近衛重騎士B「むっ…なんて破壊力だ。あの近衛重騎士Aがあっという間に片付けられるとは」
ジューコフ「ふん…だが、奴はもう虫の息。これ以上長引かせる必要は無い。すぐに楽にしてやれ」
近衛重騎士B「ははっ。お任せあれ」
不敵な笑みを浮かべつつ、近衛重騎士Bは脇腹を抑えているオグマにゆっくりと接近する。
オグマ「(ちいっ…まさか、まさかここまでこの俺が苦戦するとはな…
だが……俺は、こんなところで倒れるわけにはいかん…)」
232 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 09:52:04 ID:???
忠誠を誓うタリスのモスティン王、シーダ姫のため。
好敵手でありこれから様々な戦いをともにするであろう森崎、ナバールのため。
自分だけ早々にこの戦いの部隊から退場するわけにはいかないのだ。
オグマ「(後ニ撃…なんとか避けてみせるか。耐え切れば…特効薬で形勢逆転できるからな…さぁ、来い!)」
近衛重騎士B「さァ、今引導を渡してやる。お祈りは済んだか?」
オグマ「……よく、聞こえんなぁ。最近耳が遠くてね。悪いがもっと近づいて喋っちゃくれねぇか?」
近衛重騎士B「ふっ…その余裕の表情、命乞いをして泣き叫ぶ苦しみの表情に変えてやる。覚悟しろ!」
オグマ「さぁて、どうなるかね。それだけの自信を持っているんだ。
あっさり返り討ちになんかならないでくれよな?」
近衛重騎士B「ぬかせ!はああああっ!!!」
233 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 09:54:10 ID:???
近衛重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+19=
命中判定→! card+25=
守備判定→! card+14+砦(2)=
回避判定→! card+12+砦(5)=
オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+27=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+29=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
近衛重騎士Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
近衛重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2されます
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
234 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 09:55:47 ID:???
近衛重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→
スペード6
+19=
命中判定→
ハート9
+25=
守備判定→
スペード3
+14+砦(2)=
回避判定→
ダイヤ4
+12+砦(5)=
へたれろ!へたれてくれ!
235 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/11/01(日) 09:57:15 ID:???
オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→
ダイヤ6
+27=
命中判定→
クラブJ
+39=
命中判定2→
クラブJ
+39=
守備判定→
クラブ4
+13=
回避判定→
クラブK
+29=
236 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/11/01(日) 09:59:28 ID:???
はははっ!俺だって、これ位の芸当はできる!
237 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 10:01:01 ID:???
井沢さんGJ過ぎるww
238 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 10:01:26 ID:???
近衛重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ スペード6 +19=25
命中判定→ ハート9 +25=34
守備判定→ スペード3 +14+砦(2)=19
回避判定→ ダイヤ4 +12+砦(5)=21
オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ6 +27=33(月光)
命中判定→ クラブJ +39=50
命中判定2→ クラブJ +39=50
守備判定→ クラブ4 +13=17
回避判定→ クラブK +29=42
近衛重騎士Bの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの月光反撃!近衛重騎士Bに33のダメージを与えた!
近衛重騎士Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが17に上がった!
============================
オグマ 傭兵 レベル17 EXP20 25戦19勝0敗
成長率
HP10/29 ◎
力 12 ○
技 17 △
速 19 △
運 10 ○
武 15 ◎
守 13 ○
魔 0 ×
239 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 10:02:32 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます
240 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 10:04:55 ID:???
オグマ
成長判定H→
ハート7
成長判定力→
ハート7
成長判定技→
ハートJ
成長判定速→
スペード2
成長判定運→
ハート4
成長判定武→
クラブ5
成長判定守→
ダイヤ10
成長判定魔→
ハートK
241 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:09:56 ID:???
森崎がらみでカードが荒れないモリブレムの法則、今回も効果を発揮するか!?
ていうか発揮してくれええええええええ
242 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 20:27:40 ID:???
>>241
オグマが倒れると今後の戦いがかなりきつくなってきますからね。
話は変わりますが、ジューコフの指揮能力(1)を追記しておくのを忘れておりました…
既に倒れた近衛重騎士たちのことは運がなかったんだと忘れてあげてください。
================================
オグマ
成長判定H→ ハート7→1上がった!
成長判定力→ ハート7→1上がった!
成長判定技→ ハートJ
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ハート4→1上がった!
成長判定武→ クラブ5
成長判定守→ ダイヤ10→1上がった!
成長判定魔→ ハートK →1上がった!
オグマ 傭兵 レベル17 EXP20 25戦19勝0敗
成長率
HP9/30 ◎
力 13 ○
技 17 △
速 19 △
運 11 ○
武 15 ◎
守 14 ○
魔 1 ×
以上のようになりました。
================================
近衛重騎士B「もらった!」
ヒュオッ…
243 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 20:29:10 ID:???
空気を切り裂く鋭い音とともにオグマに刺し出される鋼の槍。
今まで数多の戦いに出会い、そして勝利を収めてきたオグマがついに地に倒れるかというそのときである。
ブンッ…バギィ!
近衛重騎士B「え!?お、俺の鋼の槍が…折れている…!?」
オグマ「甘いな…むんっ!でぃやああああ!!」
キラリラリン…ジャギュギュ!バサァッ!
近衛重騎士B「ぬああ!?な…馬鹿な…」
オグマは攻撃を受けるその瞬間。目にも止まらぬ速度で銀の大剣を振り上げた。
攻撃を当てようとするその刹那にできる僅かな隙を狙ったカウンターアタックである。
オグマ「月見をするにはまだ早いか…?ま、ゆっくり楽しんでくれや」
ジューコフ「…!」
あっという間に二人の部下を失い、一騎打ちの状況を作られたジューコフ。
だが、彼のその大きな体格と威厳溢れる髭を蓄えた顔からは焦りの色を伺えない。
ジューコフ「なるほど…さすがは『大陸一の剣闘士』オグマ…
その三日月のような鋭い剣技は伊達では無いということか。ん?」
オグマ「……はぁっ…はぁっ…御託はいい。さっさとかかって来い。俺は焦らされるのが嫌いなんでね」
ジューコフ「たった一人でここまでの戦いを展開したお前の強さは賞賛に値する。
だが…それもここまでだ。このグルニアの大将軍が一人ジューコフに討ち取られるという
名誉の戦死を遂げるがいい!ゆくぞぉっ!」
244 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 20:30:48 ID:???
闘気を前面に押し出し、ジューコフは巨体を揺らしながら迫ってくる。
仮にもグルニアの将軍であり、ディール要塞を任されている男だ。一筋縄では行かないことはオグマが一番理解している。
だが、それでも…オグマは退くことは考えてはいなかった。彼の頭の中ではこの戦いに勝利する未来しかないのだから。
オグマ「………くっ………避ける。避けて…そこから一気に…逆転だ…っ!」
================================
ジューコフ 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+26+指揮(1)=
命中判定→! card+29+指揮(1)=
守備判定→! card+16+砦(2)+指揮(1)=
回避判定→! card+13+砦(5)+指揮(1)=
オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→! card+28=
命中判定→! card+39=
命中判定2→! card+39=
守備判定→! card+14=
回避判定→! card+30=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
【補足・補正】
ジューコフの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4されます
ジューコフの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を0にします
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手にも与えます
245 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:33:44 ID:???
ジューコフ 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→
ハート6
+26+指揮(1)=
命中判定→
JOKER
+29+指揮(1)=
守備判定→
ハート5
+16+砦(2)+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+13+砦(5)+指揮(1)=
246 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:36:23 ID:???
オグマ 9/29 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→
ダイヤ7
+28=
命中判定→
ハート4
+39=
命中判定2→
スペード3
+39=
守備判定→
ハート3
+14=
回避判定→
スペード10
+30=
さよならオグマ
247 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:42:33 ID:???
なぁんてこったい
248 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 20:55:07 ID:???
ハーディンに続きJOKER必殺でトドメですか…は、はは…参りましたね、これは…;;
ジューコフ 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ハート6 +26+指揮(1)=33
命中判定→ JOKER +29+指揮(1)=45(必殺)
守備判定→ ハート5 +16+砦(2)+指揮(1)=24
回避判定→ クラブ4 +13+砦(5)+指揮(1)=23
オグマ 9/30 銀の大剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ ダイヤ7 +28=35(月光)
命中判定→ ハート4 +39=43
命中判定2→ スペード3 +39=42
守備判定→ ハート3 +14=17
回避判定→ スペード10 +30=40
ジューコフの攻撃!必殺の一撃!オグマに48のダメージを与えた!
オグマは倒れた
==============================
ズン…ズン…ズン…ズン…
迫り来る足音、地響き。並みの兵士はその音だけでも恐怖に足がすくむであろうジェネラルの歩行音。
それでもオグマは痛みに顔をゆがめることはあっても、身体は一歩も退いてはいなかった。
オグマ「(月光の…準備はできている。さっきと同じようにカウンターで切り伏せてやる)」
オグマが独自で編み出した秘剣『月光』。相手の防御を無視した彼らしい力押しの剣技。
その剣の冴えはたとえジェネラルの鎧だろうと膾のように切取られてしまう。
いくら防御が高い重騎士だろうとここまで戦えたのは、その剣技の影響が大きい。
それに相まって剣としてはあまりにも巨大であり銀という最高級の材料で作られた
『銀の大剣』という得物の力も、彼の能力を極限まで引き上げていたのだ。
249 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 20:57:16 ID:???
確かに能力を考えれば、彼が倒れる確率はほとんどないといっても良かっただろう。
しかし、智将ジューコフをはじめとするグルニアの重騎士部隊は僅かな勝利の確率を巧に引き寄せ
戦場の英雄をじわじわと弱らせることに成功したのだ。そして…どんなに強い英雄といえども、限界はいずれ訪れる。
キラリラリン……
オグマ「終わりだぁっ!」
ドシュッ!ぐぎゃばばばっ!
ジューコフ「…お前がな」
オグマ「……かっ…はっ…?」
オグマのカウンター狙いの月光剣は、ジューコフの長いリーチを生かした銀の槍の前にかき消された。
『もしも当たっていれば』一撃で仕留めていたであろうその攻撃は、ついにジューコフに届くことはなかった。
ジューコフ「……なかなかのお手前だった。だが、この私を相手にするには少し力不足だったな…」
膝から力が抜け落ちる。銀の大剣が、自分の背中を任せられると確信した戦友からの贈り物が、ゆっくりとその手を離れた。
オグマ「(………情けねぇ…こんなところで…終わりかよ…まだ…俺にはやりのこしたことが…山ほど…やま、ほど…)」
=================================
オグマの最期→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→『森崎…すまねぇな…』
ハート→『ナバール…後は頼んだ…』
スペード→『姫よ…許せ…』
クラブ→最期の言葉を言うこともかなわなかった…
JOKER→『俺にはまだ…やりのこしたことがある!』オグマ奇跡の復活!
250 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 21:02:09 ID:???
オグマの最期→
スペード3
251 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 21:09:16 ID:???
カインに続いてオグマまで…
252 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 21:10:57 ID:???
シーダに月光が…!?
253 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 21:16:39 ID:???
オグマの最期→ スペード3
>スペード→『姫よ…許せ…』
オグマが最期に呟いた言葉は、十数年前、彼を奴隷剣闘士という身分から
救い出してくれた天使のような笑顔を持った少女のことだった。
傭兵という立場でありながらさながら騎士のような熱い忠誠を誓っていた王女。
彼女の成長を見守り、危険から守っていくという名目でタリスより派遣された傭兵オグマ。
もう、自分の手がなくても彼女は充分に強い。そして、あの勇猛な父のように、聡明な母のように。
勇者と天馬騎士の血を受け継ぐあの王女はこれからさらに強くなっていくだろう。
最後の最後まで彼女の戦いぶりを見守っていきたかったが…もう、オグマには立ち上がる気力は残っていなかった。
オグマ「(姫よ…許せ…どうか…タリスを…そして、この世界をお救いください…)」
シーダ「え…?」
マルス「シーダ、どうしたんだい?」
幽閉されているであろうマリア王女を探すために要塞内を探索しているマルス隊とアベル隊。
シーダは突然誰かに語りかけられたような錯覚を覚え、振り向きつつ声を上げる。
シーダ「う、ううん…なんでもないの。気にしないで、マルス様」
マルス「……そう。ならいいんだけど。要塞内にはまだ敵が潜んでいるかもしれないから
なにかあったらすぐに呼んでくれよ。君に何かあっては…オグマに悪いからね」
254 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 21:18:46 ID:???
シーダ「え、ええ…そ、そうね…」
心の中に広がるざらつきのような違和感。胸騒ぎが収まらない。
シーダ「オグマ………?」
ビュウッ…
シーダ「きゃ…」
要塞の小窓から風が吹く。柔らかく彼女の髪を掻き揚げるその突風は、やがてどこかへと消えていった。
シーダ「…………うん。分かっているわ。私だって…タリスの王女ですもの。立ち止まってなんか…いられないっ…!」
忠誠を誓う姫へ遺したもの→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→『貫通』→『月光』にレベルアップ
ハート→『カウンター』習得
スペード→技の成長率が○→◎に
クラブ→技+2
JOKER→上記全て
255 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/11/01(日) 21:19:49 ID:???
忠誠を誓う姫へ遺したもの→
ハート3
256 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/01(日) 21:31:26 ID:???
忠誠を誓う姫へ遺したもの→ ハート3
>ハート→『カウンター』習得
※シーダが『カウンター』(1/4で受けたダメージの半分を相手にも与える)を習得しました
===================================
〜ジューコフ隊〜
オグマを倒したジューコフは、消耗した兵力を補充するために別の砦へと連絡を飛ばす。
兵士A「ジューコフ様、いかが致しましょう?先ほどの戦いで我らの戦力もかなり疲弊しております」
ジューコフ「うむ…この傭兵はたしか向こうの方からやってきたのであったな」
兵士A「はい。恐らくあの方角は北にある砦ですね。アカネイア軍に奪われたままです」
ジューコフ「ここで奴らを待ち受けて返り討ちにするのも悪くは無いが
北の砦を取り返すには今しかあるまいな。ここは…」
ジューコフ、次の一手→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→いや、下手に動かず奴らが来るのを待ち受けよう
スペード→確か勇者隊が要塞の北に控えていたな。奴らを北の砦に向かわせろ
クラブ→よし。私自ら進軍しよう。勇者隊とともに北の砦を奪還する!
JOKER→ミネルバ隊と連絡を取れ。一気に全軍突撃だ!
257 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 21:34:26 ID:???
ジューコフ、次の一手→
クラブQ
258 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 01:02:28 ID:???
まさかのジューコフ無双に…
259 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 06:43:27 ID:???
JOKERくらうとどうしようもないな
先手を取られたのが痛かったね
260 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 11:02:52 ID:???
調子にのりすぎたなあー
261 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 12:31:20 ID:???
ゲームの方もリセットなしでやればこんな感じになるのか?
262 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/02(月) 14:19:45 ID:???
>>258-259
JOKER様には誰であろうと逆らえません…
直前のクラブでの先制攻撃や近衛重騎士Aで厄は拭い去ったと思っていたのですが…
>>250-251
オグマの能力は決して低くなく、戦闘中のレベルアップも考えれば倒れる確率はごく僅かでした。
しかし、運命の悪戯か。まさかのJOKER必殺…実際のゲームのほうでも
1%の必殺を引き当てて絶望のどん底に叩き落されたりします。今はただ早く復活することを祈るばかりです…
====================================
ジューコフ、次の一手→ クラブQ
>クラブ→よし。私自ら進軍しよう。勇者隊とともに北の砦を奪還する!
兵士A「なんと!将軍自らご出陣ですか!」
ジューコフ「本城を空けてしまうのは少々心もとないが…アカネイア軍の大半はディール要塞の中だろう。
あそこにはミネルバの部隊がいる。そう簡単には突破させまい」
兵士A「確かにその通りですね。分かりました。私がこの砦を死守しますので将軍はどうぞご出陣なさいませ」
ジューコフ「道中で勇者隊と合流して一気に攻めあがってくれるわ。ふふ…砦を奪い安堵している
奴らが慌てふためく顔が思い浮かぶわ…はっはっはっは!」
兵士A「はっはっはっは!」
ジューコフ「よし。それでは出撃する。砦のことは任せたぞ」
兵士A「りょーかいです!」
263 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/02(月) 14:21:37 ID:???
しばらくして、ジューコフはディール要塞最北端に待機している勇者隊と合流する。
ジューコフ「アカネイア軍はいまだ要塞内で戦闘中らしいな」
勇者「そうらしいですね。ミネルバ将軍が上手く押さえ込んでいるのでしょう」
ジューコフ「ふふ…人質の力は偉大なものだな。健気によく戦うものよ…」
勇者「それで、先ほどの話のとおり我々は北の砦へ向かうのですね?」
ジューコフ「ああ。恐らく本体とは別働隊で動いている連中だろう。なぁに、恐らくあの部隊にはもうまともな戦力は残っていまい。
先ほど部隊長格であろう傭兵の男はこの私が始末したのだからな」
勇者「それはそれは…さすがはジューコフ将軍ですね。お見事です」
ジューコフ「よし。それでは進軍するぞ。この強大な戦力差で一気に砦を奪還するのだ!」
全員「「「「おう!!!」」」」
264 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/02(月) 14:23:08 ID:???
〜マルス&アベル隊〜
一方その頃。ジューコフたちの思惑とは大きく外れた要塞内ではマルスたちがマリア王女の捜索に手を焼いていた。
ジュリアン「ちっ…この部屋も違う。マルス様ぁ、こっちにはいませんよー!」
ジェイガン「ふむ…こう入り組んでいると部屋を探すだけでも一苦労ですな」
アベル「早く救出してあげなければ。マリア王女はまだ年端もいかない少女だという。
こんなじめじめとした要塞にいつまでも閉じ込めておくわけには行かないな」
ラディ「まったく、汚い手を使う連中だぜ!あったまにくんなぁ!」
シーザ「妹を人質に取られてミネルバ将軍も辛かろう。早く見つけ出してあげなければ…!」
ただでさえ広い要塞内である。さらに入り組んだ通路に無数の柱。移動するだけでも困難な要塞内の探索は骨が折れる作業だった。
ドーガ「むっ、あの壁のあたりが怪しくありませんか?マルス様」
マルス「この細い通路から小部屋に繋がっているみたいだね…よし、行ってみよう!」
マリア王女は見つかるかな?→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜8→見事、マリア王女が幽閉されている部屋を発見する!
7→宝箱がたくさんある部屋を発見!
6〜3→鞄の中も机の中も探したけれど見つからない!
2〜A→あれ?ジューコフ将軍と勇者隊がいる場所に出てしまったぞ?
JOKER→マリア王女を発見!しかも宝箱がたくさん置かれているゴージャスな部屋だ!
265 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 14:34:20 ID:???
マリア王女は見つかるかな?→
ダイヤQ
266 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 17:58:49 ID:???
やはり王子の引きは色々おかしい
267 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 12:03:34 ID:???
女難僧難のあとに災難とか受難も付けないと割りあわねーよ…
268 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 15:30:05 ID:???
>>266
森崎隊の運の引きが全てマルスたちに持っていかれてるみたいですね…
>>267
この後ジューコフと勇者隊に森崎隊は蹂躙されるのであった…ってそんな展開だけにはなりたくないですね。
=====================================
マリア王女は見つかるかな?→ ダイヤQ
>K〜8→見事、マリア王女が幽閉されている部屋を発見する!
マケドニア国第2王女、マリア姫。現国王ミシェイルとミネルバの妹である。
そのボブカットの紅い髪は夕日を浴びた絹糸のごとく繊細で、その紅い瞳は高価なルビーのような輝きを放つ。
竜騎士の兄や姉とは違い修道女として学び始めたのは、戦いに明け暮れる彼らの安らげる場所になるためなのだと人は言う。
その愛くるしい表情に癒される国民は少なくない。…まだ杖使いとしての能力は未熟なのだが。
マリア「未熟じゃないわ!ライブの杖が使えるのよ!えい!」
ぽわぽわわ…
兵士A「あ、あのー、マリア姫様?いいかげん私を杖の練習台にするのは止めてくれませんかね?」
マリア「だめ!もっと経験をつんでもっとたくさんの杖を使えるようになりたいの!」
兵士A「(はぁ…まったく。なんで部屋の見張りの俺がこんなことを…))」
マリア「ほら、はやくもう一度ケガをする!杖が振れないじゃない!」
兵士A「はいはい、わかりましたよ…トホホ」
兵士Aはこの日10度目の、部屋のドアに頭をぶつけようとする。そのときである。
ガチャ…
269 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 15:31:10 ID:???
姫を助けにきたのは?→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→マルス
ハートの
K〜10→シーダ
9〜6→ナバール
5〜2→シーザ
スペードの
K〜10〜→ラディ
9〜6→アベル
5〜2→ジェイガン
クラブの
K〜10→ドーガ
9〜6→ジュリアン
それ以外→マルス(兵士Aの頭突きを受け、気絶します)
JOKER→頬に十字傷を持つ金髪の傭兵
270 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 15:35:39 ID:???
姫を助けにきたのは?→
ダイヤ5
ジョウカァァ
271 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 16:08:01 ID:???
姫を助けにきたのは?→ ダイヤ5
>ダイヤ→マルス
ガチャ…
兵士A「え?」
マルス「やあ」
一瞬の沈黙の後。マルスは素早く当て身で兵士Aを昏倒させると後ろ手に縛り動けなくさせる。
マルス「これでよしっと。ドンピシャだったな。後でドーガに感謝しておかないと」
マリア「え…?だ、だれ?もしかして…」
見張りの兵士たちの会話を小耳に挟んだときのことを思い出す。
このディール要塞に攻め込んできたアカネイア軍の総大将マルス王子のことを。
姉ミネルバと密かに通じ、囚われの身である自分を救出しにきてくれているのだと。
マリア「あっ、あなたがマルス様ね!(へぇー…ステキな人なんだ)」
マルス「君がマリア王女だね。マケドニアの使者カチュアから全て聞かせてもらっている。…助けにきたよ」
爽やかな王子スマイル。星が瞬くような笑顔の前に思わずうっとりと顔を緩ませるマリア姫。
マリア「(わぁー…はにかんだ顔もステキ…)た、助けてくれてありがとう
わたしが助かったことを姉に伝えてください。きっと喜んでくれるから」
272 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 16:09:58 ID:???
マルス「ああ。これでミネルバ王女も苦しむことは無い。もう僕たちが戦う必要なんてなくなったんだ」
マリア「はい!あ、それと…これからはわたしもマルス様の力になります!おそばにおいてくださいね!いいでしょ!」
元気一杯にマルスの腰にだきっ!と腕を回すマリア。慣れない行動を前に流石のマルスも困惑する。
マルス「え?あ、う、うん…(とりあえずミネルバ王女に会わせないと。全てはそれからだ。それと…)」
シーダや他のみんなががこの場にいなくて少しホッとしたな。
そんなことを考えながらマルスはマリア王女を引き連れて、仲間の下に合流する。
※無事にマリアを救出しました!
※マリアが仲間になりました!
※マリア→(ステキな人)→マルスになりました!
※これにより、ミネルバが仲間に加わってくれるようになりました!
273 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 16:11:26 ID:???
〜森崎隊〜
ディール要塞でマリア王女がマルスの手によって救出された頃。
森崎たちは北の砦の近くの小丘で待機していた。
疲労していたゴードンやカシム、リフの体力もすっかり全快し、これからどうしようかと相談しようとしたそのときである。
ザザザッ!ズンズンズン…
カシム「!? も、森崎君!誰かの足音が!」
森崎「ああ。俺にも聞こえたぜ。それにこれは…」
ゴードン「明らかに重騎士の鎧の音ですね。オグマさんのものでは無い…」
リフ「そ、それに随分大人数のようじゃな…い、一体何事じゃ!?」
森崎「敵が攻めてきたに決まっているだろう!指示を出す。みんなよく聞きやがれ!」
==================================
☆どうしますか?
A全員戦闘配置につけ!(全員で迎え撃ちます。先制できる確率は半々です)
Bまずは俺が様子を見てくる!(単身で攻め込みます。確実に先制できます)
Cここは一旦退いて砦で奴らを待ちうけよう!(一時撤退して北の砦へと後退します)
D全員息を殺せ。奴らが通り過ぎるまで身を隠せ(物陰に隠れジューコフたちをやり過ごします)
Eこういうときは死んだふりだ!(死んだふりをしてジューコフたちをやり過ごします)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
274 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 16:14:54 ID:H7miTZ1Q
D
275 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 16:52:41 ID:VNqcfrj+
D
276 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 17:50:46 ID:???
>D全員息を殺せ。奴らが通り過ぎるまで身を隠せ(物陰に隠れジューコフたちをやり過ごします)
森崎「(俺の実力ならあいつらに遅れを取ることは無いだろうが…問題はカシムたちだ。
オグマがいない今、俺一人でこいつら全員を守りきれるかどうか微妙だ。ここは…)」
森崎はこのまま無策で戦うことは不利と判断し、仲間たちに身を隠すよう指示を出す。
カシム「たしかに、直接攻撃ができるのが森崎君だけじゃ辛いよね。僕は賛成だよ」
ゴードン「そういえばオグマさんはどうしたんだろうか。もう敵の砦を落としている頃かなぁ」
リフ「まぁ、あの男ならそんな簡単にやられたりはしないじゃろう。なんせワーレンの闘技大会で
森崎をあっさりと打ち崩すほどの実力の持ち主じゃからのう。ほっほっほ」
森崎「(無視無視…っと)幸いここは草が生い茂っているから身を隠すには丁度いい。見つからないようにな」
全員「「「(小声で)おう!!!」」」
ザッザッザッザ…ズンズンズン…
森崎たちは生い茂る叢の中や岩陰に身を隠し、ジューコフたちが通り過ぎるのを静かに待つ。
勇者「ジューコフ様、もうまもなく北の砦に到着です」
ジューコフ「うむ。敵の奇襲もあるかもしれん。警戒を怠るなよ」
傭兵A「へへ…腕が鳴りやがるぜ。早く反乱軍どもをばっさばっさと切り倒してやりてぇなぁ」
傭兵B「俺もジューコフ将軍みたいに敵武将を討ち取ってやるんだ!」
ジューコフ「ふふ。あの十字傷の傭兵はなかなかの実力だった。危うく首を跳ね飛ばされるところだったよ」
277 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/11/03(火) 17:53:51 ID:???
勇者「なんと…!俺も同じ傭兵として手合わせしてみたかったなぁ。そのオグマとか言う男」
ジューコフ「やめておけ。あの男は『大陸一の剣闘士』と呼ばれるほどの使い手だった。
私でなければあの男を討ち取ることなどできなかったであろうよ。はっはっは…」
森崎「(!? な…なにィ!?)」
ジューコフたちの会話を聞き、森崎は自分の耳を疑った。すぐ側で身を隠していたカシムも驚きで目を見開き森崎の方をを向く。
カシム「(も、森崎君…ま、まさかオグマさんは…あ、あいつらに…)」
震えながら、今にも泣き出しそうな声で森崎に言い寄るカシム。それに対して森崎は…
===============================
☆どうしますか?
A「あ、あいつら…許せん!オグマの仇!」(怒りに任せて奇襲をかける)
B「落ち着けカシム。あいつらの言うことなんてでたらめさ」(カシムをなだめる)
C「そ、そんな馬鹿な…あのオグマが…まさか、そんな…」(呆然と嘆き悲しむ)
D「ふん…オグマごときを倒しただけで調子に乗ってんじゃねぇ」(ジューコフたちを挑発する)
E「…………」(無言で静かにするようにカシムを諌める)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
512KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24