キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【名監督?】ファイアーモリブレム35【ジェイガン】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/10/25(火) 00:37:30 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

正騎士昇格試験に挑む第七小隊と森崎たち。ロディとセシルが配属された第1部隊と
クリスとカタリナが配属された第3部隊は順調に試験をパスし、見事正騎士の称号を得る。
しかし、ルークとライアンが配属された第2部隊はまさかの途中リタイア。
これまでの成績が優秀だったルークは辛うじて合格するものの、ライアンは落第してしまう。

ここで転機が訪れる。日本サッカー協会と共同で行われる親善大会『アリティアカップ』で
チームの代表入りを果たすことが出来ればライアンの正騎士昇格が認められるという。
第七小隊は全員が一緒に昇格することでマルスの近衛騎士として認められることになっており、このチャンスに奮起するが
森崎は『破滅のツボ』による体力の虚弱化の改善を最優先し、ライアンのフォローを放棄してしまう。
これによりクリスたちとの関係が崩壊しかけるが、森崎は自身の弱さを正直にさらけ出すことで失いかけた絆を取り戻す。

そしていよいよ開催された第二回アリティアカップ!見事全員代表入りした第七小隊の面々と共に
森崎たちは前回の大会の汚名を晴らすべく、南武フースバルとのオープニングゲームに臨むのだった。

☆前スレ
【運命の扉】ファイアーモリブレム34【開かれるとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1314356943/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。

401 :森崎名無しさん:2011/12/06(火) 19:01:26 ID:???
勇気の一歩→ スペード2

402 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/06(火) 19:11:14 ID:???
勇気の一歩→ スペード2
>スペード→南葛の守備の要である高杉が必死にカバー。ボールを奪い合う混戦に。
============
山森「(見えた!この隙間を通すことが出来れば…!)」

南葛の選手たちは優れたドリブラーとして評判が高いミハエル、バンビーノを警戒していた。
だが、元より東邦のエースストライカーはキャプテンでもある反町なのだ。
補強選手なくともしっかりと戦っていけるチーム作りを目指す
吉良の指導を受けた反町の実力は、山森の目には十分世界でも通用するものに写っていた。

ドシュッ!!

アンナ「おおっ!ここで強引な縦パスをしかけるタイガース!反町くんへと合わせたものだ!」

中里「なんと!外人部隊は囮であると!?」

岩見「しまった!そんな単純な手にしてやられるとは!」

だが、このパスコースをいち早く察知しカバーにむかった男がいた。南葛ウイングスの守備の要である高杉だ。

高杉「そう簡単に繋がせるか!うおおぉぉっ!!」

反町「ぐうっ…なんてパワーだ!?」

恵まれた体格を活かした迫力ある競り合いに、反町は万全の体制を取れない。
ボールをキープすることは出来ず、こぼれ球になってしまう。

沢田「ま、まだボールは生きています!フォロー急いで!」

井沢「走れ走れ!これ以上奴らに好きにさせるなよ!」

403 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/06(火) 19:12:18 ID:???
奮戦混戦大激戦→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ミハエルがキープに成功する。そして勢い良く足を振りかぶり…!?
ハート→バンビーノがキープに成功する。一気にPA内に切りこんでいくぞ!
スペード→中里がキープに成功し、そのままオーバーラップで反撃に挑む
クラブ→井沢がキープに成功する。前半のペースは南葛ウイングスが掴んだようだ
JOKER→沢田がキープに成功する。そして勢い良く足を振りかぶり…!?

404 :森崎名無しさん:2011/12/06(火) 19:13:10 ID:???
奮戦混戦大激戦→ クラブJ

405 :森崎名無しさん:2011/12/06(火) 19:13:43 ID:???
カードが完全に南葛w

406 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/06(火) 19:34:55 ID:???
>>405
主力にボールが渡らなければ力を発揮できないのはどのチームも一緒のようですね。
奮戦混戦大激戦→ クラブJ
>クラブ→井沢がキープに成功する。前半のペースは南葛ウイングスが掴んだようだ
ガガッ!バコッ!ぽーんぽん……

井沢「よしっ、もらった!」

バシッ!!

アンナ「こぼれ球を確保したのはウイングス!タイガースの反撃を見事食い止めました!」

ニーナ「試合の流れはどうやら南葛の方に傾きつつありますね」

井沢「(運も実力のうちさ。6年間公式戦負けなしの俺たちの力を甘く見るなよ)」

南葛中学、そして南葛高校に通い、常に全国クラスの舞台で戦ってきた井沢守。
彼はこの6年間負けなしという偉大な記録を誇りに思っていた。

井沢「(この記録を打ち立てられたのは他の誰でもない、俺達だからだ。
   南葛中で積み上げてきたものをそれぞれさらに昇華していき、
   翼や森崎がいなくても戦っていける強さを皆が身につけていったんだ!)」

全日本ユースという枠では、海外勢の選手たちに活躍の場を奪われていはいたが
自分たちも決して彼らに劣ってはいない。今の日本サッカーの強さの象徴でもある
自分たちの力は世界に通用すると信じて疑わなかった。
少し前まではとんでもない妄言だろうと鼻で笑われたであろう。
しかし、今は違う。現にこうしてペースを掴みつつあるのだから。

407 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/06(火) 19:41:46 ID:???
何事にも、何者にも左右されない確固たる強い自信。
これこそが井沢たち南葛出身の選手たちを奮い立たせる要素の一つである。

井沢「いくぞみんな!前半のうちにもう1点とっておこうぜ!」

南葛一同『おう!!』

ミハエル「OH〜!ボールが回ってこな〜い!これでは私の美しさを披露することがデキマセーン!」

バンビーノ「(補欠とは言え世界を制した全日本ユース代表の選手たちということか。…やるな)」

反町「くっ、戻れ!今は人数をかけて守りに徹するんだ!」

森崎たちの予想に反し、南葛の選手たちは決して東邦の選手たちに劣ってはいなかった。
本人達の自覚以上に、日本のサッカーレベルは高まっているのである。
そこにはもう外人選手だから強いという認識は正しくないということを物語ってもいた。
少しずつ、だが確実に世界のサッカー情勢は変わりつつあった。日本という国を中心に回り始めようとしているのである。

勝利への翼→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→再びセオリー通りの攻撃!滝のサイドアタックだ!
ハート→来生にボールが渡る!お得意の単独突破が光る!
スペード→ナポレオンへとボールを集める作戦に。恐怖のメガキャノンが放たれる!
クラブ→コルドバが積極的に前に上がり攻撃の芽を素早く摘み取っていく!
JOKER→井沢を中心とした修哲トリオで攻め上がる!そして…?

408 :森崎名無しさん:2011/12/06(火) 19:45:27 ID:???
勝利への翼→ ダイヤ4

409 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 22:36:16 ID:???
勝利への翼→ ダイヤ4
>ダイヤ→再びセオリー通りの攻撃!滝のサイドアタックだ!
井沢「よし、任せたぞ滝!」

滝「へいへい、任されましたよ」

修哲小時代からの得意の戦術。井沢で中盤を攻略し、滝が右サイドを駆け上がる。
そこからの正確なクロスに来生が合わせて得点を稼ぐ。
もっとも、得点者に関しては所属チームによって色々変わることもあったが。

アンナ「南葛のペースで試合は前半半ばを過ぎたといったところ。
    ここで追加点が決まるとなると、東邦は苦しくなってきますね」

ニーナ「1点差と2点差の差は思った以上に大きいですからね。
    逆に、ここでしっかりと追いつくことが出来れば俄然試合は分からなくなるでしょう」

新田「流れをつかんだ南葛は強いですよ。このままじゃ全員揃って予想外しになりそうですね」

早田「おいおい、まだ試合は前半だぜ。早いのは足だけにしとけよ新田」

森崎「そうだ。東邦の連中の士気は少しも落ちていない。
   何度も同じ攻撃パターンが通用しないという自信の現れなんだろうな」

案の定、滝の右サイド際の突破はすぐにDFのチェックを受けてしまう。
だが滝の、正しくは滝たちの戦術はこれだけでは終わるはずもなかった。

滝「(もう十分引きつけたな。)そらっ、返すぜ!」

山森「リターンパス!?これってもしかして…」

410 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 22:37:30 ID:???
沢田「そうか、コンビプレイだ!修哲トリオによるパスワークも南葛の得意とする戦術の一つだった!」

井沢「ナイスパスだ滝!よーし走れ来生!俺達修哲トリオの力を見せてやろうぜ!」

来生「ヒャッホー!ガンガンいくぜぇ!!」

ダダッ!バコーン!バシッ!シュタタッ!!

アンナ「出たァ!修哲トリオによる一糸乱れぬ連携の前に東邦の守りは突破されていく〜〜!!」

ニーナ「これはまたもや南葛の得点チャンスへとつながっていきそうですね」

息のあった三人による、フィールドを広く使うパスワークに東邦DF陣は対応が遅れてしまう。
このワンツー攻勢につられて守備を広げすぎてしまえば、
ぽっかり空いた中央で待つナポレオンが好き放題に暴れてしまうからだ。

コルドバ「(むぅ…長年共にプレイしてきたことでのチームワークの良さこそが彼らの最大の武器なのかもな)」

ナポレオンへの警戒をしつつ、井沢たちの巧みなパスを眺めてコルドバは唇を噛む。

井沢「よーし、ここまで来ればあとはシュートを決めるだけだぜ。フィニッシュはもちろん……」

411 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 22:38:33 ID:???
井沢の判断→! card

ダイヤK〜4→今度はグラウンダーからのナポレオンのキャノンシュート!南葛の追加点!
ハートK〜9→ここで決めてこそキャプテン!井沢自らの5mダイビングヘッドで追加点だ!
スペードK〜9→今は南葛の点取り屋!来生のスライディングシュートで追加点だ!
クラブK〜10→ただのセンタリング役は過去の話。滝が来生と協力して打つダブルダイビングヘッドで追加点だ!
それ意外→東邦がピンチを凌ぐ!
JOKER→おや?ボールは後方に流れていく。なんとそこにはオーバーラップしてきた高杉が!?

412 :森崎名無しさん:2011/12/08(木) 22:39:01 ID:???
井沢の判断→ スペードQ

413 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 23:00:58 ID:???
井沢の判断→ スペードQ
>スペードK〜9→今は南葛の点取り屋!来生のスライディングシュートで追加点だ!
来生を評価するにあたって単独でのドリブル突破だけが注目されがちだが、
生粋のFWだけとして長年戦ってきたボールへの嗅覚こそがこの男のもう一つの本質でもある。

来生「ここで決めなきゃ点取り屋の名が泣くぜ!おりゃあーーっ!!」

ズシャシャーーーダコッ!!

地面を滑るように懸命に飛び込む姿は、ドリブルのときの彼の優雅さ、華麗さとは真逆の熱く、泥臭いもの。
この表裏一体の2つの武器を磨き上げ、来生は日本を代表するFWの一人へと成長しているのだ。

後藤「そ、そんなァ!」

ズバァッ!!ピピィーーーーッ!!

アンナ「決まったァ!来生くんのボレーシュートが炸裂!前半25分、
    南葛が勝利をぐっと手繰り寄せる2点目を獲得だァ!!」

ニーナ「ボールに届くか届かないかの微妙な距離。あそこでうまく合わせられたのは
    彼の得点に対する強い思いの力があったからなのでしょう。見事なゴールです」

来生「見たかぁ!俺が『南葛ウイングス』の点取り屋、来生哲兵だぁ〜〜〜!!」

ナポレオン「(……へぇ。ちょっとはやるみてぇじゃん。どうやらこいつらにも少しは『プロ』の自覚があるらしいな)」

そんな目が醒めるようなゴールを目の当たりにした森崎は驚いていた。
来生の得点シーンを思い返して、ようやくたどり着いたのは若林からのドリブルゴール。
あのような胸がすくような綺麗なシュートを決められることは稀であり、にわかには信じられなかった。

414 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 23:02:40 ID:???
森崎「き、来生のくせにFWの仕事を完ぺきにこなしてやがる…俺は悪い夢でも見ているのか…」

新田「(南葛高校でも主に得点を稼ぐのは俺や岬さんだった。
   あの人もドリブル以外の武器を新しい手に入れているんだな…)」

早田「むぅ。こいつはもしかすれば一方的な試合になるかもしれねぇな。
   ここぞという時の南葛は本当に負け知らずというか、とんでもない力を発揮するからなぁ」

過去に南葛中学を追い詰め、あと僅かで勝利を逃した経験のある早田の言葉には強い説得力があった。

森崎「南葛ウイングスか。明日の試合も一筋縄ではいきそうにないかもな……」

元チームメイトの多くが所属しているという対戦相手を前にして、森崎の心は再び高ぶり始めるのだった。

それからそれから?→! card

ダイヤ→南葛の勢いは止まらない!前半終了間際にまたまた得点チャンス!
ハート・スペード→終始南葛のペースで試合はすすむが、東邦も踏ん張り2-0で前半終了。
クラブ→東邦の外人部隊がついにベールを脱ぐ!(奇数:ミハエル 偶数:バンビーノ)が強引に突破を図る!
JOKER→反町「(俺のポリシーに反するこの作戦はなるべく使いたくはなかったが…)」反町がボールを要請し…?

415 :森崎名無しさん:2011/12/08(木) 23:02:54 ID:???
それからそれから?→ スペード4

416 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 23:45:30 ID:???
それからそれから?→ スペード4
>ハート・スペード→終始南葛のペースで試合はすすむが、東邦も踏ん張り2-0で前半終了。
試合の流れを完璧に掴んだ南葛の怒涛の攻撃は、前半終了の笛が鳴る瞬間まで続いた。
何度も3点目を脅かされる東邦のゴールを守りきれたのは、
ディフェンスリーダーのコルドバの指揮があったからだろう。
それでも、守ることだけで精一杯だったのは否めない。
とてもじゃないが反撃に転じれるだけの余裕を生み出すことは出来なかった。
しかし、東邦の選手たちの顔には焦りの色はあまり無い。まるでこの2失点が予定の範疇であるかのように。

反町「(……前半はこれでいい。好きに攻めさせたお陰で向こうの手札はほぼ出し尽くしたはずだ。
   後半は俺たち東邦タイガースが攻める番だ。覚悟してもらうぞ!)」

東邦学園高等部での3年間、反町はチームの中心人物として戦ってきた。
だが、結局その3年で一度も南葛を破ることが出来ずにいた。

今でこそ学生サッカー最大の悪役であり、圧倒的な財力をモノにして全国からエリートを集めて養成する東邦学園だが、
長年優勝の栄光から遠ざかってしまったことで、ある意味最大の名誉でもあった世間からの野次はなりを潜めてしまっていた。
そのことで心を安らげた部員が数多くいたことも事実だった。反町も最初はその内の一人だった。
どれだけ頑張っているところを見せても、観客の心ない言葉だけが飛んでくる。
この東邦という黒いユニフォームを着ている限り、
自分は二度と楽しくサッカーをすることができないのではないかとさえ思ったこともあった。

しかし高校3年、冬の選手権にて南葛に敗れたあとになってから反町は思った。
チームメイト一人ひとりがそれぞれ自分を主張できる、和気藹々としたチーム作りに励みはしたが
結局一度も日本一の栄冠をつかむことが出来なかった。
一人の権力者による圧政など無い、仲良しこよしのチームでは勝つことはできないのか。
理想と現実の格差をこれでもかと叩きつけられた反町は、ここで新たな考えに至る。

417 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 23:46:50 ID:???
日向の思想を完全に肯定することはやはり自分にはできない。だが、全てを否定することはできなくなっていた。
力による支配を否定し、自分なりにやってきた結果がこれなのだ。
これまでの自分の甘さが、仲間たちを逆に苦しめていたのではないかと反町は結論づけた。

反町「(…程度の差はあれど、やはり上に立つものは必要だったんだ。
   それぞれがそれぞれの主張をし、バラバラに動いていては…チームの力をひとつにすることはできない。
   このままじゃダメなんだ。このままじゃ俺はいつまでもアイツを…日向を超えることなんて出来ない!)」

個人の力では間違いなく勝ち目のない相手だというのは分かっている。
だから、反町は徹底的に磨いた。己の理想を叶えるために必要な『力』を。

反町「(俺一人の力で戦うんじゃない。チームの力を結集させて戦う。それが俺のやり方だから)」

複数の人数で攻め、守り、動く『組織プレイ』。それこそが反町が探し、見つけた答えだった。
そしてこの答えこそ、あの日向の最大の恩師であり、現東邦タイガースの監督である吉良の教えでもあったのだ。

反町「(……日向。俺にもようやくわかってきた気がする。お前がどうしてそこまで
   チームを支配できるほどの強大な『力』を求めていたのかを。
   あの人の、吉良監督の教えを最大限に活用するためには……
   たとえ腕ずくで抑えつけてでものチームの一糸乱れぬ統率が必要だったんだって。
   この試合の後半。俺はそれを完成させる。日向。お前が目指し、達せなかったことをな!)」

すっかり優勢ムードに酔いしれ、笑顔にあふれる南葛陣営を睨みつけながら、反町は控え室へと戻っていった。

418 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/08(木) 23:52:04 ID:???
森崎「ふー。前半は終始南葛のペースだったな」

新田「このままずるずると東邦は引き離されて行ってしまうんでしょうか」

早田「もっと気張って欲しいぜ。せめて同点に追いつくくらいはさ。見ている方もそのほうが面白いじゃん」

森崎「そんな事言って、自分だけ賭けに勝つつもりでいるんだろうが」

早田「タハハ、バレたか」

新田「後半開始まで少し時間が空きますね。どうしますか?」

☆どうしますか?

A 新田・早田とこのまま残って話をする
B 南葛ウイングスの控え室に行ってみる
C 東邦タイガースの控え室に行ってみる
D 他の観客席の様子を見に行く
E 喉が渇いたしジュースでも買いに行く

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
短いですが一旦ここまで。今週は森崎板に色々と動きがありましたね。
お疲れ様と言いたい気持ちともっと続きが読みたいという気持ちが混ざり合って複雑な心境です。
でもここは森崎板。笑って楽しく遊べる場所らしく、笑顔で門出を見送りたいですね。

銀河シュナイダー伝説さん。幻想のポイズンさん。南葛VS幻想さん。ありがとうございました。
新たな作品でまた会えることを願っています。いえ、もう出会っていたりしますよね。
これからもよろしくお願いいたします。それではまた〜!

419 :森崎名無しさん:2011/12/08(木) 23:57:34 ID:Cqk5DcMo

420 :森崎名無しさん:2011/12/09(金) 00:00:49 ID:aa7vSRyM

421 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/09(金) 21:41:59 ID:???
>A 新田・早田とこのまま残って話をする

森崎はとくに席を立つでもなく、早田たちと残ることにした。
マクロニソス砦での合宿では練習漬けでろくに話すことも出来なかった。
友人たちと腰を落ち着けて話をする調度良い機会かもしれない。
早田たちもそのつもりだったらしく、自分たちから話題を出してきた。

先着『1名』様で一気に判定をお願いします。

早田の話題→! card
新田の話題→! card

【早田】
ダイヤ→開発中の新しい必殺技の話
ハート→恋バナです
スペード→アリティア選抜の新人騎士達の話
クラブ→森崎が何かと気をかけている小豆沢の話
JOKER→ここ数年ですっかり差を付けられてしまった次藤の話

【新田】
ダイヤ→森崎からゴールを奪った不思議なシュートの話
ハート→恋バナです
スペード→フースバルのルーキー栗栖の話
クラブ→この試合が終わってからの予定の話
JOKER→サンパウロユース時代にブラジルで友だちになった不思議な少年の話

422 :森崎名無しさん:2011/12/09(金) 21:42:42 ID:???
早田の話題→ ダイヤ7
新田の話題→ ハート3

423 :森崎名無しさん:2011/12/09(金) 21:43:06 ID:???
早田の話題→ ハートA
新田の話題→ クラブK

424 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/09(金) 22:21:25 ID:???
早田の話題→ ダイヤ7→開発中の新しい必殺技の話
新田の話題→ ハート3→恋バナです
早田「森崎、実はさっきの試合で密かに狙っていたシュートが俺にはあったんだよ」

森崎「なにィ?まだ隠し玉を持っていたのかよ。か、勘弁してくれ……」

サイクロンを彷彿させる軌道と破壊力を持つ栗栖のトルネード。
ドライブ回転の後にホップするという摩訶不思議な動きをした新田のミドルシュート。
この他にもまだ未知数のシュートが飛んできた可能性があったことに森崎はげんなりとする。
過去の自分ならば積極的に勝負に挑んでいたのだろうが、今の自分では事情が違う。

早田「オーバーラップがもっとうまくいっていたら披露できていたんだがなぁ。うひひひひ」

森崎の怯えた表情を見て得意げになるそうだを嗜めるように、新田が呆れ顔で言う。

新田「そんな事言って、あのシュートはまだ100%完璧に完成はしてないでしょう?」

早田「うぐ。ま、まぁ残りの2試合のうちにはしっかりとマスターしてみせるさ。
   俺のカミソリシュートを変化をさらにもう一段階強化したようなものさ。
   その名も『ダブルシェービングシュート』!!」

森崎「ダブルシェービングシュート?」

早田「お前には話したっけな。俺も中学生の頃からドライブシュートを身につけようとしていたことは」

森崎「ああ。だが、中学生の肉体では負担が大きすぎるから横回転を極めようとしたんだよな」

早田「俺もこうして成長し、しっかりとした体づくりに励んできた。
   試しにドライブシュートを打ってみたんだよ。流石に翼やディアスのようにはいかなかったが…」

425 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/09(金) 22:23:31 ID:???
元よりボールへの変化を伝える足元の技術に長けていた早田のセンス。
一応形だけならばドライブシュートを打てるテクニックを身につけることができていた。

早田「問題はそこからさ。俺の得意とする横回転のシュート。
   そこにドライブシュートの縦回転を混ぜるんだ。そうすると……どうなると思う?」

森崎「どうなるって……まさか!」

早田「そう!自由自在に角度をつけて落とす『斜め』の変化球になってくれるのさ。
   しかもこの技術をパスにも応用することが出来れば……」

次藤にはできない精密なボールコントロール。たとえ守備全般が彼に劣ろうとも
攻撃への繋ぎ役として、そして貴重なミドルシューターとしても自分はもっと輝けるに違いない。

森崎「(新田の不思議な軌道のシュート。そして早田も新たな技を模索中なのか。
   皆が少しずつ前へと進もうとしているという時に、俺は一体何をしているんだ……!)」

しかし、フルタイム満足にセービングができない今の体力で新たな技を開発するなど無茶にもほどがあった。
自分がしなければいけないこと。それはこの虚弱した体の改善、もしくは体力の消費を抑えた戦い方を身につけるか。

早田の新たな一歩を物語る話を聞き、森崎は今の自分のすべきことが何なのかが少しずつ見えてきたような気がしてきた。

新田「ところで森崎さん。ちょっと相談したいことがあるんですけど…」

雄大に語る早田とは対照的に、何処か気恥ずかしそうに語りだす新田。それにはこんな訳があったのだ。

426 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/09(金) 22:25:05 ID:???
新田のニタニタ話→! card

ダイヤ→去年の特別試合で体力の限界で倒れた自分をケアしてくれた(奇数:マリア 偶数:レナ)のことが忘れられないんです…
ハート→アリティア選抜のあの選手のことがちょっと気になるんですが…(代表メンバー)
スペード→アリティア選抜のあの選手のことがちょっと気になるんですが…(選考外メンバー)
クラブ→南葛高校のマネージャーたちからしつこく言い寄られて困ってるんですよ…
JOKER→ブラジルで友だちになった少年のことを想うと胸が切なくなってしまうんです…

427 :森崎名無しさん:2011/12/09(金) 22:25:43 ID:???
新田のニタニタ話→ ハートQ
アーッ!

428 :森崎名無しさん:2011/12/09(金) 22:35:08 ID:???
ライアンが一番かわいいから困る

429 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 10:31:16 ID:???
>>428
亡き兄のためにどんな苦境も健気に乗り越えていく姿は応援したくなりますね。
新田のニタニタ話→ ハートQ
>ハート→アリティア選抜のあの選手のことがちょっと気になるんですが…(代表メンバー)

新田「あの、森崎さんのチームって女子の選手が結構多いですよね」

森崎「ああ。この世界の人間は男女による運動能力の差というのがそれほどないんだよ。
   強い奴はほんとに強くて弱い奴はほんとに弱い。そんな世界さ……」

性別の壁が全くといってもない。アカネイア大陸の人間たちは自分たちとは何処かが違う。
森崎の持つ『星』の力の影響もあるのか、時折信じられないほどの成長を見せてくれるのだ。

森崎「(そう。俺とマルスやアベルは住む世界が違うんだ。だから才能も……)」

いけない。気を抜くとこうしてネガティブなことを考えてしまいそうになる。
これでは伸び悩みに苦しんだ前回のアリティアカップの時から何も変わっていない。

森崎「(ええーい、やめやめ。悩んだって仕方がない。ちゃんと向き合って少しずつ改善していくしか無いんだからな)」

きっと中山もそうしたであろう。自分も乗り越えていけるはずと気を強く持ちなおす。

森崎「で、そのアリティア選抜の女性陣がどうしたんだ新田?」

新田「あのですね……」

430 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 10:33:23 ID:???
遠すぎる恋の道しるべ→! card

ダイヤ→クリスに…
ハート→セシルに…
スペード→カタリナに…
クラブ→シーダに…
JOKER→エリスに…(マリクが新田の後ろで呪文の詠唱を始めます)

※数字が7より上で純粋な愛情、7より下で同じ選手としての好意に近い感情になります。
 (Kで完全に恋心を奪われ、Aで嫉妬にも似た強い憧れの感情を抱くようになります)

431 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 10:39:30 ID:???
遠すぎる恋の道しるべ→ クラブA

432 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 10:43:12 ID:???
マモノだが意外にまともか?
クラブA→ライアンに……
だったら面白かったのにw

433 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 11:03:34 ID:???
ラピュタやってたからしかたないな

434 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 11:10:51 ID:???
Aで憧れならまぁ悪くはないのか?

435 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 11:51:14 ID:???
>>432
将来的な『ファルコン』ナイトという繋がりもありますし、良い方に転びそうですね。
ライアンとの禁断ルートも確かに面白そうではありますがw
>>433
何年経ってもあの作品だけは見飽きませんねぇ。
>>434
そこまで悪い感情ではないと思います。このスレでの森崎→若林のような憧れと嫉妬が混ざったような形ですね。
遠すぎる恋の道しるべ→ クラブA
クラブ→シーダに…
※同じ選手としての強い感情。恋心とは大きくベクトルが違います。
新田「あのシーダという選手のことを俺にもっと詳しく教えてくれませんか?」

森崎「な…なにィ!?」

突然の新田の言葉に森崎は酷く驚いた声を上げ、早田はニタニタと笑いを浮かべる。

早田「ほっほー。お前の好みはああいったお転婆タイプなのかー。
   俺はどっちかというともっと物静かーで優しそ〜な娘がいいんだが…」

森崎「新田、悪いことは言わんからあのコだけは止めておけ。おそらくお前に勝機は……」

新田「そうじゃありませんって!そういうことじゃなくって、選手としての能力についてですよ!」

そう叫ぶ真剣な新田の顔。どうやら真面目にシーダの能力分析を求めているようだ。

新田「アリティア選抜の2点目。あの人が放ったローリングオーバーヘッドを見たでしょう。
   並の跳躍力と運動神経じゃ絶対にできない芸当だ。南米でも一握りの選手にしか出来ない大技ですよ」

436 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 11:52:40 ID:???
早田「確かに空中であれだけぐるぐる派手に動こうとすればバランスを崩すのがほとんどだろうな。
   あの背中に翼の生えた馬……ペガサスだっけ?あれに乗ってるからなのかね、脅威のバランス感覚の要因は」

新田「同じスピードタイプの選手として、色々と参考にしたいんですよ。
   あれだけ器用に空中を泳ぐように動ければ、俺は地上だけでなく空中でももっと速くなれるはず……」

確かにシーダの空中戦での強さは『跳ぶ』というよりも『飛ぶ』と描写したほうが自然なほど高く、力強い。
もしも新田にあれだけの跳躍力が身に付けば、今よりも更に強力なストライカーになれることだろう。

新田「(そうだ。まるで『アイツ』のような空を飛んでいるかのような跳躍力を俺は身につけてみたいんだ)」

今の自分では到底身につけることのできないであろう特殊な才能。
ナポレオンの強靭なシュート力。そしてシーダの鳥人的な跳躍力。
無い物ねだりといわれればそれまでだが、より完璧な一流のプロ選手となるためには
今の実力で満足している訳にはいかないのだと新田は考えていた。

新田「(羨ましい。妬ましい。俺にできないことが目の前にいくつもあるという現実が悔しい。
   もっと巧く、強く、速くなるには俺はどうしたら良い?どうすれば……俺はアイツのようになれるんだろうな……)」

やや離れた席でマルスの隣でほのかに顔を赤くして微笑んでるいるシーダの姿を、新田は複雑な心境で見つめていた。
他人の優れた才能に対する嫉妬。それは森崎にとって、自分が強くなろうと決心した主たる感情そのものだった。

森崎「(確かにあれだけのジャンプ力があればキーパーの飛び出しももっと楽にこなせるようになるかもなぁ。
   機会があればシーダ姫から色々聞いてみるのもいいかもしれないな)」

前大戦では不動の飛兵のエースとして、アカネイア同盟軍を引っ張ってきた可憐な少女。
そして今はマルスの最大のパートナーとしてその実力を如何に発揮している。
初めてのサッカーでは豪快なファールで醜態を晒したのにもかかわらず、まったく人とはどう変わるか分からないものである。

437 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 11:53:51 ID:???
森崎「(自分にないものを強請り、手に入れようと努力する。それはスポーツ選手としてなんら間違ったことじゃない。
   問題はその手段だ。昔の俺は……ちっ、どうしてこういつもいつも過去と比べようとしちまうんだよ!)」

今でもあのワールドユース大会決勝戦のあとの出来事が脳裏にくっきりと焼き付いている。
自分と全く同じ姿、同じ声の人間。違うのは髪の一房が心を奪われるほどに黄金色に輝いているということだけ。
そして過去の自分はあの輝きに魅入られ、人道に外れることも何度もこなしてきたのだ。
己が強くなるために。森崎有三という存在をもっともっと尊大で輝かしいものへとするために。

森崎「(復活したガーネフ。そしてヤツと共に現れた俺と瓜二つの姿をした俺の影。
   俺は本当にこのまま全てをマルスたちに託して自分の夢を追いかけていくことが出来るのだろうか……)」

強すぎる向上心を持ちつつある新田を過去の自分と重ねるようにして眺める森崎。
ふと気がつくと、南葛と東邦の選手たちが再びピッチへと戻ってくる。どうやら後半戦が始まるようだ。

早田「さーて、後半は東邦に逆転しない程度に頑張ってもらわんといけねぇな!反町ー!いけー!!」

森崎「いーや、逆転するさ。そして早田は俺と新田に飯を奢ることになるんだからな!」

新田「どうなりますかね。楽しみです。(山森、お前の力はこんなものじゃないだろ。頑張れよ…!)」

438 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 11:55:24 ID:???
ピピィィィィッ!!

アンナ「さァ、後半戦キックオフの笛がなりました!ボールは2点差を追う東邦タイガースからですね」

ニーナ「彼らの攻撃力ならばしっかりと連携が取れればすぐにでも追いつけそうですからね。南葛は油断は禁物ですよ」

沢田「(前半はいいように攻められ続けたけれど、後半は僕達のターンですよ!)」

沢田の判断→! card

ダイヤ・ハート→ミハエルにドリブルで攻めさせる
スペード・クラブ→バンビーノにドリブルで攻めさせる
JOKER→沢田「僕は日向さんのような『虎』にはなれない。…だけどっ!!」

439 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 11:57:24 ID:???
沢田の判断→ スペードK

440 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 16:43:26 ID:???
沢田の判断→ スペードK
>スペード・クラブ→バンビーノにドリブルで攻めさせる

沢田「お願いします、バンビーノさん!」

バンビーノ「ようやく出番か」

アンナ「沢田くん、まずは右サイドハーフのバンビーノくんにボールを預けます」

森崎「む、あの男は……」

後半早々沢田からボールを託された細目の選手に森崎は注目する。
出会ってそうそう森崎に敵意を向けてきたことが印象深いバンビーノだが、
合宿中は共にスタミナ練習をし、途中で力尽きた森崎を介抱してくれたこともある不思議な男である。

早田「あいつは確か元ミランの選手らしいな」

新田「そういえばサンパウロのトップチームにもミランから移籍してきた選手がいましたね。
   ストラットといって丁度年齢も同期みたいです」

森崎「へぇ、そいつはどんな選手なんだ?参考までに聞かせてくれよ」

新田「交流戦くらいでしか会話をする機会がありませんでしたから詳しくはわかりませんが……
   試合をした感覚では、間違いなく世界トップクラスの選手でした。
   おそらくあのバンビーノという選手も相当な実力の持ち主でしょう」

早田「怪我が原因で都落ちか。サッカーに限らずプロスポーツの世界じゃよくある話だろうがな。
   開催したばかりの日本リーグの中じゃ間違いなく主戦力になる選手だろうな」

早田をそこまで言わしめた理由は森崎にもすぐに分かった。
彼の小さく刻む独特なドリブルを、南葛ウイングスの選手たちはまったく止められる気配が無かったからである。

441 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 16:44:54 ID:???
来生「くっそぉ!さっきからちょこまかちょこまかと!」

井沢「長野、ライン際に押しこめ!俺もすぐにフォローに向かう!」

長野「そうしたいのはやまやまなんだが……ぐっ!!」

バンビーノ「遅いな」

ギュッ…ギュンギュンギュンギュンギュン!!

長野「(どっちで来る!?右か、左か、右か、左か…!?)」

バンビーノ「(右、左、右……右だ)」

バゴォッ!!

長野「ぎゃあ!?」

何度も左右に振られ、完全に体勢が崩された長野を悠々と吹き飛ばしつつ抜き去っていくバンビーノ。

アンナ「す、凄まじいフェイントの嵐!これがあの元ACミランのエリートたる所以なのか!
    南葛の左サイドラインをあっという間に切り崩して進んでいきます!!」

岩見「なかなかやるな。だが、どんなに優れた名声を得ていようとも大事なのは今の状況だ。
   お前も俺達と何ら変わりない。プロリーグ発足1年目のルーキーだってことを覚えとけ!」

バンビーノ「ふん…口だけは一人前か。気に入らないんだよ、そういう御託は!」

アンナ「ここでタックルに定評のある岩見選手のチェックが入る!バンビーノ選手、抜けるか!?」

442 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/10(土) 16:46:08 ID:???
細目とスネ髪→! card

ダイヤ・ハート→これがエリートの力!バンビーノが岩見を吹き飛ばしPA内に突入!
スペード→岩見を吹き飛ばし抜きさるが、突然バンビーノがバランスを崩す!
クラブ→岩見のタックルがバンビーノを止める!しかし岩見の反則に…
JOKER→岩見「(男相手にこの手は使いたくはなかったが…)」バンビーノ「!?」

443 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 16:47:26 ID:???
細目とスネ髪→ ハートA

444 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 00:47:25 ID:???
細目とスネ髪→ ハートA
>ダイヤ・ハート→これがエリートの力!バンビーノが岩見を吹き飛ばしPA内に突入!
南葛高校。全国王者V3の快挙を成し遂げた伝説の名高い南葛中学卒業者が多く所属する高校である。
この高校の卒業者の多くが、そのまま南葛ウイングスへと入団することになった。
他のチームと違い、バックボーンに企業を持たないこのクラブは地元住民の協力のもとで成り立っている。
そしてこの岩見の父が務めている南葛病院からも、経営資金を援助してもらっているのだ。

岩見「(何の因果か、こうしてプロ選手としてサッカーを続けられる理由ができてよかったよ。
   このままなんとなく親の仕事を継ぎ、なんとなく医者になるのもどうかと思っていたしな)」

思い返せば、南葛中学時代がサッカー選手としての自分のピークだったかもしれない。
高校時代は岬や新田が、彼らが海外へと研修に行ったあとは修哲トリオや高杉がチームの中心となり輝いていた。
いくら成績が優秀だろうとも所詮は学校の部活動。医者を目指す自分がそこまで熱中することもない。
チームの主力になりえないと分かった頃からか、岩見は自分に言い訳をしてサッカーから目を逸らしていたのだ。

岩見「(医者の勉強を続けながらって条件だけど、親父の了承もちゃんと得られた。
   あの頃失った、中学時代に輝いていた俺のサッカーへの情熱をもう一度取り戻すんだ!)」

岩見は自分の全身全霊を駆けたタックルをバンビーノの足元へと仕掛ける。
そのキレは中学時代に多くの選手を足止めした頃よりもさらにメスのような鋭さを増していた。
だが、それでも現時点の岩見は所謂『全国クラスの選手の一人』でしかない。
一流クラブのドリブラーとして名を馳せていたバンビーノの前では流石に分が悪すぎた。

445 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 00:48:51 ID:???
バンビーノ「邪魔だ!!」

ズダダダッ!ギュンギュンギュンギュン!!バァン!!

岩見「ぐおおぉ!!」

アンナ「岩見くん吹っ飛ばされた!バンビーノくんの独走はもはや誰にも止められないのか〜!!」

バンビーノ「(迷いのない思い切りの良いタックルだったな。……思い出すぜ、あいつのことを)」

強力なタックルをはねのけることこそ、ドリブラーとしての自分の意義である。
その糸の細い目を少し釣り上げてバンビーノは笑った。

バンビーノ「(足の方も問題なさそうだ。あの医者、本当にいい仕事をしてくれる。よし、まずは1点返させてもらうぞ)」

ズダダッ!!

さらに速度を上げて南葛ゴールへとドリブルを続けるバンビーノ。
これに対し、南葛のキーパーのメクネスはDF陣をゴール前に結集させて守りを固める。

メクネス「ヘイタカスーギ!ナカザート!シッカリヤリナサーイ!」

中里「任されよメクネス殿。いざ参る!」

高杉「俺がいる限りこれ以上は進ません!」

バンビーノ「無駄だ!俺を止めるつもりならもっと人数を要ししてくるんだな!」

446 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 00:49:51 ID:???
SHOT-GUN→! card

ダイヤ・ハート→二人のマークを振り切り、メクネスと一対一に!
スペード→中里と高杉の協力ディフェンスがバンビーノからボールを弾かせる!
クラブ→高杉のパワーディフェンスがバンビーノを食い止める!しかし反則を取られてPKを与えてしまう!
JOKER→と、ここにきてバンビーノがバックパス。そこに走りこんでくるのはミハエルだ!

447 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:50:16 ID:???
SHOT-GUN→ スペード6

448 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 01:17:09 ID:???
SHOT-GUN→ スペード6
>スペード→中里と高杉の協力ディフェンスがバンビーノからボールを弾かせる!
中里「(むぅ…この男、危険な臭がする。なにか罠をはっているのだろうか?)」

バンビーノ「どうした、足が止まってるぞ。抜いて欲しいのか?」

高杉「くっ…舐めるなぁ!!」

ガバァッ!!

バンビーノ「(かかったな…!)」

中里「いかん!高杉殿、ここは拙者に任せるでござる!」

バンビーノの挑発に乗り、怒りを顕にして突っ込む高杉。
しかし咄嗟に何かの危険を感じ取った中里が高杉の襟首を掴む。

高杉「ぶぎゅる!?」

急な首元の締め付けに高杉は鶏のような声を上げながら足を振り上げる。
それが丁度バンビーノの視界を阻害するバリケードになってくれた。
一瞬の隙を察知した中里は素早くバンビーノの後ろへと回りこむ。

中里「例え並外れた常人といえども前後を囲まれれば迅速な対応などできまい」

バンビーノ「なっ…!?」

高杉「(あれ?いつのまに中里のやつ回りこんで…だが、都合よく取り囲めたぜ)
   いくらフェイントが巧かろうとそれをばらまけるスペースがなければ無力だよな!だあっ!!」

449 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 01:18:12 ID:???
ガゴゴッ!!

バンビーノ「ぐぐっ!」

中里「反則には気をつけるでござるよ高杉殿!」

高杉「分かってるさ。俺はこう見えても優しい男なんだ…よっ!」

バァン!!

バンビーノ「なっ…しまった!?」

前後からじわじわとプレッシャーをかけ続け、バンビーノの集中力を切れさせることに成功する高杉と中里。

森崎「おおぉ!?中里はまだしも、高杉のやつがあそこまで守備が巧くなってるとは驚いたぜ」

新田「中里先輩がうまく高杉先輩のパワーを先導してコントロールしてますね。
   デカイってのはそれだけでFWに与えるプレッシャーは半端ないんですよ」

早田「(…そうなんだよな。次藤がいい例だ)」

森崎「中里の技術と高杉のパワーがうまく咬み合っていやがるな。厄介だぜ…」

アンナ「さァ、バンビーノくんから弾かれたこぼれ球を先に確保するのはどちらのチームか!」

450 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 01:19:59 ID:???
ゲットだよ、ゲーット!→! card

ダイヤ→ミハエルがフォローする。そして右足を勢い良く振り上げ…!
ハート→反町がフォローする。沢田と山森を伴いゴール前へと上がっていく!
スペード・クラブ→南葛がカバー。後半も南葛のペースで試合は進む!
JOKER→沢田がフォローする。そして右足を勢い良く振り上げ…!

451 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:22:47 ID:???
ゲットだよ、ゲーット!→ スペード5

452 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 01:39:21 ID:???
ゲットだよ、ゲーット!→ スペード5
>スペード・クラブ→南葛がカバー。後半も南葛のペースで試合は進む!
ボスッ。

井沢「よっと。やっぱりボールも色男の方に転がってくるものなのかなってな」

沢田「そ、そんなァ。このままじゃ相手のペースに押し切られてしまう…!」

アンナ「この乱戦を制したのは南葛ウイングス!リードを広げ勝利を磐石にするべくさらに攻めるのか!」

ニーナ「残り約40分。3点差となってしまえば東邦の勝利はかなり厳しい物になってしまうでしょう」

森崎「だあー!何やってんだよアイツら!球際での競り合いに弱すぎなんだよー!」

早田「そう言ってやるなよ。さすがは中高一貫でV6を成し遂げた南葛高校の連中だ。
   俺達が全日本ユースのレギュラーとして試合に出ている間も、
   腐らずに自分の力を伸ばし続けていたんだろうさ」

新田「(確かに南葛高校の先輩たちはみんな尊敬に値する人たちばかりだ。でも……)」

新田は悔しそうに守勢に回り続ける山森の姿を心配そうに目で追いかけていた。
長年共にしてきた仲間たちとのサッカーを蹴ってまで、
自分ともう一度戦いたいと願い、東邦へと移っていった昔からの戦友。山森正吾。
全日本jrユースではあのイタリアからゴールを決めるなど、
自分たちの世代の中では間違いなく一人だけ頭が抜きん出ていた。
南葛SCの頃は自分のほうが目立っていたはずなのに。
いつの間にか追いぬかれてしまっていたことに醜く嫉妬してしまったこともあった。
しかし、今度はその山森が当時の自分のように苦しんでいる。
かつての栄光を取り戻そうと必死にあがき、それでも報われぬ苦しさから逃れられずにもがいているのだ。

453 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 01:41:43 ID:???
新田「(山森。俺はもう一度お前に追いつき、そして追い抜いたぞ。
   お前もはやく追いついて来いよ。俺はいつまでも待ってられない。止まっていられないんだ…!)」

山森「ハァッ…ハァッ…ま、まだまだ!俺は……まだ終われない!!」

後から来たのに追い越され→! card

ダイヤ→山森が鋭い反応でインターセプトを成功させる!反撃開始だ!
ハート→突出しようとする山森を反町が制する。ラインを固めて守りを敷く!
スペード→東邦の必死の守りで南葛はなかなか攻め切れない。時間だけがじわじわと消費されていく。
クラブ→南葛の容赦無い攻撃が続く。ナポレオンのメガキャノンシュートがついに火を吹いた!
JOKER→『山森くーん!頑張って〜〜!!』その時観客席から謎の声が!?

454 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:43:15 ID:???
後から来たのに追い越され→ ダイヤ3

455 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 02:10:30 ID:???
後から来たのに追い越され→ ダイヤ3
>ダイヤ→山森が鋭い反応でインターセプトを成功させる!反撃開始だ!
山森はこの数年で自分の才能の限界を早々に悟っていた。
自分は世界に通じる一流の選手には到底なれない。
出来るのは精々世界で戦える仲間たちをフォローし、支えることくらいであると。

山森「(だけど…それがなんだ!一流になれなくたって、サッカーはそれが全てじゃない!)」

試合に勝つために。相手チームより多くの点をとるために。自分に出来ることから始めようと前向きに考える。
なまじ世界の舞台を経験してきた山森にとって、自分の夢を妥協するこの選択は苦しいことだった。
それでも山森は後悔などしてはいなかった。自分の大好きなサッカーを続けられるということだけで満足していたのだ。
向上心がない。夢を諦めた負け犬などと彼を笑うものもいるだろう。だが、彼は選んだのだ。
自分の価値を分かってくれて、自分を必要としてくれている者たちの世界に居続けることを。

山森「俺は多くは望まない。ただ、大好きなサッカーを皆と一緒にやりたいんだけなんだ!!」

バシィッ!!

沢田「ナ、ナイスカットです山森さん!」

新田「いいぞ山森ー!その調子だー!!」

山森「(そう。強くなんてならなくてもいい。一流になんてならなくてもいい。
   俺はこの東邦タイガースに勝利をもたらすために戦い続ける。それだけだ!)」

多くの栄光を与えられる選手達の中に埋もれる影のない一選手になろうとしても。
自分が満足できる環境を手に入れられるのだったらそれに勝る幸せなど無いと山森は思った。
落ち込む力に苦しむ中山を間近で見てきた山森だからこそ、至った心境だった。

456 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/11(日) 02:11:57 ID:???
山森「(それに、相手も同じ人間なんだ。隙さえ見つければ意外と
   凡人でも天才に勝てるチャンスがあるかもしれない。そう、こんなふうに!)」

ボコッ!!

アンナ「ボールをカットした山森くん、絶妙のアーリークロスを送り込んだ!!
    そこに走りこんでくるのは――!!」

GETCHANCE!→! card

ダイヤ・ハート→ミハエルがついにその隠された実力のベールを脱ぐ!
スペード→負けず嫌いの魂が躍動する!反町がボールに飛び込む!!
クラブ→時に現実は残酷なもの。メクネスが好判断の飛び出しでボールをカット!
JOKER→こ、これはパスではない!まさか直接ゴールを狙ったシュート!?

457 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 02:13:15 ID:???
GETCHANCE!→ ハートK

458 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 02:25:45 ID:???
きたぜヌルリと…

459 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 07:19:36 ID:???
頑張れ山森

460 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 13:30:13 ID:???
>>458
賭けのためにも東邦には頑張ってもらいたいですね。
>>459
山森に関しては、個人的に色々と思い悩むところがあるんですよね。
原作では影も形も無きに等しく、かといってキャプ森では年下世代の中心として活躍しています。
そんな彼をどの程度まで不自然にならないように目立たせ、活躍させるべきなのか。
今後どのような展開で森崎たちに絡んでくるかは曖昧なところもありますが、どうか応援してやってください。
GETCHANCE!→ ハートK
>ダイヤ・ハート→ミハエルがついにその隠された実力のベールを脱ぐ!

ミハエル「(天に輝く星々たちの中でも、淡い光でしか瞬けない者たちがいる。
     しかし……そんな彼らがいるからこそ、私のような眩く輝ける星が際立つというモノ。
     感謝しますよ山森ボーイ。あなたはこれからもあなたらしく輝き続けるのですよ。
     ……無理をして燃え尽きてしまわぬようにね)」

ダッ!!

アンナ「ミハエル選手、凄まじい加速でこのパスへと追いついた!
    そして柔らかなトラップを決め、さらに奥へと切りこんでいきます!」

ニーナ「東邦は再びゴール前にDFを集結させて守りを固めていますね」

ミハエル「おどきなさい!!」

中里「(むぅ…先ほどの男のような潜ませた影のようなものは見えぬが、それが逆に恐ろしい)」

それだけ自分の実力にまったく曇りの無い自信を持っているのだろう。
狡猾な小手先を使わず、自分の勝利を疑わずに敢然と勝負を挑んでくるものが一番怖い。
忍道を嗜む中里の背後には冷たい汗が浮き上がっていた。

461 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 13:31:29 ID:???
高杉「どけと言われてどく奴がいるか!止めるぞ中里!」

中里「御意!」

ロサンゼルスのバラ→! card

ダイヤ→ミハエルはドリブルを止めてシュートの体制に入った!
ハート・スペード・クラブ→ミハエルのクネクネとうごめく気色悪いフェイントが二人を抜き去っていく!
JOKER→ミハエルはドリブルを止めてシュートの体制に入り…?

462 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 13:32:05 ID:???
ロサンゼルスのバラ→ スペード3

463 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 13:45:33 ID:???
ロサンゼルスのバラ→ スペード3
>ハート・スペード・クラブ→ミハエルのクネクネとうごめく気色悪いフェイントが二人を抜き去っていく!

ミハエル「南葛ウイングスの守備には僅かな隙間がありまーす。それは…」

クネッ

ミハエル「小軽なあなたはカットを得意としていますが当たりに弱く…」

中里「ぬっ…」

クネッ

ミハエル「無駄に大柄なあなたはブロック以外はどうもイマイチ…」

高杉「し、しまった!」

ミハエル「あなた方は得意なことがはっきりしている分、戦術が噛みあえば強いのは当然デース。
     しかしそれだけ崩すことはたやすいのですよ。ホホホホ……」

アンナ「こ、これは……体をくねらせるようにして絶妙なタイミングで二人の守備をいなしてますね」

ニーナ「常人にはとても真似ができそうにない動きですね」

森崎「なな、なんだありゃあ……気持ちわりぃ、まるでゴム人形みたいだぜ」

早田「ああ、あのコントとかでよく使うやつな」

新田「(栗栖のヤツも驚くほど体が柔らかいけど、あいつのそれはなんというか……人間のそれじゃないような……)」

中里と高杉を抜き去ったミハエルは、ゴールを守る最後の門番、メクネスと対峙する。

464 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 13:50:32 ID:???
ミハエル「そ・し・て。あなたはその長い腕により浮き球には強いのでしょうが…」

メクネス「コーシテドリブルで切りこまれると為す術ナーシ……そうウマクハイカナイヨ?」

ニカッと白い歯を見せて、メクネスはミハエルの足元へと素早く飛び込んでいく。

モロッコの塔→! card

ダイヤ・ハートK〜3→ミハエルがメクネスを抜き去り1点を返す!
スペード・クラブK〜5→ミハエルがメクネス予想の裏をかいて美しいループシュートを決める!
JOKER→メクネスのタックルがミハエルを激しく吹き飛ばす!笛はならないがミハエルの様子が何かおかしい…?

465 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 13:51:26 ID:???
モロッコの塔→ ダイヤQ

466 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 14:45:10 ID:???
モロッコの塔→ ダイヤQ
>ダイヤ・ハートK〜3→ミハエルがメクネスを抜き去り1点を返す!
メクネス「(サッキは強気なことを言い返してやったけど、やっぱりちょっとむつかしいネ)」

ミハエルのドリブルは一見速度は遅く、当たりも弱そうに見える。
だが、リフティングを軸とした多くのフェイントが守備に向かわせることを躊躇させてしまうのだ。
それは単純に動きが気持ち悪いからとういう生理的嫌悪だけではなく、
彼の足元でふわふわと漂うボールの軌道に魅せられ、一歩踏み込んだ瞬間に
逆の足であっさりと反対の方向へと抜き去られてしまうのだ。

ふわっ…クネクネッ!ヒュッ!

メクネス「ノォウーーー!!」

ミハエル「フフン、決まりましたね」

ズサッ!ピピィィィィィッ!!

アンナ「は、入った!ゴーーーーール!ミハエルくんのドリブルゴールで東邦タイガースが1点返しました!」

ニーナ「彼のドリブルを野放しにしていては、すぐさま同点、場合によっては逆転もありえますね」

メクネス「(悔しいけど彼の技術は間違いなく本物デース。
     けど、どうして彼はこの日本リーグに?彼の実力ならばセリエAや
     ブンデスリーガでもまったく見劣りすることなどないはずナノニ……)」

森崎「(奴のドリブルは一対一を得意としている俺でも止めるのは難しそうだ。
   だが、突っ込んできてくれたほうがミドルシュートを連発されるよりも
   俺の体力は長持ちするという利点もある。……うーむ、東邦と戦うときは
   DFへの守りの指示が攻略の鍵になってきそうだな)」

467 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 14:47:43 ID:???
先ほどのバンビーノも含め、東邦はキーパーとの一対一勝負を仕掛けることが多そうだと記憶する。
もちろん、反町や山森のダイレクトシュートが飛んでくることも忘れてはいけないだろう。

反町「よーし!この調子ですぐに追いつくぞ!守備は俺達に任せてくれ。
   ミハエル、バンビーノ、君たちは両サイドから常にドリブルで攻め込めるように待機しておくんだ」

ミハエル「フフン。私は目立つプレイが出来ればそれでかまいませんよ」

バンビーノ「…俺も今度は不覚はとらん。決めてみせるさ」

井沢「くっ…みんなあせるな!まだリードしているのは俺達なんだ!」

ナポレオン「いいからさっさと俺にボールを回せよな。試合に勝ちたかったらよ!」

早田「よーし、ようやく1点返したか。この調子であと1点だ!」

新田「できれば2点取って欲しいところ…あ、いえ。とにかく両方共頑張って欲しいですね!」

それからどうなった?→! card

ダイヤ→東邦の怒涛の反撃が始まる!後半40分、ついに同点に追いつく!
ハート→徐々に東邦の優勢ムードに傾いてくる。東邦の得点チャンス!
スペード→これが修哲仕込みの『とりかご』だ!南葛は東邦の追撃を巧みにかわして後半も残り僅か!
クラブ→後半も残り僅か。さらにナポレオンが試合を決めかねない追加点のチャンスを得た!
JOKER→試合を観戦している森崎たちにだれかが近づいてきて…?

468 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 14:52:03 ID:???
それからどうなった?→ ダイヤ2

469 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 14:52:04 ID:???
それからどうなった?→ ダイヤ5

470 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 15:28:51 ID:???
それからどうなった?→ ダイヤ2
>ダイヤ→東邦の怒涛の反撃が始まる!後半40分、ついに同点に追いつく!
その後の展開は反撃ムードを追い風にして一気に波に乗った東邦のペースで進んでいった。
沢田の巧みなドリブルや山森のパスは、徐々にボールの支配率を上げていく。
一旦ミハエルやバンビーノにボールが渡ってしまえば、タックルを得意とする岩見以外では
彼らを止めることは難しく、難なく突破されるシーンが何度もあった。

守備の方も、DFW(ディフェンシブフォワード)という新たな境地を開きつつある反町の指揮のもと、
複数の人数で取り囲む集団タックルが功を奏し、修哲トリオの動きを封じていく。
井沢たちは後半初めて繰り出されるこの戦術への対応が遅れ、常に後手後手の戦いを強いられていく。
唯一の望みだったナポレオンも、名手コルドバのマンマークによって満足に力を発揮することができないでいた。

そして後半40分。リベンジに燃えるバンビーノが岩見、中里、高杉の守備をこじ開けてメクネスへと挑む。
『モロッコの塔』と呼ばれる浮き球に対して無類の強さを見せるメクネスといえども
元ミランのドリブラーであるバンビーノの前では太刀打ちすることが出来なかった。

メクネス「デエェェ〜イ!!空中戦なら負けはしないのにー!」

バンビーノ「引き出しが少ない自分の実力を恨め。プロの世界は甘くはない」

ズバァッ!ピピイィィィィ!!

アンナ「き、決まった〜〜!ここまで守りに集中してきた南葛DFがついに崩壊!
    バンビーノくんの凄まじい突破力が東邦を同点へと追いつかせた〜〜!!」

ニーナ「南葛の露骨な時間稼ぎも、東邦のアグレッシブな守備で無力化していましたね。
    前半、全体的におとなしく見せていたのは、この作戦の布石だったのでしょうか」

471 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 15:31:13 ID:???
早田「いよっしゃ〜〜!!残り時間はあと5分!このまま終われば賭けは俺の一人勝ちだな!」

森崎「賭けのことは置いとくとして、東邦の連中もなかなかやるな…」

新田「日本リーグの関係者たちの下馬評では、東邦が本命、南葛が対抗馬と言われてますからね。
   …俺たちフースバルも、あの人達に負けないようにもっと力を付けなくちゃいけませんね」

早田「ああ、その通りだ。森崎、お前もドイツに行ってもがんばれよ。
   若林やシュナイダーだけじゃない。プロの先輩たちも、今度はお前の強力なライバルになるんだからな」

森崎「おう。お互いに優勝目指して頑張ろうな。下馬評が何だ。そんな予想は崩すためにあるってものなんだよ」

これからプロとして戦っていく夜明けがもうすぐそこまで迫ってきている。
この親善大会という前哨戦が、これからの自分たちの行方を占ってくれるだろう。
森崎、早田、新田。戦う舞台は違えど、世界を目指す若きサッカー戦士たちの決意は
迷いなく同じ方向へとまっすぐに伸び続ける。そして――

決着のとき→! card

ダイヤ→バイタルエリアでミハエルがシュート体勢に入り…?
ハート→バンビーノが三度PA内へと切りこんでいく!
スペード→ナポレオンが強引にボールを奪取!自ら切りこんでいきシュートを狙う!
クラブ→来生の真骨頂であるドリブル突破!勝ち越しの希望を担いゴールを目指す!
JOKER→JOKER→試合を観戦している森崎たちにだれかが近づいてきて…?

472 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 15:32:24 ID:???
決着のとき→ スペード6

473 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 16:16:14 ID:???
決着のとき→ スペード6
>スペード→ナポレオンが強引にボールを奪取!自ら切りこんでいきシュートを狙う!

ナポレオン「(くそっ、なんだこのオッサン…この程度の奴を振りきれねぇなんて…
      俺はわざわざ日本くんだりまで来て恥を晒しに来たってのか!?)」

コルドバの執拗なマークに、ナポレオンは完全に動きを封じられていた。
後半に入ってからは苦し紛れのボレーシュートを一本打ったくらいである。
かつてはあのロベルト本郷とも渡り合った熟練の守備が冴え渡っていた。
しかし、ここに来て熟練のベテラン選手の唯一にして最大の弱点が浮き上がってくる。
そう、スタミナだ。後半だけとはいえ、優れたストライカーであるナポレオンのマークを続けることは
それだけ膨大な精神力を必要とする。いくらコルドバといえど超人ではない。
限りあるスタミナが尽きようとした時、ナポレオンを雁字搦めにしていた鎖がついに引き千切られた。

ナポレオン「うおおおぉぉぉ!!どけえぇぇぇぇっ!!」

ガッ!ゴゴッ!ドガァッ!!

コルドバ「ぐおおぉ!?(さ、流石に足に負担をかけすぎたか…寄る年波には勝てんというやつか)」

アンナ「ナポレオンくん、強引なチャージで競り勝った!
    コルドバくんを吹き飛ばし、シュートエリアへと自ら切りこんでいきます!」

ナポレオン「(あの日本との敗戦以来、俺たちは、いや、フランスサッカーは大きな傷をつけられた。
      将来を期待された若きストライカーたちのシュートは日本の守護神の『尻』の前に崩れ落ちる――
      もうあんな屈辱は沢山なんだよ。俺はもう負けたくねぇ。奴に、森崎有三に一泡吹かせるその時までな!!)」

グアアアァァァッ!!

アンナ「ナポレオンくんシュートの体制に入る!こ、これは〜〜〜〜!!」

474 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 16:17:31 ID:???
ナポレオン「いくぜっ!これが俺の進化した『キャノンシュート』だ!!」

ボォン!!ドッゴオオオオオン!!

巨大な大砲が火を吹いたかのような爆音と共に、ナポレオンの弾丸シュートが一直線に東邦ゴールを襲う。
コルドバを欠いたDFたちでは、この凶弾に対抗する手段などなんら持ち合わせていなかったのだ。

後藤「う…うう…うわああああああああああ!!」

ボッギョオォォッ!!

何かが砕けるような嫌な音を聞きながら、後藤は自分の後ろを通りすぎていくボールを見送ることしか出来なかった。

ナポレオン「防げるものなら防いでみなよ。俺の大砲は今度こそ全てのものを打ち砕くぜ…!」

ビッ!!

森崎「あ、あいつ…!」

ナポレオンは挑戦状だと言わんばかりに、観客席の森崎に向けて指を差して不敵に笑った。
もう二度と母国のサッカーの誇りを傷つけさせない。今度屈辱を浴びせられるのはお前のほうだ、と。

ピッピッピイィィィィ!!

アンナ「ここで試合終了のホイッスル!試合は3対2で東邦タイガースが南葛ウイングスを下しました〜〜!!」

ニーナ「第2回アリティアカップ。まず抜けだしたのは我らがアリティア選抜。そして東邦タイガースになりますね」

アンナ「そのアリティア選抜ですが、明日は南葛ウイングスとの対戦となります。
    敗れはしましたが、東邦を最後まで追い込んだ南葛の実力は油断なりませんね」

475 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 16:20:40 ID:???
すみません、上記の文章で思いっきり結果がねじまがっておりました。正しくは…

アンナ「ここで試合終了のホイッスル!試合は3対2で南葛ウイングスが東邦タイガースを下しました〜〜!!」

ニーナ「第2回アリティアカップ。まず抜けだしたのは我らがアリティア選抜。そして南葛ウイングスになりますね」

アンナ「そのアリティア選抜ですが、明日はその南葛ウイングスとの対戦となります。
    共に1勝同士。ここに勝てば優勝に大きく近づくことが出来る大事な一戦になりそうですね」

ニーナ「明日もまたこのアリティア特別競技場でお会いしましょう。それではまた〜」

前回の屈辱を晴らすために全勝優勝を目指して戦う森崎率いるアリティア選抜。
WYでの屈辱を晴らすために更なる力を手に入れたナポレオン擁する南葛ウイングス。
お互いの意地と意地が火花を散らす第2回アリティアカップ。戦いはまだ始まったばかりである――。

476 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 16:21:40 ID:???
〜アリティア城・離宮〜

アリティアカップの試合は午前中に2試合行われることになっており、
午後はそれぞれ自由行動を許されている。復興間もない場ではあるが、わざわざ遠征に来てくれた
日本リーグの選手たちをもてなすためにとささやかながら会食の場も設けられているらしい。
森崎たちは選手たちの宿舎に使われているアリティアの離宮へと戻ってきていた。

新田「それじゃあ、俺たちは一旦ここで」

早田「賭けについては残念だが無かったということでな。そんじゃ、何か用事があったら訪ねてきてくれよ」

森崎「おう、分かった。それじゃあな〜」

早田と新田と別れた森崎は、自由時間を満喫するために何をするかを考える。

森崎「何をするにしろまずは誰かを誘いに移動してみるかな?」

☆どうしますか?

A アリティア選抜の宿舎に行く
B 南葛ウイングスの宿舎に行く
C 東邦タイガースの宿舎に行く
D アリティア王宮に行く(代表落ちの仲間やブレーメン組がいます)
E できる男なら一人で行動しよう

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

477 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 16:25:17 ID:???
何度もすみません。上記の選択肢を訂正させてください。

☆どうしますか?

A アリティア選抜の宿舎に行く
B 南武フースバルの宿舎に行く
C 南葛ウイングスの宿舎に行く
D 東邦タイガースの宿舎に行く
E アリティア王宮に行く(代表落ちの仲間やブレーメン組がいます)
F できる男なら一人で行動しよう

478 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 16:36:42 ID:H3P+zcKM
E
ブレーメン勢に接触したいかな

479 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 16:37:59 ID:6iBKhsLg
E

480 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 22:00:08 ID:???
>E アリティア王宮に行く(代表落ちの仲間やブレーメン組がいます)

森崎は選手たちの宿舎から離れ、王宮の方へと移動する。そこの客間は今回惜しくも代表漏れした仲間たちや、
アリティア選抜を裏からサポートしてくれるシェスターたちブレーメントリオが使っているのだ。

森崎「えーっと、確かこっちのカドを右だったかな?結構迷いやすい構図だよなぁこの城」

方向音痴で有名なクリスのことをあまり悪くは言えないと苦笑しつつ、
森崎はまだあちこちにひび割れが見える廊下を歩いて行く。

☆その他の人物

【ドーガ・アラン・フレイ・リフ・ノルン・アテナ
 シェスター・マーガス・ビクトリーノ
 ミディア・リンダ・ボア・ホルス・モロドフ】

上記の中から『1名』誘いたい人物を選んでください。
判定により他の人物が同伴してくることもあります。

481 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 22:02:46 ID:???
すみません、上記の中に以下の3名を追加させてください。
【リフ・エスト・サムソン】

482 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:03:25 ID:H3P+zcKM
シェスター

モロドフ(と書いてたぶん「ジョ●ン」と読む)とも話したいけど、機会はあるだろう

483 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:11:49 ID:oebT6dTU
シェスター

484 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 22:18:16 ID:???
>シェスター

森崎「1失点はしてしまったが、きっちり勝利を収めたんだ。
   アイツらにも俺の実力を少しは証明できる……はずだよな」

やや自信が欠けてはいたが、キーパーの仕事をきっちりこなせたと自覚しつつ
森崎はシェスターたちが使っている部屋の扉を叩く。

きゃー!シェスゥー!→! card

ダイヤ→部屋にはブレーメントリオ。
    そして前大戦で共に戦ったミディア+(K〜10リンダ 9〜6ボア 5〜2ホルス A無し)がいた。
ハート→部屋にはシェスターとマーガス、そしてビクトリーノもいた。
スペード→部屋にはシェスターとマーガスがいた。
クラブ→部屋にはシェスター一人だけだ。
JOKER→ダイヤ+何故かモロドフさんがいるぞ。

485 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:19:04 ID:???
きゃー!シェスゥー!→ ハートQ

486 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 22:29:23 ID:???
きゃー!シェスゥー!→ ハートQ
>ハート→部屋にはシェスターとマーガス、そしてビクトリーノもいた。
シェスター「よーお。まずは試合ご苦労さんとねぎらっておこうか?」

マーガス「なかなかいい守備を決めていたじゃないか。よかったぞ、森崎」

ビクトリーノ「あのロングシュートも防いでいたら百点満点だったんだがなぁ」

部屋を訪れた森崎を、シェスターたちは試合の感想を述べながら快く部屋に招き入れる。
少し引っかかる言い方も含まれてはいたが、これが彼らなりの励ましなのだろう。
森崎はヴェルダー・ブレーメンの一軍スタメンにいきなり定着するにふさわしい実力かどうか。
それを調べるべく、シェスターたちはフロント関係者から視察を任されていると聞いている。
彼らの言葉ぶりから推測すると、とりあえず今のところは及第点をこなせているらしい。

森崎「(さて、どうするかな?明日の試合のことも考えて、あまり無茶な行動はしないようにしないとな)」

☆どうしますか?

A 広間に行ってご飯を食べに行こう
B 街へ繰り出して買い物にでも行こう
C 試合で欠いた汗を流すべく沐浴場に行こう
D 中庭を借りてサッカーの練習をしよう
E このまま部屋で雑談をしよう
F その他(好きな行動をお書きください)

487 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:32:16 ID:H3P+zcKM

食い物は鬼門、買い物は会話効果が下がりそう、風呂はいまいち、練習は怪我が怖い。

488 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:38:51 ID:oebT6dTU
A HPあげたいぜ

489 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:42:02 ID:beArjCbQ

490 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 23:01:57 ID:???
>A 広間に行ってご飯を食べに行こう

森崎「ちょうど昼時だし、飯でも食べに行こうぜ、飯」

シェスター「いいねぇ。この国の料理には興味があったんだ」

マーガス「ビクトリーノはこの国に頻繁に来てるんだろ?どうなんだ?」

ビクトリーノ「俺達の世界とあんまり変わらんぜ。料理人の質で味が左右されるのも一緒さ」

こうして森崎はブレーメントリオと共に広間へと向かう。
そこには簡単ではあるがテーブルが並べられ、仮設の通路の奥には王宮の厨房が確認できる。
すると、そこには見覚えのある顔がいくつあった。

料理は女の花?→! card

ダイヤ→シーダとカタリナとエストだ
ハート→シーダとカタリナだ
スペード→シーダとカタリナとクリスだ
クラブ→シーダとカタリナとクリスとセシルだ
クラブA→シーダとカタリナとクリスとセシルとアテナとノルンだ
JOKER→シーダとカタリナとエストとエリスだ

491 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:02:25 ID:???
料理は女の花?→ ダイヤ6

492 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:02:32 ID:???
料理は女の花?→ スペード4

493 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:07:34 ID:???
クラブAには殺人シェフいるのかや?

494 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 23:16:04 ID:???
>>493
下に行くたびに能力ダウン料理の確率が高くなっていきますね。
今回の場合はリスクゼロ+効果アップの安心メニューとなっております。
料理は女の花?→ ダイヤ6
>ダイヤ→シーダとカタリナとエストだ

シーダ「あ、森崎くんじゃない。いらっしゃーい」

カタリナ「こんにちは、森崎さん」

エスト「やっほー!4名様ごあんなーい♪」

森崎「シーダ姫とカタリナとエスト?どうしてここに?」

そこにいたのは長い髪を後ろで束ねたシーダと、第七小隊の軍師カタリナ、
そして元白騎士団天馬騎士、今はスポーツ店『パンサー』の看板娘のエストだった。
どうやら城のコックたちと一緒に料理を作っているらしい。

シーダ「試合で頑張ってくれたみんなに料理をご馳走したくって。
    城のコックたちだけじゃ手一杯だからこうして手伝いに来てるのよ」

エスト「あたしはほら、試合で活躍できない分できることからあなた達をサポートしたくてさ」

カタリナ「シーダ様、調味料の棚って向こうから2つ目でよかったんですよね?」

シーダ「うん、そこでいいはずよ。…カタリナったら城の厨房を見てみたいって真剣な目で迫ってきてね。
    きっと仲間たちに自分の腕によりをかけたご飯を食べさせてあげたいんでしょうね。
    ちょーっと待っててね。すぐに用意するから」

エスト「エストちゃんのスペシャルシチュー、お勧めだから是非とも食べてってね〜」

495 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/12(月) 23:17:09 ID:???
そう言うとシーダたちは上機嫌で厨房の奥へと引っ込んでいく。
前大戦でもレナと一緒によく炊きだしの手伝いをしていたシーダや、
行軍訓練で見事な弁当を用意してきたカタリナの料理なら期待できるだろう。
エストの料理については、アベルの口ぶりではかなりの腕前らしいので心配することはないはずだ。

森崎「いいもの食べて栄養つけて、明日の試合に備えないとな!」

マーガス「食べ過ぎて腹を壊さない程度にな」

シェスター「森崎の場合はもっと食べて体格増やしたほうがいいんじゃないかい?」

ビクトリーノ「おいおい、俊敏さが売りのキーパーになんてこというんだよ」

森崎「ははは…(その俊敏力も体力なくては発揮できないのが苦しいところなんだよなぁ)」

しばらくすると食欲をそそる良い匂いと共に料理が更に乗って運ばれてきた。
森崎たちに出されたメニューは…

先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします

森崎の料理→! food
シェスターの料理→! food
マーガスの料理→! food
ビクトリーノの料理→! food

!とfoodの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
※料理の名前に『エ・ス・ト』のカタカナ三文字のどれかが入っていた場合
 エストのスペシャルシチューとなり全能力+1 それ以外はHP+1(メニュー別に追加効果)となります。

496 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:18:39 ID:???
森崎の料理→ みそ田楽
シェスターの料理→ ステーキ定食(弱火でじっくり)

497 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:18:53 ID:???
マーガスの料理→ しもつかれ
ビクトリーノの料理→ レバニラ炒め

498 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:20:16 ID:???
シェスターが当たりか
しかしビックリするほどマトモだw

499 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:20:35 ID:???
しもつかれとは北関東地方に分布する伝統の郷土料理で、
初午の日に作り赤飯と共に稲荷神社に供える行事食。鮭の頭と野菜の切り屑など残り物を大根おろしと混ぜた料理である。(wikiより)

500 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:57:22 ID:???
サンクス
勉強になる……

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24