キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

223 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:35:35 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10=
守備判定→! card+7=

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

224 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:36:21 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16=
追撃判定→ スペード4 +16=
攻撃判定→ ハートQ +23=
回避判定→ クラブ7 +10=
守備判定→ ハート5 +7=

225 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:37:35 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +15=
攻撃判定→ スペード10 +21=
回避判定→ スペード5 +2=
守備判定→ ハートQ +8=

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:40:57 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16=26
追撃判定→ スペード4 +16=20
攻撃判定→ ハートQ +23=35
回避判定→ クラブ7 +10=17
守備判定→ ハート5 +7=12

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +15=24
攻撃判定→ スペード10 +21=31
回避判定→ スペード5 +2=7
守備判定→ ハートQ +8=20

フィンの攻撃!傭兵に15のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンに19のダメージ!
フィンの攻撃!傭兵に15のダメージ!


227 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:41:58 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+8=

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

228 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:42:40 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +15=
攻撃判定→ JOKER +21=
回避判定→ ダイヤ7 +2=
守備判定→ クラブ10 +8=

229 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:43:02 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=
追撃判定→ JOKER +16=
攻撃判定→ スペードQ +23=
回避判定→ ハート2 +10=
守備判定→ ダイヤ7 +7=


230 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:05 ID:???
祈りのおかげで助かったか

231 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:25 ID:???
あぶないw

232 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:39 ID:???
祈りで何とか助かった

233 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:46:19 ID:???
フィン負けたかー
JOKER出ただけに残念だ

234 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:48:36 ID:???
>>232
祈り発動してましたね。早とちりでした

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:49:21 ID:???
闘技場では神スキルです本当にありがとうございました
--------------------------------------
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +15=18
攻撃判定→ JOKER +21=36
回避判定→ ダイヤ7 +2=9
守備判定→ クラブ10 +8=18

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=28
追撃判定→ JOKER +16=31
攻撃判定→ スペードQ +23=35
回避判定→ ハート2(祈り) +10=12
守備判定→ ダイヤ7 +7=14

傭兵の攻撃! 「祈り」発動!フィンはかろうじて身をかわした!
フィンの攻撃!傭兵に17のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た

236 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:50:49 ID:???
フィン命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得

237 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:51:06 ID:???
フィン命中覚醒→ クラブA


238 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:51:10 ID:???
フィン命中覚醒→ ハート3

239 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:55:29 ID:???
クラブ→ 技+1
※フィンの技が9→10に上がりました!

チャーリー「これはなかなかの激戦! しかし、手数に勝るフィン選手、
    敵の捨て身の突進を見事にかわし勝利! これで3連勝」

森崎「い、いまの避け方なんだよ? 危なっかしいなあ…
   そろそろ敵が強くなってくるころか。何か声でもかけてやるかね?」

☆どうしますか?

A 気合いを入れて応援する。次の戦闘のみ全判定+2されます。
 次の試合に勝つと友好度上昇、負けると友好度低下
B ふつうに見守る。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
----------
フィン快進撃中、といったところで今日はここまで。おつかれさまでした!

240 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:59:15 ID:???
お疲れさまでしたー

241 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 08:27:20 ID:yEQC73Ws
A

242 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 08:28:43 ID:???
投票が未決のようなのでageさせていただきます。
特に重要な選択肢ではないのでノリでお選びください。

本日も、更新は夜遅くからとなります。

243 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 09:30:42 ID:CwMqojqs
A

244 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 12:11:47 ID:???
このスレには天国パートは出てくるんですか?(死者の復活の方法はゼロではないと言っていたので)

245 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:11:33 ID:???
今のところ、天国パートなどの救済措置は考えていません。
傭兵システムもありますしね。あまり死者が続出するようなら再考するかも?
----------

森崎「フィン、ここらが正念場だ。気合い入れてけーー!!」

フィン「森崎殿…了解です。温存など考えず、毎試合全力で臨みますよ!

※4回戦のみ、フィンの全判定に+2されます。


4回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスアーマー レベル10 鋼の斧
ハート→ 傭兵 ボウファイター レベル10 鋼の弓
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル10 鋼の剣
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 サンダー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ グレイド ランスナイト レベル10 鋼の槍

246 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:12:19 ID:???
4回戦の相手→ スペード7


247 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:13:01 ID:???
聖戦は必殺も通常じゃ出ないしHPも多いしでよっぽど囲まれない限り死なないだろうしね

248 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:19:05 ID:???
チャーリー「さて4回戦です。 武器はフィン選手有利ですが、
    傭兵たちの実力も上がっています。どちらに軍配があがるのか?」

先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

249 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:22:26 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +16=
攻撃判定→ クラブA +20=
回避判定→ スペード9 +6=
守備判定→ ハート2 +9=


250 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:22:31 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ クラブ6 +6=
守備判定→ ダイヤ3 +9=


251 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:26:09 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード6 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ ダイヤ6 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート9 +7+2(森崎の声援)=


252 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:29:23 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +16=27
攻撃判定→ クラブA +20=21
回避判定→ スペード9 +6=15
守備判定→ ハート2 +9=11

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ スペード6 +23+2(森崎の声援)=31
回避判定→ ダイヤ6 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=21
守備判定→ ハート9 +7+2(森崎の声援)=18

傭兵の攻撃! フィンに3のダメージ!
フィンの攻撃! フィンに20のダメージ!

253 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:30:24 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避


254 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:30:27 ID:???
フィン自爆?w

255 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:31:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ スペード2 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ6 +7+2(森崎の声援)=

256 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:32:06 ID:???
何者かの手によってデビルランスに摩り替えられてたんだな

257 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:32:44 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +16=
攻撃判定→ ダイヤ4 +20=
回避判定→ ハート4 +6=
守備判定→ ダイヤ5 +9=


258 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:32:58 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +16=
攻撃判定→ スペード4 +20=
回避判定→ クラブ8 +6=
守備判定→ クラブ7 +9=

259 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:35:46 ID:???
これはお恥ずかしい…
-------------------------------------
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ クラブ3 +23+2(森崎の声援)=28
回避判定→ スペード2 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ ダイヤ6 +7+2(森崎の声援)=15

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +16=22
攻撃判定→ ダイヤ4 +20=24
回避判定→ ハート4 +6=10
守備判定→ ダイヤ5 +9=14

フィンの攻撃! 傭兵に14のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに9のダメージ!

260 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:36:49 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 5/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 26/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

261 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:37:32 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 5/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +16=
攻撃判定→ ダイヤ6 +20=
回避判定→ ハートK +6=
守備判定→ ハートA +9=

262 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:37:50 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 26/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ ダイヤ5 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +7+2(森崎の声援)=

263 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:41:53 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 5/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +16=24
攻撃判定→ ダイヤ6 +20=26
回避判定→ ハートK +6=19
守備判定→ ハートA +9=10

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 26/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ダイヤ2 +23+2(森崎の声援)=27
回避判定→ ダイヤ5 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ スペード8 +7+2(森崎の声援)=17

傭兵の攻撃! フィンに9のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に17のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは80の経験値を得た
フィンはレベル5にあがった!

264 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:42:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 11       △
運 10      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

265 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:44:45 ID:???
フィン
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ4
成長判定技→ クラブ7
成長判定速→ ダイヤ8
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ クラブ5
成長判定防→ ハート7

266 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:47:27 ID:???
フィン
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ4
成長判定技→ クラブ7
成長判定速→ ダイヤ8 +1
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ クラブ5
成長判定防→ ハート7

フィン ランスナイト レベル5 EXP30
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 10      ○
守 7       △
防 0       ×

以上のようになりました。

267 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:48:25 ID:???
これはひどいw

268 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:48:29 ID:???
チャーリー「対戦相手の相性の良さに恵まれたフィン選手、これで4連勝!
    さて、次は「魔の5回戦」と呼ばれ恐れられています。ここをどう勝ち抜くのか?」

森崎「ったく実況わかってねえなあ。実力だよ実力」

フィン「森崎殿と一緒にいると、なんだか力が湧いてくるようです。まだまだいきますよ!」

※フィンとの友好度が少し上昇しました!


5回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ダークマージ レベル13 ヨツムンガンド
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル13 エルウインド
スペード→ 傭兵 サンダーマージ レベル13 エルサンダー
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル13 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ なのは 冥王 レベル19 ディバインバスター

269 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:49:15 ID:???
5回戦の相手→ クラブQ
レベルアップに恵まれないなぁフィン

270 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:54:33 ID:???
なのはさんは魔王だろw

271 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:56:33 ID:???
傭兵「なんで炎がクラブなんだよ! 攻撃魔法といえば炎だろ!
   ちきしょう、差別はんたーい! うおおおおお!」

フィン「む、この気迫は?!」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+0=

傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+27=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+2=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

272 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:57:52 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +17=
追撃判定→ ハート2 +17=
攻撃判定→ クラブ8 +23=
回避判定→ ダイヤK +11=
守備判定→ ハート10 +0=



273 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:58:30 ID:???
傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +18=
攻撃判定→ クラブK +27=
回避判定→ ハート5 +4=
守備判定→ スペード10 +2=

274 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:00:33 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +17=19
追撃判定→ ハート2 +17=19
攻撃判定→ クラブ8 +23=31
回避判定→ ダイヤK +11=24
守備判定→ ハート10 +0=10

傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +18=25
攻撃判定→ クラブK +27=40
回避判定→ ハート5 +4=9
守備判定→ スペード10 +2=12

フィンの攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに30のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは80の経験値を得た
フィンはレベル6にあがった!

275 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:01:35 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 10      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

276 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:02:36 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤK
成長判定力→ ダイヤQ
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ7
成長判定守→ スペードK
成長判定防→ ハート6



277 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:04:47 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤK +1
成長判定力→ ダイヤQ +1
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ7 +1
成長判定守→ スペードK
成長判定防→ ハート6

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
        成長率
HP39/39    ◎
力 12      △
魔 0      ×
技 10      △+
速 12       △
運 11      ○
守 7      △
防 0      ×

以上のようになりました。

278 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:07:03 ID:???
チャーリー「しかし何より速さが足りない! エルファイアーの猛炎の中に
    果敢に飛び込んでいったフィン選手、嵐の連続攻撃で5勝目!」

森崎「ううむ、やっぱり炎魔法は重いのか。なんとか対策を考えないと」


6回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ コルツ ソシアルナイト レベル17 銀の剣
ハート→ ヘンメリー プリースト レベル13 ライブの杖
スペード→ 傭兵 スナイパー レベル16 鋼の弓
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル16 鋼の大剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ レミリア ヴァンパイア レベル30 レッドマジック

279 :キャプテン岩見:2011/05/18(水) 00:07:33 ID:???
6回戦の相手→ クラブ3

280 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:07:35 ID:???
6回戦の相手→ ダイヤ2

281 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:07:49 ID:???
6回戦の相手→ クラブK



282 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:10:56 ID:???
殴りプリースト怖いw

283 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:17:28 ID:???
チャーリー「この闘技場で以前は7人目を務めていた、ジェネラルが登場です!
     彼の大盾を破ることは、はたしてできるのか?」

先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+17=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ジェネラルはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
ジェネラルはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(祈りには負けます)

284 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:18:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート5 +17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハートJ +24=
回避判定→ ダイヤ3 +11+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤQ +7=



285 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:18:42 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ9 +17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブJ +24=
回避判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペードJ +7=
強敵だ

286 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:20:04 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +14=
攻撃判定→ ハートK +31=
回避判定→ ダイヤK +4=
守備判定→ ハート3 +17=


287 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:22:48 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +17+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ ハート5 +17+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ハートJ +24=35
回避判定→ ダイヤ3 +11+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ ダイヤQ +7=19

傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +14=18
攻撃判定→ ハートK +31=44
回避判定→ ダイヤK +4=17
守備判定→ ハート3 +17=20

フィンの攻撃! 傭兵に15のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに25のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に15のダメージ!

288 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:24:28 ID:???
チャーリー「どちらの攻撃も見事に決まった! 次の一撃が勝負を決めるでしょう!
    勝利の女神はどちらに微笑むのか?!」

先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 25/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+17=

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ジェネラルはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
ジェネラルはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(祈りには負けます)

289 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:24:42 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 25/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +14=
攻撃判定→ JOKER +31=
回避判定→ ハート8 +4=
守備判定→ ハートA +17=

290 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:25:27 ID:???

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ4 +17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペードA +24=
回避判定→ スペードK +11+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ6 +7=



291 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:25:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート9 +17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ8 +24=
回避判定→ スペード9 +11+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ5 +7=



292 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:26:41 ID:???
あぶない

293 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:28:34 ID:???
このLVとクラス差でよく互角に戦っているな。

294 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:28:55 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 25/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +14=16
攻撃判定→ JOKER +31=46
回避判定→ ハート8 +4=12
守備判定→ ハートA +17=18

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +17+3(3すくみ有利)=31
追撃判定→ クラブ4 +17+3(3すくみ有利)=24
攻撃判定→ スペードA +24=25
回避判定→ スペードK +11+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ クラブ6 +7=13

傭兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! 傭兵に7のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に7のダメージ!

※ジェネラルが覚醒し、スキル「連続」を習得しました。

295 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:29:38 ID:???
あれ、森崎こいつと戦うことになったらピンチか?w

296 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:31:01 ID:???
森崎だと拳じゃ硬すぎる魔法じゃ追撃できないでやばそうですね・・・
------------------------------------------------------------------
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 11/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+17=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ジェネラルはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
ジェネラルはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(祈りには負けます)
ジェネラルはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

297 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:31:23 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ JOKER +17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブA +24=
回避判定→ スペード4 +11+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート10 +7=



298 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:32:06 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 11/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=
攻撃判定→ クラブK +31=
回避判定→ クラブ5 +4=
守備判定→ ハート10 +17=

299 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:33:05 ID:???
JOKERが攻撃判定だったら・・・

300 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:33:19 ID:???
追撃する前に死んだってことは覚醒無しかな?

301 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:34:22 ID:???
乱数調整なしだとシグルド以外7人抜きは無理っぽいな

302 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:34:44 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +17+3(3すくみ有利)=21
追撃判定→ JOKER +17+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ クラブA +24=25
回避判定→ スペード4 +11+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ハート10 +7=17

傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 11/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=19
攻撃判定→ クラブK +31=44
回避判定→ クラブ5 +4=9
守備判定→ ハート10 +17=27

フィンの攻撃! 傭兵は攻撃を受け止めた!
傭兵の攻撃! フィンに27のダメージ!
フィンは倒れた

303 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:36:27 ID:???
死亡していない以上、きちんと覚醒しますのでご安心を!
-------------------------------------------------------

フィン命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得

304 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:36:51 ID:???
フィン命中覚醒→ スペード9


305 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:36:55 ID:???
フィン命中覚醒→ クラブ5



306 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:39:26 ID:???
条件が同じだとすると、次章でシグルドと同行しないとホリン加入が厳しそう

307 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:41:58 ID:???
次章シグルドの同行は難しいと思う・・・いろいろとあるから

308 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:42:20 ID:???
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
※フィンがスキル「必中」を習得しました!

チャーリー「ああーっと、ここでフィン選手リタイア! しかし鉄の槍一本で
    この戦績は称賛せざるを得ません。皆さん、彼に惜しみない拍手を!」

パチパチパチパチ…

森崎「なるほどなあ。見てるだけでも結構いろいろ学ぶところがあったぜ。
   フィン、怪我のほうは大丈夫か?」

フィン「ええ、ここの看護師殿の治療術は素晴らしいですね。
   どんな傷でも一瞬で直してくださいます。経験も詰めましたし
   実りの多い戦いでした。森崎殿もぜひ参加なさってください」

☆どうしますか?

A 森崎も出場する。
B 俺はいいや、外に出る。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

309 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:42:45 ID:???
ところでスキルスロットが埋まっているキャラについげきリングやエリートリングを持たせても効果を発揮しないのか?

310 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:43:47 ID:Ip2sGeE6
A

311 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:44:16 ID:hrWc2Vx6
A
覚醒に期待して

312 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:44:32 ID:rknv3tUc


313 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:46:35 ID:???
詰めましたし→積めましたし
アイテムのスキルは個人のスキルスロットとは別扱いです。
神器など、一部武器に付加されているスキルも同様です。
--------------------------------
A 森崎も出場する。

森崎「俺も行くぜ! 仇をとってやるぜ」

フィン「お願いいたします、ご武運を!」

オヤジ「森崎さんは兵種変更ができるようだな。今のうちにしておくかい?
   一度出場したら、敗北するか最後まで勝ち抜くまで兵種変更はできないぜ」

☆どうしますか?

A キーパーで出場。装備可能武器・拳
B マジカルキーパーで出場。装備可能武器・拳、炎魔法

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

314 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:47:53 ID:rknv3tUc


315 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:48:02 ID:hrWc2Vx6
B

316 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:48:15 ID:gqHL1igI


317 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:50:49 ID:???
B マジカルキーパーで出場。装備可能武器・拳、炎魔法

森崎「今夜のマジカルは、あるなしクイズ初級編からスタートだぜ!」

1回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル1 鉄の斧
ハート→ 傭兵 バーバリアン レベル1 鉄の斧
スペード→ 傭兵 マウンテンシーフ レベル1 鉄の斧
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル1 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 氷竜 氷竜 レベル1 こおりのブレス

318 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:51:47 ID:???
1回戦の相手→ ハート7

319 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:51:52 ID:???
1回戦の相手→ クラブA

320 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:52:54 ID:???
オワタおしかったw

321 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:57:15 ID:???
    マダ オヨビデナイ?  |闘技場→|             
    ┗(^o^ )┓      ̄|| ̄  ̄             
      ┏┗  三      ||                

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


322 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:58:55 ID:LLkVif3s


323 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 00:59:23 ID:gqHL1igI


377KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24