キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説7 〜琢磨篇〜
1 :
◆DWysPbgK..
:2011/08/26(金) 01:16:39 ID:8xDGoejQ
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。
彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…
今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
前スレ
銀河シュナイダー伝説6 〜切磋篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1312889688/
過去スレ
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300034158/
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298468514/
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
305 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 14:39:01 ID:???
満を持して登場したキャラがやたらヘタレ引きすることもあるしねw
306 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 17:40:01 ID:OxLV7psI
>>303
いえ、正直な話、想定より弱めです。特に今年の勧誘をバスチアンしか出来なかった
というのはかなり厳しい結果ですし。
(バスチアンは後半限定なら総合能力NO.1であるかわり、前半のダメップリは書くまでもありません…)
そのため救済として勧誘が出来る最後のターンには、まとめて強化できるように他チームと合流するという
選択を組み込みました。(リスクがある行動なので選択はされませんでしたが)
ただ、シュナイダーがバイシクルファイヤを覚えたのは完全に想定外なのでその攻撃力で真正面から
叩き潰すという荒業も残っているのでなんとかなるかも?という感じです。
優勝に関しては必要なのは『運』ではなく『下準備』ですね。
基本『天才が努力している凡人を蹂躙する』という物語が嫌いなので、
全てに手を突っ込めば起用貧乏になってしまうのは某スレと全く同じです。
(全てに手を突っ込まなければならないシナリオに入ってしまったため、優勝するには
運が必須となった、という意味では全くもって返す言葉もありませんが。)
>>304
そうですね。1/13なのでそろそろどちらかに降臨してもおかしくないタイミングです。
是非、こちら側で発生してもらえれば…
>>305
そうですね。本スレの雨の使者さんはちょっとかわいそうです。
307 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 17:41:03 ID:OxLV7psI
C.今回はカルツについて人数補正要因になってもらおうダブルボランチ
シュナイダー「ブックスは前半はカルツと常に行動を。ボールを奪う事は考えなくてもいい。
ただ敵の行動を阻害する事のみ注力してもらえればそれ以上は望まん」
ブックス「わかったよ。」
前半の彼は、自分自身がその能力の低さを知っているため文句一つ言わず了解する。
シュナイダー「…あとは…いつものように…」
主だった人物達の配置が決まった事でいつものように残りのポジションを埋めるべく
その他大勢でポジションを奪い合う。
〜〜〜
308 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 17:42:16 ID:OxLV7psI
−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−−
−F−G−E− FミレウスGメッツァEボルドー
−−−B−−− Bバスチアン
−−−I−−− Iカルツ
−C−A−D− CジーナスAアルテミュラーDマイヤー
−−−−−−−
−−−@−−− @ファルケ
シュナイダー「あまり代わり映えのしない陣形だな」
カルツ「今回は決勝じゃし、変にいじるより王道パターンで行った方が良かろう。なに、ブックスが
覚醒するまでのつなぎの陣形じゃ。」
フォーメーションはこれでいいですか?
A.OK!
B.人物のポジションを変えたい。(誰のポジションを変えるかもお書きください)
C.選手を交代させたい。(誰と誰を交代するかをお書きください)
D.もっと細かく決めたい(どこを変えたいかもお書きください)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
309 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 17:49:52 ID:3LbKKoOI
A
基本、この種のゲームは参加者の意図が「あれもこれも」「ドラマチックでヒロイック」に向かいやすいので
(そうでなくても、たとえば「サッカー派」と「冒険派」が綱引きをすれば両方のいい所取りを目指すだろうし)
結果としてある程度運だよりになっちゃうのはしょうがないと思いますよ。
逆に、効率的なゲームのために参加者の意図が阻害されちゃうのも悲しいし(ヒロインレースとかはしょうがないけど)。
310 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 17:57:09 ID:MWSYBSWE
A
311 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 18:54:42 ID:OxLV7psI
>>309
もちろんそれは十分すぎるほどわかってますよ。
中の人が1PLとしてゲームに参加する時も恐らく似たような行動をとるでしょうし。
A.OK!
シュナイダー「よし!それでは明後日の決勝戦のオーダーは決定だ。全員明日はじっくり休め。」
一同「オー!」
と、いまだ準決勝戦の熱気覚めやらぬ中、ハンブルクのメンバーはフライングサッカー用のドームから
去っていくのだった。
〜〜〜
そして決勝戦当日。
実況「さあ、ついに丸々1ヶ月を用いて行われたフライング・サッカー大会も最後の1試合を残すのみ!
射撃王、シュナイダー選手の圧倒的なポテンシャルによってここまで勝ち進んできたハンブルクと
まさに鉄壁の名に相応しいセービングを続けてきた唯一の二冠王、ミュラー選手率いるG.U.Kが
対決する事になります!名声において、そして人気において現学年を二分するこの2名の候補生ですが、
実は全ての大会において直接対決するのは今回が初めて!最後の対決がはじめての直接対決となる
今回の大会で、一体どちらが優秀であるのか?それがようやくはっきりするのです!」
決勝前のセレモニーも終わりアップを始める両チーム。既に臨戦態勢である彼らに余計な言葉など
入る余地は無くただ黙々と試合開始の時間を待つことになった。
〜〜〜
312 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 18:55:43 ID:OxLV7psI
−−−@−−− @ミュラー
−−−A−−− Aロンメル
−B−−−C− BグロフCヘッセ
−−−D−−− Dゾンマーシュミット
−F−E−G− FハルトマンEシグルドGバルクホルン
−−H−−−− Hゲーリング
−−−−J−− Jアトレイユ
−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−−
−F−G−E− FミレウスGメッツァEボルドー
−−−B−−− Bバスチアン
−−−I−−− Iカルツ
−C−A−D− CジーナスAアルテミュラーDマイヤー
−−−−−−−
−−−@−−− @ファルケ
〜〜〜
313 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 18:56:45 ID:OxLV7psI
実況「さあ、ドーム内重力も標準重力の0.15Gに調整され両キャプテンによるコイントスが
行われます」
ミュラー「よろしく」
シュナイダー「ああ」
ごく短く言葉を交わすと…
ついに決勝戦→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
奇数 ハンブルクボール
偶数 G.U.Kボール
となります。
314 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 18:57:51 ID:???
ついに決勝戦→
3
315 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 19:19:55 ID:OxLV7psI
ついに決勝戦→3
奇数 ハンブルクボール
シュナイダー「表」
ミュラー「ではその逆で」
そう宣言した後……パシ!!
シュナイダー「ではボールを貰おう」
元々ほぼ完全に密閉された空間において自陣の選択をする利点はほとんど無い。故に迷わず
ボールを選択するシュナイダー。
実況「さあ、この沈黙こそがお互いの静かなる闘志を逆に引き立たせる試合直前!観客席には
お互いが今まで対戦してきた強豪チームの面々も姿を見せています!」
カペロマン「地獄の筋肉痛がとれねー!…グキャ」
マーガス「折角の決勝なんだ。静かに見てろ」
ハンブルクを応援する側にはブラストバイパーの一団が死にそうになりながらも観戦に来ていた。
316 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 19:21:00 ID:OxLV7psI
シュナイダー(さて、ボールを取ったがいいが、ボールを運べる人員がほとんどいない…)
どうしますか?
A.自分のドリブルで切り込む。
B.メッツァとボルドでワンツーをさせてみる。
D.誰かとワンツーで突破を挑む。(誰にするか人物もお願いします)
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
317 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 19:22:31 ID:3LbKKoOI
A
前半は消耗覚悟で運ぶしかない。シュートだけはエッフェンにやってもらおう
318 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:02:27 ID:vgQ6DZkw
A
319 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 20:29:44 ID:OxLV7psI
A.自分のドリブルで切り込む。
シュナイダー(出し惜しみは無しだ!)
ぽんとエッフェンベルクからボールを受け取ると、いきなりドリブルで発進するシュナイダー。
実況「さあ、シュナイダー選手、ドリブル発進!まずは敵の最前衛、アトレイユ選手と
ゲーリング選手が二方向から挟撃に移る!」
ゲーリング「さあ見せてもらおう、その力を!」
アトレイユ「疾風となれ!」
シュナイダー「…まず2人!!」
320 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 20:31:52 ID:OxLV7psI
シュナイダー ドリブル43+! card
アトレイユ タックル33+(人数補正+1)+(勇者+2)+! card
ゲーリング タックル35+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でシグルドと競り合い
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をシグルド有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!
となります。
321 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:32:37 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
ダイヤ10
322 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:35:00 ID:???
アトレイユ タックル33+(人数補正+1)+(勇者+2)+
ハート4
323 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:35:05 ID:???
アトレイユ タックル33+(人数補正+1)+(勇者+2)+
クラブ9
324 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:36:11 ID:???
ゲーリング タックル35+(人数補正+1)+
ダイヤ6
325 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:43:58 ID:???
あ、そうだ。スレ主に質問。このスレの(主人公が仕掛ける)一対一って、
@シュートかドリブルかを投票する
Aシュートかドリブルはカードで決める
のどっちですか? 外伝によって違うので。
326 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 20:55:36 ID:OxLV7psI
>>325
自身については投票、その他はカードになります。
また、相手の読みはカードですが、必ずしも1/2ではありません。
シュナイダー ドリブル43+ダイヤ10=53
アトレイユ タックル33+(人数補正+1)+(勇者+2)+ハート4=40
ゲーリング タックル35+(人数補正+1)+ダイヤ6=42
≧2 ドリブル突破!!
シュナイダー「稚い!」
ガ!!
まるで疾風のようなスピードを誇る草原の勇者を技巧で抜き、逆にもう1人のどっしりとした安定感を
持つゲーリングに対しては緩急をつけたドリブルで一気に抜き去る。
実況「流石はエースシュナイダー選手!速さと巧さを兼ね備えた強さ!それこそが彼の最大の持ち味です!
しかし、当然とばかりにそれを見越していた第2陣が一気に取り囲む!」
シュナイダー「罠か!?」
キスリング「悪いが1対1というわけには行かない!」
ハルトマン「たった一人で突っ込むとは!?」
バルクホルン「まだだ!」
シグルド「いつかの借りをココで返す!」
327 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 20:56:38 ID:OxLV7psI
シュナイダー ドリブル43+! card
ハルトマン タックル34+(人数補正+2)+! card
バルクホルン タックル33+(人数補正+2)+! card
シグルド タックル36+(人数補正+2)+! card
キスリング タックル41+(人数補正+2)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※キスリングのカードがダイヤ、ハートでシュヴァルツパンター(ふっとばし2)となり+2の補正を得ます
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でゾンマーシュミットと競り合い
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をゾンマーシュミット有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!
となります。
328 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:57:30 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
クラブQ
329 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:57:48 ID:???
ハルトマン タックル34+(人数補正+2)+
ハート5
330 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:58:54 ID:???
バルクホルン タックル33+(人数補正+2)+
スペードK
331 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:59:54 ID:???
シグルド タックル36+(人数補正+2)+
スペード6
332 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 20:59:58 ID:???
シグルド タックル36+(人数補正+2)+
ハート8
333 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:00:06 ID:???
シグルド タックル36+(人数補正+2)+
ハートQ
334 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:01:07 ID:???
キスリング タックル41+(人数補正+2)+
スペード10
335 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:01:12 ID:???
キスリング タックル41+(人数補正+2)+
クラブ7
336 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:04:24 ID:???
ハルトマンとバルクホルン、やっぱり両方パスカット型かー。
いよいよメッツァが使いにくい(圧倒的でないだけだとは思うけど)なあ。
ただ、これだけシュナ警戒なら、メッツァや後半のカルツには期待できるか?
337 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 21:32:50 ID:OxLV7psI
>>336
陣形を見るにボールを運べるのはシュナイダーだけですから。
ある程度各員の情報さえわかっていればこちら側のメンバーも勝手に複数人で囲むように動きますよ。
シュナイダー ドリブル43+クラブQ=55
ハルトマン タックル34+(人数補正+2)+ハート5=41
バルクホルン タックル33+(人数補正+2)+スペードK=48
シグルド タックル36+(人数補正+2)+スペード6=44
キスリング タックル41+(人数補正+2)+スペード10=53
≧2 ドリブル突破!!
1対4。陣容だけ見ればシュナイダーの絶体絶命であった。
しかし、カールハインツという男は1対多での戦いに非常になれており、
ハルトマン「取れない!!」
バルクホルン「数合わせにすらならないとは!?」
前情報で接触プレイに向いていないことをなんとなく理解していた2人をあっさり抜き去ると、
338 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 21:33:57 ID:OxLV7psI
シグルド「ここで止める!」
キスリング「行かせるか!」
そうのたまう中心人物である2人を、
クイン!!
一旦軽くバックステップを踏み、足首と膝に力を溜め込むと、一気にその反作用の推力で抜き去る!
実況「なんと試合開始4分!いきなりシュナイダー選手の6人抜き!目の前には既に半数以下だ!」
前方へ視界を映すと、エッフェンベルクが前方を走っており…
339 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 21:35:34 ID:OxLV7psI
シュナイダー(エッフェンベルクがもうすぐペナルティエリアか…)
どうしますか?
A.エッフェンベルクへパスを送る。
B.こうなったら1対1になるまでドリブル突貫!
C.後1人抜いてファイヤーショットの準備。
D.バイシクルファイヤの射程までドリブルで突っ込む。
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ880/960
ドリブル値43 パス値36
ファイヤーショット44+8
バイシクルファイヤ44+10
340 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:39:35 ID:3LbKKoOI
E DFがカットに入れない位置にまで進んでからエッフェンベルクへパス
(誰もカットしてこないならそのままパス)
というのはアリですか?
341 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:43:15 ID:vgQ6DZkw
B
342 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:43:48 ID:sh/Q+3ww
B
343 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 22:00:36 ID:OxLV7psI
>>340
この辺はテンプレにあるとおり『センタリングだろうがGKだろうがカットにむかえる』に該当し、
送り先にダイレクトシュートをさせたい場合は、相手にカットされる可能性があります。
また、前試合の時の様にドリブルで近くまで行きショートパスを送るという判断はシュートの
ダイレクト化が出来ないという不都合があり、その際、エッフェンベルクがシュートを放つより
速く、DF陣のタックルが飛んできます。
因みに、カペロマンとマーガスの『バイパーヘッド』はこの条件をクリアにするために編み出された
コンビ技だったりします。
(そのため試合前にアルテミュラーが、意味深にバイパーヘッドの発動を止める事は非常に難しい
という事を述べています)
B.こうなったら1対1になるまでドリブル突貫!
シュナイダー(一度試す価値はあるな。)
確かに彼は鉄壁という名をほしいままにしている。という事は通常のシュートで得点を奪う事は
非常に難しいだろう。だが、意外と1対1でどうなのか?という疑問についての答えはまだ
でていないような気もする。
344 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 22:01:37 ID:OxLV7psI
実況「おっと、シュナイダー選手!まだドリブル発進!目の前にいたゾンマーシュミット選手を
抜きに掛かります!」
ゾンマーシュミット「パスじゃないのか!?」
シュナイダー「そちらの都合に合わせる必要はない!!」
シュナイダー ドリブル43+! card
ゾンマーシュミット タックル36+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でグロフと競り合い
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をグロフ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!
となります。
345 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:04:44 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
クラブQ
346 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:04:50 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
ダイヤQ
なるほど、了解です。うーん、となるとシュナのパスだと怖いな。
347 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:05:09 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
スペード5
348 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:05:22 ID:???
ゾンマーシュミット タックル36+
クラブ5
349 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:07:31 ID:???
やらかしおった…これ、多分ペナルティエリア入ってないよなー。
350 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 22:22:36 ID:OxLV7psI
>>346
今まではメッツァがその役目だったので余裕だったのですが、シュナイダー単体では
厳しいかもしれません。
>>349
せめて対DF陣だったら…PKだったんですけどねぇ…
シュナイダー ドリブル43+クラブQ=55
ゾンマーシュミット タックル36+クラブ5=41
クラブ一致のため反則! シュナイダー負傷!!!
ダッ!!!
ここさえ抜けば後はDF陣のみ。そういう油断だろうか?それともイケメンであるゾンマーシュミットの
焦りがそのままプレイに影響してしまったのだろうか?
シュナイダー「グヮ!!!」
ピーーーーー!!!
実況「これはいけません!!ボランチのゾンマーシュミット選手、ここに来てシュナイダー選手の
足首を削る!!!位置はフリーキックには最適な位置ですが、怪我をしたシュナイダー選手以外
この距離のシュートを得手としている人物はいません!!」
351 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 22:23:38 ID:OxLV7psI
ゾンマーシュミット「………」
大チョンボなのでかなりきつめ判定→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
Q.K お咎め無し
10.J 注意
4〜9 イエローカード
1〜3 一発レッド
となります。
352 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:24:37 ID:???
大チョンボなのでかなりきつめ判定→
クラブA
353 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:27:31 ID:???
まあ生き生きとマモノさんが……。
しかしこれ、レッドを受けて尚余りある反則だよなー。試合の趨勢を決め得る。
んでこの後だけど、メッツァ放り込みからエッフェンかな。撃墜王たちがやってくるだろうがしょうがない
354 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:34:33 ID:???
むむ…波乱の予感
355 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 22:45:03 ID:OxLV7psI
>>353
せめて退場がキスリングかアトレイユならまだ勝負はわからなかったんですが…
試合全体としてシュナイダー頼みだったので、かなり厳しいことになりそうです。
>>354
反則に泣かされる試合が多すぎですorz
大チョンボなのでかなりきつめ判定→クラブA
1〜3 一発レッド
挙げられたカードは血塗られたような赤。真紅のカードが低重力下のドームに輝く。
実況「これは仕方ありません!!ゾンマーシュミット選手へのレッドカード!!開始僅か6分!
シュナイダー選手の負傷とゾンマーシュミット選手退場という大波乱の元、試合は再開されます!」
356 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 22:46:06 ID:OxLV7psI
カルツ「シュナイダー、大丈夫かいな?」
シュナイダー「………」
どうしますか?
A.とりあえずファイヤーショットを打って治療に向う(ガッツ200×1.5(ケガペナ)消費)
B.ある意味セオリーどおりメッツァにトップスピンパスでエッフェンベルクに合わさせる。
C.治療に向っている間、全員のパス回しで時間稼ぎをさせる。
D.ガッツ1.5倍消費、−1補正でどうやって勝てと?試合終了までスキップ。
E.メッツァに必殺技が間に合ったか聞いてみる←(
ハート10
)が絵札JOKERのときのみ選択可能。
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
357 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:47:49 ID:3LbKKoOI
B
あーそっか、このスレってガッツペナは治療しても消えないんだっけか。
いよいよ手詰まりだのう。
358 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 22:48:44 ID:vgQ6DZkw
B
359 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 23:09:31 ID:OxLV7psI
>>357
はい。一般のキャラなら1.5倍消費なんてなんてことないのですが、ガッツ消費の大きい技を
もつシュナイダーには死活問題です。
B.ある意味セオリーどおりメッツァにトップスピンパスでエッフェンベルクに合わさせる。
シュナイダー「5分で戻ってくる。それまですまないが皆だけで戦ってくれ」
そういい残すと、この場合における最も確率の高い方法で試合を再開させる。
実況「シュナイダー選手、やはり治療に戻ります!これ以上の負傷は即敗北に繋がるため
仕方の無い処置でしょう!当然キッカーはメッツァ選手。ハンブルクのシューターは少ないため
G.U.Kの選手達は皆エッフェンベルク選手とその周辺に集中しています!」
僅かな悲嘆の影を残すメッツァはそれでも足を振り上げると…
メッツァ「いけぇ!!!」
バシュン!!!
ハルトマン「………」
バルクホルン「………」
360 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 23:10:39 ID:OxLV7psI
メッツァ トップスピンパス45+(フリー補正+2)+! card
バルクホルン パスカット41+(人数補正+1)+! card
ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
バルクホルンのカードがダイヤでメッサーヒンメルとなり+3の補正を得ます。
ハルトマンのカードがダイヤ、ハートでシュヴァルツトイフェルとなり+2の補正を得ます。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をミレウス有利でシグルドと競り合い
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をシグルド有利でミレウスと競り合い
≦−2 ボールを奪取!
となります。
361 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:11:38 ID:???
メッツァ トップスピンパス45+(フリー補正+2)+
ハートJ
362 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:13:20 ID:???
バルクホルン パスカット41+(人数補正+1)+
ダイヤA
363 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:14:24 ID:???
ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+
スペード6
364 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:15:34 ID:???
ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+
ハートA
パスなのに結果がドリブル突破になってますよ
365 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:20:21 ID:???
俺達は知る良しも無いのだった
このまま両チーム合計8人の退場を出す没収試合になるなんて…
366 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:21:45 ID:???
あ、大真面目にシュナイダーが3連発負傷でフィールドから叩き出されたら
乱闘になるのかな……
そしたら格闘王の出番だね(ニッコリ
367 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:29:42 ID:???
ミュラーが飛び出してきてマモノ出して退場にならんかなーw
368 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:48:17 ID:???
ブラストバイパー戦がまともだったから忘れてたが、これこそ銀シュナのサッカーではあるw
369 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 23:50:04 ID:OxLV7psI
>>364
あっと…失礼しました。コピペの見直しがやたらと甘いですね、すみません。
>>365
そうですね。没収試合で優勝者無しにした方が逆に平和?かもしれません。
>>366
乱闘なんてとんでもないw
格闘王だけでなく何気にアトレイユの持つスキル『勇者』も個人戦闘スキルをサッカーに
転化させているスキルなので激強です。
>>367
元のプレイスタイルがミューラーですから飛び出しは意外としないですね。
その代わりDF勢は全員競り合いに向っているのでエッフェンベルクがクラブの大きい数字を出せば…
メッツァ トップスピンパス45+(フリー補正+2)+ハートJ=58
バルクホルン パスカット41+(人数補正+1)+ダイヤA+メッサーヒンメル+3=46
ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+スペード6=50
≧2 ボールはエッフェンベルクへ一直線!
370 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 23:51:07 ID:OxLV7psI
バルクホルン「………」
ハルトマン「………」
一応ボールを奪うそぶりを見せるG.U.K(グラオウントクプファー)の両翼だったが
普段のキレは全く無かった。
メッツァ(手加減をした!?…いや、心の整理がまだついていないのか?)
しかし、どういう理由であれボールはついにペナルティエリアに進入。そこに待ち受けているのは…
エッフェンベルク「我が友の礼だ!!」
ロンメル「全員突撃!」
グロフ「了解であります!」
ヘッセ「わかりました!!」
キスリング「競り合いならば私に勝てるか!?」
ミュラー「先ほどのプレイはすまないと思うが勝負に事故はつきものだ!」
371 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 23:52:08 ID:OxLV7psI
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+! card
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+4)+! card
ヘッセ 競り合い37+(ヴュステンフックス+4)+! card
キスリング 競り合い36+(ヴュステンフックス+4)+! card
ロンメル ヴュステンフックス42+(ヴュステンフックス+4)+! card
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
エッフェンベルクのバイシクルファイヤにはふっとばし係数4があります。
ミュラーのカードがダイヤで豪腕が発動し+4の補正を得、???カウンターが1増えます。
372 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/31(水) 23:53:08 ID:OxLV7psI
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1 威力を2減らしゴールへ!
=0 ボールはバウンド!ランダム!!
=−1 ボールは誰も追いつけない!ランダム!
≦−2 ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ハンブルク優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、かろうじてバルクホルンがフォロー
とまります。
373 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:53:58 ID:???
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+
ハート8
374 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:54:09 ID:???
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+
スペード10
375 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:54:13 ID:???
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+
ハート5
心に勇気!
376 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:54:19 ID:???
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+
スペードK
げええ、セーブ50かよw
377 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:55:18 ID:???
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+4)+
ハート3
ここを抜けばあとはロンメルか…頑張れ名無しの星!
でも53相手はキツいw
378 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:55:39 ID:???
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+4)+
クラブJ
どうしたもんかなあ。正直降伏したいけど、するとマイナス効果有りそうだし
379 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:57:58 ID:???
ヘッセ 競り合い37+(ヴュステンフックス+4)+
スペードK
380 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:00:32 ID:???
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+
ダイヤ10
381 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:01:31 ID:???
キスリング 競り合い36+(ヴュステンフックス+4)+
スペード9
382 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:03:35 ID:???
ロンメル ヴュステンフックス42+(ヴュステンフックス+4)+
スペードA
383 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:04:37 ID:???
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+
JOKER
384 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:06:15 ID:???
…オーバーキルの見本として額縁に飾るべきw
385 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:06:44 ID:???
ああ、惜しい…先出し有効のスレじゃなければ更に面白いことになってたのにw
しかしシュナのバイシクルで54だぞ…
386 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:08:28 ID:???
ああそっか、このスレは順番違っててもOKだったか。
まあダイヤの10でも十分オーバーキルだけどな。
真面目な話、シュナはPK狙いで突っ込むのが一番じゃないか?
どうせ勝ち目がないなら、ガッツを節約しつつ可能性にかけるべき。
387 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:14:47 ID:???
まあバイシクルが420消費じゃどうしようもないんで、勝ちに行くならそうなんだけど
(もっと言えば突っ込ませるのはクロス→トラップのエッフェンさんでも)…
388 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:38:10 ID:???
せめて1点はとりたいけどなぁ
鉄壁さんマジ鉄壁w
389 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:40:55 ID:???
しかもこの「エイゼルンウオンド」ってどう考えても本気じゃないよなー。
この上があるんだぜ、誰と戦ってるんだw
390 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/01(木) 00:59:04 ID:S8fn5Bio
あっと、すみません…エイゼルンウオンドはキャッチ技なのでボールはがっちりキャッチとなります。
>>375
貴女に花束を。
>>376
はい。理屈抜きの最高値です。
>>377
名無しでダントツトップの攻撃力をもってしても名あり最強には…
>>378
いえ、降伏によるペナルティは全くありません。正直、バイシクルファイヤの消費ガッツが420
になってしまった時点で勝率は一気に…なので、GMがこんな事をいうのはいけないこととは
わかってますが……
>>384
これで順番尊守のスレだったら多分エターナルブリザード的なスキルを覚えさせて
『相手は負ける』となるところです。
…よく考えたら4差以上あると覚醒しないのでそういうことは起きませんが。
391 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:00:02 ID:???
ドイツ語で鉄壁か。
くそう、必殺技使った上に同名スキルで更に補正とかチートだ…w
392 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/01(木) 01:00:07 ID:S8fn5Bio
>>385
そうですね。当たり前ですが、この数字(50)は学生サッカーにおける最高値として初めから
設定していたのでそれを更に+3スキル込みで1とはいえ、『個人』で上回るシューターに成長した
シュナイダーの化け物ぶりの方が中の人には脅威だったりします。
>>386
そうですね。もうなりふり構っていられないのでペナルティエリアでウロウロする。が、
一番の正解だと思います。
>>387
なるほど。敵はほぼ確実に競り合いに向うのでその方が良いのかもしれません…
>>388
本来の攻略法は、相手のガッツが切れるまでとにかくシュートを放ちまくる。
だったのですが、必殺シュートの持ち主がシュナイダーとエッフェンベルクさんだけ
で、尚且つシュナイダーがケガをしてしまったのが痛いですね。
>>389
いえいえ、『現時点』においては最高必殺技ですよ。
それに暴れてくれるなら暴れてもらった方が疲れるのもはやいでしょうし。
393 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/01(木) 01:01:07 ID:S8fn5Bio
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+ハート8=55
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+4)+ハート3=49※吹っ飛ばし
ヘッセ 競り合い37+(ヴュステンフックス+4)+スペードK=54
キスリング 競り合い36+(ヴュステンフックス+4)+スペード9=49※吹っ飛ばし
ロンメル ヴュステンフックス42+(ヴュステンフックス+4)+スペードA=47※吹っ飛ばし
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+ダイヤ10+豪腕+4=67
『攻撃陣−守備陣』が
=1 威力を2減らしゴールへ!
『攻撃陣−GK』が
≦2 ボールをがっちりキャッチ!
※???カウンタ+1
エッフェンベルク「ヌワーーーーーー!!!」
バシューーーーーン!!!!!
個人で放つ必殺技の中でも最高峰の技であるバイシクルファイヤ。シュナイダーのファイヤーショットを
改造したそれは、鉄壁を誇るDF陣を抜けると…
394 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/01(木) 01:02:07 ID:S8fn5Bio
ド ン ! ! !
実況「でたーーーーー!!一昨日の試合でラングリッサーの最強3人による最大必殺技すら
完璧に止めたミュラー選手の豪腕炸裂ーーーー!!!!」
縦に振られた腕はまるで巨大な槌のようにボールを真下に打ち落とすと、そのままバウンドされたボールは
ミュラーの逆の手に何事も無かったように収まる。
エッフェンベルク「な、なんだと!?」
ミュラー「……ふ…ぅ……」
荒れ狂う心を鎮めようと小さく、しかし長く呼吸をすると…
ミュラー「カウンターだ!!」
ガン!!!
とボールを大きく蹴りだす。
タン!
シグルド「こっちは10人しかいないんだ。相手も10人しかいない間に点数差をつける!」
そう叫ぶと早速ドリブルで…
395 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/01(木) 01:03:12 ID:S8fn5Bio
カルツ「そう簡単に行かせるかい!!」
ブックス「そ、そうだ!!」
と既に待ち構えていた2人が行く手を遮る。
シグルド ドリブル38+! card
カルツ タックル38+(人数補正+1)+! card
ブックス タックル27+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
シグルドのカードがダイヤでフロッティとなり+3の補正を得ます。
カルツのカードがダイヤでハリネズミタックルとなり+3の補正を得ます。(ふっとばし係数4)
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球はジーナスがフォロー
=0 こぼれ球をジーナス有利でゲーリングと競り合い
=−1こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
396 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:03:41 ID:???
シグルド ドリブル38+
クラブQ
397 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:04:05 ID:???
カルツ タックル38+(人数補正+1)+
スペード3
ぎゃあ、波が向こうに!
398 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:04:07 ID:???
カルツ タックル38+(人数補正+1)+
ハート7
399 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:04:33 ID:???
ブックス タックル27+(人数補正+1)+
スペード4
400 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:10:55 ID:???
提案。一点とられたら素直に降伏しない?
勝ち目がない試合を延々続けるのもいい気持ちではない。
401 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:12:45 ID:???
まあ無駄なことをするのは時間が有限である以上意味ないし
評価が負けるのに比べどのくらい酷くなるかにもよるけど
402 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:13:29 ID:???
「いえ、降伏によるペナルティは全くありません」と言質があるよー。
403 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:16:22 ID:???
まあ、2点差がつくまでは足掻いてみたいけど…ビハインドで折り返しならそこで投了かなあ。
404 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 01:31:42 ID:???
降伏するにしてもせめて1回はシュナイダーでシュートしてからかな
405 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/01(木) 01:49:17 ID:S8fn5Bio
>>397
むう…せめて零れ球判定ならどれが来てもほぼ悪い結果にはならなかったのに…
>>400
これに関しては中の人からは言葉にすることは出来ないですが、………
>>401
降伏するといっても別に試合放棄をするわけではなく、単純にスキップするだけなので
特に不具合はありませんよ。
>>402
はい。(最低でも学生篇までは)敵の数値が絶対値で作られているので、こちらが強ければ虐殺、
弱ければ惨敗と比較的勝敗がはっきりしやすいスレです。
それでも圧倒的なシュナイダーの突破力でやりくりが出来たのがこのような形で終わるのは
残念ですが…
>>403
そうですね。勝負に絶対はありませんから。
>>404
このプレイが終われば復帰ですからここは何とか防ぎきりたいものです。
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0ch BBS 2007-01-24