キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 23:03:44 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1273739053



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


51 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:33:04 ID:54pzdN5g


52 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 22:52:42 ID:???

B クックルーを奪いに向かわせて、松山達はパスカットに備える。


松山「よし……クックルー、ボールを奪いにいってくれ!
   (どう出る……? パスするなら、横か後ろかだろう。ヤマを張るか……!)」
クックルー「クルッ!? ……!」
裁判官「丸焼きにしたら美味そうな鳥か! 奴さん抜けばボールを運べて時間も稼げるが……」

裁判官は、指示を出した松山を見る。
エースの勇儀は、松山への先入観があるせいか、まぐれと片付けてる様子だが、失点に違いなく楽観はできない。
自軍のゴールが鉄壁でなくなった以上、リードを守るにせよ、強気に守るか弱気に守るかどちらか選ぶ必要がある。

裁判官「えぇい、ままよ!」


53 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 22:53:43 ID:???

先着2名様で


裁判官の判断 → ! card
ペットマスター?松山の声! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 裁判官はパスを選んだ。(ダイヤで左の毛玉・ハートで右後方のパーマフェアリー六番)
         松山の指示に応えてクックルーが走り出した!
スペード・クラブ→ 裁判官が強気にドリブルを仕掛けてきた!/ クックルーは毛づくろいしている!
クラブA→ 裁判官のパスミスで、ボールがラインを割る / クックルーが松山にタックルを仕掛けてきた……だと……
JOKER→ 裁判官「このノートに相手の名前を書くと……」 / クックルーにかけられてた魔法が解けて真の姿が!?


*裁判官がダイヤ・ハートで7以下の場合、松山が反応してパスカットにいけます。


54 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:54:27 ID:???
裁判官の判断 →  スペード7

55 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:55:10 ID:???
ペットマスター?松山の声! →  スペード4

56 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 23:08:22 ID:???

裁判官の判断 →  スペード7
ペットマスター?松山の声! →  スペード4


松山が指示を出しても、クックルーは何らリアクションを見せない。
どころか。 言うことを聞かせられる主人がピッチにいない為か、ふてぶてしくも毛繕いを始めてしまった。

松山「な……何やてんだ!? (こいしちゃんを交代させた弊害なのか!? えぇいっこんな時に!)」
裁判官「意思の疎通が取れてないのか……!? 切り込むならここか!」
松山「し、しまった!」

綻びを見て、裁判官がスローペースから一転、素早くドリブルを開始した。
松山は反応が遅れはしたが、即座に後から追いかける。

松山「あの調子じゃクックルーは信頼できない!
    だっ、だが、あの裁判官は足は俺より遅いみたいだ。このまま走れば追いつけそうだが!?」


どうしますか?


A 強引にタックルにいく!(*充分な体勢でないのでペナ発生・反則率アップ。ガッツがdice×10減少します)
B うごかない!
C その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (280/900)


57 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:12:14 ID:Xhx7Yojc

奪えたら、手近な敵にボールを当てて、スローインに持ち込みたい。
ギリギリのノーマナー行為かも知らんが、とにかく薬を飲みたい。


58 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:12:56 ID:+eS3kv2o


59 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:14:00 ID:54pzdN5g


60 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:16:45 ID:???
まあ、反則で止まっても薬は飲めるか

61 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 23:31:29 ID:???

>>57>>60
反則や非紳士的行為を行うと、一部観客や審判の心象が悪くなって、黄赤札の率が上がります。
でもファウルになっても必要な場合はありますね。


A 強引にタックルにいく!


松山「いくら勇儀さんが疲れてるといっても、あのキック力は充分脅威だ……!
   ここで入れられたらおしまいだ……無理してでも止める!!」

今度はペット達も、人数差を生かして守れるとはいえ、最善は相手の危険なプレーヤーにボールを持たせないこと。
松山は、スパイクでより強く芝を蹴り、一気呵成に裁判官の横についた。
裁判官の狼狽おかまいなしに、タックルに行く。

裁判官「うわっ!? そんな無茶なタックルで……」
松山「危険は承知の上だっ! (だが上手くボールだけ狙えば……!)」


62 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 23:32:29 ID:???

先着2名様で


裁判官→ ! card【ドリブル】 47 +(カードの数値)=
松山→ ! card 【タックル】 58 + (悪体勢ペナ ! dice) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 裁判官が抜いた!? 絶好のポジションで勇儀にボールが渡る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がフォロー)(???がフォロー)(ラインを割って松山チームスローイン)
≦−2→ 松山「よし、食い止めたぞ! ここで……」


*松山のマークがダイヤかハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。
*裁判官がクラブの場合、松山のマークがスペードでも反則になります。


補足・補正については>>25を参照してください。


63 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:32:59 ID:???
裁判官→  ダイヤQ 【ドリブル】 47 +(カードの数値)=

64 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:33:41 ID:???
松山→  ハート10  【タックル】 58 + (悪体勢ペナ 6 ) +(カードの数値)=


65 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 23:46:33 ID:???

裁判官→  ダイヤQ 【ドリブル】 47 +(カードの数値)= 59
松山→  ハート10  【タックル】 58 + (悪体勢ペナ 6 ) + (+3) (カードの数値)= 65
≦−2→ 松山「よし、食い止めたぞ! ここで……」


荒鷲が水平に、真横から獲物に喰らいつくような激しいタックルに、審判が厳しい眼を向ける。
が、松山の足はボールだけ捉えて、もつれて倒れる事もなく完全にボールを所持する姿に、笛に伸びた手は止まった。

松山「(笛は!? ――ない! 今のチェイシングで体力消費は……? 
   そして時間は35分になる。 残り10分、ここからどうする!?)」



先着で


松山の消耗 → ! dice ×10


66 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:49:49 ID:???
松山の消耗 →  4 ×10

67 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:51:24 ID:???
実際のところ、>>57ってどのくらいノーマナー行為なんだろう。
乱戦だったら普通にありそうだけど、そうじゃない状況ならやっぱり目立つか?

68 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 23:51:27 ID:???

どうしますか?


A ヒーバードにドリブルで切り込ませる!
B ???にゲームメイクをさせてみよう
C とりあえずボールを外に出してクックルーの起用法を考える(*相手に当てる場合はC2とお願いします)
D とりあえずボールを外に出してシャンハイから薬を受け取る
E とりあえずボールを外に出してモードを切り替える
F その他


*C〜Eで相手に当てる場合(今回は裁判官)C2という風にお願いします。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (240/900)



今日はここまで。
日本勝ちましたね! アフリカ開催の中でアフリカチームによく……! ポストも実力で呼び寄せた運でしたね!
韓国の勝利もあるから、アジア枠は問題なくなるかな?
それではお疲れ様でしたー。


69 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/15(火) 23:53:55 ID:???
>>67
中の人的にはです。それは違うだろというご意見、謹んでお受けします。
今回のケースだと、クリアしようとしたボールが裁判官に当たって外に、とも取れますね。
疑惑の眼差しは向けられるかもしれませんが……
負けてるチームが時間稼ぎですし、それほどお咎めはないと考えてます。

70 :57:2010/06/15(火) 23:57:14 ID:Xhx7Yojc


考えてみたら、240もあれば薬なしでも一回くらいはワイドイーグルで1VS1できるだろ。
ヒーバードに運ばせて、お空スルー→マムルでうまくいけばもう1点で薬飲む、
そうでなくてもその間にワイルドイーグルを発動、はできるはず。

71 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 23:59:50 ID:???
つーか一点取っちゃえばプレイ止まるから薬飲めるよね
問題はワイルドイーグル発動出来る暇があるかだが…

72 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/16(水) 00:03:49 ID:???
新スレ乙です
この試合、勝ち組と負け組の差がえらいはっきりしとりますねぇ。ひーくんとか
苦しい展開が続いていますが一点は奪うことができましたし、最悪でも同点は狙っていきたいですね
そして割りと流されやすいピルロさんは絶対に監督になっちゃいけないと思うんだ

73 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 10:36:46 ID:e0di0eqs
A

74 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/16(水) 22:49:12 ID:???

>>70-71
マムル「むぃむぃ!?(こ、これが伝統の無茶振りデスカー!?)」
味方に攻撃させて、その間にワイルドイーグル使用+萃香のガッツ削るあわよくば一点の作戦も有効ですね。
ただ、さとりが言ってたように、鬼を勧誘したいなら勝利のほかに+αが大事になってきます。
>>72
滝さん乙感謝です!
ヒーバード全能力+4に3/4必殺ドリブル習得と、まさに天運持ちですね。 たった一試合でこれだけ成長だとか……。
最初灼熱地獄で出た時には考えもできませんでした。
え? ピルロが流されやすい? やだなぁそんなことはありませんよ。
目的ついでに松山の用心棒になったり律儀に橋直したりサッカーに興味持ったりシスターに迫られ逃げただけです。


75 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 22:53:57 ID:???
この試合限定ですが、お空のポストプレイは普通に成功するだけで10程度、
場合によっては15とかプラスされる超作戦ですもの。マムルだっていけるんじゃない?

76 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/16(水) 23:12:31 ID:???

>>75
穴ぐらマムルのシュート力は40ですから、萃香相手となると特大補正があっても厳しいと思うのですが……


A ヒーバードにドリブルで切り込ませる!


松山「よし……ここは成長著しいヒー君に!
   (……初めて会った時とか、窓の外に張り付かれてた時には、これ程頼り甲斐ある選手とは思わなかったなぁ)」

観客「お、ヒーバードにボールが渡ったぞ!」「またあの独特なドリブルフェイントが拝めるか!」
   「あいつのドリブル面白ぇんだよな。結構奥深いし!」「さっきみたいな名勝負! また魅せてくれー」

??「ああっ私の専売特許が……お空も出場してるのにー私どっかで時流に乗れなかった!?」

観客席の某猫程ではないが複雑〜な気持ちで、下がり目にいたヒーバードにボールを渡す。
しかしこの右サイドからの突破は幾たびも繰り返されて、効果的でもあった。
萃香チームが守備に集中を発揮してる時間帯……ヒーバードの周囲はたちまちスペースを消され密集地となる。

松山「く、囲みが速い……! ヒー君の前横後ろ全て塞がれてパスもできない……!」

松山が失策と思いしかけるが、それにもヒーバードは一切構わずドリブルを開始した。

ヒーバード「ナンニンニカコマレテモキャマワン!! シンノスターハオイツメラレテシンカヲハッキスルニョダカラー!!!」


77 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/16(水) 23:14:12 ID:???

先着5名様で


ヒーバード→ ! card ドリブル 54 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー五番→ ! card タックル 48 + (人数差+3) +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー六番→ ! card タックル 48 + (人数差+3) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪二番→ ! card 【タックル】 47 + (人数差+3) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card 【タックル】 47 + (人数差+3) +(カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 四方からの囲みを破ってヒーバード快調に突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(お空がフォロー)(松山チームのスローインに)(毛玉が走ってきて逆サイドに蹴り出す)
≦−2→ 神鳥でも人数の壁は厚かった……


*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。



短いですが、今日は疲れもひどくここまで……。
週末は頑張って更新したいです。
お疲れ様でしたー。


78 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 23:15:05 ID:???
ヒーバード→  ハート8  ドリブル 54 +(カードの数値)=

79 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 23:15:33 ID:???
ゾンビフェアリー五番→  スペード7  タックル 48 + (人数差+3) +(カードの数値)=
別のマムルと勘違いしてたんじゃね?

80 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 23:16:31 ID:???
オツデシター!!!

ゾンビフェアリー六番→  クラブ5  タックル 48 + (人数差+3) +(カードの数値)=

81 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 23:18:35 ID:???
人型名無し妖怪二番→  スペード3  【タックル】 47 + (人数差+3) +(カードの数値)=

82 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 23:26:28 ID:???
人型名無し妖怪三番→  クラブ4  【タックル】 47 + (人数差+3) +(カードの数値)=


83 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/17(木) 23:24:38 ID:???

>>79
そうかもしれませんね。
全能力が+10された白銀マムルは、DFでA番のマッキーです。
FWの穴ぐらマムルは通常通りで、せりあいが高くシュートが低めです。
>>オツカンシャデスー


ヒーバード→  ハート8  ドリブル 54 + (+3) +(カードの数値)= 65
ゾンビフェアリー五番→  スペード7  タックル 48 + (人数差+3) +(カードの数値)= 58
ゾンビフェアリー六番→  クラブ5  タックル 48 + (人数差+3) +(カードの数値)= 56
人型名無し妖怪二番→  スペード3  【タックル】 47 + (人数差+3) +(カードの数値)= 53
人型名無し妖怪三番→  クラブ4  【タックル】 47 + (人数差+3) +(カードの数値)= 54
≧2→ 四方からの囲みを破ってヒーバード快調に突破!


84 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/17(木) 23:27:12 ID:???

右タッチライン付近で、萃香チームの素早いプレスを受けたヒーバードは進退窮したと思われたが。

ヒーバード「ゼッ!」

試合中で、どんどん熟達したボールタッチは鮮やかで、ひらりひらりと舞うようにフェアリー五番と六番をかわし。

ヒーバード「コウ!!」

できた包囲の抜け目を、寄せて埋めようとした二番も嘲笑うように、踊るように抜き去って。

ヒーバード「チョウ!!! デアル!!!!!」

最後にスライディングタックルを仕掛けた三番をまたもジャンプで突破して、四人相手でボールを零しもしなかった。

三番「……次にお前達はこう言うだろう! "美しい"と!!!」
二番五番六番「「「う、美しい……はっ!?」」」
松山「(あの進歩……っていうか進化? 見ていて、幻想郷に来てから一番常識が崩れそうな……)」

しかしヒーバードのドリブル突破に、殆どの観客達は沸きに沸く。
味方が順調に突破したなら、松山もすぐ次の行動、センタリングを受けるかポストプレイのボールに向け走り込むか。
時間は最早ロスタイム含めて、10分あるかないか。早急に指示を飛ばす必要がある。

松山「もうこの先何度も攻撃のチャンスはない……! スカイドライブは撃てないが……!?」


85 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/17(木) 23:28:59 ID:???

どうしますか?


A お空のポストプレイで松山がシュートに行く(*通常のボレーシュートになります)
B お空のポストプレイでギズモにシュートさせる
C お空のポストプレイでマムルにシュートさせる
D 守備が手薄な内に松山が1vs1を挑む
E 守備が手薄な内にヒーバードに1vs1を挑ませる
F 意表を突いてお空にヘディングを撃たせる
G 指示は出さずモードを切り替える(*現在はスタミナ∞です)
H その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


86 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:31:21 ID:???
悩むなあ

87 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:32:31 ID:???

松山の引きを信じる

88 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:34:29 ID:???
次は本気の萃香だべ?>>46

89 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:35:46 ID:UqlBA+5I


90 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/17(木) 23:42:02 ID:???
>>88
はい。 次からが萃香最大威力のセービングになります。

松山の残りガッツ記載しておきます。

*松山のガッツ (240/900)

投票途中ですが、今日はここまで。
お疲れ様でしたー。明日は進められると思います。


91 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:46:28 ID:9FeU3MJs


92 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 01:08:43 ID:wRTR/N/I
C

93 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 05:29:09 ID:???
ポストプレイで高い玉って駄目なのかな

94 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 07:09:30 ID:y2PHtdTs
D

95 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 10:50:48 ID:fOUNa9hw


96 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/18(金) 23:36:10 ID:???

>>93
今回は、お空のオツムの問題と途中参戦な為、DFに競り勝ちヘッドで落とす以外の行動ができません。
松山がボレーに行くか、足元に落としてドリブル仕掛ける以外はできないです。ギズモでもボレーになります。
ニアからファーの選手に高い球で繋ぐなどは、試合前やハーフタイムで作戦を共有してないので行えません。


D PAが手薄な内に松山が1vs1を挑む



松山「と、とにかく! 味方の成長なんだ素直に喜ぶことにして、今は残り僅かな体力でどう……」

言葉を切り、松山が萃香を見る。
後半も佳境というのに、萃香は今が最も気力が充実してるとばかりに、小さな体から凄味が滲んで見える。

松山「……あの萃香さんという壁を乗り越えるか。
    幸い、ボランチもDFも右寄りになってヒー君の突破を許した。1vs1を仕掛けるなら今しかない、んだが」

今度はヒーバードを見ると、見事な突破後だけにドラッグでもキメたかのように恍惚とした顔でドリブルしている。
このまま指示を与えなければ萃香に三度目の一対一を挑むのが、容易に想像ついた。

松山「(とにかく、こちらにボールを要求しないと……)」
ヒーバード「キェアアアアアアアアア!!!!! オレシャマ、ヒイイイイイトアアアアアアアアアアアアアアップ!!!!!!!!!!」
松山「(問題は、どう言えば寄越してくれるかだ……!)」


97 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/18(金) 23:37:11 ID:???

どうしますか?


A 「ここだ俺に任せて中央に戻せ!」
B 「ラスボスの(萃香チーム的に)俺に渡せ! ヘイカモンカモン!」
C 「神の啓示を授かった! 神は俺にドリブルをしろと仰せだ!」
D 「俺にボール渡したら新しいソックスを買ってあげるぞ!」
E 「(好きなようにさせとくか)」
F 「俺にボール渡したら○○が○○してくれるぞ!」(*好きな言葉を入れてください)
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (240/900)


98 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 23:38:00 ID:qoEsKUYU


99 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 23:40:33 ID:7POPPRgg
A

100 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 23:49:27 ID:8a3z7U9E
A

101 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 23:53:32 ID:???
えいっ

「俺にボール渡したらさとりさんが きんきん してくれるぞ!」
「俺にボール渡したらこいしちゃんが 練習 してくれるぞ!」
「俺にボール渡したらお空が 電話 してくれるぞ!」
「俺にボール渡したら タッチ してあげるぞ!」

102 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 00:00:19 ID:???

A 「ここだ俺に任せて中央に戻せ!」


松山「(物で釣るか、意外に信心深いところを突くか……?
    あかんダメだ! 何だか後々トラブルの種になる気がするこれまでの経験上!
ハイになってる時でも届く位に判りやすく伝えるには……そうだ優しくタッチしてあげ……
    俺までハイになってどうする!? ヒーバード! 仕上げは俺に任せろ! 中央に戻すんだ!!」



先着で


火の鳥に届け荒鷲の声! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ヒーバード「キャプテン!? ……ワカッタマカセタ!!!」
ハート→ ヒーバード「キャプテンハタイリョクノコシテオクベェキ!!! ギズモニウタセYO!!!」
スペード・クラブ→ ヒーバード「ウッキャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオレシャマドウテンノタテヤクシャデスゥゥゥパァァァヒィィィィロォォォォォ!!!!!!!!!!」
JOKER→ ヒーバードは聞かず一対一を仕掛ける! が、秘策のある顔……!?


103 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:02:52 ID:???
火の鳥に届け荒鷲の声! →  ハートQ

104 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:04:16 ID:???
ヒーバードが気遣ってくれたのか…?これって

105 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:06:47 ID:???
そゆことだね。まあ、ポストプレイが大成功すれば…。

106 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 00:24:42 ID:???

火の鳥に届け荒鷲の声! →  ハートQ
ハート→ ヒーバード「キャプテンハ タイリョクノコシテオクベェキ!!! ギズモニ ウタセYO!!!」


聴覚器官を働かせて、セントラルから松山の声を聞いたヒーバードは、ちらりと松山の状態を看た。
まだ深刻な影響こそ出てないが、何本もシュートを撃ったことで足の動きが疲労に捕らわれてて鈍い。

ヒーバード「……イヤ!! キャプテンコクシシスギ! サイゴノキリフダニスベェキ!!!
ココハ ギズモヲツカッテ、ワルクテモ オニノゼンリョクノチカラ シッテオクベェキ!!!」

普段の言動がエキセントリックだからか、ハイ状態のヒーバードには状況をよく判断する力が備わっていた。
松山の指示をあえて聞き入れず、独断でお空にポストプレイをさせる。そのターゲットであるギズモに撃たせる為に。
ヒーバードの意思が込められたボールに、お空がこれで三度目の飛翔をして、ただ一人残ってた四番が競り合う。

松山「指示は聞かなかったが……それは後でいい! 頼むみんなここで同点に追いついてくれ!!!」
萃香「(相手が光じゃないのはちと不満だが……まぁいいか。やっと出せる全力叩きつけるとしよう!)」

この試合で初かという、ペット達の連携によるチャンスメイクに、松山は自分が成すことはないと知る。
それでもねじ込みはできるよう、爪先を届かせるように意識を攻撃に備えた。

お空「キャプテンはまだ遠いし、ギズ君に落とすよ!」
四番「(俺が失敗すること前提で動いてるな。 一寸の名無しでも意地見せたら!!!!)」


107 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 00:25:54 ID:???

先着2名様で


お空→ ! card 【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪四番→ ! card【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ お空のポストプレイ成功! ギズモがシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山と萃香のせりあいに!)(松山チームの右コーナーキックに)(萃香チームのゴールキックに)
≦−2→ お空ポストプレイ失敗してしまう!


*ポストプレイで攻撃側の数値が5差以上で勝利の場合、シューターの次判定に数値分上乗せされます。
*ポストプレイヤーが6差で勝利→シューターに補正+1発生。 ダイヤ勝利で更に+1されます。

*お空のマークがクラブの場合、【???】が発動し数値-5されます。


108 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:26:18 ID:???
お空→  クラブQ  【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)=
どう

109 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:27:12 ID:???
人型名無し妖怪四番→  ダイヤ6 【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=

110 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:28:35 ID:???
補正14でいいのかな?

111 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:33:13 ID:???
そだね。クラブさえなければ19だったんだが・・なんにせよ、これは大きい。

112 :111:2010/06/19(土) 00:34:56 ID:???
って、なにいってんだ俺は。大きく勘違いだ、すまん。
お空に補正はいってるから、補正10、のはず。また計算ミスならすまん・・

113 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:35:34 ID:???
9じゃないかな

114 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:37:42 ID:???
敵の人数差ってなに?ミスですか?

115 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 00:42:26 ID:???
>>114
はい。ミスです。ごめんなさい消し忘れていました。
クリアー値が55なので、ポストプレイ補正は+10になります。

116 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 00:52:32 ID:???

お空→  クラブQ  【ポストプレイ】 64 + (制御不能-5)(カードの数値)= 71
人型名無し妖怪四番→  ダイヤ6 【高いクリアー】 49 +(カードの数値)= 55
≧2→ お空のポストプレイ成功! ギズモがシュートに!


これで通算三回目のポストプレイで、ここまで安定していたお空のジャンプに異変が生じた。
核融合の膨大なエネルギーをその身の内に湛えた空だが、時折制御をしくじることがあった。
今はまだ誰も……被害が出ていない為に、主人のさとりですら知らない事実。

お空「ううううにゅ!!? (ダ、ダメ! 乱暴でも近くに落として力抜かないと……!!!)

熱が漏れ出して、熱波が発生する直前にどうにかお空が眼下のギズモにボールを落とす。
それが逆に功を奏した。
慌てたお空のポストプレイは、萃香の予測を外して、絶妙な位置でギズモがシュートに行く形となる。

萃香「……! まずったねこりゃ! あの位置から狙われちゃ名無しのシュートでも気が抜けない!
   それにあのペット、どうも毛色が違う……充分気を引き締めてかからんと!」
ギズモ「(ココデキメル! チレイデンノペットノケッテイリョクミセル!!!)」

ギズモが体当たり(彼的には脚部)する形で、ゴール左に向けて同点に追いつくかのシュートが放たれた!


117 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 00:53:38 ID:???

先着2名様で


ギズモ→ ! card【ボレーシュート】 61 + (ポストプレイ成功+10) +(カードの数値)=
萃香→ ! card 【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (???+3) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ギズモのボレーが決まる! 土壇場で松山チーム同点に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がねじ込みに!)(穴ぐらマムルがねじ込みに!)(ふかしてバーを越え萃香チームのゴールキックに)
≦−2→ 萃香は易々同点を許さなかった!


*萃香の【パンチング】は、【???】補正によりハーフウェイラインまで届きます。
*萃香の三歩壊廃が発動しています。 ギズモのマークがクラブでコースが塞がれ、こぼれ球になります。


今日はここまで。
今回のワールドカップは番狂わせが多いですね。足元すくわれた強豪が目の色変えそうだし白熱しそうです。
お疲れ様でしたー。


118 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:54:10 ID:???
ギズモ→  ダイヤQ 【ボレーシュート】 61 + (ポストプレイ成功+10) +(カードの数値)=


119 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:54:27 ID:???
ギズモ→  ダイヤ4 【ボレーシュート】 61 + (ポストプレイ成功+10) +(カードの数値)=

120 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:55:29 ID:???
萃香→  ダイヤ9  【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (???+3) +(カードの数値)=

121 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:55:32 ID:???
後は任せたぞっ!

122 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:56:22 ID:???
ヒーくんの好判断!!

123 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:56:32 ID:???
決まった?

124 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:57:08 ID:???
決まったっ!勝てるぞっ!

125 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:59:18 ID:???
これで成績は互角、こっちは薬と切り札がある分有利! 状況をひっくり返してやるぞ!

126 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:59:55 ID:???
残り時間は10分ないらしいが、速攻でボール奪えば最後の攻撃が出来るはず
試合止まるから薬も使えるな

127 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 01:01:35 ID:???
いける!

128 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 01:06:23 ID:???
>>松山さん
乙でしたー

>>ヒーバード
ナイスハンダーン ハイターッチ

129 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 06:44:53 ID:???
今だけとはいえ勝利数値分補正がかかるポストぱねえw

130 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 09:29:18 ID:???
なんでただのギズモがこんな強いのかと思ったらダースギズモか

131 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/19(土) 11:28:15 ID:???
大分遅れて新スレ乙です

松山が強いんだか弱いんだか、いや弱くはないんだろうけど…
何だか良くわからなくなって来たんだぜ!
幻想郷の人物を原作準拠して書くと「辛いです…(ry」な事になるとは思ってたけど現実の壁はより高かったでござる
の巻。

オレナニイテンダ

132 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:39:31 ID:???
マモノさんが南アフリカに出張中らしいから
その間に守矢カップ(仮)まで終わらせてしまいたいのぜ

133 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/19(土) 22:36:51 ID:???

>>121-124
ヒーバードの引きがここでも神懸かってた!?
松山の体力も温存できたわけだから大きい同点弾ですね!
>>125-127
引っくり返りそうですね!
効果が高めなので、少なくとも300回復は見込めます。なだれ攻撃も使える程回復するかは引き次第ですね。
>>128
乙感謝ですー。成る程そういう意味でのタッチを予言していたのかー!
>>129
お空はDFになりましたが、浮き玉に強いセンターバックなのでポストプレイやセットプレイ要員になりますね。
>>130
はい。ギズモJOKER引いて上位種になってます。
代償に全行動でガッツ消費二倍なので、そう何度もシュートは撃てなくなってます。
>>131
南葛vs幻想さん乙感謝ですー。
お返しと同時に、新スレ乙です!
幻想郷の人物を原作準拠で書くのも主人公にはきつくなるでしょうが、ユベントスメンバーとかだともっと……?
>>132
マモノさんは単独? むしろポスト神が軍団引き連れて行ってる気がしますねー。


本日はちょっと用件を待ってもらってたので、これから出かけてきます。
更新間に合わないかもしれません。


134 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 22:46:04 ID:???
最終奥義ワイルドイーグル+スカイドライブだな。
最後に全力ってことで

135 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:16:39 ID:???
ワイルド・イーグル・スカイ・ドライブ
ワイルド・スカイ・イーグル・ドライブ
ワイルド・スカイ・ドライブ・イーグル
スカイ・イーグル・ワイルド・ドライブ

どうせならカッコイイ名前をつけたいww

136 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:19:29 ID:???
松山的に考えると、やはり北海道の名産をいれなくてはならない…
スカイドライブやルーレットは名前変更とか出来ないのかな

137 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:28:18 ID:???
そして技を打つたびに観客はつぶやく――YMDと。
Y=やっぱり、M=松山は、D=ださいな

138 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 01:47:39 ID:???

ギズモ→  ダイヤQ 【ボレーシュート】 61 + (ポストプレイ成功+10) +(カードの数値)= 83
萃香→  ダイヤ9  【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (???+3) +(カードの数値)= 80


ラインを高く上げ、ボランチと連携しての守備でボールを奪おうとした萃香チームDF陣だったが……
そこを火喰い鳥のヒーバードに突破され、さらにその後の鳥類の独自の判断に、二重にやられることになった。

ギズモ「ゼンリョクデ……シュート、ダ!」

試合終了間際にようやく三歩壊廃を解禁した萃香の体躯はゴールマウス半分を埋める程だが、今回は読みを外していた
それでも、いかにお空のポストプレイが上手く嵌まったとしても、萃香と通常の名無しでは決して埋まらない差がある

萃香「この時間帯で追いつかれてたまるもんかい! く、あ、あぁぁっ!?」

萃香チームにとっては更に誤算があった。
ダースギズモにクラスチェンジを果たしたギズモのシュートは鋭さ威力速度、三拍子を備えていた。
それらが重なって……金色の雲状モンスターのシュートは、萃香の逆側のネットに見事吸い込まれた。


松山チーム 2−2 萃香チーム


139 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 01:51:26 ID:???

実況「ゴ、ゴオオオオォォォォォル!!!!!! 松山チーム追いついた! 後半40分になろうかというところ!
    これまで不可解なポジションチェンジされるなどしていたギズモ選手、息を吹き返した様な値千金の同点弾!
    まさに怒涛の追い上げ! さとりさん、こんな展開が待ってるとは思いませんでしたね!!?」
さとり「思わなかったというか……ギズ君が……萃香さんから? ど、どうしたらそんな魔法みたいなことが……?」

ペット達の成長に理解が追いつかないさとりは解説どころではなく、わなわなと体を震わせてしまっている。
そしてフィールドにいる選手達の半分以上も同じ思いを抱いていた。
即ち萃香チームの面々。驚きを通り越して口を半開きにし固まっている。
互角の勝負をしていた松山ならともかく、全くノーマークのペットが萃香から得点する等、誰に予想ができるだろう?
その衝撃が強いのは飼い主のさとりだけではない。萃香の実力を古くから知る勇儀にも相当なショックだった。

勇儀「す、萃香……? 本気の萃香が地霊殿に飼われてる輩に……?
    私のシュートを阻んだ銀色のちっこい奴といい、一体この試合はどうなってるんだ!?」

有り得ない事が起きてると、ペット達の成長速度に試合に参加してる半数の心に畏怖さえ芽生える。
そして松山の眼前では、確かに同点と表示され……裏付ける様にギズモがペット達にもみくちゃに祝福されている。
スタジアムの観衆も、萃香チームに賭けてる者達の口からは罵声や怒号もあったが、大きく興奮露わに歓声を上げる。
そんな熱狂と動揺覚めやらぬ只中で、松山もまた……彼らとは全く別の意味で衝撃を受け、ゆっくり口を開く。

松山「決めた? み、みんなが決めてくれたのか……!?
    は、は……はは。俺は……何を……自分が決めなきゃならない、自分だけで戦ってる気持ちになってたんだ?
    今も、きっと過去にも俺にはこんなにも頼れる味方がいたっていうのに……やった……やったぞ!!!」

追い込まれてた気持ちが嘘のように晴れやかになっていく。
チームメイトの奮戦。 そして手元にはまだ残る……逆転の切り札。それがプレーの止まった今、ピッチの外で待っている。

松山「いける……ぞ! この試合、勝てる勝てるぞ!! ここですべき事は……!」


140 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 01:53:07 ID:???

どうしますか?


A  「ありがとうみんな! 後は俺が必ず逆転させてやる!」
B  「ナイス判断だヒーバード! この同点はお前のおかげだ!」
C  「(今のお空のジャンプ、どこか調子おかしかったような?)」
D  「ナイスゴールだギズモ! よくやってくれた!」
E 萃香の様子をそっと見てみる
F ここだ! ここで勇儀を挑発だ!
G  シャンハイから薬を受け取りに行く
H  その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



スカイドライブ、マルセイユルーレットも、名前変更はこの試合の後で機会を作りますね。
それ行け僕らのYMD!?
というところで今日はここまで。 お疲れ様でした。


141 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 01:54:11 ID:5hK059io

くすりだー、くすりをくれー(よどんだ瞳で

142 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 02:11:59 ID:xAdeMTOk

みんなと喜びを分かち合いたいが、それは試合後、勝ってからだな

143 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 22:43:19 ID:???

>>141
??「こちら医厄品のサンプルです。嘘じゃありません治験募集中です」
>>142
まだ同点ですしね。時間的に厳しいですがそこで決めれば……!


G  シャンハイから薬を受け取りに行く


お空「すごいっすごいよ! 同点だよ!! どうして空から落とすと強くなるかわからないけど!」
ヒーバード「キャッホー!! ヒーホー!! ファーストタッチデドウテンニオイツクトカ シャスガダゼ ギズー!!!!」
ギズモ「(……)」

きゃいきゃいと素朴で飾らない態度で、ギズモのゴールを喜び跳ねるお空とヒーバード。
ギズモの金色のボディに朱色が混じるのが判る。

松山「(本当によく決めてくれたな……心からそう思う。
    頼りになるストライカーが居るってこんなにも有難いものだったんだな……。 だけど今は……)」

松山も走り寄れる位置にいたが、歓喜の輪に加わるよりもしておくべき事があった。
ゴールが決まったと同時、ベンチから松山に近いフィールドの外にいるシャンハイが、薬瓶を持って見つめている。
試合開始までそう時間もなく、始まれば終了までの刻限……カウントダウンが始まる。
引っくり返すと宣言したからには、最後自分のシュートできっちりと幕を引く必要があった。

松山「シャンハイ! 薬を!」
シャンハイ「ハイ! 見事な同点劇でしたね! 薬はこちらです!」

その小さいが柔らかな掌から、いつか競った試合で使おうと保管し続けた疲労回復の薬を受け取る。
透明なガラス瓶の蓋を外すと、松山は躊躇わす飲み干した。

松山「(ゴクッゴク……!)」


144 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 22:44:19 ID:???

先着で


くすりだー、くすりをくれー → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート10以上→ とても効果の高い薬だ! ガッツ500回復!
ハート9以下・スペード・クラブ→ 効果は充分だ! ガッツ300回復!
クラブA→ 松山「ペロッ……これは【超即効性睡眠薬】! は、謀ったなシャ(ry」
JOKER→ 松山「馴染む、実に体に馴染むぞ!」ナレーション『なんと松山はフル回復した! そして……!』


145 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:44:51 ID:???
くすりだー、くすりをくれー →  ハート6


146 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:23:43 ID:???
道は二つ
無限松山で守備参加しスカイドライブ
荒鷲松山で最強シュート

147 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 23:26:25 ID:???

くすりだー、くすりをくれー →  ハート6
ハート9以下・スペード・クラブ→ 効果は充分だ! ガッツ300回復!


松山の飲み干した薬は、どろりとお世辞にも良いと言えない喉越しだった。
しかし効果は抜群で、筋繊維の疲労が即効で解消されるのが判った。

松山「凄い効き目だ……これならワイルドイーグルで最後のシュートでも撃てるぞ!!」

感覚やセンス、跳躍力を倍増させる能力を得る代わりに、使用中の反動と疲労が大きいワイルドイーグルモード。
しかし……終了間際なら体力の心配はいらないが、発動にも時間がかかる。

松山「残りは五分とロスタイムだけか。シュートチャンスを作るには、出来るだけ高い位置でボールを奪わないと」

そこで心配が出てくる。
萃香チームの攻撃力は激減しているし、同点となった以上、パスの上手い萃香もゴールを空けてはこれないだろう。
だが、こちたもこいしがいなく中盤の守備力はダウン。アンカー役のクックルーも指示が通り辛いと判明している。

松山「攻め込まれて時間を浪費させるわけにいかない……だけど俺がボールを奪ってもワイルドイーグルは……」

シャンハイを肩の定位置に乗せた松山は、ひたすら逆転の案を練りながらピッチに戻った。


148 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:28:38 ID:???
無限松山のがいいと思う
荒鷲になるとシュート以外の行動が実質不可能。ポストプレイできれば今のスカイドライブで十分得点できる
あと、今度はひーくんじゃなくて左の???とワンツーで上がらない?
相手はいい加減ひーくんを警戒してるだろうし

149 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 23:30:13 ID:???

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!」
観客「まさかここで同点か!」「今回も鬼のワンサイドゲームとタカくくってたが地霊殿やるじゃねえか!!!」
   「バカヤロー! こっちは三ヶ月ぶんの給料賭けてんだぞ!?」「ククッ安直に安全牌に頼るから地獄を見る!」

客達の歓声には、名勝負と評価したり……。
地霊殿の追い上げ、勢力として新戦力を用意しての巻き返しを評価する声もあれば……。
勝利を目前にして追いつかれた萃香チームへの怒号や悲憤もちらほらあった。
予測のつかなくなった試合で、収集がつかない程、観客達の熱も高まりピッチにまで伝播してくる。
そんな中、追加点を許し同点に追いつかれ横たわっていた萃香も、打開策が見出せぬまま、ひょこっと立ち上がった。

萃香「同点……決められた以上、言い訳もできないね。
    かといって同点追いつかれて腐ったり、そのままお終いなんて、鬼の沽券に関わるってもんだ」

諦観や、時間を稼ぐボール回しは萃香の頭に無く、しかし攻めを貫きたくとも生半可な手段では相手の反撃に繋がる。
ましてエース格にしてフィニッシャーの勇儀がほとんど動けない以上、具体的な策などそうある筈もない。

萃香「う〜〜〜ん、まいった。手詰まりに近い?
こういう時、光なら良い考えが浮かぶのかな。 他に霊夢なら、適当でも勘で突破口開いたりとか……。
    なんで他をアテにして考えてるんだい! こうなったら〜……」


150 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/20(日) 23:33:15 ID:???

先着で


萃香の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 萃香「とにかく勇儀に撃たせよう。強引にでもPAにボールを上げるしかない!」
スペード→ 萃香「危険な博打だが……オーバーラップを仕掛けるか」
クラブ→ 萃香「強者は何も変える必要はない! このままで行くよ!」
JOKER→ ??「あらあらお困りの様ね」


151 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:35:21 ID:???
萃香の判断 →  スペード4

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0ch BBS 2007-01-24