キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/08/01(日) 01:03:13 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1276437824
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
602 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/24(金) 21:06:54 ID:???
D メンバー交代をしよう
松山「もう一度スタメンを見直してみるか……」
射命丸「ああ、書き起こす必要ありませんよ。メンバー表ならこちらに記録残しましたんで」
松山「ほ、本当か!? (射命丸さんのおかげで手間省けて助かったな。
やっぱり裏方仕事してくれるマネージャーは貴重……いや今は追憶に沈む時じゃない! 改めて……)」
*現在のシステムとスタメンは
>>576
*選手の能力は
>>15-18
、
>>198-201
、
>>402
参照してください。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
603 :
森崎名無しさん
:2010/09/24(金) 21:13:31 ID:gkgluRWw
――B―C―― C
―――A――― B
―――@――― A
システムを以上のパターンに変更し、Cの位置に選手Aを置く。
また、ここでDFに指示を出していいなら、
「敵のウィングが一対一を挑んできたら密集地帯を作り、
鬼がシュートをうってきたらルイージ以外は
シュートコースから外れてこぼれだまに備える」
と指示したいです。
604 :
森崎名無しさん
:2010/09/24(金) 21:37:07 ID:H2QGclmw
選手10←→選手2
可能なら
>>603
の通りで。
605 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/24(金) 22:17:41 ID:???
>>603-604
OKです。 意図了解しましたー。
今度からは
>>599
のその他で選んでもらえると助かります。
松山「(左右にドリブラーを配するだけじゃなく、中央にも屈強なストライカーか……。
臨機応変に対応してもらうしかないが、どう動くかもある程度は、ここで指示しておかないとな)」
手直すにあたり、松山はまずDF陣を中央寄りに配置し直すことにした。
危険地帯に侵入される前に奪うのではなく、PAに密集地を作ることで守る構えだ。
松山「勇儀さんは、相手が力を増せば増すほど、数が多ければ多い程、同じだけの力を注いでくる相手だ。
プライド傷つけるかもしれないが、萃香さん以外では吹き飛ぶだけだろう。 だから……」
無理にシュートブロックには行かないよう言い含める。
勇儀のシュートは真ん中一直線に向かって、鬼の尋常ならざる脚力を込めてくる。
コースは丸判り。 速度も並。 ただパワーだけが桁外れのシュート。
守るためにはやはり……DFのブロック、GKのセービングどちらかで上回るより他はない。
その考えを、メンバー達に浸透させてから……松山はあわてて付け足した。
606 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/24(金) 22:18:49 ID:???
松山「……あ、そ、そうだ。 さっきのメンバー選出には誤りがあった!
選手10の妖怪は……す、すまないが選手2番と交代だ。 こちらの落ち度だ、き、気を悪くしたらすまない!」
選手I「はあぁ!? き、気にしなくていいですよ!
(ラッキー! いきなり萃められて鬼四天王の矢面に立たされるなんて選手A番ご愁傷様〜)」
松山「(気のせいだろうか……I番の顔見てると、懐かしい感じがするのは何故?)」
にこにこと、突然の交代に文句を挟もうとせず善良な笑顔を向けてはくれてるが……。
心なしか上っ面だけのように見え、同時に懐かしさを感じて松山はしっくりしない思いをする。
ホワイトボードに向き直ろうとすると、霊夢達の顔が視界に映った。
霊夢「(というか最初にやる気も実力もない奴選んだか甚だ疑問だわ)」
萃香「(霊夢がそれ言うかい?
ん、けどまぁ実力も些か以上に足りん様だし……目の前でふがいないプレー連発されるの嫌だったしね。
交代は良いと思うよ。 光にはもうちょいメンバーを選べる目も養ってほしいかなぁ)」
射命丸「(ふーむ選出を誤るのは減点ですねぇ。書き書き〜判断△と)」
松山「(心なしか、じとっと見られてる気がする……)まだ修正とか指示しておくところはあるか?」
607 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/24(金) 22:20:06 ID:???
どうしますか?
A システムとポジションを見直そう
B 勇儀にマーク設定しよう(*マークさせる選手名を併記してください)
C こいしと誰かを競り合わせよう(*選手名を併記してください)
D メンバー交代をしよう
E 変更なし!
F その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*霊夢、萃香、射命丸の評価値が下がりました。
608 :
森崎名無しさん
:2010/09/24(金) 22:23:58 ID:xWh0fQ+6
B 松山
やれやれ、危機に陥る前に直したことを評価してもらえんかねえ。
ところでこいし対策だけどDFが競り合いにいくし、
本来の担当の@は競り合いが名無しじゃ一番だから、特別には必要ないよね?
609 :
森崎名無しさん
:2010/09/24(金) 22:37:39 ID:hPBJcPtQ
B松山
610 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/24(金) 23:31:38 ID:???
B 松山
地底で繰り広げた最初の試合での、最後の勝負を思い出す。
勇儀が残る体力を振り絞り、萎えかける手足の力を気力で繋ぎ止めてのドリブル突破。
意地には意地をもって迎え撃った松山は道を譲り……敗北感を感じてないといえば嘘になる結末だった。
勇儀『(私の勝ちさ! お前さんとの勝負付けはもう済んでいる!)』
松山「(……いや違う! 俺と勇儀さんとでまだ決着は着いていない!
チームとしても引き分けだった。 何をもって勇儀さんの勝利と決めるんだ? こうしてまた戦えるのに!)」
そもそもは、仲間として迎えたかったFWの星熊勇儀。
ボタンをどこかで掛け違えたかのように、勧誘はままならなくなってしまったが……。
敵としてライバルとして、まだ縁は繋がっていることに松山は幾許かの感謝と、その何倍もの戦意を胸中で燃やした。
松山「勇儀さんは俺がマークする! どれだけ力の差があろうと粘って喰らいついて、決して自由にさせない!」
攻守両面で働かなければならなかった前の試合とは違う。
前線に射命丸とパルスィが、中盤に霊夢が、GKに萃香がいてくれる。 不安はどこにも感じなかった。
松山「(いや、むしろ――前の試合より不思議と力が湧いてくる。
霊夢さんや萃香さんと一緒に試合に出場する……から?
二人の前で下手なプレーはできないと、そう考えると、力が……!)」
サッカーでも他の何事でも、常に熱い気持ち――闘魂をもって挑んできた松山光。
そして今、松山は、幻想郷に来てかつてない程、根底から力が溢れ出して来るのを感じて全身を震わせた。
松山「ぃよし!!! 燃えてきたぞ!! この勢いをぶつければ今度こそ誰にも負けない!!!」
ルイージ「盛り上がってるとこ悪いんだけどボクh」
射命丸「あやや私h」
松山「さあぁもう時間も迫ってきた! 他にも戦術について何かあるか!?」
611 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/24(金) 23:35:50 ID:???
>>608
最初にI番を選んだのも松山ですから、相殺とはならず下降の方が強い形となりました。
試合で活躍すればすぐにでも取り返せます。
参考までに……こいしの能力も、テンプレ
>>19
にあります。
どうしますか?
A システムとポジションを見直そう
B 勇儀にマーク設定しよう(*現在は松山がマークを担ってます)
C こいしと誰かを競り合わせよう(*選手名を併記してください)
D メンバー交代をしよう
E 変更なし! 試合開始だ!
F その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。 ようやく明日から試合に進められそうです!
お疲れ様でしたー。
612 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 01:35:38 ID:???
すっかり閑古鳥がないてるか
613 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 01:40:56 ID:bhpsLig+
E
614 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 01:56:16 ID:WoA6b8qA
E
更新したらageてほすぃです
上の方のスレから見ていくと未定でも気付かないっす
615 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 07:00:19 ID:???
選手Iを最初に選んでしまったの自分です
そのせいでこんな結果を招いてしまって心底申し訳なく思っています
本当にごめんなさい
616 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 08:16:35 ID:???
どんまい
617 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 10:14:22 ID:???
>>614
ageてるよ
618 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 10:23:06 ID:???
>>612
投票したくてもフォーメーション・戦術面のことはさっぱり分からんのよ
619 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 10:46:44 ID:???
>>618
基本的には
・チーム全体の狙いを明確にする
・重視したい所に人数を掛ける、あるいは強力な選手を入れる
ってのが基本。
他スレになるけど、キャプテンレミリアスレは簡潔だけどその辺りの調整が上手い。
620 :
614
:2010/09/25(土) 13:09:17 ID:???
>>617
板の下の方にきてたんで勘違いしてた。ごめん。
戦術やフォーメーションで票が集まらないのは他のスレでもよくあること
あまり気にすることじゃないよね
621 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/25(土) 22:26:24 ID:???
私用あって本日は更新お休みします。
明日の夕方頃から再開します。
お疲れ様でした。
622 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 15:35:23 ID:???
E 変更なし! 試合開始だ!
新情報を元に検討を重ねる松山は、こいしにボールを奪われた後のケースを考えた。
こいしはボランチとしての能力に穴はなく、やや弱いシュート力も必殺技で補っている。
だが萃香の守るゴールを割れる程でないのは実証済み。また中盤に霊夢が居る以上、そう懸念する事ではなく思えた。
松山「よし、修正はこれでいい!
(確かに中盤でボールを持たれるのは拙い。 が、サッカーは点を奪い合うスポーツだ。
俺が勇儀さんを抑えきれば、萃香さんなら他の誰にもゴールは許さない筈!)」
そして――号令をかける刹那、額に指先を添える。
布地に触れる感触などはないが、松山の心には鉢巻を巻いた記憶が残されている。
まだ少年の顔つきを残す松山が、指先で額を撫でた後一瞬だけ、精悍な男の表情に様変わりした。
松山「よし行くぞみんな!!!!!!!」
霊夢萃香射命丸パルスィルイージ他メンバー「おう!!!!!!!パル!!!!!!!」
シャンハイ「…………」
メンバーが控え室を出て行く……その後ろを、どこか心ここに在らずといった様子のシャンハイも付いていった。
623 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 15:37:28 ID:???
暦の上では真夏だが、地底の夜気を帯びた風は涼しさを感じさせた。
見上げる観客席は、前の試合より熱気に満ちて数も満員。照明の眩しさを感じながらラインを越えて進む。
松山「(考えてみれば、夜練習にボールは蹴ってたが、ナイトゲームの経験はなかったな。
いつか日本でプロリーグが発足すれば、俺もどこかに所属……できるんだろうか?)」
紫の話に、松山がイギリスに渡り着々と地力を身につけ活躍する世界もあるという。
だが、ユース大会での活躍も、松山は他のメンバーより評価されなかった事もあり……。
松山にも憧れであるサッカーの母国でプレーするなど、到底信じられるものではなかったが……。
偽りにも思えず思考がループする。 そのままピッチを踏むと、歓声が起こり中断を余儀なくされた。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!!!!!!
実況「選手達が姿を現すと同時に、大きな歓声でスタジアムが沸きに沸いています!!!
それもその筈。 地底最強のストライカー・星熊勇儀の御御足を前に、一度は砕け散った地霊殿チーム!!!
雌伏の時を過ごす間に、新戦力を育成し……鬼相手にリベンジならずも意地を見せつけました!!!
そして今日はなんと、鬼同士が敵味方に別れる形となり、なんと星熊勇儀は地霊殿のFW登録をして参戦!!!
対するは伊吹萃香率いる新興チーム! とはいえ幻想郷から降りたサッカー選手二人を加えた油断ならぬ相手!
この試合、勝者となるのは果たしてどちらでしょうか!?」
624 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 15:42:28 ID:???
観客「勝つのは当然地霊殿だ! 勇儀さんー! 胸のすくゴール魅せてくれー!」
「馬鹿言え! 前の試合じゃ鳴かず飛ばずだったろ!?」「節穴共め!ああ神の鳥よいつ見ても美しい!」
「小さい体でボールを守る萃香ちゃんこそ最強だね!」「このロリコン共め!」「娘さんを僕に(ry!!」
ドローに終わった事が、旧都住人の目には新生・地霊殿の巻き返しと映ったらしく宣伝効果を生んだのだろう。
松山にとって地底での最後の試合は、旧都の妖怪達が挙って観戦に訪れての最大級の動員状況となった。
松山「(さとりさんの手腕もあるんだろうな。
これだけ注目を浴びてるんだ。 今度こそ胸を張れるよう、勝ってみせないと!)」
ピッチに散らばる前、互いに示し合わせたように勇儀と萃香が話のできる距離まで歩み寄った。
松山もなんとなく足が向いて、二人の会話が耳に入った。
萃香「やけに大人しいと思ったら、やっぱ一枚噛んでたか。
そいじゃこの試合の結果で、旧都でやった勝負の決着としようか!!!」
勇儀「望むところさ! 今日は本気の本気で行くよ!!
……そこの坊主! お前さんも精々頑張って、私と萃香の勝負に花を添えるんだね!
今度は加減する気もない。 寝転んだ時にゃ、容赦なく踏みつけていくよ!?」
松山「……。
(観客達も勇儀さんも、俺の事はすっかり萃香さんのオマケ扱いか。何かひとつビシッと言っておくべきか?)」
625 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 15:43:46 ID:???
どうしますか?
A この試合では俺の本領を見せますよ!
B 一度の試合で油断するとは鬼の程度も知れるな!
C スルーして地霊殿の誰かに話しかける。(*名前を併記してください)
D スカイドライブがこの世に存在する究極のシュートだァ!!
E 無言を貫き試合開始を待つ。
F その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
出かけてきます。続きは後ほど。
626 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 15:44:58 ID:0W31y89E
A
627 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 16:00:02 ID:???
訂正
小さい体でボールを守る→小さい体でゴールを守る
です。指摘を受ける前なのでノーカウントでお願いしますお願いします
628 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 16:04:27 ID:nb+QsL8k
E
ゴールネットに絡まないように
ボールを守っていると考えれば問題無いんだぜ
629 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 16:07:24 ID:???
>>458
のメ欄
>>577
の看板ネタ知ってる射命丸
以降様子のおかしいシャンハイ
これらからして、射命丸にブラックヒストリーノート取られちゃったかな
630 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 16:38:10 ID:+dSDRLDw
B
631 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 18:05:25 ID:a2cuT9XQ
B
Aは笑われて終わりな匂い
632 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 19:07:08 ID:???
>>629
その発想はなかった! それとは別の事なのでご安心?を。
9時から再開しますー
633 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:07:23 ID:???
うーん……B……
こう続くのを見ると、私の物の見方と松山観が偏ってるのかもしれませんね……
B 一度の試合で油断するとは鬼の程度も知れるな!
松山「(なんだか無性に腹が立ってきたぞ……。
一体俺の何が気に食わないんだ? 前の試合だって、確かに最後は止められなかったが結果は引き分け。
負けてもいないのに、軽んじられる筋合いはない! ここは一発ガツンと……!)」
元より試合前で昂ぶっていた、木石ではない熱い感情が堰を切ったように喉までせり上がった。
勇儀の態度に我慢の限度を越えて、松山が叫ぶ。
松山「たった一度の試合で、こうも油断するとは鬼の程度も知れるもんだな!」
松山が吠えた瞬間――
萃香「―――――」
勇儀「―――――」
――季節外れの冬の妖怪が大張り切りで寒気を起こしたみたいに、三者を取り巻く温度が一気に下がった。
勇儀「坊主……今なんてった? 鬼の程度が知れると抜かしたか?」
空気は凍てつき、その対極に勇儀の瞳に煮えたぎるマグマのような、激しい怒りの炎が灯る、瞬間を松山は見た。
これまでも勇儀は松山を軽視する物言いをしていたが、完全否定なまでの悪感情に至っていないにも関わらずだ。
今にも爆発しそうな程、勇儀の怒気が膨れ上がる。
しかし暴発寸前、勇儀を押さえ込む様に背を向けながらで、萃香が割り込んだ。
634 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:08:27 ID:???
勇儀「萃香、お前! ……」
萃香「ねぇ光。 私からも聞きたい。 さっきの発言はいったいどういう意味なんだ?」
ついぞ記憶にない程、萃香の語調が重い。
怒りに任せていた松山の心にも、強い楔となって打ち込まれた。
萃香「光が何かしらの誇りを胸に抱いてるみたいに、勇儀も……私も、鬼であることに誇りを持ってるんだ。
そういう大切な一線を……尊厳、誇りを貶められるのがどんだけ痛いか、光はよく知ってると思ってた……」
松山「……」
陽気な萃香らしからぬ訥訥とした口調は、たちまちの内に松山の脳から熱を奪った。
自分が失言をしてしまったことに気付くが、挑発の文言は既に口から出ている。
フォローをしようと、必死に形にしようとするも、それを許さず烈しく勇儀が言い放った。
勇儀「ふん! 馬脚を顕したとはこの事か。
けどさ……おかげでやっと自分の本心に気付けたよ。 私はやっぱり力を振るうしか能のない大馬鹿者だ。
試合に参加したのも、心のどこかで萃香の買いかぶりではない坊主の器を知りたかったのかもしれん。
これで心の曇りは晴れた! 坊主! 松山つったね!? あんたを完全に敵とみなせるってもんだ!
一端の口叩いたからには餓鬼扱いはしない。 虚仮にした鬼の力、存分に骨身に叩き込んでやるさ!!」
文字通り鬼の背中を見せて、勇儀はそう言い残し踵を返した。そして萃香も……。
萃香「…………私も行くね。キーパーだしさ……」
松山「……」
*勇儀と萃香の評価値と好感度が凄く下がりました。
*勇儀が勧誘できなくなりました。
635 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:10:07 ID:???
ガシガシッと、審判が顔をしかめる位に芝を乱暴に蹴りながら、勇儀はライン向こうの自陣へ戻った。
怒りようは烈火の如し。 ペット達は勿論、遠く離れた観客までが生唾を飲み込んだ。
そんな中で、キャプテンとしてコイントスを行う為に中央に残っていたさとりが、すれ違い様厳かに勇儀に話かける。
さとり「野分の様に荒れてますね。 誰であっても失言はします。 感情的になりすぎでは?」
勇儀「……平時なら、糞餓鬼の戯言と受け流したろうさ! ――萃香が買ってる、がなきゃね!
気が変わったよさとり。 ペット達に、初っ端から私にボール集めるよう徹底させとくれ。
気に入らないが宣戦布告は受け取った……! 全力で坊主諸共萃香も潰して目ン玉覚まさせてやる!!!」
試合の笛が鳴れば、ボールの所有に関わらず、勇儀は冷静さをかなぐり捨てて、松山目掛けて突進するだろう。
さとりとしては、点を取る要の存在が前半から飛ばして消耗するのは避けたい。
が、もはや手遅れ。 諭すに何を言っても無駄と察したさとりは溜息吐きつつ歩いて、審判を挟んで松山と対面した。
さとり「(心中お察ししますが……今は勝負の時です。
松山さんのした挑発の効果で、勇儀さんは狂い牛の様に後先考えず力を使うでしょう。
条件は同じ……いえこちらの分が悪い。貴方が悲嘆や苦悩を覗かせても、付け入る隙と見なすだけですよ)」
松山「…………」
636 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:10:20 ID:???
なんだかなー
637 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:11:10 ID:???
先着で
コイントスの行方 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ダイヤ・ハート→ 先攻は松山チーム!
スペード・クラブ→ 先攻は地霊殿チーム!
JOKER→ その時不思議な事が起こった!
638 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:11:32 ID:???
コイントスの行方 →
ハート10
639 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:14:32 ID:???
人間の尊厳をさんざん踏み躙ってそれか。チンピラ花妖怪と同類だね
640 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:15:32 ID:???
>>633
松山観というより単に本スレの感覚で挑発するのが好きなんでしょうね(笑)
641 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:17:24 ID:???
スレ主と参加者の認識のズレは不幸しか生まないよ
642 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:20:09 ID:???
いやー認識とか関係ないって
松山観というなら松山は明らかに挑発するようなキャラじゃないし
単に
>>640
でしょ
643 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:20:24 ID:???
松山感ではなく、
「人間は妖怪に逆らってはいけない」という価値観への反発と、
ここまで散々やってきた「遊戯王の偏った価値観による勝ち誇り」への反発が、
この挑発につながった、と見るのが自然かと思います。
まあ、スレ主はご自身の価値観にしたがって今後もそのような反発にたいしては
厳しい裁定を下していけばよろしいのではないかと。結果はまあ目に見えていますが。
644 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:24:05 ID:???
推理合戦なんだから結果に不満を言っちゃいかん
645 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:26:00 ID:???
てか選ばれて戸惑ったり困るような選択肢なら入れなければいいのに
前もまさかこれが選ばれるとはみたいなこと言ってたし
646 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:26:16 ID:???
推理よりも反発のほうが大きかったんじゃないかなあ。
遊戯王の振る舞いへの反発は前から見られたし。
647 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:29:26 ID:???
>>645
明らかにギャグ的で目立つものじゃなくて、
まともな選択肢に混ざっているからタチが悪いんだよね。
まあ、スレ主からすれば「それ選んだらドボンに決まってるじゃん」
なんだろうけど、参加者にはそうは見えなかった、と。
648 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:32:58 ID:???
こんな雰囲気で大丈夫か?
649 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:34:43 ID:???
>>645
戸惑っているわけではありません。
以前挑発の話で、効果に大中小を持たせ、松山の性格やスレの足跡からこの形を取りました。
ですがきつい展開には違いないので迷いを見せてしまいました。申し訳ありません。
650 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:35:04 ID:???
ゲーム的にはむしろ有利(松山がきちんとマークできれば)。
スレ進行的にはまたスレ主が凹んだり、人が減りそうで心配。
でも、この認識のずれはずっと引っ張ってるから、どうにもならんとは思うけど。
651 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:41:53 ID:???
真剣な提案なんだけど、
「松山の常識的に/この世界の常識的に明らかにおかしい判断」
だとスレ主が思ったなら、票数を増やすか、その跡に確認投票をやったら?
この状況、前みたいにお互いが意地になって破滅に突っ走りそうな気がするんだけど。
652 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:43:41 ID:???
>>650
そうですね……甘い処置とも取られかねないですが柔軟にしてみようと思います。
感情値は降下しましたが、挑発は大きく作用してるので試合で有利です。
この形で進めるかどうか、票を取ろうと思います。
どうしますか?
A バイツァダスト
B やり直ししないでこのまま
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
653 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:46:31 ID:???
>>651
松山の常識的に、という部分が私の価値判断なだけでは……より不満を生むと思いますので。
松山=参加者さんでもあるのはゲームの前提ですし。
654 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:46:35 ID:msgik8pM
A
もう一個提案。同じ間違いが二度目だし、テンプレに
「幻想郷の常識」的なものをざっくりでも書いたほうがよくない?
人間は侮られてる/妖怪は誇り高く、侮られ返されることに慣れてない、的な。
655 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:46:48 ID:???
>>651
何で地雷を見えるようにして埋設せにゃならないんだ
656 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:48:12 ID:nb+QsL8k
B
まあ、まっすぐ行くべ
これも選択
この選択肢かよwwww
みたいなのも、選択だ
657 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:48:38 ID:7syNteWc
常識がどうであろうと反発をしたかったってだけだからなあ…それで不満言うのは勝手すぎるぜ
甘すぎる裁定だと思うけど、これ以上書きにくくなるのもあれなので
A
658 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:51:05 ID:???
難しいのは、「その常識」への反発もあるってことだよなあ。
659 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:52:05 ID:a2cuT9XQ
A
660 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:52:32 ID:???
挑発して骨があると思ってくれるのはレアケースだと思うぜ?
それなら挑発しない方が「常識」になるかと
661 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:54:57 ID:???
そこを甘く見てたのか、それを超えてもなお反発の気持ちが強かったのか。
「ここまで怒るとは思わなかった」というのもありえる。
単純に挑発好き、という可能性もあるね(挑発は有利目に判断される傾向が板にあるし)。
662 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 21:58:55 ID:???
勇儀の反応と言動は常識如何の為ではなく、早苗と同じく好感度によるものです。
好感度が著しく低い相手に激しい挑発をした場合、遺恨に発展するケース、今回のはそれに当たりました。
A バイツァダスト
どうしますか?
A この試合では俺の本領を見せますよ!
B 一度の試合で油断するとは鬼の程度も知れるな!
C スルーして地霊殿の誰かに話しかける。(*名前を併記してください)
D スカイドライブがこの世に存在する究極のシュートだァ!!
E 無言を貫き試合開始を待つ。
F その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
663 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:02:39 ID:???
萃香も同じだけ下がったからそこは常識でいいんじゃないかなあ
664 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:03:48 ID:7syNteWc
A
665 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:05:06 ID:msgik8pM
A
松山さんの描写を見る限りは「鬼」の特性が大きかったように感じました。
「そうでない、あくまで遊戯王との個人的な関係だ」ということであれば、
そのような描写にされるとよろしいのではないでしょうか。
666 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:08:35 ID:???
うーん、たとえば「一度の試合で油断するとはがっかりですね」として、
「鬼」というキーワードをはずせば、遊戯王の爆下げだけですんだのでしょうか。
それとも、「同胞を挑発したこと」自体がsuicaも怒らせることになるのでしょうか。
667 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:11:11 ID:???
>>666
その言い方だと勇儀の爆下げもないだろう
挑発になってないし
668 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:12:38 ID:???
あの誇り高さからすると
>>666
も十分挑発として受け取りそうじゃない?
たぶん、その辺にずれがあるんじゃないかな。「誇り」の見極めというか。
669 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 22:13:03 ID:???
>>665-666
萃香の好感度ダウンについては……
松山が手酷い挑発を受けても自分からはそう振舞わず(チルノに挑発しましたが)
サッカーを続けてきた事での上昇分が取り消しになった形です。
670 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:17:37 ID:???
なるほどー萃香がどう評価してたかは頭になかったなあ
671 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:19:40 ID:???
同感。そこは意識になかった。
つまり、松山の「我慢強さ」が評価対象であったわけだ。
そこが松山観のズレという言葉になったんだろうけど、
むしろ「松山と読者(の一部)の忍耐力の違い」じゃないかなあw
672 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 22:33:38 ID:???
A この試合では俺の本領を見せますよ!
勇儀「何?」
思わぬ返しだったらしく、勇儀が意外そうに眉をひそめて、松山の表情に虚勢はないか確かめる。
前回果たせなかったボランチとしての仕事を、今日この試合でやり遂げると誓いを胸に、松山は真っ直ぐ受け止めた。
萃香「おうその意気だよ光! この分からんちんに今度こそ実力見せてやりな!」
勇儀「(……試合中に二度も引っくり返ったり、バテバテの私に抜かれたりでしょーもない坊主と思ってたが……。
敗れた相手にもう一度挑める気骨はある訳だ。 あとは萃香が入れ込む実力云々だが……)」
松山を取るに足らぬと思うなら無視を決め込めばいいものを、勇儀は試合に出張ってきた。
勇儀は無自覚だが、心の奥底に松山の全てを計ってないのではとの気持ちの燻りがある事。
地底でも畏怖される鬼相手に、堂々と二度の勝負を名乗る松山に少しばかり評価を改めた。
勇儀「坊主の真価か。前回負けた時には出し惜しみしてたってのかい?」
松山「ああ、いや! あの試合でも俺は負けていない!
リベンジじゃなく延長戦だ……勇儀さん、今度は完全な形で俺が勝ってみせる!」
グイと唇の端を持ち上げ、太くふてぶてしく松山流の挑発をする。 対して勇儀は……。
673 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 22:34:38 ID:???
先着で
荒鷲流挑発 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ダイヤ・ハート→ 勇儀「いいだろう。 本気の私を抑えられるもんならやってみな!」
スペード・クラブ→ 勇儀「私はあの巫女と勝負してみるつもりさ!」
クラブA→ 勇儀「いやあの試合はどう見たって私の勝ちだよ」松山「何ィ!?」両者???スキル習得…
JOKER→ 勇儀「な、何だか坊主が……でかく見える!?」???スキル習得!
674 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:35:24 ID:???
荒鷲流挑発 →
クラブ8
675 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:35:26 ID:???
荒鷲流挑発 →
スペードK
676 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 22:35:35 ID:???
荒鷲流挑発 →
ダイヤK
677 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 23:15:19 ID:???
荒鷲流挑発 → クラブ8
スペード・クラブ→ 勇儀「私はあの巫女と勝負してみるつもりさ!」
勇儀「坊主の意気込みは判ったが、あいにくと、こちらは再勝負に興味はもてないね」
松山「何ィ!?」
萃香「何ィ!?」
松山が意気盛んに述べた、二度目の挑戦状。
当初、勇儀は感心した目をしていたが、手に取った挑戦状を真っ二つに引き千切った。
勇儀「言ったろう。 鬼が認めるのは強いもんだけだと。
坊主本人が負けを認めなかろうと、最後の勝負で私が競り勝った事まで否定できるかい?」
松山「ぐっ……」
勇儀「あくまで萃香と勝負するついでだが、あそこの人間と勝負するのが面白そうだ。何たって底が見えやしない」
松山からの不得手な挑発。 それをさせた再戦への猛りを、勇儀はあっさり流してしまう。
鬼である勇儀の意中にあるのは同族の萃香と、この会話に関心を払わず暇そうにしてる霊夢の二人だった。
眼中に据えられてない悔しさが松山の中で渦を巻いた。
松山「なら……好きに動けばいい。 俺は何があってもこの試合、あんたを自由にさせない!」
勇儀「そうかい? そっちこそ好きにするんだね。 前を塞げば即吹っ飛ばすがさ」
678 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 23:17:48 ID:???
会話の最後まで挑発的に締めた勇儀の横にさとりが近づいてきた。
心を瞬時に読み取り、苦笑を交えて勇儀に話しかける。
さとり「随分心が弾んでますね。 (松山さん達はここにいても伝わる位おかんむりの様ですが)」
勇儀「……まぁね。 あそこの目出度い巫女は人間としては傑出したモンを持ってるよ。
萃香の目が節穴と決め込んでたが、あの坊主も思ったよりかへたれた男子でもなさそうだし。
それよりさとり、判ってるね?」
さとり「はい。この試合、点を取るなら前半後半共に20分まで。 でしょう?」
勇儀「そうさ。この星熊勇儀。 古今東西力を出すことにかけちゃ誰にも引けは取らんが……。
どうやったところで引っ張り出せない力もある。 同じ鬼の四天王・萃香の力と、あと一つは……」
サッカーですら力で捻じ伏せる型破りな鬼とは思えぬ台詞が急に出てきたので、さとりが絶句するのに構わず……。
当の勇儀は続きは声に出さず、試合開始に備えて散っていく松山や霊夢の姿を目で追いかけつつ心の中で吐露する。
勇儀「(人間の、誰かと一緒なら出せる力というのは、私の決死結界でも引っ張り出せない。
坊主と巫女と……癪に障るが萃香にも、それを感じる。 いよいよ滾ってきたねぇ!)」
679 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/26(日) 23:18:52 ID:???
先着で
コイントスの行方 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ダイヤ・ハート→ 先攻は松山チーム!
スペード・クラブ→ 先攻は地霊殿チーム!
JOKER→ その時両チームに不思議な事が起こった!
*勇儀の評価値が上がりました。
今日はここまで。
またお騒がせしました……本日もお疲れ様でした。
680 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 23:23:57 ID:???
コイントスの行方 →
クラブJ
681 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/27(月) 19:42:23 ID:???
本日更新できるかわかりませんが、疑問と思われた点幾つかに答えます。
勇儀→松山での軽視する発言や態度は、好感度によるものと説明しましたが。
>>665-666
さん達の言う「試合で固まった松山像」「鬼の誇り」「挑発したこと」も「描写」には加味されています。
性格は勿論ですが、評価値や好感度も主軸にして、登場人物の振る舞いや反応を文章にしています。
>>632
で再開まで時間を置き、いざ続きを〜の時にも迷いましたが……
反応を見るに、やはり……もっとマイルドにすればよかったと後悔しています。
悪感情の相手に、松山からもぶつかれば更に険悪に。 放置をすれば関係冷えたまま現状維持となります。
その扱いを前回の事件の時で反省し抑え目にしてきましたが……私の悪い点が出てしまったようです。
不愉快な思いをされた参加者さん達には、申し訳ありませんでした。
682 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 01:13:48 ID:???
松山「……ハ!」
シャンハイ「っぷは!」
霊夢「っと、急に立ち止まって頓狂な声上げてどうしたのよ?」
松山「いや何かしんどいことがあった……不意にそんな気してさ。 む!?」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒーバード「シンドイタァドウシタンギャ、ヤクテン!!? ドウ!? ドウ!? ヤクトキャプヲイレカエテ、モーアンタニピッタリベリーナイス!!! HAHAHAHAHA!!!!!!!」
ヒ一バ一ド「ソンニャネーミングセンスデハMADAMADA! 一ガフタツモハイッタコノサンゼントカガヤクナマエノワレコソガ! エ!? タシタラ二!? アンビリバボォォォ!!!?」
ハーバード「フフン、決まりましたね。 魔界の王子であっても私の愛からは逃れられないのデース」
ヒーバー土「サタデーナイト・FEVER! 不意を突いて参上、地震も起きます」
ヒーパ一ド「エ、エ、ミンナムズカシイエイモジチュカッテリュノ!? ココハゲンソウキョウダニホンゴデオーケイ!!?」
ビーバード「ホニュウルイドス……ラインギワドリブルガイキルミチド゙ス……ダムボキンニゴキョーリョクオネガイシマス……」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松山「……はははヒー君が一杯だぁフィールドのどこ見渡してもヒー君だらけじゃないか観客席までみっしりとフフフ」
シャンハイ「で、でも霊夢様、私に光様を叩くなんて、え、うざい夢見てるから正当って背中の筋肉全て使うような拳打構えで」
今日はここまで。
ちょっとテンパッてたところでの思いつきと、寛容な気持ちで見逃してもらえると助かります。
明日からきちんと試合再開します。 お疲れ様でした。
683 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 07:23:31 ID:???
ごめんなさい……今日も休ませてください……
684 :
森崎名無しさん
:2010/09/28(火) 13:47:53 ID:???
お疲れ様です
あんまり気に病まないで良いと思いますよ
685 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 22:44:13 ID:???
>>684
ごめんなさい…
686 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 22:45:22 ID:???
@さとり
Aマッキー
Bギード
Cお空
Dガメゴンb
Eこいし
Fヒーバード
Gブレインウォッシュフェアリー
H勇儀
I???(ガルバ&ゴルバ)
Jお燐
―――@―――
―――A―――
―D―C―B―
―――――――
――E―G――
J―――――F
―――I―――
―――――――
―――H―――
687 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 22:46:22 ID:???
――――H――
――J――――
―――I―――
G―――――F
――D―E――
―B―――C―
―――A―――
―――@―――
H射命丸
Jパルスィ
I霊夢
G裁判官
F羽目玉
E選手1
D松山
C選手10
B選手5
Aルイージ
@萃香
688 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 22:47:43 ID:???
両チームのフォーメーションです。
不備や疑問に思われるところはないと思うのですが何かあればお願いします……
お疲れ様でした。
689 :
森崎名無しさん
:2010/09/28(火) 22:49:53 ID:???
お疲れ様です。
先日の件で精神ショックがデカいのであれば、しばらくお休みされたらいかがでしょう。
そうでなければ、凹んでいるととられそうな表記は控えられたらいかがでしょう。
結局のところ、松山さんにとっていいことにはならないのでは、と思うのですが。
それから、???って名前決まらなかったでしたっけ? 勘違いならすいません。
690 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/09/28(火) 23:45:51 ID:???
>>689
どうもすみません、助言に感謝します……
休むかどうかは……明日の夜まで考えて結論出します。
691 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/10/05(火) 00:13:38 ID:???
とりあえず生存報告。
勝手な休止をしてしまってるので、戻ってきても参加者さんがいるという楽観はしてませんが。
もう暫く時間を頂きたいです。
692 :
森崎名無しさん
:2010/10/05(火) 00:38:32 ID:???
生存報告ありがとうございます。
いつまでも待ってますのであまり気負わずまったりいきましょー。
693 :
森崎名無しさん
:2010/10/05(火) 18:26:41 ID:???
自分もいつまでも待ってますよー
もしも休止の理由が塞ぎこんでるからなら当然松山さんの実生活に影響が出てるであろうから
そっちの方が心苦しいです
694 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/10/08(金) 23:57:01 ID:???
コイントスの行方 → クラブJ
スペード・クラブ→ 先攻は地霊殿チーム!
さとり「では先攻はこちらからで。 松山さん、よろしくお願いします」
松山「ああ。 さとりさんにも、地霊殿の皆にもお世話になりっぱなしだが……。
サッカーとなれば話は別だ。 礼を尽くし全力を尽くし――必ず俺達が勝つ!!!」
さとり「(相変わらず実直な方。 好ましく思えます。 ですが……)
松山さん、今日の試合で、貴方がゴールを決めることはありえませんよ」
松山は闘魂を前面に押し出し、さとりは静かな微笑からそれぞれ答えを口にして……。
両キャプテンは双方の持ち場へ着いた。
見計らったように、同時に笛が鳴り、いよいよ松山の地底での最終試合の火蓋が切って落とされた。
開始早々、わき目も振らず勇儀が猛然とゴールへ走る。
ダダダダダッッ!!!
勇儀「うっしゃ行くよ! 地霊殿の連中、この試合勝ちたかったら私にボールを預けな!!!」
松山「(前の試合の時みたく、勇儀さんは下がってボールを持たないか。
萃香さんとの対決に力を温存してるのと、一度対決したヒー君達のボール運びを信頼してるんだろうが……。
こちらの中盤にだって霊夢さんがいる。 きっとヒー君達を抑えてくれる筈だ!)」
チームメイトへの信頼なら負けないと、松山も反転。
勇儀を自由にさせない宣言通りに、己の仕事をこなすべく、松山もすかさず後を追って走る。
それを見つつ地霊殿側で司令塔をこなすのは、ガルバとゴルバの合成体である???だった。
695 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/10/08(金) 23:58:26 ID:???
先着で
???の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ お燐の左サイドアタック!
ハート・スペード→ ヒーバードにはたいて、右サイドアタック!
クラブ→ 中盤でオールキープしながら???が上がる!
JOKER・クラブA→ ???「みんな名無しにな〜れ!」全員「何ィ!!!!!!!!!!?」
短いですが今日はここまで。
>>692-693
さん、暖かい言葉に大感謝です。リアルに影響しないよう頑張ります。
お疲れ様でした。
696 :
森崎名無しさん
:2010/10/08(金) 23:58:59 ID:???
???の判断 →
スペード10
697 :
森崎名無しさん
:2010/10/08(金) 23:59:09 ID:???
???の判断 →
ハート2
お帰りなさいませ〜
698 :
森崎名無しさん
:2010/12/01(水) 21:43:03 ID:i+Di7zO2
あれ? 止まってる?
699 :
森崎名無しさん
:2010/12/02(木) 02:06:09 ID:???
更新だと思った俺のときめき返せ
700 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/12/02(木) 21:07:08 ID:???
???の判断 → スペード10
ハート・スペード→ ヒーバードにはたいて、右サイドアタック!
ボールを受け取ったヒーバードは、右サイドをえぐるようにドリブルを仕掛けてきた。
愛する主人・さとりの存在を後ろに感じるからか、嘴の色つやがよく動きにもキレが感じられる。
ヒーバード「ココカラオンステイジダゼェェェ!! ズットオレシャマノターンタ!!
ジゴクノジュウニンモカズヲヘラシ ヤミノチカラノオトロエタキャプテンニハ トメラレmyドリブル!!!!!」
松山「(ヒー君のカオス台詞、すっごい久しぶりに聞く気するが……言ってることは相変わらずさっぱりだ。
……不思議と焦燥感が湧いてくるのは何でだ? とにかく、下がるか。まずこの攻撃を受け止める!)
羽目玉と選手1で囲んで時間を稼げ! 抜かれても俺がカバーする!! 臆せずぶつかっていけ!!」
声を張り上げピリッと守備陣を引き締めにかかる松山。
次いで、奪った後の切り替えと攻撃を託す霊夢と射命丸の位置確認に目を呉れて……ぎょぎょっと目を見開く。
松山「霊夢さん!? な、何で眠たそうに目を擦ったり欠伸してるんだ!?
ウォーミングアップ済んでるんじゃないのか!!?」
霊夢「大きな声出さないでよ。ふわぁぁ、ね、む……。夜だってのにお布団から目覚めたばかりに思えるわ……」
射命丸「研鑽を怠るからそうなるのですよ。私なんて休暇の間に全世界丸々一周余裕でした」
守備参加は最初から望んでないが、前線で暢気に軽口を叩き合う攻撃主軸の二人の姿に、松山は眩暈を感じた。
松山「(……攻撃、安心して任せ……ていいのかな? いやいやチームメイトを信じずどうする!?)」
そんな間にも、松山の指示で動いた選手1達が、ヒーバードの進路に向かい交錯する。
ヒーバード「ヌッキュウ!!!!!!!!!!!」
選手1「(鳥類が肉球だと!?)」
裁判官「俺を抜こうもんなら地獄裁判で貴様の控訴は全却下だ!」
701 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/12/02(木) 21:08:20 ID:???
先着3名様で
ヒーバード→ ! card +【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
ヒーバードのスピード→ ! num
選手1→ ! card 【タックル】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
裁判官→ ! card 【タックル】 47 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバードが華麗に突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山チームのスローインに)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→ 松山チームがボール奪取!
*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
*ヒーバードのスピードが1〜6で松山がカバーに入れます。7〜9で間に合わず深くまで切り込まれます。
*スピードはフィールド(
>>686
)のラインと関連しています。
補足・補正については
>>24
を参照してください。
すみません今回はこれだけです。
健在で、やる気は残っていますし、ずっと前に言ったように途中で投げることはありません。
見つめ直す事が多く、間を空けてしまってますが……こんな不甲斐ないGMですが。
長い目で見ていてもらえたら頑張れる……です。
702 :
森崎名無しさん
:2010/12/02(木) 21:11:44 ID:???
ヒーバード→
スペード10
+【ドリブル】 54 +(
2
+
5
)=
ヒーバードのスピード→
7
3人だと一人目はこうかな?
それはともかく生存報告乙ですお疲れ様です
441KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24