キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説7 〜琢磨篇〜

1 :◆DWysPbgK.. :2011/08/26(金) 01:16:39 ID:8xDGoejQ
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。

                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説6 〜切磋篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1312889688/
過去スレ
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300034158/
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298468514/
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

498 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 02:06:14 ID:WkS3Q8eI
>>496
まさか、こういう展開になるとは…

>>497
こうなるとなんとかして…

待望(?)のポスト神→ダイヤ9

ダイヤ 超幸運!ブックスの足がいち早く届き、そのままクリアー!!

バン!!!

ボールにいち早く届いたのは、驚くべき事に気弱な青年、バスチアンだった。

ブックス「急いで!!」

運良く自身の方向へ飛んできたボールをそのまま体ごとひっくり返すようにクリアーさせる事に成功する!

奇跡のクリアー→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 奇跡とはこういうことをいう。なんと一気にシュナイダーの元へ!
ハート ミレウスがトラップ!
スペード バルクホルンとメッツァが競り合い!
クラブ なんとキスリングがインターセプト

となります。

499 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 02:07:18 ID:???
奇跡のクリアー→ スペードA
神よ…!

500 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 16:48:20 ID:???
とにかく一点が欲しい。んで、一点取ったらエッフェン下げてDFイン、の1−5−4に移行。
正直、ラスボスチームともあろうものが(いくら強力でも)攻め手が一つなんてあるはずがない。
シグルドも「攻め手を変える」とかいってるしね。なにか、もう1パターンあるはず。
それを考えると、DF4枚にして元帥のファランクスを使うのは、隠し技相手には有効だと思うんだよ

501 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 19:19:20 ID:WkS3Q8eI
>>500
先取点を決めることが出来れば試合は俄然面白くなりますね。

奇跡のクリアー→スペードA

スペード バルクホルンとメッツァが競り合い!

実況「クリアされたボールにメッツァ選手とバルクホルン選手が追いつく!!ここを制することが
出来たチームが再び攻撃の基点を得ることが出来ます!!」

メッツァ「何度もいいようには!」

バルクホルン「空戦隊が空中戦で負けるわけには!」

メッツァ 競り合い36+! card

バルクホルン 競り合い37+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『メッツァ−バルクホルン』が
≧2 メッツァがボールをキープ!
=1 こぼれ球はミレウス有利でハルトマンと競り合い!
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をハルトマン有利でミレウスと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

502 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:19:43 ID:???
メッツァ 競り合い36+ ダイヤQ

503 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:20:49 ID:???
バルクホルン 競り合い37+ クラブA

504 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 19:44:14 ID:WkS3Q8eI
メッツァ 競り合い36+ダイヤQ=48
バルクホルン 競り合い37+クラブA=38

≧2 メッツァがボールをキープ!

メッツァ「常に2人でマークに来ていたのなら!」

バルクホルン「なにぃ!!」

バ!!!

跳躍力では僅かにバルクホルンに及ばないものの、純然たるボールの扱いにおいては一日の長をもつ
メッツァにベルクホルン1人では勝つことは出来ず、あっさりとメッツァがボールのキープに
成功させる。

キスリング「仕方が無い!無茶は承知で奪いに行く!」

ハルトマン「承知!!」

メッツァ「ついにきたか!ミレウス!!」

先ほどはカルツに渡し失敗したため今度はワンツーで突破を挑むメッツァ。

505 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 19:45:15 ID:WkS3Q8eI
メッツァ ワンツー42+! card

ミレウス ワンツー32+! card

キスリング パスカット36+(人数補正+1)+! card

ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ハルトマンのカードがダイヤ、ハートでシュヴァルツトイフェルとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー成功!そのままシュナイダーへクロス!
=1 こぼれ球はボルドーがフォロー
=0 こぼれ球をボルドー有利でヘッセと競り合い!
=−1こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
≦−2 なんとインターセプト成功!

となります。
※前試合でのメッツァのワンツー値が43となっていましたが、正解は42でした、すみません…

506 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:45:24 ID:???
メッツァ ワンツー42+ スペードQ

507 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:47:46 ID:???
ミレウス ワンツー32+ ダイヤK

508 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:48:21 ID:???
キスリング パスカット36+(人数補正+1)+ クラブ7

509 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:52:13 ID:???
ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+ ハート4


510 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 19:55:45 ID:???
よし、ボランチが退場済みだからそのままシュナでバイシクルだ!
この流れを維持して決めてくれよ、主人公…!

511 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:00:51 ID:???
この1回だけで良い……!神よ、シュナにJOKERを!

512 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:02:30 ID:WkS3Q8eI
>>510
はい。守備的なチームに切り込めるチャンスはそうはありません。ここは確実に!

メッツァ ワンツー42+スペードQ=54
ミレウス ワンツー32+ダイヤK=45
キスリング パスカット36+(人数補正+1)+クラブ7=44
ハルトマン パスカット43+(人数補正+1)+ハート4+シュヴァルツトイフェル+2=50

≧2 ワンツー成功!そのままシュナイダーへクロス!

メッツァ「いい加減に!!」

パン!!

キスリング「ちい!!」

メッツァ「諦めろ!!」

パン!!

ハルトマン「し、しまった!?」

513 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:03:30 ID:WkS3Q8eI
わーーーーわーーーわーーーーーーーーーー
   わーーーーわーーーーーーーーー

実況「ついに!!ついに敵陣深くまで切り込むことに成功!!そしてラストパスは当然この人だーーー!!!」

前半における最大の見せ場が始まるという気体に満ちた雰囲気に会場は一気に沸き立つ。

シュナイダー「勝負だ!!!」

ミュラー「その言葉、受け止めた!!」

ロンメル「各員、シュートコースを狭める事に集中せよ!」

グロフ「了解です!!」

514 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:04:30 ID:WkS3Q8eI
シュナイダー バイシクルファイヤ54+(ケガペナ−1)+! card

グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+2)+! card

ロンメル ヴュステンフックス42+(ヴュステンフックス+2)+! card

ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
シュナイダーのバイシクルファイヤにはふっとばし係数4があります。
ミュラーのカードがダイヤで豪腕が発動し+4の補正を得、???カウンターが1増えます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールは誰も追いつけない!ランダム!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ハンブルク優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、かろうじてバルクホルンがフォロー
となります。

515 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:04:41 ID:???
シュナイダー バイシクルファイヤ54+(ケガペナ−1)+ クラブ9

516 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:04:48 ID:???
シュナイダー バイシクルファイヤ54+(ケガペナ−1)+ ダイヤ5

517 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:05:38 ID:???
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+2)+ スペードQ

518 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:05:40 ID:???
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+2)+ スペードA

519 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:06:38 ID:???
ロンメル ヴュステンフックス42+(ヴュステンフックス+2)+ ハート2

520 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:07:44 ID:???
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+ スペード7
ヘタレろ!!

521 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:07:48 ID:???
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+ ダイヤA


522 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:09:03 ID:???
きまったああああああああああ

523 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:09:28 ID:???
決まった・・のか。あの流れから凄すぎる!!

524 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:11:38 ID:???
…え? マジで? 夢落ちとかでなくて?
すげえ、マジですげえ! 正直なことをいえばこの後守りきれる確率も低いが、
そういうの全部ひっくるめた上で、一点取れたのはマジすげえ!

525 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:16:43 ID:???
ぴったり2差で決めた……。すげえ、正直この1点を守りきれる気はしないけど、
盛り上がり的には最高潮だなこれ。シュナ、よくぞへたれなかった!

526 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:24:55 ID:???
とりあえず、生存戦略ー(間違い)。
後半は1−5−4でDF増やしてガチガチ固めて、
ブックスは引き続きカルツとダブルボランチ。
シュナは下がり目ワントップで、ボールを得たら
なるべくサイドに開いてドリブルして時間を稼ぐ。

527 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:36:43 ID:WkS3Q8eI
おおお!ゴールですね。

で今更な質問ですが、シュートは接触、非接触どちらでしたっけ?

非接触扱いならケガの深度が上がってしまうのですが、一応DF陣が競り合いに行っている事だし
接触になるのかな?多分無傷で大丈夫だと思いますが、今後のためにも知っている方がいればご指導願います。


>>522
ここまでカード運に恵まれた試合はあったでしょうか!

>>523
ポスト神降臨さまさまです!

>>524
相手は1人少ないため、基本的に攻撃はアトレイユ、ゲーリング、シグルドの3人しか来ない
ため、前半を凌げばなんとかなる。かも!

>>525
まさか、完全に不利な状況でこういうことがおきるとは!確率にするとどれくらいなものなんでしょ!?

>>526
下がり目ワントップはいいかもしれません。一応後半の戦術に選択として入れる予定はありましたし。

528 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:37:37 ID:???
ブロック相手なら非接触、クリアー相手なら接触

529 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:37:43 ID:WkS3Q8eI
シュナイダー バイシクルファイヤ54+(ケガペナ−1)+クラブ9=62
グロフ フェルゼンパンツァー41+(ヴュステンフックス+2)+スペードQ=55※ふっとばし
ロンメル ヴュステンフックス42+(ヴュステンフックス+2)+ハート2=46※ふっとばし
ミュラー エイゼルンウオンド50+(鉄壁+3)+スペード7=60

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!


シュナイダー「うぉおおおおおおおーーーー!!!」

それは彼にとって本当に珍しい咆哮だった。

ブギャン!!!

グロフ「ぐお!!!」

ロンメル「ぼわっは!!」

まるで流星のように煌くボールは守りについていたグロフとロンメルを弾き飛ばし…

530 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:38:44 ID:WkS3Q8eI
ミュラー「とどけーーーーーー!!!!」

鉄壁という名を欲しいままにし、士官学校入学前の一般学生時代から最高GKとしての栄誉を
得ていた彼が…彼の絶対出来なセービングが、ついに破られる!!!

ボフン!!!!

実況「………き、決まったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!キャプテン同士の直接対決!!
負傷しているシュナイダー選手のバイシクルファイヤが鉄壁ミュラーから得点を強引に奪い去る!!
これは、今大会PKと不幸な事故で失ったしまった1点を除くと、初めての真っ向勝負での1点!!
大きな、大きな、1点がハンブルクの頭上に輝く!前半34分!ついに均衡は崩れ、一気に
ハンブルクの勝利が近づいてくる!!」

シュナイダー「よし!!!!」

メッツァ「さすがシュナイダー!!」

エッフェンベルク「よくやった!!!」

一気に士気がうなぎのぼりになるハンブルク。それもそうだろう。怪我をしていても点を奪う事が
出来るという事実はつまり、自力において完璧にミュラーよりもシュナイダーの方が上回っている
ことの証明なのだ。

531 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:38:45 ID:???
正直言いたくないのですが、シュートVSクリアーは接触プレイです…orz

532 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 20:39:50 ID:WkS3Q8eI
シュナイダー「………」

何かしますか?
A.これもペナルティエリアまでボールを運んでくれたお陰だ、と中盤を褒める。
B.これも無得点でここまで凌ぎきってくれたおかげだ、とDF陣を褒める。
C.まだだ!まだ前半は残っている!兜の緒を締める。
D.もう1点!もう1点取るぞ!更に攻撃方向へ鼓舞をする。
E.後は守れば勝ちだ!守備方向へ鼓舞をする。
F.……あえて何も言わない。
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※ポジションチェンジなどはこの後行います。

533 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:40:28 ID:KnK8wJW2
C

534 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:41:26 ID:3wIf1q0A

守備陣すげー活躍だったもん

535 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:42:25 ID:???
守備陣の活躍もだがポスト神の絶妙なパスは見事すぎた

536 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:43:39 ID:xx99/VzU
B

537 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 20:44:28 ID:???
これで万が一勝ってしまったらこの試合のMVPはポスト神かもしらんw

538 :531:2011/09/02(金) 20:55:22 ID:???
ご参考までに。出来る限り調べてみましたが、(本スレには)接触プレイの正確なリストはありませんでした。
ただしトラップVSクリアは接触プレイと定義されているので、
(ダイレクト)シュートVSクリアもそれに準じると考えたほうが妥当かなとは思います。
ちなみに外伝のうち、EDITスレではダイレクトシュートVSクリアは接触と明確に定義されていました。

539 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:07:11 ID:WkS3Q8eI
>>528>>531
ありがとうございます。軽傷治療済みでの接触プレイはケガ発生率『中』なので逆にセーフですね。

>>534
いつものハンブルクだったら2.3点は取られていそうなピンチの連続でしたからねぇ…

>>535
本当にポスト神登場からの流れは神といわざるを得ませんw

>>537
このまま1−0で終わればもしかしたら本当にポスト様がこの試合の英雄になりそうですw


B.これも無得点でここまで凌ぎきってくれたおかげだ、とDF陣を褒める。

シュナイダー「これも、この30分以上の間をあの猛攻から凌ぎきってくれたからだ」

そう皆に伝えるハンブルクのキャプテン。

540 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:08:12 ID:WkS3Q8eI
ジーナス「へへ。まあね」

マイヤー「悪い気はしないかな」

アルテミュラー「試合は一人ではできない。持ちつ持たれつ…だ」

その反応は三者三様だったが悪い気がするものなどいるはずも無く、受け入れられるのだった。

カルツ「………」

ジーナス、マイヤー、アルテミュラーの友好値が上がりました。

ジーナスとの関係が『友人』になりました。

アルテミュラーとの関係が『信頼』となりました。

〜〜〜

541 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:09:19 ID:WkS3Q8eI
実況「さあ、残り時間僅か6分。間違いなく同点にすべくG.U.Kは全員で攻めて来るでしょう!」

なにか変更しますか?
A.前方でカットし、更にもう1点狙う(MFまでの選手がややまえがかりになります)
B.当然守りを硬くする!
(敵陣への移動が鈍くなる代わり、1行動あたりの時間進行が速くなります)
C.ここはメンバーチェンジ
D.ポジションを変更させる。
E.このままで試合再開
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−F−G−E− FミレウスGメッツァEボルドー
−−−B−−− Bバスチアン
−−−I−−− Iカルツ
−C−A−D− CジーナスAアルテミュラーDマイヤー
−−−−−−− 
−−−@−−− @ファルケ


542 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:11:36 ID:3wIf1q0A

エッフェンには悪いが、もう一点は取れない。

543 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:11:43 ID:OsD6c9qM
B

544 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:14:34 ID:+wWhvOfE


545 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:20:24 ID:WkS3Q8eI
B.当然守りを硬くする!
(敵陣への移動が鈍くなる代わり、1行動あたりの時間進行が速くなります)

シュナイダー「絶対にここは守る!」

一同「オーー!!」

※作戦が遅攻となりました。

ほかに何か変えますか?
A.メンバーチェンジ
B.ポジションを変更させる。
C.このままで試合再開
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

546 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:21:46 ID:+wWhvOfE


547 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:21:56 ID:KnK8wJW2
C

548 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:29:27 ID:???
カルツ爆発してくれー

549 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:29:58 ID:WkS3Q8eI
C.このままで試合再開

実況「残り時間はごく僅か!前半最後の攻防が始まります!!」

アトレイユ(本当なら全員ドリブルで抜き去ってしまいたいが…そんなことしている時間すらない!)

パン!!

実況「再会のキックオフ直後、ボールはゲーリングからバルクホルン選手へ!」

シュナイダー「あれは、この前の試合で見た連続ワンツーか!?」

どうしますか?
A.パスカットに向う。
B.パスカットには向わない。

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ420/960(軽症治療済みのためガッツ消費1.5倍) パスカット値28
※パスカットに向っても向わなくても
エッフェンベルク、ミレウス、ボルドー、メッツァがカットに向います

550 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:30:33 ID:3Pn0/Wic


551 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:31:25 ID:KnK8wJW2
B

552 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:39:44 ID:???
ところでカルツが沈黙してるが、お前に対して「……」といいたいのはこっちだといいたいw

553 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:44:20 ID:WkS3Q8eI
>>552
まあ、受け取り方次第ですよね。カルツの………は。
とりあえず危ないフラグとかそういうのではないのでご安心を。

B.パスカットには向わない。

シュナイダー(私の役目はここではない!)

そう判断したシュナイダーはあえて取りに行くそぶりを見せず、フェイクとして敵陣へと突っ込む。

ハルトマン「時間が無いぞ!」

バルクホルン「ボールを奪わらなければ間に合うはず!!」

エッフェンベルク「無駄だ。そう簡単に通すわけが無いだろう」

メッツァ「逆の立場ならば!」

ボルドー「奪ってみせる!」

ミレウス「このまま勝ち越すんだ!」

大きくエリアを支配するように交互に送られていくワンツーに対し、4人で迎撃に向うハンブルク。

554 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:45:10 ID:???
自分を客観視できるような人間はそう多くないということなのだろう
シュナイダーの例もあることだし

555 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 21:45:36 ID:WkS3Q8eI
ハルトマン ドライフンダート39+! card

バルクホルン ドライフンダート40+! card

エッフェンベルク パスカット29+(人数補正+2)+! card

ボルドー パスカット32+(人数補正+2)+! card

ミレウス パスカット32+(人数補正+2)+! card

メッツァ パスカット36+(人数補正+2)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ボルドーのカードがダイヤで回転パスカットとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー突破!
=1 こぼれ球はゲーリング有利でカルツと競り合い
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をカルツ有利でゲーリングと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

556 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:48:35 ID:???
ハルトマン ドライフンダート39+ クラブ2

557 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:50:29 ID:???
バルクホルン ドライフンダート40+ ハート10

558 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:50:43 ID:???
エッフェンベルク パスカット29+(人数補正+2)+ スペード4

559 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:50:51 ID:???
エッフェンベルク パスカット29+(人数補正+2)+ スペード3

560 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:51:59 ID:???
ボルドー パスカット32+(人数補正+2)+ ハート3

561 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:53:33 ID:???
ミレウス パスカット32+(人数補正+2)+ ハートJ

562 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:53:34 ID:???
ミレウス パスカット32+(人数補正+2)+ ハート10

563 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:54:02 ID:???
メッツァ パスカット36+(人数補正+2)+ クラブK

564 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:56:02 ID:???
有利でこぼれ球か
カルツ流石にここは頑張ってくれよ

565 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 21:57:24 ID:???
まあ、ここはカルツが負けても時間稼ぎ効果+メッツァの覚醒が大きいし。

566 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:02:21 ID:WkS3Q8eI
ハルトマン ドライフンダート39+クラブ2=41
バルクホルン ドライフンダート40+ハート10=50
エッフェンベルク パスカット29+(人数補正+2)+スペード4=35
ボルドー パスカット32+(人数補正+2)+ハート3=37
ミレウス パスカット32+(人数補正+2)+ハートJ=45
メッツァ パスカット36+(人数補正+2)+クラブK=51

=−1こぼれ球をカルツ有利でゲーリングと競り合い

パンパンパン!!!

実況「これは華麗な空中でのワンツーの連続!三次元をフルに活用したフィールド制圧に
ハンブルクの選手は反応…おおお!」

カツ!!

メッツァ「ちぃ!掠っただけか」

実況「本日絶好調のメッツァ選手!守備においてもその貢献は素晴らしい!」

ハルトマン「触られた!?」

バルクホルン「だが。まだキープされたわけじゃない」

567 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:03:25 ID:WkS3Q8eI
そして零れたボールは…

カルツ(ちぃ!これ以上足を引っ張ってたまるかい!!)

とややいきり立っているカルツが突っ込む!

カルツ 競り合い36+(有利位置+2)+! card

ゲーリング 競り合い35+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。


『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ボールはカルツが制する!
=1 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
≦−2 ボールをゲーリングが確保!

となります。

568 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:03:38 ID:???
カルツ 競り合い36+(有利位置+2)+ ダイヤA

569 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:04:02 ID:???
ゲーリング 競り合い35+ ハートA

570 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:04:27 ID:???
ゲーリング 競り合い35+ ダイヤ6
なんという予定調和

571 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:04:52 ID:???
あぶねえwwwwwww

572 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:05:55 ID:???
怖い怖いw

573 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:06:17 ID:???
ちなみにカルツ、この大会で一度も勝っていないわけではない。
前試合の終盤、ダイスの叩き合いで一度勝っている。
まさか貴様、ZONEに目覚めつつあるのか…!?w

574 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:17:02 ID:WkS3Q8eI
>>565
このスレにおける覚醒の条件は『完全勝利』なので今回は無しですね。

>>571
流石にここでまけたらどうしてくれようかと思ってました。

>>572
本当に…どういう引きをしてるんでしょう…

>>573
調べてみたら確かに勝利もありますね。


カルツ 競り合い36+(有利位置+2)+ダイヤA=39
ゲーリング 競り合い35+ハートA=36

≧2 ボールはカルツが制する!

カルツは完全に頭に血が上っていた。

この大会での数々の失態…それを誰よりも責めているのは誰であろう彼自身であったからだ。

575 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:18:04 ID:WkS3Q8eI
そしてそれ故に行動が荒く、尚且つ稚拙になっていた。

が、

ゲーリング(裏があるのか!?)

まさか決勝の舞台でこんな稚技をされてしまうと逆にかんぐってしまうのが、人を統率する事に
長けた男であるゲーリング。

普段は相方が誰かの指示におさまる男ではない『勇者』であるため目立たないのだが、こういう
判断は人一倍鋭いのだ。

だが、実際にそんなことは全く無く、

実況「あっと!?どういうことだ?あっさりとボールはカルツ選手の下へ!後はこれをクリアすれば…」

シグルド「まだだーーー!!!」

カルツ「ええ加減にせえ!!!」

576 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:19:27 ID:WkS3Q8eI
カルツ ドリブル40+! card

シグルド タックル36+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます(ふっとばし係数4)

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!大きくクリアし前半終了!
=1 こぼれ球になり、前半終了!
=0 こぼれ球になり、前半終了!
=−1こぼれ球になり、アトレイユとバスチアンが競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

577 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:19:47 ID:???
カルツ ドリブル40+ ハートQ

578 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:20:24 ID:???
シグルド タックル36+ スペードK


579 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:20:32 ID:???
シグルド タックル36+ ハートQ


580 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:21:28 ID:???
そして一転ハイレベル!

581 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:22:06 ID:???
ようやくカルツが仕事らしい仕事をしたな後半は常に仕事してくれ頼む

582 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:26:24 ID:???
カルツとバスチアンが仕事すれば勝つる

583 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:32:23 ID:WkS3Q8eI
>>580
毎回これくらい働いてほしいものです。

>>581
まあ、普通に働けばかなりの強選手なので。

>>582
敵は1人少ないので守りきれれば…


カルツ ドリブル40+ハートQ=52
シグルド タックル36+スペードK=49

≧2 ドリブル突破!大きくクリアし前半終了!

最後のチャンスに賭けるシグルドと自身への怒り心頭のカルツ。2人の攻防は苛烈であり、今までの
の行動が嘘のように高レベルのせめぎあいだった。

そして…

カルツ「よっしゃーー!」

勝利の雄たけびと共に大きくボールを前へ蹴り出し…

実況「ここで長い前半戦終了!最後の40分の戦いが始まる前に、僅かな休息の時間が全選手へ
与えられます!!」

584 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:33:31 ID:WkS3Q8eI
☆☆☆

グラオウントクプファーが負けている状態で前半が終了したためミュラーの???カウンタが+5。
カウンター総数が5を超えたので…
(因みに失点時にも+2されていましたが、記入するのを忘れてましたすみません。現在カウンター8)

〜〜〜

シュナイダー(ふう…足の具合は無理をしなければ後半も大丈夫そうだな)

体力という意味ではほぼ半分を費やしてしまったのだが、この休憩で2割程度は回復できるので
大丈夫だろうと判断する。

どうしますか?
A.誰かに話しかける。
B.全体の作戦会議を行う。
C.ポジション変更をする。
D.選手の交代をする。
E.別にする事がない。ぼーっとしておく。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※ポジション変更や選手交代は話しかけたり作戦会議の後でも選択可能です。

585 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:34:45 ID:3wIf1q0A


586 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:35:58 ID:SJdqplKE
B

587 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:43:13 ID:WkS3Q8eI
B.全体の作戦会議を行う。

シュナイダー「みんな、聞いてくれ」

このままでも勝てるかもしれないが、だからといってただ休憩するだけがハーフタイムの使い方では
ないと判断し、緊急の作戦会議を開催する事にする。

メッツァ「それで議題はなんだ?」

基本、そういう言葉に衣を着せない彼が第一声を挙げる。

どういう議題にしますか?
A.こういう作戦があるのだが、どうだろう?(策もお書きください)
B.皆で追加点を取る方法を考える。
C.このまま守りきる方法を考える。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

588 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:44:53 ID:???
ゾンマーシュミットが退場したときに
ミュラーの???カウンタは1上昇したのですか?

589 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:45:09 ID:3wIf1q0A

後半は1−5−4でDF増やしてガチガチ固めて、ブックスは引き続きカルツとダブルボランチ。
シュナは下がり目ワントップで、ボールを得たらなるべくサイドに開いてドリブルして時間を稼ぐ。



590 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 22:47:46 ID:OsD6c9qM

後半は1−5−4でDF増やしてガチガチ固めて、ブックスは引き続きカルツとダブルボランチ。
シュナは下がり目ワントップで、ボールを得たらなるべくサイドに開いてドリブルして時間を稼ぐ。

591 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:58:27 ID:WkS3Q8eI
>>588
いえ、セービング時、ダイヤを出すと『豪腕』を使い、同時に???カウンターが+1されます。
それに失点時の+2、と前半終了時に負けているので+5、全てあわせて8となります。


A.こういう作戦があるのだが、どうだろう?(策もお書きください)

シュナイダー「後半は、1−5−4でDFを増やし敵の攻撃に備える。カルツは引き続きブックスと
共にボランチでいく。私はやや下がり目にワントップを張り、ボールを得たらサイドに開きドリブルで
時間を稼ぐ。」

カルツ「ふむ…消極的じゃがシュナイダーがケガをしている今、好き嫌いは言ってられんかもしれんの」

メッツァ「ただガチガチに固めると、そもそもシュナイダーへ送ることすら厳しくなるぞ?」

シュナイダー「だから私はペナルティエリア内にいることに固執はしない」

アルテミュラー「だが、攻められっぱなしというのは精神的にかなり辛い戦いになるぞ?」

シュナイダー「承知のうえだ。最悪私の体力は全てドリブルに使う。」

エッフェンベルク「……貴様はそれでいいのか?」

シュナイダー「勝つためだ」

エッフェンベルク「…わかった。では我は引き下がろう。」

592 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 22:59:28 ID:WkS3Q8eI
シュナイダー「………」

−−−−H−− Hシュナイダー
−−−−−−− 
−F−G−E− FミレウスGメッツァEボルドー
−−−−−−− 
−−I−B−− IカルツBバスチアン
−C−K−D− CジーナスKマガトゥDマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ


この陣形でいいですか?
A.フォーメーションを変える。
B.選手の交代をする。
C.このままでOK!
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

593 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 23:00:27 ID:+wWhvOfE


594 :森崎名無しさん:2011/09/02(金) 23:00:45 ID:3wIf1q0A

ありゃ、なにかアドバイスもらえたり新技ポップアップしたりを
期待していたけど、実質空振りになっちゃったか。すまぬ。

595 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 23:28:37 ID:WkS3Q8eI
>>594
特に、帝国軍内ではキャプテンであるシュナイダーの言葉は絶対ですからねぇ。
ここまできっちりと作戦が決められていれば口を出す余裕は無いでしょう。
それに、あえて口に出さなければいけないほどの補足もありませんでしたし。

C.このままでOK!

シュナイダー「よし!では作戦も決まった。絶対にこの一点を守りきるぞ!」

一同「おおおーーー!」

〜〜〜

一方…G.U.K(グラオウントクプファー)では、

ミュラー「………」

キスリング(…出来ればそうはなって欲しくなかったが…最終戦までよく我慢した、といった方が
この場合は正解か)

実は一般学生のときから顔を見知っているギュンター・キスリングはミュラーのもう一つの顔を知っている。

596 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 23:29:40 ID:WkS3Q8eI
それを言葉で評するならば『沈黙の巨人』。普段の人の良い顔と柔和な表情は人を統率するに十分な
素質を感じさせていたが、現在の彼はただの人。誰かに何かを指示するわけでもなく、誰かに何かを
求めるわけでもない。ただひたすらに、自らの任務を全うする巨人だった。

キスリング「ここからは私が作戦を指示する。とはいえ、いつものように後方はロンメルに任せる。
前線はアトレイユの個人技だけでなく、ゲーリングを中心とした組織的なプレイを中心とする。
アトレイユ、問題はないな」

アトレイユ「…結果を出せなかったものが反論をする権利などあるはずも無い」

やや不満そうだが、それを認めるだけの器量はある彼はそう返事をする。

キスリング「では、改めて編成を変更する………」

〜〜〜

実況「さあ、短いハーフタイムも終わり、残り時間は40分となりました!両軍陣形を変え、
後半戦に望みます!!ボールは1点のビハインドを負っているG.U.Kから。
当然、先ほどのように攻撃的なサッカーを展開すると思われます!」

597 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 23:30:40 ID:WkS3Q8eI
−−−@−−− @ミュラー
−−−−−−− 
−B−A−C− BグロフAロンメルCヘッセ
−−−−−−− 
−F−I−G− FハルトマンIキスリングGバルクホルン
−−H−I−− HゲーリングEシグルド
−−−−−−− 
−−−J−−− Jアトレイユ

−−−−H−− Hシュナイダー
−−−−−−− 
−F−G−E− FミレウスGメッツァEボルドー
−−−−−−− 
−−I−B−− IカルツBバスチアン
−C−K−D− CジーナスKマガトゥDマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ

シュナイダー(まずはセオリーどおりアトレイユのドリブル突破か)

ここはタックルに向うとしても1人きりになると判断したシュナイダーは素通りで敵陣に切り込むことにする。

実況「さあ、まずは快調に走り出すのは最前線に孤軍奮闘といったアトレイユ選手!そこに
ハンブルクの中盤が襲い掛かります!」


598 :銀河シュナイダー伝説:2011/09/02(金) 23:31:45 ID:WkS3Q8eI
アトレイユ「もう、負けられない!」

ミレウス「やるだけやってみる!」

ボルドー「数の暴力ならば!」

メッツァ「キープできなくてもいい。とにかくボールを零させればこちらの勝ちだ!」

アトレイユ ドリブル40+(勇者+2)+! card

ミレウス タックル31+(人数補正+1)+! card

ボルドー タックル33+(人数補正+1)+! card

メッツァ タックル30+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
アトレイユのカードがダイヤ、ハートでヴィースヴェーエンとなり+2の補正を受けます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球はゲーリング有利でカルツと競り合い
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をカルツが有利でゲーリングと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

386KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24