キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【カジキを】キャプテンアモロ17【釣るモノたち】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/12(月) 22:03:57 ID:VeDeFHFA
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
17スレ目に入り、ついに最終決戦となりました。完結までもう少し、よろしくお願いいたします。
★過去スレ
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249714667/
【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
218 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/20(火) 21:07:33 ID:VkH/jKBw
> A 娘々に蹴らせる
炎の剣士「私も昨日のPK戦で外してしまっています。
ここは確実に決めておきたいところですし、娘々さんが蹴るのがベストだと思います
娘々「わかりました! ガイアさんの置き土産です、絶対決めてみせます!」
いつも陽気な娘々も、今回ばかりは怖い顔つきでぐっと拳を握り締める。
そして早めの試合再開を促す審判に従い、娘々はボールをそっとペナルティーマークの上に置いた。
河豚田「さァ アモロスターズのPKです! キッカーは雷電娘々くんが務めるようです」
ピピン「ガイアくんも続行できるかわかりませんし、
外すとそのまま試合の趨勢が決まってしまうかもしれません。
落ち着いて蹴って欲しいところですね」
娘々「(すーはーすーはー……)」
娘々は深呼吸をして心を落ち着ける。
それを見たGKの海神の巫女も、1回大きな深呼吸をして構えに入った。
海神の巫女「(これを止められればアモロスターズもガクっとくるはず…… がんばらなきゃ!)」
イカ「(止めてくれたらエビをやるゲソ! なんとか頼むゲソ!)」
ピイイイッ!
河豚田「さァ 笛が鳴った! 娘々くん、渾身の力でシュートだァ!」
娘々「えーいっ!」
バッコオオオオオオン!
219 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/20(火) 21:08:09 ID:VkH/jKBw
先着で
娘々→ 蹴る方向(! jan) シュート 24 + ! card =
海神の巫女→ 飛ぶ方向(! jan) セーブ力 21 + ! card =
と !とjan/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
娘々−海神の巫女が
≧2→ 娘々、同点ゴール!
1→ こぼれ球がゴールラインを割り、左CKへ
0→ こぼれ球となり、中確率で炎の剣士がねじこみに。巫女はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でデーモンがねじこみに
≦−2→ 巫女、ゴールを死守
*方向が一致しない場合は数値差に関係なくゴールとなります。
ただし娘々の出目が4ならポスト、9なら枠外となります。
さらに通常のポスト・枠外判定もあります(
>>18
参照)。
220 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:09:40 ID:xRH2bYis
娘々→ 蹴る方向(
グー
) シュート 24 +
ハート5
=
221 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:11:58 ID:???
海神の巫女→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セーブ力 21 +
ダイヤ4
222 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:18:34 ID:???
同点じゃばんじゃーい∩( ・ω・)∩
だがガイアさんの弔い合戦は始まったばかりだぜ!
223 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/20(火) 21:45:04 ID:VkH/jKBw
>>22
ま、まだ死んでないよ!
では本編を再開します
> 娘々→ 蹴る方向( グー ) シュート 24 + ハート5 =29
> 海神の巫女→ 飛ぶ方向( チョキ ) セーブ力 21 + ダイヤ4 =25
> 方向が一致しない場合は数値差に関係なくゴール
シュン…… ザシュッ!
海神の巫女「ああ……」
ピイイイイイイイイイイイイ!
河豚田「娘々くん、きっちり決めたぁ! 2対2の同点!
アモロスターズ、ガイアくんの負傷を糧に追いつきましたぁ!」
観客「ああああ…… またあの子かよ……」
「ちくしょー、可愛くなかったら八つ裂きにしてやりてえ!」
「なんで移籍しちゃったんだよー」
娘々「やったあ! ……そうだ、ガイアさんは?」
同点に追いついた喜びもつかの間、娘々を含めアモロスターズはガイアが寝かされているピッチ脇を振り返る。
しかし彼らの目に飛び込んできたのは、両手を交差させて×印を作る双六の姿であった。
デーモン「続行不可能か…… クソッ!」
炎の剣士「ガイアさん…… 晴れの舞台にさぞかし無念でしょう……」
ルスト「見てろガイア、優勝したら真っ先に優勝旗を持ってお前の所に行くからな!」
224 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/20(火) 21:46:49 ID:VkH/jKBw
幸か不幸か、ガイアの離脱はアモロスターズの闘志を燃やす結果に繋がっていた。
しかしガイアが抜けた穴は大きい。アモロはすぐに交代要員に頭を悩ませることになった。
アモロ「どうする…… FWを入れなおすか、中盤の人数を増やすか……」
誰を入れますか?
A ボッシ
B 牛(ガッツ50消費)
C BM(ガッツ100消費)
D シルフォ
E パンプキング(ガッツ50消費)
F その他(
>>14-15
を参考にしてください)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
225 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:47:46 ID:CQ727kR+
A
226 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:48:00 ID:RIKVM852
A
227 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:48:10 ID:xRH2bYis
A
228 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:55:47 ID:???
ボッシ「つまり、
スタメン俺でも良かったんじゃね?
と言ってみたかっただけですすいませんごめんなさい」
229 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:04:27 ID:???
ガイアとボッシを同時に侮辱するとは・・・
かなりの使い手だ
230 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/20(火) 22:05:57 ID:VkH/jKBw
>>228
デーモンさんが凄い顔で睨んでましたよ
では本編を再開します
> A ボッシ
アモロ「点の奪い合いだし攻めの枚数を減らしたくはない。よし、ここはボッシだ!」
ホーリーエルフ「フォーメーションは3-4-3のままでよろしいですか?」
アモロ「ん…… そうだな……」
A うん
B 2‐4‐4にしよう
C 3‐2‐5にしよう
D その他
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*今日はここまで。テンポよく行こうと思っておりますが
どうも想定外の展開が多くて困ります。
ごめん嘘。本当はとても楽しんでいる。
でもテンポよく行きたいのは本当なんだ……
231 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/20(火) 22:06:57 ID:VkH/jKBw
おっと、リロしてなかったら新レスが
>>229
そういう使い手を中の人は尊敬するッ!
では今度こそ今日はここまで。また明日お会いしましょう。
232 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:07:17 ID:f3xjihFM
A
233 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:13:06 ID:RIKVM852
A
234 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:13:46 ID:Uo7vb3wk
A
このままでいいんじゃね?
235 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:15:24 ID:???
乙でしたー
236 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:20:42 ID:???
牛はこのままベンチを暖めておいておほしいZE☆
237 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/21(水) 20:58:12 ID:dLTyvrGE
訪問販売と戦うこと3時間
ようやっと撃退しましたが気力が沸かないのでお休みとさせてください('A`)
なぜ断るたびに人数が増えていくんだ!
238 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 21:11:00 ID:???
こういうのは軽くガンつけて無理矢理ドア閉めるのがいいですよ。
無礼と思うかもしれないけど、向こうの方がよっぽどだし。
このまま舐められてると人数も増えていく一方ですよ。
ちなみに自分はしつこい人には鉄バット突きつけて「とっとと消えろ」
やりすぎだなwでも効果抜群w
239 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 21:52:36 ID:???
つか、このご時世。来客きても出ないほうがいいぜ。知り合い以外。
240 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 22:41:02 ID:???
訪問販売の標的になりやすい人
契約をしてしまう人≫話を聞いてしまう人≫問答無用で話を聞かない人
241 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 22:42:55 ID:???
時は金なり・・買うのももったいないけど。聞く時間ももったいないからねw
242 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 15:16:33 ID:???
そういう無礼な輩には
スライダーキャノン
でも食らわせればいいんですよ
243 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 19:09:18 ID:GyBwcw0k
とんだトラブルで昨日はお休みして申し訳ありませんでした
今日は元気に更新します
>>238-242
今後は基本的にチェーンをかけた状態で応対することにします
なんとも物悲しい話ですが
では本編を再開します
> A うん
アモロ「このままでいいだろう。双六さん、ボッシinで!」
双六「あいわかった! ボッシくん、頼むゾイ!」
ボッシ「ウイッス! ガイアの分まで暴れてやるぜ!」
河豚田「アモロスターズ、負傷したガイアくんに代わりボッシくんを投入してきました。
ピピンさんとイシズさんはこの交代をどう見ますか?」
イシズ「いいのではないでしょうか」
ピピン「そうですね」
河豚田「……ありがとうございました。
ボッシくんがピッチに入ったところで、梶木マグロ団のキックオフで試合が再開されます。
前半半ばにして両軍合わせて4ゴールというノーガードの乱打戦、
次の1点を取るのははたしてどちらでしょうか?」
244 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 19:09:38 ID:GyBwcw0k
ピイイイイイイイ
梶木「よし、今度はこういくぜよ!」
クジラ「ブホッ!」
ダダダダダダ、バシバシバシッ!
河豚田「梶木くんと要塞クジラくんの連続ワンツーだ!
代わったばかりのボッシくんと炎の剣士くんがカットに走る!」
ボッシ「甘く見るなよ! 守備はガイアより上手いんだぜ!」
炎の剣士「(でも『パスコースの予測? できるかそんなもん!』とか言ってたような……)」
先着で
梶木→ ワンツー 26 + ! card =
要塞クジラ→ ワンツー 25 + ! card =
ボッシ→ パスカット 18 + ! card =
炎の剣士→ パスカット 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧→ ワンツー成功。さらに梶木がルイーズを抜きにかかる。
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【フィッシャーマンがフォロー】【奪い合いに】【ミミズがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*反則設定は
>>18
を参照してください
245 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:12:13 ID:???
梶木→ ワンツー 26 +
スペード4
=
246 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:17:57 ID:???
要塞クジラ→ ワンツー 25 +
スペードA
=
247 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:18:04 ID:???
ボッシ→ パスカット 18 +
クラブ6
=
248 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:20:59 ID:My1/b+9U
炎の剣士→ パスカット 27 +
ハートK
=
249 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:21:39 ID:???
さっすがー!話がわかる!
250 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:22:00 ID:???
チート剣士きたww
251 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:39:07 ID:jlwntmRA
剣士さんは流石だな
あれ?剣士って他にもいた気が…
252 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 19:41:33 ID:???
剣士さんは、みんなを成長させるため
決勝まではあえて力を抜いていたワケだ。
253 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 20:01:57 ID:GyBwcw0k
>>249-250
久々に炎の剣士の本気を見た気がします
>>251
エ、エ…… だめだ思い出せない
>>252
なんという策士
おかげで地味にボッシがえらいことに
では本編を再開します
> 梶木→ ワンツー 26 + スペード4 =30
> 要塞クジラ→ ワンツー 25 + スペードA =26
> ボッシ→ パスカット 18 + クラブ6 =24
> 炎の剣士→ パスカット 27 + ハートK =40
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*炎の剣士が覚醒! フラグを回収して全能力+1され、さらに必殺パスカットを習得しました。
ボッシ「……やっぱダメだあ!」
パスのタイミングもコースも予測できず、ボッシは早々にカットを諦める。
実質1対2となってしまった炎の剣士であったが、こちらは冷静に読みを働かせていた。
炎の剣士「(このコンビならここで、こう…… 今だ!)」
ダダダダダ! バチィィッ!
梶木「ゲェーッ!」
クジラ「フゴッ!?」
254 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 20:02:25 ID:GyBwcw0k
河豚田「炎の剣士くんパスカット! 序盤の沈黙は様子見か、
いよいよアモロスターズのエースにエンジンがかかってきました!」
焼き鳥「キャー炎の剣士ステキー!」
BMG「(む…… そのセリフは私がお師匠サマに言うべきものなのに!)」
アモロ「よし、相手の出鼻を挫いたぞ! ここは……」
A 炎の剣士にドリブルさせる
B 娘々・デーモンにパスさせる
C ミミズにサイドから攻めさせる
D とりかご
E 犬にオーバーラップさせる
F その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
255 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:06:59 ID:jlwntmRA
C
256 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:09:40 ID:5NL+QUbc
C
257 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:22:12 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/164
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/173
ガイアのオプションと同価値で余り物ポジションだったのにチー剣マジぱねえ
258 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 20:31:19 ID:GyBwcw0k
すごく今更ですが
>>147
でシーザリオンとリバイアサンの位置を逆にしていました
なぜか時々左右がわからない病にかかるんですよね…… どうもすみませんでした
では本編を再開します
> C ミミズにサイドから攻めさせる
アモロ「ダンジョンワームに回せ! サイドから切り崩すんだ!」
炎の剣士「はい!」
ビシュッ!
ミミズ「(よーし、今度こそ抜いてやるぞ!)」
河豚田「ダンジョン・ワームくんが左サイドのスペースをひた走ります!
しかし大会一の運動量を誇るマグロ団はここも二人がかりでチェックに行く!
シーザリオンくん・フィッシャーマンくんがダンジョン・ワームくんに襲い掛かったァ!」
フィッシャーマン「勝つためならいくらでも走ってやる!」
シーザリオン「クシャクシャシャクシャ!(他の戦い方はワシ等は知らんでのう!)」
259 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 20:31:48 ID:GyBwcw0k
先着で
ミミズ→ ドリブル 23 + ! card +(人数差-1)=
フィッシャーマン→ タックル 24 + ! card =
シーザリオン→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−守備側のMAXが
2≧→ ミミズが突破!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【レインボー・フィッシュがフォロー】
≦−2→ マグロ団がボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
260 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 20:32:22 ID:GyBwcw0k
>>257
これは懐かしいw
もう炎の剣士が加入してから1年以上になるんですねえ。
時の流れを感じます
261 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:33:25 ID:???
ミミズ→ ドリブル 23 +
クラブ2
+(人数差-1)=
262 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:34:05 ID:???
フィッシャーマン→ タックル 24 +
ハート9
=
263 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:37:40 ID:???
シーザリオン→ タックル 23 +
スペード2
=
264 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 20:44:33 ID:jlwntmRA
焼き鳥の餌にするか
265 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 21:17:01 ID:GyBwcw0k
>>264
ミミズを笑うものはミミズに泣くっていう格言が
……ないですね
では本編を再開します
> ミミズ→ ドリブル 23 + クラブ2 +(人数差-1)= 24
> フィッシャーマン→ タックル 24 + ハート9 = 33
> シーザリオン→ タックル 23 + スペード2 = 25
ミミズ「ゴm」
フィッシャーマン「遅い!」
ズシャアアアアア! バッチィィィィン!!
河豚田「フィシャーマンくんのスピードの乗ったタックル!
ダンジョン・ワームくん、撃墜された〜〜〜!!」
梶木「よっしゃあ! フィッシャーマン、ここは一気にいけ!」
お前なら一人で持って来れるはずじゃあ!」
フィッシャーマン「おう!」
河豚田「さァ フィッシャーマンくんがドリブル開始!
マグロ団1のドリブラーがアモロスターズ陣内に攻め上がります!」
ルイーズ「キキュキ、キュキュ!(このエリアは僕が任されてるんだ! 止めるぞ!)」
266 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 21:17:10 ID:GyBwcw0k
先着で
フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ! card =
ルイーズ→ タックル 22 + ! card =
ち!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
フィッシャーマン−ルイーズが
2≧→ フィッシャーマンが突破。バイタルエリアに侵入。
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【フィッシャー・ビーストがフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
≦−2→ ルイーズ、ボールを奪い取る
*フィッシャーマンのマークがダイヤ・ハートの場合「シー・ステルス・アタック(+4)」が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
267 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 21:20:14 ID:???
フィッシャーマン→ ドリブル 25 +
ダイヤQ
=
268 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 21:20:38 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
ハートQ
=
269 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/22(木) 21:37:51 ID:GyBwcw0k
*中途半端ですが今日はここまで。
もしかしたら明日も少し時間が空くかもしれないので、
更新できたら更新します。
270 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 22:20:28 ID:???
乙でした。
271 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/23(金) 20:22:26 ID:An4fUSVc
>>270
いつもありがとうございます、本当に癒されます
では本編をちょっとだけ再開します
> フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ダイヤQ +(ステルス+4) = 41
> ルイーズ→ タックル 22 + ハートQ = 34
> フィッシャーマン−ルイーズが2≧→ フィッシャーマンが突破。バイタルエリアに侵入。
フィッシャーマン「フン!」
ガッ!
ルイーズ「キキュウ?(え、ボールはどこ?)」
フィッシャーマン十八番の死角に入るボールコントロールにより、ルイーズにボールを見失う。
再びルイーズがボールを目にしたのは、フィッシャーマンに完全に置き去りにされた後のことであった。
河豚田「フィッシャーマンくん、サイドから中央に切り込んでいく!
前方には梶木くん・クジラくんもスタンバイ!
梶木マグロ団にまたまた決定機がやってきたァ!」
フィッシャーマン「(だがツートップにはマークがついているし、
こっちにも2番(犬)が迫ってきている…… さてどうするか)」
272 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/23(金) 20:22:30 ID:An4fUSVc
先着で
フィッシャーマンの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ もう一人抜いてからシュートだ!
ハート→ 梶木にスルーパスだ!
スペード→ クジラにスルーパスだ!
クラブ→ ここからミドルシュートだ!
JOKER→ ここからドリブルゴールを狙うんだ!
273 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 20:23:03 ID:???
フィッシャーマンの判断→
クラブ8
274 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/23(金) 20:39:49 ID:An4fUSVc
> フィッシャーマンの判断→ クラブ8
> クラブ→ ここからミドルシュートだ!
フィッシャーマン「(いや待て、よく見ればシュートコースが空いているじゃないか。
だったら思い切って撃ってやる!)」
グワァ!
河豚田「あっとフィッシャーマンくん、シュート体勢だ! ここは自分で決めに来たァ!」
ホーリーエルフ「舐められたものですね。後悔なさい!」
アモロ「なんか疲れてるんだよなあ…… 犬に任せちゃってもいいかなあ……」
どうしますか?(アモロガッツ:300/940)
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
フィッシャーマン:シュート 23
犬:ブロック 25 +(ボンテージ+3) *1/4で補正+4
アモロ:セーブ力 23
275 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 20:43:27 ID:SUEySDcY
C
276 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 20:47:56 ID:pNfyaqII
C
277 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/23(金) 21:05:11 ID:An4fUSVc
> C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
先着で
フィッシャーマン→シュート 23 + ! card =
犬→ ブロック 25 + ! card + (ボンテージ+3) =
アモロ→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
フィッシャーマン−犬が
≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
≦−2→ 犬、クリアー
フィッシャーマン−アモロが
≧2→ マグロ団、三度勝ち越し!
1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
≦−2→ アモロ、ゴールを死守
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*犬のカードがクラブのA〜3の場合、「痛み止めの限界(-3)」が発動します
*アモロのマークがダイヤの場合「伸びる腕(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>18
を参照してください。
*仕事の資料作りに戻りますので今日はこれだけ。また明日お会いしましょう。
278 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 21:06:49 ID:???
フィッシャーマン→シュート 23 +
スペードK
=
279 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 21:07:30 ID:???
犬→ ブロック 25 +
ダイヤK
+ (ボンテージ+3) =
280 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 21:08:26 ID:???
乙でしたー
犬!ナイス!
281 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 21:24:26 ID:???
アモロ→ パンチング 24 +
スペード10
=
282 :
森崎名無しさん
:2009/10/23(金) 21:54:42 ID:???
犬が活躍したのってスゲー久々な気がする
283 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 12:44:33 ID:KltUYk6A
YIS!YIS!
284 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 14:06:04 ID:???
この言葉を使うのも久しぶりだ・・・
YIS!(やっぱり・犬は・凄い)
285 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 18:49:08 ID:wiA8ep3k
>>280-284
YISは本当に久々な気がします
そしてダイヤモンドブロックの効果が発動したのも初めてのはず
では本編を再開します
> フィッシャーマン→シュート 23 + スペードK = 36
> 犬→ ブロック 25 + ダイヤK + (ボンテージ+3) +(ダイヤモンドブロック +4) = 45
> 犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
> また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
フィッシャーマン「ぬおりゃあ!」
ズドオォォンッ!
河豚田「フィッシャーマンくんのミドルシュー…… ああーっ!」
ホーリーエルフ「甘い!」
ダッ、ドボォッ!
梶木「なにィ!」
河豚田「な、なんと…… ホーリーエルフくん、あの強烈なシュートを止めたァ!
体を折り曲げ、ボールを包み込むように受け止めて衝撃を吸収!
シュートを防ぎつつボールキープにも成功しました!」
*犬がフラグを回収し、才能覚醒! 全能力に+1され、さらに必殺ブロックを習得しました。
286 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 18:49:19 ID:wiA8ep3k
アモロ「なんだ、心配することなかったな。……って犬! お前、モロに腹で受け止めなかったか!?」
ホーリーエルフ「ご心配なく。傷に差し障るような受け方はしておりませんから」
涼しげな顔で答えるホーリーエルフ。
強がりではなく、本当に痛みも何もないようであった。
アモロ「そうか、それならいい。ならば反撃だ!」
ホーリーエルフ「はい!」
バコォン!
先着で
ボールの行方→ !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 前線に残っていた娘々に一気に到達
ハート→ ハーフウェーライン手前のボッシに渡る
スペード→ 下がり目の位置にいた炎の剣士に渡る
クラブ→ 右サイドの ワムビに渡る
JOKER→ ミスキック。サイドラインを割る。
287 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 18:52:15 ID:???
ボールの行方→
スペードK
でいいのかな
288 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 19:37:12 ID:wiA8ep3k
>>287
どうも失礼しました
では本編を再開します
> ボールの行方→ スペードK
> スペード→ 下がり目の位置にいた炎の剣士に渡る
河豚田「ホーリーエルフくんからボールは炎の剣士くんへ!
マグロ団の戻りの早さを承知しているのか、カウンターは仕掛けません」
炎の剣士「慌てずじっくり行きましょう!」
アモロスターズイレブン「おう!」
梶木「足を止めるな! 俺らのペースに引きずり込むんじゃあ!」
マグロ団イレブン「ウス!」
河豚田「さァ 中盤でのボール争いが始まった! 短いパスを繋ぐアモスターズに、
マグロ団は愚直なまでに積極的なプレッシングで対抗!
先ほども見られた光景ですが、今度はどのような結果が待っているのでしょうか?」
289 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 19:37:19 ID:wiA8ep3k
先着で
アモロスターズ、今度こそ崩せるか→ パス平均 21 + ! card =
マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アモロスターズ−マグロ団が
2≧→ ボールが娘々へ
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【ボッシがフォロー】【ミミズがフォロー】【レインボー・フィッシュがフォロー】
≦-2→ マグロ団パスカット。リバイアサンへ。
*反則設定は
>>18
を参照してください(対象はランダムで決定)
290 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 19:37:57 ID:???
アモロスターズ、今度こそ崩せるか→ パス平均 21 +
クラブA
=
291 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/10/24(土) 19:39:47 ID:???
マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 +
ハート10
=
クラブA「久しぶりだな!」
292 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 19:39:49 ID:???
マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 +
ハートQ
=
293 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 20:56:15 ID:wiA8ep3k
>>290-291
なんでクラブAさん出たがるん?
では本編を再開します
> アモロスターズ、今度こそ崩せるか→ パス平均 21 + クラブA = 22
> マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 + ハートQ = 35
> ≦-2→ マグロ団パスカット。リバイアサンへ。
虹魚「(走るのは大事だけど、やみくもに走るだけじゃ芸がないよなあ)」
自称知性派であるレインボー・フィッシュはせっせと走り回りながらも頭を回転させていた。
アモロスターズのパス回しに法則性がないか、マークした相手がどのタイミングで自分を引き剥がしにかかるか……
そんなことを考えているうちに、ぼんやりとだがレインボー・フィッシュは
次にどこにボールが送られるのかが見えてくるような気がしてきた。
虹魚「ギョギョ……ギョ!(ここで9番(ボッシ)に来る……多分!)」
ミミズ「ゴミョ!(ボッシさん!)」
虹魚「ギョギョ!(よし当たり!)」
バチィッ!
河豚田「あっと、レインボー・フィッシュくんがボールを奪った!
さらにリバイアサンくんにパスだァ!」
リバイアサン「グヒョヒャヒョヒャ!(うおし、行くぜ行くぜ行くぜぇ!)」
ルスト「くそ…… 取られても取りかえーす!」
ピピン「(あのルストって選手も人間界出身だよな。心情的には応援したいな……)」
294 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 20:56:25 ID:wiA8ep3k
先着で
リバイアサン→ ドリブル 23 + ! card =
ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
リバイアサン−ルストが
2≧→ リバイアサンが突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【フィッシャーマンがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
≦−2→ ルスト、ボールを奪う
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
295 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 20:56:41 ID:???
リバイアサン→ ドリブル 23 +
ハート9
=
296 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 21:00:50 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
ハート6
=
297 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/24(土) 21:37:48 ID:1dR//4FE
ちょっと詰まったので今日はここまで。
また明日お会いしましょう。
298 :
森崎名無しさん
:2009/10/24(土) 22:12:40 ID:???
乙でしたー
299 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 19:05:27 ID:pXfbKdiI
> リバイアサン→ ドリブル 23 + ハート9 =32
> ルスト→ タックル 25 + ハート6 =31
> リバイアサン−ルストが1→ こぼれ球になり、フィッシャーマンがフォロー
ルスト「りゃあ!」
ドカァ!
フィッシャーマン「オーライ!」
河豚田「ルストくん、なんとかボールをはじき出した!
しかしボールはフィッシャーマンくんがフォローしました」
ミミズ「ゴミョミョミョミョ!(ルストさんの頑張りを無駄にはしないぞ!)」
ルイーズ「キキキュキキュ!(今度こそ止めるんだ!)」
フィッシャーマン「(1対2か…… いいさ、抜いてやる!)」
300 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 19:05:35 ID:pXfbKdiI
先着で
フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ! card +(人数差-1)=
ミミズ→ タックル 22 + ! card =
ルイーズ→ タックル 22 + ! card =
ち!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
フィッシャーマン−守備側のMAXが
2≧→ フィッシャーマンが二人をかわし、センタリング!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【レインボー・フィッシュがフォロー】【奪いあいに】【犬がフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、ボール奪取
*フィッシャーマンのマークがダイヤ・ハートの場合「シー・ステルス・アタック(+4)」が発動します
*ミミズのマークがダイヤの場合「ミミズの意地(+2)」が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
301 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 19:07:28 ID:???
フィッシャーマン→ ドリブル 25 +
スペードK
+(人数差-1)=
302 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 19:07:39 ID:???
ミミズ→ タックル 22 +
ハート6
=
303 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 19:14:42 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
ハートQ
=
304 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 19:58:14 ID:pXfbKdiI
> フィッシャーマン→ ドリブル 25 + スペードK +(人数差-1)= 37
> ミミズ→ タックル 22 + ハート6 = 28
> ルイーズ→ タックル 22 + ハートQ = 34
> フィッシャーマン−守備側のMAXが2≧→ フィッシャーマンが二人をかわし、センタリング!
*フィッシャーマンが才能覚醒! 全能力に+1されます
ミミズ「(前後から挟めば)」
ルイーズ「(消えるフェイントも使えないはず)」
お互いの死角をカバーしつつフィッシャーマンを囲もうとするルイーズとダンジョン・ワーム。
その作戦は決して間違っていなかった。しかし、彼らはフィッシャーマンの実力を少々低く見積もりすぎていた。
フィッシャーマン「甘いのう!」
ババババ!
ミミズ「ゴミョ!?」
ルイーズ「キュウ?」
消えるフェイントが封じられても、フィッシャーマンにはなんら問題なかった。
通常のフェイントを2つほど織り交ぜ、フィッシャーマンは苦もなく包囲網を突破する。
ただせめてもの抵抗にとルイーズが右のコースを切っていたため、中に切れ込まれることだけは避けられた。
305 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 19:59:24 ID:pXfbKdiI
河豚田「抜いたァ! フィッシャーマンくん、右サイドに開いていく!」
フィッシャーマン「(高い球は避けたかったが、低い球ではコースが見えん…… しかたない!)」
バコォン!
河豚田「フィッシャーマンくんセンタリング! 定石通り、要塞クジラくんの頭に合わせてきたァ!」
イシズ「しかしここにはハイボールに強いゴキボール選手がいます。
要塞クジラ選手と言えど容易い相手ではありませんよ」
クジラ「フンヌラバァ!」バッ!
ゴキボール「カカカカカ(負けんぞ!)」 カサカサカサカサ バッ!
河豚田「両者ジャーンプ! 海の王者と地上の王者(?)の空中決戦だ〜〜〜!!」
306 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 19:59:29 ID:pXfbKdiI
先着で
要塞クジラ→ ポストプレイ 27 + ! card =
ゴキボール→ 黒き悪魔 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クジラ−ゴキボールが
2≧→ ポストプレイ成功。梶木がバイシクルシュートを叩き込む!
1→ ポストプレイが一応成功。梶木がシュート!
0、−1→ こぼれ球となり、左から【アモロがフォロー】【犬がフォロー】
≦−2→ ゴキボール、クリアー
*クジラのマークがダイヤの時、「ホエール大回転(+2)」が発動します
*ゴキボールのカードがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「消えるクリアー(+4)」が発動します。
ハート・スペードの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
(ただし効果は重複しません。ハートの奇数の場合は消えるクリアーが優先されます)
*反則設定は
>>18
を参照してください
307 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 20:00:43 ID:???
要塞クジラ→ ポストプレイ 27 +
ダイヤ8
=
308 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 20:01:24 ID:???
ゴキボール→ 黒き悪魔 28 +
クラブ7
=
309 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 20:41:16 ID:pXfbKdiI
> 要塞クジラ→ ポストプレイ 27 + ダイヤ8 +(大回転+2) = 37
> ゴキボール→ 黒き悪魔 28 + クラブ7 = 35
> クジラ−ゴキボールが2≧→ ポストプレイ成功。梶木がバイシクルシュートを叩き込む!
ギュルルルルルルルル! バアァァァン!!
ゴキボール「カシャシャッ!」
河豚田「出たァ! 要塞クジラくん必殺のホエール大回転!
凄まじい遠心力で密着していたゴキボールくんが引き剥がされたァ!」
クジラ「フゴガ!(よし、梶木!)」
バシィッ!
梶木「おっしゃあ! ドンピシャぜよ!」
河豚田「フィニッシュは梶木くんだ! 浮き球にオーバーヘッドの体勢で飛び込む〜〜〜〜〜!!」
アモロ「ち…… 点はやらん、やらんぞ!」
310 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 20:41:24 ID:pXfbKdiI
どうしますか?(アモロガッツ:300/940)
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
梶木:バイシクルシュート 29
犬:ブロック 25 +(ボンテージ+3) *1/4で補正+4
アモロ:セーブ力 23
311 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 20:51:26 ID:SQfwEgl+
B
312 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 20:52:45 ID:ncsizGWQ
B
313 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 20:59:50 ID:pXfbKdiI
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
先着で
梶木→バイシクルシュート 29 + ! card =
犬→ ブロック 25 + ! card + (ボンテージ+3) =
アモロ→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
梶木−犬が
≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率でクジラがねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
≦−2→ 犬、クリアー
梶木−アモロが
≧2→ 梶木のシュートがアモロスターズのゴールに突き刺さる!
1→ こぼれ球となり、高確率でクジラがねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
≦−2→ アモロ、ゴールを守る
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*犬のカードがクラブのA〜3の場合、「痛み止めの限界(-3)」が発動します
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ヂフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>18
を参照してください。
*今日はここまで。また明日お会いしましょう。
……それにしてもなんかこの試合は妙にポンポンシュートまで持って来られているような。
無意識のうちにバイアスかけちゃっているのかな……
314 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 21:00:20 ID:???
梶木→バイシクルシュート 29 +
スペード6
=
315 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 21:00:53 ID:???
犬→ ブロック 25 +
クラブ6
+ (ボンテージ+3) =
316 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 21:02:33 ID:???
アモロ→ パンチング 24 +
スペード7
=
317 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/25(日) 21:08:30 ID:pXfbKdiI
しまった、犬の数値と新必殺ブロックの表記をミスっていた!
うーん…… すみません、結果が変わってしまいますので
もう一度3人分を引きなおしてもらえるようお願いします。
先着で
梶木→バイシクルシュート 29 + ! card =
犬→ ブロック 26 + ! card + (ボンテージ+3) =
アモロ→ パンチング 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
判定表は
>>313
と同じ
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*犬のマークがハートの場合、「やわらかブロック(+2)」が発動します
*犬のカードがクラブのA〜3の場合、「痛み止めの限界(-3)」が発動します
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ヂフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>18
を参照してください。
>>314-316
を引いてくださった方々には本当に失礼しました。
今度こそ今日はここまで…
318 :
森崎名無しさん
:2009/10/25(日) 21:09:33 ID:???
表記ミスでもカードの数値一致で犬のシュートブロックなのでは?
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