キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 23:03:44 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1273739053



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


142 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 02:11:59 ID:xAdeMTOk

みんなと喜びを分かち合いたいが、それは試合後、勝ってからだな

143 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 22:43:19 ID:???

>>141
??「こちら医厄品のサンプルです。嘘じゃありません治験募集中です」
>>142
まだ同点ですしね。時間的に厳しいですがそこで決めれば……!


G  シャンハイから薬を受け取りに行く


お空「すごいっすごいよ! 同点だよ!! どうして空から落とすと強くなるかわからないけど!」
ヒーバード「キャッホー!! ヒーホー!! ファーストタッチデドウテンニオイツクトカ シャスガダゼ ギズー!!!!」
ギズモ「(……)」

きゃいきゃいと素朴で飾らない態度で、ギズモのゴールを喜び跳ねるお空とヒーバード。
ギズモの金色のボディに朱色が混じるのが判る。

松山「(本当によく決めてくれたな……心からそう思う。
    頼りになるストライカーが居るってこんなにも有難いものだったんだな……。 だけど今は……)」

松山も走り寄れる位置にいたが、歓喜の輪に加わるよりもしておくべき事があった。
ゴールが決まったと同時、ベンチから松山に近いフィールドの外にいるシャンハイが、薬瓶を持って見つめている。
試合開始までそう時間もなく、始まれば終了までの刻限……カウントダウンが始まる。
引っくり返すと宣言したからには、最後自分のシュートできっちりと幕を引く必要があった。

松山「シャンハイ! 薬を!」
シャンハイ「ハイ! 見事な同点劇でしたね! 薬はこちらです!」

その小さいが柔らかな掌から、いつか競った試合で使おうと保管し続けた疲労回復の薬を受け取る。
透明なガラス瓶の蓋を外すと、松山は躊躇わす飲み干した。

松山「(ゴクッゴク……!)」


144 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 22:44:19 ID:???

先着で


くすりだー、くすりをくれー → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート10以上→ とても効果の高い薬だ! ガッツ500回復!
ハート9以下・スペード・クラブ→ 効果は充分だ! ガッツ300回復!
クラブA→ 松山「ペロッ……これは【超即効性睡眠薬】! は、謀ったなシャ(ry」
JOKER→ 松山「馴染む、実に体に馴染むぞ!」ナレーション『なんと松山はフル回復した! そして……!』


145 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:44:51 ID:???
くすりだー、くすりをくれー →  ハート6


146 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:23:43 ID:???
道は二つ
無限松山で守備参加しスカイドライブ
荒鷲松山で最強シュート

147 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 23:26:25 ID:???

くすりだー、くすりをくれー →  ハート6
ハート9以下・スペード・クラブ→ 効果は充分だ! ガッツ300回復!


松山の飲み干した薬は、どろりとお世辞にも良いと言えない喉越しだった。
しかし効果は抜群で、筋繊維の疲労が即効で解消されるのが判った。

松山「凄い効き目だ……これならワイルドイーグルで最後のシュートでも撃てるぞ!!」

感覚やセンス、跳躍力を倍増させる能力を得る代わりに、使用中の反動と疲労が大きいワイルドイーグルモード。
しかし……終了間際なら体力の心配はいらないが、発動にも時間がかかる。

松山「残りは五分とロスタイムだけか。シュートチャンスを作るには、出来るだけ高い位置でボールを奪わないと」

そこで心配が出てくる。
萃香チームの攻撃力は激減しているし、同点となった以上、パスの上手い萃香もゴールを空けてはこれないだろう。
だが、こちたもこいしがいなく中盤の守備力はダウン。アンカー役のクックルーも指示が通り辛いと判明している。

松山「攻め込まれて時間を浪費させるわけにいかない……だけど俺がボールを奪ってもワイルドイーグルは……」

シャンハイを肩の定位置に乗せた松山は、ひたすら逆転の案を練りながらピッチに戻った。


148 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:28:38 ID:???
無限松山のがいいと思う
荒鷲になるとシュート以外の行動が実質不可能。ポストプレイできれば今のスカイドライブで十分得点できる
あと、今度はひーくんじゃなくて左の???とワンツーで上がらない?
相手はいい加減ひーくんを警戒してるだろうし

149 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 23:30:13 ID:???

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!」
観客「まさかここで同点か!」「今回も鬼のワンサイドゲームとタカくくってたが地霊殿やるじゃねえか!!!」
   「バカヤロー! こっちは三ヶ月ぶんの給料賭けてんだぞ!?」「ククッ安直に安全牌に頼るから地獄を見る!」

客達の歓声には、名勝負と評価したり……。
地霊殿の追い上げ、勢力として新戦力を用意しての巻き返しを評価する声もあれば……。
勝利を目前にして追いつかれた萃香チームへの怒号や悲憤もちらほらあった。
予測のつかなくなった試合で、収集がつかない程、観客達の熱も高まりピッチにまで伝播してくる。
そんな中、追加点を許し同点に追いつかれ横たわっていた萃香も、打開策が見出せぬまま、ひょこっと立ち上がった。

萃香「同点……決められた以上、言い訳もできないね。
    かといって同点追いつかれて腐ったり、そのままお終いなんて、鬼の沽券に関わるってもんだ」

諦観や、時間を稼ぐボール回しは萃香の頭に無く、しかし攻めを貫きたくとも生半可な手段では相手の反撃に繋がる。
ましてエース格にしてフィニッシャーの勇儀がほとんど動けない以上、具体的な策などそうある筈もない。

萃香「う〜〜〜ん、まいった。手詰まりに近い?
こういう時、光なら良い考えが浮かぶのかな。 他に霊夢なら、適当でも勘で突破口開いたりとか……。
    なんで他をアテにして考えてるんだい! こうなったら〜……」


150 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 23:33:15 ID:???

先着で


萃香の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 萃香「とにかく勇儀に撃たせよう。強引にでもPAにボールを上げるしかない!」
スペード→ 萃香「危険な博打だが……オーバーラップを仕掛けるか」
クラブ→ 萃香「強者は何も変える必要はない! このままで行くよ!」
JOKER→ ??「あらあらお困りの様ね」


151 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:35:21 ID:???
萃香の判断 →  スペード4

152 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:35:35 ID:???
萃香の判断 →  ダイヤ8

153 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/21(月) 00:04:48 ID:???

萃香の判断 →  スペード4
スペード→ 萃香「危険な博打だが……オーバーラップを仕掛けるか」


萃香「ふぅ、こうなったら……機を見て私も攻めに加わるしかないね。
   光達も勝ちを狙うなら、強引にでもボールを奪いに来るはず。そうなりゃ中盤で混戦が発生する筈。
    狙うならそこだね。背水の陣に近いが……私がカットできれば最後で最大のチャンスが作れる」

勇儀達が独力で突破できれば、危険なリスクを冒す必要もない。だが萃香はその裏で準備をしておく事を決めた。
パスで運ぶ以外に、萃香が前線まで辿り着ければ、お見舞いされた事をそっくりそのままお返しする事だって出来る。

そして……同点の喜びも、焦りをそれぞれ胸中に抱きながら選手達が散ると、審判が最後の攻防開始の笛を鳴らした。
全員攻撃に近い形で萃香チームが雪崩れ込んでくる。先頭でドリブルしてくるのは、なんと体力が枯渇寸前の勇儀。
流石に動きが鈍いが、顔つきには弱さを微塵も漂わせておらず、猛然と松山に向かってくる。

勇儀「さぁ残り僅かだ。 色々あったが……最後はお互い派手にドーンとぶつかってみようじゃないか!」
松山「全員で点を取りに来たか! (どうするここは素通しして体力を残すべきか……!?)」


154 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/21(月) 00:05:53 ID:???

どうしますか?


A 「勝負を受ける! ここで奪って最後の攻撃だ!」
B 「だがうごかない! みんなに任せてモードチェンジだ!」
C 「もっとうごかない! 瞑想タイムだ!」
D  その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (540/900)


155 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:06:29 ID:JmNR2vkw
ここは退けない
A

156 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:09:14 ID:P8CyOvvQ


157 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:09:41 ID:KXHhQh2E
A

158 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/21(月) 00:45:21 ID:???

A 「勝負を受ける! ここで奪って最後の攻撃だ!」



松山「(いや温存はしない! 相手も最後の攻撃に出てきたんだ! 消極姿勢を見せたら本当にやられる!)」

その松山の判断を後押ししたのは、萃香から得点できるのは自分だけではないという安心感と信頼。
自分本来の役目……ボールを奪取し、攻撃の司令塔に繋ぐボランチとしての意識が表に出てきた。

松山「ポジションはレジスタだが、気持ちはボランチになったつもりで行くぞ! 絶対ここで食い止める!」

味方の活躍に増幅され、充実した意思と気迫を武器にし、松山は高い位置でフィルターとして勇儀に挑んだ。

勇儀「れじすた? ぼらんち? うんん?
    よく判らないが、鬼が人間相手でおめおめ同点で終わる訳にゃいかないんでね!
    最後に笑うのはどっちか……決着つけようじゃないか!!!!!!!」

実況『序盤から一点を奪い、その後もGKを中心に堅守でリードを保ち続けた萃香チームのエース・星熊勇儀選手!
    劣勢ながら諦めず、奇行も目立ちましたが懸命に走り一点返した松山チームのキャプテン・松山光選手!
    両チームを代表し、牽引してきた二人が、前半とは攻守を入れ替えて、最後の激突です!!!』
さとり「両チームを代表? (……あら。萃香さんがむくれてますね。 ほっぺたふくらませて可愛い……)」



松山・勇儀「「うおおおおおおおおおおおおおおッッ!!!!!!!!」」


159 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/21(月) 00:46:21 ID:???

先着2名様で


勇儀→ ! card【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
松山→ ! card 【タックル】 58 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀が勝負を制して、右サイドにボールを出す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がフォロー)(こぼれ球になり、大乱戦に!)(???がフォロー)
≦−2→ 松山のタックルが直撃するが、そこへ裁判官達が詰めて……!


*松山のマークがダイヤかハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。


補足・補正については>>25を参照してください。


今日はここまで。お疲れ様でした。


160 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:47:36 ID:???
勇儀→  スペードQ 【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
乙でした〜

161 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:48:43 ID:???
松山→  クラブ3  【タックル】 58 +(カードの数値)=

162 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:50:09 ID:???
あいったー、一番負けちゃいけないところで負けたなぁ。
まあ、もともとこっちの鬼さんはむりっぽだったし、まあいいか。

163 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/22(火) 00:08:32 ID:???

勇儀→  スペードQ 【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
松山→  クラブ3  【タックル】 58 +(カードの数値)=


終盤に来て、体力の尽きかけた勇儀と、シャンハイ、それに薬の援護も受けて充実した松山。
本来、松山が勝って然るべき勝負……だが、この勝負において、勇儀には体力面の差を覆すファクターがあった。

勇儀「退きな……! うりゃああああああああっっ!!!」

ガシイイイイィィッッ!!! ゴガアアアッ!!!!

松山「ぐわ――っ!?」
シャンハイ「光様っ!?」

試合の土壇場で追いつかれた。
勝利を掠め取られた手負いの者が浴びせてきた気迫は、互いに残る活力の差を埋めて余りあった。
加えて、力の勇儀だけに、守りではなく攻めに真骨頂を発揮したのか、松山のタックルを紙の様に吹き散らした。

勇儀「くっ、はっは! これでお前さんと勝負付けはきっちりさせた! スッキリしたよ!!!」

松山に勝ち誇り、次の瞬間には意識を残さず、ゴールだけを狙うストライカーの目に変わる。
タックルの得意なクックルーを刺激はせずに、右にパスを出して、勇儀は最後の力を振り絞って前線に上がった。


*勇儀 → (私の勝ち!) → 松山


164 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/22(火) 00:10:41 ID:???

実況『止められない! 松山選手激しい衝突の末抜かれました!!!
    最後の勝負はやはり、地底最強のストライカーである星熊勇儀選手が制した!!
    更に勢い付いた萃香チームの選手達もどんどんと上がっていくぞ!!?』

実況の言葉通り、裁判官やバケバケが守りを捨て、松山チームのミッドフィールド深くへと、どんどん進入してくる。
その勢いと、松山が敗れた精神的影響によって、マッキー達にも強い動揺が表れていた。
そしてボールは右サイド。 ヒーバードが守るゾーンにドリブルしてきた裁判官と後ろに六番。 松山が起き上がった。

松山「ぐっ負けた……!? この大事な局面、一対一で!?
    ちっ、畜生……! だが負けて打ちひしがれてる暇はない! この先どうするかだ! 俺は……!」



どうしますか?


A 時間は残されてないがゴール前に戻る!
B 守ってくれることを信じて攻めに上がる!
C 守ってくれることを信じてモードを切り替える
D その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (520/900)


165 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/22(火) 00:33:14 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
サッカーのワールドカップ繋がりで、陰惨なニュースとか届きませんよう願ってます。
お疲れ様でした。

166 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 00:36:27 ID:n3jOMCMs
A

167 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 00:42:55 ID:???
Suicaがオーバーラップするなら守備参加の方がいいか?

168 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 00:49:35 ID:???
迎え入れるはずだったが借りを作っちゃったねえ

169 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 02:35:12 ID:v1NAdS1s
A
負けだけは避けたいし

170 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 12:12:54 ID:???
まあしょうがない。癖の強い選手だし、松山と相性悪そうだしね。
Suicaだけでも取り込めそうだし、十分でしょ

171 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 20:28:18 ID:???
だが待って欲しい
松山のガッツ (520/900)
ワイルドイーグル+スカイドライブはガッツ500切ったら撃てなくなるぞ

172 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 20:36:02 ID:???
どっちにしろ守りきらないとボールに触りすらできない
オーバーラップしてくるなら北国でも勝負になるはず

173 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 20:46:11 ID:???
ワイルドイーグルはあきらめて数撃つか

174 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/22(火) 23:39:19 ID:???

>>167-170
勇儀が勝利したので、危険なオーバーラップの可能性は半々です。
松山は勇儀と相性悪いというか、地上で何度かあった流れに似てますね。 どうにも縁がない?
>>171-173
ギズモのゴールで状況が変わってますからね。
奪ってから、遠距離特性の北国シュートなら、自陣ゴール前からの距離ペナあっても充分ゴール狙えますね。
ただし萃香にブロックに入られた場合は、かなりきつい勝負になります。



A 時間は残されてないがゴール前に戻る!



力技で松山を抜き去った勇儀だが、やはり残る体力は僅かなのか、自分で速攻を仕掛けはしなかった。
ボールを受け取った裁判官が、ドリブラーのヒーバードがいるエリアから、慎重にゲームを組み立てにかかった。
そのおかげで、松山は最短距離で勇儀を追いかけ、PA内に戻って守備につくことができる。

松山「(だが時間がどんどん過ぎて……この状況でボールを奪えなかった以上、主導権は完全に握られた。
    守っても三点目を奪う時間は残ってないかもしれない……だが終了間際で追加点は絶対許、許……さない!)」

松山は急いで戻ろうとする直前、状況を確認した。 もう44分経過する頃で、ロスタイムの表示がされる。
アタッキングエリアを見る。
お空とギズモさえゴール前にいれば、逆転の可能性は残されているので、二人の現在位置を頭に叩き込もうとする。

松山「二人は前線に残ったまま……よし! なんとしても守りきって望みを繋ぐぞ! ん……萃香さん……?」


175 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/22(火) 23:40:29 ID:???

先着で


鬼さんどちら? → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 萃香がゴールを空っぽにし、オーバーラップを仕掛けてきた!
スペード・クラブ→ 萃香「このままゴールを守る! 私は私の仕事を果たさんとね」
JOKER→ なんと分身した萃香(達)の大群が雪崩れ込んできた――!?


176 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 23:41:26 ID:???
鬼さんどちら? →  スペード7

177 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/23(水) 00:23:16 ID:???

鬼さんどちら? →  スペード7
スペード・クラブ→ 萃香「このままゴールを守る! 私は私の仕事を果たさんとね」


前半からの不振で心身に負った疲労、追いつかれた焦りを抱えながら、ここ一番で松山を抜いた勇儀。
同じ鬼のその頑張りを見て、オーバーラップを仕掛けることは勇儀の顔に泥を塗ると……萃香は判断した。

萃香「(そうだね。試合最初から決めてたんだ。 私が守る! 勇儀が点を取るって!
    光は守りに入ったか……この試合、最後のシュートを放つのは、果たして誰になるんかね……ぐびっと)」

黙って見守ることにした萃香は、酔いが回ってだらんと脱力しつつも、セービングに出せる力は最も高まっている。
そんな見た目に騙される筈がない。 骨身に沁みて分かっている。
この試合、松山のシュートを跳ね返し続け苦しめたのは誰あろう、矮躯に強力無比な力を備えた赤ら顔の鬼さんだ。

松山「(その萃香さんから、最後に決めることができるか、決める力を残しておけるか……それも。
    サイドからの突破を、そうヒー君が阻止できるかにかかってる……!)
ヒー君、この試合……勝負どころを預けてばかりですまない! 頼りにしているぞ!」

ヒーバード「フッ、キャプテン!! コノオレシャマニマキャセナサァ!!! モトメラレルセキニンガオオイノモナノウレタスターノシュクメイナノダヨ!! チミタチトハチガウンデス!!!」

松山「(てうぉい!? この局面で焚きつけるなって! うわ裁判官達の形相が……!)」


178 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/23(水) 00:24:43 ID:???

先着3名様で


裁判官→ ! card 【ワンツー】 47 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー六番→ ! card 【ワンツー】 48 +(カードの数値)=
ヒーバード→ ! card 【パスカット】 49 +(カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 裁判官達が突破! ヒーバード「アルレェー?」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(ゾンビフェアリー五番がフォロー)
≦−2→ さすがヒーバード頼りになる! カウンターチャンスに!


補足・補正については>>24を参照してください。


今日はここまで。
明日は試合終了まで進められるよう時間を作りたいです。
お疲れ様でしたー。


179 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 00:25:20 ID:???
裁判官→  ハート4  【ワンツー】 47 +(カードの数値)=
頼む・・・

180 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 00:26:29 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ハートQ  【ワンツー】 48 +(カードの数値)=

181 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 00:27:02 ID:???
ヒーバード→  ハート10  【パスカット】 49 +(カードの数値)=
神を信じろおおおおおおお

182 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 00:38:12 ID:???
…松山フォロー?

183 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 00:39:48 ID:???
・・どう見ても逆だね、これは。

184 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/23(水) 00:42:16 ID:???
すみません、仰るとおりミスです。
正しくは

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 裁判官達が突破! ヒーバード「アルレェー?」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ゾンビフェアリー五番がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(松山がフォロー)
≦−2→ さすがヒーバード頼りになる! カウンターチャンスに!

となります。 指摘感謝でしたー。

185 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 00:42:53 ID:???
まあ抜かれてたらシュートまで持ってかれてたかもだし、ひーくんよくやった
もしボール持てたらなだれ攻撃から速攻でゴール前に運ばんと間に合わんねこれ

186 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/23(水) 23:58:57 ID:???

>>185
松山とこいしの突然寝があってプレーが長く止まってたのでロスタイムも長め(最短で4分)あります
プレーの種類によりますが、あと3プレー程は可能と思います。
次で抜かれれば相手のシュートチャンスに、奪えれば松山チーム最後のシュートチャンスに持ち込めます。



裁判官→  ハート4  【ワンツー】 47 +(カードの数値)= 51
ゾンビフェアリー六番→  ハートQ  【ワンツー】 48 +(カードの数値)= 60
ヒーバード→  ハート10  【パスカット】 49 +(カードの数値)= 59
=1→ ゾンビフェアリー五番がフォロー


ヒーバードの放言は、現在進行形で名無しの時代に喘ぐ者達にはそう軽く聞き流せるものでなかった。
裁判官達の選択がドリブルなら、ラフプレイに持ち込まれてたかもしれず、しかしパス回しにも気合が入った。
勿論、ヒーバードは自前鳥皮の厚さによって、痒いとすら感じてなかったが。

松山「(あぁ、裁判官達の表情の変化……敵意や隔意になるのは見ててもきついな……)」
ヒーバード「キョーーホホホーーーー!!!! センボーノシセンモマタココチヨク! イマノオレシャマサイコウチョォーーーーーーーーーー!!!!!?」
松山「(……ちいっ! べ、別にヒー君削られてしまえなんて思ってないぞ! それに図太さ見習うべきだろうか……)」

胸中に湧きかけたユーミンサッカー魂を引っぺがした松山は戻りながらも、ニーバードのフォローを心がける。
精神的重圧の影響受けず、鋭いワンツーに割って入ったヒーバードの鳥足がボールを弾いた。
ルーズボールは、松山からは遠い位置に転がって、後ろに詰めていたゾンビフェアリー5番が先にフォローする。
が、神鳥の次は狂鳥。 飼い主に与えられた命令「真ん中のこっからここまでで、ボール持ってる人いたら奪ってね」
それを忠実に守ってる他は野生本能の塊が、血走った眼でボールを奪いに飛び出した。

クックルー「キョオオオオォォォォッ!!!」
ゾンビフェアリー五番「キャアアアアァァァッ!!?」


187 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/23(水) 23:59:58 ID:???

先着2名様で


ゾンビフェアリー五番→ ! card【ドリブル】 48 +(カードの数値)=
クックルー→ ! card 【タックル】 50 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ クックル来襲に動揺せずゾンビフェアリー五番が突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(バケバケがフォロー)(こぼれ球・ランダム)(???がフォロー)
≦−2→ クックルーがボールを奪うが……


*1vs1の場合、【タッ狂ー】は発動しません。


補足・補正については>>25を参照してください。


188 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 00:02:26 ID:???
ゾンビフェアリー五番→  ハートJ 【ドリブル】 48 +(カードの数値)=

189 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 00:06:18 ID:???
クックルー→  ダイヤ7  【タックル】 50 +(カードの数値)=

190 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 00:13:25 ID:???

ゾンビフェアリー五番→  ハートJ 【ドリブル】 48 +(カードの数値)= 59
クックルー→  ダイヤ7  【タックル】 50 +(カードの数値)= 57


ゾンビフェアリー五番「き、急に大声で鳴くからびっくりしたけど……こんな荒っぽいだけな直線軌道なんて!」

動揺からすぐ立ち直ったフェアリー五番は、容易にタックルの質を見抜いて一度の切り替えしで突破した。
抜かれたクックルーが、「キュルルゥ」としおらしく鳴いたが、松山が行わなくてはならないのは守備陣への指示だ。

松山「(抜かれたか……あとはPAで最後のシュートを弾くか防ぐか! ロスタイムは何分だ!?)」



先着で


ロスタイムは何分? → ! dice/2 + (3)


191 :キャプテン岩見:2010/06/24(木) 00:18:12 ID:???
ロスタイムは何分? →  1 /2 + (3)


192 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 00:42:59 ID:???

ロスタイムは何分? →  1 /2 + (3) = 4分


松山「(4分か……もっと長めに取ってもらいたかったが)」

レフェリーの表示した時間は予想より短く、シュートを防げても、お空のポストプレイなど時間を使った攻撃は不可。
落胆はしたが、松山はすぐここを大事に守ること……守備に集中をする。

松山「(ゾンビフェアリーの判断によるが、まず間違いなくフィニッシュは勇儀さんに委ねる筈。
    だが、裏をかかれたら前半最初の羽目玉の時の、一対一の状況を作られるかもしれない……指示はどう出す?)」

もし逆転を狙うなら、DFの中から誰かを中継役に……???へ繋ぐ選手を残しておかないと速攻はできない。
引き分けでよしとして守りきるか、あくまで勝ちを狙うか、松山は決断を迫られた。



どうしますか?


A 「とにかく守りきる! 全員でPAを固めてブロックに行くぞ!」
B 「速攻の準備はしておくぞ! フィードは○○に任せる!」(*松山〜マッキーの中から選択してください)
C 「ハイボールを警戒してせりあうんだ!」(*勇儀と競り合う選手、羽目玉と競り合う選手を併記してください)
D 「勇儀さんか羽目玉かでドリブルを仕掛けてくるかもしれない! ○○はタックルに備えろ!」(併記してください)
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (520/900)


193 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 00:44:00 ID:???

G
――X――――
―――I\―― 
―XIBAC―― 
―――@―――  


G???(守備参加不可)
I松山
Cガメゴンa
Bガメゴンb
Aマッキー
@動く石像

\勇儀
XI羽目玉
Xゾンビフェアリー五番


194 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 00:45:54 ID:???
今日はここまで。
更新開始できる時間が遅くて、なかなか進められず申し訳ありません。
明日こそ終了までいけると思います。 お疲れ様でした。

195 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 01:35:02 ID:???
補足です。
ボールホルダーはXゾンビフェアリー五番です。

投票は難しいでしょうか……明日まで票がなければ>>192の選択肢は修正しようと思います。

それでは改めて、お疲れ様でした。

196 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:49:16 ID:G6Ay2FDk
E 松山で勇儀マーク、マッキーで羽目玉マーク
ガメゴンaが中央に寄ってゾンビフェアリーのドリブルゴールを警戒
ガメゴンbが前に上がって中継役に


多重指示だけどまずいかな?
もし駄目なら無視して下さい

197 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 07:49:55 ID:1yGR2SlY
E 松山で勇儀マーク、マッキーで羽目玉マーク
ガメゴンaが中央に寄ってゾンビフェアリーのドリブルゴールを警戒
ガメゴンbが前に上がって中継役に

同じく駄目だったらノーカンで構いません

198 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 22:56:21 ID:???

>>196-197
大丈夫です。カウントしますー。
○○を併記〜の選択肢はもっと使用法考えてみますね。



E 松山で勇儀マーク、マッキーで羽目玉マーク
ガメゴンaが中央に寄ってゾンビフェアリーのドリブルゴールを警戒
ガメゴンbが前に上がって中継役に



ゲームメイクを担当してる裁判官でない為か、ゾンビフェアリー五番は僅かに判断に惑う様子を見せた。
奪いにいくチャンスだが、サイドのヒーバードも、下がり目のクックルーも抜かれてる状況では如何ともしがたい。
残された時間が減ることに焦りを感じながらも、松山はここでの守り方と、速攻の布石と、逆転の方策とを指示した。

松山「勇儀さんには俺が! マッキーは羽目玉を担当してくれ!
    ガメゴンa! ゾンビフェアリー五番の切り込みにも警戒を怠るな! そして……」

ガメゴンbには、セカンドボールに備えて???に繋げとの最後の指示で、松山は一瞬躊躇った。
ガメゴンbはブロックに秀でる一方で、鈍足の為、反応が鈍く詰められ易い。 そのうえドリブルも不得意。
???にパスを送ろうにも、ゾンビフェアリー五番の位置次第でボールを奪われ再攻撃される可能性もある。

松山「(だけど他に方法がない。攻守両面優れたDFなんて無いものねだりをしてる場合じゃないんだ!)」

ガメゴンbにフィード担当を任せると、PA内に勇儀が入り込んできた。羽目玉も目玉を爛々とさせゴールを窺っている。

勇儀「性懲りもなくまだ私の相手をする気かい? 男なら負けをはっきり認めて、修行を積んで出直してきときよ!!」
松山「(……! 集中集中! 言いたいなら言っていろ!
    一度や二度の失敗や敗けで挫ける位なら、諦め悪く地底の奥深くまで来ちゃいないんだ!!!)」


199 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 22:57:33 ID:???

先着で


ゾンビフェアリー五番の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 左サイドに駆けて勇儀にクロスボール!(*奇数で高いボール、偶数で低いボールになります)
スペード→ 羽目玉にボールを預けた。(*A〜5でPAに入り込んでシュート、6〜Kでドリブルを仕掛けてきます)
クラブ→ ゾンビフェアリー五番がそのままドリブルゴールを狙ってきた!
JOKER→ ゾンビフェアリーの仮装と化粧が剥がれ落ちたぞ? き、君は……!?


*クラブ以外でJ〜Kの場合、ガメゴンbのマークにつきます。


200 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:01:11 ID:???
ゾンビフェアリー五番の判断 →  クラブ7

201 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:01:28 ID:???
ゾンビフェアリー五番の判断 →  ハート10

202 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 23:26:37 ID:???

ゾンビフェアリー五番の判断 →  クラブ7
クラブ→ ゾンビフェアリー五番がそのままドリブルゴールを狙ってきた!


図らずも、終盤決勝点のチャンスという場面で攻撃の采配を委ねられたゾンビフェアリー五番は前を見た。
頼みの鬼には、別次元といえる空中戦の強さを見せた突然寝キャプテン。
PA外でボールを要求してる羽目玉の動き出しにも、鬼のシュートを何度か防いだ銀色のマムルが警戒している。

ゾンビフェアリー五番「どっちにパスしても、五分かこっちが若干悪いんじゃないかなぁ……。
            んっ、待てよどうせそうならさ、私がドリブルしたほうが上手く運ぶんじゃないかな!?」

すかさずフェアリー五番は、脳内妖精会議を始めた。
数多の議員を押しのけて、GOと是と主張してくれたのは……。

???「悩むことないよドリブルでずばーと抜いてばしゅーとシュートよ! さいきょーの妖精になんのよ!」
???「こ、困った時にはドリブルですよね。ちょっとずつでも前に運べばGKさん達も守りやすくなるし」

その時、松山チームゴールに集まる各選手達は。
ぽこーんとどこかのネジが外れる音を聞いた……そんな話を後に残したという。

ゾンビフェアリー五番「吹っ切れた! 私色々と吹っ切れたよ〜! 誰の手も借りないで私が試合を決める!!」
萃香チームメンバー『はああああああああああああああ!!!!!!!!!!!?』

松山「えっと、本気でか!? はっ……チャンスだみんな! マッキー以外はボールを奪いに突っ込めーーーー!!!」

実況『おっ、おおおっとこれは!? 大事にいくと思われた場面で、なんとフェアリー五番の選手が単独突破だ!!?
    松山チームDF達が、すかさずボールを奪いに前へ出ます! これは無謀だ〜〜〜〜〜!!!?』

勇儀「(……ぽか〜ん)」


203 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/24(木) 23:28:02 ID:???

先着4名様で


ゾンビフェアリー五番→ ! card ドリブル 48 +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card タックル 45 + (人数差+3) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card タックル 45 + (人数差+3) +(カードの数値)=
松山→ ! card 【タックル】 58 + (人数差+3) +(カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ゾンビフェアリーが抜いた! キャッホゥと動く石像に挑む!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(マッキーがフォロー)(萃香チームの左コーナーキックに)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ 当然ドリブルを阻止! ラストアタックは……


*松山のマークがダイヤかハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。
*松山のガッツ (520/900)


補足・補正については>>25を参照してください。


204 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:33:09 ID:???
ゾンビフェアリー五番→  ダイヤ8  ドリブル 48 +(カードの数値)=

205 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:33:58 ID:???
ガメゴンa→  ダイヤK  タックル 45 + (人数差+3) +(カードの数値)=
安らかに眠るがいい…!

206 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:37:29 ID:???
ガメゴンb→  ダイヤJ  タックル 45 + (人数差+3) +(カードの数値)=

207 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:38:16 ID:???
松山→  ハート6  【タックル】 58 + (人数差+3) +(カードの数値)=
さすが本業ペットトレーナーw

208 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 23:56:39 ID:???
ゾンビフェアリーがJOKERで松山がAでも勝てないw

209 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/25(金) 00:06:48 ID:???

>>205
松山「よし任せろ!」こいしは既に幸せそうに寝息をたてている!
>>207
一試合で何匹覚醒させれば……こうなれば荒鷲も誰かのペッt(えふえふ
>>208
ボール持ってたのが妖精だったのが、松山チームにとって幸運でした。



ゾンビフェアリー五番→  ダイヤ8  ドリブル 48 +(カードの数値)= 56
ガメゴンa→  ダイヤK  タックル 45 + (人数差+3) +(カードの数値)= 61
ガメゴンb→  ダイヤJ  タックル 45 + (人数差+3) +(カードの数値)= 59
松山→  ハート6  【タックル】 58 + (人数差+3) + (+3) +(カードの数値)= 68
≦−2→ 当然ドリブルを阻止! ラストアタックは……


210 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/25(金) 00:15:17 ID:???

この土壇場にきて、萃香チームには不運があった。
妖精の中で、あらゆる意味で別格、破格なのは氷の妖精だが、その他の妖精も言ってみれば五十歩百歩の刹那主義。
思慮深いや引っ込み思案な変わり種の妖精もいるが……指令を出せる程のオツムを備えてる妖精など極稀だ。

ゾンビフェアリー五番「抜いてゴールを決めるの……!?」
ガメゴンa「ガメエェーーーーー!!!!」
松山「(ひょっとしてダメーとかけた?)」

ゾンビフェアリーのドリブルの警戒を指示され、近い位置にいたガメゴンaの気合満点のタックルに五番は撃沈した。
思わぬ展開。流石に予想できなかったと勇儀は蒼白になる。もっとも怒りの為な様子でくっきり青筋も浮かんでいる。

勇儀「な……ぬぁ……っにを……やってるんだいこの妖精!! 攫って喰っちまうよ!!!?」
ゾンビフェアリー五番「えへへ〜ドリブルゴールだぁ〜……がく」
勇儀「っくぁあ〜〜〜っもう! 勝負は水物っていっても何でここで妖精がボールを持っちまうんだい!?
    魔物か何かが突然こっちを向いて微笑んだ気分だ……っく!」

裁判官ならば、幾ら何でもPAから遠い位置からドリブル開始などして、奪われるリスクは冒さなかったろう。
だが愚痴など後で幾らでもできる。ここはボールを奪いに行こうと勇儀が向かいかけるが……。
既に松山から指示が出されてた為、速やかにボールはガメゴンbに回され、高い位置で保持していた。

松山「予想外のラッキーもあってすんなりボールを奪えた!!
    (だが、もうロスタイムに入って1〜2分は経過したろう。こうなれば負けはないが――どうする!?)」


211 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/25(金) 00:16:54 ID:???

どうしますか?


A 「???に渡せ! ロングフィードでギズモのシュートで終わるぞ!」
B 「俺だ! 俺に渡せ! ここから撃つぞ!」(*距離ペナは-10です。自動で北国シュートになりますが???な選択有り)
C 「最後は全員で攻めるぞ!雪崩攻撃だ!」
D 「ここで大の字になって眠るぞ!」
E その他 攻撃を一任させたい選手を松山チームの中から選んで併記してください
F その他 何かあれば


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (480/900)

*ガメゴンaが覚醒しました! 全能力+1! タックルフラグ取得!


今日はここまで。
また終了までいけなかった……次こそは。
この試合が終わった後に自動イベント発生して、あの方々登場も?
お疲れ様でした。


212 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 00:18:47 ID:???
んー? ここでの雪崩攻撃のメリットがわからん
全員が上がっても、時間がないなら運ぶ手段は結局ロングフィードになっちゃうんじゃないの?

213 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 00:19:02 ID:UNhNn5U2

雪崩攻撃で速攻かければ松山も打てる…か?

214 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 00:26:54 ID:???
Bの???が気になる
ギズモでも厳しい勝負だし、???に賭けるか雪崩か…
でも時間残ってないから雪崩も厳しいのか

215 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/25(金) 05:37:13 ID:???

投票ないですね……。
ダメなところあれば改善したいので、選びにくいところあれば、ご意見貰いたいです。

>>212
雪崩攻撃は、この場合……。
松山含めて全員が、残り時間内に敵陣地へ上がれるかどうかですね。
フィード担当は???になります。
>>213-214
最も遠い味方ゴール前にいるので、間に合うか微妙なところです。
いちかばちかロングシュートに頼るのも手ですね。
北国シュートなら通常で撃っても、ゴール前からでも補正-8で済みますし。

日本おめでとうー!!
それではまた後ほどです。


216 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 05:39:12 ID:qrsscsOc
C
じゃあ、松山の象徴的な作戦で行こう。
今回決まらなかったのは松山さんの返事を待ってた部分が大きいと思いますよー。

217 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 05:43:09 ID:VxJMCEE2
C
重要な試合の恐らく最後の判定だし、俺含めて皆慎重になってたんじゃないかと
それに今日は日本戦見てた人多かったと思いますし、あまりお気になさらない方が良いと思いますよ

218 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/25(金) 05:44:08 ID:???
>>216
成るほどです。どうもすみません。

補足で、Bの???は以前のとある投票に関わるものです。
雪崩が選ばれた場合、上で書いた通り松山がシュートレンジ(浮き球の)に入れるかは微妙です。
>>213さんの言う雪崩攻撃+松山速攻の場合は追加ガッツ消費しますが、Fでお願いします。

それでは今度こそまた後ほどに。

219 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 05:49:02 ID:VxJMCEE2
もう三票になってしまってますが、
F 雪崩攻撃+松山速攻に変更できますか?
駄目なら駄目で構いません

220 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 05:51:06 ID:tOOcKeKU
もし可能なら俺もFで雪崩+松山速攻に

221 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 06:32:31 ID:UNhNn5U2
間に合うなら、

F 雪崩攻撃+松山速攻

に変更お願いします

222 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 00:35:52 ID:???

>>219-221
変更承りましたー。
すみません。 雪崩攻撃について、あれこれ考えてる内に更新遅くなってしまいました。


F 雪崩攻撃+松山速攻



松山「(もう何をせずとも、ボールをしばらく回すだけで試合終了……余計なリスクも抱え込まない当たり前の判断)」

しかし松山は自問する。このまま試合を終わらせていいのかと。
この試合、萃香達の勧誘の成否がかかった試合で、二点差から引っくり返す宣言も名目上は果たされている。

松山「(なら……ここで足を止めていいのか? 時間が過ぎて、試合終了の笛が吹かれるまでじっとしてるのか?)」

ボールは既にガメゴンから???に渡された。 あとは???に任せていれば、有効に時間を潰してくれるだろう。
しかし松山は決めた。 愚直であろうと、最後まで諦めず逆転を狙って走ることを。

松山「そうだ一本のシュートも撃たずに終わる……そんな幕切れで納得できるか!!
    みんな聞け!!! 全員攻撃だ!!! キーパーだけ残した全員で相手ゴール目掛けて突っ走るんだ!!!!
    ボールを奪われてもいい! みんなでカバーして奪い返すんだ!!! ふらのから今は地底の――雪崩攻撃だ!!!」


223 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 00:37:10 ID:???

先着お一人様3つずつで


お空の反応 → ! card
ヒーバードの反応 → ! card
ダースギズモの反応 → ! card

クックルーの反応 → ! card
穴ぐらマムルの反応 → ! card
マッキーの反応 → ! card

ガメゴンaの反応 + (鈍足-2) → ! card
ガメゴンbの反応 + (鈍足-2) → ! card
???のパス → ! card

観戦客Haさんの反応 → ! card
観戦客Syの反応 → ! card
観戦客Kaさんの反応 → ! card


マークがダイヤ、その他のマークでは数値10以上の選手がついてきてくれます。
*???のパスは、引いた数値が背番号に対応します。A、Q〜K、JOKERの場合は松山にボールが渡ります。
*観客席では、ダイヤJ〜K、JOKERの場合……???


224 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:37:50 ID:???
お空の反応 →  ハートA
ヒーバードの反応 →  スペード5
ダースギズモの反応 →  ハートA

225 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:39:17 ID:???
クックルーの反応 →  クラブQ
穴ぐらマムルの反応 →  ハート5
マッキーの反応 →  ダイヤK

うわ、判定きついな。一人か二人でもついてくれば恩の字か・・?

226 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:40:30 ID:???
ガメゴンaの反応 + (鈍足-2) →  JOKER
ガメゴンbの反応 + (鈍足-2) →  ハートQ
???のパス →  ハート4
マッキーさん愛してる!

227 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:42:49 ID:???
観戦客Haさんの反応 →  ダイヤK
観戦客Syの反応 →  クラブJ
観戦客Kaさんの反応 →  スペードK

228 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:43:06 ID:???
観戦客Haさんの反応 →  ハートJ
観戦客Syの反応 →  クラブ6
観戦客Kaさんの反応 →  スペード6

229 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:43:31 ID:???
>>227 うわ、下2つが凄い惜しい……

230 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:43:55 ID:???
ガメゴンやる気出し過ぎw

231 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:44:16 ID:???
…すごいことになったでござる。
観客席は下二人ははずれなんだけど、それにしてもすごい。

232 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 00:46:48 ID:???
>>225
雪崩攻撃は、原作チームワークのふらのの集大成みたいに考えてます。
松山の固有戦術ですが、この試合だけで集まったメンバーでは、共鳴は厳しめです。
前回……本当に昔の判定を引っ張り起こしてきました。
過去の描写見てると背中に嫌な汗が……

233 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:49:15 ID:???
JOKERのガメゴンaにボール渡ったかw
カードの神様がガメゴンにもっと輝けと言ってるなw

234 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 00:49:57 ID:???

とりあえず結果を先に張っておきます。


お空の反応 →  ハートA = ×
ヒーバードの反応 →  スペード5 = ×
ダースギズモの反応 →  ハートA = ×
クックルーの反応 →  クラブQ = ○
穴ぐらマムルの反応 →  ハート5
マッキーの反応 →  ダイヤK = ○
ガメゴンaの反応 + (鈍足-2) →  JOKER = ○ さらに……
ガメゴンbの反応 + (鈍足-2) →  ハートQ = ○
???のパス →  ハート4 = C番のガメゴンaにパス
観戦客Haさんの反応 →  ダイヤK = ???
観戦客Syの反応 →  クラブJ = ×
観戦客Kaさんの反応 →  スペードK = ×


235 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 01:44:12 ID:???

萃香チーム最後の攻撃がゾンビフェアリー五番のある意味無謀な独断専行で潰されたことで……
スタジアムには既に終了の気配が漂っており、賭博券を引き裂いたり、腰を浮かせたりする観客達の姿が目立った。
そのムードを、少年の強い叫びが引き裂いた。

松山「みんな最後まで諦めるな!!! 笛が鳴る最後の瞬間まで……行くぞ全員で――雪崩攻撃だ!!!」

一人熱を冷まさなかったキャプテン松山光、最後の疾走と同時の大号令。
だが、果敢な決断も唐突すぎれば、味方の足まで止めることもある。
仕方ないといえば仕方ないが、前線の四人お空、ヒーバード、ギズモ、穴ぐらマムルは理解が追いつかず立ち尽くし。
構わず萃香チームゴールにひた走る松山の背中に、反応をしたのは……

クックルー「ク!? クックックルルウォォォォォォォォ!!!!!!?」

まずクックルー。狂気に塗れた瞳で追走を始める。……大声で叫び激しく動くモノに反応しただけかもしれない。
その他では、守備で集中を切らさなかったのが大きいのかマッキーが、ガメゴンbが松山の意図に呼応。走り出す。
しかし最も激しく活発に、短く鈍い足を超高速で動かすのは……五番からボールを奪い何かを掴んだガメゴンaだった。
何か彼を燃え盛らせたのか、芝まで摩擦で燃やす程のチェイスに、???まで息を呑みボールを預けてしまう。

松山「ボールは……ガメゴンaか! 後ろにマッキー達もついてきてるな!
    ガメゴンaそのまま運べ! 奪われることなんて恐れるなすぐに取り返してやるさ!!!」


236 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 01:48:05 ID:???

DF陣を中心にした、松山チーム最後の突撃は、ミドルサードにさしかかった。
ここまで来れば萃香チームも黙っておらず、ガメゴンaに狙いを定める。
観客達も面食らうも、松山達の諦めぬ姿勢に、易々と通さない萃香チームの動きに歓声を復活させる。

観客「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」
   「最後まで盛り上がるじゃねえか!!!!!」「賭けには負けたが……こうなったら納得の結末見せやがれ!!」

物騒な声援が相次ぐが、松山の仕掛けた雪崩攻撃と展開に、周囲とは異なる感想を抱いた少女達もいた。
偶然、本当に何の偶然か、かつてのチームメイトである彼女達は、幻想郷から離れたこの地底で再会を果たしていた。

??「懐かしいですね。 ああして松山さんが一生懸命に走るの見るのも、ずっと昔の事に思えます」
??「雪崩攻撃……でしたか? 西行寺チームの試合で使った時は、傍観に徹しちゃったんですよねぇ。
  確かに昔の事と言えますが、あれから苦労ばかりで花の妖怪に虐め倒されたのに、あの頃と変わっていませんね。
  変わらぬ在り方を尊く思うべきですか、進歩がないとも言えますか?
  あやや、睨まないでくださいよ。それにしても懐かしい……ねえ?」

厄の字を崩した刺繍が施された服装の少女と、陽気に喋りながらも抜け目無く試合展開を見ている天狗下駄の記者。
そしてもう一人の目出度い出で立ちの少女がやにわに椅子から立ち上がった。 すぅと息を吸い込む仕草をする。

??「ほらっもっと頑張りなさいって! 頑張れ光! ここまで来といて途中でへたばったりするんじゃないわよ!」
??「おや、これはこれは〜。 無理矢理連れてこられて拗ねちゃって腰に根っこが生えてたと思ってましたが。
  ここでもっと黄色い声援を送れば、しんどそうな松山さんもかな〜り頑張れるんじゃないですかねぇわくわく」
??「優しいところありますね。私感心しました」
??「うっさい黙れ。 ……地底でも苦労したみたいだし、ちょっとだけ応援してあげようって思っただけよ」

松山「(っ? あれ、今……? 地底にいるはずない人の声が聴こえたような……?」


237 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 01:49:30 ID:???

先着で


声援の効果 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート・スペード→ 謎の声援を受けて力が湧いてきた! 松山のガッツ100回復!
クラブ→ 松山「(幻聴だなきっと。もっと尖らせて試合に集中するんだ!)」
JOKER→ シャンハイ「(ここは……全力で光様をサポートする時!)」 シャンハイの魔力機関フル稼動モードに!


*松山のガッツ (320/900)


今日はここまで。 お疲れ様でした。
ガメゴンどうしよう。 雪崩攻撃習得……?


238 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 01:50:14 ID:???
声援の効果 →  クラブ6
乙でしたー

239 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 01:51:15 ID:???
すまねえ・・・

240 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 01:55:09 ID:???
気にするな、ゲーム的にはここでのガッツ100はそこまで大きなものじゃない。
ここから先の厄を落とせたんだと考えようぜ。

241 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/26(土) 02:28:21 ID:???

さすが松山抜群のスルー! そこにシビれる あこがれ(ry

>>328
乙感謝ですー。
>>239
ドンマイ気を落とさずー。
>>240
この後、全力疾走で体力減少判定あるのでちょっぴりきついかも……。
ギリギリスカイドライブ撃てるとは思います。

深夜ですが、アンケートというか意見募集をしたいです。
松山の使う戦術、雪崩攻撃なんですが……。
現在の仕様ですと、=1、0、−1が全て味方のフォローになるのと。
奪われても、すかさずタックルで奪い返しにいける仕様です。
で、サード・オブ・ザ・ピッチで、密集を作りながら進む陣形なわけですが。
完全版(全員でなだれ攻撃)になった場合、上記の効果の他に+αを付与しようと考えてます。
幾つか考えてはいますが、こんな効果あるといいなんてあれば、この機会にお願いします。
それでは遅くまで、お疲れ様でした。


242 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 02:35:34 ID:???
多人数でワンツー判定が出来る、とかどうでしょ
ワンツーしたら補正+1とかも考えたけどファストブレイクと被るし

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