キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/11/28(月) 23:32:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1320420379/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA・村紗「「よぉし!とりかごだー!!!」」
一同「なにぃいいい!!!???」
ぬえ「空気嫁」
霊夢「まさかこんなオチで初めて引き分けになるなんて……」
一輪「私の渾身のパンチングは一体何のために……」
星「私達一体1試合で何枚クラブA引いたんでしょうか……」
響子「結構頑張りましたよー!」
ウサギC「スレタイなのに何も出来なかったんですけど!?」
希「縮地が止められたー!?」
魔界人A「名無しの意地って奴ですよ!」
翼「霊夢は全力を出していない(キリッ)」
松山「どうしてこうなった」
天狗A「お給料の為、ボーナスの為……頑張ります!」
パルスィ「助っ人を連れて来たわ!」
文「こっちもですよ!」
カルロス「知らない所に来てもアーサーがいるから平気だな」
マウリシオ「可愛い女の子がたくさんいてラッキー!」

301 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/12(月) 23:32:04 ID:XW8Wrp3U
★マウリシオ→ドリブル 47+ ダイヤA+スキルステップ(+3) = 51★
★ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+ スペード10+樺黄小町(+2) = 57
  バケバケA→タックル 38+(人数補正+1)+ スペード6 = ★
-2≧ ヤマメ達がこのピンチを防いだ!

マウリシオ「へへ!見せてやるぜ、スキルステップ!」

ターン!ターン!ターン!

マウリシオは軽くボールを浮かせると、そのままリフティングをするかのように
ボールを操りつつ、ヤマメを抜きに掛かる。
だが、先ほど明らかに手を抜いたドリブルをした後で、急にベストなドリブルが出来る訳もない。

ヤマメ「……そんなタックルで私が突破出来るか!出直して来やがれ!!!」

グオオォオオオオオオ!!!!

マウリシオ「へ……?(グシャア!!!)ごぶぅ!?」

ヤマメの怒りのこもったタックルに、マウリシオはまるでピンポン玉のように天高く舞い上がる。
今日絶好調のヤマメのタックルの前に、半端なドリブルは通じない。

はたて「あーもう!油断してるからそうなるのよ!」

文「(実力は高いですし、悪い人ではないのですが……。どうも扱いにくいんですよねぇ)」

椛「……はぁ」

※マウリシオのガッツが50減少しました!

302 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/12(月) 23:34:13 ID:XW8Wrp3U
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「駄目だ!またもヤマメ選手の素晴らしいタックルが炸裂!
    ヤマメ選手、この試合素晴らしいプレイを見せてくれています!
    後半残り10分、このまま引き分けで終わるのか、それともどちらかの
    チームが勝ち越しゴールを上げるのか!前の試合に続き、激戦となっています!」

「キャーヤマメサーン!」「文もあの外の人間も止めるってすごいな」「っていうかあいつ凄いのか?」

ヤマメ「よし、次はこっちの攻撃だよ!」

ここから、残り少ない時間でいかにしてゴールを奪うかの両チームの鍔迫り合いが始まる。
もはや次の1点はゲームを決める1点であり、逆に言えば攻撃に失敗してカウンターを喰らえば
一瞬でこれまでの努力が無駄になってしまう。そんな状態が続く中、次にチャンスを掴んだのは……。

★経過時間→! num + ! dice★(現在後半20分)
★妖怪の山連合のチャンス判定→! card★
★地底フリーフォールズのチャンス判定→! card★

先着三名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→文が中央突破に成功!/カルロスが中央突破に成功!
ハート→マウリシオが再びサイド突破を狙う!/お燐がサイド突破を狙う!
スペード→はたてが中盤でボールを持った!/パルスィが中盤でボールを持った!
クラブ→攻撃を止められてしまった!(出したチームの攻撃が無条件で失敗します)
クラブA→出したチームがPKを取られます。
どちらかがJOKER→キスメと穣子がフィールド中央で激突!

※左が妖怪の山連合、右が地底フリーフォールズの判定です。

303 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:35:12 ID:???
★経過時間→ 5 + 5 ★(

304 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:35:20 ID:???
★経過時間→ 6 + 1 ★(現在後半20分)

305 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:35:58 ID:???
★妖怪の山連合のチャンス判定→ ダイヤ9

306 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:36:13 ID:???
★地底フリーフォールズのチャンス判定→ ダイヤ3

307 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 00:14:19 ID:t0FiRV06
★経過時間→ 5 + 5 ★
→経過時間は10分!
★妖怪の山連合のチャンス判定→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→文が中央突破に成功!
★地底フリーフォールズのチャンス判定→ ダイヤ3 ★
ダイヤ→カルロスが中央突破に成功!

そこから先は正に両チームの意地の張り合いだった。
お互いに中盤を突破させまいと必死の守りを見せ、中々チャンスを掴ませない。
文・カルロスと言った突破力の高い選手もそれぞれ二人掛かりのマークにつかれ、
中々ボールを持つことが出来ない状況が5分程続く。

……そして後半25分。地底フリーフォールズに決定的なチャンスが訪れる。

カルロス「……よし!」

椛「あっ!?」

文「くっ!?」

一瞬の隙をついて、カルロスが椛と文のマークを外し、ボールを持つ事に成功する。
そうなってしまえば、後はカルロスの独壇場である。

カルロス「悪いが、お前達二人の動きはもう見切った!アーサーもそう言っている!」

ヒュンッ!ババッ!

はたて「ア、アーサーって誰よ!?」

雛「厄い……何だかとっても厄い感じが……」

308 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 00:15:45 ID:t0FiRV06
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「カルロス選手、またも中央突破に成功!ここから得意のミドルシュートか!?
    妖怪の山連合、これを決められてしまっては非常に厳しくなります!」

にとり「させるか!撃たれる前に止めてやる!」

静葉「……そう何度もあんたの好きにはさせないわ!」

カルロス「ふ、俺のシュートがミドルだけだと思ったか?それっ!」 バシィッ!

にとり「え!?こ、ここでバックパス!?」

バケバケH「バケー!(返すぜ、カルロスの旦那!)」 バシィッ!

カルロス「よし、ナイスパスだ!」

バッ!!!ギュルウウウウン!!!

天狗A「こ、これはカルロス選手、バケバケH選手のパスに対して、ジャンプしながら体を捻って
    直接オーバーヘッドに向かう!しかし妖怪の山連合も諦めずに必死に飛びつきます!」

天狗B「(か、体痛いけど、何とか止めないと!)」

天狗A「ここは私も行きます!」

穣子「(あつつ……まずいわね、さっきは大丈夫だと思ったけど、やっぱり痛めちゃったみたい……)
    ふ、ふふん!今度こそ豊穣の神たる私が止めてみせるわ!」

カルロス「……くらえ!!!」

309 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 00:17:18 ID:t0FiRV06
★カルロス→ローリングオーバーヘッド 55+! card = ★
★天狗A→ブロック 39+(人数補正+2)+! card =
  天狗B→ブロック 39+(補正合計+1)+! card =
  にとり→ブロック 42+(人数補正+2)+! card =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(補正合計+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルロスのローリングオーバーヘッドがゴールに突き刺さる!地底フリーフォールズがついに逆転!
1=  パルスィがねじ込みに!
0=  バケバケHがねじ込みに!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 芋様が止めたぁ!!!

にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

310 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:18:10 ID:???
★カルロス→ローリングオーバーヘッド 55+ ハート2 = ★

311 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:18:12 ID:???
★カルロス→ローリングオーバーヘッド 55+ クラブA = ★

312 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:19:49 ID:???
★天狗A→ブロック 39+(人数補正+2)+ クラブ3 =
  天狗B→ブロック 39+(補正合計+1)+ クラブJ =
  にとり→ブロック 42+(人数補正+2)+ スペード10 =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ クラブK = ★


313 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:20:16 ID:???
★穣子→パンチング 47+(補正合計+1)+ スペード10 = ★

314 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:23:20 ID:???
これは引き分けかな

315 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:25:25 ID:???
これじゃカルロスじゃなくてダイス・サンターナだよwww

316 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:30:51 ID:???
マモノを召喚したカルロスは罰ゲームとしてアーサー(サッカーボール)の前で 山森診察 しなさい

317 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:32:01 ID:???
診察箇所→ ちんこ

318 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:33:31 ID:???
ついでに試合後、チームメイトのために フライドチキンメローイエロー をパシってきなさいw

319 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 00:54:49 ID:???
>>317
お姉さんに呪殺されっぞw

320 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 00:59:34 ID:???
>>314さん
この試合は敵同士の試合の為、今回の地底フリーフォールズの攻撃はこの時点で失敗となります。
その為、妖怪の山連合に最後の攻撃判定(>>305でのダイヤ判定分)がありますので、それ次第ですね。

>>315さん
このスレでは強いFW程へたれるのがもはやお約束になってきてますねw

>>316さん、>>317さん
○音さん「あの男……!私の山森君の前で何やってるのよ!!!」

>>318さん
何か本当にパシリで買わされそうな組み合わせなんですがwww

>>319さん
先に言われてしまいましたw

321 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 01:01:45 ID:t0FiRV06
★カルロス→ローリングオーバーヘッド 55+ ハート2 = 57★
★天狗A→ブロック 39+(人数補正+2)+ クラブ3 = 44
  天狗B→ブロック 39+(補正合計+1)+ クラブJ = 51
  にとり→ブロック 42+(人数補正+2)+ スペード10 = 54 -1
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ クラブK = 58★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

グラッ!

カルロス「(!?し、しまっ……)」

バシュウウウウウウウウウ!!!

ジャンプする瞬間に体を捻っていたせいか、シュートの直前にわずかに体のバランスが崩れてしまう。
それでも何とか強引にシュートを放つものの、ミスキックなのは明らかだった。

天狗A「う、うわ!?」

天狗B「む、無理ですってー!?」

にとり「こ、このくらいなら!(チッ!)」

地力で劣る天狗AとBのブロックは掻い潜ったものの、にとりのブロックが威力を弱める。
そして、静葉がこの局面において完璧なプレイを見せる。

静葉「穣子ちゃんはあいつのシュートを完璧に防いだのに、私は何もしていない……。
   このままじゃ姉としても神としても、あの子に合わせる顔がないわ!!!」

バッ!!!バチィィイイイイ!!!!!!

322 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 01:04:00 ID:t0FiRV06
カルロス「くっ……!(何と言う事だ!この場面で凡ミスをしてしまうとは!)」

カルロスのシュートはキーパーに届くことすらなく、静葉のブロックに防がれてしまう。
完全に防ぎきってこそいないが、流れが妖怪の山連合に傾いたのは疑いようがない。

燐「げ……これちょっとやばくない?」

パルスィ「くっ!まだよ!このこぼれ球を拾えば……!」 ダッ!

カルロスのフォローに回っていたパルスィがこのこぼれ球にパルスィが飛びつく。
しかし、ここはキーパーの穣子が素早く反応する。

穣子「ナイスお姉ちゃん!後は任せて!」

ダダダッ!バキィイイイイイイイン!!!

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、止めたー!カルロス選手の回転しながらのオーバーヘッドでしたが、
    妖怪の山連合の守備陣が総力を結集してこれを防いで見せました!
    こぼれ球は穣子選手が飛び出して大きくクリア―に成功!
    後半25分、未だ試合の天秤はどちらに触れるか決めかねています!」

「静葉姉さん、結婚してくれー!」「穣子さんと一緒でもいいぞー!」「お前は何を言ってるんだ」
「す、すげえ試合だ!」「今日はどっちのカードも白熱してるなー」

松山「正に執念だな。総力を上げてカルロスのシュートを防いで見せた。このプレイは大きいぞ」

翼「霊夢なら、あの場面は確実に決めていた……。やはり器が違うな」

松山「(……何だか最近翼が遠く感じる……)」

323 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 01:05:23 ID:t0FiRV06
確実に決まると思ったシュートが防がれた。それだけでも地底フリーフォールズにとっては痛いが、
穣子のクリアボールの行方が更に問題だった。

文「……にとりさん、静葉さん、穣子さん。天狗AにB。ありがとうございます!
  貴方達の頑張りは無駄にはしませんよ!」

天狗A「あーっと!これは穣子選手のクリアボールは文選手の元へ!正にピンチの後にチャンス有!
    妖怪の山連合のカウンターアタックです!前掛かりに攻めていた為、中盤が薄い!」

はたて「文!今度こそ頼むわよ!」

文「……あんたに言われるまでもないわよ!」

ヒュン!ババッ!!!

バケバケE・F「「バケー!?(なにぃ!?)」」

何とか止めに掛かったバケバケEとFを一瞬の内に抜き去り、そのままPA内に侵入する文。
しかし、地底フリーフォールズも前半と同じように囲みに掛かる。

椛「文さん、無茶は……って言っても聞くような方じゃないですね。ならばフォローにいくまで」

天狗H「わ、私達だっているんだから!!」

バケバケC「バケー!(よし、今度も潰すぞ!)」

ヤマメ「……勝負よ、天狗!」

文「(囲まれるのは覚悟の上!幻想郷最速の烏天狗の意地にかけて、今度こそ突破してみせます!)」

324 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 01:06:49 ID:t0FiRV06
★文→ドリブル 47+(風神少女+2)+(重囲まれペナ-3)+! card = ★
★バケバケB?→タックル 38+(人数補正+2)+! card =
  ヤマメ→タックル 44+(人数補正+2)+! card =
  バケバケC→タックル 39+(人数補正+2)+! card =
  バケバケA→タックル 38+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文がリベンジに成功!キスメとの1対1に!
1=  椛がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  天狗Hがフォロー!そのままキスメとの1対1に!
-1= こぼれ球、地底フリーフォールズ有利でランダム
-2≧ またしても地底フリーフォールズのDF陣が文を止めた!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
バケバケBもしくはCのカードがJOKERの時……?

325 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 01:08:16 ID:???
★文→ドリブル 47+(風神少女+2)+(重囲まれペナ-3)+ ダイヤA = ★

326 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 01:09:34 ID:???
★バケバケB?→タックル 38+(人数補正+2)+ スペード4 =
  ヤマメ→タックル 44+(人数補正+2)+ クラブ3 =
  バケバケC→タックル 39+(人数補正+2)+ ダイヤ7 =
  バケバケA→タックル 38+(人数補正+2)+ ハート9 = ★

327 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 01:09:48 ID:???
★バケバケB?→タックル 38+(人数補正+2)+ クラブ9 =
  ヤマメ→タックル 44+(人数補正+2)+ ダイヤ10 =
  バケバケC→タックル 39+(人数補正+2)+ クラブ8 =
  バケバケA→タックル 38+(人数補正+2)+ クラブQ = ★
JOKER出ないかなw

328 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/13(火) 01:14:51 ID:???
>>327さん 
ここでバケバケBかCがJOKERを出していれば相当劇的だったのですがw

文が縮地で突破に成功し、ついにキスメとの1対1に。果たして、試合の行方は!?
となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
明日には何とかこの試合も終わらせられると思います。

皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

329 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 01:42:18 ID:???
マジド(テクモ4)「乙でした」

>流石にそこまでいくと、明らかに狙ってつけていると思われちゃいますねw
下の77818の人のことですかな
http://www.namaejiten.com/h12/name04.html

>全く関係ないですけど、そういえば『蓮子』って名前の子も見かけました。
その人は下の名前が「れんこ」だったのか、それとも苗字が「はすこ」だったのか

330 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/14(水) 01:37:55 ID:???
>>329さん
タイユースのキャプテン(予想)さん、乙ありです!
ってそのまさかその名前の方が日本人で実在していたとは……。
『蓮子』は下の名前です。読み方も同じく「れんこ」でした。
流石に名字は『宇佐見』ではなかったですがw

……と申し訳ないのですが、今日はレス返しだけとさせて頂きます。
>>328で今日中に試合を終わらすと言っていたのに、すみません……。

331 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/15(木) 01:47:44 ID:U0ROgAfc
★文→ドリブル 47+(風神少女+2)+(重囲まれペナ-3)+ ダイヤA = ★ ※縮地発動!※
★バケバケB?→タックル 38+(人数補正+2)+ スペード4 = 44
  ヤマメ→タックル 44+(人数補正+2)+ クラブ3 = 49
  バケバケC→タックル 39+(人数補正+2)+ ダイヤ7 = 48
  バケバケA→タックル 38+(人数補正+2)+ ハート9 = 49★
2≦ 文がリベンジに成功!キスメとの1対1に! ※縮地発動で強制的に文の勝利※

文「(さて……そろそろ本気でいきますかね)」

タン、タン、タン……

PA内で4人に囲まれた文はその場でドリブルを止め、軽くステップを踏む。
傍目から見れば、何処にも抜ける隙が見当たらず足踏みをしているように見えたかもしれない。

バケバケB?「バケー!(動きが止まったでゴザル!チャンス!)」

ヤマメ「何ボサッとしてるんだ!また奪ってやるわ!」

バケバケC「(……待て!何か嫌な予感が……)」

バケバケA「バケー!(しにさらせぇ!!!)」

事実、地底フリーフォールズの守備陣には文の動きは恐れをなしたようにしか見えなかった。
だが、観客席で見ていた希には、その正体がすぐに理解出来た。彼女もまた、似たような感覚を持っているからだ。

希「(あ、あれって……!まさか……!)」

文「希さん……縮地はあなただけの技ではありませんよ!」

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/15(木) 01:49:01 ID:U0ROgAfc
シュン!!!!!

その瞬間、地底フリーフォールズの守備陣の前から文の姿が消えた。

バケバケB?「バケ?(ぬう?)」

ヤマメ「へ?」

バケバケC「バケ!?(ど、どこだ!?)」

バケバケA「バケー!?(ぬわー!)」

4人掛かりで完全に囲んだ、これで止められない筈はない。
その考えをあざ笑うかのように、文はポツリとつぶやく。

文「……悪いですね、皆さん。私はこちらですよ?」

4人の背後から。

……

ヤマメ達「嘘ー!?(バケー)!!??」

ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「ぬ、抜いたー!ここで文選手の神速が炸裂!4人に囲まれようがお構いなしに突破!
    いや、いつの間にか背後に回っていました!これが幻想郷最速を名乗る文選手の本当の力!
    これで残るはGKのキスメ選手のみ!地底フリーフォールズ、正に絶体絶命!」

文「……悪いですね、キスメさん。ここはしっかり決めさせてもらいますよ!」

キスメ「(き、キスメの心眼を甘く見るなです!)」

333 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/15(木) 01:50:05 ID:U0ROgAfc
★文→ドリブル/風神一扇 47/48+(補正合計+3)+! card = ★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュート)
★キスメ→そなえる 44+! card = ★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュートに備える)

※キスメが読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が7人抜きでゴール!妖怪の山連合が勝ち越しに成功!
1=  椛がフォロー!ゴールはからっぽ……?
0=  天狗Hがフォロー!ゴールはからっぽ……?
-1= ボールはゴールラインを割り、妖怪の山連合のコーナーキック!
-2≧ キスメが絶対絶命のピンチを止めたあ!!!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。

334 :森崎名無しさん:2011/12/15(木) 01:51:45 ID:???
★文→ドリブル/風神一扇 47/48+(補正合計+3)+ ハート8 = ★

335 :森崎名無しさん:2011/12/15(木) 01:58:08 ID:???
★キスメ→そなえる 44+ スペード8 = ★

336 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/15(木) 02:02:04 ID:???
ポスト判定なくて良かった文ちゃん……ということで、妖怪の山連合がついに勝ち越し!
となった所で、短いですが今日はここまで。皆様、本日もお疲れ様でした。
次回は地底フリーフォールズの最後の攻撃判定となります。

337 :森崎名無しさん:2011/12/15(木) 13:47:39 ID:???
実況「お〜っとブンナークくんボール越しにジャンピング乙だ!」

338 :森崎名無しさん:2011/12/15(木) 17:49:32 ID:???
サイード「タイA代表の俺達も乙するぜ!」
ジンニー(ゲーム版4じゃ年齢設定ないから、A代表かは不明だろう……)
ダーニャ(というか、タイは仏教国なのに、サイードやマジドってイスラム圏の名前じゃねぇか……)

339 :森崎名無しさん:2011/12/15(木) 21:59:55 ID:???
ここだ、ここで読み間違いだ!
ぶんちゃんが点を取ったら
ブンちゃんが乙しに来たね

340 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/16(金) 02:37:56 ID:wGs2/+Zs
こんな時間になってしまいましたが、少しずつでも進めていきたいと思います!
こんなスロー更新な状況になっても参加者の皆様が乙を下さる事は、本当に励みになります。

>>337さん
吹っ飛ばされながらもボールは乙ありです!(意味不明)
あの実況はサッカーをプロレスか何かと勘違いしてるんじゃないかと思いましたねw

>>338さん
いつもながらタイチームの方々、乙をありがとうございます!このご恩はいずれ出演で!(ぇ
そういえば4はルート分岐が豊富な事もあってか、時系列が分かり辛いですよね。
コインブラの台詞の「ストラット!去年は負けたが今年は負けん!」って
一体いつのこと?って感じでしたし。

>>339さん
そういえば、どっちもブンブンって呼ばれてるのは共通してますねw


★文→ドリブル/風神一扇 47/48+(補正合計+3)+ ハート8+疾走優美(+4) = 62★
★キスメ→そなえる 44+ スペード8+読み当て(+2) = 54★
2≦ 文が7人抜きでゴール!妖怪の山連合が勝ち越しに成功!

文「……はっ!」

ぶわぁあああああああ!!!

文の身体が風に包まれる。それは彼女の得意技の一つ、疾走優美。
体に纏った風を盾に彼女の神速を持って突進するだけというシンプルな技だが、
文ほどのスピードを持ってすれば、シンプルな技こそ最も止めにくいものとなる。

341 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/16(金) 02:39:20 ID:wGs2/+Zs
キスメ「(ぜ、絶対ドリブルで来るです!)」

キスメも相手はほぼドリブルで来ると分かっている為、読みは当たっていた。
だが、高速で吹き抜ける一陣の風を捉えること等、そう簡単に出来よう筈もない。

ビュウウウウウウウウウウン!!!

キスメ「(あっ!?)」

ボールに触れるる暇すらなく、キスメはあっさりとかわされてしまう。
キスメを抜き去った文は無人のゴールに向けてシュートを放つ。
文の右足から放たれたシュートは、あっさりと地底フリーフォールズのゴールネットを捉える。

ズサァアアアアアアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーーーーー!!!

文「(ふぅ、ふぅ……。流石にしんどいですが、何とか決まりましたね)」

キスメ「(あ、あうう……)」

疲労を隠せない様子ながらも安堵した息を吐く文と、がっくりと桶の中でうなだれるキスメ。
後半30分、妖怪の山連合が勝ち越しのゴールを決める事に成功する。

妖怪の山連合 2−1 地底フリーフォールズ

342 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/16(金) 02:40:39 ID:wGs2/+Zs
オオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォ!!!!!

天狗A「決まったー!後半30分、妖怪の山連合が勝ち越しに成功!
    決めたのはまたしても妖怪の山連合のキャプテン、自称幻想郷最速の天狗こと、射命丸文選手!
    正にキャプテンとしての責任をしっかり果たして見せました!そして、妖怪の山連合のDF陣も
    カルロス選手のオーバーヘッドを総がかりで止めてみせ、カウンターの起点を作りました!
    残り時間はロスタイムのみ!流石にはこれは勝負あったでしょうか!?」

「7、7人抜きだと!?」「何という理不尽なドリブル……」「っていうかカルロスって奴外し過ぎじゃないか?」
「文ちゃん、最高だー!」「静葉様、今年の秋も綺麗な紅葉を見せてくれー!」「俺は穣子様を信仰してるぞー!」

翼「中々のドリブルだったね。ただ、テクニックはかなり荒削りだけど……」

松山「守備陣総出であのカルロスという男のシュートを止めたのが大きい。
   あれがなければカウンターには繋がらなかった。正にチーム一丸となったゴールだな」

試合終了間際の劇的なゴールに観客席のテンションは正に最高潮に達する。
それは妖怪の山連合のメンバーも同様であり、チーム全員が文を祝福するムードになっている。

はたて「ナイスゴール、文!やれば出来るじゃない!」

文「ふぅ……まぁ、私が少し本気を出せばこんなものですよ!」

椛「少し悔しいですが、お見事です」

にとり「これで流石に勝てたかな?もうほとんど時間ないだろうし」

静葉「ふふ、最後の最後で何とか役に立てたかしらね」

穣子「も、もうボール来ないよね?」

マウリシオ「流石キャプテンっすね!(それに比べて俺は……)」

343 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/16(金) 02:42:36 ID:wGs2/+Zs
妖怪の山連合はすっかり勝ちを確信した雰囲気である。。
それも無理はないだろう。何せ試合はもうロスタイムしかないのだ。
マリオとヨッシーFCが引き分けた為、これでこの大会は妖怪の山連合が一歩リードした形になる。

実況席の3人、観客達、妖怪の山連合のメンバー。

だが、地底フリーフォールズのこの二人は決して諦めてはいなかった。

カルロス「(まだ……!)」

パルスィ「(ロスタイムがあるわ……!)」

ダッ!

パルスィはボールを即座にセンターサークルまで持っていき、試合を再開させる。
もう作戦を考えている時間はない。ただひたすらにゴールを狙うだけである。

★地底フリーフォールズ最後の攻撃→! card★
★ロスタイム→! dice / 2★ 
(※端数切り上げ)

先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスのマーク、数値によって分岐します。

ダイヤ→疲労気味なカルロスのキックオフシュートだー!
ハート→まだ一度も撃っていないパルスィのロングシュートだ!
スペード→お燐が最後の望みをかけてサイド突破を図る!
クラブ→残り時間で攻めきることは流石に出来なかった……。
JOKER→キスメの超ロングシュートだー!

※ロスタイムが1分以下の時、無条件で試合終了となります。

344 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/16(金) 02:45:08 ID:???
今日はこれだけです。皆様、本日もお疲れ様でした。

345 :森崎名無しさん:2011/12/16(金) 02:46:06 ID:???
★地底フリーフォールズ最後の攻撃→ クラブ10


346 :森崎名無しさん:2011/12/16(金) 02:52:06 ID:???
★ロスタイム→ 6 / 2★

347 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/17(土) 01:26:18 ID:???
すみません、結局明日も仕事になってしまった上に体調が少しきついので、
今日の更新はお休みとさせて下さい……。

348 :森崎名無しさん:2011/12/17(土) 01:28:50 ID:???
お大事にです

349 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/17(土) 23:31:34 ID:yiJzMFF+
>>348さん ありがとうございます。今日は何とか帰ってこれました。

★地底フリーフォールズ最後の攻撃→ クラブ10 ★
クラブ→残り時間で攻めきることは流石に出来なかった……。
★ロスタイム→ 6 / 2★
→ロスタイムは3分……だが攻撃失敗で試合終了!

その後、審判はロスタイムを3分取った。その残された時間に対して、
地底フリーフォールズは最後まで諦めることなく攻撃し続けた。だが……

はたて「悪いけど、あんたに仕事はさせないわよ」

雛「……もう撃たせはしない」

カルロス「(はぁ、はぁ……ちっ、流石に体力を使い過ぎたか!)」

ここまでカルロスは大技を3発撃った上に、攻守両面で動き続けて来た。
女の子がほとんどな幻想郷の選手達に比べると、カルロスの体力はかなりのものである。
だが、流石に無尽蔵に動ける訳ではなく、試合当初に比べると明らかに動きが鈍っていた。

パルスィ「く、それなら私が……!」

にとり「させないよ!」

バチィッ!!!

パルスィ「う!?」

パルスィも必死のプレイを見せるが、流石にカルロスがいない状況では攻撃の選択肢が少なすぎる。
そして、ロスタイムの3分も終わり、試合終了を告げる音がフィールドに響く。

350 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/17(土) 23:33:46 ID:yiJzMFF+
ピィッピィッピィーーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「ここで試合終了のホイッスル!妖怪の山連合対地底フリーフォールズの試合は
    2対1で妖怪の山連合の勝利となりました!突如現れた選手、カルロス選手の
    シュートを二度に渡って止めて見せた守備陣、見事なサイド突破で先取点の立役者
    となったはたて選手、そして何より最後の最後で劇的な7人抜きゴールを決めた、
    キャプテンの射命丸文選手!正にチーム力で勝ちとった勝利と言えるでしょう!
    地底フリーフォールズも粘りを見せましたが、わずかに及びませんでした!
    これで妖怪の山連合は勝ち点3を獲得し、マリオとヨッシーFCが引き分けた事もあり、
    この時点で単独の首位に立ちました!(はー、はー、つ、疲れた……)」

「良い試合だったぞー!」「文ちゃん最高だー!」「いやいや、やっぱ穣子様だろ!」
「今回の大会は接戦が多くて面白いな!」「ああ、最後まで目が離せないな」

阿求「(思ったよりも悪くない感触ですね。これは今後もこのルールを検討しても良いかもしれません)」

1試合目に続いてのギリギリの勝負に観客も楽しそうに試合の感想を話している。
チーム間の強さに差があることを考慮して設定したハンデルールは、中々上手く機能しているようだ、
と阿求は満足そうに頷く(この試合については関係ないが)。

文「まずは1勝目ですね。思った以上に手こずりましたが」

はたて「ま、こんなもんかしらね」

椛「次の試合は1点ハンデがありますし、気を引き締めないといけないですね」

マウリシオ「次の試合はぜってーゴールを決めて見せる!」

穣子「1失点で終われるなんて思わなかったわ……」

351 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/17(土) 23:34:46 ID:yiJzMFF+
リリカ「……」

霊夢「……」

メルラン「二人とも見事に外れね〜」

ルナサ「賭け等やるなという事だろうな」

心「……あ、あはは」

試合の結果は妖怪の山連合の勝利。つまり、リリカも霊夢も見事に予想を外し、
結局勝負は引き分けと言う事にあいなるのだった。

※賭けの結果が引き分けに終わった為、何も起こりません。

早苗「でも、文さん達が勝利したとなると、ちょっと厳しい状況になりましたね」

ウサギB「どうしてー?」

白蓮「この大会は3試合のみです。もし文さん達が次の試合にも勝利した場合、
   文さん達のチームの勝ち点は6になりますから……」

妖夢「……次の試合で私達が勝てなかった場合、その時点で優勝の可能性がなくなる、と言う事ですね」

ナズーリン「しかもこちらはどちらのチームに対しても2点のハンデがある。実質3点差つけて勝たないと
      いけないようなものだからな。船長達とご主人が奮闘して、引き分けになってくれれば一番良いのだが」

そう。文達が次の試合にも勝利したという前提で考えると、霊夢達にはもう引き分けは許されないのだ。
しかも、霊夢達にはこの大会独特のルールが枷となる。

352 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/17(土) 23:35:48 ID:yiJzMFF+
鼎「そうなると、次の試合は絶対に点をやらないようにしないと……!」

ウサギC「うーん、でもあのカルロスって人、私達で止まるかなぁ……」

ウサギA「止まるかなぁ、じゃない!JOKERを出してでも止めるのよ!」

空「私ももっとばんばん撃ってくぞー!」

焔「ヤマメって妖怪さんは私だとちょっと抜けそうにないかなぁ……。
  でも、今日は出れなかったし、次の試合は絶対ゴール決めてやるぞ!」

希「サイドの守備はそんなに固そうじゃなかったし、積極的に突破を狙ってみようかな」

リリーW「春ですよ〜!暖かい春が来ましたよ〜!」

試合も終わり、マリオとヨッシーFCのメンバー達は(リリーを除いて)次の試合の事を考え始めている。
特に、今日試合に出れなかった焔やウサギAはやる気満々のようだ。

霊夢「(皆色々試合の事について話してるみたいね。何か皆に話を振ろうかしら?)」

A 文の対策について相談する
B カルロスの対策について相談する
C ヤマメの対策について相談する
D 穣子の対策について相談する
E キスメの対策について相談する
F 特に何も相談しない
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

353 :森崎名無しさん:2011/12/17(土) 23:36:22 ID:vVDMysJ2
B

354 :森崎名無しさん:2011/12/17(土) 23:38:10 ID:yqJuoBLI
B

355 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/17(土) 23:53:16 ID:yiJzMFF+
B カルロスの対策について相談する

霊夢「(やっぱり、次の試合で一番警戒すべきはあのカルロスって男よね)」

2得点を上げた文の事もあるが、次の試合の相手は地底フリーフォールズだ。
そして先ほどの試合、地底フリーフォールズで誰が一番活躍したかと問われれば、
間違いなくカルロス・サンターナの名前が挙がるだろう。
そう思った霊夢はチームメンバーに、彼に対する対策をどうするか、相談する事にする。

霊夢「皆、明後日の試合の相手は地底フリーフォールズな訳だけど、
   今日の試合を見て分かるように、あのカルロスって奴はかなり脅威だわ」

早苗「ええ、キャプテンはパルスィさんですが、中心選手は間違いなくあの方でしょう」

リリカ「明らかにドリブルが一段上のレベルだったもんねぇ」

霊夢「シュートは3発撃って1発しか決まってないから、そこそこなのかもしれないけど……、
   あのドリブルは正直……私以上かもしれないわ。皆、何か対策はないかしら?」

ドリブルにはかなり自信を持っている筈の霊夢の思わぬ言葉に、場が少し静まる。
そしてチームメンバーは一様に傾いて、考え込む素振りを見せる。

★チームの意見→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

J〜K→かなり具体的な対策案が出た!
A〜10→ごく普通の意見が出るに留まった
JOKER→???

356 :森崎名無しさん:2011/12/17(土) 23:54:13 ID:???
★チームの意見→ スペード7

357 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 00:12:29 ID:PR+7RSuM
★チームの意見→ スペード7 ★
A〜10→ごく普通の意見が出るに留まった

まず最初に顔を上げたのが、マリオとヨッシーFCのカットの名手こと、早苗であった。

早苗「やはり自由にプレイさせないのが一番だと思います。私がマークについて常にパスカットを狙えば、
   そう簡単にはあの方にドリブルはさせない自信はあります」

早苗の言葉に続き、ナズーリンが口を開く。

ナズーリン「だがそれは向こうのキックオフ直後は通用しない。
      それに、君は霊夢のフォローに上がる事も多いだろう。その時はどうする?」

早苗「う、そ、それは……」

リリカ「うちにはタックル得意なのたくさんいるし、中盤を多めにして囲んじゃえば?
    早苗とリリーと私の3人で囲めば流石に取れると思うけど」

ルナサ「あの男一人を警戒して、他の選手にやられない為のケアが必要になるな」

ウサギA「PA内で囲むんだったら、今日のチームがやったみたいにDFを4人にするのもありかも」

鼎「撃たれても止められれば一番良いんだけどね」

心「遠めからでしたら、何とか止められない事はないと思います。
  1対1だとちょっと厳しいですが……」

358 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 00:14:09 ID:PR+7RSuM
やはりボールを持たせたら簡単には止められない為、ボールを持たせない、
あるいはタックルの得意なメンバーで囲んで強引に奪う、という意見が主なようだ。

メルラン「取られたら取り返せば良いのよー!がんがん撃っていきましょうー!」

空「そーだよ!攻撃力なら私達の方が絶対上と思うし!」

妖夢「攻撃は最大の防御、と言う事ですね。確かに、相手の守備陣はヤマメさん以外は
   それ程固いイメージはないですし」

焔「今日は全く出番なかったから、明日は一杯撃ちたいし!」

FWのメンバー達は別の視点で考えているらしい。カルロスの体力も有限な以上、
点取り合戦を挑めばこちらが有利、という考えである。
とは言え、この方法は2点差のハンデも考慮する必要があるが

※チームメンバーのカルロスに対する対策の意見を聞きました。採用するかは自由です。

霊夢「(なるほど……皆、それぞれ色んな考えを持ってるわね」
    さて、他にも何か話す事はあるかしら?)」

A 他の選手についても対策を相談する
B 特に話はない(大会初日終了となります)
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

359 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 00:34:47 ID:9SSqwtUE
B

360 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 00:50:12 ID:Ss9ty3d2
B


361 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 01:01:26 ID:PR+7RSuM
B 特に話はない(大会初日終了となります)

霊夢「皆、色々聞かせてくれてありがとう。大分参考になったわ。
   それじゃ今日はそろそろ神社の方に戻ろうかしら?」

早苗「はい、分かりました」

空「ごっはんー、ごっはんー♪」

今日の試合予定は全て終了した為、神社に戻る事にする霊夢達。
一方、実況席では今日の締めが行われていた。

天狗A「それでは、今日はこの辺りで実況席からお別れを言わせて頂きます!
    つ、つたない実況ではありましたが、明後日も精一杯がんばります!
    皆様、今日はどうもありがとうございました!
    解説の松山さん、翼さん、明後日の試合も宜しくお願いします!」

松山「慣れないのはこちらも同じだが、全力は尽くす事を約束する」

翼「こちらこそ、宜しく(明後日になればまた霊夢の試合を見れる……!)」

ワァアアアアアアアアアアアアアアアー!!!

「頑張れよー!」「俺達は名無しを応援するぞー!」「明後日も噛んでくれー!」

天狗A「(ふぃー、疲れたぁ……。慣れないお仕事ってこんなに大変なんだなぁ。
     でも、臨時ボーナスの為なら例え火の中水の中!)」

※大会初日が終了しました!

362 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 01:02:50 ID:PR+7RSuM
大会2日目。今日は試合間の空き日であり、特に練習の予定もない。
メンバーは思い思いにのんびりしたり、何処かに出掛けたりしている。

そんな中、霊夢とメルランは朝食を済ませた後、神社の近くの練習場に来ていた。
昨日の試合後に約束した特訓を行う為である。
二人は軽くボールを蹴りながら、とりあえずウォーミングアップを行う。

メルラン「それで、今日は何を練習するのかしらー?」

霊夢「うーん、そうね……今の所の私達の能力はこんな感じだけど……」

(現在の二人の能力)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
42  41  44  38  38  37  39 2 2 740  279 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、パ、タ、せ)
48  46  47  42  42  40  41 3 2 700  306 MF 博麗霊夢  フラグ(シ)

メルラン「私はシュートが上がりにくくなってるみたいねー。残念ー……」

霊夢「私は攻撃系の能力はほとんど上がりにくいわね……。
   さて、この状況を踏まえて、何を練習しようかしら?」

★鍛えたい能力を1つずつ書いてください★
(基礎能力7つとガッツを選択可能です)

霊夢→
メルラン→

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

363 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 01:15:12 ID:Ss9ty3d2
霊夢→タックル
メルラン→パス



364 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 01:28:41 ID:???
能力の上がりやすさの基準については以前にも少し書きましたが、

35未満→上がりやすい
35以上42未満→普通
42以上49未満→やや上がりにくい
49以上→上がりにくい

となっております。


365 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 01:58:18 ID:???
投票途中ですが、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

366 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 03:00:14 ID:ANJICjy2
霊夢→タックル
メルラン→パス


367 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 16:22:42 ID:PR+7RSuM
霊夢→タックル
メルラン→パス

霊夢「私がタックルでボールを奪いにいくわ。メルランはそれをパスで交わして。
   勿論、闇雲に蹴るんじゃなくて、ちゃんと目標はつけるけど」

メルラン「分かったわー。パスを鍛えれば結果的にシュートも上がりやすくなるしねー!」

霊夢「それじゃ、早速始めるわよ!」

★実は守備は得意じゃない霊夢→! card★
★特訓成果が割と良いメルラン→! card★
★友情補正→! dice/3★ ※端数切り上げ

先着三名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します。

カード+ダイスの数値の合計が……

35→霊夢とメルラン、超進化!タックル+4/パス+5!更に全能力+2!更に…?
28〜34→霊夢とメルラン、進化!タックル+3/パス+4!更に全能力+1!
21〜27→霊夢とメルラン、覚醒!タックル+3/パス+4
16〜20→霊夢とメルラン、変貌!タックル+2/パス+3
10〜15→大分良い感じになった。タックル+1/パス+2
3〜9 →そこそこの効果はあった。メルランのパス+1

※マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。重複はしません。
※合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収)
※合計値が26以上の時、対応した必殺技習得!

368 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 16:29:49 ID:???
★実は守備は得意じゃない霊夢→ スペードA

369 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 16:30:04 ID:???
★実は守備は得意じゃない霊夢→ スペードQ

370 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 16:32:35 ID:???
★特訓成果が割と良いメルラン→ ハート7

371 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 16:35:31 ID:???
………霊夢にスランプペナが付きそうな勢いだな

372 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 16:39:11 ID:???
★友情補正→ 1 /3★ ※端数切り上げ

373 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 17:07:18 ID:PR+7RSuM
>>371さん 
これはひどい……。ペナはつきませんが、なくても関係ないくらいのダイス振りですね……(汗)

★実は守備は得意じゃない霊夢→ スペードA ★
★特訓成果が割と良いメルラン→ ハート7 ★
★友情補正→ 1 /3★ ※端数切り上げ
3〜9 →そこそこの効果はあった。メルランのパス+1

前の試合で調子が今一つだった二人なだけに、この特訓は何とか
成果を出したかった二人。だが、現実は非情だった。

霊夢「いくわよ!」 ズサァアアアアア!!!

メルラン「えーい!」 バシィッ!

霊夢「ってちょっと何処蹴ってるのよー!?それじゃシュートじゃない!」

メルラン「霊夢だって全然まともなタックルしてこないじゃないのー!!」

ワーワーギャーギャー!!!

元より得意分野でない箇所を鍛えようとした二人は集中して特訓する事が出来ず、
メルランは何とか少しだけ上達したものの、霊夢は全く成果を出せずに終わるのだった。

※メルランのパス値が+1されました!

374 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 17:09:12 ID:PR+7RSuM
心「お帰りなさい、霊夢さん、メルランさん。……どうなさったんですか、二人とも?
  何だか表情が優れませんが……」

メルラン「ちょっとねー……」

霊夢「世の中の無情さを嘆いていた所よ……」

心「???」

特訓が終わった頃にはもう12時近くになっていた為、神社に戻ってお昼を食べる事にする。
メルランも午後は予定があると言う事で、今日の特訓はこれで終了と言う事になる。
ほとんど成果が出なかったのは残念だが、午後は時間が空くことになった。

霊夢「……何だか最近、変な神様に憑かれちゃった気がするわね……。
   気を取り直して、と。午後は何をしようかしら?」

A 自主的に練習をする(通常練習よりも効果は低いです)
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 他のチームを偵察だ!(成功するかどうかは判定次第)
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)

現在の所持金:9100円
信仰ポイント:96
お茶カウンター:37

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

375 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 17:31:19 ID:Ss9ty3d2



376 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 17:32:52 ID:ANJICjy2


377 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 17:42:57 ID:PR+7RSuM
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)

霊夢「最近忙しかったし、今日は久しぶりにゆっくりお茶でも飲もうかしら?」

そういえば最近ゆっくりお茶を飲む時間を作っていなかった気がする。
試合に持って行くお茶の開発等はしていたが。
そう考えた霊夢は、今日の午後は久しぶりにお茶タイムを過ごすことに決める。
最近自分の調子が悪いのも、お茶を飲んでないせいだ。そうに違いない。

霊夢「えーと、お茶請けは今日は羊羹があるし、これにしようかな。
   甘い物だし、お茶は少し渋めにした方が良いかしら……」

さて、そんな感じで霊夢がお茶の準備をしていると……。

★久しぶりのまったりタイム→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ→希
ハート→白蓮
スペード→ウサギB
クラブ→今日は誰もいなかった
ハートK、JOKER→お茶会スタート!

※便宜上マーク分けしていますが、ダイヤ・ハート・スペードの結果に上下はありません。
 誰がそれぞれのマークに入るかは毎回適当に決めてます

378 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 17:48:27 ID:???
★久しぶりのまったりタイム→ クラブ6



379 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 17:56:39 ID:???
クラブ一族「お茶でも飲んでゆっくり休むとするか」

380 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 18:37:13 ID:PR+7RSuM
>>379さん 
お茶を飲んでるんでしたら判定に御邪魔しないで頂けると……w

★久しぶりのまったりタイム→ クラブ6 ★
クラブ→今日は誰もいなかった

霊夢「……皆誘わないと全然来てくれないわね……。
   ま、別にいいんだけどさ……」

一人でゆっくりお茶を飲むのもそれはそれで嫌いじゃない……というよりは、
サッカーを始める前はほとんどそんな感じだったのだから、いつもと同じこと。

そう思ってはいても、一抹の寂しさを抱えたまま、のんびりとお茶を飲む霊夢なのだった。

※まったりとしたお茶タイムを過ごしたので、お茶ポイントが+3されました!(現在40ポイント)
 50ポイントになるとレベルアップします!

381 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 18:38:49 ID:PR+7RSuM
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
42  42  44  38  38  37  39 2 2 740  279 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、パ、タ、せ)
41  41  43  39  38  38  38 1 3 710  278 FW 因幡 焔
42  42  40  42  38  38  38 1 2 730  281 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド、カ)
45  44  45  40  39  38  39 3 2 730  290 FW 霊烏路空 フラグ(D)
48  46  47  42  42  40  41 3 2 700  306 MF 博麗霊夢  フラグ(シ)
43  44  43  44  45  42  44 3 2 780  305 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、カ、ブ)
45  41  40  41  38  37  39 2 1 720  281 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、タ、シ、せ)
43  40  41  42  42  41  40 1 1 740  289 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
39  40  39  41  42  40  40 3 1 720  281 MF リリーW
38  38  37  40  39  39  39 3 3 750  270 不定 聖 白蓮  フラグ(カ)
37  37  38  43  41  41  42 2 2 745  279 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(パ、ブ)
36  36  35  39  38  40  36 2 2 650  260 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ)
38  38  37  41  40  42  38 1 1 700  274 DF ウサギC  フラグ(ブ)
35  36  35  38  38  37  39 1 1 700  258 DF ウサギB  フラグ(O、ブ)
34  34  33  41  39  40  37 2 2 660  258 DF ウサギA  フラグ(ブ)
--  --  --  --  --  --  44 3 3 720  088 GK セーブ44 因幡 心  フラグ(セ、せ、?)
--  --  --  --  --  --  43 3 2 650  086 GK セーブ43 因幡 鼎  フラグ(セ)

382 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 18:40:45 ID:PR+7RSuM
本日の天候判定を行います。

★今日の天気は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

Q,K→雨が降ってきた!
2〜J→今日は快晴だ!
A→急に太陽がカンカン照りに!季節外れの猛暑!
クラブA→雹が降ってきた!?マモノさんマジ勘弁
JOKER→???

383 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 18:42:01 ID:???
★今日の天気は?→ ダイヤ4

384 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 18:56:56 ID:PR+7RSuM
★今日の天気は?→ ダイヤ4 ★
2〜J→今日は快晴だ!

大会3日目。天気は快晴であり、絶好の試合日和である。

霊夢「皆、おはよう。出発準備は出来てる?」

早苗「はい、大丈夫です」

心「私も今終わりました。準備オーケーです!」

メルラン「(練習では結果を出せなくても、試合で頑張れば良いのよー!)」

妖夢「前の試合では活躍出来ませんでしたからね。今日はしっかり仕事をしなければ」

空「お燐は大事な友達だけど、今日は手加減しないよ!」

ウサギC「今日は出番あるかなー」

ナズーリン「(このままではレギュラーは厳しいな……。何とかしなければ)」

マリオとヨッシーFCは今日も午前中に試合を行う為、早目にスタジアムに向かう必要がある。
メンバー全員、既にほとんど準備は完了しているようで、後は出発するだけ、という状況だ。

霊夢「(そういえば、今日は神様の力を借りようかしら?
    まだ修行中だし、あんまり大した神様は呼べないけど……)」

385 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 18:58:29 ID:PR+7RSuM
○『神降ろし』を発動させるか否かを選択して下さい

現在の霊夢のスキルレベル:1(経験値17/20)

A(Lv1)
『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと)
御門を護る神様。身体能力が若干上がる。

B(Lv2)
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。
味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。

C(Lv3)
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。


今回は神降ろしは使わない

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※スキルレベルを超える神様を降臨させようとすると、失敗する可能性があります。
※同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ません。

386 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 19:02:46 ID:1UU6KA4g
C

387 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 19:05:54 ID:Ss9ty3d2



388 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 19:07:54 ID:???
ほぼ確実に失敗するな

389 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 19:34:46 ID:PR+7RSuM
>>388さん 流石に2レベル上は成功率は相当低いですね。

C(Lv3)
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。

霊夢「今日は思い切って、住吉三神の呼び出しに挑戦してみるわ!」

レミリア達が月に行くロケットを作った際に、それの動力とする為に呼びだした神様達。
あの時は紫に修行をつけてもらっていたが、何しろ呼び出すのは相当に久しぶりだ。
今は修行を再開させてはいるが、呼び出す事の出来る確率は相当低いだろう。

★霊夢の挑戦→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ8以上→何と呼びだす事に成功!
ハート、スペード、クラブ6以上→流石に失敗……。
クラブ5以下→失敗し、更に……
JOKER→霊夢の才能が開花!

390 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 19:35:26 ID:???
★霊夢の挑戦→ ダイヤ5

391 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 19:39:11 ID:???
マークは良かったんだけどダイスじゃなァ………

392 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 19:56:46 ID:PR+7RSuM
>>391さん
最近ダイスが多いですね……。判定欄にダイヤ7以下を入れるのを忘れていたので、
ちょっとだけボーナスをつけます。

★霊夢の挑戦→ ダイヤ5 ★
ハート、スペード、クラブ6以上→流石に失敗……。しかし?

霊夢「……」

両手を胸の前で組んで静かに目を瞑り、集中力を高める霊夢。
その姿は普段の飄々とした様子は見られない。

しかし、いくら霊夢が全力で行ったとしても、絶対的に巫女としての修行が不足している。
弾幕に関しては天性の勘で補えるが、神様を呼び出すのは勘では行えない。

霊夢「(……駄目ね、やっぱりまだ修行が足りないみたい。でも、何となく感覚は掴めてきたかも)」

いくら待っても住吉三神が出て来る様子はないが、それでも大分感じは掴めた。
この分なら、次に挑戦する時はもしかしたら呼び出す事が出来るかもしれない。

焔「キャプテン?何やってるの?」

霊夢「何でも無いわ。それじゃ、行きましょうか」

ウサギB「はーい!」

とりあえず今回は神様を呼び出すことは諦めて、スタジアムへと向かう霊夢だった。

※神様の呼び出しに失敗しましたが、2ポイント経験値が入りました!(現在19/20)
 更に、次の1回のみ住吉三神を呼び出す判定が緩くなります。

393 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 19:58:02 ID:PR+7RSuM
(ミーティングフェイズ)

スタジアムに到着し、ロッカーで着替えを済ました霊夢達は、
今日のフォーメーションとメンバーを決めるべく、ミーティングを行う。

霊夢「まずはいつも通り、相手の情報を確認しないとね」

早苗「一昨日見た感じでは、相手チームのフォーメーションはこうなっていますね」

『地底フリーフォールズ』フォーメーション 4−5−1
−−@−− @ キスメ
A−C−B A バケバケA C バケバケC B バケバケB?
−−D−− D 黒谷ヤマメ
−−F−− F バケバケF
G−−−E G 火焔猫 燐 E バケバケE
−−−J− J 水橋 パルスィ 
−I−−− I カルロス・サンターナ
−−H−− H バケバケH 

霊夢「後、昨日の試合で得られた情報をいくつか整理するわ」

・I番のカルロスは攻守両面において非常に能力が高い。特にドリブル突破に注意
・パルスィの能力は余り分かっていない。パスが得意な事は判明
・お燐は相変わらずサイド突破を狙ってくる
・ヤマメはタックルが非常に強い。相手DFはPA内の突破に対してしっかり対処してくるので注意
・キスメのセービングはそこそこ強いので注意

394 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 19:59:14 ID:PR+7RSuM
霊夢「ま、大体こんな所かしら。主力の数はそんなに多くはないわね」

早苗「4−5−1となっていますが、実質は2トップのような感じですね。
   I番の方が守備にも参加する事が多いくらいで」

希「サイドの守備は薄いけど、あのD番が厄介だね……」

ルナサ「上手くパスで撹乱していくのが一番だろうな。左右両方は守れまい」

空「今日も一杯点取るよー!」

焔「わ、私だって負けないんだから!」

霊夢「さて、これらを踏まえて、フォーメーションはどうしようかしら?」

A 4−4−2
B 3−5−2
C 4−3−3
D 3−4−3
E 4−5−1
F 5−4−1
G 前の試合と同じフォーメーションで良い(メンバーは後で決めます)
H 前の試合と同じフォーメーション・メンバーで良い
I その他(具体的な構想があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

395 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 20:03:51 ID:Ss9ty3d2


396 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 20:17:03 ID:9SSqwtUE
B

397 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 20:27:17 ID:PR+7RSuM
B 3−5−2

霊夢「フォーメーションは3−5−2よ。今日は中盤を重視していきましょう」

早苗「一番私達が慣れ親しんだフォーメーションですね」

ルナサ「この形が中盤は一番動きやすいな」

ナズーリン「ただ、この形だとPA内で完全に相手を囲むのは難しいだろうね」

焔「(あう、FW二人だと出れるかなぁ……)」

妖夢「(むむ……希さんやルナサさんのドリブルの実力を考えると、ベンチの可能性もありますね……)」

前回の試合は攻撃重視の3−4−3でいったものの、後半は思ったようにシュートが撃てなかった。
3−5−2なら中盤の支配率は3−4−3の時よりも高くなり、シュート数を増やせるかもしれない。

霊夢「FWは2トップで良いとして、中盤の形はどうしようかしら?」

398 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/12/18(日) 20:28:51 ID:PR+7RSuM
A ワンボランチ型
−@−A− 
B−−−C 
−−D−−

B 2ボランチ型
−−@−− 
A−−−B 
−C−D−

C 3ボランチ型
−@−A− 
−−−−− 
−BCD−

D 4バック型
−−@−− 
−−−−− 
AB−CD

E ボックス変形型
−@−A− 
−−B−− 
−C−D−

F その他(具体的に何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

399 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 20:36:15 ID:9SSqwtUE
B

400 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 20:39:16 ID:Ss9ty3d2


501KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24