キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
838 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:52:42 ID:???
森崎
成長判定H→
ダイヤ6
成長判定力→
ダイヤQ
成長判定魔→
スペード7
成長判定技→
スペードQ
成長判定速→
クラブ6
成長判定運→
ハート9
成長判定守→
クラブ9
成長判定防→
ハート10
839 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:54:00 ID:???
もう魔法職極めちまえってくらい魔力が上がっている
840 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:56:03 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード3 +1
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ダイヤQ +1
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ3
成長判定守→ ダイヤJ +1
成長判定防→ ハート2
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
成長率
HP34/35 ◎
力 7 △
魔 12 △
技 8 △
速 10 △+
運 15 ○
守 13 △+
防 5 △
以上のようになりました。
841 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:56:33 ID:???
ただのマージの方が良かったりするか?
842 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:57:28 ID:???
森崎「なんだかだいぶ、魔法にも慣れてきた気がするぞ。
しかしそろそろ、他の魔法も試してみたくなってきたな」
残るヴェルダン兵は2人。いずれも虫の息だ。
アイラ「私の剣ならば、あの敵兵を倒すことなど造作もない。しかし…」
剣姫のひらめき→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→ 「エスリン、あっちの兵に攻撃を仕掛けてくれないか?」
スペード→ 「ミデェール、アゼル、任せる」
クラブ→ 「まあいい、私が楽にしてやろう」
JOKER→ 「む? この剣、こんなところにスイッチがついているぞ??」
843 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:00:33 ID:???
剣姫のひらめき→
ダイヤ9
844 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:01:25 ID:???
ただのマージだと事故が怖いな
845 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:02:21 ID:???
剣姫のひらめき→
ハートQ
846 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:07:56 ID:???
ダイヤ、ハート→ 「エスリン、あっちの兵に攻撃を仕掛けてくれないか?」
エスリン「え、私?」
アイラ「ああ、貴女のお手並みを拝見したい」
エスリン「…それってどういう意味? 私の剣術なんか、アイラの目から見たら
子供だましみたいなものでしょう?」
アイラ「貴女は何か思い違いをしているようだ。…敵が来ている。
行かないなら私が行くが?」
エスリン「もう、分かったわ! キュアン様、先に行きます!」
キュアン「ちょっと拗ねたエスリンもいいなあ…かわいいよエスリン」
847 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:09:29 ID:???
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→! card+22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
回避判定→! card+16+4(支援)=
守備判定→! card+6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
エスリンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
848 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:11:08 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→
ハート6
+22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペード8
+13+4(支援)=
回避判定→
ダイヤ5
+16+4(支援)=
守備判定→
クラブJ
+6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
849 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:12:23 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+6=
攻撃判定→
ダイヤA
+20=
回避判定→
スペード8
+0=
守備判定→
ダイヤ2
+6=
850 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:14:12 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ ハート6(必殺) +22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペード8 +13+4(支援)=25
回避判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=25
守備判定→ クラブJ +6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=25
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=7
攻撃判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ スペード8 +0=8
守備判定→ ダイヤ2 +6=8
エスリンの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Eに51のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた
エスリンは40の経験値を得た
エスリンはレベル5にあがった!
851 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:16:33 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP30
成長率
HP31/32 ○+
力 5 △
魔 11 ×
技 12 △
速 13 △
運 8 △
守 6 △
防 7 ×
先着『1名』様で
エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
852 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:17:11 ID:???
エスリン
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
クラブA
成長判定魔→
クラブ10
成長判定技→
ダイヤQ
成長判定速→
スペード2
成長判定運→
ダイヤ10
成長判定守→
クラブA
成長判定防→
クラブ8
853 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:26:04 ID:???
エスリン
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ クラブA
成長判定防→ クラブ8
エスリン トルバドール レベル5 EXP30
成長率
HP31/33 ○+
力 5 △
魔 11 ×
技 13 △
速 13 △
運 9 △
守 6 △
防 7 ×
以上のようになりました。
854 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:27:43 ID:???
エスリン「くっ、手元が定まらない…アイラがあんな変なこと言うから!」
エスリンは強引に剣を振り下ろすが…
ザシュッ! ズガガガッ!
エスリン「あ…あれ?」
ヴェルダン兵Eは真っ二つになり、声を上げることもかなわず倒れていった。
アイラ「見事だ。さすがは聖騎士バルドの血を引く騎士、素晴らしい剣技だった。」
エスリン「あ…ありがとう、アイラ」
アイラ「(剣技の完成度は、私以上かもしれん。あとは…?)
さて、私も行かせてもらうとするかな」
※アイラとエスリンの友好度が上がりました。
※アイラがさらにエスリンの剣技に興味を持ちました。
855 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:29:16 ID:???
先着『2名』様で
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。
856 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:30:11 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ3
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート3
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ4
+21=
回避判定→
ダイヤJ
+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ8
+7=
857 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:31:13 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペードJ
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
クラブ4
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ6
+21=
回避判定→
スペード3
+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ5
+7=
858 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:32:14 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+6=
攻撃判定→
ハートK
+20=
回避判定→
スペード3
+0=
守備判定→
スペード7
+6=
859 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:36:56 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
追撃判定→ ハート3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ ダイヤJ +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ クラブ8 +7=15
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6=7
攻撃判定→ ハートK +20=33
回避判定→ スペード3 +0=3
守備判定→ スペード7 +6=13
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Dに12のダメージ!
ヴェルダン兵Dの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Dに12のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アイラは40の経験値を得た
860 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:38:36 ID:???
エスリン「さすがね。イザークは剣士の国…完成された剣技には、思わず見とれてしまうわ。
私のでたらめな我流とは大違いね。…あら? 森崎君の元気が満タンになっていないわね。
それっ、ライブー!」
※森崎の体力が全回復しました!
※エスリンに20の経験値が入ります。
森崎「ん…なんか、誰かの経験値稼ぎの手伝いをした気になったぜ。
とにかく、作戦完了だな。あとはシグルド、しっかりやってくれよ!」
861 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:45:58 ID:???
〜少し時間は遡り、シグルド隊 エバンス南方街道〜
シグルド「そろそろ時間かな?」
オイフェ「はい、キュアン様の部隊が作戦を開始している時間です。
もう少ししたら、私たちも前進しましょう」
シグルド隊は、街道脇の日陰で小休止をとっていた。
シルウィス「ふう、暑いわね。汗が止まらないわ」
ヘンメリー「ははっ、あたしはもう、こういうのには慣れちまったけどね。
あんたみたいな若い娘は、どうしても気になるだろう? 匂いとかね」
シルウィス「そういうのに興味は無いわ。ただ、少し気持ち悪いし
動きにくいなって、それだけよ」
ヘンメリー「ふうん、そんなもんかい? あたしの若いころはねえ…」
傭兵として雇われた二花…シルウィスとヘンメリーは、木陰で何やら話している。
面識はないものの、同じ傭兵同士、何か心の通じ合うものがあるらしい。
ノイッシュ「…」
862 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:55:59 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに
ノイッシュの気持ち→! card
アレクの気持ち→! card
================
レックスの気持ち→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ノイッシュ】
ダイヤ→ 「関係ない。主君がお決めになったこと、私は従うまで」
ハート→ 「気になる…が、私の仕事は戦うことだけだ」
スペード→ 「森崎は我々が頼りにならないと思っているのだろうか?」
クラブ→ 「この屈辱…俺は忘れんぞ」
クラブA→ ?????
JOKER→「アレク、合体だ!」
【アレク】
ダイヤ、ハート→「うひょー、カワイコちゃんが二人もうちの隊に! 超ラッキー!」
スペード→「うーん、このままじゃ俺たちの面子がたたねえ。頑張るとするか」
クラブ→「なにも傭兵なんか雇わなくてもなあ」
クラブA→「ヘンメリーちゃんだっけ? あとでお茶でもどう?」
JOKER→「ノイッシュ、奥の手だ!」
【レックス】
ダイヤ、ハート、スペード→ 完璧興味なし
クラブ→ 「む…なんだ? この気持ちは…」
クラブA→ 「おいノイッシュ、やらないか」
JOKER→ 「俺は悪い夢を見ていたようだ…」
863 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:56:35 ID:???
ノイッシュの気持ち→
クラブ3
アレクの気持ち→
ダイヤ8
864 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:56:54 ID:???
レックスの気持ち→
ダイヤ7
865 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:00:28 ID:???
こいつはポブルセンの同類か?
866 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:02:02 ID:???
着々とノイッシュにフラグが…
そして主、レックスに子孫作らせる気ないだろw
867 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:03:04 ID:???
まあ、【エリート】を親世代で抹殺したい気持ちはわからなくもないw
868 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:12:28 ID:???
暴走野郎ノイッシュ3段階目
遠くない未来イベントで戦死するやもしれぬ
というかフラグ進行早すぎるw
869 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:18:14 ID:???
ここでレックスがJOKER引けば原作のキャラに戻ったんですが…あはは。
-----------------------------------------------
アレク「森崎の奴、あんな可愛い子たちと知り合いだったなんてな。
こりゃ、と仲良くしておかないといかん。…おーい、シルウィスちゃんだっけ?
うーん、いいね、可愛いよ」
シルウィス「何、口説いてるつもり? そういうのは間に合ってるわよ。
…なんなの、この匂い? もしかして貴方、香水つけてるの? はあ…
あなた騎士でしょ? みっともないと思わないの?」
アレク「まーまー、いいじゃないか細かいことは! うーん、ツンデレちゃんも魅力的だなあ」
シルウィス「急に気分が悪くなったわ。帰ろうかしら…」
アレクは当然のようにシルウィスを口説き(?)始め、レックスは全く関心を向けず
東のほうを見つめていた。
ノイッシュ「…納得がいかん。なぜ傭兵、しかも女性を2人も我が隊へ?
我々シアルフィ騎士が舐められているというのか? くそっ…」
※森崎とアレクの友好度が上がりました。
※森崎とノイッシュの友好度が下がりました。
※シグルドとノイッシュの友好度が下がりました。
※アレクとシルウィスの友好度がちょっぴり上がりました。
870 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:21:18 ID:???
翼「森崎が雇った傭兵さんってのは、君たちかい?」
ヘンメリー「そうだよ、坊や。あんた、森崎の友達かい?」
翼「ああ、森崎の友人の翼だよ。よろしく!」
ヘンメリー「こちらこそさ。へえ、なかなかいい男じゃないか。
森崎も可愛い顔してたけど、こっちの坊やはもうちょっと、りりしい感じがするね」
翼「ははっ、ありがと! おばさん」
翼の運命→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
10〜K→ おとがめなし。
6〜9→ 注意だけで済んだ。
2〜5→ イエローカード! 次はやばいぞ!
A→ 一発レッド! 退場処分!! ていうか戦闘直前ですよ?!
クラブA→ 「てへっ」
JOKER→ なにィ?! ヘンメリーの唇が翼に…?!
871 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:21:38 ID:???
翼の運命→
スペードK
872 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:25:38 ID:???
おとがめなし、といか完全にガキの言ったことだと思ってんのかな?
873 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:29:36 ID:???
いくら他人の前とはいえ、翼が森崎を友人だなんて言うかね?
874 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:33:20 ID:???
ところで、こいつはほんとに翼なんでしょうかね?
----------------------------
10〜K→ おとがめなし。
ヘンメリー「ははは、森崎にそっくりだね。正直な坊やは嫌いじゃないよ」
翼「(え…そっくり?)」
ヘンメリー「あたしみたいなおばさんより、若い娘と話したらどうだい?
おーい、シルウィス! この坊やが、あんたと話したいってさ!」
シルウィス「あら…森崎君のお友達? お名前は何だったかしら?」
翼「えっと、俺は…」
※翼とシルウィスの友好度が上がりました。
875 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:34:47 ID:???
オイフェ「敵兵が半分ほど、西へ向かっていきます。今です!」
シグルド「よし、キュアンたちの作戦は成功したようだな。突撃するぞ!」
先着『2名』様でブロックごとに
シグルド隊の突撃→! card +4(騎馬)=
================
キンボイス隊の行進→! card -2(分断作戦) =
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します
JOKERが出るとイベント発生。
+0以上→ シグルド隊の先制!
−1以下→ キンボイス隊の先制!
876 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:36:06 ID:???
シグルド隊の突撃→
ハート3
+4(騎馬)=
877 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:37:06 ID:???
キンボイス隊の行進→
ハートJ
-2(分断作戦) =
878 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:38:17 ID:???
シグルドさん何やってんのwwwwww
指揮1wwwww
879 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:45:38 ID:???
森崎たちの好調ぶりの反動か?
880 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:56:06 ID:???
シグルド隊の突撃→ ハート3 +4(騎馬)=7
キンボイス隊の行進→ ハートJ -2(分断作戦) =9
−1以下→ キンボイス隊の先制!
ノイッシュ「そこ、遅れているぞ! 隊列を乱すな!」
シルウィス「あら…騎馬兵が歩兵に合わせないんじゃ、隊列も何もないんじゃなくて?」
アレク「まあまあ2人とも、ここはシルウィスが俺の後ろに乗って…」
シルウィス「ふざけないで。臭い匂いがうつるじゃない」
そんなこんなしているうちに、シグルド隊はいつの間にか、キンボイス隊に包囲されてしまっていた。
シグルド「あれ? おかしいなあ」
オイフェ「シグルド様、迎撃です迎撃! 先手は向こうに譲って、守備を固めましょう!」
※ノイッシュとシルウィスの友好度が下がりました。
881 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:59:24 ID:???
オイフェ「ええと…敵の編成は、ウォーリアの敵将キンボイス。手斧も持っていますが、まず間違いなく
自慢の「銀の斧」で直接攻撃を仕掛けてくるでしょう。あとは、バーバリアン4体にハンター1体。
アクスファイターが2体です」
アレク「ほとんどが斧だな。ということは、剣を持つ俺とシグルド様、ノイッシュが前衛か?」
オイフェ「そうなりますね。シグルド様が先頭で、両脇に先輩方。レックス公子と翼殿が少し後ろで、
シルウィス殿とヘンメリー殿は後方に…あれ、シルウィス殿?」
オイフェが気付くと、シルウィスの姿はどこにも見えなかった。
アレク「…ははっ、もしかして俺、嫌われた?」
ノイッシュ「あの女、逃げたというのか? …ふざけるな!」
シグルド「彼女は名の知られている傭兵だ。契約不履行などするはずがない。
まあ、何か考えがあるのだろう。まずは敵を迎撃だ」
※シルウィスがスキル「潜伏」を発動しました。このターンは敵に狙われません。
882 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:00:28 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに
キンボイスの狙い→! card
===============
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→! card
===============
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→! card
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【キンボイス】
K〜Q→シグルド
J→ノイッシュ
10→アレク
9→レックス
8→翼
クラブA→ヘンメリー
JOKER→ヴェルダン兵D
それ以外→???
【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→ノイッシュ
6〜4→アレク
3→レックス
2→翼
A→ヘンメリー
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした
883 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:01:31 ID:???
キンボイスの狙い→
ハートA
884 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:05:18 ID:???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→
ハートK
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→
クラブ10
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→
クラブ6
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→
ダイヤ4
885 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:06:39 ID:???
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
ハート2
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→
ダイヤ4
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→
クラブ5
886 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:12:40 ID:???
アレクやばくね?
887 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:18:37 ID:???
キンボイスの狙い→ ハートA ???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→ ハートK シグルド
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ クラブ10 シグルド
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ クラブ6 アレク
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→ ダイヤ4 アレク
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ ハート2 翼
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 アレク
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→ クラブ5 アレク
キンボイス「へっへっへ、これで貴様らも終わりだ! …はああああっ!」
ゴオオオオオオッ!
キンボイスは気合いを込めた。
すると、あたりからオーラのようなものが湧き出てくる。
アレク「な…なんだありゃ?」
レックス「ほう…これはまずいな、あれは「脳天割」の構えだ」
翼「知ってるのかい? レックス」
レックス「あれは『溜め技』の一つだ。溜め技はチャージに1ターンを要するが、
その威力は凄まじいぞ。もしまともに受ければ、俺でも一撃でアッチの世界へ
いっちまうかもしれないぜ」
888 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:20:22 ID:???
※キンボイスが「脳天割(攻撃+10 命中+10 1/2で相手を睡眠に)」のチャージを開始しました!
★チュートリアル:溜め技について
・スキルの中には「溜め技」とよばれるものが存在します。
・「溜め技」は、スキル所持者の意思で任意に発動することができます。
・チャージ中と溜め技発動時は全判定に+5の補正がかかりますが、
チャージ中に攻撃されると反撃できません。
・チャージ中に1以上のダメージを受けたとき、チャージ者の守備判定が
クラブ・スペードだと、チャージ失敗となります。チャージ失敗後は
スタン状態となり、次に自分のターンが来るまで全判定−5&反撃不可となります。
889 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:23:06 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
890 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:24:22 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブ6
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ3
+20=
回避判定→
ダイヤ3
+0+1(指揮)=
守備判定→
ハート10
+6=
891 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:25:25 ID:???
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ5
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート8
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+31=
回避判定→
スペード9
+13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートK
+13=
892 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:28:06 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=13
攻撃判定→ クラブ3 +20=23
回避判定→ ダイヤ3 +0+1(指揮)=4
守備判定→ ハート10 +6→0(貫通)=10
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ハート8 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ ダイヤQ(貫通・切払) +31=43
回避判定→ スペード9 +13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ ハートK +13=26
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに33のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!踏み込みが足りん!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに33のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
シグルドはレベル10にあがった!
893 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:29:10 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
成長率
HP41/41 S
力 17 ○
魔 1 ×
技 15 ○
速 12 △
運 9 △+
守 13 △+
防 4 ×
先着『1名』様で
シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
894 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:29:58 ID:???
シグルド
成長判定H→
クラブ10
成長判定力→
ハートA
成長判定魔→
ダイヤ4
成長判定技→
スペード2
成長判定速→
ダイヤQ
成長判定運→
ハート4
成長判定守→
スペードQ
成長判定防→
ダイヤK
速さ来い
895 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:33:57 ID:???
おみごと!
-----------------------------
シグルド
成長判定H→ クラブ10 +1
成長判定力→ ハートA +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ ダイヤQ +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ ダイヤK +1
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
成長率
HP41/42 S
力 18 ○
魔 1 ×
技 15 ○
速 13 △
運 9 △+
守 13 △+
防 5 ×
以上のようになりました。
896 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:35:06 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
897 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:35:26 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ9
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ9
+20=
回避判定→
ハートJ
+0+1(指揮)=
守備判定→
ハートJ
+6=
898 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:39:15 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
スペード5
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ダイヤ3
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペード3
+32=
回避判定→
スペード3
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペード3
+13=
899 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:43:50 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +6+1(指揮)=16
攻撃判定→ クラブ9 +20=29
回避判定→ ハートJ +0+1(指揮)=12
守備判定→ ハートJ +6=17
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ダイヤ3 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ スペード3 +32=35
回避判定→ スペード3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=22
守備判定→ スペード3 +13=16
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た
900 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:50:03 ID:???
アレク「ひゅー、さすがはシグルド様だ。今日も俺の出番はないかな…あれ?」
アレクはシグルドの無双に気を取られ、ついつい周囲への警戒を怠ってしまう。
そして気が付いた時には、彼は4体の斧兵に取り囲まれていた。
アレク「…やべ。これは、ちょっとまずいかな?」
ノイッシュがアレクの状況に気が付き、駆けつけようとするが…間に合わない。
アレク「どうにもならんな。仕方がない、やってやるとしますかね。
こんなところで、死にたくはないんでね…!」
?????「…」
901 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:51:45 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
????→! card+12=
????→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
902 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:53:31 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+20=
回避判定→
クラブQ
+0+1(指揮)=
守備判定→
クラブ5
+6=
903 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:54:17 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード3
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート2
+21=
回避判定→
スペード9
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ8
+7=
904 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:54:33 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ダイヤ8
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ2
+21=
回避判定→
ハートJ
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート8
+7=
905 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:54:43 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
????→
スペードK
+12=
????→
クラブ6
+13=
906 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:04:28 ID:???
シルウィスにも指揮は有効です。抜けていました。
------------------------------------------
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+1(指揮)=8
攻撃判定→ クラブ8 +20=28
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=13
守備判定→ クラブ5 +6=11
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
追撃判定→ スペード3 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=24
攻撃判定→ ハート2 +21=23
回避判定→ スペード9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ ダイヤ8 +7=15
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペードK +12+2(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +13=19
ヴェルダン兵Cの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Cに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
アレクは経験値10を得た
ボーナス経験値が10加算された
907 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:07:31 ID:???
アレク「一発でももらうと後がやばい…ここは全力で回避する!」
アレクは、突進してくる斧兵に対して身構えるが…
ヒュッ! スタタッ!!
ヴェルダン兵C「つっ、痛ぇ?! どこからだ?!」
ヴェルダン兵Cの足元に、矢が突き刺さる。
アレクは一瞬驚くが、好機とばかりにこちらから攻撃を仕掛ける。
アレク「この矢…シルウィスか?」
908 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:09:11 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13-2(連タゲ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
909 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:11:34 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+20=
回避判定→
スペード4
+0+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤA
+6=
910 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:11:44 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+20=
回避判定→
ハート4
+0+1(指揮)=
守備判定→
クラブ5
+6=
911 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:13:06 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペードK
+21=
回避判定→
クラブ3
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ6
+7=
912 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:13:34 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード7
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ5
+21=
回避判定→
JOKER
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ5
+7=
913 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:13:50 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
スペード5
+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブJ
+13-2(連タゲ)=
914 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:14:01 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
スペード7
+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードK
+13-2(連タゲ)=
915 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:14:48 ID:???
惜しかった!
916 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:16:04 ID:???
流石汁姐さんは頼りになる
917 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:24:59 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +6+1(指揮)=19
攻撃判定→ クラブ8 +20=28
回避判定→ スペード4 +0+1(指揮)=5
守備判定→ ダイヤA +6=7
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
追撃判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ スペードK +21=34
回避判定→ クラブ3 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ クラブ6 +7=13
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード5 +12-2(連タゲ)+2(指揮)=17
攻撃判定→ クラブJ +13-2(連タゲ)=22
ヴェルダン兵Dの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Dに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Dに27のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Dに27のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アレクは経験値40を得た ボーナス経験値が10加算された
★チュートリアル:連続ターゲット補正について
・スキル「影縫い」は、発動するたびに命中・攻撃が2ずつ低下します。
・以下のいずれかの条件を満たすと、連続ターゲット補正は0に戻ります。
影縫いに失敗する
スキル所持者が能動的にスキル発動を中止する
次のターンになる
918 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:28:53 ID:???
アレク「考えるのは後だ、まずは次の敵を…うわああっ?!」
アレクは次の斧兵を迎え撃とうとするが、馬が急な方向転換に戸惑い、バランスを崩してしまう。
なんとか落馬は避けられたものの、まともに剣を構えられる態勢ではない。
アレク「いかん…シルウィス!」
アレクはとっさに、先ほど口説いていた美少女の顔を思い浮かべる。すると…
ヒュッ! ガスッ!!
時間でも巻き戻ったのか? と錯覚するほど、同じように敵の足元に矢が突き刺さり、盛大に転倒する。
アレク「…いまだ!!」
アレクは馬を飛び下りると、斧兵に一直線に駆け、一刀のもとに仕留める。
アレク「これは、礼を言わなければいかんな…ついでにお茶でも…」
919 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:30:34 ID:???
翼「へえ、俺に遠くから攻撃するんだ。そこからなら反撃されないって?」
ヴェルダン兵E「??!」
先着『2名』様で
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+16+2(指揮)=
守備判定→! card+10=
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
翼はスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
920 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:31:19 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+16+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ10
+21=
回避判定→
ダイヤQ
+16+2(指揮)=
守備判定→
スペード8
+10=
921 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:31:43 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+18=
回避判定→
スペード10
+4+1(指揮)=
守備判定→
スペード3
+6=
922 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:38:11 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +16+2(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ10 +21=31
回避判定→ ダイヤQ +16+2(指揮)=30
守備判定→ スペード8 +10=18
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
回避判定→ スペード10 +4+1(指揮)=15
守備判定→ スペード3 +6=9
翼の攻撃! ヴェルダン兵Eに22のダメージ
ヴェルダン兵Eの攻撃! 翼は身をかわした!
923 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:41:11 ID:???
翼は10の経験値を得た
ヴェルダン兵E「あ、足で斧を使うとは…非常識な!」
翼「んー、なんだかいまいちだなあ。俺の脚力を、もっと斧にストレートに伝えるには…?」
翼がのんきに斧の蹴り方を考えている頃、アレクのピンチは続いていた。
アレク「あと2体…さっきの2人よりは、できそうな奴らだな。
あのカワイコちゃんに頼ってばかりじゃかっこがつかねえ、やってやるさ!」
924 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:42:14 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13-4(連タゲ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
925 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:43:16 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+25=
回避判定→
スペードK
+4+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤA
+11=
926 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:43:23 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤA
+25=
回避判定→
ハートK
+4+1(指揮)=
守備判定→
クラブK
+11=
927 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:44:27 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ハート8
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード9
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート5
+21=
回避判定→
ダイヤ9
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペードJ
+7=
928 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:45:29 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
ハート3
+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+13-4(連タゲ)=
929 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:45:35 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
ハートJ
+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+13-4(連タゲ)=
930 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:45:48 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
ダイヤA
+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+13-4(連タゲ)=
さっきJOKER出てた…くそう…
931 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:53:56 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
攻撃判定→ スペード5 +25=30
回避判定→ スペードK +4+1(指揮)=18
守備判定→ ダイヤA +11=12
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=29
追撃判定→ スペード9 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ ハート5 +21=26
回避判定→ ダイヤ9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ スペードJ +7=18
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ ハート3 +12-4(連タゲ)+2(指揮)=13
攻撃判定→ ダイヤ4 +13-4(連タゲ)=13
ヴェルダン兵Fの攻撃! アレクは身をかわした!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Fに14のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Fに14のダメージ!
アレクは経験値10を得た
ボーナス経験値が10加算された
932 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:55:13 ID:???
?????「……っつ!」
3たび、ヴェルダン兵の足元に矢が飛んでくるが…今度は狙いがそれ、
少し離れた地面に突き刺さってしまう。
アレク「ははは、あの娘も人間ってわけか。かわいいじゃねえか。
気にすんな! 戦ってるのはお前だけじゃねえってこと、見せてやる!」
アレクは向かってくる斧兵と、剣を合わせる。
そして斧を上手に受け流すと、強烈な反撃を2発、見舞った。
アレク「あと一人か。とりあえずなんとかなったかな?」
933 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:56:22 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP70
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
934 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:57:02 ID:???
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブQ
+25=
回避判定→
クラブ9
+4+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ2
+11=
935 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:57:41 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP70
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート8
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブK
+21=
回避判定→
クラブ10
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペードQ
+7=
936 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:58:12 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
スペード10
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+13=
937 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:02:23 ID:???
アレクはシルウィスを入れた森崎への評価もかなり上がりそうだなw
938 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:03:55 ID:???
というかシルウィスいなけりゃ死んでたなw
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