キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2011/03/14(月) 01:35:59 ID:NEkOkC7U
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。
彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…
今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
前スレ
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298468514/
過去スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
286 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:01:12 ID:pDgVjy2U
B
ボールが運べないのよ、マジで。メッツァ頼りは無理がある
287 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:02:33 ID:6mHtM1SI
B
サイドハーフかボランチが欲しい
288 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:07:55 ID:???
加入者がいない場合はアイテムで補強も考えなきゃいけないか
289 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/08(日) 22:14:36 ID:3S7f/hig
>>286
メッツァさん、数値上は圧倒的だったんですけどねぇ…。
実は最後の戦いでは限界数字になってしまう関係上、今まで程圧倒的な差ではなくなってしまうのです。
>>287
はい。中盤を制すると圧倒的に有利ですものね。
>>288
そうですね。平民さんが自主的にアイテム強化をするという事は滅多に無いですから。
B.成績表を見てめぼしい人物を探す。
シュナイダー「みなの言う事もわかる。とりあえずは前回と同じように成績表を見て、スカウトできる
人材を探そう」
そう決断すると、早速どのような人物を探すかを皆で話し合う。
290 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/08(日) 22:15:37 ID:3S7f/hig
どのような人物を探しますか?
A.とにかくシュート力の高いストライカー。
B.自分で切り込みシュートもこなせる突破力のあるFW
C.能力が全体的に高いマルチプレイヤー
D.ドリブルパスなど、攻めの方向でボールキープ率に強く影響するMF
E.パスカット、タックルなど守備の方向にボールキープ率に影響するMF
F.タックルや競り合い、パスカットなどシュートを撃たれる前に潰しにいけるDF
G.ブロック、競り合いなど、ゴール前に強いDF
H.セービング能力の高いGK
I.1対1や飛び出しに強いGK
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
291 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:16:24 ID:6mHtM1SI
E
292 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:19:12 ID:ZELOakO+
D
293 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:21:19 ID:M4DkbAvU
E
294 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:26:08 ID:???
資金的に厳しいのは確かだけどアイテムをあげておきたい気はするな、特にファルケ。
ファランクス発動のアルテミュラーより期待値が上だし。
295 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/08(日) 23:31:52 ID:3S7f/hig
>>294
そうですね。彼は何気に一流になれなかった一流ですから。化ける可能性は十分です。
E.パスカット、タックルなど守備の方向にボールキープ率に影響するMF
メッツァ「突破力という意味では俺とシュナイダーで十分…とまではいえないが、うちのチームには
致命的な欠点がある」
カルツ「…じゃな」
アルテミュラー「………」
シュナイダー「パスカット巧者がいない…という事か」
一瞬の沈黙が訪れる。
思い浮かべるのはかつてのチームメイト。ほぼ全ての事を器用にこなすオールマイティ…
どのポジションもこなせる器用者だったが、その中でも光るものがパスカット能力だった。
296 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/08(日) 23:32:57 ID:3S7f/hig
シュナイダー「ならば決まりだな。ボランチ…に限った事ではないが敵の突破を防げる中盤の要を探す。」
そう決めると、全員で手分けしてライブラリの調査や、能力の基礎値を調べるのに役に立つ
今までの大会の結果などを探し…
数時間後…
いつものミセス・フーバーの紅茶が楽しめるサロンへと集まる。
メッツァ「コーヒーがいいんだがな」
カルツ「おんしも偶には紅茶でよかろうもん」
アルテミュラー「そんなことよりも、コレが成果だな」
そういいつつ、ピックアップしてきた人物の資料を机に広げる。
297 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/08(日) 23:34:35 ID:3S7f/hig
第一候補 ヘンゼル・バルテルス (キンダー・ウント・メルヒェン所属)
パスカット、タックル共に『役に立つ能力』、しかも発動率は低いものの、両方に必殺技をもち、
中盤であればどこでもそつなくこなす事ができる。
第二候補 バスチアン・バルタザール・ブックス (旧フッフール所属)
元、チーム『フッフール』のキャプテン。現在は解散しておりフリーとなっている。
前半と後半で能力ががらりと変わるため使いこなすのが難しいが、前半を我慢して使い続ければ
後半は目覚しい活躍をしてくれる。
第三候補 シュテファン・ゲオルゲ (ユーゲントシュティール所属)
ユーゲントシュティールのボランチ。パスカット値が『特に高い能力』。
その他に特記事項は無いため、使いやすさで言えば文句はない。
第四候補 エーミール・ティッシュバイン (ノイシュタット所属)
タックル値とドリブルが『役に立つ能力』で全体的に必殺技を持たないカルツのほぼ互換。
必殺技を持たない代わり、カルツが苦手なパス能力も『意外といける能力』になっている。
…………
………
……
…
298 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/08(日) 23:35:39 ID:3S7f/hig
シュナイダー「とりあえず現実的にスカウトが可能そうで、尚且つ能力が上位の人物はこの4人か」
メッツァ「中盤の人物全体にいえることだが、あまり尖った能力の持ち主はいないな。」
カルツ「それは当たり前じゃ。ブロックとかの使わん能力はともかく、凹んだ部分があったら中盤では
かなり致命的な穴じゃけん。」
アルテミュラー「つまりあとは向こうの意向次第。時間の都合上誘いにいけるのは1人だけ。
だれにするのかを決めるのもキャプテンの仕事だ」
そういいながら最終判断を仰ぐ3人。
誰のスカウトに向いますか?
A.ヘンゼル・バルテルス
B.バスチアン・バルタザール・ブックス
C.シュテファン・ゲオルゲ
D.エーミール・ティッシュバイン
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
299 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 23:37:25 ID:XTzx1JmE
C
アトレーユならなあ…w
300 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 23:39:35 ID:4HwouWpc
C
そこのネバーエンディング野郎は来月余裕あったらでいいかなー。
MFとしての能力が満遍なく上がるんだろうから、サイドに配置すれば被害は少ない。
301 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/09(月) 00:00:15 ID:Qm0K6mwE
>>299
勇者さんは前の選択でアレかあれにすれば出す予定でしたがw
>>300
うぃ。彼もまたスキルではなく、数少ない『特性』の持ち主ですから。
C.シュテファン・ゲオルゲ
シュナイダー「パスカット巧者を探していたのだから当然彼だろう」
そういいながら紙にプリントしてきた1人の人物を指差す。
アルテミュラー「シュテファン・ゲオルゲ。あまり聞かない名前だが、確かに今のチーム事情には
丁度いい人物だな」
カルツ「となりゃあ、善は急げじゃ!早速いってみるかいな!」
メッツァ「そうだな。」
全員でぞろぞろ行くのも不要なプレッシャーを与えるのではないかとも思ったが、逆に言えば
それだけ必要にしているという無言の誠意でもあるのだろうと、結局いつもの4人で向う
シュナイダーたち。
〜〜〜
302 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/09(月) 00:01:16 ID:Qm0K6mwE
ユーゲントシュティール。それは遥か以前の地球圏の一地方において世紀末芸術を表すとおり、どこか
幻想的でいて頽廃的な雰囲気を持つチームだった。
シュテファン「…なるほど、言いたい事はわかったよ。つまり、僕をスカウトに来たんだね」
たまたまチーム練習をしていたシュテファンに事のあらましを説明し、率直に願うと…
優勝候補なのでスカウトは楽です→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤハート あっさり了承してくれた。
スペード 条件を出された。
クラブ あっさり断られた。
となります。
303 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 00:06:22 ID:???
優勝候補なのでスカウトは楽です→
クラブK
304 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 00:10:22 ID:???
ですよねー、と言わざるをえない
305 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 00:12:37 ID:???
数字判定だったらと悔やまれる
306 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/09(月) 00:54:18 ID:Qm0K6mwE
>>304
アルテさんの時は結構厳しめの判定を網の目をすり抜けるように判定していって、
最終的には半分裏技でゲットしたんですけどねぇw
>>305
難しい判定は通って実質3/4成功で失敗する…特にKを出して失敗なんて神様の悪戯にもほどが
ありますね…
優勝候補なのでスカウトは楽です→クラブK
クラブ あっさり断られた。
一瞬考え込むシュテファンだったが…
シュテファン「僕たちは勝利のためのサッカーはしていないんだ」
シュナイダー「…意味がよくわからないのだが?」
シュテファン「敗北の儚さ。その果敢無さの中に一瞬の芸術がある。僕は…いや、この僕たちはその
刹那のメランコリックな美しさを追い求めて試合をしている。勝利しか望まない君たちにとっても
僕という存在は必要ないのさ」
まるで自分に酔いしれるようにそう話すシュテファン・ゲオルゲ。
307 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/09(月) 00:55:23 ID:Qm0K6mwE
アルテミュラー「つまりチーム名のごとく、終末芸術を体現するために試合を行っていると?」
シュテファン「そう受け取ってもらって構わないよ。ただ一方的に負けるのは趣味じゃないし、
わざと負けるのも美から程遠い。練習も試合も本気で行うけど、それでも、君たちとは
望むものが違う。異端である僕が君たちのチームに入ることは出来ない」
完全に自分に酔いしれながらそう返答する。
メッツァ「…諦めるか。」
基本的に散文的で職人気質のメッツァにとって、彼という存在は理解できないし、したくもない。
故に困惑とも侮蔑とも取れる表情でそう言葉にする。
シュナイダー「そうだな。ジャマをした」
明らかに異質な彼はどう考えても説得できないだろうと諦めるしかなく、シュナイダーたちは
そう言葉を残すと今回は収穫を得る事無く去るしかできなかった。
〜〜〜
308 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/09(月) 00:56:23 ID:Qm0K6mwE
帝国暦478年3月 履修ターン
シュナイダー「来月は『対拠点衛星奪取作戦』があるが一体どんなものなんだ?」
アルテミュラー「そんなに難しく考えるほどのものではない。惑星か衛星かを選択した後に
一個分隊の指令となって一つの星を攻略するだけだ。相当に自信があれば『要塞』を選択できるが、
そうでないのならば基本的にひたすら占領行動と敵防衛隊の攻撃を防ぐ行動をしていけば
すぐに終わる」
シュナイダー「要塞攻略を選ぶと?」
アルテミュラー「様々な能力を用いて占領行動を行う事になる。要塞内の情報が必要となるから
最低でも外交・情報収集力が一定以上無ければやめた方がいいだろう。圧倒的な占領能力が
あれば力押しでも不可能ではないかもしれないが。」
309 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/05/09(月) 00:57:24 ID:Qm0K6mwE
シュナイダー(…つまり、要塞攻略は基本的にイレギュラー。成功出来る人物はほとんどいないのか…)
そんなことを思いながら…
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.統率能力
J.サボる!(自由行動ターンが一回増えます)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り2個)
●身体能力82 ●格闘能力73 ●射撃能力79 ●空戦能力75
●統率能力73 ●機動能力76 ●攻撃能力86 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力50 ●政治能力33
●裏工作能力44 ●人脈1835 所持金 1500帝国マルク
310 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 01:17:18 ID:JvOVGJJE
C
311 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 01:17:49 ID:86pnbDUQ
I
312 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 01:20:00 ID:9F0kmnI6
C
一回はやっていいかな
313 :
森崎名無しさん
:2011/05/09(月) 01:41:20 ID:???
ここは最低でも6以上を出しておきたいねえ
314 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 22:16:23 ID:60UkB5G6
すみません。また随分と日を空けましたが今日から再開します。今後もやや不定期になってしまいますが、
ぼちぼち続けていくので生暖かい目でお付き合いくださいませ。
C.射撃能力
シュナイダー(射撃能力は俺自身のシュートの正確さにも影響する項目だ。今度の大会に備える意味で
一度くらいは改めて練習するのもアリかもしれない)
そう考えながら射撃場へと足を運ぶ。
追い込み作業→! dice+! dice
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま能力に加算されます。
※射撃姿勢矯正ギブスの効果により数値が1だった場合2として判定します。
315 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 22:17:09 ID:???
追い込み作業→
4
+
6
316 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 22:42:26 ID:???
おお、更新来てる!ありがてぇ!
317 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 22:56:55 ID:60UkB5G6
>>316
どうもです。またもや1ヶ月近くも穴を空けてすみません。
どうにかこうにか更新するだけの時間を手に入れられたのでよろしくお願いします。
追い込み作業→4+6=10
キュン!キュン!!
実際にブラスターからそういう電子音が流れるわけではないのだが、基本的に目で追いかけるには速すぎる
弾速がでた事を証明するために擬似的に流れる音が射撃場を木霊する。
シュナイダー(…悪くない)
自身の伸びていく射撃能力にそんな事を思っていると、
メッツァ「やっているようようだなシュナイダー」
そう背後から声が聞こえる。
シュナイダー「…メッツァか。珍しいところで…いや、会うべきところで会ったというべきか」
射撃の名手である彼にとってこの場所はおなじみの場所であり、現在では射撃王の称号を持つ
シュナイダーよりも射撃巧者である数少ない人物の1人である。
318 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 22:57:57 ID:60UkB5G6
シュナイダー「で、声をかけてきたということは何か目的でも?」
用件が無ければ友人であってもあまり話しかけることのない職人気質の彼が自分から話しかけてきた
事実にそう返事をするシュナイダー。
メッツァ「ああ。ずっと昔、シュナイダーが俺の精密射撃のコツを聞いた事があったと思って。
今の君なら使いこなせそうだと感じた」
そういいながら30メートルの距離はあろうかという遠距離の的に照準をつけると、やや間をおき、
そのど真ん中にブラスターの光点をあてる。
シュナイダー「それはご教授してくれるということか?」
メッツァ「そのとおり。まあ、今の君ならそんなに苦労はしないはずだ。」
シュナイダー(確かに…初めて彼の射撃を見て数年。手本が身近にあるのだから見よう見まねで
近いことは出来るようになった。後はその専門家に助け舟をもらえれば…)
そんな事を考えながら素直にメッツァから姿勢や呼吸法、それに独特の間を持つ射撃法を学ぶ事に
する。
〜〜〜
319 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 22:59:31 ID:60UkB5G6
メッツァ「まあ、こんなものだろう。実はこの精密射撃の本質は自身の射撃だけではなく艦隊戦における
距離の問題を解決する糸口でもある。大まかに短装砲と長装砲に分けられるミサイル射撃だが、
その精密さを持てば多少の距離の差は技術でカバーできるようになる」
ほぼ1ヶ月間同じ履修を受けたメッツァは、シュナイダーにその真髄を教え込むと最後にそう語ってくる。
シュナイダー「それは有効射程距離での攻撃でも最適距離のダメージと同等の攻撃が出来るという事か?」
メッツァ「ああ。極めれば常にその効果を持続できるだろうが、今のシュナイダーならば…いや、
俺でもそうなのだが連続して発動は出来ないだろうから使いどころは難しいがな。幾つかのスキルと
組み合わせれば絶大な効果をもたらすから覚えておいて損は無いだろう」
シャワールームの中。汗でべとつく体を洗い流しながらメッツァはそう締めるのだった。
シュナイダー(…今度の艦隊戦までに覚えたのは大きいかもしれないな。メッツァと仲良くしていて
良かった。と考えるのは少々独善的か)
☆☆☆
射撃能力79 → 89 となりました。
スキル『精密射撃』を取得しました。
射撃を用いた戦闘において命中判定の難易度が5下がります。
艦隊戦において有効射程のビーム兵器及びミサイル攻撃を最適射程距離でのダメージにすることが
出来ます。(但し、パッシブスキルではなくアクティブスキルなので連続使用はできません)
〜〜〜
320 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 23:00:46 ID:60UkB5G6
帝国暦478年3月 自由行動ターン
士官学生3回生である期間も残り一ヶ月。既に最上級生である5年生も卒業式を待つのみとなっており、誰彼は
戦乱激しいイゼルローン回廊送りになったとか、フェザーンで駐留武官になっただとかその派遣先に
ついて様々な情報が流れていた。
シュナイダー「…そろそろ任地の事…引いては卒業後の自身の身の振り方も考えないといけないな。
だが、その前に…」
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
※一旦解散されているので誘うのに成功する確率が通常レベルに戻りました。
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.アルテミュラーと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.サッカーのスカウト活動を行う。(3月まで行う事が出来ます)
K.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力82 ●格闘能力73 ●射撃能力89 ●空戦能力75
●統率能力73 ●機動能力76 ●攻撃能力86 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力50 ●政治能力33
●裏工作能力44 ●人脈1835 所持金 1500帝国マルク
321 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:02:04 ID:N23E2lb6
G
322 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:02:29 ID:Em+Fb5cc
J
どーすっかなあ、爆発力期待で
ネバーエンディング野郎連れてくるか?
323 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:06:05 ID:HrMHVERA
J
クラブが怖いけど
324 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:25:50 ID:???
サッカーに時間を使い過ぎて裏工作を上げきれない、なんて本末転倒には気をつけような。
325 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:27:36 ID:???
うーん、人によってはそれ、逆だということもわかってほしいかな。
裏工作に拘りすぎてサッカーが、と
326 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:29:57 ID:???
期待値で8ヶ月、余裕を持たせて10ヶ月あればなんとかなるんじゃ
個人的には艦隊戦に備えて外交・情報収集力も上げたいけど
327 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 23:38:13 ID:60UkB5G6
>>322
>>323
実はネバエンさんはチーム解体で暇をもてあましているので…
>>324
そうですね。このゲームでは基本的にサッカーは手段なので…。
>>325
はい。サッカーを通じて得るものは少なくは無いと思います。
>>326
そうですね。今回は最上級の敵以外は超強力な能力もアホのようなスキルも無いので
そこまで気にしなくてもいいですが、実戦になると何気に結構重要な項目になります。
328 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 23:40:05 ID:60UkB5G6
J.サッカーのスカウト活動を行う。(3月まで行う事が出来ます)
その日、シュナイダーたちは当たり前のように集まっていた。
カルツ「先月の誘いが断られたのが痛いのぉ」
円を作るように座るのはシュナイダーをはじめ、口火を切ったカルツ、同じ履修で精密射撃を
教えてくれたメッツァ、そして同室の住人であるアルテミュラーの4人。
…だけではなく珍しく他の寮に入居しているGKのファルケやDFのジーナスなどを含めた
チーム『ハンブルク』の全員が集まっていた。
アルテミュラー「仕方あるまい。無理強いして加入させたところでモチベーションが上がるわけはない。
それに現時点でも相当なチーム戦力は確保できている」
メッツァ「それについて一つ提案があるんだが…」
エッフェンベルク「チーム全員を集めたのはそれが理由か?」
普段…特にストーブリーグ中は掲示板に情報を掲げることくらいでミーティングを行う事が
ないハンブルクの代表として貴族たる彼が話しに割り込む。
329 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/01(水) 23:41:22 ID:60UkB5G6
メッツァ「ああ。あくまで提案の一つなんだが…。シュナイダー、他のチームの戦力がどのようにして
強化しているのか知っているな?」
シュナイダー「アルテミュラーのいたリヒトシュヴェルトがそうだったように、チーム全体での
合流や篩い落とし、分裂などだな」
メッツァ「そのとおり。1人ずつエリートを引き抜くというのは無駄がない故に効率が良いのだが、
現時点で1人だけ引き抜いたところで一気にチーム全体の能力を上げるには物足りないといえる」
カルツ「つまり、うちらもどこかのチームと合流をするということや?」
メッツァ「そう。チームとしてメンバー表に載せることが出来る最大人員は18人。
そして現時点でのメンバーが17人だからもし複数人加入すると……だからこそ全員に来てもらった。」
一同「………」
どうしますか?
A.どこかのチームとの合流をはかる。(想定チームは過去に戦ったチーム及び、カペロマン率いるチーム)
B.今までどおりの方法で補強する。
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
330 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:46:49 ID:N23E2lb6
B
331 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:49:12 ID:HrMHVERA
A
332 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 23:50:27 ID:1HLW6cJg
B
333 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 00:11:56 ID:1ZWwbF4I
B.今までどおりの方法で補強する。
メッツァ「なんにしろ最後に決定するのはキャプテンであるシュナイダーだ」
まだ卵とはいえ軍人である彼らにとって上官…この場合はキャプテンであるシュナイダーの意見が
最も重用すべき言であり、そこに民主的な多数決などといった判断などあるはずもない。
皆が固唾を呑む中…
シュナイダー「いや、現在の戦力は既にかなりのものがある。それに今更人員の刷新を行ったところで
年単位の付き合いがある皆ほどの連携は期待できない。あくまでピンポイントでの補強を目指すべきだ」
と結論をつける。
エッフェンベルク「うむ。貴族たるもの簡単に市井の民を見捨てぬものだ」
アルテミュラー「ふ。戦力計算をするならば今でも十分だというのは間違いない」
ミレウス(ふう。よかった。これならまだピッチに立ち続けられるよ)
幾人かの賛同意見とそれ以上の人数の安堵の息を聞きながら、メッツァの意見は却下される事となる。
カルツ(メッツァが悪役を買ってくれたお陰で色々助かったぜよ。感謝じゃ)
メッツァ(どのような判断だろうとそれはそれで間違いではない。そう信じている)
☆☆☆
ハンブルクのメンバー数人の友好値が上がりました。
エッフェンベルクとの関係が友人→好意となりました。
〜〜〜
334 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 00:12:58 ID:1ZWwbF4I
〜〜〜
シュナイダー「では、気を取り直してだ…どの方法で補強をしようか?」
ジーナス「来月はもう勧誘期間外だから僕を誘った時のような広告募集はできないよ」
どの方法で勧誘しますか?
A.今まで戦った敵、もしくは知り合いを誘う。
※カペロマン、マーガスなどを誘う場合はここです。
B.成績表を見てめぼしい人物を探す。
※ある程度以上の能力のある人物を探せ出せますが、向こうに移籍の意志があるかはわかりません
C.先月探した人物から選ぶ※人物名も下からお書きください、
>>297
に能力説明があります。
(ヘンゼル・バルテルス、バスチアン・バルタザール・ブックス、エーミール・ティッシュバイン)
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
335 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 00:15:14 ID:6a589LUM
C.バスチアン・バルタザール・ブックス
最後のターンだし確実にいっておきたい
336 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 00:22:17 ID:3siTzYTw
A
337 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 00:26:28 ID:i7TINGHY
Cバスチアン・バルタザール・ブックス
338 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 00:49:36 ID:1ZWwbF4I
C.先月探した人物から選ぶ※人物名も下からお書きください、
>>297
に能力説明があります。
バスチアン・バルタザール・ブックス
シュナイダー「そういえば先月調べ上げた中で気になる人物がいたんだが…」
アルテミュラー「ほお。第二候補といったところか。となると」
カルツ「ああ、あのバスチアンちゅう人物じゃな。確かルーキーリーグではベスト8まで行った実績を
持つチームじゃ。今年解散したっちゅう話じゃが」
シュナイダー「そのとおり。かつてベスト8までいったチームのキャプテンだ。気にならない方が
おかしいな」
エッフェンベルク「では行こうか。折角全員揃っているのだから全員で向えば相手が萎縮するなり
自身にそれだけの価値があるのだと満足したり…悪い事は起きないはずだ」
ファルケ「そうだよ。折角試合中以外でも話に混ざる機会ができたんだ。このまま解散なんてつまらない」
そんな事をいいながら結局全員でバスチアンの寄宿する寮へと足を向ける。
〜〜〜
339 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 00:50:44 ID:1ZWwbF4I
〜〜〜
そこにいたのは冴えない男だった。
シュナイダー「…君がバスチアン・バルタザール・ブックスか?」
そこにいたのは映像記録で見た…特に後半戦で放つ圧倒的に輝く彼とは思えないやや小さめな男だった。
バスチアン「???ああ、そうだけど?君たちは?」
赤金色に輝く本を片手に大人数での接見に驚くのは少年の域から抜け切れていない男性。
カルツ「なんじゃ。実際に見ると聞くとじゃ…ぶ」
アルテミュラー「カルツ、交渉はキャプテンに任せるべきだろう」
余計な一言を言いそうなカルツの口を塞ぎながらそう切り返すアルテミュラーをよそに
シュナイダー「共が失礼した。私の名前はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
単刀直入にたづねるが、君はまだサッカーへの情熱は残しているのか?」
バスチアン「やぶからぼうですね。そりゃ一時はチームを率いていたくらいだし…」
そこまで言うとやや口ごもるバスチアン。ややふっくら体型で標準より少し背の足りない彼は
軍人らしくなくややもごもごしており、この学校では珍しいタイプだった。
340 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 00:52:18 ID:1ZWwbF4I
シュナイダー「ならば話は早い。我がチームハンブルクに入らないか?サッカーに興味が
残っているのならばハンブルクの名前位は覚えているだろう」
バスチアン「…………」
暇人への誘い→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
K.JOKER.ああ、あの!では、僕の友人も誘ってみては?といわれた。
2〜Q 喜んで参加させてもらいます。
A.すみません。他のチームに入ることになりました。
となります。
341 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 00:52:32 ID:???
暇人への誘い→
ダイヤ5
342 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 00:52:53 ID:???
暇人への誘い→
ハートQ
343 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:10:08 ID:???
ち、折角ならお友達も欲しかったw
344 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:37:07 ID:???
参加者は上を見てるからあれだけど、作中では普通に強豪なんだなハンブルク
345 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 01:38:50 ID:1ZWwbF4I
>>343
お友達は勇者様ですからねw
暇人への誘い→ダイヤ5
2〜Q 喜んで参加させてもらいます。
元チーム『フッフール』のキャプテン、バスチアン・バルタザール・ブックス。現在は解散し
散り散りになったチームなのだが、それは彼自身の無気力化によるものではなかった。
再び力を取り戻すチャンスがめぐってきた。彼の心音が一段高くなり、リズムも上昇していく。
バスチアン「でも、僕は前半はあんまりですよ?」
超がつくほどのスロースターターである彼は、ある意味それ自体がチーム全体の欠点となるともなりうる
爆弾である。それを自身が熟知しているが故に恐る恐る尋ねる。
シュナイダー「もちろん知っている。知っていて尚君の才能を評価する」
それは本音であるが故にすらすらと力強く返答する。そしてハンブルクのメンバーもそれに
賛同している意を表す。
バスチアン「……わかりました。では喜んで参加させてもらいます。」
それは彼の平凡としかいえない瞳に僅かに炎が戻ってきた瞬間だった。
☆☆☆
バスチアン・バルタザール・ブックスがハンブルクのメンバーに入りました。
※彼を十分に使いこなしたい場合は前半からピッチ上に出す必要があります
〜〜〜
346 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 01:39:50 ID:1ZWwbF4I
帝国暦478年4月 イベント!
ついにシュナイダーの士官学生生活も4年目に突入する。…と同時に4年最初の競技である
『対拠点衛星奪取作戦』の開催日でもあり、残り僅かな競技で少しでも上位になろうと様々な
人物が躍起になっていた。
シュナイダー「…ふむ。以前アルテミュラーに聞いたように基本的に敵からの攻撃を防ぎながら
占領行動を繰り返すだけか。意外と簡単だな」
カルツ「そうじゃの。ワシらの能力じゃピンポイント爆撃も、強襲降下も覚えておらんから
そんなに面白いものじゃないが、士気の概念等、一部艦隊戦でも扱う項目があるからある意味
前哨戦ともいえる」
バスチアン「そうそう。特に有人惑星攻略なんて、既に制宙圏や制空権を得た状態…つまり、
相手にとっては丸裸にされた常態での占領だから、占領行動になった時点で勝利したといっても
過言じゃないしね」
アルテミュラー「それをいうなら補給基地も自走能力を持たないが故に専守防衛しか出来ない…
つまり常にイニシアチブを得ている状態での戦いだから難しいものではない」
347 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 01:41:34 ID:1ZWwbF4I
シュナイダー(という事はやはり要塞攻略以外ならいかに素早く攻略できるかが問題…といったところか)
そんな事を思いながら…
占領目標を選んでください。
A.有人惑星(占領先を攻撃する際、格闘能力と射撃能力を用います)
B.宇宙補給基地(占領先を攻撃する際、空戦能力及び射撃能力を用います)
C.宇宙有人軍事衛星(占領先を攻撃する際、格闘能力と射撃能力を用います)
D.宇宙要塞(占領先に攻撃する際、無力化工程まで統率力と攻撃能力、占領工程で格闘能力と射撃能力)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
難易度はA≦B<<C<<(越えられない壁)<<Dとなります。
※今回は大会ではなく作戦なので純粋な意味での順位はつかず、
絶対的な数字(攻略難易度と攻略ターンと被ダメージ)で評価をつけます。
348 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:47:17 ID:6a589LUM
B
349 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:53:24 ID:???
バランス型だから対応数値上はどれでも大差なさそうに見えるけど難しいなあ
350 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:04:41 ID:i7TINGHY
B
格闘と空戦では能力の上限が違うから
351 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:05:17 ID:HXEvcqxk
B
ま、適度にこなして艦隊戦に備えましょ
352 :
銀シュナ
:2011/06/02(木) 02:34:53 ID:???
ではBに決まったところで今日はここまで。おやすみなさいませ。
353 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:37:55 ID:???
お疲れさまでした。
ご無理なさらないよう、お気をつけて。
354 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 19:22:29 ID:1ZWwbF4I
B.宇宙補給基地(占領先を攻撃する際、空戦能力及び射撃能力を用います)
シュナイダー(…流石に要塞攻撃は無茶だろう。となるとこの辺が手ごろだろうな)
そんな事を考えながら自分の攻略目標を選定する。
選定先は第六辺境星域に実在する32−V地区補給基地。それは航路上の重点地域…という事ではなく、
一般的には取るに足らない基地として、稀に宇宙海賊掃討のために辺境へ向う独立艦隊への
補給や、近くに領園をもつ貴族が確保している私兵達の中継地として成り立っている小さな
補給基地である。
シュナイダー(ふむ…。小惑星帯の一つを牽引して作り出したのか…)
周囲を強固な岩盤で覆われ、中をくりぬいた形になっているそれは歪な形をしており、
その最大径は約7キロ。強固な岩盤部を更に複合セラミック材によって補強されており、その数十箇所に
外敵から身を守るためのトーチカが立てられており最低限の防御機能は有していた。
355 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 19:23:31 ID:1ZWwbF4I
シュナイダー(だが小さいな。宇宙海賊や叛乱分子の攻撃は防げるだろうがそれだけだ。)
守備力はそれなりだとしても規模の小さな補給基地は有人惑星や要塞などと違って頭か腹を抑えれば
手のうちようがなくなる。つまり、中央司令室または機関部を押さえればその代替になるものなど
存在しているはずは無く、その時点で実質的な占領は完了したといえるだろう。
シュナイダー(占領というのは破壊が目的ではない。となると艦隊の攻撃よりもワルキューレによる
航空攻撃と降下による白兵占拠が主となるな)
パラパラと用意された情報を読み解いていく。
自身に与えられた戦力は宇宙戦艦50と工作艦10。工作艦は揚陸艇の代わりか戦艦の応急修理に
使うとして宇宙戦艦に乗せられたワルキューレの数は全て合わせて60。この程度の基地であれば
十分な戦力であり、あとはいかに被害を小さく、そして素早く占領できるかが鍵であると思われた。
356 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 19:24:32 ID:1ZWwbF4I
☆☆☆
占領に関するルールです。
占領は施設を破壊してしまったら占領する意味が無いので無人惑星や要塞以外では艦砲攻撃は行いません。
(但し、スキルによって可能になったり、目的が完全破壊の場合は艦砲を用いる例外もあります)
基本的に相手の士気、または防衛耐久値、有人惑星の場合はそれに加えて支持率、そのいずれかを0に
することで占領成功となり、成果によって占領後の人口(有人惑星の場合)、治安、支持率が
変化していきます。(今回は関係なし)
こちら側は基本的に航空戦力と降下師団の両方を同時に展開するので
{空戦能力+射撃能力+(! numnum+! numnum)/2}×武器係数×艦数×士気係数※1
が攻撃力となり、防衛側は
{統率能力/2+防御能力+(! numnum+! numnum)/2}×防衛ライン値※2×士気係数※1
※1ここでいう士気係数とは初期値の士気値100を基点(係数1)とし、
士気値110の場合は{(110−100)/2+100}/100=1.05
士気値90の場合は{(90−100)/2+100}/100=0.95
士気値75の場合は{(75−100)/2+100}/100=0.875
というように士気係数1を基点とした数値の増減数/2できまります。
※2防衛ライン値とは実戦闘が行われている戦線の長さで、星の大きさ(重用施設の規模)に依存します。
357 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 19:25:36 ID:1ZWwbF4I
士気値は基本的に100から始まり、直前ターンの自軍与ダメージ/その時点総戦力×100で決まり
たとえば総戦力80000の敵に5000のダメージを与えると5000/80000×100
=6.25≒6で6%士気値が上昇します。
逆の場合は自軍の被ダメージ/その時点での総戦力×200×統率力補正で決まり、
例えば総戦力5000の状況で200のダメージを食らうと200/5000×200=8で
8%の士気値が下降します。
※本来統率力値は100以上であることを前提にした戦闘バランスを考えているため今回は例外的に
統率力補正は全て1とします。また、ターン経過による士気値減少もなしとします。
基本的に士気値は減少することを前提にしているため、やや下がりやすくなっており適度に鼓舞をする
必要があります。
358 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 19:26:39 ID:1ZWwbF4I
自軍データ
宇宙戦艦×50
耐久力500 ミサイル、ビーム砲門数各8(今回は関係ありません)ワルキューレ搭乗数12
資材積載量150(今回は関係ありません)強襲機能なし。
工作艦×10
耐久力200 ミサイル砲門数0 ビーム砲門数4 ワルキューレ搭乗数0
資材積載量120 強襲降下機能(中) 特記事項、毎ターン工作艦の半数分艦の修理可能(※)
※宇宙戦艦修復に1艦につき資材50使用
総合データ
総耐久力27000 (耐久500減少のたび戦艦が1艦撃沈されます)
占領武器係数1もしくは1.3 (標準艦のみ、工作艦による強襲機能)
直接戦闘艦数50
初期士気値100
敵補給基地データ
総耐久力30000 (耐久500減少のたび砲門1撃破)
反撃武器係数1 (通常ビーム砲)
戦闘砲門数50
防衛ライン値50
初期士気値100
359 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 19:28:32 ID:1ZWwbF4I
シュナイダー(まあ、後は実際にやってみるのが一番だろう。
それはそうと、工作艦の使い道によって戦術が随分と変わるな…)
工作艦をどのように扱いますか?
A.揚陸作戦に投入する。(占領武器係数が1.3になります)
B.修理艦として投入する。(約5ターンの間、宇宙戦艦が5隻ずつ回復します。それ以降は
自動的に揚陸作戦に投入されます)
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
360 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 19:31:57 ID:???
うむ、わからん。
361 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 19:38:03 ID:pSBKJEUo
A
362 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 19:49:18 ID:5loy9hZg
A
363 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 19:50:58 ID:???
最近あんまり話し合いしなくなったね
364 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 20:07:59 ID:???
中断が長かったから、じゃないかな?
このスレのシビアさが消えたわけでなし、自然と復活すると思うよ。
365 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 20:58:14 ID:???
あと彼我の能力差が分かってないのもあるかな。
受けるダメージ量にもよるけど、回復しても被ダメージそのものが無くなるわけじゃないから
基本的に早期攻略の方が良いんだと思うけど。
366 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 21:56:34 ID:???
まあ、基本的にこの辺りのイベントは実戦に向けたチュートリアルっていう意味合いもあるからね。
何が効率的なのか、結果から見極めるのも大事よ。
367 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 22:00:40 ID:1ZWwbF4I
>>360
空戦と射撃が高ければ攻撃力が高い。防御が高ければ硬い。コレだけ覚えておけば大丈夫ですよ。
ドラクエ等でダメージ計算式を頭に叩き込んでプレイしている人なんてそうはいないと思いますしw
>>363
このくらいなら話し合うまでも無いです。実際カルツたちは今回の試験とことん嘗めきってますし。
>>364
シビアな時は本当にシビアですが、まだ学生時代ですから大丈夫ですよ。
>>365
うぃ。流石に戦う前に能力を公表してしまうと結果がわかりきってしまいますからね。
A.揚陸作戦に投入する。(占領武器係数が1.3になります)
シュナイダー(今回の成績の優劣はいかに素早く攻略を達成できるかだ。となると、長期戦仕様では
なく短期決戦で決着をつけるのがいいだろう)
そんな事を思いながら自身のデータ端末に初期設定を入力していく。
〜〜〜
そしてセミオートのシステムの構築が終了すると、丁度試験用のシミュレーターを扱う順番になる。
カルツ「まあ、シュナちゃんなら補給施設の占領など楽勝じゃろ。今回は大会方式でも
トーナメント方式でもにゃーから気楽にの。」
幼馴染の人の良い笑顔に見送られシュナイダーはたった一人で数十艦の艦長兼指揮官となべく歩むのだった。
〜〜〜
368 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 22:01:42 ID:1ZWwbF4I
ブゥゥゥンンン………
ダイレクトに視覚へ情報を送り込むフルフェイス式のヘッドアップディスプレイを装着し電源を入れると
羽虫の飛ぶような低い音が一瞬だけ鳴り響き、そして目の前の空間が仮想と現実を組み合わせたものとなる。
シュナイダー(1人でコレだけをコントロールするんだからこれでもまだ物足りないぐらいだな)
実際の艦はシュナイダーが前もって製作したパターン化されたデータを元に半自立行動を起こすのだが
だからといってそれだけで終わりというわけではない。戦場に適していたはずのフォーマットだとしても
その1分、1秒後にはすでにものの役に立たないものとなっている事が常であり、完璧なプログラムなど
存在し得ない。それ故にシュナイダーは全ての艦をマニュアルにすることが出来るように次々と視覚に
投影される情報を処理していく。
そして……目の前に広い宇宙が広がる。
機械音「カールハインツ・フォン・シュナイダー。コレより貴方の試験を行います。難易度は2。
これより先のミスはいかなるものであれ貴方自身の成績として反映されます。距離5000先の
32−V地区補給基地を占領してください」
そう短い言葉が告げられると既に周りの制宙権を得た状態の宙が回りに溢れる。
〜〜〜
369 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 22:04:28 ID:1ZWwbF4I
シュナイダーの占領行動{75+89+(! numnum+! numnum)/2}×1.3×50×1
32−V地区補給基地の防衛行動{60/2+65+(! numnum+! numnum)/2}×50×1
32−V地区補給基地の反撃{60+65+(! numnum+! numnum)/2}×1×50×1
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(! numnum+! numnum)/2}×50×1
お一人様1行ずつ! numnum+! numnumのスペースを抜いてコピペってください。
占領行動−防衛行動が与ダメージ、反撃行動−防御行動が被ダメージとなります。
370 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:04:56 ID:???
シュナイダーの占領行動{75+89+(
64
+
59
)/2}×1.3×50×1
371 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:06:27 ID:???
32−V地区補給基地の防衛行動{60/2+65+(
92
+
53
)/2}×50×1
372 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:08:47 ID:???
2−V地区補給基地の反撃{60+65+(
54
+
37
)/2}×1×50×1
373 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:14:33 ID:???
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(
53
+
90
)/2}×50×1
374 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:14:35 ID:???
32−V地区補給基地の反撃{60+65+(
66
+
54
)/2}×1×50×1
375 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:18:40 ID:???
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(
94
+
38
)/2}×50×1
376 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 23:13:01 ID:1ZWwbF4I
シュナイダーの占領行動{75+89+(64+59)/2}×1.3×50×1=14658
32−V地区補給基地の防衛行動{60/2+65+(92+53)/2}×50×1=8375
32−V地区補給基地の反撃{60+65+(54+37)/2}×1×50×1=8525
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(53+90)/2}×50×1=7950
14658−8375=6283 32−V地区補給基地の耐久値23717/30000 士気値60% 残り砲門数38
8525−7950=575 シュナイダー分艦隊総耐久力26425/27000 士気値117% 残り戦艦数49
377 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 23:14:02 ID:1ZWwbF4I
それはシュナイダー予定通りの行動だったといえる。
シュナイダー(兵は神速を尊ぶ…)
セオリーどおりといわれればそれまでなのだが、シュナイダーはワルキューレの戦闘区域まで一気に
接近すると、相手の短装ビーム砲の光乱舞が飛び交うより速くそれを射出し、球形ではない故に
生まれる砲門の死角を突き、次々とピンポイント攻撃で破壊していくと、そこに生まれたぽっかりとした
穴に強襲揚陸艦として運用する工作艦を接舷させる。
シュナイダー(あっけないものだ)
攻撃が最大の防御とばかりに一気に一区画の占拠に成功した分艦隊たち。シミュレーターの中の架空の
人物達だがその鮮やかな戦術に一気に士気はあがり、逆にまさかの強襲劇に補給基地内では混乱の色が
ありありとみえてくる。
シュナイダー(この調子ならばあっさり終わりそうだな)
もちろんここで一息つくような男ではないカールハインツは一気に落としに掛かる。
378 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/02(木) 23:15:03 ID:1ZWwbF4I
シュナイダーの占領行動{75+89+(! numnum+! numnum)/2}×1.3×49×1.09
32−V地区補給基地の防衛行動{60/2+65+(! numnum+! numnum)/2}×50×0.8
32−V地区補給基地の反撃{60+65+(! numnum+! numnum)/2}×1×38×0.8
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(! numnum+! numnum)/2}×50×1.09
お一人様1行ずつ! numnum+! numnumのスペースを抜いてコピペってください。
占領行動−防衛行動を与ダメージ、反撃−防御行動が被ダメージとなります。
シュナイダー艦 総耐久力26425/27000 士気値117% 残り戦艦数49
32−V地区補給基地 総耐久値23717/30000 士気値60% 残り砲門数38
379 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:18:46 ID:???
シュナイダーの占領行動{75+89+(
12
+
84
)/2}×1.3×49×1.09
380 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:23:35 ID:???
32−V地区補給基地の防衛行動{60/2+65+(
00
+
16
)/2}×50×0.8
381 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:36:06 ID:???
32−V地区補給基地の反撃{60+65+(
11
+
68
)/2}×1×38×0.8
382 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:36:54 ID:???
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(
34
+
10
)/2}×50×1.09
383 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:36:59 ID:???
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(
57
+
09
)/2}×50×1.09
384 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 08:44:33 ID:???
士気0で撃破かな?
385 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/04(土) 17:37:53 ID:Ms7RBd42
>>384
はい。流石に現在のシュナイダーの能力ではこの程度の補給基地なら瞬殺でしたね。
とはいえまさかたったの2ターンで占領完了するとは思わなかったので防衛施設側が鼓舞したり
緊急修復をする場面が出来ませんでしたが。
シュナイダーの占領行動{75+89+(12+84)/2}×1.3×49×1.09=14789
32−V地区補給基地の防衛行動{60/2+65+(00+16)/2}×50×0.8=4120
32−V地区補給基地の反撃{60+65+(11+68)/2}×1×38×0.8=4696
シュナイダーの防御行動{73/2+51+(34+10)/2}×50×1.09=5968
14789−4120=10669 32−V地区補給基地の耐久値13048/30000 士気値0% 残り砲門16
4696−5968<0 シュナイダー分艦隊総耐久力26425/27000 士気値150%※ 残り戦艦数49
※通常の士気値の上限は150です。
32−V地区補給基地の士気値が0になったので崩壊 降伏!
386 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/06/04(土) 17:39:07 ID:Ms7RBd42
結論から言えば今のシュナイダーにとってレベル2如きの施設を落とす事など造作も無い事だった。
シュナイダー(砲台さえ叩けば後はだるまも同然だ)
まさに電撃ともいうべき素早さ…手際のよさでほぼ無力化された面から降下させた揚陸部隊は敵の
師団が動くより速く機関部の占拠に成功させる。
カルツ「ま。マジかいな!?レベル2施設とはいえ、僅か数時間…しかも戦艦の破損1だけで占領終了かい。
流石というべきか末恐ろしいというべきか…」
自身はその白兵戦の強さを生かすために有人惑星の占拠を選択したため、一概に比較する事は
出来ないのだが、それでも今回のシュナイダーは異常ともいうべき手際のよさでその占拠に成功させた。
今回の試験が順位式ではないとはいえ、それは間違いなくトップクラスの成績だったといっても
過言ではないだろう。
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