キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/11/28(月) 23:32:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1320420379/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA・村紗「「よぉし!とりかごだー!!!」」
一同「なにぃいいい!!!???」
ぬえ「空気嫁」
霊夢「まさかこんなオチで初めて引き分けになるなんて……」
一輪「私の渾身のパンチングは一体何のために……」
星「私達一体1試合で何枚クラブA引いたんでしょうか……」
響子「結構頑張りましたよー!」
ウサギC「スレタイなのに何も出来なかったんですけど!?」
希「縮地が止められたー!?」
魔界人A「名無しの意地って奴ですよ!」
翼「霊夢は全力を出していない(キリッ)」
松山「どうしてこうなった」
天狗A「お給料の為、ボーナスの為……頑張ります!」
パルスィ「助っ人を連れて来たわ!」
文「こっちもですよ!」
カルロス「知らない所に来てもアーサーがいるから平気だな」
マウリシオ「可愛い女の子がたくさんいてラッキー!」
511 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 17:25:49 ID:???
あーあ、失点しちゃった
512 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 17:31:57 ID:???
公式戦初失点かな?
心にはなんとか乗り越えて欲しいものだが
513 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 17:35:03 ID:???
何という流れの悪さ。いきなり失点はきついな。
514 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 18:56:01 ID:f9ahFKzA
>>511さん
えええ……流石にここで失点はしない筈と踏んでいたのですが……。
>>512さん
16スレ目にしてついに心さんの神話崩壊ですね。心さんが乗り越えられるかどうか……。
>>513さん
まだ試合が始まったばかりですし、何とか流れを変えたい所ですね。
★パルスィ→積怨返し 49+ スペードQ = 61★
★白蓮→フライングファンタスティカ 46+(人数補正+1)+ クラブ5 = 52
ナズーリン→ブロック 40+(補正合計+2)+ ハート8+ナズーリンペンデュラム(+5) = 55★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★パルスィ→積怨返し 49+ スペードQ = 61★
★心→トルネードセービング 53+(相互補正+1)+ スペード4+怨念(-2) = 56★
2≦ パルスィの積怨返しゴールに突き刺さる!点差がいきなり3点に!
――思えば、前の試合の最後からマリオとヨッシーFCにとって不運な事が続いていた。
新生命蓮寺シーカーズがまさかの引き分け狙いの戦術に切り替えて、勝ち越しゴールを決めれなかった事、
霊夢とメルランの特訓が全く上手く行かなかったこと、そしてこの試合先攻を取れなかった事。
そして、紅白戦から続く心の不調、未だ出口の見えない霊夢の不調。
それら全てが重なり、ついにその時が訪れることとなった。
515 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 18:57:44 ID:f9ahFKzA
バゴォオオオオオオオオオオン!!!
白蓮「(な!予想より遥かに強い!?)」
ナズーリン「(馬鹿な!?ここまでのシュートを持っていたのか!?)」
パルスィから放たれたシュートは白蓮とナズーリンの予想を大きく上回る威力があり、
二人はそのシュートに触れることすらできない。
心「と、届いて……!」
ギュルウン!!!ズギャアアアアアアアン!!!
必死に体を捻ってセービングにいく心。だが、身体面はともかく精神的に心の調子は完調とは言えず、
そのセービングには以前のようなキレが見られない。必死に手を伸ばすものの、無情にもボールはその横をすり抜けていき……。
ズサァアアアアアアアアアア!!!
ピィッピィーーーーーーー!!!
パルスィ「……ふん!」
心「あ……そ、そんな……」
パルスィが見たか!と言わんばかりの表情で一つ息をつき、心はがっくりと項垂れる。
前半4分、正に速攻で地底フリーフォールズがゴールを決める事に成功する。
……それは同時に、心の公式戦無失点記録が途絶えた瞬間でもあった。
地底フリーフォールズ 3−0 マリオとヨッシーFC
516 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 18:59:11 ID:f9ahFKzA
「……」「……」「……」
スタジアムに静寂が訪れる。観客全員が夢でも見たかのような表情している。
そして、一泊遅れて、割れんばかりの歓声と悲鳴にフィールドが包まれる。
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!???
キャアアアアアアアアアアアアアアアア!!???
天狗A「き、決まったー!パルスィ選手のダイレクトシュートがマリオとヨッシーFCのゴールネットを揺らしたぁ!
前半4分、地底フリーフォールズが早くも得点に成功!これで差は3点に広がりました!
し、しかもゴールを決められたのは、これまで2大会続けて一本のシュートも許さなかった因幡心選手!
私自身、目の前の光景がまだ信じられません!マリオとヨッシーFC、これはかなり苦しい展開です!
果たしてここから逆転する事が出来るのか!?」
「心ちゃんが……決められた!?」「しかもパルスィが決めたぞ!?」「おいおい、これひょっとして……」
「し、信じられない……」「嘘だと言ってくれ、心ちゃんー!!!」
因幡心はこれまで出場した公式戦全てにおいて1本のゴールも許す事はなかった。
その事実はどんどん肥大化していき、観客達は半ば心を神格化しているような所があった。
それだけに、目の前の光景が信じられないのだろう。
翼「ゴールを奪えないキーパーなんていない。それだけの事だよ」
松山「……あんな小さな子2大会も続けて無失点を続けただけでも十分凄いんだ。
余りプレッシャーに感じ過ぎないと良いんだが……」
盛り上がるスタンドと実況を余所に、ある意味冷たい言葉を言い放つ翼。
一方、松山はゴール前に膝と手をついたまま項垂れている心を見て、心配そうに言う。
外の世界のサッカー選手である彼らは、キーパーがいつまでも無失点を続ける事など
到底不可能だということをよく知っているのだ。
517 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 19:00:21 ID:f9ahFKzA
焔「こ、心ちゃん……」
空「だ、大丈夫だよ!まだ始まったばかりだし!」
希「そうだよ!運が悪かっただけだって!」
未だに立ちあがらない心を心配して、ウサギ達は空が心を励まそうとする。
彼女達にいきなりゴールされた心を責める気持ちは少しもない。
まだ試合は始まったばかりであり、3点差をひっくり返す事も不可能ではないのだ。
地底フリーフォールズは攻撃力はともかく、防御力は低いのだから。
しかし、心に今その言葉が届くかどうかは分からない。
心「……」
★心の様子→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「……ありがとう、皆。もう大丈夫」 立ちあがった!何か憑き物が落ちたようなすっきりした顔をしている
ハート、スペード→「……大丈夫です。ご心配お掛けしました」 吹っ切れた訳ではなさそうだが、何とか立ちあがった。
クラブ→「うっ……ひっく……」 泣いちゃったー!?
ダイヤ絵札、JOKER→???
518 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 19:00:31 ID:???
★心の様子→
ハート8
★
519 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 19:18:39 ID:f9ahFKzA
★心の様子→ ハート8 ★
ハート、スペード→「……大丈夫です。ご心配お掛けしました」 吹っ切れた訳ではなさそうだが、何とか立ちあがった。
スクッ
しばらくそのまま項垂れていた心だったが、やがてゆっくりと立ちあがる。
心「……大丈夫です。ご心配お掛けしました」
焔「ほ、本当に大丈夫?心ちゃん」
霊夢「(大丈夫って感じの顔じゃないわよ、心……)」
心の表情は傍から見ても明らかに気落ちしている物だった。
無失点という言葉が彼女にとってプレッシャーになっていたのは間違いないが、
だからと言って失点が悔しくない訳がない。今の心の精神状態は非常に微妙な物となっていた。
とは言え、試合はまだ始まったばかりであり、そればかりを気にしてもいられない状況である。
霊夢「(まさかいきなり燐とパルスィにやられちゃうとは……。あいつらを甘く見過ぎてたわ。
3点差か……。とにかく早い段階で1点返したいわね。今は前半4分で0−3だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:680/700
A 「まだ試合は始まったばかりよ!すぐに取り返しましょう!」 チームを鼓舞する
B 「ごめん、皆。私の作戦ミスだわ……」 他の選手を無警戒にした事を謝罪する
C 「心、余り気に病まないで。次で止められれば良いじゃない」 心を励ます
D 「……空、体力十分あるわよね?」 キックオフシュートですぐ取り返すぞ!
E チームデータを変更する。
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
520 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 19:21:46 ID:8IT0oZkg
A
521 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 19:28:17 ID:lbspWXXA
D
地底フリーフォールズのキーパーのキスメは桶の耐久度がおちるど何かありそうだし。
522 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 19:31:57 ID:???
カルロスのマークシート一人外してお燐につけるべきかなぁ?
今のままだとサイド突破され放題な気も・・・。
523 :
522
:2011/12/24(土) 19:33:54 ID:???
マークシートって何だよorz携帯が勝手な変換を・・・。
524 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 19:41:23 ID:tcuUoPBM
D
ここは一発ぶちかまして、空に敵の目を集めるのが得策と見た
525 :
521
:2011/12/24(土) 19:43:00 ID:???
敵のチームで決定力があるのは、パルスィとカルロス。このキックオフシュートで
必殺シュートを打ったパルスィの体力を削る。それで後警戒するのは、お燐の1対1ぐらいになると思うが。
526 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 19:50:13 ID:???
入ってくれればベスト。最悪でもキーパーまで届いてくれれば、それでいい。
527 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 20:16:09 ID:f9ahFKzA
>>521さん ヒント:キスメさんは実は恥ずかしがり屋。
>>522さん、>>525さん 難しい所ですね。今回は運が悪かったというのもありますし。
>>524さん まだアルティメットバーストは一度も見せていませんからね。
>>526さん 空のシュート力なら、へたれなければ十分決まる可能性はありますが……。
D 「……空、体力十分あるわよね?」 キックオフシュートですぐ取り返すぞ!
霊夢「……空、体力十分あるわよね?」
ざわっ!
霊夢のその一言でメンバーの間に緊張が走る。その言葉が意味する事はつまり……
空「うん、さっきちょっと動いただけだし、もう全開だよ」
霊夢「オーケー。それじゃ、キックオフ直後にボールを渡すから、思いっきりいって頂戴」
空「え?いいの?よーし!それじゃ思いっきり撃つぞー!」
霊夢の選択は空のキックオフシュート。これまで空が公式戦で放ったシュートは全てダイレクトであり、
キックオフシュートはほとんど警戒されていない筈である。
ルナサ「……なるほど。そういうことか」
希「普通なら無茶だけど、空ちゃんならもしかしたら……」
早苗「悪くない賭けではあるかもしれませんね。外した時のリスクもそこそこですが……」
メンバーの意見は賛成半分不安半分といったものではあったが、目立った反対意見もない。
後は空のシュート力を信じるのみである。
528 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 20:17:27 ID:f9ahFKzA
ピィーーーーーーーー!!!
霊夢「それっ!」
天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのキックオフで試合が再開されます!
全試合通じて、初めて先に得点を許したマリオとヨッシーFC、
ここからどのような反撃を見せるのか!ボールは霊夢選手から空選手に……えっ!?」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
空「いっくぞー!!!」
ぐわぁああああああああああああ!!!
天狗A「あーっと!キックオフでボールを渡された空選手、いきなりロングシュートの体勢!
前の試合、とてつもないシュートを見せた空選手ですが、地上シュートも得意なのか!?
しかし、いくら何でもこの位置からのシュートは無謀としか思えません!」
カルロス「なめるな!」
パルスィ「そんな所からのシュートで決めさせないわ……!妬ましい……!」
ヤマメ「げ、だからブロックあんま得意じゃないんだってばー!」
バケバケC「(バケバケA!お前じゃ無理だ!フォローに徹しろ!)」
バケバケA「バ、バケー!(わ、分かった!)」
キスメ「(……キスメを甘く見るなです!)」
529 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 20:18:34 ID:f9ahFKzA
★空→アルティメットバースト 60+! card = ★
★バケバケH→ブロック 36+(人数補正+3)+! card =
カルロス→ブロック 47+(人数補正+3)+! card =
パルスィ→ブロック 38+(補正合計+4)+! card =
バケバケF→ブロック 36+(補正合計+5)+! card = ★
★ヤマメ→ブロック 41+(補正合計+5)+! card =
バケバケB?→ブロック 38+(補正合計+6)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(補正合計+6)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+(距離補正+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!これで2点差!
1= ボールは大きく弾き返され、焔がフォロー
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= バケバケAがフォロー
-2≧ キスメが止めたぁ!
空のアルティメットバーストとには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
バケバケB?もしくはバケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
530 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:18:56 ID:???
★空→アルティメットバースト 60+
クラブ2
= ★
531 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:19:38 ID:???
★バケバケH→ブロック 36+(人数補正+3)+
ダイヤ8
=
カルロス→ブロック 47+(人数補正+3)+
クラブ8
=
パルスィ→ブロック 38+(補正合計+4)+
ハート7
=
バケバケF→ブロック 36+(補正合計+5)+
クラブ7
= ★
532 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:20:17 ID:???
★バケバケH→ブロック 36+(人数補正+3)+
ダイヤ7
=
カルロス→ブロック 47+(人数補正+3)+
ハート7
=
パルスィ→ブロック 38+(補正合計+4)+
クラブ9
=
バケバケF→ブロック 36+(補正合計+5)+
スペード5
= ★
こらやばい
533 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:20:42 ID:???
★ヤマメ→ブロック 41+(補正合計+5)+
ダイヤ9
=
バケバケB?→ブロック 38+(補正合計+6)+
クラブK
=
バケバケC→ブロック 40+(補正合計+6)+
ハート3
= ★
534 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:21:02 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+(距離補正+4)+
ダイヤ7
= ★
535 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:23:23 ID:???
流れはこちらにはないと言うのか……
536 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:27:00 ID:???
空をへたれさせただけでなく、カルロスまで負傷させるとは……
げに恐ろしきはクラブ一族よ……
537 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:29:32 ID:???
>>536
シュート吹き飛びは小だからカルロスは怪我してないと思う。
怪我をしたのはバケバケBかな。しかしこれはまずいぞ……。
538 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:33:52 ID:???
バケバケAがフォローでいいのかな?
539 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 20:52:27 ID:???
>>537
(確認して)なにィ……そんなァ!?
いかん、かなりの大損になっちまった……
540 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:05:02 ID:???
ここからどう4点を取るんだ?キックオフシュートを選んだ人達に是非聞いてみたいんだがねぇ…
541 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:10:42 ID:???
キックオフにフリー補正がついてたらなぁ
542 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:13:04 ID:???
キックオフシュートにフリー補正はつかないって明記されてた気がする。
何処でかは忘れたけど。
543 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:22:36 ID:???
>>540
ボールの支配率をあげる。キスメは必殺セービングを使っているという点と桶に耐久度がある点で
攻め続ければ崩れる。こちらのように優秀な控えキーパなどはいないだろうし。
カルロスは3人で囲んでいる以上自由には動けないだろうし、パルスィは必殺シュートを打ってさらに吹っ飛ばされた。
あと前半では1発打てるというくらい、後攻められるのはお燐ぐらいだけど
それは霊夢がカバーにいけば、とめられる可能性は十分ある。
544 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:28:10 ID:???
>>543
この大会でいいとこなしの霊夢さんを甘く見ないほうがいい
あの人はフィールダー版若林のようなものだ。今日の引きもひどいから
確実に抜かれるぞ
545 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:33:01 ID:???
>>544
この大会の内容だけで若林呼ばりはひどいだろ。
546 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 21:41:36 ID:???
クラブAが別の獲物にいってくれりゃあ…
547 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:03:31 ID:???
>>535さん
これは……想像以上に悪い流れですね。流石にびっくりしてます。4で決まってたのに……。
>>536さん、537さん
はい。シュート吹き飛びはクラブ4、9、Kで負傷なので、この場合はカルロスは負傷していません。
>>538さん
そうですね。バケバケAがフォローです。
>>540さん、543さん
まだ前半の5分ですし、余程流れが悪くない限りは逆転の可能性はまだ十分あるのですが、
今はその流れが……という感じですね。控えのFWも十分に強いこのチームでしたら、
得点チャンスさえ増やせばまだまだ大丈夫だと思います。
>>541さん、542さん
キックオフシュートにフリー補正がつくとキックオフシュートがかなり強くなってしまう関係上、
このスレではフリー補正はFK、PKの時以外は相当な限定状況でしかつかないようになっています。
>>544さん、545さん
霊夢「だ、大丈夫よ!スランプはいつか抜けるものなんだから!」
>>546さん
マモノさんが最近本当に牙を剥いていますね……。
548 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:05:09 ID:f9ahFKzA
★空→アルティメットバースト 60+ クラブ2 = 62★
★バケバケH→ブロック 36+(人数補正+3)+ ダイヤ8 = 47 ※吹っ飛び!※
カルロス→ブロック 47+(人数補正+3)+ クラブ8 = 58 -1 ※吹っ飛び!※
パルスィ→ブロック 38+(補正合計+4)+ ハート7 = 49 ※吹っ飛び!※
バケバケF→ブロック 36+(補正合計+5)+ クラブ7 =48 ※吹っ飛び!※★
★ヤマメ→ブロック 41+(補正合計+5)+ ダイヤ9 = 54 ※吹っ飛び!※
バケバケB?→ブロック 38+(補正合計+6)+ クラブK = 57 ※吹っ飛び!&怪我発生!※
バケバケC→ブロック 40+(補正合計+6)+ ハート3 = 49 ※吹っ飛び!※★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
★空→アルティメットバースト 60+ クラブ2+減衰(-1) = 61★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+(距離補正+4)+ ダイヤ7 = 62★
-1= バケバケAがフォロー
バシュウウウウウウ!!!
空「うにゅ!?」
空は撃った瞬間、明らかにミスキックだと分かってしまった。
これまでのようなしっかりとボールを捉えた感触が全く足に伝わって来ないのだ。
バケバケH「(ドガァ!)バケー!?」
カルロス「くっ!この威力……(バギィッ!)ぐわあ!」
パルスィ「(ドゴォッ!)きゃあ!」
バケバケF「(ズガァ!)バケケー!?」
549 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:06:19 ID:f9ahFKzA
ヤマメ「(バチィッ!)きゃあ!」
バケバケB?「(グギィッ!)バケケー!?」
バケバケC「(くっ!あの距離からで……!ぐわぁ!)」
ギュオオオオオオオオオオオ!!!
明らかなミスキックながらも、元々のシュート力の高さのせいか、
ブロックに入った全員を吹き飛ばして空のシュートはゴールへと向かう。
だが、ディフェンスにも長けたカルロスのブロックは僅かに空のシュートの威力を減じていた。
それが決定的な差になった。
キスメ「(キスメタックルです!ジョイヤー!!!)」
バッ!!!……バキィイイイイイイイイン!!!
桶に入ったキスメがそのまま全身をぶつけるかのようなタックルを敢行し、
見事に空のシュートを弾き飛ばす事に成功する。
空「そ、そんな……」
霊夢「(くっ、ここで空が蹴り損なっちゃうなんて……本当に今日は運がないわね)」
バケバケA「バケー!」
そしてこぼれ球はバケバケAがフォローに成功した。
結果論で言えば、マリオとヨッシーFCの賭けは失敗に終わった形となった。
※キスメの桶の耐久度が61減少しました!
550 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:08:52 ID:f9ahFKzA
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「止めたー!キスメ選手、自らの身体を張ったセービングでマリオとヨッシーFCのシュートをブロック!
こぼれ球はバケバケA選手がフォローしました!試合の流れは完全に地底フリーフォールズか!?」
「流石にあの距離じゃな……」「でも、結構惜しかったぜ?」「これで決まってれば……!」
焔「す、すぐに奪い返せば!」 ダッ!
天狗A「……あっと、しかしバケバケB選手が倒れたまま起き上がれません!怪我をしてしまったのでしょうか!?」
バケバケB?「バ……ケ……」
バケバケA「バケー(げ、周りほとんど全員吹っ飛んでるじゃねぇか!
バケバケBの奴も怪我しちまったみたいだし、ここは……)」
バシィッ!!!
マリオとヨッシーFCにとって不幸中の幸いだったのが、地底フリーフォールズのフィールダーのほとんどが
空のシュートによって吹き飛ばされていた事と、バケバケBがそれによって怪我をしてしまった事だろう。
3点差ある以上、ここで無理をする必要もないと判断したバケバケAは一旦ボールをフィールドの外に出す選択をする。
霊夢「(ふう、とりあえず何とかこっちボールね……。ここで4点差にでもなったら本当に終わりだし)」
天狗A「バケバケB選手、ボールを大きくサイドラインに蹴り出した!
マリオとヨッシーFCのスローインになります!バケバケB選手、大丈夫でしょうか?」
★バケバケBの怪我の具合→! dice + ! dice★
先着一名様で引いて下さい。ダイスの合計がそのまま治療時間となります。
551 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 22:10:07 ID:???
★バケバケBの怪我の具合→
3
+
4
★
552 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:32:05 ID:f9ahFKzA
★バケバケBの怪我の具合→ 3 + 4 ★
→治療時間は7分!
ヤマメ「……うーん、正直よく分からないけど、そこまでひどくはなさそうだね。
今無理しても仕方ないし、とりあえず治療してきなよ」
バケバケB?「バケバケ(かたじけない。出来るだけ早く戻るでござる)」
フィールドの外に出るバケバケB。現在の時間はまだ前半の6分であり、
半分が過ぎる頃には戻って来れるだろう。
パルスィ「……キスメ、皆、よく止めてくれたわね。助かったわ」
キスメ「(キスメに掛かればこんなものなのです!)」
カルロス「(……まあ防いだだけで上出来か)」
試合開始直後の速攻で1点を取り、相手のストライカーのシュートを防いで見せた。
流れは地底フリーフォールズのものであり、カルロスの体力もまだまだ残っている。だが、
パルスィ「(……流石に試合開始から動き過ぎたわね。前半は少し抑えないと)」
幻想郷の選手であるパルスィの体力は、試合開始6分にして既に大分消耗していた。
まだまだ動ける事は動けるが、後半も考えると余り無茶は出来ないだろう。
553 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:34:15 ID:f9ahFKzA
一方、結果的に命拾いした形になったマリオとヨッシーFC。
空「うにゅ〜……ごめん」
霊夢「……いや、今のは指示した私の責任でもあるわ。ごめんなさい、皆」
早苗「霊夢さん、空さん。謝るのは試合が終わってからにしましょう。
今はとにかく、早く点を返す事を考えないと」
ルナサ「幸運だったとは言え、まだボールを持っているのはこちらだ。
何とかこの攻撃で1点返せれば、まだまだ試合は分からない」
リリーW「まだ試合は始まったばかりですよ〜!」
希「こっちのサイドは薄いしね!私がガンガン突破しちゃうよ!」
白蓮「霊夢さん、チームの失点はチーム全員の責任です。焦らずにいきましょう。
いずれ必ずチャンスは来る筈です」
霊夢「……そうね、ありがとう、皆」
これまでキャプテンとして尽力していた為か、霊夢の事を責めるメンバーはいない。
とはいえ、今の状況がかなり厳しいものであることには間違いない。
だが、危機的状況下でこそ燃える選手がマリオとヨッシーFCには一人いた。
前回大会得点王、マリオとヨッシーFCのストライカーの一人、因幡焔。
焔「(空ちゃんだってそう何発もは撃てない……私が何とかしなくちゃ!)」
彼女は最近2試合に出場していなかった事もあり、より自分が何とかしようという気持ちになっていた。
……そこには空に対するライバル心のようなものも存在するのかもしれない。
※焔のスキル『逆境に強い』が発動しました!
554 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 22:37:16 ID:f9ahFKzA
ルナサ「それっ!」
ブウン!!!
天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのスローインで試合再開です!ボールはルナサ選手から霊夢選手へ!
地底フリーフォールズのメンバーも既に体勢を立て直しており、実質仕切り直しのような状態となりました!
そしてボールを持った選手に素早くバケバケH選手とカルロス選手が詰め寄る!」
翼「いくらあの男でも、霊夢のドリブルを防げる訳はないな」
バケバケH「バケー!(ボール寄越しやがれ!)」
カルロス「……いくぞ!」
早苗「霊夢さん、フォローしますよ!」
霊夢「(これ以上失敗する訳にはいかないわ!ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:690/700
A ドリブルで突破!(バケバケH、カルロス)
B 前線の空にパス!(バケバケH、カルロス)
C 前線の焔にパス!(バケバケH、カルロス)
D 左サイドのルナサにパス!
E 右サイドの希にパス!
F 早苗にバックパス!
G 早苗とワンツーで突破!(バケバケH、カルロス、パルスィ)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
555 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 22:39:48 ID:lbspWXXA
E
556 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 23:44:41 ID:t9nVn65A
E
557 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/24(土) 23:52:43 ID:f9ahFKzA
E 右サイドの希にパス!
霊夢「希!頼むわよ!」 バシィッ!
天狗A「霊夢選手、ここは右サイドの希選手へとはたく!マリオとヨッシーFC得意のサイドアタックだ!
しかし、即座にパルスィ選手とバケバケE選手がチェックに入る!」
希「よーし、今日もいっくよー!」
パルスィ「妬ましい……!私程度なら簡単に抜けるとでも言う気……!?」
バケバケE「バケ……(お、落ち着いてくだせえ……)」
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!そのままサイドを駆け上がる!
1= 霊夢がフォロー!しかしカルロスとバケバケHが迫る!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ パルスィ達がボール奪取!流れは完全に地底フリーフォールズ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
パルスィのマークがダイヤで『ジェラシーボンバー(+5)』が発動します。
558 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 23:53:42 ID:???
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+
ハートK
= ★
559 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 23:54:13 ID:???
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+
ダイヤ6
=
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+
ダイヤ4
= ★
560 :
森崎名無しさん
:2011/12/24(土) 23:54:39 ID:???
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+
クラブ8
=
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+
ダイヤ2
= ★
561 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 00:06:55 ID:sp/aQNLQ
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+ ハートK+消えるフェイント(+4) = 62★ ※覚醒フラグ回収!※
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+ ダイヤ6+ジェラシーボンバー(+5) = 53
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = 42★
2≦ 希が突破!そのままサイドを駆け上がる!
希「(ここで私が流れを変えて見せる!……今だ!)」
フッ!!!
パルスィ「き、消えた!?」
バケバケE「バケー!?(ど、何処だ!?)」
最高速でのドリブルから急激に姿勢を低くする事により、一瞬相手の視界から消えたように見せかける、
希得意のフェイント。希の小さな体とスピードがあればこその技であり、他の選手に真似られる物ではない。
ガッ!グンッ!!!
希「遅いよ!私はこっち!」
パルスィ「なっ!?」
バケバケE「バケケ!(いつの間に!)」
562 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 00:08:51 ID:sp/aQNLQ
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「希選手、素早いドリブルからの切り返しで一気に二人を突破!
相変わらずのスピードに地底フリーフォールズの選手はついていけない!」
霊夢「ナイスよ、希!」
文「(ふふふ……流石ですね、希さん。今から試合が楽しみで仕方ありませんよ)」
はたて「……楽しそうねぇ」
椛「文様の早さへの執着はある意味病的ですから……」
観客席では妖怪の山連合のキャプテンである文が楽しそうに希を見ていた。
彼女は永遠亭ルナティックスとの試合の時から希に注目しており、
いつか対戦出来る日を心待ちにしているのだ。
希「(よし、サイドでのドリブルの仕方のパターンも増えて来たし、
もっと色々な事が出来るようにしないと!)」
※希がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に……
★ここから流れが変わるか!?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→↓の結果+新スキルフラグ習得!
ハート、スペード、クラブ→スキル『サイドアタッカー』が進化!
JOKER→???
563 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:11:20 ID:???
★ここから流れが変わるか!?→
クラブ3
★
564 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:11:26 ID:???
★ここから流れが変わるか!?→
スペード2
★
565 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 00:38:32 ID:sp/aQNLQ
★ここから流れが変わるか!?→ クラブ3 ★
ハート、スペード、クラブ→スキル『サイドアタッカー』が進化!
希「(サイドのスペースの使い方はドリブルだけに限らない!
守備やシュートでだって、サイドにいる利点は活かせる筈!)」
チーム結成以来、攻撃をする時も守備をする時もひたすらサイドでこなしてきた希。
彼女はもはや単なるドリブラーではなく、サイドのスペシャリストへと進化を遂げつつあった。
※スキル『サイドアタッカー』が進化し、スキル『サイドの魔術師』を習得しました!
ドリブル以外の判定でも、サイドにいる際は(+2)補正を受けるようになります!
希「キャプテンはあのカルロスって人にマークされてるし……私が行くしかない!」
天狗A「希選手、突破した勢いそのままにサイドを駆け上がる!速い速い!
並の選手ではこのスピードに追い付くことすら出来ない!」
バケバケB?「バケ……(く、拙者、いや俺一人では……!)」
ヤマメ「(ちょ、ちょっと速すぎるでしょあの子!?ま、間に合って!)」
PAを飛び出して必死に希を止めに掛かるヤマメ。だがその間にも希のドリブルは加速していき……
★ヤマメは追いつけるか?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→希のスピードについてこれない!相手はバケバケBのみ!
スペード→何とか追いついたが、位置取りが良くない!
クラブ→ギリギリで追いついた!通常の判定通りの勝負!
JOKER→希「……もう一つギアを上げるよ!」
566 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:39:10 ID:???
★ヤマメは追いつけるか?→
クラブK
★
567 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 00:42:38 ID:sp/aQNLQ
★ヤマメは追いつけるか?→ クラブK ★
クラブ→ギリギリで追いついた!通常の判定通りの勝負!
ヤマメ「(何とか追いつけた!)よし、ここで止めて見せるわ!」
バケバケB?「バケ!(流石だぜ姐さん!これなら……!)」
希「く……!だけど、私が抜いちゃえばいいんだ!」
★希→ドリブル 43+(サイドの魔術師+2)+(希の感覚+1)+! card = ★
★バケバケB?→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!
1= 焔がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ バケバケB達が止めたぁ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
バケバケBのカードがJOKERの時……?
568 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:43:58 ID:???
★希→ドリブル 43+(サイドの魔術師+2)+(希の感覚+1)+
ダイヤ4
= ★
569 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:46:24 ID:???
★バケバケB?→タックル 37+(人数補正+1)+
JOKER
=
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+
スペード2
= ★
570 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:47:06 ID:???
★バケバケB?→タックル 37+(人数補正+1)+
JOKER
=
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+
スペード8
= ★
571 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:47:39 ID:???
なんだこれw
572 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 00:48:20 ID:???
( ゚д゚)?
573 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 00:49:38 ID:???
強制敗北系のイベントでさえなければ突破はしてる・・のか。しかしすごいなw
574 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 00:51:44 ID:???
あ、先に補足しておきます。このJOKERでイベント(という程のものではないですが)
は発生しますが、強制敗北にはなりません。数値的に希は突破しているので、
この判定の結果は希の突破となります。
575 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 01:16:59 ID:???
すみません、何とかこの攻撃が終わるまでは書きたかったのですが、
ちょっと描写に悩み中ですので、今日の更新はここまでとさせて下さい。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
このイベントでバケバケB?を名有にしようと思いますので、
何か良い名前がありましたらご提案をお願いします。
(何もなければ『参』にでもしようかなと思います。元ネタはPCパーツ)
576 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 12:09:09 ID:???
バケバケB名前案
三流(みつる)
漢字のせいか、三流(さんりゅう)などとからかわれるのを嫌がる
いつか必ず成り上がってやると、意気込みは高い
577 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 12:57:38 ID:???
バケバケB名前案
三絃(さんげん)
バケバケになる前は雅楽師。雅なおじゃる口調だがバケバケなので誰にも気づいてもらえない。が、めげない落ち込まない性格
雅楽の教えにのっとり、序・破・急の三段階で相手の動きの起こりを捉えるので速いだけの選手とは相性が良い。
578 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 15:21:00 ID:sp/aQNLQ
>>576さん、>>577さん
おおお、名前だけでなく設定まで考えて頂き、ありがとうございます!
雅楽はほとんど知らないので、口調が上手く再現出来るか分かりませんがw
では、頂いた名前案で投票を行いたいと思います(敵キャラなので3票ではなく2票決定で)
A 三流(みつる)
漢字のせいか、三流(さんりゅう)などとからかわれるのを嫌がる
いつか必ず成り上がってやると、意気込みは高い
B 三絃(さんげん)
バケバケになる前は雅楽師。雅なおじゃる口調だがバケバケなので誰にも気づいてもらえない。が、めげない落ち込まない性格
雅楽の教えにのっとり、序・破・急の三段階で相手の動きの起こりを捉えるので速いだけの選手とは相性が良い。
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
579 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 15:28:35 ID:zFu599Y6
B
580 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 15:35:16 ID:???
B
581 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 15:45:42 ID:KRLhXfmA
B
582 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 16:21:26 ID:sp/aQNLQ
投票頂きありがとうございました!では、B 三絃(さんげん)で進めさせて頂きます!
★希→ドリブル 43+(サイドの魔術師+2)+(希の感覚+1)+ ダイヤ4+希の領域(+6) = 56★
★バケバケB?→タックル 37+(人数補正+1)+ JOKER = 53 ※イベント発生!※
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+ スペード2+樺黄小町(+2) = 49★
2≦ 希がサイド突破成功!
バケバケB?「バケケー!!!」
ヤマメ「毒蜘蛛の糸に絡めてやるわ!」
ズサァアアアアアア!!!
ズシャアアアアアアアア!!!
希「(見える……相手の動きが見える!)」
バケバケB?とヤマメから鋭いスライディングタックルが繰り出される。
特にバケバケB?は名無しとは思えない程の強烈なタックル(というか体当たり)を敢行するが、
今の希にとってはその全ての動きがスローに見えた。
ババッ!ヒュン!!
ヤマメ「嘘!?消えた!?」
希「へへー!これでこっちのチャンスだね!」
ヤマメからしてみれば、突然タックルを仕掛けた希が目の前から消えたように移っただろう。
「ノっている」時の希の感覚は、通常の選手とは全く異なった物なのだから。
583 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 16:24:27 ID:sp/aQNLQ
完全に突破した。少なくとも希はそう思っていた。
……だが、ここで希は予想外の光景を目にする事になる。
バケバケB?「バケー!!!」
バババッ!!!
希「え!?(何で!?抜いた筈なのに!?)」
サッ!グンッ!!
バケバケB?「バケ!?(なにぃ!?)」
自分の感覚だけの世界に異物が混入された事で完全に意表をつかれた形になった希だったが、
かろうじて交わす事に成功する。だが、気付くのが一瞬でも遅れていたら、恐らく奪われていただろう。
バケバケB。彼は生前は『三絃』と名乗っており、『雅楽』と呼ばれる日本古来の音楽や舞を学んでいた。
だが、雅楽は日本では伝統ではあるものの、技量を持った人間が少なく、それゆえに少しずつ廃れつつあった。
その現状を何とかしようと必死になって勉強している際に不幸な事故に遭ってしまい、彼はその生涯を終える事となるが、
雅楽を何とか復興させたいという意思は死してなお残っており、バケバケとして幻想郷で生まれ変わる事となった。
最も、幻想郷に来て幽霊になった事で変に開き直ったのか、最近ではサッカー等他の趣味も増えて来たようだが。
三絃「バケケ!(くっ!流石でござるな!だが次は抜かせんでござるよ!)」
希「(あ、危なかった……。スピードは全然大したことないのに、何で目の前にいたの?)」
※バケバケB?が名有に進化し、全能力が+1され、以後は『三絃』と表記します!
更に三絃がスキル『雅楽師Lv1』を習得しました!
(マークがダイヤの時『一具』が発動し、テクニック系ドリブル技を無効化する)
584 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 16:26:25 ID:sp/aQNLQ
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「またしても突破!希選手、文選手にも勝るとも劣らないスピードで4人抜き!
さぁ、この試合初めてマリオとヨッシーFCのチャンス到来!既にFWの二人はPA内に入っています!
ここからセンタリングをするのか、それとも自ら切れ込むのか!?」
「流石希ちゃんだ!」「文ちゃんにも負けてないぞ!」「小さい子は正義だ!」
焔「希ちゃん、こっちこっち!」 空「私もまだ撃てるよ!」
カルロス「(く、やはりこのチームの守備では厳しいか)」
キスメ「(どこからでも掛かってくるです!むん!)」
2トップの焔と空は既にPA内に侵入している。ヤマメが希を止めにいったこともあり、
PA内の守備はかなり薄くなっている。
希「(ここは絶対に決めたいけど、どうしようかな……)」
霊夢「(よし、今度は完全にこっちのチャンスね!ここは何か希に指示を出すべきかしら?)」
A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「焔にグラウンダーで出して!」
C 「焔に低いセンタリングで出して!」
D 「空にグラウンダーで出して!」
E 「空に高いセンタリングで出して!」
F 「私が撃つわ!私に出して!」
G 「そのまま自分で突っ込んで!」
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
585 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 16:29:26 ID:Z9wMRryI
E
586 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 16:33:55 ID:KRLhXfmA
B
587 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 16:42:03 ID:???
うわあああああああああああああああああ。
バケバケBは怪我してフィールドの外にいたんだったぁああああ。
すみません、馬鹿馬鹿し過ぎるミスですがもう取り返しがつかない状況なので、
後で何かお詫びのボーナスをつけるという事でご勘弁をお願いしますorz
(バケバケBはこのプレイが終わってから治療に出します……)
588 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 16:57:14 ID:Z9wMRryI
>>585
E→Bに変更願います
589 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 17:09:42 ID:sp/aQNLQ
>>588さん 変更受け付けましたー!
あ、先ほどの判定で1つ表記忘れがありました。
※バケバケBがダブルJOKERという奇跡を起こした為、奇跡ポイントが+3されました!(現在29ポイント)
B 「焔にグラウンダーで出して!」
霊夢「(空はもう一発撃ってるし、ここは)希!焔にグラウンダーで出して!」
希「分かった!焔ちゃん、お願い!」
バシィッ!
天狗A「サイドを切り裂いた希選手、ここでPA内にグラウンダーのセンタリング!
これがPA内にいる焔選手に綺麗に渡った!地底フリーフォールズの守備はこのパスをカット出来ない!
焔選手、当然即座にシュート体勢に入る!ここで1点決める事が出来ればまだまだ勝負は分かりません!」
焔「よーし!ここは絶対に決めるぞ!」
ぐわぁあああああああああああ!!!
ヤマメ「キスメ!何とか止めて!」
バケバケA「バケバケ!(ここは俺もいきますぜ、旦那!)」
バケバケC「(くっ!何とか防いで見せるぞ!)」
キスメ「(キスメ流奥義を見せてやるです!)」
焔「いっけぇー!ラピッド・フレイム!」
590 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 17:11:10 ID:sp/aQNLQ
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★バケバケA→ブロック 40+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1= 空がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バケバケFがフォロー
-2≧ キスメがまたも止めたぁ!
焔のラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
バケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
591 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 17:12:38 ID:???
★バケバケA→ブロック 38+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
すいません、間に合えばこちらでお願いします。
592 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:13:00 ID:???
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+
スペード8
(
3
4
) = ★
593 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:13:47 ID:???
★バケバケA→ブロック 38+(人数補正+1)+
スペード9
=
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+
クラブQ
= ★
594 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:14:31 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
クラブ8
= ★
595 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:29:35 ID:???
>>587
お気になさらず〜。多分怪我をものともしない気合いが入ってたんですよ
そして名前採用ありがとうございました
詳細な設定にスキルまで、嬉しい限りです
596 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:02:42 ID:sp/aQNLQ
>>595さん
ありがとうございます!設定については慌ててwikiで調べた程度の知識ですのでご承知下さいw
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+ スペード8 ( 3 4 ) = 61★
★バケバケA→ブロック 38+(人数補正+1)+ スペード9 = 48 ※吹っ飛び!※
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+ クラブQ = 53★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+ スペード8 ( 3 4 ) = 61★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+ クラブ8 = 59★ ※吹っ飛び!※
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!……の筈がポスト降臨!
焔「……HA!!!」
ズボワァアアアアアアアアアアア!!!
バケバケA「バケー!(ドガァ!)バケケ!?」
バケバケC「(くっ……やはりブロッカーがいないのがこのチームの欠点か!)」
焔の足から放たれたシュートは完璧とまではいかないまでも、十分なインパクトだった。
バケバケ達では到底そのシュートを止める事は敵わない。そしてそれはキスメも同様だった。
キスメ「(キスメダイビング!!!……(バキィン!)きゃわあ!?)」
キスメの桶も弾き飛ばし、焔のシュートはゴールに突き刺さる……かに思われた。
しかし、流れがない時には何をやっても上手くいかない物であり、今回もそのパターンだった。
597 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:04:43 ID:sp/aQNLQ
……カァアン!!!
焔「えー!?(今の悪くなかったのにー!)」
霊夢「はいー!?」
焔のシュートはキスメを吹き飛ばした影響でコースが変わったのか、僅かにポストに直撃してしまう。
※キスメの桶の耐久度が61減少しました!
エェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?
天狗A「あーっと!焔選手のシュートはまさかのポスト!マリオとヨッシーFC、中々1点が取れません!
このこぼれ球には両チームの選手が雪崩込む!位置的にはマリオとヨッシーFCが有利か!?」
「おいおい、本当にこれ……」「やばいんじゃないか?」「決まったと思ったのに……」
空「……まだだっ!」
霊夢「このボールをフォローすればゴールはがら空きよ!」
カルロス「させるか!」
★1点が遠い試合→! card★
ダイヤ、ハート→空がこぼれ球をねじ込みに!
スペード→霊夢がフォロー!しかしカルロスが迫る!
クラブ4以上→バケバケFがフォロー!
クラブ3以下→カルロスがフォロー!
JOKER→焔「ま、まだまだまだー!!!」
※空のスキル『超反応』により空のねじ込み率が上がっています。
598 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:04:54 ID:???
★1点が遠い試合→
クラブ5
★
599 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:34:50 ID:sp/aQNLQ
★1点が遠い試合→ クラブ5 ★
クラブ4以上→バケバケFがフォロー!
バケバケF「バケー!(もらったぜ!)」
天狗A「このこぼれ球はバケバケF選手が素早くフォローに成功!
何処までもマリオとヨッシーFCにはツキがありません!」
霊夢「(まずいわね、前半までにせめて1点差にしたいんだけど)」
早苗「(空さんも焔さんもこれで一発ずつ撃ったのに0点とは……。これは何とかしないとまずいかもしれませんね)」
バケバケF「(お燐さん、また頼むぜ!)」 バシィッ!
バケバケFはフォローしたボールをすぐに右サイドのお燐に振るが、
空が素早く反応してこのパスをカットに入る。
空「お、お燐へのパスだからって通してたまるか!」
★バケバケF→パス 38+! card = ★
★空→カット 39+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ お燐、パスキャッチ!
1= カルロスがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 空がカット成功!
空のマークがダイヤで『フライングカット(+2)』が発動します。
600 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:37:30 ID:???
★バケバケF→パス 38+
クラブ9
= ★
601 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:37:47 ID:???
★空→カット 39+
ハート8
= ★
602 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:37:57 ID:???
★空→カット 39+
クラブA
= ★
603 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:48:20 ID:sp/aQNLQ
★バケバケF→パス 38+ クラブ9 = 47★
★空→カット 39+ ハート8 = 47★
0= こぼれ球、ランダム
空「うにゅおー!!!」
バチィイイン!!!
バケバケF「バケ!?(なにぃ!?)」
天狗A「バケバケF選手のパスは空選手が何とか体に当てました!
またしてもボールはこぼれ球に!前半も10分を経過!
激しい争いが続きますが、時間が経てば有利になるのは当然地底フリーフォールズ!」
霊夢「このこぼれ球を取ってみせるわ!」
早苗「私も行きますよ!」
カルロス「(ちっ!人数的には不利か!)」
★こぼれ球の行方→! card★
ダイヤ→霊夢がフォロー!
ハート→早苗がフォロー!
スペード→霊夢とカルロスが競り合いに!
クラブ→カルロスがフォロー!
JOKER→空がフォロー!?
604 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:49:52 ID:???
★こぼれ球の行方→
クラブJ
★
605 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:58:29 ID:???
クラブ出すぎ…。流れがないなあ
606 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:06:31 ID:???
次に点を取られたらダイジェストでいいよ
607 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 20:35:06 ID:sp/aQNLQ
>>605さん
うーん、この試合の運の無さはひどいの一言に尽きますね。
>>606さん
ストーリー上、この試合は可能性がなくなった時点でゲームオーバーとなります。
最終戦は負けた場合はそのままストーリーが進む事になりますが……。
★こぼれ球の行方→ クラブJ ★
クラブ→カルロスがフォロー!
この試合のマリオとヨッシーFCのツキの無さは正にどん底と言っても良いだろう。
こぼれ球のフォローが全く出来ず、一番渡ってはいけない人物に渡ってしまうのだから。
カルロス「……もらった!」
霊夢「え、速い!?」
天狗A「このこぼれ球はカルロス選手がフォローに成功!ここで攻守が入れ替わりました!
カルロス選手、当然そのままドリブルで突き進む!今度は地底フリーフォールズのカウンターです!
しかし、ドリブルを続けるカルロス選手の前にマリオとヨッシーFCの3人が立ち塞がる!」
松山「ここで1点取られては本当に勝ち目がなくなるぞ……」
早苗「絶対にここで止めて見せます!守矢の秘術を甘く見てもらっては困りますよ!」
リリーW「春の私はそう簡単には抜かれませんよ〜!」
リリカ「姉さん!何としてでも私達で食い止めるよ!」
ルナサ「分かった!いくぞリリカ!」
608 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 20:36:16 ID:sp/aQNLQ
早苗、リリーWに加えてリリカとルナサまでもが中央の位置でカルロスを止めに向かう。
これに抜かれてしまえば大ピンチだが、ここで取り返せばまた攻撃のチャンスとなるのだ。
カルロス「……何人で来ようが止められるものなら止めてみろ!」
★カルロス→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+! card =
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+! card =
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+! card =
ルナサの支援→! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルロスがそれでも突破!
1= パルスィがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 早苗達が止めた!!!
カルロスのマークがクラブ以外で『分身ドリブル(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
ファントムディニングには3の吹っ飛び係数が存在します。
リリカ達のファントムディニングは未完成です。ダイヤで二人のマークが一致した時、完成します。
(ただし、タックルが成功した時のみ)
609 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:37:37 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+
スペード9
= ★
610 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:38:49 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+
スペード6
=
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+
ハート7
=
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+
クラブQ
=
ルナサの支援→
ダイヤ9
★
611 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:38:56 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+
スペード4
=
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+
クラブ10
=
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+
スペード6
=
ルナサの支援→
クラブ8
★
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