キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【復讐の】幻想のポイズン20【さとりん】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/25(水) 20:40:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258287711/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
幽香や妹紅といった新規加入者と結束をしつつ、竹林カップに臨むオータムスカイズ。
しかしその初戦、かつて倒した宿敵水橋パルスィ率いるネオ妬ましパルパルズと対戦し。
2−1でまさかの敗北を喫し、崖っぷちに追い詰められてしまう反町達。
次の試合、地霊アンダーグラウンド戦の無敵のゴールキーパー古明地さとりを攻略する為。
反町は幽香と共に必殺シュートの特訓に励むのだが……。

アリス「くくく……これがダイスの力の真髄よ!」
三杉「どうして活躍出来ないんだ……」
さとり「反町一樹の弱点を見つけました! 試合では必ず防ぎきって見せます!」
クラブA「ここだ、ここで(必殺シュートの会得を)防ぐんだ!」

753 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 20:36:19 ID:???
ジョン「出ました! にとり選手の強烈なブロック!
    これには流石のお空選手のシュートも通じず、にとり選手はボールを確保し一気にクリアー!
    ボールは右サイドの橙選手へと渡りますが……。 チルノ選手、大丈夫でしょうか? 地面に倒れ、動きません!」

チルノ「ぐうう……」
大妖精「大丈夫だよ、チルノちゃん! シュートは止めれたよ! 今から、皆が点を取ってくれるからね!」
にとり(……本当に大したもんだよ。 こりゃ反町達には、なんとか点を取ってもらわないとね)

今日の試合、再三に渡ってお空を封じこの最後の局面でもブロックしてみせようと挑みかかったチルノ。
大妖精はチルノを抱き起こしながら励まし続け、にとりはボールの行方を見守りつつ。
そっと心の中で今日のディフェンスでのMVPはチルノだ、と賞賛を送る。
実際、チルノがいなければこう何度も打たれるお空のシュートをにとりとレティだけで止められはしなかっただろう。

一方、オータムスカイズベンチ。
既に交代をした穣子や控えである椛、毛布を被ったままのリリーブライトはチルノを心底心配していた。
ヒューイはヒューイで、やはり心底嫌いであったが為に穣子達ほどでもないが眉を顰めてチルノの様子を見守っていたが……。
果たして、現在でもチルノといざこざを起こす事が多々あるサンタナはというと……。

先着1様で、
正直すぎるサンタナ→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER・ダイヤ10以上→心底心配をしていた。
ダイヤ9以下→恨みを持つ対象が実際怪我をしてしまった事で、おろおろしていた
ハート・スペード→そろそろ自分の出番ではないだろうかと考えていた
クラブ→サンタナ「ふんっ、天罰よ! ざまあ味噌漬け!」

754 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:36:46 ID:???
正直すぎるサンタナ→ ダイヤ4


755 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 20:38:48 ID:???
怪我してしまったと書いてますが、怪我じゃなくて倒れた、ですね。訂正します。

756 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 20:50:26 ID:???
>正直すぎるサンタナ→ ダイヤ4 =恨みを持つ対象が実際怪我をしてしまった事で、おろおろしていた
===========================================================================================
サンタナ(ちょっ、ちょっ……憎まれ口叩けないじゃない!)

贔屓目無しで見ても、この試合のチルノの活躍ぶりは異常。
スタミナが切れるまで渾身の力を使って戦ったという事も、かなり評価の出来るものである。
それが理解出来ないほどサンタナも決して馬鹿ではない。
内心どうしていいのかわからず、頬を膨らませたままフィールドで横たわるチルノを睨む。

一方、ボールを受けた橙はそのまま快速を飛ばしてサイドを駆け抜けていた。
しかし、そこは相手も流石に守備を重視した守りのチーム。
先のメディスンの突破が破れカウンターが失敗したところで、雛は既に舞い戻り反町のマーク。
橙は完全にサイドを突破したものの、どこにパスを出せるという訳でなく立ち往生してしまう。

ジョン「さぁ、後半18分! ここにきてオータムスカイズが再び追加点のチャンスですが……。
    橙選手、どこにパスを出したものか迷っている様子です!」
南沢「名立たるシューターが全員マークにあっていますからねぇ。 これはちょっとボールの出しようが無いですよ」

リグル「橙、私に持ってきて! 私がチルノの仇を討つ!!」
妖精1(私のポストプレイは……駄目ね、多分、きっと、防がれる)
さとり「……アーマータイガー、どちらにも対処が出来るようにして」
アーマータイガー「うっす!」

3人のマークがつきながらも、ボールを要求するリグル。
妖精1は少し物憂げな表情をしつつも、それでもいつでもポストプレイにいけるように位置を調整。
幽香、反町もボールをもらえるようにとマークを引き剥がそうとするがそれも上手くいかない。

反町(くそっ、どうすればいい? 妖精1のポストプレイも完全に決まるとは言えないぞ……ここは……)

757 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 20:51:35 ID:???
A.リグルだ、リグルにセンタリングだ!
B.妖精1にポストプレイをさせよう!
C.雛さんのマークがあるが、俺にパスをさせよう!
D.こいしのマークがあるが、幽香さんにパスをさせよう!
E.ここは一旦サイドチェンジだ!
F.橙にもミドルはある! そこから打たせるぞ!
G.橙のスピードならいける、ドリブルゴールを狙わせるぞ!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

758 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:56:53 ID:ZoZ2aeVU
A

759 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:57:38 ID:Yt2PEdc+
A

760 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:00:36 ID:WIph3cKg
A

761 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 21:06:34 ID:???
>A.リグルだ、リグルにセンタリングだ!
=========================================================================
妖精1のポストプレイがアテにならない以上、ここは最早リグルに頼るしかない。
反町がリグルへのセンタリングを指示すると、橙はすぐさま山なりのボールをリグルへ向けて放る。
これで3度目となるセンタリングに、ゾンビ妖精達も慣れたものでリグルに付きまとい。
それを鬱陶しく思いながらも、リグルはボールに向けて飛ぶ。

リグル(とにかく、チルノの為にも何とか1点取らないと! その為には……)

先着1様で、
リグル・エースとして→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→リグル「どうやら見せる時のようだな、ライトニングリグルキックを!」
ダイヤ→このまま打っても入らない、反町に落とすぞ!
ハート→このまま打っても入らない、幽香に落とすぞ!
スペード・クラブ→エースの私が決めてやる!チルノの仇は私が討つんだ!

762 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:07:50 ID:???
リグル・エースとして→ ダイヤ9

763 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 21:14:49 ID:???
>リグル・エースとして→ ダイヤ9 =このまま打っても入らない、反町に落とすぞ!
====================================================================================
ここまでシュートを打ったにも関わらず、マークが邪魔で入らなかったリグル。
そこから考えるに、今回もまた3人ものマークがついていればシュートは阻まれる可能性が高く。
それならば自分が撃つよりも、反町や幽香に任せた方がいいだろうと判断。
今必要なのは自分が点を取る事ではなく、チームが1点を取る事なのである。

リグル(それなら……幽香より、反町の方がいいね!)

チルノの友人として、そしてオータムスカイズのエースとして。
何とかこの追加点をもぎ取ろうとしていたリグルにもはや外聞も何も無い。
そのままリグルはシュート体勢を取らず、周囲に弾幕を展開し始めヘディングで反町の方へとボールを落とそうとする。
それを察知した反町はすぐさま猛ダッシュでボールを貰える位置へと移動。
慌てて雛も反町に追走し、アーマータイガーも反町に駆け寄るがそれより早くリグルがボールを渡してくれるだろう。

リグル(エースとして……私は点を取らなきゃ! どんな手段でも!!)

先着4名様で、
リグル→ ! cardリトルバグストーム 60 +(カードの数値)+(集中マーク補正-6)=
ゾンビ妖精A→ ! card高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
ゾンビ妖精B→ ! card高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
ゾンビ妖精C→ ! card高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→ポストプレイ成功! ボールは反町に渡る!
=0→ボールはこぼれ球に。妖精1とアーマータイガーで競り合い
≦−1→地霊アンダーグラウンド、クリアーに成功!

764 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:16:06 ID:???
リグル→  クラブ7 リトルバグストーム 60 +(カードの数値)+(集中マーク補正-6)=

765 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:16:27 ID:???
リグルえらい!

ゾンビ妖精A→  スペード5 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

766 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:16:32 ID:???
ゾンビ妖精A→  ハート9 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

767 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:17:02 ID:???
ゾンビ妖精B→  スペードJ 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

768 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:18:25 ID:???
ゾンビ妖精C→  クラブ7 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

769 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:20:54 ID:???
P……K?

770 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:22:19 ID:???
PKかどうかはまだわからん、しかしPKだとしても最悪だな、絶対決まらんぞ

771 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 21:24:12 ID:???
>リグル→  クラブ7 リトルバグストーム 60 +(カードの数値)+(集中マーク補正-6)=61
>ゾンビ妖精A→  スペード5 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51
>ゾンビ妖精B→  スペードJ 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=57
>ゾンビ妖精C→  クラブ7 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=53
>≧1→ポストプレイ成功! ボールは反町に渡る!……が、反則?
========================================================================================
弾幕を撒きながら、誰よりも高く飛び上がろうとするリグル。
その競り合いの強さは確かなもので、オータムスカイズでも一、二を争う程。
幾らマークをつけられていようとも、決して誰も寄せ付けない程の高さまで上がりボールを落とそうとするが……。
しかし、その最中にゾンビ妖精Cと接触を起こしてしまう。
内心歯噛みをしながらも、それでもバランスを崩す事なく反町へとボールを落とすリグル。

それを見て審判は……。

先着1様で、
審判の判定→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「なんか面倒だから両方にレッドカード!」 横暴だ!!
ダイヤ・ハート→どちらの反則とも言えないな……このまま流そう!
スペード→一応流すが、後でしっかり警告はしておこう!
クラブ→今のはどう見ても反則だ! 笛を吹くぞ!

772 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:25:47 ID:???
判断つかないから流すかも知れん

773 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:26:04 ID:???
審判の判定→ クラブ2

クラブ出ろーといえば出ないかも!!!

774 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:26:20 ID:???
審判の判定→ ダイヤQ

775 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:26:58 ID:???
これはまずい……!

776 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 21:33:52 ID:???
>審判の判定→ クラブ2 =今のはどう見ても反則だ! 笛を吹くぞ!
==========================================================================
ピイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

リグル「え!?」

どちらの反則とも一見して見て取れない反則。
それ故、リグルもゾンビ妖精も審判はこのまま流すものと思ったが……。
審判はその笛を高らかに吹きつつ、リグルとゾンビ妖精の元へと近寄ってくる。
ボールを受けた反町は今正にシュートを打とうとしていた段階の為に唖然。
幽香は決定的なチャンスを潰されたとあってギンと眼差しを強くして審判を睨み。
静葉と橙はどうしたものか、と審判の様子を伺っている。

ジョン「あっと……これは、反則ですか?」
南沢「ちょっと判断難しいプレイですがね……どちらの反則を取られるか……。
   いずれにせよ、地霊アンダーグラウンドはピンチを防いだ形になりますね」

リグルの反則ならば相手のフリーキックで試合再開。
ゾンビ妖精の反則でも、相手のGK――古明地さとりはPKに絶対の自信を持つ選手。
どちらにしろ、相手のボールになるというのは変わりない状況である。
反町は少々呆気に取られながらも審判を見ていたが、果たして審判が出した判定は……。

777 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 21:34:56 ID:???
先着1様で、
審判の判定2→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークと数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「なんか面倒だから両方にレッドカード!」 横暴だ!!
ダイヤ・ハート→ゾンビ妖精Cの反則
スペード・クラブ→リグルの反則

10〜K→軽い注意!
6〜9→厳重注意!次はカードが出るぞ!
2〜5→イエローカード!警告!
A→レッドカード!一発退場!!

778 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/12/04(金) 21:36:54 ID:???
審判の判定2→ スペード8


779 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 21:46:55 ID:???
>審判の判定2→ スペード8 =リグルの反則、厳重注意!
=========================================================================
何と審判が取ったのは、リグルの反則。
先ほどの競り合いの時に接触したのを、リグルの不注意と見なしたのである。
これには観客達も騒然とし、どよめきが広がる。
何せ、リグルの実力的に反則などせずともボールを落とせるのはほぼ確実。
リグルが故意で反則をするとも思えず、どちらかといえばゾンビ妖精の不注意の方が考えられたからである。
当然ながらこれが不服だったか、頭に血の上りやすいリグルは猛抗議。

リグル「ふざけないでよ! 何で私が反則なのさ! さっきのはゾンビ妖精が当たりに来たんだよ!!
    ボールが反町に渡って、1点取れそうだったのに試合を止めて!」
橙「にゃっ……リグル、落ち着いて!」

慌てて橙と静葉が抑えるも、やはりリグルは不服な様子。
そもそも、何故かリグルはここ1番の大事な時に反則を取られる事が多く。
以前の地霊アンダーグラウンド戦においても、2度も反則を取られていた。
そうして、今回のこのチャンスを不意にされた事でいい加減頭にもきていたのだろう。

反町(確かに、ちょっと疑問な判定だけど……)

A.橙たちと一緒にリグルを抑える
B.審判に異議を申し立てる
C.とりあえずゾンビ妖精に謝っておく
D.大人しい幽香が気になる
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

780 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:48:54 ID:Yt2PEdc+
D

781 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:52:34 ID:IPzEsqHo
A
Dにふるとカード次第でとんでもないことになりそうw

782 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:53:59 ID:v8wpdogA
E リグルにもしここでエースがカードをもらうと、チルノの仇を討てなくなるから今は我慢してくれと言う

783 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:54:20 ID:ZoZ2aeVU
D

784 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:54:23 ID:II1zA+RE
B

785 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:54:30 ID:SyaM4bJY
A
心情的にはBだけど

786 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:56:19 ID:dkZMvBtY
E
A+
「次の俺へのセンタリングに
追いついてシュートしてくれ」
とリグルに囁く。

787 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:56:53 ID:ZoZ2aeVU
>>786に変更します

788 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:58:11 ID:WIph3cKg
A

789 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 22:12:58 ID:???
>A.橙たちと一緒にリグルを抑える
===================================================================
反町としても不服ではあるが、流石に審判にたてついては拙いと判断。
リグルを後ろから羽交い絞めにし、なんとか審判から引き剥がし。
そのまま静葉と橙に手伝ってもらいつつ、自陣営側へと戻っていく。
静葉と橙は反町が止めに入ってくれた事に対して安堵をしていたようだが……。
一方でリグルは悔しそうに歯噛みをし、反町を恨むかのような視線を向ける。

リグル「悪いのはあっちなのに! 悔しくないの!?」
反町「悔しいけど……フィールドじゃ、審判が絶対なんだ。 ……逆らったら、終わるんだよ」
リグル(わかってるけど……でも、それでも悔しいよ!)
幽香(あの糞審判……一度、事故か何かで痛い目に会って貰わないと困るわね)

散々こいしに反則まがいのプレイで攻撃を止められつつ。
しかし、反則を取らない審判に幽香もいい加減に怒り心頭といった様子らしい。
悔しそうに涙を浮かべるリグルをそっと撫でつつ、幽香は日傘をくるくると回しながら何やら考え事を始めるのだった。

※静葉、橙の評価値が上がりました。
※リグルの評価値がガクッと下がりました。

反則を取られたという事で、とにもかくにもプレイは中断。
反町達はゴール前へと急ぎ、チルノの容態を確認する。
既にチルノは歩くどころか立つことすらままならぬ様子であり、目は虚ろ。
大妖精に支えられ、なんとか起き上がっているという状況である。

790 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 22:14:23 ID:???
リグル「ごめんねチルノ……」
チルノ「へんっ……! リグルが点を取れないのはきっとあいつらのいんもーのせーよ!」
レティ「……陰謀よチルノ、それとそういう事を言わないの」

頬を赤く染めつつも、レティが窘めチルノは黙る。
やはり話す事すら既につらそうだ。

妖精1「……人間、交代の事なんだけど……私、多分このままFWにいてもあまりポストプレイで意味無いと思う。
    ……人数の差を考えても、DFに入ってチルノの代わりに白狼天狗に入ってもらえば」
反町(……DFを4枚にして、数的有利を使う、か。
   ……間違ってない戦法だけど、まだ守りに入るような時点でも無いような気もする。
   サンタナを変わりに入れて妖精1とポジションチェンジ……うーん、でもサンタナのシュートがさとりさんに通用するか?
   リリー達は使えないし……どうしよう?)

A.チルノと椛を交代。ポジションはこのまま
B.チルノとサンタナを交代。サンタナと妖精1をポジションチェンジ
C.チルノと椛を交代。その上で妖精1をDFに移動させる
D.チルノを交代させない!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

791 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:15:39 ID:v8wpdogA


792 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:16:25 ID:ZoZ2aeVU
C

793 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:16:28 ID:8Mzgj/hg
C

794 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 22:25:56 ID:???
>C.チルノと椛を交代。その上で妖精1をDFに移動させる
=================================================================================
やはりこのまま妖精1を前線に置いておくよりも、下げて守備参加させた方がいいだろうと反町も判断。
逆に考えると、ここまで来て1点を取られるのは致命的だと考え。
反町は椛を入れ更に守備陣を強固なものにする方向で作戦を考える。
いつもならばまだ戦えると癇癪を起こすチルノだが、今日ばかりは流石に余裕が無いか。
レティに運ばれてベンチへと向かい、代わるようにして椛がフィールドにやってくる。
これで交代枠の3人は全て使い切った状態。
尚、交代枠が全部使われた事でサンタナは顔を真っ青にしてどうして自分が出れないのかと一人悩んでいた。
また、リリーブライトは相変わらず白湯を飲んでいた。

幽香「とにかく……今は後半21分。残り20少々をこのメンバーで乗り切る訳ね……」
椛「勝利に貢献できるよう、粉骨砕身の覚悟で挑むッス!」
静葉「それで一樹君……フォーメーションはこういう形でいいかしら?」

−J−−− Jリグル 290/730
−−−H− H反町 450/750
G−I−F G静葉 470/630 I幽香 550/850 F橙 560/630
−−E−− Dメディスン 390/650
B−C−D B椛 750/750 Cレティ 470/750 D妖精1 570/620
−−A−− Aにとり 410/650
−−@−− @大妖精 590/590

A.問題なし!これでいくぞ!
B.いや、フォーメーションも変えるぞ!
C.いや、作戦を変えよう!(現在はガンガンいこうぜ)
D.いや、ポジションチェンジをしよう!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

795 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:27:55 ID:v8wpdogA


796 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:28:20 ID:ZoZ2aeVU
A

797 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:34:08 ID:dkZMvBtY
E
A+リグル・幽香とシュートの作戦を練る

反町の作戦は自由投票で行う

798 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:34:59 ID:???
確かに何か作戦が欲しいな

799 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:38:23 ID:???
ここは住人たちの知恵を絞って
なんとか点を取りたいものだな。

800 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:38:35 ID:Yt2PEdc+
E >>797

801 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 22:44:00 ID:???
一応、この後作戦タイムというかどういう攻めというか新戦術提案(カード判定の結果次第ですが)を考えておりました。
作戦練る機会少ないですかね?ちょっと考えてみます…。

802 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 22:48:15 ID:WIph3cKg
A

803 :797:2009/12/04(金) 22:55:12 ID:???
シュートしたらほぼ点を取れるためか
フィールドで作戦を立てるのは少ないです。

今の状況ではどうしても必要になるので
Eを投票しました。

804 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 22:59:59 ID:???
>>803
どうもです。今までそれなりにプレイが止まった時は「どう守るか」或いは「どう攻めるか」などを挟んでいたと思いますが。
確かに数は少なかったですし、あまり具体的な作戦は少なかったですね。
正直、中の人としてもどのタイミングで作戦を取ればいいのか(プレイ中とかだと何だか混乱しそうなので)わからなく。
不手際が多かったですね。申し訳ないです。

805 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 23:01:12 ID:???
>A.問題なし!これでいくぞ!
========================================================================
フォーメーション、そして技の使用頻度に関しては特に変更もなく。
反町達は次に一体どうやって点を取ったものかと考え始める。
妖精1のポストプレイ作戦も効果はなく、相変わらず3人のシューターにはマークがついたまま。
橙と静葉にボールが渡れば確実にサイドを突破出来るものの……。
しかし、それはあくまでも突破が出来るだけ。
むしろそれぞれのシューターを固められた状況では、どうしようもなくなってしまう。

反町(俺のマークについている雛さんは時々前に出る事もあるが……。
   ここまでカウンターも失敗してるし、カウンター頼みというのも怖い。
   どうやって点を取れば……)

と、その時、不意に先ほどまで黙っていた一人がその口を開いた。
果たしてその人物は……。

先着1様で、
点を取るアイディア→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→幽香「それにしても熱いわね……」 なんだか幽香さんが服を脱ぎはじ……脱いだ服が地面にめり込んだ!?
ダイヤ・ハート→リグルだった!何やら考えがあるようだぞ!
スペード・クラブ→幽香さんだった!何やら考えがあるようだぞ!

806 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:01:46 ID:???
点を取るアイディア→ スペードQ

807 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:04:10 ID:???
重い胴着ワロタw

808 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 23:10:19 ID:???
>点を取るアイディア→ スペードQ =幽香さんだった!何やら考えがあるようだぞ!
=================================================================================
幽香「早い話が……結局のところ、私かキャプテンがボールを持てるか。
   或いは、リグルがノーマークでシュートを打てるかの2点という訳よね?」
反町「まあ、そうですね……」

勿論それで確実に点を取れるかと言われれば疑問ではあるが、現時点ではそもそもシュートさえ打たせてもらえない。
これでは点を取る取らない以前の問題なのである。
何か考えでもあるのか、と反町は幽香に問いかけてみると幽香は微笑みながら。
実にシンプルな答えを反町に返してくる。

幽香「私がボールを持って中央突破。 これが最善よ」
橙「にゃっ……! だから、そんなの勝手に……!!」
幽香「実際、サイドアタックを成功させても無理でしょう?
   ボールが私達に渡らないというのなら意味は無い。 なら、私がボールを持って上がるしかないわ。
   リグルの体力も既にピークよ。 あと1度シュートが打てればいいとこ。
   またサイドアタックをして、リグルに上げて、失敗して……なんて事になったら目もあてられない。
   それよりは私の突破の方が確率は高い、違う?」
反町(間違っては無い……けど……。 幽香さん、ちょっと調子悪いみたいだしな。 うーん……)

A.幽香の作戦でいこう。幽香の中央突破だ!
B.いや、やはりサイドアタックだ。ほぼ誰にも邪魔されず突破出来るのはおいしい。
C.リグルにも何か考えがあるのでは? リグルに聞いてみよう
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

809 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:11:05 ID:v8wpdogA


810 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:12:40 ID:SyaM4bJY
A

811 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:14:01 ID:nPp+S+6A
C

812 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:14:17 ID:dkZMvBtY


813 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 23:23:12 ID:???
>C.リグルにも何か考えがあるのでは? リグルに聞いてみよう
============================================================================
反町「リグル、お前は何か無いか? ……正直、お前も頼りなんだ」
リグル「うん……そうだね。 とりあえず、ポストプレイならいつでもするつもりだよ。
    さっきは反則に取られたけど、普通にやればちゃんと落とせる筈だし!」
反町(スタミナからして……あと2回くらいは競り合いが出来る、って感じかな)

とにかく1点を取る事が最重要と考えたリグル。
前半までのシュートでマークがついたままのシュートでは自分では通用しないと悟った以上。
ポストプレイをし、誰かに打たせるという選択肢もまた身につけたようである。
反町はリグルのポストプレイもまた手札の一つだなと考えていたが……。
そんな反町に、リグルは逆に問いかける。

リグル「ところで反町……あのポイゾナスドライブだっけ? あれって、ゴールバーに"わざと"当てれる?」
反町「え? ……うーん」

先着1様で、
反町のシュート技術→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→反町「バーに当てるだけじゃない、自由自在に空を飛び回らせるのも出来るぞ!」
ダイヤ→出来る。しかも普通に打つよりも体力を消費しない。
ハート→出来る。ゴールバーに当てるだけならば可能。
スペード→恐らく出来る。確率的には3/4くらい。
クラブ→きっと出来る。可能性的には五分五分程度。
クラブA→反町「漫画じゃないんだから狙ってバーに当てられる訳ない……」

814 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:24:42 ID:???
反町のシュート技術→ ハート2


815 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:40:58 ID:???
リフレクトリグルキック(仮)フラグかもしや

816 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 23:48:25 ID:???
>反町のシュート技術→ ハート2 =出来る。ゴールバーに当てるだけならば可能。
======================================================================================
反町「ゴールバーに当てるだけなら……うん、出来ると思う」

ゴールを狙うのならば、キーパーの動きなどを考えて落とさなければならないドライブシュート。
しかし、ただゴールバーに当てるというのならば可能だろうと反町は判断する。
無論、ただバーに当てるといってもその技術は並大抵のものではないのだが……。
幻想郷トップクラスのシュート技術を持つ反町にとっては、狙った場所にシュートを打つのは朝飯前。
それが例え昨日習得したばかりのドライブシュートだとしても、である。

幽香(……気づいてるのかしらね、自分が凄い事言ってるという事に)

内心幽香が舌を巻いているとは知らず、それがどうしたのかとリグルに問いかける反町。
するとリグルはえへん、と何故か胸を張りながら反町に提言をしてきた。

リグル「うん、実は後半始る前から考えてたんだけど……その反町のシュートに私が合わせられないかと思ってさ!
    飛んでるボールに飛びつくよりも、零れ球になったボールの方が押し込みやすいし。
    多分、相手は反町を警戒して一瞬私のマークも緩む。 フリーになったところを、私がねじ込めば……。
    一発限りの大技だけど、得点出来るんじゃないかな、って思って」
反町(俺のポイゾナスドライブをバーで弾いたところにリグルがねじ込む、か。
   ……確かに前に緋想萃夢格闘一派戦で俺の考えた必殺シュートよりは成功しそうだな。
   実際、原理としてはねじ込みを狙うだけのようなもんだし……)

リグルとの合体シュートをする場合、二人分の体力が消耗されるのは痛い。
しかし、奇襲であるからして恐らく余程の失敗さえしなければ得点も狙えそうである。

817 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/04(金) 23:49:31 ID:???
反町(ゴールから離れた場所……超ロングシュートと思われそうな距離からなら、俺もシュートを撃てるだろう。
   雛さんも、そこまでしつこくマークしては来ない筈だ。
   あらかじめリグルを走らせておけば……奇襲の一度だけなら、成功するかもしれないな。
   ただ、俺とリグルの体力を消耗するのがネックだ。
   余程の事が無い限り失敗はしないと思うけど……どうしたものかな)

A.幽香の作戦でいこう。幽香の中央突破だ!
B.いや、やはりサイドアタックだ。ほぼ誰にも邪魔されず突破出来るのはおいしい。
C.リグルのポストプレイを使おう、今度こそ大丈夫なはずだ
D.リグルと俺の合体シュートでいこう。奇襲を成功させるんだ!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※投票は0時からお願いします。

本日はここまで。それでは、お疲れ様でした。

818 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:00:16 ID:EitL8l1c
E
D+
「幽香さん、もしもの時はお願いします。
無論失敗するつもりはありませんがね。
よし、やるぞリグル!」

819 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:01:34 ID:IsGssuJU
D

820 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:01:44 ID:QUK1vAy+


821 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:02:36 ID:OWzDpOvM
D

822 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:03:07 ID:???
乙でしたー

823 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:04:13 ID:???
乙でしたー
合体シュートの名前どうしようか…また幽香さんに決めてもらおうかなーwww

824 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:07:01 ID:???
こんどはあえて静葉さんに名前決めてもらうんだぜ

825 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 01:04:29 ID:???
一度限りの奇襲技じゃないの?
せっかくドライブ覚えたのに切り札としてリグルのブースト役に
固定されちゃうのはちょっと残念かも

826 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 01:07:10 ID:Cpkeen32
直接狙ってくるのかリグルがねじ込んでくるのか常に二択を迫れるから普通に使えると思う

827 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 01:33:26 ID:???
名前は決まってから考えようぜ
……つーか決まるのかなぁ
この大会が始まってからというもの、何故か「ここぞ!」というところで
いつもカードが厄くなるからなぁ……

828 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 19:02:30 ID:???
一発限りの大技という表現で誤解を生んでるようなので訂正。
要するに今回は初お披露目=相手は対処できない筈=一発限りの奇襲。という訳ですので。
一応、今後も使う事は出来ます。

829 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 19:25:10 ID:???
>D.リグルと俺の合体シュートでいこう。奇襲を成功させるんだ!
==================================================================
とにかく、がむしゃらになって1点を取りに行かなければならない状況。
ここは多少スタミナを削ってでも、リグルと反町の合体シュートで行くのが一番だろうと判断。
反町は一同にボールを持ったらすぐに反町に渡してくれと説明し。
その後、一応念のためと幽香にもフォローの準備を頼む。

静葉「恐らく相手はリグルちゃんをフリーにしてくるでしょう……。
   一樹君がボールを持ったら、リグルちゃんはすぐにゴール前に急いでね」
反町「さとりさんに目的を覚られないよう注意してくれ」
リグル「うん、任せて!」

その後、まずは相手のフリーキックからの攻撃を止めなければと話し合う一同。
ひとまず今回は幽香も深めの位置に守りなんとかボールを奪おうと団結。
そのまま相手のフリーキックに備え、それぞれの守備位置についていく。

一方で地霊アンダーグラウンドはというと、ギリギリのところでピンチを防げた事にほっと安堵しつつ。
このフリーキックはひとまず雛が蹴るという方向で話が一致する。

こいし「なんとか……ここから1点取って、相手を追い詰めたいよね〜。
    結構こっちもシュートを打ってるけど入らないし」
お空「うにゅ……ごめんなさい」
さとり「お空は気にしなくていいわ。 それより、ちゃんと前線でボールを待っていて頂戴。
    お燐、こいし、そして雛さん。 お空にボールを繋げるよう、お願い」
雛「ええ……とにかく、まずはこのフリーキックからですね」

830 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 19:26:14 ID:???
ジョン「さぁ、リグル選手の反則でなんとか危機的状況を逃れた地霊アンダーグラウンド。
    雛さんのフリーキックから試合再開です!」

神奈子「ちょいと運が悪いねぇ、オータムスカイズの連中は……」
諏訪子「でもまだ時間はあるし、諦めてない様子だね。 ……ん?
    反町君がちょっと下がり目の位置にいるけど、何か狙ってるのかな?」
西尾?「ロングシュートかのう? あの位置からなら、マークもつかんじゃろうし」
早苗(しかし、幾らあのミラクルシュートと同じ軌道のシュートでもあの位置からでは遠すぎる。
   ……反町君がそれを理解しない筈が無いですし、まだ破れかぶれになる時間でもありません。
   何か考えがあるとは思いますが……)

反町のポジショニングは、センターサークルをやや超えた位置。
リグルはそこから更に離れた場所にいる為、かなり下がり目の位置にいるように見える。

ピィィッ!!

しかし、そんな疑問を払拭する暇も無いまま審判の笛が鳴り響き。
キッカーの雛は誰に渡したものだろうかと周囲を見回しながら助走をつけてボールに向かう。

雛(ここからのロングフィードは無理に近いですね……。
  だとするとこいしさん、お燐さんのどちらかに渡すか……私が運ぶかでしょうか)

先着1様で、
雛のフリーキック→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→さとり「想起『ゴールキーパーで2ゴール1アシスト』」 ゲェー、さとりさんが飛び出してきた!?
ダイヤ→こいしさんにお任せしましょう! 彼女のキープ力は比較的高かった筈です
ハート・スペード→私が運びましょう。ショートパスでゾンビ妖精さんに出してリターンをすぐ貰います。
クラブ→燐ちゃんにお任せしましょう。怪我が心配ですが、一番突破力があるのは彼女です

831 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 19:29:51 ID:???
雛のフリーキック→ クラブ3

832 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 19:36:40 ID:???
>雛のフリーキック→ クラブ3 =燐ちゃんにお任せしましょう。怪我が心配ですが、一番突破力があるのは彼女です
===========================================================================================
雛(怪我は怖いですが……燐ちゃんの突破力が、今は必要不可欠!)

そう判断した雛は、そのまま縦方向へと綺麗にお燐へパスを送る。
リグルと反町はカットにも動かなかった為、ボールは簡単にお燐へ。
胸でワントラップした後、にゃんと一声鳴くとお燐はそのまま自身に向かってきた幽香と静葉に目を向けつつ……。
つかずはなれずの位置でフォローしようとしていたかりんに目配せをし、ボールを渡す。

お燐「かりん、私達のワンツーで抜くよ!」
かりん「はい!」
幽香(またワンツー……このコンビの息の合い方、ピッタリなのよね)
静葉(それでもなんとか取れる範囲……だと思うけれど)

先着4名様で、
お燐→ ! card怨霊ワンツー 50 +(カードの数値)+(重傷Lv2ペナ-2)=
かりん→ ! card怨霊ワンツー 48 +(カードの数値)=
幽香→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
静葉→ ! cardパスカット 43 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! お燐、ワンツーで幽香達を突破しそのまま自身がボールを持ってメディスンと対峙
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(こいしがフォロー、こいしと橙で競り合い、橙がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ワンツーを阻止。

833 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 19:38:09 ID:???
お燐→  ハート7 怨霊ワンツー 50 +(カードの数値)+(重傷Lv2ペナ-2)=

834 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/12/05(土) 19:42:30 ID:???
かりん→  スペード2 怨霊ワンツー 48 +(カードの数値)=


835 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 19:43:34 ID:???
幽香→  スペード4 パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=

836 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 19:44:06 ID:???
幽香→  スペードK パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
ダイスじゃなきゃ止まる…

837 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 19:45:19 ID:???
静葉→  スペードQ パスカット 43 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=

838 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 19:55:58 ID:???
ダイスでしたな…orz

静葉さんはがんがった

839 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 19:58:21 ID:???
>お燐→  ハート7 怨霊ワンツー 50 +(カードの数値)+(重傷Lv2ペナ-2)=55
>かりん→  スペード2 怨霊ワンツー 48 +(カードの数値)=50
>幽香→  スペード4 パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=52
>静葉→  スペードQ パスカット 43 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=54
>=1→ボールはこぼれ球に。こいしがフォロー
=================================================================================
この試合、名無しの妖精とは思えないほどの活躍を見せているかりん。
今回もお燐の期待に応えてくれるほどの活躍を見せてくれるかと思われたが……。
やはりそう話は簡単にいかないか、従来のゾンビ妖精よりはやや恵まれたパス技術を披露するものの。
ほぼ全ての場面でお燐がカバーをするようなワンツー突破となってしまう。
しかし、それでも普通のゾンビ妖精とするよりはかなり素早く巧みなワンツー。
幽香もそのワンツーに翻弄されボールに触れる事も出来ずにいたのだが……。

静葉「はっ!」
お燐「にゃ、にゃあ!?」

パスカットならばまだ少しは役に立てるとばかりに、静葉は思い切りジャンプ。
幽香を超えようとしていたワンツーパスに飛びつき、ボールを零れ球にする事に成功する。
なんとか突破を阻めたとほっと一息つく静葉だったが……。

こいし「へっへっへ〜、まだまだ〜♪」

なんとその零れ球を拾ったのは、ボランチとしてこの試合幽香を阻み続けているこいし。
まだ体勢を整えていない幽香と静葉を抜き去るとそのままお空へとパスを上げようとするが……。
そのパスコースを防ぐようにメディスンが詰め寄り、サイド際からも橙がボールを奪いに挑みかかる。

ジョン「んあああ〜っと、オータムスカイズ突破を阻んだかと思われましたがここでこいし選手がフォロー!
    そのまま燐選手に代わって突破を図りますが、メディスン選手と橙選手が詰め寄ります!」

メディスン(ここで止めれば……リグルが決めてくれる!)
橙「あにゃあああああああああああっ!!」
こいし(ここを抜かせば、とりあえずお空に上げれるね。 あの妖精もいなくなったし、ま、大丈夫でしょ)

840 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 19:59:37 ID:???
先着3名様で、
こいし→ ! card消えるフェイント 53 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
橙→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! こいし、メディスンたちを抜き去るとそのままお空へセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Jがフォロー、ゾンビ妖精Jと妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

841 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:00:00 ID:???
こいし→  ダイヤJ 消えるフェイント 53 +(カードの数値)=

842 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:01:39 ID:???
メディスン→  スペード3 ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

843 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:01:59 ID:???
メディスン→  ダイヤ8 ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

844 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:06:51 ID:???
橙→  クラブ8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
この大会本当に厄いわ

845 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:07:04 ID:???
橙→  ダイヤ3 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

846 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:09:28 ID:???
こいしはDFに回ったからエースキラー発動してないのかな

847 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 20:15:26 ID:???
>>846
いえ、一応ボランチなのでエースキラーは発動します。記述ミスです…忘れてた。
結果には影響ありませんが、訂正をしておきます。

848 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 20:20:42 ID:???
>こいし→  ダイヤJ 消えるフェイント 53 +(カードの数値)=64
>メディスン→  スペード3 ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(エースキラー+2)=54
>橙→  クラブ8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>≧2→ドリブル成功! こいし、メディスンたちを抜き去るとそのままお空へセンタリング
=====================================================================================
こいしの消えるフェイントに、思わずうろたえてしまうメディスンと橙。
メディスンはこうなれば勘で……と毒を噴出させながら周囲に向けて足を伸ばすが。
しかし、そこはこいしが駆け抜ける方向とはてんで見当違いな方向。
毒も吸い込まず、軽々とメディスンと橙を抜き去ったこいしは一気にお空へとセンタリングを上げる。

ジョン「んああああ〜っとォ! ここで再び、オータムスカイズピンチ!
    後半戦、オータムスカイズは攻められっぱなしです!
    空中に上がったボールに……おっと、4枚に増えたDFがそれぞれシュートコースを潰そうとブロックに向かいます!」

お空「いい加減に、1点取るにゅう!」
にとり(くそっ、穣子やヒューイがいなくなっただけで中盤の守備がガタガタだ!)
レティ(幽香の調子が悪いわね……。 とにかく、ここを守ってキャプテンにボールを……)
椛「大妖精、行くッスよ!」
大妖精「は、はい!」
妖精1(……せめて、数合わせにはならないとね!)

後半三度目となるお空の空中シュート。
翼を再び使い天高く舞い上がったお空はそのまま上げられてきたボールに向けて一直線に急降下。
一方でにとりやレティ、椛らもシュートコースを防ぎ大妖精はこの1点は守らなければと構えを取る。

お空「天に輝くストライカーは……このお空だけなのにゅ!!」

849 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/05(土) 20:21:46 ID:???
先着6名様で、
お空→ ! card八咫烏ダイブ 65 +(カードの数値)=
椛→ ! cardシールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
レティ→ ! cardアンデュションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1→ ! card高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
大妖精→ ! cardセービング 56 +(カードの数値)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Jがねじ込み、左コーナーキック、幽香とお燐で競り合い)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
 大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセービング」が発動し+4の補正でキャッチング。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※お空の「八咫烏ダイブ」には吹っ飛び係数3がついています。

850 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:23:39 ID:???
お空→  ダイヤK 八咫烏ダイブ 65 +(カードの数値)=

851 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:25:27 ID:???
椛→  ハートJ シールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

852 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:25:31 ID:???
椛→  ダイヤ5 シールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ハバタイター

853 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 20:27:10 ID:???
レティ→  ハート9 アンデュションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
にとり後は頼む…

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0ch BBS 2007-01-24