キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【名監督?】ファイアーモリブレム35【ジェイガン】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:37:30 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

正騎士昇格試験に挑む第七小隊と森崎たち。ロディとセシルが配属された第1部隊と
クリスとカタリナが配属された第3部隊は順調に試験をパスし、見事正騎士の称号を得る。
しかし、ルークとライアンが配属された第2部隊はまさかの途中リタイア。
これまでの成績が優秀だったルークは辛うじて合格するものの、ライアンは落第してしまう。

ここで転機が訪れる。日本サッカー協会と共同で行われる親善大会『アリティアカップ』で
チームの代表入りを果たすことが出来ればライアンの正騎士昇格が認められるという。
第七小隊は全員が一緒に昇格することでマルスの近衛騎士として認められることになっており、このチャンスに奮起するが
森崎は『破滅のツボ』による体力の虚弱化の改善を最優先し、ライアンのフォローを放棄してしまう。
これによりクリスたちとの関係が崩壊しかけるが、森崎は自身の弱さを正直にさらけ出すことで失いかけた絆を取り戻す。

そしていよいよ開催された第二回アリティアカップ!見事全員代表入りした第七小隊の面々と共に
森崎たちは前回の大会の汚名を晴らすべく、南武フースバルとのオープニングゲームに臨むのだった。

☆前スレ
【運命の扉】ファイアーモリブレム34【開かれるとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1314356943/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。

2 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:39:25 ID:???
☆登場人物

・森崎有三
日本サッカー協会の計らいでアカネイア大陸に送り込まれた元全日本ユースの正ゴールキーパー。
WYでの活躍を見こまれドイツのブレーメンとプロ契約し、現在は休暇を利用してアカネイアへを訪れている。
『リセット』と『進化』の力を何者かに授けられた、この物語の主人公。

・マルス
『ファイアーエムブレム』を携え、アカネイア同盟軍盟主として君臨するアリティアの王子。
神剣ファルシオンの力でついにメディウスを討ち取り、暗黒戦争を見事終結させた。
現在はアリティアの復興と共に、アカネイア大陸にサッカーリーグを設立するため奔走している。

・シーダ
島国タリスの王女。聡明で勇敢なお姫様だが、マルスの前では一人の恋する女の子になってしまう。
大事な人たちのためならば自分の身をまったく顧ない、やや向こう見ずなきらいがある。
正式にマルスの婚約者としてアリティアに迎えられ、マルスの良き助けとなっている。

・ジェイガン
アリティア騎士団の元隊長。現在は引退し後輩騎士たちの指南役を務めている。
従騎士たちからは鬼教官と恐れられ、その研ぎ澄まされた槍捌きはまだまだ現役でも通用するほど。
本来は休暇中のはずの森崎に第七小隊の育成と指導を頼んだのは彼である。

・モロドフ
アリティア王宮の重臣かつ軍師を務める老人。朗らかな性格で真面目か不真面目か分からない時があるが、
異大陸の知識に長けており、日本サッカー協会と密かな繋がりを持つミステリアスなところも。
森崎に軍師としての心得を伝授した師匠でもある。現在は日本サッカー協会にて勉強中。

・クリス
アリティア騎士団第七小隊所属部隊長。女だてらに重装備を身につけるアーマーナイトである。
元王宮騎士団の祖父マクリルの指導を受けたその戦闘センスは森崎も目をつけるほど。
方向音痴で料理下手で遅刻グセがあるなど私生活においてはちょっと頼りないところがある。

3 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:40:30 ID:???
・カタリナ
アリティア騎士団第七小隊所属参謀。軍師志望の魔道士の少女。
弱気で引っ込み思案。従騎士で初めてトモダチとなったクリスにやや依存しているところがある。
攻撃呪文が唱えられない弱点を森崎との交流から克服。持ち前の魔道の才能を発揮している。

・ルーク
アリティア騎士団第七小隊所属自称エース。お調子者でやんちゃな部隊のムードメーカー。
遊び人気質で女好き。何かにつけて『○○の聖騎士』と名乗ったりとややいい加減なところもあるが、
義理堅く人情に厚いところもあり、戦闘力も第七小隊の中では頭ひとつ飛び抜けている。

・ロディ
アリティア騎士団第七小隊所属騎士。冷静で年の割には大人びた印象の部隊の抑え役。
幼い頃は気が弱く、その頃の自分を隠すために今のようなやや冷めた性格となってしまった過去を持つ。
能力は伸び悩みサッカーでは活躍できずの二重苦に苛まれているが、セシルの励ましで立ち直る。

・ライアン
アリティア騎士団第七小隊所属弓兵。第七小隊の中で最年少。兄ゴードンの遺志を継ぎ騎士団へと志願した。
自分一人だけ昇格試験に落ちたことで森崎と確執が起こりそうになるが、無事に解決した。
アリティアに研修に来たトーマスを兄のように慕っており、トーマスの師匠のジョルジュにも一目置かれている。

・セシル
アリティア従騎士団第七小隊所属騎士。武器の扱いと速さに長けた優秀な従騎士。
山賊との戦いの一件で第九小隊を脱退。第七小隊の補充兵として新たに登録されることになった。
クリスとはライバルかつ親友。カタリナとも仲が良く、男勝りの姉御肌だがやや仕切りたがりの節も。

・カイン
アリティアの騎士。猛牛の異名を持ち、文字通りの力強い攻撃を得意とする熱血騎士。
ワーレン沖の戦いで一度命を落とすが、アベルが手に入れた復活の井戸の水を飲み復活した。
現在は王宮騎士団の中核を担い、後輩たちをビシバシとスパルタ教育している。

4 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:41:49 ID:???
・ジョルジュ
アカネイア騎士団所属の『大陸一』の異名を持つ凄腕スナイパー。
前大戦では森崎の奇妙かつ的確な指揮に興味を持ち、有効な関係を築く。
現在はクリスたち従騎士たちの講師としてアリティアを訪れている。

・トーマス
アカネイア騎士団所属の弓兵。ジョルジュの片腕と呼ばれるほどの腕前だがちょっと陰が薄い。
技よりも力を重視する珍しいタイプの弓兵で、前大戦では森崎とトラブルを起こし殴り合いの喧嘩もした。
しかし今では本音で語り合える貴重な親友の一人である。修行のためにアリティア騎士団へと研修に来ている。

・マリク
アリティア貴族の出で、現在はカダインで魔法を教えている風の魔道士。
定期的に故郷に帰る事にしており、今回は従騎士たちの講師として心強い協力者となっている。
エリスとの仲は良好だが、一歩進んだ関係にはまだまだ踏み込めていない模様。

・オグマ
タリスで傭兵団を受け持つ歴戦の剣闘士。前大戦でグルニアの猛将ジューコフに敗れ命を落とすが
エリスのオームの杖の力で蘇り、ドルーアとの最終決戦で活躍を見せた。
小規模の争いが続く大陸の不遜な空気を感じたタリス王の名により諸国を視察している途中、訓練の講師を請け負っている。

・アベル
アリティアの首都アンリでスポーツ店『パンサー』を営む青年で、元アリティア王宮騎士団のエースで黒豹の異名を持つ。
特別試験官として昇格試験に招待され、そのままアリティア選抜入り。
前大戦では風槍グラディウス片手に一騎当千の活躍をし、大陸一の聖騎士の称号も得た。

・エリス
アリティアの王女にしてマルスの姉であり、高名な司祭でもある才女。
前大戦ではガトー司祭から託された『オームの杖』で傷つき倒れた仲間たちを蘇らせた。
マリクとは幼なじみであり、彼の成長を心から喜んでいる。

5 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:42:53 ID:???
☆第2回アリティアカップで戦う選手たち

◎南武フースバル

・小豆沢
南武フースバルのキャプテンであり、彼の調子次第でチームの調子が変わるほどの大黒柱。
森崎たち黄金世代に日本のサッカーの歴史を受け継がせたい反面、まだ自分たちもやれるというプライドも併せ持つ。

・新田瞬
天性のバネと瞬発力が売りのストライカー。去年までサンパウロユースに研修に出されており、その実力は折り紙付き。
スランプ時に自分を励ましてくれた親友との約束を守るため、一流のプロ選手を目指している。

・石崎了
根性と顔面によるブロックならば誰にも負けないファンキーガッツマン。
チームマネージャーであり監督でもある片桐陽子のために一生懸命のプレイを心がけている。

・早田誠
蛇のように絡みつくマークとカミソリのような鋭いタックルに定評のあるサイドバック。
プレミア帰りのフィジカルとタフネスが自慢で、常に自分の上を行く次藤の影を追い続けている。

・栗栖
森崎たち黄金世代より4つ下の世代の中心選手。日向小次郎のような力強いシュート力を持っている。
幼い頃に孤児院を経営する教会に拾われており、栗栖という苗字もこの教会の者につけられたもの。

6 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:44:07 ID:???

◎南葛ウイングス

・井沢守
修哲トリオのリーダー格で巧みなゲームメイクと長身からのヘディングが強みの選手。
一応チームキャプテンを任されているのだが、なかなか注目を浴びられず辟易している。

・来生哲兵
修哲トリオのストライカー。ドリブルによる単独突破とダイレクトシュートが得意。
どんなことがあっても自信を失わない鋼のようなメンタルを持つ。

・滝一
修哲トリオのウイング。暴走しがちな来生や勝負に拘る井沢を抑える影のまとめ役。
ライン際のドリブルには更に磨きがかかっており、そこから上げられるクロスも秀逸。

・高杉真吾
南葛ウイングスの守備の要。体格を活かしたパワーディフェンスが特徴。
若林の復権のために自らの精進を決意するが、世界との壁の前に苦しんでいる。

・ルイ=ナポレオン
ワールドユース大会で森崎に尻でセービングされるという屈辱を晴らすために
岬の紹介で移籍してきたフランスの若きエースストライカー。

・メクネス
南葛ウイングスのキーパー。モロッコからやってきた怪しげな日本語をしゃべる陽気な黒人。
若い頃に腕を脱臼し常人に比べて腕が長い分飛び出しが得意。が、その代償にまともな肩力を失っている。

7 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:45:13 ID:???
◎東邦タイガース

・反町一樹
東邦タイガースのキャプテン。個を多で制す組織プレイを信条とした負けず嫌いのストライカー。
これまでずっと否定してきた日向の『力』による統率も認めてはいる。

・沢田タケシ
日向や反町の後輩でありタイガースのコントロールタワー。
尊敬する日向の覇道を邪魔し続けてきた森崎のことを疎んではいると同時に畏怖もしている。

・山森正吾
ワールドユース前の合宿で反町と仲良くなり、高校卒業を機に東京まで追いかけてきた。
かつての才能は既に失っているが、積み上げてきた経験と苦難に負けない勇気がそれを補っている。

・コルドバ
元コロンビア代表の名スイーパーであり、古くはロベルト本郷や初代皇帝フランツとも名勝負を繰り広げていた。
森崎はウルグアイの往年の名選手アグイレイラと間違えてしまい、悪印象を持たれてしまう。

・ミハエル
アメリカにてその才能を燻らせている稀代のドリブラー。美しいもの(自分自身)こそ至高と考えるナルシスト。
ヒューガーのスカウトの目に止まり、高額な移籍金と共に日本へとやってきた。

・バンビーノ
元ミランユースのMF。細目で柔和な顔からは考えられない非情で現実的な性格。
ある事件で足に大きな怪我を負っており、治療とリハビリのために日本を訪れたときに東邦のスカウトの目に止まった。

8 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:47:15 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
時には新しい仲間が増えたり貴重な情報を聞けることもあります。このスレでは支援効果の恩恵がとてつもなく大きいので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。また、戦闘訓練やサッカーの特訓も可能で
確率によって能力を伸ばすことが出来たりします。

・サッカーパート
進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。
試合でMVPになればもれなく秘密の店から素敵な商品がプレゼントされます。
サッカーでの覚醒は成長率に左右されないので、不遇なキャラも急成長できるかも!?

9 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:48:46 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。

・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートではスルーに影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートでは浮き球に影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。

10 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:52:41 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→最大HP×20      ドリブル→速さ+技1/2
パス(ワンツー)→技+速さ1/2   シュート→力+技1/2
タックル→(力+技+守備)1/2    ブロック→守備+力1/2
パスカット→(技+速さ+守備)1/2  競り合い→力+守備1/2
セーブ力→守備+速さ1/2     備える→競り合い+2
スルー→運+技1/2+魔防      浮き球補正→武器レベル1/4
ポストプレイ→パス+浮き球    クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2

(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20
ワンツー、クリアー、ポストプレイ、シュート…40
ボレーシュート、ヘディング…60
キャッチング…20
パンチング、飛び出し、○○に備える…40

魔法ブースト…威力の×20(例…ブリザー+3の場合60消費)
ブーストしている間は常に魔法ブースト分のガッツを追加で消費します

必殺ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、クリアー…60
必殺ワンツー…80

必殺シュート、必殺ブロック、必殺クリアー、必殺セービング、必殺飛び出しの五種はさらに個別にガッツ消費あり

11 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:53:45 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
・命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
 なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
・武器には『三すくみ』があり、有利な武器で攻撃した場合(+3)の補正が得られます。
 剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強いです。これらを踏まえて
・攻撃判定でクラブAを出して相手に命中させた場合武器が【破損】し、もう一度【破損】すると武器が【破壊】されます。
【破損】した武器は道具屋で開かれている『鍛冶屋』で無償で修理してもらえますが、【破壊】の場合修理費がかかります。

☆レベルアップについて

FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。

☆成長判定について

! numnumを使い、元の成長率の数字と足して100を超えれば1アップします。
道具や特訓などで成長率を補正し、200を超えれば2アップします。

12 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:55:19 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
※試合が決着しない場合は延長戦、そしてPK合戦となります。この場合のPKでのシュートでは経験値は入りません。

☆戦場パートの覚醒

攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。
攻撃判定では力や攻撃系スキル。守備判定では守備や魔法防御、防御系スキルなどを習得できます。

☆試合中の覚醒

Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。

13 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:56:45 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
 3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効な戦法です。

・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合、守備側が負けた場合に限り
 シュートはゴールポストに当たり、更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
 ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したらポストが発生します。

・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
 シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。

・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
 ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。

・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
 三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。

・守備側が複数で相手を囲んだ場合、先に判定したキャラが勝利、こぼれ球、反則にした場合
 後で判定したキャラの判定はキャンセルされ、ガッツも消費されません。

・攻撃側が複数で仕掛ける場合、一番数値の多いキャラのマークが三すくみの対象となります。
 なお、反則判定の場合は全キャラが対象となります。

14 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:58:28 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎  キーパー レベル9 EXP90  0戦0勝0敗 2000G
        成長率
HP19/19     70
力 12       40
技 15      25
速 19       70
運 14      50
武  9      20
守 14      40
魔  3       3

指揮2

スキル『守護』同じ部隊の味方への致死量のダメージを自分のHPが0になるまで肩代わりできる
   『星撃』攻撃判定がダイヤで攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
   『小盾』守備判定がダイヤで受けるダメージを半分(切り捨て)にする
   『疾走』攻撃速度が常に+3

持ち物 『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
    『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

支援 マルス(2)アベル(2)クリス(1)カタリナ(1)

15 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 01:00:41 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  380/380+50
ドリブル   26
パス     24
シュート   19
タックル   20+0.5
パスカット  24
ブロック   20
競り合い   19
スルー    24
セーブ力   23
飛び出し   23+2
備える    21+4
浮き球補正  2

『がんばりセービング』キャッチ技 威力5 消費120
『がんばりダイビング』パンチング技 威力7 消費160 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ技 威力9 消費200
『がんばりヒップアタック』パンチ技 威力10 消費100〜400 バランス矯正
『カウンターパンチ』飛び出し技 威力10 消費240 勝利で相手を必ず吹っ飛ばすが敗北で自分が必ず吹っ飛ぶ
『頑張竜セービング』キャッチ技 威力15 消費320
『やや華麗なドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2
『キープドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2 こぼれ球時絶対勝利
『ヒールリフト』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力4
『マーベラスコンビ』必殺ワンツー 要マルス 威力5
『マーベラスツイン』必殺ツインシュート 要マルス 威力12 消費270 吹っ飛び3

スキル『慎重な判断』キーパーとの一対一時、判断ミスによるマイナス補正を打ち消す
スキル『幼少のトラウマ』全判定でクラブを出すと補正-3

16 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 01:03:48 ID:???
テンプレはここまで。これまで試合のフォーメーションやら作戦やら全て森崎が一任してきたのですが
アカネイア大陸にもサッカーの文化が根付いてきたということもあり、監督ポジションを新設しました。
森崎が選手として集中できる分、チームの総合力は高まりますが戦術がほぼオートになるデメリットもあります。
うまく使い分けてこのアリティアカップを乗り切って行ってくださいね!
スレタイはそんなジェイガン監督の活躍を願った(?)モノを使わせて頂きます。ありがとうございます!

ファイアーモリブレム35スレ目。今スレもどうぞよろしくお願いいたします〜

17 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 01:48:13 ID:???
まだまだいけると思い込んで更新したらオーバーしてしまいました…
前回の判定と結果を、まず書き込んでいきたいと思います。
============
フースバルの作戦→ スペードQ
>スペード→焦る気持ちもわかるが、ここは僕を信用してくれないか?
小豆沢「…ちょっとまって欲しい。焦る気持ちもわかるが、ここは僕を信用してくれないか?」

狼狽する若手の選手たちを落ち着かせるように、穏やかな口調で語る小豆沢。

小豆沢「確かに前半は僕の動きを完璧に封じ込まれてしまった。
    そのおかげで新田や栗栖の良さを全く活かせずに終わってしまった」

新田「そ、そうですよ。このままじゃ一本もシュートを打てず終わってしまいます。だから後半は何か攻め方を変えて……」

小豆沢「そうだな。だが、相手だって馬鹿じゃない。新田が今そう考えたように
    向こうも別の攻め方になにか対策を立ててくるかもしれないだろ?」

早田「…下手に策を打つよりはいつも通りの戦術で落ち着いて攻めるってことっすか」

小豆沢「前半ロクにボールを回せなかった僕が言うのも何だが、中盤にはそこまで大きな差があるとは思えない。
    無理に奇策を用いるよりも、いつものとおりに僕にボールを集めてくれないか?」

石崎「……そ、そうだぜ!前半最後にボールを奪われたのだってただのマグレさ!
   そう何度もキャプテンが競り負けるわきゃないぜ!」

栗栖「俺もキャプテンを信じます。きっとそれがうちの持ち味で、一番効率のいい攻め方だと思うから」

小豆沢の実力はチームの誰もが知っている。だからこそ彼の言葉は信用でき、
彼ならばこの劣勢すらも跳ね返してくれるという希望が生まれてきているのだ。

18 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 01:49:27 ID:???
小豆沢「(さーて、いよいよ後にはひけなくなったな。ここまで言ったからには結果を残さなきゃいけないぞ)」

これまで数えきれないほどの責任を負ってきた。それは今回のような劣勢からの逆転だったり、
予選突破を賭けた試合だったり、優勝がかかった大事な一戦だったり。
今回もそのプレッシャーを楽しみつつ、うまく乗り越えていこう。
そしてこの若き選手たちに教えていこう。どんな苦境すらもそれは自身を成長させる要素になり得ることなのだと。

陽子「(有利な時も不利な時も、いつでもこうして頼りになるのはキャプテンという存在の彼、か。
   問題児だらけの黄金世代をこれまで率いてきた森崎くんは、彼のような存在になれるのかしら?)」

優勝候補筆頭と呼ばれたブラジルの秘密兵器。観客の誰もが驚きの声を隠せなかった
アルツール・アンチネス・コインブラのシュートを2度も止めた奇跡のキーパーこと森崎有三。
彼の体を犠牲にしたメンタリティあふれるセービングは大いに評価され、
不評だったドイツ戦の評価を覆すには十分の功績を残したといってもいいだろう。

陽子「(でも、これからは違う。ユース時代の栄光なんてプロの世界にしてみれば運動会のメダルのようなもの。
   これまで積み上げてきたものが全て無駄だったとさえ思ってしまうほどの過酷な世界。
   森崎くん。兄さんは……協会はあなたの力を評価してるわ。でも、以前ほどの期待はしていない。
   その評判をひっくり返して見せなさい。あなたが本当の全日本のキャプテンに相応しいのかを証明するためにも)」

小豆沢を先頭にピッチに戻っていく姿を見送りながら、陽子はまもなく始まる後半戦の笛を胸を高鳴らせながら待った。

アンナ「さァおまたせしました!まもなく後半戦開始です。
    既に選手たちはフィールド上に散り、審判の笛を今か今かと待ち構えております」

ニーナ「前半を1対0で終えたアリティアとフースバル。後半も期待したいですね」

アンナ「それでは元気よく行ってみましょう!後半戦……今、試合開始です!!」

ピイイイィィィィィィッ!!

19 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 01:50:31 ID:???
大森「よし…頼んだぜキャプテン」

小豆沢「ああ。任せてくれ」

大森からボールを受け取った小豆沢は、前半とは違いいきなりトップギアでフィールド中央を駆け抜ける。

カイン「くっ……何故だ。何故ジェイガン様は体力の切れた俺を下げずに続投を……?」

ハーフタイムの休憩だけでは、前半フル回転したカインの体力が回復するはずもなく、
それでも名誉あるアリティア騎士の誇りのためにとカインはふらつく足取りでチェックに向かう。

小豆沢「(この選手…既に大分足に来ているな。何故交代させない…?)」

ジェイガン「(くっ…カインよ、耐えるのだ。今にアベルたちが爆弾を解除し戻ってくるはずだ)」

会場に爆弾を仕掛けたという脅迫文が届けられたことで、ジェイガンはベンチメンバーを総動員させて
観客席にいるアカネイア騎士団と協力体制で爆弾の解除を任せていた。

ジェイガン「(脅迫文には我々アリティア選抜の敗北が目的と書かれていた。
      …………最悪の事態など考えたくはないが、もしもの場合は…………)」

その時は自分が腹を切ってでもチームが負けるように選手たちに指示を出そう。
悲壮な表情を浮かべながら、ジェイガンは苦しむカインへと視線を向けた。

20 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 01:51:50 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします。

小豆沢→! card+ ドリブル36+(軽症治療済み-1)=
カイン→! card+ タックル35+(ガッツ100以下-3)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【攻撃側】−【守備側】
≧2→小豆沢が突破。さらにドリブル前進
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大森がフォロー)(田中がフォロー)(トーマスがフォロー)
≦−2→カインがボールを奪う

【補足・補正】
カインのカードがダイヤ・ハートで『猛牛タックル』で+3(吹っ飛び係数2)
その他は>>13を参照してください。

21 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 01:52:17 ID:???
小豆沢→ クラブ10 + ドリブル36+(軽症治療済み-1)=

22 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 01:57:06 ID:???
カイン→ ハート5 + タックル35+(ガッツ100以下-3)=

23 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 02:09:23 ID:???
小豆沢→ クラブ10 + ドリブル36+(軽症治療済み-1)=45

カイン→ ハート5 + タックル35+(ガッツ100以下-3)+(猛牛タックル+3)=40

【攻撃側】−【守備側】
≧2→小豆沢が突破。さらにドリブル前進
カイン「(今はただ…何も考えず自分の責務を果たすのみ!)ぬおおおおぉぉぉぉりゃああっ!!」

小豆沢「うおっ!?(その極限状態にもかかわらずここまでのプレスができるのか!?)」

カインの残り僅かの体力を犠牲に放たれた強烈なスタンディングタックル。
だが、たとえカインが万全の状態だとしても小豆沢のドリブルを捉えられるとは思えなかった。

小豆沢「勢いがいいだけではボールを取ることはできないぞ」

くるっ…たたっ、ヒュ!

カイン「む…おぉっ!?」

体を反転させて自らの背中でバリケードを作りつつインサイドキックでカインの股下目掛けてボールを通す。
体力を使い果たしたカインはそのまま足を芝に取られてつんのめるように倒れこんだ。

アンナ「小豆沢くん抜いた!フースバルのキャプテンであり攻撃の起点である彼の技術は眉唾ものですね」

ニーナ「タックルに向かったカイン選手の様子も気になりますが……
    中央を突破する小豆沢選手をマリク選手がチェックに行きますね」

マリク「(この選手のドリブルは複数マークは意味を成さない。だったら!)」

ロディ「(…分かりました。遠慮無くお願いします)」

24 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 02:11:32 ID:???
マリクはロディに目配せするとうまく挟みこむようにして小豆沢のチェックに向かう。
そして自分だけ大きく距離を取ると、ロディの足元目掛けて魔法ブーストの援護を放つ。

マリク「(エリス様に回復してもらった分、全力で行ける!加減なしのとっておき……いくよ!)」

小豆沢「何を企んでいるかは分からないけど振り切らせてもらうよ」

ロディ「甘く見ないでもらいたい。私だって栄誉あるアリティア騎士団の一員なのだから!」

小豆沢→! card+ ドリブル36+(軽症治療済み-1)=
ロディ→! card+ タックル30+(エクスカリバー+6)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【攻撃側】−【守備側】
≧2→小豆沢が突破。(奇数:更にドリブル前進 偶数:栗栖にパス)
(大森がフォロー)(栗栖とライアンが競り合い)(クリスがフォロー)
≦−2→ロディがボールを奪う

【補足・補正】
ロディのカードがダイヤ・ハートで『テクニカルタックル』で+2

25 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:12:00 ID:???
小豆沢→ ダイヤ6 + ドリブル36+(軽症治療済み-1)=

26 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:15:41 ID:???
ロディ→ クラブ7 + タックル30+(エクスカリバー+6)=

27 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 02:21:03 ID:???
小豆沢→ ダイヤ6 + ドリブル36+(軽症治療済み-1)=41

ロディ→ クラブ7 + タックル30+(エクスカリバー+6)=43

【攻撃側】−【守備側】
≦−2→ロディがボールを奪う
※ロディに20の経験値が入ります
ロディが持ち味のガッツの高さを活かした戦術でボールを奪った所で一旦ここまで。
この後反撃の指示を出すときに簡単なポジションチェンジの指示も出せますので、
カインの対策時はそこをご利用ください。それでは次回の更新でお会いしましょう〜

28 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:21:19 ID:???
この感じで森崎の出番が来なけりゃいいんだがなあ。

29 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:22:00 ID:???
爆弾って地味にFEの世界観と合わなくてすげぇ違和感w

30 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:22:24 ID:???
フレイボムを仕掛けたんだよ

31 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/25(火) 11:08:20 ID:???
新スレおめでとうございます。 まずは一言・・・
名監督かと思ったら迷監督・・・かと思えば名軍師でした!のジェイガンさんスゲェッ!

さて第二回アリティアカップが遂に始まり、新田達との再戦wktkですが、
今の所はフィールダーの活躍で森崎の出番無し・・・いや、サッカーとしては頼もしいですが。
でも挫折したライアンが何度も活躍しているのは本当に胸が透く思いです。泣いてまうやろ。
今後もライアンにぜひ頑張ってほしいと思ってますw

32 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/10/25(火) 12:49:24 ID:???
新スレ乙です。

○○「……争いの無い、愛と希望に満ち溢れた世界へ」

小豆沢さん達との好試合にまさかの爆弾騒ぎで一気に緊迫感が増しましたね。
カインタイプが爆弾処理にあたってたら若干死亡フラグかな〜と思うので試合に出てて良かったです。
こう来ればジェイガンさんの次なるステップは名探偵? それとも知的で渋い警部役?
フィールドの内外どう決着するのか、ワクワクしつつ楽しみにしておりますー

33 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 22:43:27 ID:???
>この後反撃の指示を出すときに簡単なポジションチェンジの指示も出せますので、
>カインの対策時はそこをご利用ください。それでは次回の更新でお会いしましょう〜

森崎から見たら、
とりあえずボールを外に出してカインを交代させ………ってベンチに監督しかいねェ!?
だよな。

34 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/26(水) 02:23:40 ID:???
>>28
ブレーメンチームに実力を証明するためにも一度はセービングをしておきたいですね。
>>29-30
現代的なタイマー式の爆弾というよりは火薬の詰まった樽やツボみたいなものでしょうね。
原作ではこれを使って派手に自爆をした人もいたりしました…
>>31
アナカンさんありがとうございます!新しく生まれるアリティアサッカーの未来はジェイガンの手の中にある!?
ライアンとの確執イベントは書いてる方もハラハラしましたwうまくまとめることが出来てよかったです。
森崎はHP以外の成長が順調なのですが、そのHPがなかなか伸びてくれないのがもどかしいですね。
自分の成長を優先するか、仲間との絆を深めていくか。第2部は能力と信頼関係の板挟みに苦しみそうです。
アナカンさんの方のプロリーグ設立への苦難の道程は本当に考えさせられます。続き、楽しみにしていますね!
>>32
松山さん乙感謝です!争いといっても純粋な競争なのか憎しみあう抗争なのかで大分環境は変わってきますよね。
選手交代縛りというハンデを負ってしまいましたが、なんとか切り抜けてもらいたいところです。
爆弾処理といえばやはり想像してしまうのはスリリングな刑事モノや探偵モノですよね。
そんなジェイガンさんは正に『デカ長』のポジションにぴったりですw
松山さんのスレの主人公は相変わらずの女難と言うか、女性ばかりのあの世界じゃ仕方ないのかもしれませんが頑張って欲しいです!
>>33
森崎自身は外の事情は全く知らないので、仰るとおり交代を無理やり迫ることも可能です。
ただ、交代要員がその場にいないことは変わりないので事態がややこしくなること請け合いなのであまりオススメはしません。

35 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/26(水) 02:24:55 ID:???
ロディ「(私にはルークのようなパワーやセシルのようなスピード、ライアンのようなテクニックすら足りていない。
    だが、そんな私でも彼らに負けない……誇れるものがある!)」

セシル「(そうよロディ。あなたらしさを見せるのよ。そのピカイチな『ガッツ』があなたの最大の武器じゃない!)」

前々からサッカーの試合中に使われている魔法ブーストとは、本来相手を傷つけるための呪文の術式を変換し、
その魔法が生み出す熱や冷気、気圧などから生まれるエネルギーを対象者の体内からブースト(増大)させることで
普段の数倍の能力を引き出させるものである。ただ、普段使われていない潜在的な能力を使うことで当然体への負担は大きくなる。

ロディ「(そうだ。私は『体力』ならば第七小隊の誰にも負けない自信がある。どんな負荷でさえ耐えてみせるさ!)」

マリク「自信をもつんだ!人間ヤル気になれば大抵のことは乗り越えられるんだ!」

マリクの応援が魔法に乗り背中へと伝わってくる。それと同時にロディの体が風の様に軽くなった。
もちろんそれはエクスカリバーのブーストの恩恵なのだが、ロディ自身の精神的負担が軽くなったこともあるだろう。

ロディ「はああぁぁぁっ!!」

ズザザザーーーッ!!バシッ!

小豆沢「……ば、馬鹿な」

栗栖「そ、そんなァ!小豆沢さんがこうもボールを奪われるなんて!」

新田「(くっ…どうする。このままじゃ本当に何も出来ずに負けてしまう。一体どうすれば…!)」

アンナ「ここでロディくんの疾風のようなタックルが決まった!名手小豆沢くんから素早くボールを奪い取る!」

36 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/26(水) 02:26:12 ID:???
ビクトリーノ「ほーう。アレだけスピードに乗ったタックルが繰り出せるとはなかなかやるじゃねぇか」

マーガス「カルツの言ってた『魔法ブースト』とやらの存在は敵にまわすと厄介だな」

シェスター「あれこそ正に俺が追い求めていた『ニンジュツ』だな。ちょっと習ってみたりして……ん?」

魔法ブーストの魅力に取り憑かれかけたシェスターだったが、ふと気がつくと先ほどまで側にいたミディアたちの姿が見えない。

シェスター「おやぁ?あのお姉さん方はいったいどこへ行ってしまったんだ?」

マーガス「ハーフタイムが終わる頃には戻っていたはずなんだがな。まぁ何か用事でもできたんじゃないのか?」

ビクトリーノ「俺らは引き続き森崎の実力チェックだ。フースバルの連中にはもう少し頑張ってもらいたいねぇ」

森崎「よしっ!やれば出来るじゃないかロディ!さーて、ここはどう反撃の指示を出しておくかな?」

☆どうしますか?

A カインが心配だ。一旦ボールを出して今一度監督に選手交代を進言しよう
B カインの位置をシーダにカバーしてもらうように指示を出す
C カインの位置をトーマスにカバーしてもらうように指示を出す
D そのままロディを上がらせてカインとポジションチェンジさせる
E マリクを上がらせてカインとポジションチェンジさせる
F トーマスにロビングを上げて競り合わせろ
G ライアン経由でシーダにサイドアタックさせるんだ 
H 来い!俺に持って来い!オーバーラップだ!

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

37 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 02:32:17 ID:8JnvEF+Q

38 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 02:32:51 ID:gWApRo1s
B

39 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/27(木) 23:39:15 ID:???
>B カインの位置をシーダにカバーしてもらうように指示を出す

森崎「(……この状況でも監督に動く気配は無し、か)」

監督に選手交代の意思がない以上、カインにはフィールドに立ってもらわなければならない。
森崎はスリートップの形をツートップに崩す形でシーダを中央寄りの位置へと移るよう指示を出す。

森崎「うまくカインをフォローしてやってくれ!」

シーダ「分かったわ。任せて森崎くん!」

アンナ「フースバルの大黒柱小豆沢くんにまったく仕事をさせず再び主導権を握ったアリティア選抜。
    このまま前半同様中盤を支配し続けることが出来るのでしょうか」

観客「うおおー!いいぞ新人共〜!この調子でもう一点取っちまえ〜!!」
観客「アリティアアリティアアリティア〜!」
観客「もう2年前の初心者の寄せ集めじゃないんだ。今度こそ優勝だァ!」

順調な試合運びを続けるアリティア選抜を応援する声が観客席から山のように溢れてくる。
前大会での苦戦続きだったあの頃からの躍進に、喜びの感情が隠せないのだろう。
そんな波のように盛り上がるアリティアサイドの観客の端のほうで、
黒いローブに身を包んだやや場違いな二人組が嘲笑するように息を吐いていた。

????「ふぇふぇふぇ……単純なものよのう。たった1点のリードにここまで歓喜の声を上げるとは」

?????「それだけ前の大会の結果に不満が溜まっていたんだろうさ。
      下手糞な奴らほどちょっと活躍したくらいで周囲から褒めちぎられる。……ムカツクほどにな」

40 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/27(木) 23:40:59 ID:???
彼らこそアカネイア大陸の征服を目論む闇の司祭ガーネフ。
そして彼の魔力によって仮初の肉体を与えられた『超モリサキ』ことラムカーネである。
彼らが言う分の『森崎の偽物』から力を取り戻す機会を伺うべく、密かにアリティアを訪れているのだ。

ガーネフ「……ところで例の爆弾での脅迫のことなのじゃが。現物を用意しなくてもよかったのかのう?
     遠慮なんかせんでもよかろうに。お主と儂の仲ではないか。ふぇっふぇっふぇ」

ラムカーネ「分かってねぇなガーネフさんよ。騒ぎが大きくなりすぎて大会が中止になっちまったら本末転倒だ」

ガーネフ「それもそうじゃな。しかしお主も考えたのう。嘘の情報でアリティアを不利に貶める。
     そして森崎の奴を試合で敗北させ、サッカーに対する熱意や希望を削いでいく、と」

現在『森崎』の体と『ラムカーネ』の体とで二分されている命の源エーギル。
元々森崎の体に寄生するような形で存在していたラムカーネは
森崎の意思で追い出されたことでガーネフが創りだした肉体の中で生きながらえている状況だ。
魔法で創りだした不完全な肉体ではラムカーネの超人的な精神力を維持することは難しく、
時間にして40分。それをすぎれば肉体維持のために力を徐々にセーブしていかなければならない状況だ。
ガーネフはそんなラムカーネを助けるべく、闇のオーブで虜にした配下たちで森崎を負けさせるべく行動しているのだ。

ガーネフ「奴の夢…欲望と呼ぶべきか。生きる意欲であるサッカーに対する希望を絶望の黒に塗りつぶし
     それをお主の肉体へと捧げる。ふぇふぇふぇ……実にお主らしい考えじゃて」

ラムカーネ「は?別にそこまで深く考えちゃいねぇよ。今回の件は」

ガーネフ「ほう?では何故わざわざあの小娘を通じてまで脅迫文を届けるなど……」

ラムカーネはゴールマウスから大声で前線に指示を送っている森崎を見下ろしながら愉快そうに呟いた。

ラムカーネ「そんなの決まってるじゃねぇか。奴らが気に食わないからさ。適当なこと言って慌てふためく姿が見たいからだよ」

ガーネフ「…………そのためだけの随分大層な嫌がらせか。ふぉっふぉっふぉ、つくづくお主という男は面白い奴じゃ」

41 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/27(木) 23:42:46 ID:???
ラムカーネ「だろ?あんな自分の不始末で突いた『破滅のツボ』を言い訳に後輩たちに弱音を吐いちまうような
      情けねぇ雑魚そのものみたいな奴よりよっぽどいい男だろ?
      それじゃあもうしばらく奴らの醜態を見物と行きますかぁ。うけけけ……」

爆弾など何処にも仕掛けてはいない。ただデタラメを真に受ける善人面した滑稽な奴らを踊らせたいだけ。
ラムカーネとガーネフは卑下じみた笑顔を黒いローブの下に隠してアリティアのベンチへと向けるのだった。

その頃、ガーネフの願いを聞き届けるべくアリティア選抜の実力を図るため
観客席に紛れて偵察を行なっていた中山たちは、人の山を押しのけて何処か必死そうなマルスやアベルたちの姿を見つける。

中山「ん?アイツらは確か…」

バビントン「アリティア選抜の控えの人たちだよね。試合中だってのにどうしたんだろ」

イスラス「むっ、どうやらこっちにくるぞ」

ストラット「中山、バビ、お前たちは面が割れている。隠しとけ」

バビントン「あ、うん。分かった」

中山「(そういえばこの人達は偽物の森崎に騙されてるんだよな。…真実を話せば協力してくれるんじゃないかな)」

ストラットはマルスたちと面識がある二人に無骨な仮面を手渡す。しばらくすると何処か緊迫した表情の者に話しかけられた。

42 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/27(木) 23:43:49 ID:???
怪しい物を見かけませんでしたか→! num

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

0→マルス
1→アベル
2→オグマ
3→ジョルジュ
4→エリス
5→ミディア
6→リンダ
7→ホルス
8→ボア
9→マルス

43 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 23:44:34 ID:???
怪しい物を見かけませんでしたか→ 2

44 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:04:02 ID:???
怪しい物を見かけませんでしたか→ 2
>2→オグマ
オグマ「ちょっと失礼。この辺りになにか怪しい物は見かけなかったかな?」

左頬に痛々しい十字傷をつけた強面の男が凄みを聞かせてくるように問いかけてくる。

ストラット「さ、さぁ…別にそんなものは見てはいねぇけど。なぁイスラス」

イスラス「……ああ。何かあったんすか?」

オグマ「いや、別にそれほど重大なことじゃないんだが……」

なるべく騒ぎは大きくするなとのジェイガンの言葉を思い出し、
適当に言葉を取り繕ってその場を離れようとするオグマ。だが少し思いとどまる。

オグマ「(あの後ろの二人……なんでこんな所で仮面なんかつけてるんだ?)」

怪しい物は見つからなかったが怪しい者は見つかった。周囲の者は皆熱狂的に
フィールドの選手たちに声援を飛ばすものばかり。その中で中肉中背の平凡そうな若者が
さながら闘技場で戦う狂戦士のような無骨な仮面をつけているのだ。明らかに存在が浮いている。

オグマ「(もしやこいつらがドルーアの手先…?いや、さすがに決め付けるのは良くない。まずは……)」

オグマはできるだけ優しい表情と顔を心がけつつ、金髪と黒髪の青年の後ろに隠れるようにして座る二人の方へと回りこむ。

45 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:05:22 ID:???
オグマ捜査官→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ちょっと失礼。仮面を取ってもらえるかな?
ハート・スペード→ちょっと失礼。どうして君たちはこの暑苦しい日に仮面なんかしてるのかな?
クラブ→周囲に何か怪しい物とか見かけなかったかな?
JOKER→そのときオグマの視界に爆弾らしきものが飛び込んできた!?

46 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:05:56 ID:???
オグマ捜査官→ ダイヤ7

47 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:37:22 ID:???
オグマ捜査官→ ダイヤ7
>ダイヤ→ちょっと失礼。仮面を取ってもらえるかな?
オグマ「(うーむ、見るからにいかにも怪しい二人組。よし。ここはすこしばかり強引にでも…)」

オグマは素早く中山とバビントンの肩に手を回すと優しい口調で、だが明らかな警戒を抱きつつ語る。

オグマ「ちょっと失礼。その仮面取ってもらえないかな?」

バビントン「え?あ……」

中山「(まずい!今ここで俺たちの正体がバレる訳には…!)」

カポッ! カポッ!

二人の否定の言葉を待たずに、オグマは強引に仮面をはぎ取る。
その下には中性的な容姿の青年とごくごく平凡な容姿の青年が緊張した顔で見上げていた。

オグマ「…………」

バビントン「…………」

中山「…………」

48 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:38:22 ID:???
しばしの沈黙。あたりに漂う緊張感。だが、この場に居合わせたのがオグマだからこそその緊張はすぐに解かれた。
そう。もしもこれがマルスやアベルなど彼らと面識があろうものならこの事態は更に一歩進んだ展開へと運んだことだろう。
しかしこのオグマは前回のアリティアカップ開催中は蛇の道を踏破するのに必死でその場におらず、
全日本ユースとの特別合宿では森崎の眼鏡にかなわず選考漏れしていたのだった。
後僅か。ほんの少しの運命の糸が違っていれば。彼らをこれから起こる壮大な悲劇から救い出せたかもしれない。
だが、この場に居合わす者たちはそんなことを知る由もなく静かに時を刻み続けていく。やがて訪れる避けられない戦いを目指して。

バビントン「あ、あの…その……ぼぼ、僕達は……」

中山「……返してくれませんか?それ、日よけにちょうどいいと思ってつけてたんですけど」

目の前の男が自分たちのことを面識していないのだと感づいた中山は、冷静な切り返しでこの場を逃れようとする。

オグマ「……そうか。それは済まなかったな」

ストラット「おいオッサン!いきなりなにしてんだよ!」

イスラス「観戦の邪魔です。向こうへ行ってもらえませんか」

オグマ「お、おう……(仮面以外に何処か怪しいところも見受けられん。ここは一旦退くか)」

こうしている間にも試合時間は削られていく。自分の担当のエリアをもう一度調査するべくオグマはその場を離れていった。

ストラット「大丈夫か二人とも」

中山「ああ。ちょっと仮面を調べられただけで、向こうは俺達の事を知らなかったみたいだ」

バビントン「運が良かったね。もう僕心臓が破裂するかと思ったよ」

イスラス「しかし、なにか気になるな。試合そっちのけで奴らは何を探しているというのだ?」

49 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:40:34 ID:???
ストラット「今後の計画に支障が出るかもしれない。ちょっと調べてみるか?」

中山たちの狙いは大会後のエキシビジョンマッチにて偽の森崎と試合を組み敗北させることだ。
つまり大会が滞り無く終了しなくては折角の本物の森崎を救うという計画は台無しになってしまう。

中山「そうだな。だが偽物の実力のチェックも続けたい。よし、ここは二手に分かれよう」

ストラット「そんじゃいつもの部屋掃除の当番決めみたく…」

イスラス「いっせーのっせ」

バビントン「ちーけっぱ!」

先着『1名』様で一気に判定をお願いします

ジャン・中山→! dice
ケン・ストラット→! dice
ポン・バビントン→! dice
フィーバー・イスラス→! dice

!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

奇数→オグマたちの様子を探る
偶数→このまま試合観戦

※上から順に確定していき、自動的に2:2に分かれます。

50 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:42:03 ID:???
ジャン・中山→ 2
ケン・ストラット→ 2
ポン・バビントン→ 1
フィーバー・イスラス→ 5

51 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:42:13 ID:???

ジャン・中山→ 1
ケン・ストラット→ 3
ポン・バビントン→ 5
フィーバー・イスラス→ 3

52 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:52:29 ID:???
ジャン・中山→ 2→このまま試合観戦
ケン・ストラット→ 2→このまま試合観戦
ポン・バビントン→ 1→オグマたちの様子を探る
フィーバー・イスラス→ 5→オグマたちの様子を探る
中山「それじゃあ俺達はこのまま偽崎のデータを取ってるよ」

イスラス「ああ。頼んだぞ二人共。……偽崎か。言い得て妙だな」

中山「森崎の生命力を奪って好き勝手やるような奴、森崎と呼ぶにも値しないさ」

ストラット「そういうこったな。そっちもうまく情報探ってきてくれよ」

バビントン「うん、任せてよ。早く元の世界に帰るためにもこの任務は果たさないといけないからね」

ストラット「イスラスがついてるなら安心だ。何かあってもすぐに逃げ出せそうだからな」

イスラス「……出来ればこの『足』はサッカーの時だけ使いたいものなんだがな。それじゃ、また後でな」

中山「ああ」

そして中山とストラットは再びフィールドに目を向ける。
先ほど見事な守備を見せたロディを中心に、アリティア選抜がうまくボールを回している最中だった。

53 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 00:53:47 ID:???
再び試合へ→! card

ダイヤ→ロディとライアンがワンツーで攻め込み攻撃に厚みを出そうとしていた
ハート→トーマスに縦パスを送り競り合わせようとしていた
スペード→シーダに縦パスを送り競り合わせようとしていた
クラブ→ロディが手薄な中央ラインをドリブル突破だ!
JOKER→ルークとセシルがロディの元へ掛けより同時に足を振り上げて…!?

54 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:54:35 ID:???
再び試合へ→ クラブ7

55 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 01:05:54 ID:???
再び試合へ→ クラブ7
>クラブ→ロディが手薄な中央ラインをドリブル突破だ!
マリク「よし、ここだ!頼んだよロディ!」

ロディ「了解!」

アンナ「ここでロディくんうまく裏から抜けだした!先ほどの好守から
    前半から見違えるようないい動きをしていますね〜」

ニーナ「良い精神状態を保つことが好プレイに繋がると聞きます。この調子で頑張って欲しいですね」

田中「く、くそぉ!これ以上進ませるか!」

アンナ「ここで田中くんがなんとか追いつく!さァロディくんこのままバイタルエリアに飛び込めるか!」

ロディ「ここが攻めどきなんだ。怖くはない、振り切ってみせる!」

56 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/28(金) 01:07:24 ID:???

ロディ→! card+ ドリブル32=
田中→! card+ タックル28=

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ロディが突破。(奇数:トーマスに縦のクロス 偶数:シーダにポストプレイ)
(カインがフォロー)(トーマスと石崎が競り合い)(木村がフォロー)

【補足・補正】
ロディのカードがダイヤで『華麗なドリブル』で+3
一旦ここまで。控え選手の探索パートは大体5分ごとに訪れます。
爆弾騒ぎが狂言ということに気づきベンチに戻ってこれるかは判定次第となります。
それでは次回の更新でまたお会いしましょう〜

57 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:08:04 ID:???
ロディ→ クラブQ + ドリブル32=

58 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:08:08 ID:???
ロディ→ スペード4 + ドリブル32=

59 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:08:40 ID:???
田中→ ハート7 + タックル28=

60 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:08:45 ID:???
田中→ スペード10 + タックル28=

61 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:09:14 ID:???

ちょっと待て

62 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:10:22 ID:???
カイン「ひゃっほー!」でいいですかいいですね

63 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:12:31 ID:???
カインめ裏切ったな

64 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:14:52 ID:???
おれはしょうきにどもった

65 :63:2011/10/28(金) 01:16:27 ID:???
>>64
誰か書き込むと思った

66 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 22:44:59 ID:???
>>64
どもるなw

67 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 22:43:14 ID:???
>>61-63
ああー!その最後の行だけ直してなかったー!正しくは『田中がボールを奪う』ですね。
>>64-66
おや、よく見ると確かに『どもった』になってますね。聞きなれたフレーズからくる錯覚を受けましたw
ロディ→ クラブQ + ドリブル32=44

田中→ ハート7 + タックル28=35

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ロディが突破。シーダにポストプレイをさせる
※ロディに20の経験値が入ります。
フースバルのキャプテンであり精神的主柱でもある小豆沢。
チーム内でもその実力は全てにおいて高水準であり、
いかに彼を中心にして展開していくかがフースバルの調子を左右する。
彼が好調を維持すればフースバルは豊富な攻撃パターンから多くの得点を期待できるのだが
逆に彼が不調であればあるほど、その悪い流れはチーム全体へと蔓延してしまうのだ。

田中「(ちくしょう…小豆沢さんが叶わない相手じゃ俺達なんかとても……)」

ロディ「腰が引けているぞ!抜くっ!」

ダダッ!ズダダッ!

田中「あ、しまった!」

一度左側へ体を振られて体制を崩された田中は勢いに乗るロディにあっという間に置いて行かれる。
バイタルエリアに侵入できたロディは前方を確認するとシーダに向けてロビングを放った。

ロディ「お願いしますシーダ様!」

68 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 22:45:54 ID:???
バコッ!

アンナ「ロディくんPA内に縦のクロスを上げたァ!これに合わせるのは空中戦に定評のある天馬姫シーダくんだ!」

早田「おっとぉ。悪いがそう簡単には打たせんで!」

石崎「これ以上点をやるわきゃにゃいかねぇんだァ!」

ニーナ「しかしフースバルの誇る鉄壁のDF二枚が張り付いています。これは少し厳しいでしょうか」

シーダ「(この二人を引き付ければ、それだけトーマスが楽な体制でシュートを打てる。
    見ていてくださいマルス様!シーダの勇姿を!)」

マルス「(シーダ。出来れば後半戦は君と一緒にフィールドに立ちたかったけど……
    いや、まだ時間はある。早く爆弾の所在を突き止めなくては)」

チラチラとフィールドに目を向けつつも、マルスは焦りの表情を浮かべつつ辺りを見回していた。

69 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 22:47:29 ID:???

シーダ→! card+ ポストプレイ38=
早田→! card+ クリアー38+(人数補正+2)=
石崎→! card+ クリアー38+(人数補正+2)=

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ポストプレイ成功。トーマスがフリーでシュートを撃つ!
(カインがフォロー)(トーマスと木村が競り合い)(ラインを割りフースバルのゴールキック)
≦−2→フースバルがボールを奪う

【補足・補正】
シーダのカードがダイヤ・ハートで『エアリアルパス』で+3
早田のカードがダイヤで『カミソリクリア』で+8(消費250:吹っ飛び係数3)

70 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 22:47:51 ID:???
シーダ→ ダイヤ9 + ポストプレイ38=

71 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 22:47:56 ID:???
早田→ クラブA + クリアー38+(人数補正+2)=
石崎→ ダイヤQ + クリアー38+(人数補正+2)=

72 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:10:01 ID:???
シーダ→ ダイヤ9 + ポストプレイ38+(エアリアルパス+3)=50

早田→ クラブA + クリアー38+(人数補正+2)=41
石崎→ ダイヤQ + クリアー38+(人数補正+2)=52

【攻撃側】−【守備側】
≦−2→フースバルがボールを奪う
シーダ「でやあっ!!」

早田「うおっ!?た、たけぇ…」

身長も体格も勝る早田を全く寄せ付けずロビングに向かって飛び上がるシーダ。
彼女をここまで舞い上がらせる翼を生やす要因は当然のごとく最愛のパートナーであるマルスの存在。
彼の役に立ちたい。彼の喜ぶ顔が見たい。彼と共に戦っているという誇りを常に胸に抱きたい。
そんな爆発的な感情がシーダをペガサスが飛翔するかのごとく跳躍力を与えるのだ。

アンナ「高い!頭2つ分ほど抜けだしたシーダくんそのままボールを落として……」

石崎「ド・根性〜〜〜〜〜っ!!」

バァン!!

シーダ「なっ!?」

石崎「おっしゃあ!陽子さんの愛に生きる男こと石崎了のファインプレーにたまげろォ!」

シーダがマルスを想うことで力を発揮するならば、
この石崎もフースバルの監督である片桐陽子を愛することで本来の何倍もの力を発揮できるのだった。

73 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:11:30 ID:???
陽子「ハァ…どうして恥ずかしげもなく大声で言えるかなあんな台詞。でもまぁ、今日の石崎くんの動きは格段に良いことは確かかな」

石崎の名前の横の欄に小さく丸をチェックしつつ、陽子は嬉しそうにはにかんだ。

アンナ「これは凄い!はたき落とすコースを完全に読み切っていた石崎くんのクリアーが
    シーダくんの巧みなパスを弾き返す!ボールは中央まで飛び大森くんがフォロー!」

大森「守備陣の奮起に応えるためにもそろそろ点を取ってやらんとな…!」

自分たち中盤が圧倒されてしまったことが今の劣勢に直結してると理解している大森はなんとか状況を打破しようと考える。

大盛り一人前→! card

ダイヤ・ハート→「俺がボールを運びます!」なんと新田が中盤まで戻ってきてボールを要請!
スペード→ボールをもらえずやきもきしている栗栖にパスを出そう。
クラブ→それでも俺たちは小豆沢さんに頼るしか無いんだ…!
JOKER→俺達をそこらの名無し選手だと思うなよ!必殺ロングシュートでゴールを狙う!

74 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:11:48 ID:???
大盛り一人前→ スペード10

75 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:11:55 ID:???
大盛り一人前→ ダイヤ4

76 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:21:07 ID:???
大盛り一人前→ スペード10
>スペード→ボールをもらえずやきもきしている栗栖にパスを出そう。
大森「いい加減シュート打ちたくてうずうずしてるだろうからな。そらっ、いくぞ!」

アンナ「大森くん左サイドを走る栗栖くんに向けてパスを出す!しかしこのコースには
    前半見事なプレーでアリティア選抜を盛り上げたライアンくんがいるぞォ!」

ライアン「(僕が抜かれたらそれだけ森崎さんに負担がかかる。あの人にシュートを打たせてはいけないんだ!)」

自分を見捨てかけた男は、自分と同じように力の伸び悩みに苦しむ男だった。
そんな森崎を教官だからと頼ろうとした自分はなんと身勝手なことをしていたのだと後悔していた。
だが、彼が本音で語ってくれたことでライアンは『破滅のツボ』に苦しむ森崎を守るという大義の元で躍動する。

ライアン「とるっ!!」

77 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:22:59 ID:???

大森→! card+ パス28=
ライアン→! card+ カット32=

【攻撃側】−【守備側】
≧2→栗栖にボールが渡る。(奇数:ミドルシュートを狙う 偶数:PA内目指して突撃)
(小豆沢がフォロー)(新田とクリスが競り合い)(ルークがフォロー)
≦−2→ライアンがボールを奪う

【補足・補正】

78 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:23:37 ID:???
大森→ クラブ7 + パス28=

79 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:23:49 ID:???
ライアン→! card+カット32=

80 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:23:50 ID:???
大森→ ダイヤ5 + パス28=

81 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:23:50 ID:???
大森→ スペード3 + パス28=

82 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:23:53 ID:???
ライアン→ ハートA + カット32=

83 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:26:20 ID:???
ライアンはまず大陸一になってこいwwwwww

84 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:55:37 ID:???
>>83
一回JOKERで覚醒しないと『ファンタジスタ』系統の習得は難しいですね…
大森→ クラブ7 + パス28=35

ライアン→ ハートA + カット32=33

【攻撃側】−【守備側】
≧2→栗栖にボールが渡る。ミドルシュートを狙うぞ!
大森「いつまでも子供相手にいいようにやられちゃ大人の面目丸つぶれってな!」

ドシュッ!ヒュイン!

ライアン「そ、そんなァ」

これまで圧倒できていた相手だけにどこか油断があったのだろう。
ライアンのカットは空を切り、フースバル期待のルーキーこと栗栖へとボールが繋がってしまう。

アンナ「大森くんのパスが通った!さァ栗栖くんドリブルで上がりつつ利き足を振り上げる!」

栗栖「石崎さんの守備、大森さんのパスで繋いできたこのボール!俺はなんとしてでもアリティアのゴールに突き刺してやる!」

ブオン……ヒュヒュヒュヒュヒュッ!!

ルーク「な、何だァ!?」

85 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:56:53 ID:???
ブロックに飛ぼうとしたルークは思わず驚愕の声を上げた。シュートを打とうとする栗栖の足が
膝の関節を境目に風車のように激しく回転しだしたからである。
あの勢いそのままに叩きつけられれば相当な破壊力のシュートが飛んでくることだろう。

新田「(アイツは足の関節がまるで軟体動物のように柔らかくできているんだ。
   鞭のように鋭くしなるあの足から生まれるシュート……それこそが!)」

栗栖「いくぞぉ!これが俺のシュート……『トルネード』だ!」

森崎「くっ、この距離でもう撃ってくるのか!」

新田への複数マークが裏目に出たのか、栗栖のシュートの軌道が森崎の守るゴールと一本の線で繋がってしまう。

カタリナ「も、森崎さん、シュートが来ます!私のブーストは必要ですか?」

86 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/30(日) 23:58:55 ID:???
☆どのセービングでいきますか?

A キャッチング(C) 消費20
B パンチング(P) 消費40 +2+(1)
C がんばりセービング(C) 消費100 +4
D がんばりダイビング(P) 消費170 +7+(1) フォロー率アップ
E がんばりセービング・改(C) 消費200 +9
F がんばりヒップアタック(P) 消費100〜400 +10+(1) バランス矯正
G 頑張竜セービング(C) 消費320 +15

☆カタリナのブースト

1 ファイヤー+2 消費+40

森崎のガッツ 430/430

栗栖 トルネード51
ルーク ブロック35
森崎 セービング42+(距離補正+1)

【補足・補正】
『トルネード』(吹っ飛び係数4)
森崎はクラブで『幼少のトラウマ』で-3
※ブーストを使う場合は A1 など、アルファベットと数字を同時に書きこんでください。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

87 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:01:14 ID:Q2Ims+x2
E1

88 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:02:45 ID:X/zEszaE
E1

89 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/31(月) 00:12:54 ID:???
>E1
E がんばりセービング・改(C) 消費200 +9
ファイヤー+2 消費+40
森崎「新田も上がってきている以上ねじ込みも警戒しなくちゃいけない。ここはがっちりキャッチで行くぞ」

カタリナ「了解です。では…いきます!」

森崎「(ようやく出番らしい出番の到来か。見ていろよ片桐さん。見ていろよブレーメントリオ。
   世界一のGKになる男森崎有三の実力ってやつを証明してやる!)」

夢を叶えるために。まもなくプロの世界で戦うことになる自分の未来を占う緊張の一戦が今、幕を開ける。

90 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/31(月) 00:14:12 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに判定をお願いします。

栗栖→! card+ トルネード51=
ルーク→! card+ ブロック35=
森崎→! card+ がんばりセービング51+(ファイアー+2)+(距離補正+1)=

【攻撃側】−【守備側】(ディフェンダー)
≧5→そのままキーパーとの対決へ
≧4〜2→威力を減衰しながらキーパーとの対決へ
(小林がフォロー)(小豆沢がフォロー)(新田とクリス、セシルが競り合い)
≦−2→ブロック成功。ボールを奪った!

【攻撃側】−【守備側】(キーパー)
≧2→栗栖のシュートがアリティアのゴールに突き刺さる!
(新田がねじ込みに。森崎はバランスを崩している)(小林がフォロー。森崎はバランスを崩している)(ラインを割りフースバルのCK)
≦−2→森崎ががっちりキャッチ

【補足・補正】
『トルネード』(吹っ飛び係数4)
森崎はクラブで『幼少のトラウマ』で-3

91 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:14:29 ID:???
栗栖→ スペード2 + トルネード51=

92 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:15:44 ID:???
ルーク→ card+ ブロック35=

93 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:16:46 ID:???
ルーク→ クラブA + ブロック35=

94 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:16:55 ID:???
森崎→ クラブJ + がんばりセービング51+(ファイアー+2)+(距離補正+1)=

95 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:17:03 ID:???
ルーク→ スペード2 + ブロック35=

落ちついてカードを引くんだ

96 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/31(月) 00:22:18 ID:???
栗栖→ スペード2 + トルネード51=53

ルーク→ クラブA + ブロック35=36>吹っ飛び

【攻撃側】−【守備側】(ディフェンダー)
≧5→そのままキーパーとの対決へ

森崎→ クラブJ + がんばりセービング51+(ファイアー+2)+(距離補正+1)+(幼少のトラウマ-3)=62

【攻撃側】−【守備側】(キーパー)
≦−2→森崎ががっちりキャッチ
※森崎に20の経験値が入ります。
※森崎のレベルが10に上がった!
先着『1名』様で一気に判定をお願いします。

森崎 キーパー レベル10
     成長率
H 19 70+! numnum=
力 12 40+! numnum=
技 15 25+! numnum=
速 19 70+! numnum=
運 14 50+! numnum=
武 9 20+! numnum=
守 14 40+! numnum=
魔 3 3+! numnum=

※合計が100を超えれば1アップです。

97 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:22:48 ID:???
     成長率
H 19 70+ 05 =
力 12 40+ 21 =
技 15 25+ 33 =
速 19 70+ 95 =
運 14 50+ 72 =
武 9 20+ 35 =
守 14 40+ 54 =
魔 3 3+ 79 =

98 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:24:14 ID:???
素晴らしい引きだね

99 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 11:34:19 ID:???
大至急天使の衣が必要だ

100 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/31(月) 20:59:47 ID:???
>>98 おのれ破滅のツボ!森崎の体力も破壊されてしまった!
>>99 ベストイレブンに選ばれるような目覚しい活躍をすれば入手の可能性はありますね。
     成長率
H 19 70+ 05 =75
力 12 40+ 21 =61
技 15 25+ 33 =58
速 19 70+ 95 =165→+1
運 14 50+ 72 =122→+1
武 9 20+ 35 =55
守 14 40+ 54 =94
魔 3 3+ 79 =82
森崎  キーパー レベル10 EXP10  0戦0勝0敗 2000G
        成長率
HP19/19     70
力 12       40
技 15      25
速 20       70
運 15      50
武  9      20
守 14      40
魔  3       3

以上のようになりました
森崎のガッツ 430→190/430
※森崎に(ガッツ200以下-1)のペナルティが加算されます。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24