キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:32:59 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
ワーレンカップの激闘をPK戦で制した森崎たち。その後闘技場のジェネラルから
『大盾』を教えてもらう森崎たちの下へマケドニアの使者であるカチュアが訪れる。
ミネルバ王女の反旗を翻す手助けをしてほしいというものだった。彼女の妹のマリアを救出した暁には
マケドニアの一部隊とともに仲間になってくれるという。その言葉を信じ、
森崎たちは海を渡りディール要塞へと向かうことに。道中でカインがまさかの戦死を遂げるなど
様々な不幸が森崎たちを襲う。果たして、無事にマリア王女を救出しミネルバ王女を仲間にすることができるのだろうか…?

そして、森崎の知らぬところで…全日本のメンバーたちが不自然な研修を繰り返していたのだった…


☆前スレ

【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

39 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/06(火) 18:31:30 ID:???
新スレ乙であります。
なんだか死亡フラグ満載なオグマと森崎の会話が気になって仕方ありません。
オグマ…… 逝っちゃったりしないよね?

40 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:32:16 ID:MOejapjw

バカな選択とわかってるが悪役ふえるかもしれん

41 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:33:01 ID:Wxi5RHcc
A

42 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:35:00 ID:ItjmzlWw


43 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:35:54 ID:???

バイト編を少し見てみたい

44 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 18:36:20 ID:EoWErX0w
すまん……下げてた……どっちにせよ決まってたけど

45 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 19:41:56 ID:???
>>39
キャプアモさん、乙ありがとうございます!
オグマとの会話は少しソレを意識して書きましたw
ですが、彼の実力ならよほど運が悪くなければ倒れることは無いでしょう。
万が一の特効薬もありますしね。
================================
>Aじゃあ俺が少しだけどお金を貸してやるよ

森崎は懐から財布を出しながらカシムに応えた。

カシム「ええぇ!?そ、そんな悪いよ森崎君!親友の君にそんなこと…」

森崎「ばか、親友だからこそだろ?俺とお前の仲じゃねぇか。遠慮するなよ」

じ〜ん…

カシム「(うう…森崎君、君はなんていい奴なんだ。僕の命を救ってくれたばかりか
     こうしてお金を貸してくれるだなんて…僕は君と親友で本当に良かったと思ってるよ〜)」

森崎「で、いくらぐらい必要なんだ?もちろん俺の懐にも限界があるが」

カシム「えっとね…」
==============================
カシムの借金→ ! dice


!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

※森崎の所持金 6240G
※ダイスの数字×1000Gのお金が減ってしまいます。数字が大きいほどカシムの評価も上がります。

46 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 19:44:59 ID:???
カシムの借金→  5

47 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:08:48 ID:???
カシムの借金→  5

※カシムの借金は5000Gです。

森崎「(うっ…結構な大金だな。闘技場で稼いだお金がパーだぜ。
    だが、親友のカシムのためだ。俺は躊躇ったりしないぜ)」

森崎は5000G分の金貨を分け取ると、カシムに渡す。

カシム「あ、ありがとう森崎君…君は本当にいい人だよ…
    僕はこれからなにがあっても君についていくからね。絶対に!」

森崎「よ、よせやい。そこまで言われるとちょっと照れくさいぞ」

金の切れ目が縁の切れ目というけれど、この二人にはその言葉は通じないのかもしれない。
それほどまでに、二人の絆は深く、そして断ち切れないものまでのものになっていたのだった。

※カシムの評価がものすごく上がりました!
※カシムとの相互支援が(3)にレベルアップしました!

カシム「森崎君。僕、君に逢う事が出来て本当に良かったと思っているんだ。
    君は僕と違って強いし、逞しいし、判断も早くて頼りにされてる。
    僕みたいな人間とは絶対につりあわない素敵な人だと思うんだ」

森崎「おいおい、誉めたって何も出ないっての。いいかげん恥ずかしいから止めろって」

カシム「(こんな僕だけど、本気で森崎君のために何かしたいと思っているんだよ。
     でも、それは一体なんだろう?僕が森崎君のためにできることってなんだろうな…)」

48 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:09:30 ID:???
森崎とカシムが友情を深め合っている頃…マルス隊とアベル隊は要塞に潜入して部隊を整えていた。

アベル「マルス様、こちらの部隊は既に準備を終えました」

マルス「うん。こちらも準備OKだ。…でも、少し時間がかかってしまったね」

アベル「ただでさえ狭い入り口の前にこの大部隊ですからね…」

ジュリアン「うーむ。この調子じゃあ城内の財宝はもう誰かに盗られてしまってるかも…」

期待していたことだけに、ジュリアンが残念そうにこぼす。

マルス「これからの戦いの備えて便利な道具は抑えたかったね。…ごめん」

ジュリアン「いや、急げばまだ一個くらいはもらえるかもな。あまり気にしないでくださいよマルス様」

ジェイガン「さて、マルス様。どのようにしてこの要塞を攻略していきましょうか?」

ドーガ「宝箱の前には強力な敵兵が控えているかもしれません。選択は慎重に」

マルス「そうだね…」
=================================
マルスの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→宝の確保を最優先だ。足の速い者を前にしよう
ハート→まずは宝の前にいる敵を倒したい。力の強い者を前にしよう
スペード→ここは安全策をとろう。守備の高い者を前にしよう
クラブ→相手をひきつけるために誰かをおとりにしようかな
JOKER→何気なく壁に手をついたらくるりと壁が回転した!

49 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/06(火) 20:13:00 ID:???
マルスの判断→  クラブA


50 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/06(火) 20:13:09 ID:???
おおあぶないあぶない

51 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:13:47 ID:???
さすが厄神

52 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:24:17 ID:???
>>50
ぜひともこのスレでたくさん厄を落としていってくださいねw

>>51
この次の引きが重要になってきます。低い数字が出ないと良いな…
===========================
マルスの判断→  クラブA

>クラブ→相手をひきつけるために誰かをおとりにしようかな

ジェイガン「囮、ですか?」

マルス「うん。要塞内の各地に配置された敵兵たちがいると思うんだけど、何も考えずに
    こちらから攻めていけば先制攻撃されてしまう確率が高いと思うんだ」

ドーガ「そこで、一人を相手の射程範囲の位置において誘い出す…ということですね?」

マルス「受けの構えだし、行軍スピードはさらに落ちてしまうけどこれが一番いいと思うんだ。
    どんな強敵が控えているか分からないからね」

アベル「なるほど…で、その囮役は誰に致しますか?運が悪ければ
    相当の攻撃を受けることになってしまうかもしれませんが…」

マルス「それはもう考えている。囮役に適任なのは…」

53 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:27:13 ID:???
囮の適任→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜J→僕だ
10〜8→シーダだ
7→ドーガだ
6→ナバールだ
5→アベルだ
4→ジェイガンだ
3→シーザだ
2→ラディだ
A→ジュリアンだ
JOKER→輸送隊だ

※ダイヤ・ハートの場合柱の防御効果を得ることが出来ます
※マルス以外のクラブの場合評価が少し下がってしまいます

54 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:27:52 ID:???
囮の適任→  ダイヤ7

55 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:37:56 ID:???
おおまともだw

56 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:46:01 ID:???
>>55
マルスは安定していい結果のカードを引いてくれますねw

囮の適任→  ダイヤ7
>7→ドーガだ

マルス「ドーガの守備力なら相当の攻撃も耐え切ることができるはずだ。そうだろう?」

ドーガ「はい!こういう戦いこそ我々重騎士の得意とするところ。お任せください」

マルス「あ、それと敵を待ち構える場所は柱と柱の間にしてね。
    敵の攻撃が少しでも逸れやすくなるはずだからさ」

ドーガ「はっ。心得ております!」

アベル「ドーガなら安心だな。しっかり役目を果たしてくれよ」

ドーガ「ああ。安心しろ。俺が攻撃を凌ぎきったら一気に畳み掛けてくれよな」

アベル「そこのところは抜かりは無い。お互いしっかりな」

ドーガ「おう」

こうしてマルスの命を受け、ドーガは単身で前進する。

ドーガ「お…あの柱の影あたりが丁度良さそうだな。さて、どれだけの奴らが攻めて来るのかな?」

57 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:46:39 ID:???
〜スナイパー隊〜

弓兵A「スナイパー隊長!敵襲です!」

弓兵B「あちらの通路の柱の影に重騎士が確認されました!」

盗賊「けけけ、もう宝は粗方頂いちまったし無理して戦わなくても良いんじゃねぇの?」

弓兵A「馬鹿、ジューコフ将軍は敵を一人たりとも通すなと言っていたんだぞ。
    いかが致しましょう、私としてはすぐに攻撃を仕掛けるべきかと…」

スナイパー「(たった一人で攻めてくるとは少し不自然な気もするが…どうしたものか)」



スナイパーの判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→舐めやがって…全員突撃!蜂の巣にしてやれ!
クラブ→いや、これは相手の罠だ。出方を伺う。待機しろ!
JOKER→面倒になった。この要塞を放棄して撤退するぞ!

58 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:46:56 ID:42WO/WXc
スナイパーの判断→  ハート2

ここは俺のひきで

59 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/06(火) 20:54:48 ID:???
スナイパーの判断→  ハート2
>ダイヤ・ハート・スペード→舐めやがって…全員突撃!蜂の巣にしてやれ!

スナイパー「一人でのこのこやられに来やがったか…よし、全員で攻撃を仕掛けるぞ!」

盗賊「へ?俺もッスか?」

スナイパー「当たり前だ。お前もこの要塞を守るためのグルニア兵の一員だろ」

盗賊「えー、面倒くさいなあ…」

スナイパー「一人出来たことを後悔させてやるぜ…いくぞ!」

一同「「「おう!!!」」」


ザッザッザッザ…

ドーガ「むっ、足音が聞こえてくる…数は1、2、3…4か。どうやら弓兵が中心らしいな。
    反撃で削っておけばみんなの負担を減らせると思うんだが…俺って手槍を持っていたっけ?」



ドーガの持ち物確認→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→当然!こんなこともあろうかと手槍はしっかり持ってきてるのさ!
スペード・クラブ→持っていなかった…仕方ない。防御に徹するか
JOKER→当然!このスレンドスピアで返り討ちにしてやるぜ!

60 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 20:55:44 ID:???
ドーガの持ち物確認→  スペード10

61 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/10/06(火) 22:07:56 ID:???
新スレ乙でございます。
戦死者がずいぶん増えて来ましたね。一方で世にはばかる人も約一名いますが。
前スレではシーザの狂戦士ぶりとカインの戦死にはおどろきました。
そして未完の大器ラディの今後の活躍にひそかに期待してます。

62 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 13:14:46 ID:???
…この展開、ドーガに死亡フラグは立ってない…よね!?

63 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 14:00:04 ID:???
別にドーガならしんでもいいんじゃない?って思ったw
サーセンw

64 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 19:20:19 ID:???
もうすぐハゲアーマー二人も出てくるしなあw

65 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 20:12:03 ID:???
サジとマジを見事に書き分けるモリブレムさんでも、ハゲアーマーの書き分けは何度高いんじゃないかw

66 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 20:15:05 ID:???
そこらへんは我々がJOKERなどひいて・・・

67 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 20:50:34 ID:???
>>66
毛が生えるわけですね

68 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:11:22 ID:???
リフとハゲ同盟など組まれた日には…

69 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 21:40:41 ID:???
>>61
キャプテン正美さん、乙ありがとうございます!
シーザの連続JOKERには驚きましたが、新たなエースの誕生に大変嬉しく思っております。
ワーレンコンビがオグマとナバール並に成長していけるか、私も楽しみにしていますw

>>62-63
スナイパーの銀の弓と必殺が最大の山場となると思います。無事を祈ってあげてくださいw

>>64-66
今のところは『優秀で生真面目な兄』と『斜に構えた不出来な弟』という双子設定となっております。
もちろんJOKERなどで性格変更してしまう可能性もあるので、今後の展開に期待!

>>67-68
ボアやバヌトゥも加えていつかは巨大な組織に…
=================================
ドーガの持ち物確認→  スペード10
>スペード・クラブ→持っていなかった…仕方ない。防御に徹するか

ドーガの装備は燦然と輝く鉄の槍一本のみ。アリティアでの戦いからずっと共にしてきた相棒である。

ドーガ「………そろそろ新たな武器が必要だな。いつまでも鉄製の武器ではこれからの戦いにはついていけん」

ドーガは輸送隊に何か良い槍が無かったか思い出しながら、グルニア兵たちの攻撃に備えることにした。
その瞬間、柱の陰で待機していたドーガの前に、グルニアの弓兵部隊が一斉に取り囲む。

ズザザザザッ!!

スナイパー「…よし。それでは俺の攻撃を合図に一斉に射掛けるんだ」

70 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 21:41:14 ID:???
弓兵A「了解!」

弓兵B「承知!」

弓兵C「御意!」

盗賊「俺はどうすりゃいいんでぇ隊長さんよ」

スナイパー「さっき宝箱から手に入れたあの魔法剣で遠くから攻撃してくれ」

盗賊「(えー。面倒だなぁ。折角のお宝を消耗品にしたくねぇよォ。まぁいざとなったら
    トンズラすればいいだけのことか)」

ドーガ「来たな。さァ、かかって来い!全部叩き落してやるぜ!」

重騎士としての誇りをかけて、この攻撃を凌ぎきってみせる。
ドーガは気合を入れなおして防御の構えに入る。

スナイパー「まずはこの俺からだ。安心しろ、一発でカタをつけてやるぜ」

ドーガ「ふん。このアリティアの盾に傷をつけられるものならつけてみるがいい!」

71 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 21:42:25 ID:???
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→! card+21=
命中判定→! card+30=
命中判定2→! card+30=

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
スナイパーの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

72 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/07(水) 21:45:03 ID:???
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=
命中判定→ ダイヤ9 +30=
命中判定2→ ハートJ +30=

73 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:45:46 ID:???
ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=
回避判定→ スペード9 +10+柱(5)=

74 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:51:37 ID:???
死んだのか?

75 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/07(水) 21:56:30 ID:???
さらばドーガ!〜風となった男〜

ムチャシヤガッテ・・・

76 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:58:59 ID:???
必的と大盾が両方発動してるぜよ

77 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:59:06 ID:???
大盾が発動してるのでは?

78 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/07(水) 22:01:06 ID:???
なーんだ、安心したぜ

79 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:01:55 ID:???
>>74-78
待って待ってー!説明不足でしたね、すみません…
『必的』はあくまで命中率が100%になるだけですので、攻撃を無効化する『大盾』には敵いません。
つまりスキルの優先順位は『大盾』>『必的』なのでドーガはまったくの無傷です。
===========================
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=24
命中判定→ ダイヤ9 +30=39(必的)(必殺)
命中判定2→ ハートJ +30=41(必的)

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=15(大盾)
回避判定→ スペード9 +10+柱(5)=24

スナイパーの必的攻撃!必殺の一撃!ドーガは大盾で攻撃を受け止めた
スナイパーの再攻撃!ドーガは大盾で攻撃を受け止めた
==========================
スナイパー「愚鈍な重騎士は俺のような素早い攻撃の前には反応できないはずだ。くらえっ!」

ズバギュホッ!

銀の矢が轟音を上げながらドーガの頭に放たれる。それは狙いは絶対に外さない
スナイパーの名前に相応しい恐ろしいほどまでの正確な射撃だった。しかし…

ドーガ「(練習通りにやればいいだけだ。迷うことは無い。と め る !)」

ブ……ン…ガッ!

ドーガ「見切ったァ!」

ベキィン!

80 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:02:45 ID:???
ドーガの気の力により放出された巨大な盾がスナイパーの必殺の矢をべきりと砕き落としたのだ。

スナイパー「な…なにィ!?」

ドーガ「スナイパーの名が聞いて呆れるな。アーチャーに戻ってやり直したらどうだ?」

弓兵A「そ、そんなァ。隊長の弓が弾き落とされるなんて…」

弓兵B「隊長が無理なら俺たちじゃあもっと無理なんじゃ…」

弓兵C「ええい、うろたえるな!とにかく攻撃するんだぁ!」

盗賊「(こりゃだめだなぁ…今のうちにトンずらしておくかぁ)」

スッ…シュタタタタタ…

※『サンダーソード』を盗んだ盗賊が後方へ離脱しました。運がよければオグマと鉢合わせするかも?

ドーガ「さぁ、次はどいつだ?かかってこい!」

弓兵A「く、くっそぉ!こうなったらやってやるぅ!」

81 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:03:39 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→! card+15=
命中判定→! card+21=

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Aの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

82 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:05:40 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ダイヤQ +15=
命中判定→ ハートJ +21=

83 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:08:58 ID:???
ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ クラブ7 +13+柱(1)=
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=

84 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:13:59 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
攻撃判定→ ダイヤQ +15=27
命中判定→ ハートJ +21=33

ドーガ 23/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ クラブ7 +13+柱(1)=21
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=22

弓兵Aの攻撃!ドーガに6のダメージを与えた!
======================
ビュッ!ガガガッ!

弓兵A「よ、よし!この調子だ!」

ドーガ「むぐっ!?タ…タイミングを誤ったか?」

再び大盾で弾こうと試みたドーガだったが、大盾を発動する前に弓兵Aの矢が届いてしまったのだ。

弓兵B「このまま一気に畳み掛けてやる!」

ドーガ「ちいっ…調子に乗るなよ!勝負はこれからだ!」

85 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:14:16 ID:???
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+19=

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Bの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+2します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

86 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/07(水) 22:14:38 ID:???
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ダイヤ9 +16=
命中判定→ ハート8 +19=

87 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:15:26 ID:???
ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=

88 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:16:54 ID:???
必殺以外で一歩ずつじわじわ近寄ってくるな

89 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:17:04 ID:???
何この豪運

90 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:23:12 ID:???
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ダイヤ9 +16+2(豪力)=27
命中判定→ ハート8 +19=27

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤA +13+柱(1)=15(大盾)
回避判定→ ハート7 +10+柱(5)=22

弓兵Bの豪力攻撃!ドーガは大盾で攻撃を受け止めた!
=========================
弓兵B「とっておきを見せてやる!いっけぇぇぇぇっ!」

ズバシュッ!ゴォォォォォォ!!

気合と共に放たれた弓兵Bの鋼の矢は加速しながらドーガに迫る。

ドーガ「二度続けてやられるほど俺は甘くは無い!」

ブ…ン!ガッキィィィィン!!

ドーガ「君たちの攻撃はこの大盾で防ぐぞ」

自信満々にふんぞり返るドーガを見て悔しがるスナイパー隊の面々。

弓兵B「そ、そんなァ…俺、自信なくしちゃうかも…」

弓兵C「ぐぬぬぬぬぬ…!こ、今度はそうは行かないぞ!覚悟しろ!」

ドーガ「(こいつの攻撃を凌ぎきればあとはマルス様たちが一網打尽にしてくれる。
     よし、最後も華麗に決めて次につなげるぞ!)」

91 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:23:45 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→! card+16=
命中判定→! card+19=

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+13+柱(1)=
回避判定→! card+10+柱(5)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Cの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+2します
弓兵Cの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
ドーガの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』で守備合計値が回避判定に加算されます

92 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:18 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ハート5 +16=
命中判定→ JOKER +19=

93 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:31 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ スペードK +16=
命中判定→ ダイヤ2 +19=

94 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:33 ID:???
ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ スペード8 +13+柱(1)=
回避判定→ スペード10 +10+柱(5)=

95 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:24:56 ID:???
ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤ8 +13+柱(1)=
回避判定→ スペードA +10+柱(5)=

96 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:25:43 ID:???
ギリギリのラインで頑張るな

97 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/07(水) 22:34:00 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ハート5 +16=21
命中判定→ JOKER +19+2(集中)=36(必殺)

ドーガ 17/23 鉄の槍(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ スペード8 +13+柱(1)=22
回避判定→ スペード10 +10+柱(5)=25

弓兵Cの攻撃!必殺の一撃!ドーガは攻撃を受け止めた!
==========================
弓兵C「今だ!俺の必殺の一撃を受けてみよ!」

絶妙な弓の引きと的確な命中精度。奇跡的にそれらが合わさった攻撃が弓兵Cの手から放たれた。
だが、それを待ち受けるドーガの表情は余裕とも取れる笑みに満ち溢れていた。

ドーガ「残念だったな…相手が俺のような重騎士でなかったらその攻撃も通っただろうに…ムンッ!」

ドーガ自慢の鋼の肉体と鎧の前には弓兵Cの力ではとても貫くことは出来なかったのだ。
相手に届く前に無惨に砕け散った鋼の矢はこれから訪れる彼らの悲劇を前兆するかのようだった。

弓兵C「く…くっそぉ…だが、今の攻撃は俺に何かを閃かせてくれた!今に見ているがいい!」
==============================
弓兵Cの命中覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→スキル『必的』習得
スペード・クラブ→技+1
JOKER→両方

98 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:34:32 ID:???
弓兵Cの命中覚醒→  ハート10

99 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:31:45 ID:???
ドーガがんばるなあ

100 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:59:05 ID:???
どうでもいい奴ほど引きがいいよな

101 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 10:33:12 ID:???
ドーガしんでいいって思って応援してたけど、
大盾って凄いよなって確信しましたね。

102 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 11:37:07 ID:???
結論:ドーガが死んで森崎が大盾を受け継げばいい。

103 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 11:59:16 ID:???
1/4で攻撃無効化だしな、発動さえすれば無敵って事だし
元々防御高い森崎が使えば今まで以上に無双出来そうだ
覚えてよかったな

104 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 15:26:23 ID:???
そしてこうか!

森崎「俺の強さを見せつけてやる!いくぜシーダ姫!」

105 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 15:27:45 ID:???
つまり ドーガは死んでもいい

106 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:36:48 ID:???
>>99-103
『大盾』はかなり強力ですが、後々スキルを無効化してくる奴も出てきます。
ドーガは能力的にやや頼りないのでもっと鍛える必要がありますね。

>>104
確率的に シーダ「ふっ…」 となるかもしれませんがw

>>105
仮にドーガがやられても運がよければ他のキャラに『大盾』が引き継がれますが…
===============================
弓兵Cの命中覚醒→  ハート10
ダイヤ・ハート→スキル『必的』習得

※弓兵Cは『必的』を習得しました!

ドドドッドドドッドドドッドドドッ!!

スナイパー「なっ…この音は…」

弓兵A「たたた隊長!アリティア軍です!膨大な数のアリティア軍が一気にこの一帯に攻め込んできました!」

スナイパー「くっ…そうか、あの重騎士は囮だったのか!こんな単純な策にはまるとは…」

ジェイガンやアベル、シーダの騎馬隊を中心にアリティア軍の猛攻が始まる。
目にも止まらぬ早業でスナイパーたちを取り囲むと攻撃態勢に入る。

弓兵B「ひええ…かこまれちまったい!」

アベル「よし、相手の動きは止まったぞ!全軍突撃!」

マルス「ドーガ!よくやった!後は僕たちに任せてくれ!」

107 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:37:38 ID:???
ドーガ「はい、このまま私も攻撃参加いたします!」

マルス「全軍攻撃開始!前にいる騎馬隊、そして素早く動ける者から攻め立てるんだ!」

一同「「「「「「「「おう!!!!!」」」」」」」」


※先着『一名様』で一気にお願いいたします


ジェイガンの狙い→ ! card
シーダの狙い→ ! card
アベルの狙い→ ! card
ナバールの狙い→ ! card
ジュリアンの狙い→ ! card
ラディの狙い→ ! card
シーザの狙い→ ! card
マルスの狙い→ ! card
ドーガの狙い→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→スナイパー
ハート→弓兵A
スペード→弓兵B
クラブ→弓兵C
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

108 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 18:40:18 ID:???
ジェイガンの狙い→  クラブ3
シーダの狙い→  ハート8
アベルの狙い→  ダイヤJ
ナバールの狙い→  ダイヤK
ジュリアンの狙い→  ハート10
ラディの狙い→  クラブ10
シーザの狙い→  ハート8
マルスの狙い→  ハートQ
ドーガの狙い→  ハートK

109 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:54:44 ID:???
ジェイガンの狙い→  クラブ3 クラブ→弓兵C
シーダの狙い→  ハート8 ハート→弓兵A
アベルの狙い→  ダイヤJ ダイヤ→スナイパー
ナバールの狙い→  ダイヤK ダイヤ→スナイパー
ジュリアンの狙い→  ハート10 ハート→弓兵A
ラディの狙い→  クラブ10 クラブ→弓兵C
シーザの狙い→  ハート8 ハート→弓兵A
マルスの狙い→  ハートQ ハート→弓兵A
ドーガの狙い→  ハートK ハート→弓兵A
============================
ジェイガン「先陣は私が切る!ものども続けい!」

ジェイガンは鉄の剣を構えて一番左の弓兵に向かっていった。

弓兵C「く…くそォ!こんな大人数で来るなんて聞いてないっての!」

ジェイガン「覚悟せよ。囮であるドーガを倒せなかった時点でそなたらの敗北は決まったも同然!ぬあああっ!」

弓兵C「おのれぇ…こ、ここまでなのか…」

110 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/08(木) 18:55:07 ID:???
ジェイガン /23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+13+指揮(1)=
命中判定→! card+22+指揮(1)=
命中判定→! card+22+指揮(1)=

弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ジェイガンは『意地』で2以下の数字が3になります
弓兵Cの回避判定がダイヤで『集中』で+2します

111 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/08(木) 18:57:52 ID:???
ジェイガン /23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ クラブQ +13+指揮(1)=
命中判定→ ダイヤ10 +22+指揮(1)=
命中判定→ スペード8 +22+指揮(1)=

112 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 19:04:37 ID:???
弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
守備判定→ スペード3 +7=
回避判定→ ハート4 +13=


113 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:15:18 ID:???
これだけ引いてJOKERを引けない108に仏罰が

114 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:53:32 ID:???
いや、>>108よりももっとおいしい展開のとこまで期待をためておきたいw
ハゲアーマーとかな!

115 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 19:39:59 ID:???
>>113-114
おそらく流派一致攻撃が無くてもこのターンで全滅できるので運は取っておきましょうw
====================================
ジェイガン 22/22 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ クラブQ +13+指揮(1)=26
命中判定→ ダイヤ10 +22+指揮(1)=33(必殺)
命中判定→ スペード8 +22+指揮(1)=31

弓兵C 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
守備判定→ スペード3 +7=10
回避判定→ ハート4 +13=17

ジェイガンの攻撃!必殺の一撃!弓兵Cに48のダメージを与えた!
弓兵Cは倒れた。ジェイガンは40の経験値を得た
ジェイガンのレベルが9に上がった!
=============================
ジェイガン パラディン レベル9 EXP10 9戦6勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  8       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 12      ×
守  9       ×
魔  6       ×

116 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 19:40:19 ID:???
ジェイガン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

117 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:42:37 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ スペード2
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート9
成長判定武→ クラブA
成長判定守→ スペード8
成長判定魔→ ダイヤQ

118 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:44:21 ID:???
無音?違うな、の貫禄が上がったのさ!

119 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 20:04:23 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ スペード2
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート9
成長判定武→ クラブA
成長判定守→ スペード8
成長判定魔→ ダイヤQ

ジェイガン パラディン レベル9 EXP10 9戦6勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  8       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 12      ×
守  9       ×
魔  6       ×

以上のようになりました
===========================
ジェイガン「受けよ!これぞアリティア流ローウェル式の剣だ!」

ギュンッ!ずぎゃばじっ!バズウッ!

弓兵C「うげはぁ!?」

鮮やかな回転撃からの鋭い突きが弓兵Cの動きを捉えて大きく吹き飛ばした。

弓兵A「げぇっ!?な、なんて怪力なじーさんだ…」

120 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/09(金) 20:05:07 ID:???
ビュゴワッ!

シーダ「よそ見してていいのかしら?次は私よ!」

弓兵A「お?なんだなんだ、俺に来るのは天馬騎士のカワイコちゃんか。これなら大丈夫そうだな…」
=================================
シーダ 26/26 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜2)
攻撃判定→! card+21+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→! card+25+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→! card+25+指揮(1)+支援(4)=

弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『彗星』でカードの数値を×5します
シーダの攻撃判定がハートで『貫通』で相手の守備数値を0にします
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+2します

121 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/09(金) 20:10:06 ID:???
シーダ 26/26 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜2)
攻撃判定→ ダイヤ7 +21+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→ ダイヤA +25+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→ ハート6 +25+指揮(1)+支援(4)=

122 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:12:14 ID:???
弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペードK +7=
回避判定→ スペード3 +13=
シーダはほっといても相手殺すからなー

123 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 03:23:13 ID:???
前スレに誘導も何もなかったから途中で更新止まってるのかと思ったけど
知らないうちに新スレ立って続いてたのね


124 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 20:43:21 ID:???
>>123
前スレの容量が一杯一杯で誘導が出来ませんでした…私の確認ミスの所為です。申し訳ないです…
皆さんの乙、非常に励みとなっております。いつもありがとうございます!
================================
シーダ 26/26 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜2)
攻撃判定→ ダイヤ7(彗星)35 +21+指揮(1)+支援(4)=61
命中判定→ ダイヤA +25+指揮(1)+支援(4)=31(必殺)
命中判定→ ハート6 +25+指揮(1)+支援(4)=36

弓兵A 19/19 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペードK +7=20
回避判定→ スペード3 +13=16

シーダの彗星攻撃!必殺の一撃!弓兵Aに123のダメージを与えた!
弓兵Aは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============================
弓兵A「(相手はか弱そうな天馬騎士…といっても一応しっかりと防御はしておくかね。
     どんな奴が相手でも絶対に油断はしない。それが我々グルニアのエリート兵の信条さ)」

だが、弓兵Aの不幸はシーダという華奢で可憐な天馬騎士が
このアカネイア軍のエースたる人物ということを知らなかったことである。

シーダ「せーの…でいやああああああああっ!!」

ボ ン !

彼女の青空のような透き通った髪と同じ色の閃光がウイングスピアから放たれる。
彗星のような巨大な圧力がいとも簡単に弓兵Aの防御を崩し、遥か彼方へと吹き飛ばす。

弓兵A「ずにぎゃあああああああ!?」

シーダ「これで残りは後二人!次、お願いします!」

125 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 20:44:17 ID:???
アベル「お任せあれ、シーダ様。さて…この俺に倒される幸運な相手は…お前だな?」

不敵に笑いながら銀の剣を向けられた相手はこのグルニア隊の部隊長であるスナイパーの称号を持つ弓兵。

スナイパー「くっ…なんということだぁ…!このスナイパー様とあろうものがこんな奴らに我らがやられるとは…」

アベル「悪いな。時として勝負は残酷なものだ。実力のあるものがあっさりと負けたりするのが戦いの常。
    お前も、それをその身で確かめるんだな…」
===============================
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+26+指揮(1)=
命中判定→! card+35+指揮(1)=
命中判定→! card+35+指揮(1)=

スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→! card+10=
回避判定→! card+22=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5されます

126 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/12(月) 20:44:54 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ スペードK +26+指揮(1)=
命中判定→ スペード8 +35+指揮(1)=
命中判定→ ダイヤ9 +35+指揮(1)=

127 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:47:07 ID:???
スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→ ダイヤ4 +10=
回避判定→ ダイヤ8 +22=

128 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 20:57:35 ID:???
イマサラダガシンスレオツスルナライマノウチ…… つ 【新スレ乙です!】

相も変わらずシーダの安定具合は素晴らしいですね。…ひょっとして同盟軍最強?
森崎の女難は早く治らないかと心配ですが…僧難のほうはどうなんでしょうかw
カイン復活と女難が治ることを祈っております!

129 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:10:53 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ スペードK +26+指揮(1)+5(黒豹)=45
命中判定→ スペード8 +35+指揮(1)=44
命中判定→ ダイヤ9 +35+指揮(1)=45(必殺)

スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→ ダイヤ4 +10=14
回避判定→ ダイヤ8 +22=30

アベルの攻撃!スナイパーに31のダメージを与えた!
スナイパーは倒れた。アベルは40の経験値を得た
=========================
アベル「はあっ!」

ビュ…ドギャムゥ!ばずうっ!

スナイパー「ぱっぷるぺ!?」

高いジャンプからの切地鋭い銀の剣、さらに馬の体重も乗せた強烈な斬撃にスナイパーは悶絶して倒れる。

アベル「残るは一人!ナバール!後は任せたぞ!」

素早く後退して攻撃権を引き渡すアベル。そして威圧感をたっぷりひきつれて
ナバールが残された弓兵Bに向かって駆け出す。

弓兵B「ひいいぃぃ…お、お助け〜」

ナバール「…………」

マルス「(層が厚いおかげであっという間に突破できそうだな。だけどいつもシーダやアベル、ナバールたちが
     敵を倒してしまうから経験が偏ってしまう。今度からはもっと考えて指示を出すか…)」

130 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:11:10 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ スペードK +26+指揮(1)+5(黒豹)=45
命中判定→ スペード8 +35+指揮(1)=44
命中判定→ ダイヤ9 +35+指揮(1)=45(必殺)

スナイパー 25/25 銀の弓(攻速…4 係数…)
守備判定→ ダイヤ4 +10=14
回避判定→ ダイヤ8 +22=30

アベルの攻撃!スナイパーに31のダメージを与えた!
スナイパーは倒れた。アベルは40の経験値を得た
=========================
アベル「はあっ!」

ビュ…ドギャムゥ!ばずうっ!

スナイパー「ぱっぷるぺ!?」

高いジャンプからの切地鋭い銀の剣、さらに馬の体重も乗せた強烈な斬撃にスナイパーは悶絶して倒れる。

アベル「残るは一人!ナバール!後は任せたぞ!」

素早く後退して攻撃権を引き渡すアベル。そして威圧感をたっぷりひきつれて
ナバールが残された弓兵Bに向かって駆け出す。

弓兵B「ひいいぃぃ…お、お助け〜」

ナバール「…………」

マルス「(層が厚いおかげであっという間に突破できそうだな。だけどいつもシーダやアベル、ナバールたちが
     敵を倒してしまうから経験が偏ってしまう。今度からはもっと考えて指示を出すか…)」

131 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:21:04 ID:???
>>128
霧雨さん乙感謝です!ありがたく頂きます〜!
マルスの支援なども含めればあのオグマにすら勝ててしまうシーダ姫。オソロシヤ…
森崎の女難は女性と積極的に絡んで1/4の確率で消去するか、女性関係に強い人に相談するしかないですね。
これは私の勝手な思い込みなのですが、そろそろJOKERが森崎の手助けをしてくれる…そんな気がするのですw
====================================
ナバール 28/28 キルソード(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
命中判定→! card+40+指揮(1)=
命中判定→! card+40+指揮(1)=

弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→! card+8=
回避判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ナバールの攻撃判定がダイヤで『流星』で5回攻撃します

132 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:23:08 ID:???
ナバール 28/28 キルソード(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ4 +18+指揮(1)=
命中判定→ クラブ8 +40+指揮(1)=
命中判定→ スペード10 +40+指揮(1)=
ジェノサイッ

133 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:25:13 ID:zbc79jO2
弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペード10 +8=
回避判定→ ハート4 +11=


134 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:29:14 ID:???
ナバール 28/28 キルソード(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ4 +18+指揮(1)=23(流星)
命中判定→ クラブ8 +40+指揮(1)=49
命中判定→ スペード10 +40+指揮(1)=51

弓兵B 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…)
守備判定→ スペード10 +8=18
回避判定→ ハート4 +11=15

ナバールの流星攻撃!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bに5のダメージを与えた!
弓兵Bは倒れた。ナバールは40の経験値を得た
ナバールのレベルが15に上がった!
===========================
ナバール   傭兵 レベル15 EXP10  22戦21勝0敗
        成長率
HP28/28     ☆
力 10      ○
技 17      ○
速 16       ○
運 15      ○
武 12      △
守  7       △
魔  3       ×

135 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:29:29 ID:???
ナバール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

136 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:29:41 ID:???
ナバール
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ ハートJ
成長判定技→ クラブ5
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ クラブ6
成長判定武→ ダイヤ2
成長判定守→ JOKER
成長判定魔→ ダイヤQ

137 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:37:12 ID:???
ナバール
成長判定H→ ハート6→1上がった!
成長判定力→ ハートJ→1上がった!
成長判定技→ クラブ5
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ クラブ6
成長判定武→ ダイヤ2→1上がった!
成長判定守→ JOKER→1上がった!
成長判定魔→ ダイヤQ

ナバール   傭兵 レベル15 EXP10  22戦21勝0敗
        成長率
HP28/29     ☆
力 11      ○
技 17      ○
速 16       ○
運 15      ○
武 13      △
守  8       △(次回○)
魔  3       ×

以上のようになりました
=============================
ナバール「貴様の死に場所はここだ…」

キラリラリン…

ラディ「き、きた!今度こそ見切ってみせるぜぇ!」

シーザ「(ラディ。お前のその天性の才能は私が保証する。お前ならあのスキルを見るだけで習得できるはず…!)」

シャキィーン!シャキシャキシャキィーン!

138 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/12(月) 21:38:56 ID:???
飛翔しながらの鮮やかな連続攻撃に、弓兵Bは声を上げるまもなくズタズタにされてしまう。
緑色の光に包まれながら意識を失う弓兵B。そして全く表情を変えずに剣を振りつづけるナバール。
ラディはその戦慄する光景を瞬き一つせず見つづける。そして…



ラディ、流星をコピーできるか?リベンジ→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


K→ラディ、才能の片鱗を見せ、見事『流星』をコピーした!
Q〜10→とりあえず『連続』を習得できた!
9〜5→ナバールの動きは速すぎてよく見えなかった…
4〜2→目が追いついてゆけず疲労する。最大HP-1!
A→目が追いついてゆけず疲労困憊。なんとラディは眠ってしまった!
JOKER→『流星』をコピーし、さらに全能力+1!

139 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:39:52 ID:???
ラディ、流星をコピーできるか?リベンジ→  ダイヤ8

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